大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯
今週も良いお天気で暖かい、つーか暑い日もあるらしぃ・・・
と、言う事で暑すぎずバックヤードで食べれるので昨夜の晩ご飯はBGG(ビッググリーンエッグ)でバックヤードご飯!!でした。

BGG
オットくんのヒーローBGG

チキン丸焼き
パカッ、と開けると

チキン丸焼きと野菜たち&おつまみホタテ
そこには丸ごとチキンと野菜たち&ホタテ(串になっているやつ)
ホタテはチキンが出来上がるまでの間ビールのお供に・・・うっま~。

そして出来上がった丸ごとチキンは豪快にオットくんと半分
晩ご飯 29May’07
う~~ん、デカイ。流石に食べきれないフーフの残りはお弁当になりました。
とり皮パリパリで激ウマでした~。野菜たちも甘くておいひ~~でした。

*** 本日の海ズ
海ズ 29May’07
ボクちんも食べたいよぅ。byカイ 
food&drink / 2007.05.31 01:23 / TB[0] / CM[4]


海ズのおやつ
なぜか、海ズのおやつ作りに目覚めた料理をしない母。
土曜日に海ズ様の固めのクッキーを作ってみた。
材料は適当に家にあったもので・・・

薄力粉   2カップ
はちみつ  大さじ1くらい
りんご   1個
バナナ   1本
無塩バター 大さじ1くらい

りんごは皮ごと摩り下ろしておく。
無塩バターを室温に戻し、クリーム状になるまで混ぜる。
クリーム状になったらはちみつ、りんご、そしてバナナを(一口大に切り)バナナを潰しながら薄力粉に入れて、捏ねる。
*もし、水分が足りないようだったら水、または牛乳を入れて調節してください。
生地ができたらのばして好きな形に切るか、型抜きして170度のオーブンで40分~50分焼いてできあがり~♪
海ズのおやつ
焼き加減もお好みで
正直に言うと、人も食べられるのですが焼いている途中、ちょっとだけど居眠りしちゃったのです(爆)
で、ちょっと焼きすぎで人用にはちょっと固いクッキーのため全部海ズのおやつになりました。
と言っても海ズにあげながら摘まんでいる父と母。

では、出来上がったクッキーをあげてみましょう!
待て
カイ、うみ、待て。

OK
カイ、よし。 うみ、よし。
ちょっと固すぎましたが海ズの歯にはいいし、特にカイは気に入ってくれたので大成功!
カイは作っている間中、よって着てはクンクン、焼いている間中、オーブンでクンクンしてました。

そして父と母の日曜の晩ご飯はカネローニとサラダ
父と母の晩ご飯
トマトソースの上に並べ、並べ終わったらトマトソースとホワイトソースとかけ、パルメザンチーズもかけてオーブンへGO!

できあがり~
できあがり~
アップで~
アップでも
boys / 2007.05.29 00:57 / TB[0] / CM[0]


バックヤード 2007
一昨日仕事が終わってからバックヤードのお直し、掃除とトマトやハーブを植え、この夏に向けての準備をした。
そして出来上がった今年のバックヤード
バックヤード’07
去年とあまり変わらないのだけれど、左にあるベジーガーデンに角材を使って壁を作った。こーする事によって土が流れ出てこないだろう。と言う考え。今の所いい感じ。海ズもベジーガーデンに入らなくなったし。そして小さいけれど、トマト、ハーブとホットペッパー(辛いの大好きなんです)を植え、逆の右側にはこれから緑が増える予定・・・あくまで予定。
そして昨夜の晩ご飯はこのバックヤードで。。。お2階に住んでいるAちゃんと一緒に食べ、グレッグ&Finnは後から参加で久しぶりのバックヤードで七厘焼肉♪
晩ご飯-24May’07
キムチも用意してね
七厘炎
炭もいい感じ
火鉢で焼肉♪
ジュージュー
うっま~~でした。

*** おまけ写真
コテージからの帰りのワンズ
ワンズ
我が家の愛車エレメントくんの後ろのトランク部分になるところにわかりにくいでしょうが3人仲良く重ねあって寝ております。
少しでもわかりやすく・・・
ワンズの詳細
色別で線を書いてみました。うみのお尻にカイの頭がのって、カイの背中にFinnの頭がのっています。
いつも帰りは疲れて重なり合って寝ているワンズです。
life / 2007.05.26 01:13 / TB[0] / CM[0]


@コテージ2
コテージ2日目はあいにくの曇り空なので日中はダラダラとトランプやったり、まったりして過ごした。
Greg,Y&Kai
グレッグ、Yちんにカイ

P,Me&Umi
すっごい笑っているうみと、オットくん&私

Umi&Me
うみ、、母より顔デカイよ、、、

そんな曇り空の中、今回の大イベント私の初ボート運転!!に挑戦、怖い怖いと言いながら、ま~OKと言うことで。もうちょっと練習して自分でデッキに着けられるようにしないと。
そんな私のケイリー運転中、おいてきぼりの海ズはコテージの中で前回のブログでアップした目が光っていた写真。あの場所とまったく同じ場所でじっと、父と母の帰りを待て居るのです。
待つ海ズ
ホントかわいいな~

そして最終日の月曜、朝起きたらピーカン!!・・・いつもこーだよ。帰る日にすごい天気がいいんだ。
そんな訳でお天道様を十分に満喫し、今回Yちんの大イベントである初カヌー!!も挑戦し
Y&Greg Canoe
グレッグ&Yちん
ぉい、ぉい、Yちん、うちのお母さんじゃないんだから漕ごうよ・・・2006年6月6日参照
ま、初だし、水嫌いなYちんだし、次回はちゃんと漕ごうね~

そんなのんびり、楽しいコテージ週末を過ごした海家でした。
travel/fun / 2007.05.25 02:31 / TB[0] / CM[4]


@コテージ
***きり番もうすぐです。きり番踏まれた方はお手紙ください***

初日は本当に天気がよく、日が落ちる前に4ヒトはワンズをコテージに閉じ込め、こんな言い方だと聞こえが悪いですがそーでもしなきゃ、ついてきちゃうんです、ボートに乗せなくても・・・
・・・ええ、泳いで。それは必死で泳ぎ疲れて溺れるまで泳いでついてきちゃうんです。
なのでコテージの中でお留守番してもらいました。
そしてケイリーからみる夕日はとてもきれいででした。
夕焼け
湖を1周して戻ってくると・・・
コテージ
こんなコテージに滞在しています。
よく見て下さい、なにか光るものがあるんですよ、ほら
光る海ズの目
見えますか??ピカっと光るもの。そぅ、海ズの目。きっと4ヒトが出かけている間ずっと同じ場所から帰りを待っていたのだろう。
うぅぅっ、、カワイイいやつらめ。。
夜は夜で、グレッグ兄&奥さんも雑ざり夜遅くまでトランプを楽しんみました。
・・・つづく

***おまけ写真
Kai @Cottage
すっかり、、、というか、常に疲れ気味のカイ
travel/fun / 2007.05.23 16:28 / TB[0] / CM[5]


ただいま~
***きり番もうすぐです。きり番踏まれた方はお手紙ください***

カナダは昨日の月曜日はお休みだったので3連休でした。
この3連休をコテージで過ごそうと金曜日の夜、仕事が終わってから出かける予定だった海家でしたが義姉の旦那さんのお父さん。義姉の義父が突然亡くなってしまい。土曜日はお葬式に出るため海家のコテージ行きは土曜日の午後から出発に急遽予定変更。
カナダでのお葬式は今回で2度目、前回はオットくんのまだイタリア(オットくんはイタリアカナダ人)に住んでいる叔父さんがなくなったのでカナダに移民している親戚が集っての家族だけの小さなお葬式だった。なので私はその叔父さんに一度も会ったこともなく、初めてだたこともあり何がなんだかわからず参加したような感じだった。
でも今回はもちろん会ったこともあるし、いちおー挨拶もした事ある人のお葬式となった。
最後に一緒だった人の話によると2人で話していたときに突然胸に十字をきって、心臓発作で亡くなったらしい。よく人間は自分の死期がわかるというけれど本当なんだな~と思ってしまう。
この義姉の義父だった人は若い時にイタリアから移民してきた人たちを助けた義理人情のある人だった。そんな事もあって大きな教会には溢れるくらいの沢山の人が愛しみにきてくれた。挨拶には長男でもある私の義姉の旦那さんが心温まるいい挨拶をしてくれ、式はイタリア語だったので理解出来なかったけれど、本当に沢山の人が集ったとてもいいお葬式だった。

お葬式が終わり次第、急いで家に帰り着替えてコテージへGO!
今回もグレッグ&Finn、そしてグレッグ彼女、私達の友達でもあるYちんの3ワンと4ひとで行ってきました。
もちろんケイリーに荷物をのせ、海家の愛車エレメントくんで行ってきました。
またまたOwenはお留守番となってしまったけれど、海家のお2階に住む2人にOwenことを宜しくと頼んで行った。
土曜日は最高に天気が良く、日中はジャケットなし、半袖OKの最高なコテージ日和となった。
お葬式で遅れはしたものの、コテージに着いた4時でもまだまだ明るくワンズたちもコテージに着くなり、大はしゃぎ。
W&Finn @Cottage

もちろん泳ぐの大好きうみとFinnは棒を投げれば泳いでとりに行きます。
泳ぎ大好き
正直うみは泳ぎ下手。でも泳ぐのが大好き。カイは泳ぐのが上手なのに泳ぎ嫌い。と言うか、怠け者なので泳ぐのも面倒なんだな・・・爆。そんな訳でカイの泳ぎ写真はなし
泥好き♪
Finnはデッキから凄いジャンプをして棒を取ってきてくれます。そして泥まみれになるのが大好きです(笑)
そんな何でもない、自然の中で思いっきり楽しめるこれが“ザ!ワンズコテージライフ”そして人はまだ寒くて泳げないけれどアルコール片手にのーんびり楽しむ“ザ!人コテージライフ”をすたt-とさせた海家でした・・・つづく
travel/fun / 2007.05.23 03:03 / TB[0] / CM[4]


行ってきまーース!
ということで、海家この3連休をつかって
今日(土曜日)からコテージへ行ってきます!
戻りは月曜になりますので火曜日にはコテージの様子をアップします。
では行ってまいりますル。
travel/fun / 2007.05.19 21:01 / TB[0] / CM[0]


どっちがどっち?
実は水曜日(16日)うみまたヘアーカットでぃ!でした。
ええ、前回のカットでぃは3月26日。と言うことは2ヶ月も持っていない。。。寒い、寒すぎるよ。
寒すぎるよ、うみ・・・。父と母のフトコロ寒いよ。
今回も短くしてもらったけど、やっぱり2ヶ月くらいたったら暑くてまたカットになるんだろーな・・・

さて、そこで、問題です。といってもこれは簡単かな?!

どっちがどっち??
どっちがどっち?
この写真本当は上から下までちゃんと入っていたのですが、カイが、、、とても恥ずかしいものを見せていたので無理矢理切らせていただきました。シールでも貼っときゃよかったかな(爆)

*** おまけ
Owen-16May’07
ボクは自分で体も洗うし、カットも必要ありませんよ~だっ!

**** 親指ごと
はっきり言って痛い。
で、初日にシャワーで濡れてしまったので包帯を取り替えようと思い、ガーゼと包帯等を購入してきて昨日の朝オットくんに交換してもらった。
そして包帯を取ってわかったのだが・・その前にガーゼが指にくっついてて取れないんだけれど・・・とりあえず消毒液をかけてもらいながら2枚目のガーゼは取ったのだけれど、1枚目の指に直に付いている(粗い)メッシュのガーゼがもー取れない。無理矢理取ろうとしても痛くて無理。で、そのガーゼは諦め、キレイなガーゼをその上に巻いたのだけれど、巻いている時もガーゼを押さえなきゃいけないわけで、、痛くて、痛くて巻いている途中気持ち悪くなってしまった(爆)で、昨日は1日中気分も悪く、会社は休ませてもらった。
痛くて気絶するって聞くけれど、本当にあんなに気持ちが悪くなるなんて正直ビックリでした。自分でも情けない。。。
ちなみに何針か縫ってあったようで、どーりで痛いわけだと納得。
boys / 2007.05.19 03:09 / TB[0] / CM[2]


ブタの耳~
オットくんに頼んでブタの耳を仕入れてもらった。
そう、ブタの耳です。Pigs Ear!!!
そして持ってきてくれました、沢山。しかもデカイのを
ブタの耳~
写真だと大きさわからないですが、つーか、大きさわかるように写真撮ればよかった。。。女性の手のひらより大きいと思います。
で、作りましたよ。海ズのために。
じゃじゃーーーん!!
焼き上がり
どーでしょう、市販で売っているのと同じようにこんがりし焼けたと思いませんか??
これ、はっきり言って時間かかりました。それも、もの凄い時間。
まず、軽く塩茹でした耳たちを120℃のオーブンで焼き続ける事6時間。それでもまだ焼き足りないようだったので90℃くらいまで下げて焼き続ける事さらに6時間。寝る前に再度チェックしてまだだな~。とオーブンを切り、余熱+オーブン中の電気の熱を利用して朝まで。という事は20時間くらいかかったんです。
と言っても、たまにひっくり返すくらいで特に何もしていないから簡単といえば簡単なんですけどね。
今度はビーフジャーキーを作ろうと思います。
って、普段料理しないくせに海ズのおやつは別かぃ!と言う突っ込みは聞き流します・・・爆
さて、その出来上がったブタの耳を早速海ズにあげてみました。
海ズ と ブタの耳
待て。 OK!
すると、ここでも性格の違う2人。うみは即行ソファーに陣取り
うみ夢中
夢中です。 ブタの耳に夢中です。ソファーが汚れるのもお構いなし・・・って、構え、私が構え、、、!!
そしてカイは、と言うと・・・
嬉しいの舞
これ、踊っている一枚なのです。カイは嬉しいと必ず嬉しい舞を一通りやって、それから楽しむんです。あー、こんな時動画が取れればよかったのだけれど。
と言うわけで、海ズ喜んでくれたのを見るとブタ耳大成功ですな。

*** 手術
昨日は右親指の爪を剥がしに再度朝7時に病院へ行ってきました。
前回同様、手術時間9時45分まではスッポンポンにされ、病院のガウンを着てひたすら待つ、待つ、待つ。
9時半くらいに慌しく手術室へ入り手術自体は30分~45分くらいで終わり、手術後は別室に移動され、また待つ、待つ、待つ。そして前回と違うのは痛い。今回はもの凄く痛い。あまり痛いので痛み止めの強いのをもらって飲んだけれどやっぱり痛い・・・涙。
11時半過ぎに病院から呼び出されたオットくんが迎えに来てくれ帰宅。
そして前回同様、右手尾やゆべは包帯でグルグル巻き。そんな右手にビニール袋をし、シャワーをしたけれど、シャワーの後に袋を取ったらびっくり!@o@!
親指、びしょぬれです。あーあ、、やっちゃった。どーしましょう。といまはそのままなんですが、取った方がいいですかね?
はっきり言って親指も濡れてます。きっとお風呂上りのようにシワシワになっているよね、包帯取ったら・・・あらら、、、
boys / 2007.05.17 03:45 / TB[0] / CM[5]


迷惑です
つい最近海家の2隣のお家に新しい家族が引っ越してきました。
そしてどーやらそのお宅にもワンコがいるようでよくバックヤードにいます。我が家の海ズもよくバックヤードにいます。
そしてご近所のワンコと海ズが同じ時間にバックヤードに居ると・・・
*相変わらず画像悪いですが*

おと付きにしていただくとわかると思うのですが


超近所迷惑です。
本当に迷惑です。
本当スミマセン・・・ご近所さんの皆さん

*** ワタクシごと
3月20日に手術して親指も爪を剥がされ、その爪の検査結果がでて、今日病院に行ってきたのですが・・・
検査結果、爪には何の菌はなし!ってそんなの、手術する前に3回も検査して3回とも結果は同じ、菌はなし!だったのだから知ってるつーのっ!!
で、今日の検査結果を見た結果。。。
なんと、また手術だって!!今度は爪のしたの皮膚をとって検査するのだそーだ。
って、ぉぃ、ぉぃ・・・前回の手術の時に一緒に取って検査してくれれば良かったのに。。。2度手間かぃ!ムッカーーー
やっぱ、カナダだわ、、、と思ってしまう私って間違ってる??
と、言う事で再度来週の火曜日に手術となりました・・・そしてまた朝7時だよ、、、はやっ
boys / 2007.05.11 03:31 / TB[0] / CM[9]


覗き
昨日はとても暖かかったトロント、なのでバックヤードでアペタイザーディナーをしました。もちろん、海ズも私達と一緒にバックヤードで遊んでいました。
そして食事も終わり、片付けようとキッチンに入ると・・・

ちらっ、、
Owenがチラッとしています。大好きなBoxから、、、

そのうち・・・

覗き
あ~~~、平和だったのに、、帰ってきたよ、黒いデカイやつら・・・by Owen
girls / 2007.05.10 04:49 / TB[0] / CM[2]


ご紹介~~♪
我が家で最近虜なゆずとんがらし、ゆずとん。
このゆずとんをアメリカに住んでいるかんさんからオーダーしているのですが、そのかんさんが今回なんとかんさんブログO.C.Kitchenで我が家のスーパーオットくんメニューのご紹介をいただきました~

その紹介ブログはコチラ↓
http://ockitchen.seesaa.net/article/41136867.html

ありがとうございます、かんさん。

そして実は前回購入したゆずとんほぼ使い切ってしまったのですでに追加注文済の届き済。(しかも2個!!)
ということはこれからも益々ゆずとんメニューが増える海家です。
また新しいメニューが出来ましたらその都度ここでアップしていきます。

*** 今日の海ズ
Umi-08May’07
日曜の疲れがまだ残っているようで、ぐっすりのうみ

Kai-08May’07
この人はま~いつもこんな感じ・・・

うみがぐっすりなので近づいてみた
あっぷ!
やっぱりぐっすり・・・

カイは
あっぷ!
目開いてるけどなんだかとても眠たそう
food&drink / 2007.05.09 03:42 / TB[0] / CM[6]


ここトロントにもやっと桜の花が咲きました。という事でハイパークへGo!でした。

ハイパークへ行く前オットくんが早起きをして、冷蔵庫の残り野菜などを使ってゆずとん焼飯と作ってくれました。
ゆずとん焼飯
これを作っている間ツマはまだベッドの中・・・爆!

ゆずとん焼飯を美味しくさっぱりいただき、9時にハイパークへ出発!
朝早くても居るんですね~沢山の人。みんな桜鑑賞を楽しんでいました。
桜
たぶん見ごろは今日、明日(月曜、火曜)くらいだと思う。
でも、もしかしたら昨日結構風があったから散っているかも・・・短いな~
桜を見る前に海ズたちの散歩を済ませたのだけれど、桜の後にもオフリードエリアでたっぷり遊ばせてあげた。すると私の大好きなアイリッシュウルフハウンドがやってきたので早速写真を撮らせてもらいました。
Irish Wolf Hound
4歳の女の子。アイリッシュウルフハウンドにしてはちょっと小さめ。とは言ってもやはり大きいけど・・・
そしてカイが興味を示し、近づいたのでカイと一緒の所もパチリ!
Kai wz Irish Wolf Hound
残念ながらこれが一番近づいた一枚。本当は並んだところを撮りたかったのになー
午後はずっとバックヤードのベジタブルガーデンの壁作りに励はげみ、夜はGreg&Finnと友達2人をよんで3ワン&5人で楽しい晩ご飯。その他とは夜中12時までトランプし、ワンズは、ワンズで楽しい(?!)プロレスをしていた。
流石に、1日中遊んでいた海ズ夜はぐっすり。今朝もぐったりしていた・・・笑。ちなみに父と母も結構ぐったり、、、
今週もお天気が続くようなので仕事の後も張り切ってハイパーク行くか~~!!
life / 2007.05.08 00:48 / TB[0] / CM[5]


お友達♪
本日も天気のいいトロントです。
青空-3May’07
といってもこれは昨日の写真なのですが・・・爆
今週末はポカポカのいい天気になるらしー。そしてハイパークの桜も開花したとの情報が入ったので日曜は早速桜を見ながらお散歩だぁ~

さて、昨日はお友達を急に呼び出しをし、その友達はちっちゃなワンコを一緒に連れてやってきた。
我が家にはご存知2デカわんこがいるのでその体の違いを心配したけれど・・・
やっぱり、その予感は的中だった。
うみのヤツめっ、お友達ワンコを何と勘違いしたのか、多分猫かリスかの小動物に間違えたと思われ、アタック!!
あ~~~~っ、、、せっかく遊びに来てもらったのに!!とオットくんにもこっぴどく怒られ、うみが落ち着いたところでもう一度挨拶をさせ、何とか上手くいった。でもその後も油断するとうみアタックが2、3度あり、その度にオットくんと私に叱られるうみ、、、まったく
ごめんね~~
そんな中カイはシッポを振り続け、ちっちゃなワンコの後をつきまわり、クンクンしたり、友達にも甘えた本当にデカ甘えん坊。
Kai&Miu-03May’07
こんなにサイズが違うんだもん、優しくしなきゃダメなんだよっ、、うみ。
これに懲りずにまた遊びにきてね~~!!

*** おまけ写真
W-2May’07
海ズ2人掛けソファーでスヤスヤ。 さてどっちがどっち??

こどもの日だもん
去年の使いまわし(爆)
boys / 2007.05.05 04:53 / TB[0] / CM[5]


海家では・・・
私達がコテージに行っている間、一人ぼっちで留守番をしてくれていた。いや、実際は置いていかれたんだよね。。。ゴメンね、Owen。
そのお留守番していたOwen、もちろん怒っていました。
きっと置いてきぼりにされて、今まではKaylieがいたから話し相手もいたのに、Kaylieもいなくなったいま、たった一人ぼっち、寂しかったよね。本当にゴメンね。
そして、そんなOwenのとった行動とは・・・

行動とは・・・


・・・・・


リビングにあるソファーベッドに・・・


・・・・・



大きなシミを作ってくれました。


それはそれは大きな、臭いシミ。

そのシミの素は

必殺!Owen シッコ!!

ええ、やってくれました。腹癒せにね、、、

このOwenは昔から何か気に入らない事があるとするんです、シッコ。
私が初めて経験したのは、約6年前、私とオットくんが始めて2人でワイルドキャンプに行った5日間。キャンプから帰ってきた私達が待っていたのは大きな臭いシミ付きベッド。
キャンプから帰ってやっとベッドで寝れると思ったのは大間違いでした。キャンプから帰ったその日も寝袋で寝る羽目になった私達・・・x
そしてその後旅行に行くたびに出会うことになった大きな臭いシミ。
これも、Owenの性格と今では受け入れている私達(それって、正しいか?!)
でも、今回ばかりはちょっと予想はしていたんだよね。Kaylieがいなくなって初めての1人でもお留守番だもんね。寂しかったんだよね、ごめんね、Owen。

Owen in a box
そんなOwen、今は大好きな段ボールに入って幸せしています。

***** 昨夜の晩ご飯

晩ご飯-02May’07
右上にあるのが マーマレードと味噌で漬け込んだスズキ。左にあるのはチーズのせポテトとタマネギ蒸し。下にあるのはきのことブロッコリー蒸し。

晩ご飯-2May’07
できあがり~
girls / 2007.05.04 01:24 / TB[0] / CM[4]


・・・続き の 続き
土曜日はあいにくの天気だったけれど日曜日は最高にいい天気。
ぴーかん
半袖でも全然寒くない本当にいい天気だった。土曜日もこんあ天気だったら良かったけれど、欲張らない、欲張らない。日曜だけでもお天気だったことに感謝。
天気が良かったので外にでてボーっとしてても気持ちがいい!
海ズ&Finnもとても楽しそうだぁ
Kai@Cottage-29Apr’07

Umi@Cottage-29Apr’07

Finn@コテージ

一緒に行った友達もタンクトップ姿でiPodを片手に大きな声で歌ってたよ・・・笑
本当に気持ちのいい最後の日となった。
ケイリーの調子も良かったし、これでコテージ本番に向かってまっしぐらだ~
海ズ&オットくんwizKaylie

この天気のいい日曜日の夕方6時にコテージを出発し、3時間後の9時に無事帰宅した海家でした。
今回も重いかっただろうけど、ありがとね、エレメントくん!
travel/fun / 2007.05.03 01:48 / TB[0] / CM[2]


・・・続き
コテージの続きの前にカイの びふぉ~&あふた~
コテージ行く前に、と木曜日(26日)にカイのヘアーカットにいってきました。
前回きったのが12月初めなので5ヶ月弱切っていないカイ、そりゃーボサボサのモッサモッサのワッサワッサでした。
では、びふぉ~&あふた~ 一気に
Kai B4&After-26Apr’07
すっきりしました~。

ではでは、コテージの続きですが、金曜の夜は3時間のドライブもあったので程よく飲んでオヤスミとなりました。
部屋割りですが、今回Greg家のコテージを借りているわけですが、実はGregママは犬のアレルギー持ち。しかもGreg家のコテージは1年半前くらいに建て直したとても綺麗な大きなコテージ。そんな綺麗なコテージにデカワン2+毛の抜けるゴールデン・・・しかもFinnとうみは泳いでいるのでずぶ濡れxxxそんな3ワンはGreg家の新しいコテージで寝れるわけもなく、同じ敷地内に古いコテージの一部屋を残してあるのでそのキャビンで私、オットくん3ワンは寝たのです。
はっきり言ってとても疲れていた特にオットくん(運転ご苦労様です)と私は朝までグッスリ眠りたかった。でも3ワンと一緒だとそぅグッスリ眠れず。。。まず、Finnが夜中にソワソワ動き出し、Finnが起きるとうみが動きだす。カイはオマエら~、寝ろよ~~!!といった感じなのですがFinn&うみはもぅ、動いたら止まりません。。。仕方なくオットくんが外に出し、また寝たわけですが、またまた朝早くFinnが起き、疲れたまま起きたオットくんと私でした。
そして土曜日の空はど~~んより、あいにくの曇り空。しかもちょっと小雨。あ~~、お天気悪くても楽しいコテージだけど、やっぱりお天気が良かったらもっと楽しいのになー。
しかーーし、そんな事言っていても天気が回復するわけでもないし、気を取り直して、今回の最大イベントでもあるケイリーを走らせよう!!と言う事で、ケイリを走らせて見ましたよ。
当たり前だけれどケイリーはちゃんと湖に入ってくれ、、そして動いてくれました。
Boys&Kaylie
日中はそんな事をしながら時間も経ち、夜はドミノ&トランプ大会が始まり、酔っ払っているから踊るわ、歌うわ、叫ぶわ、仕舞いには椅子から落ちるわで、大変賑やかなドンちゃん騒ぎとなった土曜の夜でした。
・・・続く

おまけ写真
W@Cottage-28Apr’07
オットくんの帰り待ちW@コテージ
travel/fun / 2007.05.02 03:22 / TB[0] / CM[2]


コテージ2007!
と、言うわけで今年もコテージシーズンに突入ーーー!パフパフいえーーーい!!
今回はいつも借りているコテージではなく、お友達Greg&Finn(ゴールデンレトリバー)のコテージへお邪魔しました。
今回は海家、Finn家&友達の4人3ワンで金曜日の夜7時すぎに出発しました。
いつもならトレーラーに荷物をつんで行くのですが、今回は海家に新しくやってきたボート、ケイリーに荷物をつんで、海家の愛車エレメントで引っ張っていきました。

良く聞かれるのですが3ワンをどーやって車に乗せているの??
W&Finn-29Apr’07
こんな感じで、狭いですが3人仲良く大人しくしてくれています。

4人&3ワンをのせ、エレメントくんは3時間の道のりを走ってくれました。途中、雨が降ったりしましたが、11時ちょい前に無事着き。夜だというのに着いてすぐ湖へジャポーーンなFinn&うみ。
本当に水遊びが好きな二人です。4人は長旅お疲れさまー、と乾杯!そしてこのコテージ週末に乾杯!たとえお天気が良くなくても乾杯だ~~!
と、オヤスミした金曜の夜でした。
・・・続く
travel/fun / 2007.05.01 00:48 / TB[0] / CM[3]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
