大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


やっと開花だよぉ~~
今週水曜にオットくんが大きな公園(ハイパーク)へWを連れて行ったとき、職場に一枚の写真がメールされてきた。
それはなんと桜でした。すぐ電話してみると桜は7部咲き位かな~。多分今週末が見ごろだね!とのことで早速昨日仕事の帰りに行ってきました。
本当に見事に満開でした。
Sakura2-29Apr06.jpg

Sakura-29Apr06.jpg

トロントにもきれいな桜あるんですよね。
ただ、日本のようなお花見ができないのがちょっと悲し・・・。ここトロントでは公共の場所での飲酒はダメなのです。お酒好きなオットくんと私には日本のお花見が羨ましくてたまらない。いつかお花見の季節に日本に行くのが夢。ただそれはいつになるかわからないので、考えたのが・・・我が家の小さな裏庭に桜を植えるってのは?
年々大きくなり、桜の花も満開な日には裏庭でお花見だぁ~~!!
どーだろう?このアイディア?!
でも桜の木って大きくなるよね?!ものすごく大きくなったらどーするのだろう?

お花見の帰りの車中・・・W-29Apr06.jpg
やっぱりこの車狭いよ~~。はやくエレメントくん帰ってきておくれ~ byW

トロントお住まいのみなさん、桜今週末がポチっとだよぉ~
20060331170056.gif

life / 2006.04.30 01:51 / CM[9]


、、、うみ・・・。
最近のうみは散歩に問題大あり。
引っ張りも凄いがこれからの季節に沢山遭遇するジョギング、スケートボード、ローラーブレードそして自転車の人達を追いかけ遊びと思っているのかジャンプまでしてしまう。もちろん怒鳴られる父と母。
なので、最近の散歩はリード付けたまま。
唯一はなせるのはドッグランのみ。でもなぜかそのドッグランには自転車を乗り回している子供達が必ずいるので常にハラハラ。
そこで今まで使っていたスプレーカラー
20060426124332.jpg

このスプレーカラーはミスターカイ用だったのだけれど、ミスター最近はめっきり大人になり必要なくなったので、うみに使って散歩を試してみて、それでもダメならちょっと可哀想だけれどショックカラーにするしかない。
Wは体も大きいし、体重だってかなりある。大人の男の人でも軽く倒せる力があるためこれ位しっかり躾けなければ散歩もできなくなってしまう。
そうでなくても大きい黒い犬ってだけで怖がられているのに、そんな大きな犬が自分めがけて駈けてきたらそりゃー怖いよな。
*なぜか黒の犬は他の色の犬に比べても一番怖いイメージがあるそうで、そのことは心理学でも証明されているらしい*

そんな訳で今回は心を鬼にしてやるしかなさそうだ。
なんとかスプレーカラーで躾けられればいいけれど、うみのことだたらスプレーくらいじゃダメだろうな・・・。

W-26Apr06.jpg
今朝オットくんからおやつももらう二人。

ショックカラーちょっと怖いけどポチッとお願いします。
20060331170056.gif

boys / 2006.04.29 00:02 / CM[9]


Big Green Egg再び
昨日はお天気もよく予定していたBBQ日和。
水曜日は仕事半日のオットくん、用意していたポークリブとチキンウィングをBig Green Eggでスモーク。
一緒にインゲン(2色)、オレンジペッパー(パプリカ)、タマネギをホイルに少量のバターをのせホイルで包み、それと同時にマッシュルームと椎茸も同じ様にホイルに包みリブとチキンウィングと一緒にスモーク!
BBQ-1-27Apr06.jpg

BBQ-2-27Apr06.jpg


スモークする事2時間、カレー風味のポテトサラダと
BBQ5-27Apr06.jpg

この間行ったナイアガラの美味しい白ワインでお友達2人とオットくん、私で美味しく楽しく頂いちゃいました~。

これからBBQの季節、Big Green Eggくん、よろしくね!

リブうまぁ~!ポチッとです。20060331170056.gif

food&drink / 2006.04.28 03:22 / CM[0]


Wのタグたち
Wのタグはそれぞれ4つで、じゃらじゃらとつけている。

20060425140959.jpg
ミスターカイ タグ
20060425141009.jpg
うみ タグ

星のマークがミスターカイのネームタグで、ホネのマークがうみ。本当はうみのは$(*今までにかなりお金のかかる悪戯をやらかしているため)マークにしようか迷ったのだけれど結局ホネにした。裏に名前と電話番号が刻印してある。
足のマークのタグは彼らの保険証タグ。
ミスターのはちょっと見えにくいけれど黄色のIDの下にブルーのタグ、うみはゴールドに近い黄色のタグ、コレはかかりつけの病院からもらう予防接種タグ。
そして最後に黄色のIDタグはマイクロチップのタグ。
このチップタグと予防接種タグはgirls、KaylieとOwenにもついている。本当はそれと鈴もつけていたのだけれど、girlsが歩くと鈴が鳴ってしまい(当たり前だけれど)Wとの追いかけっこが始まってしまい、girlsが捕まってしまうとそれは大変なので鈴は外してしまいました。さすがgirls猫の足、忍び足です。鈴を外してからは歩いてもW、気づきません。

Wたち大きいから気にならなかったけれど小さなワンコもこんなじゃらじゃらつけてて肩凝らないのかな?

じゃらじゃらタグにポチッとね!
20060331170056.gif

boys / 2006.04.26 05:09 / CM[4]


First Communion(初聖体)
皆さんのおかげでついに1位になりました!!ありがとうございます。いつまた順位が落ちるかわらないのでコピペしました。本当にありがとうございます。これからもポチッと宜しくお願いいたします。
20060424144838.jpg


昨日はオットくんの3番目の甥っ子くんの初聖体の日でした。12時からのミサに間に合うように朝早めに出かけ、義理パパ、ママの家によりちょっぴりお茶をして教会へ。
この日に初聖体の子供達はみんな正装です。男の子はビシッとスーツ姿にネクタイ。中には蝶ネクタイの子もいます。女の子はみんな白いドレス、まるでウエディングドレス。中には白の手袋や、白のベールまでかぶっている子もいた。みんな可愛く、まるでちびっ子合同結婚式のようでした。
この初聖体、初めてキリストの身体を意味するパン(の様なもの)を口に出来る日なのです。
*ぶどう酒はキリストの血を意味し、パンはキリストの身体(肉)を意味する

その日はそれぞれ家族や親族と一緒に祝いをするので我がBigFamilyはチャイニーズレストランへ直行、遅めのお昼とお祝いです。
家族や親族から初聖体のお祝いのプレゼントをこれまた山ほどもらって、大きなケーキも食べ。彼の初聖体の一日は終わったのです。
Adam-23Apr06.jpg


未だによくわからない無宗教の私、でもこーゆー行事は参加が義務付けられてます。


***** 今朝、やってきた代車は なんと真新しい Jeepくん でした。
ピカピカの革張りの凄いヤツ。汚すのがこわい。。。
Jeep-23Apr06.jpg

とりあえずミニバンじゃなくてホッとした私とオットくん。

では、今日も頑張ってポチッとお願いいたします。20060331170056.gif

life / 2006.04.25 05:24 / TB[0] / CM[4]


やられた!!
昨日は土曜日だったのにあいにくの雨。
散歩も行けなかった・・・ごめんW。
そして夜も散歩仲間と一緒にゴハンを食べに出かけてしまいWはお留守番だった。ゴハンの後は近所のバーで飲むことになり、寒かったので上着を取りにうちへ寄った。 それが悪かった。
帰ってきたのかとWは大喜び。が、すぐにわかったW、また行くのかーーーっ!!とミスターカイはしょんぼり。それに対してうみはアタック!オットくんにアタック!の攻撃。
ごめんW、、、行ってきまーーす。と出かけ帰ってきたのは1時半。こんなに遅くなる予定では・・・・・。
お酒も入っているし、疲れているし、そくベッドへ。
そして今日は朝から予定が入っていたため早めに起きてシャワーを・・・!@@!見てしまいました・・・ソファーの上にンコがあるのを・・・夕べは疲れていて気づかなかったけれどうみが怒ってわざとソファーの上にンコをしたのだ。
いつもはソファーの上に椅子を置いておくのに忘れたのがいけなかった。それでもやっぱりムカつく・・・うみのンコ。
キーーーッ!! ムッカーーーッ!!
なんてこった、朝からソファカバーを洗濯した母でした。

Kai-23Apr06.jpg

Umi-23Apr06.jpg

ソファーにンコをされても罪悪感いっぱいの親ばかな父と母は
Wに巨大ガムを与えてしまうのであった・・・x

こんな親ばかですがポチっとお願いします。20060331170056.gif

boys / 2006.04.24 07:35 / TB[0] / CM[5]


またね!
今朝日本から来ていたお友達Hが旅立った。
1ヶ月のお休みが取れたH、4月4日から来てうち9日間は英語学校へ通い、今朝Hの後半の旅が始まったと同時に我が家を旅立った。
今朝バンクーバーへの飛行機に乗り、明日23日にはRocky Mountaineerに乗りジャスパーへ、その後バンフへ行きカナディアンロッキーを満喫した後またバンクーバーへ戻り5月2日日本へ帰国。
今朝は早くて挨拶も寝ぼけ眼、簡単な挨拶しか出来なかった。ゴメン。
長かったようでやっぱり短かった我が家での滞在、楽しい時間をありがとう。そして後半のカナダの旅、気をつけて楽しんでください。
英語頑張って続けてください。そしてまたいつでも気軽に訪ねてきてくださいね。

今日のWは “Hはどこ?” と言うと ??どこどこ?? ときょろきょろする。


皆さんのポチっとのおかげで2位キープ!これからも宜しくお願いいたします。

寂しくなった我が家に元気のポチっと宜しくお願いしますル。20060331170056.gif

boys / 2006.04.23 07:03 / TB[0] / CM[2]


はろ~
昨日もKaylieさんは大きな声で “はろ~! はろ~!” と何度も何度も叫んでいた。そのたびに “はろ~!Kaylieさん” と返事をする私。

本当に本当に はろ~! と言うのだけれど、やっぱり他の人からみたらただの親ばかにしか聞こえないのだろうなぁ~。

今度ぜひ録音してアップしたいけれど・・・
この “はろ~!” はKaylieさんの機嫌で行言ったり言わなかったりだからな~。でもぜひ、このはっきり言うKaylieの “はろ~!” を皆にも聞かせたい、、、。

miziyoは知っているよね。 この ”はろ~!”


久しぶりにgirlsの話題+ぱちり!

Owen-21Apr06.jpg
いつもキッチンテーブルで寝ているOwenくん

Kaylie-21Apr06.jpg
いつもソファーの後ろに隠れているKaylieさん

我が家は動物一家だポチッと
20060331170056.gif

girls / 2006.04.22 03:21 / TB[0] / CM[3]


だっるぅ~~
皆さんのポチッと、おかげさまで2位キープ。ありがとうございますル。


同僚一人、風邪を引いている。
うちでは最近ちょっと弱っているオットくん。
そしてついに私にもうつったよーだ。
今日はだるくて仕方がない。 あぁ~ぁ、早くよくなってくれ~~。

さて、昨日オットくんはエレメントくんを連れ修理の見積もりに行ってきた。
え~~本家のホン○さんでは$3000ちょい、の見積もり。そして保険会社から紹介されたところでも同じ様に$3000ちょい。しっかーし、この修理屋さん(なんて言うのでしょう?ほんとは)我が家のご近所さんでしかもイタリアーン。オットくんもイタリアーーン。電話で見積もりをお願いし、実際エレメントくんを連れ行ってみると、まず電話で応対してくれた受付の女性がオットくんが来るなり“あ、先程お電話いただいたPさんですね、今見積もりを出しますのでお掛けになってお待ち下さい。宜しかったらエスプレッソいかがですか?”さすがイタリアーーン!修理屋さんのオフィスにもエスプレッソマシーンあり!そしてメカニックのお兄さんがくると“エスプレッソいかが?”お断りしたオットくんに“いや、ここのエスプレッソ本当に美味しいよ、いかが?”の駄目押し。そしてそして社長さんその名もEnzo(すっんごいイタリアーーンな名前)からも”エスプレッソ美味しいから飲まないか?”と、まぁ~なんてフレンドリーなイタリアーーンな修理屋さんでしょう。
このミスタEnzo、我が家のエレメンくんを見て“ん~~色々運んでいるのぉ~、代車も色々乗せられるほうがいいね”と言ってくれたそうです。そして代車には4駆かミニバンが来るらしい・・・。
ミニバンかぁ・・・

オットくんがシャワー中のWの様子。。。
Kai-20Apr06.jpg
ジッとオットくんが出てくるのを待つミスターカイ。

Umi-20Apr06.jpg
壊れたおもちゃで遊ぶうみ。

本日ダウン気味ですがポチッとお願いしますですル。
20060331170056.gif
life / 2006.04.21 03:58 / TB[0] / CM[5]


当て逃げ
実は先週やられちゃったんです。
いつ?どこで?ははっきりわかりませんがオットくんが仕事で色々回っていた時にやられたようです。多分、どこかの駐車場でしょう。
まったく、、、どこのどいつだぁ~!どーしてくれる!!です。

右後ろの角をやられました・・・!!
バンパーは取替えだろーなxxxあぁ~あ。
car-19Apr06.jpg
*貼ってあるステッカー警察届済みのステッカーなんです。

まっ、どこでやられたかも分らないし、今更どうにもならず。
とりあえず保険会社へ報告、警察にも報告。
車自体は問題なく動くのでいいのですがきっと修理に出すとなると我が家のエレメントくん(車)は何日か帰ってこないだろう。
ん~~~~台車はあるだろうけどWは乗せられる車なのかな?!
その辺どーするのだろう??
オットくん、何とかWも載せられる台車を手配してもらえるよう頑張ってくれ~~。

ちょっぴり凹み、でも怪我したわけでもないし、皆元気だしね~。
エレメントくんも直せばいいことだし・・・いない間寂しいけど。

我が家のエレメントくんはベコッと、そしてポチッとお願いいたします。20060331170056.gif

life / 2006.04.20 03:49 / TB[0] / CM[7]


Wの視線
今朝Wがやけに静かだったので何をしているのかと見てみると。
二人ジーーーーーッと、バックヤードの方を見ていた。
KaiUmi-18Apr06.jpg


最後は2人腰までおろしちゃったよ・・・
KaiUmi2-18Apr06.jpg


何をそんなに真剣に見ているのか不思議に思い行ってみると。
彼らの視線の先には・・・・・
18Apr06.jpg


コレ見えるかな?? 枝のところにいるんだけれど・・・
18Apr06-2.jpg

そう、リスです。

このリスで、一つ面白い事がありました。ちょっと前に仕事の帰りに散歩のため大きな公園へ行きました。私は仕事から直接行ったため地下鉄で、オットくんとWは車で、現地集合!
さて、地下鉄お降りるとそこはすでに公園入り口近辺。天気がよかったのもあって沢山の小動物リスがチョロチョロといました。そんな地下鉄をでたところで私の前を歩く、トロントに来てまだ間もない感じの日本人4人組み。3人女の子と男の子が1人。その男の子がリスも見るなり“うわぁ、すげ~スカンク!!”・・・ってぉいぉい!どー見てもスカンクじゃないでしょ。しかも黒いリスでもない、グレーっぽいしxxx。もちろんオットくんに会ってすぐ報告!でも良く考えてみる日本にスカンクはいない、見たことがない、だからスカンクに見えたのかな~?

そしてもう一つ。ここだけの話、今いる日本からのお友達も同じことを!!リスを見てスカンク?とオットくんに聞いたらしいです・・・。

リスをスカンクと間違えるって普通?
ポチッとお願いしまリス。20060331170056.gif

boys / 2006.04.19 00:30 / TB[0] / CM[10]


愛犬姓名判断
お友達ブログでワンコの姓名判断をやっていたのでWも試しにやってみた。

そして出たのはこんなんでした。

ミスターカイ:飼い主を遊び相手にしてしまう、ちょっとボス的なところのあるわワンちゃんですね。機敏で社交性もありますが、忍耐力に欠けるところも・・。健康運はあまりよくありません。日ごろから栄養バランスには気をつけましょう。このワンちゃんのラッキーカラーはブラウンです。

うみ:個性的なワンちゃんですね。いろんなことに興味を示し、散歩が大好きです。ちょっとあきっぽいところが玉にキズかな。健康運はいいです。でも食べ過ぎには気をつけてあげてください。このワンちゃんのラッキーカラーはワインレッドです。

ミスターの機敏で社交性もあり・・・は無いかも。でも忍耐力に欠けてるのはあっているね。

うみの個性的な、いろんなことに興味を示し、散歩大好き。納得っす。

なかなか面白いので皆さんも試してみては?

試すにはこちらMark's Cafeさんのサイトより。

どんなのポチッと出ますかね~?
20060331170056.gif

boys / 2006.04.17 23:52 / TB[0] / CM[4]


ターキーは・・・
イースターは我が家のBigGreenEggを使ってターキーをちょっぴりスモークBBQした。
ターキーは眠らせる要素を持っているそして我が家の男達もすっかり・・・
3Zzz-16Apr06.jpg
Zzzなのですね。
眠いけど寝る前にポチっとお願いします。
20060331170056.gif

boys / 2006.04.17 12:32 / TB[0] / CM[3]


イースター
今週はイースターで3連休♪ オットくんは通常の日曜のみお休み。

昨日はグッドフライデー(キリストが十字架に掛けられ処刑された日その3日後がイースターでキリストが復活したといわれ、復活祭・イースター)毎年このグッドフライデーはオットくん家族と一緒にディナー。
通常このグッドフライデーはお肉抜きの日となっています。したがって私たちのディナーももちろん肉抜きシーフードディナー。
オットくんの家族全員集まると10人になる。義理パパ&ママ、オットくんお姉さん、旦那さん、子供達4人そしてオットくんと私。今年は日本からのお友達も参加と言うことで11人。
オットくん家族と一緒に食事をするときはだいたいチャイナタウンになる。この人数ですぐ座れるレストラン尚且つ4人の子供と一緒で賑やかなのでチャイナタウンが良いのだ。
11人(子供も入れて)なので11皿頼み美味しく、賑やかにシーフードを食べ家へ帰りました。

日中はあいにくの雨で散歩が出来なかったので帰ってからWをつれ散歩をし、Wに遅い夕飯をあげて少しするとZzzのW。
Kai-14Apr06.jpg
前足の間にマズルでZzzのミスターカイ。

Umi-15Apr06.jpg
相変わらず枕つき、お開き~でZzzのうみ。

W寝顔にポチっとね!
20060331170056.gif

boys / 2006.04.16 01:10 / TB[0] / CM[6]


Big Green Egg
待ちに待ったBig Green Eggやってきた日はあいにくの雨だったため使えずじまい。。。
そして昨日(木曜)の夜使いました!!
チキンと一緒にリブをBBQ。
こんな感じ14Apr06.jpg

味はうっまぁ~~っ!!じゅーすぃ~~~!!
なんでしょう、違いますよ、普通のBBQで作ったのとは。
本当にじゅーすぃ~~なのです。
Big Green Egg今後も我が家の裏庭を見守ってくださいね。

今日のミスターカイZzz・・・
Kai-14Apr06.jpg

そして本日もポチっと宜しくダス。
20060331170056.gif

food&drink / 2006.04.15 12:31 / TB[0] / CM[0]


新発見!!
昨日は残念ながらBBQできず~ぅ。
いやいや、今夜頑張りますよ。
そしてコレが我が家の裏庭を見守ってくれております。
20060413090027.jpg
我が家のもう一つの台所にどっしりと腰をおろしてくれました。

さて、新しい発見とは 新うみ発見!
通常我が家はベースメントでくつろいでいます。テレビもご飯も大体このベースメント。 そしてうみの大好きなおもちゃもベースメントに沢山散らばっています。うみ、その散らばっているおもちゃの中からその日、そのとき、好きなものを選んでは時間かまわず(たとえご飯を食べていても)投げてくれ~~。と持ってきます。そして神経質なのか絶対うみが持ってきたものを投げないと取りに行きません。例えばロープの半分をうみが持ってくる、間違っても元は同じロープだった別の半分を投げようもんなら動きません。じっと自分の持ってきたロープを見つめコレです光線を送ってきます。そのロープ投げを昨日していると投げた方向がずれてしまい、階段の途中に行ってしまった。そこでうみがした行動が新発見!新うみ発見!
* more...
boys / 2006.04.13 23:49 / TB[0] / CM[4]


凄いヤツとは
コレ、これ、コレ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓ ↓ ↓




↓ ↓ ↓ ↓ ↓




そして コレ
* more...
food&drink / 2006.04.13 12:43 / TB[0] / CM[2]


凄いヤツ
今日我が家に凄いヤツがやってくる。
待ちに待った凄いヤツ。
1年以上も待っていた凄いヤツ。
今夜が楽しみだ~

さてソレは何だろう・・・
Kai-12Apr06.jpg
何でいいです。散歩とご飯をください。それともボクに関係するの?

その答えはポチッとの後でね~
20060331170056.gif

未分類 / 2006.04.13 06:34 / TB[0] / CM[3]


ナイアガラ ワイナリー
先週の土曜日はナイアガラにあるワイナリーへ行ってきた。
Niagara-08Apr06.jpg

20060411152643.jpg


今回行ったワイナリーはFIELDING

我が家ではオットくんも私も食べるのも飲むのも大好き。
ワインは基本的に赤が好きなのですが残念ながらここカナダオンタリオ産の赤ワインで好きなものが未だに見付からずでした。
そんな時にオットくんの仕事がらみでここのワインなら試す価値あるよ。と紹介され、テイスティング招待された。
20060411152706.jpg

20060411152656.jpg


正直、赤はあまり期待していなかったけれどその中で1本美味しいのを見つけた。
2005年 Syrah 確かに他の国のSyrahに比べると薄いがそれでも美味しい。と半購入。そして、そして白はというと勿論うっまぁ~~!
特に好きだったのはChardonnay-unoaked
20060411161150.gif

これシャルドネにあるあの独特のオークの香りが全く無くフルティーでほんのり甘く、とても美味しかった。これまた半ケース購入。

今回のワイナリーは大成功でした~

飲みすぎ注意、ポチッとね20060331170056.gif

food&drink / 2006.04.12 06:34 / TB[0] / CM[4]


まじ?ジョーク?
昨日の日曜日はお天気よし!だったのでお友達も一緒にWを連れいつもの公園(ハイパーク)へ。
いつもより長くドッグヒルにて時間をとり、顔見知りのジャイアントシュナウザーのPepeくんの飼い主さんとおしゃべりを楽しんだ後、公園からオンタリオ湖まで歩き、ぐるっと回って公園へ戻ってきた。
この公園には小さな動物園らしきものがあり、お天気もよで家族連れで賑わっていた。そんな中、ある一組のカップルとすれ違った。そのすれ違い際に彼のほうがWを連れている私とオットくんに
“それは犬ですか?(まさにIs that dog?)"と質問をしてきた。
ん~~~、“ハイそうです。”と答えるしかないよね、この場合。
“いいえ、それは猫です”とでもジョーク言えばよかったのかな??
かなり笑えた、そして初めてだよ、そんな質問されたの。いったいなんだと思ったんだろう? ポニーとかクマとか??

公園への散歩前に朝食を。納豆が二種類あるのですが、これ今回お友達が買ってきてくれた水戸納豆(粒の小さい方) vs PITO NATTO(粒の大きい方)。勝利はいかに・・・
Breakfast-09Apr06.jpg

PITO NATTO負けない美味しさ。これは勝ちでしょうPITO NATTO!

何にみえたのかな?W・・・ポチッとぷりーず。20060331170056.gif

boys / 2006.04.11 04:46 / TB[0] / CM[1]


しっぽ
ミスターカイのしっぽにトイレットペーパーの芯を付けてみた。
本人それほど気にならない様子
Kai-08Apr06.jpg

だったけど最後にはやっぱり気になって取りたいよぉ~でした。
Kai-08Apr06-2.jpg

今日はしっぽフリフリお願いしますョ!
20060331170056.gif

boys / 2006.04.10 09:52 / TB[0] / CM[5]


カネローニ
ハイ、そうです。
Cannelloni(カネローニ)作っちゃいました、オットくん。

お詰め物はラムのひき肉とレンズ豆の納豆を使用。
Cannelloni-02Apr06-1.jpg
そこにトマトソースとベシャメルソースで・・・
* more...
food&drink / 2006.04.08 00:57 / CM[5]


お友達パート2
ミスターカイがお友達を好きだということはわかったけれどうみも負けずに大好きらしい。

昨夜、いつものようにおやすみ~と寝室へ行ったW、オットくんとワタクシ。少しするとうみが起きてベースメントで寝ているお友達の所へ行き、何度かうみを呼んだけれど全然戻ってくる気配なし。そのうち眠ってしまったためその後どーなったのか・・・

今朝お友達に聞いてみると “うみ昨日の夜一緒に寝てくれたよ。最初は一緒にソファー(いま、ソファーで寝てもらっている)で寝ててこのまま朝まで一緒にソファーか?と思ったけど、少ししたらソファーから下りて床で朝まで一緒だったよ。” と言われ、ビックリでした。

どうやらミスターカイのみならずうみも大好きなようです、お友達。

今日の朝ごはんはお友達が持ってきてくれた水戸納豆(この納豆凄く美味しい)卵焼きのせトーストとフォークとナイフで。うっまぁ~
20060406111143.jpg


本日もポチッと宜しくお願いしますル。
20060331170056.gif

boys / 2006.04.07 02:21 / CM[4]


お友達
昨日遠い日本からお友達がやってきた。来る前にWのことを確認したらちょっぴり怖いかも。との事だったのでちと心配だった。
そしてミスターカイ、犬苦手の人がいるとすぐ察知し、ちょっと威嚇してしまうのだ。ん~~はたして大丈夫なのだろうか・・・??

無事うちに着きお友達、Wごたいめ~~ん。
ミスターカイ、人見知り激しいのにお友達の事大好き光線をバンバン出している。お友達はWのあまりの大きさにちょっぴり引いたようだけどお友達なりに頑張ってWと仲良くなろうとしている。
ちょっと時間がたつとお友達もWもすっかり仲良くなっていた。

今回驚きだったのはミスターカイが本当にお友達の事が好きらしく擦り寄る擦り寄る。初日でこんなに急接近めったにないからビックリだ。
うみに関してはいつもと変わらず誰にでもフレンドリー。

お友達、納豆好きのオットくんを知ってて、ドライ納豆(お菓子になっているヤツ)を沢山持ってきてくれた。みんなでソレを味わっているとWたちも欲しそうな顔をしていたので一粒やってみるとものすごく小さな粒のドライ納豆をポリポリと食べる。
あの大きな身体で凄く小さな納豆の粒をポリポリと間で味わう姿が可愛くて一粒づつあげてはポリポリ。。。ホントあんなに大きい身体しててあんなに小さい粒を噛んでたべるWかわいいなぁ~と思うバカ母。
でもかわいいんだなぁ~

今日の一枚はちと怖い。さ~てなんだ??怖いもの見たい人はクリックですね。。
20060405110416.jpg


見ちゃった人も、見てない人もこっちはクリックお願いしますダス。
20060331170056.gif

life / 2006.04.06 01:09 / CM[3]


好きな場所
ミスターカイにもうみにもKaylieにもOwenにもそれぞれなでられると気持ちのいい場所がある。
ミスターカイの場合それは耳と背中からお尻辺り。耳は父が“耳なでてあげるからおいで”というとツツツーーと父によっていくミスター。そして背中からお尻にかけてはなでて欲しくなると身体をすり寄せてくる。
うみの場合もやはり耳そして同じく背中からお尻辺り。それとお腹から内股の辺りをなでられるのが大好き。うみが寝ている時、お腹の辺りをなでていると自然に足が開いてきます。こんな風に
KaiUmi-04Apr06.jpg
撫でていればいくらでも足開いてじっとされるがままです。
KailyeとOwenはなんと言っても鼻から頬の所ですね。二人とも手を出すと自分で顔を擦りつけてはゴロゴロします。Kaylieにかんしてはどんなに長い時間でもずっと撫でられています。ただ問題なのはOwen気持ちがよくなってくると凶暴化します。気分良く撫でているとシャーと爪は出てくる、ガブっと噛まれる。しかも容赦なしにやるので血が出ます。痛いです正直。しかもアレルギーがあるので蚯蚓腫れにはなるし、痒い、痒い。でもまた撫でちゃうんだよね、いくらシャー、ガブってやられても。まっ、馴れているからシャー、ガブっの前に止めるけどね。

今日はオットくん早めに仕事きり上げ空港へお友達のお迎え。その前にいつも日曜日に行く大きな公園へWを早めのお散歩に連れて行った。そこであった116Lb=52.5Kgこれ聞き間違えでした。160Lb=72.5kgのセントバーナードくん。
HP-04Apr06.jpg
そして左下で舌を出しているのはうみですね。

今日もポチッとお願いします。20060331170056.gif

boys / 2006.04.05 04:23 / CM[5]


少しずつ
オットくんどーやら仕事半日の水曜日にWに待てを教えているらしい。
今日仕事から帰ってくるとキッチンからオットくんの声が・・・いともだと必ずWが真っ先に出迎えてくるのに来ない??と思っているとオットくん“よし、母のところに行っていいよ”の声。するとW、キッチンから走って母を出迎えてくれた。そしてオットくんはおやつを手に出迎えてくれた。
オットくんが“ちょっと見てて”と言うので見ているとWにお座りをさせ、オットくんWから離れうみにだけおいでのコマンド。ミスターカイはその場所で大人しくお座りをして待っている。うみはオットくんのところへ行っておやつをいただき、その後にミスターカイにオットくんからおいでのコマンドで、ミスターカイもオットくんの所へいきおやつをいただいていた。
これ、少し前にも試していたんだけれどなかなか上手くいかずだった。でもオットくんこの何週間か根気強く試していたようでかなり上達していてビックリだった。
最近のミスターカイはかなり大人になって言うこともよく聞くようになった。うみもまだまだ悪さはするけどそれでも前に比べると随分良くなってきている。
きっと皆が言うようにこんな子供っぽい悪さ、いつか無くなるんだろうな~。それはそれで嬉しいけど寂しいんだろうな。
悪さの後は腹も立つけどそんなの30分もあれば忘れているし、この残り少ない子供の時期も心広く受け止めるべきなのだろうか・・・でも30分くらい怒っていても罰は当たらないだろう!


まだまだお子ちゃまなWだな~。と思ったらポチっとね
20060331170056.gif

boys / 2006.04.04 12:30 / CM[2]


今年初ビーチ

今年もやってきたチェリービーチの季節。
ここは今の時期かなり広い場所がドッグランになる。ただ混雑時期7月1日~9月1日の週末は午前10時前、午後8以降のみ。平日は時間制限なし。
そしてまだ寒い湖へ・・・

うみは大好きなフェッチをノンストップ。
20060402204237.jpg

そして今日お友達になったゴールデンドゥードゥル6歳
20060402205027.jpg

と柴犬7ヶ月のまき(巻き)くん。
20060402205047.jpg

まきくんのお母さんが すしちゃん ということで まきくん と名づけたそうです。そしてそのお母さん すしちゃん 去年のベースボールゲーム犬の日に会ったのです。It's a small World!!

たっぷりビーチで遊んだWと行った次の場所はセルフペットウォッシュ!
カイにぃ改めミスターカイ、は大人しく座って父に洗われ、きれいになり、うみも今までに無く大人しくキレイになったWでした。
とても充実した一日でした。

参加中につきポチっとね20060331170056.gif

boys / 2006.04.02 21:12 / CM[2]


レンズ豆
我が家の(あ、イヤ、オットくんのデス)納豆作りもかなり手際よく、そして成功率もほぼ100%に近いくらい成功しています。このほぼ100%というのは豆によって蒸し加減がむずかしいのです。
そして今回はレンズ豆で納豆作ってくれました。
renzu.jpg

このレンズ豆納豆、納豆ほど強い匂いは無く、その分レンズ豆の美味しさが引き立ってます。本当に美味しいレンズ豆納豆です。
01Apr06.jpg

そしてさらにビックリなのはこのレンズ豆を使って作っちゃいましたョ、オットくん。
何を作ったと言うと・・・コレ
* more...
food&drink / 2006.04.02 03:52 / CM[6]


ここでも違う性格
昨日のおやつにブタさんの耳をWにあげた。
piggy_slivers_dog_treats.jpg

もちろんWもだいすきなこのブタさんの耳。
おやつを上げる時は必ずお座りをさせ、待てで多少待たせてからあげるようにしている。
昨日も同じ様にお座り、待てで待たせてヨシッ。で、あげたらうみは嬉しくてガブッっと凄い勢いで咥えベースメントへ直行!カイにぃはそれはそれはゆっくり、優しく、絶対壊したくないかのように口に咥えこれまたベースメントへ。
キッチンでの用を済ませベースメントへ行くと、うみはソファーの上でボリボリ、ボロボロ落としてはっきり言って食べ方が下品だ。そんな中カイにぃはまだ大切に咥えている状態。噛むのも本当に丁寧に大切に少しだけ噛む。うみが食べ終わり、ソファに落とした食べ屑もキレイに終わってもカイにぃまだ半分以上残って、まだまだ大切に食べている。
願わくばそのおこぼれを狙っているうみ・・・大切に咥え逃げるカイにぃ。それを狙ううみ、逃げるカイにぃ。狙ううみ、逃げるカイにぃ。それを何度か繰り返し、もちろんその間大切に、丁寧に落とさないよう、割らないように咥えているカイにぃ。ついにあきらめたうみ。
これを見る限り、うみは好きなものから食べていく方だろう。そしてカイにぃは好きなものは一番最後に食べて、結局お腹が一杯になってうみに取られるタイプだな・・・。
ここでもカイにぃが長男ってのがよくでている気がする。そしてうみはやっぱりずる賢い次男だな。
boys / 2006.04.01 01:36 / CM[1]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
