大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


海家の週末
8888のきり番間は残念ながらどなたからも連絡がありませんでした。ので次回のきり番9999から変更しまして9000番に設定しました。9000番のきり番踏まれた方はご一報ください

土曜日はトロントから車で1時間弱の所に住んでいるお友達の家に行ってきた。
そこには大きなゴールデンレトリバーのケイシーちゃんが居る。
ケイシーちゃん
ケイシーちゃんいつも笑顔で迎えてくれます。

そして日曜日もいい天気だったので海ズをつれて
CherryBeach
チェリービーチへ行ってきました。(この中にオットくん、お友達Hちゃんとカイがいまーーす)
流石に人もワンコもいっぱい。みんな夏を満喫していました。
そしてこのチェリービーチでこんなワンコと飼い主さんを発見!
CherryBeach
わかりますか?飼い主さんがワンちゃんを抱っこしているんです。それが結構長い居あだこのままの姿勢で、この飼い主さんが何か言うとワンちゃんが泳いで砂浜でくつろいでいるお母さんの所へ戻り、今度はお母さんが何か言うとまたスタスタと湖へ行き、お父さん飼い主の所に抱っこされに行く。これを何度も何度も繰り返していたカワイイファミリー。
そして我が家の海ズも、相変わらずカイは母と一緒にまったり~。うみは父に何回もボールを投げてもらっては拾ってきての繰り返しー
海ズ@CherryBeach
たっぷりビーチでの散歩の後はお友達をよんで海家で晩ご飯! 
今回のメインはトマト。夏向けトマト料理でした。
晩ご飯-29Jul07
色々な種類と色のトマトたち

晩ご飯-29Jul’07
ひとつはトマトサラダ
晩ご飯-29Jul’07
と思いきや、トマトサラダパスタ。激うま~~

晩ご飯-29Jul’07
もう一つはトマトをBGGグリルで焼いて
晩ご飯-29Jul’07
焼きあがったトマト、ハマグリと白身魚のワイン蒸し。このウマいスープをパンにつけて食べる。これまた激うま~~!
お友達Hちゃん、Mさん、Cさんとワインを飲みながら待ったり晩ご飯を楽しみました。
皆さんも良い週末をすごされましたか?
food&drink / 2007.07.31 01:30 / TB[0] / CM[4]


カレーとRoti
きり番間近。きり番の方はご一報下さーーぁい

先週1週間コテージに行った海家ですが、その時一緒に行ったオットくんと長い付き合いのSさんがカレーを作ってくれた。
このSさはトリニダットの出身で、Sさんのお母さんが作るトリニダット料理はとても美味しいのです。
そのSさんが作ってくれたトリニダットカレーですが、もちろんコテージにはSさんが必要な器具や食材が無いのでちゃんと自宅から持ってきてくれました。
その器具の中にはめん棒と真っ平なフライパンというか、鉄板。
Roti Pan
こんな感じの鉄板。この鉄板でRoti(ナンのようなパン)を作る。
Sさんはわざわざこの鉄板をコテージまで持ってきて手作りRotiとカレーを作ってくれました。
そのSさんの作ってくれたトリニダットカレーもRotiもとても美味しかったです。ごちでーーす、Sさん。

そしてコテージでこの鉄板を見てもちろん欲しくなった海家の人々(ええ、私とオットくん)早速買ってきました。
そして昨夜の晩ご飯にオットくんが早速作ってくれました。

Rotiの生地を作り、カレーを煮込んでいる間にRotiをこんな風に焼いていきます。
晩ご飯-26Jul’07

ちなみに今回のカレーは海老入りチキンカレー
そして出来上がり
晩ご飯-26Jul’07
やっぱカレーにはビールだね~
辛いの大好きなオットくんにはオットくんオリジナルホットソースも忘れずにね。
カレーも美味しくて全部食べちゃいました。しかも私のが食ってるよ、量。オットくんよりも食ってるよ・・・爆

*** おまけ写真
今朝もだらけておりました海ズ
Kai-26Jul’07
カイよ、口元もうちょっと何とかならないのかね??ヨダレがでないよーにさ、、、

Umi-26Jul’07
前は朝から超ハイパー元気っ子だったのに、大人になったのね、うみくん。

Owen-26Jul’07
歳の割りにその年齢が出ていないプリンセスOwen。今日も朝からミャーミャーと一人で騒がしく喋っていたね
food&drink / 2007.07.28 02:59 / TB[0] / CM[7]


ご飯が変わると
きり番近し。きり番の方はご一報下さーーぁい

我が家の海ズは生食で育てています。
そんな海ズのご飯、通常は手に入りやすいチキン(手羽先)とビーフ(ミンチしたもの)+サプリや卵、ヨーグルトのトッピング。
手に入ればラム(若干骨つき)やバイソンやバッファローなんかも食べさせている。昔は魚も食べさせていたけれど大きくなって魚嫌いになってしまったのでサプリで補っている。
そんなグルメ(?!)な海ズだけれど、ここでもカイ、うみの性格が出る。
うみは泳ぎでもわかるけれど、力任せで、おもちゃを何度でも投げては取ってくる、自分の力限界まで動き続けるタイプ。
カイは泳ぎでもわかるけれど、泳げるのに面倒で泳がない、日中もできればソファーでマッタリが好き、必要以上身体は動かしたくないタイプ。
そしてそんな2人の食事好き嫌いは(決して味が嫌いとかではありません)
カイ:噛まずにすむミンチが大好き
うみ:噛み応えたっぷりの骨付きが大好き。
ですが親としては2人に同じ量づつのミンチと手羽先を食べさせたく、、、2人に同じ量をあげます。
が、2人とも好きなものだけ食べて、残りはお互い交換するんです(爆)

そんな2人のご飯を昨日から手羽先を手羽先の先端の部分(以後 手羽先先)だけに変えてみたのです。
・・・ええ、何てったって経済的だしね。
海ズご飯
これはうみがすでに半分食べ終わったところを“うみさん、ちょいとゴメンなさいよ。”と写真を撮らせていただいた。
そぅしたらどーでしょう。なんといつもは手羽先を残すカイがミンチを食べずに手羽先先を先に(先が多いわね、、)食べているではありませんかっ!
そして手羽先先を食べ終わると大好きなミンチを食べ、今までに見たこともない勢いで食べ終わり、うみより早く食べ終わらせたではありませんか!!(上の写真、うみがこれくらい残っていた時、カイはすでに食べ終わっていた。今までは逆だった)
うぎぇ~~。父も母もびっくりだぜぃ!ひゃほーーぅ!やったぜ、カイ。
そんな訳でカイの手羽先先好きはいつまで続くであろう・・・
そう、カイは直ぐ飽きるタイプで、うみは飽きないタイプだった。。。
だから正確にはカイの手羽先先好きはいつまで飽きずに続くであろう・・・

*** おまけ写真
Owenくん-25Jul’07
カイが食べないならボクちゃんが食べるもんね~。
プリンセスOwenは生肉大好きで、手羽先もたまにカイのフードボールから盗んでは骨ごと食べてしまいます(爆)

見つめる海ズ
ベジーガーデンに水をまいているオットくんを見つめる海ズ。
ほんと、父らぶ。らぶらぶ父な海ズであります。
boys / 2007.07.27 01:43 / TB[0] / CM[2]


比較・・・
コテージでは毎日ハツラツとし、毎日朝から晩まで泳ぎまくっていたうみ。
一方朝から晩までソファーで寝そべりたかった、虫嫌いな、1週間いたコテージで2度しか泳がなかったカイ。
そんな2人ですが泳ぎが得意なのは断然カイです。うみは泳ぐのが大好き、でも決して泳ぎ上手ではありません。
カイが泳ぐと力任せではなく上手く水の抵抗を使ってスイスイと泳いでいるのですが、うみの場合力任せに前足をバタバタさせていて決してスイスイと言う感じではないんです。
そこで、今回最近まったく泳がないカイの貴重な泳ぎシーンを動画に撮ってきました。
前回のうみの泳ぎ振りと比較してみましょう!

まずは泳ぎ大好きでも泳ぎ下手なうみ



続いて泳ぎ嫌い(単にレイジーなだけなんだけれど)でも泳ぎ上手なカイ



わかります?カイのシッポは常に水面上にあります。と言うことはカイの後ろ足も上手に動かしているんですよね。
しかーーし、うみはお尻が下がっていてシッポなんて全然見えないんです。前足は一生懸命動かしているのに後ろ足はあまり動かしていないようなんです。
でも、そんなうみも今回のコテージで1度だけシッポが水面上に出たんです。まぁ、一度だけだけど・・・こーやって少しづつうみも泳ぎ上手になってくるのだなー。さすが数をこなしているだけあるなー。

そんな海ズの今朝のパチリ
お疲れ?

お疲れ?

お疲れですかーー??

アップでパチリ
アップでお疲れ
死んでますな・・・笑

アップでお疲れ
こちらは薄目を開けて様子を伺っているようです

父と母が仕事中、ゆっくり休んでくださいな
boys / 2007.07.26 01:32 / TB[0] / CM[4]


ちょっぴり続き
きり番近し。きり番の方はご一報下さーーぁい

前回コテージに行った時にゴミ処理場でであった熊さん達。
今回も会いましたー。 熊さん達に会えましたーー!


まず、ママ熊とこ熊ちゃんx2

親子熊
前回木の上に乗せられていた小熊ちゃんたちも今回はママ熊と一緒にゴミあさり食事確保に励んでいました。

そして、これは別の場所で会った熊さん
熊さん
こちらもゴミあさり食事確保にやってきたところをパチリ

そんな皆でコテージを楽しんでいる間、我が家のもう一人の王子(というかプリンセスといった方があっているんだけれど)Owenくんはお友達Tちゃんい頼んでいったので寂しい思いもせずお留守番ができたようです。
ま、Tちゃんはきっと夜中Owenに起こされて大変だったろうけれど、Owenは海ズの居ない間家中を支配していたようです(爆)
Owenくん
海ズが居なくて少しは寂しかったのニャー

*** おまけ写真

帰農の夕焼け色の空がきれいでパチリ。
しかーーし、我が家のバックや=度にはケーブルTV等の柱があって配線が目障りですがキレイな空の色でしたー
夕焼け空

travel/fun / 2007.07.25 02:42 / TB[0] / CM[7]


コテージ 13-21Jul'07
きり番近し。きり番の方はご一報下さーーぁい

13日からコテージに行っていた海家ですが、コテージの前に事件発生!
海ズは月曜日と金曜日は散歩のお姉さんに頼んで散歩に行っています。そして13日、コテージへ行ったあの日も散歩の日なので散歩のお姉さんが海ズを迎えにやってきました。
そして散歩のお姉さんが見たものは・・・
コテージへ持って行こうとしていた韓国のり、醤油、スモークオイスター&スモークムール貝の缶詰の荒らし。
そう、俺さまの仕業。散歩のお姉さん曰く、俺さまうみの顔、韓国のりの塩だらけだったよ・・・とオットくんに連絡あり。そして醤油は買ったばかりのカーペットに・・・涙
おかげでベースメントはいまだに醤油臭いです(爆)

さて、そんな事件もコテージへの出発とともにすっかり忘れた海家。
今回はお友達Hちゃん、Yちゃん、Sさんそしてお馴染みグレッグ&Finnの3ワン、6ヒトで行ってきました。
出発20分もすると海ズは何処へ行くのかわかったようで車の中でソワソワ。しかーーーし、3時間ものドライブで疲れ果てたのかコテージへ着くと

海ズ@コテージ 13-21Jul’07
まったりな海ズ。
とは言っても俺さまうみはひと泳ぎのあとまったり。

6ヒトはゲームしたり、泳いだり

WakeBoard
ウェイクボードをしたり

釣り
魚を釣ったり、楽しみました。

3ワンも

泳ぐ、泳ぐ
泳いだり

休憩中


Umi&父
泳ぎ疲れて休憩してみたり

海ズとFinn@コテージ
待ちわびてみたり

まったり王、カイはアブ(だと思う)が嫌いでずっとアブと戦っていたのに、あまりにもアブがイヤで一人不貞腐れ、、、まったく、軟弱者めっ
Kai@コテージ 13-21Jul’07


毎日そんなのーんびりで楽しい毎日を過ごしてきました。
travel/fun / 2007.07.24 03:21 / TB[0] / CM[5]


答え合わせ
それでは答えを発表いたしまーーす。

*ご存知だと思いますが海家ただいまコテージへ行っていていません。これはタイマーを使ってコテージへ行く前にアップしております。

ではではその答えは・・・・・

問題1
どれが誰? 誰がどれ?
正面なのでわりと簡単だったか??
A:うみ(びふぉーカット) 
B:カイ(同じくびふぉーカット)
C:うみ(あふたーカット)
D:カイ(同じくあふたーカット)
良く見るとうみの方がちょっと細いです。

問題2
海ズの後姿
シッポで気づいた方もいるかな?
1:カイ
2:うみ
カイのほうがちょっとシッポが長いのです。

そして最終問題
海ズの後頭部
これは難問だと思いますが毛並みでわかるかな?
1:カイ
2:うみ
そう、うみの毛の量は半端じゃなく黒々としているのがうみなのです。
今回同じ日にカットでぃだったのに、きっとそのうちうみの毛の伸びの速さがわかると思います。

どうです、難しかったでしょうか?
当たった人、当たらなかった人。
って、誰からも答えのコメント無かったらどーしよーー
ま、その場合皆さん自分の中で答え合わせ楽しんでください・・・寂しいけど(涙)
海家、21日に戻る予定ですので正解者発表(発表しなくてもコメント見ればわかるのですが・・・あ、でも答え誰からも無かったら。。。寂しい)とコテージの様子は21日以降アップさせていただきます。
って、逆に全問正解がいっぱい出たらどーしよー
プレゼントどーしよ・・・・・ま、そーなったらその時考えます。

海家、ただいまコテージライフを満喫中!

・・・と、まだコテージに行ってもないのにアップしている私
boys / 2007.07.17 15:00 / TB[0] / CM[8]


久しぶり と 行ってきます
ご存知名人も多いと思うのですが、オットくんは料理が好き。食べるのも好き。そしてカナダ人だけれど何でも食べます。
げーーーっ!そんなのまで食べるの?と言うモノの中には

漬物全般、塩辛、イクラ、ウニ、イナゴの佃煮そして納豆が大好きです。本当に何でもござれデス。
その納豆好きが講じていまでは自家製納豆と作るまでになしました。(知ってる人も多いだろうケド)
そして久しぶりに作りました。その名も

ピート納豆!

今回は今年の1月に日本に帰ったときに買って、大切に持って帰ってきた
丹波の黒豆を使って作りました。
丹波の黒豆で納豆!
この丹波の黒豆高かったっす。こんあ高いお豆で納豆(オットくんが)作ったのも当然はじめてです・・・
あいにく出来上がりの写真はありませんが、今朝1粒つまんできました。
美味しかったです。メチャクチャ上手いです、そしてメチャクチャでかいです。丹波の黒豆。
あー、いやいや、ピート納豆上手かったです。

そして海家、今夜から1週間コテージへいってきまーーす。このピート納豆を持って(笑)・・・フフフ・・・朝食、和っすね。
と言うことで、戻りは21日になります。コテージの様子などは21日以降にアップしまーーす。
どっちが誰?誰がどっち?クイズの回答は引き続き募集していますので頑張ってください。コメント返しはまた戻りましたらしまーす。
Umi&Kai-23Sep’06
行ってきまーーす。
food&drink / 2007.07.14 01:37 / TB[0] / CM[2]


最後の問題
さてさて、この2日間 どっちが誰?誰がどっち? のクイズを出しておりますが、そのクイズも本日が最後となります。
さて、全問正解者は出るか??
ちなみに全問正解者のかたにはプレゼントを用意する予定です。
ので、皆さん頑張ってくださいねー。

では、問題1と2を含めて・・・
*写真をクリックして大きくして挑戦してくださいね。

問題1
どれが誰? 誰がどれ?
A,B,C,D それぞれ誰かをお答えくださーーーい。

問題2
海ズの後姿
1,2 それぞれ誰かをお答えくださーーい。

最終問題
海ズの後頭部
1,2 それぞれ誰かをお答えくださいーーい。

今回の募集は全てコメントからとさせていただきます。
募集期間は7月16日までとしますのでそれまでに答えがわかった方はコメント欄に答えを残してください。

それでは、みなさん頑張ってくださいね。
boys / 2007.07.13 02:46 / TB[0] / CM[4]


寝苦しい夜
月曜日にすっきりしてきた海ズ。特にうみはこのところ暑くて夜も眠れずに夜中ウロウロ、ウロウロ。ベースメントに行っては吠える。ベッドルームに戻ってきてはハァハァとうるさく、父も母も眠れない夜を過ごしていた。唯一ぐっすり寝ていたのはカイのみ(爆)Owenは夜行性なので夜は大体起きている。
しかーーし、昨夜は違いました。うみぐっすりです。父と母もおかげでぐっすりでしたー。とは上手くいかず・・・夜中にカイがベッドから降りてまたベッドにあがろうとした時、うみがカイの場所にいたためカイが“どけーーーぃ!”と唸り、でも、別にカイがあがれないくらいスペースが無いわけじゃないんです。ちゃんとスペースはあるんですがカイの中では無いんですよね、、、これが難しい、この男。そんな時はオットくんがうみを無理矢理私たちのほうへ引き寄せカイは無事ベッドに戻れるんですけど。
けど、昨夜はなぜかうみが私のお腹の上にうみの上半身をのせ寝ちゃったんです。私も最初は普通に寝たんですけどやっぱり重い、だんだん重くなってきて朝方には苦しいしー。重いし、でも私の力じゃうみ動かせないしー。で、我慢しました。重い苦しい状態を多分1時間くらい。しかし苦しくて限界です。肋骨痛いです。上半身と言ってもほぼ頭だけなのに痛過ぎでした。あー、はやくぐっすり眠らせてくれ~~

*** 昨日に続きクイズです。
ちなみに明日も引き続きクイズありまーす。

海ズ後姿
後姿でわかりますか?
boys / 2007.07.12 02:44 / TB[0] / CM[3]


2人一緒に カットでぃ!
昨日、月曜日は海ズ2人一緒にカットでぃ!でした。
本当は火曜日にうみだけということになっていたのですが、海家またまた金曜の夜からコテージに出かけてきます。今回は1週間なので、で出来ればコテージに行く前に2人とも切ってほしー。と無理なお願いをしたところ、お友達でもあるグルーマーさんが“じゃ、月曜日だったらアシスタントが来るので2人一緒にやりましょう!”となんとも恐ろしい事を承知してくれたのです。
海ズ初めてです、2人一緒にグルーマーさんの所に行くの。
いつもは一人ずつで、グルーマーさん曰く2人とも大人しく良くしていてくれる子たち。と言われていたけれど、2人集ればどーなるか分かりません。親の私たちもちょっとドキドキです。そしてフトコロ凍えています。
で、朝8時半にグルーマーさんの所に連れて行き、お願いしまーーす。と預けてきました。
で、仕上がり後グルーマーさんから・・・

2人ともいい子だったけれど。 
けれど がやっぱりつくのか・・・
ただ、
ただ??
ただ、カイをカットしよーと(うみは先にカット済)カット台にあがってもらったんだけどね。
だけどね・・・
だけど、うみも一緒にあがりたくて海ズ2人一緒にカット台にあがっちゃったの。
げっ!!あんなデカイの(53.52Kg +51.44Kg)2人いっぺんにあがったらカット台壊れるじゃん!
ま、大丈夫だったわよ。 あ、でも・・・
あ、でも・・・まだあるんだ。
それとね、カイの爪を切ろうとすると、カイあまり好きじゃないからちょっと嫌がるの。で、そんな嫌がっているカイを見てうみがね、、、
うみが・・・?
すごい怒るのよ、私の事。まるで、カイの嫌がることはするなっ!って吠えるのよ。
カイの嫌がることはするなっ!わかる気がする(爆)
でも、うみ本人は爪きり嫌いじゃないから、全然問題ないんだけど、カイにやるとうみが怒るの、、、。カイはまー嫌がっても大人しくしているんだけど。うみがね、、、

と言うわけでやっぱり少し大変だったようですが9時くらいから始めて、1時15分にはキレイにカット、シャンプー、ドライ、耳、爪全て終了xデカ2でした。

さて、ここで問題です。全部当てられますか??

どれが誰? 誰がどれ?
どれが誰だか全部わかりますか??わかったらぜひコメントでもお手紙でもどちらでもいいのでくださいね~。

すっきりーー!な海ズ(ヒント写真)
海ズ
これで、コテージもすっきりさっぱりで楽しめるね!
boys / 2007.07.11 00:37 / TB[0] / CM[2]


飲んだ、食った、笑った週末
土曜日は日本からのKさん、お2階に住むMちゃんとお友達Hちゃんと4人でブランチを食べに行き、ブランチの後はみんなで散歩+買い物。
そして夜はKさん、オットくんと3人で前にも行った事のあるCocaへ行き、飲む飲む、食べる食べる。後からMちゃんも呼んで更に飲む、飲む。また話も弾み笑う笑う。いやー、ほんと笑った、アルコールが入っているから笑う笑う。まー本当に面白かったんだけどね。
そんな土曜日を過ごし日曜日はまた海ズを連れCherry Beachへ行こうと思っていたのに朝10時くらいにゴロゴロと雷がなり始めCherryBeachは無理。で、Mちゃんとオットくんと3人でラーメンを食べに行き、午後はちょっと昼寝。夕方海ズをつれハイパークへ散歩。
晩ご飯にまたまたMちゃんを誘い一緒にご飯。
そんな昨夜の晩ご飯は
晩ご飯-08Jul’07
チェリートマトとアサリのオーブン焼き(焼く前写真)

晩ご飯-08Jul’07
焼き上がり

晩ご飯-08Jul’07
それをパスタとサラダと一緒にごちーー

アレだけ飲んだのにまたワインが・・・・!!

そんな賑やかな週末でした~

海ズ、本日(月曜日)は2人一緒にカットでぃ!となりました。
さー、カット後はどーなっているでしょう。
つーか、海ズ、2人一緒は始めてなのでグルーマーさん大丈夫ですかぁ~~?
海ズのカット後は明日にでもアップいたしますル。
food&drink / 2007.07.10 01:39 / TB[0] / CM[4]


Pizza!
昨日は日本からやってきたお友達(Kさん)を読んで一緒に晩ご飯。
Kさんが海家に来るのは初めてなので、うちに来る道中海ズのことについて何度もうちの犬デカイからね。きっと日本では見ない大きさだから。と説明はしていたのだけれど、家に着きドアを開けて目に入ってきた海ズをみて“ひえーーーーーーっ、ホントにデカイ。こんなデカイとは!!”と驚き、ちょい強張っていた。
でも海ズはKさんのことをとても気に入り、カイなんて自分から進んでKさんの近くによってハグしてくれーー!と催促。うみも顔を近づけて撫でて。と催促。まったく、遠慮と言うもんはないのだろうか?!
ま、そんな感じで海ズとも仲良くなり、もともと猫好きであるKさんなのでオーエンを見てカワイイーーーぃ。うち(Kさん宅)の猫みたいに貧祖じゃない。いい顔してるわー。を連発。言われて満更でもない様子のオーエン(爆)

そんなニッポンからのお客様Kさんにとオットくんがピザを作ってくれた。
晩ご飯-05Jul’07
シンプルマルガリータとサラダを赤ワインを飲みながら楽しい時間を過ごしました。

*** チョッと前の海ズ写真
海ズ-05Jul’07
シンクロ寝中
life / 2007.07.07 04:02 / TB[0] / CM[3]


大人しい
トロントはすっかり真夏で毎日(といっても昨日とか結構涼しかったけど)暑い日が続いています。
そして我が家にいる若干1名、かなりバテテおります。
そのお方とは、そのお方とは・・・・
俺さま
俺さまさんです。

いくら俺さまでも暑くて暑くてしんどいんです。
もーやってられないんです。
いつもはとても元気でご飯もカイより先に食べてしまうのに、このところ食欲もなく、夜もいつもならおもちゃ投げてー、取って。投げてー、取ってのキャッチもするのにグッタリ俺さま。
全然俺さまっぽくないのです。

上の写真はまさに俺さまって感じだれど、最近のうみは
ぐったり
こんな感じ。

かわいそうなうみ、そして海家ではまた7月14日からコテージにいくのにこんなグッタリじゃせっかくのコテージも楽しめないで可哀想。
と言うことで来週火曜日にカット、カット、カットでぃ!

えーー、前回のカットでぃ!は5月16日なので1ヶ月半ちょい持ちました。
父と母のフトコロとしては2ヶ月以上盛ってくれるといいんだけれど・・・。でもカワイイ俺さまのため。こんなグッタリじゃ俺さまじゃないもんね。

もう1人は
Kai-04Jul’07
やっぱり、ぐったり。でもこの人は年中ぐったりだから(爆)

暑いけどがんばろ、俺さま。

これから益々暑くなると思いますが、皆さんもグッタリにならないよう気をつけてくださいね。
boys / 2007.07.06 02:51 / TB[0] / CM[7]


UFOに続き
ちょっと前にリモコンで飛ばしたUFOの動画をアップいたしましたが、今回はUFOに続き海家にやってきた、その名も Dragonfly !!
このDragonflyはその名の通りトンボの形をしたリモコンで飛ばすものです。
Dragonfly


どーやら世界で初のリモコンで上下に動く羽根を使って飛ぶ物体?!らしいですよ、、、。

これ、値段、約$55.00(税込み送料込み)の割りにいい動きしてくれます。

では我が家に昨日やってkたDragonflyの動画をどーぞーー



ねっ、飛んでるでしょ・・・トンボ。パタパタと羽根を羽ばたいて。

前回のUFOじつは私は操作した事がありません。というのも操作がかなり難しい、、、そうに見えるので遠慮してます。
ですが、このDragonflyには初心者用と上級者用に設定が出来て、UFOよりも安定しているので私にでも出来るのではないかと?!勝手に思い、まだ操作してないんですけど近いうちに操作してみまっす!

あーーー、なんてオタクで親ばかなフーフだろう・・・いいんです。本人達が楽しければ、どー思われても気にしません。
オタクついでに最近このフーフの間でブームなのが漫画。
ええ、漫画です。
ま、ブームといってもオットくんが最近友達を通じて読んだWATCHMAN(wikipedia参照)で火がついた。といっても最近なんですが。
そしてWATCHAMANが読み終わってしまった今、オットくんがはまっているのは私も昔読んだことのあるDRAGON HEAD(これまたwikipedia参照)の英語版。
コレは随分昔に読んだので私もぜひこの英語版を読んでみようと思っています。

*** おまけ写真
くつろぐカイ
ボクちんもオタクっぽいかも~
うみの後姿
俺さまはオタクじゃなーーーーぁーーーいっ!


travel/fun / 2007.07.05 02:58 / TB[0] / CM[0]


3連きゅ!
7月1日はCanada Dayだったので昨日の月曜が振り替えとなり3連休だった。
そしてそんな海家の3連休、久しぶりにゆっくりしたデス、はい。
土曜の日中はオットくん仕事。夜はのんびりしよーと家族水入らずで家でまったり。ずっと見たかった映画“硫黄島からの手紙”を見た。そしてこのアメリカ版の“Flags of Our Fathers”も昨日見たんだけれど。
個人的意見ですが、硫黄島からの手紙のほうがよかった気がする。
そしてこの二つ映画の良かったところは日本が悪い、アメリカが悪い、と言う話ではなく、戦争に関わったのは皆同じ人間で、それぞれにこの戦争によってできた辛いことを乗り越えるという話だったこと。どちらの国が悪いとか無く、それぞれの人間物語だった。もしまだ見ていない方、機会があったら見てくださいね。

日曜日はオットくんのご両親の所へ海ズを連れてお邪魔してきました。
いつもだと義姉家族も一緒なのだけれど義姉家族はフロリダにいってていないのでオットくん両親&私たちのみという、これまた静かな日曜を待ったりと過ごした。
朝11時にパパ&ママ(オットくん両親のことをこー呼んでいる)の家につき、美味しいランチをして、午後はたっぷり2時間も皆で散歩。
川で休憩
散歩途中川で休憩中の海ズ。
散歩の後はバックヤードでサッカーを楽しむ海ズ

カイのサッカーはひたすらヘディング?!


うみはひたすらボールを追いかける、こっちのほうがサッカーに近いな・・・。
海ズがこんなにサッカーがすきだとは知らなかったよ・・・。で、パパがサッカーボールを海ズへプレゼントしてくれた。といってもうちのバックヤードじゃ狭くてサッカー出来ないんだけどね(爆)。公園にでも行った時にやろーね、サッカー。

サッカーといえばU20ニッポンやったね!

昨日の月曜日は朝はまったり、お昼くらいに今年初のCherryBeachへゴー!海ズも久しぶりのビーチに日曜の疲れなんて忘れて散歩&泳ぎを楽しみました。

そんな海家の家族との時間を過ごした3連きゅ!でした。

*** おまけ
脳内メーカー金曜日にオットくんに話したところ
“えーーーっ!信じられない。海ズやったのに僕のはやってないのーーっ!!”とご立腹。
で、やってみました、オットくんの脳の中。
オットくんの脳の中
おい、愛はどーした??愛はないのか??ま、本人は納得満足気でした(笑)
そして微妙にあっているよーな気がするツマ・・・
boys / 2007.07.03 23:59 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
