大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お休み
もしかしていま日本はゴールデンウィーク真っ只中なのでしょうか・・?
そう、カナダに住み始めて思ったのですが、日本って意外とお休みが多いのにびっくり。つーか、カナダ、オンタリオ州が少ないとも言う・・・。
ここカナダは州によって微妙に祝祭日が違うのです。そしてゴールデンウィーク中の日本のことを考えていたところここオンタリオ州と日本の祝祭日どれだけ違うのかな??とふと疑問に思った訳で、で、調べてみました~

パフパフパフ 2008年 日本とオンタリオ州のお休みの違い!!

お休み

ちなみに*印の2つは会社はお休みではなかったりする。もちろん休みの所もあるけど、基本的に政府機関と銀行のみ休みの日です。
そして2月18日のFamilyDayは今年から始まったお休み。
つーことは去年までは*の日お休みじゃない会社は9日間しかね~~っ!!すっくね~~~!!!!!
日本の皆さん、これで、オンタリオ州がどれだけ休みが少ないかお分かりになりましたか??
といっても、日本に比べるとここカナダではまとめてのお休みはとりやすいですけどね~。
つーことでゴールデンウィークお休みの人も、そーでない人も楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

*** 晩ご飯写真と おまけ海ズ

昨夜の晩ご飯はオットくん手作りピザでした~
晩ご飯-29Apr'08


晩ご飯-29Apr'08
もちろんBGGで焼いてね!

海ズ
そんなピザを焼いている間二人仲良くバックヤードを見つめていた海ズ。
う~~ん、どっしりお尻のカイ&ちっさなお尻のうみ。うみのお尻になりたい・・・じゃないっ、うみのお尻のようなお尻になりたい。
life / 2008.04.30 14:03 / TB[0] / CM[5]


週末 @コテージ 再び
海家は金曜日の夜からコテージへ再び~~。今回は海家+お友達のYちゃん。海ズは2週続けのコテージで大喜び♪
さて、前回のブログでもアップしましたが我が家に来て1年経つケイリー号をこの度手放す事になり、ぜひケイリー号を見に来たいと言っていた人が何と前夜にドタキャン!!
まっ、どちらにしても一度ケイリー号を洗って、綺麗な状態でケイリー号を送りたかったのでどちらにしてもこの週末はコテージへ行ってケイリー号の掃除&エンジンチェックが必要だったし。
おかげでケイリー号は綺麗になり、無事エンジンもかかり、直ぐにでも使える状態になりました。
あとはいい人達とめぐり合えればよし!です。

さて、今回のコテージでの出来事ですが、なんとカヌーの初乗り!!!オットくんと二人カヌーを漕いできました。
な~~~んて言ったら聞こえがいいのですが、実ははそれにはこんな事情が・・・・・
えーっと、オットくんが天気もよいのでクリスマスプレゼントとしてあげたリモコンのコウモリ(リモコンで飛ばして遊ぶんですが・・・)そのコウモリくんを飛ばしていたんですよ、しかもバルコニーから。すると、丁度いい風に乗ってしまい飛んでく飛んでく、戻そうと操作をするオットくん。でもコウモリ君はいい感じで川の上を飛んでいます。このままでは川にドボンです!!

はい、ここまでで答えが分かった方もいるでしょう・・・

川にだけは落とすまいとオットくん必死で操作して、川の向こう岸まで飛ばしたんですよ。そして川の向こう岸の淵にコウモリくを着陸させたという訳。

そこで、登場したのが海家のカヌー!!!私とオットくんでコウモリくんを救うがためにカヌー初乗りだったのです(笑)
そんな初乗りって、、、、ですが、カヌーのの心地は抜群。また今度はちゃんと時間を掛けてカヌー漕ぎたいと思います。

そしてもう一つの出来事・・・
それは海ズNewTrick成功!!って別にたいしたことではないのだけれど・・・・
よその子達はとっくの昔にそんあトリック出来ているのでしょうが、実は海ズ今回初めてでした。
では、まず・・・
New Trick!!
ぉぃ、ぉぃ、下ペロンってしてるよ・・・

続いてこの方にも
New Trick!!
ダブルでどーだ!!

WでNew Trick!
今度は海ズのダブルでどーだ!!

もひとつおまけにこんなのも
New Trick2!!
頭のっけ。 これ、カイにしか出来ませんでした。うみは全然だめXX
この調子ならカイ鼻乗せもいけるかも?!ということでただいま特訓中です。

こんな感じでまた今回もオモシロ、楽しくコテージ週末を過ごしてきました。

*** そんな週末の晩ご飯写真
晩ご飯-26Apr'08
swodfish(カジキマグロ?!)のグリルとインゲンの炒め物にパスタ添え~~
うっま~~~でした。ごちごち
cottage / 2008.04.28 14:23 / TB[0] / CM[3]


サヨナラ、ケイリー(ボート)
やっとトロントも暖かくなり、木も色づき始め、お花もチラホラ咲き始めました。
そして今は私の大好きなマグノリア(モクレン)が満開です。
マグノリア
なぜか、このマグノリアの気を見つけるとこの見入ってしまいます。そしてもうじき桜も咲く?すでに開花しているかも?!
海家は毎年海ズと一緒に桜を見にHighParkへ行くのですが、もしかするとこの週末が見ごろ?!ってことは今年は見逃すかも?!
海家また今夜からコテージへ行ってきますが、今回は我が家で1年間楽しませてくれた
Old New ボート
ボートのケイリーですが、手放すことになりました。このケイリーにはウェイクボードをさせてもらったり、チュービングも沢山、釣りにだって連れていてもらって、沢山の思い出を作ってくれました。*写真クリックで大きくなります。
今回手放さなくてはいけない理由は海家のコテージは川沿いなのはご存知だと思います。そしてその川のボートの制限がなんと時速10キロなのです。でもこのケイリーは早く走るのが仕事みたいなもので、時速10キロなんてガス代ばかり嵩むだけ・・・残念だけれど海家のコテージは向いていないボートなのです。で、ケイリーを手放すことになったのです。
そして月曜日(21日)にケイリーを売出しに掛けたのですがすでに5件の連絡があり、明日(土曜日)見に来たいということで、コテージに行ってきます。うまくケイリーがいい人達に渡ってくれればいいですが・・・

*** おまけ写真 晩ご飯&海ズ
晩ご飯-24Apr'08
サーモンとベジーグリル
晩ご飯-24Apr'08
サーモン、ズッキーニ、ポタベロマッシュルームと赤ピーマンをBGGで焼き焼き
晩ご飯-24Apr'08
それにレンズマメとりんごのサラダ&アボカド うっま~~~でした。

すっきり海ズ
カイ

うみ
微妙に写真の大きさが違いますが気にしないで下さい

では海家、今夜からコテージへ行ってまいります。
皆さんよい週末をお過ごしくださいねー。トロントの方でお時間ある方ぜひHighParkへ桜をちぇっきら~!!
life / 2008.04.25 12:29 / TB[0] / CM[7]


すっきり~ズ
もっさレンジャーだった海ズ。月曜日(21日)にすっきり~ズに変身してきました。
それでは、すっきり~ズに登場してもらいますか・・・

すっきりボーズ1号
すっきり~ズ1号で~す。

すっきりボーズ2号
すっきり~ズ2号で~す。

前回のコテージでの写真に比べると大量の毛を剃られています(笑)
この日は海ズ、二人いっぺんにカット、そしてもう1ワン、しかも黒のスタンプー(♂)が海ズの後に入っていたようで、それはそれは大量の黒の巻き毛が出たそーです。

*** おまけ写真  近所のニャンコ
隣の隣のニャンコ
お2階の窓から覗いています。

ズーーーームイン
隣の隣のニャンコ
長いことこの窓から外の風景やら鳥やらリスやら海ズを眺めていたニャンコ

*** 晩ご飯
この日の晩ご飯にタンドリ海老ちゃんを作ってくれました
タンドリ海老
もちろんBGGにて焼き焼き。

タンドリ海老
出来上がりもキレイに色が出ていたタンドリ海老ちゃん
boys / 2008.04.24 10:48 / TB[0] / CM[5]


週末 @コテージ 2
土曜日は朝から出かけはしたものの(海ズはお留守番)、早めに帰ってきたのでコテージでオットくんがやることもちゃんと出来たし、海ズも久しぶりに
海ズとミーシャ
隣のミーシャと追いかけっこ&プロレスで楽しんだし、夕方もずっと暖かかったから夕食も外で(えー、飲みすぎてすっかり酔っ払いになった為写真は撮り忘れです・爆)
夕食の準備中は私は椅子に座り川を眺めのワイン(例のフルーツワインをキンキンに冷やして)でまったり。
そんな時モッサリ海ズも
くつろぐカイ

くつろぐうみ
くつろぎ中。
オットくんはリブをBBQ中。もちろんワイン片手にね。食後はオットくんとハンモックでの~んびり。海ズはその隣で大人しくの~んびり、してくれた。
夕焼け
そしてキレイな夕焼けもしっかり見て、充実した1日だった。
海ズ待機中
私達が夕焼けを見ている間海ズはコテージ敷地内で待機。なぜなら敷地外にでるとビリビリがまっているから(手前右のピンクの旗が目印)・・・でも二人とも文句も言わずに敷地内でまってくれます。
とにかく暖かい日だったのでモッサリ海ズは暑くて、暑くて寝れなかった。もちろん、私達も海ズの荒い息づかいで何度も目が覚め・・・
日曜日もハンモックで昼ねをしたりと、まったりしてトロントへ帰ってきました。
今回も楽しいコテージ週末でした。
cottage / 2008.04.22 11:38 / TB[0] / CM[5]


週末 @コテージ
金曜日は仕事の後コテージへの準備をして出発!!と今回は海家のみでの週末@コテージでした。
そしておちょこちょいのワタクシ・・・金曜の夜コテージでの~んびりした後、さー寝ますか~~
・・・・・・・・!!・・・・・・・@@・・・・・・・!!
着替えのリュックをまんまとトロントの自宅へ置き忘れ!!
私はある程度の服をコテージに置きっぱなしにしているのですが、オットくんのはT-シャツが数枚とズボンが1本のみ。 ええ、靴下も下着もありゃしない!
オットくんに大笑いしながら謝って。って謝ってないぢゃんね、、、ごめょ、オットくん。
しかし、そんなことで怒るオットくんではありません。まったくしょーがないな。と許してくれました。
翌朝の土曜日はまたい天気。しかもあったかい!!こりゃー初お外で朝食でしょう!
デッキで朝ごはん
と水嵩が随分ある川を眺め、朝日をあびて朝食(シリアルだけど・・・)。初めてデッキでの朝食。このコテージを購入してから何度夢見た事か。あれから7ヶ月かけてやっと夢叶うでした。なげーーーー!!つーか、ホントこの冬は長かった、寒かった、雪が多かった。
しかしそんな大雪も今はすっかり溶け、そのために川が大変なんだけど
水も滴るいい男?!
カイが水の中を歩いていますが本当はそこは我が家のキャンプファイヤーをする場所で・・・・でも今は水かさが増えて、ご覧のとおり。
本来ならこんな感じ
本当はこんな感じ
見事にこのキャンプファイヤーをする部分が水で埋まっています!!
そしてこの日はカヌーを取りにいく日だったのでコテージから1時間ちょいのところまでカヌーを取りにいってきましたよ。
我が家のエレメントくんに乗せ、買い物(オットくんの下着とか・・・!!)、寄り道しながら連れて帰ってきました。
海家のカヌー
川の流れが早くなければちょっとカヌーで出かけようと思ったのですが雪解けの水で写真ではわからないけれど結構流れが早く、今回は断念。
そしてコテージショーで買った
海家のサイン
例のサインも取りつけ
同じコテージショーで買った
ハンモック
ハンモック(ダブル、二人用)もつけ、海家のコテージ夏に向けて着々と進んでいます。
去年の9月にこのコテージを買って、その後は直ぐ寒く、長い冬に入ってしまったので夏が待ちきれませんでした。やっと、本当にやっとコテージシーズン!!これからはもっと、もっと楽しむぞぃ!
・・・明日へ続く
cottage / 2008.04.21 13:06 / TB[0] / CM[2]


モッサレンジャー出動!!
昨日は、って今日もの凄く暖かいトロントです。
で、昨日暖かかったので海ズをつれて近所のレストランへ晩ご飯を食べに行ったのです。
まず、その前に公園で散歩をさせ、公園では我が家の海ズが大人気!!来る人、来る人 “わぁ~、大きな可愛い(*コレ重要です)ワンコですね。ワンコの種類は?” (あ、このワンコの種類に付いては良く聞かれるんですけど)と公園で数人に声をかけられ、公園からそのまま近所のレストランへ(暖かくなると海家必ず行くレストラン。なぜなら海ズ連れでもOKだからなのです)GO!
するとレストランに居たほとんどの人が次々に
“わぁ~、大きな可愛いワンコですね。ワンコの種類は?” 
仕舞いには何枚も写真まで撮られる海ズ。ちょっとしたセレブ?!(笑)
スミマセン、ほんと海ズ可愛いんです(爆)親ばか、すんまそん
、、、どーして昨日はあんなに声をかけられたかというと・・・
多分、海ズの毛が長いからなのです。
毛が長い=一回り大きく見える=目立つ!!! これ我が家ではお決まり。
ということで、モッサレンジャー出動だったのでした。
海ズがモッサレンジャーで出かけると必ずこんな風に沢山のひとから声をかけられるんです。
しかし、私は海ズが可愛いからに決まってる!と信じていますけど・・・何か?

モッサレンジャー1号
モッサレンジャー1号は食後疲れたのかただ単に甘えているのか・・・きっと両方だと思うけど、オットくんのおなかにのっています(爆)

モッサレンジャー2号
その下でモッサレンジャー2号は大人しくしております。

我が家のモッサレンジャーは2号の方が強いと思います(笑)
ですが、いざって時はやっぱり1号が頼りになります。

そんなモッサレンジャーは月曜日には丸坊主~~~!!!モッサレンジャーの出動は当分なりと思われます。

*** 海家、本日(金曜日)よりコテージへ行ってきます。
皆さん良い週末を~~~
boys / 2008.04.18 13:31 / TB[0] / CM[2]


よく寝ます
オットくんも私も眠りが浅いです。でもなぜかベースメントでテレビを観ている時はよく眠れるんだな~。そしてそんな私達が羨むお方が我が家にはいます。
彼は何処ででもグースカ、グースカ寝られます。どんなに昼寝をしても夜もグッスリです。とても羨ましい・・・。彼は小さい時からそーでした。とても良く寝る子でした。そして大人になった今も良く寝ます。
そのよく寝る方とは ただいま男盛り?!5歳4ヶ月のカイ あまり年齢は関係ないけど
そんなカイは朝起きて、バックヤードへお仕事をしに行き、隣のワンコが同じくバックヤードに居ればデカイ声で吠えます。バックヤードも凄い勢いで走り回ったりします。
が!!そんなハイパーなカイが部屋へ戻ってくると
よく寝る人
また寝るんです。どーしてそんなに寝られるの??と疑問に思う母・・・
そして夜ベッドへも誰よりも早く行きます。どれだけ寝るのが好きなんでしょうか??
独り占め
これ、コテージのベッド、ちなみにクイーンサイズ。これしょーじきキツキツです。この写真のカイだけでも一杯一杯なのにこのちっさな、いや、普通サイズなんだけど。これにオットくん(決して小さくない)+私(・・・小さいけど、細くない)+でかでかのカイ+でかうみ の4人で寝るんです。きついです。私もオットくんもベッドから落ちそうになってます。
トロントの自宅のベッドはキングサイズなのでもう少し余裕があるのですが、コテージのこの部屋にキングは入らないかと・・・クイーンで一杯一杯の部屋にギュウギュウで寝るしかないよーです。
話ずれましたが、寝る子は育つといいますが、カイを見ると満更嘘ではなさそうです。
そして今日も日中は爆睡しているのだろーな・・・・カイ。
boys / 2008.04.17 15:01 / TB[0] / CM[0]


Wash! Wash!
日曜日は海ズを連れてハイパークへ散歩に行き、ここ数ヶ月シャワーしていない海ズをWag'n Wash!(ワンコ専用コインランドリーシャワー)へ連れて行きました。

初めにうみを・・・腰が引けてて自分ではジャンプできず~~~笑
Umiのシャンプー
シャンプーはいやいやだけどま~大人しくしてくれました。

続いてカイ~~!!!うみが先に洗われているときも大人しく伏せをして待っていたカイ。自分の番がきたら自分でジャンプして台に上がってくれる。流石うみとは違うね~~
Kaiのシャンプー

洗っている最中も何だか楽しそう?その間待っているうみはすごい勢いで吠えまくっています。そして私に寄りかかるので私のジーンズはびしょ濡れでした(泣)

やっと洗い終わりきれいになった海ズ。二人ともフワフワで気持ちいぃーーー!!って気持ちがいいのは触っている私達だけか?!

月曜日は海ズ二人でカット、カットのカットでぃ!今はフワフワのモッサリくん達ですが月曜日にはすっきりクンに変身でーーす。
boys / 2008.04.16 14:31 / TB[0] / CM[3]


サヨナラ
オーエンの事を心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

プリンセスOwen


実は先週の月曜日(7日)にオットくんがオーエンを病院へ連れて行ったら多分ガンだろうと診断されました。検査をしてもいいけれど、どちらにしてもおなかにシコリがあって、例えそれが悪性な腫瘍でなくても取り除く必要があると。そしてその手術は今のオーエンの状態では体力がないから無理だろうということで、、、本当に骨だらけでガリガリだったから・・・で、検査もせず、手術もせずと決めたのですがやっぱりその後2日間ほど食事もほとんど出来ない状態になり、抜け毛もひどくなって、ジャンプも出来ない、走る力もほとんどない状態に急変。(って、月曜日に病院へ連れて行ったときにもすでに体力は無かったのだけれど・・・)でもどーもキッチンが好きなようで、ソファーの後ろからゆっくり抜け出てはキッチンの床に座り込んでいます。そしてカイとうみがオーエンを見つけては相変わらず追いかけてしまい、大事に至らずに済んでいました。が、先週の木曜日の朝も同じようにキッチンに座っているオーエンを見つけたカイとうみは追いかけ、逃げようとして椅子にジャンプしたけれど、ジャンプが届かない状態(涙)

プリンセスOwen


実は前の晩(水曜日)、私はオットくんにもう今夜がオーエン最後の日にしよう。とオットくんに話して、この朝はサヨナラを言う日でした。そんな最後の日にカイとうみに追いかけられて、辛い思いをさせてしまった・・・。

辛かったですが私はその日の朝仕事の前にオーエンにサヨナラして午後にはオットくんが病院へ連れて行きました。日本ではあまりない安楽死を選びました。でもそれが私達が選んだオーエンの最後です。
安楽死についてどう思うか分からないけれどあのままの状態だったら何も知らないカイとうみが間違えてオーエンに怪我だってさせてしまうかもしれないし、怪我だけじゃすまないかもしれない。。。そしてオーエンは息をするのも肩でしていたくらい弱っていました。もちろん食事だってとれず、トイレにも行っていない状態でした。
安楽死なんて飼い主のエゴだという人もいると思いますが、私達はそれが正しい、オーエンのため
と納得の上での選択です。
意見は色々あると思いますが、大好きな私達の家族の一員。オーエンの最後はオーエンの大好きなオットくんに抱かれ、キスされなが逝きました。(去年亡くなったケイリーは一人病院で点滴を打ちながら逝ってしまった。。。寂しかったと思う。)
最後の最後まで我が家で唯一ゴージャスだったプリンセスオーエン。賑やかなのが苦手で、掃除機が誰よりも怖かったオーエン。いつも一人でおしゃべりをしていたオーエン。名前を呼ぶと必ず返事をしてくれたオーエン。きっと今頃はケイリーと仲良くケンカしながら一緒に居る事と思います。

未だにうちに帰るとオーエンと呼びそうになるけれど、もう居ないんだよね、オーエン。そしてまだ理解できていないカイとうみ、特にうみは未だにオーエンがいつも居たソファーの所へオーエンの姿を捜しに行きます。そんなカイとうみを見るととても辛く寂しくなってしまいますが、自分なりにオーエンの死を受け止め受け入れました。
最後まで心配をしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。そして今まで連絡できずにごめんなさい。

今回の写真はどれもまだ元気だったころのオーエンです。

Owen-14Aug'07
girls / 2008.04.14 11:30 / TB[0] / CM[9]


調子悪し
また最近急にオーエンの調子が悪くなってしまいました。
もうほとんど食事をしていない状態です。まだお水は飲んでいるようなのですが・・・

Owen
オーエンをよく知ってる人は痩せた事に気付くかと思います。本当に悲しいくらいにガリガリになってしまいました。この日(7日・月曜日)はかかりつけの先生に一番美味しいといわれて買ってきた缶のフードを食べてくれましたが後で吐いてしまいました。次の日もやはり少ししか食べず、小さじ1杯食べる程度です。

Owen
まだ頑張って歩いていますがジャンプは出来なくなってしまいました。あんなに元気でしゃんとしていてプライドの高かったオーエン。まさにプリンセスオーエンでしたが、、、。

少しブログお休みさせていただきます。

*クリックで写真大きくなります。
girls / 2008.04.09 16:31 / TB[0] / CM[6]


コテージ週末
金曜日、仕事が終わってからコテージへ行ってきた海家。今回はお2階に住むお友達のCちゃんと、オットくんの職場で働いていた事もあるお友達Dと2ワン+4ヒトで楽しんできました。
金曜日は夜着いたので晩ご飯を食べ、おしゃべりをしていたら眠くてしかたない私。木曜日の誕生日パーティーの夜更かしが原因ですな・・・爆。それはオットくんもCちゃんも、そして海ズ同じだったようで、12時に早めにお休み。
土曜日はお天気もよし、日中は上着要らずでOK。そして日差しが強くて目が痛い、これからの時期サングラスは必ず必要です。そんな土曜日は海家コテージから車で20~30分くらいのところにあるフルーツワイン専門店Kawartha Country WinesへGO!
Kawartha Country Wines-05Apr'08
とても可愛い外観でゴールデンレトリバーの看板犬がお出迎え。お店の中に入ってみるとその中も可愛い小物や美味しそうなワインに合いそうなものが売っていました。そしてお店の奥には沢山の種類のフルーツワインがあり、テイスティングもさせてもらいました。
何種類のワインテイスティングさせてもらったでしょう?!4人できっと合わせると1本以上はテイスティングさせてもらったと思います(爆)って、ことはゆうに1時間以上はいたって事ですかね・・・
そして今回このフルーツワインでびっくり、美味しかったワイン。
ラズベリー&チョコレートワイン(デザートワイン)。そうチョコレートワイン。と言ってもチョコレートの甘さのワインではなく、ラズベリーの風味が最初にきて、最後にチョコの味がふわっとするんです。なんとも不思議なワインでした。*本物の甘くないチョコを使っているそうです*チョコ好きにはたまらないワインですよ~~。もちろん美味しかったです。
そして初めて見た、聞いた、味わったパンプキンワイン。色はちょっと濁った白。そして味はちゃんとパンプキンなんです。サンクスギビングには最高な1本ですよね。
そしてお花(名前忘れた、、、x)から作ったワインもあり(これも美味かった)そのほかにも沢山の種類のワインがあって、それだけでもい楽しめる本当に可愛いお店でした。そしてここの店主でもあり、ワインを造っているご夫婦(ま、奥さんとがほとんどだったけど)との会話も楽しみまたコテージへ帰った4ヒト。
帰ってからは4ヒトでカードゲームを楽しみ、晩ご飯はここで買ったワインを利用して
晩ご飯-05Apr'08
ワイン漬けラムシャンク(骨付きラム)とアンチョビのパスタを頂きました。うっま~~!!
天気もよく、。外でたっぷり走り回った海ズも
海ズ
ぐったりです。
今回もコテージをたっぷり楽しんだ海家でした。そして夏が待ち遠しぃ~~~!!!
cottage / 2008.04.07 13:48 / TB[0] / CM[7]


プリンセス男にもなる
前回のプリンセスの話ですが、缶のフード温めて食べているプリンセスオーエンですがプリンセスと言っていますが、生まれは男の子です。去勢済みなのでプリンセスと言うわけではなく私もオットくんも絶対オーエンはゲイだと確信しているんです。
何てったってすることが女の子みたいだし、おしゃべり好きなところもそーだし、自分キレイだってすごく自覚していてめちゃ気取っているし、缶のフードを温めてくれとか女の子しか言わないと思うんですよね。そんなプリンセスオーエンなのですが男になる時もあるんです。
そう、それは海ズ(ほとんどの場合カイなんだけど)が残したご飯をかぶりついている時なんです。
ついこの間なんて・・・ターキーネック(七面鳥の首)を晩ご飯にだしたのですが、レイジーなカイは噛むのを面倒くさがり残しました。そして海ズと私たちフーフはベースメントへくつろぎと言う名のグータラをしに・・・
途中喉も渇いたし、キッチン(1階にあります)へ麦茶(我が家では常にたっぷりの麦茶を常備しています)を取りに行きました。そこで私が見たものは!@o@!オーエンがカイの残したターキーネックを咥えていた姿・・・しかもテーブルの上で、、、!!それが一つではなく、何個か食べたもよう・・・テーブルには食べかすが!!@o@!!カメラを取に行き戻ってきた時にはプリンセスソファーの後ろに隠れていて写真撮れずだった。あのデカいターキーネックを咥えている姿撮りたかったな~。オーエンの男姿撮りたかったな~
プリンセスオーエン
私だって男になる時もあるのよ~

*** おまけ写真
昨夜はお友達のお誕生日パーティー?!食事会?を我が家でやりました。そして料理人オットくんが作ったのは
ウニパスタ
ウニのクリームパスタ!!!めっさ、美味かった~。メインはポークのマーセラワインソース(Marsala Wine)も美味かった~~
でも、やっぱりこのウニのクリームソースが最高に美味かった~~。
Thanksオットくん!そしてお誕生日おめでとう、Yちゃん。って本当の誕生日は明日だけどね。

*** 海家、今夜からコテージに行ってまいりますル。週末はお天気いいようなので楽しみだわぃ。
皆さん良い週末をお過ごしくださーい。
girls / 2008.04.04 10:03 / TB[0] / CM[7]


我が家のプリンセス
久しぶりに登場の我が家のプリンセス。 プリンセスオーエンですが、やはり歳ということもあってか、最近めっきり体重が減ってほっそりしました。
まー、かかりつけの先生曰く、もうちょっと体重おとしたほうがいいわ、、と言われていたので今がベスト体重ともいえるんですが。。。そんな体重が減ったオーエンですがいたって元気です(笑)
そしてプリンセス度が増しました!!
体重が減ったのを心配し、つーか、本当に一時ご飯食べていなかったので大好きで食べやすいであろうと、最近は缶のフードを1日1回だけあげています。(通常はフリーフードで、いつでも食べれるようになっています)その缶のフードもちろん1回で1缶食べれるわけもなく1回、1/4あげるんです。と言うことは残ったフードは冷蔵庫にしまってまた次回にあげます。
それがですよ、なんと冷蔵庫から出してあげたフード冷たいって嫌がるんです!!昔は食べてたのにっ!おばーちゃんケイリーだって食べていたのにっ!!
これってプリンセス度超アップですよね。そして毎回レンジでチンしてあげる私達・・・
ニャンコなので猫舌から熱すぎもダメ?!(ってこれ本当?知っている人がいたらぜひご一報ください)なので適度に温めてプリンセスにお勧めしています(爆)
プリンセス オーエン
なんてワガママなんだろう、この子。。。。。でもかわいいんだけどね。この写真目が光っててちょっと怖いけど、、、

*** おまけ海ズ
Kai-31Mar'08
なんてワガママなんですか?オーエンは・・・って、あなたも結構ワガママですよ

Umi-31Mar'08
ZZzz・・・ この方は俺さまのわりに一番ワガママ少ないかも
girls / 2008.04.02 15:32 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
