大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


あは、またコテージでーーす。
ほんと、申し訳ありませんが、またまたコテージの記事でございます。
てか、夏はどうしてもコテージに行く機会が多いので、コテージ記事が多くなってしまいますが、宜しくお願い致しますデス。

で、本当はこの週末の賑やかコテージ(でも、そんな写真撮ってないけど・・・)の様子をと思ったのですが、その前の週(7月28、29日)のコテージを一気にアップしますよ~~~~。 ま、またすぐこの週末のコテージの様子もアップするんだけど・・・。

さて、その7月28日の週末は、海ズとオットくんと久しぶりに海家おんりーのコテージでした。と、言うのも、前のコテージウィークで散らかしたので、その掃除に28日の土曜日の午後から行ってきましたのですよ。

はは、そんなこと言ってますが、コテージに着くなり、全てのシーツや枕カバーを洗濯するのに取り外しただけで、ハンモックで一休みしちゃったんだけどね(爆爆) *コテージには洗濯機が無いので、トロントまで持って帰ってきます。

しかも、夕方からはいつもの近くの湖へ釣りに行っちゃったし、、、はは、ぜんぜん掃除ぢゃねーし。。。

でもね、この週末の釣り凄かったのよ。 残念ながらワタシはあまり釣れなかったけど、オットくんが大漁。
それも大きいのが釣れましたよ。

@Cottage

こんな大きいスモールマウスバス。 でかーーーい! 
この他にも沢山釣れていたオットくん。

正直、釣り上げた時、ワタシがネットですくうんだけど、重くてすくうのに一苦労したもん。それくらいデカデカでした。

@Cottage

天気が良かったので、キレイな夕焼けの中の釣りを楽しみました。

そしてまたまた釣れました

@Cottage

ウォールアイ。 コチラも結構大きかった~。

と、残念ながらワタシはまったく釣れず(小さいのばかり)。でしたが、オットくん立派なのを沢山釣り上げてました。 お持ち帰りなしで全てリリースしましたョ。

@Cottage

すっかり陽もおちて、キレイな夕闇になるころコテージへ帰ったのですが・・・・・

・・・・・

・・・



@Cottage

!!@o@!!コテージに帰ったらやられてました(涙)

こんな悪戯最近は滅多にしないのに・・・。 
あまり中身が減っていなかったのでお口に合わなかったのか、それとも、せっかくコテージに来たのに、すぐ釣りに出かけたワタシたちへの嫌がらせか?!  うみだったら嫌がらせも、十分にありえる・・・・・

海ズの悪戯はあったけど、やっぱり2泊だけでもコテージにきてよかった~~。と釣りを楽しんだ土曜日でした。


翌朝、29日の日曜日もいいお天気!!

@Cottage


この日はちゃんと、掃除をしました(笑) オットくんもやらなきゃいけないことをちゃんと終らせ

@Cottage

午後は海ズとポンツーンボートでまったり~~。

暑くなったら泳いで、またポンツーンに上がっては体を温めて、また泳いで。と掃除の後の汗もすっかり取れましたわ、、、はは。 もちろん、この後ちゃんとシャワーしましたのでご安心を~

この晩は

@Cottage

簡単にサーフあんどターフにローストポテトとアボカドサラダ。
写真左上がサーフのロブスター。右上にあるのがターフのステーキ。真ん中にアボカドサラダで、手前にローストポテト
美味しゅうございました~~~。ごちデス

そして海ズはこの週末何もしていないのに。いや、悪戯はしたけど・・・汗
ほぼ一日中外にいて、お疲れの様子。 

@Cottage

シンクロ爆睡ちう(笑) かわゆす~~~

と、言うわけで7月28日の週末ダイジェストでお送りいたしました~~~


*** おまけトンボ写真

@Cottage

この時期コテージ周辺には沢山のトンボが飛んでいますよ~~~




えっ!?先週ずっとコテージのことだったのに。またなの??と思ったあなたも
ワタシもそんな大きいの釣り上げたい!!と思ったあなたも
ポチポチッと応援宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
cottage / 2012.08.07 11:55 / TB[0] / CM[4]


コテージウィーク最終回(やっと・汗)
あは、長くなりましたが、本日やっと、2012年コテージウィークの最終回となりますだ~~~。 
ほいでは、最終回いきまーーーうす。

最終日前日、土曜日、7月21日の晩ご飯は写真ないけど、石窯で、ロースト野菜をつくり、パスタにからめて、ローストベジパスタをいただいたのですわ。 美味かった~~。 そして写真無くてほんと申し訳ないっす。

夜はキャンプファイヤーをして、ちびっこたちはマシュマロ焼きに夢中。 ええ、ベタベタになっておりましたよ(笑) これも写真なし。

最終日の日曜日7月22日もお天気抜群に良くて、てか、今年のコテージウィーク、あのタコ焼をやったときに凄い雨降ったけど、雨の降っていた時間は短く、あの日意外は雨も無く、本当に天気に恵まれ、暑いコテージウィークでしたわ。

で、最終日もポンツーンボートに乗って、みんなで釣りに出かけました。 BJたちも釣りが好きでよかったよ~~

釣りをしていると。。。川で泳ぐのはぎゃん泣きのマイケルだけど


@Cottage

バケツはいいのかぃ!!!笑
関係ないけど、この写真iPhoneで撮ったんだけど、水しぶきもキレイに撮れててびっくら。

@Cottage

どーよ、この嬉しそうなバケツ男(爆笑)

釣りに出ると結構長い時間釣りしてるけど、シドニーは一緒に釣りを楽しむんだけど、このマイケルは釣りそんなに興味ないから(ま、2歳だからすぐ飽きる)長時間の釣りは・・・と思うけど、このバケツさえあれば延々遊んでいます。時間知らず(笑)
しかし、そのバケツは本来、海ズの水飲みバケツなんだけどね~~~。 
ま、いいよ、飽きずに長時間遊んでくれてたから。

で、釣りのほうですが、小さいですが、かなりの数のスモールマウスバスが釣れまして・・・ってことは、あと2、3年後の釣り楽しいんじゃね?!にひひ。

その中でもBJがこの川では大きいのを

@Cottage

失敗した。奥さんに持たせればよかった!! と思ったけど、奥さん魚苦手でつかめねーよっ!!つかめないばかりか、一切口にしませんっ!魚介類大嫌いです・・・。でも、釣りはする。 昔、一緒に日本に旅行いったんだけど、食べ物苦労したわ~~~。魚系のだしもダメなんですよ!!ま、何も言わずに食べさせてたけど(爆爆)*アレルギーではない、タダ単に魚臭い、生臭いのが苦手なだけ。であるので本人気付かなきゃ食べても本人も美味しい。と食べる(苦笑)
しかし、BJ大きいから魚が小さく見えるよ(爆)
これ、この川(コテージ近辺)で釣れたスモールマウスの中では一番大きいのよ。なので、でかしたBJ!!

で、これにて釣りを終了させ、一路コテージへ戻りました。

コテージに戻って腹ごしらえ、腹ごしらえ。

@Cottage

イチジクにゴートチーズ(ヤギチーズ)を入れ、またその中に胡桃を入れて、生ハムを巻いて石窯でロースト。
これ、イチジクの甘さと、生ハムとチーズの塩気が絶妙で、うまうま。簡単だしお勧めアペタイザーです。

晩ご飯ですが、石窯を使っているってことはやっぱり

@Cottage

ピザっすよね~~~~。 釣りの前に石窯を温めておいて、ピザ生地も作って、発酵させておいたのだ(^^)
ピザ。うまうまでした。 ゴチです。石窯ちゃん。 ちがう、オットくんか、、、苦笑

と、最終日も楽しく、美味しく終ったのでした~~~

あ、忘れてた。最終日のカエルちゃん

@Cottage

はは、シドニー3泊した3日間違うカエルちゃんを捕まえてましたわ。。。
この日のカエルちゃんが一番大きかった。で、最終日という事もあって、前の2匹のカエルちゃんより早めに逃がされててました。よかったね、カエルちゃんNo.3。


今年は、いつもに比べて食べ物の写真が少なかったけど、例年通り楽しく、美味しいコテージウィークでした。
コテージまで遊びにきてくれた友よ、ありがとーーーーぉ。 また遊びに来ておくれ~~~。ねっ!

と、いうことで長いことコテージウィーク記事にお付き合い有難うございました。
来週からは通常ブログに戻りますが、って、今週もあっという間に金曜日でしかもこの週末は月曜日がお休みの3連休。 オットくん一家マイナス甥っ子2号がコテージにやってきます。ので、また週明けもコテージ記になりますが、ご了承くださいませ、マセ。

では、みなさんよい週末をお過ごしくださいね~~~


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ボクちん体力無いから子守は疲れるだよ~~~。 by カイ

@Cottage

俺さまはまだまだいけるだぜっ!! by うみ


*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-29Jul'12

またまた暑いので、サラダパスタ(?!)ざんす。 (冷製ではありません)

晩ご飯-29Jul'12

トマトサラダうぃずGnudi(ニュディ) *Gnudiはトスカーナ地方の料理で、リコッタチーズとほうれん草を小麦粉で団子状にして茹でて調理します。しかし、このGnudiはリコッタチーズと小麦粉で作ったほうれん草なしのフワフワGnudiです。ニョッキのような弾力はまったく無く、本当にフワフワの団子です。
オリーブの香りとアンチョビの塩気が最高においし~~~。 ごちです




はぁ~~~、やっとコテージウィークお終ったのね、、、と思ったあなたも
シドニーは本当にカエル好きなのね。と思ったあなたも
ポチポチと応援励みになります
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.03 11:49 / TB[0] / CM[2]


コテージウィーク後半のつづき
前回はオットくんのお店の宣伝お知らせでしたが、お知らせ忘れた事がまだ・・・あは、とことん使えないツマだ。。。汗

実は、Utopiaのブランチメニューが随分変りました。 今まではブランチ(週末のみ)でも普通メニューにプラスしてブランチメニューを出していたのですが、この度ブランチメニューを一新して、ブランチメニューオンリーで出しております。それと、この度、期限限定ではありますが、Utopiaオリジナルビールも提供させていただいておりマーース。
ビール好きなあなた、ぜひ起こしあれ~~~。そして$100ギフトカードイベントにも参加しちゃお!

Utopia Beer

こちら↑がそのビールでございます。スモークペッパーコーン(スモーク粒胡椒)ビール

Utopia Beer

Witビールなので若干濁っております。飲んだ後味にスモークの香りがしますよ~~
ぜひ、ご賞味あれ。

ちなみにこのビールはトロントの地ビール、Amsterdam(アムステルダムだからってオランダ産ではありませんよ~~)社にて特別に作っていただいております。が、ホップはもちろんオットくんの選択。そしてこのスモークペッパーコーンはもちろんオットくんがスモークしたものを利用して作っていただきました。
このビールはUopia限定商品で、他では手に入らないオリジナルビールですので、なくならないうちにぜひどーぞー。

はは、いつからオットくんのお店の宣ブログになったんだ?!と、いうことで本題に行きます。

コテージウィーク記事まだ終っておりませんがもう少しですのでお付き合い下さいマセ。


土曜日、7月21日の朝も

@Cottage

天気抜群によし!

そしてこの日の朝食はJBと奥さんMが作ってくれました

@Cottage

手の込んだ朝食だ~~~

@Cottage

パンをくりぬいて、ソーセージ、ベーコン、パプリカ、タマネギなのどを炒めたものをパンの中に入れて、その上にタマゴを落として、オーブンで焼いたものです。 おいし。 ごちです、、JB&M

朝食後は休憩をして、休憩後はまたまたポンツーンでまったり~~~。
お転婆シドニーはポンツーンから釣りを楽しんでいました。

ら・・・・・

@Cottage

釣れたよ!!

@Cottage

シドニー大切そうにに持っているね~~。魚はちゃんと逃がしてあげましたョ。

で、この後も何度も小さいけど、魚釣り上げてたシドニーでした。 もちろん。本人大喜び。

そんなシドニーが釣りを楽しんでいる間

@Cottage

ポンツーンボートでまったりなうみ



@Cottage

カイ。

この後はみんなで泳いで楽しい時間を過ごしました。

@Cottage

泳いだ後はうみとまったり~~な時間を過ごすシドニー

@Cottage

この日も無理矢理川に入れられて、ぎゃん泣きしたマイケル。着ているT-シャツには I AM COOL って書いてあるけど、川に入ってはぎゃん泣きするし、泣いていなければ駄々っ子だし、キミ、そんなにクールじゃないと思うよ(爆爆)
ま、日本で言う 魔の2歳児 ですからね、彼。ちなみに英語でもTerrible twoといわれるくらいなので、全国共通して魔の2歳児なんでしょうね。

と、本日はココまでで、最終回は次回へとつづく~~~~




シドニーって本当に何でも触れちゃうのね?!と思ったあなたも
マイケル、写真では笑顔なのにそんな魔の2歳児だったは!!と思ったあなたも
ポチポチの応援宜しくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.02 09:59 / TB[0] / CM[2]


コテージウィーク後半お客さま
本日からはコテージウィーク後半に来てくれたお客さまとの様子です。(ええ、1回じゃ終りません・汗)

7月20日午後から来てくれたのはオットくんの大親友、BJ一家。
ちびっこ2人を連れてやってきましたよ~~

@Cottage

このブログにも何度か登場してくれているお転婆シドニー

@Cottage

そして弟のマイケル。 この子も何度かブログに登場しているはず。

ちなみにシドニーのお転婆ぶりは
コチラ や、 →コチラ や、 →コチラ や、 →コチラ でご覧いただけますョ。 2~3年前のブログだけど、シドニーが小さかった。でも、今読み返してもパワフルだわ~~。 面白いのでお時間のあるときにパワフルやんちゃなシドニーの様子見て下さいね。

シドニーは女の子ですが虫が大好き、今回も カエル探すんだ!! と、到着してすぐに水着に着替えて、川のそばでカエル探し開始。 そして

@Cottage

すぐに見つけました。 

@Cottage

ね、カエルも平気で手で捕まえます。ちなみにカエル意外に、ハエ(ええ、彼女の中ではハエも虫)や、ミミズ、蛾、トンボ、とにかくなんでもござれ。 ただ苦手なのはハチ類。 きっと小さい時に刺されたことがあって、それがトラウマなんだと思う。

で、このカエルちゃんをずーーーーーっと、揉みくちゃにされていたた可愛がっていたシドニー お気の毒なカエル

コテージ到着後、荷物を降ろし、みんなが落ち着いたところでオットくんはこの日の晩ご飯の準備

@Cottage

BBQリブっす。 を、スモークするためにBig Green Eggもどきに火をいれ、スモーク開始。

スモークしている間に

@Cottage

ポンツーンボートに乗って、川下り。 あ、この川下りの途中、手にしていたカエルちゃんを逃がしてあげたシドニーでした。 よかったね、カエルちゃん。
しかし、逃がしてあげたのには理由があります。また、新しいカエルが見つかるよ、と言う大人の言葉に納得。で逃がされたカエルちゃん1号でした(汗)

ちなみに3泊したBJ一家ですが、四度に、毎日1匹カエルちゃんを捕まえ、次がある。と、毎回逃がしてシドニーでした。

川下りの途中

@Cottage

川に水を飲みに来ていた牛達にも遭遇。シドニーもマイケルも大興奮(^^)

また、途中ではポンツーンを停め、みんなで川で泳ぎましたョ。結構深いんだけど、シドニー泳ぎ得意だから全然怖がることも無く楽しそうに泳いでいました。 マイケルは水が冷たくてビックリしたのか、プールと違って終わりが無いから怖かったのかぎゃん泣き。でも、かまわずに川に入れる友達フーフ(爆笑)

コテージに戻ってリブのチェック

@Cottage

いい感じにスモークされてきていますョ。でも、食べるにはまだ時間も早いし、もう少しスモークが必要ですから、みんなでポンツーンでまったり~~~

@Cottage

カイの特等席に相席するマイケル。 オレオクッキーを食べて、口の周り真っ黒ですが、なんとも嬉しそうな笑顔ですな~~~

ポンツーンでまったりした後は

@cottage

晩ご飯の時間です。 なんと、海家コテージにBBQソースがなかったため、オットくん作りました。このBBQソースが市販のように甘すぎず美味しい。お肉も柔らかくて美味しい。 ごち~~~

大人が晩ご飯を楽しんでいるときちびっこは・・・・・・・・・

@Cottage

リサイクリングごみ箱の隣で砂遊び開始。しかも2人とも裸足だし、、、、爆爆。ちなみにこの場所はカイが好きな場所です。が、カイちびっこに場所を取られてしまったようです。

そしてマイケルは

@Cottage

見事に砂だらけ、、、これは決してオレオクッキーで黒いわけではございません(笑)
この写真は笑顔ではありませんが、本人、それはそれは大喜びで砂遊びしていました。 はは、そして何も言わない友達フーフ(笑) 今どきの子供に見られない風景だと思いません??
ちなみにシドニーもマイケルも今どきの子供なのでiPhoneやiPadでのゲームの使い方良くご存知です。しかし、コテージでは一度たりともiPhoneもiPadも触りませんでした。朝起きて、夜寝るまで本当によく外で遊んでいました。

ちなみにさすがお姉ちゃん、シドニーも砂で遊んでいましたが

@Cottage

マイケルほど砂だらけではありませんね~

と、賑やかにちびっ子達との1日目は過ぎていったのでした。

また次回へ続く~~~




ちびっこパワー凄いな~~。と思ったあなたも
ちびっこ2人ともみごとに金髪に青い目なのね~~。と思ったあなたも
ポチポチッと宜しくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.30 15:28 / TB[0] / CM[1]


大漁だぜ!@コテージ
何もしなかった17日ですが、18日は網戸ドアのサンディング、そしてステインもして、って、本当はドアのサンディングとステインもするはずだったんだけど、、、、、、、爆若干仕事もこなしてね。
うみの遊ぼうにも応えて、遊んであげましたが6時ちょい前に海ズにお留守番を頼んで。って、イヤイヤですが、言えばちゃんとコテージにトボトボと入ってくれお留守番してくれます。そのトボトボぶりがまた可愛いんだよね~(←親ばかです)で、オットくんと釣りボートを引っ張って近くの湖、フォーマイルレイクに夜釣り(と言っても陽が長いから明るいんだけど)行ってきました。
6時に湖のゲートが開くので、それに合わせていきます。

@Cottage

6時過ぎだとまだまだこんなに明るいっす。この日は風があって、若干波打っていました。でもぜんぜん問題ないけどねー

この日はワタシはガンガン釣れって、写真ないので、ホントかよ??と、思うかもしれませんが、ホントです。基本ワタシがカメラマンなのでワタシの写真無いのよね~。
数は断然ワタシのほうが釣れましたが、オットくんも負けてません

@Cottage

大きいスモールマウスバスを釣り上げましたよ。 ワタシも同じくらいの大きさの釣り上げたんだよ、ホントに。ってホント、ホントって言っているとウソに聞こえるかしら・・・?!いや、だからホントなんだけどね~。次回はちゃんとオットくんに写真撮ってもらいます!

で、結構な数(12~5は釣った)を釣り上げたのですが、全てリリースして

@Cottage

ステキな夕焼けの中でも釣りをして

@Cottage

すっかり、陽が落ちるころ海ズの待つコテージへ帰りました。 これ↑で大体夜8時半くらい。

オットくんと久しぶりの釣りを楽しんで、残り物の晩ご飯を食べて(残り物ですが、オットくん残り物好きじゃないのですよ。なので、手を加えて他の料理に変身させます。え?ワタシ?ワタシは残り物でも全然OK・笑)
またまたドラマなど見てお休み~~~

翌日、19日ですが、次の日、金曜日からコテージウィーク後半のお客さまが見えるので、その準備のため、海家コテージから1時間程の町へ買出しに行ってきました。
11時に出かけて、買い物して帰ってきたらすでに3時過ぎ。はは、その間海ズはお留守番でしたがコテージウィーク前半でかなりお疲れなのでお留守番の間はお疲れを取るための爆睡時間(のはず)。

で、この日もまたまた海ズにはお留守番を頼んで、オットくんと釣りに出かけてきました。行ったのは前の日と同じフォーマイルレイクの夜釣り。

@Cottage

はは、相変わらず夕方とは思えない空模様ですがこれ↑で6時半位っす。

この日はオットくんがガンガン釣れていました。 ワタシはちょっとだけ・・・涙
オットくんこんなのも釣り上げましたよ↓

@Cottage

ウォールアイ。 それもお持ち帰りサイズ。この地域のお持ち帰りサイズ非常に幅が狭く、なかなかお持ち帰りサイズは釣れない。ちなみに大きさは、35cm~50cm以内だったはずです。
この魚はぜんぜん引きが無いから釣り上げるまで草とか木でも釣ったか??と思うくらい。でも引き上げたらこの子なんだよね~~。その時の嬉しさはたまらにゃい。 

しかし、この日は風も無くいい天気でした

@Cottage

水も静かでしたもん。


続いて釣り上げた

@Cottage

大きなスモールマウスバス

最後にも

@Cottage

もう少し大きいスモールマウスバス。

写真の他にも沢山釣り上げました、若干小さめなので写真はなし。そしてこの日も全てリリースして

@Cottage

夕暮れの中帰りました~。 夕暮れ言ってもこの時↑で9時くらいね。

@Cottage

風も無く本当にいい天気だった~。夕闇もキレイでしたわ~
こーゆー風景を見ていると気になる事や悩み事など吹っ飛んで行っちゃう。自然の美しさって凄いわ~

と、言うことで釣りの様子はお終い。

次回は後半のお客様との様子をお届けしマーース。

と、早いもので今週も既に金曜日。海家先週コテージウィークから戻ったばかりですが、明日の土曜日からまたまたコテージに行ってまいります。来週の連休のためのお掃除ね、お掃除(←ホントか?!)。あ、でも釣りは行くと思うけどね(笑)戻りは月曜日の朝になりまーーし。
では、みなさん、良い週末をお過ごしください。



woceanさん、釣れたって言ってるけど、ほんとかしら??と思ったあなたも
お!いい釣りしてるね~~。と思ったあなたも
迷わず、ポチッとしていただくと励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.27 11:49 / TB[0] / CM[2]



 +  OLD >


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。