大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


脳内メーカー
ちょっと面白かったのでやってみました。

お名前を入れるとあなたの脳の中を判断してくれます。
そして私の脳の中(本名がばれるので消してあります)はこんなんでした。
*画像をクリックしてもらえると脳の中が見えます。

脳の中
飢えているのか?それとも私にはコレがたっぷりあるのか?
後者であってほしーところ(爆)

ちなみにカイとうみは こんなんでした~

カイの脳の中
そ、そうだったの・・・カイ。おぬし、そんなのん気者を気取って実は・・・腹黒?!(ありえねーーーっ・笑)

うみの脳の中
やっぱり、うみの方がカイより色々複雑。そしてこれ微妙にあってるかも(爆)

面白いので皆さんも試してみて下さい。

http://maker.usoko.net/nounai/
未分類 / 2007.06.30 06:30 / TB[0] / CM[8]


UFO再び
この季節になったので海家のバックヤードに再びUFOが現れました。

UFOって何?と言う方のために再現V映像を




そう、またオットくんがこのUFOをバックヤードで飛ばし始めました。
週末も友達に貸したりして楽しんでいると・・・
まず友達一人は高く飛ばしすぎで、海家ではなく隣の家の屋根にUFOを落としてしまった!
時既に遅しで、翌日屋根に上がってUFOは確保されました。

次の日も別の友達に貸して海家のバックヤードで飛ばしていると、隣のバックヤードへ墜落。すみませ~~んと言ってUFOを確保。

その次の日もまた別の友達に貸し、海家のバックヤードで飛ばしていると、その友達は隣の隣、2件先のバックヤードに墜落~~!!
またまたすみませーーん。と隣のバックヤードにお邪魔をしてその隣のバックヤードへUFOを確保しに・・・

全く懲りないオットたち。
ま~、見ていいるのも楽しいからいいんだけどね。

*** おまけ写真

覗きですか~?
オットくんが2件先のバックヤードにUFOを確保しに行っている間、覗いているカイとその友達。
友達とカイが“あちゃ~、やっちゃったね・・・”と言っているようです。
travel/fun / 2007.06.29 00:47 / TB[0] / CM[3]


怪しげ・・・
海家のすぐ近くに24時間営業をしている自動車修理屋さんがある。
そこにはよくTaxiが止まっているのでTaxi専門の修理屋さんなのかな?とおもっていたのですが、つい最近その修理屋さんの敷地内にとてもきれいなトレーラーが置かれ、れれ?ここはトレーラーも作るのか?なんて思っていたのです。
が、なんとその敷地内でそのトレーラーはお店を始めたのです。
しかもそれはKabab(ケバブ)屋さん!
自動車修理屋さんの敷地内で食べ物売るんですよ。しかも丁寧にテーブルとパラソルまで用意され、、、
そこで、オモシロ半分行ってきました。

Kabab屋台
これが自動車修理屋さんにあるKababスタンド。
写真を良く見て下さい。しっかり24-seven(24時間無休) Auto Repair Serviceと看板があって、その奥では自動車修理をみんな油ギトギトになってしているいです。
その、まさにその入り口前に大きく店構えをしたKababトレーラーが!!これまた丁寧にFood Street Kabab Houseと名乗ってますねー。
で、トレーラーの中を覗いたのですが何も無くxxx人も居ない。でもトレーラーは営業中っぽい・・・近くに居た修理屋さんの人に聞いたら“やってるよ!いま店の人よんでくるぜぃ!”と修理工場の中へ消えていった・・・

・・・・・・みんな無言

・・・・・・ひたすら待つ。

・・・・・・ひょっとして修理工場の中で料理してのかな?

・・・・・・色々な考えが頭の中をグルグル、グルグル。

・・・・・・待つこと5分

待っている間トレーラーの中を観察したりしていた私たち。

さっきの修理屋さんが戻ってきた。そして

“あっ、ゴメン。今日はやってないんだって!!”

へ?!だって、どーみてもトレーラーは営業中みたいだったからこれのために友達までよんだのにーーー!!

ええ、食べようと思ったんです。この自動車修理屋さんのKabab屋さんのKababを・・・残念。
やってないんだったら仕方がないと、家に戻りインド料理の出前を頼んだんだけどね。

あーーー、気になる修理屋さんのKabab屋さんのKabab。
次回は絶対たべてみせるぜぃ、Kabab!

*** 昨夜の晩ご飯 と おまけ写真

晩ご飯-26Jun’07
お2階に新しい友達がやってきて、引っ越しそばをいただきました。そのおそばで納豆そば~~!

それともう一つ
晩ご飯-26Jun’07
たっぷりいくらのいくら丼・ドン・どん!

納豆そばもたっぷりいくらのいくら丼・ドン・どん!もうっまーーでした。

お疲れ海ズ
お疲れの海ズ?!それとも暑いくて?!
food&drink / 2007.06.28 01:26 / TB[0] / CM[0]


我が家のヒーローたち
昨日はDog Dayの楽しかった事をアップしたのですが、実はその前にとても恐ろしいことが怒ったのです。



土曜日は久しぶりに会う友達が遊びにきてくれ、海家のバックヤードで楽しい夜のひと時を過ごし、友達はワンコ(ゴールデンレトリバー)も連れてきていたので久しぶりに会うワンズも仲良く過ごしていました。

Kai&Casey-23Jun’07
くつろぐカイとケイシーちゃん

そんな楽しい時間も午前1時半に終わり、海家もいつものように寝室へ行きそれぞれスヤスヤ・・・

ところが4時半のころ バンッ!と言う音とともにカイとうみがもの凄い吠え立てはじめ、何事かと起きた私。その時まだオットくんはスヤスヤ中だったらしい。
バンッ!という音が聞こえたのでニャンコのOwenか、カイかうみが怪我でもして吠えているのかな?それともシッコに行きたくてカイとうみが吠えているのかな?と思ったのですが、カイもうみも吠えるのを止めず、けたたましく吠え続けていました。
シッコ??外行く?とカイとうみに聞いても、静かに。と言っても吠え続ける2人。
何がなんだか分からない私はとりあえずバックヤードに出そうとキッチンのドアを・・・

えっと、ここで我が家の簡単見取り図

見取り図

このキッチンとバックヤードの間には小さな部屋があり、キッチンとこの小さな部屋の所には通常のドアで仕切られています。そしてこの小さな部屋からバックヤードへはスライディングドア(押したり引いたりするのではなく、横にスライドするやつ)で仕切られています。そして家の横からバックヤードへもは入れるのですがそこにはゲートがあります。

で、このキッチンと小部屋のドア、上半分が硝子になっているので外の様子が見れるのですが、ソコから覗いてみると暗くてもゲートが空いているのが見えたんです。
我が家ではカイもうみもいるので絶対ゲートを開けっ放しにする事はありません。??と思いゲートを閉めようとキッチンと小部屋のドアを開けてみると今度は小部屋のスライディングドアが全開!!
そう、恐ろしい事に誰かが侵入したのです。カイとうみがあれほどまでに吠えてい理由もこれで分かりました。
オットくんに説明して、外の様子をうかがってみたのですがすでに人影は無く、きっとカイとうみに驚いてスライディングドアも、ゲートも開けっ放しで逃げていったんだと思います。
私が聞いたあのバンッ!と言う音もこれで納得です。あの音はきっとキッチンのドアを思い切り閉めた音だったのに違いありません。
しかし、もしカイとうみが居なかったら・・・と考えると恐ろしく、また寝ているところを狙ったのかと思うと恐ろしく、その後は寝れずにいた私とうみでした・・・。
カイは不審者の気配がなくなるとまたスヤスヤとグッスリでした(爆)

オットくんとよく我が家にはセキュリティーシステムは必要ないよねー。何てったってカイとうみという動くセキュリティーが居るもんねー。なんて冗談言っていたのですが、本当にカイとうみに助けられました。

というか、戸締りはしっかりしろよっ!!って感じですね。。
はい、これから十分気をつけます。
でも、今までにも何度もスライディングドア鍵かけるの忘れているんだけどな・・・・・って、それがいけないんですよね。これからは本当に戸締り気をつけます。

我が家のヒーローたち


ヒーローたちなので本日は大きくねっ!
本当にありがとう、カイとうみ。

皆さんも戸締り気をつけてくださいね。
         
            ってお前が気をつけろっ!!
boys / 2007.06.27 01:36 / TB[0] / CM[6]


Dog Day 2007
今年も毎年恒例のDog Dayに海ズを連れて行ってきました。
昨年は海ズが球場内の大きなスクリーンに映し出されちょっとした(本当にちょっとなんだけれど)有名ワンズとなった。*2007年7月17日参照
今年も映るかな??とちょっぴり期待しつつ行ったのだけれど、残念ながら今年はなにもなし。
でもやっぱり楽しい海ズとのメジャーリーグ観戦でした。

今年は海家のお2階に住んでいるMちゃんと3人&海ズで行ってきた。

海ズと一緒にメジャーリーグ観戦-24Jun’07
試合前の球場内を散歩待ち&散歩中

この散歩、犬連れの人たちはみんな並んでズラズラを球場を歩くんだけれどみんな“まぁ~カワイイ子ねー”なんていっているけれど絶対頭の中では

やっぱりうちの子(達)が一番かわいいわ。スクリーンに映らないかしら・・・

のはず。
ちなみに私の頭の中は

やっぱり海ズが一番。しかも行儀もいいぞ~。今年もビッグスクリーンに映らないかな~

がグルグル・・・笑

海ズと一緒にメジャーリーグ観戦-24Jun’07
観戦中、席にて。カイは椅子の下で寝そべって居たのでお尻しか写真に写らず~

今年もとても楽しい観戦となりました。
海ズはずっとお利口に大人しくしていて父も母も自慢の息子達でした~
boys / 2007.06.26 02:21 / TB[0] / CM[2]


ムカついています
我が家のワンズは2人とも同じ犬種ジャイアントシュヌードルです。
お父さんがスタンダードプードル、お母さんがジャイアントシュナウザーの愛の子たちです。2人は従兄弟にあたり、カイは3歳半、うみは2歳半。そんな2人の性格はまったく正反対。
カイは大人しくのんびりさん。クラスに一人はいるいつもから皆からからかわれるタイプ。うみは元気で何をやらせてもこなすタイプ。クラスにいる人気者タイプ。
そんな2人は家の中で余った時間(暇な時)の時間の使い方も違います。
カイはスヤスヤと寝る。か、ボーっとしている。いずれにしても余った時間を上手に使えます・・・ある意味。
一方のうみは家の中でもコングをカミカミやおもちゃでフェッチ等をして良く遊んでいます。そんなうみですが、たまに一人遊びもつまらなくなり、かといって他に遊んでくれる相手もなく、私もオットくんもかまってあげないとむくれます。こんなふうに・・・


まるで小さな子が買い物に行って好きなものを買ってもらえない子供のようです。

さて、昨夜も“ワタシに出来て、出来ない人がいたら凄いわっ!超簡単クッキー”作っちゃいました。
海ズのオヤツ
今回は地道に骨型クッキーカッターで作りました。コツコツと・・・

海ズのオヤツ
出来上がり。
今回は中型と小さいのと両方で作りました。小さい方は土曜日に遊びにくるお友達にもプレゼントしようと思います。

ちなみにカイもうみも作っている間ずっとキッチンから離れず出来上がりを待っておりました。
boys / 2007.06.23 00:52 / TB[0] / CM[7]


BGGでステーキ
昨夜はグレッグ&FinnそしてHちゃんが遊びに来てくれBGGで初ステーキを焼いてみた。
BGGでステーキは初めて。BGGコミュニティーでステーキも美味しく焼けると聞いていたオットくん。やっと念願のステーキを焼いてみました~

晩ご飯-20Jun’07
焼かれていますよ、いい感じに

晩ご飯-20Jun’07
ジューシーでいいじゃないですか!!

晩ご飯-20Jun’07
焼き方、私はもちろんブルー!他の皆はレアでしたー

このステーキ何んともジューシーでちょっとスモーキーでうっまーー!!ステーキ食べに行くなら家おいで。といいたくなるくらい美味かったです。

焼いている間カイは・・・
Kai-20Jun’07
いじけて椅子のしたに

いじけの原因は・・・



この2人なんです。
Finnが来るとうみとFinnのバトルが始まり仲間に入れないカイがヤキモチを妬くんです。
ちなみにコレ、うみとFinnが毎度やる仲良しじゃれあいなんです。人によってはケンカに見えますが、2人とも決してお互い傷つけあうことなくじゃれあいます。本当に仲のいい2人なのです。
あ、動画の途中カイのスーパーしっぽが通りぬけます。今日もカイのしっぽは凄い勢いで動いています(笑)
food&drink / 2007.06.22 00:37 / TB[0] / CM[3]


大きな甘えん坊
はっきり言って海ズは凄い甘えん坊。
特にうみの甘えん坊は凄い。うみは何処か触っていれば気がすむのか触ってくれ~~、触ってくれ~~。と寄ってきて触ってあげないと自分の頭を私の手の所に持ってきて自分ですりすりします。そしてうみが気に入るまでずっと触っていてあげないと同じ事を繰り返します。まるで猫のよう。これが食事中だろーと、何だろーと寄ってくるのでたまにウザイです(爆)
カイの甘えん坊ぶりも同じように体を寄せてくるのですが、うみほどしつこくない。もしこっちが触らないでいるとションボリしなが離れていきます。大きな体でションボリさって行くのもまた可愛くてたまにわざとしてみたり(爆)そのうち寂しくてまた自分から戻ってきては膝の上顔のせしたりして。やっぱり甘えん坊です。
そんな大きな大きな甘えん坊の海ズ。その体とのギャップがまた可愛いんです。
ええ、親ばかですから。なんでも可愛いんです。

さて、今週末は年に一度の メジャーリーグ観戦うぃず海ズ。
このイベントも毎年行っているイベントの一つ。海ズをつれて今年もいってきまーーす!
トロント在住でワンコと一緒に観戦いくぞーー!!の人はこちらからチケットが買えますよ~

http://toronto.bluejays.mlb.com/tor/ticketing/dog_day.jsp

もし当日でカイ黒犬2頭連れている人を見たら声をかけて下さいね。
今年は残念ながらいつも行く友達が行けず、海家のみでも参加です。気軽に声をかけて下さいね~

*** 本日の海ズ

Kai-19Jun’07
朝はいつもこの格好で眠いカイ

Umi-19Jun’07
朝から暑いうみ
boys / 2007.06.21 01:44 / TB[0] / CM[5]


オヤツのためなら
海ズはオヤツが大好きです。
オヤツのためなら父の言う事も良く聞いてくれます。
もちろんオヤツは母の手作りクッキー




オヤツが無くても、いつもこんな風に言う事を聞いてくれるとありがたいのだけれどな~

クッキーまた作ろっと
boys / 2007.06.20 01:30 / TB[0] / CM[0]


充実、満喫
日曜日は充実した、そして夏(暦の上ではまだだけどね)を満喫した日曜日だった。
朝7時半起床、シャワーを浴び、8時半にオットくんと海ズを連れハイパークへお散歩。
今回のお散歩はオットくんの職場の人とと待ち合わせをし、ちょっと短いけれど1時間ちょいのお散歩。
家に帰ってすぐオットくんは仕事のため自転車で出勤。
ワタシも友達とブランチをするので10時半前には出かけ、待ち合わせのレストランで美味しいブランチをし、そのまま友達とTorontoFC観戦へ歩いてスタジアムへ移動。
1時からのゲームなので炎天下の中、気が遠くなりそうになりながらも最後まで試合を見る。
Toronto FC-17Jun’07
本当に暑くて死ぬかと思った・・・試合結果は4-0でトロントの勝ち。やったね!
ゲーム終了後すぐ家に戻りもう一度シャワーを浴び、海ズにご飯を食べさせトイレもさせ、お2階に住むMちゃんと自転車でオットくんの職場であるレストランへ行き、一杯ビールをご馳走になり他の友達と別のレストランへ移動、楽しく夕食&飲み。その後デザートにジェラートも食べに行く。
楽しく食べ終わった後オットくん、Mちゃんと自転車で10時半ころ帰宅。
ん~~~~、なんて活動的な日曜日だろう・・・と自分で感心。
そんなお留守番日の海ズは
仲良くね
疲れて仲良く居眠り中でした~
life / 2007.06.19 03:26 / TB[0] / CM[0]


目覚めたか?!
すでにこのブログレギュラーの方達はご存知のことと思いますが、海家での毎日の料理人は私(母)ではなく、オットくん(父)です。
それは例えオットくんが仕事で私が休みでもオットくんが仕事から帰って来てから、オットくんが食事のしたくをします。
   すまん、オットくんこんなツマで・・・
あ、でも私はいちおー食事の後片付けと掃除と洗濯はしています。
と言っても掃除は週に一回だし、洗濯だって今の家に住み始めてからだけど・・・って全然何もしていないみたいですよね、ワタシ。買い物もしないしね~。申し訳ないオットくん。でもさー買い物はやっぱり食事作るほうがしたほうが何かと便利だしね、、、って誰に同意求めてんだか、、、もーはっきり言います。きっぱりとね。
ダメ主婦でーーす!まったくいけてないツマでーーす!
と、開き直って・・・

さて、そんなダメでいけてない主婦なのですが最近は手作りおやつに目覚めたらしい。と言う噂なんですョ!

海ズにブタの耳(5月16日参照)を作ってみたり、クッキー(5月28日参照)を作ったりと、なんだかちょっぴり主婦っぽくなったともいませんか?
ウン。なったと思うー。と、自分の中ではかなり凄いな~と感心しているんですけど・・・爆

そんなプチ主婦、そらー体も小さいから、プチといわれればプチだけど・・・などとと一人突っ込みもしてみたり。と、かなりハイです。
で、そのプチ主婦が昨夜も作ったんざます。
どどーーんと、海ズの手作りクッキー♪を。しかも今回で3回めっ!!
この世に生まれて早36年、今までこんな事があったでしょうか?
よーく思い出してみましょう。
・・・・・
ありえない。絶対ありえないです。
それがこのところ海ズのクッキーは自分で作ると言い出したんです。
それにはオットくんもビックリの大喜び。
昨夜もまた誰にでも作れる、その名も“そらーワタシに出来て、出来ない人がいたら凄いわっ!超簡単クッキー”作っちゃったもんねー。
今まで、って今まで2回しか作ってないんですけど、クッキーカッターなんてオサレなものは持っているわけない。んで、ピザカッターで切ってんですよ(爆)。
いや、でもあのピザカッターいいんですよ、真っ直ぐキレイに切れて。
それが、昨日は張り切ってたもんだからランチ中に買っちゃいましたよ、クッキーの型抜き。もちろん形は
骨の型抜き
でしょーーーぉ。

そして昨夜出来上がった海ズのクッキー
海ズのおやつ
ちゃんと骨の形になってます。って当たり前だけどね。
へへ、それが味も結構いけますのよ。。。ふふ、プチ主婦結構やるぅ~
そんな訳でプチ主婦まだまだこれからもやる気満々でございますの。

そして前に予約してあった本が昨日ニッポンから届いたんです。
それもまたタイムリーにプチ主婦のやる気を更に興すようにタイムリーに。その本は
北イタリアの食卓
知っている人も多いと思うけれどイタリアから美味しいブログを発信していますうちの食卓 Non solo italianoのレシピ本なのだ。

ちょっと、料理もしないこのダメでいけてない主婦がですよ、レシピ本って、アータ、どーしましょう。
しかもイタリアンってオットくん(イタリア系カナダ人)に対抗する気かしら?!・・・それは無理
この方のブログの写真きれいだなーと思っていて、しかも料理もうまそーときた。しかも大好きなイタリア料理が多い。んで、うちの食卓 Non solo italianoを見ては仕事中のオットくんに電話で今日はこれが食べたいなどと注文までつける始末。それくらい美味しそうなのだ。んで、料理好きの友達にプレゼントとして既に1冊送ってあり、自分用にも1冊予約しておいたのだ。それが届いたのだよ。
ほんとプチ主婦やる気満々の時に届いてなんてタイムリー♪このままプチ主婦からプロ主婦になるか?!
まー、それは無理だろーな。。。だってオットくんのご飯のほーが断然美味いもん!
ま、そんな訳で今の私の目標はプチ主婦をいつまで維持できるかですな、、、。
ちなみに海ズは母の手作りクッキーをオヨダしながら美味しく頂いてくれてます。
food&drink / 2007.06.16 03:57 / TB[0] / CM[9]


日本語・英語
海家はカナダのトロントに住んでいます。最近は本当に真夏日和が続いていて気持ちいいーーーーーぃ!!のです。
そんな気候なのでもちろん外を歩く人々も肌の露出が多く、冬の間みていなかったタンクトップ姿の人たちが溢れていて、で、目に付くんですよ。

薄着になると目に付くんです。

その目に付くものとは・・・

いれずみ・タトゥー

いや、別に悪いって言っているわけではないんですよ、タトゥーのこと。
でも、たまに(いや、結構いるかも)タトゥー漢字なんですよ。
その文字は例えばこんなだったり

 とか  とか 平和とか。
ま~いいですよね、英語でも日本語でも意味も分かるし、意味一緒だし。

それが、こんな文字のときもあって・・・

愛痛 これって英語でいうLove Hurtsというよーなことが言いたくて、日本語だときっと愛とは厳しいものだ見たいな意味なんだと思う。それをメチャクチャストレートに直訳しちゃって
愛痛 なのかな・・・

ときにはこんな文字も・・・
 とか  とかもあって、これらにいたっては何が言いたいのかさっぱり分かりません。これを英語に訳してオットくんに聞いても英語でも??と言っていました。

そして最近こんな文字を発見!
 若い女の子の肩に 
 って、、、、、どーかな??
HOT=イケてる。セクシー、カッコイイ、ステキな人とかに対して Oh, she is(he is) HOT! とか使うんですけど・・・確かにHOTを辞書で調べると “熱い; 暑い; (体などが)熱がある; からい, (色の)強烈な, 熱烈[熱心]な” とかで間違いではないけれど日本語でって、、、あ~、お姉さんやっちゃったね、、って感じですね。

その他には腕に
破れた って、、、おぃおぃ、パンツでも破れたか??ですよねー。きっと 敗れた って入れたかったのかな~?と思ったり。英語で言う Loser=負け犬 みたいな感じなのを入れたかったのかな?それを日本人にLoserの意味を聞いたらその人が漢字間違えて 破れた て教えちゃったのかな?とかそんな事を笑を堪えて考えている私です。

最後にもう一つ全くわけが分からないタトゥー
永下 ???まったく意味分かりません。お友達の名前?しかもありえるとしたら苗字だし、、、一体何が言いたいのだろう?これも入れていたのは女の人。しかも背中の真ん中に堂々と。

漢字でタトゥーをいれるときは必ず日本人に意味を聞いていれましょう!その日本人も英語も堪能な人にね!ですな・・・

まっ、この逆で日本で使われている英語もおかしいときあるけどね。。。

*** 本日の海ズ
今朝のカイ-14Jun’07

今朝のうみ-14jun’07

暑さもあり、ヒジョウにダラケテおります。
未分類 / 2007.06.15 04:14 / TB[0] / CM[7]


Cottage 07-10Jun'07-III
楽しいコテージも最終日。昨夜の夜更かしでみんな起きるのもの~んびり。そんなのんびりできるのもコテージならでは。
最終日の日曜も天気が良く、気持ちいい~~!!
みんなそれぞれ好きなことをし、あっという間に3時過ぎ。
最後までの~んびりを楽しみコテージの掃除をしてゴミを持ち帰り、途中ゴミを捨てにゴミ収集所により一同トロントへ出発~~


が!!


その途中のゴミ収集所で遭遇しちゃいました。


話には聞いていたのですがやっと会いました!!

ま~場所はゴミ収集所だけど遭遇した事には嬉しく思う。
また会えるかな~??


その遭遇したものとは





















ええ、引っ張っています。

もすこし引っ張りたい・・・
何てったって貴重なんだもん。自分中でね、、、

ほいじゃー いきますよ~~


この方達です~~~ぅ



ママ熊
ママ熊さん。
写真にはこの子だけですが実際は4頭くらいいました。

そしてママ熊以外にも

小熊たち
木の上には小熊も!
ゴミ収集所の人に話をきくとこのところ毎日6時~7時くらいに現れるそう。ちなみにごみ収集所が閉まるのは8時。ちゃんと閉まる前にやってくるそうです。
そして今年は写真の木に登っている小熊の他にもう数頭いるらしく、今年は2ママ熊が出産したらしいです。
この木に登っているのは♂熊に小熊がやられてしまうためママ熊が非難させているとのことです。
ママ熊がちゃんと面倒をみて育てているんだな~。と関心でした。
野生の熊をこんなマジかで見たのは初めてでその熊達の毛並みの艶のよさに驚きでした。可愛かった小熊たち。
また会えるといいな~

*** 晩ご飯
BGGでお魚丸ごと焼きました~
晩ご飯-12Jun’07

晩ご飯-12Jun’07
魚丸ごと丸焼きに野菜ときのこのソテーとカニのホワイトソース焼きと一緒に・・・うっま~

遠くから見たら熊に見えちゃうかもよ、海ズ・・・
Kai-12Jun’07

Umi-12Jun’07
travel/fun / 2007.06.14 00:45 / TB[0] / CM[3]


Cottage 07-10Jun'07 -Ⅱ
土曜日もいいお天気、ちょっぴり遅めの朝ごはんを食べ早速オーナーのボートを引き上げるべくオットくん、友達はオーナーの所へお手伝い。
そしてまたウォータースポーツを楽しむヒトとワンズ。

あまり泳ぎが上手ではない、でも泳ぐの大好きなうみ。


泳ぎで出し、思いっきり、必要以上にバシャ、バシャします、毎回。
でももっと投げてくれ、投げてくれ、と棒を持ってきます。

泳ぐFinn
泳ぎも上手で泳ぐの大好きなFinn。スイスイと泳いでやってきます。

Kai@Ctg-09Jun’07
泳ぎは上手なのに泳ぐのは好きでないカイ。

夜はまたトランプと大量のアルコールで夜遅くまで賑やかなコテージ。
トランプをしている最中は椅子に立ち上がり踊るおバカなフーフ一組。
そんなフーフのワンズは大人しくテーブルの下で寝ていました。
明日はいよいよコテージ最後。時間ギリギリまで楽しむぞーーっ!と、オヤスミナサイをしたのでした・・・つづく
travel/fun / 2007.06.13 01:27 / TB[0] / CM[5]


Cottage07-10Jun'07
予定通り6月7日仕事後コテージへ行ってきました。
7日はオットくん、私、海ズと海家のお2階に住むお友達2人のAちゃんとMちゃんの4ヒト+2ワンで行って来ました。
木曜日ということもあって予定より早くコテージに着き、早速コテージ週末に乾杯をし、金曜日は早速今回買ってもらったWakeboard、こんなヤツなのですが
Wakeboard
これを足につけ海家のボートケイリーに引っ張ってもらい、水面をスノーボードのように滑るのですが・・・難しい、なかなか立てないのだ。
何度も試したのに金曜日にできたのは唯一Mちゃん一人。見事たった時には見ているこっちまで嬉しくなってしまった。
そのMちゃの滑りぶり、じゃじゃーーん!!
Wakeboarding

そんな楽しんでいると雨がポツポツと・・・で、コテージの中でウノやトランプをして過ごしているとその雨がまた凄い勢いで降ってきた。
ゲームをしている途中ふと外を見ると
沈む。。。
コテージのオーナーさんのボートが沈みそう!!@o@!!
降り続く雨の中4人でなんとかボートを戻そうと試し見たが無理、重すぎ。コテージに戻りオーナーに電話で状況を説明し、今夜(金曜の夜)オーナーもコテージに来るので明日ボートを引き上げようということになった。
そんなハプニングもあり、夜にはAちゃん彼とオットくんの友達もきて、その後にはグレッグ、Yちゃん&Finnもやってきて賑やかな金曜の夜は大量のアルコールとともに更けていきました・・・続く
travel/fun / 2007.06.12 01:20 / TB[0] / CM[0]


今週末
この週末は年に一度のWoofstock週末。犬のイベントなのです。
海家もカイが我が家に来てから毎年行っているイベントなのですが今週はコテージへ行く予定なのでWoofstockへは行けづぅ・・・namida
と、言う事で海家は明日7日の夜からコテージへ行ってきまーす。戻りは日曜になりますル。
明日はアップできればアップしまーーす!!

Kai-06jun’07
えっ!!今コテージって言った??ねーいったでしょう!!

Umi-06Jun’07
ほげー?!なに??何の話Paw
boys / 2007.06.07 04:32 / TB[0] / CM[0]


朝の海ズ
毎朝私とオットくんは同じ時間に家を出るのだけれど、毎朝ドアの前でお座りをして見送ってくれるのはうみ。
カイの見送りはソファーで不貞腐れモードでいってらさーーい。カイが不貞腐れモードなのはきっと留守番させられるのが気に入らないからと思いたい。でも真実はただの怠け者さんなんだと思う。
カイは自分が連れて行ってもらえないをよく知っているから不貞腐れ+朝が弱い(絶対低血圧犬だよな、カイ)ので一度ソファーにドスンと陣取りすると見送りもそこから動かないで上目遣いでいってらっさーーい。
うみは、朝強いので朝から結構元気だし、とは言っても最近は大人になったのか朝からおもちゃ投げてくれーっ!とは言わなくなった。そんなうみは毎朝たとえソファーでくつろいでいてもソファーからドアの前まで来てくれ、お座りをしていってらっさーーい!としてくれる。
人にも朝が弱い人、強い人といるけれど犬も同じでなんだよねー。
から弱いワン、カイ。朝から強いワン、うみ。
ちなみに父と母は朝は強いですよー。2人とも朝からご機嫌でうみと一緒です。
皆さんのワンちゃんはどーですか?朝ご機嫌?それともご機嫌斜め?
いつもご機嫌なうみ

boys / 2007.06.06 04:38 / TB[0] / CM[4]


海家の週末
金曜日は海ズのフィラリアテストの日でした。
朝10時の予約だったのでオットくんが海ズを連れかかりつけの病院へいき、かかりつけの先生に診察してもらったところ2人ともまたまた健康優良児の◎をいただきました。やったね!
そして体重をはかってみると・・・ビックリ2人とも増えてる!!
前回(3月14日)に比べ
カイ:+3.35kg 53.52Kg *今までで一番重い最高記録です。
うみ:+3.81Kg 51.44Kg *うみもついに50Kg台!重い。。。
2人とも頼むからこれ以上重くならないで~~
と言うことで、今回のフィラリアテストとフィラリアお薬代それとOwenのフード〆て$423.73なーり。今カナダドル強いので円に換算したらビックリ高かった!
さて、その日の晩ご飯はこれまたオットくんのヒーローBGGで
スモークトマトソースパスタ♪
トマトをスモークしスモークトマトソースパスタをご馳走になりました。

そして土曜日はオットくんのレストランで昔働いていたお友達の結婚式のお呼ばれだったので道に迷いながら3時間かけて行ってきました。帰りも夜10時に結婚式会場であるお友達の実家を出て、我が家に戻ったのは12時半。それから日曜日にオットくんの家族みんなが来るのでこれまたオットくんのヒーローBGGでじっくりスモークするため夜中1時からド・デカイぶたのかたまりさんをBGGの中へいれ、お休み~
 じっくりスモークされたブタさん
この出来上がったポークをサンドウィッチにして皆で食べました。ごちー。

*** おまけ写真
海ズのお散歩
オットくんパパとママと一緒にお散歩中の海ズ

信号待ち中の海ズ
お散歩中信号待ちをする海ズ
boys / 2007.06.05 01:22 / TB[0] / CM[0]


シンプルPizza
昨夜もまたまたバックヤードで晩ご飯♪
昨夜はマルガリータピザだったのですが念願のBGGで焼くPizza!!だったのです。
本当はバックヤードにレンガのカマドを造りたいのですが、狭いバックヤードなのでそこまでのスペースがない。
でも我が家にはオットくんのヒーローBGGがある。
そしてこのすぐれものBGGはただのBBQグリルじゃない。スモーカーにもなるし、ピザストーンがあればピザだってできる。
そう、BGGの原理は日本のカマドなのです。それをコンパクトにしたのがBGG。ってことはピザもカマドで焼いた美味しいピザが出来るって訳。
ピザストーンが割れてしまい、やっと新しいものを購入したのでやっと昨日、念願のピザを焼いてみた。
BGGでPizza と海ズ
BGGと海ズ

BGGでピザ
生地がピザストーンについてしまうため初めの焼きはピザ鉄板で。生地が多少焼けてきたらピザストーンに移します。ちょうどピザストーンに移しているところ。

超シンプル マルガリータピザ
焼けました~~

うまPizza
ではいただきまーーす!

う~~ん、なんともいい感じにスモーキーでなんと言っても生地がパリパリ。我が家のバジルがまだ小さくてバジル少なだけど美味しいマルガリータでした。今後ピザはBGGで焼くのはもちろんですな・・・

*** 海ズのご飯&おまけ写真
海ズご飯
牛のひき肉と骨付きチキンを納豆と卵のトッピングで(写真は骨付きチキンはまだ入っていません)

Kai-31May’07
ピザも食べたいな~

Umi-31May’07
何てったってチキンだろっ!

Owen-31May’07
チキンも牛も大好きさ、、
food&drink / 2007.06.02 01:41 / TB[0] / CM[8]


かしこい?それとも・・・
それともいやしいだけなのか?!は不明だけれど海ズにはここ最近私が作った犬クッキーをあげている。市販のクッキーももちろんあるのだけれど手作り犬クッキーと市販のクッキーの置いてある場所が微妙に違う。
極端に言うとキッチンカウンターの右端と左端に、右端には市販のクッキーが缶の中に。そして手作り犬クッキーは左端に陶器の器(もちろん蓋付き)に入っている。そのクッキーの位置を良く分かっている海ズ。

海ズとても甘やかされているため(エエ、この母と父にね、、、)バックヤードから帰ってくると通常1,2個クッキーをもらえる(何のためにあげているのかは不明、でもあげている)
そして土曜日に手作り犬クッキーを作って依頼バックヤードから帰ってくると、ツツツーーーと陶器の手作りクッキーの前で待機するようになた。
今までは市販のクッキーのある缶の前で待機していたのに土曜日以降手作りクッキーの前での待機に変わった。
ムフフ・・・それって母の愛情いっぱいの手作りクッキーが美味しいってこと?それとも、手作りクッキー早く終わらせて市販のを食べたいから?どっち・・・??

Kai-31May’07
ボクちんは母のクッキーが大好きなのだ。だからオヨダするのだ、、、ゴメンちー

Umi-31May’07
俺さまはどんなクッキーでも好きなのだ。カイにぃが好きなら俺さまも好きに決まってるんだっ!
boys / 2007.06.01 01:14 / TB[0] / CM[0]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
