大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっとブレイク
はは、本当はコテージの様子がまだ残っているのだけど、本日はちょっとブレイクという事で今週月曜日の晩ご飯の様子でーーす。

月曜日は天気抜群。というか暑かった~~。30℃以上だったからね、、、ええ、海家では先週からエアコン使っております。 ゴメンナサイ、へたれで・・・

で、その月曜日はせっかく天気もいいので、バックヤードで食事だーーー!!!と、お2階の2人に急なお誘いを海ズ&4ヒトで晩ご飯しました。

こんな暑い日はトマトサラダでしょ!!ってことで

晩ご飯-28May'12

トマトサラダ

晩ご飯-28May'12

スパイシーサラミ

など、メインはなしでおつまみ系の晩ご飯となりました。

晩ご飯-28May'12

ヤギのリコッタチーズとトマトサラダを少し使ってサラダパスタも。

みんなワイン好きだからワイン沢山飲んで楽しくおしゃべりして暗くなるまでバックヤードで楽しみました。
あは、ワタシが蚊にやられ始めて家に入ったけど、その時すでに11時くらいだったかと思う。。。

さて、今回は特別出演(本人了承のうえ)で、と言ってもMちゃんにはいつも出演してもらっているけどね・・・汗。登場していただきまーーす。

まず、今回たぶん初出演、今年の3月半ばから海家のお2階に住んでくれている

晩ご飯-28May'12

Kちゃんとカイでーーす。 カイくん、顔がでかいですけど・・・・・汗。
Kちゃん若いんですけど、しっかりしていて、犬好き、食べるの好き、飲むのも好きなので海家相性ぴったりのテナントさんです(^^)

晩ご飯-28May'12

こちらはお馴染みMちゃんとうみ。 Mちゃんお酒が入るムショウに海ズをハグしたくなるそーです。笑
ま、海ズ、特にカイはハグし甲斐あるもんね。

と、こんな感じで海家は平和な月曜の晩ご飯+月曜からよく飲んだ晩を過ごしました。とさ、、、テヘ





サラダだけかよっ!! と思ったあなたも
暑い日には熟れたトマトサラダいいわね~~。と思ったあなたも
ポチッとな。ですよ。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
life / 2012.05.30 13:16 / TB[0] / CM[5]


桜 2012年
本当はコテージの後半をアップしようと思っていたのですが、せっかく金曜日、仕事終わってから桜を見に行ったのでその時の様子をアップしたいと思います。

場所は毎年行っているHigh Parkへ行ってきました。

年々桜を見に来るヒトが増えて、駐車場を探すのに大変なのだけれど、うちはデカワン2頭と一緒なので毎回車で来ているんですよね。と、言っても、もう何年も前に海ズと一緒に地下鉄で来たこともあったな。

そして、金曜日もすっごいヒトヒトヒト・・・天気がよかったからほんと凄いヒトだった。そして車とめれね~~~!! 花見あきらめようかとも思ったんですが、オットくんが海ズと駐車場探すから、とりあえず陽が出ている間に写真だけでも撮ってきなよ。と、言われたので、お言葉に甘えて一緒に行ったYちゃんとワタシ2人は車を降りて桜の丘まで・・・・・

桜

ちなみに桜の木が沢山ある丘はこんな感じで本当に花見客で一杯。カメラ小僧たちも沢山いましたよ(笑)ま、ワタシもそーだけどね。

こちらの花見はアルコール禁止でやんす。 所々思いっきりアルコールのカホリしたけどねっ なので、みなさんお弁当を持ってノンアルコールで花見を楽しんでいましたよ。
あ!!!こんな時こそ日本のノンアルコールビールが役に立つんじゃないか?! 
どひゃ!!花見の時や、何かのお祭時とかそれ輸入して販売したらいいんじゃね?!凄くね?すごくね??もっと花見が楽しくなるんじゃね?!

で、少しするとオットくんから携帯に入り口近くに車とめれたからあと10分でそっちにいくね~。と連絡があったので、オットくんと海ズがくるのを桜の写真を撮りながら待ちました。

が、なんせ、この人ごみなかなかいい写真は撮れず~~~~。涙

桜

アップで花を撮るのが精一杯

桜

ま、それはそれでキレイなんだけど

桜


桜の木全体を撮ろうとすると

桜

やっぱりヒトが入っちゃう(涙)

とりあえずこれだけ写真撮って、海ズとオットくんを待ち、再会。

桜

デカ海ズは大人しくお花見客の間を通り抜け、散歩を楽しみましたよ~。 今回は避けられるよりも声をかけられるほうが多かった(って、2,3回だったけど・笑)
あ、でも声かけたいけど、かけられない感じの人(若いアジア系の人)たちも沢山いました。ので今回は人気だった海ズって感じですかね。


しっかし、すんごいヒトだわ。そして車とめられないし、へたすりゃ駐車するのにケンカ勃発だしね。から次はやっぱり地下鉄で来たほうがいいな。とは言ってもデカワンズはラッシュ時の地下鉄乗れないんだったっけ??ちゃんと調べてみよっと・・・

と、言うわけで車とめるの大変でしたが、今年も無事桜が見れて幸せな海家でした。




トロントでも桜が見れるのね?と思ったあなたも
ワタシも花見行ってきたわよ!しかもアルコールつきねっ。と思っているあなたも
ノンアルコール健康的に散歩オンリーを楽しんだ海家にポチッと応援ヨロシクです。
人気ブログランキングへ



**************************************
↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals
life / 2012.04.16 11:36 / TB[0] / CM[6]


昨夜は酷かった
いやーーー、昨日ね留守の間海ズの面倒を見てくれるDaveが来てくれて、散歩のことやら家のことやら説明したんですけど。って、それは本日の記事とは全然関係ないのだが・・・爆

ワタシ、昨日は最後(旅行前の最後)の意地でホットヨガ行って来ましてね(水着になるからサー。って今更遅いけど)、で、ヨガの後Daveとオットくんと3人で近所のエチオピアレストランに行ったんだわさ。
エチオピア料理今までにも何度も食べた事あるけど、昨夜行った所は初めて行くレストランだったんですョ。

ビールをピッチャーで頼んで3人でシェアー。そしてエチオピア料理って

エチオピア料理

こんな感じ↑で、インジェラ(テフという穀物をベースにした「インジェラ」。見かけはスポンジ状のグレーのパンケーキで酸味があります)の上に煮込み系の肉やらお豆やら色々あるんですけど、それを包んで食べるんですけど、もちろんこれもみんなでシェアー。スプーンやフォークは使わずに手で食べるんですわ。でね、美味しかったんですよ。昨夜のレストランも。






*****

すびばせん、あまりキレイな話ではないので食事中の方、聞きたくない方はこれ以降読まないで下さい。

*****








しかし、家に帰って来て1時間くらいたったころに胃が凄く痛み出して、かと思ったら吐気も!!
  
    昨日の記事に引き続きあまりキレイでなくてすみません。

もーねー、トイレに40分くらい座り込んでも吐気もおさまらないし胃も痛いし、冷や汗ダッらダラ。 胃もすごく痛かった(涙) 
で、やっと、すみません汚いですけど、少量のウンたん出て、気持ち悪いけどとりあえずトイレを出てオットくんとDaveに“気持ち悪いし、もの凄く胃が痛い・・・涙目”と伝えたらまた吐気。 冷や汗をぬぐうのにタオル持っていたので、そのタオルで口を押さえてトイレに走る。 便器まで間に合わずシンクに ドゲーーーーーーー(涙)  てか、タオルにちょっとついたし、、、、涙

キレイにして、2人にもう横になると伝えベッドへ行ったんですけど、まだ吐気があったので、すぐそこにあったお鍋を持ち込んでベッドへ倒れこみました。 

で、倒れこんでちょっとしたら案の定またまた ドゲーーーーーー(涙) お鍋あってよかったよ。
程なくオットくんも寝室にきたので “ダメだった、また吐いた” とお鍋を差し出し(笑) オットくんに処理を頼み(なんてヨメだ!!)お鍋きれいに洗ってまた持ってきてくれました(苦笑)

で、夜中もお腹痛くて何度か起きましたが、その後吐く事は無かった。 てか、もうお腹に何も残って無いでしょう。でもね、今朝もまだお腹ギュルギュルしてるし、ウンたん出たけどほとんど水だし、、、。 

ほんと汚い話ですみません。

と、まー散々な目にあったですよ。 

ちなみにDaveもオットくんも全然平気なのでなんでしょうね?

もしかして・・・・・レストランで食べている時にレストランのオーナ(かな?!)に食べ方はこうするのよ。 とインジェラをちぎってくれて食べ方を教えてくれたんですよ、ワタシに。もちろんその人も素手でインジェラをちぎってワタシにくれまして、それを食べたのはワタシだけなんですよね。 それかな?!
ま、食中毒って症状はすぐか、24時間以内だから今夜までにDaveとオットくんに症状でなかったらやっぱり食べ方を教えてくれた人の手だな(爆爆)

はぁー、48時間以内に2度も吐くなんて!!! 
ま、それはいいよ。 明日からの旅行までにワタシのお腹なんとか治まってくれ!! そしてオットくんのお腹はダイジョウでありますように。


*** おまけ手作り素敵シャンデリア

手作りシャンデリア

これ↑、土曜日に行ったバースデーパーティーのバースデーだったヒト、本人の作。 空き瓶を利用して作ったシャンデリアですのだ。 その他彼はテーブルもお洒落、素敵に作るとても器用でセンスのある人です。

DENさん、こんな感じ↑のシャンデリア好きそうかなー。と写真撮ってきましたよ。 どぅ?作りたくなったんじゃない?!

*** おまけ晩ご飯記 

あ、昨夜の晩ご飯じゃないよ!! 笑
ちょっと前になるけど・・・1月4日の晩ご飯。

晩ご飯-04Jan'12

シーフードの酢漬けを使って、シーフードサラダ

と、

晩ご飯-04Jan'12

デカアサリを利用してボンゴレビアンコ

お供したのは

晩ご飯-04Jan'12

コチラ↑の白です。

*** 

さて、いよいよ海家フーフ明日出発です。 海ズのことは色々心配ではありますが、Daveがしっかり面倒を見てくれると思うのでじっくり旅行楽しんできたいと思います。

先日も旅行中ブログは更新できないと思う。とお知らせしましたが、時間があれば少しでも更新したいと思っています。が、保証は出来ません。ので、通常ブログの更新は旅行から帰った後となります。
旅行からの戻りは2月20日でーーす。

ふふ、自分達のために

カイ


うみ


海ズの写真をアップしておきます。

    と、言う割にはこの間使った写真じゃね? とか言わないで下さいね。 もちろん、カメラには明日出かける前に最新の海ズの写真を撮って旅行中持ち歩きますョ!! ←どんんだけ犬ばか?!爆

では、みなさん次の更新まで またねーーー!!






↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ

life / 2012.01.31 13:13 / TB[0] / CM[8]


坊ちゃん、嬢ちゃん
Keiksさん&Ossanさんと言えば丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃん。
と、いうことで本日はお邪魔した時に沢山撮ってきた丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんの写真あーーーーーっぷ!!

食事が始まる前のモモちゃんは・・・

@Keiks

部屋で一番暖かいところでお寛ぎ。
てかね、うちもかなりの犬バカフーフですが、Keiksさんたちも負けて無いと思うんだよ。
だって、このワンコベッドの位置は暖炉の前っすよ!! これって、ワンズがここがいいっ!!って言ったわけではないよね?!絶対、きっとここヌクヌクだからワンズにいい場所だわ。って飼い主がこの位置にしたんですよね?!笑
ま、うちも似たようなことやっているから偉そうな事いえないんですけどね。

でもね、モモちゃん食事の準備が始まるとコチラの定位置に(苦笑)

@Keiks

しっかりテーブルについてますよ!!
でもね、これもモモちゃん自力じゃ上がれないからKeiksさんが椅子に乗せたという・・・笑
ちなみに海ズの場合普通に立っているだけでテーブルに顔(口)届くというね。そしてテーブルちょっと高めのカウンターの高さでも届くというね、、、

で、食事が終ると・・・みなさんもうお分かりですよね?!

@Keiks

はい、ヌクヌクのベッドへ戻っていきました。

で、丸坊ちゃんはというと・・・

@Keiks

食後はワタシの膝の上でヌクヌク(笑)

@Keiks

オットくんにヨーダとか言われてる丸坊ちゃん

@Keiks

私に羽交い絞めされる丸坊ちゃん。 でも、ぜんぜんお構いなしなんです。好き放題!しかもお触りあり!みたいなね(笑)

と、ココでモモちゃんの様子も見に行くと

@Keiks

非常に眠そうであります。ま、この時きっと夜中の1時くらいだから眠いのも無理ないよね。

丸坊ちゃんはワタシの膝からコチラへ移動

@Keiks

オットくんのもとへ。
と、言うのもオットくんお酒飲んでいるのですが、丸坊ちゃん飲兵衛でして、、、酒狙いと見た。その証拠に

@Keiks

飲む、飲む(笑) オットくんが指にお酒つけてあげると もっとくれ~~~~!! と言わんばかりに舐めます。終いにはオットくんの持っているグラスに目が釘付け!グラスが動けば丸坊ちゃんの目線もグラスと同じ方向へ(笑)。凄い酒好きなの。
ちなみに海ズはアルコールあまり好きじゃない。唯一飲めるお酒は日本酒。
丸坊ちゃんはビールでも、日本酒でも焼酎でも梅酒でもウイスキーでも喜んで飲んでましたYO!!体小さいのによく飲むね~~~。 

っておばちゃんに言われたくないっ!! by 丸坊ちゃん

失礼致しました。

と、言うわけでこの晩の帰りはワタシ運転だったのでオットくんもワタシも美味しいご飯をタラフク食べ、オットくんはタラフク何種類もの美味しいお酒をいただいて超ご機嫌で帰ってきたのでした。

Keiksさん&Ossanさん、お邪魔しました。そしてご馳走様でした。いつも行くと楽しくて長居しちゃってすみませーーん。次回はぜひうちでご飯しましょ!!

と、食べ物も、飲み物もそしてワンズもお腹いっぱいに楽しんできた海家フーフでした。



↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
life / 2012.01.25 14:10 / TB[0] / CM[4]


およばれ、オヨバレ
金曜日の予告どおり土曜日は午後2時半から3時間みっちりカメラ(一眼レフ)の勉強へMと。前回(約1年近くなる汗)パート1も行ったんだけど、今回のパート2のほうが色々勉強になった。 ので、早速その習った技術を使ってこれからカメラの勉強を続けたい(撮りまくる)と思います。

んで、夜は フレブルとカナダ生活 (勝手に省略してるし、、、)のKeiksさん&Ossanさん+丸ももちゃん宅へオヨバレ~~~。
お宅に着いたの7時ちょい過ぎくらいだったかな?からなんと夜中1時半まで居座った海家フーフです(汗)

で、前々回にブログでKeiksさんの料理は美味しくてしかも盛り付けも素敵なの!!!と言ったのに、肝心な写真ねーーし!!! 
Keiksさんにも食べ初めて少し経ったころに、あれ?写真いいの??と言われてしまった(滝汗)

でも、少しだけ撮ってきたよ。ま、今回はお鍋だったのでお鍋の写真2枚だけ・・・チーン

@Keiks

うちにも欲しいこのお鍋(てか、自分料理しないじゃん・爆爆)でキムチ鍋!!!

で、お鍋が出来上がるまでの間、Ossanさんとオットくんはビール、Keiksさんは白ワイン、ワタシは赤ワインで乾杯!! ええ飲み物も何でもそろってました。
例えばその他梅酒と、焼酎なんかもテーブルに既にセッティングされていたのに赤ワインをいただくワタシ(笑)

ちなみにいただいた赤ワインは

@Keiks

コチラ↑ これが、美味いんです。 美味いのをいいことに結構沢山いただいたワタシ。ごちです。

で、そんなお鍋が出来るまでの間にも前菜が色々あったんです。それを写真に撮らなかったなんともダメなワタシ(涙)ちなみに生ホタテのバジルペストとオリーブオイルがまぶしてあるのとか、ツナ(アヒツナかな?!)とタマネギのポン酢掛けとか、イクラとか・・・あーーーん!!!なんで写真撮り忘れる?!
んで、いつものようにどれも美味しくいただきました。 イクラなんてとても美味しく味付けしてあって、オットくんもワタシも大好物だから沢山いただいちゃったよ。

そんな美味しい前菜の写真は無いけれど、お鍋が出来上がった写真

@Keiks

豚キムチ!! で、このスープがまた美味いの。お鍋なんで、飲みながら、おしゃべりしながらゆっくりいただきました。 ごちでーーす。

デザートは何度もカイに食べられた事のあるケーキ(汗)

なんと、前に海家に来ていただいたときにチョコレートケーキ食べられた事件(その事件記は→コチラ)そして、ナイショにしていたわけではありませんが、実は年末年始にも同じ事が!!!
Keiksさん&Ossanさんが美味しいレモンムースケーキを買って持ってきてくれたんです。んで、冷蔵庫一杯だし、外寒いから外に置いておけばいいよ。なんてワタシが外に置いておいたらまんまとキレイに食べられたんです(写真撮って無いのでブログにアップしてなかった)
その1回目のチョコとコテージでのレモンムースケーキと同じケーキやさんで買ってきてくれた

@Keiks

レモンケーキ
北米のケーキってやたら甘くてしつこくてうげーーーー!!ってなるけど、ココのはスポンジもしっとりだし、甘さ加減も日本人向けで美味い。そんな美味いケーキを今までカイに食べられていたのかと思うと悲しい。いや、実際はカイだけじゃないんだけど、もいろんうみも手助けしたし、コテージではFinnも口の周り白かったしね、、、笑。 いや、笑いごとではない、、ほんとゴメンナサイ、Keiksさん&Ossanさん。

でね、この美味しいケーキ、お持ち帰りまでいただいちゃったよ。

と、まーそんな感じで、今回も美味しく沢山飲んで沢山おしゃべりしてきました。 ご馳走様でした。次回はぜひ海家で!!

で、Keiksさん&Ossanさんの所に行ったからには丸ももちゃんも忘れちゃいかんよ。と、いうことで丸モモちゃんの写真たっぷりあるんですが、それはまた次回へ続く~~~。

ネタ無いもんだから伸ばす、伸ばす(笑)





↓1クリック募金↓

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


↓をご覧になって署名お願いできるなら→コチラへ
Save Fukushima Animals



    人気ブログランキングへ
life / 2012.01.22 11:47 / TB[0] / CM[2]



 +  OLD >


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
