大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


天体望遠鏡
今年の誕生日に買ってもらった天体望遠鏡がやっと我が家にやってきました!

天体望遠鏡

こんなん↑なんですがね、、、

これ、コテージで使おう!!ってモノなんですが、やっぱり手元にあったら使いたくなるよね?!
で、組み立てちゃったよ。。。

天体望遠鏡

じゃん!!!  今気付いた!!!コテージに持って行くにはまた箱に戻すってことだっ?!

大きく見えますがそれほどでもありません。 そして筒は若干太いですが空洞なので重さもそれほどでもありません。

でね、この天体望遠鏡がやっときたのが先週の木曜日、19日。甥っ子3号のコンファメーションの日。だったので、翌日の金曜日に組み立てたんだけど、お天気悪くて・・・ち~~~ん(涙)
でね、それ以降毎日いつ使えるかな??と、楽しみに待っているんだけど毎日曇りなの(号泣) まさにニンジンぶら下げられた馬状態です。
昨日なんてめさめさ寒いし、今朝なんて雪降ってたし。ひぃ~~~!! って、ことでマッタクモッテ天体観測の出来ていない天体望遠鏡です(涙)

でもいつでも使えるようにキッチンの隅に立ててありますけど、このまま週末まで使えなかったりして。結局組み立てただけでお終い。なんてね・・・涙

ま、また実際使ってみたらその感想アップしますね~

*** おまけ晩ご飯記

晩ご飯-20Apr'12

鶏マリネのBBQとグリーンサラダとアボガドサラダ

晩ご飯-20Apr'12

鳥は軟らかくて、どれもうんまーーーーぃ!アボガドサラダめさめさ美味かったっす。 は4月20に晩ご飯でした。

そして寒かった昨日の晩ご飯

晩ご飯-23Apr'12

行者にんにく(Wild Garlic)いりお鍋。 行者にんにく初めて入れたけど、うめ~~~。 お鍋で体もポカポカだけど、行者にんにくで益々ポカポカだよ。そして出汁がすげ~~~~~うまい。カホリだけでもウマウマでした。お鍋にお勧め。

晩ご飯-23Apr'12

と、野菜たっぷりのお鍋でした。 ごち~~~
ちなみに行者にんにくはPATで買ってきましたよ~。 

オットくん曰く、コテージ近辺で行者にんにく採れるるよ!! って言ってるけどマジですかぃ?!
今度行った時探してみよっと





天体望遠鏡たのしみだね~。と思った方も
行者にんにくってなに??と思った方も
とりあえずポチッと押しときましょ!!
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals

スポンサーサイト
hobby / 2012.04.24 13:05 / TB[0] / CM[5]


組み立て開始
おっ! 今日はgremz、owenにカタツムリが遊びに来てくれました。

gremz と カタツムリ

さて、次は何かな~?

すびばせん、gremzついでに・・・昨日話したゴミの出し方。ですが、実は昨日、火曜日は海家近所のゴミ曜日。隔週で普通のゴミと分別ゴミと出すのだけれど、昨日は分別ゴミの日でした。
で、毎週月曜日の夜にゴミを出すのですが、今回海家は大量のビール瓶を出したのですが・・・えっと、オンタリオ州にお住まいの方はご存知でしょうが、ワインやビール等のアルコール類の空き瓶空き缶はBeer Storeに持っていけば$が戻ってきます。
で、我が家も随分溜め込んだビールの空き瓶があったのですが、オットくんが時間もないので、分別ゴミの日に出しちゃって~~。と言うので、月曜の夜せっせと出しました。でもゴミ箱のなかにはいれず、ビールケースごと。なぜなら・・・・いつも分別ゴミの日に現れるおっちゃんが、やってきて
さんきゅ~~~!!
と言って、全てのビール瓶持っていってくれました(爆)
ええ、ケースごとね!!

そう、このおっちゃん分別ゴミの日に外に出してあるゴミ箱から$$になるものを持って行っては、小銭を稼いでいるわけですね~。
このおっちゃん意外にもう2人現れるんですが、今回はこのおっちゃんタイミングがよかったね~~

ちなみに、今回海家から出たビールの空き瓶は4ケース+α、結構な小銭になったのではないかと・・・。


さてさて、ちょっと前にオットくんが手に入れたリモコンのグライダーですが、昨夜早速組み立て始めましたよ!
どーも、本人今週末に天気が良ければ飛ばす気でいるらしい・・・爆  まだ誕生日じゃないのに・・・

グライダー

ぎょっ!! 今までの中でも一番デカくね?! 車に入らなくね?!

グライダー

上の写真でもわかるようにそんなグライダーを組み立てている間、カイはテーブルの下で大人しく

うみは
俺さま、おもちゃと一緒だぜっ♪
大好きなおもちゃとこちらで大人しく *例の青いおもちゃは、引退させました。今は緑ちゃんです。


ワタシですかぃ?? 
ワタクシなくなった海ズのオヤツ作ってましたのよ、オホホホホ・・・・
海ズのオヤツ

ドドーーン!  *メープルシロップ、ピーナツバターとケルプ(Kelp)入り

ええ、面倒なので、生地を伸ばしてピザカッターで シャーッ、シャーッ、 って切っただけですが何か?!

てか、作るのオセーーよっ、自分!
海ズのオヤツすっげー砕けたちっさいのしか残ってねーぢゃん!! 状態でした・・・ハイ(爆)
その砕けたのをチビチビやってたんです(汗)

なんで、大量に作ったりました。

ふと、オットくんのほうを見ると・・・
グライダー

おっと、何やらリモコンの接続に手こずっているよーです。

そして、ワタシはベースメントへ引き移動しました・・・・・
すると、暇な海ズもベースメントへやってきたのですが、キッチン(1階)で何か音がするたびに

何だよ~?!

何?ナニだよ??父、大丈夫ですかだよ?? 

大丈夫だぜっか?!

父、大丈夫だぜっか??

と、気になってちっとも落ち着かない2人・・・
なので、最後は、やはり父のいるキッチンへ移動した2人っす(苦笑)
って、母のことは気にならないのかーーーっ?!

はて?!オットくんグライダーは無事今週末飛ぶのだろうか?!







hobby / 2009.05.06 12:23 / TB[0] / CM[3]


キターーーッ!!こんなもん
昨日はサクラがキターーーッ!!でしたが、本日はこんな物が海家にやってきました

グライダー

ドドーーンっと、ド・デカイ物がやってきましたよ。

グライダー


オットくん、またまたリモートコントロールのおもちゃをげっと!
ま、これは、本人の今年の誕生日プレゼントなんですけど・・・
今までにもこんなのや、こんなのや、まとめてこんなのも持っているんですけど、   これら意外にもまだ数点持っています   今回はこの Multiplex Easy Glider Electric RR ARF ってのを手に入れました。

ツマの感想・・・・まったく好きだね~~~

これを、まだ誕生日じゃないのに、さっそく開けちゃったよ!! おぬしは子供か?!
ま、早く飛ばしたいのだろけど、ここトロントではそんな場所はないので、もちろんコテージ行き。
じゃ、なんで開けたか?! それはね、ニタニタしながら説明書を読むためだよ。

ちなみにコテージにはもう一つリモコンで飛ばす飛行機がある。それは、一昨年のクリスマスプレゼントでした(爆)

ほんと、リモコン系のものが大好きなオットくんですが、結構飛ばしている途中落として壊したりするんですよね・・・爆
んで、直してはまた飛ばして遊んでます。

今回のは組み立てが必要なので、まず組み立てて、その後に飛ばすようですが、この週末はどーかな~~??
シャワーの組み立ての方が先だからね・・・

そして、うみが好きなおもちゃは
うみとおもちゃ

ボロボロになってしまいましたが・・・実は緑色の同じのを購入済み、この青いのはそろそろ引退かな?!
こんなにボロボロなのに、家中もち歩いています。寝る時も一緒です。
ええ、ワタシとオットくんの間にこのおもちゃ!!

カイ

この方はおもちゃにぜんぜん興味がないっ! 気が向いたときだけ、くわえて振り回してますが、基本おもちゃなしでオッケーな人です。

*** 早いですな~、また今週も金曜です。
海家、今週もコテージへ行くには行くのですが、今夜は甥っ子2号のコンファメーション(コンファメーションとは生後、洗礼を受けた人が14、15歳いちおー大人?!になる年、自分で決めて教会に入ることを意思表示するキリスト教の儀式)なので、教会っす。
ワタシは無宗教なので、教会に行っても全く何をしているのかわからずだけれど、参列しなきゃいけないので、行ってきます~。
海ズはゴメンなさい、お留守番。でも、明日は午後からコテージでーす!!
またまた助っ人Daveが一緒に来てくれるそーです。
Dave本人の願いっすよ、、、どーしても手伝いたいんだそーだ改装工事・・・アリガタヤ、ありがたや~

そんなコンファメーションの様子&コテージの様子はまた週明けにアップしますね~

ほいでは、
海ズ

皆さんよい週末をお過ごしくださいまし~~~ だよーー。 だぜっ!

あ、日本は金の連休(ゴールデンウィーク)ですな、、、楽しい金の連休をお続けくださいまし~

*** まだ何の変化もないowenグリムス むっかーーーっ!! だから、、、gremz 省エネ








hobby / 2009.05.01 12:28 / TB[0] / CM[2]


なんじゃこりゃ??
アップしていませんでしたがまたまた変なものを作りました、ワタシ。
きっと、自分でも なんじゃこりゃ?? とあまり気に入らなかったからブログにもアップしなかったのでしょう・・・・爆

今回作ったものは・・・作るぞっ!!と意気込んだ時は 獅子 だったのですが、作り始めていったら全然別のものになっていた。 という感じですな・・・涙

まだ色もつけていませんが



何だろな?!
なんじゃこりゃ?? で、ワタクシ自身意味不明な物の出来上がりです。

これをオットくんに見せたら

どーも彼には

千と千尋の神隠しに出てきた・・・


なんだかわかります??



千と千尋の神隠しに出てきた・・・




千と千尋の神隠しに出てきた・・・



延ばす、延ばす・・・


千と千尋の神隠しに出てきた・・・


引き伸ばす~~




それじゃ、行きますか・・・・





どんっ!




おやじ頭


これ、何ていうんでしょ!?  湯婆婆の部屋にいるあの頭3つ。
この頭みたーーーーい! と思いっきり言われました。

でも、良く見たら全然違くね?!


ま、いいんだけどねー。 初めてだし、獅子作ったの。
てか、獅子じゃないから。。。


何だろな?!
どーみても獅子じゃないし、、、



でもどーにかして見みたら

おやじ頭
には見えるらしいけど(爆)

もー、作り終わったときあまりに変だったから潰そうかと思ったよ。

でも、それもまたせっかく時間かけて作ったのにもったいないかな~
と変なもったいない心がでてきて今むなしく我が家に置いてあるのです。

いちおー色塗ってみるけど、やっぱりなんか変なんだろーなー

また、諦めず変なものを作っていこうと思うワタシでした・・・


*** おまけ写真

海ズ
ベッドでまったり海ズ。 夜はここにワタシとオットくんが加わります。

晩ご飯-11Nov'08
昨日の晩ご飯。 鶏肉のトマトソース煮込みとパスタ添え。

って、パスタ添えって感じじゃないよね。大量にのってるぢゃん!!
いいんです。食うんです。大量に食うんです。でも添えの方が聞こえがいいから使ってみただけです(爆)
hobby / 2008.11.12 16:17 / TB[0] / CM[7]


久しぶりの鬼面とシャワー
かな~~り久しぶりにカイのシャワーをした海家でございます。
かな~~りって、どれくらいぶり?!
えっと、、、、家でシャワーするのは1年ぶりとかかも(爆)!!!

でもね、いい訳をすると、夏の間は泳ぐしぃ~、それに家でしていなくてもこれまたたまに近所のDog Washにいってるしぃ~・・・カットではちゃんとシャンプーもするしぃ~
(しぃ~、しぃ~。ってお前はギャルか?!)

といい訳をさせたらきりが無いのでこの辺でやめときます。

だから家で洗ったのは1年ぶりくらい・・・ホントはそれ以上かも?!
で、カイが我が家にやってきて初シャンプーの時の写真と見比べちゃいましたよ。

当時はまだアパート暮らしだった私たちフーフの汚く狭いバスルームで洗われるカイ・・・

おこちゃまカイ
ちっさ、、、

決して幅の広いバスタブじゃないのに横で立てるくらい小さいカイ。

おこちゃまカイ
濡れて更に小さく見えるのでしょうが、今じゃ濡れててもデカイから・・・

カイ
どんっ! デカっ!!

バスルームのタイル趣味わるっ!!とかなしですよ。この家を買った時のままなのでいやでも仕方なく使っているのですから。涙


カイ
父大変だよ、濡れるわ、デカイわ、で。母は写真撮るだけなんだけどーー

カイ
もー、デカイから自分で う~~ん とかして、顔を上げてももらわないとクビとか大変なんです(汗)

カイ
濡れててもやっぱデカイから、、、

カイが我が家に来た時はすでに生後3ヶ月で、仔犬にしてもデカかったけど、でも抱っこできたのに、今じゃ、カイがワタシを抱いてくれ!!でしょ、大きさから言って。
それなのに今でも、膝の上に座ったりするけど。

そんな久しぶりのカイのシャンプーと、久しぶりに作った鬼面

鬼面
怖いですよね、こんなの一人、部屋の中で作っているのも・・・爆
まだ乾いていないので色塗りはもう少し先。ま、色はまた赤かな~
また色塗り終わったらアップします。  

*** おまけ写真

海ズ オヤツ中
海ズ骨に夢中です。 骨髄もきれいに、骨もバリバリ食べ、野生化します。


本日もお越しいただきありがとうございます。
お帰りの際にはぜひ投票お願い致します。
Cool Dog Site of the Day JAPAN

hobby / 2008.10.20 13:59 / TB[0] / CM[6]



 +  OLD >


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。