大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマス@コテージ3
オットくんファミリーが帰った24日の夜、オットくんファミリーと入れ替わりお2階に住むCちゃんとお友達Aちゃん。そしてもう一人のAちゃんとその彼Mくんがやってきました。
AちゃんとMくんはMくんのご両親のワンコ連れでやってきてくれたのだけれど、やはり海ズとうまくやれるかが心配でした。
正直、何度かやり合ったけれど24日~26日までみんあ無事でした(爆)
タイニー
これがMくん家のタイニーちゃん。もうすぐ13歳だそーです。そんな歳には見えませんでした。そしてこのタイニーちゃんドイツからわざわざ引き取ってきたのです。(Mくんドイツ系カナダ人)タイニーはEurasian犬(ユーラシア犬)1960年くらいにドイツでブリードされた犬種らしい。。。
そして翌日25日はグレッグ&Finn&Yちゃんも来てくれ、4ワン&8ヒトの賑やかクリスマス。
クリスマスディナーは
クリスマスディナー
ラムとターダッキン(ターキーの中にダック、ダックの中にチキン、チキンの中にスタッフィング)をいただきました~
イブの食事
クリスマスかんぱーーい!!
26日はゲーム、しかも太鼓の達人を楽しみ、グレッグ&Yちゃんは昼過ぎにグレッグおばーちゃん宅へ向かい。Finnは私たちと一緒に残り、天気もよかったので午後は
散歩
4ワン&6ヒトで散歩に出かけ
凍った川
真っ白な景色を楽しみ
夕焼け
散歩から戻った頃にはキレイな夕焼け時でした。

こんな本当に賑やかで楽しいクリスマス@コテージを過ごした海家でした~

***おまけ写真

きついです
2人かけソファーに父&海ズ。きっついでしょ~。それ、、、苦笑

さて、本日12月29日ですが、ちょっと早めに年末の挨拶とさせていただきます。
海家またまた今日からコテージへ出かけてきます。戻りは1月1日になります。

今年も海家のブログにお付き合い本当にありがとうございました。
来年もブログを頑張って行きますので、引き続きお付き合いいただければと思います。
また来年も海ズ共々宜しくお願いいたします。
みなさん、素敵な2008年をお迎え下さい。
そしてまた2008年にお会いできるのを楽しみにしています。
最後に今年2月に虹の橋を渡ったケイリー、お空でこんな海家の様子を見守ってくれありがとう。
また来年もお空から見守っていてくださいね。
cottage / 2007.12.30 01:21 / TB[0] / CM[3]


クリスマス@コテージ2
オットくんファミリーとの嘘のクリスマスの日はツリーの下にあったプレゼントをそれぞれもらう日です。
そして・・・
カイがプレゼント?!
海ズがもらったのはこの特大赤コング+その他いっぱい。でもこのコング本当はうみのなのに、カイがうみから奪い取ってしまいました・・・可哀想なうみ。ま、どーせすぐ飽きるのだけれどね・・・

それぞれプレゼントももらい、24日は天気もまぁ~よし。せっかくだからみんなで外で遊ぼう!!
氷柱
天気良くてもやっぱり寒いけどね~~

24日の日中は外で
と外にでて、オットくん&子供達が遊べればと、オットくん姉フーフからのプレゼントの一つ。マシュマロ弓で遊ぶ2番目の甥っ子。滑ったら危ないのに、、、やんちゃな4番目の姪っ子。そんなやんちゃっ子から片時も離れないパパ(苦笑)可愛くて仕方がないんだろーな

姪っ子が大好きな 千と千尋の神隠し を見ている最中、そっと姪っ子を見てみると
Sofieとカイ

Sofieとカイ

Sofieとカイ
カイにベッタリ。カイは姪っ子が大好きだからされるがまま。なんか、微笑ましい
そして姪っ子から借りたサングラスをかけるカイ
カイとサングラス


そんなこんなでオットくんファミリーはクリスマス@コテージを楽しんで帰って行きました。

クリスマス@コテージもちょっと続くよ~~
cottage / 2007.12.29 01:44 / TB[0] / CM[3]


クリスマス@コテージ
皆さんクリスマスは楽しく過ごしましまたか?
海家は予定通り22日~26日(昨日)までコテージで過ごしました。

22日は23日にやってくるオットくん家族を迎える準備。
そう、先週末買ったクリスマスツリーをまずコテージ内へ運び込み、凍った枝振りのわからない木、願わくば枝振りのいいクリスマスツリーになってくれ~~~

クリスマスツリー
と、なりました!!しかもツリーの形きれーぢゃん!!!やったねv

クリスマスライト
あまりライトつけてないけど・・・コテージのライトアップ

飾りをつけたのは23日オットくんの家族がやってきて、みんなで、って私とママとお姉さんがメインでせっせとやりました。
そしてすごい事にうみもカイもツリーにシッコする事もなく。プレゼントをあさる事も・・・ちょっとあったか。でもそれは海ズのプレゼントで、クッキーだったから仕方がない。でも最後まで無事でした。

残念ながらオットくん家族は23日に泊まって24日に帰ってしまうので23日は嘘のクリスマスイブという事でお祝いをしました。
オットくん家族はクリスマスイブはお肉料理を食べません。
そこでランチには子供たちの大好きなお寿司を、手巻き寿司を用意しました。

クリスマス手巻き寿司ランチ
お寿司は食べたことがあっても手巻き寿司は初めてのみんな、オットくんが始めに説明をし、みんな真剣に聞いて自分の好きなネタをいれクルクル、マキマキ楽しんで食べていました。
ネタはサーモン、海老、卵、納豆、ホタテ、マグロ、マグロの漬け、カジキマグロ、いくら、とびこのわさび味、海老の天ぷら等をオットくんが買いこんで用意しました。みんな大喜びで美味しく食べてくれました。

実はこの日はあいにくの小雨、コテージの中でみんなでゲームしたりと、楽しい時間を過ごしました。

Adamとカイ
海ズと一番仲良くやってる3番目の甥っ子

Adamとうみ
うみもすっかりこの甥っ子に甘えてます(笑)

Sofieとカイ
やっぱり可愛い4番目の姪っ子。カイはこの子が大好き

Sofieと海ズ
うみも一緒に~~。と、うみ、前出過ぎだから・・・

こんな風にオットくん家族との23日の嘘のクリスマスイブは過ぎていきました。

明日もつづくよ~
cottage / 2007.12.28 06:33 / TB[0] / CM[3]


すっきりクン
俺さまうみの今年最後のカットでぃ!が18日にありました。
べつにモッサリくんではなかったのだけれど、年明け、しかも落ち着くまでまでこのままだとかなりモッサリくんになってしまうのでクリスマス前に無理に時間を作ってもらってカットしてもらいました。

すっきりクン


すっきりクン
すっきりクンになりました~~

これで、クリスマス、年末年すっきりクンで過ごせます。
そして海家のクリスマスはもちろnコテージで過ごしまーーす。
海家は明日22日から26日まで。オットくん家族(計9名)が23日に来て24日に帰ります(この日全員で11名っす)。そしてオットくん家族と入れ替わりでお2階に住むCちゃんとお友達Aちゃんがバスで来てくれ、25日には前お2階に住んでいたAちゃんとその彼、そしてFinn、グレッグとYちゃんもきてくれ、26日はみんなそれぞれ帰ります。
ですので、それまでの間ネットが使えない(と思う)のでクリスマスの様子はクリスマス明けの27日にでもアップしまーーす。
Merry Christmas!!
よいクリスマスをお過ごしくださーーーい。
boys / 2007.12.22 04:54 / TB[0] / CM[4]


晩ご飯
久しぶりの晩ご飯あっぷ!

まず17日のご飯。 この日は例のピンチ!!でヘトヘトに疲れて帰ってきたオットくんと私。 オットくん曰く手抜きの晩ご飯だそーです。

晩ご飯-17Dec’07
ソーセジときのこのポレンタオーブン焼き

晩ご飯-17Dec’07
とサラダ~~
手抜きだといっていましたがこれ、とても美味しかったです。オットくんもこれは簡単に出来るし、美味い!と自分で言ってました。
この手抜きと言うのは出来上がっているポレンタを使ったからだそうです。

そして翌日18日の晩ご飯はお2階に住むCちゃんとFちゃんを呼んで、海家ファミリーディナー♪

晩ご飯-18Dec’07
前菜には海老のピリ辛トマトソース和え~~


晩ご飯-18Dec’07
メインはBBQダックのきのこクリームソースパスタこれにサラダと最後はレモンタルトが出てきました~
この日は4人で4本空けたかな・・・赤ワイン
次の海家ファミリーディナーは何だろ~な・・・
food&drink / 2007.12.21 04:51 / TB[0] / CM[4]


ピンチ!!後半
昨日のおさらい、やった事。

薪を運び&コテージ中へも薪運び。
コテージのシャワー/トイレの水道線が凍っていたためその修理。
雪かき。
買い物。
掃除。

もーこの夜はクタクタでした・・・。
そして日曜日の朝おきて外を見て

げっ!!本当にスノーストームだ!!
あ、車のトランク開けッぱだ!!

あ~~、今日はコテージの樋にライトつけようと思ったのに・・・
でももし今日しなかったら来週みんな来るまでにそんな時間無いかもしれないし。。。と頑張って吹雪いている中オットくんと付けましたよ。

真っ白川
こんな中だよー。ちなみにこれはコテージ前の川。真っ白だよ。吹雪いてるって、、、でもやりましたよ。ライト付けました。でも写真撮ってないけど(爆)写真は今週末のクリスマス本番でガンガン撮ってきます。のでクリスマス後にアップしますね。

真っ白海ズ

真っ白海ズ

真っ白海ズ
私達がライトをつけ始め、一緒に外に出てきて待っていた海ズ1分もしないうちにこんなに真っ白。それほど凄かったんです雪。(最後の写真、オットくんが樋にクリスマスライト付けている足が見えてます)

本当は他にもすることが沢山あったのだけれど雪がすごいので帰りの道のことを考え、ライトを付け終えたらお昼も食べずにトロントへ帰ろう。と言うことになりました。ので、荷物をまとめて海ズを車に乗せ海家さっさとコテージ退散です。
吹雪きの中、雪かきをした意味も無くなってしまったくらいまたゆきで覆われたコテージの敷地。コテージへ入るところは木で覆われているので雪が積もっていても車は問題なく走ってくれた。
が、木が無くなった敷地とコテージ前の道のほんの数メートルのところには雪が一杯積もっていて・・・車止まっちゃったよーーー!!前にも後ろにも行かない。どーにもタイヤが空回り。
オットくんコテージ戻り雪かきスッコップを持ってきて車の周りを雪かきしたけど全然だめ・・・涙
コテージを出て、って、まだ敷地の外を一歩出たくらいなのにすでに車の中で15分以上経過。すると近所の人がコテージ前の道を除雪機を使って道を綺麗にしている人が現れた

ヒーロー
この方、頼んでも無いのにコテージ前の道の除雪をやってくれているのです。それだけでヒーローなのに。一緒になんとか車を動かそうと車を押したり、色々やってくれ、でも全然ビクともしない我が家の愛車エレメントくん(涙)
真っ白木

真っ白木
そんなことやっている間私は車の中で うわ~~きれ~~ なんて木の写真撮り

ついにヒーローが口を開けた。“うちにはピックアップトラックがあるからそれで引っ張れるかもしれない”といいこと言ってくれるぢゃん!つーか、もっと早く言ってよ・・・とは言わなかったけど。ヒーロは自分の家へ行きトラックで戻って来てくれ、引っ張る事4回目にやっと雪から出られ、メインストリートまで誘導してくれました。 ありがとーーー!!ヒーローー!!あなたがあそこで除雪していなかったら海家はまだ雪の中。ってまーコテージに戻ればいいだけのことなんだけれど。とにかくありがとーーー!ヒーローー!!とヒーローにお別れをしてやっと一路トロントへ向け出発。この時点で既に1時間経っていました。コテージを後にして、やっとコテージの外に出れたのが1時間後です。それだけで疲れたって、、、のん気に写真撮ってたツマですが、何か?
とにかく雪はまだまだ降り続けている。なるべく大きな道を選びトロントへ向けて帰りました。
途中の道では除雪車に何台もあい、道行く車の数は多くは無いけれど、前は真っ白、視界わるし。
途中の高速でもこんな除雪車
除雪車
が横並び4台で除雪活動していました。
やっとの思いでトロントの家へ着いたけれどやっぱり車を置くところには雪が一杯。路上駐車し、オットくんと2人またせっせと雪かきをし、やっと家に入って落ち着いたのはコテージを出てから5時間近くたっていました。
しかし、ヒーローがいなかったらと考えると恐ろしや、恐ろしや。です。そんな海家ピンチ!!な週末だったのです。
やっぱりスノーストームが来たら、大人しく家にいなさい。ということですな・・・。
cottage / 2007.12.20 03:07 / TB[0] / CM[3]


海家ピンチ!!
本日12月18日はカイにぃの4歳のBirthday!!
Biethday Boy!
おめでとぅ。また1年元気に楽しい時間を過ごそうね。



さて、週末はやっぱりコテージに行っていた海家。でも2週間ぶり!!と言っても今回は今週末クリスマスでオットくん家族がみんなでやってくる。その前にやらなきゃいけないことが沢山本当に沢山あって、そのために行ったのだけれど・・・
トロントにお住まいの方ならご存知だとはおもいますが先週の天気予報でもニュースでも週末はスノーストームに襲われます。ので、なるべく出かけず家にいましょう!なんてやっていました。
が、海家そんな暇はないんです。コテージには2週間もいっていない。そして12月6日に頼んだ薪がコテージに届いている。それはコテージの敷地に山積みに置いてあった。幸いにも薪置き場のすぐ近くだった。なので、まず、その薪をオットくんと寒い中、足元は雪の中、2人で、手で、薪置き場へ運ぶ、運ぶ、運ぶ。運ぶ事3時間弱、やっとの思いで、薪運び終了!でもその後はクリスマスツリーを買いに、そのほかにも買い物を・・・あまりにも忙しくてツリーも、薪の状態も写真にとれず。
そしてそのツリー、あまりの寒さで木の枝ぶりも確認できず~~ぅ。ええ、凍ってて紐でくくってあったのだけれど、紐を解いても紐でくくってある状態ままで凍ってまして(爆)これは、もーどれを買っても同じ状態なので、とりあえず一つを選び、枝ぶりよい木である事を願うしかなく・・・。このツリーの飾りつけはオットくんママが23日に来てからやるので、凍った状態のまま倉庫へ~。って実際倉庫にしまうの忘れて、いや、ホントに忙しくて、、、正直なところ車に乗せたまま。それだけならいいけど、車のトランク開けたままで、翌朝日曜にトランクが開いてるのに気づく、どーもぬけてるフーフ(爆)
いや、ホント忙しくて休む暇なかったんだもん。ま、だからって車開けっ放しで、その明け方大雪で大変になるなんて、ぜんぜん知りませんでしたよ。トランク開いているのさえ知らなかったよ・・・涙
ま~そんな忙しい土曜日の夜やっと写真を撮れる状態になったので・・・自分がね。やっと夜になって時間の余裕ができたのよ。余裕出来たのにトランク開けっぱだったのよxxxあ~ぁ

真っ白コテージ
真っ白に雪化粧をしたコテージ

海ズ
熱がり海ズも流石に寒いのか、足をかばったりしてました(苦笑)やっぱり、ブーツ必要じゃない??と言うと、絶対やだっ!!と言うオットくん。別にカッコイイとかかっこ悪いとかの問題じゃなくて、海ズの足が・・・なのに・・・x
あ、ちなみにこの写真まだスノーストームの前。それでもこんなに雪で覆われています。もちろん雪かきしましたよ。腕がパンパンで腰が痛くなるまで。

海家ピンチ!!後半は明日につづくデス。
cottage / 2007.12.19 03:58 / TB[0] / CM[5]


満員電車
今朝はトロントには珍しい満員電車での出社になった。
トロントにもいちおー通勤通学ラッシュはある、でも長いこと東京にすんでいたし、東京の通勤ラッシュに比べたら全然なんでもないっ。つーか、みんなもっと中に入ってくれ、、、真ん中なんてがら空きだもん。絶対東京ではありえない、みんな真ん中までぎゅうぎゅうだもん。
そんな今朝のトロントでは珍しい超混雑ラッシュも真ん中の辺りはスカスカ。そこで、私が乗った電車の同じ車両の同じドア近辺の女性一人が“みんな、もっと奥に詰めて下さい。そうすればもっと乗れるます。ウンウン。とうなずく私。そしてその後小さな声で“なんで、さっさと動かないのかしら、、、つべこべ言わずに動いてよ・・・”と言っていたのを私はしっかり聞きましたよ。ま、でもその女性の言う通りなんだけどね。
そして、その後にもう一人、これまた女性が乗ってきました。彼女は乗るときに“どーする?乗る?乗らない?あ~~~、乗っちゃえ!!でも私閉所恐怖症なんだよーーー!!でも東京のラッシュに比べたら何十倍もましだわ、、。うん、大丈夫!”と自分に言い聞かせて乗ってきました(笑)確かにそーだ。そーだ。と納得している私。
そして出発直前隣のドアの方から・・・“あ゜~~。もー触らないで。触らないで!触らないでっていってるでしょう!!”と女性の声。そして“仕方がないでしょう。こんなに混んでいるんだ、それに危ないから・・・”と男性が言い終わる前に同じ女性が“だから触らないで!!っていってるのに・・・”とこれば延々と4駅・・・お前ら子供か??
ほんと、いちど東京のラッシュ見てみろっ!!と言いたくなった今朝のラッシュでした・・・
そして電車がすき始め、ふと隣をみると、年齢たぶん40代前半の男性が立っていました。
よくみるとその方こんあ帽子をかぶっていたのですが
帽子
この帽子を丁寧にちゃんとあごの下でリボン結びでかぶっているではありませんか!!始めてみたよ、しばってかぶっている人(笑)
さっきまで気分悪かったまいん電車もこの人のおかげで可愛くて笑えた電車出勤となりました。

明日はこの週末スノーストームに襲われた海家のことをアップしたいと思います。お楽しみに
life / 2007.12.17 11:34 / TB[0] / CM[5]


帽子3連発
昨日はお2階のCちゃんを呼んで2ワン+3ヒトで晩ご飯♪ スゴイ大きなステーキとサラダ。でも3人ともペロリと平らげた。そしてワインも3本開け、気分もよく、オットくんの帽子で3連発!

1発目~~~

父の帽子かりてます
えっと、オットくん帽子汚れてますが。。。そしてそのくず(木のくず)がカイの顔にも・・・ま、本人気にしてないし、楽しそうだからいっか、、、爆



2発目~~~

父の帽子かりてます
オヤジ帽。やっぱりカイはオヤジっぽいな~




そして最後の3発目~~~

サンタ帽でしょー
やっぱり、さん以後はサンタ帽!!!
これ、去年は大人しくかぶってくれなかったサンタ帽。ことしは2人とも大人しくかぶってくれました~v
boys / 2007.12.13 14:02 / TB[0] / CM[7]


まだでした・・・
うみ、やっぱりまだまだ本調子ではないようで、今朝方また吐いてしまいました・・・ただ今回は食べたものではなく、胃液を3回ほど。
本人はいたって元気ぽいのだけれど、やっぱりまだまだなのでしょう。今日もお腹に優しいものを食べさせまた様子を見ようと思います。

辛いです・・・
はやく元気になっておくれ、、、
boys / 2007.12.12 13:29 / TB[0] / CM[5]


元気になりましたー
金曜の夜から調子の悪かったうみ、昨日は吐かずに過ごしました~~
昨日はオットくんが午後から休みを取って様子を見てくれたのですが、うみはオットくんが戻ってくるなり大はしゃぎ。この時点でかなり元気になっていたので安心、安心。
オットくんがバックヤードへ出すとお腹がすいている(ま、丸2日半殆どお腹に何も入れていないから仕方ない)うみは、自分で吐いたブツ(いちおー拾って捨てたけれど、その痕跡)の所にいって舐める始末。。。おおーーーかなり元気!(って、汚~~って思えよ、、、)
で、オットくんがもう少し鶏のささみを茹であげると食べる食べる。でもまだお腹の調子は本調子には戻っていないだろうから、少しね。
夕方散歩の時間になったので2日間うみの調子が悪く、散歩お預けだったカイ。と言ってもカイは1日、2日、散歩しなくても全然平気な子。1日中へーきで寝ているよーな子なのだ(爆)。これが逆でカイが調子が悪くて、うみが元気だったら、うみだけ散歩に連れて行ってたけど、カイだから散歩2日間父も、母も、カイもお休み~笑。
オットくんがいつもの公園へ連れて行くと散歩仲間もいて、立ち話。カイもうみもお仕事のウンをしたのですが・・・
やっぱりお腹の調子がまだ良くないうみ。ピーピーなのでスゴイことにxxxお尻からふきでたそーで・・・きたなくてゴメンなさい。しかも、かっなり、きっつい、カホリつき~~(無料)←いらねーー、、、
オットくんと散歩仲間のみんな慌てて風上へ非難。それくらい凄まじいものだったらしい・・・そしてそれは私も後に非難にあったのだが・・・
私が仕事から戻った時は海ズはお食事中。うみはお腹の調子がまだ本調子ではないので白米と鶏のささみをまぜたもの。カイは通常の牛ミンチと鶏の手場先先。白米があまり好きじゃないうみのボールの中には白米の食べ残しが沢山。白米好きのカイがきれーにしてくれました(笑)
夜はみんなでまったり。まだおもちゃを持ってこないうみ、やっぱりまだ本調子ではないんだろー。ソファーの下でグッスリのうみと、ソファーの上でぐっすりのカイ。そこへタダならぬカホリ・・・!!@o@!! 

くっさ~~~~~!!

くっさ~~~~~~~~い!!!

きゃーーーー!!何連発じゃ~~~~

ふ~、やっと落ち着いた

が、甘いな、自分。

数分後には、またまた

くっさ~~~~~!!

くっさ~~~~~~~~い!!!

頼むから早く良くなってくれ、うみのお腹よーーー
このくっさーーーをどーにかしてくれーー

* うみのへーぃは日ごろか強烈なので海家へご来店の際には注意しましょう *
日ごろから強烈なのにそのさらに上を上回る臭さ、、、きっと、お腹の中腐っているに違いない・・・あ~~早く出し切ってくれ、腐ったもの・・・
ご心配おかけしました。
ボクちんのへ~ぃは臭くないのだ・・・キラーーーンッ、目。
みんな心配ありがとーなのだ。俺さま元気になったのだ!臭くたっていいのさー、元気がいちばんさー
boys / 2007.12.11 16:45 / TB[0] / CM[2]


元気なし
金曜日の夜、いつものように親子4人でベッドへ・・・
ところが夜中の2時くらいからうみの様子が悪く、一時間おきにもどし、朝7時過ぎまでそれが続き、もちろん夜も眠れるわけなく。ずっとウロウロしたりと落ち着かない状態で夜が明けました。
土曜の朝8時に掛かりつけの病院へ予約をいれ、オットくんが連れて行き、レントゲンも撮ってもらったのですが原因わからず。。。レントゲンでは特にお腹に何か残っているわけでもなく。たぶん、何か変なものを食べたか金曜日は散歩のお姉さんとの日だったので外で悪い菌でももらってきたかだろう。ということで飲み薬と錠剤をもらい、様子を見ることにしました。
病院からは土曜日は食事は抜きでと言うことだったので、かわいそうだけれどうみはカイがご飯を食べている間見ているだけ~。ごめんよぅ、うみ。元気になったら一杯食べれるからね。
そして、日曜の朝はお腹にいいので白米に牛肉のミンチを混ぜあげたのに食べない。。。涙
この時は食欲もあまりなかった上にご飯あまり好きじゃないらしく、全く食べてくれない。仕方がないのでオットくんと私で手で食べさせたけどそれもほんの少し。
そして願わくばもどさないでくれーー。が、願い叶わずまた数時間後にはゲゲゲーーー。
見ているこっちが可哀想で辛い。結局朝食べたものは全て出してしまった。薬も飲ませると戻りしてしまい。水ももどす・・・泣
夕方は鶏肉のささみを茹でたもの、それにヨーグルトにハチミツをかけたものあげ、数時間。うん、もどさない。いいかも~~。なんて喜んでいた1時間後に涎がダラダラ出てきてすぐに外に出してあげるとそこでゲー3回。。。やっぱりまだ治っていない。もし、このままだったら今度は血液検査をしてもらおう。
日曜の夜はまた4人でベッドに・・・今朝6時過ぎにカイが外に出してーーと起こされたけれど、うみは夜一回も起きずに寝ていた。よかった。オットくんが残りのささみをあげ、会社へ行くまでの2時間は何事もなく、大人しくしていた。でも心配なので今日はオットくんが午前中で仕事を切り上げ、午後はうみの様子を見てくれている。
さっき、午後1時くらいに帰宅したオットくんからは嬉しい電話連絡。うみが元気になっているとの事、もどした形跡ゼロ!やった。このまま今日が無事に終わってくれれば血液検査は必要ないだろう。
辛いです・・・
がんばれ、うみ!!
boys / 2007.12.10 13:50 / TB[0] / CM[5]


ツマわからず・・・
ご存知の人も多いでしょうが、我が家でキッチンに立つのはオットくん。
このツマ結婚して6年になりますが、今までご飯とゆーものを作った事がありません。
いや、今まで生きてきたなkではあるんですが、オットくんに作ったことがないと・・・あ、これも作ったことになるなら、3度くらい1品のみ作ったことあります。ま、1品だったので、その他のものはオットくん作なわけで・・・結局ちゃんとした食事とゆーもとは作ったことがないんです。
さて、そんなオットくんが作る料理ですが、イタリアーーンなオットくんなので、もちろんイタリア料理。そしてフレンチ、インド、中華に和食。何でも作ります。
そんなオットくんが昨夜突然聞いてきたんですよ。

オットくん:みりん使いすぎかな~~?ね、使いすぎてる??
ツマ:・・・・・・・。
オットくん:みりん使いすぎ?
ツマ:ん~~~、使いすぎ?
オットくん:いや、聞いているのはこっちで、ツマは答えるんでしょう
ツマ: !! あ !! そーだね。ごめん。 いや、そんな事ないんじゃない?
オットくん:ん~~~、でも減りが早い気がするんだよね。
ツマ:・・・・・ごめん、いつもどれくらいの量使っているのか見てないよ。だからわかんない。
オットくん:・・・・・・x
2人:・・・・・・
 
きっとこの時オットくんは あっ、聞く相手間違えたな~。つーか、聞かなきゃ良かった。と思ったに違いない。 
そして私は そんなにガボガボ入れてんのかな??

その後
オットくん:みりんを沢山使うには、やっぱり料理酒がないからだー

とご自分で答えを見つけ出し、納得したよーです。

でも、まてよ?!みりんとお酒はそれぞれに役割があって、同じものじゃないよね・・・?
やっぱり何もわかっていないツマである。

そんな昨夜の晩ご飯はお鍋♪ 

晩ご飯-06Dec’07


晩ご飯-06Dec’07
ブタ味噌鍋 でした~

こんな我が家オットくんが倒れた時は、オットくん、それでも頑張って作るか、出前である。 
あ~~、ツマは本当に料理をしないな・・・いいのかな?
food&drink / 2007.12.08 04:32 / TB[0] / CM[6]


へそ天
今朝もマッタリしていた海ズですが、今朝のうみは度々やるへそ天&おっぴろげ~!でマッタリ・・・ってまったり出来るのか、この格好?辛くないのか、この格好?

それでは、うみのへそ天3点

ずん!
これまたおおっぴろげですな~

ズン!
あら、写真撮ってるの気がついた??

ずずーーーん!!
アップしなくていいって?? せっかくなので遠慮せず、どーぞ。

カイは滅多にしないこの格好。うみは結構やるこの格好。すると、滅多にしないカイはつつつーーーとうみの側によって綺麗にxxxしてくれます。やめなさーーい、カイ。と思う側で、うみの足はさらに広がる・・・x変な兄弟x

へそ天好き~
つーかおっぴろげ~が好きなんでしょ?!
boys / 2007.12.07 02:10 / TB[0] / CM[5]


晩ご飯
ちょっと久しぶりに晩ご飯あっぷ!
昨日の晩ご飯は大好きなパスタ。我が家ではオットくんが育ったパスタは週1回のみというルールに従い週1か2回・・・従ってないじゃん!!・・・ということになっております。
昨夜はそんな貴重なパスタでぃ!って、べつに貴重ってほどでもないんだけど・・・

晩ご飯-04Dec’07
今回のパスタはわりとシンプルにエビとほうれん草のトマトソース! う~~んやっぱり、トマトソース好きだぁ~ をこれ何ていうパスタなんだろう・・・ペンネの凄く大きくしたやつにからめていただきました。

後から聞いたのですが、実はオットくん海老とズッキーニにしたかったのに、買い物へいっていざ支払いって時にズッキーニがない!に気がついたそーです。なぜか、頭ではズッキーニと思っていたのに手にしたのはほうれん草だったらしい・・笑

晩ご飯-04Dec’07
サラダはラズベリー、キウイとほおずき?(ゴールデンベリーってオットくんは言ってました)とルッコラのサラダ~~
*この写真ちょっと曲がっていてスミマセぬ。非常にキツイ体勢で撮ったのでちょっと曲がってしまいました(涙)

どちらもうっま~~でした。料理中から飲み始めたので昨夜はワイン2本開けてしまいました(爆)

さて、我が家の海ズ朝はこんな風に
Kai-04Dec’07


Umi-04Dec’07
ダラダラ~~としているのですが、これが
would you like to...(なぜか、丁寧語)と言うと今までのダラダラはいづこへ~~と言う感じにすっ飛び起きます。
そして would you like to...の後には

海ズバックヤードにて
はしゃいでお隣(正確には後ろのお宅)さんのワンコさんたちに大声で朝の挨拶。 朝からうるさいっつーの、カイ。

そしてそんな海ズが外に居る間、ここぞとばかりに出てくる
プリンセスOwen
プリンセスオーエン。 じっとしないから全然いい写真とれないぢゃん!!
food&drink / 2007.12.06 05:21 / TB[0] / CM[2]


・・・だからね。
我が家ははっきり言って綺麗とは言えない(爆)
ん~~、散らかっているわけではない・・・はず。でも決してピカピカの家ってことはありえなーーーい!!
なぜなら~我が家には毛が抜けちゃうプリンセスオーエンがいまーーすぅ。
そして決して綺麗とはいえない海ズもいまーーすぅ。
なんか、知らないけど、外国人発音になってる・・!!

海ズですが、ワンパクな男子、綺麗なはずがないっ!
つーか、私がきちんとしないのが原因ともいえるが・・・爆
かといってオットくんも決して綺麗ではなーーい!
そんな綺麗好きフーフでない私達がニャンコやワンコと生活しているんだもん家の中がちょっとは汚くても仕方なくね?!
ってことだよね。
でもね、私もそれなりに頑張っているんです。でもですよ、いくら頑張っても仕事から戻ったら海ズがこんな状態で家にいたら無理なんですーーーーぅ!!

ばばーーーん!

汚 泥


よーくご覧下さい。 微妙に色が違います。

汚 泥
ねっ、ねっ、これ、私達フーフが散歩してこのままにしていたんじゃないんです。金曜日のお散歩のお姉さんの日だったんです。
オットくんと夕飯を食べて帰ってきたら
汚 泥
こんな状態のデカワン2頭が迎えてくれるんです。そらー部屋中泥だらけ、、、つーか、乾ききってて、砂だらけ。白のソファーも砂で真っ黒。これまた薄いグレーの床もところどころが砂で真っ黒。じゃりじゃりするし、帰って来てこんな汚いってありえます?いくら私達でもこんな汚くしてなーーーい!!お姉さん、頼むから拭いて。いくら海家汚いからかまわないんだわ、、、とか思わないでタオルあるんだから拭いて。海ズデカイから身体中についている砂埃、すーーーーんごい量なの。お願い、ぷりーーず拭いて頂戴(涙)
おかげで、土曜日は朝9時前に掃除を始めて終わったの3時だよーーートホホ

・・・。
ねっ、わかる海ズ?!母、大変なのよー。掃除ほんと大変なのよー。あんた達も、もー寒いんだから泳ぐのやめよーよ。砂埃大変なんだからさー

大変ですねー
ボクちん何もしてないよ~。お利口に散歩しただけだよー

大変ですねー
俺さまは全然寒くないんだぜぃ。暑いんだぜー。だから年中泳ぐのさー。

あ~、この母の気持ちを分かってくれる者はいないのだろうか・・・
boys / 2007.12.05 04:24 / TB[0] / CM[6]


マッサージ
昨夜はお2階に住むCちゃんを呼び出しの夕飯。海ズもオーエンもCちゃんが大好き。海ズはCちゃんが来るとそばから離れません。
いつもCちゃんを誘っての夕飯はアジア系食(チャイニーズとか和食とか・・・)が多いので今回はパスタ~~♪

晩ご飯-29NOv’07
パンチェッタ、グレープトマト、ちょっぴり唐辛子を具r繰りパスタにからめたものと、赤パプリカにアンチョビ、ちょっぴり唐辛子、モッツァレラチーズを詰めオーブンで焼いたものとサラダ。


美味しかった~~。 ごち、オットくん。




さて、そんな食後にゆっくりして、マッサージ。





いいね~~。マッサージいいね~~~





では、マッサージをどーぞ。 と言ったのは





おまえかーーーっ!!



マッサージ
Cちゃん:まず、頭のほうかほぐしていきますので・・・。いかがでしょう、痛くありませんか??




Cちゃん、ノリノリだよ・・・笑




マッサージ
続いて肩を・・・




マッサージ
グリグリしまーーす。




マッサージ
うみ:おおぉーーーーぉ!きもちえーーーーーー


なんだか、へんだぞ、この2人・・・苦笑


いじけ~~
ボクちんもマッサージ・・・・・うみ、Cちゃん独り占め・・・

と、まったりな晩ご飯になりました~。
boys / 2007.12.01 06:01 / TB[0] / CM[7]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
