大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


行ってきたよ~
先週末は金曜び仕事が終わってから、夜にコテージへ出発しました。
今回一緒に行ってくれたのはFinnファミリー。Finn父グレッグ&彼女のYちゃんと。3ワン+4ヒトが我が家の愛車に乗り込み、荷物はトレーラーで引っ張っていきました。
週末=コテージがすでにインプットされている海ズはもう、そわそわ・・・ついでに父と母もソワソワ。
はっきり言って海家の荷造りめっさ、早いです。ものの30分もあれば荷造り終わり、出発が出来ちゃうのです。というのも、それはやっぱり、コテージに自分達の必要なものが揃っていて、前回持って帰ってきた洗濯物は洗濯が終わり次第すぐにバックパックに詰め込んであるので、出発当日用意するのは海ズのご飯と自分達の食材、これも必要な時だけ、途中いくらでも買い物が出来るから。身軽です。その代わり着ているものは毎週一緒です(笑)
さて、車の苦手なFinnも2時間半の道のりを乗り越えコテージへ着くと、早速川へ~~。寒いって、、、。
荷物をコテージへ持って行き、その晩はワンコも大はしゃぎでコテージ内でプロレス、追いかけっこの始まり。でもドライブの疲れと、はしゃぎの疲れで
お休み~
Finnはお休み~

くつろぎ~
カイも落ち着き、くつろぎ~

くつろぎ~
うみもくつろぎ~。でも誰か追いかけっこしてくれるならまだいけるぜっ!!by うみ

10月末ともなるとさすがに寒い。でも翌日土曜日はみんなで散歩に行き、夜はまた皆で酒盛り&はしゃぐワンズ。いいえ、ヒトもかなりはしゃいでいました(爆)例えば・・・
重~~い、うみ
うみを持ち上げてみたり

カイとゴロン
カイに添い寝したり。

カイとゴロン
挙句の果てにチューを迫ったり。母弾けすぎですなxxx

しかーーし、この写真でカイの大きさ少しはわかりますか??
はっきり言って低いです、私。身長150 四捨五入しかも切り上げしてね、、、。でもやっぱり大きいです、カイ。うみも同じくらい大きいですが、カイに比べると細いで、この迫力は出ないと思います。
と、弾けすぎの言い訳をしーの。

翌々日、日曜日は弾けすぎた疲れが出つつも、隣町まで買い物にいったり、キャンドルファクトリーに行ったり、午後には弾けた疲れも落ち着き、男子たち+Finn(Finnは女子だけどね)はサッカーを楽しみ、

はしゃぐワンズと夕焼け
綺麗な夕日を楽しみつつ、隣のミーシャとも追いかけっこを楽しんだワンズでした。

月曜は朝4時半起き、5時コテージ出発で戻りました。とても寒かったです。コテージを出たときはマイナス3℃でした~~。ひょええ~~、これからもっと寒くなるなぁ。

今回もまた楽しい週末となりました。
cottage / 2007.10.31 01:49 / TB[0] / CM[7]


ぉぃぉぃ・・・
今朝も恒例の朝の連ドラを2話見て。
ふふふ、昨日同様
あったかカイ
私はふかふかカイ布団でTV見て、うみはオットくんと一緒。
で、そろそろ仕事の支度でもはじめるか~~!!と、隣を見ると

















ダラダラうみ
そんな格好でテレビ見てたんかぃ!リモコンまで持って・・・と思わず突っ込んでしまいましたよ。

そして海家またそんな愉快な海ズと今週も今日からコテージに行ってまいります。

行ってきまーす
戻りは月曜日でーーす。 皆さんよい週末をお過ごし下さい。
boys / 2007.10.27 03:43 / TB[0] / CM[4]


久しぶり~
何が久しぶりかって↓コレ↓なんです。
カイと一緒♪
パジャマ姿の足すみません・・・海家に来た事のある人、海家の様子をよ~く知っている人はご存知だと思いますが、私、仕事から帰って来て、その夜、予定がなければ即行パジャマ部屋着に着替えるんです。それは、それは即行着替えます。オットくんが食事の支度中にはパジャマ部屋着なっているツマ・・・xあちゃ~~、女捨ててるね・・・これ、、、
さて、コテージを買った時に今までのソファーの2人掛けをコテージへ、3人掛けはまだ海家のベースメント。そして代わりにオットくんパパ&ママが新しいソファーセットを買ったので、今まで使ってたのをいただいたのです。
でも、パパママたちのソファーのクッションが固めで、カイはふっかふかが好き。
今までは海家でのマッタリ時間は私は2人掛けのソファー。オットくんは3人掛けのソファーに寝転んで、カイは私と一緒に寝たり、オットくんのほうへ行ったりしていたのに、ソファーを変えてから私のほうへはまったく・・・寂しい。うみは来るけど、カイは全く、あがろうともしない。近寄ろうともしない・・・非常に寂しかった母。これからは寒くなるから、カイと一緒のヌクヌクが~~~涙。
でも、昨夜初めて来たんです。初めて2人掛けのソファーにあがって、30分くらいかな??もっとかな?一緒にヌクヌク。やったーーー!!
もー、嬉しくて写真、写真。と、言うわけでした。
まったく、親バカにも程がありますよねー。
ま、カイが来なくなった代わりにうみが頻繁に来るようになったんだけどね。でも、うみ、ほっそいから一緒にヌクヌクするのにはやっぱりカイがふかふかでいいんだけどね。
って、自分のためじゃん!! すみません。。。。
あったかカイ
ふっかふかのカイふとん♪
boys / 2007.10.26 03:45 / TB[0] / CM[2]


晩ご飯
ちょい久しぶりに晩ご飯 2晩分をアップ。

まず選手金曜日19日の晩ご飯
晩ご飯-19Oct’07
カニクリームのチーズ焼き。 と

晩ご飯-19Oct’07
メインはPickeral(日本で言うなんだろう???辞書にはカワカマスと載っていました)のセサミ(ゴマ)焼きサラダ。

そして日付飛んで月曜22日の晩ご飯
晩ご飯-22Oct’07
これ何だと思います?一見大きなたこ焼きみたいですよね。でも違うんです。これはチキンとダンプリング(団子?)のクリームシチュー、チーズのせ。

晩ご飯-22Oct’07
こーやってみ見るとシチューっぽいのがわかりますかね。

どちらもうっま~~~でした。 ゴチです、オットくん。

*** おまけ
昨日は雨降り、うみのバックヤードでのお仕事・・・Xでした。
まったく、夜いかないもんだから夜中行きたくなったようで、しかもウンだったから、ベースメントに行き、またしてもカイのソファーに!!!
いけてませんから、、、
おかげで、朝は起きるとそのソファーで2度寝まったりするカイがソファーをクンクン。。。使えね、、、と床で2度寝まったりしてました。ごめんよーカイ。
つーか、うみ、お前が謝れ、掃除もお前がやれ、、、ねー。
food&drink / 2007.10.25 05:05 / TB[0] / CM[2]


色々あったなぁ~
さて、そんな天気のいい日、釣りにでも行くか~!とボートを引っ張って近くの湖、CameronLake(キャメロン湖)へ。申し訳ないが海ズにはお留守番。ごめんね~海ズ。
そんな訳でオットくんとケイリーを引っ張ってCameronLakeへゴー!
すると、隣のコテージのミーシャが向かいの農場を走り回っている。そう、そう、お隣さん、今月17日にすぐ向かいのファームハウスを買って、引っ越ししたんだった。
こんにちわ!と声をかけると、家の中を案内してくれて、元々農場だったので庭?とにかく広いし敷地に大きな納屋もあり、来週は海ズを連れてミーシャとここで思いっきり遊ばせてあげて。と優しいお言葉。
そんなお隣さんと立ち話をしていると、私達=海ズとわかっているミーシャが
ミーシャ 21Oct’07
海ズはどこ??と覗きにきました。可愛いね、ミーシャ。海ズ、特にうみも同じだけれど、私達の姿が見えるとミーシャがクーン、クーンと泣くそうです。きっと海ズたちと遊びたいんでしょうね。
さて、釣りのまえに、ボートで食べようとお水&サンドウィッチを買い、いざCameronLakeへケイリーで出発!!
こんなに天気がいいのに私達のほかに釣りをしているのは2艘だけ。もったいないな~。なんて思い、気持ちはCameronLakeでの釣りに興奮し、沖に出ました。しかもかなり沖までね、、、
が、何だか様子がおかしいのです。とても天気はいいのですが、湖って風強いんです。強風です。も~、チャプン、チャプンどころか、波ってるんです、湖で。もーねー、サンドウィッチどころではないですよ、、、お腹すいていたのに怖くてすっかりお腹いっぱいですよ。もーねー、あまりの怖さにライフジャケット着込みました。本当にそれくらい怖かったんです。水冷たいしだろうし、私は泳げません。もー真っ青です、2人とも(笑)。釣竿を触ることもなく引き返しましたよ。あまりに湖が荒れていて何度転覆寸前になったことか、岸に戻った時にはびしょ濡れでした(爆)いやー、ホント怖かった。
荒れたキャメロン湖
岸近くに頑張って撮った写真、真っ直ぐにとれないですもん。でもこの晴天とても転覆しそうに見えないですよね。
ケイリーを引き上げやっと車で落ち着いてサンドウィッチを食べ、でもあまりの怖さで味なんてわからない私。後になって、2人でボートで何考えてた?って話に・・・オットくんは私が泳げないのを知っているのでここで転覆したらどーしよぅ。とそればかりだったそうです。私は、このまま転覆して私もオットくんも帰らない人になったら海ズ、Owenはどーしよぅ・・・が頭の中グルグルでした(笑)
2人ともびしょ濡れだったけど、転覆しなくてよかった~~
それと、も1つこれはトロントの家であった気味の悪い出来事。なんと、土曜日の夜お2階に住むMちゃんが仕事から帰ってくると(夜中の1時ころ)なんと玄関が開けっ放し。かぎはもちろん、ドアが開けっ放し。海家、開放ですわよ・・・ってジョーダンぬきで。でも、物色された気配なし。でも夜中の1時にドアが開いている家にたった一人+プリンセスOwenだけ、、、Mちゃんそらー怖かったことと思います。
そんな訳で、いつもは月曜日の朝帰って来る海家ですが、心配で日曜の夜に帰ってきました。

海ズ-21Oct’07
恐ろしいCameronLakeの後、コテージ前の川で釣りをしているとミーシャを連れてお隣さんが遊びにきました。激しく遊んだ海ズはグッタリさんです。
そんなハプニング一杯の海家の週末でした~
cottage / 2007.10.24 03:19 / TB[0] / CM[3]


色々あった週末
すっかり週末はコテージが週間になりました海家、また週末はコテージでした。
今回も色々ありました、海家・・・
車の中の海ズ
あいにくのお天気の土曜日の午後、海ズと一緒にコテージへ出発。
付いてすぐする事は(川の)水の引き上げ。もちろん、あの苦労したポンプをスウィッチオン!にするだけ。
・・・が、水が引き上げられない。 またしてもやられた、ポンプめっ!!先週上手くいったから冬に備えてポンプに断熱材も巻いたっつーのにっ、、、全く。ということで再度新しいポンプを取り外し、古いポンプに付け替えました。まったく、最初にコレかよっ、、、とちょっと凹むフーフ。
が、イヤな事をずっと引きずるフーフではないので、ポンプの取替えが済んだ時点でそのことは忘れ、空を見上げれば
ピンクの雲。と、言う事は・・・と西の方をみたら、午後に降った雨雲はすっかりはれて
夕焼け-20Oct’07
*写真クリックで大きくなります*
こんなに綺麗な夕焼けが。その日の夜は月が半分出ていたので明るかったけれど、それでも星がいっぱいでした。
次の日、日曜日はボートを川から上げるため、コテージから歩いて40分くらいの所に、まず海ズと車(ボートを載せるトレーラーを引っ張って)で移動。車とトレーラーをその場所に置き、散歩がてら歩いてコテージへ。天気もよかったので散歩も気持ちよく。今まで近所を散歩した事もなかったのでこんな素敵な風景も今回始めた見た。
まだ色づいています
まだ紅葉が見れたこの週末。

散歩道
*写真クリックで大きくなります*
散歩道で会うウマや牛たち

散歩道
*写真クリックで大きくなります*
海家のコテージのご近所さん、やっぱり、ワンコを連れている人が多く、この日にであった、散歩ワン。海ズと歩いていると長いことてくてく私達のあとをついてきてしまいました。後ろでは飼い主さんが呼んでいるのに・・・。
そしてこんなあぜ道にこんな標識。しかし、何の意味の標識なんだろう?とオットくんに聞いてみると、キッパリ一言“この近辺でバスケットボール、ドリブルは禁止”って、そんな訳ないわっ、、、いったいなんだろう?飛び出し注意かな?

この後にもまだまだ海家にはいろんな事がおこりました・・・つづく
cottage / 2007.10.23 03:29 / TB[0] / CM[11]


連続テレビ小説
海家の人々は私とオットくん。
オットくんはイタリア系カナダ人です。そんなオットくん、結婚する時に私の両親に“結婚させてください。日本の両親との会話は一生かかっても日本語を勉強しますっ!”と英語で言ってくれた。くーーー、やるね、オットくん。
ということで我が家では私がオットくんに話す時は結構日本語だったりする。オットくんからの答えは英語が普通。たまに頑張って日本語の単語も混ぜたり、すごーーく頑張って日本語で答えたりもする。
しかし、みなさん、誤解しないでください。決して私が日本語を教えた訳ではありません。正直に・・・ぶっちゃけ、私の英語はナンちゃってインチキ英語で、日本語も怪しいもんなので、オットくんには何度か夜間の日本語学校に通ってもらったのです。そこで、しっかり基本の日本語学んでもらいました。
だってねー、日本語難しいんですよ。質問されても答えられない事の方が多いから。。。かといって英語で質問されても答えられない事多々xあちゃ~~、な私の語学力x
そんなオットくんと私、NHK朝の連ドラ“どんど晴れ”を録画しては毎朝仕事前に見初めました。日本語の勉強にということで。
ですがどんど晴れって舞台が盛岡なんですよねー。訛りがあるんです。オットくんにとっては聞きにくいのこの上なし!でも、見ていくうちにハマっていったんです。オットくんが(15分のドラマなんて・・とちょっと馬鹿にしてました)。って、私もだけど。で、随分遅れてやっと一昨日全部見たんですよ。するとハマッたオットくん、毎回見ていたドラマ、そこに出てくる登場人物をもう見れないのかと、寂しくなっちゃって、、、涙。
いや、実際には泣いていないですが、かなり寂しくなってしまったようです。昨日はその寂しさのあまり、新しく始まったドラマが見れなかったほど(苦笑)
で、今朝、新しい連ドラ ちりとてちん の第一話を見てきました。ま、2日前の寂しさはまだ残っているようですが、たぶん、この分で行くとまたハマッて同じように登場人物好きになり、最後は寂しくなるだろう・・・。
そして今回は福井、そこから大阪へ舞台が変わるのでやっぱり訛りで、聞きにくいこともあるのだろーなー。
がんばれ、オットくん!

*** おまけ
濡れバックヤードでのシッコをしないうみ、あの日以来するよーになったんです。すごいぞ、うみ!!
流石なんだぜっ!!
おい、何か違うだろー。それに今朝はすげー、渋ってたぢゃん!!30分もかかったぢゃん!しかもオットくん付き添いだったくせにー

*注意2* 
デカイ態度は一人ですんなりそして毎回出来る様になってからにしましょう!
life / 2007.10.20 03:43 / TB[0] / CM[3]


レバー Part2
先週。レバーのホワイトソースパスタを紹介したのですが、今回はレッドソースバージョンの"tagliatelle al ragu"(タリアテッレ・アル・ラグー)です。実はあまり良く知らなかったのですが、このラグー(ソース)は別の名をボロネーゼミートソースなのだそうです。なので、レバー入りのミートソースって訳です。
今回も使ったパスタは
pappardelle (パッパルデッレ)
幅広パスタpappardelle (パッパルデッレ)
*余談ですが、いつも我が家で使うパスタのメーカーはDe Cecco(デチェコ)でも最近はこのGarofalo(ガロファロ)を使っています。Costcoにも置いてあり、手軽に買え、これがまた美味しい!日本のコストコでも扱っているようなのでぜひお試しあれ~
細かく刻んだニンニク、タマネギそして我が家では唐辛子をオリーブオイルで焦がさないよう炒め、そこに牛ひき肉と細かく切ったレバーを混ぜ、さらに炒めます。お肉類に火が通ったら塩コショウで味を調え、そこにトマトをいれ、沸々と煮込みます。
ソース作り2
最後にもう一度塩コショウで味を調えバジルをたっぷり加えソースの出来上がり。海家のバジルまだまだ健在です。
晩ご飯-17Oct’07
ソレを茹で上がったパスタにからめて出来上がり~

晩ご飯-17Oct’07
本当はキアンティと一緒にいただきたかったのに海家とした事が!!キアンティ切らしてました(泣)で、好きなRosenblum Zinfandelでいただきました。
レバーが入っているのでコクがあってとても美味しかったです。
ぐっじょぶ!オットくん。
まだ少しレバーが余っているので前回のホワイトソースと、今回のレッドソースとどちらでも好きなほうを選んでいいよ。との事だったのでレッドソースをリクエストしよーと思います。ホワイトも凄くおいしいのですが、やっぱりちょっと重いかな、、、レッドに比べるとやっぱりこってりだからな・・・って、決してレッドの方がいっぱい食べれるからではない・・・・・はず(爆)

*** おまけ写真
 
Kai-17Oct’07
もっさりカイ

Umi-17Oct’07
すっきりうみ

どちらもまだコテージ疲れかぃ??
W-17Oct’07

food&drink / 2007.10.19 00:34 / TB[0] / CM[5]


・・・つづき
さて、朝5時にベッドに入って10時に起きた私達。ホントうはオットくん時間があれば自家製納豆を持って朝ごはんは和食で。と考えていたのですが、時間なく納豆はあきらめ・・・次回に期待しててね、SちゃんとYさん。で、朝は典型的コテージ朝食。トースト、ソーセージ、焼きトマト&たまご。を食べ、少し休憩したあとメインイベント釣りへ!!
4ヒトと1ワンのみうちゃんで出かけました。
ええ、海ズとみうちゃんだけ残していったら怖いので(爆)海ズはお留守番。連れてけーー!!!連れてけーー!!と吠えていたけど無理です。あなた達をボートの乗せたらボート転覆します、間違いなく。なのでお留守番。
どれくらい挑戦したかな??昼前に行って、帰ってきたのは2時くらい?もっとかな?結構頑張ったのだけれど誰一人釣れずxxx
でもね、フィッシュファインダーには魚たちいっぱい見えるんだよ。本当にいっぱい居るんだけど釣れないの。それがムカつく。いっそのことフィッシュファインダー消した方がいいのかも。見えるのにつれないってムッカーーッ!!魚に馬鹿にされてるのかな??ムッカーーッ!!
寒くなってきたし、みうちゃんなんて寒くてブルブル震えてて可哀想なくらい、みんな一旦コテージへ戻り、身体が温まったところで男子はまた釣りへ。“ビックリするくらい大きいのを釣り上げてくるぜぃ!”と意気込んでいった男子であった・・・・・。
男子が釣りで楽しんでいるとき、女子は部屋でヌクヌク、ワイン片手におつまみ付きで、おしゃべり。何もしなくても、部屋で薪ストーブたいてヌクヌクなうえ、ワインにおしゃべり楽しいねー。
結局その日は一匹も連れず、釣りは終了。
その後は夕飯と部屋でまったりして過ごしました。
海ズ Zzz
奴らもまったり。

うみ&ミーシャ
でもやっぱり、外が大好き、ミーシャ大好きなうみ。

カイ&みうちゃん
みうちゃんママがこっそりみうちゃんとカイにオヤツを。と言うのも、うみがみうちゃんママのバッグを勝手に開け、オヤツ食べちゃった。まったく、ちょっと目を離すとコレだよ・・・ごめんね、みうちゃん。しっかし、みうちゃんちっさ。って、カイがデカイのか・・・

まったり、楽しいおしゃべりの後、友達フーフは帰って行きました。
海家はこの日もコテージに泊まり、早く寝て、月曜日の朝4時半起き、5時出発で帰ってきました。

おーーい、帰るよ~~!と車のトランクを開けると、うみはヒョイッと乗ってくれたけど、カイは・・・・・
運転手
運転していくか??
助手席のドアが開いていたのをいいことに、ちゃっかり運転席へ座りこんでました(笑)

今回も楽しいコテージ週末でした。
Sちゃん、Yさん、そしてみうちゃん、また遊びに来てね!
cottage / 2007.10.17 01:23 / TB[0] / CM[9]


またまたコテージへ
と言うことで海家今朝(月曜日)にコテージから戻りました。
今回は金曜日の夜に出発して、土曜日はあいにくの曇り&小雨の中1日中コテージ仕事。オットくんは冬に備えて川からの水を引くための仕事を続け、私は屋根に落ちた落ち葉等の掃除+樋の掃除。
なんせ、コテージの周りは沢山の木で囲まれているのでこの季節は何度掃除をしても、落ち葉が次から次へと落ちてくる。
そんな樋の掃除をしていて、久しぶりにコケて、足をくじいてしまった(爆)余りにも久しぶりに足をくじいたので転んだその瞬間は何が起こったのかわけも分からず、でも足が動かなーーい!!どーしよー?!
と思ったけれど、少し椅子に座って休んだらすぐ足の痛みはましになって、残りの樋の掃除開始したけどね。強いんです、私(笑)
そんな土曜日は仕事で終わったけれど、夜は友達フーフがワンコを連れてやってくる。
みうちゃん
友達フーフのワンコ みうちゃん
海家は友達フーフがやって来るまで、部屋を暖めて待っていました。そ、土曜日の夜中は寒かったのです。仕事が終わってからきてくれた友達フーフが着いたのが2時過ぎくらい、日本酒が好きなのを知ってて1升瓶のお酒を2本とおつまみ、お刺身や天ぷら、もーそれはそれは色々持ってきてくれました。久しぶりの和食。うまかった~~!ごちー
そんなふうに海家の酒盛りは2時過ぎに始まったのです。持ってきてくれたおつまみと一緒にビールとお酒でかんぱーーい!もちろん1升瓶はキレイになくなり、みんなで外へ星を見にでて、これがまた凄く寒かった!!外に置いてあるガラスのテーブルが凍ってた!!って事はマイナスだよね、、、温度計チェックしたらマイナス1℃だった!!
そんな楽しい酒盛りも朝5時に終わり、みんなお休み~。

つづく・・・
cottage / 2007.10.16 02:19 / TB[0] / CM[5]


やったねv
今朝も我が家のバックヤードは乾いていず、濡れていました。ですので、父も母も不安でいっぱい。
私の頭の中は・・・
あ~~、バックヤード濡れてるよxxxうみ大丈夫かな??いつもなら毎週金曜日は日中散歩のお姉さんが来るけど、今週はお姉さんお休みなんだよね~。って、ことはまた1日我慢なのかな?それともまた粗相かな?あ~~ぁ~~
そして、朝一のお仕事の時間。出すのはオットくん、私はシャワーを浴びて終わる頃に海ズとオットくんが起きてきます。
シャワーが終わり、オットくんに どぅだった??と聞くと。
うみ、お仕事してくれたよ!!したよーー!しかもシッコもウンもねっ。
やったーーー!!でかしたぞ、うみ。この調子でこれから先も雨が降っていてもバックヤードで問題なく仕事をしてくれればいいのだけどなー

やっぱ俺さま、凄いんだぜっ!
何てったって俺さまだからねー

って、ぜんぜんダメですから、まだまだこれからが本番ですから・・・すぐ調子にのるやっぱり、俺さまうみです。

??ボクちんいはわかりません、うみのこと
ホント、ボクちんには何だかさっぱりわかりませーーん。

*** またまた行ってきまーーす!
行ってきまーす
戻りは月曜日でーす。
boys / 2007.10.13 01:20 / TB[0] / CM[4]


本日定休日
前にうみが雨が降っているとバックヤードでの仕事をしてくれないことは書いたのですが・・・
昨日もどーやら定休日。朝バックヤードに出してもしてくれず、結局そのまま私とオットくんはお仕事~~
オットくんは仕事を早めに終わりにしてお散歩。その時も雨なのに散歩はOK。散歩中のお仕事はOK。
が、しかし、ご飯を食べさせ、寝る前にもう一度バックヤードへ出してみたけどカイは ぐっじょぶ! でもうみは ばっじょぶx
仕方なくそのままベッドへ。
そして今朝、雨は降っていないもののまだ完全に地面が乾いていない。これじゃ、朝一にバックヤードに出しても昨夜と同じ
カイ ぐっじょぶ! うみ ばっじょぶx
ふーーーん。どーしたもんか・・・でも、実は昨日仕事から帰って来てバックヤードへの出入り口付近にウンありーの、リビングにもシッコ跡ありーので凹んだので、オットくん自分もバックヤードに出て再度うみのお仕事挑戦。
どれくらい外にいたかな~~?!15分近く居たかも(爆)その間、1度はしそーな格好まで行ったのに途中でやめるうみxxダメじゃーーん
さらに15分くらい経過後やっとシッコをしてくれた!!!
ま、した場所はベジガーデン内だったんだけど。まーもぅベジガーデンも閉めるし、この際シッコしてくれればOK。と言うことで、それはソレは褒めたね、オヤツも沢山あげたね。
これで、地面が濡れててもシッコをすればおやつもらえると憶えてくれればいいのにな~~
Umi-25Sep’07
頼むぜっ!!うみ
boys / 2007.10.12 06:31 / TB[0] / CM[2]


Thanksgiving 2
朝7時にオットくんは起き、ターキーの用意をし
ターキーとラムと・・・more・・・

皆も集り、
カイ
マッタリするものあり

釣り
ドックで釣りをしたり

ジッと待つうみ
リスを見つけ、その場から30分も離れずにジッと待ってみたり

ミーシャ
隣のコテージのワンコ、ミーシャ

うみとミーシャ
と追いかけっこしたり

キャンプファイヤー
夜はもちろんキャンプファイヤーでマシュマロ焼いて

みんな楽しんで帰りました。

そしてもう1泊した友達Mちゃん、Aちゃんと彼Mで
魚釣り
ジャングルクルーズ&釣りを。今回は海家コテージからずっとずっと川を下って時間かかったけどついに湖の入り口まで到着!!なのですが、残念ながら給油が心配で湖入り口で帰ってきました。
帰って来る途中はまた雨が降ってきてしまい、Aちゃんなんと雨よけにバケツを頭にかぶってました。あ、それに彼女からだがとても細いのでライフジャケットも子供用(写真参照)のをしっかり着てボートに乗り、かなり釣りが面白かったようで、ずっと釣り、釣りと言ってました~
Aちゃん、バケツ似合ってたよ(笑)

と今年のThanksgivingはとても楽しい(毎年楽しいんだけど)連休となりました~
cottage / 2007.10.11 03:07 / TB[0] / CM[4]


Thanksgiving Weekend!
海家今朝(10月9日)4時半起き、5時にコテージを出て、ちょっと渋滞にはまり7時半にトロントへ戻りました。あ~~、疲れた・・・って運転していたオットくんご苦労様でした。そしてそのまま仕事!

さて、この週末はカナダのThanksgiving週末で3連休でした。
もちろん海家はコテージです。が、今回は土曜日にオットくん伯父さんフーフの結婚50年記念パーティーがあったのでそのパティーの後に出発しました。50年って金婚式ですよね・・・すごーい。
この伯父さんフーフは先週末に教会に牧師さんの所へ行ったのですが、その時にもう一度改めて結婚しようとことになり、何んとも結婚50年後に再度誓いの言葉をお互い誓ったのです。
50年もの時間とともに過ごし、また誓い合うなんて素敵だなーと思いました。パーティーも式場をかりて結婚式ほど大げさではないにしても、二人ともドレスとタキシードで、私達ももちろんスーツとドレスで正装です。そして結婚50年後にもう一度ファーストダンスを踊って、何んとも素敵なパーティーでした。
そん中私はオットくんと50年・・・あるかね?!そんなに長生きできるかね?なんて話していたのです。

さて、そのパーティーの後(早めに帰らせてもらい)海ズ、私、オットくんとお友達のMちゃんは土曜日の夜10時半に家を出て、途中すごい雨&霧にゆっくり運転をして行きました。
途中キツネに出合ったり、鹿、しかも結構大きい鹿にぶつかりそうになったりしたけれど12時半に無事コテージにたどり着き。夜の運転(ってしているのはオットくんだけど)は動物達に気をつけなきゃ。と思った海家でした。
海家とは別にお友達のAちゃんとその彼のMが10分遅れでコテージに着き、とりあえず乾杯!で土曜の夜は2ワン、5ヒトで海家のコテージ賑わいました。

いよいよ日曜日はオットくん家族と友達もう2人もやってきて2ワン、15ヒトの賑やかワイワイThanksgiving!です。朝早くからターキーをオーブンに入れ、皆がくるのを待っていた2ワン5ヒトでした。

*** チラッと 写真
Thanksgiving 2007
楽しく過ごす海ズとオットくんと甥
cottage / 2007.10.10 03:21 / TB[0] / CM[6]


Thanksgiving
と言うことで、カナダは3連休!
海家は本日(土曜日)の夜からコテージへ行ってきます。戻りは火曜日の朝になります。


では、行ってきまーーす

Happy Thanksgiving!!
boys / 2007.10.07 05:31 / TB[0] / CM[2]


レバー
昨日の晩ご飯はチキンレバーを使ったホワイトソースパスタ!!
レバーを小麦粉にまぶしてフライパンで揚げ、と言ってもディープフライではなく、さっと揚げた感じ。それと、パンチェッタを細かく刻んで、シャロットも入れたホワイトソース。これを今回はpappardelle (パッパルデッレ)という平らで幅広のパスタ(多分2cm九対の幅があったと思う)でいただきました~

晩ご飯-04Oct’07
これのレッドソースバージョンを近いうちに作ってくれそーです、 やったねv

お皿に盛り付けて・・・
晩ご飯-04oct’07
ワインはお手頃で好きなRosenblumのZinfandelといただきました。
うっま~~!1でした。

*裏話*でも最近このワインを毎日は厳しいかも・・・貧・・・涙


で、この方達にもレバーをご飯に上げました~
Kai-04Oct’07
モッサリくん

Umi-04Oct’07
スッキリくん

海ズのご飯
海ズご飯
うっまーー!!と思ったかどうかはわかりませんが。二人とも残さずきれいに食べてくれました~
food&drink / 2007.10.06 03:16 / TB[0] / CM[3]


それぞれの予定
まえに脳内メーカーで海家の脳の中を見たのですが、今度はこんあ新しいものが出来たので早速やってみました。
その名もカレンダーメーカー


まず、初めにカイ。
ま~これは想像つくんだけど、いちおーねー
カイの予定
でた!!やっぱり、、、想像どーりじゃん!!しかも上の写真怖いし、、、目標-4Kgだったのね、、、知らなかった!!


で、続いて うみ
うみの予定
あら、悩みあったんだー。それに疲れ知らずかと思っていたのに。あ、それともあれ、金曜日は散歩のお姉さんで大きな公園に行くから散歩疲れ?病院もあるねー、何だろ??空想ってなに想像してんだか?と言うわけで結果は脳内メーカーと同じ、カイよりうみのほうがやっぱり複雑。色々考えたり、予定があると・・・。しかも上の写真可愛らしく、うみらしいわ、、、


では、次にプリンセスオーエン
Owenの予定
まーねー、これもなんとなく想像どーりー。常に休んでるしねー。でもちょっと意味不明なプリンセス。って感じで納得。使った写真も爽やか~。さすがプリンセスだね~


では、では続いて海家の人々を・・・まず私から
私の予定
おいおい、、、遊んでばかりじゃ??ん~~??こなに遊んでるかな?合コンやデートまで。。。しかも写真心火事ってるよ、、、ありゃりゃ

じゃ、オモシロついでに本名と旧姓でも。
実際の名前で
お!これがホントじゃねー?!って、何様じゃい!ですよね。失礼しました。写真も可愛いじゃない。しかし、28日に何決めるんだろ??

では、旧姓でも
旧姓で
あちゃ~~~、努力しても報われず。か?? 何だかな・・・。ま、写真は気に入ったからよしとします。  、、、って、ヨシかぃ!


では、気を取り直して、オットくん
オットくんの予定
・・・・・!!当たってる!・・・・・かも。よく働くし、パーティー好きだしね。れれ?でもwoceanとHの日が違うの・・・・・見なかった事にします。

皆さんも楽しいのでやってみてくださいねー
カレンダーメーカー
http://usokomaker.com/calendar/
life / 2007.10.05 03:18 / TB[0] / CM[6]


ニッポンからの贈りもの
このブログを通して今までにも沢山の出会いがありました。
そんなブログがきっかけで今回はこんな素敵な贈りものが日本から届きました。

じゃじゃーーーん!!

オリジナルハーフチョーク
手作りオリジナルハーフチョーク!!

これは、右にある いただき物 の ババンバン!会員証 も発行しているかわいい顔してババンバン!のあゆぞうさんの手作りなのです。
海ズのようなデカ犬に大変な作業のうえ作っていただきました。
注文したのは、カイにはハートの飾り。うみはハードにパンク風。色は両方とも深紅。後のデザインは任せます! というこれまた難しい注文を受け入れてくれ出来上がってきた、正真正銘手作りオリジナルハーフチョークです。

ネーム入り
見えるかな??ちゃんとそれぞれにはネームとオリジナルブランド名の刻印入り。

色も、デザインも、私もオットくんもお気に入り。そして手の込んだデザインに感激です。

本来なら正面から写真を撮るべきなのですが、なんせ、二人ともデカく、そして耳が大きくて見えないんですxxx
なので・・・

カイとハーフチョーク
カイは早速散歩に使っております。あゆぞうさん、いい感じにチョーク効いてくれてますよ~~!!
またデザインが男なのに、ハートを頼んだので、でも可愛らし過ぎず、カッコよくハートが入っていてとても気に入っています。

うみとハーフチョーク
うみ、実は注文をしたのがうみのカット前の首のサイズ。で、今回カット後にハーフチョークが届いたのですが・・・ブカブカなんです(泣)私の計りミスですね、完全に。つーか、うみ、あんたの毛が多すぎるんだよっ!!だって、普段している首輪だって、今じゃ引っこ抜けちゃうんだよーー。それくらいカット前とカット後じゃ首周りが違うんだよ。
・・・と、ちょっとうみのせいにしてみたり(爆)
ですので、うみにはまた毛が伸びた時に使わせていただきます。スミマセン、あゆぞうさん。
うみのデザインも、ハードにとお願いしたのですが、ハード過ぎず、ロンドン鋲の間にストーンが入っていて、それでいて、ちょっとハードな感じで、うみにピッタリなデザインなんです。

と言うことで、撮った写真は全て後姿か、横向きとなってしまいました。

大変だったと思います、詳しい出来上がりまでのことはあゆぞうさんのブログをご覧下さい。

あゆぞうさん、今回は無理なお願いを聞いていただき、我がデカ息子達のために本当にありがとうございました。

海ズとハーフチョーク
あゆぞうさんのハーフチョークでお洒落な海ズになったと思いません??

本当にありがとうございました。

あゆぞうさんにトラックバック!!
boys / 2007.10.04 02:46 / TB[1] / CM[8]


実は・・・
9月25日にうみの長い長い毛をカットしてもらいました。
もー、暑くてたまらんっ!!だったうみ
カット後のうみ
すっきりクンになりました。

このカット3時間以上かかって、、、とにかく毛が多いんで、グルーマーさん泣かせなんです。ですが、カット中はとても大人しいうみ。グルーマーさん曰く
“毛が多いから時間はかかってしょうがないけど、一番カットしやすい子だわ。本当に大人しいの。今回なんてあまりにも大人しいから??あれ??と思ったら・・・”

思ったら・・・??

“爆睡してたわよ。”

爆睡かぃ! そらー静かなはずだわ、、、笑。毛の多さでグルーマー泣かせだけど、大人しくしているから許してね!なうみでした。

*** コテージおまけ 別のカメラから出てきた写真たち
 ワンズ一緒にソファーで休憩
お疲れですか、3人さん??

営業してますか?
来年1月で5歳になる姪っ子。 うみ、お昼寝ですか??

営業中でーす
いえいえ、営業中でーーす。

キャンプファイアー
暗くなったら、もちろんキャンプファイアー!!子供達マシュマロ焼きに夢中でした。甘くて食べきれなかったけどね!
boys / 2007.10.03 02:44 / TB[0] / CM[2]


ただいま~
気がつけばもう10月!!ですが、暖かくて天気もよかった週末
コテージかの青空

Cottage 28-30Sep’07
海家はコテージへ行ってまいりました。今の所毎週末通っている海家です。
今回はお友達グレッグ&Yちゃん、もちろんFinnも一緒に金曜日の夜出発しました。
そして翌日の土曜日にはオットくんママ、義姉さんと子供達(4人)も遊びに来てくれました。子供達は楽しんでくれて、オットくんにボートで釣りに連れて行ってもらったり、バックヤードでバスケットをしたり、それぞれ何かすることを見つけ、1日中外で遊んでいました。
みんなで釣り
コテージ前で釣りを楽しむ子供達。
最近では遊んでも家のベースメントでゲームをしたり、公園へ行ってもこれほど自然に触れて遊ぶ事がなくなってきた子供達。本当に楽しそうにしていて来てもらって本当によかったと思った。
川くだり
ボートで川くだりも、いろんな風景が見られ、いろんなものも見れ、
ウマさん
きっと、普段見るウマもこんなボートから見ると一段と楽しく見えるのではないかと思う。
もちろん、帰りにはみんなまた次の週末に来るのを楽しみに帰って行きました。
そしてワンズも
引っ張りっこをするうみとFinn
引っ張りっこをしたり、追いかけっこをしたりと、楽しいコテージ週末になったようです。
おーーーい、カイ、うみ、Finn!!と上から呼んでみたけれど、上手く3人が振り向く事がなく・・・残念
海ズ&Finn
いったい、Finnは何を見ているのだろう?
そんなワンズはもちろんの事、私達も釣りをしたり、飲んだり(コレ、切っても切れないからね、海家は・爆)おしゃべりをしたりと楽しい週末になりました。
cottage / 2007.10.01 11:40 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
