大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


旅行記 最終回
ひゅ~~~、やっと2月に行った旅行記の最終回までたどり着けました。
ま、もともとの予定で3月一杯までに旅行記を終らせる!だったのでいちおー、目標クリアー。 ギリギリだけど。。。汗

では、最終回の旅行記ですが、今回アップする写真は機内食の写真になりまーーすル。

えっと、最後の東京での夜を十分楽しんで朝早く空港へ行くべき新宿駅を出発しました。 
今回の帰りの飛行機は全日空で成田ーシカゴ。シカゴからはエアーカナダでトロントへ帰ってきました。
で、成田ではもちろん全日空のラウンジを思う存分使わせていただきました。残念ながら時間が早かったので出ていた食事は朝食メニューではありましたが、それでも充実したメニューで大満足。 日中と夜のメニューもぜひ体験したいところですが、さて、そんな素敵なことは今後起きるのだろうか・・・・・・・・

で、今回日本での滞在日数が少なかったからか、日本出国のときワタクシかなり悲しくて、悲しくて(涙)。いつもだと、飛行機飛び立っても泣いたりしないのに、今回ばかりは涙でました。
もちろん、新宿から成田までの電車の中でも涙してたし(ま、これは毎回の事だけど)、、、何でしょうね?!やっぱり日本滞在短かったからかな?実家で親戚のおじちゃん、おばちゃんに会ってきてみんな年取ってたのが原因かな?!とにかくかなり感情的になっていました(涙) 年々つらくなるのかしら?!でも、また来るんだし、そんな泣く事ないよね。

さ、気を取り直して機内食でーーす(笑)

まず、最初に出てきた前菜1

Narita-Chicago

きゃ~~~~、メニュー忘れた。 菜の花のおひたしはわかるけど、それ以外わからん。。。。すみません。次回があったら、次回はちゃんとメモします。汗

どれも美味しかったのは確かです。

続いて前菜2

Narita-Chicago

機内食でイクラっすよ!!どーですか??この豪華さ。さすが全日空。 ってJALもそーなのかな?!
イクラのしたにあるのはフグヒレのテリーヌ。その手前の丸いのはお芋。何芋か忘れました(汗)で、お芋さんの上のはエビちゃん。その上がこれまた忘れた(滝汗)。忘れた品の隣は伊勢海老。その下のもこれまた忘れたけど、何かのおひたしみたいなヤツ・・季節モノのだったはず。で、右にあるのは見てわかるとおり子持ち昆布。

ちなみに前菜これだけじゃないのよ。コチラも↓

Narita-Chicago

サーモンとぶりの酢の物

そしてまだ続くわよ

Narita-Chicago

ほうれん草のおひたし、アナゴの蒸したヤツ、オレンジ色のはなんとあんきも。ええ、機内食であんんきもですって!!豪華よね~~。そしてサトイモ煮。

どれも繊細な味と盛り付けですばらすぃ~~~。

ここでやっとメインの朝ご飯。 ええ、今までのは全部前菜っす。 

Narita-Chicago

選択したのは煮魚。 優しい味で日本人でよかった~~。と思います。が、隣のオットくんも同じような顔して同じものを食べていました(笑) 前世があるならきっとオットくんの前世は日本人だったのではないかと思いますョ。

最後のデザートには季節の特製パフェ

Narita-Chicago

基本、あまり甘いものが得意ではないのだけど、美味しくいただきました。

はっきり言って、お腹いっぱいで全部食べれませんでした。が、ご飯(白米)も美味しかったし、本当にどれも美味しく和食って素敵!!と感動するくらいの機内食でした。
もちろん、日本酒も焼酎も数種類そろっていて、朝食なのに、酒をお供にいただきましたョ(爆爆)

そして、またシカゴ着前に最後の機内食。 
って、実は途中小腹がすいたのでカツサンドとか頼んで食べたりもしたんだけどね(笑) ちなみに、いつでも軽食は頼めて、サンドイッチの他にサラダ、ラーメン、お蕎麦や丼なんかもありました。 ぜんぶ、その場で調理するので若干時間かかります。でも、美味しいです。

で、最後の機内食は

Narita-Chicago

手前がオマールエビ(伊勢海老ね)と、鶏肉煮。そして奥にあるのは豆腐にカニたっぷりのあんかけでした。これにご飯がついてきて、豆腐のあんかけはご飯にかけておたべ下さい。って食べ方にのっていました。
この最後の機内食もとても美味しくいただき、大満足な全日空のサービスに食事でした。

で、シカゴでのラウンジはターミナルが国内線扱いのターミナルだったからか(?!)あまりいいラウンジとはいえないラウンジでしたが、ゆっくり出来たので良しと。 シカゴからトロントへはエアーカナダしかも1時間半のフライトなので、軽食のみでしたが、機内でのサービスはよかったデス。あのエアーカナダでもビジネスクラスはサービスいいのか?!

Narita-Chicago

そして、無事トロントについた2月20日なのでした。

今回の旅行は運よく、本当に運が良く全てがビジネスクラスで取れました。きっと何かの間違いだったはずに違いない。ま、出発早々ハプニングはありましたが、それも旅にはつきもの。総合、素晴らしい旅行になりました。
あ~~~、また間違いでビジネスクラス取れないかな・・・笑。

毎回ですが、実家では毎回あたたく迎え、もてなしてくれ本当にありがとうございます。また、里帰りの時にはお世話になりますが、宜しくお願いします。
そして、今回短い東京滞在だったのにもかかわらず、時間を割いて会ってくれた友達に本当に感謝します。ぜひ、今度はトロントに遊びにきてください。
最後に、旅行から、東京滞在から長い事ワタシたち付き合ってくれたM、本当に心から感謝しています。Mのおかげで旅行が倍以上楽しくなりました。 また計画立てて一緒に旅行しようね。

長らく旅行記にお付き合いいただき有難うございました。 来週からは通常ブログに戻ると思いますが、引き続き宜しくお願いいたします。

*********

本日は金曜日♪。 週末だーーい!!今週も予定ではコテージおあずけ週末ですが、先週のようにまた急遽コテージに行くかもしれないし、、、だと、いいなー、、、たとえコテージに行かなくても、海ズと楽しい週末を過ごしたいと思います。
みなさんも素敵な週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

うみ

ちょっとだらけ気味のうみ

カイ

カイくん、写真撮るから。とカメラを向けるとちゃんと座って待ってくれるカイ




ビジネスクラスはやっぱりいいわね~~~。と思ったあなたも
えっ?!ビジネスクラス間違いで乗れたの??なんてラッキーなの!!と思ったあなたも
ぽちぽちっと押したらその運が落ちてくるかもよ
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

スポンサーサイト
travel/fun / 2012.03.30 12:09 / TB[0] / CM[4]


日本編 4(東京=ご飯ねっ。笑)
すみません、月曜、火曜とブログ更新ならず~~~~。 
と、言うのも月曜日は午前中で仕事を終わらせまして、毎年恒例のオットくんの仕事お付き合い、ナイアガラ1泊旅行にいきまして、昨日帰ってきましたデス。

今年もいつもと変わらず、ナイアガラヒルトンに宿泊。 なんと、今年の部屋は今まで一番いい、滝側、しかもジャグジーのお部屋でした。 らっき!! 
*お部屋も食事も飲みも全て招待してくれている会社もちなのでありがたく毎年お世話になってますデス(笑)

そんな訳でブログちょっとお休みになってしまいました。

あ~~~~!!!そうそう、コテージおあずけ週末なんて言ってたのに、急に思い立って土曜日の午後からFinn、Finnパパ&彼女のMと1泊でしたが3ワン+4ヒトでコテージにいってきましたです。楽しかった~~。その様子はまた後日。その日に誘っていっしょにコテージに来れるFinn一家も凄いよね(笑)

ほいでは、旅行記の続きでーーす。

この日本編も今日で最後。 今日の旅行記の後はトロントへ帰る機内の様子で終わり。 ですので、旅行記、もう少しだけお付き合いくださいね。

日付は、2月18日の土曜日、昼くらいに実家を発ち、東京へ移動しました。 今回のワタシたちの里帰りのために集ってくれた友達たち。 遠くは静岡からやってきてくれましたよ~。 ありがとねー

Tokyo

いつものメンバーと静岡(一番手前の女子とオットくんの隣の白人さん、マイケルくん)から来てくれた友達と、大好きな加賀屋、一軒目!!

ええ、この後三軒目まで行きましたから(汗)

みなさんにはかなり遅くまでお付き合いいただきました。 ありがと~~~

そして、翌19日は静岡へ帰ってしまう友達と、ベトナム、カンボジアを一緒に旅をしたMと朝待ち合わせて、かなり二日酔いで酷い状態のマイケルくんと5人で近くにあった東京麺通団へ入り、朝うどん!!

Tokyo

ワタシはコチラ↑めんたま(明太子と卵) と、揚げちくわ

Tokyo

オットくんはチーたま(チーズと卵)と、いかゲソ揚げ

どちらも美味しくしかもお値段安い(セルフサービス)。 決してゆっくり食べる事は出来ないけれど、ササッとたべるので良ければお勧めうどん屋さんです。 
これでうどんに目覚めた(?!)ワタシ、トロントに帰って来てから手打ちうどん作ってみたよ。 ええ、このワタシがね。オットくんじゃないよ、ワタシだよ。 出来は、初めてにしてはよい出来だったと思いますル。

この後、少し元気になったマイケルくんなので、5人で上野まで移動してアメ横探索。その後はAちゃんとマイケルくんとはお別れをしまして、Mと3人でM行きつけのお寿司やさんで遅めのランチ。 

Tokyo

たいら貝 

Tokyo

鯖。 これが最高に美味かった~~~

Tokyo

新鮮な赤貝

Tokyo

外せないうにとイクラ

Tokyo

かんぱちの腹。 これも最高に美味しかったです。

Tokyo

光物すきなんで、、、こはだ

そして、今回初めて食べた・・・

Tokyo

なんだったっけ??なんて魚だったか???

おっと、たった今オットくんからこの魚の名前連絡あった。ありがとーーーオットくん。
で、↑はホウボウでした。 これが、また美味しいのね~。

相変わらずどれも美味しかった~~~。 また里帰りの時には寄らせていただきます。

この後、晩ご飯を一緒にする友達と合流して、たまたま東京に出張に来ていた弟にも会いにいって、土曜日よりは少ないけれど、また集ってくれたみんなでKちゃん&OTくんお勧めの焼き鳥屋へ2日目の飲み会開始!

Tokyo

場所は 炭火串焼きヒヨク之トリさん

これがまたオサレでしかも美味しい焼き鳥屋さんでしたよ~~

Tokyo

ささ身 わさび この若干半生な感じがうめ~~~~

Tokyo

コチラ↑レバーとチーズの燻製ざんす。 チーズは当たり前だけど、このレバーの燻製とかまぢヤバイから。

Tokyo

信玄鳥の刺盛り。 は、鶏刺し、ハツ、砂肝、見えないけど、レバーの刺盛りでした。
レバーの刺身とか最高。砂肝もハツも美味しくてビックリ!

そのほかにも沢山頼んで美味しくいただいて、弟の仕事が終わる時間を見計らってこの晩の二軒目にゴー!!でした。

あ、ちなみにオサレで、美味しいこの焼き鳥やさんですがそれほど広いスペースではないので行く時は要予約。それと、お値段も思ったほど高くないのでほんとお勧めです。

Tokyo

このお店で暫くワイワイと飲み、みんなとはお別れ、翌20日ワタシたちは朝早く成田へ向かったのでした。

毎回里帰りの度に集ってくれる友達、毎回本当にありがとう。また次回までサヨナラですが、今度はトロントにも遊びに来て下さいね。

次回はいよいよ成田からトロントへの帰国の機内の様子となりまーーす。 今回の旅行記最終回。お楽しみに~





なんか、ホントに食べてばかりの旅行記ね。と思ったあなたも
食べたい!!一緒に食べたかったよ~~~。というあなたも
ポチッとな
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.03.28 12:58 / TB[0] / CM[3]


日本編 3(実家最終回)
いよいよこの旅行記も終盤に入ってきました。 
本日は実家での最終回、日付は2月17日の様子です。

この日はDENさん(父)の体調も良くなって久しぶりにDENさんも参加です。と言っても別にDENさんの元気な姿の写真があるわけではないのですが・・・汗。

で、この日の日中はちょこちょこと野暮用(とは言っても大したことではない・笑)を済ませまして、この日のめ~んイベント、従姉妹のお姉ちゃん宅へ押しかけ!!笑

えへ、、お姉ちゃん宅でぜひ食べにおいで!と言ったかどうかわかりませんが・・・いや、きっとそう言ってくれてたはず。ねっ、Aちゃん?!笑
で、お言葉に甘えてお邪魔しました、7人の団体で(^^)

でね、着いてみたら

Tochigi

酒好きなのを良くご存知。 てか、知らない人いないって?!汗
美味しいお酒を用意してくれていました。

そして、そして嬉しい事に

Tochigi

手打ち蕎麦まで用意してくれたんですよ。 って、DENさんのブログ見た方ならすでにご存知か・・・
もしDENさんのブログ見てない方は→チェッキら

Tochigi

これがまた上手に打ててるではありませんか?! って、打った方に失礼ですよね。すびばせん。
ちなみに蕎麦を打ってくれたのは従姉妹Aちゃんのオットさま。
実はわがオットくんもすごーーーく昔、9年くらい前の話ですが蕎麦打ちに挑戦したんです。 んが、難しい!そば粉って粗いので麺が上手くつながらず非常に短いお蕎麦の完成になり、って言うか大失敗。今となっては楽しい思い出だ。で、それ以来蕎麦作りは一切していないオットくんです。

そんな手打ち蕎麦が茹で上がる前にもちろん宴会は始まりましたョ。
上の写真のお酒と一緒に

Tochigi

新鮮なあかみ。 これ、間違いなく美味いから。

そしてこれまた嬉しい

Tochigi

天ぷら。 上のほうにあるのがおネギの天ぷら。そして下のほうのはセリの天ぷら。
おネギはこのAちゃん宅で作っているおネギで甘くて美味しいのだ!セリはこれまたはりきって(?!)朝早く川までセリ摘みにAちゃんのオットさまが行ってくれたそうです。 こんな季節モノ用意していただいてほんとありがたい。 幸せ~~

他にも沢山用意していただきましたが、その様子はDENさんブログでご確認を~~

で、茹で上がってきました

Tochigi

手打ち蕎麦~~~。 
これが、こしがあって まいう~~~~~~~。 やっぱり手打ちは美味しいね。

本当に美味しいご飯を沢山ご馳走様でした~~。

見てないかもだけど、みんなトロントにもぜひ遊びにおいでね~~~。 オットくんが手打ちパスタご馳走します!!  って、ワタシは食べるだけですが、なにか?!

宴会の途中、従姉妹Aちゃんの長男と末っ子の長女も帰って来て、益々盛り上がった宴会でした。

本当にご馳走様でした~~

この翌日、2月18日の昼頃、ワタシたちフーフは東京へ旅立ち、里帰り@実家にサヨナラをしました。

今回もみんなには色々お世話になりました。 また帰ったときはお世話になると思いますが、宜しくです。
そして、みんなもいつでもトロントに遊びに来て下さい。待っています。

次回の旅行記は東京で過ごした様子をお届けしマーース。

*** おまけニャンコ写真

Tochigi

従姉妹のAちゃん宅に居るニャンコでーす。

Tochigi

ストーブ前に陣取って丸くなってまーす。

*** おまけかぶり物好き

Tochigi

なぜかかぶり物大好きな、マリオな義弟
しかもどや顔(笑)

Tochigi

家の中でもかぶってます。しかも、その格好でアメリカの実母とスカイプしています。
てか、おかしくね?!その格好で何の疑惑なしに話す??と思ってよく聞いたらそのかぶっているマスク、お母さんからメキシコ土産で送られてきたそーです。 でも、かぶってスカイプって、、、。
んで、良く見たらお母さんも寝ながらのスカイプぢゃね?!笑 

テーブルの上がゴチャゴチャしているのはスルーしてください(滝汗)

あ、マリオに似てるこの義弟ですが、こんなおちゃらけキャラですけど、結構頭いいのよ(お前に言われたくない?!爆)。アメリカ人なのに、きっとワタシより日本語理解できてるし、読み書きも出来るし、絶対ワタシより漢字理解してると思う・・・日本人のワタシだめじゃん(汗)てか、ヨメの妹も頑張れ!!笑

ええ、当然このブログも読めるわけですよね・・・・・・・・・
ま、読んでいるかはどーかは知らんけど・・・・・


*** おまけ海ズ写真

このところ出番無しの海ズですが

カイ&うみ

元気モリモリです。 今週はずっと暖かいのでこんな風にバックヤードでリラックス。

さ、みなさん、どっちがカイでどっちがうみかわかりますか???
わかった方は手を上げて~~~





手打ち蕎麦食いて~~~~。と思った方も
蕎麦よりうどんだな!と思った方も
ポチリと宜しくです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

travel/fun / 2012.03.22 13:51 / TB[3] / CM[8]


日本編 2(コストコとやっぱり食)
前回の日本編の続きですが、2月16日は母、従姉妹フーフ、もう一人の従姉妹、妹フーフ、弟とワタシたちの合計9名で群馬に出来た

Tochigi

コストコへ行ってきましたよ~~~。カナダにもコストコあるけど、日本のコストコは初です。
ええ、みんなこの日はコストコのためにお休みまでしたのだよ(笑) なんて、ウソです。ワタシたちのために16,17日とお休みしてくれたんだよねっ?!(えっ、違うの??)

本当はDENさん(父)も行く予定だったのですが、やはり体調が優れないとのことで家でお休み。

でね、コストコやっぱり売っているものが違うねー。 もちろん同じものも売っているんですよ。 ベーグルとか、カークランドブランド物とかはね。
でもカナダのコストコには売っていない

Tochigi

カークランドブランドのビールとかね。
きっと、アメリカでは売っているのでしょうが、カナダはお酒は政府が取り締まっている酒屋でしか売れないので当然コストコにも売っていない。

とかね

Tochigi

見て~~~!!やっぱり売ってるよ、寿司(笑)
しかも、うに、イクラ、ホタテ、サーモンの豪華にぎりが5貫ずつ入った20貫でなんと1,880円!安いわ~~~

そしてその他にも

Tochigi

こっちで言うパーティートレーみたいなのまで。48貫で2,480円。これもお買い得だよね?!
いいなー、いいなー。 とため息ばかりでした。

お寿司意外にもたこわさ(←買ってトロントまでこっそり持って帰ってきた。爆)やら、魚の干物やらそら~~なんでも売ってましたよ。そして量は多いけど安い。いいな~~~~~

でもね、コストコについたのが昼前で、ほれ、こっち(北米)もそーだけど、日本のコストコもやっぱり広いから途中お腹すいちゃって(笑) すぐに近くにあった

Tochigi

回る寿司(また回る寿司ですが、何か?!)に行ってきまして、腹ごしらえ。 で、お昼食べ終わってからまたコストコに入店。と言う、何んともやかましい団体でした(笑)

んで、写真ないのが非常に残念ですが、凄いよ。大量に買い込んできたよ、うちの母とか妹フーフとか、従姉妹フーフもねっ。 車2台、もちろん2台ともミニバンで行ったけど、帰りはその2台とも大量の荷物でしたもん(笑)
ま、実家からちょっと離れているし、買出しにいくなら大量に買い込むんでしょうね。 でもあの荷物たちは家の何処にしまう場所があるのかちょっと疑問でしたけどね。 だって、コストコの超デカイ、36ロール入りのトイレットペーパーとか2つとか買ってきちゃうんですよ(苦笑)1つでもあのトイレットペーパーはでかいのにねー

ま、みなさん好きなものを購入して帰ってきたわけですが、と言うワタシたちもスーツケース購入したんだけどー(爆爆)帰りはそのスーツケースを使って帰ってきましたわ(笑) あ、その時にね、そのスーツケース在庫はあったんだけど、上のほうにまだ積んであってその時点では棚から降ろせないと。もし今日買うなら見本の現品しかないと言うことになり、見本の現品だから少し値引きしてくれます??と聞いたら値引きしてくれましたよ。
それも交渉したマネージャー(ぽい人でした)さん若い男性でしたが、ちゃんと英語でオットくんに謝って、値引きしてくれました。結構値引きしてくれたので得しちゃいました。 だって、日本だから見本でもきれいな状態だしね。これが、こっちの見本だったら壊れてるかもしれないし、汚れているだろうけどね。

で、この日はみんな満足に買い物を楽しんで、ちなみに車は女子組と男子組みで分かれていったのですが、女子組はおしゃべり絶えないね~~~。うるさい、うるさい(笑) 男子組は帰りなんて凄い静かだったらしい(笑)
買い物荷物をそれぞれ持って帰り、再度実家(実際は妹宅)に集合。みんなで歩いて居酒屋へごー!!

Tochigi

お邪魔したのは

磯屋 さん
栃木県大田原市浅香3-4-75
0287-23-7638

美味しい酒のつまみ出してくれますよ~

Tochigi

かんぱーーい! DENさん、やはりこれにも参加できずでした(涙)

Tochigi

ふふ、あれば絶対頼んじゃうカマ焼き!! うめ~~~~~

そしてラッキーな事に

Tochigi

メヒカリのから揚げ

これは、オットくんもワタシも初で、大変美味しくいただきました。
トロントに住んでて滅多に食べられないんだから~。と、沢山いただいちゃいました(^^)
他にも本当に料理が美味しくて、このお店お勧めです。 毎回里帰りするとお邪魔しています。

もちろん、磯屋さんの後は家で飲みなおしっす。と、夜遅くまで楽しんだのでした。

翌日は美味しいラーメンが食べたい!!と催促して弟がお勧めのラーメン屋さんに連れて行ってくれましたョ。

お店は らーめんこげん さん。 公式ブログ見つけたので→チェッキら

ついでに食べログからも→チェッキら

チェッキらしたらわかると思いますが、このお店前回里帰り(弟の結婚式のときね)で行った産業祭のときにきていたCookmanのラーメン屋さんなのです。(その時の様子は→コチラ

弟は仕事が営業なので、結構美味しいお店の情報などしっているんですよ。 で、今回もCookmanのお店、美味しいよ。ということで食べてきました。

Tochigi

正統派醤油らーめん。 これが、コクがあって、麺も美味しくて、求めていたのはまさにこーゆーラーメンだよ。弟でかした!!

Tochigi

卵も正統派の半熟ですな~~~。 おいちーーー

ほんと、このラーメン美味しかったです。 ちなみにフージョンラーメンなんかもあるけど、やっぱり、正統派醤油か、味噌も美味しいということです。

らーめんこげん さんお勧めしまーーす。

もう少し実家編つづきまーーす。



*** おまけタバコ写真

Tochigi

これ、従姉妹の旦那さんが手に入れてきた1,000円もするタバコ、ザ・ピース。なんかうちのほうは田舎だから売り切れててなかなか手に入らないんだそーだ。
ワタシは吸わないけど、匂いをかいだら凄いいい匂いでしたよ。





人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
travel/fun / 2012.03.21 12:14 / TB[0] / CM[3]


日本編 1(食、食、食)
トロント週末も暖かくて、昨日(日曜日)なんて半袖ででもOKな感じでしたよ。 だって、海ズの散歩のときにT-シャツの上にパーカー羽織って行ったけど、途中からちょっと汗ばみましたもん。んで、その後バックヤードの掃除を始めた時はT-シャツのみ!と言うね。 ほんと、暖かかった~~~

さて、長く続いている旅行記ですが、本日から日本編に入りますですよ。 と、言ってもカンボジアで散々重いカメラ持ち歩いていたので日本に着いたときにはカメラ持つのも飽きてしまい(重かったの、、、)写真はほとんどiPhoneだったと言うね、、、せめてコンデジ使えよッ!!って感じですよね、、、すみません。
なので、ほとんどの写真はiPhoneからのモノです。そして、今回は人物写真ほとんどなく(汗)90%が食べ物だったと言うね。。。滝汗。
なので、写真も食べ物だらけではありますが、お付き合いくださいませ。  

2月12日の午前11時半位に成田に到着しまして、オットくんの体調もまだ100%ではなかったので成田から、京成スカイライナーで上のまで行き、上野から新幹線で実家へ移動。

で、つきました、実家。 お迎えは弟と

Japan

義弟↑のお2人。 髭と凄いモミアゲに驚きましたがね(爆) 妹曰く、この髭とモミアゲはマリオ(スーパーマリオね、、、ま、帽子見ればわかるか)に似せるためにしているんだそーです。 でも、本人はそんなことないといってましたがね・・・

そして、今回里帰りした丁度同じ日に東京に住んでいる従兄弟が遊びに来てくれましたよ。それも、会うのは13,4年ぶり。オットくんは初対面。なので、いつも以上に賑やかで盛り上がりました。
そしてオットくんの体調もかなり回復してきましたので、早速、その晩はオットくんも酒飲み始まりましたよ(爆笑)

夜遅くまで宴会して、よく13日の月曜日は残念なことマリオな義弟は仕事のために東京へ帰って行きました。(義弟東京で仕事なので妹とは別居中の週末婚なのです)

そして月曜日は凄く凄く久しぶりに友達とランチに行ってきました。
行ったのは実家の近くにある 家庭料理 なづな(食べログで→チェッキら
混むという噂だったのでょっと時間をずらして行ったのに、噂どおり混んでました。幸い丁度食べ終わった方がいたのでそのテーブルにつけたけどね。

で、いただいたのは

Tochigi

日替わり定食。
凄いボリュームたっぷりでしかも、どれも美味しかった。
確か、地元の野菜なんかを使っていて、健康食。 ご飯も黒米と玄米と選べてオカワリもOK。
これで、お値段1,100円。プラス200円でコーヒーとデザートもついてきます。
ので、当然

Tochigi

デザートつきで。 んで、コーヒーがまた美味しかったよ~~

凄く久しぶりに会った友達だったので色々話もできて、美味しいご飯も食べられて満足ランチでした。

そしてその夜はもちろん宴会です。
が、妹も弟も翌日は仕事。そして両親も午前中は仕事なので、ま~、早めに終った宴会でしたが楽しかったです。

翌、14日の午前中はオットくんとの~~んびり。 昼過ぎに両親が帰ってきたので、4人でお寿司を食べにいってきましたよ。 回るほうだけどね。

Tochigi

青魚好きなオットくんお喜びだった鯵。

Tochigi

イクラも大好きなオットくんとワタシ むふふ。今思い出してもオヨダもんです。

Tochigi

もちろんウニも外せません。 ワタシ大好物であります。

Tochigi

真鯛のにぎりも美味しかった~~~

Tochigi

カツオのにぎりもうまーーーす。

と、言うわけで回るほうのお寿司屋さんでしたがネタも新鮮で、おみそ汁は2種類あって飲み放題。 決して安い回る寿司ではないけれど、とても美味しくて人気があるのも納得なお寿司屋さんでした。
両親にご馳走になってしまいました。 ご馳走さま。

そしてこの日の晩もしっぽり家で宴会。家で飲むのが一番落ちつくし、気兼ねせずいいね~。
と、また早めに切り上げた宴会でした。

続いて翌日、15日も両親は午前中仕事の妹と弟は普通に仕事。 この日は朝早めに起きて散歩がてら近所のスーパーに行ってきましたよ。
って、本当は東武デパートに行きたかったのに、定休日だったのです(涙)

そして毎回だけど日本のスーパーの凄さにため息をつくオットくんとワタシ(笑)
丁度行った時間がランチのちょっと前だったので惣菜コーナーには沢山のお弁当が・・・

Tochigi

ネギトロ、小柱とエビがたっぷり乗っている海鮮丼。これで380円は安いでしょう。

Tochigi

ホタテのにぎりが2つも入ったコレも698円。 いいなーー。トロントじゃ、この倍の値段出してもこんないいネタの入った詰め合わせないよ(涙)

そしてこれまた日本だな~~~と思った

Tochigi

揚げ物コーナー。 キレイに並べてありますな~

そして

Tochigi

自分でボトルに詰めて買える焼酎。

この日のランチはDENさん(父)が調子がよくなく、母と3人で

Tochigi

うなぎが美味しいというレストランへうなぎを食べにいってきました。
注文されてから作るり始めるので時間はかかったけどうなぎはフワフワで、噂どおりに美味しいうなぎでした。 

Tochigi

うな重のセットにしたので茶碗蒸しもついてきましたョ。

うな重も茶碗蒸しもおいしゅうございました。
そしてこれまた母にご馳走になってしまい、本当に申し訳ない、、、ご馳走様でした。

この日の晩は翌日(16日)休みを取っていた妹と弟なので張り切りって宴会に挑んだ次第です(笑)
あ、ちなみにこの晩はマリオな義弟も帰って来てました。

Tochigi

弟がはりきって会社から持ってきてくれた(もちろん買ってきてくれた)お酒(この酒蔵で働いている弟でっす)でこの晩はちょっと長めの宴会だったのでした。 DENさんは体調優れず、宴会も不参加。

そして、翌、16日は従姉妹たちも一緒に団体様、車2台である場所へ行ってきたのでした。
・・・・・つづく




日本のスーパーが恋しいオットくんとワタシに
応援のポチリを~~~
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
travel/fun / 2012.03.19 13:49 / TB[0] / CM[6]



 +  OLD >


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。