大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯
昨日の晩ご飯シンプルといえばシンプルだったけれどメチャクチャうっま~~~!
本当に美味しかった・・・

晩ご飯-27Sep’07
赤パプリカに残ったポレンタを小さく切ったのと、アンチョビとバジルをちょっとだけチーズをふりかけてオーブンで焼きました。

晩ご飯-27Sep’07
シンプルトマトソースのパスタ。海家最後のトマトを使って作ったソースにたっぷりのバジルと少し多めに唐辛子をいれたピリッと辛いシンプルトマトソース。
ソースの食材は全て海家産。また来夏までこの味はおあずけ・・・これからは缶のトマトにお世話になります。
幸い、バジルと唐辛子はまだ大丈夫そうなので海家産のがもう少しの間使えそうです。その後は唐辛子もバジルも全て冷凍して少しづつ使います。トマトもまだ熟していないのがなっているので、熟すまではお部屋で保存。
食材の夏に、食欲の秋!なんて、きっと皆さんから春夏秋冬、年中食欲の季節じゃない?なんて聞こえてきそうですね・・・笑


本日(金曜日)仕事が終わったらコテージへ行ってきまーーす。帰りは月曜の朝でーす。
いってきま~す!
スポンサーサイト
food&drink / 2007.09.29 01:21 / TB[0] / CM[4]


ご近所さん
おめでとう きり番さんたち!!
と、いうことで、きり番9999をゲットしたお二人。そう、お二人いたのですが、お二人からはちゃんと写真付きメールをいただきました。正真正銘の9999のきり番さんたちです。
まず、一人は前にもきり番を踏んだ事のある Hさん なんと、幸運な2回目!!おめでとー
Hさんとは共通の友達を通して知り合ったお友達。カナダと日本で離れたは居いるけれど、今もこーしてブログを見てくれていたり、時間を作っては遊びに来てくれたり、私達が訪ねたりして、初対面のあの日もそんな感じがしなくて、まるで家族のような人です。
もう一人はこれまたお友達の Yさん おめでとーー!!
Yさんは学校のインターンシップを使って、私の働いている会社にお手伝いに来た方で、日本に帰国した今もなお、メールでのやり取りや、まだ若い彼女なのでワーキングホリデイを利用してまたカナダに戻ってくるために今、頑張って日本で仕事をしている、妹のような子です。
お二人、おめでとう!プレゼントを用意しますのでもう少々お待ちくださいね。
で、今、トロント時間27日の午後3時。日本時間29日の午前4時になりますがいまだにきり番10000の方から連絡がありません。もしかすると10000番目のお客様は名乗りでないのかも知れません。残念です。とりあえずもう少し待ってみます。


さて、トロントもすっかり過ごしやすい季節になり、最近は駅から家までを歩いて帰っているのですが、そんな帰り道に出会った可愛いご近所さんを紹介します。

駅をすぐ出て見つけたとても綺麗な、ケイリー似のニャンちゃん。違ったのは大きさ。とても大きな美人なニャンちゃんでした。
ご近所さん

私が会った時、誰かが置いていったのか、パンを食べていて、おなかがいっぱいにでもなったのでしょうか
ご近所さん
舌を出して、口の周りを綺麗にしていました。

つづいて、家の同じ並びにいつもいるニャンちゃん。
ご近所さん
散歩からの帰り、毎回海ズに引っ張られる原因のニャンコです。流石に海ズは苦手なようですが、海ズが一緒じゃない時はテクテクと後を突いて来るとても人なつっこいニャンコです。この時はお昼ねの邪魔をしてしまって起こっているように見えますが、本当に人なつっこい可愛い子です。

我が家の近所には他にも沢山の可愛いご近所さんがいます。少しづつ写真を撮っていこうかな・・・としちょっと芸術の秋?!
まーそんなガラじゃないんですけど、思っています。

そして最後に我が家のプリンセスオーエン
プリンセスOwen
みんな可愛いけど、やっぱりボク、プリンセスオーエンが一番綺麗でしょ!! by オーエン

はい、ハイ・・・
girls / 2007.09.28 04:12 / TB[0] / CM[3]


久しぶりに晩ご飯 up!
もう時期ですよ~~。きり番!!
今回のきり番は記念の10000Hitとなりますので特別プレゼントを用意しています。いつもはワンコを飼っている方にはネームタグを、ワンコのいない方にはピアスだったのですが、今回は特別にワンコを飼っている方にはワンコのタンクトップ。ワンコを飼っていない方にはT-シャツをプレゼントしたいと思います。で、きり番9999番の方にも今回は同じものをプレゼントしますので、皆さんカウンター(左にある 大きな海の家のお客様)の確認をお忘れなく


先週金曜日の晩ご飯と昨日の昨日の晩ご飯をいっきに up!

まず
先週の金曜日はポレンタにウサギ、バニーちゃんのシチュー
晩ご飯-21Sep’07
うさぎ??かわいそう・・・と言う声が聞こえてきそうですが、そんな事を言ったらラムだって可愛いし、馬だって可愛い。とここは食べものとして割り切ってください。
ウサギは鶏肉ににてて、臭みもなくとても食べやすいです。鶏肉の胸肉やモモ肉のホワイトミートより、骨に近いダークミートがお好きな方ならウサギは好きだと思います。鶏肉より多少弾力があり、味もある美味しい物です。もし、機会があったら可哀想とか思わないでぜひ試してみて下さい。本当に美味しいですよ。私は大好きです(爆)
そしてこの
ポレンタ
ポレンタですが、これはイタリアの北部(だったと思う)でよく食べられるもので、とうもろこしの粉を練ったもので、コーンミールがソレだと思います。
このポレンタのもとを好み、家庭、家庭で作り方は変わりますが、熱湯、塩、オリーブオイル等。海家では、水そしてバターをポレンタと一緒にかき混ぜながら、作ります。作ったその日は柔らかく、モチモチとした触感があります。余ったらタッパーなどの容器にキレイに入れ、冷蔵庫で保存。次の日は硬くなりますがスライスをして、別の煮込みや、お好きなものと一緒にチーズをかけて焼いても美味しいですよ。翌日もモチモチ感はちゃんとあって、本当に手軽で美味しいです。皆さんお試しあれ~

そして昨日の晩ご飯は
ヴィール(子牛)とオイスターマッシュルームのホワイトソースパスタでした。
晩ご飯-25Sep’07

晩ご飯-25Sep’07

海家は辛いもの好きなので、このソースはピリ辛!とても美味しく全て食べてしまった。怖い、怖い。

*** おまけ写真

なぜか、疲れている海ズ
Kai-25Sep’07
ソファー変えたのにやっぱり前のソファーが好きなぼさぼさカイ

Umi-25Sep’07
新しいソファーも好きなうみ。昨日カットしたばかりですっきりくんです。
food&drink / 2007.09.27 00:43 / TB[0] / CM[2]


疲れた~の続き
もう時期ですよ~~。きり番!!

とにかく出来る事全て、ない頭全ての脳を使って色々試して、結局わかったのは新しいポンプがダメだった事。ただそれも定かではない。なんせ、こんな事するのが始めて、どれが正しくてどれが間違っていて、どれが動いてどれが動かないかなんて検討もつかない。とりあえず古いポンプで使えているので新しいポンプは取り換えてもらうか、直してもらうかするしかない・・・
と、言うわけでその日は予定通りコテージで過ごす事が出来ました。
そんな大仕事の後の晩ご飯は美味しい、美味しい
ポークチョップとバルサミコ和えピーチ
BBQポークチョップにバルサミコで漬けたピーチを焼いたものを添えて。サラダもバルサミコビネガードレッシングでいただきました~
本当に今回のコテージは仕事に終わってしまったけれど、これもコテージオーナーの性。こーゆーのも含めて購入したわけだし、この大仕事が終われば真冬だって楽しいコテージライフが来るわけだしねっ!
そんな泣いた日曜日だけれど、晩ご飯の後は皆で夜空を見るのにちょっと外へ・・・
うみ、夜のお仕事
早速夜のお仕事をするうみ。

夜のカイ
とにかく周辺が気になるカイ。
この日は満月ではなかったけれど綺麗なお月様。お月様の光でお星様があまり見えなかったけれど、そんなお月様の光を使って顔を作ってみました。
お月様の笑顔
海家どんなに辛い事があっても最後はこんな笑顔で終わります。

最後の片付け
最後の片付けをして早めにお休みした海家でした。
cottage / 2007.09.26 02:28 / TB[0] / CM[4]


疲れた~
海家は土曜の午後から今朝(月曜日)までコテージに行ってまいりました。
今回行ったのには真冬でもコテージが使えるように=水が出るように直す事が一番の目的でした。
コテージは川の水を引いてコテージでの水道水になっています。そして真冬になると寒い時はマイナス20℃まで気温がさがってしまう。ということは、水を引き上げているポンプやホースも凍ってしまいます。なので、冬用に水を引いていないコテージはポンプの中の水やホースの水、あらゆる水を全部出して、元栓を締め冬をこすのです。なので冬には水が使えなくなるわけなのですが。海家はせっかくのコテージなのでぜひとも年中使えるようにしようと、オットくんが新しいポンプ、水を引く線(ホース)そしてその線が外に出ている部分はこれまた冬に備えて断熱材を線に巻きつけたり、いままで写真のように外にあった水を引くポンプと水を蓄えておくタンクをコテージの中に入れたり。
今までのタンクとポンプ位置
そして写真のグレーの線、川に行っているほうが今までの水引の線なのですが、私達は春から秋は川から、そして土地内にある井戸水(写真のあの辺りの地下にあります)を冬は使おうと考えたのです。
とにかく大変な作業でした。ハンディーマンのオットくんも買ったばかりの新しいポンプに全ての線や配線をコテージの中に移し(今までは写真のようにコテージの外の床下にあった)私もコテージの下にもぐって、配線を繋いだり、本当に本当に大変な作業でした。そして、水を引く線を井戸の中へ、ポンプも新しいポンプに代え、さーー、ポンプがちゃんと動くか、井戸水はちゃんと引けるのか試しました。が、何度やってもダメ。。。結局諦めて、その日(日曜日でした)は水も使えないで、泣いてトロントへ帰るか・・・とも考えました。でも配線自体は問題ないはずだし、、、なんで、水が来ないんだろう?ポンプの力が足りない?とオットくんが仕方なく、また古いポンプで試してみたところちゃんとコテージの中まで水を引いてくるじゃないですかーー!!むむむ??これって、ただ単に当たらしポンプが壊れている?むっかーーーーっ!!このために一日中泣きながらオットくんと作業したのにっ!!
ポンプとウォータータンク
青いのが新しいポンプ、黒いのが古いので今はこの古いのに頑張って水を川から引いてもらってます。
もーー、こんなに精神的にも肉体的にも大変な作業ないよ、、川から引く線を、井戸へ移し、それでもだめなのでまた川へも戻し、本当につかれた、、、
閉じ込められている海ズ
おかげでせっかくコテージにきているのに思いっきり走り回れない海ズ・・・ゴメンよ。
続きはまた明日~
cottage / 2007.09.25 03:35 / TB[0] / CM[0]


いない間
もう時期ですよ~~。きり番!!

さて、海家コテージへ行っている間はアッコさんと遊んでくださいーーーい!

和田アキ子サイバークローンは、下記の場所にカーソルを合わせると色々な表情をします。ただし、メッセージが出ているときは触っても反応しません。
下記のどれかの部位に触ると 左下に「!」マークが出ます。これはあなたの指令を受けつけた印です。このマークはアクションが終了すると消えます。


 (1)頭 頭のてっぺんあたりを撫でると喜びます。
 (2)眼 右目を撫でると落ち込みます。
 (3)口 口を触るとキス顔になります。
 (4)耳たぶ 耳の下のほうを触ると怒り出します。
 (5)耳の上 耳の上部を触ると「ハッ」の表情になります。
 (6)のど のどを触ると眠ります。 
 (7)鼻 鼻を触るとびっくりします。
未分類 / 2007.09.23 01:18 / TB[0] / CM[3]


またまた
いってきまーーす!

と、言うことで、海家またコテージへ行ってまいります。
このコテージ、3シーズンコテージで、冬は水が凍ってしまうため水道が使えません。
ですが、せっかくのコテージ、4シーズン使えるようにしようじゃないかー!
とオットくんがせっせと冬でも水道が使えるように準備をしています。できれば、今週末に水道だけでも冬使用可能にしたく、行ってまいります。
そのほか、屋根の落ち葉の掃除やら、色々とやってきます。

で、海ズといえば・・・

カイ、うみ、また明日はコテージだよ~~
やった!コテージ!!
えっ?!コテージ!!やったーー!!

でも、いい子にしてないと連れてかないぞっ!
・・・はい。
・・・はい。

では、土曜日から海家コテージへ行ってまいります。
cottage / 2007.09.22 04:32 / TB[0] / CM[0]


・・・またまたつづき
実はこんなハプニングがありました。
土曜日に男子たちは釣りへ行くのにケイリーを川にと思ったのですが、水抜き用の栓が見つからず、それをしないで川に入れると当然ボートは水浸しになって沈んでしまいます。
オットくん曰く絶対にボートの中に入れたんだよぅ!
そこでS、Jとオットくんがボートの中をくまなく探す事に・・・どれだけ探した事か、結局見つからず、諦め、近くのマリーナへ栓を買いに行く事になりました。
さて、ボートの中を探していたS、ボートからジャンプで下り、続いてオットくんがジャーーーーー

・・・

・・


・・

ビリビリーーーーッ

!!

ーーーンプ

れれ?なんか今すごい音したよね・・・
そこにはなんとボートに付いている金具に引っ掛かっているオットくんの姿・・・・爆笑!! ごみん、オットくん。
本人はプリプリです。でも私は大爆笑。最近の中では1番のヒットだね。
だって、ボートにちょっとぶら下がっているんだよ。そらー笑うしかない。つーか、余りに可笑しくて笑堪えること不可能!

・・・!!
オットくんお気に入りのショートパンツ破けてしまって、とほほ・・・ブログには~~~~と言っていたオットくんでした。チャンチャン。

ま、この後ちゃんとマリーナに行って栓を購入してきました。

そんな楽しい?!ハプニングもあり、日曜のかえる時間までバックヤードではサッカーをする男子&海ズ

バックヤードで遊ぶ海ズ
ボールを追いかけ、走りまくるうみ。すぐ疲れるカイ。

そしてこのバックヤード前のオーナーさんがワンコ飼いの人たちで、どーもバックヤードに繋いでいたらしく・・・試しにうみにつけてみました

これ、ちゃんとこっちの端からあっちの端まで動けるようになっているんだけど、繋がれているのがわかるのであまり動こうとしません、、、苦笑

そして最終日の日曜日、9月16日は私達の結婚記念日でもあり、6年前の式に参加してくれたJが、6年前の式の、まさに丁度あの時間の6年後にコテージで、素敵な挨拶をしてくれたのでした~。Thanks J!
とても心に残る週末となりました。

こんな賑やか海家の初コテージでした~

cottage / 2007.09.21 03:27 / TB[0] / CM[4]


・・・つづき
土曜日はあいにくの曇り空だけど、せっかくのコテージ。
ケイリーに乗り込んで川下りにでも行こう!
と、その前にやることはやらねば・・・
このコテージ3ベッドルーム+リビング&キッチンなのですが、実際は2ベッドルームで、もう一つは無理矢理ベッドルームにしているんですけど、そこになるべく人が泊まれるように、とベッドを入れる、入れる。
まず、いちおー私達の寝室ってことで(部屋の大きさは似たりよったりで大差なし)、クイーンサイズのベッド。これに4人でねるからキッツイんだけど・・・爆
もう2つのベッドルームにはBunk Beds!!二段ベッドですとも!
一つはオットくんお姉さんから頂いたもの。もう一つはIKEAで購入したこんな二段ベッド
IKEA の二段ベッド
写真じゃわかりにくいかもしれないけれど、下はツインサイズで、上はシングルの二段ベッドです。
そう、これで寝れるのは7人。そして無理矢理ベッドルームにはダブルのソファーベッド。リビングにも同じダブルのソファーベッドがあるので合計無理矢理11人は寝れるのです。
やりましたよ、この父と母。なるべく大人数が寝れるようにしましたよ。これが夏であればテントも2つは張れるからさらに人数を増やせます。って、何人まで増やすつもりなのかって??も~~みんな遊びに来て~~!寝るだけでよければみ~んな うぇるかむ だからね~
ということで、出来上がっていなかった二段ベッドも組み立て完了。
海ズにはお留守番してもらい、ケイリーに乗り込んで川下りへGO!
川くだり
これは湖にない楽しみでした。川の流れもその日その日違って、川を下っていくそれぞれに違う川の顔があり、とても面白いものでした。
またまた つづく・・・
cottage / 2007.09.20 02:31 / TB[0] / CM[2]


いいね~
金曜日は仕事を早退させていただき、コテージ行ってきました。
ええ、海家のコテージですとも。
オットくんと友達のJは午後お休みを取ってくれ、荷物とともに大きなトラックで一足先に引っ越しに行ってくれた。
私は友達S&Hちゃんと一緒に5時に海ズをつれコテージへ出発!
家から直接コテージへ行った事がなく、不安だったけれど、渋滞にまき込まれ随分時間もかかったけれど道にも迷わず無事到着!
夕方からはあいにくの雨降りになってしまい、さぞ、Jとオットくんは苦労した事だろう。でも荷物もほぼ全てコテージに運んであり、金曜はベッドを作るだけで十分以上に生活の場が出来ていた。

ぐっ じょぶ!! J あ~んど おっとくん!

ということで、みんなで乾杯をした後おやすみ~~~

翌日土曜日はど~んよりと雲が被っていたけれど雨は上がっていた。
早速、乾杯(爆)から始まった海家初朝のコテージ。

金曜日は夜も遅く、雨も降っていたので初・記念写真は土曜日に
海家のコテージ


う~~ん。湖の前じゃないけど、やっぱり自分達のコテージはいいっす!時間を気にする事もないし、片付けも借りていたときほど気にしなくていいし、コテージばんざーーい!!

フロントヤードで遊ぶ海ズ
海ズも大喜びの大はしゃぎ!
コテージ周りを探検したり、川に入ってみたりと楽しそうにしていました。

・・・つづく
cottage / 2007.09.18 03:51 / TB[0] / CM[8]


いよいよ
海家いよいよ明日(金曜日)コテージ引渡し日
お友達3人のお手伝いのもと大荷物を持って大移動です。
すでにオットくんは今日(木曜日)からトラックを借りてベッドやソファーや食器やテーブルと椅子などの引き取りへあちこち駆け回っています。
明日は、一足先にオットくんとお友達のJはトラックで大荷物を運んでコテージへ。
私とお友達のSさん、Hちゃんは仕事の後に海ズを連れてコテージへ行きます。
今朝、海ズにいよいよ今週はコテージだよ~~!!と話しかけるオットくんに??の顔をして聞く海ズ。
これもねー、あんた達のためんだよ~~!わかってんのかな?
??? ???
ボクちん何だかさっぱりわからない??byカイ   俺さま何かいいことある予感ぜぃ!byうみ
travel/fun / 2007.09.14 04:24 / TB[0] / CM[5]


頼むから
今朝起きたら雨は降っていなかったけれど、地面は濡れていました。朝は海ズをバックヤードに出してシッコをさせるのですが、雨が降っているとシッコをしないうみ。バックヤードに出ようとしないうみ。
それが、今朝は雨も降っていないのに地面が濡れているのがダメでかシッコをしてくれません。
カイはいつも通りシッコを済ませて問題なし。
でもうみは歩くのすらイヤなのかドアのそばから離れず、私が一緒に出ても動かず、無理矢理引っ張ってもシッコはしない。諦めオットくんにバトンタッチ。
一緒にバックヤードへ出て、最初は優しく、明るく元気付けるかのように
“さぁ~、シッコに行こう!” “ほら、こっちにおいで”
なんてやっていたオットくんもだんだん痺れを切らし、仕舞いには身体を張って、うみをシッコの場所に引っ張る。足も使って戻ってこないように通せんぼ。
色々やってみたけれどやっぱりシッコをしないうみ・・・トホホ
仕事に行かなきゃで、結局うみはシッコしないで出てきました。
昨夜寝る前にシッコしたのが12時くらい。さて、どれだけ我慢するきなんだろう??
頼むからシッコしてーーー!膀胱炎になっちゃうよ。雨降ってても散歩は行くのになんなんだよっ、、、
あ~~、水溜りがないのを祈ろう・・・
濡れている感触がイヤなのだ

俺さま、長い間シッコ我慢できるんだぜっ!問題ないんだぜっ!


なんでシッコしないんだよ~

ボクちんはちゃんとシッコするんだけど、うみは出来ない、変なヤツなんだ。お漏らししてもボクちん知らないんだ~

*** おまけ荷物写真
荷物たち
金曜日にコテージへ持ってくベッドや、マット等。これからまだまだ(ソファーやら、テーブルやら色々)荷物がやってきます。大きなトラックを借りてこれらを持っていきます。


boys / 2007.09.12 03:09 / TB[0] / CM[5]


辞書
海家の辞書(人々除く)には3つの言葉があります。
まず一つは

Owen=
Selfish Owen
ワガママ。
この方ほどワガママなヒトは見たことないです。しかーーし、この美貌でそのワガママも許されてしまう。だからワガママとも言うけどね。

続いて

海(カイ)=
Lazy Kai
怠け者。良く言えば 大人しい。
本当に仔犬の時からあまりはしゃがず、好きなことといえば寝ること。好きな場所もソファー。寝ているところを起されると不機嫌になります(爆)

最後に

海(うみ)=
Sweet Umi
スイーーーート。甘えん坊
うみほど優しい甘えん坊は見たことがない。
ちょっと調子が悪いと、すぐそれを察知して顔中ぺろぺろとキスの嵐。カイも同じように雰囲気を察知してそばに来てくれますが、うみのようなキスの嵐はなし。動物好き、犬大好きオットくんでもうみほどsweetなワンコみたこと、会ったことない。というほど本当に優しい子。

ぜーんぶ足して3で割ったくらいが丁度いいのでしょうが、それぞれ個性があってよし!としています。

*** 晩ご飯
晩ご飯-09Sep’07
これはロングパスタなのですが、形は螺旋状にクリクリとねじれていて、細い穴が開いているパスタを、残り物で作ったトマトソースにからめていただきました。海家でできた唐辛子も入ってピリッと辛く美味しかったです。


life / 2007.09.11 03:29 / TB[0] / CM[2]


悪夢??
この所お疲れ気味の父と母。そしてまだコテージ疲れが残っているのか?カイとうみ・・・
昨夜いつものよーに海ズと寝室へ行き、それぞれ寝る場所を確保(コレ重要です。下手すると寝る場所なくなりますから)し。

Owenおやすみー。
カイおやすみー。
うみおやすみー。
オットくんおやすみー。

毎晩のお休み挨拶をして・・・ZZzzz・・・
が、少しするとカイが寝言?唸っています。ファウ゜~~~(みたいな感じ)それが数秒続き、カイ本人それに起きたのか、寝返りをし、またまたZZzzz・・・

でもたますぐに同じ寝言?唸りが ファウ゛~~ ファウ゛~~~ を数秒。またまた起きたカイ、今度は場所の移動。オットくん側の床から私側の床への移動。

でも、すこしするとまたまた ファウ゛~~~ ファウ゛~~~ と始まった。聞きかねてオットくんが カイ、ダイジョーブ??と声を変えると起きて顔を上げ、またバタンとZZzzz・・・

が、しかし、またファウ゛~~~ ファウ゛~~~と今度は短かったけれどやっていた。

悪夢
ひょっとしてこんな夢でもみてた??
確かにうみがいっぱいいたら怖いね~(爆・笑)
boys / 2007.09.07 04:46 / TB[0] / CM[5]


・・・続き
外でのゲーム以外にも部屋で Snake and Ladders (ボード上を蛇やハシゴの指示で行ったりきたりしながら上がりを目指す100マスのスゴロク。ハシゴはずっと上まで進むことができ、蛇で止まると下に戻らなければいけません。ちょうどの数でゴール)の大人バージョン。蛇で止まった場合、下に戻らされ、尚且つ一気飲みが待っている。初めは楽しいけど・・・ビールの一気飲みが科せられ、酔いもくる、ビールの空き缶たまるというゲーム。

ビール缶タワー
そのゲームで飲まれた空き缶たち・・・これ、あくまでこのゲームの間に出た空き缶です。その後もっと空き缶は増えました。

そんな部屋でのゲームをしたり、湖を眺めて

ワンとカヌー
ワンコと一緒にカヌーをするヒトを眺めたり

夜には

キャンプファイヤー
キャンプファイヤーを楽しんだりと、楽しくの~んびりとしたコテージでの週末でした。

次回のコテージ週末はいよいよ初・海家コテージとなります。

Boys @コテージ


今まで、楽しい思い出いっぱいありがとうBig Hawk Lake!!そしてまた会う日まで・・・

9月14日コテージの引渡し。14日から16日は海家コテージ、よろしくね!

travel/fun / 2007.09.06 04:11 / TB[0] / CM[4]


ただいま~
今回のコテージもまた楽しいコテージとなり、昨日3日(月曜日)に帰ってきました。

今回はお2階に住むお友達のMちゃん、AちゃんとAちゃんの彼のMくんと海ズの2ワン+5ヒト。そしてコテージではグレッグ&YちゃんとFinnも一緒でした。

グレッグ後両親からの誘いでTexas Horseshoesというゲームのトーナメントをやるよ~~の声にコテージのご近所さんみんなでトーナメント!!
Texas Horseshoes
なんと優勝はオットくんでした~~!!そして2位はグレッグ!3位には海家が借りているコテージの大家さんのお姉さんとなりました。
このTexas Hoeseshoesをやっている間、自分の番が回ってくるまで

プレステ ギターヒーロー
こんなゲームまで外に持ち出して、みんなノリノリで楽しみました。

海ズ@Ctg
今までになくとても落ち着いていた海ズに父も母も大満足のコテージ

・・・続く
travel/fun / 2007.09.05 05:12 / TB[0] / CM[5]


いってきま~す!
海家、本日(8月31日・金曜日)からコテージへ行ってまいります。
戻りは9月3日になりまーーす!

いってきま~す!

皆さん良い週末をお過ごしください。
boys / 2007.09.01 05:49 / TB[0] / CM[2]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。