大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Mural
オットくんの仕事場(レストラン)の外の壁にはいつも絵が描いてある。そう、壁画。この壁画前はお金を払ってお願いしていたのだけれど、ここ数年はキッチンで働いている人が描いてくれている。そして彼がまた新しい壁画を描きはじめもう少しで完成。
今回の壁画は不思議な世界の一幕のような壁画になり、その中にカイとうみを描き込んでくれました。
MURAL-C.jpg
(携帯から5枚に分けて撮ったものを張り合わせたので微妙にずれてて申し訳ない)
カイとうもい見えますか~~??
ちなみに右下にある黄色のバックにワイン色の実?ボール?が前の壁画で、それを少し残して今回のを描いてあります。
彼(壁画家)曰く、箱(鍵つきの箱)の側面に人間の手がかかれてていますが、その人が(見えにくいですが)小さな惑星を箱の中に入れれ、テレビ頭の人が鍵を開けると左の筒から別の世界へ行けるらしいです。
ん~~、奥が深い。凡人海の母には全く分からない。意味が分からないというのではなく、大きなキャンバス(この場合壁)を目の前にそーゆー事が思い浮かぶというのが分からない。そしてそれを描ける事もスゴイ。アーティストは違うなぁ~と思う母。そしてカイとうみを描いてもらえたことで大満足の母・・・苦笑。
やったね!カイ&うみ!!

それでは今日、仕事が終わり次第コテージへ行って来ます。
戻ったら(31日にでも)コテージの様子アップしますね~。

でがコテージ前にポチッとな20060713130705.gif


ちなみにカイとうみはここで~す。

Mural-21Jul06.jpg


スポンサーサイト
boys / 2006.07.22 03:35 / TB[0] / CM[4]


いた痒い
トロントに住みはじめて体質が変わったと思う。トロントは秋冬はとても乾燥していてここに来て初めてシモヤケになった。
もともと埃に弱い体質だったけれど乾燥してるトロントではそれがひどく、埃アレルギー、猫アレルギー、草アレルギー等など、アレルギー検査なんてしたから出てくる出てくる。アレルギー検査なんてするもんじゃないですね、、、身体に悪い、精神的に悪い。
洗顔があわず顔がはれてしまったこともある。そんなこと日本じゃなかったのに・・・弱い自分。そして今、不明の蕁麻疹が出ている。あ~~明日からコテージで泳ぐのに・・・。この蕁麻疹がひどく痒い。我慢して掻かないようにしているけど、どーも寝ている間に掻いてしまうのだ。朝起きると腕の蕁麻疹の所が痛い。小さな、小さな湿疹部分が水ぶくれ状態になっている。確実に夜よりひどい状態なのだ。
この蕁麻疹、最初に出たのは腰の丁度ウエスト部分に当たるところ。場所が場所だったのできっと最近買ったパンツのウエスト部分の生地が合わないのかな?と思っていた。でもいっこうに治る気配なし、その間に腕に痒みがでて蚊に刺されたかな?なんて思っていたけれどそのうち腰と同じ様な症状になってきた。他にも足の数ヶ所が痒いけれど極力掻かずに我慢しているので足は今の所蕁麻疹は出ていない。でも痒い。
いったい何だろう?!布団が悪いのかな?でも、もしそうだとしたらオットくんも同じように蕁麻疹が出てもおかしくない。でもオットくんは全然なし。で、先週のヒートウェーブ(熱波)でやられたのでは?と言う意見がもっともらしいと言えばもっともらしい。
とにかくせっかくコテージに行って泳ぐのにこんなのイヤだー!と言っても仕方がないのでこのままで行くけど。
とりあえず今日夕方ホームドクターにアポを取ってもらったので行ってきます。まっ、行ったところで塗り薬を渡されて終わりだろうケド。とにかくこの痒みを止めてくれ~~。痒みを止めてくれるだけでいいよぉ~。あ~~痒い痒い。

痒いけどポチッと忘れずに・・・20060713130705.gif

life / 2006.07.21 03:14 / TB[0] / CM[3]


イナヅマ
月曜の夜は全然気が付かない海の家の人々だったけれどもの凄い稲妻だったらしい。それはそれは異様なほどの稲妻だったらしく、確かにニュースでもやっていたけれど雨も降っていなかったから地下にこもっていた海の家の人々は気づきもせず普通の夜を過ごしたのでした。
でも昨日ご近所の皆さんは停電になったところもあったり(海の家は停電にもならなかった)、外へ出て凄い稲妻、まさに稲光を見たといっていた。そして仕事帰りの近所の公園へ散歩に行くと木の枝がポッキリ折れていたのを発見。 うおぉ~~!本当に凄い稲光だったんだなぁ~と無残な木の枝を見て驚く海の家の人々であった。
Tree-19Jul06.jpg
ちなみに他にも同じ公園内に無残な木ありました。
本等に凄い稲妻で全然雨は降らない、降る気配すらないのにピカピカと光だけが落ちてきてたらしい。あぁ~~見たかったかも・・・
好きなんだよね~、父も母も稲妻見るの。
Kai-19Jul06.jpg
ボクちんはそんなのどーでもいい~。でもポチッお願いです。20060713130705.gif

life / 2006.07.20 01:40 / TB[0] / CM[2]


Dog Day 続き・・・
今回一緒に行ったバーリーくん(散歩友達グレッグのお兄さんのワン)はNova Scotia Duck Tolling Retriver(ノヴァ・スコシア・ダックトーリングレトリバー)で、もちろんカナダのノヴァ・スコシアからの犬種でレトリバーよりも一回り小さく、体の線も細い。
20060718112612.jpg

このバーリーくんはさすがレトリバーなだけあってそのレトリーブぶりは本当には凄い。枝を投げると必ずその投げた枝を捜し当てて持ってきます。同じ枝でなければ持って来ません。というか、探すまで戻ってきません。海の家のどなたかとは大違いです(爆)
でもこのバーリーくんとWは相性が合わないのかあまり仲良くない。今までにも何度もコテージで一緒に過ごしているのにも関わらず喧嘩をするわけではないのですが、仲が良くない。なぜだろう?フィンとは仲がいいのになぁ~。
20060718112622.jpg


そうそう、今回ミスターカイ、ビール好きと判明。今まで何度かビールあげたことはあるけど嫌がって飲まなかった。でも今回Dog Dayでビールをあげると美味しそうに飲んでました。ただ喉が渇いていただけかもれないけれど、今までになく飲んでいました。もっと、もっと、と催促まで!!カイも大人になったのね。ビールの味が分かるようになって、、、。なんてもちろん少ししかあげていません。

さて、海家この金曜日から1週間コテージへ行ってきます。
もちろんこのバーリーくんともあちらで何日か一緒に過ごす事になるでしょう。そして今回は散歩友達グレッグ&フィンそして友達2名も一緒に1週間コテージで過ごすので海家の人々今からかなり楽しみです。Wはそれを知ってか知らぬかは、分からないけれど楽しそうにしています。
1週間留守にするのでブログもその間はお休みです。コテージの様子はまた帰って来てきたらアップします。

そそ、忘れちゃーいけね~イチロー、イチロー♪
Ichiro-16Jul06.jpg


それではそれまでポチッとお願いします。20060713130705.gif
boys / 2006.07.19 03:07 / TB[0] / CM[6]


Dog Day 2006
昨日は年に一度のワンと一緒に野球観戦日。今年はお友達2人、グレッグ&フィン。グレッグお兄さんご夫婦&バーリー(グレッグお兄さんワン)そして海家の大人数で行ってきました。今年は当たり年で対戦相手はなんとあのシアトルマリーナズ。イチローいましたね~、でも城島は見なかったけど・・・。

今年も早めに行き、試合前にグランド半周散歩。そして毎年何匹かのワンコがグランド散歩中に粗相をしてしまいます。生き物だから仕方がないし、また芝のような上を歩いているから間違えても仕方がないといえば仕方がない。でも出来れば家の子はやめねね~!と思うのはどこの親も一緒でしょう。去年も何匹の子が粗相そしたことか、でも去年はお掃除係りが沢山いて粗相をしてもお掃除係りの人がササッときて処理をしてくれた。今年はそのお掃除係りがいないため、(袋を持ったスタッフが周りに沢山いたけど)処理は親がやるようになっていた。
そしてついに海家の散歩の出番!!一緒にあるきました。Wと一緒にフッフ~ン。うちの子かわいでしょ~!とばかりに歩きました。そして、思わぬことかうみが、、、、、はい、時すでに遅し。オットくんから“はい、コレ・・・”袋を渡されもの凄い大きなブツを処理しに行く私。あぁ~~~なんて恥ずかしい。他にも沢山のワンコ連れの人が行く横で気張っているうみ。早く終わらせてくれ~~と願う私。笑いながら行ってしまう友達・・・見捨てられました。とりあえず処理をして散歩を続ける事10歩。またもやうみがやってくれました。さっき急がせてしまったのか出し切ってなかったんですね。。。今度はオットくんが処理をしに。私とミスターカイはうみとオットくんが戻るまでその場で待機。
20060717105158.jpg

そんな粗相も帳消しだよね~、うみ。なんてったってW試合前に録画され、ホームランやヒットを打つたびに大きなスクリーンに写しだされたんだもんね。そーなんです。会場入り前にWを撮影させてくれとカメラマンに言われ、お座りをさせてWの目をボールを追っているかのように右から左へWの顔を動かすように録画したのがこの日使われたのです。なんて言っても、きっと見ていた人は少ないのだろうケド・・・それとついでにアルク後姿も映し出されていました。
20060717105224.jpg

えへへ、、うみの散歩中の粗相で恥ずかしい思いをしたけれど。大画面に映って帳消しね!
20060717105207.jpg

観戦中のワンズは楽しく見ていたかというとそれはないだろうケド、それぞれ座席の下に横になり大人しく試合の最後までつきあってくれたのです。野球観戦お付き合いありがとね、ワンズ。

今日もポチッとお願いぷりーず。20060713130705.gif

boys / 2006.07.18 03:07 / TB[0] / CM[5]


あぢ~
天気予報通りひーとうぇ~ぶ(熱波)です。今週末はあぢ~です。
たった今オットくんとWを連れて公園へ行ってきたけれどこの暑い中誰もいません。いつもなら15匹以上の犬は当たり前の公園も今日のこの日中のこの暑さでは人間もワンコいませんでした。だよね~暑いもんね。。。短い散歩後へたれているW。
でも光ってるよ~~キッラーーーン!!
20060715152019.jpg
キッラーーーン1号
20060715152003.jpg
キッラーーーン2号
明日は年に一度のDog Day!Wを連れてメジャーリーグ観戦。嬉しいことに今年はシアトル戦。イチローーーっ!
キッラーーーンでポチッとな20060713130705.gif


boys / 2006.07.16 05:33 / TB[0] / CM[5]


キッラーーーン!!
我が家のPCをMacに変えて色々と手探りではあるけれど挑戦中!
昨夜は内蔵されているカメラで色々遊んでみた。その中の一枚。
うちの坊ちゃんを見て下さい。
Kai-14Jul06.jpg
輝いています!!

また色々いじって遊びたいと思いますル
ポチッとな20060713130705.gif

boys / 2006.07.15 00:28 / TB[0] / CM[7]


友達
最近はめっきり友達を作る機会が少なくなってきた。
学生の時は出会いも沢山あった、そして沢山あるからその中から気の会う友達ができた。機会が多い分友達になる人数も多い。でも就職と同時にその機会は少なくなり、年々少なくなっている気がする。

このトロントに来て知り合った友達も帰国して連絡が途絶えてしまった人もいるし、今も連絡をとって長い付き合いの友達もいる。そんな、友達や日本にいる昔からの友達とは本当に気兼ねせず話せる大切な友達。そんな例え連絡が細々な友達でもお互いの時間が合えば会い、会っていなかったその時間さえ忘れさせてしまう大切な友達。距離を感じさせない友達。そんな友達をこれからも大切にしていきたい。そしてこれからも少ないだろうケドその機会があってそんな友達になれる機会を大切にしたいと思う。

昔から広く浅くの付き合いが出来ない私。友達作りの下手な私。今いる友達を大切にし、これから出会う友達を大切にしていきたいと思う。
なんだか、友達の大切さをしみじみと感じる今日この頃・・・

本日もポチッとお願いいたしますル。20060713130705.gif

life / 2006.07.14 03:12 / TB[0] / CM[2]


お留守番
昨日は父も母も夜は出かけてWはお留守番となった。
父は父の友達と飲み、母は母の友達と夕食。まっ、帰りは合流して一緒に帰ってきたのだけれど。母は仕事後友達と落ち合い、父は仕事後一旦家に帰り散歩+Wにご飯をあげて飲みに出かけた。
そんな出かける時のWは本当に寂しそうな顔をする。朝の仕事に行く時間も同じだ。本当にふぁ~、もぅそんな時間? えっ?出かけちゃうの? 見たいな顔をして2人ともそれぞれソファーに座りフ~って顔をする。
Kai-12Jul06.jpg

Umi-12Jul06.jpg

そんな顔をされたらこっちまで寂しくなっちゃうし、罪悪感だよ~。早めに戻ってくるね・・・と言って戻ってきたのは12時半・・・ごめん、W。
もちろん戻ってきたときの喜びようはいうまでもない。

今日も日中はお留守番のWにポチッとな20060331170056.gif

boys / 2006.07.12 23:29 / TB[0] / CM[4]


イタリアばんざ~い!!
つーことで、昨日は散歩仲間+友達と近所のレストランに陣取り。もちろんTVの前の一等席。PKの時はドキッとしたね。でも勝って良かった、良かった。オットくんも大喜び。
友達も集まった集まった、と言っても16人くらいだけど・・・。試合後、来れる人を呼んで我が家で後祝いをしたのですが、もぅ勝って大喜びのオットくん、“みんなぁ~~ワンコも連れておいで~!!お祝いだぁ~”な~んて言ったもんだからワンコ連れてきましたよ。みんな、、、人間13、犬10がうちの狭いバックヤードにわさわさと集まり飲めや食えやの大騒ぎ。しかし、犬10って、やろーと思えばできるもんだな~。とゆー訳で昼の12時半から夜の11時くらいまで飲み続けてました(爆)今日は飲み疲れっす、、、
そして試合の前に朝早く2時間の散歩に連れて行ったし、夜はワンコ仲間と一緒だったら相当疲れていい子に寝るだろうと思ったら大間違い。Wのおやつの入っている棚のドアがちょっと開いていたようで夜中うみが起きておやつ、しかもワンコ用もニャンコ用ベースメントに持っていきキレイさっぱり食べてくれました。そして同じ棚に入っていた人間用のクラッカーも食べてくれちゃったから夜中のどか涌いて仕方のないうみ。しかも沢山のおやつを食べてハイパーになっているうみ。夜中にベースメントで吠えたりするからオットくんが起きてお叱りを受けるうみ。まったく、ビリビリカラーのおかげで本当にいい子になったんだよ。なんて皆に言った日にゃ~こーだから。。。やれやれ。飲み疲れに寝不足の父と母だよ・・・

最後に・・・ジダン、どーしてそんな。。。

お疲れモードだけどポチッと元気を下さいな20060331170056.gif

life / 2006.07.10 23:38 / TB[0] / CM[4]


Mac
昨日我が家にMacがやってきた。今まで使っていたPCは全てWindowsだった。まだまだ使い方がわからず戸惑う私とオットくん。でもきっと慣れればいつか使いこなせるようになる。なりたいと思う。

明日はいよいよワールドカップ決勝戦。
ジダン好きだけど、イタリアがんばれ~~!!
life / 2006.07.08 22:58 / TB[0] / CM[2]


新しいお友達
昨日は久しぶりの友達にあった。そして友達の彼女さんがエアデールテリアを飼っていて3人(彼、彼女とワンコ)でやってきた。
Hazel2-07Jul06.jpg

このワンコHazel(ヘーゼル)ちゃんは11ヶ月の女の子。Wの大きさにビックリして逃げ回っていたけどそのうち慣れてきて遊びはじめた。が、ヘーゼルちゃんが遊びたいのはミスターカイ。でもカイはワンコとの遊びが上手ではないためどうしてらいいのか??みたいな顔をしていた。そしてうみはヘーゼルちゃんと遊びたくて、遊びたくて変な三角関係のワンズだった。
Hazel-07Jul06.jpg
このヘーゼルちゃん面白い癖があり、なぜか口をパクパク。イヤ、口と言うか歯をカチカチと鳴らすのだ。それが可笑しくて、可愛らしかった。何度も何度も歯をカチカチと鳴らしていたヘーゼルちゃんだった。
W-07Jul06.jpg
Wも夜遅くまでヘーゼルちゃんと遊んで楽しい一日となった。今度は一緒に散歩にいこうね。

本日もポチッとぷり~ず20060331170056.gif

boys / 2006.07.08 01:01 / TB[0] / CM[2]


遅すぎるありがとう。
ぶっちゃけ私は子供の頃動物が苦手だった。特に犬は毎年夏休みに毎朝あるラジオ体操(今もやっているのかな?)へ行くたびに近所の犬に追いかけられ続けそれでも行ったラジオ体操。泣きながら行った近所のラジオ体操。泣きながらやったラジオ体操。そんな経験があるため随分大きくなるまで犬が苦手だった。子供の頃のそんな些細な経験で犬嫌い、動物苦手になる子沢山いると思う。私もそんな一人だった。
そして栃木の田舎に生まれ育った我が家に父の転勤。しかも海外転勤。初めての海外、それも海外旅行じゃなく住む事になった一家。それはもう何年も前の話し、妹もまだ小学校2年生、弟はまだ幼稚園だった。私はすでに中学3年だったけど・・・。そんな海外生活で初めてワンコを飼った。と言っても転勤になっても父の職場が遠かったため別居生活だった我が家が受け入れたのは番犬という名のデカ犬、チビ。多分ラブラドールMixの雑種だったかと思う。チビが我が家にやってきた時はすでに立派な大人だったので躾けもされていたし、確か散歩もリード無かったような気がする。全然番犬になってないチビだったけど、ぜんぜん小さくないチビだったけど今思えば優しい子だった。ワンコと生活をしたことが無い我が家族はどう接していいかも分からず飼っていたと思う。ごめんね、チビ。でも毎日散歩はさせてたし、気がつけばチビとの生活が普通になっていた。そして引っ越しのためチビをよそのお家へあげなければならなくなった日、母が車でチビを連れて行ったのですが母曰くチビが車の中で泣いていたと、涙を浮かべていたと聞いて泣けてきた私。そのときはすでに動物好きになっていたのだろうか。きっとそうだろうな。
今思うとチビに本当に申し訳無い事をしたと思う。あんなにいい子だったのに何もしてあげれなくて、何をしてあげればよかったのかも分からず・・・ごめんね、チビ。そしてありがとね。チビのおかげで動物好きになったんだと思う。今じゃニャンズ、ワンズのいない生活なんて考えられない。今じゃニャンズにもワンズにも噛まれようが引っ掛かれようが全然怖くない。あんなに犬を怖がっていた子供の頃がウソのよう。ちっちゃなワンコですら怖がっていた自分が今じゃこんなに大きなワンズと一緒に生活をして、一緒のベッドに寝ている。
本当に人って変わるんだなぁ~。チビに会えてよかった。きっともうお空の上だろうけどチビありがとね~。

Kai-06Jul06.jpg
こんな大きな子と
Umi-06Jul06.jpg
こんな大きな子。
チビ、Wとの生活を見てどぅ思っているのかな?きっと優しい子だったから良かったと見守っているんだそろうーな。

ありがとう、チビ。

今日はチビにポチッとな20060331170056.gif

life / 2006.07.07 05:44 / TB[0] / CM[2]


帰国後も
実家の電話はずっと変で電話をしても出ない。ベルが何度か鳴り、そのあと“お客様のお電話番号を市外局番から入れて下さい”といわれてしまう。きっと非通知なので電話が認識できずそんなことになっているのだろう。それに付け加えなぜかもの凄い雑音で何を言っているのか聞き取れない。そんな訳で父と母NTTへ連絡をいれ雑音を直してもらったと電話をかけてきた。でも例の非通知の場合のあれは・・・“お客様のお電話番号を市外局番から入れて下さい”・・・どーなったのか確認したらお母さん“あ、あれは非通知だからなるのよ。”とさらっと言ってくれる。いや、それは知っているのでそーゆーことではなくこっちから電話をしたときは取ってほしいと思っているわけで、その旨説明すると、“でも知らない人からの電話は取らないから~。カナダからの電話があると変なのよね。だから取らないの。・・・あ、でも家にいるときは取ってると思うけど・・・”っておいぃ!いま取らないって言ったろーっ!!つーか、取ってないから、いつも。だからこっちから連絡が取れないんだよね~。まったく分かってないよ。非通知でも取れっ。話があって掛けているのに電話繋がらないから話す事も忘れるし、それよりさめて電話すら掛けなくなるよホント。
で、話の最後にダメ押しのように“じゃ、電話直ったから掛けてみて、でもこっちで電話取ったらそっちにお金がかかっちゃうから取らないね~”ってそれじゃ意味ないじゃん!!何のために掛けなおししてほしいんだろう?雑音がなくなったとこを確認したいのだろうか?いや、でもそれは日本から電話を貰った時点で分かっているし。それに取らなかったら雑音の確認すらとれないだろーに・・・本当に意味が分からない、天然めっ、、、。
と言う訳で我が家から実家に電話をする事が少なくなったのはいうまでもない。電話を直してもらったのは分かるけどやっぱり掛けても誰も取らないからやっぱり掛けることは少ない。
お父さん、お母さん、電話非通知でも取ってよぉーー!

Owen-05Jul06.jpg
今朝のOwen。 最近太り気味じゃないですかぁ~?

Kaylie-05Jul06.jpg
今朝のKaylie。相変わらずソファーの後ろに陣取っている。

どこにいても天然は天然の父と母にポチッとな20060331170056.gif


・・・対フランスか・・・ジダン好きだけど、がんばれイタリア!
life / 2006.07.06 06:16 / TB[0] / CM[2]


すいーとなぼーいず
我が家のW2人とも同じ犬種、ジャイアントシュヌードル。でも性格も違ければ体格も違う。毛並みも違うし体力も違う。同じ事と言えばフルーツが大好きということ。あ、散歩も大好き。
そんな2人の大きな性格の違いは兄、ミスターカイは短気で好き嫌いがはっきりしている。それに対して弟、うみは常に前向きいつもハッピー、好き嫌いなし。カイは怠け者の体力なし。うみは何でも頑張る頑張りやの体力あり。でも、暑さに弱いため今の時期は体力弱。
そんな2人、両親の機嫌をよく察します。カイは何か気になることがあったり、失敗や心配事の父と母をすぐ察し、そばで励ましてくれます。何をすることはないのですがずっと側にいて励ましてくれます。そしてうみは父と母が別の部屋にいると必ず自分もどちらかに移動します。例えばカイが父と一緒でいれば母の所へやってきて母のそばにいたり、カイが母と一緒で父が別の部屋にいることがあればうみは父の所へ行き父と一緒にいてくれる。2人とも本当に優しい子達だ。
そんな2人に自分も同じように接してあげられるだろうか?!同じように優しくしてあげられているだろうか?してあげられているといいな。

今日は イタリアvsドイツ 我が家はオットくんがイタリアーン(系)ということもありもちろんイタリアを応援。そしていい見ごたえある試合の結果、イタリアの勝利! ハッピーな父と母をみてWもハッピーに見えたのはタダの親ばか?それともやっぱり2人の思いやり?!
W2-04Jul06.jpg
きと2人も嬉しいんだよね、イタリア勝って嬉しいんだよね。・・・ね?

イタリア決勝進出にポチっとな20060331170056.gif

boys / 2006.07.05 12:38 / TB[0] / CM[4]


楽しい散歩
今週末Canada Dayで3連休。残念ながらオットくんは土曜も月曜も仕事なので変わらぬ週末。でも予定のない日曜なので朝はゆっくりし、暑い日なのでWを連れてお昼前にCherryBeachへ行った。
お天気と週末と言うこともあり沢山の人とワンコだった。そこにハイ!と声をかけてきた人。みるとWのかかりつけの先生だった。先生も最近ゴールデンドゥードゥルのNaomiちゃんを飼い始め連れ遊びに来てたのだ。
Naomi-02Jul06-A.jpg
このNaomiちゃんまだ4ヶ月でもさすがにレトリバーが入っていると見た。スイスイ泳いでフリスビーや木をとって戻ってくる。さすがレトリバー
Naomi2-02Jul06.jpg

チェリービーチで散歩を続けていると散歩友達グレッグから電話があり別の公園へ行くというのでそっちで合うことになった。
その公園はBulffers Parkといってここはどこ?海の前?というくらいトロントでは考えられないくらい大きなビーチフロントだった。
トロントにずっと住んでいるオットくんも始めていったこの公園。もの凄い人で込んでいたけれど広いのでビーチをずっと奥のほうへ進むと人も少なくワンズも離して遊ばせてあげた。
今回初めて行ったこのBulffers Park本当にトロントにいることを忘れてしまいそうなビーチフロント。また近いうちに行きたいと思います。次回は早めに行ってBBQでもしようね、W。
Kai-02Jul06.jpg

20060702213419.jpg

本日もポチっとぷりーず宜しくです20060331170056.gif

boys / 2006.07.03 12:21 / TB[0] / CM[4]


久しぶりの悪戯
うっ、、、たった今オットくんから電話があり、お散歩お姉さんがうみが何か噛み砕いていたよ。と連絡を受け、楽しくサッカー観戦していたオットくん気になって家まで見に行きました。それもそのはずお姉さんが見たのはシルクにファーついたようなドレスのようなものだったと聞き、家に帰って確認しないことにはサッカーも楽しく見ていられない。と、延長も終わり試合結果はPKへと続く、そこで家に帰ったオットくん。
他に破壊されているものがないかを確認し、私の所へ電話を入れた次第だそーです。

トホホ・・・多分アレがやられたんだな。アレだきっと・・・。あぁ~~
家に帰ったら確認しよう。 あ~~アレじゃないのを祈る。
でもきっとアレだろーな・・・

今朝のW、このときは大人しそうにしてたのに・・・騙されたか・・・
W2-30Jun06.jpg


ポチッと元気を下さいな。20060331170056.gif

boys / 2006.07.01 03:14 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。