大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ぶら下がってますよ~
明日はいよいよ大晦日。
海の家の大晦日は、久しぶりに会う日本とサンディエゴからのお友達をよんでゆっくり、まったりの大晦日。楽しみだ。

今日のタイトル“ぶら下がってますよ~”とは、決してきれいとは言えない話ですのでご了承下さい。年末ですし、サラッといきます。

海ズは朝起きるとまず、朝一のシッコにバックヤードへ行きます。そして15分もするとカイがまたバックヤードに出してくれー!!と催促するので再度バックヤードへ出してあげます。この2回目のバックヤードはンコの催促。うみは結構気にせずどこでもンコができる。でもカイはクンクン、クンクンといろんな場所をクンクンしてやっと場所を決めやっとンコ。そんな普段と同じ朝のお仕事をキッチンの窓から眺めていると・・・カイ、なかなか出ない様子。やっと出たけどちっさなンコ(ま、カイはいつもちっさく、うみはデカいのだけれど)。そしてよく見るとどーも振り切れてない?!いや、ぶら下がってる。ンコがカイのおしりにぶら下がっているではありませんか。
カイはどーも様子が変と頑張って気張っている様子だけどそりゃー、出るもんは出たんだもんどーにもならず、でもンコが宙ぶらりんとぶら下がっている。なぜぶら下がっているかは勿論私の髪の毛が原因だろーなー。きっと知らない間にカイのお腹に入ってしまったんだろーな。
宙ぶらりんにぶら下がっているンコを一生懸命振り落とそうとしているカイ。その様子が可笑しくてキッチンで一人、朝から笑っていた年の暮れでした。
ごめんよ~、笑ったりして。でも可笑しかったんだよ、カイのンコをぶら下げて頑張っている様子。
しょーがないじゃん
ボクちんが悪いんじゃないやぃ

いよいよ今年も残すところあと1日。明日の大晦日、更新できるかわからないので、出来なかった時のため・・・

2006年も海の家の様子を読んでいただき本当にありがとうございました。2007年も頑張って更新して行こうと思っていますのでまた来年もお付き合いいただければ嬉しいです。

それでは皆様よい年をお迎えください。そしてまた来年お会いできるのを楽しみにしています。

今年最後(?!)かもしれないポチッととても嬉しいです。
boys / 2006.12.31 07:25 / TB[0] / CM[3]


美味しープレゼント♪
さてさて、滞りなく終わったかどーかはわかりませんが、とりあえず無事終わった海の家のクリスマス。沢山の人からプレゼントを頂いた海の家ですが、今回はスペシャルプレゼントが海ズにもやってきました。
もちろん、海ズが好きなおもちゃたちもいっぱい頂いて、既に破壊済み、バイバーーイしたものもありなのですが(爆)
そんなプレゼントの中に手作りクッキーあり!!
きゃ、、手作りクッキーを買って頂いたことはあるけれど、実際友達が手作りでクッキーを焼いてくれた事なしだったので、それはそれはもーウレシ。
・・・えっ?私のほうが嬉しがっているって??
いえいえ、海ズもかなり喜んでおります。
おそらく他も皆さんもそーだと思いますが、クッキーを上げるときは必ずお座り、お手、待て、とかやってからあげると思うのですが、我が家もそーです。そしてこのクッキーを海ズにあげるのに待て、でちょっと待たせておくとヨダレが滝のようにタラーーーーじゃなくて、ダラーーーーっとね。ダラーーーっとするんです。そして食べる時もウハウハしながら食べております。よほど上手いと見た。
本当にありがとーございますル。Nちゃん。
そして私達には手作りレモンタルトを頂いちゃいました。沢山いただきましたタルトはクリスマスイブディナーの時に皆さんにもデザートとして出して美味しくいただいました。
さっぱりレモンタルト美味しかったよ~~。ありがとっす。
残念ながらタルトは全部食べてなくなっちゃったから写真無しだけれど、海ズのクッキーはもったいなくてちょっとずつしかあげてないんだよね~。クッキーもなんだけれどパッケージも可愛くて。
じゃじゃーーん!!
ホームメードでっせ!!
どーです?売ってたら買うよね。
どぅ??商売やらない?Nちゃん。絶対売れると思うんだよね。
パッケージにはちゃんと材料と作った日も明記され、ワンコに優しいクッキー、しかも可愛いパッケージ。
ちなみに味もチキン味とビーフ味の2種類。本当にありがとうです。
海ズもこーいっております。
ごちーー。もっとーーーっ!!
*マウスを写真に当ててみて、海ズの気持ちがわかるよ。
レモンタルト あーーんど 海ズへのクッキー さんくす!

手作りクッキーにポチッとな

boys / 2006.12.29 03:29 / TB[0] / CM[0]


クリスマス
皆さん、クリスマスは楽しく過ごせましたか?
海の家のクリスマスは・・・
まず、23日の土曜日、オットくんはいつも通りお仕事。オットくん出勤後、9時より大掃除に取りかかる私。お昼も忘れ大掃除が終わったのが午後3時。ふー疲れたわ~、いつも掃除していない壁とかもゴシゴシとしてみたり、本当に疲れた。
掃除の後は残っていたプレゼントのラッピングに励み(こちらではお店でラッピングなどしてくれません。自分でやるか、この時期ショッピングモールなどにラッピングカウンターが設けられそこにお願いするかになる。もちろんお金かかります)それも無事終わり。あまりにも疲れていてソファーでウトウトしているとオットくんが帰ってきた。外は雨だったので、散歩ついでに近くの日本食レストランへお刺身と巻物などを頼み取りに行ってその日の夕飯はおしまい。
そしてついに24日、クリスマスイブとなり、今年は海の家でのイブディナーなので(毎年交代で、海の家とオットくん実家でイブディナーをする、今年は我が家の番でした)その準備をするのに朝9時過ぎにWをおいて私とオットくんはオットくんの職場へ(オットくんの職場のキッチンを使って準備する。これも毎年恒例)行き、9時半過ぎにはオットくん両親が登場、準備を進める。11時にオットくんのレストランで働いているお友達Mちゃん登場一緒に手伝ってもらう。
準備も終わり、予定通り夕方6時半にはみんな集まり無事イブディナーも始まった。今回は9人でのディナーになった。
クリスマスイブ でぃな~
何故かはわからないけれど、イブにはお肉は食べないので前菜もメインも全て魚料理。これにワインで乾杯し、デザートには頂いたチョコレートと、オットくんママ手作りティラミス(本場のイタリアンティラミス)を食べお腹もいっぱい、わいわい賑やかで楽しいイブディナーとなった。
ディナーの後、オットくん両親とオットくんの従兄弟が帰った後は残った友達でドミノ大会。ドミノが終わったのは何と朝4時半過ぎ!!みんなが帰った後海の家の人々もベッドへ・・・あ、その前にカイはお先に寝かせてくれーと、1人ベッドで寝ていたっけ、夜に弱いカイである。うみは眠くても必ず私たちと一緒の部屋にいる。カイは眠くなると寝室をノックして寝かせてくれーの催促をする。
そして25日はオットくんの叔母さんの家へクリスマスランチ/ディナーへ1時過ぎに出かけた。叔母の家にはオットくんお爺ちゃんとお婆ちゃんも一緒に住んでいるので親戚一同とまではいかないけれど集まった、集まった、総勢30人以上。まだ小さな赤ちゃんから子供達も年齢色々とこれまた賑やかなクリスマスとなった。お爺ちゃん、お婆ちゃんもさぞ楽しい一日だったろうーな。
W達はかわいそうだけど一日お留守番になってしまった。帰ってきたのは8時半。すっかり疲れたオットくんと私はTVを見ながらソファーでウトウト。
と、何とか一年のうちの一番の大イベントが終わった海の家でした・・・ふー、疲れた。今日26日がお休みで良かった。
終わったよ~
お疲れ~、父と母。
お疲れ海の家にポチッとな
life / 2006.12.27 01:15 / TB[0] / CM[6]


悪戯心
と、ちょっとカイに悪戯したオットくん。

ちょっと、ちょっと、
ちょっと、奥さん聞いてよー。私の最近のお気に入りのヘアースタイルなんだけど・・・

どーぉ??
どぅ?決まってるかしら?横ポニ~テ~ル。

は、オットくんがテーブルあった輪ゴムで遊んでました・・・

独り言:
いよいよクリスマス間近っす。まだプレゼントのラッピング終わってません。そして大掃除も終わってません。つーか激しく汚してます!
全て明日やります。日曜お披露目なのに・・・でも、今日は勘弁して下さい。

いつもはオヤジだけど、オバちゃんカイにもポチッとな
boys / 2006.12.23 01:42 / TB[0] / CM[5]


ついに
決まったよ~ですね、きり番5050
kamasaさん、おめでとうございまーーーす!!
って、まじでセンスないかも知れないけど毎月かわるがわる海ズとニャンズの顔を見てやってください。

本当におめでとーーー!!
って、隣で一緒に仕事してて、“もーすぐ。もーすぐ。”なんて言ってましたね。
そしてついに“あ~~~~っ!!”って5050、隣でから見せていただきました(笑)
ハイ、一緒に仕事してます。隣の席で。

でもね、実はあなたの分は既に用意してあったのだよ、別に(大爆)
もちろん内緒にしていたからワタクシとしては、踏むな。踏むな。と祈っていたんだけどね(爆・笑)
でも、きっときり番踏んだほうが気持ちも倍嬉しいだろうからねっ。
おめでとう!kimasaさん。早速明日カレンダーお持ちいたしますル。そして今後とも宜しくお願いいたします。

フフフ。。。隣でこれをアップしていてもきっと気づいていないだろーな。次にこのブログを見るまでは。

今回きり番踏めなかった人もまた次回頑張って下さーーい。

きり番踏んだkimasaさんにポチッとな
boys / 2006.12.22 07:51 / TB[0] / CM[0]


興味津々
きり番近し!!5050番踏んだ方はご一報くださーーーい  プレゼントはカレンダーっす

本日もまたまたうみに関して・・・。
Umi-20Dec’06
俺さま何でも興味津々さぁ。

うみは何にでも興味がある。昨日もオットくんが日中時間を取ってくれ、スチームクリーナーを借りてきて(こ)汚い我が家のカーペットをキレイに掃除してくれた。
そんな掃除中、うみは興味津々にじーーーっとオットくんの操るスチームクリーナーに釘付け。
オットくんがあっちへ行くとうみの頭も同じ方につつつーーーと移動。オットくんがこっちに来るとうみの頭もつつつーーーとまたまた移動。
それは、それは興味津々に見ていたそーだ。

そんな中カイはというと、ソファーに寝転がり“ボクちんはここでひと休み~”だったそーです。
Kai-20Dec’06
ボクちんは決して怠け者じゃない、大人しいと言って下さい。

おまけ・・・とてもわかりにくいけど、早々と頂いた海ズへのクリスマスプレゼントの一つ。
Umiのしっぽ
そのタイヤのおもちゃをうみのシッポに合わせてみたけどシッポが短すぎて何が何だかわかりませんっ、、次回はぜひカイで。

クリスマス間近!!まだクリスマスショッピングが終わっていない海の家の人々に助けのポチッとぷりーーず
boys / 2006.12.21 03:28 / TB[0] / CM[3]


ムカついています
きり番近し!!5050番踏んだ方はご一報あれ
実はきり番5000だったのですがどなたからも連絡が無いので5050番に再度変更です。今回のきり番プレゼント・・・いらないかもしれないけど、我が家のgirls&boysのカレンダーを(初めて)作ったのでそちらをプレゼントにしていますので、ぜひ、5050番の方はご連絡ください。
いらない、とか言わずに・・・ただ、最初に言っておきます。なんせ、初めて作ったものですからセンスの無さはご勘弁を。。。って、センスって初めてとか関係ないと思うのですがそこは笑ってあげてください。

***************
うみは誰もかまってくれないと腹が立つらしく、一人でむっかーを表現します。
私の携帯からで、画像があまりきれでは無いのですが面白いのでどーぞ。


うみのむっかーー!!伝わってでしょうか?

ムカつくうみポチッとな
boys / 2006.12.20 01:02 / TB[0] / CM[9]


カイへ
Birthday Boy!!ということで、今日はカイくんの3歳の誕生日でした。
うみの誕生日にもしたようにカイへのお手紙です。

カイが我が家に来たのは2004年の3月15日、私の誕生日だった。
仕事から帰ってくるとソファーに横になっているオットくんの胸に同じように横になっているカイがいた。
そんなカイも物心がつくと母に挑戦して母の腕にいくつもの傷をつくったよね。父も母もどーしていいかわからず、仕方なくトレーナーさんの所に駆け込み、2週間、トレーナーさんの指示に従うとピタッとそんなこともなくなり大人しい子に変身したね。(あの時は本当に泣いた母。何度泣いた事か、まるで言う事の聞かない子供だった。)
でもとても恐がりで見るもの全てに怖がって、大きな仔犬なのにいっつも父の後ろに隠れてたよね。
大きな仔犬だったら公園に行くたび、成犬にいじめられ、ただただ大きかったが為に本当にいつもいじめられてたね。
それがみるみるうちにそんなカイをいじめていた子達よりも大きくなって、そんな子達もいつの間にかカイをいじめなくなったね。それでも何人かはカイに挑戦してきたけどその時にはカイの方が力も大きさも上回っていて、そんな子達もすぐ後退していったよね。
そんな、いつもいじめられていたカイは大きくなった今でも喧嘩嫌い。絶対自分からかかって行く事もない。もちろん今でもカイと同じ大きな子や、カイよりも大きな子がたまにカイにかかってくるけれど絶対喧嘩しないのもカイだよね。そんな子がいると必ず無視をして大事にならないようにするのはカイだよね。そしてカイが喧嘩にまで至る時はきまってうみが危ない目にあった時。
いつもはうみを邪見にしているけれど本当はうみのことが大好きで、それを上手く表現できないんだよね。父と母にも同じだよね。でも常に父と母の側に居て見守っているのはカイだね。
不器用で、表現下手なカイだけどあったかくて、いつもかげで見守っているカイ、ありがとう。
そして3歳のお誕生日おめでとう。今まで大きな病気もなく、大した怪我もなく健康優良児のカイ。(ま、それはうみもだけど)
本当にお誕生日おめでとう。これからもうみ、父と母を見守っていてね。
バースデイボーイ


本日2回めのアップ、カイに誕生日エールをポチッとな
boys / 2006.12.19 12:01 / TB[0] / CM[9]


朝ごはん
きり番近し!!5000番踏んだ方はご一報あれ

今回は朝ごはんの紹介です。
もちろん用意したのはオットくん。そしてオットくんはイタリアーンなカナダ人。そんなオットくんが作る朝ごはんです。
じゃじゃーーーん!!

朝ごはん

昨日、日曜日の海の家の朝ごはんは・・・
白米(私の母の実家で作っているお米を利用)
納豆(オットくん手作り納豆)
鮭フレーク(これまたオットくん+オットくんの職場の子達の手作り)
氷頭(これまたオットくん手作り氷頭なます)
お味噌汁(残念ながら手作り味噌ではありません)

と、並べてみるとお味噌汁以外みんな手作りものでした。
そしてオットくん曰く“きっと日本人より日本人らしい朝食だなっ!!”と満足げ。でも確かに日本人より日本らしい朝食かも。

納豆は前回作った納豆の残りが少しあったのでご飯と一緒にいただきました。
大粒納豆

今回朝ごはんで出てきた手作り鮭フレークは、またまた鮭をスモークするのに1尾(大)を買って、骨に残っている鮭の身を丁寧に取り作ったものです。
鮭フレーク

そして今回は氷頭、これは鮭の鼻の上にある軟骨の部分。これをまら丁寧に取り除き、それをまた丁寧にスライスし、大根とニンジンと一緒に酢でつけたものです。
たぶん、氷頭なんて日本人でも知らない人が多いのでは??それをこよなく愛するオットくんなのです。
氷頭


本当に和食を愛するオットくんです。きっとまた今回日本に帰ってはまた新しい食べ物を発見して帰ってくることでしょう。

和食好きのオットくんにポチッとな。
food&drink / 2006.12.19 02:24 / TB[0] / CM[4]


長いです
きり番近し!!5000番踏んだ方はご一報あれ

うみ、はっきり言って長いです。
うみながっ
そしてソファーの独り占めはどーかと思うよ。来客の時は少しは遠慮しましょう!

1個半の男
カイは通常クッション1個半でおさまります。
うみは少なくても2個は使います。

カイの寝ているところ可愛かったのでアップで~
カイ-16Dec’06


本日もポチッとぷりーずです。
boys / 2006.12.18 07:03 / TB[0] / CM[0]


ごめんちー
きり番近し!!5000番踏んだ方はご一報あれ

昨日、水曜日から始まりました外食の日々。
今日も明日もあさっても予定が入っていてWは留守番が続きます。
ごめんなさーい、だけど父も母も色々大変なのよ~
本当にこの時期(12月に入ると)は忙しいのよ。本当はお家でWと一緒にまったりしたいのだけれど色々とね、、、ごめん、W。
今日は出かけるのがちょっと遅めだから帰るのも遅くなるけど悪戯せずに留守番ヨロシクお願いします。
まっ、今日はお散歩お姉さん日なので長い散歩で多少疲れているだろうから大丈夫かな。
これが散歩の無い日だと(ドアを)開けてビックリが多い海の家。
そして、それはほとんどの場合うみの仕業。
カイは悪戯をするほどの頭が無いのか、悪戯さえ嫌な怠け者なのか、それとも、それとも、とてもお利口で悪戯なんて父や母の嫌がる事はしないのかはなぞ??だけれど、カイはしない(ハズ)。
うみは利口過ぎてか、おバカでか、はたまた留守番の腹癒せかはなぞ??だけど何かしら悪戯をしている。
そしてきっと、うみの悪戯をカイが止めようとしているけれど、それが帰って逆効果大でもっとひどい事になっている。・・・と、信じたいだけです、ハイ。知ってます、きっと嬉しそうにカイもうみと一緒になってやっているのは・・・x
そんな海の家の悪戯の無い平和な日はいつやってくるのでしょう。
どーでしょう??うみくん
Umi-14Dec’06
そんなこと、俺様はわからないのだっ!!

平和な日々にポチッとな
boys / 2006.12.16 05:08 / TB[0] / CM[3]


気分はクリスマス
と、言うことで“クリスマス雰囲気をだしてみよー!”とやってみました。
モデルになってくれたのはカイくんでーす。
じゃじゃーーーん!!とかぶせてみました・・・

な、なにっ?!
いったい何が起こったの?!みたいな顔しています。
その時うみはオットくんに抑えられ・・・というのもこの角を見せるとなぜか興奮してアタックするからなのです。
本当は2人揃ってトナカイになってもらいたかったのに、うみは無理そーです。。。また挑戦してみよーと思いますがかなりの興奮なのできっとむりっ、、、
さーカイくん、うみの分も頑張ってトナカイになってみよー!!
ほーーれっ、もういっちょっ
ルドルフ カイくん
はい、できました。トナカイくん

実は、このほかに赤い帽子、うみのためにもう一つの角も用意していたんですけど、帽子は2人ともダメでした。あの、上に付いているポンポンが気になって、気になって2人とも遊びたくてかぶせる事すら不可能。で、帽子は諦めです。

ちなみにこのカイくんの着けている角、皆さんにフランスパンに見えると言われました(若干2名ほど。今のところ・・・)
言われて見たらそー見えます?!

トナカイ、カイくんにポチッとお願いしまーす。
boys / 2006.12.15 06:58 / TB[0] / CM[8]


納豆作り
そうです、ついにこの時期がやってきました。
納豆作り
オットくんの納豆好きはただ好きなだけではなく自分で作るにまで至っています。そして夏の間は忙しく出来なかった納豆作りを再開しました!!
今回は日本産の大きな大豆を使用した大きな納豆。
*スミマセン写真なしです。
3日前に作ったその納豆が今朝海の家の食卓に出てきました。
粒が大きな納豆とポーチドエッグのせトースト♪
久しぶりの手作り納豆を吟味し満足、満腹で出勤した海の家の人々でした。
納豆を見せると・・・
納豆さま~~
はは~~~~。と頭をたれるカイ

手作り納豆にポチッとな
food&drink / 2006.12.14 02:53 / TB[0] / CM[7]


時間
Wは父の帰宅時間をよく把握している。とくにカイ。
カイは父が帰ってくるちょっと前になるとドアの前でウロウロ、ソワソワし始めるのだ。
これは帰宅時間だけに限らず、朝の出勤のときも同じだ。
私達が出かけるちょっと前になると2人とも大人しくなってしまい。
シュンとした感じでそれぞれその日の気分の好きなところに落ち着いてしまう。
毎回そんな悲しい顔しないで~~。と思ってしまうのだけれど仕事に連れて行くこともできないのでゴメンなさい。では行ってきます。と出かけるけどね。
しかし、いつになってもこの罪悪感ってあるのだろうな。仔犬のときに比べたら少なくはなったけど、それに、仔犬の時はカイ一人だったし、一人で寂しいだろーな。と、またまた親ばかフーフしてたからな。
今でも夜予定があって出かける時はゴメンなさいって思うもんな。ま、そーは思っていても帰ってくるのが遅くなる事もあるけどね(爆)
今月は何かとで出かける事が多くなると思うけれど許しておくれよ。

今朝のシュン、、、な2人
Kai-12Dec’06
あ~~、また一日昼寝だな
Umi-12Dec’06
つまんないから寝る。

本日も親ばかぶりにポチッとな
boys / 2006.12.13 04:42 / TB[0] / CM[0]


手作りパスタ
この2,3日food&drinkが続いている海の家ですがWは相変わらず元気でございます。
そしてまた食事のことなのですが・・・土曜日はオットくんお姉さんフーフのお言葉に甘えてちょっぴり有名レストランrainでご馳走になった。
このレストランどうしてちょっと有名かというとカナダのFood Network(料理チャンネル)でやっているMade to Orderという番組のまさにその舞台になっているレストラン。
今回ご馳走になったのは食事に合わせてワインも出てくるテイスティングメニュー。どの料理も興味深く、美味しくいただいてきました。
番組でみていてもアジア料理、特に日本食を多く取り入れているのは知っていたけれど、メニューをみても、ご馳走になったテイスティングメニューも和が入った、ちょっと変わった創作料理といった感じでした。
お姉さんフーフにごち~!

そして日曜日は恒例のハイパークへお散歩に行き、久しぶりにみるアイリッシュウルフハウンドに感動し。
アイリッシュウルフハウンド
いつか一緒に暮らしてみたい犬種。私の憧れのワンの一種なのです。トロントでもあまり会えない犬種だから一人で興奮していました(爆)

散歩も終わり買い物もおわり、またまたワイン片手にオットくんの晩ご飯作りがはじまりました。今晩は手作りパスタだよー。ということで、その様子をパチリとしてみました。
手作りパスタ
今回使ったのはホールウィート(全粒紛)。
出来上がったパスタはホタテのトマトソース和えでいただきましたー。
オットくんごち~

そんな作っている間のW
Kai&Umi-10Dec’06
どっちがどちかわかるかな??

本日もポチッとしていただけると嬉しいです。
food&drink / 2006.12.12 02:43 / TB[0] / CM[5]


BGGその後
金曜日に凍って開かなくなってしまったBGGの蓋は土曜の朝も開かなかった・・・
仕方がないでそのまま仕事へ出かけたオットく、サーモンなしで。
そして昼過ぎに蓋が開くかやってみたがやっぱり開かない。あ~~、土曜の午後には開くと思ったのにー。
私はこの時点ではっきり言って春まで開かないのでは?!と思ってしまったよ。
しかーーーーっし!そんなことはなく、3時過ぎに再度トライしたときには無事、無事開きました。よかった、よかった。
そして出来上がった激うまスモークサーモン
じゃじゃーーん!
スモークサーモン

スモークサーモン
ひとつまみですが味見しましたー。とても美味しかったです。
お客さーーーん、スペシャルお勧めですよぉ~~!!

開いた蓋にポチッとな
food&drink / 2006.12.11 07:37 / TB[0] / CM[3]


ありゃ、どしましょ
次回のきり番は5000番に変更。きり番踏んだ方はお知らせ下さい

オットくんの職業それはレストランのお仕事。
そして最近スペシャルメニューにとても力を入れている・・・と思う。
昨日も張り切ってグラブラックス(サーモンを香草などでマリネしたもの)とスモークサーモン(火を通す方の)を作るんだ!我が家にあるBig Green Egg(BGG)でスモークするぞーーーっ!!とサーモンを持って帰ってきてBGGでスモークをはじめました。
その間にバーボンマンハッタンを飲みつつチャチャチャっと我が家の晩ご飯を作り、作っている間もサーモンのチェックをしつつ・・・できた我が家の晩ご飯は
07Dec’06 晩ご飯
サーモンと菜の花のサーモンパスタ
それと
07Dec’06 晩ご飯
トマトソースのTortellini。
美味しくいただいた後にまたまたサーモンチェックに行ったオットくんが大きな声で“大変だ~~!!”と叫んでる。な、なんだろ??一体何が大変なんだ??と聞いてみると、何とBGGの蓋が開かないとの事。
BGGはバックヤードに置いてあって昨日はもの凄く寒かった。どーやらそのため蓋が凍ってしまったらしい・・・。
サーモンはBGGの中で美味しくスモークされ、炭も消して、冷ましている状態だった。その冷ましている間に蓋が凍りついてしまったのです。
さー大変。どーやっても開かない蓋。12時過ぎまでがんばったけど無理。外は益々冷え込んでいく。
こりゃー無理だとあきらめ明日の朝(今朝)再度試すことにした。
そして今朝コートを着込んで頑張るオットくん。しかーーーっし、開くわけもなく・・・だって、夜中の間にもっと冷え込んだわけだし、一旦凍ってしまったのだから朝も無理だよな。
と言う事で、我が家のBGGのなかにはいまだにスモークサーモンが入ったままです(爆)一体いつになったら開く事やら・・・
今朝のカイ
チチ、大変ですね。。。
今朝のうみ
チチ、開いたら俺様にもサーモン少し分けてくださいよー

開かない蓋にポチッと暖かい手を~
food&drink / 2006.12.09 07:20 / TB[0] / CM[6]


すっきり~
次回のきり番は5000番に変更。きり番踏んだ方はお知らせ下さい

いやーーぁ今日は寒い。ほんとにさむっ!
さっきランチにほんのちょっと、ほんの30秒くらい外を歩いただけなのに耳いたっ、ピアスだめ、、耳が凍るよ。
*ハイ、仕事の合間にちょちょっとブログアップしているもので*
ランチが終わってあまりにも寒かったから気温チェックしたら驚きのマイナス5。風があるので体感はマイナス14だとさっ、、、そりゃ、寒いはずだ。

さてさて、昨日はカイのカットでぃ!仕事の前にカイをグルーマーさん宅にあずけ、いってきま~~す。とオットくんと私は仕事へ。
仕事帰り、いつもの待ち合わせの公園へ行くとキレイにカットされたカイくんが出迎えてくれました。寒かったのにカイには丁度いいのかそれはそれは生き生きとしてニコニコでした。
走る姿もいつもより多く飛んでます、みたいな。歩く姿もちょっとスキップしているような。本当に生き生きしています。
と思ったのだけれどきっとそれはカイの表情がわかるだけだろーな・・・

では、カイのカットびふぉ~
カイ もさもさ


そしてそして、生き生きニコニコのカイく~ん
カイ あふた~


でも個人的にカイは毛が長い方が好きな私。でもカイは短い方がいいのだろーな。
さて、来月はうみだな。
個人的にうみは毛が短い方が好き。きっとうみも短い方がいいはず。

ニコニコ生き生きのカイにポチッとな
boys / 2006.12.08 04:38 / TB[0] / CM[5]


ホッケー
昨夜は仕事の関係でいただいたアイスホッケーのチケットを手に行ってきました。
チケットにはプラチナ席となっていて、プラチナゲート、プラチナラウンジまであるらしい・・・
どんな席なんだろう??とオットくんとワクワクしながら行ってみると、そこは今まで足を踏み入れた事のない場所だった。
というか、ホッケーのチケット取る事自体難しいのだけれど。とにかく会場に行くまでにも沢山の個室ラウンジがあり、もちろんそれぞれの個室にはバーテンダー1人ずついて、そこで好きなものを頼む事ができる。ということは一般の人が行くフードスタンドで並ぶ必要がないのだ。
といってもそこはプラチナ席なのでフードスタンドもプラチナ用になっていて売られているサンドイッチも普通じゃない。ローストビーフサンドとかで、今まで見たことないぞ、そんなのっ!!フツーの席はホットドッグとか、ピザとかだし、、、さすがプラチナ!!
そして私達の座った座席は前から5列目の真ん中。ペナルティーボックスのすぐ後ろ。選手の表情もわかるくらいの席だった。
めーぷるりーふ
きっと、こんな席後にも先にもこれっきりだろーな・・・。
試合結果は残念ながらメープルリーフ負けたけどね、、、。

本日、カイがヘアーカットにつき明日のカイは短いじょ~~。

ポチッとよろしくお願いいたします。
life / 2006.12.07 05:15 / TB[0] / CM[5]


元気になったよー
うみのびっこ引きですが昨日仕事から戻ってみると随分良くなったようで。本人はすっかり良くなったと思っているようでボール遊びをしよう!と催促してきました。本当に親の心子知らずですな・・・

しかし本当にうみは痛みを訴えないのが心配の素。
カイはちょっとケガをすると大きな体のくせに、それはそれは仔犬のようにピーピー泣くのだけれどね・・・。

何はともあれうみの足治ったようで一安心です。

どーせ弱虫だよ~~
痛みに弱いカイくん
痛くないもんっ!!
痛みに強いうみくん

仕事でプラチナ席ゲットにつき今夜はオットくと私はToronto Maple Leaf(アイスホッケー)観戦に行ってきますル。
いえーーぃ!プラチナ席だわぃ

皆さんの いちポチ 励みになりまっす

boys / 2006.12.06 04:39 / TB[0] / CM[3]


負傷
土曜も日曜も寒かったトロントですが、大好きな散歩は欠かさずにね。と言っても一日一回しか行かないのですが。

日曜日はお散歩サービスでぃ!につきハイパークへ長い散歩に行ってきました。いつものように8時に起きてダラダラとして、11時半くらいからソワソワしはじめるカイに催促され、12時に散歩へごー。
3時半くらいに散歩+ちょっと買い物にWをつき合わせ帰宅。
ちょっと腹ごしらえの後クリスマスライトをつけるのに父と母は寒い中、そして不器用な2人で頑張って家のライトつけました。
1時間くらいかけてやっと終わってただいま~。と暖かいWのいる部屋へ行ってみると
!!@o@!!うみくんっ?!
こんなときだけかぃ、くん付けするのわっ!!と怒られそうですが、そーでもないですよ。日ごろから結構くん付けで呼んだりしているんですけど、ここではあまり書かないだけで・・・。
イヤ、そんな、くん付けのはなしではないっ、、!!@o@!!
うみくん、すごいびっこ引いてるじゃないかーーーっ!!
どーした??さっきオットくんがちょっと部屋に入ったときは何んとも無かったって言っているし、いったい何があったのさー??
なんでそんなにびっこ引いているんだ??
玄関前にライトをつけていたからきっと1階の玄関前に待機していたWが、ライトも付け終わり、ベースメントから入ってくるのがわかると同時にすっ飛んでベースメントに戻ってきたときにでもやったのかな??
うみは負傷しても決して痛がったりしないからどこが痛いのかさっぱりわからない。歩かせてみると前足をかばっているので前足なのはわかる。そして右をかばっているから右前足なのもわかった。でも、どこ??間接それぞれ動かしてみても痛がる様子なし。
とりあえず昨夜は様子をみて今日の様子を見て判断する事にした。
今朝、起きてみると、昨夜に比べたら随分動くようになっているけど今日はお散歩お休みして、様子をみよーね、うみ。
オイタ・・・
いっつも元気なうみが負傷中につきとても大人しいうみ
そんなうみの様子をみてうみに優しいカイ兄

早くよくな~れ、にポチッとぷりーず
boys / 2006.12.05 03:55 / TB[0] / CM[4]


爆睡
我が家では食事の担当はオットくん。
そして通常、食事の用意をしている間にちょっと1杯いただく。
それは時にはワインであったり
マティーニ アップル
マティーニーであったり
バーボンマンハッタン
バーボンマンハッタンであったりとその日の気分でお酒の種類は変わります。そしてもちろん1杯じゃなく2杯になることもしばしば・・・
そしてこの食事の前の1杯がこのバーボンマンハッタンだったりすると、ちょっぴり強めのちょっぴり甘く作ってくれるのでご飯を食べることにはいい気分。そしてもちろんご飯と一緒にお酒が加わるので食べ終わったらもの凄くいい気分です・・・ハイ。
そんな日はご飯も食べ終わればTVを見ながらソファーにごろりとしてみたり、オットくんは最近ハマリはじめたPCのフライトシミュレーションゲームをし、そんな時私は決まってマックをいじっています。
そして一昨日の夜も同じようにとてもいい気分になってオットくんはPCでゲームを楽しみ、私はソファーに寝転びながらお腹の上にマックを置いてネットを見ていた。そしていつの間にか眠くなってしまった私、オットくんはまだガンガンPCゲームにて飛行機を飛ばしていた。そんな私は自分でも知らないうちにマックをお腹に乗せたまま爆睡してました。
昨日もとても気分良くソファーに寝転がりTVを見ていたのもほんの1時間ちょっとで爆睡!!
起きたらオットくんが“おはよ”と一言。私“おはよーございます”。するとオットくんに食事の前のお酒、強いとすぐ爆睡するね、起きていられないんだね。。。と言われてしまった!!あい、スミマセンです。で、オットくんが今度作るときはちょっぴり弱めに作るね。と。
ほんとにスミマセンね、色々気を使わせてしまって、、、ツマが爆睡しないように色々工夫してくれるオットくんであった。
そんな時Wは何をしているかというと若干1名はツマと一緒に爆睡。もう1名は1人で大人しく遊んでいます。たまに2人ともツマと一緒に爆睡のときもあり。
こーして海の家の夜は更けてゆくのでした。
オットくんいつもすまないねー。大好きだからねー。
えっと、コレ(大好きだと言う事)昨日オットくんからブログに私がオットくんを愛しているってことをもっとアピールしてくれと言われ、キラキラとかもつけて。でも写真は無いしね。と言われた・・・イヤ別にアピールしなくてもきっとみんなわかると思うんだけど、と言ってもちゃんと言葉にしないといけないらしく。本日は私がオットくんを愛していますよーと言う事をアピールしてみました・・ハイ。
えっと、くれぐれもコレを読んでいる皆さんで、オットくんと話す機会がある方は“ブログにアピールしてって言ったの?”ということはナシですよ。“ブログにオットくんのことすごく好きってあったよ~。幸せだね~”ということでヨロシク

ツマの愛にポチッとな
life / 2006.12.02 02:05 / TB[0] / CM[0]


朝はどーですか?
カイとうみ、本当に性格の正反対な2人。
いつも元気で前向きなうみ、ご機嫌屋さんで気難しいカイ。
そんな2人は夜寝るときも同じ、カイは眠くてご機嫌斜め。ちょっとでも誰かに身体を触られるとうみに向かってガルルルル~~ぅ。
うみは寝るときもいぇーーーい!ハッピーー!!これから寝るんだぜっ!とベッドにもピョンっとジャンプして寝る体制。
そして朝はと言うと、これまた同じでカイは父と母が起きるまで絶対起きない。うみは昔は朝早くおきて、みんな起きよーよー。と言っていたのが、今じゃ皆に付き合って皆が起きると起きるようになった。
そんなカイとうみの朝も、カイはご機嫌斜めで始まり、うみは超ご機嫌で始まる。
カイは起きてもベースメントの自分のソファーベッドかソファーでまた2度寝。うみはベースメントにあるおもちゃのひとつを選び投げてくれ~。と朝から遊びモードに入る。
今朝もその様子は一緒だった・・・。
低血圧なカイ
朝から疲れているカイ
朝も強いうみ
朝からボール遊びをするうみ
カイ、もうすぐ3歳とまだまだ若いのに既に気難しいオヤジのよう。これが本当に歳をとったらどーなっちゃうのかね~??これ以上気難しい頑固オヤジになったら母はどーしよー
うみはきっといつまでもやんちゃでハッピーでいるだろーなー。なんて、将来明るいんだろう。

*晩ご飯
昨夜の晩ご飯は、、、いえ、も、ですね。昨日も。うっま~~っ!!
イカ墨パスタ
プリプリ海老入りトマトソース和えのイカ墨パスタ
を、とても美味しい、でもちょっと高級につき頻繁に飲めない
Radford Dale

RADFORD DALE Gravity 2004の赤ワインと一緒に。
ワインもパスタもうっま~~!でした。ごちー

オヤジとハッピーにポチッとお願いいたしますル。
boys / 2006.12.01 01:37 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
