大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末は?
週末は海家大人しく?!コテージには行かず、トロントの家で過ごしました。
というのにはこんな事情があったからなのでーーす。

土曜日はオットくん通常通りお仕事へ~~~。
でも午後ちょっと抜け出してくれて海ズを連れてハイパークへ散歩に行った大人しい土曜日でした。
夜も出かけずにオットくんと二人焼肉~~!!!(部屋中まだ焼肉の匂いですごいけどー)
そして日曜日。朝早め?!に起きて、BOOMで朝食!
ここのお店CollegeSt.と今回新しくSt.ClairAve.Westにもでき、この新しくできたほうのSt.Clairのほうへ行ってきました。朝食専門のレストランで今回は運よくすぐテーブルあったけれどでいつ行っても混んでいる。近くにお住まいの方ぜひぜひ行って下さいね~
ちなみに私はストロベリーフレンチトースト。なんて柄にもなくちょっと可愛いものをオーダー。オットくんはBennyBOOM(ポーチドエッグとスモークサーモンのほうれん草サラダ)をオーダー。って、いつもここに来るとこれをオーダーするオットくんなのだ・・・それに対して私は毎回別のものをオーダーのチャレンジャーである。
BOOMで美味しい朝食の後に行ったのは何とコテージショー!!!どれだけコテージ好きなの?!って感じですが、大好きです、コテージ(笑)
そして、これが意外と面白くて10時半に会場入りして見終わって会場を後にしたのは2時過ぎ。4時間なんてあっという間なんです。それだけ面白いというか見ごたえあるんですな。。。これが。
今回のコテージショー(って、初めて行ったんだけど)ワンコの飛び込みショーもやっていて、しっかり見てきたし、動画も撮ったし


チョコラブのとてもお利口なワンコだった。リードなしで出てきて、ちゃんと目標定めてジャーンプ!!でした。

もぅ一つも・・・


ジャーマンシャパードの子でステージに出てすぐにでもジャンプ、目標のおもちゃを取りにいきたくて仕方がない様子。
どの子も素晴らしいジャンプぶりでした。

そんな楽しいワンコの飛び込みショーの後はカヌーのオールを購入したり、どーやら、オットくんの誕生日にはオットくん家族からカヤックがくるらしく、カヤックの下見をしたり、水道のポンプの仕組みについて色々聞いたり、欲しいボートをまた参考に見てきたり、色んな収穫ありでした。
そして今回一番の収穫はなんと言ってもコレ!!

コテージサイン
どんだけ、犬好きなの?!お宅のコテージ犬小屋ですか~~???のサインです。
うちに帰ってきて、部屋にかけてみるとうみが興味津々にこのサインじーーーっと見つめていました。

と、コテージへ行かなくてもコテージを楽しんだ変なフーフでした。
cottage / 2008.03.31 14:00 / TB[0] / CM[3]


Easter Weekend @Cottage 2
日曜日もとても天気が良く、朝食(例のフレンチトースト)を済ました後、もう一つのパンを作ってオットくんパパ&ママを待ち。
この日に作ったパンはチーズパン。焼きあがりはこんな感じ
Buttermilk Cheese Bread
今回は空気抜きせずに上手く焼けました。
パパとママはパンが焼きあがる前に到着。いつもだとオットくんお姉さんファミリーも一緒で4人の子供達がいるので大騒ぎ賑やかになるのですが、子供たちもいないのでゆっくりです(爆)

いや、ホントすごいんだから、子供たち

パパとママが到着したのはお昼前、いつもよりゆっくりできるので色々話をして、ランチを取って、午後は天気もいいし、散歩に行こう!と4人+2ワンで1時間弱のお散歩を楽しみました。
正直こんなにリラックスして、ワインを楽しんでいるパパとママ見たことないかも。ってくらい二人ともリラックスしたました。散歩の後はみんなでドミノゲーム&UNOをやり、遅めの晩ご飯、ラムとお野菜の付け合せとチーズパン、美味かった~~~。でも写真撮り忘れっす(涙)
食後はみんなで映画を見て、おやすみ~~
次の日は8時にはみんな起きたものの、やっぱりパジャマのままでの~~んびり。そんなパジャマのままで11時くらいまでの~んびりしたママを見たのも初めてだ!!
そんな感じで本当にゆっくりな時間を楽しみました。

ボサボサの海ズ(はっきり言ってうみは長すぎて暑いらしいが、、、)もパパとママとの時間、そして4日間のコテージを十分に楽しんできました~
Kai
なぜカイはいつも口が・・・

Umi
目が見えてませんっ、、、

来年のイースターは子供たちも一緒の予定でーーす!!

*** レシピ
バターミルク---------------------------1 1/8カップ
チェダーチーズ(摩り下ろしてください)-------3/4カップ
**チーズ好きな方はもうちょっと量を大目、又は5年もの等のシャープなものを使うとよりGood!
ブレッドフラワー------------------------3カップ
砂糖---------------------------------1 1/2テーブルスプーン
塩-----------------------------------1 1/2ティースプーン
ドライイースト---------------------------1 1/2ティースプーン
cottage / 2008.03.27 16:17 / TB[0] / CM[3]


Easter Weekend @Cottage
3月21日から24日までコテージで過ごした海家。ですが、皆さんよい週末をすごされましたか?
海家は金曜日オットくんの仕事が終わり次第コテージへ向けて出発!2週間ぶりなので海ズも大喜び。車に乗せたとたんに何処へ行くか把握済みの様子。
2週間ぶりのコテージは真っ白で、ドライブウェイは凍っててツルツル。
着いたとたん大喜びで駆け回る、ピョンピョン飛び回る海ズ。見ているこっちまで楽しくなってしまう。
この日は疲れていたので11時という海家では考えられない早さでベッドへ・・・Zzz・・・のはずが、やっぱり早すぎた!うみが起きてしまいましたよ。夜中の1時にね、、、トホホ。
カイですか?この方寝るのが仕事と言っても過言ではない!のでスーカー、スーカーと爆睡でした。
そしてうみになんど注意してもベッドに戻ってこないので仕方なくオットくんが・・・すまないねーオットくん・・・外へ出すと・・・
なーに、シッコをするでもなく、ただ駆け回って、ちょっぴり吠えるだけ。だったそーな。まったく遊びが大好きな、そして体力が有り余っているうみだわ、、、少しはカイの爆睡仕事ぶりを見習ってほしーものだ。
2日目は寒いけれどお天気はよし!海ズを置いてオットくんと買い物&ランチ。コテージに戻ってパン作り。な~んて聞こえがいいけど材料入れてスイッチオンなだけ、、、爆
この日に作ったのは オレンジママレードとオーツ麦(Oats)パン
Marmalade & Oats Bread
焼き上がりはこんな感じ。実は膨れすぎたため、途中空気抜きをしました。それで、表面がちょっと歪(涙)
これは翌日、日曜日の朝食
French Toast
フレンチトーストにして美味しくいただきました。オットくん曰く、今まで食べたフレンチトーストの中でもダントツ美味いっ!!と大好評。とは言ってもフレンチトースト作ったのはオットくんだけどーー(爆) いや、でも美味かったなぁ~~~


*** レシピ

ミルク --------------------------------1/8 カップ
オレンジママレード ----------------------1/2 カップ
バター --------------------------------1 1/2 ティースプーン
Old Fashioned Rolled Oats(押しオーツ麦?) --2/3 カップ
ブレッドフラワー(強力粉)------------------3 カップ
塩 ------------------------------------1 1/2 ティースプーン
ドライイースト ----------------------------2 ティースプーン

コテージ週末は明日へ続く・・・



cottage / 2008.03.26 13:41 / TB[0] / CM[5]


Maple Honey Bread
オットくんからのプレゼント、ブレッドマシーーーン!!を早速使って作りました。
そして出来上がったのは

Maple Honey Whole Wheat Bread
メープルハニーホールウィートブレッド。ほんのり甘く何も付けなくても美味しくいただけます。
今回はお友達にプレゼントしました。

レシピ

ぬるめのお湯 又は ミルク  1 1/8 カップ 
ベジタブルオイル       1 1/2テーブルスプーン
ハニー            3テーブルスプーン
メープルシロップ       3テーブルスプーン
ホールウィート        3カップ
塩              1/3ティースプーン
ドライイースト        1 1/2ティースプーン

そしてやる気満々の私買っちゃいましたよ。こんな物を・・・

Bread Machine Magic
まだ試していないけれど早速この週末に試してみようと思います。

今週末はイースターで連休です。今夜(金曜日)からコテージへ行ってきます。
戻りは月曜日でーす。
Bye
Happy Easter!
hobby / 2008.03.21 13:49 / TB[0] / CM[6]


Fashion Week
3月17日から22日はトロントでFashion Week開催中。
はっきり言ってファッションにうとい私、とくに海ズと一緒に生活するようになってからは年に何回服の買い物いく??って自分でもわからないくらい少ない。ひょっとしたら片手で数えられるかも?!
いや、こんな私でもね、東京で仕事をしていた時は服のセンスは別として、でもそれなりに服にも興味あったし、靴だって沢山持ってたし(オットくんは今でも私は靴多いぢゃん!と言うけれど)アクセサリーだってもうちょっと着けてたよ。結婚後だってそれなりに興味あったし、買い物も大好きだったよ。でもね、海ズと一緒になってからは目に付くものといえば動きやすい服、履きやすい靴。これに限るんだなっ。だって圧倒的に外に出る時間は海ズと一緒が多いんだもん。ま、仕事を抜かしてねだけど。海ズと一緒=動きやすく履きやすく、そしてこれ一番忘れちゃいけない汚れてもいい格好に限るんだもんね!
そして買い物に行くより海ズと一緒にいたーーい!が勝って、そーゆー訳なのさっ、、、
いや、でも、そーは言ってもやっぱり私だって女の子ですもん、全く興味が無くなったわけではないのですよ。可愛い服をみれば あ~可愛い。似合うかな?と考えなくも無い。でも、現実的面から見るといや、いつ着るんだ?!となっちゃうんですよね。
前置き長くなりましたが・・・そんな私ですがお友達Yちゃんの仕事関係で年に何回かあるショーに呼ばれるのですよ。そして何着ていけばいいの?!と毎回悩む私。
今年も今現在行われているファッションウィークのショーに行ってきました。




やっぱりモデルさんたちは何着ても似合うよねー。だって、体型が全然違うもの、、、私と。私は背が低いし、決して細いとはいえないし、まして最近はちょっとふっくら?!だしさー。手と足の長さもかなわねーよっ!!
って怒ってどーする。その前に競ってどーするっ、、、、競う相手間違えてるから(爆)
話ズレましたが、ショーは平日の日中だったので仕事を途中抜けだして行ってきました。

感想:毎回行って思うんだけれど、あのファッション系の独特の雰囲気、私には入っていけない。そんな中でバリバリに働いているYちゃんはすげーーー!!そしていつも洋服をありがとぉー
life / 2008.03.20 14:05 / TB[0] / CM[8]


大きな赤ちゃん
我が家にはご存知海ズ、カイとうみがいます。そしてニャンコのプリンセスオーエン。
その2.5の息子達(オーエンは半分女の子だからね)ですが、3人ともかなり甘えん坊です。その中でも一番の甘えん坊はカイでしょうね~。
一番大きな体しているくせに弱虫さんの甘えん坊。でも一番優しいのもカイかも。あっ、と言っても、カイが優しいのは子供達と女の子。特にかわいい女の子にはね。。。爆
そんなカイは父にも母にもすごく甘えます。特に父にはまるで赤ちゃんのような態度をとることも少なくない。
例えば・・・
父&カイ-15Mar'08
なんでしょう??この抱っこして~~!!と、大きなカイの体全部を父の上に・・・しかも何ですかね、この顔まで埋めちゃって、、、
まったく大きな、大きな体の大きな赤ちゃんカイです。

ここだけの話、こんな風にされてとても喜んでいるオットくんなのですがね(爆)
boys / 2008.03.18 22:15 / TB[0] / CM[6]


BD な週末
何を隠そう。。。いや、別に隠さなくてもいいのだけれど3月15日、土曜日はなんとワタクシの37回目の誕生日だったのです。
そしてバボビさん家の長男バーボンくんも同じ誕生日。毎年二人で一緒に大人になっております。
そしてオットくんからの毎年恒例の誕生日プレゼントは美味しいレストランへのDinner!今年も二人で行ってきました、Foxley。 
土曜日はオットくんが仕事だったため、オットくん職場へ友達とランチを食べに行ってそのままオットくんの仕事が終わるまで居座ったワタクシ・・・ええ、赤ワイン飲み続けてました。37も飲みから始まった私の人生ってどーよ?!そして夜は二人でお誕生日Dinner!美味かった~~!楽しかった~~!本当に楽しい時間でした。
そしてプレゼントまで頂いちゃいましたYO!!
誕生日のプレセント
プレゼントは木曜日から我が家にあったのですが、誕生日までは開けちゃXXダメXXと言われていたので我慢、ガマンでした。
デカイ!!いったいナンなんだろう?!と気になって仕方がない。でもガマンです。
そしてやっとプレゼントを開けてもいいよ~~!とオットくんからお許しがでて、開けてみたら・・・

プレゼント
大きい方の箱にはコレ。Bread Makerが!!!きゃ~~~!今まで使っていた中古のホームベーカリーでも十分に美味しいのは作れます。が、コテージにも一つ欲しくて仕方がなかった私。きっとそれを覚えていたのでしょう。そして今回のは今までのより大きく、パンの形も綺麗に出来上がる。写真ないけど昨夜は早速ガーリックバジルパンを作って美味しくいただきました。
もう一つは・・・
プレゼント
デジカメ用のプリンター!!いえーーーい。今まで使っていたのあまり好きじゃなかったんだな~、実は。でもまだ新しいし、使えるし、と全然買い帰る事など考えていなかった私。
今までのプリンターは海家のおさがりですが、オットくんママへプレゼン。そう、オットくんママも去年のクリスマスに自分へのご褒美としてNikonの一眼レフデジカメを買ったのです。なので写真用プリンター重宝するしね。

日曜日は風が冷たかったけど、天気はよし!だたので海ズを連れてハイパークへGo!楽しい散歩をしての~んびり日曜日を楽しました。
life / 2008.03.17 13:37 / TB[0] / CM[11]


ブリックオーブン
オットくんは料理大好きな料理人。本人もシェフではありません。料理人です。と言い切っているしね!
その料理人のオットくん、どんな料理も大好きだし、できれば使う器具もいいものを使いたい。そして美味しい物を作りだしたい。と言うわけで、我が家のバックヤードにはBGG
BIgGreen Egg(以下BGG)といものがあります。(あ~~、写真が春だ。。。いいな~早く来ないかな)これは、陶器でできたBBQグリル。使うのは炭。そしてもちろんの事だけれどその炭にもこだわりのあるオットくん。
そんなオットくん、本当はもう一つこのBGGを買って(決して安い買い物じゃありません・・・涙)コテージに置くんだ!!と言っていたのですが。それより凄いことを考えましたYO!
コテージにはスペースがある!ので、自分で作ろう!と考えたんですな、オットくん。そしてそれについての本を購入、ネットでも調べまくっております。私も結構調べてるけどね(爆)
作ろうとしているのは
手作りオーブン
こんな感じのものです。
できれば
手作りオーブン
こんな風に綺麗に仕上げたいですが・・・その仕上げは私にかかっているのですがね、、、爆。
そう、耐熱レンガで造るのですが、最後にその表面を土で固めるんです。その時に色々模様をつけたり出来るので、そこは私に任せた!とオットくんが、、、いや、私が言った。私が、きゃー!!モザイクとか出来るね!なんて言った。ので、この夏は、つーか、春になったらすぐ始めた方がいいな、このオーブンを作るために頑張りたいと思います。
作る工程などブログでアップできればと思っています。かなり時間をかけて作ろうと思っていますのでコレを読んで楽しみにしてくれた方、気長にお付き合いください。
あ~~、早くできて、このオーブンで作った作ってもらうピザやパンを食べたぃ。とツマ思っています。宜しくね、我が家の料理人!
cottage / 2008.03.14 09:50 / TB[0] / CM[10]


賢い動物達
今までにも数を数え、足し算まで出来、形を見分ける事が出来るチンパンジーや、イルカも賢いと、今までに何度と無くメディアにも取り上げられてきたと思うのですが、今回ナショナルジオグラフィックで面白い記事を発見したのでそのことにつてちょっと。

ヨウム(大型インコ?オウムの一種)、名前をアレックスという、に言葉を覚えさせただけでなく、意味もおぼえさせ、人間と話が出来る(コミュニケーションができる)ようにしつけたのです。
もともと研究のためにしつけたそうですが、数も1-6までははっきり言え、もちろんその意味もわかる。7は発音がまだ完璧ではないようで、セブン、セブンと自分で練習までする。
そして、驚きなのは同じ色のでも形の別のものを見せて、何が同じ?と問いかけると 色。 と答え、何が違う?というと 形。とちゃんと単語の意味をわかって答えるそうです。
そして同じ研究所に同じヨウムのまだ練習中のヨウムが グリーン の発音を間違えたのを聞き、このアレックスが隣で ハッキリ 話せ! と注意までする。ということはアレックスはちゃんとハッキリという意味と話せという意味がわかるんですよね。
そしてアレックスは味もわかるのか、こんなことまで・・・どうも、アップルだけは覚えられないようで、アレックスはりんごの事を バネリー といいます。それにはちゃんと訳があり、アレックスの中では味はバナナぽいけれど見た目はチェリー。ということでアレックスが勝手に考えた独自の単語だそうです。バナナとチェリーをくっつけて バネリー。もーここまでくるとアレックスが頭で考えて言葉にしているという事が証明されますよね。
本当に私達人間がまだまだわからない、動物の不思議が一杯あるのでしょうね。

とても面白いので、興味のある方はぜひ、読んでみて下さい。このアレックスの後にはやはり賢い犬の記事もあります。

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0803/feature01/

海ズ
君達にはどれだけの単語がわかるのかね??
オットくんの名前、私の名前、コテージ、オヤツ、散歩、ご飯、お座り、伏せ、立て、待て、公園、あれ誰?(これを言うとキョロキョロと誰か?何か?を捜します)・・・こんなもんかな?? あ、うみは 持ってきなさい もわかるかな、レトリーブするから。 それと、 おもちゃ もうみはわかるかな。 
カイ兄、完全に単語の数うみ緒等とに負けてますよ~~。
カイ、小学校から始めるか??それとも幼稚園かな?君の場合・・・苦笑
boys / 2008.03.12 11:13 / TB[0] / CM[4]


スノーストームな週末
金曜日は海ズのお散歩の日。そしてお散歩おねえさんからオットくんに電話が・・・

うみが、(お姉さんもカイではない事をよ~くご存知)なんか、しらないけど、サプリを全部食べちゃって、いま、変だよ。変って、ちょっとクレイジーだよ~。なんか超ハイパーな感じ

と言う電話でした。そしてそのサプリは晩ご飯に一緒にまぜているサプリなのですが、殆ど空で、これまた私達が悪いのですが海ズのオヤツの入っている缶のそばに置いて出かけたのです。
すると、オヤツの入った缶を狙ったうみだったのですが、オヤツの缶は手に入らず、でもサプリを手に入れたと言う訳です。そして仕事から戻った私達がみたサプリの入れ物は

ボロボロサプリ
こんな無残な姿に・・・・・しかし、すごいですね、この歯形。ちょっと気持ち悪くて、鳥肌です。そして冷静に考えてみると。こんな歯形が出来る子と毎晩一緒に寝ているんだよなぁ。喉やられたら一発でやられちゃうよなー。でも、今までに一度だってそんなことは無かったし、怖い思いもしたことない。これって、やっぱりお互いの信頼関係があるからだよねー。
散歩のお姉さんには、うみのこと良く知っているでしょう!うみはもともと超ハイパーでクレイジーなだけ。サプリは一切関係ないよ~(笑)と伝えました。

さてさて、金曜日の夜から降り始めた雪は本当に凄く、土曜日の朝には凄い雪が積もっていました。そそて土曜日も雪は降り続けバックヤードに出した海ズも
真っ白海ズ
とたんに真っ白になる。

日曜日はオットくん家族との食事なので、朝早くにオットくんが雪かき、そして海ズを連れて散歩へ。
雪はすっかりやんでいい天気ですが、残された雪はやはり凄い量
散歩中
雪かきをした雪が道路のあちこちに積まれ、オットくんよりも高い雪の山です。これ実は道のど真ん中、と言うのも歩道はところどころ雪で通れず、道のど真ん中を歩くはめに。。。
車は雪の中
一晩で車も雪に埋もれてしまっています。

週末から夏時間になったトロントだけれど、まだまだ春は遠そうです。
boys / 2008.03.10 10:56 / TB[0] / CM[8]


元気になった
我が家にいるニャンコ プリンセスオーエン なのですが、彼ももう15歳になるのでかなり年配です。
そしてこの3,4日じつはあまり元気がありませんでした。ご飯をあまり食べていないし、痩せたし・・・・。オヤツをあげても食べない。
ちょっと心配だったのですが、昨日辺りから元気が戻ったようで、プリンセスオーエン節(大声で独り言)も戻ったし、食欲もまぁ戻って一安心。
とは言ってもやっぱり、歳なのか昔に比べたら食が細くなったのは確かだし、やっぱりかなり痩せた。そして自慢のフッサフサの毛並みもちょっと少なくなったというか、ぺしゃんとしている。でもそのぺしゃんとした毛並みは単なる静電気の成果もしれない・・・そーであって欲しい。

プリンセスオーエン
確実に歳をとってきてるプリンセスオーエン、どーか、もちょっとがんばって元気でいてくださいね。
girls / 2008.03.07 16:47 / TB[0] / CM[3]


お面 2
第二弾のお面に色をつけてみました。
色々迷って、オットくんの黒は?!の意見になかなかインパクトあるかも~!と黒で・・・

お面
どーです?インパクトありますか?

オットくんは最初の鬼面の顔のシワがかなり気に入っていたので次回作には最初のとこの2つ目の目と眉をあわせて作って欲しいとリクエストが入りました。
確かに比べてみると最初の方が表情が豊かと言うか、キッ!! っとしているのに対して2作目のは落ち着いた表情かな・・・

お面
黒だから表情はわかりにくいのもあると思うけど、やはり1作目のほうが表情があるなー。

大きさはペンがあるのでわかると思いますがそれほど大きくなく、でも小さくも無いですかねー。
オットくんからこの2作目の金色の瞳のふちを黒にしては?というリクエストだったのですが、残念ながら細い筆が無くまだ白いまま。
実は、1作目も2作目も何もツールが無く、すべて手で表情を作ったのですが、近々ツールを買ってこようと思います。ツールがあればもう少し細かい表情も作れるかな?!と勝手に。。。

そして1作目より2作目のほうが粘土の量が多かったのは、1作目はベースが薄く軽いのに比べ、2作目がベースをしっかり作ったので重いのです。
実際のベースの大きさは実は1作目のほうがチョッとだけ大きいのですが、2作目のベースを作るときにかなりの量の粘土で作ったのでほぼ同じ大きさのお面になりました。
お面作り楽しい~~。ということでまた3作目近いうちに作ろっと!

スヤスヤ海ズ
モッサリくんは どーでもいいよーですね、ハハの趣味など・・・
hobby / 2008.03.06 15:25 / TB[0] / CM[8]


パンできた
ふぁふぁふぁふぁふぁ・・・・
先週不作に終わったパン、今回は成功しました!!
つーか、ホームベーカリーで失敗って一体なんだろう?何が原因なんだ??とちょっと凹で、オットくんがきっとイーストが古くて膨らまなかったたんだよ。と慰めてくれたのですが・・・どーやらそれは本当だったらしい。
新しいドライイーストを買ってサイド挑戦!してみました。
そーぅしたら、焼いている最中も美味しそうなかほり。そして焼き上がりのピー、ピー、ピーの音。
恐る恐るキッチンへ・・・そしてキッチンカウンターの上にあるホームベーカリーを覗いてみました。
すると今回はちゃんと膨らんでいるではありませんか!!ひゃほーーぃ!
って、ホームベーカリーでの成功を喜ぶツマってありか?!
じゃじゃーーん
ふわふわはちみつパン
これがね、フワフワでほんのり甘くて美味しいのです。ぐふふ・・・ホームベーカリーでこれだけ喜ぶ人ほかにいないだろうな~。
ちなみにオットくんはすでに2,3回このホームベーカリーでパンを作ったことあり。そして全部成功!ツマ、1回目にして失敗(涙)
オットくんにツマの座を差し上げたい。つーか、すでに料理に関しては貰ってくれているけど(爆)
そんな訳でわたくしもいちおーホームべかりー成功!他にも何か作ろうとちょっとやる気です。

そしてそのホームベーカリーを使って結う場はオットくんがピザを作ってくれました。

晩ご飯-03Mar’08
これがまたピザ生地が美味しい。ホームベーカリー様さまです。

晩ご飯-03Mar’08
トッピングはペパロニ、マッシュルームとホワイトアンチョビ。このホワイトアンチョビ、マイルドでメチャクチャ美味しい。普通のだとちょっと塩辛いのですがこのホワイトアンチョビはそれに比べてかなりマイルドで食べやすく、はまりますね、これ。もし手に入ったらぜひお試しあれ~

*** おまけ写真
Kai-03Mar’08
ハハ、ほんと料理しないですよね、ってか、出来るんですか?

Umi-03Mar’08
俺さまはそんなのどーでもいいのだ。今は眠いのだ~
food&drink / 2008.03.04 23:17 / TB[0] / CM[6]


コテージ週末
週末は海家のみで2ワン&2ヒトのコテージでした。
先週トロントでも一番寒い日にはマイナス14℃とかになったのでもちろんコテージでの一番最低気温はマイナス25℃とかまでさがったはずなのです。そして毎回海ズのフードボールに水を張ったままで帰ってくるのですが・・・今までは表面が凍ってただけですが今回は流石に
凍ってます
カッチカチに凍ってました。
そしてもちろん水道パイプもカッチカチ。ついて直ぐにヒートガンでパイプを溶かし、水道を使えるようにしました。もちろん、オットくんが・・・爆
そして翌日、土曜日はお天気はまぁまぁ、夜の間にまた雪がふったようで車は雪で覆われていました。
大はしゃぎなカイ
コテージ大好きな海ズ滅多に弾けないカイも大はしゃぎです。
夕方散歩がてらミーシャのもとへ遊びに行って来ました。海ズもミーシャも、ミーシャと言うと海ズ2人でキョロキョロミーシャを捜し、ミーシャもボーイズと言うと同じ事をするそうです。本当に仲のいい3人です。そして今までに海ズ2人いっぺんに操れる遊び相手にできるのはこのミーシャだけ。女の子なのにタフでバイタリティーのある可愛いミーシャです。
カイとミーシャ
うみの相手の合間に、カイのところへ
うみとミーシャの激しい遊び
うみとはいつもこんな風に取っ組み合いのプロレス
海ズとミーシャ休憩
3人とも雪だらけ、口元は凍ってるし、、、
毎回ミーシャとの楽しい時間の後には海ズ2人とも爆睡。よかったねー、久しぶりにミーシャと遊べて。
さて、日曜日は天気もよし。散歩でも行きますか?と外を見てみると海ズの友達が遊びに来てました。
うみとスクービードゥー
そう、クリスマスに迷子で来ていたスクービードゥ。どーやらこの子迷子な訳じゃなく、この辺を一人で散歩しているらしい・・笑

海ズとスクービードゥー
じゃーねー。とまた一人帰っていくスクービー
そして散歩へ行くと凍った川の上に何かの足跡がずーーーーっと続いています。写真クリックしてみてください足跡がみえます。
足跡

足跡

足跡

きっとキツネの足跡だと思うけれど、真っ白な川の表面にずーーーっと、足跡がついていてきれ~~でした。
天気もいいし、風景きれーだねーなんて言いながら進んで行くとスクービーがひょっこり現れました。そして私達のコテージの場所を知っている彼は先に、それでも途中振り向いて私達を確認しながら一人で海家のコテージへ、ただいま~~。そしてまた3人で遊びに夢中。
でも、もう帰らなきゃ!で、スクービーにまたね。と言って海家はコテージを後にしました。悲しそうに見送ってくれたスクービーも、また自分の家へ一人寂しそうに帰って行きました・・・
boys / 2008.03.04 04:56 / TB[0] / CM[6]


そしてコレだよ・・・涙
最近の海は本当に大人しくなって、あんなにワンパクだったうみも大人になったのね~。なんてオットくんとも話していたし、昨日のブログでもわかるように悪戯はうみだけではない。と証明?!された矢先。。。
仕事から戻り、いつものようにオットくんと海ズと公園で待ち合わせ。散歩が終わってみんなでいっションい家に帰り、さて晩ご飯に取り掛かろう!とオットくんがキッチンへ・・・そして第一声が

おー、まいがーーーーーっ!!!

私:何?

オットくん:シッコ・・・・?!・・・・ちょっとの沈黙

私:何?シッコ??

オットくん:おーーー、まいがーーーっ!!!!!!シッコよりひどい!!

私:何?ンコ??しかもピーピー??

でも、それだとしたらオットくん、シッコと間違わないよね、、、

オットくん:油だーーーーーっ!!!おーーーー、まいがーーーーーー!!!

私:カメラ必要?

オットくん:これはちゃんとカメラに収めるべきだよ。カメラ絶対必要!

って、この時点ですでに2人ともブログネタの事を考えているところが凄い!つーか、そーでもしないとやってられません・・・涙
どーですか?みごとなシッコじゃーなくて、油

!!@o@!!

!!!@o@!!!

!!!!@o@!!!!
そう、我が家では揚げ物をした油は大きな缶に入れ、たまったらットくんが職場へ持っていって処分してくれるのです。その油の入った缶が見事にキッチンフロアーにゴロン。しかも缶には一杯にたまった油・・・!!!そりゃー第一声は
おーーーまいがーーーーっ!!シッコーーー!!だ。ちょうど色がね、、、
そしてこれは間違いなくうみの仕業。なぜなら、この缶の近くにある海ズのオヤツの入った缶を取ろうとしてのこと。そしてカイはそんな事を考える事はないからだ。
そしてうみの悪さはこれだけではなかった。


プリンセスOwenと!!@o@!!
よーくご覧下さい。

写真をクリック。クリック!
プリンセスOwenと!!@o@!!
!!!いない・・・お内裏さまがいない!!そしてモモの木が倒れている
ま、お内裏様無事ベースメントから出てきたので、良かったけど。って、やっぱり私が甘かった。雛人形に今日が無いなんて思っていた私が悪かった、甘かった。つーかうみの方が一枚上手?涙

そしてこれが証拠に我が家のジンクス、うみのことを褒めると罰が当たる。破れることなくことなく守られていくのであった。
守られていくのか・・・・・号泣・・・

*** 海家それでもうみを連れ、あたりまえか。。。今夜からコテージに行ってきますですル。 みなさんよい週末を~
boys / 2008.03.01 04:07 / TB[0] / CM[3]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
