大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


眠れぬ夜
月曜日の夜のことなのだけれど、なぜか、カイが夜中外に出してくれ~~!!と真夜中2時くらいと3時と吠え、おこされ。もともと眠りの浅いオットくんは ムッキーーーーッ!! とご立腹。
仕舞いには眠れないからとベースメントへ行ってしまった。残された私はそのまま引き続きベッドルームで寝る。
一旦はオットくんに付いて行ったカイもすぐベッドルームへ戻ってきて、ベッドでグーグー。続いてうみもベッドルームに戻ってきてグーグー。
可哀想なオットくん、一人ベースメントTVを見。最後の最後に2時間くらいだけれど眠れたオットくん。グーグー。
何だったんだろね?!カイはまったく、、、通常眠れない夜の原因はうみなんだけれど、この夜はカイだった。そしてこのところ寝つきが悪く、眠りも浅いオットくんだったので非常にタイミング悪し。
あ~、あ~、カイくん空気読んでよ~~
Kai-30Jan08.jpg
だって、暑かったんだもん。外で涼んでたかったんだもん!

Umi-30Jan08.jpg
だから俺さまも寝不足です。

昨夜はFinnを連れてグレッグ&Yちゃんが遊びに来たので夜は一同グーグー、ぐっすり。
朝6時にカイが ンコ!!外出して~ とドアをノック。外に出してあげてまたグーグー。寝不足はきついですから今夜もぐっすりお願いしますよ。

ンコ ついでに、すみません、汚いですが、そしてぜんぜん話ずれますが、
今朝雪が溶けてバックヤードが丸出しでした。
ええ、雪に埋もれていた海ズの ンコ がいっぱい!!
そこで、朝の寒い中。シャワー後だったので髪の毛は濡れたままタオルを巻いてバックヤードへ ンコ 除去開始!
凍ってて取れないものあり、でも除去できるものだけ取り、ビニール袋いっぱいにして、まーいいかな。まーマシかな。の状態でンコ除去終了、部屋へ戻り、頭のタオルを触ると・・・!!@o@!!
ひえーーーー!!凍ってるよ。タオル固まってました。板みたいになってました。ま、部屋に戻ったらすぐ元に戻ったけど。。。
でも今後髪の毛濡れたままで外に出るのはやめよーと思った私でした。
スポンサーサイト
boys / 2008.01.31 06:24 / TB[0] / CM[2]


週末
この週末はオットくんと海ズとでひっそり、ゆっくりコテージを楽しんできました。
土曜日は通常通り仕事に出かけたオットくん、その間掃除を済ませ、1時にオットくんお昼をもって帰って来てくれ、一緒にお昼を取った後コテージへ出発!
コテージへ着くと先週は雪が降ったのか結構な雪が積もっていました。
土曜日コテージへ到着後は薪ストーブに火を熾し、先週サボった薪運び、ちゃんと今週つけが回ってきました。オットくんが雪かき中、私は薪運び。その後は買い物へちょっと行って、夜は映画JUNOこれ(日本では2008年初夏公開)超お勧めです。地味だけどキュートな映画です。それともう1本EasternPromisesこちらは結構血だらけのお~~もいストーリーですが、私は個人的に好きです。そしてヴィゴ・モーテンセン(ロードオブザリングのアラゴルン役)やっぱり見所でしょう。血なまぐさいのがOKな人にはお勧めです。
そんなの~んびりな晩ご飯は
晩ご飯-26Jan’08
お刺身とカニ汁とそのカニ汁で最後にカニ雑炊。美味しかった~
次の日は海ズを連れて散歩。
雪景色-27Jan’08
雪景色を楽しんで
ついでにこんな雪景色も楽しんで
雪景色
うみの雪化粧
散歩の後はまたまた映画Atonementを観て。ゴールデングローブ取っただけあるな、撮りかたが綺麗だった。なかなか面白かったです。
そして映画三昧のコテージ週末お仕舞い。
夕焼け
夕焼け時にトロントへ向けて出発。随分日が伸びたな~。この時夕方5時5分前。ちょっと前だったらとっくに日が暮れてたもんな。
そして我が家に戻っての晩ご飯は
晩ご飯-27Jan’08
パパッと簡単に。って自分でゆーなっ、、、って感じですが。オットくんがパパッとパスタを作ってくれました。うっま~~~
そんな、の~んびりな週末でした。また1週間がんばるぞぃ!!
cottage / 2008.01.29 06:41 / TB[0] / CM[11]


戻ってきた
実は年末年始に我が家の一眼レフカメラが壊れてしまい(涙)
ちょっとの間入院しておりました。
そのイチデジくんが一昨日無事退院して戻ってきました
いやーー、普段はずっとイチデジだけを使っているのですが、移動時は普通のデジカメだけど。やっぱりイチデジはいい!
って、どーせオートで撮ってんぢゃん!!とか言わないで下さい。まだ勉強中んなんです。

        ええ。。。3年以上も勉強中ですが

何か??
うみもそー言ってます。

いいんです。オートでもいいんです。いや、今日はそーゆーことではなく。やっぱりイチデジはシャッターの押し具合が抜群!たまらんね~~あの音。そして何よりやっぱり画像がきれ~ぢゃ~~~
オートフォーカスさいこーーーぉ!!
って、オートのくせに胸張っていえませんが・・・スミマセヌ
とにかく我が家のイチデジくんが戻ってきて嬉しいのです。
ただ、それだけなのですが・・・ほんの数日入院していただけなのにこの感動。どーにもアップさせてもらうしかありませんでした。
そして戻って来たその日、アホのように試し撮りしたことは言うまでもあるまぃ。
Kai-22Jan08.jpg

Umi2-22Jan08.jpg

カイもうみも何だか無理矢理?嬉しそうです。

***そんな嬉しい日の晩ご飯は
晩ご飯-22Jan’07
ホームメードピザでした~
life / 2008.01.25 06:42 / TB[0] / CM[3]


2000KMの1人旅
ちょっとビックリニュースがあったので・・・

フロリダに住むニャンコが飼い主のスーツケースに忍び込みそのまま空港へ。そしてそのスーツケースが間違いで飼い主ではない他の人が持ち帰ってしまい、たどり着いたのはテキサス。。。その間空港のセキュリティーも難なく?!(これっていいのか??)通り抜け、手荷物ではなく預け荷物として飛行機に乗り、さらに預け荷物から荷物の出てくるベルトコンベアーに乗りテキサスの全く知らない人の家に行ってしまったのです。
行きはそんな訳でタダでフロリダからテキサスへ行ったのですが、帰りは$80を払ってフロリダへ帰ったそうです。

それにしてもなんて幸運なんでしょう。スーツケースの中で服がクッションにでもなったのでしょうか・・・でも暗くて、怖かったに違いない。
テキサスでスーツケースを開けて、中身が自分のものと違ったのでスーツケースを閉めようとしたら猫が慌てて飛び出てきたらしいです。そしてそのままベッドの下へ潜り込んでしまったようです。そりゃー、猫は怖くてベッドに隠れちゃいますよね。
ちなみに我が家のプリンセスオーエンもベッドやソファーの下や影に隠れます。
そして間違えてスーツケースを持ち帰った、猫が入っているスーツケースを持ち帰った人も驚いたことでしょうね。
ちなみに猫の飼い主は猫がいないので探しまくって、近所に張り紙を貼って探していたところにテキサスから電話をもらったようです。
テキサスに帰ったその人は猫に飼い主が居なければそのままスーツケースという名前をつけて引き取ろうと思っていたそうです。

しかし、空港そんなセキュリティーでいいのかな??つーか、X線に写らないのかな??
なんとも不思議なニュース。でも猫も無事に飼い主さんの所に戻ってよかった、よかったです。

英語ですが、そのニュースはこちら↓↓です。
http://ca.news.yahoo.com/s/capress/080123/koddities/oddity_missing_cat_found_1

プリンセスOwen
我が家のプリンセスオーエンはスーツケースにすんなり入れる大きさでは無いと思うが、万が一、間違えて入ったとしてもスーツケースの中で大暴れすること間違いなしだし、大鳴き、大声出す事間違いなしっ!
って、その前にスーツケース見たとたん出かける事がわかるからご立腹でソファーの後ろに隠れちゃうな、、、きっと。カイがまだ居なかった頃はスーツケースを出すとご立腹で、スーツケースにシャーーーーっとシッコされてたな(涙)
life / 2008.01.24 05:19 / TB[0] / CM[8]


うみへ捧げます
前回、前々回のブログでもわかるように我が家には破壊大魔王のうみがいます。
そこで、そんなうみに母が歌を捧げよう!!
うみぃーーー、よ~~ぉく聞いとけーーーっ!!

何か??
だからやめなさい、、、しっかり聞きなさいよ~~

若者たち 替え歌で。。。正しい歌詞は それぞれの下にカッコ書きしてあります。

曲名 破壊うみ

皆さんも宜しかったらご一緒にどーぞー♪

さ~、1・2・3・・・ハイ!

  
うみの行く道は 破壊無く在らず
だのに~(だのに~)なぜ~(なぜ~)
 歯を食いしばり~
父と母ぁ~は~ 絶えているのかー

(君の行く道は 果てしなく遠い
  だのになぜ 歯をくいしばり
  君は行くのか そんなにしてまで)
 

君のあの人は~ 今はもうおとなー
だのに~(だのに~)なぜ~(なぜ~)
 何か探して~
うみは必ず 破壊へはしるよー

 (君のあの人は 今はもういない
  だのになぜ 何をさがして
  君は行くのか あてもないのに)


うみの行く道は 希望へと進むー
空にまた 日が昇るときーー
う~~み~はまた 破壊始める~~
(ハイ、続けて~~)
空にまた 日が昇るときーー
う~~み~はまた 破壊始める~~

(君の行く道は 希望へと続く
  空にまた 陽が昇るとき
  若者はまた 歩き始める)

おぃ!うみ、聞いてたか~~っ!!




寝ているんかぃ!
おーーーーいっ!!寝てんかぃ!

まっ、そんなうみでも、可愛いんだけどね。

*** 晩ご飯写真

晩ご飯-21Jan’08
海老とホタテのぺペロンチーノ
普段はあまり使わない スパゲッティーニ を使いました。
と言うのも、我が家の温水パイプが壊れてしまい、オットくんがせっせと直してくれ、夕飯の支度が遅くなったからでーーーす(爆)スパゲッティーニ細いから茹でる時間短縮。
ええ、お腹めちゃ空いてたんです。ご苦労さまですオットくん、パイプの修理にお料理に。
私ですか??
私はその間、久しぶりに海ズのクッキーを作ってたざますのよ。ホホホ・・・
boys / 2008.01.23 01:48 / TB[0] / CM[0]


あ~、あ・・・
先週海ズが、いえ、本当はうみがなんですが・・・どれだけ落ち着いたかをアップしたところ。やっぱり裏切らなかったね。
我が家の俺さまうみは私の心を裏切りはしなかったよ。

金曜日は散歩のお姉さんの日です。そして散歩の時間にオットくんの携帯にメールが入りました。内容は

パッケージが日本語だから何かはわからないけれど、ベースメント粉だらけだから。そしてうみはまるでコカイン薬やったかのよう!!
ねー、想像できる??もしうみが本当にコカイン薬・・・!!ぎゃ~~、恐ろしくて考えたくもないわ、、、じゃーねー

というもの。
ええ、やってくれましたよ。大体、褒めると必ずその3日以内には必ず何かやらかしてくれるうみ。
というジンクスが我が家にはあります。
そしてそのジンクスは敗れることなく・・・です。

そして帰ってみると
白い粉
カーペットは粉だらけ、、、

その正体は
正体はお好み焼き粉
お好み焼き粉。そしてこのお好み焼き粉は厄介です。粉だらけにしたということは少なからず舐めています。オヨダでベトベトだったはず。なのでそれらはカーペットに付いてしまって固まっちゃったんです。今もカーペットは上の写真の状態のまま。掃除機かけても吸い取れませんでした、カピカピです、海家のカーペット(涙)

あ~~、あ~~、随分落ち着いたもんだな~と油断感心した自分が悪い。
海ズ-17Jna’08
やっぱりこの目は甘いな~~。だったんだ、、、

何か??
もー、この態度全然反省してないよね、、、ジンクスいつになったらなくなるの?!
boys / 2008.01.22 04:21 / TB[0] / CM[3]


今だから笑える
ブログを始めたのは日ごろの様子、特に海ズことを記録に残したくはじめました。
始めたのは2005年の11月から、3日坊主のこの私がここまで続けたのってすごくね?!そしてまだ続いているし、これからも続けていくつもりだし。
そんな大切な海家の記録。色々ありました。そしてそんな色々あった中でもひどかったのはやっぱりコレですかね、、、







このテーブルは2005年12月まで使っていたガラスのテーブル。夕飯時にベースメントから音がして、恐る恐る行ってみるとこんな状態だったんだよなー
きっとカイとうみが追いかけっこでもしていた時、デカイ体が、ただのっているガラスのテーブルにぶつかってズレたんだろーな・・・
この時はもー開いた口がふさがらず、ただ片付けるだけでした。

そしてもう一つ派手にやってくれたのはコレかな

24Mar06..jpg


飲みに行って帰ってきたオットくんと私を待っていたのは大人しくし待っている海ズではなかった・・・この残骸だった。

そしてお気づきだろうか?!ソファーの上に大きなまな板がのっているのを・・・
これはまな板の下にあるソファーのクッションを噛み切られ綿が飛び出している。その傷口を広げないためにまな板を置いているのです。
なんで新しいの買わなかったかって??
そりゃー、あーた、このソファーの前のはすでにもっとひどい状態になってサヨナラしたのさ。そとそと落ち着いただろう。もう大丈夫だろうと。そしてこのソファは次にやってきたソファーだったのさ。そして買ってすぐ噛み切られたのさ(どっちも革のソファー)、、、もぅ買う余裕などなかったのさ(涙)ぜんぜん落ち着いてねぢゃん。だったのさ、、
でもそのまな板くんも今は引退しましたよ。でもソファーの隣にまだ置いてあるのはなぜ??とか言わないで下さい。またいつ襲ってくるか怖いからです。
そして噛み切られたちょっと綿が出ているソファーをまだ使っている私達ってすごい?

そして最近こんな派手なことをする事もなくなりつつある。
そう、あくまでなくなりつつ
なんてったってカイは4歳、うみももぅ3歳だもんね~。こんな悪戯はまさかもうないよね~~

海ズ-17Jna'08
なんだろその顔。何を伝えたいの?もう落ち着いたから大丈夫です、母。と言っているの??
それとも・・・・・甘いな~~~?!とか?!きゃ~~~~。もぅ派手な事だけはやめてね。お願い。
boys / 2008.01.19 04:59 / TB[0] / CM[5]


うみとヘリ
オットくんはリモコン系のおもちゃが大好き。
そこで、我が家にはこんな空飛ぶUFOや



これまた空飛ぶDragonFly(トンボ)



これらで遊ぶ時は通常海ズを家の中に閉じ込めバックヤードで遊ぶのですが、今は冬。この季節は外でラジコン飛ばしている余裕はない。なぜなら単純に寒いから・・・おもちゃも氷点下の中だと壊れます(爆)
そしてこのクリスマスのオットくんへのプレゼントが何とリモコン飛行機、対戦も出来るミニヘリコプター、それと空飛ぶコウモリ。プレゼントだけ見たら絶対子供あてだよね・・・笑。あ、これらのおもちゃとついでにマシュマロ弓矢ももらったんだけどね。
*海家のコテージはカヌーだけじゃないよ~~。色んなおもちゃも揃ってるぜぃ!*
残念ながら飛行機に関しては春まで待つしかないが、コウモリとヘリコプターはすでにコテージの中で飛ばし遊んでいる。
屋内ってことは海ズも一緒。そして発見、うみはリモコンおもちゃが怖い=にっくき敵!!




すご勢いで吠え、追いかけるんだけどヘリが近づくと逃げたりもする。こりゃー、掃除機と同じだな。
カイはの~んびり全然問題ない。問題ないどころか、うみがヘリを壊そう懲らしめようと近づいて、慌ててオットくんと私がスゴイ勢いで うみっ!! と怒ると、カイが代わりに・・・うみを怒鳴りつけるわ、頭を噛むわ。と、うみを壊そう懲らしめてくれます。かわいそうなうみ、大好きなカイにぃに嫌われるのが一番悲しいので、カイの側によってカイの顔をペロペロ・・それがまた逆効果。また同じようにカイに怒鳴りつけられるうみ。うみ、辛いねー。片思い・・・。
それでも毎回この動画のようにヘリを壊そう懲らしめようとするうみなのです。
boys / 2008.01.18 04:20 / TB[0] / CM[4]


クリスマスプレゼント
オットくんの両親&義姉からの海家へのクリスマスプレゼントは$$だったのです。
というのも私がカヌーが欲しいのを知っていてカヌーに使って下さい。とわざわざ現金でいただきました。正直に言うとそれ以外にもプレゼントもらったんだけど(爆)
そして2日前の月曜日丁度トロントでボートショーをやっているのでオットくんと行ってきました。

カヌー!!

そして手頃のなのが見つかったのでカヌー購入!!!!!しちゃいました。

実はカイが我が家にやってくるまでは私もオットくんもワイルドキャンプが好きで、今も大好きなんですが・・・
結婚前にもふたりでカヌーキャンプをやったのですがワイルドですよ~。トイレとか無いし、、、あ、キャンプサイトにはあるけど穴が掘ってあるだけ。そしてキャンプサイトからキャンサイトへの移動はひたすらカヌーを漕ぐか、漕げないところはカヌーと荷物を担ぐ。という過酷なキャンプです。そして絶対決められたキャンプサイトへ移動しなければいけないので雨風なんて関係なく移動です。移動中はトイレなし、草むらをみつけてねっ!でした。
そんなワイルドキャンプにも連れて行ける犬種を。と考えたのはスタンダードプードル。泳げるし、毛抜けないし、賢いし、フレンドリーだし、スタンダードだから大きいし、我が家に最高!!!とね。でも探した時期に丁度仔犬が見つからず、プードルMixのジャイアントシュヌードルになった訳です。
そして残念ながらカイもうみもカヌーにジッとしていない事判明!!ワイルドキャンプまだ1回しかした事無いけどワイルドキャンパーとしてはカヌーキャンプはあきらめ。つーことは当時欲しかった軽いカヌーじゃなくてもいい訳よ、多少重くても担がない(ま、担ぐのはオットくんなんだけど・・・爆)ということで多少重いけど頑丈なやつを買いました!
ピックアップは4月後半。ワクワク。なので今年の海家コテージはカヌーも楽しめますぞぃ!しかも3人掛けで頼んじゃったもんね~~。シート3つだもんね~~。3人でカヌーできるぜーー
2008年海家コテージに来た際にはぜひカヌーもお楽しみください。
cottage / 2008.01.17 05:29 / TB[0] / CM[3]


びっくりしたけど・・・
さ~~どーなる?どーする海家?
なんだけど、ま~どーにも出来ないしー、見守るだけ?!or見届けるだけ?!
つーことで、きを取り直して、カイ~~ぃ!!うみ~~ぃ!!買い物行くよ~~ぉ。車乗ってぇ~~
と、呼ぶと・・・
海ズと買い物
意外とすんなり乗ってくれます。
と、言うわけで海家ちょっと買い物に行ってきました。
買い物から戻るとお隣さんがコテージの様子を見に来ていて、やはりその様子をみてビックリしてました。そして一言
・・・あぁ~~~、カヌー怒られるなぁ~。 だって。
ええ、奥様にね。だって、奥さんにカヌーちゃんとしまって。って何度も言われてたもんね。
・・・しまわなかったからな~。だって(苦笑)
そんな事を話している間も海ズは夢中でミーシャと遊んでました。
海ズとミーシャ
海ズにとってもミーシャにとってもいい運動だ。
そして朝一番(起きたの遅いけど・・・爆)にスロークッカーに仕込んでおいた
晩ご飯-12Jan’08
veal(子牛)と豆の煮込みを晩ご飯にいただきました。
お肉はトロトロのやわやわで美味しかったです。そして2年前に友達から頂いたなワイン
Petite Syrah
Stags'Leap(NapaValley)のPetiteSyrah200も一緒に美味しくいただきました。ワインめちゃうまでした。
ご飯もワインもうっま~~!ごちデス。
晩ご飯のあとは待ったりと過ごし・・・
大きな甘えん坊
ミーシャと遊んで疲れたのか・・・いや、違うな、この人いつも眠いだけだな。と
遊び大好き
まだ遊ぶ気満々のうみ。ホント性格も違うけど体力も違う2人だわ、、、。
翌日の日曜日は片付けと散歩をしてトロントへ帰りましょう!なんていつもの散歩コースを歩いていくと
洪水
ここも洪水で通れません。この写真に家が見えるのですが、その辺りまでちょっと低くなっていいるんです。そこに水溜まってて、しかも凍ってる。とても通れず~~~
散歩はめっさ、短くなってしまい、びっくりした~~けど、やっぱり楽しいコテージ。またね~~!とトロントの家へ出発した海家でした。
cottage / 2008.01.16 02:34 / TB[0] / CM[4]


びっくりしたね
金曜日の夜からこてージョイに行った海家。
さてこの今回のコテージはどんなことがあったかというと・・・
金曜日、コテージ付いたのは夜9時半くらい、外はすっかり真っ暗。
その日はシンプルトマトソースパスタを作ってもらい。すんまそん、オットくん、2時間ちょいの運転の後料理まで。。。ごみん。
その後はみんなで(と言っても海家だけなんだけど・・・)ダラダラしてお休み~~~
次の日おきて窓の外を見て!!@@!!びっくりしたわ、、、なんだかいつもとちょっぴり違う風景にビックリだったよ。ちょっぴりだから少しの間目を疑ったよ。つーか気づかなかったYO!
だって、こんなんだもの・・・
洪水
気づかないよねー、一瞬。
でもよ~~くご覧下さい。あいにく同じアングルでの写真がないのですが、この下に続いている階段の先には
わかりますかね~~
キャンプファイヤーなどが出来るくらいの広場があります。イスとか置いたりできるんです。ま~季節違うけどー。ですが、上の写真をみるとその広場は消えているんですYO。階段下りたらすぐ川?!みたいな。ホント最初は訳がわからなかったよ、いつもとなんら変わらないけど。。。なんか違くね~~?!
洪水
危ないから行きなさんなっ!!って言っても行っちゃうんだよな、カイ。うみは危険を感じたのか近づかない。遠くから見ているだけ。
洪水
これはお隣さんのコテージからの写真。はしごが掛かっている木の辺りは通常普通に歩けるんだよ、でも今じゃ川となっています!!そしてお隣さんこの木のすぐの所にカヌーを置いていたんだけど、今は川と一緒に凍ってます(爆)
ちょうど近所の人が様子を見に来ていたので話を聞いてみるとこんなこと何十年ぶりだといっていました。先週温かくて凍っていた川が原因だよな・・・そしてまた寒くなる。つーことはこのままの状態で凍るんだよね・・・さ~~どーなる海家?!
・・・つづく
cottage / 2008.01.15 03:20 / TB[0] / CM[3]


Take Out専門
昨日はTakeOut専門のお寿司屋さんへ行ってきた。
このお寿司屋さんを知ったのはトロントの日本語フリーペーパーをみて一度行ってみたくオットくんと行ってみました。

フリーペーパーにも記載されていた通り店構えは本当に小さくテーブルも2つくらいしかなかった。
カウンターも小さいが、でもそこにはその日仕入れた新鮮な魚があり、トロントでもなかなかいただけないものも沢山あり、品揃え多し!
今までトロントの日本食レストランでは見たことがないアナゴがあったり、うに丼や、うにいくら丼もあった。
そして昨日のお勧めはロブスターの爪あぶりのにぎり。勿論それを頼んで。うにもにぎりで出てきました。日本からの鯵もは言っていると言うので鯵のたたきとにぎりとで。色々頼んでお持ち帰りしました。
家で日本酒をやりながらいただきまーーす。
うっま~~~い!次回は刺身を多めに頼もうと思いました。
本当においしいのでトロントにお住まいの皆さんぜひ試してみて下さい。

Sushi 930
930 King St W.
416-603-9992
http://www.sushi930.com/
*サイトはまだ立ち上げたばかりとのことで誤字・脱字がまだあったりで、まだまだ確認仕切れていないところがあります。とのことでした。

行く場合には必ずその日のお勧め、何が入っているかを確認してくださいね。
それと混雑しているので前もってお電話すると良いとのことでした。

*** 海家本日よりコテージへ行ってまいります。帰りは日曜になります。
行ってきまーす


food&drink / 2008.01.12 05:27 / TB[0] / CM[5]


敏感くん
我が家ににはご存知、ジャイアントシュヌードル犬のカイとうみが居ます。そしてカイは色々な事にとても敏感な敏感くん。その中でも非常に敏感に感じ取るある2つのことがあります。
普段はこんな
??
の~んびりやサンのカイなんですが・・・

敏感事まず、一つ。それは沢山居る人の中からワンコ苦手をすぐ判断する。そんなワンコ苦手敏感くん。そしてそのワンコ苦手には大変申し訳ないのだが、カイはそんな苦手さんの苦手度を非常に敏感に感じ取ってしまい、吠えまくるんです・・・爆!!
そう、ワンコ苦手が苦手なカイ。ほんと、ワンコ苦手さんには申し訳ない。こんな大きな(53Kg)の真っ黒ワンコが吠えまくる、苦手なワンコが益々苦手になってしまいますよね・・・すんまそん。

そしてもう一つ。
??
普段はほんとこんな感じでの~んびりやサンのカイなんですよ。。。
これがなんと女子のお月のものxxxきゃ~~。すけべカイ~~ぃ。
そーなんです。例えば海家には沢山のお客さんが来ます。そして何故か?!その多くは女性・・・なぜに~~??ま、それは置いといて。そんな沢山の女子たちの中から
!!
見事なまでにお月の女子を当てます(爆)!!昨夜も見事に当てておられました、3人の女子の中から。よっ、おみごと、カイ!・・・すんまそん。
どーも何か違うにほひがあるんですかね~~。
ついでに、このすけべカイは女子大好きです。フガフガします。すごーく気に入った女子にはしちゃいけない行為までしちゃいます。
ええ、そう、そのあれです。



ええ、のしかかります。しかも腰動かします。
この子はボクちんのだぜぃ!!とばかりに腰が。。。。。xxxx涙
そしてその子が来るたびに隙を見つけては・・・xxx
カイ、お月の女子当てに非常に敏感です。そんな時に海家に遊びに来る女子、スカートはXXですよ。ジーンズでのお越しをお勧めします。
何てったってカイの顔がぐぐぐーーっと寄ってきますので。
ま、お月の女子でなくてもスカートだと顔がぐぐっぐーーーっと寄ってくるのですが(爆)
って、ただのすけべで女子好きなだけじゃね?!
可愛い子ちゃんをみると
!!
!!です。目が違いますから、、、
??
こんな眠たい目が
!!
!!こんなんですから。しかも口にもしまりがなくなりますから、、、爆
いいですか~~、海家に来る女子のみなさーーんカイの行動には十分に気をつけましょう。
そしてこんなカイはいった誰に似たのでしょうかね~~~?



いや、でも、そんな事ばかりに敏感じゃない。ほかにもあります敏感なこと。
それは私が落ち込んだりしていると敏感にそれを感じ取って私の側を離れません。そしてほっぺをペロペロ・・・カイとうみとが交代、又は同時に。
そんな事にもちゃんと敏感なカイとうみです。
boys / 2008.01.11 04:11 / TB[0] / CM[5]


家族のこととか
私の家族は甲斐と面白いのです。今日はその中でも新年早々やらかしてくれた母のことを・・・

ご存知の方もいると思いますが2006年5月から6月にかけて1ヶ月ほど日本の両親が遊びにきてくれました。
その時にもこんなことをやらかし、笑わせてくれた母ですが、今年のお正月にもこんな事がありました・・・

トロントの12月31日朝、日本の12月31日夜、多分年明けと同時に電話が繋がらないだろうと思い年明けちょい前、実家に電話をしました。
でも電話に出ない。。。んじゃ、と母の携帯へ。やっぱりでない。続いて弟の変態・・・おっと間違い、携帯へ、、、。すると期待外され出ない・・・んじゃ、最後は父の携帯へ。するとやっと繋がった。
会話はこんな感じ

私:なに??誰も携帯出ないじゃん!
父:うん。お父さんだけは優秀だよ~
私:・・・・・??なんじゃその答え??
父:じゃ、お母さんにかわるから
母:もしも~し
私:ちょっとさっき家のほうに電話したけど??
母:あ~~、だってQの家(私の妹の家で、妹本人はアメリカに旅行中で不在)に来てるから~
私:なぬ??あんた達いったい何してんの?自分の家じゃないじゃん。
なんで、Q居ないのに、人の家に勝手に上がりこんで正月迎えてんの??
母:わはははは。。。。(爆笑)だって、ここあんたの家じゃないじゃーーん!!ちゃんとお父さんとNちゃん(従姉妹の旦那さん)もはいってるもんね~~(その後豪快な笑い)
私:いや、私の家ぢゃないのくらい知ってるよ。だって私の家ぢゃないもんっ!!
母:(更に豪快に笑い)あらっ?知ってたの??そりゃー良かった。知らないかと思って、、、(また1人大笑い・・・あ、バックでも何人か笑ってたな)
・・・・その後笑いすぎて弟にかわり、また母にかわって世間話をちょっと・・・
私:そうそう、それはそーと今日はこれからジョン(日本での結婚式に来てくれた友達で何度か会っているから両親ともに知っている)が来るんだよ~~
母:ジョン??
私:そうそう、ビッグジョン(彼のあだ名)だよ~~
母:へっ??ジョンアメリカにくるんだ~~
私:・・・・・・・・・・xxxx
電話で話して既に10分くらいはたってたと思う。
母:ジョンなんでアメリカくるの??
私:ちょっと、あんた誰と話してると思ってんの??私だよ、Qじゃないよ~~!!
母:あれ??そぉ~~~??うそ~~~っ!!間違えちゃった?!
今まで以上に豪快に笑う母
私:なんだよーー、自分の娘の声も聞き取れないの??
母:あら、やだぁ~~お母さん偉いぼけちゃったわ~~
また豪快に笑って
母:あ~~もーダメ、、、爆笑・爆笑・爆笑・・・・
父:あれ??Qじゃなかったんだ。。。わっはははは、、、お母さんずっとQだと思って話してたんだな~。お父さんもQかと思ったよ・・・ハイ(母にかわる父)
母:なんだってM(弟)がお姉ちゃんだよーって言ってたはずだわ。
私:・・・・・ぉいぉい、しっかりしてくれよーー
母:あ~~、面白かった~~~。じゃ、良い年をね~~ばいばーーい

切っちゃったよ、、、1人納得、喜んで切っちゃったよ。

そして恐ろしい事にトロントの元旦の朝電話が・・・

母:ねーねー、電話した??
私:・・・・げっ!!なぬ??昨日話したぢゃん!!!
母:いや、何か知らない番号から着信あったからさー
私:ねーその着信何時に出てる??
母:あ、31日の夜・・・
私:それ昨日のぢゃん、しかも昨日延々Qと間違えて喋ったぢゃん!!
母:あ、そーだ。そーだ。そーだった、、、(爆笑)、、、じゃ、わかった。じゃーねー、ばいばーーい

切っちゃったよ。。。あ~あ~~、全くうちのお母さんってば、、、
この調子で2008年も母は突っ走るのだろうな~
母よ、せめて勝手に納得、終わらせず電話は切ろーよ

*** おまけ写真
Kai-08Jan’08
ダラダラなカイ と

Umi-08Jan’08
これまたダラダラなうみ そして

Owen-08Jan’08
2008年初Owenです。 Owenも元気にしてまーす。
life / 2008.01.10 05:10 / TB[0] / CM[4]


ラザニア
先週の金曜日だったのですがオットくんが市販のラザニアシートでラザニアを作ってくれました。

トマトソースと具はオットくんオリジナル。
ヘルシーにベジタリアン。菜の花、オイスターマッシュルームと豆のラザニア
ラザニア

ラザニア

ラザニア

ラザニア
これがまた美味しいモッツァレラチーズだった、、、
ラザニア

ラザニア

ラザニア

そして焼き上がり~~
ラザニア
美味しかったな。しかもベジタリアンラザニアだったからかさっぱりしててペロッと食べちゃいましたよ
2つ作ったので一つは冷凍保存してあしりまーす。

*** 昨夜はオットくんの職場のスタッフパーティーでした。
どんだけ~~~ ってくらい飲んで帰ってきたのは午前3時!!
久しぶりだよこんな遅くまで飲んでいたの(爆)
凄まじい飲みっぷりだったな、みんな・・・も
そして今日はオットくんその後始末におわれたり~~かわいそぅ
海ズは2日続けてお留守番・・・ごめんよぅ
food&drink / 2008.01.09 04:51 / TB[0] / CM[3]


トロントアイランド
トロントには夏になると賑わうトロントアイランドという島がある。
その島にはちょっとした遊園地や小さな博物館があって、自転車が借りれたり、ローラーブレードを楽しんだり、家族や友達とピクニックを楽しんだりで、夏になるとそれはそれは沢山の人で賑わいます。
そんな島にも住人がいて、でも買い物を出来るところもないし、レストランもないし、島からダウンタウンへの移動は必ずフェリーが必要し、そのフェリーだって頻繁に出ているわけじゃないし・・・正直、トロントアイランドに住んで何が楽しいのだろう??と日ごろ思っていた私。
しかし、そんなトロントアイランドに住む友達がいるのですが、昨日、日曜日はそのトロントアイランドに住む友達の所にお邪魔してきました。
夕方4時半のフェリーに乗ってね。と言われたのでオットくんと雲空の日曜の夕方船着場へ行き4時半のフェリーにのってトロントアイランドへ行ってきた。
行きのフェリーから
天気が悪くて行きのフェリーからのトロントはこんな感じだった。
やっぱり夏の賑わいは全く無く、人もあまり居ない、、、寂しいし、天気も悪いのでなんだか暗い感じだな~。なんて思っていた。
アイランドに着くと友達が来てくれていて“Welcome To Toronto Island!!”なんて張り切って迎えてくれた。でもどんより天気でそんな気分じゃない。。。爆
彼はお父さんが随分前にトロントアイランドに家を買って、一度はアイランドを出て市内に住んでいたらしいけれどやっぱりアイランドに戻りたくなり何年か前に彼自身もアイランドに家を購入してからずっと島人。これからも移動するつもりは無い、と言っていた。
はて?!アイランドの何がいいのだろうか??彼の家に行けばわかるかな??と、船着場から歩く事数分で住宅街へ・・・なんか不思議なところだ~。が最初の感想。トロント市内ではない雰囲気だし、家もみんなバンガロータイプの平屋の小さい家が密集している感じ。でも可愛い。
そんな事を思いながら歩いて、角を曲がったとこでニャンコがお出迎え。
マーブル
すると友達が“この子は家の猫でマーブルって言うんだ。”と教えてくれた。マーブルは私達のお迎えに来てくれたようだ。ちゃんと家まで案内してくれ、家に着くと“いらっしゃーい。これがボクの家だよ”と教えてくれた家ははっきり言ってボロ屋・・・爆。本当にボロい。いままで住宅街の中を歩いてきたけどきっと一番のボロ屋だったと思う(爆)
家の中に入ってもそれは一緒で、、、でもま、なんと言うかコテージの中に居るような感じであったかい空間だった。今までにないこれまた不思議な空間。
入ってすぐに狭いキッチンそこには
アンティークエスプレッソマシーン
アンティークなエスプレッソマシーンが置いてあり、今も毎日のように使っていて、一緒に来た友達に早速エスプレッソを淹れていた。この家にこのエスプレッソマシーン、良く似合う。本当に狭い家だけれど上手く空間を使っていて本当にあったかい空間を作り出している。ボロ屋だけど素敵な空間だった。
そして家の中にももう一匹のニャンコ
ティガー
ティガーがロッキングチェアーの上で寝てお出迎え。
トロント市内にるのにゆったりとした時間。本当にコテージにいるときみたいな感覚、不思議な気分。アイランドは別の世界なんだな~。と思った。そしてこのアイランドでは毎日がキャンプしているような体験が出来るんだと教えてくれ、家から出ると目の前はオンタリオ湖。つーか、オンタリオ湖で囲まれているからカヤックやカヌーで好きなだけ遊べる。そしてこの彼、すごい事に何ヶ月もかけて湖と川をくだって大西洋まで旅に出たこともあって、その時の写真や話を聞かせてもらい、本当に別の世界なんだ。と言うかここに住んでいる皆別の世界で生きているんだな~と感じました。
トロントアイランド住宅街
夜でぼけているけど、不思議な世界の雰囲気わかるかな?
そんな美味しく楽しい素敵な時間はあっという間に過ぎ、気がついたらフェリー最終便の時間(11時15分)。また友達が船着場まで送ってくれ、アイランドにきてくれてありがとう!今度はカヤックでもしよう!なんていってサヨナラした。
帰りのフェリーからは
帰りのフェリーから
すっかり夜更けにつつまれたトロントが迎えてくれ、到着後は現実にもどされた感じだった。
そしてアイランドの良さを思い知らされた日曜でした。
自分達にも時間に余裕があって、例えば家で仕事が出来る環境にあったら島人になるもの素敵かも。本当にコテージに住んでいるような感じだったな~。そんなアイランドに住む友達2人はゆっくりの時間を2人で楽しく過ごしているんだな~。そしてその2人も今年結婚が決まり、これから先もそんな素敵な時間と空間を一緒にやっていくんだな~。とアイランドへの行きとは全く想像つかない素敵な嬉しい気持ちで日曜日が終わりました。
家ではおなかをすかせて海ズが代興奮で出迎えてくれました(爆)
life / 2008.01.08 02:16 / TB[0] / CM[8]


年明け早々
うみは性格とは裏腹にカイに比べたら華奢で可愛らしいのだ。
ま、初めてうみを見る人にはデカッ!!しか見えないだろうけど・・・爆
そんな華奢なうみの寝姿、2008年1月2日編

せくすぃー うみ
なぜかミョ~~~にせくすぃ~じゃないですか??

せくすぃー うみ
ほら、このうねり具合とか

それに比べて、このお方は

・・・・

・・・


・・








おっさんカイ
おっさんだよな。。。爆笑
そんなおっさんも大好きだよ、母は。 
2008年も親バカでいきまーーーす!
boys / 2008.01.03 14:56 / TB[0] / CM[6]


明けましておめでとーー!
Happy New Year 2008!!
すっかり年明けしていますが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

海家、お友達とコテージで年越しでした。
海家&Cちゃんは一足お先に29日の午後からコテージへ。他の友達4人&1ワン(Aちゃん&マイケル、オットくんの高校の時の同級生ジョンとパートナーのマーシー&彼らのワンコ、ケイシー*ゴールデンレトリバー)は31日の大晦日にコテージへやってきました。

31日の大晦日は
大晦日
スモークサーモン、チーズとスパイシーサラミをつまみに
大晦日Dinner
恒例になりつつある大晦日しゃぶしゃぶで〆

12時前にみんなでシャンペン・・・嘘です、シャンペンではなくスパークリングワインをそれぞれ持ち、外へ

2007年もう直ぐ終わり~~~!
なんて言って騒いでいると、近所から花火があがり、おぃおぃフライングだろーーー。なんてまたまた盛り上がり。
ついに、10・9・8・7・6・5・4・3・2・

カウントダウン
かんぱーーーーい!!とパチリ
Happy New Year!! 明けましておめでとーーー!今年もよろしくー!

と、楽しく年越しをした海家でした。

翌日は下ごしらえしておいた
おせちで、おめでとー
ちょっぴりおせち(黒豆、数の子、伊達巻*Aちゃん作、紅白なます)とお刺身(アジのたたき、はまち、カジキマグロ、ほたて、いくら、たこ、わさび味とびこ)そしてお雑煮をみんなで食べ、まったり元旦を過ごしました。

2008年も皆さんが健康でワンズもニャンズも健康で素敵な1年になりますよーに。

***おまけ写真
海ズとケイシー
海ズとケイシー、オヤツ待ち中
cottage / 2008.01.03 02:58 / TB[0] / CM[7]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。