大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


その後のW
昨日はWたちをお迎えにHappy Tailsのオーナーさんがお迎えにきてくれ、父が見送ったが・・・

迎えの時に心配だったのはカイにぃ。というのもカイにぃ人見知りは勿論だが知らない人への警戒心がものすごく強く、カイにぃが許さなければその人には絶対に近づこうとしない。それで父、母とても心配だった。うみは誰にでも明るく、誰でも大好きな人懐っこい性格なのでうみの事はこれっぽちも心配していなかった。
が、実は大変だったのはうみの方でHappy Tailsのオーナーさんが来ると吠え出しすごい警戒しはじめた。うみのこんな姿を見たことのなっかった父も驚き(@o@)だったよう。まっ、Happy Tailsのオーナーさんはなれたものだったらしいけど。とりあえず見送りをした父。
                   20060113135613.jpg
          1月12日Happy Tailsへ行く日の朝のカイにぃ
                   20060113135630.jpg
          1月12日Happy Tailsへ行く日の朝のうみ
* more...
スポンサーサイト
boys / 2006.01.14 05:08 / CM[3]


しばしのお別れ・・・涙
私とオットくん今週土曜日14日から29日までニッポンへ一時帰国。約2年ぶりの帰国とあってかなり楽しみな私たち。

しかし旅行で毎回困るのが2猫&W。前回の旅行は2猫&カイにぃだけだったのでお友達にお世話をお願いして出かけたが今回は最強+αのうみが一緒だ。また今回もお友達に頼もうか色々考えた結果Wたちを施設に預けることにした。この施設、散歩仲間のオッターハウンドを2匹(頭?)飼っているオーナーさんがよく使う施設でそこを紹介してもらった。
その施設Happy Tailsはここトロントから約2時間の所にあり、猫や犬を預かってくれる。食事は施設のオーナーさんが手作りだとか・・・WはBARFのため持参させる。そして場所柄大きな敷地のなかに犬のお家があり、もちろん犬用のドアになっているのでいつでも出入りOK。お家の中には犬専用のTVしかもケーブルTV付き、まったく贅沢だ。TV部屋といえばソファー、もちろんソファー付き。そしておもちゃも沢山あり飽きることなく毎日過ごせるらしい、、、。2オッターハウンドのオーナーさんも“初めてあずけた時は心配で仕方がなかったけど、迎えにいったら帰りたくなさそうにしてたよ。それほど楽しいらしいよ”と言っていた、でも親心としてはやっぱり気になるし心配だ。きっとWたちにとっては遊園地にいるような感じなのだろう。
そして我が家では2時間かけて連れて行く時間が無いためお迎えを頼んだ。土曜日10時くらいに出発なので土曜の朝にお迎えをお願いしたのだが施設のオーナーさんがも渋滞や何かで遅れてしまったら大変なので金曜日にお迎えにきまぁ~す。ということになった。が、昨日(水曜)になって木曜日(今日)トロントへ来る用事があるのでついでにお迎えに行くわね。って、、、えっ!!2日も前に行っちゃうの?!それにもちろん仕事の母は見送りも出来ず、今朝さよなら、、、はぁ~。悲しいよ、さみしいじゃん、今夜からいつもは満室状態のベッドはガラ~ンとしてしまうじゃないか。仕事帰りの散歩もないじゃないか。夕飯のあとのあのケンカもないじゃないか。なんて親ばかだろう。

それよりWが帰りたくないって言ったらどうしよう。ちゃんと帰ってきておくれよ、W。29日には父母も帰ってくるからそのときまでね!

というわけで今日は何ともいえない気分な1日になりそうです。
今回、偶然にも(今の所)その施設に預けられているのはWたちと紹介してくれた2オッターハウンドだけだそうなので顔見知りがいるので親としてはちょっと安心。 あぁ~なんて親ばかなんだろう。。。

カイにぃ、うみ、元気に楽しんできてね。 いってらっさ~~い。
未分類 / 2006.01.13 01:38 / CM[5]


我が家の2猫
我が家にはジャイアントシュヌードル犬:カイにぃ と うみ 以外に猫が2匹いる。
この2猫は私がオットくんと知り合う前からオットくんと一緒に暮らしている先住人だ。

まず、おばーちゃん猫のKaylie(ケイリー)なんと1988年生まれの今年の9月で18歳になる。

20060110141347.jpg


とっても小さくてとっても強い我が家で一番強い彼女は病気知らずの康優良児。
オットくん曰く“良かったKaylieが話せなくて・・・”
私曰く“Kaylieが話せたらオットくんの過去が!!”
ハイ、今年18歳のKaylieさんオットくんのお付き合いした方たち全員知っていて、オットくんが住んだ家、アパート全て知っているのです。ホントに話せたらと思う私と絶対いやだというオットくん。

もう一人はOwen(オーエン)くん。我が家ではOwenはきっとゲイだろうと確信している。とても綺麗好きで出てくる声もとっても可愛い高い声。Owenは1995年4月生まれの今年11歳。

20060110141409.jpg


このOwenまだまだ子猫の時期にオットくんが引き取ったからかはわからないがおトイレの後の砂かけをどぅも知らないようだ。11歳になる今も知らないでいる。ただ本能で何かしなきゃいけない事だけはわかるらしく彼らのおトイレであるケース自体をガリガリと引っ掻くのだ。これ本当は砂をかける仕草のはずなのにわかってないOwenくんある意味かわいそう。
そしてこのOwen、猫にも話しかける。変なの。もともと猫は鳴かない、話さない、らしいが人間が話しているのを見て声を出すようになったとか。ということは人間がいない時は猫は鳴かないものらしいがOwenは一人でいても話している。独り言が多い猫。近所の猫達にも話しかける。当然相手は変な猫と思いOwenを避ける。友達が欲しいOwenはそれが理解できず友達はゼロ。かわいそうOwenくん。

そんな2猫と2犬が我が家の大切な子供達だ。
girls / 2006.01.11 04:49 / CM[4]


ひゃほー♪
お友達からこんな素敵なプレゼントをもらった。

0763195359.jpg


なんとシュヌードルカレンダー!!
シュヌードル物はかなりレア。というか今まで見たことがない。
それがカレンダーがあったなんて!!
かなり嬉しいプレゼントでした。

ありがとね!! Nさん
未分類 / 2006.01.10 11:25 / CM[4]


こんなんでましたぁ~
あの人からの手紙 やってみました。
カイにぃとうみでやってみたところこんなんでましたぁ~

************************
woceanへ

コムニチハwocean。カイちゃまでございます。今日は、ミーがwoceanのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーの小指の先の赤い糸は、woceanの小指に繋がっていると信じています。次に、ミーの秘密をwoceanに教えようと思います。実はミーは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。アディオス。

**************************
woceanへ

おいーっす、wocean。読んでますかー。うみだよ。今日は、ミーがwoceanのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ミーは、woceanをペットにしたいです。次に、ミーの秘密をwoceanに教えようと思います。実はミーは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。またね。


二人ともミーって言ってる。そして二人とも私の事大好きなのね、ムフフ。
でもペットはないでしょ、、、、うみくん。


今日1月9日カイにぃ、うみ二人でケネルコフ予防注射へ父が連れて行った。さっき電話がありそれぞれの体重をチェック。
カイにぃ:113Lb/51.26Kg 健康◎とほめられた。
うみ:88Lb/39.92Kg これまた健康◎とほめられた。
しっかし、うみは本当にやせっぽっちだ。実は内緒でカイにぃよりうみにチキンウィング1本多くやっているのに、それでも太らない。
でも二人とも健康◎で良かった。
未分類 / 2006.01.10 02:56 / CM[5]


コーヒー大好き
我が家はオットくんも私もコーヒー好きだ。
もちろん飲むのはブラックおんり~。
お客様がきてもミルクが無くいつも困ってしまう。
そしてこのクリスマスにオットくんファミリーからのプレゼントがこれだった。

barista.jpg


前にオットくん両親に同じものをプレゼントした私達、その時、自分達にも欲しいな~と思ったがお財布がダメと言っていて購入できずにいた。
そしてオットくんファミリーみんなからの私達へのクリスマスプレゼントがこれだった。本当にありがとぅ、美味しいエスプレッソ、カプチーノ飲んでまぁ~す。
life / 2006.01.07 00:32 / CM[5]


大きなぬいぐるみ
うみは大きいのに本当に甘えん坊のくっつきたがりだ。
ソファーで座っていれば隣に座りたがり、寄りかかる。ベッドは一緒に寝たがる。そしてついにはこんな格好まで・・・

20060103144316.jpg



でもそんな大きなぬいぐるみに父も母もメロメロな全く親バカである。
どんなに悪さをしてもやっぱりメロメロなんだなぁ~
boys / 2006.01.04 04:52 / CM[3]


あけまして おめでとう
20060102095631.jpg


初めてのblog、まだ何もわからないwoceanのこのblogへ遊びに来てくれて本当にありがとうござます。

2006年も宜しくお願いいたします。

*****************************************************************

1月1日元旦はwoceanはこんなものを食べました。

270a.jpg

268a.jpg

267a.jpg

257a.jpg


バックヤード(我が家ではバックヤードで料理ができるようになっている。)でロブスター、アサリと海老を料理し、ちょっと寒いけどバックヤードでそれもお皿もなく、それぞれ飲み物を片手にお鍋の中に手でパクパクと頂いた。

父、今年も美味しいご飯ありがとう。
そして今年もまた1年よろしくお願いいたします。
life / 2006.01.03 00:16 / CM[11]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。