大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お知らせでーーーす!
本日はコテージの様子をお休みしてトロント、トロント近郊在住の方に耳寄りなお知らせ!!
とか、言ってオットくんのお店の宣伝だったりもする・爆

なんと、只今オットくんのお店(レストラン)、Utopia にて毎週1名様に$100のギフトカードが抽選で当たる。イベント開催中!!

Ask your server about our "Great Giftcard Give Away" come in and enter to win a $100.00 gift card every week for a year! The best odds in town! One entry for 52 draws!

↑↑と、いうことで、オットくんのレストランへ来て頂き、簡単な入力していただく事によって勝手にこのイベントに参加登録となります。お金もまったくかからず、毎週1名に$100のギフトカードが当たります。
正直、オットくんのお店の金額設定それほど高くないので$100分食べようと思ったら結構な量になります。なので、かなりオイシイお話だと思います。

と、いうことでぜひトロント、トロント近郊の皆様どしどしイベントに参加して下さいね~~~。
あっ、と、言ってもお1人一回参加ですが・・・。てか、一回参加するだけでイベント期間中抽選権利ありのようですョ!!

しかし、$100のギフトカードを毎週、それを1年間だなんて。なんとも太っ腹だ、、、そんなことしてお店の経営大丈夫なのかしら?!爆爆

ちなみに今週で3週間目に入りますのでまだまだ当たるチャンスありですよ。


詳しくは→コチラ



*抽選に当たると、UtopiaからConglatulationと言うメールが届きますので迷惑メールの確認もお忘れずに。
***もし抽選に当たったらお知らせいただけると嬉しいのでその時はお知らせくださいね。


あら、$100なんてステキじゃない?!と思ったあなたも
トロントじゃねーから参加できねしーーー!!と思ったあなたも
ポチポチですぞ、ポチポチ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
つぶやき / 2012.07.31 13:12 / TB[0] / CM[7]


初体験
前回の記事へのコメント有難うございました。
お返事遅くなりましたが、先程コメントのお返事させていただきました。

さて、本当は先週1週間行っていたコテージの記事を書きたいところですが、まだ写真の整理が出来ておりませぬ、、、、、汗。
本日頑張って写真整理して早めに記事アップしますので少々お待ちくださいませ。

で、本日はfacebookで結構反応のあった

べじまいと

べじまいと。

これ、多分オーストラリアとか、ニュージーランドではよく見かけ、食べたりするのでしょうが、ここカナダ、少なくてもワタシの周りでは見かけない。
まーまいと(Marmite)はたまにスーパーで見かけるのですが、このべじまいとはあまり見かけないんですよね。
しかし、先日いつも行くスーパーFiestaFarmsで見かけましたの。
まーまいとの隣にちょこんと座っているべじまいと。
で、オットくん、随分前から どーせ食べるなら、オリジナルのべじまいとだろっ!!(オーストラリアからのオリジナル。ちなみにまーまいとは、イギリス産) と、まーまいとは見かけていたのですが、食べずにいたんです。で、オリジナルのべじまいと見つけたものだから早速買って、コテージウィークの1日目の朝食に食べてみました。

あれね、噂では凄い不味い(いや、好きな人には美味い)とか聞いていたから凄い覚悟して食べたけど、食べてみたら意外といけるじゃん!! ちょっと塩からいけど、クセのある赤味噌?!みたいな感じでした。納豆とか、ぬか漬けとか好きな人は大丈夫じゃないかな?!と思います。
ちなみに、べじまいとと、マヨネーズをまぜまぜして、野菜につけて食べたら美味そう。と思ったよ。

と、言うわけで、何でも食べる海家フーフ、初べじまいと体験しました~~~




うげ、、あれ好きじゃない、不味い!!と思ったあなたも
いや、結構いけるよ。あれにマイルドなチーズとレタス、トマトでサンドイッチうまいよ~~。と思ったあなたも
ポチポチですぞ、ぽちぽち。 はは、1週間お休みしてので、ランキング下がっている、下がってる(汗)
みなさんおポチポチでまたブログアップの励みになりますので、ポチポチ宜しくです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.07.23 09:50 / TB[0] / CM[4]


きたーーーっ!届き物fromニッポン
先々週のことなのですが、海家に日本からお届けモノがやってきました。
ええ、船便で、えっちら、おっちらやってきましたよ。(1ヶ月弱で届きました)

このブログの愛読者(そんなファンはいるのだろうか・・・・・?!汗)なら以前の届きモノを覚えていらっしゃるかと思いますが、おぼえていない方、そこまで愛読してねーーよっ!!と言う方のために。。。

その時の様子は→コチラ

と、いう様に前々回はカップチャルメラ2ケースが届きました(笑) ええ、1ケースじゃなくて2ケースねっ。。
で、その時に予告したように、チャルメラの次はちゃんと焼きそばが届き(その記事見つからず、って、記事にしてないかも・・・汗)。もちろんケースで(笑)。 この焼きそばが送られてきた時に日本の両親から、今度はその焼きそばの辛いバージョン送るねっ!!とのことだったのですが、ちゃんとその言葉通りとどきました。

荷物

相変わらず父、DENさんの梱包はしっかりしてるわ~~~

で、開けてみますと

荷物

中もキレイに梱包されてますよ。

今回送られてきたのは

荷物

じゃーーーん!! 

ちなみにカップ麺の数は:

ラ王 x2個
スーラータン麺(ラ王の右隣) x2個
激辛ぺやんぐ x16個
JAN JAN(やきそば) x8個
ワンタン(スープ) x8個

と、言うことで、カップ麺、計36個でした(笑) 

はは、どれだけ娘料理しなくてひもじい思いしてるかと思っているのでしょうか??ってそんな訳ないんですけど、なんせ、両親もオットくんの料理味わっているし、どれだけ料理が出来るか知っているしね。

両親はコテージには来客が多いのを良く知っているので、誰かお腹がすいた時に食べられるだろうというのと、オットくんが料理したくなくて、でもちょっとお腹すいたときに食べれるだろう。と言う親心だと思われます。
はは、やっぱり娘が料理しないことよくわかってのことだわね、、、汗。

で、早速 JAN JAN と 激辛ペヤング 食べてみました。 どちらも美味い。そして激辛ペヤング、まじ辛い。辛いの大好きオットくんもおいしい、おいしいと喜んでいました(^^)

ふふ、また今度はうどんとか送るね。と言っていたので、またそのうち届くのではないかと思います。 楽しみ


話は変りますが、うみが火曜日にカットに行ってきました。 今回はいつもの友達グルーマーではなく、デイケアーもしている友達より高いけど別の場所でグルーミング。

こちら、朝7時から夕方6時まで預けることができます。 ので、仕事の前に預けて、仕事終わってから迎えに行く事が出来、飼い主にとっては非常に便利です。 

ちなみにカイは行った事ありませんが、うみは今回で2度目。 
前回うみが行った時、なんせ、俺さま気質のうみなので、他のワンコたちとのことを心配していたのですが、なーに、飼い主の心配まったく要らず。で、他のワンコとも仲良く1日遊んで帰ってきました。と、言っても前回初めてだったので、オットくん早めに迎えに行ってたけどね。笑
で、今回は8時から仕事のオットくんだったので、7時半前に家をでて、たっぷり5時までおあずけでした。
今回もうみ、みんなと仲良く遊んでお友達まで作って、遊びつかれて帰ってきました。 ヨカッタ

そんなうみでも楽しく過ごせる場所は

http://www.woofandshloof.com/


あまり良く分かる写真ではありませんが・・・

うみ

俺さますっきりしたんだぜっ!! 

おまけ海ズ

海ズ

2人ともバックヤードを眺めております

海ズ

ふたりともオヤツ待ちちゅうでございます


はぁ~~、やったーーー!!!本日も金曜日!!やったーーーーーーーーーっ!!!
なぜ、そんなに嬉しいかといいますと、海家にとって普通の週末じゃないんです。
海家、来週1週間お休みをいただいておりまして、毎年恒例のコテージウィークなんです。 やったね。

と、いうことで、海家フーフは一昨日からその準備に取り掛かっており、今日は、オットくんは早めに仕事を切り上げて海ズを連れ、大量の荷物を引っ張ってコテージへ出発!
ワタシは、お2階に住むMちゃんと、Kちゃんと、Mちゃんの仕事が終わるまで待って、夜9時過ぎにMちゃんと、Kちゃんと3人でコテージ出発予定です。MちゃんとKちゃんは月曜日お休みもらっているので、3連休!
天気もよさげなので、とても楽しみです。
海家、コテージからの戻りは22日の日曜日です。 コテージ滞在中、少しだけでもブログアップできればと思っていますが(1回でも、2回でも)何んとも保証できかねますのでご了承下さいマセ。

では、みなさん良い週末をお過ごしください。

*** おまけ小悪魔怖写真(爆笑)

小悪魔、マジ小悪魔になる?!

写真はクリックでおおきくなります。 あまりに怖い(笑)のでサムネイル加工してます。
ちなみに、これは、日本人のように。で仕上げたメイクだそーーです。 典型的な北米マンガに出てくる日本人だよっ!!てかさーー、日本人こんな顔してるか??ちなみに、メイク担当は15歳のきゃなでぃあんがーる。




カップラーメン、すごいね。。。と思ったあなたも
何が凄いって、小悪魔でしょう!!と思ったあなたも
ポチッと応援宜しくお願いいたします。デス
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.07.13 13:45 / TB[0] / CM[8]


海ズ雲
本当は今日ご飯記をアップする予定でしたが、なぜか、ちょっとバタバタしてます。
あは、でもそれは、またまた本日3時に早退予定だからなんだけど・・・・・・・・・爆爆

それゆえ、先週お友達のYちゃんから送られてきた海ズ雲のアップでーーす。

海ズ雲

先週コテージからの帰りにYちゃんから カイくんとうみくんの雲!! って送られてきたのですが、ほんと、カイとうみがキスしてる~~~。 かわいい~~~。
最初に気がついた時はもっとカイとうみに似てたらしいけど、写真撮る間にどんどん流れていってしまったらしい。でもこれでも十分にカイとうみっぽいよね?!もちろん、左がカイで右がうみね~。 

メサメサ可愛くて、お気に入りの一枚となりました。

本日も早いです、金曜日。そして昨日も書きましたが、今週末も海家コテージ週末です。本日は先程も言ったとおり、3時に仕事を終わらせ、コテージへごーーー!!で、今日は義両親と甥っ子1号もやってきて、みんなで月曜までコテージです。天気も良さそうなので、楽しみです。あ、日曜日からバス釣りが解禁です、釣りって来る予定ですよ~~~。

では、みなさんも良い週末をお過ごしくださいませ~~~



人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
つぶやき / 2012.06.22 13:08 / TB[0] / CM[2]


アルコール事情とその他
大きな海のブログ愛読者ならオットくんとワタシそして周りの友達がどれだけ飲んで、そしてワインが好きなことも良く分かると思うのですが・・・

カナダって国はまーーー面倒な国(爆)で、同じ国内なのに別の州からの個人でのアルコールの持ち込み禁止なんですよ。なぜに?!でしょう。 それは大昔に決められた決まりで、それがいまだに続いていたんですわ。
なので、国外からのアルコール持込は制限があっても持ち込めるんですけど、カナダ国内で州をまたぐアルコールの持ち込み/持ち出しは出来なかったのですよ!! なんだよ、その矛盾したルール!!!って感じです。

が、この度その制度がなくなるということに決まりまして、やっと、別の州からのオンラインオーダーも出来る様になるし、他の州へ旅行に出かけたときにアルコールを持ち帰る事が出来る様になったんですわ。
各州のワイナリーはさぞ喜んでいる事と思うよ。そして、宅急便屋さんもね(笑)FedExなんて既にワイナリーに料金表出したみたいよ。仕事はえ~~~~

ま、そーは言っても正式に開始されるのはもう少し先のことなんでしょうけどね。

と、カナダのアルコール事情でした。


はは、ネタがないもんで、カナダアルコール事情アップしてみたけど、もう終っちゃったよ(汗)
なので・・・

海家フロントにある小さな花壇(めさめさ小さいです)の写真でどーぞ~~

海家のフロントのある

ライラックの木

ライラックの木がほぼ満開。いいかほりがします。

そしてライラックの木のすぐ側にある

バラ

バラも満開。 でもね、このつるバラ、アンジェラっていうのでしょうか??(すみません、花にあまり詳しくないので。。。)本来なら壁やフェンスなどがあればいいのでしょうが、なぜか、海家のこのバラは何もないところ、唯一ライラックの木があるのみ。の場所にその昔誰かが植えたのでしょう、、、なので、バラ行き場をなくして収拾つかないのですよ(涙)なので、この度流木をライラックの木に立てかけてつたわせてます。

ちなみにこのバラですが、まったくの手参らずで勝手に毎年、、じゃなかった、一年おきにキレイな花を咲かせてくれます。
キレイなんだけど、何かもっとつたうフェンスとかあったらキレイだろうけど、場所が場所だから壁も作れないし、フェンスも無理なんだよな~。 で、実は何年か前切ってしまえ!!と結構根本から切ったんだけど根っことらなかったからまたぐんぐん育って、また花咲き始めたんだよなー。凄い生命力とほんと手参らずなバラです(笑)

*** 昨夜(6月7日)の晩ご飯写真

晩ご飯-07Jun'12

オットくんの友達が遊びに来ていたのでステーキ。アスパラとスイートポテトのグリルもね。あと写真ないけどサラダもあった。 ワタシはステーキ全部食べきれず、残りは海ズへと。ラッキーな海ズ。


さて、本日も金曜日、週末になりましたん♪ うれし、たのし、金曜日。 
で、海家今週はコテージ週末です。今日、仕事が終ったらコテージへ出発ごー!!です。お天気良さそうなので楽しんできマーース。

あ、トロント在住の犬好きの方、今週末はWoofstock、犬の祭ですよ。 ぜひお時間あったら行ってみて下さいね。色んな種類の犬にあえて楽しいですよ~~~。犬連れOKなので犬と暮らしている人はぜひ犬と一緒に行ってくださいね~。いろんな犬グッズも売ってるよん。
場所はセントローレンスマーケットの近くになります。

詳しくは↓
http://www.woofstock.ca/

海家も昔は海ズを連れて毎年行ってました。が、いまはこのイベントよりコテージが勝ってしまっています・・・

*** おまけ海ズ写真


もじゃカイ

もじゃカイ、本日カットに行ってますル

うみ

朝カイと一緒に出かける為、1人での留守番がいやで大泣き(抵抗の吠え+悲しい吠え)したうみ

海ズ

超大型犬しかもどっちも♂だけど仲のいい海ズです。


アルコール持ち込み、持ち出し禁止ってなんのこった??と思ったあなたも
それよりWoofstock楽しそうじゃない!と思った方も
ポチポチ宜しくでっす。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
つぶやき / 2012.06.08 13:57 / TB[0] / CM[8]



 +  OLD >


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。