大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ないっ?!
最近知ったのですが、つーか、気づいたのはグレッグなのかも?!
わたしは全然気にしていなかったのですが、カイって前足の親指の爪、狼爪?!って言うのかな?がないんです。
うみのを確認したらちゃんと狼爪あるんですが、カイにはそれらしき凸ってのはあるんだけれど、爪が出てきていないんです。
ちょっとビックリしたけれど、まー狼爪って特に必要とされていないようなので、無しは無しでもいいのかも~
ショードッグの中には足が真っ直ぐに綺麗に見えるように切除する事もあるようで・・・んん~~カイも小さい時に切除されていたのだそろうか?!ちょっともう一度今夜にでも確認してみよっと。ついでに後ろ足も見てみよっと。

狼爪ってナンです??
狼爪ボクちゃんには関係ないもんに~
スポンサーサイト
boys / 2007.11.30 04:35 / TB[0] / CM[4]


盛りだくさん 3日目
さて、前にお話したHIdden Fanceですが、我が家のコテージの敷地には

Hidden Fance


散歩
(たまたま通りかかったハスキーとチョコラブを散歩中の人たち)
写真を大きくすると道の手前に旗が見えると思いますが、こんな風に薄紫の旗が敷地の内側にたっています。この旗の下にHidden Fanceが埋め込まれているわけで、この旗近辺に海ズが行くと ピーピー とまず注意のための警報が鳴ります。それ以上近づくと ビリビリ となるのです。

そして、日曜日はこのHidden Fanceの人がまたやってくる日。と言うのも、実は何度訓練してもうみがビリビリを振り切って外に出てしまうのです(もちろん、うみが気になる物、人が外に居る場合に限る)。そこで、HIdden Fanceの人からその後の海ズの様子の電話をいただき(すばらしいアフターケアーだなと関心)、その旨伝えたところ、では、今のよりも(ビリビリ度が)強い物をお持ちしましょう。と言ってくれたのです。もちろん、最初にもらったカラーも強度があて、うみはカイより2度強いのにも関わらずへっちゃら・・・と言うべきか、よわっちいカイと言うべきなのか・・・?!
とにかく、うみの今のカラーではいざって時にやっぱり外へ出てしまうだろう。ということでさらに強いものを持ってきてもらうことになった次第です。
ちなみにこのカラーが一番強いカラーで、その強度(1~5)の一番強い(5)を使っている子はいません。と言われたけれど・・・
Hidden Fanceの人にカラーを交換してもらい再度訓練。このさらに強いカラーの方は注意警報とブルブルとバイブ警報も付いている。それを強度4でやってみる。

すると・・・

こんな感じてフェンスの外へ連れて行こうとするとフェンス手前で動かないんです。ちなみにこの時カイはかなりは慣れた場所に座ってみていました。そこからは呼ばれと来ないカイ。呼ばれても近くまでしか来ない、かなりフェンスを恐れています。

が、やっぱりうみ、この時は練習、訓練時間だとわかっていて。その夕方
夕焼け
きれいな夕焼けだったので夕焼けの写真を撮りに私がフェンス外に出ると、難なくついてきたうみ。最強カラーの4でもダメか・・・おぬし。残りは最強の最強5か・・・?!

痛みの感じないうみ
ちょっとビリっと痛いけど、振り切っちゃうもんね~ by
うみ

あ~~、うみはどーしたらいいのだろう?!
ま、幸いな事に今回このフェンスを入れたのにはカイが原因だったからま~いいのだけれど。本当に痛みを感じない男、うみだわ~

と、まー色々と盛りだくさんのコテージ週末を終え、予定の日曜帰りではなく月曜朝帰りで帰ってきた海家とFinn家でした。
cottage / 2007.11.29 04:57 / TB[0] / CM[2]


盛りだくさん 2日目
次の朝(土曜日)も寒く、コテージから外を見ると・・・

凍っています
こんな風に川にうっすら氷が!!寒いはずだよな~、川が凍るんだもん。
でもでも、そんなことはお構いなしのワンズ

雪の中大はしゃぎ
雪の中を大はしゃぎの海ズ&Finn。いつものように1対2のうみ。いつもカイとFinnがうみを追い掛け回す。まーそれに耐えられるのはうみくらいだしねー。そんなのもへっちゃらだし、何てったって雪大好きなうみ。

雪まみれ
雪、食いまくってます(笑) 本当にムシャムシャ食べちゃうんです(爆)

カイも、雪の中を元気に
雪の中
雪の中のカイ、なんか、カッコ良くね?! photo by オットくん

少しワンズを遊ばせ、4ヒトは買出しへ隣街へお出かけ。すると丁度イベントをやっていて町の中には
馬車
こんな大きなウマたちが沢山の子供たちや人を乗せて、町の中を走っていました。もちろん無料!ま、町が小さいから一周したところで、それほどの距離はないんだろうケド・・・そして周る場所は、スーパーや、ホームセンターやそんなのばかり(苦笑)
そのスーパーの駐車場の一角では

ポニーライド
子供たち用にポニーライドや

犬力車?!
犬の力車をやっていたりしました。ちなみにこの犬達なんと秋田犬。話を聞いてみると何年もブリードしていて、大人しく、賢く、子供が沢山いるイベントにも何度となく出ていてとてもフレンドリー。ただ、頑固でもともと強い犬なのでしっかり躾けないとね。と言っていました。
こんな小さな町で沢山の秋田犬に出会えてビックリな私とYちゃんでした~。
そしてこれらも全て無料だった。このほかにも他の場所では小うさぎやら、羊やらがいて触れたりと、小さい子供には最高のイベントなんだろーなー

夜はドミノゲームをやったりと、楽しく過ごした2日目でした~~

明日は3日目だよん
cottage / 2007.11.28 02:20 / TB[0] / CM[7]


盛りだくさん
今回のコテージは寒い中結構楽しみ盛りだくさんでした~。
本当昨日(日曜日)に帰って来る予定を急遽変更して今朝(月曜日)に帰ってきたほど盛りだくさんなコテージ週末でした。

今回は犬友グレッグ&Finnそしてグレッグ彼女のYちゃんと3ワン+4ヒトで行ってきました。
コテージに着いたのは金曜の夜。コテージ近辺まで来ると窓の外は銀世界。そして木々もキラキラと光っていました。綺麗でした。
コテージに着いたとき外はマイナス13℃の世界。コテージの中もマイナス8℃早速薪ストーブを焚き時間はかかったけれどその後コテージの中はヌクヌクになりました。

そして夜中にみんなで外に出て、
お月様
綺麗なお月様を見たり。

私がこんな
ミニ雪だるま
小さな雪だるまを作った隣では

メープル雪
こんな風に雪にメープルシロップをたらして

メープル雪
パクッと。隣ではオットくんがパクッと。

メープル雪
何だかやけに楽しそうです、このお2人(苦笑)しかも顔もジャケットも雪だらけだし、君達は子供かっ?!苦笑

そんな寒いコテージにカットしたばかりのカイは
ヌクヌク


ヌクヌク
ブランケットが必要なのでした・・・笑

その夜も私達の間にはうみ、私の足元にブランケットをかぶってね寝たカイなのでした。

明日は2日目のコテージでーす。
cottage / 2007.11.27 04:34 / TB[0] / CM[6]


お茶目さん
最近はカイもうみも随分落ち着き、まぁーたまに何故かはじける時もあるけれど、前に比べたら、、、もーーー全然!素晴らしい落ち着きようです。
昔はご飯の後は決まってプロレス。取っ組み合いのプロレスだった。我が家はいに1日1食、夜のみ!なのでこの遠く見合いが毎晩。これが1日2食だったら毎日2回!!・・・と思うと恐ろし、恐ろし。
今じゃそんなプロレスも殆どない。うみは相変わらずおもちゃを投げてーー。と持ってきて、たまにカイの気まぐれでそのおもちゃの取り合いになるくらい。
まぁ~ホント大人しくなりました。うみがまだパピーだったころは“この子は本当に落ち着くのだろうか?? ダイジョーブか海家?!”と戸惑ったけれど、ぜんぜん問題なかったようです。
ですので、今まだ仔犬を育てている方や、いい加減落ち着いてくれーー!!と泣いている方も大丈夫です、我が家のうみが落ち着いたのです。必ず落ち着く日はやってきますよ。辛抱強くその日がくるまで付き合ってあげて下さいね。ちなみにうみは3歳にしてうん、いいんじゃない。と言えるまでになりました。
さて、うみのことばかりですが、実はカイは仔犬のときからわりと大人しい子だったのです。うみが来てからうみを相手にしていたのでカイも怒られることシバシバ。でもカイは基本は大人しい子なので問題はなかったのですが、それでもうみがウロウロすると落ち着かないカイになってしまい、待て!と言って待たせてもうみがウロウロすると、途中待てを忘れてしまうカイ。それが 待て と言われたら、結構長い間 よし といわれるまで待つようになったのでこんなことをして遊んでみました。
カットして首輪が大きくなってしまったカイの首輪を利用してヘアーバンド
ヘアーバンド?
全然気にしていません、この人・・・笑

続いてその首輪を頭の上にのせジッとしてもらいました。
なんで?
??何??見たいな顔をしているけど、ちゃんとジッと待っていてくれました。

同じ事をうみに挑戦したけれど全然ダメなうみでした・・・
これもいつか出来る様になるのかな~?

*** 今夜からコテージにいてきます。帰りは日曜日でーす。
boys / 2007.11.24 04:45 / TB[0] / CM[2]


さっぶーー
ついにさっぶい、さっぶい冬がやってきました。いや、今までも寒いは、寒かったけし昨夜の天気予報とかでも明日は寒く、雪が積もるでしょう。なんていってたのでさほど驚きはしないけれど、やっぱり今年初の目に見えて身体で感じると人間つーのは おおーーーっ!! ついに来たな。と思うわけです。
ということで、今朝の海ズ

雪の中 Wうん!
じつはこれ、WがWうん!なのです。
すみません、こんなのも可愛いと思ってしまいますル。

雪の中たたずむ うみ
も1つおまけに、たたずむ うみ。ちなみにカイは奥のベンチの後ろにいて、フェンス越しにお隣さん(後ろの家)を物色中。そのお宅ではアフガンのショードッグを2頭飼っています。

そして、仕事へ行くのに車に乗り込むと。。。つーか、乗る前からドアも凍ってて凄いんだけど。アタシは寒いので車の中で待機、オットくんはセッセと霜取り・・・いや、氷取り。

凍ってるよ!!
こんなですよ!! これ、決して型板ガラス(型ガラス)じゃないですよ。車の中から撮っていて、ガラスが凍ってるんです。

凍ってるよ
がんばれ~!オットくん、残り半分で、フロントはOKだよ~~。

ほんっとに何もしないツマである・・・v
life / 2007.11.23 03:37 / TB[0] / CM[6]


いない間 その2
母の1人里帰りの間我が家の男子+プリンセスは大人しく?!していたようで。週末は相変わらずコテージへ行っていたようです。
そして実は11月17日コテージの敷地に隠れたフェンスとでも言いましょうか。海ズたちが逃亡(ま、ないと思うが)、そして海家コテージの前の道を散歩している人に迷惑をかけない様に・・・カイくんっ!!・・・吠えるんです。もの凄い勢いで、別にかかっていくことはないのですが、やはりデカイ黒ワン。怖がられるんですよ。非常に怖がられ、終いには父と母が怒鳴られるんです・・・涙。
カイ、いくらシッポ振ってても怖いから。
そこで、父、母決断しました。敷地の周りに線を埋め込み、そこを通るとビリビリ!!強度も色々。
海ズが(今じゃ殆どうみだけ)使っているビリビリカラーと同じような感じで、隠れたフェンス用の首輪をつねに装着、コテージ敷地内だけにいるように躾けるのです。敷地の外に行くとビリビリ(結構強いらしい)となるので、敷地内にいるという訳なのですが・・・
カイはビリビリカラーもそうなのですが、大きいくせに、弱虫くん。首輪を着けてオットくんが敷地の外に行くとノコノコとついていきました。が、ビリビリ!!すぐに凹んで敷地のど真ん中から動かなかったようです。
それに対してうみ。痛みを振り切り何度でも外に出る始末。しかもカイより強いビリビリ度なのに、お構いなし。さすが・・・いやいや、恐るべしうみ。それでも、何度か訓練するとわかってきたらしいです。
カイはもー、怖くて怖くて隠れたフェンスずっと手前で止まるそうです(笑)
なんでしょうね、このカイとうみの違い。ま、今後も訓練させ、敷地内にいれば問題ない。ってことを躾けさせます。
今週も金曜からコテージへ行くのでその様子は実際見て、またご報告しますね。

*** 我が家の男子+プリンセス

オットくんとカイ
なんで、お座りしているのだろう、カイ・・・??

すでにモッサリなうみ
すでにモッサリなうみ

プリンセス オーエン
ニャ~~~ぉと言った瞬間のプリンセスオーエン
boys / 2007.11.22 02:10 / TB[0] / CM[6]


いない間
え~、実は11月8日から18日はニッポンへ1人里帰り中でした~
と言っても、帰る予定はなかったのだけれどちょっと実家に用ができ、10日間ほどニッポンへ1人里帰りだったのです。

結婚初めての1人里帰り。正直1人で飛行機に乗るのも久しぶりで緊張でした(笑)
そんなトロントの空港での緊張を和ませてくれた事があります。
なんと、このブログを見てくれているトロント在住のボストンテリアを飼っている日本人女性に声をかけられました。
“あっ!! えっとー、カイくんとうみくんのお母さんですよね?!”  と。
たまたま彼女もい同じ便で日本へ里帰り。その後はワンコの話に盛り上がったのは言うまでもないですね。成田へ着いて、それぞれ荷物を取り、別れ際に “ぜひトロントで食事しましょう!” と誓い合った親バカ2人でした(笑)

今回は滞在殆どを実家で過ごし、最後の1泊だけを東京で過ごすため、東京の友達が初日の1泊、私の実家栃木まで来てくれた。
友達とは東京で待ち合わせ新幹線に乗って実家まで。実家に着き次第、夜長の宴会の始まり。そして友達は翌日東京へと帰って行きました。
来てくれてありがとう!またいつでも遊びに行ってあげて下さい。父さん、一緒にwiiやろー!母さん一緒にドミノやろー!と言っております。

実家では食べ歩きや、家族水入らず温泉1泊を楽しんできました。

食事
弟が連れて行ってくれためっさ、上手い蕎麦や。こんなに美味しい蕎麦が実家の近くで食べれるなんて・・・幸せ。
そしてやっぱり外せない回転すし。トロントにはないからね。あるけど、全然ちがうから、、、回っているものが。食べたお皿を撮ろうとしたら、出たがり父さんも一緒に写せと・・・お茶目な父さん。

那須
那須へ温泉1泊旅行

那須へ1泊
手焼きせんべいを焼き、夕食は部屋食で。朝食は景色の綺麗な会場での食事。寝たのは勿論5人家族一緒の部屋。そして恐ろしい事に私が寝かされたのは
イビキ、寝言のうるさい弟と。これまたイビキがうるさい妹の間でした・・・涙
ま、そんなのも楽しい思い出となり、行って良かったなぁ~。とつくづく。

お面
那須からの帰りに寄ったお土産屋さんでお面をかぶって遊ぶおバカ親子(父、弟と私)。お面の他にも色々かぶりもので遊びました。

久しぶりに行った親戚の家々。そこにいたワンコ

ワンコ
どれもピンボケだし・・・涙。真ん中(下)の写真はホフク前進をしているところ。

そして1人里帰り最後の日は家族にサヨナラをし、1人東京へ・・・。
そこではいつも集ってくれる友達が集ってくれ、前回の日本里帰りでも行ったモツ煮込みのお店、そして韓国街へ行き夜食。
韓国のにごり酒のようなまっこりを飲みながらカムジャッタンとチヂミを食べ、その後はこの韓国街にある韓国サウナへ女子6人で行き、サウナで1泊。翌日のお昼に美味しいお寿司を頂き
東京にて食事


友達ともサヨナラをし、1人トロントへ帰国しました~
短かったけど、家族サービスも出来、内容の濃い良い里帰りになったのでした。 チャンチャン
travel/fun / 2007.11.21 04:14 / TB[0] / CM[9]


知らぬ間に・・・!!
カウンターが11111超えてました!!
ですが、きり番の連絡がありませんでした。
もし、ゲットしている方で、まだ連絡していなかったら連絡お願いしまーーーす。
もし、連絡したのに、、、と言うことでしたら、すみません、もう一度連絡お願いいたします。


少しの間出かけていたためブログをお休みしていましたが、昨日戻りましたので、またブログ再開です。

今回は私一人でのお出かけとなり、オットくん、海ズとプリンセスオーエンはお留守番。 留守の間は男所帯となりました。 ま、その中(男所帯)には若干一名なんちゃって男子、プリンセスオーエンがいますが・・・爆

えーー、今回私一人でお出かけなのですが、実は私達結婚して6年になったのですが、その6年間の間離れたことがないんです(爆)
最長で離れたのといえばオットくんがお友達のコテージへ1泊と言うのが2回ほど。それ以外で離れ離れになったこと無しっ!
旅行に行くのもいつも2人一緒に行って一緒に帰って来る。本当に年中一緒なのです。
今回、出発前にそのこと(年中一緒で今回初めて)をオットくんが義姉に話したところ
“げっ、気持ち悪い。そんなフーフ居ないよ。6年一緒に居て一度も離れた事がないなんて、普通じゃないよ”
と言われたそうです。
ま、そー言うのは義姉だけではなく友達からも言われたのですが。。。爆
はは、今回の一人お出かけで、わかったこと。私達すごい気持ち悪いフーフだったってこと。
いや、今までにも薄々は気づいていたのだけれど、知らないふりをしていたというか・・・。
ま、いい。いい。気持ち悪くてもいい。
そんな訳で約10日間の初離れ離れも終わり、また昨夜から平常海家に戻りました。
居ない間の海ズですが、オットくん曰く(あ、居ない間も毎日電話連絡+E-mailはありましたので・・・爆!!やっぱ、気持ち悪いフーフかな・・・?!)
カイは出かけたその日から3日間くらい心ここにあらず。。。という様子だったそうです。うみはカイが慣れた日の晩、ソワソワしてて眠れなかったようです。
ま、その後は2人も私のいないのに馴れ、いない間はいい子にしていてくれたようです。
昨日戻ったときの海ズの喜びようは凄かった。2人ともシッポというより、お尻フリフリで迎えてくれました。私の周りをいったり来たりの夜でした。

本日写真なしですが、ただいま~~ のご報告まで。。。
きり番踏んだ方で連絡忘れの方はぜひご連絡ください。
life / 2007.11.20 03:31 / TB[0] / CM[4]


げっ!!忘れてました
たった今気がつきました・・・!!
昨日、って、もーおそっ、


ごめん。


昨日は何と我が家の次男うみの誕生日でした~~!!
おめでとーー!うみ!!

って、いま本人いないし、しかも今日7日のもう午後5時になるし、、、今まで忘れてたんかぃ!

と突っ込まれても、アイ、すみませぬ。

だからかな?

不貞腐れ
ションボリ、不貞腐れ、、、

ごめんよぅ。母が悪かった。
いや、父も悪いねー。
日ごろ親バカなんて言ってて親バカ失格ですな。。。

本当にごめんよぅ、うみ。
こんな母だけど、これからもよろしくね。
母は明日から出かけてしまうけれど、父とオーエンとカイと仲良くしているんだよ。

本当にごめんよぅ。。。

あ~~~、罪悪感でつぶれそうだ・・・・・・・・涙
boys / 2007.11.08 06:58 / TB[0] / CM[11]


ばいばい、モッサリくん
モッサリ、カイが昨日スッキリ、ちょっと笑っちゃうカイになりました~。

モッサリくん
まず、モッサリくん

そして、昨日の朝グルーマーさんの所に連れて行き、戻ってきたカイは・・・すきり3連発!!

スッキリくん
すっきり~   あら、可愛い顔してるじゃなぃ

スッキリくん
すっきり~~  でも、耳、短くて可笑しいぃ なんか、とぼけたオヤジみたいだ

スッキリくん
すっきり~~~     あ、結構しっぽ長くね?! そして身体の割りに顔ほっそ、ちっさ。 余りにも顔が細くて長いので昨日はラッパくん。と呼んでました。

あまりにも、きゃーー、カイおもしろ可愛い。とカイばかり注目していたら・・・
すでにモッサリくん
どーせ、カイにぃは可愛いよ・・・とすでにモッサリ気味のうみ、ちょっと不貞腐れ気味?!
でも、そのちょこんと横に置いた手、可愛いね~~、うみ。

最後に海ズの後ろ姿
海ズの後姿
やっぱ、カイむっちりお尻だな~。

*** お知らせ
明日からちょっと出かけてしまうため、ブログの更新は一時中断でーーす。
戻りは18日なので、再開は18日以降となります。
boys / 2007.11.08 03:59 / TB[0] / CM[0]


週末
週末はまたまたコテージへ。今回は土曜日の昼1時くらいに、海ズ、オットくん、私と11月1日からお2階に住み始めたお友達Cちゃんと行ってきました~~。Cちゃんは初海家コテージ!!!いえーーい!
土曜日はまだ明るいうちに着いたので、お隣さんの引っ越し手伝いを少しだけオットくんがして、海ズがお隣さんの買った新しいファームハウスのどっ、デカイ敷地で遊びなさーーーい!!写真の緑が見える場所全てがその敷地!!こんなに広い場所を3人だけ。なのに・・・・

ミーシャと海ズ
カイは私達がフェンスの外にいるので気になって遊びどころじゃない。ボクちんも一緒にフェンスの向こうに行きたいよ~~。ボクちんだって立派な大人なのに~~っ!!と吠えまくる。
こんなに広い敷地ミーシャと3人で貸切なのに・・・。

ミーシャと海ズ
それでもフェンス越しにミーシャとはしゃぐうみ。ひたすら私達のほうだけを気にするカイ。この後、どうしてもこのフェンスからから出たいカイは、すり抜けて出てきてしまいました(爆)

この日の夜はお隣さん(この日は旦那さんとミーシャだけだったので)を呼んで海家コテージで晩ご飯を一緒にしました。
晩ご飯-03Nov’07
前にお友達が持ってきてくれた日本酒で、おでんでした~。
** 実はこのお隣さん、海家コテージの元の持ち主。でも、引っ越しともに色々教えてくれたり、手伝ってくれたりで、今ではとてもいいご近所さんです。
 >>tamaoさん、この方がスワンの持ち主です・・・苦笑


日曜日は曇りぎみでしたが、散歩に行ったり、
釣り
釣りをしたり、釣りをしている間に

何してるの??
カヌーの下を覗き見たり・・・何があった?いたのだろう?

日曜の晩ご飯は
晩ご飯-04Nov’07
なすのパルミジャーノとスモークサーモンのクリームソースパスタでした~

Cちゃん初コテージですが、海ズとも仲良しだし、ミーシャともOK!コテージで楽しい時間を過ごしてくれたようです。また行こうね、Cちゃん。
cottage / 2007.11.07 01:26 / TB[0] / CM[6]


プリンセス オーエン
海家には海ズの他にニャンコのOwen(♂)が居ます。出番少ないけど、元気にOwenしてますわよ~~。
近所に生まれたこのOwenをオットくんが引き取ったのですが、見た目メインクーンです。そしてメインクーンと言えばヘミングウェイ。そう、作家ヘミングウェイがこよなく愛したメインクーン、しかもヘミングウェイの愛猫プリンセスの前足には6本の指。そして我が屋のOwenも6本指の持ち主です。よくみるとOwenの前足は手袋のミトンのようなんです。
6本指のOwen
見えるかな??

さてそのOwenですが、コテージを買ってからというのも毎週言えでお留守番。ごめん、Owen。本当に申し訳なく思っています。そんな初めはいつも置いてきぼりでご立腹だったOwenも最近は状況もわかってきてお留守番も随分慣れてきました。 よかった~。でもごめんよ、Owen。

そんなOwenですが、海ズを飼う前はよく外にも遊びに出かけていました。と言っても小心者のOwenは今は亡きKaylieと違って行っても隣近所。それ以上は怖くて行きませんでした。そんな散歩もしていたOwenですが、海ズが来てからは全く外に出なくなりました。が、この間オットくんが海ズをバックヤードに出しお仕事(シッコ)をさせている間、自分もお仕事(同じです、シッコ)に行ったのです、ドアを開けっ放しで・・・。オットくん仕事が終わって、海ズを家にお入れ出かける予定があったので鍵をかけて外に出ました。するともの凄い泣き声がする、しかもOwenそっくりの泣き声。オットくん、あ~~、またOwen独り言だな。なんて思っていたんです。すると後ろの家のヒトが走って海家へやってきて一言“お宅のバックヤードでニャンコがとても困っていますよ・・・”オットくんすぐに家に戻り、バックヤードへのドアの所へ行ってみると、そこにはガラスにへばりついて助けて~~と叫んでいるOwenあり・・・爆笑。それは必死で助けて~~!置いてかないで~~!と叫んでいるOwenがいたそうです。きっとオットくんがお仕事に行っている間にこそっと外に出てしまったのでしょうね。
そして我が家のバックヤードのフェンスには近所のニャンコたちが“あいつ(Owenのこと)何やってんだ??”と不思議そうに見ていたそうです・・・笑

Princess Owen
写真撮りたいからジッとして~。と言っても全く聞いてくれない。

Princess Owen
も~~~、全然写真撮れないよ

そんな綺麗な結構強そうな顔して実はスゴイ小心者で弱っちいOwen。我が家ではプリンセスオーエンと言っています。絶対オカマだよ、、オーエンは。
でも見た目は強そうな

どっちかな?
どっち派かな?やっぱりどっちも無理??
でも可愛いんだなぁ~、オカマでも。そしてOwenはやっぱりゴージャスだな~と思うおバカな母でした・・・。

また今週末も海ズを連れてコテージへ。今週は明日、土曜日から行ってきます。戻りは月曜の朝になります。
ごめんニャ、プリンセスオーエン、またお留守番宜しくだニャン
girls / 2007.11.03 04:02 / TB[0] / CM[2]


不思議な関係
海家の家は2戸で一棟のセミディタッチ形式の家にすんでいます。ので、当然お隣さんとの関係は良いほうがいいのです。
玄関も仕切りはあっても、すぐ隣な訳だし、壁一枚むこうはお隣さんのお住まい訳だし、バックヤードも囲いはあってもやっぱりすぐ隣。
そんな海家の大切なお隣さんは、中国人のファミリー。多分、移民してきた家族で、住んでいるのはおばあちゃん(奥さん方と思われる)ご主人、奥さんと子供(女の子)たぶん10歳くらいかな~。
さて、そんなお隣さんとの関係は、最高にいい関係だと思います。
海家デカワンズを飼っていて、おばあちゃんがバックヤードで洗濯をほしていて、海ズにガンガン吠えられても文句も言わない。
あ、ちにみに洗濯物はいつも濡れてます、びしょ濡れです。脱水かけないのか、全ての吹くからポタポタと水が、、、手で絞っているとみた。頻繁にお友達が来て騒いでいても文句なし。ま~、常識範囲内の騒ぎだけど・・・。
そんなお隣さんのお父さん、初めて海家が引っ越した時(3年半前)自己紹介をしてくれました。

“Hi! My name is WAYNES"  私の名前は ウェインズ です。



そしてオットくんも

“Hi My Name is Peter”  私の名前は ぴーた~ です。

と。   (なんだか英語の教科書みたいだけど・・・)

で、まず、彼の名前は絶対ウェインズじゃないと思うんですよ。
それに、ファーストネームで ウェインズ。Wayne ウェインはあってもウェインズって、ズついたの聞いたことなし、、、、。ま、それはいいよ。本人がそぅ言ったんだからウェインズと呼びましょう。
そしてその日から彼の事はウェインズと呼ぶ私とオットくん。
でも彼はオットくんのことなぜか、どぅ間違えたのかどぅ聞き間違えたのか Joe ジョーと思っていて、最初に指摘をしなかったオットくん、いまだにJoeと呼ばれ、いまだにJoeだと思われている。3年半もたっているのに・・・
そして、たまに、私も玄関先で彼mウェインズに会うのだが、彼は私にも
“I need to talk to Joe ” ジョーと話したいんだけど
って、、、そこで私もジョーじゃなくてぴーた~だよ。と言えばいいものの、言わずに元気良く OK!! と答えている。
で、いまだにJoeなんだろうな~
いつになったら本当のお互いの名前わかるんだろう??きっと一生わからないだろうな~
ちなみにこのウェインズの奥さん、いまだに名前知らないし、きっと私の名前も知らないだろーなー。その奥さん、やっと今年の初夏に始めて“Hello!"と声をかけてくれた。今まで一度も声をかけてくれないし、こっちがHello!と言っても無視だった・・・爆。もの凄い恥ずかしがりやとみた。おばあちゃんの方が挨拶は早かったもんな~。でもおばあちゃん英語ができないよーで挨拶しか出来ないんだけどね。
そして子供も面白い子で、もちろん名前なんて知らない。海ズをバックヤードに出し、それが海ズだけだと、その子がやってきて海家のフェンス越しにワンワン!とか吠えてみたり、フェンスを揺らしてみたり、怖いのにやるんだな~。ま、遠くから見てて面白いけど、そんなことやっていると、散歩中に会ったとき、吠えられるのにな~。でも注意しないんだよな~、私。 だって、私が出て行くと家の中に隠れちゃうんだもん。
そんな海家のお隣さん、楽しいウェインズ家族ともこれからも仲良くやって生きたいと思います。
ねっ、Joe
そして今日もウェインズはオットくんのことを ヘイ!ジョー!! と呼んでいた・・・笑

*** ちなみに

まい ね~ぃむ いず カイ!
ボクちん カイ で~す。

まい ね~ぃむ いず 俺さま うみ!
俺さま うみだぜぃ!
life / 2007.11.02 03:46 / TB[0] / CM[3]


オイタ・・・
昨夜、実際には2,3日前から買いが前足の肉球の所を舐めはじめ、カイは毎回そーなのだけれど、舐めつづけて肉球を化膿させてしまうので、そのたびに注意してたのだけれど、今回はどーにも注意してもやめない。
そして昨夜、お座りをしているカイを良く見ると、左前足をあげてお座りをしていたので、気になって肉球を見てみると・・・

カイお痛・・・
あ~~あ、やっぱり、、、。

きっとコテージか、散歩ちゅうにでもちょっと引っ掻き傷でも作ったのだろう。でも舐め続けてちょっと化膿したみたい。

カイお痛・・・
真っ黒肉球の間が真っ赤に腫れ上がってる。しかも毛がダマになってて、それがあたっているようなので、カットをし、化膿止めのクリームをつけ、カイに舐めないように注意した。

そんなカイにクリームを塗っていると、弱虫カイはキューンキューンと弱泣きをする。すると心配性うみ、カイ大好きうみが飛んできて“父、母、カイに何しているんだ。カイをいじめたらいくら父でも、母でも俺さまが許さない!!”と吠えまくり。まったく、これがうみだったら泣きもしないし、痛みも訴えないのに。本当に弱っちぃ、カイ兄、そして痛み知らずのうみ弟。

痛いよぅ
ソレくらい我慢しなさい。

心配だよぅ
大丈夫だよ、カイ兄は弱虫なだけだから、、、。ちゃんと化膿止めつけたからね。

*** 晩ご飯
晩ご飯-30Oct’07
ハマグリと菜の花とレンズ豆のカレークリームソース♪とかにクリームチーズ焼き(写真なし)これにパンを浸しながら食べました~。うっま~~~。今までも何度か作ってくれたけど昨夜のが抜群に美味しかった~~。ごちでした、オットくん。
boys / 2007.11.01 02:38 / TB[0] / CM[3]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。