大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


冬時間
10月28日・・・正確には29日の午前2時に1時間時計を戻したトロント。
これで今年の冬時間もセットされました。
そんな28日の海の家は(1ヶ月半)遅れながらオットくんと私の結婚記念日をしました。
最近出来たKaiseki Sakuraへ8時に予約を入れ、その前に今回泊まるThe Fairmont Royal York Hotelへチェックイン。
今回はちょっと奮発して、Fairmont Goldという部屋に予約をした。この部屋は12階より上の部屋となっていて、12階にはこのゴールド部屋利用者用のチェックインカウンターが設けられている。なので、ホテルに着いたらまっすぐ12階へ行って、これまたエレベーターも12階より上のお部屋へ直行で行くことが出来るエクスプレスエレベーターたるものが2つ設けられている。そのエクスプレスエレベーターに乗り、ピューンと12階へ一息であがってこれまたエグゼクティブラウンジという部屋でチェックインを済ませる事ができ、このエグゼクティブラウンジは夜11:30まで自由に使え、ネットの他にアルコール以外の飲み物とスナック、雑誌や新聞が常備されている。アルコール類は別途支払いが必要で、全てセルフサービスというシステム。
ひゃー、こんなの初めてで、正直ちょっと戸惑った。でも、せっかくなので部屋に荷物を置いた後、このラウンジに戻って1杯ずつmartini、ハイ、例のmartiniを飲み。その後は例のエクスプレスエレベーターに乗りピューンと1階へ下り、このホテルのバー、Library Barへ行きまたまたちょっと飲み、タクシーで予約したKaiseki Sakuraへ食事に行った。

このレストランは最近出来た新しいレストランで、完全会席料理ではなく、アラカルトでもオーダーができる。今回私達が予約したのは会席の料理8コースと6種類のお酒が出てくるものにした。さすが会席と言うだけあって盛り付け、味そのどれもが上品に出てき、その上品な料理に合わせて出てくるお酒もとても上品に選ばれていて、本当に美味しい楽しい時間になった。また是非いきたいレストラン、お気に入りレストランの一つが増えたことは間違いない。そして嬉しい事に、このレストランに勤めている子とその子のルームメイトでもあり、私達の友達でもあるもう一人がサプライズを用意しいていてくれた。まず、このレストランに勤めている彼女はデザートに彼女のオリジナルチョコムースケーキをもちろん、結婚記念日おめでとうと書いてあり、それと一緒にもう一人の友達がこっそり、彼女に花束を渡していたようで、花束まで頂いてしまった。本当にビックリ、嬉しいサプライズ。2人とも本当にありがとー。
食事の後はまたホテルのバーに寄り一杯いただき、しかも冬時間になるのでいつもより1時間遅く起きる事ができ、もちろんホテルのチェックアウトも夏時間より1時間遅くでき、なんだか得した気分。
本当に楽しく、美味しく、嬉しい記念日となりました。

そんな中、Wはお家でお留守番。日曜日に帰ってきたときには嬉しさのあまり、じっぽフリフリと言うか、お尻フリフリで出迎えてくれたW。
早速ハイパークへ連れて行き、この日やっていたワンコのハロウィーンコスチューム大会がやっていたので覗いてきた。
行ってみるとこれまた、いつものワンコたちがコスチュームを着て賑やか。面白かったのがいつもこの公園にいる秋田犬、強面の大きな子がなんとバレリーナの様な服を着ていたのには笑った。残念ながらカメラ持参せず写真なしだけど。そしてカイのコスチューム嫌いが判明。小さなコスチュームを着たワンコが来るとカイ、慌てて逃げる。ぉぃぉぃ、君、そのワンコより数倍も大きいけど。。。逃げるくらいコスチューム嫌いなのかぃ。大きな体で何だかな・・・。うみはへっちゃら、と言うか全然興味なしでした。
そして金曜日はうみがヘアーカットの日。ちょっと見えにくい写真でゴメンです。また今日撮りなおしてみますが、今日の所はコレで・・・
ヒジョウに判りにくい写真
短くなったのわかるかな?

ぼさっ、、、カイ
そしてぼさっ、のカイ

も一つおまけに
あっぷ!
うみあっぷ!

冬時間、日本と14時間の時差になったトロントにポチッとお願いいたします。
スポンサーサイト
life / 2006.10.31 07:13 / TB[0] / CM[5]


martini mix
昨日に続いてマティーニになりますが、昨日はオットくんがマティーニmixを買ってきた。
マティーニ アップル&クランベリー
アップルとクランベリーのマティーニmix
早速アップルでマティーニを作り、夕飯を(オットくんが)作りながら一杯頂いた。
マティーニ アップル
うっま~~。これほんのり甘く、危ないかも。
そして夕食には赤ワインを飲み、食後に今度はクランベリーを飲んですっかり気持ちよくなり、2人+2ワンでTVを見ながら爆睡。気がついたら12時半だった。
そして今朝、、、なんか鼻が・・・あ~なんかちょっとダルイかも。
やだ、風邪引いたか?あ~~、明日は結婚記念(1ヶ月遅れだけど)のデートなのに・・・あ~~、せっかくホテルとレストラン予約しているのに。。。大丈夫か私?頼むからただの二日酔いでありますようーに。
でも、ダルイのはやっぱ風邪だよな・・・最悪、自分。

本日、うみはカットに出ております。帰ったらうみのカット後の写真アップしまーす。

あーー、風邪じゃないっ!にポチッとな。
food&drink / 2006.10.28 01:12 / TB[0] / CM[3]


martini
海の家の人々の最近のお気に入りの飲み物それはmartini。
実はカクテルの話なんかを先週TVで見たからなんだけれど。
オットくんはウォッカがあまり好きでないようで、ジンもつい最近好んで飲むようになったばかり。ちなみに私はジンは結構好きである。
先週まではシェイカーが無かったため、シェイカーなしでマティーニを作っていたのだけれど、せっかくなのでシンプルなシェイカーを買おう!と言う事になった。そして日曜日ちょうど義パパ&ママと出かける用があったお店にシェイカーが置いてあったので購入しようと、シェイカーを色々見た。

さて、マティーニとは全く無いのだけれど。。。

Clumsy = ぶかっこうな; ぎこちない; 不器用な; 扱いにくい
と辞書に出ているけど、我が家の場合そそっかしいと訳している。

そしてこのクラムジーさん、我が家には2人半いる。この半ぶんは私。丸2人のうち1人はカイ。そしてもう一人はオットくん。
正直オットくん、不器用では無いけれど、そそっかしい。かなりそそっかしいのです。
そして、このシェイカーを買いに行った時も、シェイカーの開きが悪いと当然使いにくいので1つ、1つ、開け具合を確認していたのだけれど。そそっかしいオットくんは何度蓋を落とした事か、何度も、何度も、これでもかーっ!!と言わんばかりに蓋を落とした。
シェイカーには一番上のキャップとその下に本体を開け所がある。この本体を開け、氷やら、アルコールを入れ、シェイクし、一番上のキャップととり、注ぐんだけれど、このキャップの所は結構どのシェイカーも問題なく取れる。でも本体の所がなかなか開かないのがある。そして数個、本体も問題なくスムーズに開けられるものがあり、そのうちの一つが本体からはなし、また閉めると、空圧?風圧?でキャップが飛んでしまう。何度やってもキャップがプシューンと飛んでしまう。やめればいいのをまたやってみてキャップがプシューン。またこのプシューンと飛んだキャップが棚の後ろに落ちてしまい、当然、棚にはマティーニグラスとか飾ってあって、それを必死に撮る私を横にまたプシューン。今度はキャップが飛ぶのを恐れ、キャップを取り外し、本体部分を開けようとすると、キャップを手から落とし、と本当に何度ガッシャーン、プシューンとしたことか・・・。
そんな事をしながら、やっと問題なく、スムーズに開くシェイカーを購入。
シェイカー


オットくんのそそっかしさだけでは何なので、私事も一つ。
洗濯はわたしがやっていて、勿論たたんでしまうのも私。オットくんの靴下、必ずオットくんの靴下だけ、右と左の靴下の色が微妙に違う。別の靴下と一緒にして閉まっているのだ。今だから正直に言うけど、この夏に行った結婚式の時にもオットくんの靴下の色が右と左で違ったのだ(爆)。まっ、これはそそっかしいとかの問題の前に、少し色盲なのか・・・大爆??なんて、それは冗談だけどね。

こーしてやってきたシェイカーで作ったマティーニは美味しく、でもオリーブが無かったので変わりにコレを入れて出してくれたオットくん。
ピクルス
でもコレ結構いけますよ。マティーニ好きな方ぜひ、試してみて下さいね。

そんなそそっかしい海の家ですがポチッとしていただけると、うれしゅーございます。
food&drink / 2006.10.27 02:56 / TB[0] / CM[0]


秋冬バージョン
5月には春夏バージョンの我が家のバックヤードもついに10月半ばをもち秋冬・・・ほとんど冬か、すでに・・・その秋冬バージョンに片付けをした。
5月にはバックヤード用のテーブルと椅子も出し、トマトやハーブ等も植え、夏に向けてウキウキ庭仕事だったのも、この秋に片付ける、秋冬バージョンに向け寂しい庭仕事。トマトも抜き、ベジタブルガーデンは空っぽ。今まではキッチンの窓から見える我が家のバックヤードが緑で賑やかだったのも、片付けてしまった今となっては、本当にガラーンと寂しくになってしまった。
バックヤード 秋冬バージョン

うみの家の人々は、寂しいね~。と言っている間、もちろんワンずは走り回れるスペースが増え、大喜びなのは言うもない。

こらっ、これから長く寒~ぅい冬がやってくるんだよ、寂しいでしょう??
Kai&Umi-24Oct’06
ね、分かってる??長くて寒~ぅいんだよ。
分かるわけないよな・・・つーか寒いの好きだもんね、キミたち。
今週末は最高温度2℃らしい、、、

そんな寒いトロントにあるうみの家に暖かいポチッと、お願いいたします。
life / 2006.10.25 03:22 / TB[0] / CM[5]


雨の日の散歩
土曜日は忙しく時間が無いのでWの散歩はオアズケとなってしまった。
そして日曜日は11時にオットくんの実家へ行くので、朝8時半にハイパークへ雨の中散歩へ連れて行った。
朝も早いし、雨降りと言うこともあって広場には2頭の先客が居ただけでガラーンとしていた。
先客の1頭は黒のジャイアントシュナウザー、モンティくんだった。
モンティがまだまだ小さかったころ、このハイパークで見かけたけれど、大きくなってからは見ていなかった。見るとモンティの背格好はうみそっくり。ずっとカイはシュナウザー体型かと思っていたけれど、以外や以外、うみはシュナウザーのほっそりタイプ体型だと判明。
聞くとモンティは1歳半。まだまだ遊びたい盛りのようで雨なぞお構いなしで、遊んでくれよーと、うみとカイの周りを行ったりきたり。最初、なんだ、この子は??なんて思っていたWも、その気になってきたのか、モンティとW3人での追いかけっこが始まった。雨の中駆け回る3人、こんな天気でもとても楽しそうにしていた。
と、ここで(ま、毎回思うんだけれど)このワンずの追いかけっこって、1人を2人が追いかけていると、突然追いかけられていた1人が今度は追いかける側になり、違う1人が今度は追いかけられる。
それをモンティとWと3人でずっと追いかけっこ。
この追いかけられる側と追いかける側との入れ替えって、どーやって決まるんだろう??
毎回ワンずの追いかけっこを見ると、不思議で仕方がない。
凄い勢いでモンティを追いかけていたのに、くるっと方向を変えて今度はうみが追いかけられている。そーかと思うとまた方向をかえて今度はカイが追いかけられている。いつ、何が根拠で追いかける人を決めるのだろう??不思議だー。
雨の中だけれどとても楽しそうで、短い散歩だったけれどかなり充実した散歩になった。
モンティのおかげで、10時半から夜8時まで留守にしていても大人しく留守番できたWでした。雨で残念、写真なしだけれど、今度モンティ見かけたら一緒に写真撮ってこようね。
Umi&Kai-15Oct’06


ワンず、追いかけっこの不思議にポチッとしていただけると有り難いです。そしてその不思議の答えを知っていたら教えて下さい。お願いします。
boys / 2006.10.24 03:48 / TB[0] / CM[0]


お久しぶりで~す
このところ食事のことが多い海の家です。これも食欲の秋だからということで・・・ハイ。

昨日はオットくんの和食のことでしたが今日はオットくんのスペシャリティー、イタリアン!
我が家にはもちろんパスタマシーンがあり、時間があるとオットくんの手作りパスタがいただける。
このところ忙しくて出番のなかったパスタマシーンが、夕べお目見えした。
仕事でちょっと遅くなった私を待っていたのはホームメイドパスタだった。
私が帰って来たときにはすでにパスタマシーンが片付けれられキッチンテーブルに
ホームメイド パスタ
コレがあった。
通常パスタはセモリナ粉で作るオットくんだけれど、セモリナ粉をきらしていたため代わりにホールウィートフラワー(全粒粉)を使ってパスタを作ってくれた。
ホールウィートパスタ

さすが生パスタ、あっという間に茹で上がり
茹で上がり
今回はシンプルに海の家産のトマト、バジル、そしてホットペッパー。まさにホームメイドパスタ!!
いただきま~す!
茹で加減も抜群でピリ辛トマトソースパスタの出来上がり。

本日も海の家のレストランへポチッとしてただければ、嬉しいです。
food&drink / 2006.10.22 04:16 / TB[0] / CM[4]


ちらし違い
我が家ではオットくんが料理人。たとえそれが和食でも、中華でも、インディアンでも、フレンチでもイタリアンでも全てオットくんが作る。って、日本人なんだから和食くらい私が作ればいいのは良く知っている。が、料理をするということが大嫌いな私、和食だろーとなんだろーと作らないのである。例えそれが私が休みで、オットくんが仕事でも、作っておけばいいのに作らない私です・・・爆!!
で、昨夜もオットくんが日中に夕飯の材料を買出し、帰って来て作ってくれたのがちらし寿司。
実は、オットくん前に日本食の買出しに行ったとき、すし酢と思って買ってきたのが
すし太郎
すし太郎だった・・・。“すし太郎”の“すし”ってひらがなは読めたけど、さすがに“五目ちらし”は読めかった。家に帰って来て私の説明をうけてすし酢では無い事が判明。
そこで、オットくん“でもちらしって、おすし屋さん出てくるちらしの素じゃないの??”と、五目ちらしとちらし寿司は違うと説明して、すし酢じゃなかったのは残念だけど、じゃ、その五目ちらしを作るよ。と、昨夜実際作ってくれた。
ちらし寿司
五目ちらしの説明はしたつもりだけれど、やっぱり五目ではないちらしいがいようで、すし太郎を混ぜて、五目ちらしの上に今回手に入れたサーモン、マグロ、卵、とびっこ(とびこ)、そして忘れてはいけないオットくんホーム漬けイクラ。イクラは一人、1小鉢。(カロリーすごそ・・・)
そして、どどーーん!!と豪快に五目ちらし、ちらし丼!
ちらし
こーゆー、五目ちらしとちらし寿司をMixしまうのって日本人の発想ではできないことなのかな~?

まだ、Wが居ない頃はOwenもKaylieも一緒にご飯を食べていて、お寿司のときは必ずちょっと刺身をもらえたのに今じゃ、Wに取られてしまって不貞腐れのOwen
Owen-19Oct’06
**もちろん、OwenにもKaylieにもちゃんとご飯もおやつもあげてます**

ちらし違いにポチッとしていただけると有り難いです。
food&drink / 2006.10.21 04:19 / TB[0] / CM[5]


不貞腐れ、、、
うみは誰からもかまってもらえなかったり、悪戯で咥えてきたものを取り上げたりすると不貞腐れます。それはすごい不貞腐れようで、次回は動画撮り、頑張ってみますが、ワウーーとか、ウォンとか言いながら寝転がって、手足をバタバタします。まるで、小さな子供が駄々をこねて寝転がって手足をバタバタするように。
写真だと上手く分からないけれど
不貞腐れ、うみ
その様子が可笑しくて、見ていると笑ってしまいます。するとうみ、余計に腹が立つのかもっとジタバタします。
うみよ、いつになったら大人になるの?きみ、もうすぐ2歳だよ。
そんなうみをしょうがないヤツ・・・と知らん振りのカイ
落ち着きのカイ
そんなカイもたまにソファーの上で痒いのか、ゴシゴシしたりします。
痒いのかな?カイ
このマズルの所カイカイしている姿が可愛い。と思う親ばか1号と2号。
そんな親ばか1号、2号の夕飯はなんちゃってホームメイドピザ。
Pizza

Pizza
ピザ生地は市販のものを利用。オットくん手作りピザの時はもっと薄いパリパリピザ。でも美味しかった~。

不貞腐れうみは週に何度かやってきます。次回は動画でアップしたいと思います。それまで、暫くお待ちを・・・

ポチッと、励みになります。宜しくお願い致しますル。
boys / 2006.10.20 01:01 / TB[0] / CM[5]


ブーブー
オットくんの仕事はご飯を作る人。最近は毎日は作ってないけど・・・
そしてBig Green Eggを買ってからずっと“このBIgGreenEggを使ってスモークポークを作ってお店で使いたいな~”と言っていた。
そして昨日、それが実現した。

日中、午後一に1Kgのポークを抱え、Wの居る我が家へ戻りBig Green Eggの用意をして、いざ、ポークよスモーク開始!
弱めにスモークさせて、また仕事へ戻ったオットくん。(午後2時)
仕事帰りの途中待ち合わせをして夕飯を食べ、早速ポークの様子を見ると
ぶた~~ぁ
こんな感じだった。
う~~ん、美味しそーじゃあ、ありませんか。でももう少しスモークが必要なのでそのまま更にスモーク。
やっと夜11時半、9時間半にして出来上がり。取り出してみると
ぽーぉく
いいじゃない、いいじゃない。
ブーブー
美味しそーだね~。そらーWもオヨダしながら座ってジーーッと見つめたくなるよねー。
でもWにはないよー。ごめんね。
おきゃくさーーん、、本日のスペシャルは美味しい、手作りスモークポークサンド(手で細かくほぐした)なんていかがですかぁーー

関係ないけれど・・・
Owen&Kaylie-17Oct’06
箱好きなGirls。

ポチッとしてしていただけると嬉しいです。
food&drink / 2006.10.19 03:26 / TB[0] / CM[5]


どーしたことか?
我が屋ではBARFダイエットのためWは生のお肉をムシャムシャと食べる。何度か書いているけど我が家のBARFは生肉はその時に手に入るものをあげているがメインはチキンとビーフ。チキンは骨付きのまま食べやすい大きさに切って、牛はミンチにしたものをあげる。そこに卵、ヨーグルト、チーズやハーブ類を混ぜてあげる。
そしてこのご飯、カイはもともと食べる事に興味が無いのか、好き嫌いも多く食べ始めも遅いけど、食べ終わりも本当に遅い。それに比べてうみは好き嫌いもあまり無く、食べるのも早い。その速さはカイが半分以上まだ残っていても、うみは既に食べ終わってカイの後ろでカイのおこぼれを待機。
そのうみが、最近ミンチの肉を食べないのである。嫌いとかでは無いと思うけど骨付きチキンをボリボリ食べて、ビーフはちょっと食べてすぐカイの後ろでおこぼれ待機。そしてカイといえばビーフが好きで、チキンが苦手。正直なところカイはチキンを噛んで食べるという行為が苦手なのだ。骨付きなので、当たり前だけど噛まないと食べれない。そのカムという行為が面倒なのだ。そして全く正反対なうみ。ボリボリ骨を噛むのが好きでビーフのようなミンチになっているのは物足りないのだ。
全く何処まで正反対な2人だろう。この2人ひょっとして、足して2で割ったら、凄いいい子達じゃない??ほぼ完璧に近いんじゃない??

大人しく、でも気分やで怠け者のカイ+いっつもハッピーで何にでも興味のあるうみ=父と母の理想かしら・・・?!

嬉しいポチリ、お願いしますル。
boys / 2006.10.18 02:24 / TB[0] / CM[4]


つかの間
日曜日はHigh Parkで前にこのBlogでも紹介したHazelちゃんと待ち合わせをして散歩をした。
待ち合わせ場所でHazelちゃんたちを待っていると2人組みの女の子に声をかけられ、Wのことや、彼女たちの犬はガブリエルくんといい、ラブラドールxスタンダードプードルMixのラブラドゥードルで、7ヶ月だけれどちょっと大きめだと言うような事を話していて、ほら、あそこに・・・・・と辺りを見回してもガブリエルくんが見当たらない。
彼女達曰く、ようよそのワンコの後をついていってしまうらしく、今回も誰かに付いて行っちゃたのかな。なんて言いながら、彼女達は探しに行ってしまった。
暫くしても彼女達はガブリエルくんを見つけることが出来ず、その間にHazelちゃん登場。広場から出発してかなり広い敷地内がオフリードエリアなので散歩にいくことにし、ガブリエルくんのオーナー達に、もし見かけたら連絡するし、見つければこの広場に連れてくるね。と言い散歩にでた。散歩中も遠くでガブリエーールと呼んでいる声が聞こえていた。見つかるといいな~。と思い、木の陰なんかも気をつけてみていたけれど残念ながらガブリエルくんには会う事は無かった。広場に戻ってみると彼女達の姿がなかったので見つかったのだろう。と思いたい。
Hazel
散歩の後Hazel、喉を潤しに
Umi&Kai-15Oct’06
散歩行く?と言う父の言葉に反応するW

本日もポチリを¥とお願いしますル。
boys / 2006.10.17 11:22 / TB[0] / CM[2]


金曜の夕食
金曜日の夕飯はずっと残しておいたカニ肉入り蟹みそでを使ってクリームソースパスタを作ってくれたオットくん。
パスタ
リッチで毎日は無理だけどとても美味しい一品となった。もちろん、イクラをのせて。
食事の前に白ワインとオードブル。パスタには赤ワインでいただきました。

土曜日はまたまた異常気象??突然編みが降ったかと思うとすぐに止んで、そして氷まで降って来てすぐ止んでしまう。
氷
そんな変な天候でした。

ありがとうございますル。
food&drink / 2006.10.16 11:13 / TB[0] / CM[2]


寒さ本番
個人的に四季があるほうが好き。その中でも秋と春は凄く好き。
春といえばやっと寒い寒い冬から暖かくなってきて着るものも街の中もなんだか元気が沸々と涌いてくるみたいな。秋は夏が終わってしまってちょっと寂しいけれど暑過ぎず、寒すぎず、服装も色々楽しめて、なんて現状、全然楽しんでいないけれど、それはやっぱりWがいるからで・・・あ、話ずれましたが秋の季節って紅葉だったり、人もちょっぴり秋のお洒落したりで街がカラフルになる。そんなのが好き。
しっかーーーし、今年の9月は納得がいかなかった。今年の秋は雨が多く、寒くなったり暖かくなったりと変な秋。そのせいで、ちっとも楽しめない秋。なんか損した気分。
そして昨夜からさっぶーーーーっ!!なに??知らないけどマイナスじゃなかった、昨夜??寒すぎだよ。
さぶっ!
そらー雪もチラつくよ、そして早すぎだよ。今朝だっ体感マイナス4ってやめてよー!!どーりでカイは一度も起きることなくベッドで一緒に寝てるはずだよね。うみは相変わらず暑くて途中フロアーに移動するけど。
とゆー訳で、(勝手に〆に入らせていただきますが)ここトロントは長く寒い冬支度時期になりました。寒いですが、気合入れて頑張ろっと。

2日続けで、W日記でなくすみませぬ。でもポチリとしていただけると嬉しゅーございます。宜しくです。
life / 2006.10.14 05:05 / TB[0] / CM[5]


ワインテイスティング
昨夜は久しぶりにワインテイスティングに行ってきました。
イタリア、フランスはもちろん、チリ、カリフォルニア、南アフリカ産のワインが盛りだくさん♪のワインテイスティングだった。*写真がないのが残念。
そらーワインリストの中から好きなものを選んでそこのブースへ行ってテイスティングしました。そしてワインリストには勿論金額も載っているので好きな種類の高いワインも試し、うっま~~~♪でも高くてちょっと買えないよな・・・1本$90とかだし、しかもケース単位じゃないと買えないし。。。ちとそれは無理だな。。。せめて1本$50くらいで押さえたいよな・・・それだって1ケース買ったら安くはないよな。なんせ、このオンタリオ州、アルコールにかかる税金がバカ高いしな。
そんな事をオットくんと話しながら、大好きなカリフォルニアワインを散々吟味して数本選んだ。そして今回はオットくんのワインブローカーさんが一緒に説明しながら回ってくれ、今までそれほど興味のなかったイタリアワインも好みのを見つけ数本選び。最近好きで買った南アフリカ産のワインも選び、それ全部買うとなると偉い事になるな・・・でもま、いいかな。とその時は他人事のように思ったりした夜でした。
今回のテイスティングでイタリアワインは本当に食事をしながら楽しむものなんだなぁ~。他のワインだと意外とワインだけでも楽しめるけど、イタリアワインは何か食べて飲むと更にワインのよさが出てくる。イタリアって本当に食が大切なんだなぁ~とか思ったりして。またイタリアワインは他(この意味は殆どカリフォルニア産)のに比べてパンチがある。個人的に私の好きなカリフォルニアワインはフルーティーでほんのり甘くて、飲んでいてフワ~と広がる感じ(そーゆーのが好きなんだけど)。ソレに対してイタリアワインは葡萄の渋みとかがググッと喉にやってくるような、パンチがあった。いや、きっとそーじゃないのもあるんだろーけど。昨日飲んだのは結構そんな感じが多かった。
あ~~、近々海の家には沢山のワインがやってくる事だろう。うっ~~楽しみだ。請求書は見ないでおこーっと。
本日もポチッと宜しくお願いいたしますル。
food&drink / 2006.10.13 01:07 / TB[0] / CM[7]


うみ、ついにっ!!
つい2、3日前 うみの小動物がお好き についてアップしたけれど、昨日ついにやりました。
あいにく私は仕事がちょっと遅くなってしまい参加できなかった散歩。仕事から帰ると、オットくんからご報告。

オットくん:今日、うみはとても悪い事をしました。

私:何をしたの?  うみ、一体今度はどんな悪さしたの?

うみ:・・・・??

オットくん:リスだよ。 リス。

私:なに、リス追いかけて公園から出ちゃったとか??

オットくん:違うよー。ついにリス捕まえちゃったんだよ!!まっ、うみだけじゃなくて、うみとラスカル(ラブMix犬)の共同作戦だったけれど・・・。うみ、リスを銜えてスンゴイ勢いで振ってさー。

私:・・・・・・!!・・・・・・・・

オットくん:やっとリスを離したんだけど、結構やられてたよ、あのリス。一生懸命また木に登ろうとするんだけど、途中で疲れたようで止まっちゃうんだよね。そーしたら、カイも来てさ、何するのかと思ったら、そのリスが止まっている所、あまり上にあがれずに、カイだったら余裕で届く位置に居たんだけど。カイがノコノコやってきて、案の定止まっているリスの所に来て木を壁にジャンプして立ったんだよ。

私:うん。 で、まさかカイまでそのリスを・・・??

オットくん:いや、それがカイ、顔をリスに近づけてクンクンに匂いをかいで、フーーン見たいな顔してまたノコノコと戻って行ったよ。

私:・・・・・・・・。ホント、犬にも色々だね~

と言うわけで、うみはついに念願のリスを捕まえ満足していたそーで。
その側ではカイが “どーした?リスくん” と言わんばかりに様子を見に来たということです。

本当に性格の別な2人。なんと、犬らしいうみ。そして何とも犬らしくないカイ。

Umi-05Oct'06
うみ、リスくんは捕まえないでください。リスにはリスで色々大変なんです。これからの季節に備えて大変なんですよ。

こんなWにポチッと宜しくおねがいします。
boys / 2006.10.12 00:40 / TB[0] / CM[3]


の~んびり
日曜日はThanks Givingで沢山友達も集まり、
ガチョウ
昨日アップ忘れたガチョウ。
Thanks Giving Dinner
こんな感じでみんな集まったThanks Giving
1日中遊びまわっていたW。そしてThanks Givingの用意をしたりと色々忙しかったオットくんと私。月曜日はゆっくりしたいね。という事で朝ゆっくりしていると、一番早く起きたのはオットくん。オットくんがベースメントへ行くと、うみも一緒についていったけど、やっぱり眠いのには勝てず、またすぐベッドで寝ている私とカイの所へ戻ってきて二度寝のうみ、滅多にそんなことしないのでちょっとビックリ。もちろんその間も起きる事も無くベッドにいる私とカイ。そのままWと私ベッドでダラダラしているとオットくんがキッチンに戻ってきて、残っていた洗い物をしよーとガチャガチャし始めた。申し訳なく、おきて洗い物を代わる私。私が起きたのでWも起きるかと思いきや、バックヤードへシッコをしに出てまた直ぐベッドへ戻るW・・・。親よりグータラじゃん!ま、いいけど。
そんなダラダラな朝を過ごし、昼過ぎにシャワーを浴びて、散歩へ行ってきました。
昨日も本当に天気が良く、10月でこんなポカポカ、嬉しいとばかりに半袖にジーンズの私と、半袖に短パンのオットくん。それでも全然寒くない。(*この日オットくんは半ズボンという言葉と意味を初めて知った。そしてその後はずっと半ズボン。半ズボン。といい続けたオットくん。響きが気に入ったのだろうか??)
本当に暖かくて公園にも沢山のワンコがいた。
High Park-09Oct’06
珍しく、グレートデーンが4頭もいた、のでついカメラ。でもいくらポカポカでもやっぱり秋。
紅葉
すっかり紅葉している木々。そしてもう直ぐ長く寒い冬がやってくる。
だから今のこの季節をいっぱい楽しもうね、W。
W海-09Oct’06
後姿好きなんだよね~

そんなの~んびり過ごした月曜日でした。

ポチッと、ありがとうございます。
life / 2006.10.11 03:32 / TB[0] / CM[6]


感謝祭
この週末はThanks Giving(感謝祭)で3連休だった。
海の家では友達をよんで、10人+5ワンでThanks Giving Dinerを昨日、日曜日にやった。
Thanks Givingにはターキー(七面鳥)を食べる。ので海の家もオットくんがターキーを頼み、ついでグース(ガチョウ)も頼んでThanks Givingに備えた。
8Kgもあるターキーを昼からスモーク!スモークしている間にWを連れていつものハイパークへ長い散歩。
ターキー

ターキー

天気もよく10月だと言うのに半袖でもポカポカ陽気だった。そしてドッグランも沢山のワンとその家族で賑わっていた。そんな中とてもフレンドリーなブービエ発見。そのブービエ、よほどWを気に入ったのかずっとWの後をくっついていた。
うみ&ブービエ

散歩の後は4Kgのグースをオーブンの中へ・・・
集まった友達と楽しいThanks Giving Dinerを楽しみ海の家のThanks Givingは10時半に終わり告げました。
今年も楽しく終わったThanks Giving Dinerにポチッとな
boys / 2006.10.10 11:46 / TB[0] / CM[3]


小動物がお好き
昨日は父も母も一緒に帰って来てので大喜びのW。
荷物を置いて早速散歩へゴー!

いつも行く近所の公園に着いてオフリードにしてあげると、初めのうち2人でじゃれあい、楽しそうに追いかけっこなんかしたりしていたけど、飽きるとカイは父か母のそばに来て散歩なのにおもいっきり休憩体勢。
うみは周りにある木をキョロキョロみてリスを見つけると猛スピードで走っていってリスを捕まえようと必死。例えそれが公園の中で一番遠い、あ~~~っちのほうにある木でも猛ダッシュ!するけれど、捕まるわけもなく、諦めて戻ってくる。でも、またリスの姿を見つけると猛ダッシュ!そのリスは木の上にいるけれど、そんなことはお構いなし、猛ダッシュに限る。それを何度も繰り返す。飽きないんだよね、コレ。
もう、何をしてても常にリスを探すうみ。
Umi-05Oct’06
“うみっ!”と呼んでもあっち(木)を見ているうみ。

Kai-05Oct’06
公園の出入り口に犬連れの親子発見!挨拶しに行って帰ってきたカイ。

公園でうみの興味はリス、特にうみの友達が居ないと神経の全てはリスに集中。
カイの興味は子供と公園に来た犬に挨拶する事。でも決してその犬と遊ぶ訳でははない。ただ、挨拶は必ずするカイ。
まったく、性格の違う2人。2頭目のうみを飼った時はカイのような性格を望んでいたけれど、今思うと、W正反対で良かったなぁ~と思う私とオットくん。
2人の正反対な性格が何んとも上手い具合で海の家の雰囲気を和ませてくれている気がする。それに何より、性格が正反対なので面白みも2倍だしね~。今日はどんな事を見せてくれるのだろう・・・

リス好きにポチッとな
boys / 2006.10.07 04:02 / TB[0] / CM[8]


ヒジョウに辛い
前にも言ったけど我が家でカイもうみも父と母と一緒に同じベッドで寝ます。そう、こんな風に・・・
untitled.jpg
もちろん、夜中暑くてフロアーに移動する事はあってもまた明け方には2人ともベッドに戻ってくる。
そしてうみが暑くてフロアーに移動、カイはそのままベッドで朝まで寝続ける事もあり、この2日間がそうだった。そんな時、うみはヒジョウに困ってしまいます。なぜならカイが寝ている時に起すと大変なのです。カイ、凄く怒ります。元々寝起きも悪いカイ、寝ている時にちょっとでも触ったりすると凄い勢いで怒るのです。例えばそれが父や母が間違って触っても凄い勢いで怒るのです、うみのことを。
そんなカイのことをよく知っているうみ、当然カイの邪魔にならないように明け方ベッドに戻ってきようとしますが、それはヒジョウに難しく、時にはベッドに上がれず、顔だけをベッドにのせ、父か母の助けを求めます。しかし、父も母も助けられるのは少しのスペースだけでもと、ちょっと体をずらしてせめてうみがベッドにこれるように眠い目をこすり、動くだけ。あとはうみの経験と技術が必要なだけ。
なるべくベッドを揺らさないように、カイが起きないように、ゆっくり、ゆっくり、少しずつベッドに上がるうみ。初めは顔だけ、次に方前足、次にもう前足。この時点で身体上半身が父か母の上。そう、こんな風に
untitled1.jpg
そしてこの時が一番辛い、父と母。うみもカイも胸囲がかなりある。肋骨が当たって痛い、痛い。それに重い、重い。息できないわ、・・・苦しぃわ、でもここで騒ぐとカイが怒るわ、それだけは何としても避けたいわ、でカイ以外の寝室にいるものは必死なのです。そんな事も知らずにスヤスヤと足元で寝ているカイ。
あぁ~~、どうしてここまで親の私達が気を使うんだ?!なんか違くないかぃ?でも、毎朝同じ事は繰り返される海の家の朝・・・
ベッドではカイさま、さまの海の家。
今日も朝早くからうみの起され寝不足中の父と母にポチッとな
boys / 2006.10.05 04:42 / TB[0] / CM[3]


夕食
久しぶりに夕食のことと・・・。
まず、作っている間ちゃちゃっとカナッペを作り、赤ワインと一緒にパクリ。
カナッペと赤ワイン
カナッペはスモークサーモンのクリームチーズに今オットくんの中で大ブーム(きっとこのブームはこのままつづくであろう・・・)のイクラ。
イクラ、オットくんはあまり好きではなかったのに前回日本へ帰国した時目覚めてしまったのです。イクラの美味さに!!
親子カナッペ
オットくんの中でかなり衝撃的美味さだったらしく、それ以降イクラ、イクラと、口を開けばイクラの呪文・・・ま、それはちょっと大げさですが、とにかくイクラがブームで、イクラを1Kg買ってきて自分で塩抜きして(こっちで購入できるイクラは塩漬けで、しかもかなり塩辛い)味付けしてます。本人、もっと買う予定だそーです。
一緒にいただいた赤ワインはCLINEのZinfandale。これはフルーティーで本当に飲みやすい、海の家好みの赤ワイン。
そして食事はパスタ。大好きなパスタ。今回のパスタソースはサンドライトマトと缶詰の白豆をオリーブオイル、黒コショウ、バジル、唐辛子*これ重要!をミキサーでペースト状にして、茹でたパスタをからめて出来上がり。
サンドライトマトと白マメソース
そしてこのパスタの上に何とカラスミ(1枚目の写真のカナッペの隣にあるのがソレ)をけずり、パラパラ~っと。もぅ、なんて贅沢っ!カラスミをチーズ代わりにしちゃうなんて!!こんな贅沢していいのでしょうか?ま、海の家はそんなことお構いなくパクパクと頂くのですけど(爆)味は、抜群、ゆーこと無しッ!次はかに味噌でお願いしまーす。オットくん♪
ポチリとぷりーず。
food&drink / 2006.10.04 02:54 / TB[0] / CM[3]


Aliceちゃん
昨日の日曜日はまたまたハイパークへお散歩。
いつもと同じようにまず、オフリードの広場で遊ばせていると、おやおや??Wにそっくりな、でもWより小さい子がやってきた。
シッポも短い、耳は垂れ耳、毛も黒でちょっぴり巻き毛。
そら~、聞くしかないでしょう!と言う事で聞きました。
“もしかしてジャイアントシュヌードルですか?”
答えは“はい、そーですよ。”そう、その子もジャイアントシュヌードル。
Alice-01Oct’06
その名もAlice。
そしてもっと詳しく聞いてみると、何とカイの兄妹!!もちろん、カイと一緒に生まれてきたわけで、Aliceの飼い主さんがAliceを見に行った時はまだ沢山の仔犬たちがいて、(私達が見に行った時は既にカイともう一人しか残っていなかった)その時の様子を聞くと一人ポツンとしていた子が居たそーで・・・それはきっとカイだったに違いない。
またまた飼い主達が盛り上がり。あ、でも今回はカイとAliceも何かを感じたのか楽しそうに追いかけっこしていた。
いつもはカメラ持参の私が、こんなときに限って持ってきていない。でも携帯のカメラで一緒に写真♪
Alice&Kai 2-01Oct’06
両飼い主、Aliceとカイの2ショットがほしくて、ちと無理矢理?!
Alice&Kai-01Oct’06
どー見てもAlice一回りは小さい。あ、いや、カイが大きいのだけれど。体重聞いてビックリ!30Kg弱!!カイ、同じ兄妹で、体重50Kg・・・わぉ!20Kgも差がある。
性格はAliceは人懐っこく、ずっといい子だったとの事。カイも仔犬の時に問題のあまりないいい子だった。そしてAliceもカイもあまり食に興味が無い。カイ大きいけれど本当に食に興味が無いんだよね、うみは凄いけど。
前回うみの兄妹(Owen)に合った時はそれほどうみとOwen一緒に遊ばなかったけれどカイとAliceは仲良く走り回っていて、お互い何か通じるものがあったのかな?
一緒に走り回っている姿をみて“ぜひまた会いましょう!”と固く誓った飼い主たちでした。

ミニカイ、Aliceちゃんにポチッとな
boys / 2006.10.03 01:33 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。