大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


オヤツですよぉ~
我が家にはご存知ジャイアントな犬が2頭。
カイ50Kgとうみ50Kg弱のジャイアントシュヌードル犬たち。
彼らは1日1Kgのご飯を食べ、1日1回散歩にでかけ(1回で済むから親こーこーとも言う)、ラッキーな日はオヤツがもらえる。
えー、このオヤツですがクッキーはここで言うオヤツのうちに入りません。と言うのも親ばかフーフは毎日クッキーをあげてしまうからです(爆)
さて、そんなWのここで言うオヤツとは
ごっつーい骨
こーゆーのとか、大きなガムとかです。
そして昨日オットくんがCostcoへ行ったので買ってきたこのガムが超お買い得だった!!
じゃじゃーーん!!
大量ガム
こんなに沢山入っていて、
デカ ガム
1本、1本もこんな、まさにWサイズ。これで17ドルは激安。
*大きさがわかり易いかなと思いワインのボトルを一緒に置いてみて・・・。
それをうっれしそーに頂戴する
ガムガムガム・・・
カイと
カムカムカム・・・
うみ。
2人は必死にカミカミし続け2時間くらいで殆どなくなります。
そんな2人がカミカミしている時私達フーフは
晩ご飯 28Nov’06
晩ご飯をいただいております。静かだからね、、、。
昨夜は白身魚のグリルといっぱいのインゲン添え。それにスタッフドオイスターに白ワインでしたー。なんだか超ヘルシー。ごちー

大きなガムにポチッとぷりーず
スポンサーサイト
boys / 2006.11.30 03:04 / TB[0] / CM[3]


・・・ぃぉぃぉ
昨日は金曜日の夜中にンコをお持ち帰りしていただいたうみのことを話したばかり。
そ、この始まりからすると大体何の話になるかご想像いただけるでしょうか??

えー、海の家は決してキレイではありません。決して自慢にならないけれど、でもキッパリ言い切ります。いえ、言い切れます。
言い訳ですが、それには我が家にはご存知の通りニャンコが2匹、そしてジャイアントなワンコが2頭。
ニャンコが2匹いる時点で常に部屋にはニャンズの抜け毛がフワフワしています。が、そこにジャイアントなワンズが2頭加わる。するとさぞ抜け毛が凄いだろうと思いきやWは毛が抜けないのでそれは大丈夫なのです。が、散歩に行くと多分他のワンコも同じだと思うのですが、ゴロン&スリスリをします。すると砂埃などとーぜん毛につきます。散歩の後は足を拭き拭きしますケド、身体に付いた砂埃等はとれない。じゃ、ないですか。で、そのままジャイアントな2頭が家にワサワサと入ってくる。その上、身体をブルブルっとする=砂埃が家の中に舞い落ちるぅ~。
そして毎日(いちおー)仕事しているので毎日掃除は無理なんですよ。いや、すればいいのだけれど。(キッパリ)無理なんです。で、週一回、土曜に掃除をするまでにはニャンズの抜け毛やらワンズの埃やらおもちゃやら汚れるんです。どーしても汚れちゃうんです。散らかるってことはあまりないけど汚れるんですよ。

そんな、海の家なんです。そんな海の家でよかったらいつでも遊びに来て下さいねー。って、キタナイのはイヤだよね~

で、今朝のことです。仕事の前にWをバックヤードに出してする事をしてもらいます。その間洗物をしていた私、しかもバックヤードへのドアを開けっ放しで!!知らない間に戻ってきたカイ。ふふ~~んとベースメントへいきました。そして着替えをして仕事に行く用意をしてベースメントへいった私が見たものは・・・

トイレのゴミが散らばったベースメントに変な臭い付き。

とにかくベースメントに散らばってしまったトイレのゴミを片付けながらなんだこの臭いは??と思っていると見たくない色が!!
それは茶色とも黄土色とも言うあの色。
あ~~、ただの泥だといってくださーい。と祈りましたよ。臭ってるくせに。とりあえず祈っときました。
しかしその祈りもむなしく、つーか、臭うんだから泥な訳なくxxx

次は誰じゃ~~!!!この朝の忙しい時間にトイレのゴミは散らかすおまけにンコまでかーーっ!!!

良く見るとカイの前足1と後ろ足1にンコつけてるーっ!!
しかも後ろ足はかなり丁寧に仕舞いこんでるーーっ!!
しかも臭ーーーい!!
あ~~!!くそーーーー!ホントにくそーーーー!!だよ。
ん??つーことはとーぜんキッチンもか?って、早く気づけよ自分。

恐る恐るキッチンへ戻ると見事にペタペタとデカイ足跡がついとりましたよー。ええ、そりゃー立派なデカイ足跡ですよ。しかももれなく臭いつきの、色つきの。
仕事に行く時間なのに掃除機をかけて、モップして、おかげでちょっと遅刻しましたよ。

まったく、金曜日に続き勘弁して下さい。夜中も凹むけど朝もかなり凹むから、、、つーか、ンコはいつでも凹むから。
なんで己のンコお持ち帰りしてくるかな~
たのむぜっ。今後ほんとたのむぜっ。

そして張本人のンコ・カイは私の機嫌が悪いのを察して私の側から離れないでいたのですが私が声もかけないので不貞腐れて床で不貞寝。不貞寝したいのはアタシだよっ!!
ま、本人も好きで己のンコご丁寧にしまいこんでお持ち帰りしたわけじゃないしね。でも悲しいよ母は。・・・なので
W、ンコ色に染まる
今日はンコ色に染まってもらいます。

皆さんのポチッとでンコもへっちゃら~
boys / 2006.11.29 04:43 / TB[0] / CM[3]


ぉぃぉぃ・・・
金曜日はオットくんとバックギャモンを3ゲームほどして晩ご飯には
鮭親子丼
鮭親子丼を食し、楽しく過ごした。そして夜寝る前にいつものよーにカイとうみをバックヤードに出し、さて寝よーかと・・・ところがバックヤードから帰ってきたうみがキッチンへ入ってきたのはいいのだけれど、何を踏んだの?!

そ、それはーーーっ!!

あんたーーーーーっ!!
あんたーーーっ!!


自分のンコ踏んだでしょう!!

そーです、我が家のキッチンは白のタイル。
その白のタイルに見事にうみの足跡が。それもンコの足跡がっ!!
ぉぃぉぃ・・・今、夜中の12時半過ぎ、、、そんな時間にンコ拾ってきてどーすんのよーぉ。まったく。。。
これから寝るんだよ。ベッドで。うみもいつも私とオットくんの間で寝ているよね、、、そして今夜はンコのついた足かぃ!勘弁してくれー。
と言ってもどーにもならない。夜中の12時半過ぎにうみの足を洗いキッチンをモップがけしてやっとベッドにたどり着いた海家でした。
あーー、たまにンコ拾ってくる事あるけど夜中のンコはやめて欲しかった、、、トホホ

気を取り直して、日曜日のこと。正直二日酔い。ハイ、土曜日に友達をよんで食事+飲んでしまった!!しかもかなり飲んだ。朝起きたら赤ワインの空き瓶がゴロゴロしてた(爆)そして夜更かしでお疲れの海ズ。
しかーーし、いつも通りハイパークへ行ってきたよ~。
そこで可愛い双子のスタンダードプードル姉妹に会いました。
まだ6ヶ月のこの双子ちゃん、多分グルーミングしていないので毛がながく、一瞬ポルトギーズウォータードッグ?と思いました。というのもこの双子ちゃんスタンダードプードルなんだけれどシッポがあるのです。
スタンプー しっぽあり

普通プードルは断尾されているけれどこの子達はシッポありだった。ブリーダーさんが断尾しなかったそーです。とっても可愛い双子ちゃんでした。しっぽありのスタンプーも可愛いですねー
スタンプー しっぽあり

とてもフレンドリーで側にきてはぺろぺろと顔にキスの嵐をしてくれました。

どーでしょう、シッポあったほうがいいかな?短い方がいいかな?
個人的にうちのWは短くて正解。叩かれるときっと痛いだろうし、テーブルにワイングラスなんて置いていたらシッポでガシャーンってことだってあるだろうし、それでなくても彼らは体当たりでガシャーンって事もあるからね(笑)

ポチッと励みになります。宜しくです。
boys / 2006.11.28 02:53 / TB[0] / CM[6]


子供になる時
基本的に我が家の中での一番の子供はうみ。
そらー、流石のうみも最近はすっかりオトナになってきたけれど、やっぱりいまだに子供っぽいのはうみだ。
カイは基本的にいつも大人しく、言う事もきくので“やっぱりカイは上の子だわ~。”なんて思うのだが・・・そんなカイがとても子供になる時がある。うみがおもちゃで遊んでいる時にカイが子供に変身するのだ。
そしてそれは決して、カイも子供のようにうみと一緒に楽しくおもちゃで遊ぶわけではない。それなら微笑ましいとも言うが、そーじゃないのだ。もっと子供になってしまうのがカイ。
はじめに言っておくけど、カイは仔犬の時からおもちゃで遊ばなかった。カイを迎えるのに、まだカイを引き取っていないのに、じきくるわが子へとそれはそれは沢山のおもちゃや、オヤツを買い揃えていた・・・まったく、親ばかフーフである。そんな親心も知らず、おもちゃに見向きもしなかったカイ。一つだけ好きだったぬいぐるみがあったけれどそれも、直ぐに飽きて遊ばなくなったし、、、全く触りもしなかったおもちゃも沢山ある。そしてそんなカイの子供時代を見ていたのでうみを迎えた時にそんな親ばかフーフは、うみもおもちゃでは遊ばないだろうと、勝手に、本当にバカであるフーフはおもちゃを買わずにうみを迎えたのだ。
しかし、かなり後からわかったのだけれどうみはおもちゃが大好きで、1人で何時間でも遊ぶ子だったのです。スマン、うみ・・・これもカイの・・・あ、いや、私達の勝手な判断でしたスミマセン。
そんなおもちゃ大好きなうみは毎晩おもちゃで遊びます。そしてそんなおもちゃと遊ばないカイはうみにヤキモチを焼きます。凄い勢いでおもちゃが欲しくなします。
*うみのおもちゃ好きがわかってからは、うみのために、うみの好きそうなおもちゃを買っています。。。ほんと親ばかフーフですな・・・*
昨夜もうみが大好きな最強、黒コング
黒コングをガリガリしたり、投げてくれ~と持ってきて、投げて、拾って、投げて、ガリガリして。としているとソファーで落ち着いていたカイがのそっとソファーから伸びをしながら立ち上がった・・・その時の私の心の中は“あ、、、カイが起きてしまった。始まる!!”であった。
そう、カイの“うみのおもちゃがほしー、ほしー、ほしー。絶対ほしーんだ。そのおもちゃじゃないとイヤなんだーーーっ!!”はい、他にもおもちゃはあります。コングも色とりどり、大きな物から小さな物まで数個揃っています。でもカイがほしーのはうみが今そこで使っているコングなんです。
うみはうみで、楽しく1人で遊んでいて、“ハイそーですか、カイにぃそんなにほしーですか。じゃ、差し上げましょう”なんてすぐにはしない、すぐにはね・・・
すると始まりますカイの駄々っ子。大きな身体でそらーちっさな子供に戻りますよ。
何をするって、ほしー、ほしー。とくれるまで吠え続けます。やっている事は駄々っ子の子供のクセに、体は大きいから吠えると凄くうるさいんですよ。高い声でキンキンではないけれど低くてお腹のそこに響くんです。ひじょーにうるさいんです。ひじょーに迷惑なんです。その時もうみはおもちゃを取られまいと咥えてはなしません。
そしてそんな時してはいけないけれど、カイの駄々っ子に耐えられず“うみ、おもちゃはなしてっ!!”と言ってしまいます。ごめんよーうみ。カイの声に耐えられんよ、母は・・・。すると、そこはちゃんと言う事を聞くうみ。まっ、そー躾けたからだけど・・・。うみがおもちゃ放してくれます。それを私が取って、カイに渡します。すると駄々っ子、子供のカイは喜んで“ボクちんのだもん!”とソファーに持って行き、ガリガリをはじめます。
そしておもちゃを取られたうみは大人しく、カイが飽きるまで待つのです。本当に大人しくカイが飽きるのを待ちます。きゃ、、なんてオトナなの、うみ。母はうれしーぞ。
と、まーこんな感じです。そしてカイがおもちゃに飽き、ソファーからポトリとおもちゃを落とします。すると、待ってましたとうみがおもちゃを拾いに行き、またうみのおもちゃ遊びがはじまるのですが、カイがまた欲しくなるんですよ。そーするとまた同じ事の繰り返し。
きゃ、、オトナーうみ。なんて子供だカイ。とま、2回ほど繰り返せばカイは本当に飽きてしなくなる。飽きっぽいカイなのだ(爆)そしてその日の海の家はやっと静かになる。
あーー、いつになったらカイの駄々っ子はなくなるんだろう・・・
ボクちんまだ子供でいたいーーっ! 俺様オトナだぜっ!


でもやっぱり可愛いと思ってしまう、しゃーない親ばかにポチッとな
boys / 2006.11.25 02:46 / TB[0] / CM[0]


犬関係、人間関係
カイが小さかった頃、まだうみがいなかった頃までのカイの一番の友達は
Fin-01May06.jpg
Finだった。カイとFinはいつも2人でじゃれていて、本当に仲良しだった。それがうみがきて、うみが大きくなってくるとカイと仲良くしているFinの間にうみが入ってきて、今ではうみとFinが大の仲良しで、悲しいかな、カイは追い出されてしまった。。。とは言っても3人は仲良しで、そんな3人の中だとうみとFinが仲いいというだけのこと。

さて、海の家の近所の公園に集るワンコは断然男の子が多く、Finは数少ない女の子の1人。そんなFinを狙っている男の子は一杯いますが、そんな時うみが黙っちゃーいない。
昨日も、そんな仲良く遊んでいるFinとうみ、1人遊ぶカイの所に体の大きなドーベルマン、彼の名はプロッフェッサー・ボーン。その彼がやってきて、狙いをFinに定めFinに覆いかぶさってきました。このプロッフェッサー・ボーン、カイが小さかった頃よくカイをいじめてい、所謂ガキ大将だ。ま、今じゃカイのほうが強いからボーンもカイにかかってくることはないけれど。そしてそんなプロッフェサー・ボーンの行動に黙っちゃいないうみ。“おりゃーーっ!!俺様のFinに何しとんじゃーーっ!!”とあの、体の大きいドーベルマン(とは言っても今じゃうみのほうが大きいかも)プロッフェッサー・ボーンを見事追い払った。
いやーー大好きなFinのためならやるのねー、うみ・・・。そんな訳で、Finに何かあったらうみが飛んでいきます。うみに何かあったら(それが真剣な場合のみ)カイが飛んできます。カイに何かあったらオットくんが飛んできます。オットくんに何かあったら私が飛んでいきます。私に何かあったら(多分だけど・・・)オットくんとカイが飛んでくる事でしょう。いや、うみも来るか。
と言う具合に犬関係、人間関係がしっかり(?!)してる海の家とFinでした。

今日の晩ご飯は
Dinner-22Nov’06
おつまみ系とワインでした~
この左にある肉のミンチっぽいのはオットくんお手製の
Steak Tartare
ステーキタルタルです。辛いのが好きなのでピリ辛の美味しいステーキタルタルでした。
そんな私達の隣でWは美味しそーに、楽しそーに
ぶたの耳とうみ
ぶたの耳~
ぶたの耳とカイ
大切そーにカミカミするのでした。

大切な関係にポチッと励みになります
boys / 2006.11.24 04:45 / TB[0] / CM[6]


ビリビリな うみ
2週間くらい前にお散歩お姉さん(Wは毎週金曜日だけお散歩お姉さんに頼んで散歩に行ってもらっている)から連絡があった。この連絡があるってのはクセもので、例えば良いことをして学校の先生から連絡は無いけれど悪い事をしたらすぐ連絡が入る。そう、Wもそれは一緒で大体悪い知らせ。この連絡もうみの悪さ連絡だった。

今年の春うみが散歩中にジョギングをしている人やサイクリングをしている人を追いかけてしまうのでビリビリカラーを購入し、それを克服したと思っていたのだが、どーやらジョギングをしている人に飛びついてしまったらしい。怪我もなくすんだけれど・・・との連絡だった。
うみはきっと遊んでいると勘違いをして飛びついてしまうのだろうけれど、50Kg弱の大きなうみに飛びつかれたらそりゃー、誰でも驚くだろう。しっかり踏ん張っていなければこうみの力で転んでしまう。
そこで、先週と先々週末にビリビリカラーをつけ、公園へ散歩に行き、オットくんと私でジャンプしながらジョギングをしたり、とにかくうみが喜びそうな事をして、うみが飛び掛りそうになる瞬間にビリビリっとする事を何度かやって、飛びついてはいけないことを教えた。
そしてその結果なんだけれど、面白い結果がでた。
散歩中にジャンプしたりするとうみも一緒にジャンプしたくて飛びつこうとするのだけれど、ビリビリを憶えているから頭を振って、ビリビリに反応しながら飛びつく事はしないようになった。
これ、ビリビリつけていないのに、つけているときのように、ビリビリっとされた時のような反応をする。これがなんだか可笑しくて・・・
仕事から帰って来てもうみは興奮のあまり飛びつく事がある。それもこのビリビリカラーで飛びついてはいけないと教えて依頼、帰って来て飛びつきたいけどビリビリするから、頭を振っては飛びつくのを我慢する。もちろん、このときもビリビリはつけていない。教えた時のあのビリビリがいまだに感じるのか頭をふってビリビリに反応はする。
きっと、当分はそんなビリビリカラーつけていなくてもつけている反応をするんだと思う。それがもう少しすると反応も無く、飛びつく事も無くなるようになる・・・はず・・・と願いたい・・・宜しくね、うみ。
そんなうみもビリビリがまったく効かない事が一つだけある。
それはリス。リスを追いかけて木のほうへ走って行く時にいくらビリビリしても全然気づかず(いや、絶対気づくはずなんだけど)無視してリスをめがけて走っていってしまうのだ。これだけはビリビリしても直りそうに無いよーだ。
ビリビリはうみには本当に良く効く薬です。お散歩お姉さんもそれ買おうかしら?!と悩んでいるらしい。。。あ、それはWにではなく、。他のワンコで悪い子が居るらしくそれで言う事が効くならと考えているとの事です。

!!ビリビリ!!
うみくん、今後ビリビリされないように気をつけて下さい。父も母もできればビリビリなんて使いたくないのだから・・・

ポチッと、励みになります。宜しくお願いいたします。
boys / 2006.11.23 02:59 / TB[0] / CM[0]


祝!1周年記念
いえーーーーぃ!ブログ1周年記念だぃ!
これもひとえオットくん、カイ、うみ、KaylieそしてOwenのおかげですル。
そもそも彼らがいなければ話題も乏しくすぐに終わってしまった事でしょう。話題提供者の我がファミリーに感謝です。
おっと、、忘れてはいけないこの5月中旬から約1ヶ月にわたって参加していただきました私の実の両親からも沢山の話題を提供していただき本当にありがとうございます。いやー、きみ達ホント面白いから。また話題提供にきてねっ!

このブログを立ち上げたのにはカイとうみの成長を記録しようとおもったのと、日本にいる家族や友達、また遠く離れている友達に少しでもトロントの私の生活状況がわかればと思うって創めたのですが、このブログを通して沢山の方と知り合い、新しい友達もでき、本当にブログを立ち上げてよかったな。と思い、これからも頑張ってやっていこう!と思っています。
皆様、これからも 大きな海 を宜しくお願いいたします。

やったな、ハハ。
ありがと、カイ。
おめでとう、ハハ。
いや、いや、うみにまで、、、恐縮です。

これからも皆さんのポチッとなを、励みにがんばります。
life / 2006.11.22 02:12 / TB[0] / CM[5]


海の家の晩ご飯
土曜日は散歩友達の超ご近所さん(向かいのお家)に8人が集り、楽しいご飯持ち合わせの夜を過ごした。
そして日曜日の海の家は8時くらいに起き、ダラダラとコーヒーを飲みながら始まる。コーヒーを飲みながらオットくんがチャチャとキッチンに立ち遅めの朝ごはんを作って、それを食べまたダラダラとする。ずっとそんな事をしていると曜日をよく理解しているカイが12時近くに“今日は日曜。早く散歩に連れてって!!”とソワソワしはじめ、催促する。
ので、さて、行きますか。とオットくんとWを連れてハイパークへ散歩に行く。3時には散歩も終わって散歩で疲れたWと一緒にソファーで再度ダラダラの日曜日を楽しむ。
そしてそんな海の日の晩ご飯は・・・
サーモンパスタ 
初めて買ったサーモンパスタを使い、スモークサーモンのクリームソースあえ、イクラのせ~
サーモンパスタ
と、超リッチなクリームパスタと、スーパーで安く手に入った牡蠣
オイスター 牡蠣
をスタッフド牡蠣にしてチーズをのせ焼いたもの。
ムール貝
に、ムール貝のシンプルトマト入り白ワイン蒸し。
とシーフード尽くめで美味しくいただきました。
さんくす&ごちー!オットくん!!

そんな日Wの晩ご飯は(っていつもの事だけど)
日曜日のWのDinner
肉肉なのでした。

寒い中散歩中のW
日曜日のW
寒いのは人間さまだけでWは全く寒くないのです。むしろ寒さ大好き。冬ばんざーーい!!なのです。そして本日も寒い散歩になりそーです。

本日もポチッとしていただけると嬉しいです。
food&drink / 2006.11.21 03:55 / TB[0] / CM[4]


肉食
******* お知らせ

4444きり番を踏んだ mizuyoさん おめでとうございます。
ささやかなプレゼントを送らせていただきます。ので、首を長~~くして待ていて下さい。

みなさ~~ん、次回のきり番は5555ですよ~。きり番踏んだかたはぜひ連絡してくださいねー

******************

犬は雑食動物といわれ、猫は肉食動物と言われていますが昨夜、そのことをを思い知らされました。

Wの夕飯は最近ミンチした牛肉の変わりに、一口大に切ったものと鶏肉を骨付きのままあげています。
いつものように鶏肉を残すカイ。その残りを頂戴するうみ。
しかし、そんなうみも最近はオトナになったのか昔ほど料を食べなくなり、鶏肉が1キレ、2キレ残るようになりました。
Wは食事が終わるとオットくんと一緒にベースメントへ行ってしまい、私は洗い物などをしてキッチンにの残っていることがおおいのですが、そんな昨夜もオットくんとWはベースメントへ行ってしまい、私が洗い物そしているとなにやらへんな音が聞こえてきたので後ろを振り向くと・・・

!! おっ、オーエン !!


カイのフードボールはスタンド付きの高さのあるフードボールなのですが、何とオーエンがそのカイのフードボールに器用に立って頭を突っ込んでそこに残っている鶏肉を取ろうと必死。そらー鶏肉のために必死です。
その様子が可笑しくてカメラを取りにベースメントへ行って戻ってきた時には既に・・・

クンクン
こんな状態でした・・・

そして・・・

ガブッ
喰らいついていました。


ふ~~、お腹いっぱい
そら~~、お腹いっぱいだろう。骨まで食べたからね、キミ。

ほんと、凄いわ、オーエン。
見た目や話し方(ええ、話すんですこの子)は女の子っぽくて絶対ゲイだと思うんだけれど、食べ方は凄いのね、、、。
でも、悪いけどやっぱりあなたはゲイだと思うわよ。って、べつ悪くないし、本人も特に気にしていないようなので、それはそれでよし。

肉食オーエンにポチッとお願いいたしますル
girls / 2006.11.18 05:04 / TB[0] / CM[3]


そろそろですよ~~
そろそろキリ番4444です。
キリ番を踏んだ方はぜひ右にあるお手紙の海の家行きをご利用の上スクリーンショットを添付の上お手紙してくださいね。きっと良い事ありますョ。
未分類 / 2006.11.17 13:05 / TB[0] / CM[4]


絵心
まったくもってありません、、、絵心。
悲しいかな、私の父は絵心のある人。しかし、私は残念ながらその遺伝子はいただけなかったようで、そのかわり、小さな目をいただき・・・どーせなら、父からは手の器用さ(絵心も含め)。母からは目をいただきたかった(爆)
と、いくら叫んだところで、すでにその逆でこの世に生まれてきてしまったので仕方がないのだけれどさー

さてさて、きっとワンコと一緒に生活している人なら誰も同じ事を思うのでは?犬を飼いはじめて犬友達ができた~ぁ。同じように、ブログを始めた人誰もが思うようにブログを通して友達ができた~ぁ。と実感したはずです。そしてこの私ものその例外ではない。
ワンコブログをいろいろ拝見して、ブログを通してお話をしたり、中には実際に日本へ帰国した際、ワンコとともにお会いした人もいます。
もちろん、毎日Wを連れて散歩に行けば同じ散歩仲間が近所にいて、結構頻繁にその散歩友達と出かけたりして。本当にWを通して知り合った沢山の友達。正直に白状するとWを通して知り合った友達の方が多いかも(爆)これもWたちのおかげ。ワンコ仲間ばんざ~~い!!ブログばんざ~~い!!ですな。

と、話しがずれてしまいましたが。絵心です。絵心。
そう、この絵心なのですが、前に説明したように絵心なしの私。そんな私にWをモデルにして絵を描くこともできず、(本当はペンタブレットで頑張って挑戦したりしてるけど、やっぱり無理)それでも、このワンコブログを通して、絵心のある方のブログ企画にしっかり乗り込み(ありがとうございます)Wたちの絵を描いていただいたりしちゃいました!!Wのために時間を割いていただき本当にありがとうございます。

そして今回Wをモデルに描いていただきました。


じゃじゃ~~ん!!



from 姫犬さん
犬の絵日記より、姫犬さん作。

きっとカイとうみを実際に見たことのある人は

“うわっ!! 似てるぅ。そっくりぃ~” と言うことでしょう。
そしてカイとうみの性格までちゃんと絵に出ていのに驚くことでしょう。
姫犬さん 本当にありがとうございます。

姫犬さんの所には、姫犬さん曰く表情はうみ、性格はカイ似の黒ラブのリュウくんがいらっしゃいます。ブログはもちろんリュウくんやその他のワンちゃんたちをモデルにしたステキな絵日記ブログです。
皆さんもぜひ足を運んでください。

↓ ↓ ↓

犬の絵日記


そして実はもうひとつWをモデルに描いてただいたイラストがあるのです。
このイラストは知っている人も多い、すでにブログも書籍化され、つい11月14日に発売になったばかりの羊の国のラブラドール絵日記より、ゆうさん作

じゃじゃーーん!!


from ゆうさん


ゆうさんに描いていただいた当時はまだブログを立ち上げておらず、皆さんに紹介するのが今日にまで伸びてしまいました。
ゆうさん、今まで紹介できず本当にごめんなさい。
このイラストは(気づかれた方いますか??)この大きな海のブログのプロフィール写真をイラストにしていただいたものです。
ご覧になってわかるようにWがニコニコと楽しそうにしている雰囲気がよく出ています。こちらも同じように2人の性格もうまく描かれていると思います。
ゆうさん、本当にありがとうございます。そして紹介が1年以上も遅れてしまい本当にごめんなさい。

ゆうさんの所には優等生お姉さんのクロエちゃんと、俺様エビスくんの2頭のイエローラブがいます。まるで我が家のWと同じような組み合わせ・・・と言いたいが、カイを優等生と言えるかどうか・・・うみに比べたらもの凄い優等生。そしてうみはエビスくんと同じ俺様うみっ!!ということで同じ組み合わせと言う事で・・・
そんなゆうさんのクロエちゃん、エビスくん、そして忘れてはいけませんコアラさん(えっ?コアラ??と思ったら即ゆうさんのブログへ)との楽しく賑やかなニュージーランド生活絵日記ブログ、そして本もチェック!チェック!

↓ ↓ ↓
羊の国のラブラドール絵日記

本当にWを通して、そしてWのために創めたこのブログのおかげで沢山の人と出会い、これからもそんなステキな出会いを大切にしたいと思います。

今回は 姫犬さん、そしてゆうさん、Wをモデルに使っていただき本当にありがとうございます。
お2人からの絵は大切に我が家の家宝にしたいと思います。

皆さんもブログを通してステキな出会い楽しんでくださいね!

絵心ないですが、ポチッといしていただけたら嬉しいです
life / 2006.11.17 03:54 / TB[0] / CM[5]


この目にやられる
私はカイの

♪~上目遣いに盗んでみている蒼いあなたの視線が眩しいわぁ~♪
 **かなり古いので知らない人はサラッと流しましょう**

ではないですが、上目遣いがたまらなく大好きです。
何だろう?悪いことしているわけじゃないのに何だか申し訳なさそうに上目遣い。うみはゴロンと横になっていて、面倒な時に上目遣いになるくらい。
でもカイは割りといつでも上目遣い。まっ、それはただ単にカイがかなりレイジー、怠け者さんと言うことなだけ(爆)なのですが・・・
どーであれ、私はこの上目遣いによわーい。
あ、でもだからといってオットくんがつねに上目遣いかというとそれは無いっ。ちっさいわたしなので逆に見下ろされているわけで、上目遣いはまして私のほうなんだけれど。
って、それって、もしかしてわたしが経験できない上目遣いをを見る、ということをカイがしてくれて、それが嬉しくて上目遣いがすきなのか?いや、それはないと信じたい。どちらにしても上目遣いが大好きなのにはなんら違いはない。

カイの上目遣い・・・く~~~っ、カワイイ。
こんなのとか
カイ あっぷ!

この時も
ほっかむり~カイ

そしてこんな感じも
この上目遣いが好きさー

とにかくこの控えめに上目遣いに見るカイの目の使い方がすきなのです。
皆さんにも好きな表情や、ポーズなんかありますか??

上目遣いにポチッとお願いいたします。
boys / 2006.11.16 05:58 / TB[0] / CM[7]


なんで??うみ・・・??
我が家の息子たち、カイはあと1ヶ月もすれば3歳。と、うみは2歳になったばかり。ワンコだともうりっぱなオトナのはずだけれど、2人ともいまだにシッコはしゃがんでします。足を上げないんです。100%上げないわけではないのですが、気まぐれで上げたり、上げなかったり。
マーキングもそれほどしません。マーキングも足上げも本当に気まぐれ。そでもマーキングの時は絶対足上げ(あたりまえか?!)です。
そしてこの間いつもの公園に行った時、ドッグヒルで遊んだ後、オフリードエリアへ散歩途中、オフリードエリアからドッグヒルへ向かう散歩中の女の人にとすれ違いました。もちろんその人もワンコと散歩中なのですが、携帯電話でお友達と電話中プラスその方のワンコがなかなか来ないので立ち話中。
そんな時カイが寄り道クンクン。うみも寄り道クンクン。クンクン、クンクン・・カイがクンクン。クンクン、クンクン・・うみがクンクン・・・てくてく、クンクン、てくてく、クンクン。と、うみがその人のほうへクンクンしながら歩み寄りました。もちろんこのエリアはオフリードドッグエリアなのでその人も何も気にせず、、というか、きっと電話に夢中で気づかなかったのかも。とにかくうみがクンクンとその人のほうへ行き、電話に夢中で立ち止まって自分の犬が来るのを待っているその人の足元まできたうみ。そのうみが・・・!!足上げた!!シャーーーっと、マーキングしちゃたよぉ。
もちろん、ずっとその様子を見ていた私達、すぐその人に“気をつけてっ!!”と行ったのですが時すでに遅し、、、ちょっと引っ掛かっちゃいました(爆)
スミマセンです。でも、しょーがないよね。ワンコの散歩にはンコやシッコがツキのもだもの。と、勝手に思う私。
そしてやっぱり可笑しくて、その人から離れた後すぐにオットくんと大爆笑。だって、マーキング滅多にしないうみが彼女にマーキング。うみ木か何かと間違えた??
あ~~、今想像しても可笑しい。その人には申し訳ないけど笑っちゃいました。ごめんなさい、知らない人。
その人、うみにマーキングされた後、電話相手に“ちょっとーー!!いま、大きなプードルにシッコされたわよっ!!”と言ってました。 
ブブーーッ!!大きなプードルではありませーーん。ジャイアントシュヌードルでーす。とは訂正しなかったけどね。

えへへ~
うみくん、マーキングはくれぐれも注意しよーね。

ハハ、ちゃんとピント合わせて下さい。
カイはそんな間違いしないよね?

間違いマーキングにポチッとな。
boys / 2006.11.15 04:09 / TB[0] / CM[4]


新しい首輪
土曜日やっとうみの新しいカラーを購入。
うみのカラーは汚れてしまっていて色あせもひどく、何よりもなんか臭う。ハグした時なんかちょうど首の辺りに顔がいくのでかなり臭(爆)
早く新しいのを買ってあげなきゃ、と思い続けてすでに数週間になっていた。そしてやっと手に入れた新しいうみのカラー
おにゅ~ダヨ
やっぱり色は赤。そしてこれからも赤を買い続けるだろう。今回は真ん中に1列にトゲトゲ入り。赤でも少しは男っぽくみえるかな?
カイのカラーはハート入り。なぜならカイは見た目が怖いので少しでも可愛らしく、怖くないよーとアピールするためにハートマーク付きなんだけど、うみは見た目カイほど怖くないし、どちらかと言うと可愛らしく見えるからカラーは男っぽく。なんて性格は逆なんだけどねー、カイが大人しくうみの方がやんちゃでね、、、。ついでに最近の散歩時はすっかり暗くてWのような黒いワンコは闇に隠れてしまい見えにくい。まず、誰がどこにいるのかがわからず、ちょっと離れたところにWらしき1人を見つけると間違いなく“うみっ!!”と怒鳴ってしまう。でも本当はうみじゃなくてカイだったりする。これは日ごろのおこない、“悪さ=うみ”というのが我が家の定式になっているからで・・・というのは言い訳に過ぎないけれどやっぱり日ごろのおこないは大切だ。そこで首輪に付けるライトを購入し、今夜からピカピカ光らせて散歩だぜぃ!ちゃんと誰かがわかるように色は別々のものを購入。これで、夜の散歩も完璧っ!!とは言えども、きっととっさに出るのはやっぱり“うみっ!!”なんだろーけど・・・ゴメンよーうみ。
ご機嫌♪
散歩にいくよー。の一声で超ご機嫌なW。

本日もポチッと宜しくお願いいたします。
boys / 2006.11.14 01:56 / TB[0] / CM[2]


勘違い
海の家の朝はまず母が7時半に起き30分位シャワーを浴び、8時に父とWがごそごそと起きる。
Wの朝一番はもちろんバックヤードへ行き朝のお仕事、2、3分で終了。
・・・ご苦労様です。
で、ダラダラとコーヒーなんか飲みながら、うみと一緒に遊んだりして。カイはソファーで二度寝。
8時半くらいにバタバタと慌しく用意をして8時45分くらい(を目指して)に家を出る。
つい最近父時間に付いてかいたけれど、朝時間もわかるW。
この朝時間とは、朝の出勤時間はWは良く心得ていて、2人とも父母が出かける(約)8時45分には大人しくそれぞれソファーに座り、寂しそうに行ってらっしゃい。をしてくれる。
が、この2日間なにを勘違いしたのか、カイが8時ちょい過ぎにそわそわし始め、**注:このいつも大人しいカイがソワソワするのはあまり良いサインではない。彼がソワソワし始めるのは決まって散歩の前**私もオットくんも、“カイ?なに勘違いしているの?出かけないよ。君はいつもどおりお留守番ですよ”なんて言ってみたけれど、そんなの通じない。凄い勢いでシッポを振ってドアの近くで待っている。“イヤ、イヤ、出かけないから。。。君は出かけないよ。”いくら説明してもカイの興奮は冷めるどころか盛り上がるいっぽう。
ぉぃぉぃ、、、どーしたって言うんだ。これじゃ、うみもそのうち散歩なのか??!!ひゃっほーーーい!と・・・・・あらら、やっぱり、うみまですごい興奮しはじめちゃったよ。
“無理っ、無理だから、そんな興奮、勘違いされても。これから仕事だし・・・”と言い聞かせ(その間もWはただ興奮しているだけだけど)さて出かけようとすると、うみアタック!!俺様アタック!!俺様も行くんだーっ!!カイはアタックしないまでも、ドアにへばりつくありさま。。。。ダメだこりゃ、、、と私がまず外へでて、オットくんが後から力ずくでWと部屋に閉じ込め・・・が、ソレも無理。諦めたオットくんベースメントからではなく、1階の正面玄関から出勤となった。そして昨日はもっとひどく(一体なにをどぅ勘違いしたんだろう??)怒ったオットくんはWにビリビリカラーを着け、うみがアタックしそうになる瞬間、ビリビリッ!!とやったさ、しかもビリビリ度7。(このビリビリ度は1~9まである)私はすでに外に出ていて見ていなかったけれど7度のビリビリされたうみは飛び上がって、後退りしたそーな。ビックリしたんだろーね、つーか、痛かったよね、きっと。
全くなにを勘違いして朝興奮したんだろう??今朝は大人しくソファーに座って行ってらっしゃいの2人でした・・・。
なんだろうな??ホントに不思議な2日間だった。今後はしっかりたのむぜー
倒れ中
散歩の後のふたり、、、デカイ物体が!!ダメだなこりゃ、疲れて倒れてるよ。呼んでも目しか動かない。そんなに走り回った??

とても困る勘違いにポチッとな
boys / 2006.11.11 02:01 / TB[0] / CM[5]


こんなの食べてます
我が家ではBARFダイエットのW。
生のお肉(できれば骨付きがよろし)お野菜、ヨーグルトやチーズ、卵(これも殻つきです)等がWご飯。
いわゆる、市販等のドッグフード食ではない。
ここでも何度かBARFについて話していますが今日は久しぶりに、彼らのご飯を写真に撮ってみました。
飯、めし
これは昨夜のご飯で牛ひき肉とチキンと殻ごと卵。

正直BARFダイエットは獣医さんには嫌がられます。多分それは獣医になる過程で良質のドッグフードをあげる事がよいことと習ったからだと思います。ですが、このBARFダイエットを我が家で選んだのには、犬を飼うにあたって、まずネットや本なのでどの犬が自分たちの生活に適していて、郊外ではなく街の中さらに狭い家の中で飼うにも適している犬種。そして食事をどうしたらよいかも勉強し、その時にBARFに出会い、さらにオーストラリアで獣医をしているIan Billinghurstさんの本とめぐり合ったからなのです。
正直BARFが本当に犬にとっていいことなのか、悪い事なのかはわかりません。ただ言えることは犬の先祖であるオオカミ、そのオオカミが野生の中で生きていくために他の動物の生の肉を食べていて、骨も一緒に食べている。そして、その食生活の中で健康に生き延びているという事実に一番近い環境で育ててあげたいと思ったからなのです。
これはあくまで私達が選んだWへの食生活で、骨を食べる事によって歯を丈夫にキレイにしてくれ、今まで病気になった事もなく(といってもカイはもうすぐ3歳でうみは2歳になったばかりで、若いと言えば若いけれど)かかりつけの獣医さん(BARFダイエット反対していますが)ですらWの毛の艶のよさ、と健康状態の良さに◎をくれているのは事実で、これからもBARFダイエットで育てていこうと思っています。
きっと、どの親(飼い主さん)も自分達の子供(ペット)には健康で長生きして欲しいと願っている事と思います。その中で私達が選んだ食事がBARFだったのです。

昨夜はご飯の後にこんなオヤツも
ムシャ、ムシャ
むさぼりつくカイ。
ムシャ、ムシャ
うみも必死です。

この間行った夜のお散歩で、家族写真に成功!
夜のお散歩~
ふぁみりー ぴくちゃ♪

ムシャムシャ生肉を食べるWにポチとな。
food&drink / 2006.11.10 04:07 / TB[0] / CM[5]


盗まれたチキン
我が家のWはBARF食、1日1食、夜のみ。
通常食べているのは骨付きチキン、牛のひき肉に乾燥ハーブと野菜を戻したもの、卵(殻ごと)、ヨーグルトやチーズをトッピング。
そしてカイは怠け者からきていると思うんだけれど、チキンよりひき肉の方が好き。対してうみは骨付きチキンが好き。うみはムシャムシャと噛み応えがあるのがす好きなんだろうと思う。

昨夜もカイは鳥だけよけて、牛だけ食べ、うみは逆にチキンだけ食べてひき肉を残し、願わくばお互い交換しようと企んでいる様子。が、そんな事はさせてはいけないと父も母もカイにはチキンを、うみにはひき肉を食べさせようと頑張った。うみは何とか全部食べたけれど、カイがチキンを1つ残した。うみにカイの残したそのチキンを食べていいよ。と言ったのだけれどうみもさすがにお腹が一杯なのか食べようとしない。で、そのうち食べるかなと思い、うみのボールに残ったチキンを入れみんなベースメントへ移動した。
ちょっと経ってからキッチンへ戻ってみるとうみのボールにあったはずのチキンが無いっ。そしてうみは私達と一緒にずっとベースメントに居たはず・・・。チキンは何処にいったんだろう??
と、キッチンテーブルを見てみるとテーブル上に半分になったチキンが残っていた。どーやら犯人はこのお方・・・
Owen-19Oct'06
オーエンくん。食べましたね、チキン。でも流石に骨は無理だったようで骨は残ってました。
ちなみにこのキチン女性の手のひらくらいの大きさです。決して小さくありません。そのチキンをフロアーに置いてあるうみのボールからキッチンテーブルまで咥えて持っていったのだろう。
オーエンもBARF出来そうね。少しづつBARFにかえてみる??
でもケイリーさんは無理ね、お腹壊しちゃうからね。

最近うみがベッドで寝るのは暑く、でもフロアーだと寒すぎるのか夜中落ち着かないことが多い。そこで、父と母、古い毛布をフロアーに敷いてあげよう。と、昨夜Wがフロアーで寝るところに毛布を置いてみた。ところが、ルーザー父母でした。どーもW、その毛布の触感が嫌なようで余計落ち着かずの夜になってしまった!!失敗だった。
ごめんねー、今夜は毛布取り外すねー。
寝るカイ
ここが一番すきー byカイ
へそ天 うみ
ソファー大好きだぞー byうみ
ソファーは父も母も好きなんだけど・・・横になってTVなんて見ているとツイうとうとと眠りを誘うソファー。

本日もポチッとしていただけると嬉しいです
girls / 2006.11.09 02:25 / TB[0] / CM[4]


うみへ
昨日11月6日は うみ の2歳の誕生日でした。
Birthday Boy!
ひっそりカイもお座りしてます・・・。

今まで病気も無ければたいしたケガもなく健康優良児のうみ。(まっ、それはカイも同じなのだけれど)

うみが我が家にやってきたのは12月末。ちょうどカイが1歳になったばかりだった。
うみ と カイ 初日
こんなに小さかったうみ。
カイが我が家に来た時はとても不安がって、見るもの全てを怖がっていたのに対し、うみは興味深々。家までの車の中でもそれはそれは興味深々に窓の外を見たりワクワク状態だった。
家に着いて、初めてカイに会った時も、もぅ嬉しくて、嬉しくて、カイにかまってもらいたくて、カイの後をチョコチョコと着いて回ったけ。そして簡単なお座りや、お手、階段の上り下りは2、3日で覚え。カイがやる事は真似をして何でもどんどん吸収していったね。
小さいうみのことが可愛くて、可愛くて、仕方がなかったチチとハハだけど、うみは父母よりも誰よりもカイを尊敬してて、うみの中ではカイが1番だった。
そんなうみは父の言う事すら聞かない、受け入れない時期があったよね。そんな様子を見て父も母も悲しく、切なく、どうして父と母を想ってくれないのだろう?と色々考えた。でも、それも少しずつ、少しずつ変化し、未だにうみはカイのことが大好きだけれど、それと同時に父のことも母のことも大好きになって、カイよりも甘え上手なうみに変わったんだよね。お家に友達が遊びに来ても殆どの人がうみの方がいい(ごめん、カイ)というくらいにうみは甘え上手のくっつきたがり屋さん。
どんなにカイに怒鳴られても、蹴られても、投げ飛ばされてもやっぱりカイが大好きなうみ。怒っているカイの側に行ってはキスをするうみ、とても愛情で一杯のうみ。父も母ももちろんカイも愛情一杯のうみに負けないくらいうみのこと大好きだよ。

これからもHappyで健康なうみいて下さいね。
2歳のお誕生日おめでとう。
Birthday Boy!!
はっぴー、はっぴーうみ!
カイ あっぷ!
カイにぃからも、おめでとう!!

ポチッと うみに はっぴーば~すでぃ!
boys / 2006.11.08 05:37 / TB[0] / CM[5]


カイにぃの兄貴宅訪問
去年の11月末に偶然見つけたカイの一つ上の兄貴、Wagner
このWagnerのご両親(飼い主さん)私達よりも多分20歳近く年上になるご夫婦なのですが、ワインブローカーさんで、去年のあの時以来、オットくんがこの2人からワインをいくつか卸してもらっているのです。という事はもう1年のお付き合いになるのか。。はやっ
そして、昨日Wagnerのご両親よりお誘いをいただき、1日一緒に遊んできました。
オットくんは仕事でたまにWagnerに会っているけれど、私とWは約1年ぶり。カイは兄貴のこと覚えているかな??
待ち合わせをした公園(オフリード)へ、待ち合わせ時間11時半に行き、長い散歩をしてきました。
オフリード公園
いつも行く公園とは違うのでソワソワのW。
するとやって来ました、Wagner。
しっかし、良く似ている。歩き方までそっくり。
カイとWagner 2005
どれだけ似ているかというと、飼い主であるWagnerのお父さんとカイの父までが間違えるほど似ているのです。
Wagnerのほうがちょっとふっくらだけれど、顔、目、仕草まで全てが一緒。飼い主4人が口をそろえて本当に良く似ているなぁ~。と言ったほど。Wagnerの座り方や、ソファーに横になる姿や、目でお母さんを追う視線全部がカイにそっくりなのだ。いや、Wagnerのほうが1つ年上だからカイがWagnerに似ていると言うのが正しいのだろうケド。
公園では滅多によそのワンコとはしゃがないカイがWagnerとは信じられないくらい遊び、カイが大好きなうみにとっては、まるでカイが2人居るようでクリスマス、誕生日、お正月、イースター、ハロウィーンと全てのイベントがまとめてやってきたかの喜びよう。
本当にこんなに楽しそうに他のワンコと遊ぶカイを見たのは、カイがまだパピーだった頃以来。
Wagnerとプロレスするカイ
Wagnerとプロレスするカイ
Wagner兄貴と一緒
カイとWagner

たっぷり遊んだ後はWagnerのお家へお昼をご馳走に行ってきました。
Wagnerのお家は湖に面して建っている、とてもステキなお家。
正面玄関から入ると直ぐにキッチンとリビングがあり、2階にあがるとマスターベッドルームとスペアーベッドルームがあり、マスターベッドルームからは湖が一望でき、さらに、窓際にはジャグジーが置いてあり、ジャグジーに入りながら湖が一望出来る様になっている。そしてもちろん、広々としたテラスがあり、もちろん湖が目の前。
ベースメントに行くとバックヤードに繋がっていて、そこからも湖が見えるように作られている。バックヤードへ出ると湖へそのまま入れる。まるでプライベートビーチ付きのコテージのようだ。
Wがこんなお家にすんだら毎日泳くのは間違いないな。なんて言っていると、Wagnerがジャポーーンと早速湖へ・・・。そんなところまで良く似ている、カイとWagner。
沢山美味しいワインと、奥様の美味しい手料理、そしてWたちにもこんなオヤツごっつーい骨
まで頂いてしまって、本当に何から何までお世話になってしまった!!
本当にWにとっても、私達にとっても楽しい一日となった。
最後に3人での写真もパチリ
WagnerとW
はて?どれが誰で誰がどれ??

とてもステキな一日にポチッとな
boys / 2006.11.07 05:01 / TB[0] / CM[4]


父時計
海の家の父と母は二人とも仕事をしています。
父は月曜から土曜の火曜日以外は朝9時から5時はまで。火曜日は朝8時から5時半まで。母は月曜から金曜の朝9時半から5時半まで。
父の職場のほうが母の職場より近いので平日、家に帰ってくるのは父のほが早い。
土曜日は朝9時ちょっと前に出かける父。それを見送るWと母。そんな風に海の家の土曜日は始まり、母の土曜日の仕事、掃除が始まる。そして父の帰ってくる時間になるとそわそわするW。

いつも不思議に思うんだけれど、どーして二人には父が帰ってくる時間がわかるのかな??
うみ 04Nov.06
ハハ、まだ父が帰ってくる時間ではありませんよ。
カイ 04Nov.06
騙そうとしても、ぼくちんにはわかります。父はまだです。
W 04Nov.06
だから、まだだって、、、
ん~~??なぜ、わかるのだろう?ハハにはわからない、君たちの父時計。
本日もポチッとしていただけると嬉しいです。
boys / 2006.11.05 07:36 / TB[0] / CM[4]


TVの中の犬
我が家のうみはTVに動物が出てくると必死にTVの動物と遊ぼうとします。
それがワンコだともっと遊ぼうと頑張ります。ワンコが画面の横へ移動していなくなってしまうとTVの横へ行って??何処に行ったの??みたいな顔をします。
今朝も、TVでワンコが出ていました。すると案の定一生懸命追いかけてTVの中に入ろうと、TVの中のワンコと遊ぼうと頑張りました。


TVのワンコが画面から遠くへ離れるとうみもTVから離れ、TVの中のワンコが画面にまた走って戻ってくるとうみもTVに向かって走っていきます。よく顔面TVにぶつけてます。そんなことを何度も繰り返すうみ。当然我が家のTVはうみの鼻でべちゃべちゃです。
でもカイはTVの動物には無反応。それがワンコでも無反応。今朝もうみ1人でTVの中のワンコと遊んでいたけど、カイは何しているんだか??みたいな顔でオットくんの隣りに寝そべり、顔はオットくんの膝の上でのほほ~~ん。そんな中うみはひっしでTVのワンコと遊ぶ。頑張れ、うみ。

昨夜のカイ、今朝のカイは大人しいカイに戻ってました。
ので、昨夜はビリビリはなしでした。良かったね、カイ。

TVの中のワンコが大好きなワンコうみにポチッとな
boys / 2006.11.04 01:35 / TB[0] / CM[6]


チチも怒ってます
昨日は仕事から帰ってカイの様子を見ると反省したのか、いつものいい子に戻っていた。そして夜もずっとその調子だった。

がっ!!

が、そースンナリいくわけもなく(悲しい・・・)
今朝またカイがお調子者になってしまい。父キレル!!
お座りをさせ、伏せをさせカイを落ち着かせようとしたのですが、これまた頑固なカイが伏せをしない。何度父が怒鳴っても伏せ頑としてしない。

!!カッチーーーーン!!

ときちゃったよ、父。
ついに力ずくでカイを伏せさせ、うみがまたちょっかいを出そうとしたので父がうみに、お座りっ!と言うと・・・

プ~~~~ッ

っとオナラしながら座っちゃったよ、うみ。
その様子が可笑しくて、可笑しくて笑いたい母。
でも、オナラうみの向こうには力で抑えている父に、伏せをさせられているカイ。とても笑える場面ではありません。
でも可笑しくてニンマリ母。げっ!!父と目が合ってしまった!!
やば、怒られ・・・・

なんだ、、笑ってるじゃん、父も。
ま、顔だけだけどね。 2人でニンマリしてました(爆)
そしてそんな事をしていたのでちょっと出勤が遅くなる私達・・・
家を出るとき、言ってきますを言わなかった今朝のオットくんでした。
私は言ってきます言ったけどね、今朝は。

いや~~、まったく、カイタロウ(家ではよくWのことをタロウ付きで呼んでます)は何をしてんだか。
明日からは心入れ替えていい子に戻ってくれるだろうか?!
あっ・・・!!そーいえば、オットくん今夜は帰ってきたらすぐショックカラーつけて、寝るまでそのままにするって言ってた。

!!ピンチ!!
カイ、ぴんちっ!!

お調子者にビリッっとな
boys / 2006.11.03 04:14 / TB[0] / CM[2]


ハハは怒ってます
我が家では断然、うみがハイパー、お調子者なのに、なのに、最近のカイはちょっとお調子過ぎ。
この2、3日調子にのって、カイからうみにちょっかいを出す始末。普通ならうみがカイにちょっかいを出し、カイがむっかーーっ!!と反撃をして家でWのプロレスが始まる。それがこの2、3日カイがうみにちょっかいを出し、うみは大喜びでそれを受ける。ハイパーなカイが天然ハイパーうみに仕掛けているからこのプロレスはどーにも止まらなくなる。これが通常のうみが仕掛けて、カイが反撃だと、カイが飽きるとプロレスも終わるし、じゃなきゃカイを注意するとカイはうみにドカーーンと“お前のせいで怒られたろーーっ!!”と一発怒鳴って終了となる。まっ、そんな時うみは腹が経って、1人でウーッ、だのワーッだの、アーッだの言っているけど、それにカイは答えないからプロレスは強制終了となる。
が、これがカイが仕掛けたプロレスだと止まるところ知らず、仕掛けられたら何が何でも受け入れるうみ。仕掛けられ続ければずっとそれに答えるうみなので本当に止まらない。
そしてそれは今朝も同じだった。この2、3日父が仕事で朝早く、帰りがちょっと遅い。今朝も早く出かけた父、残された私・・・そして始まったカイからのプロレス。母はもー、怒ったね。これはカイが仕掛けたのでカイを怒ったね。怒鳴られている間のカイはそりゃー、言う事もイヤイヤ聞いてお座り、伏せ、待てで待っている。そしてそのままジッとしていなさいっ!と言って1分も経たないうちにまたカイが仕掛ける。それを何度繰り返したか・・・腹が立った母は“今日は早く出て行ってやるっ!!”“これも全部カイの責任だからねっ!!”と言い、それ以後無視をし、行ってきますもなしで15分も早く出勤してやったっ!!プンプン・・・
もし、今夜もこんな状態だったら無視続けてやるーーっ!!プリプリ。
と、まだ怒っている母。大人気ないかしら?!いや、何と言われようといい。怒っているんです。

スミマセン・・・
全く、すこしは反省しなさいっ。
って、本当は写真もぼかそうかと思ったけど(爆)それこそ大人気ないのでやめたけどねー(笑)

ちなみに家を出てすぐにまたカイの仕掛けが始まった様子が聞こえた・・・ぜんぜん懲りてないヤツだ。というか、なめられてるかしら、母・・・!!やっぱり、写真ぼかすんだった・・・

怒っている母にポチッとしていただけると元気になります。ありがとうございます。
boys / 2006.11.02 01:13 / TB[0] / CM[2]


はろうぃーん
今日はハロウィーンということで、今朝の出勤途中でも仮装した人がチラホラ。
その格好で仕事をするのかな?と思ったけれど朝から仮装しているって事は1日中仮装しているんだよな・・・。
ちなみに今朝見たのはダースベーダー(もちマスク、ライトセイバー付)とか、妖怪人間ベラのような人、魔女その他かぼちゃ色(オレンジ)一色の人とか、みんな個性的でさすがだわ~。
カイがみたら間違いなく威嚇するな・・・。

さて、我が家では残念ながら今年もハロウィーンなし、大人しく静かに居留守をするのみ。というのもカイが仮装を怖がり、嫌うからなのです。
そんなカイも2年前は一緒にハロウィーン楽しんだんだけどね。
気分だけでも、と思い2年前のハロウィーンの写真を引っ張り出してきた。

かぼちゃ頭
2年前の海の家の人々作、かぼちゃ頭。
かぼちゃ頭 ぴっかーー!
光るかぼちゃ頭

そして、子供達のTrick or Treatを、一緒に待つカイ。
カイと はろうぃ~ん
この時は流石にカイを怖がり、家までTreatを取りに来れない子もいた。
平気な子はズンズンやってきてカイにハグをして帰る子もいた。
懐かしー2年前のハロウィーンです。
またいつか、カイが仮装にも平気になり、うみもハロウィーンを楽しめる日がくるといいな。

Happy Halloween!! にポチッとな
boys / 2006.11.01 06:40 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。