大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »03

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


間違えました
本日も寒い寒いトロントです。なんとマイナス14℃!!体感マイナス28℃だそーです。寒いです。数秒外を歩いただけでも指先ピエピエ、鼻の中凍ります(@o@)
さて、それは置いといて、この2日ほどまた眠れない夜が続いています。
それは、夜中にうみが起きて外に出してくれ~~!!と騒ぐからです。ま、それでもちょっとほっとけばあきらめてくれるのですが・・・昨夜はそれプラス、ベッドの上で何か真剣に噛み砕いていました。私もオットくんも眠い中“うみっ!うみっ!!”と何度も何度も注意しましたが、やめる気配なし。仕方なくオットくんが起き上がってその何かを取り上げたところ・・・真剣に噛み砕いてのはうみではなく、カイだった!!
そら~~、いくら“うみっ!”っていってもやめないはずだ。。。そして当の本人うみは大人しくベッドの隣で横になっているではないですか!!
ごめんよぅ、うみ。間違えてしまったよ。そしてカイ、大人気ない、注意しているの知っててそのまま悪戯を続けるなんて!!
ま、これも普段のうみの行いが悪いからなのだけれど。。。でもごめんよぅ、うみ。父と母が悪かった。うみだってたまにだけどいい子にしている時あるよね。カイだって特にうみがやると一緒になって悪いことするもんね。
今後注意をする時はちゃんと確認の上しよう!と心に決めてみた・・・けどはて、ちゃんとできるかな?!爆

Kai-27Feb08.jpg
ボクちん何も悪くないよ~。うみの日ごろの行いがが悪いんだよ~!!それにベッドにハンガー出しっぱだったの誰だよぉ~

母:・・・・・!!ハンガー・・・・・!!

Umi27Feb08.jpg
俺さまは何もしてないのだ。なのに父と母に怒られたのだ凹。でもその後父と母の間でヌクヌクで寝たからいいのだ~。
boys / 2008.02.29 07:20 / TB[0] / CM[3]


雛人形
海家には女の子はいませが(私、いちおー女の子ですが・・・)かろうじて プリンセスオーエン が居るので数年前に母が買って持たせてくれた・・・今更だけどなんで、持たせてくれたのだろう??可愛いからかな?日本の風習を忘れないで。ってことかな?きっと、前者だな(爆)・・・その雛人形を今年も飾ってみました。

雛人形
とても小さな可愛い雛人形・・・お内裏様とお雛様だけだけど。可愛いので私も気に入っています。
これ、本当に小さくて実はこんな所に飾ってありまーーーす。

雛人形
ラジオの上。ここなら海ズの手に届くけど・・・届かない。というか興味ないんですね、きっと。毎回ここに飾ります。サイズわかりますか?電話の子機と比べてもらえばどれだけ小さいかわかりますよね。本当に小さいのです。が、良く出来ていて、顔がまた可愛いのです。私好み。なので忘れない限り毎年飾るようにしています。

そして、もう一つ。これは立派な雛人形です。
じゃじゃーーーん!

雛人形
この雛人形は私が働く会社にあるのですが、それはそれは立派なものです。日本政府がらみの会社からの頂き物。頂いたのは5年前くらいかな・・・そして当時会社で働いていた私に、“これ、飾ってください。女の子だから飾り方わかりますよね?”と意図も簡単に指示されました、社長。 その場では ハイ。 と言うしかなかった(涙)そして本当は飾り方わからない、私(爆)。だって、実家の雛人形はいつも母が飾ってくれてたし、、、でも、それすら正しい飾り方かどうか、怪しいもんだ、母のやることだから(爆)・・・それに、こんなに沢山人いなかったよ~~涙。実家のは3段だった。無理、どこに誰が?何を置けばいいの??
そこで、ネットで調べたよ。そーしたらもっとわからなくなったよ。だって、頂いた時点ですでに小物がなくなっていたりで、いくら調べてもわからず。しかも、それまで知らなかったのですが地方によって飾り方が微妙に違ったりするらしく・・・ということで、この私の働く会社の年中飾ってある雛人形、正しい飾り方なのかはっきり言って不明です(爆)でも、お客様がおみえの時にはやはり目を引くようで(って、ドア開けてすぐ目の前に見えるのが雛人形だからとも言うが・・・)職業柄いい印象、話題になります。
雛人形、今も昔のように飾っているお宅ってあるのでしょうか?
ちなみに実家では何年も飾ってないなー。中学校までは飾っていたんだけどな~。中学卒業後、家族で海外転勤になってから飾ってないなー。またいつか飾りたいな~
と、我が家の雛人形事情でした。
boys / 2008.02.27 04:22 / TB[0] / CM[6]


調子にのって
この週末は充実でした~。
金曜日はオットくんは友達とお出かけだったので私は海ズをプリンセスオーエンと一緒に家でマッタリ。
土曜日は先週末コテージに行ってしっかり掃除をしていなかったのでしっかり(自分ではしたつもり)掃除。
そして午後は調子にのってお面作り~。まだ乾かし中で未完成ですが、今回はこんなものが・・・

お面
ナンですかね??これ??自分でも良くわかりませんが、作ったらこんなものになりました。
これも乾いたら色をつけたいと思います。
そうそう、オットくんよほど気に入ってくれたのか粘土を2Kgも買ってきてくれました(笑)ちなみに1作目は粘土多分500mgくらいしか使っていません。今回はそれより多かったけれど1Kgは使っていない。いったい何個作ることになるのでしょう・・・・・また色つけ終わったらアップしまーす。

そして土曜の夜は友達の家へワインのテイスティング。楽しかったな~
日曜日は久しぶりに海ズを連れてハイパークへ散歩に。
天気も良かったので沢山のワンズと子供たちを連れた家族がいました。
海ズ散歩中
仲良く散歩中の海ズ。ハイパークを抜けオンタリオ湖までの長い散歩を楽しみました。
散歩の後は買い物(ランチと夕飯の)をして、昼からワインでオットくんとマッタリランチ。オットくんがランチを作っている間にホームベーカリーでハチミツパンに挑戦の私。その後は録画してたまっていたTVなどを見たり、ちょっと居眠りしたりで、あっという間に夕飯。オスカーを見ながらもう1本ワインを空け、まったり夕飯。
きゃーーーなんて充実???いや、充実したとは言わないかもしれないけれど、いい週末だったわ~~。

が、ハチミツパンは不作に終わりました(涙)とても食べ物ではない(号泣)どーして??
隣で、優しいオットくんが“ドライイーストが古かったんだよ。明日ちゃんと新しいのを買ってくるね”と声をかけてくれました。優しいの~~、オットくん。だからツマはいつまでたっても料理しないんですよ・・・爆
そんなマッタリ週末を楽しみました~
hobby / 2008.02.26 02:10 / TB[0] / CM[4]


お面完成?!
バレンタインデーにオットくんにプレゼントした。
可愛い手打ちウトンガ入っていた箱に入れて渡した手作りお面。いる塗り意外と早く終わりました。ので・・・

鬼面
やっぱりこれをバレンタインってきもいよね?!
でも、オットくんは大喜びで貰ってくれたのでよいのですが、このことを誰に話しても、???鬼面???って顔と、なんか凄いプレゼントだよね?!といわれる始末。ま、いんだけど。。。
そしてオットくんは、この色を塗った後のほうが好きだと言ってくれました。私は色を塗っている間、なんか色つけないほうがいいかも~~。と思っていたのですが、色乾ききって、なじんだものをみると色つきでよかったかも~~!^o^)vで、処女作にしてはぐっじょぶ!自分。と終わりました。
今回初めて作ったけど結構楽しかったのでまた近いうちに作ろっと。

*** おまけ写真

プリンセスOwen
久しぶりにプリンセスOwen。
なんだか2日前は調子がよくなかったようで、おしゃべりOwen大人しかった。でも今朝はもの凄く喋っていたので調子戻ったのかな??
life / 2008.02.23 04:07 / TB[0] / CM[4]


皆既月食
まず、昨日のブログでアップしたPippinとAちゃんの写真が届いたのでごしょーーかーーーい。

Pippin&Aちゃん
どーです??可愛いと思いませんか??ぬいぐるみみたいですよね。あ~~、私も早くPippinに会いたいです。Pippinの犬種はチャウチャウが多分入っているので同じように舌が青いのです。それにしても愛くるしいな~~。


昨夜は月食でした。そこで、わたくし張り切って一眼レフで撮影しましたよ~~。
寒くて、寒くて、しかも三脚が無いためブレブレでしたが、それでも頑張りました。手かじかみながら頑張りましたよ~~
じゃじゃーーーーん!!
月食
夜9時、9時チョッと前に月食が始まったのでこの時まだ始まったばかり。

月食
9時20分のころ結構欠けてきました。(この時、本当に寒かったです)

月食
9時40分くらい、すでに3分の2くらいが欠けてました。

月食
9時50分くらい、これが三脚なしで撮れるギリギリでした。もー寒くて手が震えてしまって上手く撮れません。これが、私の出来る最後の限界。月食はほぼ全部が隠れるか隠れないかの上体の時でした。
この後ホン乙に綺麗に月がオレンジ色に染まっていました。写真無いけど(涙)

いやーーーホント寒かった。 次回の皆既月食は2010年の12月とのことでした。
今回は空気も寒いので綺麗だし、空も澄んでいて本当に綺麗な皆既月食が見れました。次回までには三脚買うべきだな・・・
boys / 2008.02.22 02:04 / TB[0] / CM[3]


つづき
さて、オットくん記憶があるかどうかはわかりませんが、遅めの朝食を取ってダラダラし、5人でポーカーをし、ちなみに勝ったのはオットくん。
ポーカーを楽しんだ後、Aちゃんとマイケルはマイケルの実家へ・・・そう、マイケルの実家には新しい仔犬がドイツからやってきたばかり。クリスマスの時に登場したタイニー(女の子)と同じ犬種のEurasian犬。今回の子は男の子でPippin(ピピン?)と名づけられました。
Pippin
そのPippinに会いに日曜日の午後コテージを出発していきました。
そして残った海ズ、ASちゃんと私達はの~んびりし、

うみと一緒に
ASちゃんいはこんな親子3人(カイがいないけど・・)写真を撮ってもらい。

朝からスロークッカーで煮込んでいた(見栄えしないけど)
晩ご飯-17Feb’08
牛の頬肉のサフランのミルク煮こみと

晩ご飯-17Feb’08
またまたpeperriniのリゾットで

晩ご飯-17Feb’08
美味しい晩ご飯をいただきました~。サラダつき
ほんと、写真ではあまり綺麗に美味しそうに見えないけれど・・・なんか色が地味で。でもメチャクチャ美味しかったです。
牛の頬肉めちゃ柔らかでナイフいらなかった。
晩ご飯の後は映画をみてマッタリ。月曜日は天気が悪くなるとのニュースだったので
朝ご飯-18Feb’08
早めに和の朝食(日本からのほっけ*Thanks to our dear friend Mizuyo* 卵焼き風卵、漬物、韓国の海苔の佃煮?、そして、そして蜂の子の大和煮*Thanks to お2階の友達Cちゃん、Cちゃんママ*)を取り、1時にはコテージを出発、トロントへ向かいました。
マッタリで楽しいコテージ時間を過ごしました。
cottage / 2008.02.21 07:00 / TB[0] / CM[4]


ただいまです
16日は日本からの友達を空港まで見送り、その後一度家に戻り、海ズと今回一緒にコテージへ行ってくれる友達ASちゃんを待ち合わせコテージへ行ってきました~。
ここトロントも凄い雪だけれど、コテージはもっと北でもっと雪も多い。さて、コテージはどーなっているのだろう?
いつもの道のりを問題なく進んでコテージ着きました。
コテージは思ったとおり雪だらけ。幸いコテージのご近所さんにドライブウェイの所は除雪していただいていたので綺麗になっていましたが。
ご覧の通り
カイ雪の中

うみ雪まみれ
一面真っ白です。 膝くらいまで積もっていたので、海ズが雪の中をピョンピョン飛び跳ねまわって大喜び。観ている私達も嬉しくなるほど。
そして屋根の雪も
雪が・・・!!
垂れ下がっています。でも落ちない。。。凍っているんでしょうかね?もったいない(?!)のでこのままの状態で帰ってきました(笑)
この日の夜にはお友達カップルAちゃん&マイケルがやってきてお鍋をつつき、カードゲームで盛り上がり、女子が寝たのは1時過ぎ。男子(まー2名ですけど)が寝たのは3時過ぎだったそーです。いったい何をしていたんだろうか?というか記憶はあるのだろうか(爆)
・・・つづく
cottage / 2008.02.20 07:03 / TB[0] / CM[4]


いよいよ
先週の日曜日に日本から遊びにきてくれた友達がいよいよ明日日本へ帰国。
短いよぅ~~。でも遠いところ来てくれて本当にありがとう。そしていつものことだけれど毎晩遅くまで宴会に付き合ってくれて本当にありがとう。また日本とトロントで遠く離れちゃうけれど、またこんな風に突然の訪問大歓迎だからね!また来てね。

そして友達がいる間に3つもの新しいレストランへ行った。
まず、月曜日の夜に行ったのは

Foxley Bistro
207 Ossington Ave.
Toronto ON M5T1G7
Phone: (416) 516-1741

もとCollegeStにあったTempoというレストランのオーナーが新しく始めたレストランなだけあってどれも美味しかった。でもその中でも一番美味しかったのはなんと言ってもリブ!!レモングラスで漬け込んであるのでほんんおりレモングラスの味もして本当にうっま~~!!です。もし行った際にはぜひリブを!!

続いて昨日14日のランチに行ったのは

Rua Vang Golden Turtle
125 Ossington Avenue
Toronto, ON M6J 2Z2
416-531-1601

ベトナム料理なのですが、これまたどれも美味しかった~~。このレストランは、トロントの有名シェフ10人中8人のトロントで美味しいレストランのベスト10内に入っているらしい・・・それくらい美味しいのです。OnlyCashなのでご来店のさいには現金をお持ちくださいね~

そして最後は昨夜行ったペルシャレストラン

Banu
777 Queen St. West
Toronto ON M6J 1G1
416-777-2268

お肉が苦手な人にはお勧めできませんが、はっきり言って肉美味いです。やばいです。ただ焼き加減がレアなので苦手な人は・・・です。
私もオットくんも友達も基本的に血生臭いくらいの焼き加減が好きなのでこれはも~~◎

友達にとっても、私達にとっても発見沢山の1週間でした。本当に楽しく美味しく、毎晩遅くまで。
今晩最後だけど、最後の最後も楽しく美味しくねっ!!

*** 今週末は3連休なので明日は友達を空港へ送った後海家久しぶりにコテージへ行ってきま~~す。ここトロントでも雪が凄いのでコテージは どんだけ~~~?? ってくらい凄いのかな?! 怖楽しみ
20080215171237.jpg
皆さんも良い週末を~~! カナダオンタリオ州お住まいの皆さんはよい連休を~~!!
food&drink / 2008.02.16 07:15 / TB[0] / CM[4]


バレンタイン
さて、本日はバレンタイン。日本はバレンタインが終わったところですが、皆さんすてきなバレンタインになりましたか??
我が家では、朝一にお2階に住むCちゃんが手作りチョコケーキを持ってきてくれました。仕事に行く前にわたそうと朝早く朝帰りの所を寝ずに持ってきてくれました(爆) きゃは、Cちゃんごみん、バラしちゃった!!
そして私からオットくんへのプレゼントは何とお面!!あまりロマンチックではないですね・・・しかもお面怖い顔だし、、、
お面は先週の土曜日にオットくんが仕事に出て直ぐに作り始めました。
初挑戦なのですが、いつも楽しく拝見しているヤングさんの素敵なブログを参考にさせてもらいました。ヤングさんは手作りの達人。それは料理も、雑貨やアートにいたるまで幅広く達人なのです。そんなヤングさんのお面作りを参考にさせてもらいました。
こんな風に基盤を作り
お面


お面
粘土を付け加え顔にしていきました。まだまだ未熟でもっともっと直さなければいけない表情ですが、処女作ということで、ご勘弁を。あ、口はちょっと変えましたが、他は写真どおりの顔です。

これを、夜中オットくんのベッドサイドへそっと置いておきました。もちろん手打ちうどんが入っていた可愛い箱に入れてカードと一緒に。
朝起きたらこんな怖い顔のお面、ちょっと不気味だよねー。夕方とか、夜に渡せばよかったかな?!ま、もー渡しちゃったし、よしとしよう。
オットくんはお面好きで、他にも頂いた物や、友達が作ったもの、自分で買ったものなどあるので、いびつでまだまだ未熟だけどそのコレクションの一つに追加。オットくんも喜んでくれたので作ってよかった~~。
まだ色をつけていないので完成ではないけれど、時間を作って色をつけたいと思います。いつになるかわからないけどその時はまたアップしまーーす。
未分類 / 2008.02.15 01:43 / TB[0] / CM[7]


バタバタしてますが
今週に入って仕事がちょっと忙しくなってきました。いいことなのですが。ブログの更新を仕事中にやっているので(爆)ちょっと更新できずにいました。
そして、日曜日から日本の友達が遊びに来てくれて、毎晩飲んだくれています(爆)
その友達は3月以降とても忙しくなりそうでとーぶん長期休暇は無理だろう。ということで急遽今週一杯お休みを取ってきて、来てくれました。
その友達も飲み、食べが大好きなので毎晩食べて飲んでと遅くまで話し込んだりしています。オットくんと友達が。私は途中眠くなってしまいお先にごめんなさい。昨夜なんて美味しいご飯に美味しいワインを沢山飲んで気持ち悪くなるわ、眠いわで、すんまそん、10時過ぎに寝かせていただいました・・・!!
そんな仕事にプライベートに忙しい海家ですが、みんな元気にやっています。オットくんちょっと風邪気味ですが、風邪で止まるオットくんではなーーい!!元気っす!

先週の晩ご飯と昨日の晩ご飯(でも1種類しか写真撮ってないしー!!)をアップさせていただきます。

晩ご飯-08Feb’08
ペペリーニ(粒状のパスタ)を使っって

晩ご飯-08Feb’08
リゾットに

晩ご飯-08Feb’08
それに牛の煮込みを添えて
このリゾットはうっま~~!!でした。

そして昨夜の晩ご飯のほんの一部ですが
晩ご飯-12Feb’08
これは2種作ったパスタの1種。アニョロッティのオイスターマッシュルームとポタベロマッシュルームのホワイトソース。
もう1種はムール貝のトマトソーススパゲティーでした。
どちらも美味しく、特別な日にと残しておいたワインと一緒にとても美味しかったです。
さー、今夜は寝ないでがんばるそぃ!
food&drink / 2008.02.14 01:16 / TB[0] / CM[4]


まだ続く雪景色
と言うわけで雪が多くて歩きにくいんだけれど、雪景色は綺麗なので好きなのです。
今日は我が家のバックヤードに付いている使っていない洗濯線。この洗濯線はもともと付いていたもので、この家に引っ越した当時の夏は使っていたんだけれど、ボロイけど洗濯機も乾燥機も着いているし、洗濯機はベースメントだし、わざわざ洗濯の後1階に洗濯物を持ってきてバックヤードに干すくらいなら。。。と最近じゃ全然使っていない。でも取っちゃだめとオットくんに言って残してもらってある。
この洗濯線に雪が積もっていてなんかそれがまたきれ~~だったのでパチリ
洗濯線に積もった雪
わかりますか?線の所にドップリと雪がついているの。なんか不思議きれーな光景

さーー、今日で今週も仕事最後、週末です。今週末はまた来客が多い海家です。きっと激しく飲むことになるだろう、週末。
海ズ、ごめんちーコテージはオアズケね~
Kai-08Feb08.jpg
ボクちゃんコテージ大好きなのに。。。でも父も母も行かないならボクちんも行かない

Umi-08Feb07.jpg
俺さまだってコテージが大好きなのだ。でも俺さまは俺さま、何処に言っても俺さまは一緒なのだーーーーっ!!
怖すぎる、うみ・・・by 母

皆さん宵週末をお過ごしくださーーい
life / 2008.02.09 05:05 / TB[0] / CM[4]


デート
昨日は大雪の中オットくんとおデートでした~~
トロントで毎年夏と冬にあるイベント、夏は Summerlicious 冬は Winterlicious というのをやっていているのですが、それに行ってきました。
今回のWinterliciousは130ものレストランが参加、Winterlicious特別コースメニューを特別価格でいただけるという何とも美味しいイベントなのです。今回のWinterliciousは1月25日から2月7日までで、大雪になってしまったのですが昨日しか時間が無いため大雪の中行ってきたと言うわけです。
今回私達が選んだレストランはCZEHOSKIオットくんは何度か行った事のあるレストラン。オットくんからは味よし、雰囲気よしの太鼓判が出ていたレストラン。だったのですが、、、
レストランに着いてまずマティニーを頼んで飲み終わってから赤ワイン1本と食事を頼みました。
前菜はオットくんはGravlax(グラヴァラックス)、私はSteak tartare(タルタルステーキ)
メインにオットくんはマッシュルームの黒リゾット、私はギンダラとチンゲン菜のコンソメ付け
ワインも美味しい、食事の出てくるタイミングもよし。
とここまでは良かった。
でもワインをまだ飲み終わっていないのにデザート(ちなみにデザートはクリームブリュレ)が出てきてしまい、コーヒーはいかがですか??とかもなーーし。
デザートは半分くらい食べ終わっただけで、言ってもないのに伝票まで置かれ、ちょっとムッ
だって、2人ともエスプレッソを頼んでデザート。最後に甘いポートワインかリキュールでも頼もうと思っていたのに!!
ちょっと最後のサービスにガッカリだった、、、とりあえずお金を払って、大湯金赤なかなか捕まらないタクシーをやっと捕まえ、家でポートワイン飲んださ~
決して安っぽいレストランじゃないのに最後のサービスにホントがっかり。
でも、美味しかったし、久しぶりに2人でデートだったし、お家でのポートワインは海ズとオーエンも参加だし、良しとしよぅ!
トロント在住のみなさん、Winterlicious、Summerliciousぜひ行って下さいねー

*** おまけ写真
昨日から降り続けた雪景色
真っ白バックヤード
真っ白バックヤード

雪で階段なくなる・・・
ベースメントの出入り口、雪で階段無くなってます!

プリンセスオーエン
本日もプリンセスオーエンは元気に ミャー、ミャー話していました。
オーエン、ニャンコは普通ワンコや他のニャンコに話しかけたりしないんだよ。君は不思議なニャンコなんだよ。わかってる??
food&drink / 2008.02.08 06:39 / TB[0] / CM[2]


晩ご飯
昨夜も11時半くらいからまた雪とfreezing rain(着氷性の雨?!)が降り始めました。
今年の冬はもの凄く寒くなったと思ったら、次の日には暖かくなったりの繰り返し。変な気候です。今(6日の午後3時)も外は雪が舞っています。

私の仕事が終わるのは5時半。殆ど毎日定時で帰れる幸せ者です。そしてオットくんの仕事が終わるのも5時半なのですが、オットくんの職場の方が私の職場よりも近いので家につくのは断然オットくんが先。
そんな先に帰るオットくんがまず一番先にするのは海ズを連れて公園へ散歩。公園で散歩している間に私が最寄り駅に着きます。
そんなスケジュールなので私は駅から公園に寄って散歩に参加。そしてオットくんと海ズと家に帰るのですが。その帰り道のお決まりの私の台詞はと言うと・・・

“ねー、今日の晩ご飯は何??”

なのです(爆・笑)
だって、食べるの大好きだし、お腹空いているしねー。
昨日も散歩の帰り道に今日はどーだった??なんて話して公園から家への丁度半分くらい過ぎたときに、私のいつものお決まり台詞。すると・・・

“いつ聞いてくれるのかと思ったよぉ”

この返事が帰って来るときは決まってオットくんも自信ある晩ご飯日です。
そして昨夜の晩ご飯は・・・じゃじゃーーーん!!

晩ご飯-05Feb’08
ハマグリとソーセジと菜の花のポートワイン蒸し

晩ご飯-05Feb’08
サラダはくるみとブラックベリーのサラダをバルサミコビネガーのドレッシングでいただきました。

晩ご飯-05Feb’08
ハマグリのスープにパンをつけながらパクパクといくらでも入っちゃいました。

さすが“いつ聞いてくれるのかと思ったよぉ”のオットくん。うっまーーーっ!!でした。

そしてこんな可愛いフルーツを最後に
小さな、小さな みかん
小さな、小さなみかんです。 無理したら丸ごと一口で食べられちゃうくらいの小さなみかん。 これがまた甘い、甘い。私もオットくんも始めてなのですが、とても気に入ったのでオットくん本日、ゴソッと大人買い(ケース買い)してくるそーです(笑)
注意:食事を作るのはオットくんなので自然に買い物は全てオットくんな我が家です。

*** おまけ写真

Kai-05Feb08.jpg
一緒に小さなみかんも食べてウトウトなカイ

Umi-05Feb08.jpg
こちらもみかんをご馳走になりウトウト
food&drink / 2008.02.07 05:41 / TB[0] / CM[5]


激しい週末
本当はグレッグ&FinnそしてYちゃんとグレッグ家コテージへ行く予定だったのですが流石の大雪でそれは中止。
しかーーし、本来ならコテージで一緒に過ごす予定だったのだからと、グレッグ&Finn&Yちゃんと金曜日の夜は食事とカードゲーム。
晩ご飯は手作りピザ2種。一つは
晩ご飯-01Feb’08
ポテトのホワイトソース
そしてもう一つは
晩ご飯-01Feb’08
ベーシックなサラミとトマトソース
これをサラダでいただきました。
そしてカードゲームはYちゃんと私が何度も習っているのに、同じミスをしてパートナーに迷惑をかけ続けているEuchre(ユーカー)を夜遅くまで。
土曜日は朝兼昼の飲茶に行ってその後はソリ滑りにでも行くか~~!!なんて予定だったのだけれど、流石に遅くまでユーカーをやっていたのと飲茶でお腹が一杯になってしまい、ソリ滑りは断念。また我が家でユーカーを・・・って、またやるんかい!
ええ、ミスするたびに怒鳴られてもやりました(涙)ミスせずできれば楽しいゲームなんだけどね。
そして、夕飯はAちゃんとマイケルも誘い焼肉&カラオケ!!!
昼間から飲んでゲームをしていた私はカラオケの後半なんて気持ち悪くて3回も吐いちゃったよ、、、爆・・・36にもなって3回も吐くとは!!
カラオケが終わってふらふら歩いて家に着いたのはもう夜中の3時。散歩もさせてもらえず大人しく留守番をしてくれた海ズに感謝。
日曜日はまたまたグレッグ&Yちゃんとブランチ&散歩の予定が、流石に疲れていてみんなダウン。
私達はおきたのも珍しく12時過ぎ。本当に珍しく海ズもずっとベッドから出なかった。やっと1時過ぎにグレッグにブランチはゴメンの電話をし、ベースメントでTVを見ながらまた寝る2ヒト&2ワン。本当は散歩に行こうと思っていたのに、気づいたらすでに4時過ぎ。
つーか、もっと早く気づけよ~~!! 
またまた散歩に連れて行ってもらえず、かわいそうな海ズ。
でも、2人ともハイパーになる事も無く大人しくずっと寝ていてくれたので父も母も助かった。
そんな激しい金曜と土曜でした。しっかし、こんな激しい行動は何年ぶりだろう?!
スヤスヤ海ズ

散歩3日もサボったけどこんなスヤスヤ、ウトウトな日曜日の海ズでした。
life / 2008.02.05 05:14 / TB[0] / CM[7]


clumsy
clumsyと不器用とか、そそっかしい。というニュアンスなのですが、オットくんは正直とてもclumsy(くらむずぅぃー)です(爆)本人もそのように言ってるしー。
そして私もなかなかのくらむずぅぃーなのです。昨夜も友達と食事に出かけ、11時半くらいかな戻ってきたのは。で、これだけは自慢なのですが、どんなに飲んでいても、どんなに遅くても顔を洗わないでベッドに入る事はない。いえーーい!!って自慢になるか?!
ま~、昨夜も帰って来て、寝るまでにまだちょっとあったので即行パジャマー&顔を洗った私。そのパジャマーなんのですが、私の部屋着は下はパジャマのズボンで上はだぼだぼボロボロTシャツ&冬はその上にだぼだぼ超ボロボロトレーナーなんです。で、そのTシャツに着替えた時、部屋の電気をつけなかったのでちょっと暗闇の中で着替えました(言い訳)で、何だか首元が窮屈なので私の頭では あ、後ろ前逆に着たな と信じ込み、確認もせずオットくんに、“でへ・・・後ろ前逆で着ちゃった!!”確認もせず、Tシャツを着替えなおし、だぼだぼ超ボロボロのトレーナーをその上に着、顔を洗いオットくんと寝る前の一杯ということで(私が誘った・爆)ワインを一杯ずつ飲み、12時過ぎにおやすみ~
そして今朝起きてシャワーの時間。バスルームへ行ってシャワー、シャワー・・・・・・が?!鏡に映る自分の姿をみて目が点。続いて笑いがこみ上げてきました。
鏡に映った自分の姿はTシャツが後ろ前逆。そしてそれだけじゃない、裏表も逆。
そう、私のくび元にはTシャツのタグがしっかり付いているではありませんか!!じゃ、いったい昨夜の首が窮屈だったのはナンだったんだろう?!しかも着なおしたのにもかかわらず、後ろ前逆その上、裏表まで逆。
このバカ可笑しさ一人で笑うしかなかった今朝の出来事でした・・・
オットくんにまだこのこと話してないから早速今夜教えなきゃ!!って変なフーフです。そしてフーフ揃って くらむずぃー 

*** 本日グレッグ&Yちゃん&Finnと一緒にグレッグ家コテージへ行く予定でしたがトロント大雪注意報でているし、スゴイ雪と風なのでコテージ雪は中止
真っ白バックヤード
昨夜は雪なんて無かったのに今朝のバックヤードはご覧のとーり。

雪の中の海ズ
海ズの朝のお仕事も雪まみれさ、、、

そんな海ズが朝のお仕事でバックヤードに出ているときはここぞとばかりに出てきます
プリンセスオーエン
我が家のプリンセスオーエン

トロント今夜もこのまま雪が続きそー。お出かけの方は十分に注意してくださいね。
boys / 2008.02.02 04:43 / TB[0] / CM[2]


食事のこと
先週久ぶりに、本当に久しぶりに行ってきた。ステーキを食べに。
行った所はThe Keg Steakhouse!!

ステーキ
私がたのんだのはrib-eyeのレア。大きくて食べきれなかったけれどうっまーー。でした。

そしてこのKegにいくなら絶対この場所がお勧めです。
KegMansion
515 Jarvis Street
Toronto, Ontario
(416) 964-6609

ここは古い高級住宅の1階とレストランに、2階をバーにしてあるのですが、その古い高級感溢れる雰囲気はぜひ2階のバーで楽しんでください。
もちろん2階ででもステーキは食べられます。私達が行く時はいつも2階のバーへ直行、そこで食べています。
そして古いだけあって?!お化けが出るとか、出ないとか・・・

もしもっと奮発してステーキをと考えているのならBarberiansがお勧めでーす。

そして海家の昨夜の晩ご飯は
晩ご飯-30Jan’08
骨付きラムときのこのOrzoパスタ

晩ご飯-30Jan’08
このOrzoパスタはお米の形をしたパスタでオットくん曰く、子供頃は(多分今もだろうな・・・)義ママが作るチキンスープには必ず入っていたらしいです。そしてお米の代用としても度々食卓に出ていたようです。
ラムは柔らかく、このOrzoパスタもとても美味しかったです。
いつもありがとーーオットくん。
food&drink / 2008.02.01 07:32 / TB[0] / CM[7]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
