大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


フリスビ~
昨日は友達+海ズ、総勢10ヒト+2ワンでフリスビーを楽しんだ。
近所の公園で7時くらいからはじめ、9時くらいまで楽しんだ。
フリスビ~
昨日は風も無かったのでフリスビー日和だった。
生み海ズが居たので常に私、ないしオットくんともう一人は海ズの面倒。そのほかのみんなは輪になって3つのフリスビーを飛ばしあった。
フリスビー久しぶりにやったけどこーやって、みんなで遊ぶと楽しいな~~
途中、一緒に遊べないうみが怒って吠えたけれど
海ズ
なんとか大人しくみんなのフリスビーを見ていた海ズ。
最後の方は流石に全然自由にならないうみが痺れを切らしたけれど、それでもトータルでみると大人しくしてくれた海ズ、、、いや、うみなので◎
またみんなでフリスビーやろーね~
スポンサーサイト
life / 2008.05.29 14:00 / TB[0] / CM[3]


コテージ週末再び
本当は土曜日の午後からコテージへ行く予定だったのだけれど急遽金曜の夜コテージへ行く事になった海家。
といっても、用意はちょちょいのちょいで出来てしまうのでいつでも行くぞー!!と言われれば30分もかからず用意ができてしまう海家。そして着替えをまとめると海ズはソワソワ、ワクワクで興奮状態。コテージへ行くのが分かっているのでご飯すら食べられないくらいの興奮状態。
ま、正直にいうと海ズだけぢゃないけどね、興奮してるの。2人もかなりワクワクなんだけどー
そんなワクワク、ソワソワ海家は7時ちょい前にコテージへ出発!今回は新しく発見した道順でいってみよー!と、いつもの風景とは違って、いや、いつもよりいい風景を楽しんでコテージへ向かいました。
先週末はあいにくお天気だったけれど今週末はいい天気!!土曜日はボートにフィッシュファインダーの取り付けに午前中一杯時間が掛かってしまい、それでも完全には取り付けられず・・・えっと、ナイショですが、取り付け中に必要な小道具が川に落ちるというアクシデントが2度ほど。。。ええ、1度ではすまないないところが海家の特徴です(爆)*泳げるくらい暖かくなったら小道具はレトリーブします(汗)
そしてその日の午後はこんなものを採りにオットくんと二人コテージの近所へ出かけました。
そのこんなものとは、今が旬。多分今週末で終わっちゃうだろう・・・
ゼンマイ
ゼンマイ!
これ、実は先週の連休の時にオットくんママ&お姉さんが見つけて沢山採ってきてくれ、たぶん今週もあるだろう。とオットくんと捜しに行ったらある、ある。
そしてこんなのもちょっとだけど見つけた。
ワラビ
ワラビ
残念ながらワラビは本当に少ししか見つからなかったけれどゼンマイは本当に沢山あって、お昼に少しだけ天ぷらにして食べました~。来年も採るぞ~~!!
日曜日もいいお天気になり、朝から魚釣りに行ってきました
海ズ
海ズも一緒に。
もー、何様でしょうかねー。こんな所に座っちゃって、、、
しっかし、いい天気だった。そして釣りをしていると・・・
キャプテン カイ!
カイ、運転席にしっかり落ち着いちゃってるよ(笑)
良く見ると・・・
海ズ
うみは日陰になっているところで涼んでる。うみらしわ~
午後はハンモックで昼寝をして、カヌーをして本当に楽しくいい運動になった1日でした。
そんな日の夕飯は
ゼンマイパスタ
ゼンマイのパスタをゴチでした~~。
あ~~、早く週末にならないかな~~~。と思う私、、、いや、きっと海ズもオットくんもそぅ思っているはず。
そんなコテージ週末再び・・・な海家でした~。
cottage / 2008.05.26 13:12 / TB[0] / CM[5]


プレゼント
実は5月20日はオットくんの誕生日でした。オットくんママ、パパ、お姉さんフーフからはすでにカヤックをプレゼントされたオットくん。
そして私からのプレゼント・・・ん~~~と、色々考えました。
そして出た答えは

じゃじゃ~~~ん!!!
Monarch 8x42DCF
双眼鏡!!!モナーク 8x42D CF/10x42D CF

コテージでは星の綺麗な事。そして沢山の鳥や小動物にも出会うようになって、双眼鏡があったらいいなぁ~。と言っていたのを思い出し、双眼鏡をプレゼントしました。
ゆくゆくは天体望遠鏡を買うつもり・・・だけど、今はこれでガマンして下さい
先週末はあいにくの天気だったけれど、それでも月がほぼ満月。その月を綺麗に見ることが出来ました。
何よりオットくんが大喜びしてくれたので今年の誕生日のプレゼントは大成功!!
そしてまるで子供のように遠くのものをすぐそこに見える!すぐそこ、もー手で取れそう!とはしゃいだ私・・・爆。

早いけれどプレゼントして先週末の連休を楽しみました。
そして、海家また今夜からコテージ!!そして今週末はお天気いいみたいなのでまた双眼鏡、カヤック、カヌーにボートと楽しめそうです。

あ、でも時間があれば今週末から例のオーブン作りを開始予定。それも楽しく頑張るぞぃ!!

では、皆さんよい週末を~~~

*** おまけ写真
うみ
ZZzzzのうみ

カイ
上目遣いのカイ

*** その後のカイの耳
カイ耳
一度は化膿して腫れてしまったカイ耳ですが、今は綺麗にくっつき始めました。良かったね、カイ。
hobby / 2008.05.23 14:39 / TB[0] / CM[3]


Cottage週末 2
日曜日の朝はパーーーーッ!!と晴れてママ&パパと4人で外での朝食を楽しみました。
が・・・・・そんなパーーーッ!!っと晴れていた空も雲行き怪しく、お姉さん家族が着いたころにはすでに曇り空。
と言うわけで雨が降る前にみんなでケイリーⅡにのって川散歩に行ってきました。
総勢10人+2ワンの大人数。ちょっと風が冷たくて曇っていたけれどみな一緒に川散歩は初めてで、10人も海ズも大喜び。(カメラ忘れのため写真なし)ご近所さんもこんなに大人数見たことないのでしょう。合う人みんな人数を数えたり、わ~~!!と手を振ってくれたりしました。
海ズはずっと先頭に立って、まるで自分達のボートだぜぃ!と言っているようで、風に髪をなびかていました(爆)
なんて、実はカイは初めてボートを見たときボートと分からず全く興味を見せなかった。それに対してうみはオットくんがボートをドックにつけていると
うみ
こんな風に興味深々、ボートから離れず。
その頃カイは?と言えば
カイ
私とコテージのデッキから眺めている。
そんなカイもボートで川散歩かなり気に入ったようで川散歩の後はボートにも興味深々。というか、誰かがボート近くに行けばボクちんも連れてって~と、うみと二人でボートから離れない始末。
そんな楽しいみんなでの川散歩の後には雨降り・・・子供たちは花火やキャンプファイヤーを楽しみにしていたので残念がっていましたが、まだ夏はこれから!またみんなでコテージ集合しよーねー。と説得させ、夜9時半にコテージを後に帰って行きました。
ママとパパも本当はみんなと帰る予定だったのだけれど、もうちょっとゆっくりしたいと、もう1泊していきました。
そしてこの日曜の夜は近所のコテージからお友達のIちゃんとそのご主人Bさんが遊びに来てくれ楽しい会話は夜12時過ぎ、1時近くまで続きました。
コテージ近所のIちゃんとBさん、またぜひ遊びに来て下さい。今度は日中みんなでワイワイやりましょう!
と、また今回も賑やかなコテージでの連休になりました。
そして3連休だったので今週は早い!!また明後日の土曜日にはコテージへ行ってきまーす。
cottage / 2008.05.21 13:03 / TB[0] / CM[3]


Cottage週末
週末は3連休を利用してコテージへ行ってきました。
が!!始まりはあまり良くなく・・・金曜日、仕事が終わったら行く予定だったのに、オットくんが仕事から帰ってみるとカイの耳が化膿したようでまた腫れてでしまい、オットくんがまた慌てて病院へ行く羽目になり、コテージ行きの時間が大幅・・・でもないか、ちょっと遅くなってしまいました。
あ、カイの耳ですがいまはすっかり腫れもひき、綺麗になりました~。

さて、そんなちょっぴり遅くなったけれどコテージへ着くと先にコテージへ行っていたオットくんママ&パパが夜食を作って待っていてくれました。もちろんコテージはピカピカに掃除され、、、ありがとう、ママ&パパ!!
美味しい夜食をいただき、翌朝は早くおきてボートを見に行くのでお休み~~~。
土曜日の朝はお天気だったのにその後は雨降りになってしまい残念なお天気になってしまったけれど、念願のボートを見に海ズにはお留守番を頼みママとパパと4人で行ってきました。
そしてちゃんと湖でエンジンの試し、乗り心地も確認し、気に入ったので予定通り購入!!
ボートを届けてもらうまでに時間があったので近くの前にも行ったフルーツワイン屋さんへ寄り、お買い物!
そしてママとパパがこんなものをコテージに買ってくれました。
顔
木につけられる顔。これ以外と高いところにつけたのですが、ちょっと目が近すぎ?!海家のコテージへ遊びに来る機会があったらぜひ何処にこの木があるか捜してみて下さいね~
そして届いたボートとはPontoonというボートで人数は8人か9人+ワンズは乗れるけれどその分スピードは出ない。でも川にはスピード制限があるので海家にはピッタリなボートなのです。
そしてそのボートとは・・・
じゃじゃーーん!!
ケイリーⅡ号
こんなボート。今までは海ズは一緒にボートに乗れなかったけれどこれなら海ズも一緒に連れて行ける。 この日はあいにくの雨降りになってしまい、ボートには乗れなかったけれどまた明日はオットくんお姉さんファミリーもやってくるのでその時までオアズケ。

そして明日へ続く・・・
cottage / 2008.05.20 15:22 / TB[0] / CM[3]


その後のカイ
手術後のカイですが2日間の痛み止めをもらってきたのですが、その痛み止めにはお腹をちょっとこわします。との事でした。
そしてもともとお腹の弱いカイ、期待通りピーピーになりました(涙)
それが見事なほどのピーピーで、もーホント液体しか出てこないんです、、、スミマセン、汚い話で・・・
でも、痛かろう。と1日目は痛み止め(かなりでかい粒でしかも2つも!!)をあげ、様子をみたんですがやっぱりひどいピーピーで、オットくんと私が仕事に出かけた後すごい剣幕で吠えまくってお2階に住んでいるFちゃんが何事かと思いやってくると・・・・・・・・・
!!!!! 


!!! 床に ピーピー !!!


ガマンできずにやってしまったようです。
そりゃー、出来ないよね、カイ。 ごめんね。
本当に可哀想なピーピーなんです。
で、オットくんが先生に電話連絡をし、事情を説明するとそれなら痛いかも知れないけれど痛み止めはあげなくてもいい。ということになり、2日目はあげませんでした。
さすがに痛みがあったのかとても大人しかったカイでした。

そして手術3日目、徐々に普段のカイに戻ってきました。うみとのおもちゃの取り合いもするくらい。
元気なカイに戻ってきました~。

*** 今朝の様子
カイ
まだちょっと痛いけど、へっちゃらです。

うみ
Zzz・・・。 あ~~、あ~、カーペットメチャクチャ、、、

カナダ、この週末はVictoria Dayで3連休です。 海家は今夜からコテージへ行ってきます。では、皆さんよい週末をお過ごしくださ~~い。
boys / 2008.05.16 14:23 / TB[0] / CM[5]


手術後のカイ
昨日はカイの耳の手術のためにオットくんと8時半にかかりつけの病院へカイを連れて行きました。全身麻酔をするので先生はカイを一番に手術してゆっくり休ませ5時半の頃迎えに来て下さいね。と怖がるカイを置いてきました。
そして11時の頃手術も無事終わり、麻酔からさめてきたようです。と先生から連絡をもらったオットくん。電話口の向こうからはカイのろれつの回っていない声が聞こえ、では5時半に待ってますね。と電話を切る事数時間・・・。またオットくんの下へ先生から電話があり、今すぐ迎えに来て下さいっ!!

ええ、電話口の向こうでは大声で吠えまくっているカイ。
半端じゃないんです、カイの声。体が大きいので声も大きく本当に半端な大声じゃないんです。

先生 “この通り、早く迎えに来て!とずっと叫んでますよ。” と
オットくん “今仕事でどうしてもこれだけ片付けて・・・”
先生 “で、いつ来られるの?” と呆れ声だったそうです(汗)

そして仕事を早く終わらせ迎えに行ったオットくん。病院の受付に着くなり “カイねっ!” と言われ、受付の人内線で “カイ、早く誰か連れて来てっ!!” と言われたそうです(笑)
そしてオットくんを見るなりカイは走って来て抱きつかんばかりの勢いだったそうです。

そう、カイはクレートで育てたことがないため閉じ込められるのが大の苦手。無理矢理入れるとこーなるのでした・・・汗
うみは少しの間だけどクレートで育てたのでOKなんだけどね、、、これは育てた私達の責任だよな。。。すみません、病院の方々。

で、昨日は午後3時からオットくんと家でマッタリした海ズでした。
二人仲良く
これは手術前の写真です。

*more・・・ でカイの耳の手術後の写真が見られますがちょっとグロいので心して、見たくない人はスルーしてくださいね~

* more...
boys / 2008.05.14 15:09 / TB[0] / CM[8]


カイの耳
母の日皆さんどう過ごされましたか?
我が家は母の日にと私が焼いた(*これ重要です)レモンチーズケーキとお花をオットくんママに持って行きました。とても喜んでくれました~。
ええ、ママも私が料理をしない事はよ~~く知っているので(汗)大喜び。なんつーヨメだろう、私って、、、
そして、そしてママ、パパ&お姉さん一家からオットくんの誕生日のプレゼント(ちょっと早いのだけれど)をいただき、持って帰ってきました。
それは、じゃじゃーーーん

カヤック
カヤックです。
カヌーもママ、パパ&お姉さんフーフにクリスマスプレゼントに買ってもらったようなもの、そしてこのカヤックまで。本当に感謝、感謝です。

そして我が家から嫁いでいったケイリー号ですが、2代目ケイリー号も今度の土曜日にやってくる予定。ただし、これはもし私達が気に入って、ボートの状態がよければの話なんだけれど。
そのことはまた週明けにでもアップしますねー

さて、さて、本題のカイの耳なのですが、昨夜なんとカイの左耳が腫れあがっていてネットで調べると多分 Aural Hematoma (耳血腫)だろうと。早速今朝病院へ連れて行き明日は手術と言うことになりました。

『耳血腫』とは、
耳介は、皮膚と耳介軟骨(じかいなんこつ)により構成され、耳介軟骨には多数の洞(どう=穴)があって無数の血管が耳介の内外側(凹状面⇔凸状面)を貫通している。耳血腫は、物理的刺激その他の要因によって、これら耳介に分布する血管が破壊されて内出血をおこしたために生じる疾患である。耳介内部に血液を多量に含んだ液体が貯留するため、耳介はふくれあがる。この状態はいわば耳介におこった血腫であり、耳血腫を耳介血腫(じかいけっしゅ)ともいう。

そしてその原因とは
耳血腫は、耳ダニ感染症や外耳炎、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなどが起こってかゆくなり、耳をかいたり頭を強く振ったりすることで発症します。また、耳を強くぶつけて打撲したり、ほかの犬に咬まれたりしたときにも起こります。

そして、カイはむかしからよく耳を掻いていたので耳も検査済み。この間のチェックアップのときも耳も見てもらったけれど異常なしだった。どちらにしてもカイの耳掻きと頭振りが原因だろうな。
明日は手術で1日中病院だ。入院なしで明日の夕方迎えに行きます。
カイ
全身麻酔だから心配だけれど、先生も難しい手術じゃないし、わりと多い病気の手術だから大丈夫だって言われたし、明日の手術頑張ろうね、カイ。
boys / 2008.05.12 13:09 / TB[0] / CM[4]


木ですか?アートですか?
そうそう、今回コテージに行ったとき面白いのを見たんだった!!
すっかりカイの体重の衝撃が大きくてで忘れていた・・・爆

コテージの近所にこんなものを発見!!

靴のなる木

これなんだか分わかります? なぜか木に沢山の靴やサンダルがついているんです。

もうちょっと大きくして・・・
靴のなる木

いったい誰がこんなこと??何の為に?
やっぱりアートなんでしょうか?それとも誰か1人が始めて、それに続けー!!とみんなが靴を貼り付けていったのでしょうか?
不思議な光景ですが、面白かったので写真をパチリでした。

話は変わって一昨日の夜、オットくんは夜遅くまで仕事だったので私は海ズと家でマッタリしてました。そしてメールでもチェックするか~。と、ソファーでメールチェックしていると・・・

甘えん坊のうみ

何でしょう俺さまうみ、甘えてきましたよ~。 って、別に今始まったばかりではないし、カイもすんだけどね、この膝の上に頭のせの甘えん坊。
正面からも甘えん坊姿をパチリ!
甘えん坊のうみ


そしてそんな時もう一人の甘えん坊は・・・・・
気になるカイ

テーブルの向こうらビーム出してるよ・・・笑

我が家の大きな、大きな体の甘えん坊達です。
cottage / 2008.05.08 09:39 / TB[0] / CM[5]


まだ育つのか?!
週末はコテージ行ってきた海家ですが、1泊ということもあって特にオモシロ出来事は無かった・・・かな?!
あ、海家のボートケイリー号が嫁ぎました。土曜日雨の中コテージへ向かい、ボートを見たいといっていた人と夕方コテージで待ち合わせ、ケイリー号を気に入ってくれたので即現金買い!!
ケイリー号はまだコテージ内にあるけれど多分今週末には新しい嫁ぎ先へいってしまうのだろーな。と、ちょっぴり寂しい私・・・。やっぱり初めてのボートだったし愛着もね、、、新しい嫁ぎ先でも楽しい人生を送ってほしい。
あ、それと今回はちゃんとカヌー行ってきました。
決してバケツを落としたからぢゃないですよ
日曜日の昼ちょっと前にお天気も良くなったのでオットくんとの~んびりカヌーを楽しみ。行きはよいよい(川を下ったので)帰りは怖い(流れもありーの、向かい風ありーの)と、ま~帰りは大変だったけれど久しぶりのカヌーを楽しみました。
余談ですが、オットくん今年はうみをカヌーに乗せよーー!!!と意気込んでおります。大丈夫かな?!

さて、さて、コテージは相変わらず楽しく過ごしてきた海家ですが、コテージの事をも忘れさせられるちょっと驚きのニュースが・・・そしてそれはあまりいいニュースではないよな・・・

昨日は海ズの恒例フィラリア検査&チェックアップ&予防接種でした。
で、驚いたのはその金額の高いこと、高いこと・・・
ちなみにカイもうみも健康優良児の花丸をもらい、フィラリア検査&チェックアップ&予防接種&フィラリアのお薬〆て$510.00でした !@@! たけ~~~!!!!!
って、驚いたのはそれじゃないんです。
驚いたのはカイの体重なのです(汗)きゃーーーー!!どーして?!こんな事に?いつのまに??という体重だったんですよ。
では発表いたします。

まず、うみから
前回に比べて0.27Kg増しの 51.71Kg 
流石スタイル抜群のうみだわ。

続いてカイ・・・・・・・xxxxx
前回に比べてなんと、なんと4.54Kg増し(涙)の 58.06Kg!!!!
なんで~~~?どんだけ~~??育つの?!下手したら60Kgとかいっちゃうんぢゃ?!
やめてくださーーい。お願いですからそれはやめて下さい。
って、私もカイの事言っている場合ではないのだが(汗)

でも、まーこれから暑くなるし、川に浸かったり遊びもするし、きっと夏に向けての冬の間蓄えってことで、、、ってどんなに蓄えんの?!って感じですが、まードクターからも健康です。と太鼓判いただいたしいいとしよーーーーー!!
↑開き直りとも言う

*** 海ズおまけ写真
のったよ~~
でも鼻のっけちょっとできたもーん。それに、母も体重気をつけて下さいよっ!!ボクちゃんだけじゃないですから・・・なんなら一緒に川に浸かったり遊びしますか?

余計なお世話です・・・by 母

なんちゃって のっけ
俺さまはなんちゃって鼻のっけが出来たのだ!そしていつもスリムな俺さまなのだ!!ファッファファファファファ・・・・

そこ、笑わないよーに・・・by 母

何はともあれ健康第一ですから。
ええ、母も健康ですから、カイと同じで・・・
boys / 2008.05.06 11:58 / TB[0] / CM[5]


朝の様子
海ズの朝の様子をお届けいたしま~~す。
って別にそんなのどーでもいい?!

ご存知の方も多いと思いますがカイは低血圧で朝が弱いです。つーか、常に弱い・・・あ、いや、常に眠い男です。たまに突然超ハイパーになりますが、基本は眠い男。
だからこんなに大きくそだったのか・・・

そしてうみは朝もハイパーで常に遊びたい男。もちろん最近は大人になっておとなしくソファーで転寝などもしますが、もし他の誰か一人でも(それが人間だろうと犬だろうと)遊ぼーものならばソファーでなんてジッとしているはずもなく、先頭切って遊ぶ男。

そんな二人は今朝も・・・

みんなベースメントへ行くと
カイにぃ~~、早く
即行ベースメントに走って、いや、スキップしている勢いで下りてくるうみ。に対し、数歩遅れで、しかもゆっくり、一歩一歩しっかり踏み込んでやってくるカイ。

そしてベースメントにくると
の~んびりカイ
ちょっと放心状態?!ボーっとし、

しまいにはお決まりの
やっぱりの~んびりカイ
ソファーで2度寝(爆)

そんなカイの前で
朝から遊びたいニコニコうみ
遊んで~~、このロープ投げて~~!!と母の所へやってくる。朝から元気なニコニコうみ。
(クリクリ眼がかわいいね~~)

そんな、海ズのほぼ毎日同じパターンの朝の様子でした~~

*** 晩ご飯写真

晩ご飯-01May'08
タンドリ鯛ちゃん、もちろんBGGでね。

晩ご飯-01May'08
焼き上がり後はナスのカレーと一緒にゴチでした~~

早いです、今週もすでに金曜日。(ふふ、今夜はオットくんとお寿司デートさ、、、やったね!)
海家明日、土曜日から1泊でコテージです。
トロントお天気悪いようですが良い週末をおすごしくださーーーい。
そして日本の皆さん、よいGWをお過ごしくださーーい。
boys / 2008.05.02 14:11 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。