大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


BBQ@ブヒブヒ宅
日曜日のことですが。 ブヒブヒ宅へBBQをご馳走に行ってきましたです、オットくんとワタシ。
ブヒブヒ宅とは、犬ブログで有名だったな フレンチブルとカナダ生活 のkeiksさん、Ossan&丸坊ちゃん、ももたん宅
**注** 文字色変えてありますがリンク張っていません(爆) ワタシの余計なお世話で最近忙しくしているkeiksさん、ブログの更新してねーーーーぇ。なので、あえてリンクしませんでした(笑) 別にこのブログの右にあるリンクってとこにリンクしてあるんで、リンクしてもいいんだけど、冗談でわざと文字の色だけ変えてリンクつけなかっただけーー

さて、そのkeiksさんとはブログつながりで仲良くしていただいているんですが、keiksさんはもちろんだけど、Ossanさんも食べる事が好き(だよね?!) んで、お酒もたしなむっチュー、海家フーフにもってこいのカップル友。
でね、そのkeiksさんご夫妻をこ汚い海家に恥ずかしげもなくお呼びたてしたことがあるんですわ、、、詳しくは→コチラ あは、リンク先の文字微妙に色違うね~
でねその時にオットくんが我が家にあるBig Green Eggでグリルしたものを食べていただいたんですけど、OssanさんがかなりBig Green Eggに興味を持ちまして。 4月のある日お手紙いただいたデスよ。 もちろんE-mailでね。
その内容ってのがなんと、デモ用(ディスプレー用)のBig Green Eggが安く手に入るんだけど、それはお買い得??という内容だったんです(苦笑) この時オットくんと2人 がはははは・・・・ハマッタな。これでまたBig Green Egg仲間が増えたなっ!! とニンマリしたのは言うまでもない。 で、前置き長いですが、そのBig Green EggでBBQをするから食べに来いっ!!とお誘いいただいたのですよ。

久しぶりに

丸坊ちゃん

丸坊ちゃん、舌でてるでぇ~~ と

ももたん

ももたん、めちゃ笑ってるし、、、にも会えて ウハウハのワタシ(爆)

そして、そのブヒブヒ宅Big Green Egg登場!!!

Big Green Egg@丸モモ宅

これを見たワタシの最初の感想 キレーーーー。うちのとは大違いだ!!
まま、うちのはほれ4年も使い込んでるし、多少汚くてもね~~。 と思ったんだけど、使い方が違ったね。うちのは夏の間カバーすらせずに外に出しっぱ(汗) コチラ↑はちゃんと雨にぬれないようにしているようでした。
ま、いいんです、美味しくグリルしていただければ見かけはいいんです 負け惜しみ

で、Ossanさんが腕によりをかけてBBQしてくれましたが、その前に・・・

BBQ@丸モモ宅

keiksさんが用意してくれたアペタイザー。 こんなん出されたら前夜のBlack Hoofでの二日酔いも吹っ飛んでさらに飲んじゃいますわな(爆)

BBQ@丸モモ宅

この白丸で囲ったヤツなんですが南アフリカのソーセージと言うか、サラミと言うか、生ハムと言うか。。。まそーゆー感じのもんなんですがね。 これがまたお酒にピッタリなんですよ!!
ちなみに右にあるのはBiltongと言う牛肉で作られたものです。で、左にある細長いサラミのようなものはDroeworsと言うもんもで、どちらも香辛料?になるのか??多分コリアンダーシードだと思うのですが、それが効いていて美味いんですわ。 しかもBlitongの手土産まで戴いちったよ!!ゴチです。

それからBBQのお供に出てきた

BBQ@丸モモ宅

豆腐見えませんが、豆腐サラダ(笑) 豆腐はちゃんと下に入っていて、上にのっているのは牛のたたき。うまーーーっす。


BBQ@丸モモ宅

例の食べるラー油で作ってくれた、ホタテ入り炒飯。 この食べるラー油やっぱり美味いね。
keiksさんの所にもご両親が日本から遊びにいらっしゃっていたのでその時に持ってきてくれたそうです。どこの親も同じことするんだなー(笑) って、うちの場合妹が買って母に持たせてくれたんだけどね。

で、メインのBBQですが食い意地に負けて写真撮ってない(爆) 
唯一撮ったのはコレ

BBQ@丸モモ宅

これまた南アフリカの手作りぐるぐるソーセージでBoereworsと言うものです。 これもまた美味しいですよ。お酒が進むったらありゃしない。

それと、チキンもBBQしてくれたんですけど・・・あれはぺりぺりチキン(PeriPeri Chicken)だったかと思いますが(汗) スビバセン肝心なチキンの画像なくて・・・涙。ブロガー失格ですな。

どれもこれも美味しくて、お酒も進んじゃう、しどーしよー。と思いはしましたが食って、飲んでしてきたです(汗)

keiksさん、Ossanさん、そして丸坊ちゃんにももちゃんご馳走様でした。 今度はうちにも来て下さいね~。

と、言うわけで日曜日は海ズには留守番していただき、フーフで楽しくご馳走になってきました~


このポチの応援は ↓の2つのバナーをそれぞれ押していただけるとランキングへの応援になりまーす。
1日1回押していただければそれでこの大きな海のブログのランクが上がりますんでお手数でもポチッと押していただけると大変嬉しいです。ヨロシクです。
    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
girls&boys / 2010.07.21 15:41 / TB[0] / CM[2]


3人かわいいっす
gremz、ケイリー飛び出た~~~!!!

Gremz

地道に2本目が飛び出ました~~! こんな風にみんなを笑顔にしてくれる大きな樹に育ってほしーな~


Finnをおあずかりチュの海家ですが、もーねー可愛いねー
みんな甘えん坊のヤキモチ焼きで笑っちゃう。

Finnなんて、オットくんが仕事から戻って、カイをなでると、Finnがヤキモチやいて泣いたりして。。。可愛すぎ
うみもすごいヤキモチやくんだけど、そのヤキモチのうっぷんは、うみはおもちゃを加えて発散するから、それもまた可愛い(笑)


そんな3人の写真・・・前回とあまり変わらないけど

ワンズ

料理中のオットくんを期待してみ続ける3人。 なにも出ないよ~~~~(苦笑)

ワンズ

またまた3人仲良く並んで晩ご飯チュ!
うわ、カイが鶏の首くわえてる!!

そして土曜日の午後・・・・・

ワンズ

Finnとカイは同じソファーでお昼寝チュ

ワンズ

うみはもう一つのソファーでお昼寝チュ!

そしてソファーに座れないワタシ・・・爆

数時間後

ワンズ

皆さん移動してさらにお昼寝チュ(笑)
てか、うみ、寝相悪すぎぢゃね?! 

そんな可愛いプチ3人兄弟でしたがFinnは昨夜Finnパパが迎えに来て帰って言ってしまいました。
ちょっと、寂しくなった海家でした。


*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-22Jan'10

ランナー豆のトマトソースの卵麺フィットチーネパスタ
ピリッと辛くて美味しかった~~~


3人かわいいーーー!と思った方も。 3人も大変!!と思った方も
迷わずポチよ。ポチ!
    人気ブログランキングへ
girls&boys / 2010.01.25 16:03 / TB[0] / CM[3]


ゴールデン、Finnあずかりチュ!
ただいま海家にはお友達ワンコのFinnがお泊りチュ!Finnパパがちょっと旅行中につき海家にてお留守番です。

Finn

Finnですよ~~。海家にて留守番チュ!

Finnはゴールデンのわりに体の小さい女の子です。そして、海家が今の家に引っ越しした時に犬友として知り合ったので、カイにもうみにとっても幼馴染。 
てか、うみなんて我が家で引き取った時からの知り合い&うみのトロントでのガールフレンドでもあります。なので、3人は仲良しです。
とは、言っても時々Finnがオットくんに甘えすぎたりするとカイにガルルルルル~~~ゥ!!と怒鳴られたりはしますけどね(爆)でも、基本3人は仲良しです。

晩ご飯も

ワンズ

仲良く3人並んで食べます。

今回海ズなかなかやるな!と思ったのが、Finnは1日2食、朝と夜なのですが、朝Finn1人にご飯をあげても海ズふたりは全くちょっかい出す事もなければ欲しがることもなく、Finnの食べ終わるのをジッと待っている。

そして、3人仲良く

ワンズ

オヤツ待ち中なのですが・・・・・・・

ワンズ

最初は海ズと同じようにお座りをするFinnなのですが

ワンズ

1分も持たないで、ちょうだい、ちょうだい!と催促をするFinn。
しかし、ここで負けていないオットくんは、再度お座りをさせ、マテっ!!

ワンズ

オヤツ見ちゃうとまた催促しちゃうからか?! 思いっきり目をつぶってみないようにしてます(爆笑)
と言うのはウソだけれど、でも海家にいる間にFinnにマテっ!をしっかりしつける気でいるワタシたちフーフです(爆)
てか、よそんちの子にそんなしつけんでも・・・ね?!
でも、海家のルールではお座り、マテ、伏せ等、言われた事をクリアーしないとオヤツもらえないからね~
海ズはそーやってしつけたから、Finnも同じように、少しでも近づくようにしつけるざんす!
ちなみに水曜日からあずかっているので今日で3日目ですが1日目よりはマテが出来る様になってきました。
もう一息だよ、Finn!!

*** おまけ晩ご飯記

そんなFinnが我が家にやってきた日の晩ご飯は珍しくカナダ料理。実際はケベック料理っすね、、、

晩ご飯-20Jan'10

市販の物なのですが、 Duck Tourtiere(ダック トゥルティエール)
ケベック州の郷土料理とでもいうのかな?! ミートパイです。 カナダ料理ってなに??って聞かれたらコレ言えばいいんだっ!! 
これを、オーブンで焼きまして

晩ご飯-20Jan'10

一緒にいただく、洋ナシとブルーチーズのルッコラサラダを作りましてって、作ったのはオットくんなんだけど

晩ご飯-20Jan'10

美味しくいただきました~~~
これ、市販のダック トゥルティエールだったけど、めちゃ美味かった。 また買ってこよう!と思える一品なので、困った時の一品になりますよ、奥タマ!!
もちろん、購入先はFiesta Farmsざんすよっ!! ぜひ、お試しあれ~~

早いです、ええ、今週は早く感じたわ、、、苦笑。
今週も金曜日です。週末です。 が、残念な事にコテージへ行く予定だった海家+Finnですが、オットくんの仕事の都合により、行けなくなってしまいました(涙)
なので、今週末はトロント週末になりますが、Finnがいるので、賑やかワサワサ海家トロント週末を楽しみまーす!

では、皆さんも良い週末をお過ごしくださいませ~~~


Finn頑張れ!!とFinnを応援した方も、Finnちっさ!海ズでかっ!!と思った方も
ポチポチッと応援宜しくです、マス。
    人気ブログランキングへ
girls&boys / 2010.01.22 16:37 / TB[0] / CM[4]


びふぉ~&あふたぁ~
我が家のWはジャイアントシュヌードル犬。
ジャイアントシュヌードルとはジャイアントシュナウザーとスタンダードプードルMix。そんな我が家のシュヌードル犬、長男カイにぃと次男うみはママに血のつながりのある従兄弟にあたる。

そんなシュヌードル犬の二人だけど見た目も性格も全く違う。いや、きっと見た目は似ているのかも知れないけれどよくみると違うのだ。
まず、カイにぃは骨格がガッシリサさんのジャイアントシュナウザー型。性格も愛情が深く、頼りがいがあり、ものすごく強い防衛本能をもちながら人間には忠実と、番犬として適している。まったくそのとーりだ。
そしてうみはというとほっそい身体でそれはまるでスタンダードプードル。そして性格は非常に賢くしつけや訓練も楽しみながら、教えられたことを積極的に吸収していく。従順で忠実。ただし利口な分だけ大変いたずらも好きで、その点には注意がかなり必要。活発で散歩好きで、訓練が行き届いていれば、広場でリードを外しても、どこかにいってしまうようなことはない。呼べばきちんと戻ってくる。といったようによく当たっている。
* more...
girls&boys / 2006.02.10 02:44 / CM[9]


ただいまぁ~
お留守の間のgirlsはそれはそれはWが居なくてgirlsの天下、というかgirlsしか居なかったわけで…。
留守中お世話になったNさんの話によるとKaylieさんもOwenくんも家中を探索した模様です。
そして私たちが帰ってきたときのgirlsは、というと。
Kaylieさんは嬉しくて嬉しくて仕方がない様子。お帰り~。お帰り~。と例のだみ声で何度も何度もミャ~ミャ~呼んでくれ寄ってきてはスリスリでした。Owenくんにいたってはいつものごとく不貞腐れ隠れて出てきません。ただいつも違ったのはいつもだったらその日は隠れて出てこないところが、今回に関しては30分くらいで出てきたのには父も母もビックリ@@!!@@でした。



そしてWですが、それはそれは大喜びでカイにぃは尻尾をふち切れんばかりに振って出迎えてくれました。うみもまだぎこちなさは残りますがとても短い尻尾を精一杯振って迎えてくれました。
タダ…W2人ともかなり外遊んだのか、他の沢山のワンコと一緒だったからかスゴイ汚れていてしかも臭い。。。もの凄く臭い…どうにかしなければとても一緒になんて眠れない。そしてかなり毛が伸びていてひとまわりまるで大きくなったようだ。
もちろん帰国後荷物をとりあえず降ろし、速攻Wをお風呂した父でした。
写真は一昨日のWです。毛が伸びすぎて目が見えません。さてどっちがどっち??
girls&boys / 2006.02.03 23:48 / CM[6]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。