大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バカ親ついでに
昨日に続けてバカ親ぶりを暴露披露しよーかと思います。
さて、我が家では普段ベースメントでの生活です。キッチンと寝室+狭いがリビングが1階にあるけれど、ベースメントを広いリビング、ファミリールームとか言うんですかね??にしているんです。
そのベースメントにはテーブル(通常このテーブルで床に座って食事をしています)と3人がけ、2人がけのソファーがあり、テーブルからちょっと離れたところにソファーベッド。
このソファーベッド、初めて2階の部屋を貸した時に部屋に何もないのも申し訳ないと思い急遽ソファーベッドを買ったのです。
このソファーベッドを使ったのは部屋を借りてくれた初代コスタリカの男の子。2代目Kちゃん。*Kちゃんは今は日本に帰っちゃったけれど今でも仲良くしている友達
Kちゃんが使っている途中、私達のベッドをクイーンサイズからキングサイズへと海ズのために変えたので私達が使っていたクイーンベッドが2階のKちゃんの部屋に行き、初代とKちゃんが使っていたソファーベットがベースメントのやってきた。といういきさつがあり、現在このソファーベッドはカイのベッドとなっております。
カイ-14Mar’07 50.17Kg
ボクちんのベッド、ベッド~

そして、数日前のこと・・・
美味かった夕飯も食べ終わり大好きなBattlestar Galactica *P.2/21参照*を見つつ、海ズもま~大人しくしていたのです。
バカ親フーフはそれはそれはBSG(Battlestar Galactica)を食い入るように見ていたのですが、そんな中でも私は臭ってました。何か気になる臭い。どこかで嗅いだ懐かしい臭い。
だが、そこはバカ親な私、ほっといたんだな。何か臭うわ。何か臭う。でも、海ズはうまそな骨をチューチューしているからちょっと臭いんだろぅ。
とほっといたんだなっ。
そしてBSGも一息付いた時、トイレにたった私。トイレへはカイベッドの前通り行くんだけど、顔も洗い、トイレもし、すっきり~~!!で出てきた私が@o@見たものは!!
ががーーーーーん!!!きゃ~~~!!

ンコ だーーーーーっ!!!!

って、なんでさっきトイレに行く時に気づかなかったんだろう?と疑問には思うけれど。

ンコ がカイベッドに!!

あの、懐かしい臭いはコレだったかーーーっ!!

もちろん犯人は王子2です。間違いなく王子2です。
なぜななら王子1は自分のベッドになんかンコしないから。誰もしないからそんなこと。

そんなことの前に うみめっ、 私達がいるその前で カイベッドに ンコしやがった!! 完全現行犯じゃん!!

なのにーーーーぃーー。 
なのにーーーーぃーーー。

気づかない バカ親 フーフ。。。
そしてドードーとやってくれる
!!プリッとな!!
王子2

たまにナメられている王子1と思っていたのは私だけでした。
思いっきりナメられてましたバカ親も・・・トホホ
スポンサーサイト
boys / 2007.03.31 02:15 / TB[0] / CM[4]


親ばかではないっ!!
*** 6666番のきり番を 踏まれたのは まっけ さんでした。
おめでとうございます。ささやかではありますがプレゼントをお送りします ***

えー、昨日一昨日と親ばかぶりとうちの2人の王子さまについて語った訳ですが、本日はバカ親ぶりを・・・
いいことと言われるとすぐ調子に乗る我が家の王子たち。ではなくて王子2に決まっているのですが・・・
昨日家に帰ってドアを明けてビックリ玉@@手箱~~
お好み焼き、お味噌汁つきを作ろうとしてたよ。
ほ~~~れ~~
荒れ放題

どーーーだぁ~~!!
ドアを開けてごらん、そこはステキな荒れ放題のお部屋
なんでしょうこの部屋。そりゃー週末ぶっ倒れた母が掃除しなかった。だから部屋が汚れているのはわかる。スマンと思ってるよ。でも、だから汚していいってことか??もっと汚しちゃえっ!ってか。
ぉぃぉぃ、勘弁して下さい。
お好み焼きの粉が、、、、お味噌汁に入れるドライ具が、、、明太子パスタの元が、、、
あ゜~~~~~っ!!何が王子だぁ~~このやろーーーーぉ!!



いや、待てよ。
ひょっとして王子たちは考えた??

王子2:週末は掃除の日なのに、母が寝込んでいて掃除が出来なかった。キッチンは父が土曜の朝、仕事の前に掃除してたけど、ベースメントはね~。

そこで考えた??

王子2:そっかーーっ!!いいこと思いついたんだぜっ!きっと母も掃除をしたいだろーから汚せばいいんだ!いい考えだぜぃ!

 う~~ん、なんて優しい子。 そうそう、掃除したかったのだよ母は・・・って、んな訳ないだろっ!! by 悪い私

そんな訳あるよ、汚いもんxxxby いい私 

そんな考えの後かはどーかしらないけど、キッチンからごそごそと持ち出してきた王子2に王子1は聞いてみた。

王子1:何するんだい?
王子2:おぅ!これからお好み焼き作るんだぜぃ!手伝ってくれよ。
 *散らかすと言うと怒られるであろうと思い、こー答えた王子2
王子1:それはいいね~、ボクちんも手伝うだよ。

こんなんでどーでしょう!で出来上がった我が家のベースメント
荒れ放題


そんな平日の仕事の後に掃除をした母でした・・・が、
28Mar’07 晩ご飯
でもそんな掃除の後もこの美味しい夕飯で楽しい気分になれる単純な母でもあ~る

ドラマ:バカ親
出演
らっさ~~い!
左から 王子1 王子2

ちょい父
父の作ったご飯
boys / 2007.03.30 04:57 / TB[0] / CM[0]


親ばかついでに
*** きり番ちかし、6666 を踏ん方はぜひスクリーンショットの上メールして下さい ***

昨日はうみに着いての親ばかぶりをアップあしましたので、もちろんかいについての親ばかぶりも~~
ではでは・・・
フトコロの寒いフーフためにカット代を浮かしてくれている我が息子カイ。やっぱり、そーゆーところ長男って感じです。ちゃんと両親の気持ちを悟っているんです。出来た息子だわ~~
という事を裏を読んで悟ったこれまた出来たフーフは(ええ、私達フーフのことです。って私だけかも・爆)うみはカットもしてシャンプーもされて、みんなからもキレイ、キレイと言われているんだもん、カイにはせめてシャンプーをしよう。*はい、ここでもシャンプーをするのはオットくんだけど*
つーことで、久しぶりに行って来ました近所のガソリンスタンド。
にあるペットウォッシュ!!
今回はいつもの事で画像悪いですが、カイのお利口ぶりをビデオに収めてきちゃいましたよっ。
ほ~~れ~~っ!!大人しくお利口にしている長男の姿を観て下さい。


どーでしょう、カイの落ち着きぶりよう。落ち着きの無いのは次男うみのみ。この時は大人しくしていたものの、ドライヤーをかけているときに吠えまくる次男うみ。
狭い硝子箱の中に人間大人2+デカ犬2+お湯でシャンプー
それだけで暑苦しいのに、吠えるんでうっさー暑いったらありゃしない。落ち着け、落ち着けうみぃ~~となだめつつキレイにシャンプー&ブローを終了。
本人カイもさっぱりしたのか歩く姿は誇らしげにまるで王子さまでしたよ。
いいんです。私だけにしか見えない王子さまでも。王子さまは王子さまだぃ!
そしてすっきりしたカイ王子は
まんぞく~~ぅ
満足げ
ブラッシングもしたし、キレイになったよ。とアタシも満足げ
もちろん、何度も何度もハグしたのは言うまでもない。

も~~、なんとでも言ってください。
何を言われても可愛いんです。
boys / 2007.03.29 04:03 / TB[0] / CM[5]


早くも暑すぎる
***** 気が付けば、きり番近し きり番踏んだ方は ご一報あれ


我が家には1ニャンと2ワンズがおります。
この2ワンズはジャイアントシューヌードルという種類で、父をスタンダードプードル、母をジャイアントシュナウザーに持つま~早く言えば雑種ざんす。
その我が家のシュヌードルたちの毛は人間と同じように伸びるんですよ。で、もちろん長くなれば切るわけですが、同じジャイアントシュヌードルのカイとうみ、毛質が違って、うみは伸びるのが早い早い。
うみの毛はカイと違って、量は多いし、真っ黒だし、伸びるが早いんです。もしかしてスケベか、うみ・・・って、今も毛が伸びるのが早いとスケベだーなんて言うのでしょうか??そして何の根拠があってそー言われるようになったのでしょうか?知っている人いたら教えて下さいな。
で、ですね、うみは今年の年明け早々、そう、1月5日に切ったばかりなのです。それが、もー暑くて暑くて伸び伸びでボサボサのモサモサのワサワサなんです。
カイなんて前回切ったの12月初めの12月7日なのにまだ一緒にベッドで寝れるくらい涼しげ~。と言っても昨夜は流石に暑かったのか、床に移動してましたけど。
ほれ、見て下さい。うみとカイの伸び伸びでボサボサのモサモサのワサワサ加減

モサモサ、ワサワサ
スミマセン、わかりにくい写真です・・

えっと、これで
モサモサ、、、
うみのモサモサ度

カイ あっぷ!
カイのモサモサ度

わかりますかね?二人のモサモサ度の違い。
うみは1月はじめに切ったばかり、カイはそのさらに1ヶ月前の12月はじめに切った。でも今のモサモサ度は同じか、ひょっとするとうみの方が長くないですかね?と言ってもうみはカイより巻き毛だから長さはわかりにくいか・・・ん~~どーやったら分かってもらえるだろー。
もーこーなったら、私の言葉を信じてもらうしかないので、信じて下さい。100%信じちゃって下さい。とにかくうみのモサモサ度は父譲り(どのチチ?ワン父?人父?どっちもつーことで)とでも言いましょうか、かなりのもんなんです。
そしてカイはそーでもなし、それは母譲り(どっちのハハ?ワン母?人母?これもどっちもかね~、きっと)とでもいいましょうかねー。
で、カット後のうみときたら、まーかわいい、いつも可愛いんですけどね(爆)カット後のうみったら、もー女の子みたいなんですのよ。耳にリボンつけたら絶対女の子に間違われる。でもカイはカット後でも女の子にはなりえないな、、、なんだろな?
どーでしょう。うみの女の子ぽさ、わかりますぅ~?
すっきり~ぃ

うみぃ~~、ちょっときてみぃ~~
うみ あっぷ!
ニッカーーーッ!!smile!スマイル
うう~~っ、可愛すぎるうみっ

親ばか度さらにアップの母でした
boys / 2007.03.28 06:14 / TB[0] / CM[3]


久しぶりのダウン
元気だけがとりえの母(私)。それがどーしたことだろう、金曜の朝起きると骨の節々が痛く、これはヤバイ、気をつけなきゃ。と思っていたら、金曜の夜から調子が悪くなってきた。
土曜日の朝起きた時には既にちょっと熱があり、久しぶりの熱、喉の痛みにうなされました。
ほんと、ここ何年も風邪は引いても寝込むほどひどくならないし、ましてや熱なんて何年ぶり??という感じ。
健康な時には忘れていた、あの恐ろしくしんどく、味もわからないのなんてイヤだーーーっ!!を恐ろしいほどに思い知らされた土曜日でした。
知り合って始めてこんな弱っている私をみたオットくんもビックリして、救急病院行こうか?と言い出す始末。
ま、そこはホレ、海ズも健康優良児なら親も健康優良児の私ですから(爆)土曜日は食事もチキンヌードルスープとおかゆで、薬を飲んで1日中寝ていたから日曜日にはすっかり、とまではいかなかったけれど、熱は下がったし、骨の節々の痛みも無くなり、喉の痛みだけ、にまで回復した。
さすが、アタシ!!と自分でも驚きの回復力!だった。
そして今日は爪なし親指くんの検査日だったので朝、病院へ行って、包帯を取られ、でも、包帯だけまいていたわけじゃないから、、、あのオレンジっぽく、黄色っぽくなる消毒液みたいなのもつけてたわけで、ガーゼもそらー指に付いてるわ、、、いくら包帯を取ってガーゼを剥がしてもきれいに洗わないとね。それが、、、そこはまたまたカナダつーことで。
きっと病院のほうで消毒とかして、洗ってくれるのかと思ったわけよ。それが、主治医が“いい、別に洗わなくいいから。。。”って担当医に言って、、、あたしゃー心の中で“ごりゃー、洗わんかぃ!どーみてもガーゼくっついてるじゃん”と叫べどその叫びは届かず、処方箋をだされ、帰らされたよ。まったく、こんなんでいいのかよっ!とまた思ったのでした。
そして処方箋で出してもらった薬、たけーーーっ!!そらー、タダで診てもらってるけど、薬たけーよっ!!
1日2回4週間塗ってください、って出されたマニキュアみたいな薬。しかもちょっとだけだよ。それが何と$115.00。たっけーーーっ!!
包帯の取れたむき出しの爪なし親指くんはあまりにもグロいので写真はなしで・・・

***********************

Mune Foodsのリコールの件ですが、どうやら原因はフードの中に恐ろしい事にネズミ駆除する薬=毒が混入していたとのことです。
ってそんなあってはいけ無い事があっていいのでしょうか??どうしてそんな事になってしまったのか疑問が残ってしまう。一体いつ、どの時点でそれが混入されたのだろうか??いくら考えても解明不可能。それがわかるのはフード会社のみなのか・・・
またアップデートがあればその都度アップしていきたいと思います。
life / 2007.03.27 04:31 / TB[0] / CM[4]


オイタ。。。
私は右手親指を随分前5年とか前かな、にミートスライサーで切ってしまい。勝手にそれほど深い傷でもいないしほっといたんだな。それがいけなかったんだろーな・・・ばい菌がはいったんだろーな・・・。
その親指の爪は見事に変形して、3回くらい検査もし、抗生物質も飲み続けたけれど一向に治らない。最後に残された手段は爪を取る!だった。
たしかに、見た目気持ち悪いし、こんなんだったら爪が無い方がよっぽどキレイじゃんっ。という訳で、一昨日(火曜日)行って来ました。

3月20日 朝6時半に病院へ行き受付を済ませ、よばれるまで待つ事約1時間。それまではオットくんも一緒にいてくれた。やっと名前が呼ばれ、オットくんにサヨナラを言い。終わったら迎えに来るね、と帰ったオットくん。呼ばれた私と他3名は別室に連れて行かれ、そこはロッカールームのようなところで、まず、2名の名前が呼ばれ、下はそのままで上は全部脱いでこのガウンに着替えて下さい。と言われその二人はガウンとともに個室へゴー!
次に呼ばれたのはもちろん私ともう一人だった。“じゃ、あなた達は上も下も全部脱いでガウンとこのパンツに着替えてね。全部イコール全部だからねっ、ってことは下着も全部ってことよっ!!”と怖おばさんに言われ渡されたガウンとパンツとともに1人個室へ。。。でも変だよね、だって、今日手術するといっても、親指だけじゃん!!右手がだけでいいんじゃないの??と思いませんか?それがなぜにスッポンポン??まったく意味もわからないまま着替えましたよ。
ええ、下着も全部脱いでね。
そしてロッカールームの奥にある広いところに連れてかれ、そこの椅子に座って待ってて下さい。と、また待たされ、その間に血圧やらアレルギーについてやらちょっと質問され、また待つ事約1時間。やっと名前が呼ばれ、大きすぎるガウンと長すぎるパンツを引きずりながら連れて行かれた別室。そこででもまた30分位またされ、その間に手術に立ち会うドクターやら看護婦さんやらが挨拶やらまた質問やらしに来て、どわっ!と先生達に囲まれ“さっ、じゃ、始めましょうか”と、意図も簡単にまた別室へ、今度は手術室へ連れて行かれた。そこはあのテレビや映画でも観るあの手術室だった。心の中でおいおい、なんでたかが親指の爪とるのに手術台に寝かされるんだ??でしたが、されるがまま、言われるがまましましたよ。
手術台に寝ると、それはそれはテキパキと準備が進められ、手術台は暖かく、あっという間に右手は見えないようにカバーがされ、手術室に入る前に麻酔をするからと左手に針が刺さっていたそこに麻酔が注入された。
全身麻酔ではないからちょっと酔った感じになるくらいの軽い麻酔。それを看護婦さん達がしている途中に、先生が“じゃ、始めます”すると看護婦さんが“あ、もうちょっと待って下さい、今麻酔入れたばかりなのでまだ・・・”看護婦さんが言ったその後に、ん???なんか麻酔利いてきた気がする。なので、その旨看護婦さんに言うと”じゃ、行きます”と手術が始まり、私の右手ではガチャガチャと色々行われている様子、左側には看護婦さん2名がニコニコと、たまに右側を覗いて ウゲッ!! という顔をしながら、私は麻酔が効いているためヘラヘラと。
ほんの20分程度で私の右親指爪は剥がされたのだった。手術後はまだ麻酔が効いていて自分で歩けないため、車椅子に乗せられまた別室へ連れて行かれた。う~~っ、車椅子初めてだったわ、、、。
そこで、看護婦さんにで、今日は誰が迎えに来るのかしら??電話しますね。とオットくんの職場へ電話をし、待つ事15分くらいでオットくんが現れ、無事着替えをし、家へ帰ったのでした。
そして私の右手親指は今こんなです。。。
デカ親指
それが、家に帰ったその日この親指のボールが取れちゃったんです。ポロッと。こんな包帯のまき方じゃ固定されてなくてちょっとした拍子に取れちゃうんです、ポロッと。ええ、その日は3回もポロッとしましたよ。その度ポコッと指にはめ込みね。いちおー病院に電話して聞いてみたけど“じゃ、指にはめ込んでおいてください”というので、たいした事じゃないのだろうと思う。でもねー、日本じゃ考えられないよなーと思う私。
初の手術経験、小さな手術だけどね、いちおー手術は手術。包帯もこんなにまいた事ないよ~~な私なのでした。
life / 2007.03.23 00:59 / TB[0] / CM[11]


ペットフード事情
すでにニュースにもなっているのでご存知の人もいると思いますが、今回カナダの大手ペットフード会社Menu Foodsがの商品を食べわかっているだけで10匹(猫9匹、犬1匹)のペットが腎臓障害で亡くなったため金曜日Menu Foods製品のリコールが始まりました。
原因はまだわかっていないようですが、どのケースも同じ死因だったそうです。
今回リコールされた商品は下記のサイトにてチェックできます

キャットフード:http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html
ドッグフード:http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

また、この会社は北米大手スーパーやペットショップへも委託し、商品を出しているため大掛かりなリコールとなっています。
また、色々調べてみるとペットフード会社の杜撰な状況が見えてきています。

**このリンク先にはかなりひどい状況が書かれているし、見えます。リンク先へ行く場合はそのひどい状況があることをご了承下さい**

英語ですが恐ろしい事情をアップしているサイトです
この中にあるビデオには目を背けたくなるような光景があります。
ペットと生活をしてる私達にとってはペットではなく、家族の一員として生活をしています。その大切な家族に良かれとあげていた食事が原因で病気や死んでしまうなんてとても耐え難いことです。
そしてそんな消費者の気持ちを分かっているはずの会社が何のためらいも無く杜撰なフードを作り市場に出してるなんて考えられません。
今回は特に大きなブランド、アイムスやユカヌバといったきっとペットを飼っていない人でも知っている、聞いた事があるくらい有名なブランドです。
大きな有名ブランドと安心して買っていたのに・・・とても残念なニュースです。
幸い我が家ではペットフードは市販ではなく生肉をあげていますが、だからと言って人事ではありません。今まで飼っていたペット達には市販のフードをあげていたし、なにより、市販のフードをあげている人たちの気持ちを考えると、怒りも悲しみもいっぺんにこみあげてきます。
一日でも早くそんな杜撰なペットフード社会を直し、安心して買えるようになってほしいです。
このリコールを初めの一歩として徹底調査してもらいたいですね。
life / 2007.03.22 04:46 / TB[0] / CM[2]


働くFinn
この 大きな海 にも何度も登場しているFinnですが、彼女は海家にとっても海ズやオーエンと同じようにわが子のようにカワイイのです。ですので、誠に勝手ではありますがFinnはこの 海の家 のカテゴリーgirlsに分類させていただきます。

さて、そんなFinn、この週末はなんと真冬のコテージへと行っていました。そんな真冬を楽しむFinnの写真とビデオが届きましたのでアップさせていただきます。

真冬のコテージの風景
冬のコテージ

冬のコテージ

夏泳いでいた湖はすっかり凍っています。
そんな凍っている湖をFinnは・・・




そーです、働いているのです。働き者のFinnなのです。

お疲れ様です
お疲れ様ですFinn

こんな真冬のコテージいつか海ズを連れて遊ばせたい。きっと海ズのことだから母を引っ張ってくれる事でしょう。つーか、引っ張ってもらいたいですな。
その時は宜しく頼みますよーーカイにうみっ!
Kai-19Mar’07
何の事でしょう・・・・・?!

うみっ、わかってる??
Umi-19Mar’07


大丈夫かしら・・・?
girls / 2007.03.20 00:48 / TB[0] / CM[8]


ガッツリ
昨夜は海ズにうっま~~なオヤツを差し上げた。
このオヤツ実は日本に居るバボビさんから頂いた物なのだ。うまそーなので今まで取っといたのだ!!

うっま~~なオヤツ
じゃじゃーーん
おやつ
どーーーぉだっ!!うまそーでしょ??海ズ

Wait! 待てだからねっ!!
待て


おっけ~~
OK~
速攻かぶり付くうみ

おっけ、ごー カイっ
OK! カイ
で、やっとかぶり付くカイ

その他とはもー2人ともそれは、それは、真剣にかぶり付きます
ガツガツ
ガツガツ
ガツガツ
ガツガツ

ガブリ
ガブッ
ガブリ
ガブッ

それぞれ好きな場所でいただきました。
バボビさーーん、ごちでしたぁ~
boys / 2007.03.17 06:36 / TB[0] / CM[2]


チェックアップ
今日は海ズの定期的チェックアップ。朝、仕事の前に海ズを連れオットくんと4人でかかりつけの病院へ行ってきた。
待たされている間も大人しく待ち、検査もスムーズに終わり、今回も2人とも健康優良児の◎を頂いた。
今回は検査と一緒に4種の予防接種

ジステンパー
肝炎
インフルエンザ
パルボウイルス
 
   $73.67 x2
〆て $147.34(\14,700)

そんな海ズの気になる体重は・・・
カイ-14Mar’07 50.17Kg
カイ 前回(今年1月11日)よりマイナス1.54Kgの 50.17Kg

Umi-14Mar’07 47.63Kg
うみ 前科じゃなくて、前回(今年1月11日)よりプラス0.91Kgの 47.63kg

うみは益々大きくなっています。そして毛もカイより早く伸びてます。カイの前回のヘアーカットは12月7日でうみは1月6日。しっかーーーし、うみはすでに暑くて、暑くて、2日前なんて夜中暑くて眠れず涼しい場所をよく知っているうみが行ったのはベースメント。が、ベースメントにはなぜかもう1頭犬がいる。それに気が付いたうみが“なんでお前は俺様の家に居るんだーーっ!!”とばかりに吠えまくる、時間夜中の3時半に。
吠えても吠えても相手も吠えるんで更に吠えるうみ。。。そう、うみはTVに反射している自分に吠えているのです。
まったく、、、でも暑くて眠れないんだよね、ごめんね。
父がすぐカットの予約するからもう少し我慢してね。って私達だよ、我慢するのは(爆)なんせ、夜中起きては吠えるから寝不足の父と母。
ほんと、うみは毛が多く、地肌が見えない。可哀想だけれど人はみんなそんなうみの毛をみてキレイな毛よね~と言うのだよ。みんな褒め称えるのだよ。でもそんなのどーでもいよね、うみにとっては。
とにかく早くカットしてもらおうね。

2日前の晩ご飯
スモークサーモンのクリームソースあえトッテリーニ
スモークサーモンのクリームソース和えトッテリーニ
あ~~んど
BBQソーセージのトマトソース スパゲティー
BBQソーセージのトマトソーススパゲティー
boys / 2007.03.15 03:30 / TB[0] / CM[8]


オトナ・・・
やっぱりすっかりオトナぢゃないうみ・・・
金曜日、散歩のお姉さんからオットくんの携帯にメールがきた。
“部屋がひどい事になっていたので全てトイレに置きました”
と言う内容のメールだった。
そんな事も知らずに仕事が終わってオットくんに帰るコールをすると
“凄いよ、トイレの中。ホント凄いよ。”
と言う内容を聞かされ何事かと思い家に帰ってトイレを覗いてみると、うみが散らかした残骸が・・・!!
オットくん、せっかくだから見せようと思ってそのままにしておいたよ。と、その残骸がコレ。これらが部屋中に散らかっていたらしく、このままではと思い、散歩のお姉さんがトイレに片付けてくれたのだ。スミマセン、、、お姉さん。
・・・
トイレからわざわざ取ってきてテーブルに置いてみる変なフーフですが、証拠写真を撮るためにねっ、、、
テーブルに置いたらオトナぢゃないうみが。。。
えへへ・・・
笑っている場合じゃない!しっかりオトナになってくれ~~!!
ちなみに今回の被害者たちは新しいDVDたち(最近凄い勢いで色々ダウンロードしてはDVDに焼きまくっているオットくん)DVDを入れるための紙のケースたちの束がボロボロに。。。インターネット接続に必要な書類たち、、、x壁掛けキーホルダー。そしてなぜかタマネギ。
これらのうちなぜかタマネギはキッチンにあったもので、その他はベースメントの同じ場所にしまってあったもの。何故にタマネギ・・・?!?食べたなかったから良かったけど。
そんな残骸と片付け美味しい物でも食べよーとオットくんが作ってくれたピザ
マルガリータ
マルガリータ焼く前
マルガリータ
マルガリータ焼いた後
オリーブ、生ハム、モッツァレラ
オリーブ、生ハムとモツァレラチーズのピザ
ゴチでした~

今日のカイくんの一枚

Kai-10Mar’07
うみがやらない格好その2

boys / 2007.03.12 23:24 / TB[0] / CM[0]


ついでに・・・
凸凹フーフついでに、いや、違うか。。。ひどいツマの話も

数年前にオットくん友達の結婚式によばれ、式には出なかったけれど披露宴(パーティー)に行ったんです。
招待状にはパーティー会場と時間が書いてあり、会場になったのはおしゃれなレストラン。時間は夜7時からとなっていたのでとーぜん夕食パーティーだと思いドレスを着て、ちなみに私はチャイナドレス(ロング)を着込み、オットくんも普段着ないスーツを着て参加したのです。
会場に行ってみるとそこには新郎新婦が待っていて、それぞれのご家族のかた達もすでに会場入りしていました。
大体始まりはカクテルパティーで、オードブルなんかが出るのでワインとおしゃれなオードブルをつまみパーティーの始まるのを待っていたわけなんです。
はい、私もオットくんもお腹ぺこぺこですよ。空腹な状態にワインやらカクテルやら色々飲んでます。ヒジョウに危ないですね。
そして友達も集り、人も増えてきました。
が、待てども一向にパーティーは始まりそーもありません。
あ、パーティーは始まっているのですが、食事にはいたらずで・・・とてもお腹がすいている私はバクバクとオードブルを食べてとりあえず待っていたわけですよ。もちろん、飲み物もガブガブね。
ガブガブ、バクバク、ガブガブ。バクバクとね、、、
で、パーティーも2時間たち、2時間半が立ち、その間も椅子なんて数脚しかないので年配の新郎新婦のおじいちゃんやおばあちゃんたちが使っているじゃないですか。そんな数時間がたち、やっと気づきましたよっ。(気づくの遅いよね、、、)
このパーティーは食事なしのカクテルパーティーだってっ!!(でもそんなこと招待状には一言も書いてありませんでした。普通書いてあるんだけど・・・密かに抵抗、言い訳)
気づいた時には遅いですよ。何も食べずに行ったんですから。まさか、個室抜け出して同じレストランで食事するわけにもいかないし。ひたすらバクバク続けるしかなかったんです。
バクバク、ガブガブ、バクバク、ガブガブと、、、もー弾けちゃいましたよ、ホント。オットくんは知り合いを見つけ話をし、私も一緒に話に加わってはいたのだけれど、あれよあれよと、新郎の叔母さんに話しかけられ、話している最中どこからか音楽が流れ・・・叔母さんに連れられ踊らされましたよ、アイリッシュダンス
皆で輪になってアイリッシュダンス。輪の中には新郎の親戚、叔父さんや叔母さんごがほとんど。みんなもともとアイルランドの人なのでもちろん、白人さんですよね。真っ白に金髪。その輪の中に1人いるチャイナドレスを着た変なアジア人。絶対中国人だと思われているであろう、私・・・。
もーねー、お酒も飲んでるし、弾けちゃって、踊りましたよ。グルグル、グルグル回って踊りました。いやーーーっ、アルコールの力はすごい、楽しくて、楽しくて笑いながら、何言っているのかわからないのに一緒に掛け声までかけてましたよ、私。
もー、この時点で、完全にイカレテました。スミマセン。
まー、そんな楽しい素敵な時間を過ごし、家に帰ったんです。家に帰る途中のことなんて憶えてないですよ(爆)ま、タクシーで帰ったんですけど。当時まだカイしかいなかったのだけど、きっと余りの酒臭さに驚いたろーな・・・
で、無事家にも到着したのですが、そりゃーすきっ腹にアルコール入れて、グルグル、グルグル、回っちゃったから頭も回ってます。お腹の中も回ってます。そりゃーもーグルグル、グルグル回っているんです。
とにかく気持ち悪くてトイレに駆け込み。私は頭もお腹もグルグルしながら必死でした。オットくんもトイレに行きたくて必死にドアをドンドン、シッコだよー。と叫んでます。そんなオットくんに向かってこのツマは
“無理っ、外でしてっ!!””
って、ぉぃぉぃ・・・外って??何でしょうか??ですよね~。キャンプじゃあるまい。。。
でもそこはさすが、私のオットくん。待っても出てこないので
“よっしゃー、そーゆーなら外で・・・”
とバックヤードへ。
ハイ、バックヤードで用を足してくれました。アッパレ~~!!
あー、今思えばなんてひどい事を、むごい事をしたのだろう。でもあの時はまじヤバかったんだって、、、もートイレから出てきたのは30分以上たってからだもん(爆)出てすぐソファーにバタンキュー。
ひどいツマで、ほんっとスミマセン。
でも、そこはほらっ、アルコールが入っていたって事で。ねっ、まーお酒を飲む皆さんも1度や2度はそんな経験もあると思うので・・・でも、スミマセン。
バックヤードでシッコさせてほんっと、ゴメンなさい。
こんなツマなんです。ほんと出来そこないのツマなんです。
そりゃーお父さんも結婚申し込まれた時にオットくんに
“これでいいの??本当にきよみでいいの?料理はできないし、いいの??”
って聞くよな、、、トホホ

本日の海ズ
ブーブー
うみはしない格好その一。オットくんはこの顔みて豚さんだね、カイくん!って言ってました。

ゴロン
ソファーでラダーーーンとしていたのだけれど、ちょっとお腹の辺りをヨシヨシしたら・・・
営業中
はーーい、営業中でーーす!とねっ。
life / 2007.03.10 05:08 / TB[0] / CM[7]


もう一つの凸凹
よく考えてみると我が家にはもう一つ凸凹があった。
それは・・・
我が家では生活をしていく上で言わずともそれぞれの分担がある。
オットくん:
海ズ&私達の食料の買い付け、調達。海ズの毎日の散歩。飲み物(アルコールとも言う)の買い付け。生活用品全般の買い付け。料理。朝のコーヒーセット。クリーニングへ行く。ゴミ出し。夕飯が残った時の翌日のお弁当詰め、お弁当作り。
私:
掃除、洗濯、食後の後片付け。(基本的に)麦茶の作り置き。オーエンのトイレ掃除とフード補充。
と、まー(勝手に)丁度いい具合に分担されている。
どーみてもオットくんのほうが多いのでは??という突っ込みは聞きませんのであしからず。。。です。
そんなオットくんからの愛夫弁当を今日も海ズのウンP袋に入れて持参する出来そこないのツマである。もっと女の子(そんな年齢ではないが)ならお弁当包みに包むとか、せめてスーパーの袋にしよーよー。それを、平気な顔で出掛け前に
“オットく~ん、袋1枚もらうよ~”
と、海ズのウンP袋を手に取るツマです。
きっと、知らない人が見たらなんて主婦だっ!!あれでも結婚しているのかっ!!と怒鳴られるんだろーなー。
でも、幸せ物ののツマは今日も同じように生活をし、オットくん家族も文句一つ言わず、そのままの私を受け入れてくれている。
もちろん、そんな毎日に、オットくんに感謝しているツマです。
そして主夫なんて言わないでよねー、ブログに書かないでよねー。と言っているオットくんです。
ゴメン、書いちゃったっ!!

そして我が家の子供達は~本日の海ズ&オーエン~
Owen-08Mar’07
まったく、本当にのん気だよね、マミーは。
ヌボーっと カイ
母、ボクちんは別にそれでいいと思うよー
ダラーっと うみ
何でもいいです。疲れてます、眠いです。

料理大好きなオットくんと料理苦手な私。
飲むのは2人とも大好き。
掃除はあまり好きでないオットくんとまー、好きでも嫌いでもない私。
洗濯に関しては2人ともあまり好きじゃないかも・・・というか、たたむのが面倒なんだな。
アイロンは2人とも嫌い・・・だと思う。

ん~~~、料理に関しては明らかに凸凹だなっ
life / 2007.03.09 07:21 / TB[0] / CM[2]


凸凹コンビ
昨日はとても寒いトロントでした。最高気温が-12℃くらいだったと思います。朝なんて-21℃でした。おかげで仕事に出かけるのに外に出て3歩歩いただけで鼻の中凍りました(爆)ちゃんとわかるんですよ、あっ、鼻の中凍ったなって。とにかく寒い日でした。
そんな寒い日の我が家の夕飯は
野菜たくさん牛スジの煮込み
野菜たくさん牛スジ煮込みでした。

そしてそんな寒い日の海ズの夕飯の後は海ズ大好物の
ごっつーい骨
骨をあげたんです。
で、可笑しいのが2人ともキレイに骨もまわりも、骨の中の髄もチューチューとキレイに・・・とカイが私の隣でチューチューしていると、うみが何処からかそーっとやってきて、これまたそーっとうみの骨をカイの側に置きジーっと待っているんです。
すると、その骨に気が付いたカイは自分の、まだ美味しい髄が残っている骨を投げ出し、うみのすでに美味しい髄のない骨をかじり始めたのです。もちろんそれを企み、そーっとカイの側に置いたうみは、ここぞとばかりにカイの美味しい隋の残っている骨を持っていき、チューチューし始めたのです。
まったく、ノロマなカイというか、要領が悪いと言うか、うみが賢いのか良くわかりませんが我が家の海ズはそんな兄弟関係なんです。

本日の海ズ
父を見るW
写真撮るからー といったのに父のほうに釘付けの海ズ。
はいっ、チーズ
で、おーーい!!こっちだよーー。 と言ってカメラ目線の海ズ。
boys / 2007.03.08 05:32 / TB[0] / CM[6]


母と海ズの散歩
ご存知我が家の海ズなのですが、1年くらい前から残念な事に母1人で海ズの散歩ができなくなってしまいました。
母1人で散歩ができた頃は毎週土曜日は途中公園へ寄って遊ばせ、父の職場まで父の終わる時間を見計らって行ってたのだけれど、カイのとても強い警戒心で、母1人で散歩をしていると見知らぬ怪しげな男の人とのすれ違いの時、攻撃にかかってしまうのです。もちろん、怪我をさせた事など無いけれど、万が一の事を考え、そんな事があった日以来、母だけの散歩禁止令が出てしまったのです。
なのですが、昨日の日曜日、寒くいつも行くハイパークはきっと凍ってて(父と母が)滑って散歩にならないだろうと、家から歩いて15分ほどの所にある公園へ行ったのです。
父がうみを母がカイを連れて人通り、車の通りも激しい大通りを歩いて行ってみたのですが、カイは引っ張りもなく、怪しい人とのすれ違いにもさほど気にしなくなっていて、おっ!カイもオトナになったじゃーん。と、そしてまた母1人で海ズを連れ父の職場に行くのも夢じゃないな。と、嬉しく思った父と母でした。
ダラ~っとカイ
今朝のカイ。いつもと変わらずカイベッドでダラ~っとな
スヤスヤ うみ
今朝のうみはブランケットの上に頭を乗せてスヤスヤでした~
boys / 2007.03.06 06:40 / TB[0] / CM[5]


まじ、オトナ
ちょっと聞いて下さいよ~~
それが、昨日死後tから帰ってドアを開けてみると
そこにはキレイな部屋がありました。
多少絨毯がずれてはいたけれど、そんなのなんて何でもございませんっ。
だって、去年の今頃。そぅ、2006年今頃はこんなことになっていたんです、我が家。

常に置いてあった(ふふふ、過去形ざますのよ)まな板くんも、ちゃんと定位置にね。
テーブル壊れる!!
硝子テーブルのテーブルのが!!
そしてまたある時は
部屋荒らされる!!
出かけて帰ってきたときに見た部屋は、こんなの日常茶飯事でした。
それが、1年経った今、まさに変わろーとしているんですよ。
これは海の家には大きな前進なんです。
昨夜もオットくんに“この前進はかなり大きいよねっ。ねっ。大きな一歩。それもトロントから中国辺りまで居ちゃってるよねっ。ねっ。”とアタシは大満足です。ホント母はうれしーー。
もー、うみくんたっら、やれば出来るんじゃないの!!コノコノ~ぉ
とうみを肘で突きたくなります。
いや、皆さん本当にありがとう。今まで見守ってくれて本当にありがとう!
これからは大手を振って行ってきまーす。とできます、私達。
本当にありがとうございます。

そして、張本人のうみ。
オトナだぜ~
うみ、あんた偉いよ。ほんと凄いよ。一生あんたについて行くぜっ!!by母

お~~!!ぷりーず、神様仏様どーか、このままの状態が続きますよーに・・・
boys / 2007.03.03 03:57 / TB[0] / CM[5]


大人じゃ~ん
つい先日もうみがうやっと落ち着いたと思っていたのにサーモン1Kg食べた話をしたのですが、今回もどれだけうみが大人になったか。
イヤ、まだまだなんですよ、でも前に比べてどれだけよくなったかってことです。比較はあくまでうみ本人で、昔のうみと今のうみ。
で、何が変わったかなのですが、このブログを見ていただいている方々はすでにご存知だと思うのですが、我が家には2人がけのソファーと3人がけのソファーがあります。その3人がけソファーには常に古くなった半分のまな板くんが乗っております。そのまな板君は常に同じ場所に置いてあるのです。
まな板
こんな感じにね。それはそれで、うみの枕になったりで重宝しているんですけど・・・イヤ、なってないっ。邪魔だし、来る人誰もが??へっ??何でまな板??って顔するし

で、置いているその理由は・・・ある日うみが2つのクッションの間に頭を突っ込んでクッションを噛み破り、中の綿を出したためなのです。
本来ならばソファーを買い換えたいのですが実は既に1度ソファー買い替え済みでして、今回で2度目なんです。それに、まだうみを信用していないと言う事もあり、買い換えるのを渋っている父と母な訳です。
しかーーし、そのままの状態。噛み切られた状態にしておくと、中の綿が気になって、気になって。綿を取り出したくて取り出したくて仕方がないうみ。そんなうみのために気にならないように仕掛けたのがまな板くん。まな板くんのおかげで我が家のソファーは今まで生きてこれていたのです。
ありがとー、まな板くん。
そんなまな板くんのお仕事も終わりに近づいているようですョ!!
そう、先週の土曜日(デート外出も含む)掃除後、まな板くん置いてないんです。
仕事に言っている間、私達が留守の間にもまな板くん置いてないんです。それは、我が家にとっては凄いんです。とても素晴らしい事なんです。
きゃ~~~っ!!なんて大人なの、うみくん!!
と、それはそれは黄色い声で、まるでアイドルの追っかけのように叫びたい心境なんです。
が、しかし、我が家にはジンクスがあるのです。海ズの悪い事が止んだ時。それを誇らしげに口にした日にゃ~ぁ、その悪いことがその1,2日のうちにやってくる。しかも倍、あるときは倍以上になってね・・・
コレ、恐ろしいくらい本当に当たるんです。ついこの間のサーモン事件の時も。事件前日、オットくんと“うわぁ~、海ズはホント大人になったね~”なんて、言った次の日の出来事でした。やられましたよ。油断してました。
でね、今回も昨夜オットくんにこっそり耳打ちしたんですよね。
“ねぇ、ねぇ、知ってる??まな板くん置いてないんだよー”ってこっそり。もちろんうみに聞こえないように内緒話で言ったんです。それでジンクスが破れるかどーかはわからないけれど念のためうみには聞こえないようにね、、、
なので、今日家に帰ってみてどーなっていることやら・・・なんですけれど、もー嬉しくて、嬉しくてブログにアップしちゃいました。
やっぱり、アップは家に帰ってからにするべきだろーか?!などと迷いつつ・・・でもアップしちゃお。
まだ、5日しか経ってないじゃん!
なんて言わないで、、、これ今までの中でも最高に最長記録なだもん。

えへへ・・・
うみ、頼む、このまま大人になってくれーーーーっ!!と母は願いつつ仕事をサボってしているのだった。
boys / 2007.03.02 07:12 / TB[0] / CM[5]


デート
そう、私達は変なフーフで、予定を立てて食事や飲みに行ったり、映画を見に行ったりする事をデートと言っている。
そんな変なフーフは先週の土曜日、デートだった。

今回行ったのはCoca Tapas and Wine Bar
ここお勧めです。ワインが好きで、オリーブが好きで、チーズが好きで、大きなメインディッシュではないけれど居酒屋のようにいろいろ食べるのが好きな人にはお勧め。
ちなみに私達が頼んだのは
オリーブ盛り合わせ。6種類くらいのオリーブがあり、その中でも美味しかったのはハニーオリーブとアンチョビオリーブは絶品。
スティック3種。これはそのチーズに合うものが一緒になって一口スティックになっている。
馬肉のカルパッチョ。こんなの出しているお店ここトロントで見たことなしっ。美味かったっす!
牛頬肉のトロトロ煮込み。3日間漬け込んでトロトロに煮込んだこれまた絶品です。
そして鱈コロッケ。コロッケ、間違うわけがない、うまーーい。
これを赤ワイン1本+3グラスっと一緒にいただき、デザートは白のポートワインとエスプレッソで美味しく楽しいデートでした。
機会があったらぜひ行ってみて下さい。
美味しくお店の雰囲気もとても良かったですよ。ただ、混むので早めに行くのがいいと思います。
food&drink / 2007.03.01 01:57 / TB[0] / CM[7]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。