大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おそっ、、、だけど
本日はかなり遅いですが私の今年の誕生日のプレゼントたちを紹介します。
これからの季節にピッタリと。オットくんから
おにゅ~の自転車♪
自転車
前の自転車はオットくんからのおさがりマウンテンバイクだったのだけれど、この写真の様に私のマウンテンバイクを正面玄関前のポーチに頑丈な鍵をつけて置いたのに、、、盗まれたっす(涙)
悲しいことにここトロントはカナダの中でも一番自転車を盗まれる都市なんです。
トロントにお住まいの皆さんも自転車盗まれないように鍵は頑丈なものをつけたほうがいいですよ~~
ということで、私の新しいマイ自転車です。今回はマウンテンバイクではない、クルーザータイプの自転車をプレゼントしてもらいました。
ので、もちろん同じくルーザータイプの自転車が欲しくなったオットくんは・・・ええ、即買い(苦笑)
お天気の良かった日に2人でクルーザー走らせて、ディナーを食べに行きました。
そして日本の家族から送られてきたのはじゃじゃーーん
genten お財布

genten お財布
gentenのお財布。ここの商品シンプルで好きなんです。
何年か前の誕生日にもここgentenのお財布をこれまた家族からもらったのですが、うみがまだまだ小さかった頃に端のほうをかじられてしまい、悲しいかなサヨナラをしたのでした。そしてこの1月に日本に帰った時にgentenのお財布・・・と言っていたのを憶えていてくれたようでgentenまで行って買ってきてくれ、送ってくれました。

ありがとーーーーぉ!!

*** お知らせ
海の家、本日(金曜日)の夜からコテージへ行ってまいります。
今回はお友達(度々登場してます)Gregのご両親コテージへ誘われ行ってまいります。まだ寒いけれどケイリーをちょっとテストドライブと言うわけです。日曜日に戻ります。
では、行ってまいりますル。
スポンサーサイト
life / 2007.04.28 00:53 / TB[0] / CM[0]


早朝の唸り声
海の家はカナダのトロントにあります。
そして海ズの父はカナダ人。母は私、日本人。
海家の中の会話は、海ズへの言葉は英語。私がオットくんに話す時は時と場合にもよるけど、日本語だったり、英語だったりします。オットくんが私に話してくる時は英語が基本かな・・・と言った感じでミックス。
そんな私もオットくんの夢の中の会話もミックスです。
そして今朝5時半にカイに起され外に出し、ベッドに戻るとすぐ眠れたはいいけれど、怖い夢をみた私。ちょっと憶えているのだけれどお化けの夢だった。といっても見た目が怖いお化けではなく、誰も居ないはずの部屋に全く知らない男の人がいて驚いた自分がいた夢。
そこで、私が取った行動はその事(知らない人がいること)をオットくんに一生懸命伝えようとして(ちなみにこれは英語だった)訴えるんだけれど、実際は凄い唸っていただけで・・・その自分の唸り声で起きた私に、その唸り声で起されたうみ。カイは爆睡だったはず。
そして今日、オットくんから職場に電話あり一“今朝、カイを外に出した後すぐ寝たみたいだけど、悪い夢を見ていたようでまた唸っていたよ”と言われました。
じつは私も自分の唸り声で起きたんだけど、オットくんは気づいていないだろうとあえて言わなかったんだよねー。でも、気づいていたのね・・・
そう、唸り声で何度も起されたことのあるオットくんなのです。
私ってば、悪い夢の時は決まって唸り声だすのよね。悪い夢の時は夢の中でもなぜか声にならない。夢の中でも唸っているんだよねー。それが実際も結構でかい声で唸っているの、、、トホホ
唸り声で起してしまってごめんよぅ。

***** 本日の海ズ@ハイパーク
Kai @ハイパーク 22Apr’07

海ズ@ハイパーク
life / 2007.04.26 03:29 / TB[0] / CM[3]


眠い、、、
昨夜は疲れていてTVを見ながらウトウト・・・気が付くと既に12時前。歯磨きをして就寝。
あれだけねソファーで寝ていたのにまたいい感じで寝れた

のもつかの間。。。。


1時半になるとうみのヤツがベースメントへ行き、


バウワウワウワウ・・・

そしてまた少しすると

バウワウワウワウ・・・

うるさーーーい!!!眠れないじゃないかーーぁ!

怒ったね、父。
ベッドから飛び起きてベースメントに行って首輪つかんでほぼ引きずり戻してきました。*あくまで想像です。なぜならこの母はベッドの中だから(爆)
うみを連れ戻した父は、ベッドにあがりたいうみをまたまた引きずりおろし、無理矢理寝かせたね。
さすがにビックリしたうみは落ち着き、父も母もまたウトウトと・・・

が、そんなに甘くはなかった!!
30分位たつとまたまたうみが起き、今度は外へ出してくれ~~とドアを叩く音が・・・仕方がない今度は母が起きてバックヤードへ出してやりましたよ。
ええ、夜中の2時過ぎにね、、、
ドアを開ける音を聞いたカイも眠い目を擦り擦りバックヤードへいって、うんPさー。出してくれーーーと言い出したうみもシッコ&うんPをしてスッキリしたのかその後はグッスリ朝まで寝てくれた。
しかし、今朝は父も母も朝早くでかける日だったので寝不足なのだよ。
これもすべてうみのせいだっ!!ムカつく。
父は今朝起きてもうみのこと怒ってて、出かける前も“昨夜のうみなんて嫌いだから”と今日のうみに向かって昨日のうみへの文句たれをしていました。

こヤツめっ!
ホント、勘弁してください。寝かせて下さい・・・

*** 晩ご飯

晩ご飯 23Apr’07-ラム
ラムチョップをBBQ!もちろんビッググリーンエッグでね。

晩ご飯 23Apr’07-バルサミコビネガーポテト
付け合せはバルサミコビネガーポテト
このポテト料理はJamie Oliverの新しい番組Jamie at Homeで見たレシピを早速試したもの。
タマネギを炒め、茹でたポテトと混ぜ、その上にバルサミコビネガーをたっぷり(Jamieはボトル半分くらい使っていました)かけオーブンで焼いただけの簡単美味しいレシピ。

晩ご飯 23Apr’07
盛り付けあがり。
晩ご飯 アップ 23Apr’07
アップで・・・
boys / 2007.04.25 02:29 / TB[0] / CM[5]


いい週末
週末はとても天気が良く流石カナディアン、道行く人の中には真夏の格好、半袖半ズボンは当たり前、タンクトップに超ショートなショートパンツ、そして素足にビーサン。
もちろんカナディアンなオットくんも週末は半袖半ズボンでした・・・そして今日(月曜日)もね。

そんな天気の良かった我が家の週末、土曜日の日中は友達を誘いオットくんと私と3人でボート洗いに出かけ、天気も良かったので気持ちはもうコテージに夏!を味わい。オットくんは仕事に戻り、友達と私は2人でうちのバックヤードに片付けてあったテーブルと椅子を引っ張り出し、昼間っからバックヤードでビールを飲み、素晴らしくいい天気を満喫。
その夜は他の友達も一緒にバーへ行き夜中の2時まで飲み続ける・・・。
日曜日も引き続きよい天気、約束していた海家のお2階に住んでいる2人と一緒に昼前に皆でハイパークへ散歩。天気がいいのでハイパークも混んでいて、犬も人もワンサカでした。
今回は天気もいいし、絶対ローラーブレードや、スケートボード、ジョギングや自転車の人に合うだろうとうみにはしっかりビリビリカラーを着けて行ったけれど、ビリビリすることもなく、よく言うことも聞き、とてもいい散歩になった。
散歩から帰り、すぐパパ(オットくんパパ)の入院している病院へお見舞いに行き、パパは元気に一緒に散歩したくらい。でも流石にママが疲れ気味、夕方4時に病院を出、ママと一緒にオットくん実家へ行き、バックヤードのテーブルや椅子等を出し、夏に向けての準備を手伝い、3人でパパの手術が成功した事をワインで祝い、バックヤードで気持ち良く夕飯を食べた。あの広いお家でママ1人は寂しいだろうなーと思いつつ帰宅。

皆さんも良い週末でしたか~~??

***** 超簡単 ゆずとん入り アボ納豆そば~~
ゆずとん入りアボ納豆そば
2年前の夏にはまったアボカド納豆そばにゆずとんを入れてみた。

ゆずとん入りアボ納豆そば
間違いなくこの夏我が家のメニューに沢山出るであろう・・・激ウマですお試し下さい。

*** 本日の海ズ~バックヤードにて
Kai-21Apr’07
かなり毛が伸び放題のカイ

Umi-21Apr’07
既に毛が伸びてきているうみ・・・あんたの毛ってホンっト、たち悪いわ~
life / 2007.04.24 01:42 / TB[0] / CM[6]


どーする?
ちょっと重いはなし・・・


昨日はオットくんパパの手術日だったのでオットくんは午後から病院へ行っていました。
そんな事もあったからか帰ってくるとオットくんが“今日はちょっと興味深い話をしたよ・・・”と話始めた。
オットくんと話していた相手(仮にAくんとします)のお父さんがどうやら腎臓が悪いらしく、腎臓移植が必要らしい。。。で、子供達もちろんAくんも含め全員移植に適しているかどうかの検査をして欲しいと父親から言われたそーだ。
ただそのAくんのお父さんは腎臓が欲しくて検査してくれと言った訳ではなく、お父さんが腎臓の病気が出たと言う事はその子供達であるAくんたちにもその恐れがあるから、検査をして欲しいといったらしい。
そしてAくんの2人のお兄さん達はすでに検査済、でもあいにく移植には適さないようだった。そしてAくんは検査を拒否している。。。
Aくんのお父さんは自分のようになる前に検査をして欲しいと願っているそうだけれどAくんは拒否。
Aくんに理由を聞いてみると、もし検査をして健康且つ、移植が出来ればいいと思う。ただ2人のお兄さん達のように健康だけれど、お父さんに移殖ができないと分かったらショックでどーしていいか分からないからだそうです。
ん~~、そう言われればAくんの考えも分からないでもない。
この話を聞かされて、オットくんと色々話してみて、もし自分の両親のどちらかに移殖が必要で、自分が助けてあげれるのならすぐにOKの返事を出せるだろうか・・・もっと若かったら、結婚もしていなかったら即OKの返事を出していただろう。でも今は結婚もして、オットくんとの生活があって、自分だけの生活ではない事を考えると考えてしまうところだ。
これってワガママなのだろうか?でも、もし自分のパートナーが同じような病気になって、自分が助けてあげれたのにもかかわらず、すでに両親に臓器移植をしていて、パートナーを助けてあげられないとしたら・・・
ん~~、難しいな。
ま、こーゆー事は考えても答えはでないんだろうな。
でも、興味深い話だったな。と思いちょっと重いけれどアップしました。

我がままちゃん
ちなみにボクが海家で一番のワガママちゃんです。

********

昨夜の晩ご飯はオットくんがこの間作ったゆずとんクリームソースが少し残っていたのでそれを使って、SOBAパスタのゆずとんクリームソース和えと、シンプルトマトソースパスタのパスタ2種をいただきました。
SOBAパスタゆずとんクリームソース和え

life / 2007.04.21 03:53 / TB[0] / CM[4]


野球観戦
昨日は私の仕事の関係で TorontoBlueJays vs BostonRedSox のチケットをいただいたので同僚+友達を誘って計14名で行ってきた。昨夜の試合では残念ながら松坂は出なかったけれど我らがTrotnoBlueJays 大家友和 選手が頑張ってくれました。
なんて、さも大家選手の事をよく知っているよーに聞こえますが、実は弟、祭からブルージェイズにも日本人選手の大家が入ったよ。と連絡があっても誰です??なんて言っていたのだけれど(爆)
で、昨日は楽しい野球観戦にはなったのですが、試合は残念、トロントの負け。。。xそして毎年行っている*DogDay今年は6月24日で、対する相手はColoradoRockies!
ええ、松井稼頭央選手がいますね~。ややや、、、でも私は自称BlueJaysファンです。
でもねー、日本人選手がいると、みんな応援したくなっちゃうんですよ。
*DogDayは毎年トロントブルージェイズが開催している犬同伴で野球観戦(もちろんメジャーリーグ)出来る日なのです。去年はなんと我が息子たち海ズが場内のデカデカ画面にこれまたデカデカと映し出されました。詳しくはコチラ
そして今年のDogDayも海ズ&Finnも一緒に行く予定です。
Kai-19Apr’07
野球ですか~。今年はうみ粗相しないで下さいよ~
Umi-19Apr’07
イェーイ!また球場歩くのか?!そらーデカイことしなきゃ!!
Finn-19Apr’07
うみと一緒ならわたしはどこでも行くわよ~
photo by Greg
life / 2007.04.20 01:36 / TB[0] / CM[6]


夏に向けて
春を通り越し、夏への準備を着々としている我が家。
毎年、何度かコテージ(借りています)へ行くのだけれど、このコテージは湖の前にあるのでボートが必需品。今まではコテージのオーナーさんがボート付きで貸してくれていた。と言うのもボートーがないとコテージまで行けなかったため。が、去年の秋にコテージまで続く道ができたためボートがなくてもコテージへは行けるようになり、そのためコテージのオーナーさんにボートは付きません。。。と言われてしまったのだ。と言う事はボート代は別途でかかると言う事になってしまった。
海家、ピンチ!!ボートがなくてもコテージには行けるけれど、ボートがなかったら何処にも行けないじゃないか・・・!

それじゃ、せっかくのコテージライフも半減だー。ま、カヌーとか泳いでいればいいじゃないかって話なんだけど、でもボートがあると遊ぶ場所が広がるんだな。
そこで、海家思い切って買っちゃったよ、ボート。
中古だけどまー状態のいいものを、夏の前に手に入れよう!つーんで。買っちゃいました!!
そして日曜日朝8時過ぎに片道たっぷり3時間かかる道を行って来ました、取ってきました、連れて帰ってきましたよ。

じゃじゃーーーん!!

Old New ボート
これが海家のボートです。その名を Kaylie と付けました。こちらでは船は女性の名前をつけるんですよね、で、今年2月に逝ってしまった海家の姐さん猫、Kaylieの名前をいただきました。

Old New ボートとエレメントくん
今年のコテージはこのKaylieの中になるべく少ない荷物を積み込んで我が家の愛車エレメントくんで引っ張って行きます。もちろん、コテージ以外にも釣りに連れて行ったり、トロントアイランド近辺を遊船しに行こうと思っています。

本日の海ズ
海ズ、デカ・・・
2人とも、父が見えないんですけど・・・
海ズの間から見えるオレンジ色のセーターは父(オットくん)の姿です・・・。
さて、どっちがどっちかわかりますか??
life / 2007.04.18 01:25 / TB[0] / CM[13]


ゆずとんがらし Part2
金曜日は仕事がバタバタしていて帰りが遅くなった。
毎日するんだけれど帰るコールをオットくんにすると、早く帰っておいで、美味しいご飯が待っているよ。。。ってご飯で釣られるツマxxx普通逆だよね(爆)
急いで家に帰ってみると家は美味しい匂いがしてて、すぐ荷物を置きキッチンへ行ってみると
Lobster Agnolotti
お鍋にはAgnolotti(アニョロッティ)がグツグツと。その隣では
ゆずとんがらし クリームソース
クリームソースが・・・うまそぉ
そしてそしてオーブンにも何か入っている。
説明を聞いてみると何と具は伊勢海老のアニョロッティだそーだ。聞いただけでもうまそぉ。そしてクリームソースも焦げないように丁寧に混ぜて作っている。
あ~~、平日の夜にこんな贅沢いいのだろーか・・・と思いニンマリのツマ。
そしてオーブンから出てきたのは
Dinner-13Apr’07
ラザニアじゅやないですよー。これはナスのパルミジャーノ(Eggplant Parmigiano)。なすを薄く切りパン粉で衣を付けたものをトマトソースとパルメザンチーズで重ね焼きをしたもの。これが上手いのなんのって、、、今までにも何度か食べた事はあるけれど、正直この日のが今までの中で一番美味しかったと思います。
でもそのことを言ったらオットくん“うそっ?!これ手抜きだよ。本気で作ったらもっと美味しいよ~~”だって。早く本気でで作ってくれ!!

ゆずとんがらし Dinner-13Apr’07
これが出来上がり。
そしてゆずとんの柚子のかほりがとても美味しいアニョロッティのクリームソースのあっぷ!
ゆずとんクリームソース和えAgnolotti
ゆずとんがらしは小さじ1杯で柚子のかほりがする美味しいソースになりました。
柚子ってだけで、和風を思ってしまうけれど、ゆずとんがらし、洋風にもいけます。コレ本当に美味しかったですよ。
ちなみにパスタの上にかかっているものはチーズでは X ありません X なんと、どーせ贅沢するならと からすみ を振りかけてみました。
もし、日本のように生の柚子が手に入るならオットくん、からすみと一緒に柚子の皮もパラパラっと、したかったそーです。
いつもありがとう、オットくん。

海ズ
海ズ-15Apr’07
ボクちんたちも骨をいただき、ゴチでした~
food&drink / 2007.04.17 01:14 / TB[0] / CM[9]


きたーーーーっ!!
海外に住んでいて困る事は?と聞かれて答えるとすればもちろん日本にいる家族や友達に会えない事。そして日本式のお風呂、温泉とかですかねー。
他には?食べ物は?と聞かれれば、それが結構何でも手に入るんだよね、贅沢さえしなければ。そして今回こんなステキなものまで手に入ったのだ!!これは贅沢のうちに入るな。かぎりなく贅沢品だと思う。
でもそんなぜいたく品だって海外にいても手に入るんだよねー。すごい時代よね。便利な時代だよね~
そのぜいたく品とは

じゃじゃ~~ん

ゆずとんがらし
ゆずとんがらし

柚子胡椒は今までにもいただいたりして日本から持ってきてたけど、この最近良く見る、聞く ゆずとんがらし は使った事がなかった。
料理もしないのに料理ブログを見ている私・・・そんなブログの中で必ず見かけるこの ゆずとんがらし ほしーなー。ほしーなー。とは思っていたのだけれど、前回日本に行った時に買ってくることもせず、あ~~、あ~~、 ゆずとんがらし・・・なんて思っていたら。なんと手に入るんですよ。。。ゆずとんがらしが。そう、ここカナダのトロントでも。

入手方法はこちらゆずとん☆アメリカからオーダーすれば郵送してくれるんです。
このサイトを知った時欲しくて欲しくてたまらなかった私はすぐ連絡をしてトロントへも送ってもらえるか確認したところ、早速、郵送OKの返事をいただき、感謝感謝で、すぐオーダー♪
そして届きましたぁ~~

ゆずとん
可愛らしく、パッキングされて、暖かいメッセージとともにエアメールで。
ありがとうございます。かんさん。

そう、このゆずとん☆アメリカのサイトオーナーのかんさんはアメリカカリフォルニア。そして私のいるところはカナダのトロント。郵送はエアメールなんですね。北米って広い!と再度実感。

そんな ゆずとん を使って何かつくろう!とオットくんが考えて早速昨日の夕飯に出してくれました。

ゆずとん と鍋
海鮮味噌鍋 これにゆずとんを少々。 うっま~~い!!
率直な感想は今まで使った柚子胡椒とは香りがちがう。そして辛さがちがう。
今回はオーソドックスに鍋でしたが、この ゆずとんがらし を食して、オットくんが一言 “コレ何に合うかわかる??? これパスタ、クリームソースのパスタに合うよ” と言っていましたので今度それを期待したいと思います。

ゆずとん と鍋


カナダにお住まいのみなさんーーーん。コレお勧めですよぉ~~。ぜひ、お試しあれ~~

オーダー方法はこちらのサイトから:
ゆずとん☆アメリカ
http://yuzuton.cart.fc2.com/
food&drink / 2007.04.13 00:08 / TB[0] / CM[3]


うっまーーぃ
月曜日は仕事を早退させていただき、4時くらいから友達も集りイースターという宴会が始まりました。

まず、ターダッキン焼く前
Turducken-09Apr07.jpg

一緒に出したラム
20070411084934.jpg


そして・・・

Lam-09Apr07.jpg
ラム焼き上がり

そして、そして、朝から焼き続ける事約10時間、出来上がったターダッキンは

じゃじゃーーーん!!これがターダッキン焼き上がり後の断面

20070411084915.jpg


アップで・・・
20070411084902.jpg


*宴会盛り上がりすぎで焼き上がりの丸ごとを撮りわすれました・・・爆

この断面だと分かりにくいですが、ちゃんとチキンの次にポークのスタッフィングその次にダック。その次にまたポークのスタッフィング。そして最後にターキーと5重になっていました。
そしてケイジャン料理だけあり、スパイスがきいていて、ポークのスタッフィングはピリッと辛く美味しかったです。
それとオットくん手作りコーンブレッドで作ったコーンブレッドスタッフィングもあったのですが、これまた盛り上がりすぎで写真なしです、、、凹

この日以降我が家ではターダッキンが恒例となるのはいうまでもない。

そして大いに盛りあった大宴会は夜中1時過ぎまで続いたのだった・・・。
Kai-09Apr’07
ボクちんは付き合ってられません、、Zzz・・・
food&drink / 2007.04.11 10:06 / TB[0] / CM[6]


ターダッキンはどこ?!
あれほどターダッキンの事について話したのですが、この週末に大変な事が!!

ターダッキン、木曜朝、オットくんママに頼んでお店まで取りに行ってもらうことになっていました。
スーパーへはオットくんが前もって連絡をし、ターダッキンは確保していたのですが・・・

オットくんはママにターダッキンの大きさや、値段を詳しく説明し、お店の方には既にとりに行く手配をしてあるからそれを買ってきてね。と話してあった。
そしてママ、木曜日お店へターダッキンを取りに行くと、用意されていたのは大きさは半分以下、金額も半分以下の小さなヤツ。
そこでれれ??変だな??と確認の電話をせず、そのまま渡されたターダッキンを買ってきてしまったママ・・・x
そんな事もしらず、、、昨日(日曜日)オットくんお姉さんの自宅でイースター食事をするのに行って見ると渡されたターダッキンは小さなものだった。呼んでいるお客さん11名。5Lbのターダッキンを11人でどーやって???と大変だったのですが、本日(月曜日)、そしてディナーも本日。朝一番でオットくんがスーパーへ駆け込み(昨日は何処もお休みでターキーすら手に入らなかった)買ってきました、ありました。ターダッキン!!
じゃじゃーーーん!!
Turducken

調理法を読んでみると(冷凍なので)10時間かかるらしいので早速オーブンを温め、調理にかかるオットくん。
調理前
こんなんです。
昨日はあまりのショックと怒りで凹んでいたオットくんも今朝ターダッキンを持って帰ってきたときの笑顔はそれはそれは晴れ晴れとしていました。
よかった、よかった、ターダッキンがあって良かった~。
と胸をなでおろすツマ。そしてツマが仕事から帰った頃には出来上がっているんだろーなーターダッキン。むふふ・・楽しみ

Umi-09Apr’07
ターダッキンとかどーでもいいです。。。
food&drink / 2007.04.10 01:20 / TB[0] / CM[0]


Turducken
Turducken 日本語で無理矢理発音すると・・・ターダッキンかな?
どーしてターダッキンというとこの週末はイースターなのです。
我が家でもイースターディナーをするのですが、その時に例のBig GreenEgg(凄いヤツ参照)にてラムとこのターダッキンをつくるそーなのです。
うはは、、、と楽しみにしているツマ。

さて、このターダッキン一体なんだろう??
というと、聞いて驚くなかれ、これは

骨なしチキンをこれまた骨なしダックの中に詰め、その骨なしチキン詰め骨なしダックをさらに骨なしターキーに詰めるのだ!!

どーだーーーっ!!

その名も ターダッキン
そう、 ターキー、ダックー、チキンでターダッキン

このTurduckenはイジャン(Cujan)料理かららしくアメリカ、ルイジアナのほうで多く料理されているらしい、、、。

ターキーついでに・・・オットくん数年前までお肉を食べなかったのです。そしてその当時ターキーのかわりにTofurkyを使ったことがあります。
Tofurly
これ、その名の通り大豆で作ったターキー。豆腐ターキーでトーフラキー(ラは小さく発音で)なのですが、これがなかなか美味しかったのです。弾力があって私的には全然おっけーの一品でした。

ターダッキンについてはまた後日アップします。
food&drink / 2007.04.06 06:22 / TB[0] / CM[6]


リコール再び
ついこの間MenuFoodsのリコールで大きなニュースになりましたが、残念な事に今回はデルモンテが出している犬のオヤツやドライフードまでリコールされています。

中国産の小麦グルテンが原因のようですが、ちなみにこの小麦グルテンを使用しているブランドは100社にも及んでいるとのことです。
という事は今後ペットフードのリコールが増えるのではないかと思います。

このため手作りフードやBARFに変えようと考えている方が多く出てきているようですが、それはそれで賛否両論。賛成という人もいれば反対という人もいる。
特にBARFに関しては反対派もかなりいる。
我が家ではBARFで育てているのだけれど、だからと言って決してBARFがいい!!と断言するわけではない。
犬が欲しい、と思った時点で犬にとって、この今いる自分達の環境に合う犬種。自分達の生活のリズムに合う犬種。犬との生活にお互い(人間と犬)一番いい環境のうえで生活していきたいと考えた上で責任を持って迎え入れたし、もちろん、迎え入れたからには家族として少しでも長く一緒の時間をと思い、色々調べBARFがいいのではとBARFを始めたのだけれど。
正直それが正しかなんてわからない。BARFとはどんなもので、どんな影響を与えるかという事を理解した上で私達はBARFを選んだ。
そしてその選んだ理由の一つには市販のペットフードだと、実際使われている食材がどんな形でどこから、そしてどんな物が入っているかがわからない。という事だったのがある。そして今回このようなリコールがあったことで、それが正しかったと思ったのは間違いが無い。
でも、だからと言って市販のペットフードを利用している飼い主さんを責めるつもりもない。きっと市販のペットフードを使っている人だって私達と同じように、沢山あるペットフードの中から一番納得のいく物を使っていたに違いないし、ペットの取って良かれと思って使っていたに違いないし。
ただただ一日でも早く飼い主さんが安心してまたフードを飼えるようになってほしい。
Kai-03Apr’07
ボクちんは骨付きチキンは嫌いです。噛むのが面倒なんです。
life / 2007.04.05 03:17 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。