大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯
つい先日海家のベジガーデンをご紹介させていただきましたが、今回は海家のベジガーデンで採れたスイスチャード(フダンソウ・不断草)、シソ、バジルと唐辛子を使って納豆パスタを作りました~~!!!!

もちろん作ったのはオットくんですが、何か?!

晩ご飯-23Jul'08


実はこの納豆パスタの前の晩は納豆うどんで納豆2晩連続な海家です(爆)

いつも納豆パスタを作る時はタマゴもいれてカルボナーラ風にするのだけれど今回はあっさりで。

オリーブオイルにニンニクを焦がさないように炒め、そこに唐辛子、納豆、ナス(余っていたので入れてみた)をくわえ、最後にバジルと沢山のシソを入れます。
パスタの茹で時間を確認しつつ、ついでにスイスチャードも同じパスタ鍋で茹でる。
パスタとスイスチャードが茹で上がったら納豆ソース?!(ソースじゃないけど)にからめて出来上がりです。
もし、ソースというか、具の方に水分が必要でしたらパスタの茹で汁を足してください。
うっまーーーー!!ですよ。。。お試しあれ

今回使った市販の材料はパスタと納豆とナスのみ!!
こーやって海家の夏は毎年海家ベジガーデンの無農薬野菜たちで生計が立てられているのです。
あ~~、早くトマト出来上がらないかな・・・

*** 晩ご飯おまけ
海ズ

海ズも食ってます。 生チキンウィングと牛ミンチと生卵

早いです、また今週もあっという間に金曜日になりました。
そして海家は来週一週間お休みをいただき、コテージへ行ってきます。そのためその間ブログお休みさせて頂きます。8月5日の朝に戻りますのでブログ開始はそれ以降となります。
皆さん、良い週末、そしてまた一週間をお過ごしください。

*** おまけ2
海ズ~~~!!今夜から11泊コテージですよ~~~!!!

カイ
??ん??じゅ、じゅーーいち泊コテージ??

うみ
本当なのか??
food&drink / 2008.07.25 11:53 / TB[0] / CM[3]


海ズ@コテージ
賑やかだったコテージですが、毎回気になるのが海ズの反応。
というのも海ズ大人のヒトとは慣れているので問題は無いのだけれど子供とはあまり接する機会がないためちょっと緊張します。(私達がね)
ま、カイは子供好きなので問題がないのはわかっているが、やっぱり俺さまうみはまだまだおこちゃま(今年の11月で4歳になるけどね・・・)。まだまだハイパーで安心できないんです。
それでも毎回少しずつ子供への反応も良くなっているうみ。
いまでは触られても嫌がらず大人しくしているうみです。

姪っ子とうみ

悪女の姪っ子、俺さまうみに乗っているし、、、
それでも大人しくしている俺さまうみ。 すっげーーオトナぢゃね?!

そしてこ小悪女姪っ子
姪っ子とうみ

ポーズ取りまくり。もっと写真撮ってくれとせがまれ、他にも数枚とりましたよ、叔母は。
小悪女でも可愛いのはい認めるし。撮りましたよ、俺さまうみと一緒の姪っ子を。

うみもこの姪っ子のとめどめなくくるちょっかいにも負けずに耐えてくれました。2回ほどキレたけどね(爆)
もちろんカイはこの姪っ子が大好きなので全然問題もなく・・・が、今回は流石のカイもの小悪女に嫌気が差したのか、ま、触りすぎなんだよ、この子が・・・あまりにももみくちゃに触りまくるんでカイも低~~く “ウ゜~~~~” っと唸ってました(笑)2度ほど。 そしてカイは身体が大きいのでその唸りもめっさ、怖いんです。
流石の小悪女もカイから ササーーーーッ っと引きましたがね(笑)

*** おまけ海ズ写真
海ズ

めっさ、楽しそうな海ズ

うみ

俺さまうみ

この時カイは・・・・
カイ

甘えてました

boys / 2008.07.23 12:54 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ
土曜日は簡単な朝食の後、オーブン作りの材料とその他の買い物へでかけ、買い物から帰って来てすぐにオットくんはオーブン作り開始。私はオットくんパパ&ママ&義姉ファミリーが来るので大掃除。
午後3時にはパパ&ママ&甥っ子一人がやってきて。その1時間後には義姉ファミリーがやってきて賑やかコテージの始まり。

カヌー

こちら、義姉ご主人&甥っ子3号。 甥っ子3号、のんすとっぷで喋ります。機関銃のように・・・x

カヌーで釣りを楽しんだり。

カヤック
甥っ子2号。たいそうをやっているんだけど11歳かな?11歳にして腹に6パックの持ち主!!ひょえーーー!!そして姪っ子のヒーロー 
一番いい所を持っていく姪っ子。めっさ小さい時にそんなこと(一番いいとこ)は見抜いていた恐ろしい姪っ子


カヤックを楽しんだりしてあっという間に夜になり、夜は夜で

キャンプファイヤー
キャンプファイヤーや

花火

花火で楽しみ。 みんな同じ方向を見ているのは打ち上げ花火を見ているからです。 もちろんその間海ズは大人しくしていました。 海ズ花火とか雷とか全然平気なんです。

花火のあとも大人たちは夜遅くまでキャンプファイヤーで話を楽しんだりした。
コテージへ戻ってみると・・・

Zzz・・・な甥っ子たち

リビングのソファーベッドでZzz・・・甥っ子1号と2号。 甥っ子1号も今じゃ高校生。あっというまに背も抜かされ、会えば “小さいね~” と抜かしやがる!!


そして翌日の日曜日は叔母さん&いとこ3人がやってきました。 このいとこ達オットくんとは従姉妹のはずなんだけれど年齢がちょっと離れているので本人達はオットくんのことを叔父さんだと思っている(爆) そして毎回訂正するオットくん。でもいつも叔父さんと紹介するいとこ(笑)

いとこ1号は叔父さんと仕事のためこれず~~~

そして日曜日もカヤックを楽しみ。
カヤック

これはいとこ2号多分18歳くらいのはず。。。でも未だに家族お出かけにも来てくれるいい子だ~。
そして恥ずかしい歳をこえたのか、会うとハグにほっぺにキスキス(イタリ式は両頬にキスをします)。
カヤック

こちらはいとこ3号。おっとくんと同じ名前なので紛らわしい(爆) そしていつもオットくんのことを伯父ですと友達に紹介する張本人!!
ちょうど恥ずかしいのかハグもなければキスもなし、、、つれないね~~
カヤック
最後にいとこ3号ちゃん。始めた会ったときはまだまだおこちゃまだったに・・・・・・・・・オバちゃんビックリだよ。
女の子だから?!ハグだけだった。 って、何か期待しているのか、ワタシ?!


もちろんボートも楽しみ
キツイんですが・・・カイ。

みんなキツイのにかまわず入っていくカイ。

カイ

相変わらずキャプテン席が好きなカイ。 運転しにくくね?!

川遊び
いとこ2号に遊んでもらう姪っ子。めっさ、マセがきんちょです。このいとこ2号や3号に何か頼む時は平気な顔して “ん~~、あなたハンサムねー。ハンサムさん” とか言います。
ちなみに姪っ子は悪魔の5歳です。 この子がティーンネイジャーになったらどーなる事やら今から家族みんな恐れています(爆)

川遊びも時間の許す限り楽しんで行きました。

日曜日はあいにくの曇り空だったけれどみんな楽しんだようでよかった、ヨカッタ。
と、2ワン+14ヒトの賑やかコテージ週末な海家でした。
cottage / 2008.07.22 16:26 / TB[0] / CM[0]


オーブン作り
海家またこの週末もコテージへ行ってきました。
そして土曜日はオーブン作りに励んできました・・・オットくんがね(爆)

この週末はオットくん家族&叔母さん&従兄弟3人も来る賑やか週末だったのでオーブン作りは早めに切り上げました。

今回は最後のアーチ部分作りOven-19Jul'08


Oven-19Jul'08 Oven-19Jul'08

そしてこの前の部分を閉じました。と言ってもまだ両端は穴が開いていますがそれは次回にでも煉瓦を切って閉じる予定です。
そしてその次に問題の煙突部分がやってきます・・・大丈夫だろうか?!
という事でためしに組み立ててみたのですが・・・
Oven-19Jul'08

Oven-19Jul'08

Oven-19Jul'08

こんな感じでしょうか・・・?!
これはただ煉瓦を重ねて組み立てただけなのでまだまだ調整していくと思いますが、こんな感じかな~?!と今回はここまででオーブン作りは終了です。

そして土曜日の夕方にはオットくんパパ&ママと義姉ファミリーがやってきて賑やかな夜となりました。
その様子はまた明日にアップいたしまーーす。
hobby / 2008.07.21 12:45 / TB[0] / CM[2]


ベジガーデン
我が家には小さいながらもいちおーバックヤードと言うものがあり、毎年春になるとバックヤードの掃除をし、夏に向けてのバックヤード作りをします。
と言っても冬の間のゴミや、海ズの落し物(ウンP)などを拾って、片付けていたテーブルと椅子を出すくらいなんだけどね。
そしてその次に始まるのがベジガーデン作り。
去年のベジガーデンの土均し。時期が来たらその年のベジたちを植えるのですが。
その年の・・・と言っても我が家では毎年ほぼ同じで、トマト、数種類のホットペッパー(唐辛子)、バジル、ローズマリー、パセリ等など。しそは大きな鉢に植えてます。というか毎年勝手に出てきます(笑)今年はそれにほうれん草が仲間入り。

そうして出来たベジガーデンはいま凄い事に・・・
ベジガーデン
それぞれ大きくなってきてわんさか。わんさか賑わっております。

本来ならもう少し管理するべきなのですが一身上と言うなの怠け者により、このような状態のベジガーデンとなっております。
草むしりしなきゃ、、、。もしかしたらベジより草の方が多いかも?!汗
そんなベジガーデンですが、それなりに
トマトちゃん
トマトちゃんも大きくってきて

ミニトマトちゃん
ミニトマトちゃんも沢山生ってて、早く赤くならないかな~

こちらは
大量しそ
大量しそちゃん。水曜日に友達3人にあったので少しずつおすそ分けしてもまだ沢山残っているしそちゃん。少し摘んだからまた大きくなって、また増えるのだろうな~

*** 晩ご飯
昨夜はお友達&ご近所さんになったAちゃん&彼のM。そしてもう一人のお友達と5人で晩ご飯でした。
晩ご飯-17Jul'08
魚3種、サーモンソーセージ(*Mくん、ドイツ系カナダ人なので、ドイツと言えばソーセージでしょう!!と用意させていただきました。オットくんが・爆)、ホタテとイカをBGGで焼き、焼きです。
晩ご飯-17Jul'08
豪快かつシンプルでうっま~~~!
サラダは
晩ご飯-17Jul08
ポテトサラダでした。ミニポテトの普通色と紫のものを茹でて、パプリカとセロリをまぜまぜ&グリーンサラダのラズベリードレッシング。
楽しく、うっま~~な晩ご飯でした。

*** あっという間にまた金曜日です。 海家はまた今夜からコテージへ行ってきます。
今週末は賑やかなコテージです。フルハウスなコテージで~~~す。その様子はまた週明けに。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。
food&drink / 2008.07.18 13:05 / TB[0] / CM[3]


泳ぎ
書き忘れましたがコテージで初めて泳ぎました、ワタクシ。
そう、先週末はお天気も良し!水温よし!って一番最初に書いたのにも関わらずすっかり忘れてました。私の初泳ぎ@コテージのこと。
って言っても大したことではないんだけどね。しかも誰も知りたくねーよ!!って感じですよね~。
でもそーゆーことは一切無視して(爆)
・・・土曜日は泳がなかったけれど。あ、でもオットくんとグレッグは泳いでいたな。日曜日の夕方に泳いでみました。
ワタクシ初泳ぎです。初泳ぎ@海家コテージ!!!
川なので流れは少なくてもやっぱりちゃんと流れているんですよねー。流れに沿って泳ぐと きゃ~~!!素敵。自分めっさ泳げるぢゃん!!
実は、ワタクシ泳げない人です。 高校の時に学校のスポーツ大会みたいなので25メートル自由ってのに誰も候補せず、なかなかうちのグループ決まらず時間だけが・・・んで、泳げないのに自分でました。泳げないのに立候補しちゃったイケテナイ私・・・
エエ、まんまと溺れましたYO!!! 
やっぱ、出なきゃよかったよ~~。しかも、ももちろん、つーか、溺れた時点でビリですよね。
そう、ビリッケツでした・・涙。 あまりの遅さに次のグループスタートしてるしー。
やっと泳ぎ切ったものの、次のグループの早い人に追いつかれそーになるしー。
そこだけ見てた人は私ってすっげー泳ぐの早くね?!みたいな。
・・・・って、んな訳ない(涙)
そんな私でもスーイスイってすごい先まで行けちゃうんです。川の流れで。
でもね、これってよ~~~~~く考えたら怖いんですよ。泳げない私としては。
だって、ひゃ~~~~!!とか喜んで川の流れに流されたとします。
戻ってこれないしー、足届かないしー、完全溺れる!!!
今回もそうだったけど、次回もちゃんと浮き棒(こっちでは浮き輪ではなく浮き棒がメジャー)もって泳ぐど!!
*その浮き棒はおこちゃま(私のような泳ぎが苦手なオトナ)が流されないようボートにつながれています(爆)
そんなちょっぴりスリリングな川泳ぎですが、これ流れに向かって泳いでみて下さい。なかなか進まないんです!!(当たり前だけどー)そしてかなりいい運動になりますわよ、奥様。
こりゃー、どんどん泳ぐべし!!でしょ。この身体ためにもねっ、、、涙

えへ、そのためにも昨日は新しい水着買っちゃったもんね~v
しかもビキニ!        って、誰も聞いてねーよっ!!
この身体をなんとか・・・なんて言ってるくせに腹出すのやめろよっ!!ですよね、、、
でも、かまわず腹出して泳ぐ私って、怖くね?!

*** おまけ晩ご飯写真
昨日は友達Yちゃんと一緒に水着を見に行ったのでYちゃんも誘って晩ご飯でした~
晩ご飯-15Jul'08

晩ご飯-15Jul'08
焼きいわし

晩ご飯-15Jul'08
野菜たっぷりかけ焼きハマグ

晩ご飯-15Jul'08
それに トマトと*Runner Beans のピリ辛炒め
RunnerBeansは多分サヤインゲンとかの種類ですが、絹さやよりももっと肉厚で長い豆です。

どれも、うっまーーー!!でした。
cottage / 2008.07.16 14:36 / TB[0] / CM[7]


週末@コテージ
週末はにわか雨もあったけれどトータル天気よし!水温よし!な週末でした。
今回もお友達Yちゃんが一緒にコテージへ来てくれました。

こんな綺麗な生き生きした色を見ると
青々とした木々
本当にいい季節だな~。と思います。
って、結構暑かったりするんだけど(爆)
でも本当にみどりが綺麗なんです。地球って綺麗なんだなーと本当に思います。

そして海家のコテージたくさんある紫陽花、今年も少しずつ咲いてきました。
紫陽花
これからもまだまだ咲く予定なので楽しみ。

なんだか私っぽくない映像でしたが、こんな私でも自然の美に感動することもあり・・・マジかよっ!!と言う突っ込みはなしですよ~

さ、気を取り直して。 って、ちっとも自然の美ぢゃねぇーーーじゃんっ!!
土曜日は朝からまた釣りに出かけ、Yちゃんもオットくんも私も連れましたYO!
そして今回は大物を釣り上げたオットくん。釣り上げたのはWalleye(日本語でなんと言うのか・・・わかりません)。
がっ!!こんあ時にかぎってカメラを忘れるツマ。 オットくん、えーーーっ!!!カメラ無いの?!
本当に使えないツマだわ、、、
今も、オットくんに釣ったのってWalleyeだよね?って確認したところ、返事は
Hai. but sadly no photo (ハイ。でも残念だけど写真無いけどー)とダメ押しもらったッス(涙)
ホントにすんまそん。です。
そして昼前にはグレッグ&Finnも来て
@コテージ
みんなまったりして過ごしました。
この写真のYちゃんですがあみを使って小さな魚を取っています。先週末に小さな魚がたくさん居る事を知ったYちゃん次回は魚とりあみ(小)を買ってくるぞっ!!と張り切ってあみを捜し行ったのですが、買ってきたのは虫取り用のあみ。 なんで~~~?!
なぜなら、売っていなかったそうです。それが、Yちゃん凄いんです。その虫取りあみでこの週末6匹も魚取ったんですよ。 すげ~~~!!!
この小さな魚達を使って大物を狙う私達・・・が。それには引っかからなかった魚達(涙)
それとYちゃん魚だけじゃないんです。
ミミズ~~
なんとミミズまで見つけてくれましたYO!しかもデカいシャベルを使って・・・苦笑。でも小さいミミズしか見つからず、その小さなミミズを使って小さな魚を虫取りあみで取っていたYちゃん。
次回は大物の魚を釣り上げよーぜぃ!そして本物の魚とり用のあみもね(笑)

土曜日はグレッグもいたので
晩ご飯-12Jul'08
肉!!ポークとじゃが達の晩ご飯でした。これに菜の花の炒め物を添えていただきました。 ポークは超ジューシーでうっま~~~!!!でした。

と、また楽しい週末をすごしてきた海家でした~。

*** おまけ海ズ写真
海ズ@コテージ
オーブン作り中の海ズ。大人しく、でも作業の邪魔な場所にどっしり陣取っています(爆)
cottage / 2008.07.15 15:55 / TB[0] / CM[2]


オーブン作り
またまた週末はオーブン作りに励んできました・・・オットくんがね。
今回は金曜日の夜に出かけたこともあって土曜日も日曜日もオーブン作りしちゃいましたYO!
オットくんがね。
私ですか?!ええ、手伝いましたよ、時には煉瓦を手渡したり。まっ、殆どが見てるだけでしたが(爆)
そして今週このオーブン作りの仲間に入った海家の道具ちゃん。
Tile Saw
じゃじゃーーん!!タイル切り!!しかも煉瓦も切れるでぃ!
早速使ってみるオットくん、まだ煉瓦切らなくてもいいのに(爆)
耐熱煉瓦切り中
男の人ってこういう道具に弱いですよね~。って、私も結構このタイル切りには興奮しましたが。

そして土曜日はここまで作りました。
オーブン
後ろの部分に壁を作る!!ま、これは簡単と言えば簡単。そして先程半分に切った耐熱煉瓦を一番上の段の右端に付けました。やったね!!オットくんさっき切った甲斐あったね。
今日の煉瓦付けはここまでだけど、大きな仕事がもう一つ
オーブン
大きな板の上にオーブンの天井の部分になるアーチの型を作ります。
これが、大変なのよ。なんせオーブン自体がちょっぴりあちらこちらに傾いてて真っ直ぐぢゃーないんだもん。でも、もうここまで出来上がっているので無理矢理アーチを作るしかなく。。。。x
オーブン
煉瓦を板のうえに並べ、鉛筆でなぞって綺麗にカットするんです。綺麗にカットですよ。
しか---し、そう簡単に綺麗に切れるわけも無く、ガタボコの型なってしまいました(涙)
それを二つ作って土曜日の仕事は終了!
そして日曜日はいよいよアーチ部分を作りましたYO!
じゃじゃーーーん!!
オーブン
土曜日に作ったアーチの型2枚をオーブンにはめ込み、それを台にして煉瓦を張っていきます。
面白そう、やってみたい、結構簡単なんぢゃん?! 誰ですかそんな事言ったのは?!
                    ・・・何もしない私です。
午前中に後ろの壁に合わせてアーチを作り、午後には乾いたのでその続きを・・・
オーブン
こんな感じです。
そして今週はここまで出来上がり~
オーブン

アーチ部分はもう一列必用でその後に煙突部分とオーブンの表の部分のアーチ(今回のようなアーチではないが、うまく煉瓦で閉じなければいけません)を作ります。
ひゃ~~、アーチ部分はやっぱり難しいね~。
面白そう、やってみたい、結構簡単なんぢゃん?!なんて言ってたけど、取り消しです。抹消しちゃってください。

って、さも私が作ったみたいですよね?!
私は作っていないんですが、オットくんがね。そして見守る(こんな風に言うといい感じに聞こえますね)私にもその難しさは伝わってきたのですよ。なんてったてツマですから、、、何もしないけど(爆)

さー、煙突部分の作り方全く分かってないらしいけど、想像もつかないらしいけどどーなる事やら・・・
hobby / 2008.07.14 14:43 / TB[0] / CM[4]


お尻ちゃん
我が家には2頭の大きな黒いワンコが居ます。 って、知ってるよね、、、
さて、そんあ我が家の2頭は同じ犬種のその名も
ジャイアントシュヌードル犬
父をスタンダードプードル、母をジャイアントシュナウザーにもつMix犬です。
日本ではシュナプーと言うのが主流?!といっても日本ではミニシュナプーが殆どで多分ジャイアントシュナプーは居ないと思うが・・・
さて、そんな2頭がどれだけ大きいかと言うと、立たせれば多分150cm以上は絶対。
どうして分かるか?!ええ、ワタクシめっさ、小さいのです。いえちっさいと言っても背が低いだけで細くないんですが、、、細くなりてぇ~~~願望はあるけどーそんな私の肩に両前足を乗せると軽く私より超えてます、2人とも。
そして私の身長は四捨五入で150cm。と、これを言うとオットくんに四捨五入するのはおかしい、正直に言えっ!!148cmだとっ!!と言われるのですが。でも実際148.8cmはあるはずなんです。はずって、ねー。
誰ですか?148.8も148も同じだよ。なんて思っているのは?!
148.8にしたらこの.8はかなり違うんですよ。だから149っていつも言ってるんです。 (って、理由になっていない気がしてきたけど、まぁ、いい。)嘘です。本当は150って言ってます。
まそんなことはいいのだけれど、我が家のワンコはとにかく大きい。背も高いけれど、肉付きもいい。特にカイはね。
どれだけ肉付きがいいかって、2人とも体重は50Kgを超えてますから。小柄な成人女性よりはるかに重いし大きいです。
そんな2人ですが、2人を比べるとうみよりカイのほうが肉付きもよく、大きいのです。
そしてスタイルもカイよりうみのほうが断然いい。
その証拠に
どっ尻
このカイのぼってりとしたお尻に比べ、

ちっさ尻
ちっさ~~ぃお尻の持ち主。 でも態度はデカいのだぁ~。

さ、もっと分かるようにお尻を並べて比べてみましょう!
尻比べ
ずんっ!!と、お尻も大きいけど、O脚なカイ。身体のわりに頭が小さいカイ。身体の割りに足が異常に細いカイ。それに対して小尻で足も真っ直ぐなうみ。身体と顔のバランスもバッチぐー!って、古っ!!もちろんその足もバランスよく、すらっ~~。
そりゃー散歩仲間にも“うみは本当にスタイルが良くて、まるで設計士数人が集って、一番素晴らしいスタイルを生み出した体型だよね~。それに比べて・・・カイはまるでまったく違う、人が数人集って、一人はこの足が好きだから。また一人がこの頭がいい。そしてまた一人が身体はコレだろっ!と、好き勝手組み立てられた感じだよね” って言うよな~
でもね、そんなカイの大きな身体は今まで会ったどんなワンコよりハグし甲斐があるし、そしてそのぼってり、どっ尻もハグし甲斐があるのさ、、、爆。
ええ、いつもカイのお尻にハグ&キスしてますが 何か?!
人間もそうだけど、ワンコにもスタイルのいい子や悪い子って居るんだね~。不公平だよねー

***** では、みなさん、良い週末をお過ごし下さい。
boys / 2008.07.11 13:07 / TB[0] / CM[4]


壊れたカイの姿
昨日は大きな大きなお子ちゃまカイに付き合わされたオットくん。

カイ
グールーマーさん宅へ急ぐカイ。 この時すでに大興奮状態。

グルーマーさんの準備待ち中
カイ

カイ
この時も興奮状態中

そしてこんな姿になってきました~。

カット後
何か、ムッとしてる?!

2人で一緒に
海ズ
2人ともムッとしてる?! 
オヤツはよくれ~~ by 海ズ

*** 7月8日の晩ご飯 と おまけ うみのおっぴろげ~~写真

晩ご飯-08Jul'08
あの稲妻の凄かった晩の晩ご飯
Seabream(タイ)のシンプル焼きのパスタ添え

うみ
おっぴろげ~~。朝からコレです、、、つーか、太腿のあたりを触るとすごコレです。
boys / 2008.07.10 13:57 / TB[0] / CM[2]


カイ壊れる
昨夜のトロントはもの凄~~~ぉいストームでした。そして稲妻が凄かった!
正直ちょっと怖かったもん。 だってねー、ベースメントで夕飯(夕食の写真は明日アップしまーーす。本日マイカメラをオットくんに貸しているため写真アップできづーーー)を食べているともの凄いピカッ!!ビチッ!!っていう光が一階のキッチンの方で・・・家の中で光ったんですよ!!しかもビチッって音つき。そらー怖かったッス。
オットくんとそれをみてありゃー何処かに落ちたね、怖いね~。なんて話をし夕食は終ったのだけれど。
今朝のラジオのニュースでうちから割りと近い大きな公園に雷が落ちて男の人が・・・ってニュースで2人ともあれだっ!!って思いましたよ。雷、稲妻舐めたらあかんっ!!

さて、タイトルの カイ壊れる ですが、カイはいたって元気なのですが・・・

今朝はカイのカットでぃでした。そしていつものように仕事の前にオットくんとカイを友達のグルーマーさん宅へ預けに行きました。
       ええ、仕事はちょっと遅刻していきますが、何か?
いつもだとグルーマーさんがチョッと切り始め、世間話をしてカイを預けて帰るオットくんと私。
ところが今朝はそーは上手くは行かなかった~~涙
カイが偉いナーバスになってて、グルーマーさん宅に着いたときにはもの凄い興奮状態。ジッと出来ない。息づかいも荒い、荒い。おぃ!落ち着けーーー、カイ。 と何度も落ち着かせようと思ってもダメ、ダーメ。 
って、明石家さんまかよ・・・って古っ
もーねー、吠えるし、じっとしていないし、つーかじっと出来ないんだな、これが。もーどーにもならず・・・涙
私は仕事があるので(いや、別に仕事忙しくないからいいんだけど・爆)お先に失礼し、オットくんは最後まで残ったそーな・・・ぉぃ、ぉぃ。
カイよ~~、なんだって今日はそんなにナーバスになっちゃったわけ?!
オットくん説ですが、前回のグルーミングのすぐ後に耳の手術を受け、それがトラウマになっているんだよ~~涙。だそうです。
それもまー多少はあるだろうけど、グルーマーさん宅、内装工事しててずっと来ていなかったのと、前とまったく違う部屋だったのもあるんだろうな~。
しかし、大きな、大きなベイビーに付き合わされた父と母とグルーマーさんでした。
大変だよ、体が大きいから、、、しかも吠えるし。 はっきり行ってうるさいんだから、カイの声。

うみ
この方にも今朝は置いていかれるのがイヤで苦労いたしました。
俺さま、一人留守番大嫌いさっ!! by うみ
boys / 2008.07.09 15:32 / TB[0] / CM[0]


コテージ週末
何度このタイトルを使ったことだろう。。。でもこれからも使うつもりだけど(爆)
この週末は天気が良かった~~!そして暑かった~~!夏だぁ~~!!のコテージでした。

今回の海家のコテージ週末もまた釣りで始まり釣りで終った。と言う感じです。
土曜日はオットくんがオーブン作りに励んでいる間Yちゃんがキャンプファイヤー用の小枝やらを捜してきてくれて
Yちゃんと海ズ
どうです?なかなかいい感じに枝や薪が置かれていると思いません?!
しかし、実際キャンプファイヤーしてみたらなかなか火がつかなかった事はナイショです(爆)
その夕方は釣りをしに行き、Yちゃん2匹、オットくん3匹、私まったく釣れず~~~涙
夜はYちゃんの作ってくれたキャンプファイヤーを夜遅くまで楽しみ、月もほっそい三日月だったのでたくさんの星を見てオヤスミ~~。 流れ星もみたよぉー
日曜日の朝はみんな早く起きて釣りに行きましたYO! 朝7時には起きて、7時半前には釣りに出かけましたyo、yo、yo、YO! 
朝靄の中
こんな朝靄のなかボートを静かに出して釣りのポイントへ行きました。そしてこの朝は3ヒトみんな釣れました。
午後は買い物に行き、そのついでにあの一人ぽっちのムース、Kファミリーが名づけたルーシーちゃんを見に行ってきました。やはり、先週と同じように一人で同じ場所にいました。
その後は
Yちゃん初カヤック
Yちゃん、初カヤック挑戦。なかなか上手にのれてました。川の流れも少なくカヤックを楽しみました。
そしてまた夕方釣りに出かけ
釣れたよ~~
この週末で一番大きなバスを釣ったオットくん。
そしてそれをみて興奮、魚ちゃん大好き~~!と舐めまくるキスの嵐




どーでしょう??この舐めっぷり大量のキス。本当に魚ちゃん好きね~~。なんて思っていましたが、その後釣れた魚ちゃんについに カプッ としちゃいました(汗)
魚ちゃん大好き~~!なのかと思ったのに、ただ魚ちゃん食べたかっただけかよっ?!
そして、次回はその カプッ を動画におさめたいと思っている母(爆)

釣りから戻るとお隣さんのミーシャが遊びにきました。
大好きミーシャと
オーブンについて語るオットくんと、ミーシャパパ
ミーシャが来ると超ハイパーになる海ズ。あまりみんなと遊ばないカイも喜んで追いかけっこをする。ミーシャ大好きな海ズ。そして海ズが海家のコテージ外に出られないことを知っているミーシャ。海ズに捕まりそうになると賢く、すばやく海家コテージ外へ出るミーシャ。賢い女の子だわ。

日曜の夜は夕飯を食べ、月曜の朝に備えて(何てったって4時起き、4時半コテージ出なので)11時にはオヤスミ~~~。
と、またまた楽しい週末を過ごしてきたのでした。
cottage / 2008.07.08 12:48 / TB[0] / CM[2]


オーブン作り
毎回のことですが海家土曜日の午後よりコテージへ居てまいりました。今回はお友達Yちゃんと一緒に3ヒト&2ワンでのコテージでした。

いつもだと、コテージでのことはコテージカテゴリーに設定するのですが、本日のアップはオーブンのみなのでコテージカテゴリーよりホビーの方があっていると思いホビーカテゴリーに設定しました(笑)

土曜日は着くとすぐにオーブン作りに励んだオットくん。
金曜日の仕事の後オットくんとホームセンターへ行きペーブメント用の石を購入してきました。それを・・・
Oven2-05Jul08.jpg
このように手前の部分に敷き詰め、固定するセメントも石と同じ赤茶にそめました。

そしてオーブンのまさにオーブンになる部分に耐熱煉瓦を敷き詰めました。この煉瓦選びもなるべく日々の入っていないキレイな物をと大変でした。
最後の方はひどいひび割れじゃなきゃ良いと勝手に決めてオットくんに渡した私とYちゃん。
オットくんには内緒ですよ。
オーブン
この日(土曜日)はここまでで作業終了。

日曜日はついにドーム部分作り開始。
オーブン
このように耐熱煉瓦を設定し

Oven3-06Jul08.jpg
一つずつ耐熱セメント(?)で固定していきます。これがまた地道な作業です。何も出来ない私とYちゃん、、、見てるだけです(爆)

そして何もできない海ズも
オーブン
一名は寝て待つ。って、前回もそーだったよね?!、、、掃除の時。そしてもう一名は座って待つ。これまた前回と同じ(笑)

こぅして出来上がったこの週末の作業!!
オーブン
次回はついにドームのあの曲がっている部分の型を作るのか?!
頑張れ~~!!オットくん!! って、お前も手伝えっ、ツマ!!

コテージ週末は明日へ・・・

hobby / 2008.07.07 13:30 / TB[0] / CM[5]


続きの続き
コテージ最終日の火曜日、この日はパパ&ママが帰る日。 
朝はやはりオットくんとパパが早くから釣りにでかけ、ママと海ズの~んびり。ええ、今回はちゃんと起きてコーヒー飲んでゆっくりしましたYO! 
釣りから戻ってきたパパとオットくん、今回も魚ゲット。 バスと結構大きめなサンフィッシュ。そして今回はちゃんと調理しました、ママが。

・・・やはり、今回も役立たずなヨメ

そしてゆっくりした後、ママからのリクエストでボートに乗ってちょいクルーズ。
パパとママは早めの午後に自宅へ帰って行きました。
パパ達が帰った後、私達はハンモックでちょい昼寝の後、月曜日に来てくれたコテージご近所のIちゃんとBに教えてもらった

Moose
ムース(ヘラジカ)♀を見に行ってきました!♀なのであの大きな角はなし。
*豆知識:あの角は毎年生えてくるって知ってました?繁殖の時期にあわせてあの角は毎回生え変わっているのですが、その過程がまた何んとも不細工xxx最初は小さなニョキ+毛まである。ジョ所に大きく硬くなり、時期周りに付いていた毛みたいなのが落ちるんですが、その家庭が結構グロイです。そして角が大きければ大きいほど男前らしい

そう、IちゃんとBのコテージ近くにいっつもいるムースなぜかは不明ですが広い放牧地に一人っきりでいるんです。 大丈夫かな??迷い込んで出れないのかな?これじゃ、パートナー見つからないね、、、
しかし、こんな近くでムースが見られるなんて
Moose
正面はロバみたい?

Moose
横から・・・すっげ、馬面。当たり前か。

ムースに感動し写真撮りまくるアタシっす。

ムースのあとは近くでまた釣り。 どんだけ~~?!ってくらい釣りにはまってます。
面白いです、釣り。ミミズ嫌いな私も今では自分でミミズを釣り針につけれるほどに。

そしてコテージに戻ってコテージ周りの後片付けなどしている私とオットくんを
カイ
昼寝で待つカイ。

うみ
ひたすらジッと待つうみ。(昼寝なし)

今回のコテージは賑やかというほどではなかったけれど、オトナの休日を楽しめました~

最後に、ついに私のお面も飾ってきました。
お面とフレーム
色対照的に飾ってみました。

逆角度からも・・・
お面とフレーム
いただいたこの額のそれぞれの下地に、黒の額の下地には朱色、赤の額の下地に黒が塗ってあって、ところどころその下地の色がでているのですが、いい感じにお面の色がそれをとらえてます。
また近いうちにお面作りしよっと!

そして早いです、今週は短かった。すでに金曜日!海家今週のコテージは明日、土曜日から行ってきます。
では、皆さんよい週末を~~
cottage / 2008.07.04 13:25 / TB[0] / CM[6]


その続き
と言うわけで初日のコテージはオーブン作りで1日が終わり、それでも夕方ちょっと
パパ&ママ と海ズ
ボートに乗ってみたり釣りをしてみたり、、、釣れなかったけど(汗)
あ、でもパパがトーリングをしている時もの凄く大きなのが引っかかって、でも釣り糸きれました・・・涙。未だにあの魚はなんだったのかナゾです。そしてそのナゾがオットくんを苦しめています(笑)
オットくん&カイ
やっぱりキャプテン席が好きなカイ

よるは天気もま~良し!で外で食べ、夜中の12時過ぎまで4人で色々話をし、お休み~
正直あんなに沢山ワインを飲んであんなに遅くまで起きていたパパとママを見るの初めてだぁ。

翌朝は海ズを連れてみんなで釣り。小さいのは釣れたけどお持ち帰りなし。
日中は椅子のカバーの張替え等をやって、流石に昨夜の夜更かしが祟ってみんな11時過ぎにはお休み~。

早く寝たので3日目の朝は早く、5時に起きたオットくんとパパ。あ、パパはいつも5時位には起きるんだけど(爆) 予定通り7時には釣りに・・・が、2人とも早いもんだから6時半から釣りっす。

ええ、私は海ズと一緒にベッド、爆睡。海ズもまったくおきようとしない、オットくんが出かける用意をしていてもね。ママもまだ寝ている様子。
海ズと私とママが起きたのは8時過ぎ(爆) オットくんとパパはまだ釣りから戻っていないのでママとゆっくりコーヒー&シャワーでも・・・な~んて帰ってきたよ、オットくんとパパ。しかも魚つき!
釣ってきた魚を調理。が、なんてママやっぱり可哀想でできないよ~

ええ、相変わらず何もしないヨメです(爆)

ということで川へ魚を戻す。ま、小さかったしね。次回は頑張って!!ママ
                         って、ヨメよ、お前も何か手伝えっ!!

そして昼過ぎには友達もやってきてまたまた釣り&バトミントン。
そうそう釣りなんですが、カイが釣りに興味が、正直にいうと魚に興味があるらしく釣り中はかなり嬉しそうで、興奮気味。 カイの釣り好きには驚いた。そしてうみは全く興味ないらしく昼寝。
そんなうみが興味があって興奮するのはスポーツ!!闘魂スポーツ!!なうみ。
つりの後のバトミントンも何度うみに羽を奪われた事か・・・涙。これに懲りずにまたバトミントンしよーね、Iちゃん。
そして蚊がひどいので夕飯は中で食べ、その後はキャンプファイヤー!!
キャンプファイヤーの周りでこれまた遅くまでおしゃべりを楽しみました。

 Iちゃん&Bへ
遅くまで引き止めちゃってごめんねー。また遊びに来てね!

コテージ最終日、明日に続く・・・
伸ばし過ぎ?!・・・スミマセヌ。
cottage / 2008.07.03 14:08 / TB[0] / CM[0]


ロングウィークエンド@コテージ
7月1日はCanada Day!という事で海家、月曜日もお休みを取って金曜日から今朝(水曜日)までコテージへ行ってきました。
今回は土曜日にオットくんパパ&ママがやってきて火曜日まで一緒にコテージで過ごし、月曜日はご近所コテージのお友達もやってきて毎日遅くまで楽しみました。

まず、土曜日はやることは早めに片付けよう!という事でオーブン作りを開始。
本当ならパパ&ママが来る前に片付けたかったのでけれど時間オーバー。パパとママが来た時はまだオーブン作りの途中。

今回のオーブン作りはまたセメントはが必要。前回セメントを使ったときは一袋ずつ手でまぜたのですが、それでは時間が掛かりすぎてしまうので今回はセメントミキサーを借りましたYO!

オーブン
あ~~、一番最初の土台を作ったときこのミキサーがあったらどれだけ時間が削減、体力も・・・・・・涙

今回はこの開いているトップ部分をまずバーミキュライトというものを使って埋め、その上をさらににセメントでテーブル状に作りました。

オーブン
この鉄棒のしたの部分がバーミキュライト。

オーブン
この鉄棒も長いものをオットくんがサイズを測って切りました。

ええ、私達が作っているものです、4辺のサイズばらばらでしたが、なにか?!

オーブン
そしてセメントを流し込み、天気も良かったので次の日には支えの板を取る事が出来ました。
今回使ったセメントは合計8袋、一番最初に作った土台は34袋・・・あ~~~、ミキサーあったらどんなに助かったことか・・・涙。

今週作った部分がオーブンの焼く部分になり、もちろん、ちゃんと焼ける様にしますが次回には上のドーム状の部分の骨組みを作っていく予定なので、もっとオーブンらしくなるはずです。
毎週こうやって少しずつ作っているオーブン、7月末には終るといいのだけれど・・・って、すでに7月入っているからやっぱり難しいかナ・・・

ロングウィークエンド@コテージ 明日へ続く・・・
cottage / 2008.07.02 14:06 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
