大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


すっきり~
うみですが、実は25日水曜日にカットでぃ!でした。
前回はカイも一緒にカットでぃ!でしたが、カイはあと2,3週間はいけるっ(と、勝手に決めています)!!のですが、うみはすでに暑くて大変。
本犬も大変だろうけど、うちらも大変なのじゃ~~!!
寝れないから、、、暑くて。
といっても私達が暑いわけではなく、うみが暑くて、でも同じベッドで寝ているからハーハーのあの激しい息づかいにベッドが揺れるんです。 ええ、無料バイブベッドです・爆
そしてあの息づか・・・ なんか、どーもH系に聞こえますかね?! ・・・息づかいはうるさいんです。そして耳元でされると暑い息もかかって、、、あぢー、うざーーい。
なので本犬が、と言うよりは私達が寝れなくてカットでぃ!

じゃじゃーん
うみ はすっきりほっそりクン
めっさ、笑ってます。 今回は顔もかなりすっきり切ってもらったのでまるでプードルのようなうみ。

そしてもっさ~
カイ はモッサのままで
こっちも笑ってます。

2人とも何をそんなに期待して笑っているのでしょう・・・・・何もないですよ~

そして今朝のうみ
小尻くん
お尻ちっさーーー!!!

カナダは7月1日は Canada Day! でお休みです。
海家6月30日月曜日、お休みをいただき今夜から1日までコテージ(5泊っす!)に行ってきます。
海ズはすでにワクワクソワソワ。海家の戻りは2日水曜日の朝になりまーす。

それでは、皆さんよい週末をお過ごし下さい。
boys / 2008.06.27 11:06 / TB[0] / CM[4]


ワンコニュース
トロントに在住の方ならニュースでご存知だと思いますが、海ズもよく行くHigh ParkでDog Hillと言われているオフリードエリア内で週末ひどい事件が起きてしまいました。

オフリードエリアの水のみ場(ワンコ用)に通常2か3つの桶がおいてあるのですが、その中に車のワイパー液、その冬用の凍結防止液を桶に混入。もちろんこの暑い時期、散歩を楽しんだワンコがその凍結防止の入ったお水を飲んでしまい、6匹のワンコが被害にあってしまい、うち2匹は亡くなってしまいました。
そして新たにこの水のみ場だけでなく、なんと凍結防止液をしみこませたパンも公園内で見つかり、被害にあったのはワンコだけではなく、公園内では死んだ野生のラクーンやリスも見つかっているそうです。ひょっとしたら何もしらない小さい子にだって被害にあったかもしれないし、、、

海ズも毎週金曜日に頼んでいる散歩のお姉さん、先週の金曜日も海ズを連れてHigh Parkへ散歩に行っています。もちろん、同じ水のみ場を海ズたちも使っていました。
一歩間違えば海ズも被害にあったかもしれません。
そして散歩のお姉さん、海ズを連れて行った金曜日、亡くなったうちの1匹のワンコとそのオーナーさんに会って、話をしたそうです。亡くなったワンコはラブラドールの2歳のまだ元気なワンコ。
決して小型犬ではないラブが亡くなってしまうほどの毒があったのです。どうしてそんなことを?!
その裏には、実はこんな話が・・・Dog Hillを小さく、もしくは無くして欲しいと願う人たちと、犬飼いの人達との対立があるのは確かで、Dog Hill反対派の人の仕業では?!という噂も出てしまっています。

ワンコを飼っている以上他の方に迷惑をかけないようにオフリードエリアでも十分に気をつけています。
が、オフリードエリア内だとわかっているにも関わらずジョギングをする人や、子連れで入ってきたりする人もいるのです。犬ですからジョギングをしている人を追いかけてしまうワンコももちろん居ます。でもオフリードエリアに入ってきているのはジョギングをしている人達な訳で、それなら例えワンコに追いかけられても文句わ言わないで欲しいと思うことも多々・・・実際うちも何度か怒鳴られたことあるし(汗)・・・。
せっかく広いHghPark、ジョギングするならオフリードエリア外でしてくれても、、、と思ってしまう私。

そう、このHigh Parkのオフリードエリアは公園内たった7%だけなのです。そしてこのトロントダウンタウン内ではこのHigh Parkのたった7%でもオフリードが一番大きい公園で、ワンコにとっては貴重な場所。
High Park Map
398.5エーカーもある敷地の7%くらい(地図にある真ん中のクリーム色の部位分がそう)ワンコにも自由に使わせて欲しい。その他の敷地には子供も遊べるプレイグランドもあるし、プールだって、テニスコートだって、サッカーフィールドにもなる場所だって、BBQ出来る場所だっていくらでもあるのです。犬が苦手な人や、まだ小さいお子様連れで犬はまだ・・・と言う人達には十分に楽しめる敷地があると思うのは海ズと生活しているから思うことかな?!
life / 2008.06.25 14:24 / TB[0] / CM[10]


コテージ週末
早いです。またコテージ週末になり、そして終ってしまいました(涙)はやー、週末早すぎ。

今回は金曜日の夜に行き、もちろん、海ズは金曜日仕事から戻った私とオットくんの行動(コテージ行き準備)を見てワクワクのソワソワ。
今まではコテージに行く前に海ズにご飯を食べさせていたのですが最近はコテージ行きに興奮して食べないんです(爆)で、コテージに着いてからの食事の海ズ。
も~、2人とも興奮して私達の後をくっつきまわり、ちょっとでも外へ行こうとすると置いていかれるのかと吠えまくる。置いていくわけないのに・・・!!
な~んて言っているけど実はヒトもワンコもソワソワ、ワクワクする海家コテージ出発準備。

今回は土曜日の午後にお友達Aちゃん&Aちゃん彼のMくんが遊びに来てくれるので、それまでにオーブン作りを進めよう!と思ったのですが、他にやることが一杯あって、今回はオーブン作りなし。

そして土曜日Aちゃん&Mくんと一緒に魚釣りに出かけました。
アオ鷺
途中で見かけたアオサギ
そして今回は釣れましたYO!
The・初釣れたぜぃ!

海家 The・初釣れたぜぃ!! です。 やったねv
釣れる場所をご近所さんに教わった事はナイショです。
そして釣り、今までにも何度かしたけれど釣れたこと無かったから(汗)釣りの楽しみを知らなかった海ズ。
な~~んとカイが興味深々。これほどまでに釣りに興味があったのかと驚きです。
上の写真にもカイの頭が見えると思いますが、もー魚に興味深々。
毎回釣れると

ええ、釣れたの1回だけぢゃーないんですわよ、奥さま。何度も。しかも、他の皆も釣れましてYO。
次回海家のコテージへ遊びに来る方連れるの間違いなしです!堂々と言っちゃったよ、、、大丈夫かぁ?!

話ズレましたがカイは釣れるたびに 魚チェック!挨拶よし! と魚さんにキスをして 魚さんばいばーい。 とサヨナラするカイ。
うみは釣りには興味がないようで大人しい・・・しかーーし、餌に使ったベーコン(ミミズさんが全て終ってしまい、冷凍してあったベーコンを餌にしてみました。まー釣れなかったけど)、そのベーコンしかも釣り針に付いていたベーコンを口の中に入れちゃったんです!! パクッと!!
釣りには興味がないうみもベーコンには興味があったことを知った私達。って当たり前ですよね。
まー、発見が早く、即行オットくんが口の中から取り出したけど一時はギョエーー!!!救急病院行きか?!と思ったほど。
そして日曜日も釣り&バトミントン(これにはうみが興味津々、一緒に参加。カイは一切興味なし、疲れることは嫌いなカイ。コート内でゴロゴロ・笑)を楽しんでコテージ週末満喫!!の海家でした~

ちょっと前なのですがここへも他b旅遊びに来てくれるブログ友達のヤングさんからはるばるここトロントへ送って頂きましたヤングさん作のフレームをコテージへ飾らせてもらいました。
フレーム
次回はこの猫の絵を外して恐れ多いですが私作のお面を隣に飾らせてもらおうかと思っています。
フレーム
部屋全体から見るとこんな感じです。
また私のお面を飾り次第写真アップしまーーす。
cottage / 2008.06.23 15:56 / TB[0] / CM[2]


おやじ度増す
さて、我が家にはご存知デカ犬x2がいます。
そしてそのうちのデカ犬1がかなり女好き。と言うのは何度かブログでもお話したのですが昨日もまたやってしまいましたYO!!

昨日は今度海家の一員となるHちゃんがやってきました。
そしてこのHちゃんこれまた可愛くてしかもスカートをはいていたのです。
するとするとこの助平おやじめっ、スカートの中に顔を突っ込みやがった!!
おぬしの鼻冷たいんだYO!!ってそーゆー問題ぢゃーないですね、、、
まったくぅ~~~!Hちゃんすみませヌ・・・。
まー、スカートの中に顔を突っ込むの今回が初めてじゃないけどね・・・爆

しっかし、ホント助平の女好きだわ、、、
助平おやじ、、、
この助平ヤロー!!

*** 海家は今夜からコテージでーす。戻りは月曜の朝になります。
皆さん、良い週末を~~~
Bye

boys / 2008.06.20 13:43 / TB[0] / CM[2]


久しぶりに奥様
まず昨夜の晩ご飯ですが
晩ご飯-18Jun'08
Pickerelのオーブン焼き。お豆とニョッキのトマトソース。そしてシンプルサラダ。を白ワインでいただきました~

ちょっとアップで・・・
晩ご飯-18Jun'08

晩ご飯-18Jun'08
このPickerelのオーブン焼きが美味い。いつもごちですオットくん!

さて、久しぶりに奥様登場らしいですが、どーしたのでしょうかね??奥様きどり・・・
実はオットくん最近テニスを始めて、毎週水曜日は友達とテニス日。晩ご飯を食べてから行くのだけれど、そんなオットくんがテニスに出かけた後に奥様きどり現れたらしいですョ。

どーも最近奥様きどり超簡単チーズケーキ作りにはまっているらしくて、何度か作っては皆から美味しい、美味しいなんで言われ、調子に乗った奥様きどりついにやっちゃいましたョ!!
オットくんのレストランのデザート用に作り始めちゃった!!って言うから恐ろしい。
美味しいってみんな本当にそう思っているのか分からないのに奥様きどり大胆にもオットくんに持たせてちゃいましたよ!!しかも今朝!!
そう、昨夜オットくんのテニス中にチーズケーキを焼いて、そのうえこれまた超簡単プリンまで作ったらしい、、、って、やっぱり奥様きどりには“超簡単”がつくものしか作れないんだけど(爆)
だから奥様にはなれず、奥様きどり

ふふふ、ということでワタクシ、この台所に立つ事がないワタクシが作ったチーズケーキがもれなくいただけるオットくんのレストラン、ちょっと食べるのは怖いけど見てもいいと言う人はぜひ行ってみてくださいねー。って、ちょっとしか作ってないし、お店の人に味見してもらって少しなくなっているだろーし、って、意外といけてると思っている奥様きどり。でもやっぱり不味くてゴミ箱行きになっているかもだけど・・・爆
と言うわけで久しぶりに奥様きどりになった昨夜でした~
流石に奥様きどりしてても自信がないのか、写真なし(爆)
って、ここでアップしている=結構自信あるんぢゃね?!
・・・いえ、ないんですが、ネタ切れとか、いちおー女子してるぞー!とか言ってみたくて?!

あ、ちなみに、って皆さんご存知だとは思いますが上で紹介した晩ご飯はオットくん作っす。
food&drink / 2008.06.19 13:47 / TB[0] / CM[4]


まだ寂しい・・・
プリンセス オーエンが虹の橋を渡ってすでに2ヶ月たちました。
プリンセスOwen

ですが、まだふとしたときにオーエンの姿を捜してしまいます。
そんなときは あ~~、もぅオーエンここには居ないんだよな~ としんみり・・・。
そんなオーエンの姿を誰よりも頻繁に、いまだに捜しているひとが一人います。
その人はなんと
うみ
俺さまうみ。
そう、うみとオーエンは毎朝起きると朝の挨拶のチュッが日課でした。
が、そのオーエンはもう居ないのです。それでも、ほぼ毎日いまだにオーエンがいつも居た場所に確認をしに行くうみ、、、
それを見るととても悲しくなってしまいます・・・
母も寂しいし、オーエンが恋しい、でもうみも寂しいんだよね、、、
boys / 2008.06.18 15:16 / TB[0] / CM[2]


BBQ
この週末はコテージに行かなかった海家。
と言うのも土曜日はオットくんの古い友達の結婚式に及ばれしていたからなのですが。
これがまたいい結婚式だった。花嫁さんもとても可愛いく入場と同時に感極まって涙を堪えていた。

そして日曜日は友達をを呼んで15ヒト&3ワンでBBQ!!!
このところずっとコテージでの週末だったのでみんなを呼んで賑やかBBQは久しぶり。
BBQをしている間
BBQ
すでに来ているお友達とバックヤードでアペタイザーを食べ、飲みながらゲームを楽しみ
日中は天気も良く暑かったのでゲームを見ているうみは
Umi
暑いのでテーブルの下で涼み中
夕方にはみんなが集ったのでBBQパーティーのはじまり。本当は外で食べたかったのだけれどあいにく雨が降ってきてしまい家の中でのご飯となりました。
BBQ
今回も沢山作りすぎたオットくん、皆にお弁当のお持ち帰りをしていただきました。

やっぱり夏はいいね~~。BBQが美味い!ビールが美味いだね~
food&drink / 2008.06.16 15:09 / TB[0] / CM[2]


コテージ週末 最終日
土曜日はオーブン作りに、友達ファミリーが来て忙しく楽しく終わり、最終日の日曜日の朝はの~んびりハンモックをしたり、バッジーボールで遊んだり、大人が水鉄砲で遊んだりと楽しく過ごし、その後軽いランチ
スナックランチ-08Jun'08
生ハムやサラミ、チーズなどで腹ごしらえをしているとGreg&YちゃんとFinnがやってきました。
ランチのあとはみんなでボートに乗って川くだり!
川下り
Greg&オットくんはボートの最先端に座り込み足を水につけて遊んでいます。きみ達は子供か・・・

さて、そんな時誰がボートを運転しているかというと・・・川下り
じゃじゃ~~ん!お友達が運転をしてくれていました。ちびっ子2号は疲れてパパに抱かれてお昼寝中。
そうなのです。このボートにして良かった事の一つにオットくんだけが運転ではなくみんな交代で運転が出来る!ええ、ボートに乗った人みんな運転させられしております。
それに10人+ワンズ(今回は6オトナ+2ちびっ子+3ワン)が乗っても全然きつくないし、走っている間も安定しているから歩けること。長い間乗っていても疲れない。そしてボート用のBBQグリルを買えばボート
にのっていながらBBQもできるっ!!まだ持っていないけど、いつか買う・・・予定。

結構長い時間川下りを楽しんで、ボートからは
馬
馬の姿も見えたりで、ちびっ子たちも喜んでくれました。

そして、そしてやっぱり仲がよかったこの2人・・・
うみと
うみとちびっ子1号。
いや~~~、うみがこんなにちびっ子と仲良くしているの今まで見たことないよ。
やればできるぢゃん!!うみ。
ということで賑やで楽しかったコテージ週末でした~
Seanファミリー、また遊びにおいでね~~

海家、今週もまた・・・といいたいところですが今週は友達の結婚式が入っているためコテージなしっ!
でも、今朝カイはすでにソワソワしてたんだよね、、、、ごみんよ~海ズ。
では、今週もすでに金曜日。皆さんよい週末をお過ごしくださーい。
cottage / 2008.06.13 10:17 / TB[0] / CM[1]


コテージ週末2
オーブン作りも終り、私がシャワーを浴びているとやってきました、Sean ファミリー!!!
今回遊びにきてくれたのはオットくんの古い友達Seanさん&奥さん(日本人)そしてちびっ子2人の4人家族。
カイはちびっ子大好きでダメ!と言ってもちびっ子の所にいってしまうくらい本当にちびっ子大好き。特にSeanファミリーのちびっ子1号くん(長男君)のことは大好き。
が、我が家にはうみ、という興奮するとそれを抑えることができないモンスターがいます。今回はみんなコテージに1泊していくので正直ちょっと心配。
それがそれがどーでしょう。
うみと
これ、ちびっ子1号くんとうみなんです。やっぱり、モンスターうみも大人になるのね~~。
もちろん、カイもその側にちゃんといます。
海ズと
いざって時のためにカイがちゃんとうみの様子を見ています。
ちなみにちびっ子1号くんとうみの間に見えるのはワタクシです・・・・
ええ、ワタクシ、素晴らしい二の腕惜しげもなく披露させカヤックをやっておりました(爆)
カヤック
それを見ていたちびっ子1号くんとうみだったのです。
てっきり私のカヤックの素晴らしさを見ていたと思っていたけど、ひょっとして1号くんとうみ、あの二の腕はないよね~。とか言ってた??
この日(土曜日)はこんな風にカヤックをしたり、ちょっとだけれどケイリー2号でクルージング&釣り(釣れなかったけどー)をしたり、本当に遅くまで外で楽しみました。
そして夕飯は
晩ご飯-07Jun'08
暗くて見難いですが、Arctic Char Ceviche(イワナ?のセビチェ)、BBQラム&ポークリブ、カラフルパスタとサラダ。本当はデザートもあったのにみんあお腹いっぱいでデザートはなし。
あ、この時はすでにちびっ子達はお休み~~。爆睡でした。沢山遊んだもんね~。
そして大人は夕食後、キャンプファイヤーをし、これまた遅くまで楽しみました。

日曜日の様子は明日に続く・・・
cottage / 2008.06.11 10:54 / TB[0] / CM[5]


コテージ週末
早いですね~、再び週末がやってきて海家は金曜日の夜から月曜の朝までコテージに行ってきました。
さて、金曜日はとても天気もよくそして暑かった!その金曜日はGreg&YちゃnとFinnも遊びに来てくれ、暑いコテージを楽しんだ。
そしてそして、土曜日は朝8:30に野外オーブン作りの材料の配達がされる。朝早くから力仕事が待っていた海家の人々・・・
今回配達されたのは

コンクリートブロック x54
コンクリート30Kg x23
モルタル30Kg(ブロックやレンガの間に塗りこむ用) x4
コンクリートの間に入れ込む針金で出来たメッシュ 4x8 x2
15mmの鉄の棒 x4
耐熱レンガ x213

材料

材料


という訳でこれらが配達されたのですが。ここはやはり田舎、大きなトラックに載せられてこれがら海家のコテージへやってきたんです。
そして運ぶのはモチロン手、てっ、て!!
トラックから地道に運びましたよ。友達も手伝ってくれて。若干一名手伝わない者ありだけどー(爆)
そして朝食をとってオーブン作り再開!
オーブン

オーブン

こんな風に作っている間ワンズは
カイ
涼しいのかいつも穴を掘って泥だらけになって寝るカイ。
Finn
やっぱり涼しい場所を確保のFinn。 Finn女の子なのに一番汚いじょ~
うみ
私達が見えて、カイが見てる場所を確保のうみ
朝から午後2時以降までこのオーブン作りで終った海家。そしてこの日(土曜日)の午後はオットくんの昔からの友達Seanファミリーがやってくる。それまでの間に何とかオーブン作りを終らせ海家でした。
そして先週までに終らせたオーブンは
オーブン
ここまで出来上がっただス・・・。
づかれだぁ~~~~~~よ~~~
また次回のコテージではこれよりもう少し進めるよていでっす。

コテージの様子はまた明日へ続く・・・
cottage / 2008.06.10 11:56 / TB[0] / CM[4]


晩ご飯
久しぶりに晩ご飯アップ!
昨夜は夏らしい晩ご飯となりました。

晩ご飯-05Jun'08
Pickerel(調べると日本語ではカワカマスとでてきました)のから揚げホームメードタルタルソースつきと茹でアスパラにQuínua(キヌア)サラダ。
このキヌアサラダがまたうっま~~~~!!!!これ本当はオットくんのレストランの本日のスペシャルだったのに少し頂いてきてしまいました。ホントうっま~~~でした。
そして
晩ご飯-05Jun'08
一緒に頂いたワインはFIELDINGのSauvignon Blanc。この晩ご飯にピッタリの程よい酸味と甘みのある美味しいワインでした。

*オットくんより、この魚は釣れたやつだよ~~ と書くように言われましたがそれは全くの嘘であります(爆) あ、でもこの魚がコテージ近辺で釣れるのは本当。ま、残念ながら一度も釣ったことないけどー!!はて、今週は釣れるか?!

という事で今週も今夜からテージへ行ってまいります。そしてまた野外オーブン作りをまた一歩進めてきまっす!

*** おまけ写真
カイの耳
カイの耳、こんなに綺麗になってきました。本当は今週が抜糸の予定でしたが一度化膿してしまいやっと傷口がふさがってきたので抜糸は来週へと延期。ただし、来週中にしないと抜糸が難しくなるそうなので来週は抜糸に連れて行きます。

うみ
すでに暑くて眠れないうみ・・・今週末コテージ暑いよ~~~。大丈夫かな、うみ。ピエピエパッドとかやっぱ、買った方がいいかな?

では、皆さんよい週末をお過ごしください。
トロント在住のみなさーーーん!!今週末は年に一度のワンコ祭りWoofstockですよ~~
お時間のある方ぜひいってみてくださいね~。

http://www.woofstock.ca/
food&drink / 2008.06.06 14:03 / TB[0] / CM[3]


トイレ事情
タイトルからしてトイレ事情ってね、、、ちょっと汚いですよね~
ってべつにそんな汚いことではない・・・・・ハズなので少々お付き合いください。

ワンコと一緒に生活している方でトイレのドアは開けたまま~。の方いるとおもうのですが。。。
い、いないかな~~???
いや、小さく告白すると実家の母はよく開けっ放しだった。ちなみにワンコなし!
えーと、我が家では通常は開けっ放しではないのですが真夜夜中にオットくんのお腹が暴れる事があるんです、結構頻繁に・・・ええ、お腹弱いです。そこで、夜中ごそごそとおきて急ぎ足でベースメントのトイレ(寝室は1階にあります)へ行くのですが、そんな時は必ず、どんなに眠くてもオットくんにくっついていくうみ。すると、一緒に来てくれるのに自分はトイレで、うみは暗闇のベースメントで、なんて可哀想に思うのかドアを開けっ放しにしておくのです。
そんな時うみはトイレ付近で大人しくオットくんのほうに顔を向けながらウトウトするらしいのですが、たまにオットくんの足元でウトウトする事もあるらしい、、、うみもトイレにいるのにドアは開けっ放しらしいが・・爆
そして昨夜のうみは案の定オットくんの夜中のお仕事についてゆき、オットくんの足元でウトウト・・・いつもならそれで終るのだが非常に珍しくカイが一歩遅れでオットくんのもと、トイレへ行ったのですがなんと、そこにはうみが!!そう、通常カイがオットくんのお仕事に付き合うときはオットくんの足元とはカイの定位置なのです。なのに、どーして?!なんかムッカー!!と思ったカイ、ヴァッフ、ヴァッフと怒りを訴え、それでも動かないうみを見て仕方なくソファーへ移動。しかーーし、納得いかないカイ、次のソファーへ移動。それでも納得いかないカイ、暗闇の中ジーーーーーーーッと、オットくんとうみの方を見て更にヴァッフ、ヴァッフと催促するが動じないうみ。やっと諦めたカイ、私のいる寝室へ戻ってきたそうですが、戻ってくる前にもう一度オットくんとうみの近くに言ってヴァッフ!!その後に大きなため息一つ残していったそうです。
カイ
まったく、おこちゃまなカイ兄です。

トイレ事情という事で、おまけトイレ話題。

私はトイレでくつろぎ派ではありません。
が、オットくんは実家の父同様トイレでくつろぎ派。昔はよく、いや、毎朝、父がトイレを占領、それも30分近くも独占。そして我が家にはトイレはたった一つしかなーーーい!!!そこで、緊急事態のとき私はよくお隣さんへトイレを借りに行ったもです・・・爆
そして今、大人になって、自分の家を持った私が同じ羽目にあっています。オットくんの朝の時間はトイレくつろぎ時間でもあり、そんな時に限って私のお腹は暴れるのです。そして流石に近所にトイレを借りにいけない私はオットくんのくつろぎタイムを中断させるのであった・・・・しかも、結構頻繁に。しかも朝のシャワーも長い私はオットくんにbathroom dictator(トイレ独裁者)!!と言われています。が、わたしはオットくんや父こそがトイレdictatorだと思っている・・・・・まーどっちもどっちよね。
あ~~~、トイレもう一つほしー。
boys / 2008.06.05 14:17 / TB[0] / CM[3]


自動販売機
カナダには日本のように自販機がありません。
そしてカナダ人で日本へ旅行に行った人は必ずと言っていいほど日本の自販機の写真を撮ってきます。
みんな日本の自販機の多さとその素晴らしさに驚くのです。
初めてオットくんが日本に行った時も普通の自販機を見て
 すげーーーー!!冷たい飲み物とあったかい飲み物が同じ自販機に入ってる!!
それって普通ぢゃん!!と思った私・・・爆

そしておでんやホッとドッグ、焼きそばやラーメンの自販機を見ては
 すげーーー!!おでん、ラーメン、ホッとドッグまで!!!
と大喜びしていたオットくん。
決して美味しくないけど面白さに私も納得。

そんな自販機の世界で生まれ育った私がここカナダで見て驚いた自販機がこれ

自動販売機
これ何の自動販売機かわかりますか?
帽子をかぶった変なイラスト。決してウンPとかじゃないですよ!!ってそんな事思う人いないよね、、、
イラストもなんかよくわからないイラストだけれど、これミミズの自動販売機なんです。
そしてイラストはミミズくん。

コテージからの帰りにコーヒーを買うのによるコーヒーショップの隣にあるコンビにの前にこのミミズの自販機がどどーーーん!!!と置いてあるのです。
そしてこの自販機には フレッシュ保証!!! とまで。
本当にフレッシュなんですかね?そしてどれくらいの割合でフレッシュ度をチェック、又は交換(?!)しているのでしょうか・・・・?!つーか、この自販機で買う人いるのだろうか?

日本人の私が驚いたカナダの自販機でした。

*** おまけ海ズ写真
カイ
この上目遣いにやられっぱなしの母・・・

うみ
6月1日からお2階に新しい子がすみ始めた海家。慣れるまでうみはちょっとした物音にも敏感。今朝もその子が出かける物音を聞いて気になっているうみ。もちろん、当分の間は夜もその子が帰ってくると吠えるうみ。。。。早く慣れてくれ、音を憶えてくれ~
と言うわけで我が家には生のセキュリティーシステムがあります(爆)
未分類 / 2008.06.03 14:06 / TB[0] / CM[3]


そしてコテージ週末
海家、週末はまたコテージへ行ってきました。といっても今回はオットくんが土曜日仕事だったので土曜日の午後に出発。
天気予報では週末雨降りだったのがラッキーな事にいい天気。コテージに着いてすぐ海ズをつれ釣りに行ってきました。
オットくんと海ズ


オットくんとカイ
ボートが大好きな海ズ。前回と同様カイは運転席へ。
今回は約1時間かけて湖まで釣りに行ってきました。
ガチョウの親子
途中ガチョウの親子に会い。
青空を見上げると
Eagle
ワシが気持ち良さそうに飛んでいました。
ホント、いい天気だったな~。

そして日曜日は予報通り小雨の朝。それでも午後には雨もやんで、夕方には天気も良くなった。
そんな日曜日オットくんと私は野外オーブンを作る為の土台作りを始めました。
午前中は必要なもを買いに行き、お昼の後に早速作り始めました。
が、やはり二人は厳しかった・・・・・とくにオットくんはさぞ疲れたと思う。
まず、二人で(殆どオットくん一人でやったようなもの、、、私力なさ過ぎ265cm x 245cm の穴を掘り。本当は20cm位の深さにしたかったけれどムリッ!!多分その半分だろーな実際掘れたの(爆)
そしてそこに一回り小さな木の枠(215cm x 195 cm)を作り、そこにセメントを流し込むのだけれど、このセメントが半端じゃない。買い物に行って、うちの車じゃとても運べないんで2回に分けて取りに行ったくらい。
その量1袋30Kgセメント x34袋!!!おもてぇ~~~~
って、私は1袋も運んでないんだけど(爆)。つーか運べねぇ~~!重すぎ。つーことは誰が運んだかというと、もちろんオットくんしかいませんねー。
オットくんが1袋セメントを運び、私が水を汲み、オットくんがミックスして流し込む。それを私がシャベルで綺麗に整える・・・・・・これを延々二人で地道に34回。
ええ、やりましたとも、34回ねっ!6時間半掛かってね、、、
そらークタクタです。もーねー、コテージに水を引くのにドンだけポンプで苦労したか・・・精神的に。でも今回はねー、半端ぢゃないよ。老体に鞭打って、、、えらい肉体労働でした。も~~クタクタです。
オットくんなんて30Kgのバッグを何度持ち上げたの・・・?お店で買ったときに車に運ぶのに多分半分はお店の人だから合計17袋くらい。でも2回に分けて持って帰ったから家で半分降ろしたのが1回目は11袋。そして2回目は降ろさずそのままトレーラーに乗せたままセメント作りを開始し、それを34袋分。
だから多分合計で62回は運んだのよね~。
つーことは30x62=1860Kgかい?!
きゃ~~~!なんて思いの。1トン以上よね?!つーか2トンに近いよね?!
もー頭の悪い私には1トンとかよく分からないくらいの重さです。
お疲れ様ですオットくん。オットくんさまさまです。そして出来上がったオーブンの土台。。。先は長いなぁ~(汗)でもがんばるぞぃ!
オーブンベース
ここに濡れないようにカバーをしてまた次回へ進ムー!なのです。
そんな楽しく、辛いコテージ週末でした。
cottage / 2008.06.02 16:02 / TB[0] / CM[3]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
