大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


怒る気も・・・
前にもカイのガス男くんぶりに付いては書いた事があるけれど、今回はあまりのタイミングの良さに大笑いしてしまった。
昨夜、友達の家に遊びに行く前にオットくんと大好きな赤ワインとチーズをつまんでいると・・・
チーズ好きのWがチーズが欲しくてウロウロし始めた。
まぁ~、その気持ちもわかるけど・・・なんてったって大好きなブルーチーズとゴートチーズだもんね。しっかーーし、それを“ハイどーぞ”とあげる訳にはいきませんっ。残念だけど君達は目で楽しんでくだされ、、、。
なんて大人しくしているカイではなかった!!ちょっと隙あらばパクッとカイの大きな口が現れる。しかし、それを食い止める父、オットくん。怒られるカイ。
“カイッ!!それはカイの食べ物じゃないっ!お座りっ!!”
と怒鳴られたカイ。怒られれば言う事を聞くカイなので素直にお座りしたはいいけれど、その拍子に“プ~~~~ッ”と長いオナラをした。
怒られてて顔は反省のカイ。お座りっ!と怒鳴られて、反省の顔をしながらお座りするカイ。でもお尻のほうは反省なしですか??
それともあまりにも反省しててお尻からごめんなさい?
どっちにしても、あまりのタイミングの良さに大笑いのオットくんと私。
これじゃ、怒っていたオットくんも怒れず、可笑しくて、可愛くってハグしてしまったよ。
おならマン、カイ
まったく、なんて面白いキャラだろう、カイ。残念だけどうみには出来ない業だわね、、、。

本日はカイの反省、プ~~ッとな
boys / 2006.09.30 03:10 / TB[0] / CM[4]


雨嫌い
Wは必ず寝る前にバックヤードでシッコをしてから寝る。
が、昨夜はあいにくの雨。そんな雨の日、Wは外に出るのを嫌がる。でも寝る前のシッコの事はよく分かっているからイヤでも外に行ってシッコをしてササッと帰ってくるのだけど、昨夜のうみは違った。
カイはササッと外に行ってササッとシッコしてササッと帰ってきたのに、うみは外に出よーともしない。カイがシッコも終わって家の中に帰ってきても出ない。
仕方なく私が一緒に外に出ると、くっついてきて外には出るけどシッコをしない。もういい、外はいい、とばかりに家に戻ってしまう。
次にオットくんが一緒に外に出てバックヤードを歩いたり色々してみてもやっぱり戻ってきてしまう。何がそんなにイヤなんだろう?
父も母も雨の中一緒にシッコに付き合ってもダメ。諦めて寝る事にした父と母そしてカイ。が、今度はオットくんがシッコタイムになってしまい、今度はうみがオットくんと一緒にベースメントまでお付き合い。
まったく、何やってんだかこの親子・・・である。その時カイは私と一緒にすでにベッドでお休み体勢。
寝る前にシッコをしなかったうみのせいで、きっと明け方にはシッコで起されるのを覚悟して海家お休みなさい。
案の定今朝、うみが吠えるので起された。でも時間は7時15分くらいとそれほど早くない。ってことはうみ、昨日の散歩多分7時ちょっと前に帰って来てるはずだから・・・あれから12時間以上はシッコしてないのかっ!すっご~~い。カイが10時間くらいはへっちゃら、余裕~なのは知っていたけど、うみも結構いけるのね、、、なんて変な関心してみたり。
シッコなんて行かないよ~
でもシッコの我慢はよくありません。今度からは雨でもちゃんとシッコしてから寝て下さい。いつシッコに行きたくなるか気になってゆっくり寝てられないですよ~。

ポチッとよろしくデス。
boys / 2006.09.29 03:20 / TB[0] / CM[6]


便利袋
海の家は2階建てのベースメント付き。2階はアパートとして貸していて海の人々は1階とベースメントを住居として使っている。
1階にはキッチン、リビングと私達のベッドルームがあり、ベースメントにはバス、トイレ、物置、洗濯機と乾燥機そしてこのベースメントを日常のリビング、玄関として利用している。
海の人々は正直ちょっぴり怠け者である。でも、一番くつろげる場所はベースメントなので1階のキッチンで作った食事をわざわざ(キッチンにはちゃんとテーブルもある)ベースメントへ運びそこで食事をする。
そんな海の家の夕飯は大体残るので、その残りをオットくんがパッパッとタッパーなんかに詰めてくれ、それを次の日のお弁当として私が持っていく。
今朝も仕事に出かける前に、お弁当を1階にある冷蔵庫から、そしてコーヒーはタンブラーに入れ、ベースメントに持ってきてくれたオットくん。が、オットくんはお弁当をそのまま、タッパーのまま持って来る。前は日本でしていたように、お弁当包みにちゃんと包んで持参してた私だったけど、すごーく怠け者になってしまった私はオットくんに渡されたお弁当を、1階のキッチンにあるスーパーとかのビニール袋に入れそれを持参している。
しかーーっし、最近ではそれすら怠けるようになった(1階に行くのが面倒)私はオットくんからタッパーのまま受け取った、そのお弁当を持参する事もぶっちゃけ、けたまにあり。そして今朝はお弁当をそのままバッグに入れようと思ったのだけれど、冷蔵庫で冷たくなったお弁当の上に本を置くのが濡れそうでイヤで、ベースメントに袋はないかと探したのです。
実は今までにも何度かそんな経験をしてきて、今まではWの散歩に持っていく、これまたスーパー袋がベースメントにも置いてあったのだけれど、使い切っちゃったのです。私が・・・・・お弁当にす使っちゃったのです・・・ハイ、全部。それを、またベースメントにもってくればいいのだけれど、何度も言いますが、はっきり言って怠け者です、私。そんなことはすっかり忘れちゃうのです。知ってても忘れちゃうのです。知らないのです。
とは言っても、散歩の時に袋がないと困る。非常に困ります。今まではスーパー袋を持参していたのですが、どーしてもぼこぼこと嵩を取る。ポケットもそら~パンパンに膨れてしまう。それがとても嫌いなオットくんが近頃使っているのは市販の
Refill Bag
この詰め替え用の袋を購入し、それを1ロールポケットの中に入れて散歩に行く。
そしてついに、その袋をお弁当に使ってしまった私。犬を飼っている人が見たら一目瞭然、何をするための袋かわかるはず。
つーか、もうちょっと恥じをしれっ!自分。あーー、なんて怠け者なんだ。ちょっと1階に行けば済むことなのに。ダメだな、自分。
そんな母でも見捨てないでおくれ、W。
Kai&Umi-27Sep’06
呆れて何も言えんなっ、、、

そんな怠け者にポチッと一票を・・・
life / 2006.09.28 03:26 / TB[0] / CM[4]


やっぱり、、、
海の家はカナダのトロントにあります。

>>>近くにお立ち寄りの際はぜひ、海の家まで足を運んでください。海の家全員でお待ちしております。<<<

さて、このカナダという国、いや、トロントが、なのかな~?はっきり言って日本ではありえない事が多々起こります。
今日はそんな日本では考えられない事々を紹介します。

私の右親指の爪の一部を3年ほど前に業務用スライサーで切ってしまい、それ以来、日に日に悪くなり、今じゃ見るも無残な爪、壊れた爪、あるいは腐った爪などといわれています。(あまり酷いのであえて写真はなしデス。)その爪がどーにか治らないものかとホームドクターへ行ったところ、その部分を少し切って検査をする事になりました。その結果は(いや、見ればそれは一目瞭然なのだけれど)ばい菌が入っているため。毎日1粒3ヶ月間薬を飲むように言われ、毎日飲み続けたのですが、結局治らず、再度ホームドクターの所へ行きました。ドクターは次は専門医に見てもらうのが良いだろうと、専門医への予約をしてくれ専門医の所へ行ってきました。そこでやったのはホームドクターがやったのと全く同じ、爪の部分をちょっと切って、検査します。って、この時点で可笑しいじゃないですか・・・すでに検査結果は出ていて、それでも治らないからあなたの所に来たんですけど・・・ま、それは素人の私が言う事ではないだろう、もしかしたら別の検査をするのかも知れない。と思い、その日はそれで終わり、検査結果が出たら連絡します。が待てども、全然連絡がない、仕方なく(かなり後に2ヶ月以上とか過ぎてから)こちらから専門医の方へ連絡してみると、受付の子が“あなたの検査結果だけど、特に何の菌もないから”と一言。へ??いや、そーじゃなくて、じゃ、どーして私の爪は未だにこんななの??これどー見ても普通じゃないでしょ!帰ってきた言葉は苛立たしげに“だから、カルテには検査の結果は何も問題なし、何の菌も出てこなかったのっ!!”あ゛~~、え゜~~っ??それだけかぃ、答えわっ!じゃ、何のためにあんたの所に行ったのさーー。原因と、治す方法を教えてくれるのがドクターじゃないの??という事で私の爪はまだ壊れたまま・・・

もう一つは今朝、ヘルスカード、日本で言う国民健康保険証。の住所を変えてなかったので・・・あ、スミマセン引っ越ししてすでに2年過ぎているんですが・・・まっ、それは置いといて。で、住所を変えるのに、まず一番手っ取り早いのがそれはこの時代なんだからインターネットさまさまでしょう。ということで、サイトにいって住所の変更を試したのですが、どうしても一つ入力できないドキュメント番号があったので、それならオーソドックスに電話だっ、電話。電話だったら出来るだろう!気分を変えて電話しましたよ・・・ハイ、しかも仕事中に。もちろん、電話は“このメニューの中から番号を選んで、メッセージにしたがって進んでください。”とアナウンスしてます。順番を待ちながら進んでいきました。結構すぐに“住所の変更をしたい方は1番を押してください。”と言われ。1番を押し次のメッセージを待ちました。すると“住所の変更には4通りのやり方があります”そんなのいいよー、直ぐに住所変更したいんだけど・・・と思ってましたが、そこはアナウンスの電話、聞き終わるまで進みません。仕方なく聞いてました。“まず、一番早いのはインターネットでの住所変更です。サイトはwww・・・”とサイトのリンクを言い、“そのサイトにある住所の変更をクリックして・・・”あ~~、そんなの知ってるよーー。でも出来ないから電話してんじゃん!!でもそこは我慢して、聞き続けました。“2つ目は郵便にて住所の変更が出来ますので必要な書類はサイトのwww・・・を見て下さい”ハイハイ。わかりました、次、次。“3つ目はショッピングモールなどに設置してあるオンタリオ州のKioskという機会での変更です。Kioskの置いてある場所はサイトのwww・・・”またかよ!!しか~し、そこはもうちょっとの我慢。もう少しで住所変更が出来るんだからと聞き続けます。“4つ目はこちらのヘルスセンターに来ていただき、変更が出来ます。場所はサイト内のwww・・・に出ています。または・・・(と住所を言った)”おっ!!やっと誰かに繋がるな~。フー、長かった。と思いきや。そこはカナダ!“なお、住所の変更は電話でできませんっ!!”って、、、。何っ??だったらそれを一番先に言うべきじゃなくて??キーーーッ!!ムッカーーーッ!!この怒りははどこへぶつければいいのですかね~
まったく、ムカつくこのシステム、つーか、きっとシステムがないんだな。と自分に言い聞かせ、職場の近くのKioskってのを使う事に決定。でもネットで出来なかったのにKioskに行ったところで出来るかは不明。とにかく行って見るしかない。

最後にもー1つ。毎年のTaxリターン、日本で言う毎年の源泉徴収。これ、税金を多く払っていれば戻ってくるし、払っていなければ当然払わなきゃいけない。そのTaxリターンを申請するのだけれど。(ハイ、海の家は全てオットくんがやってくれます)で、その申請書をだして、政府の方から計算があっていれば、申請した金額分の税金が戻ってくる。で、私がワーキングホリデーの時(すでに数年前の話ですが)に働いた分のTaxリターンの申請をしたところ、申請した分戻ってきました。がっ!驚くなかれ、1年後に政府から手紙が届き、200○年度のTaxリターンの計算が間違えていたので($200弱だったけど)払い戻しするようにときたもんだ。って、そっちが間違えといて、お金もすでに支払っといて、やっぱり返せはないでしょーー!!と怒ってみても、返さなきゃ後が怖いから返したけどさっ、、、ムッカーーッ!!

海の家はこんなの~んびりした国、カナダのトロントに住んでいます。
機会があったらぜひ、の~んびりと海の家に遊びにいらしてくださーい。もれなく滞在中にはカナダならではの体験が付いてきます!

そんな怒りのぶつけようが無い時は
参上!ほっかむり
この写真で心の怒りを抑えましょっ。

本日もポチッとぷりーず。
life / 2006.09.27 03:18 / TB[0] / CM[7]


戻りました
今回のコテージは金曜の夜7時に海の家を出発し、これまた毎回同じように30分も経つとWはコテージへ行く事がわかり。オットくんが買ってきてくれたおにぎりを食べ一路コテージへ向けて走った。
今回一緒に来てくれたのはお友達Yちゃん。
コテージへ着いた時はすでに真っ暗で景色も見えず、1時くらいまで話をしておやすみなさい。
2日目はオットくんママ、義姉さん家族(義姉さんフーフ+4人の子供達)が遠いところを日帰りで遊びに来てくれた。
昼くらいに着き、軽いランチをした後、コテージ近辺を散歩したり、釣りをしたりそれぞれ楽しみんだ後
Cottage-23Sep’06
皆で夕飯を食べ、夜7時くらいにさよ~なら~と帰っていった。
今回は流石に秋めいていて、3割くらい紅葉もしていて夏のコテージとはまた違うコテージ風景になっていた。
今年はあと一度コテージへ行く予定があるけれど、行けるかな??
もし来れなくてもまた来年5月には戻ってこようね、W。
Umi&Kai-23Sep’06

秋めいていてちょっぴり寂しげなコテージにポチッとな
boys / 2006.09.26 01:25 / TB[0] / CM[5]


たまた行ってきますル
一昨日(正直には昨日の朝だけど)の火事の現場は仕事が終わって6時過ぎに帰ってきても、まだ1台のはしご車が残って放水していた。
今回日本から遊びに来ているCちゃんもさぞ、凄い経験になった事だろう。そのCちゃん、19日にトロントにやってきて、24日に帰国するのだけれど、海の家またまた今夜(22日)コテージへ行くためCちゃんとは今夜でお別れになってしまう。
Cちゃんと最後の夜なので昨夜は、大好きなオイスターを食べにOyster Boyへ行ってきた。一緒に昨夜(朝早く)お世話になったグレッグも一緒に4人で行ってきた。みんな寝不足だったのでそれほど長居はしなかったけど、今回もまた美味しいオイスターを食べて満足♪
食事が終わって帰ってくるとすでに建物が壊され、2、3日中には何もなくなるのだろう。一晩のうちに凄い変わりようだ。

と言うわけで海家またまたコテージに行ってきますル。
カイぃ、うみ、この週末もまた大好きなコテージだよ。しかも今日は金曜日、散歩のお姉さんの日。う~~ん、あんたら、なんてラッキーなんだ!!
Kai-22Sep’06
カイ、わかってる??
Umi-22Sep’06
うみ、コテージだよぉ~~
ナーニ、2人ともあんまり乗り気じゃないのぉ?そんな顔してたら連れてかないぞー

今回、本来なら5泊一緒に入れるはずだったCちゃん、海の家の都合で短くなってしまい本当にごめんなさい。残りの2泊、ニャンず、宜しくです(なんて勝手な・・・!!)。そして楽しんで、気をつけて帰って下さい。遊びに来てくれてありがとー。またいつでも遊びにきてねっ!

海家、帰りは24日の日曜日になりますル。
ポチリとぷりーず。
life / 2006.09.23 03:22 / TB[0] / CM[0]


眠れぬ夜
お友達のブログで抽選プレゼントをやっていて、応募していたのが見事当たった!!当たったのはうみ。そのプレゼントとはうみの写真を会員番号付きでステッカーにしてくれるのだ。
そしてそのステッカーが19日に海の家に届きました~~!!
日本からはるばるやってきたステッカー
じゃじゃ~ん!!
BabanBan!*Dog-Sticker

BabanBan!*Dog-No.121-Umi
特製お手製ステッカー。しかも15枚+Jamくんステッカーまで♪ 
ここで問題発生。私の性格上、もったいない病発生につき使えなーーい。でも15枚あるから2枚保存版にして13枚はつかおーかな・・・
ん~~、かなり戦っている自分。特別な時だけにつかおー!
あゆぞう さん今回は本当にありがとうございます。大切に使わせていただきまぁ~す。


昨日はCちゃんと遅いランチを一緒にして、帰りも一緒に帰った。
夕飯は近所の美味しいエチオピアレストランでご飯をして、夜12時ごろ就寝。

そして事件は1時過ぎに怒ったのです。

すっかり夢の中だった私にオットくんが“大変な事になっている!!前のビルが火事だっ!!”そのビルは海の家と道を挟んで建っている。そのビルの1階は家具を直す会社で、2階は(今朝知ったんだけど)アーティスト(絵)のスタジオになっている。そしてそのビルの隣には倉庫があって、そこの倉庫は屋根の修理屋の倉庫になっている。
気がついたのはオットくんがうるさい消防車のサイレンでだった。正直私は爆睡してて気づかなかった(爆)でもオットくんに起されて、二人で窓から火事の様子を見ていた。
初めはビルの中が燃えている炎が見え、早く消さないと隣の倉庫に移るね~。なんて行っていたくらいだった。
2階で寝ているCちゃんもきっと何事かと心配だろうと呼びに行き、3人+Wで更に火事の様子を見ていると凄いことになってきた。少し落ち着いたな~なんて思っていたのはつかの間、あっという間にビル全体に火がまわり、ついには倉庫にまで燃え移った。
もちろん、その間に消防車の数は増え、野次馬も増え、はしご車が3台。はしご車3台と消火栓も3箇所から引っ張り出して四方八方から火を消そうとしている。
そんな中まだのんきに窓越しから見ている人3+ワン2。はっきり言って火は生きているんだ~と、その時本当に思ったよ。そしてその火の熱いこと、熱いこと。道を挟んでしかも家の中にいるのに、熱さを感じる。
のその~んきに見ていたとき目の前はこんな状態だった!!

***映像見たくない方は読まないでください***

ひゃぁ~~、本当に恐ろしっ。怖かった、眠れなかった海の家にポチッとな
* more...
life / 2006.09.22 02:16 / TB[0] / CM[3]


サヨナラの後はいらっしゃ~い
先週は友達が日本に帰ってしまった・・・でもサヨナラの後は決まっていらっしゃい、こんにちは。がやってくるもの。
そう、昨日19日に日本から友達が遊びにいやってきた。彼女は去年の11月にも遊びに来てくれた。
沢山の別れもあるけれど、同じように沢山の出会いがあって、確かに別れとともに終わってしまうものもあるけれど、こーして遠いところまで遊びに来てくれる出会いもある。そんな出会いを大切にしていきたい。
さて、昨日は突然オットくんの仕事がらみから野球のチケットを4枚頂いた。対戦相手はニューヨークヤンキース。そう、松井~~っ!
今回遊びに来てくれた友達Cちゃんはトロントに来る前にNYによってから来た。そしてNYですでにヤンキースの試合を見ている。しかもヤンキースのスタジアムで・・・行くかな~??なんて思いながら勝手に行く。きっと行くと、空港に迎えに行き、その足で野球観戦へ~。
ちょっと遅れての観戦になってしまったが、もらったチケットはなんと、1階席の前から20番目。松井もよく見れたし、ホームラン打ったし、ゲームもなかなか楽しかった~~。
Matsui-19Sep’06
これは残念・・・とベンチに戻る時
Matsui2-19Sep’06
そしてこれが、カッキーーーン!!とホームラン
そして夕飯を食べていなかった私達、ラーメンでも食べるかーーっ、と言っても日本のようにラーメン屋さんが無いので、チャイナタウンに行き、ヌードルスープを食し、夜遅く家に帰ったのでした。

そして、昨日は散歩もなく、1日中留守番となったW。去年Cちゃんが来たときに比べたらうみが凄く落ち着いたんだよ~~。なんて自慢していた親ばかフーフ。
そーゆーことは自慢してはいけないですね、、、帰って来てびっくり。
台所の下の棚をあけ、その中にはヤツラのオヤツ、ニャンずのオヤツ。その他、砂糖やら色々入っているのだけれど。扉、空いてたよ。
そしてカイがベースメントからデカガムを持って現れたよ。負けじとうみもベースメントからデカガム持ってきたよ。
親ばかなフーフは急いでベースメントに行ったよ。そこで見たものは酷かったよ。
ブラウンシュガーが床とソファーに・・・・・!!
今年の夏、犬のフェスティバルで買ったブーさんの耳の袋しか残ってないかったよ。確かまだ沢山残っていたのに、袋も無残な姿になっていたよ。
あ~~~~、ヤラレタ。なんで、扉開けられるんだ?お前ら、実は指があるのか?あるに違いない。だって、オヤツジャーの蓋も開けられるくらいだ、きっと指があって、普段は隠しているに違いない。
そして犯人はうみに決まってる。なぜなら、カイには扉を開けるという行動などぜんぜん考えつかないから・・・爆
うみは本当に色々試して狙った獲物を取る。考えて、考えて、色々試して本当に何でも自分で取る。カイは取れなければ吠える。吠えて、吠えて、吠えまくって、あまりにもうるさく、父か母が取ってくれるまで吠える、それがカイ。だから、犯人はうみ。
ムッカーーーッ!!ええ、しましたよ、夜中に掃除。遊びに来てくれた初日にCちゃんも手伝っての掃除。掃除してもカーペットはベタベタよっ、、、
全く、腹が立って写真も撮り忘れたわっ、、、ムカついたのでWの写真も今日はなしっ。
ムカついたからWじゃなくてOwenの写真だっ!!
Owen-20Sep’06
みてみて~~、箱の中に入っているOwen
Owen2-20Sep’06
角度もかえて~
Owen3-20Sep’06
更に角度をかえて~~

どーだ、どーだ!!ざま~みろっ、思い知ったかっ!Wめっ!
・・・とそんな事したところでヤツラには何も感じないのだけれど。いいの、自分に言い聞かせているだけだから・・・いいのっ。

昨夜はご立腹後、やっぱり開き直った海の父と母にポチッとな
life / 2006.09.21 00:07 / TB[0] / CM[3]


結婚式&記念日
9月16日、土曜日は友達の結婚式だった。
結婚式の場所はトロントから車で3時間の花婿さんご両親の家でのガーデンパーティー。最近天気が悪かったのでこの週末はお天気になってくれ~!!と誰もが願っていたはず。おかげでとてもいい天気の中での結婚式となった。
式は午後3時からなのでオットくん、友達2人と4人で朝10時に出発し、途中渋滞のため結局ホテルへ着いたのが午後1時半。
ホテルから式場となる花婿ご両親の家まではさらに30分かかるので、2時にタクシーを呼んでもらい。4人で花婿ご両親宅へ急いだ。

到着するとすでに沢山の人が集まり始めていたが、花婿が丁寧にも出迎えてくれた。花婿曰く、じき花嫁が到着するので自分はここから姿を消せっ!!と言われたよ・・・と広い敷地の中にある家から式場となる庭へ皆ぞろぞろと移動。
待つ事30分・・・ブルーのクラッシックなJaguarに乗ってやってきた花嫁。
Jaguar
のちに知ったのだけれど、この車、花婿のお父さんのもので、しかも結婚式の後、この車でホテルに送ってもらう事になった。
通常花嫁が式場に入ってくる時は、花嫁のお父さんと一緒か、両親2人ちょ3人で入ってくるが、今回の花嫁は最後に一人で歩いてきた。
花嫁は一人で歩いてくる途中、感極まって涙しながら止まってしまった。すると花婿、さっと迎えに行くじゃーないですかっ!!
Wedding
くーーっ!!カッコよすぎ。これがまた美男美女のカップルだから、また絵になっちゃう。
式のときも花嫁は涙、涙で、よほど緊張していたのか、指輪交換の時、花嫁、指輪落としちゃったよ!!幸い指輪はすぐ足元に落ちたから良かったけど、これが写真の石の間にでも入っていたら大変なことになっただろーなぁ・・・こわっ!
花嫁は泣いて笑っての式となり、続いてガーデンパティーへと移った。
パティーも賑やかに楽しく始まり、2人のファーストダンスへと・・・
1st Dance
これもまた絵になっちゃう。
今回の結婚式は共通の友達も数人参加していて本当楽しい結婚式となった。

さて、このカップルとても絵になるのは写真を見てもよくお分かりだと思いますが、もう一度写真をよ~~く見て下さい。何か変なの気がつきました??
新郎の足元をよく見て下さい。結婚式にビーサン。彼、とにかくビーサンが大好きで、彼の中で一番楽な履物らしい・・・つーことでビーサンにしたんだとか。
そしてファーストダンスの時はビーサン脱いちゃったよ!!初めてだよ、こんな花婿。でも、まぁ~彼の性格ならわかるけど・・・そしてそれをOKしちゃう彼女も両親もスゴイなぁ~。と変な感心。

そして実はこの日は私とオットくんの結婚記念日でもあり、今後彼らも私達と同じ結婚記念日となったわけですね~。
その結婚記念日のプレゼントとして花婿のお父さんが結婚パティーの後、私達を例のJaguarでホテルまで送ってくれたのだ。
ついでに、ダンスのとき、オットくんがこっそり、私達の時のファーストダンスの曲をリクエストしてくれ、踊っちゃいました~。

絵になるカップル、実はビーサン好き。にポチッとな
life / 2006.09.19 03:41 / TB[0] / CM[6]


また・・・
6月末から海の家の2階にすんでいたIちゃんが今日(9月15日)日本に帰った。
トロントに住み初めて6年過ぎたけど、やっぱりいつまでたっても友達が去って行くの慣れないな。
もちろんまた新しい子が入るけど、またいつか去って行く日がくるんだよ・・・。
そんな訳で今日はIちゃんと、オットくんの職場で働いていたCちゃんも偶然に同じ今日、日本に帰国だったので二人を空港まで見送りに行った。
あ~~、また寂しくなった・・・。

今朝はWともお別れをしたIちゃん。Wにいっぱいキスしてたな~。
きっとIちゃんも寂しかったのだろうな。
日本に行っても元気でいつもニコニコ明るいIちゃん頑張ってね!
今度は日本で会おうね~

また寂しくなってしまった海の家にポチッとな
life / 2006.09.16 10:58 / TB[0] / CM[8]


ほっかむり~
お友達ブログでほっかむりの写真をアップしていたのでうちのWも、と試してみた。

はっきり言って、オットくんは不満気味。
“こんなかわいそうなことしないでくれ~!ボーイズかわいそーじゃないか~~”
と言っていましたが、写真を見て
“やっぱり、可哀想じゃないか~!ボーイズ、お前達の母はこの写真をブログに載せるって言っているんだよ・・・”
とか言ってました。が、顔は笑っていたのをしっかり見たわよっ。

さて、今回使用したほっかむりの布は 長年私が愛用していました。手ぬぐい。
これ、結構かわいいんですよ。昔、ジーンズの裏ポケットからちょっと見えるように入れて自己満足していた一本です。



今回は、Wの黒が引き立つように白の手ぬぐいであしらってみました。
夏をちょっと名残り惜しむかのような、この夏の終わりにはピッタリの手ぬぐいです。

では、モデルさん、お願いしま~す。

まずは、最近大人になったといわれる うみさん からの登場です。
ほっかむり~うみ
いかがですか?このステキな着こなし。なかなか出来ませんよ。

続いて カイさん に登場していただきます。
ほっかむり~カイ
流石は、カイさん ほっかむりというだけあって、力仕事の後か、のようなちょっと気だるさまで漂わせています。ここまでくるとプロのほっかむりとしか言いようがありませんね~。

どうでしょう?この黒いワンズに白の手ぬぐい。手ぬぐいには猫の柄まで入ってステキに決めていませんか?
これを機会にお宅のワンちゃんにも手ぬぐい一本いかがでしょう?
次回はアレンジを変えてご紹介したいと思っています。

手ぬぐいにポチッとな
boys / 2006.09.15 01:21 / TB[0] / CM[4]


気になるあの子
ずっと気になっているCM(ポスター)がある。
ま、それもいつものことながら犬の事なのだけれど
最近よく見るそのポスター、とても気になるワンコが。
それはFidoという携帯の広告なんだけれど。このFidoは昔から犬がイメージキャラになっていて、色んな犬種が沢山でてくるんだよね~。それだけで犬好きの心はググーーッと握っているんだろーな。残念ながら海の父と母は違う会社の携帯なのだけれど。
で、気になっているのはこの犬種。私が思うに、これはラブではないと思うのだけれど・・・で、これはリッジバッグではないかと思うのだけれど・・・
どーでしょーーぉ?バボビさん?マイ海老@ママさ~ん??
毎朝このポスターを見るたびに“絶対あれはリッジバッグだっ!!”と思い続けて、すでに数週間たっている。

あ~~、Wの犬種がモデルになることはないんだろーな・・・ショボン。

本日はリッジバッグにポチッとぷりーず
boys / 2006.09.14 01:18 / TB[0] / CM[5]


性格色々
初代 きり番 発表
3333番目の大きな海の家のお客様は Hさん でした~。
きり番プレゼントをご用意いたしましたので住所と電話番号をメールしてくださ~い。

次回のきり番は 4444 です。

Wは2人とも 母:ジャイアントシュナウザー 父:スタンダードプードル からの子だ。そして2人のお母さんは姉妹なのでWは従兄弟にあたる。
その2人の性格はまるで正反対ともいえるくらい反対だ。
カイは昔から人見知りが激しく、恥ずかしがりや。食べるのは遅い、走るの遅いと言うより、かなりレイジーな性格。そして大きな体のわりに、かなり臆病者で弱虫さん。
それに対してうみは人なつっこく、すぐにお友達を作れる社交的。食べるの早いし、走るのも早い。チャカ、チャカと何ですぐやる、マメな性格。怖いもの知らずで好奇心が強く、痛みを知らぬ男。
例えばちょっとした怪我、そんなの消毒しとけば治るよー。と言うのでもカイの場合それは大げさにキューン、キューンと泣く、、、それに対しうみは傷口が化膿してて、傷を作った時は痛かったでしょう?というのでも全然痛みを訴えない。それはそれで、困り者、痛みを訴えないので何時作った傷なのかさっぱりわからない。この間もうみ、変な臭いがするので、傷口をみつけようと触ってみたりしたけれどどうしても傷口が見つからないので気にはしていたが、そのままにしていた。するとやっぱり、口の辺りを切ったのか、それともカイとじゃれた作ったのか、案の定、傷口が化膿していた・・・まったく。ちょっとは痛みを訴えてくれ~!
これって、長男と次男の違い??人間でも長男、次男はそんな感じなのかな?

ちょー弱っちーぃ長男カイ。
痛みを知らぬ男、次男うみ。

Kai&Umi-10Sep
カ~イのためならエ~ンヤコーラ。
Umi&Kai-10Sep
でもやっぱり仲良し

性格違っても、本当の兄弟じゃなくても、仲のいい2人にポチッとな
boys / 2006.09.13 03:37 / TB[0] / CM[4]


忘れない
毎年9月に入るとTVでは9・11の特集が続く。時間があれば必ずその特集を見ている海の家。
人生の中でも一番大きな事件として私達フーフの間で残っている。きっとこれから先も同じだろう。きっと忘れない9・11。

5年前の9月16日、トロントで結婚式を挙げた私達フーフ。あの時、私は前のアパートでの~んびりコーヒーなんか飲んで、メールチェックなんてしていた。オットくんは仕事が9時からなので当時のアパートから職場までは歩いて5分だったので、すでに仕事に出かけていた。
のんきにコーヒーなんて飲んで、あ~、あと数日で母、妹、叔母たちが日本からやってくる。そしてついに16日には結婚か。。。なんて思っていた。そんなのんきにしていた私の所へオットくんから電話があり、すぐニュースをつけて、見て。と言われあの9・11の事件を知った。
オットくんの電話でTVをつけたときはまだ最初の飛行機が追突した時だった。それを見て、一体何があったのだろうと、きっと誰もが同じ考えだっただろう。もちろん、次の飛行機の時も、その次の時もTVから見ていたし、崩れのも見ていた。
そんな中ぼんやりと、あ~~、大変な事になった。と思っただけで正直、その後の自分に襲ってくる大変な事など考えてもいなかった。
遺族の皆さんや犠牲になった方達に比べたらたいしたことではないのだけれど、それでも当時の自分には大変な日となった。
そう、日本から結婚式に参加予定の私の家族の飛行機が9・11のためキャンセルで飛ばない、13日に来る予定だった母、妹、叔母たちの飛行機がキャンセルになり、14日もキャンセル。終いには当時マレーシアに単身赴任していた父、結婚式の前日15日に来る予定になっていたが、会社からプライベートでも北米への旅行禁止令が出てしまい、父は飛行機が飛んでも結婚式には出られないかも・・・当然その前に飛行機が飛ばなければ来れないのだけれど。父は本社の方へ連絡をいれ、何があっても一切の責任は個人で取ると一筆書いてカナダ行きを許してもらった。
そんな事を電話で毎日、何度も何度も連絡しあって、電話口ではみんな泣いていた。
結婚式ギリギリまで新婦の家族出席なしでの結婚式になるかもと一度は、オットくん家族、私の家族も考え、話し合ったりもした。
結果は幸いにも15日、結婚式の前日に飛行機も飛び、無事みんな式には間に合ったのだけれど。
決して私達だけじゃないはず、9・11によって少なからず何らかの影響があった人たち。
毎年この日あの日のことを鮮明に思い出す。そして毎年TVで特集をみては胸が締めつけられる。
人間が自分達で起してしまった悲惨な事件、今後二度と起こってほしくない。そして1日でも早く戦争も無い平和な世界になればいいと願う。
犠牲になった皆さんにご冥福お祈りします。

昨日はお馴染みワン友、Finが海の家出1日過ごした。WもFinもコテージの延長のようで、遊んでは疲れて寝て、また遊んでは寝てと、とても楽しい1日になったよーだ。
Umi&Fin-10Sep
遊び疲れて休憩中のうみとFin。

ポチリとぷりーず
life / 2006.09.12 02:43 / TB[0] / CM[5]


本物の兄弟だって
ずっと、ずっと前にカイの兄貴みぃ~つけた事を書きました。でもその兄貴はカイの一つ上の兄貴だった。
そして1年前の話になるけどオットくんの職場近くで歩行者天国にしたフェスティバルがあった時、Wを連れて歩いていると知らない人に“その犬はジャイアントシュヌードルですか?”と声をかけられた事がある。よく聞くとその人の姉妹が同じジャイアントシュヌードルをかっているとの事でした。そしてもっと話を聞いてみるとうみとの兄弟という事がわかった。ので、もし近くに住んでいるのなら、もし、この辺にくる事があるのなら是非一緒に散歩しましょう!なんて話してその場は終わった。
あれから1年以上もたつのに、突然その人からオットくんに“例のジャイアントシュヌードルを今週あずかっているのでぜひ散歩しませんか?”と電話があった。
そりゃー行くしかないでしょう!という事で行ってきました。うみの兄弟に会いに。
最初に言っておきますが、そっくり!って当たり前か、、、でもMix犬なので同じ両親からでも似ていない子も中にはいるはず。でもそっくりなんです。この二人。
そしてこれがうみの兄弟Owenくんです。これまた偶然にも海の家のニャンコOwenと同じ名前!!
じゃじゃ~~~ぁん!!
Owen-09Sep’06
どーですか?そっくりじゃありませんか?・・・じゃ、これはどう?
Owen2-09Sep’06
まるで、うみでしょう。
じゃ、うみとOwenくんで
Owen&Umi2-09Sep’06
さて、どっちがどっち??・・・これならわかるかな?
Owen&Umi-09Sep’06
ね、そっくりでしょう。違うところと言えばOwenくんの方がクリクリ毛。
可笑しい事に話を聞くと性格もそっくりで、走り方までよく似てた。カイも間違うくらいに似ていた。匂いまで一緒だった・・・はい、匂ってみました(爆)

それとまた偶然にもOwenくんの飼い主さんはOwenくんのことをムミと呼んでいて、呼び方まで似ている。みんなで うみー と呼ぶとOwenくんもうみもこっちを向いて面白かったです。
最後にWとOwenくん
Owen,Kai&Umi-09Sep’06
誰が誰かわかるかな??

久しぶりに夕べの海の家のご飯です。
Dinner-08Sep’06
海の家のトマトサラダ、生ハム、イタリアンサラミ、チーズ2種、鴨と鳥レバーのパテ。海老とキノコのアンティパスト!
もちろん、赤ワインと美味しいパンと一緒にいただきました。

うみ、本当の兄弟にあえて良かったね!・・・と思っているのは実は父と母だけだったけど。
今度はカイの本当の兄弟に会いたいね。ちなみにカイの本当の兄弟の1人に うどん という名前の兄弟が居るのは知っている。これもやはり、Wと連れていたときに年配のごフーフに声をかけられ、ごフーフの娘さんがカイの本当の兄弟を飼っていて、名前を うどん(はい、日本語のうどん、あの麺のうどんです)とつけたと言っていた。ぜひ、その うどん に会ってみたいなぁ~

本日もポチッとな

boys / 2006.09.10 05:16 / TB[0] / CM[7]


びっくりしたぁ
随分前にカイのガス男くんについて書いた事がある。
簡単に説明すると、カイはとてもガスが溜まりやすいのか、それもともその逆で溜まらないからガス男くんなのかはわからない。けれどゲップもオナラも大変多い。しかもオナラは大きな音つき、オヤジオナラのガス男くん。そしてカイはゲップの時もオナラの時も全く感じないようで、まるで何事も無かったかのように過ごす。オナラの時なんて見ているこちらは可笑しくて笑ってしまうのだけれど、カイは何で笑っているんだ?という感じ。
うみはあまりゲップもしなければ、オナラも少ない。ただ、その少ないオナラがたまに出るとスゴイくさぁ~いのである。その臭さはスカンク並。それを、ドライブの時にやったりするから性質が悪い。本当に臭いのである。幸いにも今まで無いけど、もし、ドライブ中にうみがオナラをして、くさぁ~くて窓を開けたら外はスカンクで臭かったら大変である。そんな時、父と母はどーしたらいいのだろう・・・そんなことありませんよーにと祈るしかないな。
W以外でもオナラをするワンコは見たことあるけれどニャンコはどーなんだろう??
我が家にはニャンコが2匹いる、でもオナラもゲップも聞いたこと無い。それとも小さいから音も小さくて気づかないだけなのか?と思っていたのだけれど。昨日、ついに聞きました。
何と、我が家のOwenくんがオナラをしたのです。
Owen
しかもOwenらしく、ゲイっぽいオナラを(ゲイっぽいオナラって?と言うような突っ込みはなしでお願いします)。しかも音つき、いや、だからオナラということがわかったのだけれど。ピーっ、って感じのオナラだった。
そしてオナラをした張本人のOwenくん何とびっくりしたようで、へ??何、何なの今のはぁ~??何処から聞こえたのかしらあの音??という感じでキョロキョロしてました。そんなとこもやっぱりゲイっぽいと思ってしまう私。
Owenくんは自分のオナラにびっくりするのでした。
そして猫も音つきオナラするんだぁ~と関心するフーフでした。
Owen-21Apr06.jpg
Owenくんもオナラをするってことは他のニャンコもオナラするんだろーなぁ。

猫のオナラを聞いたことのある人も、無い人もポチッとな
girls / 2006.09.08 23:26 / TB[0] / CM[2]


反省
昨日はいつも通り仕事のあと公園で待ち合わせをして散歩をして家に帰ったのだけれど。
カイがなんと久しぶりに(いい意味じゃなく、とても悪い意味で)公園からの帰り道、男の人が前から歩いてきたのは気づいたけれど、その男の人途中、靴紐を直すのにちょっと止まって海家とすれ違う時(オットくん、うみ。私カイをつれていたのだけど)どーゆーわけか、私とオットくん側ではなく、W側を選んですれ違った。
そのすれ違い間際にカイが飛びついてしまった。あ~~~、、、
幸いにもその人には怪我もないし、怒ってもいなかった。もちろん申し訳ありませんとオットくんと謝り、家へ帰った。そんなときはヒジョウに凹む。
オットくん曰く、靴紐を直すのに一度止まって、しかもW側に回ったのが原因でカイの警戒心を起してしまい、飛び掛ったのだろうと、でもどんな言い訳もダメだ。ひたすら反省するのみ。
そして私もオットくんから“カイもうみも力があるので人とすれ違う時はリードを短くして歩きなさいっ”のお叱りを。。。反省・・・凹む。
可哀想なのはカイ。オットくん昨夜は全くカイを相手にせず、無視状態。食事を作っているときも、カイに“見たくないから、ベースメントに行ってなさいっ”と言われるくらい。言われたカイはトボトボとベースメント(ベースメントで洗濯物をたたんでいた私)に来て、シュン。
オットくんが“ベースメントに行ってなさいっ”と言ったのを知らなかった私が上に上がりたそうにしているカイに“上に行っていいよ。父の所に行ってもいいよ。”と言っても行かないで反省中のカイ。後でオットくんがベースメントに行ってなさいっ。と言ったのを聞いて納得。
昨夜はとてもシュンと大人しく、寂しそうにしていたカイ。可哀想だけどそれくらいしたほうが本当の親心なのかも。可哀想だけれど・・・だから出来ない私。親失格だな。反省するのは私だな。
Kai-28Aug
ごめんよ~、カイ。母がもっと短くリードを持っていればよかったね。

凹み中、反省中のカイと母にポチッとな
boys / 2006.09.08 03:35 / TB[0] / CM[5]


ただいま~
今回のコテージは前回よりもさらにお天気が悪いコテージ週末となってしまいました。
今回はお友達グレッグとFinは別の車で現地で会いましょうとなった為、W2人でスペースにちょっと余裕ありの3時間のドライブとなりました。
予定通り夜7時に出発をし、コテージに着いたのは10時。今までは車をマリーナに止め、荷物をボートに詰め込み2~3往復してボートでコテージまで行っていたのが、やっと道路(と言っても木を切り倒して車が一台やっと通れるクネクネ凸凹の道だけど)が出来たので移動が随分楽になった。
マリーナの横にできた新しいクネクネ凸凹の道を通り、街灯も無い真っ暗な道を走りながら、どこだろう??走り続けているとグレッグパパと海の家のコテージオーナーさんが懐中電灯を照らして待っていてくれた。ありがたい。
車を止め、グレッグ家のコテージへ行き、夜中の1時過ぎまでキャンプファイヤーを楽しみ、それぞれコテージへ戻り就寝。
翌日にるとBarleyも来て、更に賑やかになった。
Barley

天気はあいにくの曇りだけれど
W-Cottage-Sep.01-04’06
Wは思いっきりコテージを楽しんでいるようで
W Poo
シンクロうんPまで披露してくれました・・・笑
コテージ最後日、月曜には近くに流れている川へ行き
WK

Kai-Cottage-sep.01-04’06
の~んびりのコテージとなりました。
そして帰る日の朝、朝靄の中を少しづつ太陽が出てきた中をまたトロントへ向けて帰ってきました。
Cottage-Sep01-04’06

ただいまの海家にポチッとな
boys / 2006.09.07 00:55 / TB[0] / CM[4]


~お出かけ~
本日9月1日・・・・うわっ、早い。もう9月だ!!

え~、本日より海家、コテージへ再び行ってまいります。
9月5日火曜に戻りますので、それまでブログお休みとなります。

お休み中にきり番3333を踏んだ方がいらっしゃいましたら

        海の家のお客様
          
の部分をきり番をわかるようコピー、ペーストにて 右にあります 

         お手紙
        海の家行き


でメールして下さいませ。

それでは海家、行ってきます。

Cottage-Jul06.jpg
life / 2006.09.02 02:57 / TB[0] / CM[1]


用心棒もどき
海の家の外観がちょっと変わりました。
6月に取り替えたドア(玄関ドアとベースメントドア)カット時のままの白だったのを塗り替えてもらいました~
じゃじゃーーん。 

Door B4&after
玄関とドア

B-Door B4&after
ベースメントドア *くれぐれもゴミは見なかった事に・・・

ついでに玄関ポーチの屋根部分も綺麗に塗り替えとベールメントの階段部分、写真は無いけれど、窓枠も綺麗に塗り替えてもらいました。

さて、このペンキ屋さん(いつもお願いしているすでに顔見知りの、しかもオットくんの友達)今回は2日間かけてペンキを塗ってくれたのですが、そのたびにW、いや、うみがそれは、用心棒ですから、吠える、吠える。顔見知りなんて関係なし!姿がちょっとでも見えると吠えまくりだったそうです。
だって、うみは家の中では一番の用心棒だもの! なんて話をしたのだけれど、ペンキ屋さんが大笑いでその うみ=用心棒 を吹き飛ばしてくれました。 なぜなら、ペンキ屋さん曰く、確かにスゴイ吠える、ずっと吠えてはいた。がっ、家の中に入ってうみがスゴイ勢いで吠えまくるので“うみっ、うるさい。ベースメントに行ってなさいっ!”というと吠えながらも、とぼとぼとベースメントに行くうみだったと。
なのでペンキ屋さん曰く、うみはガードドッグではないねっ。だって。せっかく、ついちょっと前に我が家の用心棒なんてアップしたばかりなのにぃ~。
カイといえば顔見知りなので問題なく普段通りお昼寝していたそうです。
Umi-15Aug
うみさん、頼みますよ、心強い用心棒。

なんちゃって用心棒でもポチッとぷりーず
boys / 2006.09.01 04:53 / TB[0] / CM[0]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
