大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


いろいろやってみよう
画像悪いけれどミスターカイとうみのおやつを投げて口でキャッチするこのずっと練習していました。
やっとカイが出来る様になったのですが・・・




本日も頑張ってパクッとな。20060331170056.gif

boys / 2006.05.31 03:55 / CM[3]


ついに!!
金曜日、オットくんついに手に入れました。Wのショックカラー。
それはこんなのでE-Collar.jpg

2匹用のカラーです。リモコンがついていてワンタッチで犬1から犬2へのショック(ビリっとします)を出せます。
ショック度は1~9まであり、私はショック3が限度。オットくんは試しに9までやってみたけどショック9どんな犬が必要になるんだろうというくらいちょっと痛いようです。
ちなみに母はショック2が限度、父は4。近所の散歩仲間のグレッグはショック2。そして・・・
ミスターカイ、ショック1、何の反応もせず・・・2大体反応して戻ってくる。3ちょっと泣いて戻ってくる。
うみ、ショック1、2、3、何反応もない。。。なぜならあまりにも毛が多くショックが感じないようだ。そこで首のショックカラーのあたるところをはさみでチョキ、チョキと切って再度トライ。
ショック1、カイ同様何も反応なし。ショック2さほど反応しない。ショック3、さすがにコレは反応して直ぐに戻ってきた。
と言う事でカイはショック2を、うみはショック3で設定した。
そして昨日、日曜日いつもの大きな公園へ行き、勿論2人ともショックカラーをつけ、このところジョギングや、自転車の人が多いのでうみはリードをして散歩だったのをリードなしで散歩を試してみた。
そして最初にあったジョギングの人にいつのも用に追いかけジャンプをしようとした直前にオットくんからショックを。
びっくりして慌てて戻ってきたうみ。よし、いい感じだ。そして、そして次のジョギングの人を見ると避けて通るようになったうみ。ジョギングの人は怖いと言う事が分かったようだ。自転車も同じ、追いかけようとするところでオットくんがショックボタンを押すと戻ってきた。同じ様に自転車が来ると避けて通るようになった。
正直こんなにすぐに効くとは思わなかったけれど効果抜群。ちょっと可哀想だけれどうみが追いかけてはいけない、ジャンプしてはいけないという事を憶えるまでは仕方がない。でないと散歩も楽しくできないのだから。
カイは数回使ったけど殆ど必要ない。うみも早くショックカラー卒業出来る様になるといいね。
ショックカラーで可哀想だけれどポチッとお願いします。
20060331170056.gif
boys / 2006.05.30 00:19 / CM[6]


我が家のルール
我が家(オットくんと私の中)のルールは帰りが遅くなる場合(それが30分くらいでも)必ず連絡を入れる。寝室のドアは必ず閉めておく、TV等のリモコンは必ずWの手の届かないところへ置く。壊れそうなものや食べ物も必ずWの手の届かないところに置く。
と、上げればWからの被害が無いようなものばかりなのだけれどその中に食べ物のルールがある。
それはコーラなどの炭酸ジュースはダメ。インスタントコーヒーはダメ。そしてマクドナル○は避ける。とうのが決まりだ。
が、我が母、何日か前にオットくんと買い物に行ったとき、買い物籠の中にドカーーンとでかいコーラが!!そしてその後に見たものはインスタントコーヒー!!
オットくん反発したよ。こ我が家はコーラもインスタントコーヒーも違反だよ!!おかーさん(オットくんおかーさん、おとーさんと呼びます)コーラもコーヒーも残ったらちゃんと日本にもって帰ってね。我が家では違反だから置いていかれたら困るんだよ。と反発しておりました。

そして昨日は父と母我が家から歩いてショッピングモールへ行き長い事ショッピングモール満喫してきたようだ。父と母が好きな感じのお店の
Walmart2.gif

このお店に行き、あってはならぬ、この中に入っていマクドナル○で3時の頃お昼をしたらしい。
なんども言うけど我が家ではマクドナル○もコーラも違反の我が家のメンバーがよりによってWalmartのマクドナル○でしかもセットメニューからってことはもしろんバーガー、ポテト、そしてコーラです。一日に2つも違反です。大変です。しかも今回は父も一緒。
2人で2点x減点ですよ。
母なんてコーラーが2度目なので、いや、3度目かもってことは5点減点ですね~。2人あわせて7点減点です。さて、帰国までに何点減点になるのでしょうか・・・。

また今日は念願の1日とまでは行かないけれど午後1時からたっぷり夕方までホームセンター今回は父と母と2人で気長に楽しむので
20060526130517.jpg

の他にこんなところまで
logo_futureshop.jpg

楽しむようだ。*家電屋さん、まるでオタクだな。。。
今日は行きはオットくんが車で、帰りは自分達でストリートカー(路面電車)とバスを乗り継ぎ帰ってくる。もし大きなものを買ってしまったらタクシーで帰るということだけど・・・。
先程オットくんから電話があり、“今おとーさんとおかーさんをホームセンターに降ろしたよ。2人とも準備万端でリュックを背負い、動きやすい格好で、ホームセンター近くでストリートカーを見ると2人とも大はしゃぎで“路面電車、路面電車”って言って。それはそれは楽しげにホームセンターに行ったよ。”とのことでした。リュック背負って子供のように行った我が両親。あ~~その後姿写真に取りたかったわ、、、この目で見たかったわ。
そしてきっとそのリュックの中にはお茶とかおやつが入っているんだろうなぁ~。*母はキャンディーやチョコやら持ち歩くのが好きでなのです。

今日も元気に大はしゃぎな父と母にポチッとな。20060331170056.gif

life / 2006.05.27 03:32 / CM[7]


甘えん坊
昨日はミスターカイのカット日だった。 いつものようにカイを連れうみはお留守番してもらいグルーマーさんのところへ出かけた。
いつもだと問題の無いカイ、落ち着いて大人しくしているカイが何とも興奮気味で何度もジャンプしようとする。いったいなんだったんだろう??そしてそしてグルーマーさんがちょっとカットするところを見届けて帰ろうとすると大きな身体のカイがクーン、クーンと甘い声を出して泣くではないですか!! どーしたカイ??
そしてそして夜もうみより子供っぽかったカイでした。

そしてすっかり短くカットされたカイ。
KaiB4at-25May06.jpg

今はパッと見うみの方が大きく見えマス。

ちょっと甘えたい日だったんだよね、カイ。
Kai2-25May06.jpg

そんな甘えたい日もポチッとね。20060331170056.gif

boys / 2006.05.26 05:35 / CM[5]


趣味
父はちょっと早めに定年退職をして今回のトロントへも長くきてくれている。
仕事をしていたころの父は毎日朝から晩まで当たり前だけれど会社。帰りも毎晩残業で典型的なジャパニーズサラリーマンのジャパニーズお父さんだった。
そして定年退職後、今まであれだけ忙しくしていた父がいったい何をして毎日を過ごすのだろうと思っていると、家の中の修理や、ベッドを作ったり、バーカウンターを作ったり、古い家具を直したりと日曜大工ならぬ毎日大工を楽しんでこんな物を作っている。。
20060524130542.jpg

そしてここトロントの我が家でも椅子を直したり、ドアにオイル刺しをしてみたり、壊れた食器を直したりと忙しくしている。
そしてトロントに来て2日目にはオットくんにホームセンターに連れて行ってくれ、と言ってきた。週末はお休みだったので早速昨日オットくんが連れて行った場所は
20060524130632.jpg
こんなところや
HOMEDEPOT.jpg
こんなところ。
それはそれはとても大きなホーム&ガーデン&オートセンターだ。
そしてオットくんの連れて行った場所は同じ敷地内にこの大きな二つのお店の他に似たようなお店でこんなお店
RONA.gif


も建っているところに連れて行って今回は2時間ほどで帰ってきた。
そして昨日の夕飯時、父が“今度は一日あそこいたいから、朝連れて行って夕方迎えに来てくれる?”と。まっ、予想はしてたけどね。
と言う事で近々おにぎりとお茶を持参で行く事になるでしょうな。。。
そう、そう、来て3日目に父のメガネ食われました。ハイパーうみに・・・ただいまメガネなしの生活ですxxx

それでも元気な父と母にポチッとぷりーず。20060331170056.gif

life / 2006.05.25 03:41 / CM[7]


温水の無い週末
土曜から温水なしの生活が始まり、どうしてもシャワーを浴びないと気がすまない両親は冷たいシャワーを浴びる羽目になってしまった。もちろんオットくんも私もだ。
土曜日、温水が出ないのですぐガス屋さんに連絡を取って直してもらいように頼んだけれどここはカナダ直ぐに来るはずもなく・・・土曜日に来てはくれたがタンクを取替えに来ます。というだけでいつになるかは分かりません状態のまま、連絡の無いまま土曜日、日曜日が過ぎ、月曜日にオットくんが再度催促の電話を入れてかなりクレームをしてやっと火曜日(今日)の朝一番に取替えに行きます。ということになった。でもここはカナダ、じゃ、火曜日の朝市ってことは8時とか?そーんな訳はなく、テクニシャンがつかまり次第が朝一だそうだ。ってことはもしテクニシャンがつかまらずやっと捕まったのが11時でも朝一。日本だったら考えられない話だけどここはカナダ。そして海外事情を多少は分かっている我が両親、笑って全くやっぱりカナダだわ、日本じゃ考えられないけどね~。の答え。
何はともあれ今日午前中にガス屋さんが来てタンクを換え、温水が使えるようになりました。

そして週末はオットくんファミリーとの賑やか食事をやったリ、友達を読んで食事をしたりと賑やかな週末になった。
Bgg-23May06.jpg
BGGで作ったこの週末の料理。
友達とはゲームなどをやり夜中の1時過ぎまで(父母も一緒に)楽しく過ごした。
冷たいシャワーに文句も言わず使ってくれ、1時過ぎまでゲームに付き合ってくれた両親に感謝です。(ゲームは好きでやってたんだろうケド。結果は負けたけどネ。)

Wも両親にすっかり馴れ、問題なくWとの生活を過ごしています。
母はWに日本語を覚えてもらうと言い、何か悪戯をするたびに“コラッ!”っと怒鳴っていますが、なぜかバックヤードから家に入れるときには“ハウス、ハウス”と英語で言ってみたりで、予想以上に仲良くやっています。

W-23May06.jpg
ポチッとしてくれると嬉しいんだけど・・・20060331170056.gif

life / 2006.05.24 02:55 / CM[6]


あぢゃー
夕べはお土産の一部をいただき(ハイ、食べ物です)父母はシャワーを浴びて11時過ぎにおやすみなさーい。
そして今朝はオットくん仕事のため通常通り起きて父が朝ごはんを食べのを知っているのでご飯を炊き、さばを焼きお味噌汁を作り、納豆を用意して、朝ごはんを食べシャワーを浴び出かけようとしたのですが・・・
シャワーもそこそこで、出てきたオットくん。
何事かと聞くと温水が出ない!水シャワーだった。とのこと。
そこで温水タンクを調べてみるとチョロチョロと漏れていてタンクに水が溜まらないため水しか出ていないようだ。
早速ガス屋さんに連絡を取り説明をしてとりあえず様子をみに来てもらった。結局タンクを取り替えなければいけないのだけれど・・・今週末は3連休。もし今日タンクを取替えに来てもらえなえれば週明けになるのは目に見えている。そしてもちろんガス屋はそんなこと言うわけもなくタンクの用意が出来たら電話をします。だけだ。
案の定電話なんてなくきっと明日は日曜で日曜に取替えに来るはずもなく、月曜はお休みで取替えに来るはずもない。
あ~~父と母が来て1日目に水シャワー。真夏じゃないのでもちろん水も冷たい。今日散歩の後に浴びてみたけど頭洗うとキンキンした。
あ~~~なんてタイミングが悪いんだ。
あ~~~~~こんな始まりでいいのかな?!頼むよ古我が家。20060331170056.gif

life / 2006.05.21 13:25 / CM[9]


やってきました
無事予定時間より40分近く早くトロントピアソン空港に着いた父と母。大きなスーツケースを3つと小さいスーツケース1つ、手荷物をそれぞれ一つ+免税の袋を2つ持って出てきました。
家に帰って早速スーツケースを開けてみると、出て来る、出て来るいろんなお土産をたくさん持ってきてくれた。とてもありがたい。
そして恐れていたWだけれど父にも母にも問題なく。尻尾をフリフリのお出迎えだった。そして父と母はやはりこんなに大きな犬を見るのも触るのも初めての事なので、はじめは恐る恐るだったのも慣れ始めるとイヤイヤと言っててもおやつをあげてみたり、撫でてみたりとまんざらでもない。とりあえず良かった良かった。
幸いなことに今週はロングウィークエンドで月曜もお休みだ。何とか月曜までにもっと慣れてくれるといいな。なんせ、火曜日はオットくんも私も仕事に出かけて家に残るは父、母、Wと2猫だもんな。
頼みますよWさん。

これからの1ヶ月にWと父母にポチっとな。20060331170056.gif

boys / 2006.05.20 11:33 / CM[6]


新種プードルミックス発見
昨日仕事からの帰り、大きなワンコと小さなワンコをつれた人を見かけた。その大きなワンコはスタンダードプードルのような、でもシッポが長かったのでラブラドゥードルかな?なんて思って飼い主さんに聞いてみたらなんと吃驚ブービエとスタンダードプードルミックスだった!!確かにカットが顔の毛を長くしていてブービエカットだった。身体は普通だったけど。とにかくブービエ、プードルミックスなんて聞いた事もないし、見たことなくて一人興奮してて名前を聞くのも忘れてしまったョ。写真も撮ってないxxx
でも聞いてみると近所に住んでいて同じ公園に行っているとのことなので今度ぜひ公園で会いましょうといってサヨナラした。ワンコの名前も聞いてないし、飼い主さんの名前も聞かず全くダメだな。。。1歳のブービエ、プードルくん。近々会えるといいな。今度あったときは写真撮らなきゃ。

ところでブービエxプードル ミックスって何て言うんだろう?
うちはジャイアントシュナウザーxスタンダードプードル=ジャイアントシュヌードル。
ラブラドールレトリバーxスタンダードプードル=ラブラドゥードル
ゴールデンレトリバーxスタンダードプードル=ゴールデンドゥードル
ブービエxスタンダードプードル=???なんだろう誰か知っている人います?

***** ラッキー ミルキー♪
ちょっと前に日本のお友達から抹茶ミルキーが届いた。そしてこの抹茶ミルキーの包み紙は3種類あるとのことで仕事中、同僚と毎日1個ずつ舐め続けやっと揃った3種類!普通のものと他2種類。
1つの袋に3種類見つけられるなんてラッキー♪
Milky5-18May06.jpg

わかります? 一つは団子。もう一つはお抹茶茶碗と茶筅。

大きい身体で甘えるうみにUmi-17May06.jpg

ポチッとな。20060331170056.gif
でもミスターカイも同じ格好で寝ていることがあるんだな~。デカくんなのに・・
boys / 2006.05.19 01:04 / CM[4]


雨降り
このところお天気悪いが続いている。
Wは雨が嫌い。 雪は大好きだけど雨降りは嫌い。でも雨降りのお散歩は好き。散歩はとにかく好き。
雨の日に嫌いなのはバックヤードでのお仕事が嫌いなのだ。普通だと朝起きて直ぐにバックヤードへ出し、それぞれお仕事をし、その他バックヤードの様子を伺ってみたり、クンクン匂ってみたり色々やってなかなか戻ってこないのに、雨の日は外に出るのもイヤなのか、なかなか出てくれない、特にミスターカイ。うみはとにかくシッコをしたいのでさっさと出てそそっと戻ってくる。でもカイはなかなか出てくれない。
今朝もちょっと雨降り(ほんとちょっとだけ)だったのでカイが嫌々でた。そして戻ってくると雨なのでとても残念そう。まるで、 あ~~、また雨かよぉ。憂鬱だぁ~~!! の顔。そのうち雨降りで悲しくなってくるらしく、ものすごく大人しくなってしまう。とてもわかりやすいカイ。見ていて面白い。
うみはま~、そこまでわかりやすくはないけれどカイがご機嫌斜めなのはわかるらしく、そして最近はそんな時は触らぬ神に祟りなしという事を(やっと)学習してくれたのでうみも大人しい。

雨降りやめてくれ~~!つまんないよぅ のW
KaiUmi-16May06.jpg

Wよ、この世の中君達の好きなことばかりでは成り立たんのよ。雨も必要なんだ。日本のように梅雨が少ない分ありがたいと思いなさい。

でもやっぱりお天気はいいよね~。ポチッとな20060331170056.gif

boys / 2006.05.17 03:50 / CM[4]


たかっ! おもっ!
今日はWのフィラリア検査&お薬&健康チェック。
Wとも健康◎、良かったうみもすっかり元気になりました。

そしてヤツラの体重
ミスターカイ 113Lb=51.26Kg
うみ 91Lb=41.28Kg
おもっ!
そんな2人にのられた日にゃ~、そらぁ重いって。足も痺れるちゅーの

しっかーし、どうして10Kgも体重差がでるのか不思議だ。食べているものも同じ、量だって決してうみの方が少なくはない、ましてうみの方が多かったりする。
違う事と言えばミスターは食べるのが遅い。割りと良く噛むほう。そしてうみはあっという間に食べ終わりミスターのおこぼれを待っている。食べるのが早いので勿論全然噛んでいない。骨付きのお肉はさすがに噛んでいるけど、ひき肉なんて飲み込んじゃっている感じだ。ミスターはひき肉でさえカミカミする。カミカミしないうみはそのまま飲み込んでそのまま出てきちゃうのか。
ま~見た目もミスターの方が確かに若干大きいというかガッシリしているけど、しかし10Kgも違うとは・・・。ま、2人とも健康で良かったよかった。

本日のチェック&お薬〆て$415.00なり~
たかっ!

懐寒い父と母にポチッとな。20060331170056.gif

boys / 2006.05.16 05:14 / CM[4]


母の日、家族の日
朝早くWを連れハイパークへ行き、その後すぐトマト、ホットペッパー、バジルやナスなどバックヤードのベジーガーデンに植え、オットくんも泥だらけになったあとは近所のブッチャー(お肉屋さん)へ行き今夜のディナーになったポークバックリブとチキンウィングなどを購入し、BGGでスモーク中、日本から電話。母と父から今週金曜日、予定通り行くよ、何か持っていくものある?との電話だった。
もちろんすでに頼み済み。でも親心というものはきっと最後の最後まで他に何かないものかと思うものなのだろう。
電話で話しあと、オットくんから、母の日のこと言った?と言われ、、忘れてしまった!!ダメ娘。すぐ電話折り返したけどつながらず。
まったくダメな娘だ、でもそんな娘のために父と母はやってきてくれる。こんな娘がトロントに来てもうもうすぐ帰国するって時にに突然結婚を決め、トロントに残ることを決めてしまい。反対もせず、国際結婚に応援してくれた父と母、そして妹と弟。
そして同じように結婚を喜んでくれたオットくん家族。家族から離れカナダにいることを寂しく思わせないよう、家族として受け入れてくれて本当にありがたく思う。
今日は母の日だけれど母だけではなく、家族のことを改めて大切に思うとてもいい日だ。
母の日ありがとう。そして家族にありがとう。

母の日にポチっとね。20060331170056.gif

life / 2006.05.15 12:45 / CM[6]


ワンコとの生活
暖かくなってきたし、少しはオシャレでもしたほうがいいかな~。といつも季節の変わり目に思ったりする。で、思ったその時は実行しよう、と心するのだけれど・・・オシャレしても散歩に公園へ行けばたくさんのワンコに“おヨダレ”でグチャグチャにされるし、砂埃になるし、靴も散歩にはむかないし、と考えるとオシャレなんていいやっ!と思ってしまう。
Wが来てから見た目よりなんといっても実用性重視。冬は寒い中散歩をするので見た目は関係なくとにかく暖かいコートを。靴も可愛いブーツより完全防水、暖かスノーブーツに限る。春から秋はやっぱりスニーカーに限る。そして雨の日にはこれまた見た目より防水、防水。防水抜群のジャケットに限る。
ん~~こう考えると服装だけに限らずカメラも、旅行も、外食も、外出もみ~~んなWの為に犠牲になっているのか・・・。
が、間違ってはいけない。犠牲なのではなく、自分がそうしたいのだ。Wと一緒にいるのが楽しくて、Wと一緒の時に一番自分が動きやすい服を選び、履きやすい靴を選び、外出もWたちと一緒に居たいが為に少なくなったのだ。これは犠牲じゃないよね、好きなことをしているだけなんだ。
人に親バカと言われてもいい、やっぱりWが大好きなんだ。そしてそんな親バカな親が大好きなWなんだ。そしてそれが自分で選んだ生活で、その生活が大好きなんだ。
これからもずっとW中心の生活だろうケドそれが一番楽しくて大好きな生活なんだよな~~。

母の気持ちにポチっとな。20060331170056.gif

life / 2006.05.14 03:35 / CM[4]


みじかっ
火曜日に大阪からやってきたお友達Cちゃん。
あっという間の3泊を過ごし、今朝また大阪へ帰ってゆきました。
日本での仕事が忙しい彼女、5日間連休なんて取れることが無いのだそう。で、今回短いけれど思い切って久しぶりのトロントへ遊びにようです。
毎回思うけれど日本から遊びに来る人たちの滞在日数の少ないこと。といっても自分も日本で仕事をしていた時は同じ様な少ない休暇を使って海外旅行していたな・・・。あの頃休みが取れれば週末を上手く使って10日間が限度だったな。ま~大体は5日間くらいしか貰えなかったし。それに比べて今は2週間くらいだったら普通にもらえて本当にありがたい。
今の環境はオットくんも夏の忙しい時期以外であればわりと融通利かせて休みを取れる。これまた本当にありがたい環境にいる。
日本の企業もお休みをフレキシブルに取らせてくれる日がくるといいな。と本当に思う。
そして我が家には来週の金曜日、また日本からお客様さまがやってくる。そのお客様さまは1ヶ月の滞在。
そのお客様さまとは我が両親!ウレシ、タノシ、ちょっとこわっ。
さて、どんな1ヶ月になるのやら?!

昨夜のディナー・・・Dinner3-12May06.jpg

水曜日の残り物のシーフード、ソーセージたちを上手くパスタソースに変えてTagliatelleで美味しくいただきまぁ~すタ。

今日は家に帰ってCちゃんいないのに気づいて寂しくなるんだろぅな。
ポチッとな・・・20060331170056.gif

life / 2006.05.13 05:39 / CM[7]


ワイワイ・・・・ガヤガヤ・・・
我が家は多分来客多し家。昔(まだWのいないころ)は週1回は必ず友達を集めてうちでディナーだった、毎週みんなでワイワイ、ガヤガヤ飲み、食べる。平日だと言うのにお構いなしで楽しんでいた。
Wが我が家にやってきてからは来客少なめになったと思う。それでも来客多しの季節(BBQの季節ね、今年からはBGGよ)に入る。夏時間だし、日が落ちるのが遅くなる、夏になると夜10時くらいにやっと暗くなる。と言う事はバックヤードでのワイワイ、ガヤガヤの時間も遅くまで続くし、多分このBGG季節に入り、1ヶ月に数回はワイワイ、ガヤガヤの日が増えるだろう。
きっとワイワイ、ガヤガヤ好きなんだよね。

そして昨夜も行われたワイワイ、ガヤガヤ@我が家のバックヤード。
昨日は散歩友達2名+1犬、友達3名+W家=7名+3犬
ワイワイ、ガヤガヤBGGをフル活用し、楽しく飲み、楽しく食べ、Wもかなり楽しんだようです。
今回のメニューです。
BGG3-11May.jpg
ババガヌシュもオットくんの手作り、うまかったっす。

楽しんでいるW。
W-11May06.jpg


では、本日もポチッと宜しくお願いですル。20060331170056.gif

life / 2006.05.12 01:45 / CM[4]


元気になりました!
1位になりました!ありがとうございます。コレも皆さんの清き 1ポチッと のおかげです。これからも頑張りますので宜しくお願いいたします。

うみ昨日から随分元気になりました。 

昨日はお友達をお迎えに空港へ行くため私もオットくんも早めに仕事を終わらせ家によってから空港へ行った。その家に寄った時のうみの元気よさと言ったら前のうみのようだった。このところずっと沈んでいたうみだったのでそれを見たときオットくんも私も嬉しくなってしまいました。でもここで散歩を許してしまってまたぶり返しちゃったら怖いのでそれはなし。それにかかりつけの先生からもあと1週間は散歩など控えて様子を見て下さい。と電話連絡があったので可哀想だけれど散歩はオアズケです。

今回うみがこんなに元気がないのを見て私もオットくんもどれだけ寂しかったか良く分りました。
というのもミスターカイはうみとちがって大人しい子。うみは超ハイパーなやんちゃ坊主。つねにミスターと比べられ、いつになったら落ち着いてくれるんだ?と願っていたのですが今回のうみのことでよくわかったのです。うみはいつも元気いっぱいの前向きやんちゃ坊主。コレがうみのパーソナリティーで、ミスターは大人しいけど疲れていたり、眠いとご機嫌斜めになる気分屋さん。コレがミスターカイ。そして2人とも大切な我が家の息子達。うみの元気なやんちゃも大切に受け入れなきゃだね。2人の違う性格を見極めて、あれも欲しい、これも欲しいとないものねだりはよくないね。
W-10May06.jpg

これからも2人元気でいてくれたらそれでいいと本当に思った。
うみ、これからもやんちゃでもいいから早くよくなってまた元気いっぱい駆け回ってね。

*********************** 昨日着いたお友達Cちゃん、なんと人見知りの激しいミスターカイが何のためらいもなしにしかも初対面でキスまでしちゃう。なんでだ?あんなに人見知り激しいのに?今回Cちゃんは全然問題なし!そこでオットくんが一言。“Cちゃん小さくて日本人の女の子だから抵抗がないんだよ。” え~~っとそれは何でしょう、私が小さいからですかね?
と言うわけでCちゃんの滞在短いですがミスターもうみもCちゃんと楽しい時間を過ごしてくれそうです。

では、今日も清き 1ポチッと お願いいたします。20060331170056.gif

boys / 2006.05.11 03:36 / CM[7]


お疲れか・・・?
知らないうちに疲れが溜まっていたのか昨夜初めて金縛りらしきものを体験した。しかも3、4回も。最初ビックリで怖かったけれどこんな立て続けで体が動かなくなるなんて、単に疲れているのだろうと思う。
しかしなんだろう、あの感じ、サーーーーって血の気が引いたみたいになって、ガチっと動けなくなった。声を出したくて叫ぼうとするけど“ウ゛~~~~、ウ゛~~~~”って唸りにしかならず、もし見てたらそっちのが怖いと思う。でも、それも最後には諦め、とりあえず足に神経を集中させて動かして、体が元に戻って気を抜くとまたササーーーーって血の気が引いてまた動けなくなり・・・それの繰り返しだった。
なんだろう、体が凄く疲れているのか精神的に凄く疲れているのかなのかな?別に疲れた感じはしないんだけどな~。知らない間に疲れていたのだろうか・・・。
まっ、今日はそんなんでなんかダルだる。でも元気だけど。
きっと金縛りの時、凄い短い間に凄い体力を消耗したんだと思う。それで今日はダルだるです。

今日、また日本からお友達がやってくる、疲れたなんて言ってられないぞ。凄く短い滞在(3泊)なので楽しまなきゃ。
今日は早めに仕事を終わらせて空港までお迎えに行ってきまぁ~す。

昨日のご飯はsea breamと写真なしだけど冷パスタとコーン!
コーンはまだシーズンじゃないからそれほど甘くなかったけどsea breamも冷パスタもめちゃくちゃうっま~~!!ごちぃ~。

Bgg-09May06.jpg


金縛りに負けられませんっ!ポチッと宜しく。20060331170056.gif

life / 2006.05.10 01:39 / CM[3]


日曜日のBGG
昨日もBGG登場して我が家の食卓を飾ってくれました。
今回は牛!そして付け合せはLeek(ネギ)焼きとスタッフドハマグリ。
BGG-08May06.jpg

牛肉は塩コショウをで下味を付け、3時間くらいスモーク。その間にLeekも焼きました。ハマグリは茹でて中身を取り、細かく刻み、タマネギ、パプリカと鷹のつめを炒めたものをパン粉とパルメザンチーズとあわせ、ハマグリの殻に盛り(できればてんこ盛りに)にのせ、BGGで焼き、出来上がりです。
BGG5-08May05.jpg

今回も美味しい出来で大満足でした。


さて、その後のパンダさんですが・・・
* more...
food&drink / 2006.05.09 00:30 / CM[1]


やっぱり調子悪い
昨日はやっぱりWペンキ後が所どころ・・・
そして散歩のお姉さんといつものように散歩にでたW。散歩に出かけるとき、丁度オットくんが家にいたので散歩のお姉さんにWをお願いして無事散歩いったのですが、お姉さんからオットくんに連絡があり、うみの調子が悪いと。。。
帰ってきてみるとどうも歩くのが辛そうなうみ、早速かかりつけの病院へアポを取り連れていった。でも原因がわからないのでとりあえず2,3日様子を見ることにしました。
病院へ連れて行く前は本当に歩くのが苦痛そうだったのに、いったん歩き始めると筋肉が柔らかくなるのか普通に歩くようになる。でもまた今朝起きてみるとやっぱり苦痛そうに歩いている。いつも元気いっぱいいたずら大好きなうみが元気がない。心配だ。早く良くなって欲しい。

ちょっと凹みの父と母です。
Panda3.jpg

boys / 2006.05.07 00:56 / CM[10]


朝から迷惑
今日は朝8時にペンキを塗りにペンキ屋さん(男の人一人)が来た。
彼は前にもうちのペンキを塗りに来たとこがありミスターカイもうみも数回あっているはず・・・なのに、来たとたん二人とももの凄い勢いで吠え始めた。
あまりにもうるさいのでバックヤードに出し、今日は一日バックヤードに出しておくのがいいかも・・・と思ったけれど今度は中に入れろ!と吠える。仕方がないので中に入れるとまた彼を見て吠え始め・・・トホホ。時間が経つとカイは少し大人しくなった。でもうみはどーも警戒しているようで彼に近づこうともしない、遠くから凄い勢いで吠え続けている。全く朝8時からうるさいったらありゃしない。朝からご近所の大迷惑だ。でも仕方ない・・・と諦めも早い。

そして前回ペンキ塗りに来た時はまだカイもうみも小さかったので塗りたてのペンキが台無しになってはとバリケードを使っていたのだけれど、今回は無しでやるようだ。今日仕事が終わって家に帰ったらカイもうみもペンキだらけになっていないことを祈る・・・。
幸い、金曜日は1時から散歩のお姉さんと散歩に出るし、多分オットくんも1回は様子を見に帰るだろうから大丈夫かな?!大丈夫であってくれ~。

★このペンキ屋さんバックヤードを見て一言“あっ、EGGがある!!何で?なんで?いいな~。いいなぁ~”と言っていました。今まで我が家に来てBig Green Eggの存在を知っていた人は今の所一人もいない。彼も結構BGGお宅なのね、、、フフフ・・・。勿論、オットくんと熱い語りをしてました(笑)

************** 祝!エレメントくん 退院。
ただ、見積もり以上の請求額でびっくりだ!! 見積もり額より$1000ちょい高かったぞっ。保険屋さん怒るだろうな~~~
Elemento-05May06.jpg

でもこの通り、元気にすっかり治ってきました。

そして気になるパンダさん、また移動していた・・・・
Panda-05May06.jpg


今日もパンダさんにポチッとね!
Panda3.jpg

boys / 2006.05.06 00:39 / CM[6]


子供の日
と言う事で日本時間(5月5日)に合わせて・・・

カぁーーーイ!   うーーぅみぃ!!  出番だよ~~ぉん。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


  ・
* more...
boys / 2006.05.05 04:24 / CM[6]


BGG(Big Green Egg)
水曜日、オットくん半日の日。そしてそんな日はBGGで何か美味しいものをじっくり時間をかけて作ってくれる日。

今回はコレでした。BGE-04May06.jpg

右にある塊はポークです。このポーク(骨付き)をハニー、メイプルシロップ、チャイニーズリチペーストとケチャップを塗りこんで・・・。120度くらいでスモークする事4時間!
ホイルに入っているのは黄、緑のパプリカ、椎茸、タマネギが入ってます。

そして・・・ハイできあがり~。
BGE2-04May06.jpg

BGE3-04May06.jpg

この間買ってきたナイアガラのワインと一緒にいただきまぁ~す。

そしてご馳走さまぁ~~

BGE4-04May06.jpg


オットくんBGG本当に大好きで、こんなオタクサイトをチェックしてます(爆)Club Egg!!どーやらこの会、凄いらしいです。作ったものを話し合ったり、もちろんこれからBGGを使ったBQQイベントをしたりするらしいです。そして昨夜ボソッと、“いつか参加したいなぁ~。”とオットくん。



関係ないけど・・・3日前から近所(うちの2軒隣)にいるパンダさん。いったいここで何をしてるんだろう?誰が何をしたいために置いたんだろう?しかもかなり大きいんだよね、コレ。
Panda.jpg



せっかくだからパンダさんにお手伝いしてもらてみました。
今日はパンダさんにポチッとお願いします。
Panda3.jpg

food&drink / 2006.05.05 00:15 / CM[6]


ガス男くん
ガス男くんことミスターカイ。
ミスターは上(ゲップ)からも下(オナラ)からも頻繁にやってくれる。
ゲップは突然まるで人間のように ゲボ とやり、オナラはどうも出やす体制があるらしく、良く聞くのはお座りの時。
お座りをすると同時にお尻から ブビー とコレまたおっさんのようなオナラをしでかす。特におやつをあげるのにお座りをさせるとやらかしてくれるのがまた面白い。
たまに、ブビーーーーーーーーーーーーーィ(たまにおまけの ブッ も付く)と長ーーーーーぁいのもやってくれる。ま~よくものそんなに伸ばせるわね~。と感心してしまうほど。そしてオナラの張本人は全く知らん顔。まるでオナラの存在がわからないようだ。
うみといえばそれほどガス男くんではないがたまに ゲボ とやってみたり、オナラも滅多に聞かない。 ただ、うみがオナラをすると音なし、臭いありのくさぁいヤツ。犬って嗅覚いいはずなのに自分のオナラの臭いにやられないのかな?と心配になるくらい臭いのだ。でも不思議な事にやっぱり本人は気づかない。ひょっとして嗅覚すでに壊れてるのか?
くしゃみもあれだけ大きいので人間のようにするし、不貞腐れてみたりと人間味のある犬って本当に面白い。
Kai-03May06.jpg
おれっちガス男だってさ~

ブビーーーーィ ポチッと!
20060331170056.gif

boys / 2006.05.04 03:34 / CM[5]


兄弟
日曜日の顔面衝突後のうみはいたって元気。
元気であり、少し落ち着いたような気がする。一番の変化はオットくんが仕事から帰って来ても興奮することなく迎える事ができた。今までは興奮してジャンプ!ジャンプ!ミスターカイにもアタックアタック!だったのが大人しく座って迎えられたらしい。・・・でも気のせいかも。またここで褒めてしまうと後が怖い。きまって悪戯をするんだな、コレが・・・。

マズルの辺りを触っても痛む様子ないし、頑丈うみ大丈夫とみた。
ちなみに我が家では うみはゴムで出来ている と信じている。それくらい強いのだ。
うみがゴムでミスターはガラス。
上は大事に育てられ、下は上に揉まれ、親も上の子のときほど手をかけなかったからなのか?
ん~~、確かにカイのときほど注意して面倒をみていないかも。それに最低限の躾けは勿論やっているけれど、犬社会の躾けはカイがやってくれている。・・・だからか、カイが犬社会に上手く溶け込めないのは?!それに比べてうみは世辺り上手。公園でもすぐ気の合う子を見つけられ、友達も多い。まっ、言ってしまえばお調子者。そして頭の回転が速い。カイは人見知りが激しく友達を作らない。じゃなくて作れない。しかもドン臭く、おっちょこちょいで、回転遅しときた。それに加えオヤジ臭さまで入っている。でもそんなドン臭い兄貴が大好きな弟うみ。いつもはケンカ(じゃれあい)しているそんな2人だけどうみがよそのワンコに本気で絡まれると真っ直ぐに駆けつける兄カイ。そして知らない場所では必ず2人くっついて離れない何か強いもので繋がっている2人。

20060502160154.jpg

いつまでも仲のいい兄弟でいて欲しいと願う母でした。

ゴールデンウィーク中ですがポチッとお願いします。20060331170056.gif

boys / 2006.05.03 06:18 / CM[0]


あっ、危ないっ!
昨日は天気よし、ただ風がちょっと強かった。でもせっかくの日曜日、近所の散歩仲間Finnちゃん
Fin-01May06.jpg
を誘って朝からチェリービーチへ。

3犬とも泳ぎが大好きなのでそれはそれは大はしゃぎ。
FinnオーナーGreg、オットくんと私、それぞれコーヒー片手に風の強い中オフリードビーチで散歩させていた。はしゃぐ3犬、風でちと辛い3人。いつものように他にも沢山のワンコが散歩中だった。それぞれ挨拶をしたり、気が合えば追いかけっこしたり、それぞれ楽しんでいた。
そんな中うみ、気の合うゴールデンドゥードゥルと会い、大好きな追いかけっこが始まった。かなり狭い範囲をグルグル、グルグルまわり楽しそうに追いかけっこしている。
と、ドスンと鈍い音とともにうみのキャンキャン、クーンクーンの泣き声、慌ててうみはオットくんと私の元へ泣きながら戻ってきた。その音はものすごい音で、その後のうみの泣き声がまた辛い。
何があったかというと、うみとゴールデンドゥードル大はしゃぎでグルグル追いかけっこの最中、たぶん、ミスターカイが仲間入りしようと思ったところ、うみの注目がミスターへ移動、正面から目が離れた。そのとたん、目の前にあった木の切り株に正面衝突したのだ。
が、その音はものすごく、痛みでは泣かないうみが泣いている、ただ事ではないのだ。
オットくんと私の所へ来たうみがバタンと倒れUmi-01May06.jpg

クーンクーンと泣いている。日曜もまだ始まったばかり、今日の予定は家に帰って裏庭の掃除なんかやろうと思っていたのに、このままだとあの、ミスターの時のように今日一日は潰れるのか。そんなイヤな予感がオットくんと私の頭の中をよぎり・・・イヤ、そーじゃなくて、うみは大丈夫だろうか?!
少し経つと立てるようになり、でもうみ本人が動揺しているのと、痛みもあるらしく走り回ったり出来ないようだ。足の骨が折れてたりしないか確認し、触っても痛がったりしない様子から足に異常はなしとみた。でもやっぱり痛がっている様子なので体を触ったり、色々触ってみるとどうやらぶつかったのが顔面だったようで鼻の所、マズルを触るとものすごく嫌がる。でも、泣くほどでもないので多分骨は折れていない、口の中も見たけれどきった様子もないし、歯が折れた様子もない。
たぶんあまりの突然の出来事と何が起きたか分らないショックで怖くなってしまったのだろう。いつものうみだったら、大はしゃぎで駆け回っているのに、その後はずっと私たちそばを離れない。怖くて怖くて仕方のない様子。こんなうみ、見たことがないので本当に可哀想になってしまった。ミスター結構痛みに弱く、ちょっとぶつけたりするとすぐクーンクーンと泣いてはオットくんの後ろに隠れる。でもうみはそんなことしないし、滅多に痛くて泣く事もない。いつもハッピーなうみがこの日ばかりは悲しくて、怖くて、ビクビクの一日となってしまった。
幸い大事には至らなかったから良かったけれど、気をつけようね、うみ。今朝は普段のでも疲れた様子のうみでした。

教訓:追いかけっこの時は前をみて走るべし。By うみ

いつもニコニコのうみにポチッとね。20060331170056.gif

boys / 2006.05.01 10:51 / CM[3]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
