大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


てすと


動くW
やっぱり画像悪いかなぁ~?それともブレ過ぎ??
boys / 2006.03.30 11:08 / CM[7]


ぐっにゅ~す
昨日、仕事中に弾んだ声でオットくんから電話あり。
どうしたのか聞いてみると ぐっにゅ~す! と言われ、その ぐっにゅ~す とはオットくん携帯を新しく買い換えたと。んで、今まで使っていた携帯をワタクシに差し上げます。とのこと。
いえぇ~い!ってお下がりかょぉ~。と思うかもしれませんが、いいのですワタクシ携帯使わないんです。持っていますがかける相手といえばオットくん、これは毎日かけてます。仕事終わったからこれから帰るねー。の帰るコール。それ以外にはお友達数名それもはっきり言って若干1名か2名・・・友達少なっ。それくらいしか使わないのです。だからオットくんのお下がりで十分なんです。
ソレは置いておいて本題は今回オットくんが買い換えた結構最新版のこの携帯MotorolaRazrぶらっく
motorola_v3.jpg

ふぁふぁふぁ~~コレ写真も撮れるしビデオも撮れる。いや、今までのも写真もビデオも撮れるけど画像悪し。でも今回のはいいですよ~日本のに負けてません。そう、コレを使って動くWの映像をお届けできるのです。いい画像を届けられるといいのですが、、、何しろ初めての挑戦になるので動画は今しばらくお待ち下さい。出来次第お届けしようと思っています。なんて誰も待ってなかったら寂しいけど・・・。
早速今日は天気よしでオットくん&Wと仕事帰り公園で待ち合わせなのでその動画を撮ってこよっと。
life / 2006.03.29 11:04 / CM[2]


凄すぎる3歳児
オットくんにはお姉さんがいる。お姉さん家族は子供が4人(上3人男と一番下女の子)の賑やか家族だ。
その一番下の女の子とても可愛い女の子で3歳で、すごくおしゃべりでオマセな女の子。
洋服のコーディネート、特に色には厳しく、自分で次の日に着る服も自分で選択。また、おトイレも殆ど問題ないこの子もちろん哺乳瓶なんてすでに卒業して普通にコップから飲む。が、そこはまだ赤ちゃんなのか義理パパがある日この子の子守に行ったとき、お昼ねをしたいというので義理パパ彼女(3歳児に彼女もないが)に何か飲む?と聞くと。飲む、お昼寝の時は哺乳瓶に入れるから哺乳瓶に入れてね。と言われ、言われるがまま義理パパ哺乳瓶探すのに棚を開けると、そのドアじゃないの、こっちの棚にあるの。と指摘され、無事哺乳瓶をあげ、寝室へ行くと今度はお昼寝の時はベッドで寝るの。自分のベッド(ベビーベッド)はお昼寝の時は使わないの。といわれた義理パパまたまた言われるがままベッドへ寝かせた。そしてその日の子守の様子を私の義理シスター(義理パパの実の娘)に話すと。哺乳瓶なんてもう何ヶ月も使っていないし、昼寝の時だっていつも自分のベッド(ベビーベッド)で寝てるわよ。との事・・・まんまと引っかかった義理パパであった、、、。
その他にも義理シスターが上の子のスイミングへ連れて行ったとき、終わるまでカフェテリアで待っていると。彼女一人でトコトコと売店へ行き、キャンディーを持って帰ってきたそうで、義理シスター売店のお姉さんにすみません、この子がキャンディーを・・・と言うとお姉さん、あっ、彼女ちゃんとお金払ってキャンディー買いましたよ。との事。お姉さんに話を聞くとトコトコと来てキャンディー下さい、と言ったので幾ら幾らですよ(数セント)と言ったところ、彼女ポケットからちゃんと小銭を出したそうです。ハイ、3歳の子供にお小遣いはありません。そこで義理シスター彼女に問うてみると。このお金は私ので、私のお金で買ったキャンディーだから私のでしょ?と言われたそうです。たぶん家で小銭を拾った時に彼女は使える日まで隠し持っていたのではないかと思います。
うそ泣きもかなり得意です。。。どうも我が家のうみに似ている気がするのは私とオットくんだけでしょうか?
そんな可愛い彼女はこんな子です。
* more...
girls / 2006.03.29 04:25 / CM[5]


お疲れのW
金曜も出かけたし、土曜日も出かけていなかったので父と母罪悪感。たとえ金曜に悪さをしても罪悪感の親心。という事でいつも行く大きな公園へ連れて行った。
そこには広いドッグランがあってお天気だと沢山のワンコ連れがいる。もちろんいつものワンコ仲間も来ることはあるけど、いつもの散歩仲間とは違うワンコがいっぱいだ。
そんなときWはいつも二人一緒で、たまに気の合うワンコをみつけると遊んだりするけどそれでもWは離れないでいつも一緒にいる。Wはとても結束の強い兄弟(本当は従兄弟だけど)だ。知らない場所にいくと絶対離れたりしない。今回もずっと二人でいて二人で遊んで沢山歩いて帰ってきたらすっかりお疲れ、仲良く頭つけて寝てました。
27Mar06.jpg


うみの大きな肉球、久しぶりにパチリ。
20060327103007.jpg

boys / 2006.03.28 01:03 / CM[3]


開けてビックリ@マイホーム
金曜びは散歩仲間2人と飲みに出かけた。
2猫&Wにはお留守番をたのみ、夜8時ごろ出かけ、帰ってきたのは11時くらいかな~?
一緒に出かけたうち1人が車を出してくれたので帰りも見送り付きで父も母も楽しい時間を過ごし、さ~てと、ドアの開けたとたん目に飛び込んできたのは・・・@o@・・・コレ
* more...
boys / 2006.03.26 00:00 / CM[4]


枕は必需品
うみは寝る時枕を使って寝る事が多い。何かの上に頭を乗せて枕代わりにして寝る。それは例えばまな板だったり、オットくんや私の足だったり、夜ベッドで寝る時はオットくんか、私の枕を本当に枕として使っている。それは例えばこんな感じで・・・
UMI-24Mar06.jpg
朝起きると隣で枕にちゃんと頭を乗せて寝ているうみがいたりするのです。
Q:なぜソファーにまな板があるか?!
A:なぜならそれはうみが3人がけの真ん中のソファークッションをガブリ。まだガブリ時そのままのため、まな板を置く事によってその被害を極力少なくしているのです、まな板を使って・・・。
そしてそんな前から言ってるけどよく言えば賢い、悪く言えばいたずら好きの悪がきうみ、ついにここまで出来るようになってしまった!!
なんと、キッチンカウンター(オットくんの腰の高さ)
KitchenCounter.jpg
の上にあるとリートジャー(お友達Noriさんからのプレゼント)
20060324102229.jpg
この蓋を器用に口で開けて中のおやつだけ取って、いただきまぁ~す。まったく、こら~~~っ!!です。

寝ているうみの側でカーペットに顔をこすり付ける、それがの~んびりやさんカイにぃ。 Kai-24mar06.jpg


***PITO NATTO 情報
水曜日に作った黒豆納豆 第II段 成功に終わりました。前回は蒸しがあまかったため、ちょっと硬すぎ。今回はこの失敗をしないようたっぷり1時間蒸した。その甲斐あって成功終わり。本日 黒豆PITO NATTO納豆出荷となりました~。
来週は複数作る予定だそうです。じき販売するのかな
boys / 2006.03.25 02:07 / CM[10]


黒トリュフ
昨日の夕飯は大好きなパスタ。今回使ったパスタは何と黒トリュフがTagliatelle(タリアテッレ)に練りこんであるパスタ。パスタは封を切るとトリュフのかほりがしました。
Pasta.jpg
このパスタをニンニク、サンドライトマト、ベビーほうれん草、残り物の生ハムをオリーブオイル、ホットペッパー(日本から持って帰ってきた鷹の爪)、塩コショウで味を調えたものに絡めたパスタ。残念ながら茹でている間にパスタが少々千切れてしまったけど味は抜群に美味しかった。
その他になすのパルミジャーノ。スライスしたなすを焼いてトマトソース、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズと重ねていきオーブンで焼くのですが、あいにく我が家のオーブン黒豆くんに占領されていたためレンジにて調理。これもまた美味しくいただきました。もちろん、赤ワインで・・・。
20060323111027.jpg
どちらも美味しく頂いたパスタナイトでした。
まるで自分が作ったように書いてますがそれは間違いです。我が家ではオットくんが料理担当です。
ピート納豆もいいけどピートパスタもいけるよ。

今夜オーブンから出てくる黒豆くん・・・今朝は納豆の匂いがしたキッチンでした。
food&drink / 2006.03.24 02:05 / CM[7]


しっぽクン
我が家のWはしっぽが短い。特にうみは短く動きも悪い、それでも最近のうみのしっぽは動きが良くなった方。でもカイにぃのしっぽの動きに比べたらまだまだぜんぜんだ。とにかく短いのだ。
20060321102701.jpg

ふたりとも同じブリダーさんの所からやってきたのだけれどきっとうみは断尾のとき短く切られちゃったんだろーなぁ、可愛そうに。カイにぃは短いけどそれほど短くないもんね。
20060321103120.jpg

この短いしっぽ父も母も大好きなんだ。外出から帰ってくるとカイにぃなんてしっぽをはちきれんばかりに振って迎えてくれる。しっぽだけではなくお尻までブルンブルン振ってくれるカイにぃ。
うみも負けじと短い動きの悪いしっぽをキコキコと振って出迎えてくれる。二人ともそれぞれ精一杯しっぽを振って出迎えてくれるのだ。
boys / 2006.03.21 10:54 / CM[5]


プレゼント
今年の誕生日はオットくんとトロント市内にあるホテルへ1泊+ディナー+翌日のブランチ。という事で土曜から1泊行ってきました。
土曜日はオットくんお仕事を早めに終わらせて帰って来てくれ二人でW連れて約1時間お散歩。その後Wにご飯を食べさせ行ってきまぁ~す。
今回泊まったのはLe Royal Meridien King Edward Hotelこのホテル1903年創業の歴史あるホテルでサービスはもちろんホテルの建物も歴史を感じる素敵なホテルだ。チェックインもスムーズに終わり部屋でくつろいでいるとフロントから電話があり、お部屋に不自由はないですか?と連絡まで頂いた。20060319224314.jpg
持参したワインを部屋で少し飲んでホテルバーへ移動、そこで少し飲み9時に予約をしたホテルからすぐのレストランへ。
このレストランもずっと気になっていたオイスターバーStarfish Oyster Bed & Grillで今回初めて。このレストランその名の通り生カキはもちろん、生のハマグリやあるときは生のウニをその場で割って出してくれる。残念ながら今回うにはなかったけど・・・。でも美味しいディナーとなりオットくんと二人大満足でホテルへ帰ってぐっすり10時まで寝てしまった。いつもだとWがいてこんなにゆっくりは寝ていられないから、本当にぐっすり二人とも10時まで寝ていた。
日曜日はブランチをしてからうちへ帰ろうという事になっていて、前にも行った事のあるレストランを考えていたのだけれどチェックアウトのときホテルのブランチについて聞いて、ホテルでそのままブランチする事になった。ホテルのブランチはブランチバッフェだった。それもものすごい種類どれも美味しいし、生ハープの演奏付き。
朝食バッフェはもちろん、チーズプレートも豊富、デザートも凄い種類だった。正直バッフェはあまり行かないオットくんと私だけれど今回のバッフェ味よし、雰囲気よしで言う事なしの◎
ブランチでお腹も一杯になってWとGirlsの待っている家へゴー。午後はWを連れて日曜日に行く大きな公園へ散歩に行き、本当に素敵な誕生日プレゼントとなった。
素敵な時間をありがとう、オットくん。

今朝のスムジー:コーヒー、バナナ、ハニー&豆乳 うまぁ~~
life / 2006.03.21 01:50 / CM[7]


ピート納豆 II
今週のピート納豆は黒豆で挑戦。
BlackNatto.jpg
大豆と違うため蒸し時間に気をつけて作ったオットくん。蒸しあがりはやわらかくこれでいいぞ!と発酵させた。でも残念ながら発酵後の豆はちょっぴり硬くちょっぴり失敗。でも味は美味しい。見た目も納豆。日本で売っている黒豆と種類がちがう黒豆なので食感もちと違う。
たぶん、市販の黒豆納豆は真っ黒の中身も黒いと思うのだけれど今回オットくんが使った黒豆の中身は白いヤツ。小豆のような感じ。外は黒いけれど中身は白いモサモサとした感じのやつ。
今回、味はOKの◎でも残念ながら蒸し加減がちょっと納得いかない結果となってしまったので来週にでも再挑戦するそうです。ちなみに今朝この黒豆納豆を持って仕事に出かけたオットくん。これで黒豆納豆オムレツを作るそうです。
Natto2.jpg

BlackNatto3.jpg

food&drink / 2006.03.19 02:25 / CM[6]


おかしな格好?!
カイにぃはよく不思議な座り方をする。
小さい時からそうで、随分前もチェックアップの時、かかりつけの獣医さんにもカイにぃの座り方がおかしいので後ろ足に何かあるのでは?!レントゲン撮りましょう。といわれたほど。
その不思議な座り方、寝方とはコレ
Kai-14Mar06.jpg

この後ろ足がどうも不思議なんだそう。ま、きっと同じ様な格好する子もいるのだろうケド、カイにぃはこの格好で長い間じっとしている。それもしょっちゅう。。

そして昨日の写真、うみと二人でソファーに座っている写真もmizuyoさんからカイにぃの座り方やっぱりヘンと・・・よく見ると確かにヘンかも。
KaiUmi-13Mar06.jpg
なんだか人間が座るみたいにオシリをどっしり使って座っている。すぐうしろにいるうみはごく普通にお座り状態(多少横座りはしてるけど)。カイにぃのオシリはどっしり肉付きがいい。だから座るのもどっしり座ったほうが座り心地がいいのかな?!

座り方なんてどーでもいいでしょ。好きなように座らせてくれよぅ。
20060314114634.jpg
by カイにぃ
boys / 2006.03.15 02:02 / CM[6]


まるでモデル気取り
最近気が付いたうみのこと
それはなんと写真取られるのが好きっぽいのだ。
へんなワンコだ・・・うみよ。

カメラを向けるとカメラの方を向いてにっこり微笑む。
ほら、、、。Umi2-13Mar06.jpg



なんだ??うみ、きみはモデルかぃ?ちょっと試しに次の日も繰り返してみるとやっぱりカメラ目線。
ほら、、、。Umi-13Mar06.jpg



うみ、確かに可愛いと思うよ。写真写りも決して悪くは無いと思う。でもカメラ向けるとカメラ目線でしかもニッコリ微笑むなんてやっぱりちょっと変わってるよ。手で合図しているわけでもないし、ましてやおやつなんてないのに。

カイにぃなんて写真撮るんでカイにぃって呼んでもこっち向かないし、ただ目だけの時もあるのに。でもそれが普通じゃないのかな?
きっとうみが変わってるんだよな。

これはおまけ、、、二人揃ってソファーにお座り。
KaiUmi-13Mar06.jpg

boys / 2006.03.14 05:17 / CM[4]


3度目の挑戦
The 納豆!
ハイ、3度目の挑戦は成功に終わりぃ~
Natto.jpg

今朝のご飯は納豆、お味噌汁、納豆オムレツ♪
左オムレツ用の納豆、シャロットとわさびをめんつゆで。
右はご飯と一緒に納豆、わさびとめんつゆ。
Natto-a.jpg

Natto-b.jpg

どうです、この粘り。
市販のより色は薄く、大豆も小さいのを使っても市販のより少し大きめ。そして味は市販のより大豆の味が強く粘り気も市販のより強い(気がする)
本当に出来た手作り納豆!
オットくん万歳!!そしてその名もピート納豆。
これ、水戸納豆にかけているんですって。(オットくんの名前は想像通りだと思います)
しかしホームメード納豆、ウマイッス。
ピート納豆ばんざぁ~~い!!
food&drink / 2006.03.13 13:06 / CM[7]


The 納豆
納豆作りにプレッシャーを感じながらもチャレンジャーオットくんはやりました。
結果は残念ながらXだったのですが、まだまだ続くよオットくんのThe 納豆!

残念の失敗作だけれど納豆作りの道のりを・・・

1日目
まず大豆を約20時間ほど水につける
Natto1.jpg


2日目
写真ないですが。。。
例の圧力鍋くんで蒸します。1回目は20分くらい茹でてみたのですが失敗に終わり、蒸しのほうがいいことが判明。1回目の失敗後2回目は約25分とちょっと蒸しました。
その後少し冷まして、塩、砂糖と納豆菌をよく混ぜ合わせ容器に均等に置き、オーブンの電気の熱利用して約1日ねかせました。
* more...
food&drink / 2006.03.13 02:13 / CM[10]


朝食?!
我が家では、というか私は昔から朝食をとらない、多分オットくんはちゃんと朝食をとる方だと思うけど・・・そんな訳で旅行や、お休みの日は別として普段は二人とも朝食をとらない。
しかし、最近オットくんがミキサーを購入し、そのミキサーでスムージーを作って(くれるオットくん)毎朝朝食代わりに飲んでいる。
これが結構お腹にたまるし健康的で気に入っている。
* more...
food&drink / 2006.03.11 06:04 / CM[7]


楽しかったねお泊り
土曜日は父が早めに仕事を終わらせて帰ってきてくれたので日曜日に行っている大きな公園へ寄って短いけど30分くらい遊ばせてお友達の所へ出発した。

持ち物は:
カメラ(これ撮らないにしても必ずね)
Wの夕飯(牛肉ミンチ1Kg&手羽先1Kg)
Wのフードボール
Wのおやつ(念のため)
Wのタオル(足拭き用)
父母の着替え

ん~~~圧倒的にWのものが多い。カメラもWたちを撮るためで人間が写る事は殆どなし。

* more...
boys / 2006.03.07 04:53 / CM[2]


行っていまぁ~す
今日はお友達のお家へ行く。Girls(2猫)にはお留守番してもらい、Wを連れて1泊です。
そのお家にはゴールデンレトリバーのケイシーちゃんがいる。
そして明日はみんなでハイキング。その後、夕方までには帰ってきて、夜はやっぱりアカデミーでしょう!
life / 2006.03.05 03:25 / CM[6]


いちおーね、、



こんな時はOwenくんにはお内裏さまになっていただき、、
れれ?? もしかして逆ののがいいのか・・・?!
girls / 2006.03.04 07:41 / CM[2]


予防接種
昨日3月1日はカイにぃの抜糸とWの予防接種なのでかかりつけの病院へ仕事の前に行ってきた。

まず、うみを最初に診てもらうと健康優良児!
今回は3年分の狂犬予防接種だったのでよかった。よかった。
体重にも変わりなしの◎!

そして次にカイにぃ。実はカイにぃ抜糸はやっぱり・・・自分でやってしまっていたので・・・先生にその旨伝え傷口を診てもらうと幸いな事に。というか見ればわかるんだけれどいちおー傷口は塞がっているし、問題ないでしょう。とのことでホッとした父、母。
そしてカイにぃのチェックも健康問題なし!が、なんとカイにぃどーした事か体重が減っている。前回より3Kg減の47.63Kg・・・ん~~なんでだろう?でも身体は健康だし、病気っぽくもない。ということで少し様子を見ることに。

W二人とも健康優良児の◎でした~。
boys / 2006.03.03 01:05 / CM[4]


2月も最後
あっという間に2月も今日で最後。
2006年もすでに2ヶ月が過ぎようとしてる。

そんな中(ってどんな中?)我が家のキッチンは何か匂う。
人によっては臭うかな?!

そう、ついに決行されたのです。
ついに目的達成の圧力鍋くん。

昨日仕事から帰って真っ先に使う全ての器具を消毒し、
よっ!!待ってました圧力鍋くん・・・の登場。
ただ、オットくん曰くもうちょっとだった。そうです。
20分間茹でたのですが25分にすればヨカッタ。と言ってました。

そして最後に登場したのはもちろん

    コレ ↓ ↓

Natto-kin.jpg


納豆菌くん

今回の主役ですね~

オットくんも他の(バイ)菌くんが混ざってはイケナイ、イケナイとかなり慎重にかつまんべんなく大豆に混ぜ込んでいます。

そして今朝のキッチンはちょっぴり納豆の匂い漂う2月最後の日でした。

今回初めての試しにつき失敗したら申し訳ない。
皆さんのご希望にお応えできなかったらスミマセン。と、すでに誤っているオットくんです。
出来上がり度はまた後日・・・お楽しみに。
life / 2006.03.01 06:46 / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
