大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ついに!!
海ズと生活を始めてからと言うもの私たちフーフの生活も随分変わり、変えました。
それは映画へ行き機会が随分減ったことや、外食も以前に比べて少なくなったし、旅行へいくのも最大2週間。海ズを連れて行けるのならどこへでも連れて行きたいという想い。
そしてその想いは夏はなるべく時間を作ってコテージを借り、海ズを連れて行くへいく。もちろん、それは私たちフーフもコテージで過ごすことが好きだということもあるけれど、トロントの家では出来ない自由を海ズに与えてあげることが出来る。好きなだけ泳がせてあげることも出来る。
そんな想いがついにコテージを買おう!というまでにつながり。
この8月の週末は殆ど毎週のようにコテージ探しで、物件周りに明け暮れました。
そしてついに、念願のコテージが手に入りました。

もう一つの海家


場所はトロントから2時間半弱、以降と思えば毎週だって行ける距離。
本当は湖の前のコテージが希望だったけれどやはり、今の親バカフーフには無理。でもどうせ、買うなら泳がせられるところ、泳げるところを希望し、川の前の物件を選びました。
海ズが十分走れる場所もあり、泳ぐにも十分の深さ、そしてこの川は大きな湖にも繋がっているので海家のボートケイリーも手放すことなく使える。その条件を満たす物件で、十分に満足のいく物件が見つかりました。
海家のコテージ


フロント&バックヤード


コテージからの川


今回買ったコテージの引渡しは9月14日の予定。できれば、予定通り14日に全ての手続きが終わり引渡しになるのを願って。
実はその週末は親バカフーフの結婚記念日なのです。自分達への大きな結婚記念日プレゼントになりますよーに。

そして今週末は3連休、最後になるであろういつも借りてるコテージへ明日(金曜)の夜から行ってきます。
life / 2007.08.31 03:24 / TB[0] / CM[7]


遠くからのお客様
*** 過去記事の修正をしていたらコメントが消えてしまいました
せっかくコメントをいただいたのに消えてしまいごめんなさい。
コメント返しもしてありますので。前のコメントはhttp://2bigoceans.blog37.fc2.com/blog-entry-399.htmlこちらをご覧くださいませ。

ブログをされている方なら分かると思うのですが、ブログを通して知り合ったお友達ができます。
この 大きな海 も海家に沢山の出会いをあたえてくれます。
そしてこのブログを通して知り合った人に実際に会う事も多々あります。
オットくんと私が日本へいくと会う犬ブログ友達。
そして今回また新しい犬ブログ友達と会う事が出来ました。

“City Boy”への道 ~KAÏ的らいふ~
のKaiくん、Leiちゃんファミリー

Kaiクン & Leiちゃん


このKaiくん、Leiちゃんファミリーはパパ、ママそして1月に生まれた男の子と一緒に夏休みを利用してアメリカのシカゴから車で海家へ遊びに来てくれました。
もちろんKaiくんとLieちゃんを連れて、2ワン2人、1ベビで。
私もオットくんも仕事なので、一緒に過ごせるのは唯一仕事の後、夕食くらい。それでも遠いシカゴからやってきてくれました。
初対面で4ワンがどうなるかが心配だったのでまず、海家がいつも行く近所の公園でワンズをご対面、人もご対面。

初め警戒してしまいなかなか上手く行かなかったけれど、それでも時間とともに上手く同じスペース(海家の狭いバックヤード)を共有する事もでき、Kaiくん&Leiちゃんパパ&ママそしてベビくんとちょっと遅くなったけれど楽しい夕飯が出来ました。

シカゴのKaiファミリーの皆さんへ・・・
今回はわざわざ遠いシカゴから来てくれて本当にありがとう。
ぜひまた遊びに来て下さいね。海家もチャンスを作ってシカゴまで会いに行く様にしますねー。
それまでまたね!!
トロントのKaiファミリーより


*** 晩ご飯
すっかりワンズに夢中で晩ご飯写真1枚しか撮ってない(爆)

晩ご飯-28Aug’07
なすとパンチェッタを和えたパスタ。チキンのトマト煮込み、バルサミコでマリネしたボッコンチーズとアンチョビのせのパプリカ焼き(勿論BGGでね)
そして写真撮り忘れましたが、イチジクとゴートチーズのレディキオサラダ。

続きに 他の写真達をどど---っん!!とアップしています。
* more...
travel/fun / 2007.08.29 14:24 / TB[0] / CM[0]


父の夢
うみは雨が降っていると、シッコをさせるのにバックヤードへ出そうとしても行こうとしません。
そしてこの間も・・・

(オットくんが)夕飯を作っている時は雨はまだ降っていなかったので、バックヤードへのドアを開けっぱなしにしていて、海ズは勝手に出たり入ったり、する事したり、、、それが多分夜7時くらいだったかな、そして雨はその後降ってきました。
ベッドに行く前にもう一度バックやーどへ出し、シッコをしてもらうのだけれど、雨が振っているので出ようとしないうみ。
仕方なくオットくんが雨の中濡れながら15分一緒にバックヤードへ言ったけれど、シッコしようと真似てみたけどしないうみ。
オットくん、呆れて怒って
“夜中にシッコっておこすなよっ!!”と言ってみんな、おやすみ~
オットくんの一言が聞いたのかどーかは分かりませんが、夜中、うみに起こされることはなく朝になりました。

その朝、オットくんが夢の話をしてくれました。こんな夢の話を・・・

ベッドで、寝てたら、隣りで寝ているカイが肩を叩いて


・・・・・!!

オットくんよほどうみが寝る前にシッコに行かなかった事に腹立てていたのでしょうかね~(笑)
life / 2007.08.29 04:46 / TB[0] / CM[2]


久しぶりの家族会
日曜日は久しぶりにオットくん家族と散歩&食事だった。
3家族、と言っても海家はオットくんと私。オットくん両親の所もパパとママだけ。でもオットくん義姉さんには上から男の子3人、一番下に女の子と4人子供がいる。ということは集ると結構な人数(10人)になる。
まずハイパークで待ち合わせ、2ワン+10人で散歩。
天気もよく、ひさしぶりに会うオットくん家族をみて海ズも大喜び。言う事も良く聞いて、海ズは◎散歩でした。
散歩の後は海ズを家でお留守番させ、10人でチャイナタウンへヤムチャを食べに行ってきました。
いつも混んでいるレストランだけれど、1時に着いたこともあってかすぐテーブルも取れ、カートで出てくる品々もフレッシュで美味しかった。
みんな満足、お腹いっぱいになったところで、チャイナタウンを探索&買い物。
10人でワイワイガヤガヤをチャイナタウンを探索をしてとても楽しい日曜日になりました。

Umi & Adam-26Aug’07
散歩、休憩中のうみと3番目の甥っ子アダム

Kai & Adam-26Aug’07
散歩、休憩中のカイに覆いかぶさる3番目の甥っ子アダム。 カイのギョッ!!とした目が可笑しい

*** 晩ご飯
そんな楽しい日曜日の真っ赤な晩ご飯

晩ご飯-26Aug’07


晩ご飯-26Aug’07
パン屋さんで作ったチーズとアンチョビ入りのピリ辛パンに海家産のあまーい、真っ赤なトマトサラダををのせて

晩ご飯-26Aug’07
もう一つは苺サラダ。あまーくて美味しかったです。

この晩ご飯を赤ワインでいただいた、真っ赤な晩ご飯でした。

*** おまけ 最近のヒット
日本に住んでいる方はご存知だとはおもいますが・・・面白いので

life / 2007.08.28 05:17 / TB[0] / CM[5]


たまにはね。
はっきり言って、カイが我が家に来てからというもの服装などのおしゃれに無関心になりました。
きっと他のワンコと生活をしていらっしゃる方も同じだと思います。
私の場合仕事の帰り途中散歩に行くということもあって仕事もヒールなんて履いていけません。
昔ヒール履いて、ちゃんとスーツまではいかないけれどそれなりにオフィスに相応しい服を着てたけど・・・きっとここトロントで知り合ったお友達からみたら想像つかないかも(爆)今じゃ、着ているものは、汚れてもいいシャツにパンツ(ええ、仕事もその格好)そして足はスニーカー。夏はサンダル、ヒールなし!これに限るです。
だって、海ズと一緒に公園を駆け回らないにしても、他のワンコともじゃれあったりするわけで、公園、散歩に相応しい格好に変わったというだけなのだけれど。
そして昔は爪も綺麗にしていた。伸ばしてた形を整えてマニキュアもして、たまにはプロの人にやってもらったり。でも爪を伸ばすのは陶芸を始めたのもあったけれど、爪が長いとワンコと遊ぶのに危ないし。と言うことで最近爪は短くカットして、親指の事もあるからマニキュアもしていなかった。(2回の手術のおかげで?!良くなりつつある私の親指です)
そんなお洒落に全く関心のない最近の私だけれど、友達に誘われて久しぶりにペディキュアに行ってきました。
マッサージチェアーに座って、足はフットバス。簡単な足のマッサージも付いていて足を綺麗にしてもらいました。
そして出来上がった足たち・・・

ペディキュア


せっかくなら夏真っ最中の時に行けばよかったな~とちょっと後悔。
でもこーゆーのたまにはいいな。と思いました。優雅な気分になれて、女を再確認!また行こうと思います。
そして親指の爪の状態が良くなった暁には義ママがママご用達のサロンに連れて行ってくれるっていってたし、楽しみ♪
たまには女の子するのもいいもんだ~

*** 晩ご飯
海家のパン屋さんで作ったピザ生地、パン屋さんとても上手に作ってくれました。で作ったピザ!
晩ご飯-22Aug’07
もちろんBGGで焼きました。
life / 2007.08.25 01:39 / TB[0] / CM[6]


怒った!怒った!
いやーーー、こんなに怒ったのないかも。ってくらい怒ったよ。
誰が誰に怒ったかって、アタシがうみに怒ったよ。もの凄い怒りだったよ!今までこんなにカイにもうみにも怒った事ないくらい(もしかしたら、忘れているだけで怒った事あるのかもしれないけど)
何があったかというと・・・

今朝4時にうみが小さく1吠え、バックヤードへのドアのノックした。
シッコだな、とお起きてドアを開け、バックヤードへ出してあげました。もちろん、カイもベッドから飛び起きてシッコをしにバックヤードへ。(通常カイはシッコの必要がなければ夜中おきることはない、それが例えうみが行ってもベッドでそのまま寝続けます)
シッコ後、カイはベッドへ直行、再度お休み~。
しかーーし、うみはどこからか布巾を見つけて、遊び体制。3回言っても戻ってこないので、ドアを閉め私もトイレへ行き、またうみを部屋に入れようとしたが。が、一向に戻ってく気配なし、それどころか追いかけっこしよーと誘ってくる。
母は眠いんです、カイも父も寝ています。外はまだ暗いですよ。中に入ってくれーー。しかし、全然言う事を聞かず遊びモード。
腹が立った母はまたドアを閉め、鍵まで掛けてそのままうみは外に置いてきぼりだーーっ!!とベッドへ戻った。
が、今度はカイが???れれ、うみが居ない??とベッドから置き、うみがいないのを心配してバックヤードへのドアの前で待機。
ちなみにこれまでの経過はすでに20分以上経っていた。
もう、反省しただろう。と、もう一度起きて、うみを部屋の中に入れようとした。が、まだ懲りないうみ。
布巾で遊んでいる隙に捕まえたね、アタシ。そらーー、捕まえて、無理矢理うみを部屋の中に入れたね、アタシ。
ドアを閉め、マズルの部分をガツンとやって、お尻も叩いて、お座りさせて、怒ったね、アタシ。凄い剣幕で怒ったね。
その間カイは、ドア一つ向こうで待っていました。
うみをちょっとドツいて、お座りさせ、次に伏せをさせたけど伏せをしない。無理矢理伏せをさせたね、アタシが。そして“なんで、戻って来いって行ったのに言うこと聞けないの”と小言も言ったよ。
ええ、朝の4時半に、飼い犬に小言。
うみは母、かなり怒っているというのを感ずいたのか大人しく、ジッとして、シュンとしてました。母、勝利!
そして、異変に気が付いたオットくんがやってきた。カイが待っていたドアを開け、私とうみのいる小部屋やってきました。
オットくんに30分も戻ってこなかった事を伝え、オットくんもコラッ!と一言怒り、ベッドへ戻ろうとしたのだけれど、兄、カイは許さなかったね。
そう、カイはうみが何か悪さをして父、母を困らせると私たちが怒った後にカイからのお怒りもあるのです。
いつもの様にカイがガルルル。。。。とうみののどの所をガブッ!(怖がらせるためだけで、噛んだりはしていません)
うみはシュン、反省してます。カイゴメンなさい。とカイにキス。
でも母の怒りは収まらず、うみのおかげで眠れねーーーっ!!益々怒る母。
あんなに怒ったのはきっと初めてに違いない。うみも相当ビックリしたようだし(勝ったな母!)、朝起きてうみを呼べばすぐ来て、お座りと言うとすぐお座りもしました(笑)
あーーー、怒った、怒った。あんなに怒ったのはどれくらいぶりだろう?

Umi-21Aug’07
俺さま、これからはちゃんと母の言う事きくようにします。できるだけね、、、。

ぉぃぉぃ、、、

Kai-21Aug’07
うみのおかげでボクちん寝不足だよ~、まったく。

*** 晩ご飯

昨夜の晩後はそらうっまーです。

晩ご飯-21Aug’07
手作りポテトニョッキとチキンのトマト煮込み。

仕事が終わって家に帰ると、同じく仕事戻りのオットくんがせっせと、捏ね捏ねしてました。ニョッキを・・・平日に手作りニョッキ、アリガタヤ。ありがたや。

うみ、もしかして何もしない、母への恨みだったのかな~

この晩ご飯、本当に美味しかった。美味しくて食べるのを止めるのがもったいないくらいだった。
晩ご飯-21Aug’07
も一度アップで・・・美味かったな~
boys / 2007.08.23 02:03 / TB[0] / CM[7]


目から星
我が家のカイはハグ(抱擁)が大好き。
ま、その他にもスカート(特にミニ)を履いている人がいると顔を突っ込んでみたりと、他にもスケベ大好きなことは多々あるのですが。
*ハグは決してスケベではありません。ハグをしてもらうのが好きなだけです*
ちなみにうみの大好き!はカイとFinnと遊びと泳ぎ。といたってワンコらしいのですが・・・カイはちょっと助平ワン(爆)

えっと、話を戻しますがそのカイが昨日ハグをしてくれー。と私の所によって来ました。
そうか、そうか、ハグね~。とハグをする親バカ母。2,3回ハグをしてもまだ~~。とソコから立ち去らないカイ。そんな事をされたら益々親バカ愛情発揮する母はハグをしてあげます。
そんなハグ(すでに5,6回ハグ済)をしてあげようとした瞬間、母の目から星がでた~~

カイが思いっきり頭を振ったのです!! その瞬間私の頬骨にカイのデカ頭が ボカーーーン!! 
痛いのなんのって、幸い痣にならなかったから良かったけれど。

カイ、頭振るときはハグしていない時にやってくれ、、、怪我するっちゅーのっ!!
Kai-20Aug’07
何のこと?頭振りたかったんだもん

まったく、母の痛みもわかってほしーところですが、でも憎めないカイなのです。

umi-20Aug’07
俺さまはハグよりキスが好き

*** 晩ご飯
金曜日17日の晩ご飯
ラム
海ズのご飯と間違えて解凍したラム肉の塊。ラッキー海ズ

そしてその半分を晩ご飯に
晩ご飯-17Aug’07
ラムをBGGでBBQしたものと、トマトとポテト炒め、アスパラと生ハム炒め。そして我が家のパン屋さんで作ったチーズ練りこみパン。ラムといったら赤ワイン。でゴチでした~
boys / 2007.08.22 05:20 / TB[0] / CM[5]


パン屋さん
最近なのですが、我が家にパン屋さんがやってきました。
ずっと、欲しかったパン屋さんがやってきたのです。
そう、それは ホームベーカリー ってヤツです・・ムフフ

中古なんだけど、凄い欲しかったのよー。料理もしないくせに
お家で出来たてのパン食べたーーい!でも作るのは・・・
と、言う事でホームベーカリー。

そして昨夜の晩ご飯のメニューにはパンが必要だったので早速オットくん(ホームベーカリーもオットくんな我が家・・・やっぱり奥様にはなれんよなー)が作ってくれました。
我が家のパンやさん♪
出来上がる30分位前からキッチンはパン屋さんのかほり。
テーブルにはお花も飾って、、、、、って無いから、花なんて。

・・・・・げげーーっ!!2日にわたって奥様かよっ!!

いや、止めときましょう。

花は無いけど、家はパン屋さんのかほりで、何んとも楽しくなってしまいました。

今回作ってくれたのはコーンブレッド。 好きなんだな、コレ。ほんのり甘くてもっちりしてて。
今回は時間が無かったのでスピードボタンを使って1時間ちょっとで出来上がり。本当に手軽に焼きたてのパンがすぐ食べられる。なんて優れものっ!!

そんな美味しいコーンブレッドと食べた晩ご飯は

晩ご飯-16Aug’07
貝尽くめ♪
大きなハマグリはアンチョビとバジルペーストと使って蒸してあり。
ムール貝はトマトとにんにくで蒸してあります。
サラダはイチジクとチーズのサラダ。これはチーズのしょっぱさがイチジクの甘さを引き立ててくれ、本当に美味しかった。
貝たち言う事なしで、うっまーー♪

晩ご飯-16Aug’07


晩ご飯-16Aug’07


その貝の出汁にできた手コーンブレッドをつけながら(決して奥様はしないよな・・・まだ懲りてない私)いただきました。
もち、赤ワインでね。

ホームベーカリーばんざ~~い!
food&drink / 2007.08.18 05:20 / TB[0] / CM[6]


ダイナシ・・・x
すっかり落ち着いたうみ。以前のうみは届くものは全て壊され、荒らされ、食べられていました。
が、そんなうみも大人になったのね~。 最近はいい子になって、すっかり大人しくなったわ~。なんて奥様風を気取っていた私。
そんな奥様気取りの私、3日坊主でもこのブログと海ズへのオヤツ作りは続いている。
そう、海ズのクッキー作り続いているんです。自分でもビックリだけど、続いているんです。
クッキーが少なくなっては作り、少なくなっては作り。を、ん~~かれこれ5回くらいはしたわ、、、(でた、奥様気取り)
げっ!たった5回かよー!!
とかはなしです。なんせ、今まで続いたものといえばブログだけなんですから。奥様にとって5回は凄いんです。
ここからは奥様気取り物語のはじまりです。

物語 << 奥様とクッキー >>

奥様の手作りクッキー、それはそれは美味しい。美味しい。って食べれくれるんです。奥様のお坊ちゃま達が・・・
ある日、そんな愛情たっぷりでとっても美味しいクッキー(これ重要なポイントです。奥様の中では)が少なくなってきました。
そこで、奥様は先週の木曜日にせっせと作りました。
愛情たっぷりでとっても美味しいクッキーを、海ズ坊ちゃま達のために。
出来上がった愛情たっぷりでとっても美味しいクッキー(しつこいって、、)はこれまた一段と美味しく出来たようで、海ズ坊ちゃま達は涎ダーダー(この時点で坊ちゃまじゃないよな・・・ま、スルーしてください)しながら、ウハウハしながら(これもスルーで)食べてくれました。
そりゃー奥様も大喜びです。旦那様も“うん、これはいける!よかったなお前達”(旦那、犬用クッキー食ってるよっ!!)と太鼓判をもらった奥様。そんな奥様の日々はとても幸せに過ぎていきました。
が!!
そんな奥様に待ち受けていたのは・・・うみだったのです。
うみはけっして期待を裏切りません。
ボロボロです
奥様の作った愛情たっぷりでとっても美味しいクッキー空っぽ~~
すみません、奥様の愛情たっぷりでとっても美味しいクッキーは空き箱に入れてました。ちっとも奥様じゃないけど、スルーしてください。
ボロボロです
歯固めかぃ!
ボロボロです
見事に奥様の愛情たっぷりでとっても美味しいクッキーひとかけらも残さず、キレイに、すっかり舐めてくれましたよっ!!

ごら~~~~っ!!せっかく作った愛情たっぷりでとっても美味しいクッキーおんどりゃ~!どーしてくれんじゃぃ!

営業中♪
営業中してる場合じゃないって、、、奥様怒ってるんだから

Kai-26Jul’07
おっ、、、お前も共犯か~~っ!!

と、言う事で奥様はやっぱり奥様にはなりきれなかったのです・・・。
おしまい

つーことで、私の手作りクッキーは1週間も持たずにスッカラカンになったのでした。。。トホホ
boys / 2007.08.17 02:28 / TB[0] / CM[2]


晩ご飯+α
トロントの夏、暑いですがここ最近朝晩は涼しくなり飽きの気配を寂しく感じている海家です。 
う~~~っ、夏が足早で過ぎてゆく・・・・・涙

そんな海家の昨夜の晩ご飯はバックヤードで涼しく、美味しくいただきました。

晩ご飯ー14Aug’07
ラムの海家産トマトのトマトとローズマリー煮込み♪

晩ご飯-14AUg’07
チーズが練りこんであるパンを少し焼き、その上にこのラムの海家産トマトのトマトとローズマリー煮込み♪をかけていただきました~

そして
晩ご飯-14Aug’07
ボッコンチーニチーズとアンチョビ詰めパプリカ♪

もちろん赤ワインと一緒にゴチでした~~
爆・・・・・ワイン2本空いてました・・・・・爆

最後にもひとつアップで
アップで-14Aug’07
うっめ~~~

さて、晩ご飯と+αのαですが、つい何日か前にトロントの自転車盗難についてアップしたばかりでした。
それが昨日、散歩から帰るとお2階に住むAちゃんとその彼Mくんが家の前をトボトボと歩いていて、話を聞くと自転車盗まれた~~凹
しかも5分くらいの間に・・・もちろん鍵も2つかけていたのに!!
が、しかーーーし、その鍵が簡単に切られてしまう鍵だったのは問題。2つかけていた鍵ぶっちぎられてMくんの自転車だけ消えていました。
そして盗んだのは一人だったといのは不幸中の幸い。なぜならAちゃの自転車は鍵が掛かっていない状態で我が家の玄関前ポーチに置いてあったのです。ちなみにMくんの自転車$1000以上するいい自転車で、Aちゃんのもかなりいい自転車です。
トロントにお住まいの皆さん、自転車の鍵は高くても頑丈なノモをつけましょう!

*** おまけ写真
ワンズ-14Aug’07
お隣さんが気になる海ズと海ズが気になるFinn

Owen-14Aug’07
バックヤードが気になるプリンセスOwen
food&drink / 2007.08.16 04:07 / TB[0] / CM[3]


営業中
うみは後ろ足を広げて、股の所を擦ってもらうのが大好き。あっ、うみは脇も好きかも。カイは首周りや耳近辺が好き。
そしてそのうみの足を広げてはかなり頻繁に行われ、大人しく横になっているなー。可愛いなー。と近づくと 営業中~♪ とばかりに足を広げます。そう、催促です。擦ってくれー との催促。
昨日も横になっているうみに近づくと・・・

営業中♪
閉まっていたのに。営業中になりました(笑)

そして親バカな私は“おっ!今日もやってるね~。営業中だね~”といって擦ってあげるのでした・・・
boys / 2007.08.15 01:30 / TB[0] / CM[3]


バタバタ・・・
ここ最近週末はバタバタしていて出かけることが多い父と母を許しておくれ~。
これも君達の幸せを考えてでの事なのだ・・・もう少し辛抱してくれーぇ

と、言う事でこのところ急にバタバタと忙しい海家なのです。日曜日の親子水入らず散歩もなく、1日中お留守番をしてもらっているわけですが、少し先が見えてきたので海ズのお留守番ももう少し・・・かな?!
海家、一歩大きなステップを踏むところにあります。
はっきり決まり次第皆様にはお知らせしたいと思います。

*** 海ズの引っ張りあい
引っ張り合い


引っ張り合い

勝つのは決まってうみ。でもカイにはカイのやり方があて、負けそうになると吠えまくり、父がうみからおもちゃを取り上げ“これで満足かっ!”とカイにあげるのでした・・・
life / 2007.08.14 03:31 / TB[0] / CM[2]


見た!
ここトロントはカナダでもダントツ自転車の盗まれる都市なのです。
私もやられました、、、2年前に。しかも我が家の玄関前に置いてあったのを、きっと白昼堂々とやったに違いない・・・そしてある日気がつきました。私の自転車がなくなっているのを!@@!つーか、もっと早く気づけよっ!!だよね。
私の友達も何人か盗まれています。その中に1人、これまた白昼堂々とやられたんですが、決して人通りの少ない場所に置いたわけじゃなく、トロントでも賑やかな場所に、ちゃんと自転車置き場に置いておいて、買い物が終わってさて、自転車・・・と思ったところ自転車がない!タイヤだけが残っていた!!車輪に鍵を通していたので鍵の通っている車輪だけが残っていたのです。


そして今朝、私は見た!自転車を盗もうとしているおっさんをっ!
会社に行く途中、ストリートカー(路面電車)にのっている時に見た!
そのおっさんは、朝からこれまた堂々と停めてある自転車を逆さにしたり、ペンチみたいなので車輪をはずそうと悪戦苦闘しているジャーーないですかっ!!周りには人も沢山いるんですよ。しかもどー見てもおっさんの自転車じゃない。おいっ!周りの人も注意しろよーー!と言いたくなりましたョ。ってお前が言えっ!って・・・無理、ストリートカーの中からだし、ストリートカーは何事もなくツツツーと通り過ぎてしまったので・・・と言い訳を。

とにかく今朝、私は見たっ!自転車泥棒の現行犯。
あーやって、盗まれるんだなー。と関心・・・いや、違う、違う。怒りが沸々と、あの私の自転車がなかったときの事を思い出しました・・・
あーーーアタシの自転車は今どこぞの誰かが乗っているんだろうな~。

本日おまけ写真もないので、カイのちびっ子の頃の写真を・・・

カイのちびっ子のころ
この頃はまだ借り住まい中だったのでシッコシートを使っていたんだよなー。懐かしい
life / 2007.08.11 04:23 / TB[0] / CM[3]


晩ご飯
トロントはまだまだ暑い日が続いています。
が、また昨日の散歩は暑いのにハイパークへごー!でした。
暑くていつもの散歩コースも途中でやめてしまいましたが、それでもやっぱり散歩大好きな海ズ。はぁ、はぁしながらの散歩でした。

散歩の後は少し過ごしやすくなったのでバックヤードで晩ご飯!
昨夜の晩ご飯

海家産真っ赤なトマト
まず、海家の真っ赤なトマトをヒーローBGGで焼いてお皿に盛り付け

オーガニック野菜たち
続いて同じくBGGで焼いたオーガニック野菜たちも盛り付け

晩ご飯-08Aug’07
最後にお味噌でつけた鱈をこれまたBGGで焼いて ハイ、出来上がり

ポテトはバルサミコで味付けだったので暑い日にはさっぱりの美味しい晩ご飯でした。

*** おまけ写真

海ズ-08Aug’07
晩ご飯中の間、ご近所のバックヤードが気になる海ズ・・・そう、ご近所のバックヤードにもわんちゃんが居るのです。
関係ないけど、カイ、O脚だな~

Owen-08Aug’07
プリンセスOwenは何時もの定位置で、の~んびり。近づくと”にゃ~~~ぉん”とプリンセスらしい声を出してくれました。
food&drink / 2007.08.10 03:56 / TB[0] / CM[2]


カリビアンナイト
この週末は3連休。そしてカリバナウィークといって週末にはカリビアンパレードがありました。
ということで我が家もカリバナウィークに便乗し、日曜日に友達をよんでカリビアンナイトしました~~

と、言っても別にカリビアンパレードに行った訳ではないのだけれど、カリビアンカレーをいただきました。

カリビアンナイト
カレー4種。 朝からコテージでカレーを作ってくれたSさんのヘルプもあり、3時にはみんなも集まり、ワイワイガヤガヤのカリビアンカレーナイトが遅くまで続いた海家のバックヤードでした。
どのカレーも美味かったっす。そしてもちろんRotiも例の平らな鉄板を使って手作りRotiをいただきました~。

そんな次の日の海家のメンバー

Kai-06Aug’07
いっぱいお客さんが来ていて、夜更かししたから疲れたよー

Umi-06Aug’07
さすがの俺さまも疲れたのだ~

Owen-06Aug’07
賑やかは苦手なのにゃ・・・
food&drink / 2007.08.08 05:16 / TB[0] / CM[4]


全問正解プレゼント
やっと海ズ当て全問正解プレゼントを全問正解者Hちゃんに渡してきました。
Hちゃんはここトロントに住んでいてここで仲良くしてもらっているお友達です。

そして全問正解プレゼントは・・・大した物ではないんですが


Hちゃんと海ズの写真
何てたって親バカなので海ズの写真押しつけです(爆)

そしてもう一つ、こっちが本当のプレゼント・・・大した物じゃないけれど。
出来ることを一つずつ。いつか世界中の人が同じように考えられれば。
Hちゃんとエコバッグ
ということで、エコバッグ。買い物にはこれを持っていけば袋いらず。ここに買った物をいれて帰ればゴミ削減。
こんな小さなことからコツコツと、一人一人がやっていけばいつか今よりもゴミも減るだろう。ゴミも減れば温暖化も緩和され、温暖化が緩和されれば自然も守られ、そして地球も守られるはず。
気の遠くなりそうな話だけれど、出来ることから少しずつやっていこう!と思っています。
これまた私の押しつけかもしれませんが喜んでもらってくれたHちゃんでした。
ちなみにこのエコバッグはカナダのブランドROOTSのもの。そしてこのエコバッグを持ってROOTSへ買い物に行くと10%オフ(カナダ国内のみ)してくれます。HちゃんROOTSでの買い物にはもちろんバッグ持参、かった物はこのエコバッグを利用してね!
未分類 / 2007.08.05 10:39 / TB[0] / CM[3]


ペットは家族
きり番近し。きり番、9000番の方はご一報下さーーぁい


昨夜、面白いドキュメンタリー、短いのだけれどとても興味深い番組を見た。
RAISING ROVERという映画で、内容は北米に住む犬飼いの人たちについて。なのだけれど
面白いのはニューヨークで、子供のDayCare(保育所)に掛かる費用と犬のDayCareにかかる費用がなんと犬のほうが数ドルだけれど高いのだそう。
そしてかなりの高い確率で犬を飼っている人は、誰よりも自分の犬が一番信頼でき、一番のパートナーと思っているらしいです。
まー確かに、人間に比べると犬は飼い主に忠実だし、外から帰ってきてあれほど喜んでくれる人間はなかなか居ないかも。
そして犬のためなら幾らでも惜しまないという考えもかなり高い数字が出ていました。
もう一つ面白い結果が出たのは、パートナー(人間)には言わなくても犬には必ず“I Love You!”を1日1回言う。
ま、1回じゃない場合も多いだろうケド・・・ええ、ここのお宅の親バカフーフもそーらしいわよ、、、ナイショだけど。

早くいえばどれだけ犬飼いの人は犬バカであるかって内容なんだけれど。オットくんとオモシロおかしく、でもあってるね~なんて言いながら見ました。
これを見て、猫だっておなじだよなー。よーするに今の時代、ペットをペットとして飼っている人が少なくなって、自分達と同じ扱いをし、家族の一員として扱う人が増えてきたって事なんだろうな。と思いました。

家族
みんな、わかっている?父も母もみんなのこと本当に大切な家族と思っているんだよ。 って、きっとみんなも同じように父と母のこと家族と思ってくれているんだろうけどね!これからも仲良くよろしくね。

*** この間やりました海ズ当てクイズの全問正解者Piroさんに正解プレゼントを用意いたしました。本日お届けしまーーーす。遅れてゴメンね。
その内容は後日アップさせていただきます。
life / 2007.08.04 03:03 / TB[0] / CM[7]


ヒートウェ~ブ
きり番近し。きり番、9000番の方はご一報下さーーぁい


ただいまトロントは熱波のため非常に暑いです。
今日も34℃まで上がるらしく、明日は35℃まで上がるそーです。
昨日も暑かったのですが海ズを連れてハイパークへ散歩に行ってきました。
あまりの暑さに散歩しているワンコも少なく。ま~、天気予報の時に犬の散歩はひかえましょう。と言っているくらいだから本当は散歩なしのほうが海ズにとってもいいのかも・・・
でも、行けば暑いけどそれなりに散歩を楽しんでくれるので、ヨシとしよー!勝手でスマン
海ズ@ハイパーク-31Jul’07
暑くてドブ川に入りたい海ズ。でもドブ川に近づくたびに注意をする父と母・・・鬼だな。でもちゃんと言う事を聞いて二人とも一歩もドブ川に入らず散歩をしてくれました。散歩の後はちゃんとお水を飲ませ車にのせ帰宅。
まだまだ散歩の暑さでとーてー食事が出来ない海ズなのでその間は父と母の晩ご飯時間。おさき~

晩ご飯-31Jul’07
昨夜の晩ご飯は海家で採れた真っ赤なトマトをバジルを使ったトマトサラダ!とトンカツ!


トマトサラダ-31Jul’07
どーです、この真っ赤なトマト。味は甘くて美味しかったです。そしてこれまた我が家のバジル。香りも良くトマトとモツァレラチーズをバルサミコドレッシングでいただきました。


とんかつ-31Jul’07
こちらはCostcoで買ってきたポークチョップのチョップ?!の所(骨の所)を切り落とし塩コショウで軽く味付けの後パン粉をつけて焼きました。このポーク柔らかくて、しかも美味い。
またCostcoに行ったら買ってきてねー、オットくん。

トロントにお住まいの皆さんヒートウェ~ブにやられないようにご注意くださいね。
boys / 2007.08.02 01:28 / TB[0] / CM[6]


閉め出し・・・フーフ
きり番近し。きり番、9000番の方はご一報下さーーぁい

金曜日のこと、オットくんと私はメカトンボを飛ばそうと海ズを部屋に残し(メカトンボを飛ばすとうみが非常に興奮してしまい、捕まえようとするため)バックヤードへ・・・
ちょっと風があったためなかなか上手く飛ばせず断念して部屋へ戻ろうとしたのですが・・・

が。。。


が・・・・・!!

カギ、、、、、鍵、、、かぎーーーーぃ!!!

鍵がかかってて入れない


きゃーーーー!!他のドアも全部鍵がかかっているよ
つーことは、オットくん、私ピンチ!!じゃないか。
内側からドアノブを回せば開くのだけれど、と窓から部屋の中を覗いて海ズたちにドア開けておくれ、開けておくれ。と頼んでも無理。
ドアは部屋からは 押す ではなく 引く のだ。海ズにはとーてー引く事はできないだろう。

ぎゃ~~~!大ピンチ!
このままではオットくんがタクシーで職場に行って、お2階に住むMちゃんから鍵を借りてくるしかない・・・かも。
最後の頼み。と、お2階に住むもう1人のAちゃんに お願いだから家に居てーーーぇ と電話。

おっ!電話に出た。眠そうだったらしいから起しちゃったかも?!そんなことはこの際いい(勝手だが、、、)で、今どこ??
家に居まーす。となんとも心地の良い答えが返ってきた。
恥ずかしいが、Aちゃんに事情を説明してドアを開けてくれるようにたのんで。すぐ駆けつけてAちゃん、ま、2階に住んでいるんだから1分も掛からずこれるんだけど。
ふぅ~~、本当に助かった。Aちゃんが家に居てくれて助かった。
笑われたけど、もーこーなったら存分笑ってくれ、、、
バカフーフと笑ってくれ、、、
全くアホなフーフ事件でした。。。
海ズ-30Jul’07
まったく、父も母もしっかりしてください
life / 2007.08.01 02:59 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
