大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


出会い
このブログを通して沢山の人たち、そして沢山のワンコとの出会いがあった。
そしてそんな人たちとワンコたちと実際会う機会もできた。
去年、日本へ旅行に来たときに初めてワンコ連れでお会いした人とたち(今回も会う予定)そして今年はその他にももう一組と会う事ができた。
ちょうど信州へ行く予定があり、連絡をとりワンコと一緒に会う時間をとってくれた。本当にありがとうございます。
旅行中、ワンコに会いたくてワンコと接したくて仕方が無い私たちフーフ。そんな私たちフーフの為に時間を取ってくれた。
松本城-28Ja’07
お城へも連れて行っていただき。
黒らぶ 卓造さん
もちろんワンコとの触れあいあり。本当にありがとうございます。
とても素敵な所に住んでいて、素敵で明るい3人(2人+1ワン)にあえて嬉しくまたきっと会えるだろーと思ったフーフでした。

今度はぜひトロントにも来てくださーい。海ズと一緒に待ています。
スポンサーサイト
life / 2007.01.31 01:42 / TB[0] / CM[5]


お久しぶりです
皆さん、コメントありがとうございます。
日本に来て早くも1週間が過ぎました。
ありがとうございあます、満喫しています。
ただいま長野にいます。
あっという間にトロントへ帰る日がくることと思います。
来週は少しアップできると思います。が、期待せずに待ていてください。
未分類 / 2007.01.28 00:35 / TB[0] / CM[2]


こんなに寂しいとは
正直、昨日うちに帰ってくると本当に寂しかった。
いつも思いっきりシッポを振って迎えてくるカイ。
シッポが短すぎてカイのように振れないけれど、それでも一生懸命振って迎えてくれるうみ。
ソファーに座れば一緒に座ってくる二人がいなくて本当に寂しかった。
正直、昨日は日本の事以上に寂しさの方が大きかった。
でも今日はさすがにパッキングや(やっと)いよいよ本格的に旅行の用意を始めたので気も紛れ、昨日ほど寂しさは感じなかった。
でも、ふとした瞬間あ~~、海ズがいたら。。。海ズは今何しているんだろう?と考えてしまう。
そんな事を言っていても結局毎回旅行には行くんだけれどね。
ただ、旅行に幾たびに海ズそしてニャンズにも申し訳ないと罪悪感です。
ニャンズはお二階に住んでいいるお二人がお世話をしてくれます。
どーぞ、ニャンズを宜しくです。
では、明日日本に向けて行ってきま~す。
boys / 2007.01.19 13:35 / TB[0] / CM[3]


一足先に・・・
と言う事で海ズは今日昼過ぎに旅立っていきました(涙)
私は仕事なのでオットくんがお迎えが来るまでの間海ズと一緒に家で待機。
待っている間、3人でベッドにゴロンとしていたそーだ・・・ズルイ
そしてお迎えが来るとカイはシッポを足の間に丸め込み、何事かすぐに気づいたようです。
うみは、おっ!!何処か楽しいところに行くんだ~~。ひゃっほぅ!!と言う感じらしかったです。
今朝出かける前にいっぱいハグハグのキスキスしてきたけど、足りなかったかも(爆)
あ、、、今夜と明日は寝る時ベッドが大きくて寂しいな。
うみはカイがいるから大丈夫だろーけど、きっとカイは今日明日くらいは寂しいをするだろーな。ごめんねー。でも連れて行くわけには行かないかないからな・・・
Happy Tail(預ける施設)で元気に楽しい時間過ごしてきてね。
2月4日までまたねー(涙)
またね~~!!

私達が日本へ立つ前にHappy Tailに電話をかけて海ズの様子を聞くのはゆーまでもない。
boys / 2007.01.18 05:22 / TB[0] / CM[7]


悪夢
ワンコと一緒に生活をしている方なら誰もが経験済だと思いますが、ワンコの寝言やイビキ。
我が家の海ズもそれは同じで、イビキはイビキと言うほどのものではなく、どちらかというとちょっと大きな寝息にちかいです。スー、スーとかクークーとか。これはやっぱりハハ譲り。と勝手に思っています、私。
で、寝言は結構多く、でも殆どの場合口をあけずに“クン、クン”多分本人は夢の中でワンワンと走っているのだと思います。
そして昨夜、いつものように4人で寝て知らない間にカイは床に言ったようなのですが、そのカイが真夜中凄い大きな声で遠吠えをはじめたのです。ぐっすり眠っていたオットくんと私。私達の間で寝ていたうみはそのまま寝続けてましたが、私達がカイ、と呼んでも遠吠えは止まらず。それも長い遠吠え。あんなカイの長い遠吠え聞いたことないよっ!
で、ビックリしてベッドから起き、オットくんが言った言葉は何と
“カイ、ダイジョーブ デスカ??”
はい、はっきり日本語で。
そして、もう一度
“ダイジョーブ デスカ?”
とカイに日本語で声をかけているオットくんを隣で何かソレって変じゃないかな~??と思ふツマであった。
ちなみにカイは顔も上げず、キョトンとしてました。
きっと悪い夢見たんだよね。まるで“助けてーーーぇ~~~~”って叫んでいるようだったもん。かわいそうに。
でもダイジョーブ デスカ?といわれても日本語教えてないからわからないやねー。
きっとオットくんも寝ぼけていたのかも。日本語の夢でも見てたのかな??
その後すっかり目が覚めてしまったフーフでした。
うなされました(涙)
怖ーーーい夢だったよぅ。
グッスリっすよ
Zzz・・・
boys / 2007.01.17 03:28 / TB[0] / CM[4]


着々と
旅行の準備は進んでいます。と言いたいけれどなかなかね~、進まないのよ、コレが・・・ふぁ~~~どうしよ。と言うのが本音です。
そしてそんなまだ準備が半分も進んでいないのに、そんな状態なのに今朝、海ズを預ける施設のオーナーさんから連絡がありました。

え~~、私達が出かけるのは19日、金曜の午後、そして帰ってくるのは2月4日、日曜日。なので考えていたのは木曜日に海ズを迎えに来てもらい、3日の土曜日に海ズを送ってもらう手配を。と考えていたのですが、なんと、オーナーさんの都合によりお迎えは水曜日、1日早い!!んでもって、送ってもらうのがこれまた施設の都合により4日の夜9時くらいになると。
きゃ~~~!!オットくん1日早まったので海ズのご飯の用意急がなきゃだ!!1Kgx18x2名さま=36Kg!! 半分は骨付き鶏肉を一口サイズに切って、1Kgずつ袋に詰める。そしもう半分は骨ごとミンチしたこれまた鶏肉なんだけど(ごめん、海ズ、鶏肉オンリーだけど許せ)それにドライハーブ&ベジタブルをミックスさせ、これまた1Kgずつ袋に詰めなきゃ!!それを明日には終わらせろってことじゃないですか~~。
大変じゃないですか~~!!すまんねー、オットくん。なにも手伝いできないで、、、ホント使えない妻である。
そんな海ズの今回の宿泊代(宿泊と送り迎え)〆て$1160.00な~り。
たかっ、、、!!それに預けるのにかかったケネルコフの薬代$110.00とプラスして合計$1270.00。コレ、食費は入っていません。この36Kgの食費を入れたら。。。。怖いです。しかも前回、旅行から帰って久しぶりに見た海ズは凄い汚れで、しかも臭い。前回は時間も早かったので旅行から帰ってすぐにシャンプーたけど・・・お疲れ様ですオットくん、ホントすみません、何もしない妻で・・・今回、海ズが帰ってくるのは夜9時。それじゃ、余りにも疲れているだろうしと言うことで施設にグルーマーさんもいらっしゃるので、シャンプーもお願いしたんです。ということはもちろんその分の出費もかかります。それが幾らかまだわかりませんが知りたくないです(泣)
今回は貯まったマイルを利用していくのでチケット代はただだけどこれじゃ、普通にチケット買っていくようなもんです。これで実際チケット買っていたらもっと凄いことになったってことか、、、怖すぎです。
オットくんから今朝施設のオーナーさんと電話で話した後直ぐに私に連絡をくれ、一言言われました“頑張って仕事して稼いでください。でないと旅行後の食事はかなり貧しくなります”と・・・。
あ~~痛い、寒い、懐が痛くて寒くてどーしよもない。宝くじ当たらないかなー。って、買ってもないのに祈りたくなる。
$$
ホントだよっ!!
boys / 2007.01.16 06:01 / TB[0] / CM[10]


その体重・・・
我が家は寝る時はいつも4人で同じベッドに寝ています。
ええ、オットくん、私、そしてカイにうみの4人です。もちろん一番スペースを使っているのはうみ次にスペースを使うのはカイま、日によってはカイとうみが逆になる事はあるけれど、間違ってもオットくんでも私でもない。
そんな我が家での寝ている様子はこんな感じ。
寝方
*これはあくまでどのような状態で寝ているかであって、サイズは全く関係ありません*
さて、こんな寝方で朝までぐっすりか、というと暑がりな海ズは夜中床に移動したりします。特にうみは一番暑がりなのでほぼ毎日夜中に床に移動、早朝ベッドに戻ります。
そんなうみ、早朝にベッドに戻る時は毎回チチ側の床で寝ているのでチチを乗り越えオットくんと私の間に戻ってくるのです、が、戻ってくるとこんなふうに戻ってきて寝ます
寝方
*これはあくまでどのような状態で寝ているかであって、サイズは全く関係ありません*
上半身はハハのお腹の上。
で、ちょっと前にオットくんに“きっといつかうみに潰されると思う”と訴えたのですが、その時は冗談と笑い話で終わったのですが。
実はそうそう、笑い話にもならない事がおきてしまいました!!
それは2日前におきた出来事です。
元々寝つきの悪いオットくん、その日も朝早くに目が覚め、同時にうみがベッドに戻ってきたようです。
そんなのも知らずにぐっすり寝ている私とカイ。耳を澄ませば可愛らしい寝息・・・いや、正直に、イビキですな。そんな大きなイビキではない私とカイのイビキを聞いて幸せを感じるオットくん(らしい)。
そしてうみがいつものように、上の図のようにオットくんをまたぎ上半身を私に負かせ、バサッ(というか、きっとバタッだろーな)と横になった瞬間、その瞬間今まで聞こえていた私の可愛らしいイビキが、あの可愛らしいイビキが、しつこいようですが、可愛らしいイビキがですよ、、、止まっちゃったんです。
ビックリしたオットくん慌てて私が息してるか確認したそーです。
やっぱり、油断しているとうみに窒息させられちゃうんですよ。。。ホント、ジョーダンじゃないですよねー。
余談ですが、私のこのときのイビキは クーー、クーーという感じだったらしいです。そしてオットくん曰く私のイビキの中でも一番すきなのは携帯バイブ音だそーです。例のバイブにしていてテーブルとかに置いておくとブルブルというあの音、ドゥルルルル、、、というあの何んともいえない音。あれにとてもよく似ているらしいです、私のイビキ。よくそれで夜中“あっ、携帯がなっている!!”と起きるオットくん情報でした。
おもっ、、、
くれぐれもハハを殺さないよう、気をつけましょう!ちょっと恥ずかしいですよ。ニュースで、“今朝、トロント市内で女性が亡くなったのを隣で寝ていたご主人が朝目が覚めて発見されました。死因は一緒に寝ていた愛犬うみだそーです。愛犬の重さに耐えられずの事故でした”なんてニュースは・・・

boys / 2007.01.13 05:58 / TB[0] / CM[4]


体重
いよいよ私達の日本旅行もあと1週間と迫ってきました。色々準備する事はあるのだけれど何も準備していないのが現状です(爆)
準備の一つに大きな仕事があります。それはもちろん海ズの準備。
まず、海ズをあずける施設への予約手配。これは旅行が決まった時点で既に済んでいる。が、あずけるに当たってこれまた色々準備が必要。
あずけるということはもちろん海ズの健康状態に何も問題がなく、もちろんするべき予防接種は全て済んでいることが条件。その他に預ける前に必ずケネルコフ予防も義務付けられている。
そして海ズはBARFのためあずけている日数分の食事の用意、骨付きチキンと牛ミンチそしてドライ野菜ミックスを1日分ずつ(海ズは1日1食)分ける。
*といってもこれは私がしているわけではなく、オットくんが職場でやっている*
で、今日はオットくんが海ズを連れかかりつけの病院へ行ったのであーーる。何でもかんでもオットくんにおんぶに抱っこな使えない妻である。
そして体重を久しぶりに量ってもらうと・・・
まず、うみ
おもっ、、、
前回に比べて5.44Kg増の46.72Kg
そしてカイは
やっぱ、おもっ。。。
0.45Kg増の51.71Kg
やっぱりカイは大きいなーぁ。と改めて、でもうみも負けずに大きいけど。
そんな2人のケネルコフ予防お薬代$110.00。プラスニャンズのご飯も購入なので〆て$$160.00なーり!
あーお高い息子達だこと・・・
boys / 2007.01.12 05:45 / TB[0] / CM[5]


みつめ合い
我が家でよくある風景。それはうみがジーーーッと先住猫のOwenと見つめている時。それはたいがいOwenがキッチンテーブルに座っているときに目にする風景。
キッチンの床からジーーーッとOwenを見つめるうみ。長い時は数分にもなる。どちらかが動かない限りみつめ合いは続くのだ。
それが最近はキッチンの隣にある部屋からも覗くようになった。この部屋というのはキッチンとの間にカウンターがあって、そのカウンターから覗き込むのだけれど、あまりのうみ背の高さにビックリしたさー。
私がたっても同じくらいじゃないか、ひょっとすると負けてるかも。
うみ VS Owen 
どーでしょう。ちなみにこのカウンター、バーカウンターくらいの高さです。余裕で肩出てます。デカイです!!って、まー今気がついたことじゃないけど、こーやって高さを比べると改めてデカッ!!と思った母でした・・・
そりゃー、子供がいればいまどき子供に身長抜かされるの当たり前だけど、まさか犬に抜かれるとは・・・

boys / 2007.01.10 04:48 / TB[0] / CM[7]


怖いくらい
正直この冬は本当に暖かくて怖いくらいです。
トロントの冬といえば-10℃とかまで下がって雪で真っ白で。って言うのがトロントの冬なのにこの冬は雪もなければ気温も氷点下いかずー。なんだか調子くるっちゃう。
さっむい、さっむいトロントの冬が好きなのに全然冬っぽくない。おかげで海ズの散歩は毎回泥だらけさ、、、。散歩から帰ってどんなに綺麗に足を拭いても肉球の間や体についた泥が乾くと部屋の中にその泥が砂となってそこらじゅう砂だらけ。
こんな汚い部屋嫌だーー!!といくら叫んでも仕方がない。どんに掃除をしても掃除をした日の散歩の後にはまた汚れるxxxトホホだ。
でもこれがトロントの冬だと雪の上を散歩するわけだから泥はついてこないのだ。多少雪が体についても砂埃はでない。ちょっとぬれる程度だ。あーー、そんな冬がいいのに。この冬ときたら全然寒くなくて部屋が汚れるだけだ。こんなに暖かくて大丈夫なのだろうかと本当に心配だ。
君達もさっむい、さっむい雪の中はしりまわりたいよね?
海ズ 2007
暑さに弱い海ズ
コレ↑カイがもの凄くデカく見えるけど実際のカイとうみの大きささはほど変わりません。と言っても二人ともデカいことには間違いないけどね。
life / 2007.01.09 04:26 / TB[0] / CM[5]


びふぉ~&あふたぁ~ 
この冬とても暖かいトロント。そして毛が伸びてきて暑苦しいうみ。寝るのも暑くて床で寝ているうみ。と言っても寝る時と明け方はベッドに一緒に寝ているけどねっ。
昨日はそんなうみのカットでぃ!でしたー
ということで毎度ながらカット びふぉ~&あふたぁ~
びふぉ~
モサモサしてます。本人もさぞ暑かったことでしょう。写真でもその様子が出ています。よね?!
そしてすっきりカット後
あふたぁ~
スッキリしてて、何んともいい笑顔ぉーーーー!!じゃないです?
これで、18日からのキャンプも存分に楽しめるであろぅ。
そう、海の家の人々(オットくん&私)は1月19日から2月4日まで旅に出ます。
行き先は ニッポン!! ですので海ズには去年同様、Happy Tailにキャンプに行ってもらいます。18日にはお迎えがやってくる。今回は前回行ったのを憶えているはずだから何の問題もなく行くだろうな。
ということで、ニッポン行きまであと2週間!旅行中はブログの更新も頻繁には出来ないと思いますが今回はマイMac持参ですので少しは更新する予定です。
では、では、待ってろよーーっ!!ニッポン!
boys / 2007.01.06 03:55 / TB[0] / CM[5]


さっすが!!
何度となく海ズの性格の違いについては報告済みですが、こんな違いもまたあり・・・

海の家の人々(オットくん&私)は通常ベースメントのドアを利用している。ので、外出から帰ってくるとベースメントのドアを使って家に入る。
このベースメントのドアには上のほうに半円の窓がこんなふうについている。

そして外からこのドアを使って入るには階段を数段下りて、ま、それはベースメントだから当たり前なんだけれど、とにかく数段下りるんです。で、一番上の段にたって窓を覗くといるんですよ。
お帰り~~
この人が!!ちゃんドアの窓から見える位置にちょっと後ろにずれて立って見ているんです、窓の外を。ええ、ちゃんと計算済みなんです。どの位置にたっていれば階段を下りてくる私達が見えるかを。
そしてもう一人はと言うと・・・
フリフリ
思いっきり振ってます。これしか見えません。
なんて賢いんだろーーとちょっと怖かったりするうみ。なんて(よく言って)純粋で単純なんだろー、カイ。と毎回外出から帰ってくるたびに思ふフーフでした。
エッヘン!!
って、自分で言わなくていいから、、、
と、ま~、性格、体力、脳の様子が全く違う海ズです。
boys / 2007.01.05 06:58 / TB[0] / CM[3]


休みお疲れ
クリスマスからずっと忙しかった海の家、お客さんが来たり、夜遅くまで起きていたり、でかなりお疲れの海ズ。いや、父と母もかなり疲れてはいるんですよ。でも君達のために一生懸命働いているわけですよ、一生懸命ねっ。
とは言っても、カイに比べればコレ投げてーとおもちゃを持ってくるうみは元気だけれど。そのうみでもいつもより遊んでーの時間はかなり少ない。
カイなんて殆ど一日ダラダラ~なこんな状態。
ふが?
何でしょう?
うみに至ってはハッキリしていて爆睡。起きて遊ぶ。爆睡、起きて遊ぶ。で、ただいま爆睡中。
・・・・・ZZzzz
自分の腕を枕にしています。うみは何か枕代わりがあったほうが好きらしいです。普段寝るときも私かオットくんの枕をちゃんと枕に使って寝ています。カイは特に気にしないよーです。
そんな訳で、もぅしばらく休養が必要な海の家です。
boys / 2007.01.04 03:30 / TB[0] / CM[3]


明けまして
おめでとうございます。

昨年は 大きな海 へ足を運んでいただきありがとうございます。
今年も毎日とはいきませんが頑張って更新していきますので宜しくお願いいたします。


2007年発更新となりました 大きな海 です。
そんな海の家の年末年始は・・・まず、31日に友達が7時に来て、4人で大好きなワインとともに食事を進め、あっという間にカウントダウン。
カウントダウンはシャンペンでし、その間に既にかなり出来上がっている4人だったことは言うまでもない。まっ、これは年に一度の事なのでいいとしましょう!
*決して“本当に年に一度なの?”という質問は受けていませんのでご了承下さい。
そんなカウントダウンだったので間違いなく二日酔いになった元旦。特に酷かったのはオットくんと友達のKさん。
が、しかーーーし、元旦はオットくんの職場の人を呼んでのパーティーが控えていたためその準備にかかる海の家。
ま、準備と言っても年末に既にそのメインであるスモークブタのあし~ぃはスモークしていたので特にすることといってもお皿や、コップを用意するくらい。
この日は簡単にスモークブタのあし~ぃサンドにベークドビーンズにコールスローのメニュー、そして更に飲む。
そのスモークブタのあし~ぃはこーんな感じでした。
ブタのあし~ぃ
これを・・・狙っているヤツがいた・・・

ジーーーーィ
うみ、ウマそーだなー。とばかりにジーぃーーーィっと見てます。

しかーし、うみにあげる訳にはいかないので準備を進めるオットくん。
スパイス!スパイス!
スモークするのにスパイスをすりこみます。

これを大晦日のカウントダウン後直ぐにスモークし、スモークし続け元旦の午後に・・・じゃじゃーーん!!初スモークブタのあし~ぃ
焼けちゃった ブタのあし~ぃ
皆が集った頃に取り出しサンドにしていただきました。
は、集ったみんなもそれぞれ度合いは違っても二日酔いやらお疲れでした(笑)

何はともあれ楽しい大晦日と元旦を過ごした海の家でした。
寝正月と決め込んだ海ズは残念ながら寝正月にはならず、みんなと一緒に楽しい時間を過ごす事になりました。

今年もこんな始まりの 大きな海 ですが、宜しくお願いいたします。
boys / 2007.01.03 04:25 / TB[0] / CM[10]


大晦日
いよいよ今日は大晦日です。
と言っても日本はすでに年明けてますので、日本の皆様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ですが、ここトロントはまだ12月31日なので、トロントの皆様
来年も宜しくお願いいたします。

ね、カイもうみもちゃんと挨拶しなさいっ!
カーーイーーッ!
なーにぃ?
なんだよーぅ。
なんだよーぅ。って、今日は今年最後なんだよ。皆さんに挨拶なしですか??
ちょっと、二人ともーーっ!!
ダラダ~ラ
・・・・・。
すみません、海ズ寝正月を企んでいるようです。

こんな海ズですがまた来年も宜しくお願いいたします。

2006年、ポチッとしていただきありがとうございました。
最後にも一度ポチッとな
boys / 2007.01.01 03:05 / TB[0] / CM[3]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。