大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


サヨナラ
オーエンの事を心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

プリンセスOwen


実は先週の月曜日(7日)にオットくんがオーエンを病院へ連れて行ったら多分ガンだろうと診断されました。検査をしてもいいけれど、どちらにしてもおなかにシコリがあって、例えそれが悪性な腫瘍でなくても取り除く必要があると。そしてその手術は今のオーエンの状態では体力がないから無理だろうということで、、、本当に骨だらけでガリガリだったから・・・で、検査もせず、手術もせずと決めたのですがやっぱりその後2日間ほど食事もほとんど出来ない状態になり、抜け毛もひどくなって、ジャンプも出来ない、走る力もほとんどない状態に急変。(って、月曜日に病院へ連れて行ったときにもすでに体力は無かったのだけれど・・・)でもどーもキッチンが好きなようで、ソファーの後ろからゆっくり抜け出てはキッチンの床に座り込んでいます。そしてカイとうみがオーエンを見つけては相変わらず追いかけてしまい、大事に至らずに済んでいました。が、先週の木曜日の朝も同じようにキッチンに座っているオーエンを見つけたカイとうみは追いかけ、逃げようとして椅子にジャンプしたけれど、ジャンプが届かない状態(涙)

プリンセスOwen


実は前の晩(水曜日)、私はオットくんにもう今夜がオーエン最後の日にしよう。とオットくんに話して、この朝はサヨナラを言う日でした。そんな最後の日にカイとうみに追いかけられて、辛い思いをさせてしまった・・・。

辛かったですが私はその日の朝仕事の前にオーエンにサヨナラして午後にはオットくんが病院へ連れて行きました。日本ではあまりない安楽死を選びました。でもそれが私達が選んだオーエンの最後です。
安楽死についてどう思うか分からないけれどあのままの状態だったら何も知らないカイとうみが間違えてオーエンに怪我だってさせてしまうかもしれないし、怪我だけじゃすまないかもしれない。。。そしてオーエンは息をするのも肩でしていたくらい弱っていました。もちろん食事だってとれず、トイレにも行っていない状態でした。
安楽死なんて飼い主のエゴだという人もいると思いますが、私達はそれが正しい、オーエンのため
と納得の上での選択です。
意見は色々あると思いますが、大好きな私達の家族の一員。オーエンの最後はオーエンの大好きなオットくんに抱かれ、キスされなが逝きました。(去年亡くなったケイリーは一人病院で点滴を打ちながら逝ってしまった。。。寂しかったと思う。)
最後の最後まで我が家で唯一ゴージャスだったプリンセスオーエン。賑やかなのが苦手で、掃除機が誰よりも怖かったオーエン。いつも一人でおしゃべりをしていたオーエン。名前を呼ぶと必ず返事をしてくれたオーエン。きっと今頃はケイリーと仲良くケンカしながら一緒に居る事と思います。

未だにうちに帰るとオーエンと呼びそうになるけれど、もう居ないんだよね、オーエン。そしてまだ理解できていないカイとうみ、特にうみは未だにオーエンがいつも居たソファーの所へオーエンの姿を捜しに行きます。そんなカイとうみを見るととても辛く寂しくなってしまいますが、自分なりにオーエンの死を受け止め受け入れました。
最後まで心配をしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。そして今まで連絡できずにごめんなさい。

今回の写真はどれもまだ元気だったころのオーエンです。

Owen-14Aug'07
スポンサーサイト
girls / 2008.04.14 11:30 / TB[0] / CM[9]


調子悪し
また最近急にオーエンの調子が悪くなってしまいました。
もうほとんど食事をしていない状態です。まだお水は飲んでいるようなのですが・・・

Owen
オーエンをよく知ってる人は痩せた事に気付くかと思います。本当に悲しいくらいにガリガリになってしまいました。この日(7日・月曜日)はかかりつけの先生に一番美味しいといわれて買ってきた缶のフードを食べてくれましたが後で吐いてしまいました。次の日もやはり少ししか食べず、小さじ1杯食べる程度です。

Owen
まだ頑張って歩いていますがジャンプは出来なくなってしまいました。あんなに元気でしゃんとしていてプライドの高かったオーエン。まさにプリンセスオーエンでしたが、、、。

少しブログお休みさせていただきます。

*クリックで写真大きくなります。
girls / 2008.04.09 16:31 / TB[0] / CM[6]


プリンセス男にもなる
前回のプリンセスの話ですが、缶のフード温めて食べているプリンセスオーエンですがプリンセスと言っていますが、生まれは男の子です。去勢済みなのでプリンセスと言うわけではなく私もオットくんも絶対オーエンはゲイだと確信しているんです。
何てったってすることが女の子みたいだし、おしゃべり好きなところもそーだし、自分キレイだってすごく自覚していてめちゃ気取っているし、缶のフードを温めてくれとか女の子しか言わないと思うんですよね。そんなプリンセスオーエンなのですが男になる時もあるんです。
そう、それは海ズ(ほとんどの場合カイなんだけど)が残したご飯をかぶりついている時なんです。
ついこの間なんて・・・ターキーネック(七面鳥の首)を晩ご飯にだしたのですが、レイジーなカイは噛むのを面倒くさがり残しました。そして海ズと私たちフーフはベースメントへくつろぎと言う名のグータラをしに・・・
途中喉も渇いたし、キッチン(1階にあります)へ麦茶(我が家では常にたっぷりの麦茶を常備しています)を取りに行きました。そこで私が見たものは!@o@!オーエンがカイの残したターキーネックを咥えていた姿・・・しかもテーブルの上で、、、!!それが一つではなく、何個か食べたもよう・・・テーブルには食べかすが!!@o@!!カメラを取に行き戻ってきた時にはプリンセスソファーの後ろに隠れていて写真撮れずだった。あのデカいターキーネックを咥えている姿撮りたかったな~。オーエンの男姿撮りたかったな~
プリンセスオーエン
私だって男になる時もあるのよ~

*** おまけ写真
昨夜はお友達のお誕生日パーティー?!食事会?を我が家でやりました。そして料理人オットくんが作ったのは
ウニパスタ
ウニのクリームパスタ!!!めっさ、美味かった~。メインはポークのマーセラワインソース(Marsala Wine)も美味かった~~
でも、やっぱりこのウニのクリームソースが最高に美味かった~~。
Thanksオットくん!そしてお誕生日おめでとう、Yちゃん。って本当の誕生日は明日だけどね。

*** 海家、今夜からコテージに行ってまいりますル。週末はお天気いいようなので楽しみだわぃ。
皆さん良い週末をお過ごしくださーい。
girls / 2008.04.04 10:03 / TB[0] / CM[7]


我が家のプリンセス
久しぶりに登場の我が家のプリンセス。 プリンセスオーエンですが、やはり歳ということもあってか、最近めっきり体重が減ってほっそりしました。
まー、かかりつけの先生曰く、もうちょっと体重おとしたほうがいいわ、、と言われていたので今がベスト体重ともいえるんですが。。。そんな体重が減ったオーエンですがいたって元気です(笑)
そしてプリンセス度が増しました!!
体重が減ったのを心配し、つーか、本当に一時ご飯食べていなかったので大好きで食べやすいであろうと、最近は缶のフードを1日1回だけあげています。(通常はフリーフードで、いつでも食べれるようになっています)その缶のフードもちろん1回で1缶食べれるわけもなく1回、1/4あげるんです。と言うことは残ったフードは冷蔵庫にしまってまた次回にあげます。
それがですよ、なんと冷蔵庫から出してあげたフード冷たいって嫌がるんです!!昔は食べてたのにっ!おばーちゃんケイリーだって食べていたのにっ!!
これってプリンセス度超アップですよね。そして毎回レンジでチンしてあげる私達・・・
ニャンコなので猫舌から熱すぎもダメ?!(ってこれ本当?知っている人がいたらぜひご一報ください)なので適度に温めてプリンセスにお勧めしています(爆)
プリンセス オーエン
なんてワガママなんだろう、この子。。。。。でもかわいいんだけどね。この写真目が光っててちょっと怖いけど、、、

*** おまけ海ズ
Kai-31Mar'08
なんてワガママなんですか?オーエンは・・・って、あなたも結構ワガママですよ

Umi-31Mar'08
ZZzz・・・ この方は俺さまのわりに一番ワガママ少ないかも
girls / 2008.04.02 15:32 / TB[0] / CM[5]


元気になった
我が家にいるニャンコ プリンセスオーエン なのですが、彼ももう15歳になるのでかなり年配です。
そしてこの3,4日じつはあまり元気がありませんでした。ご飯をあまり食べていないし、痩せたし・・・・。オヤツをあげても食べない。
ちょっと心配だったのですが、昨日辺りから元気が戻ったようで、プリンセスオーエン節(大声で独り言)も戻ったし、食欲もまぁ戻って一安心。
とは言ってもやっぱり、歳なのか昔に比べたら食が細くなったのは確かだし、やっぱりかなり痩せた。そして自慢のフッサフサの毛並みもちょっと少なくなったというか、ぺしゃんとしている。でもそのぺしゃんとした毛並みは単なる静電気の成果もしれない・・・そーであって欲しい。

プリンセスオーエン
確実に歳をとってきてるプリンセスオーエン、どーか、もちょっとがんばって元気でいてくださいね。
girls / 2008.03.07 16:47 / TB[0] / CM[3]



 +  OLD >


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。