大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


嫌いなもの
カイにぃは水鉄砲が嫌いだ。カイにぃが何か悪さをすると父はすぐ側においてある水鉄砲(本当は彼らがパピーだった頃に使っていたシッコのクリーナーのボトルだったりするけど)を片手に・・・するとみるみるうちに大人しくなるカイにぃ。それに対しうみはその水鉄砲が大好きだ。父がシュッ、シュッと水を出すと自ら顔を近づけては飛んでくる水を口でキャッチ!ますます顔を水鉄砲に近づけて水をキャッチ!とにかく水を飲むなら水鉄砲が一番なうみ。だから水鉄砲でうみの悪さを止めさせることは出来ないけれど、違う意味で止めさせられる。
そしてうみの嫌いな物といえば何と、懐中電灯。普通の懐中電灯はどうかわかりませんが、旅行用の携帯ラジオ、時計、アラーム付き懐中電灯で遊んでいた時に発見、うみが懐中電灯を怖がっていることを・・・。それは、警報にも使えるくらい大きな音も出て、懐中電灯も点けれる。
そして可哀想なくらい父に遊ばれていたのは言うまでもない。

20051228093701.jpg

スポンサーサイト
boys / 2005.12.29 01:36 / CM[5]


家族が増えました。
なんと!今朝いつものように父、母仕事へ行く準備をしていました。
父がシャワーから出てくるなり・・・



父:母、ちょっと来て来て。


母:ん?? なに?


父:いいからちょっと来てぇ~


母:ほぃ、ほぃ。   (バスルームへ)



・・・父、バスルームのドアを閉め、窓の方を指差す。

・・・母、その窓の方を見ると・・・!!!@@!!!



母:ゲッ!! 


父:ね、ね、、、いるでしょ。 カイにぃは正しかったんだよ。


母:ほんとだね~。 可愛いね。


* more...
life / 2005.12.24 00:42 / CM[3]


そしてまた・・・
昨日もやってくれました。
破壊大魔王うみが・・・仕事から帰ってくるとTVのケーブルが

ちぎれてました!!

実はこのTVのケーブルこの4日間連続で噛み砕かれてました。


そして昨夜は楽しく友達も一緒に夕飯を食べていると
イヤ~~~な音がベースメントから聞こえました。

なんともいえないグシャとも ガシャともいえない音です。

ご飯を持つ手も止まり、食べていた口の動きも全てが一瞬にして止まりました。

冷え~~~っ! ヒエ~~~~~~。 さぶ~~~~~。


でも食べるのを一旦STOP、恐る恐るベースメントへ行きましたョ、父と母。


そこに見たものはこれです。 


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




Table.jpg



Table1.jpg



きっとカイにぃとうみが追いかけっこでもしていて
どちらかがテーブルに体当たりしてテーブルだったガラスがずれてしまいこんな状態になったのだろう・・・。

Table.jpg



確かに即席テーブルだったけど、足は素焼きの大きな鉢。テーブルは重たい大きなガラス。 でも、でも・・・これはないよ~~



Table1.jpg




今現在我が家のベースメントテーブルはその鉢植えを逆さにして
テーブル?にしています。

かなり貧しいテーブルです。


寂しいテーブルです。 コーヒーカップ4つがギリギリ置けます。


ふぁぁ~~~。
boys / 2005.12.22 01:39 / CM[3]


おめでとう!
昨日、12月18日はカイにぃの2歳の誕生日だった。
去年はベトナムへ旅行へ行っていて1歳の誕生日一緒にいてあげられなかった。でも旅行でいない間カイにぃの面倒を見に来てくれていたお友達がカイにぃの大好きなバナナを持ってHappy Birthdayの歌までプレゼントしてくれた。
2181a.jpg

今年は丁度日曜日だったのでずっと一緒にいてあげられた。と言ってもいつもの日曜日と変わらず、大きな公園へいって、その後おやつを買いにいき、別の種類を買ったつもりがやっぱり同じおやつで本当になんの変わりもない誕生日になってしまった。違ったことと言えば朝起きてすぐお誕生日おめでとうと言って、父は何度もHappy Birthdayの歌を歌ってた。母もまぎれて歌ったけど。
* more...
boys / 2005.12.20 00:40 / CM[9]


母も父も怒ってます
最近のうみはいたずらが絶えない。

1.お酒が入ってぐっすり寝た夜。朝おきたら父のメガネ粉々だった・・・プン。
2.カイにぃの大好きなソファーベッド。いつもそこで寝ているカイにぃ。そのソファーベッド、そこにウンチをした。しかも2日続けてっ!・・・プン。
3.半分以上残してあったパン。美味しいパンでも辛いパン。その夜食べようと思っていたパン。キッチンカウンターの上においてあるレンジのさらに上にそして奥の方に置いたのに、どうやって取ったのか不明。でもどうにか取ってすっかり食べやがった・・・プン。
4.ちょっとだけ開いていたクローゼットのドアをこじ開け去年ベトナムに行ったとき作ってきたアオザイ、その他セーター等アナだらけ。アオザイまだ一回しか着てないのに、、、シルクなのに。。。プン。
5.そして今日は猫の砂、、、丸ごと一袋開けられ、ベースメントは砂だらけ・・・プン。コーヒー豆もやったな、おぬしは・・・プン。

も~きりがない・・・
うみ、これでも少し落ちついたんだよね。少しだけど・・・
お願いだからこれ以上破壊しないでおくれ、大魔王うみ。
いつになったら大魔王からエンジェルになるのかなぁ~。


何処からともなく・・・



          無理だよ。



のお声が・・・あなた様はいったい・・・



振り返ればカイにぃ。。。


そう、カイにぃは知っているんだ。 
無理ってこと、あきらめろってこと・・・くぅ~~~!!きっ~~!!
boys / 2005.12.17 01:43 / CM[6]


トントン
うみはよくお手をする。普通にお手ではなく、遊んでもらいたい時や、ちょっとかまってほしい時にする。それも父、母には丁度肩をたたく感じなのだ。ソファーに座っていると隣に来て座り肩にお手をする状態でトントンとやるのだ。カイにぃにも同じ様にカイにぃの肩の辺りとトントンとする。カイにぃの機嫌次第で遊んでもらえたり、喉のをガブッとやられたりする。まっ、ガブッのほうが断然多いけど。そしてこのトントン本当に一日に何度もやる。
どこで覚えたのだろう?このトントン。
5a01[1].jpg

boys / 2005.12.14 01:38 / CM[4]


今回はかなり短いじょ~
昨日(12月11日)髪の毛を切ってきた。
もともと長くて腰まであった髪を今年の9月にアゴのラインまでばっさり切った。そして伸びるのが速いのか肩ちょい下まで伸びた。で、クリスマス前に切ろうと思いかなり短くした。こんなに短くしたのは久しぶりだ。きっと中学校以来だな。
前髪は長めなのでわかりにくいが後の首の所なんてかなり短い。刈り上げに近いかも・・・。1月に日本に帰るのにみんあ驚くだろうな。こんな短いの中学以来だから。むふふふ・・・。
母の髪、短くてもBoysもGirlsも変化に気づかないようだ、、、当たり前か。ちぇっ、、。
たまには“おっ、いいじゃん。”とか“それはちょっと、、、”とか意見してくれると嬉しいぞ、Boys&Girls。
未分類 / 2005.12.12 10:38 / CM[3]


カイにぃったら、、
カイにぃは子供が大好き。イベントがあるとカイにぃとうみを連れてでかける。そんな時カイにぃは必ず乳母車をみるとツツツーーーーと近づき、このカイにぃの大きな顔をさらに乳母車の中の赤ちゃんへ近づけ満足げに“ペロン”とキスをする。今までのことろカイにぃがそんな行動をとっても赤ちゃんのお母さんも犬好きのお母さん達で“この子も犬大好きなのよ。”なって言って済まされているがこれがそんなお母さんじゃなかったどんな大参事になることか・・・。
そして昨夜もお友達がもうすぐ5歳になる男の子を連れてうちにやってきた。そのときもカイにぃはその子から離れずにずっとずっと顔を近づけていた。その子も“やめて”なんていっていたけれど決してカイにぃを怖がっている様子もなく笑っていた。
なんだかとても微笑ましい光景だった。
カイにぃは本当に子供好きだよね。そして特に昨夜きた子は我が家に遊びに来るたびに彼から離れないカイにぃ、よほど好きなんだろうな。
そんな光景はうみには毒で、すっごいヤキモチを妬いている。
そう、カイにぃが他の子と仲良くしているのが気に入らないからだ。
9076[1].jpg

boys / 2005.12.09 01:14 / CM[4]


重いのです
最近寒いからか、ただ甘えているのかカイにぃもうみも父母と一緒にベッドで寝るようになった。
そう、こんな風に・・・
untitled.jpg

カイにぃは父母の足元でちょっと父と母にカブってます。
それに比べうみはまるで人間のように父と母の間で寝ています。しかもしっかり父か母の枕を使って寝ます。
しかし、夜中暑くなるとカイにぃもうみもそれぞれ床へ移動、そしてまた明け方ベッドへ戻ります。そんな明け方ベッドに再度戻ってくるときに事件は起こります。
もし、うみがが先にベッドへ戻って、カイにぃが後からであれば何も問題はないけれど、これがカイにぃが先にベッドにいてうみが後だと大変なのだ。カイにぃ寝ている時にうみに起こされるのが大嫌いで、もの凄い勢いでうみを怒る。カイにぃの大きく開けられた口にはうみの喉元が~~!!状態で怒るのだ。もちろん怪我なんかさせないけど、それはそれは凄い脅しよう。みていて可哀想なくらい。そこで賢い(かどうかは分からないが)うみは考えました。“上半身だけを母のおなかに覆いかぶさろう!そうすればカイにぃは気づかない”って事を。
ということはこんな感じなのです。
* more...
boys / 2005.12.05 17:37 / CM[4]


うみの名前
カイにぃを飼うずっと前から(1年以上も前)犬を飼ったら絶対海(カイ)って名前をつけようと思っていた母。父にも了解はもらっていたし父もカイの響きも気に入っていたしカイにぃの名前はすんなりと決まった。
しかし、うみを引き取った時がちょっと難しかった。カイにぃの時はすでに飼う予定が決まっていたし、名前もそのずっと前に決まっていたのにうみの時は正直、飼う予定ではなかった時期に急に飼うことを決めたのもあって慌てて名前を決めなきゃ、、状態だった。そして前回(カイにぃ)の時は母が決めたので今回は父が名前を決めることになった。

父には大好きな名前があった。 ぜひ2匹目の子にはこの名前がいいっ!という名前があった。そして日本名(父はカナダ人)。なぜその名前がよかったのか…思い当たるとすれば前に観た“あの夏、いちばん静かな海”の映画の中の主人公の名前しかない。その名前が気に入ったのか、映画が好きでその名前が好きになったのか、どちらが先なのかはわからない。でもあの映画を観て以来ずっとその名前が好きだった。いつも言っていたその名前だが、母は笑ってしまう。公園等でその名前を呼ぶだけで笑ってしまう。思わずプププ・・・としてしまう。
その名前はとは
* more...
boys / 2005.12.02 10:44 / CM[6]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。