大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっと聞いてよ!!
なんとワタシのこんなちっぽけなブログが今回こんなものを頂いちゃいました!!

                           dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN


ワンコ関係のブログをお持ちの方はご存知の方もいらっしゃると思うのですが

dogmark.net サイトの ciil dog site of the day に選ばれちゃいましたYo!!

この 大きな海 のブログが cool dog site ですってよ!! 
クールってね~。 どちらかと言えばお笑い系かと思っていたけど・・・

とか、この際受け付けませーーん!!
有り難く cool dog site いただきますので。 エエ、あくまで クール だから あしからず、、、

ちなみにこちらのサイトの9月13日に本日のサイトクールサイトつーことでご紹介いただけるらしいです。
こーゆーものをいただけるのも可愛いわが息子達海ズのおかげだわ~
昨日もアップしたけれど たまにはいろいろ役に立つ海ズ。ほんとに海ズのおかげだわ~
     海ズ
 きゃ~~ 海ズLove!らぶ!

と言うわけで是非9月13日はdogmark.netのサイトで確認してみてくださーーい。
って自分がしろよっ!!  残念な事にその日はネットみれないの、、ワタシ。 その日はあいにく週末・・・そぅ、コテージにいるのよ~~~ぉ!!! 
せっかく of the day に選ばれたのに of the day に確認出来ないなんてっ!!
なので、すっごいワガママなお願いだけれど13日当日、是非ワタシの変わりに確認してくだしゃーーい。お願いいたしまするデス。

今回は本当にdogmark.netさんありがとございます。
受賞に恥じないようこれからもブログ頑張りたいと思いまっす!

*** そして早いです。また今週も週末がやってきました。 カナダはLabour Dayで月曜日がお休みです。 そう、3連休と言うわけ、もちろん海家は今夜からコテージに行ってまいります。
あまり当てにならない天気予報も
天気予報!
ちゃんと見てます?!ずっとお天気マークですよ。しかも、明日土曜日は最高気温25℃!日曜日25℃、でも体感温度29℃!月曜日26℃、でも体感温度30度!!ですってよ!!
こりゃー泳ぐしかないでしょう!釣るしかないでしょう!
という事でこの夏最後の連休。 十分に夏を満喫してきたいと思います。

皆さんよい週末を~~! カナダの皆さんよい連休を~~!

スポンサーサイト
未分類 / 2008.08.29 13:23 / TB[0] / CM[0]


用心棒
我が家にはご存知デカワンのカイとうみがいます。 カイとうみは二人とも父がスタンダードプードルで、母がジャイアントシュナウザーの愛の子ジャイアントシュヌードル犬です。
とてもとても大きいのですが、度恵rだけ大きいかというとカイもうみも体重は50kg以上あり、立たせたら150cmはあると思われます。(これは148cmのワタシよりデカイので間違いないかと。。。)
そして2人ともトップの写真のように真っ黒さんです。

そんな大きくて真っ黒なワンコは知らない人から怖がられ煙たがられます。

可哀想に、カイなんて凄く優しいのにな~。

そんな2人を連れて歩けば同じ歩道を私たちに向かって歩いてくる人にも避けられ、わざわざ逆の歩道にわたる人もいます。
そんな風に嫌われがちなわが息子達ですがたまには約に立つ事もあるんです!!

例えば去年の夏、寝ているところを泥棒に入られた事件もこの海ズがいたから何も取られず、誰もケガをせずすんだし。

ついこの間も・・・コテージから帰ってきた月曜日。いつもはコテージ疲れでその日は散歩なしなのですが、オットくんがいつものように車で仕事から帰ってくると我が家の駐車場の所に夏休みだからでしょうが、どーみても超悪ガキティーン達(yo! yo! yo! maaaaan! what up! what up! ヨウヨウヨウメーーン!!ワッツァ!ワッツァ!とか言うタイプ)がたむろって居ました。そこで “ここで何しているんだ?” と聞いてみたオットくん。その子達は “べつにぃー” と答えたので ”バスでも待っているのか?” と再度聞くオットくん。 でも答えはやはり “つにぃー、ただいるだけー” といかにもガキらしい答えが返ってきたそうな。 

このままではいけない!!このまま我が家の前にたむろられても困るし、悪さなんてされたらもっと困る!と思ったオットくん。即行家に入り、海ズを連れ出したのです(苦笑)

エエ、強気の悪ガキティーンも海ズをみて大慌てで逃げていきました・・・爆笑

きっとあの子達はもう家の前をウロウロすることはないだろうな~
海ズ
この存在だけで人を怖がらせる海ズ。

でも本当は2人とも心優しいワンコなんだけれどね~
海ズ


そんなわけで我が家に確実に救われる生きているセキュリティーシステムがあるのです。
boys / 2008.08.28 13:08 / TB[0] / CM[3]


ご飯
我が家のジャングルベジガーデン、すごい事になっているのです。
シソもバジルもスイスチャードも唐辛子もトマトも凄い伸び放題!もーワンサカです。
でもねトマト、ミニトマトは熟していて食べごろが一杯なんだけど大きいトマトはまだみどりのまま・・・涙
すごいたくさん実はなっているんだけどまだみどりなんだよねー

ふと思ったのですが トマトはみどり? トマトはあおい? 熟していないときはみどり?あおい?どっちだっけ? 
あおいだよね?!でも色はみどりだよね?!

でもそのトマトも2個だけだけど、熟したんです。
でもね、熟したトマト見たらビックリ黄色いのっ!!なんで?!
って、そらー買ったのが黄色の苗だったからだけど、、、でもね、買った時の苗の札には赤いトマトだったんだよ!! って、ことは全部黄色かよっ!! むかーーーーっ!! 赤いのが欲しかったのに。
黄色はミニトマトだけでよかったのにxxx
ま、そんなこと言ってももうし方がないのでそのやっと熟れた2個の黄色のトマトでトマトサラダをいただきました。

晩ご飯-25Aug'08
すごい色だよね、、、またお皿の色でゴチャゴチャしてる・・・。

これ、赤い大きなトマト意外は全部我が家のベジガーデン産です。

晩ご飯-25Aug'08
赤いトマトより海家の黄色い大きいトマトの方が断然美味しかった。 ま~、市販のトマトはきっと熟れる前に摘み取られて、お店に出る頃にちょうどいい色に熟れるんだろーしね。
やっぱり、捥ぎたてはうまいやーね。

もちろんこのサラダと一緒にいただいたのはオーブンからのパン。

晩ご飯-25Aug'08
モチモチしてて、ほんのり甘くて上手かった~~!コテージ行ったらまた作ってこよっと。

それと
晩ご飯-25Aug'08
脂肪分が少ないリコッタチーズをバルサミコとオリーブオイルをかけて

それから
晩ご飯-25Aug'08
大好きなパテ。このパテにはポートワインが含まれてて何んともいえないマッタリ、とろける美味しさでした。

月曜日はこんなアペタイザー晩ご飯でした。
パンうっめーーー!!

そして昨夜久しぶりにオットくんとデート晩ご飯。
行った先は Atelier Thuet
オットくんがずっと行きたがっていたレストランの一つ。
沢山の種類のソーセージや、生ハムなどを出してくれるお店で、もちろん全てレストランで作っている。
どれも美味しかった~。(写真なしですみません)
そしてチーズもすっごい匂いの強いタイプのがあって、私達にはもってこいのレストラン。
そしてデザートはあまり食べないけれど、買って帰ってきました。 ラズベリーの何かと(何かってなんだよ!!ですよね、すみません) ピスタチオシュー
どちらも美味しかったけれどラズベリーのやつがめっさ、うっまーです。
そしてマカロンも買ってきちゃいました!!まだ食べてないけどー 食べるの楽しみ♪
もちろんデザートもレストランでの手作りだそうです。 そのほかにもミルフィーユとかエクレアとか日本っぽいデザートで楽しかったです。

ぜひトロント在住の皆さん行ってみて下さい!! 海家おすすめっす。
food&drink / 2008.08.27 13:28 / TB[0] / CM[2]


週末@コテージ
何だか、このところアップすれば オーブン作り か、 週末@コテージ ばかりだな・・・すみませぬ、変わりばえなしの海家記事で・・・

でも、今回はまたまた 週末@コテージ です!!

金曜日はコテージに着くなり

あ、前回のように道間違えないでちゃんと行きましたよ~~~。 しかも今回も家を出たのが6時20分とはやーーー!!やったね。

で、コテージに着くなり釣りですよ。 エエ、何度でも行きます釣り。
でもね、今回は夜釣りにも対応できるランタン持参でね。 ま、ランタンと言う名の懐中電灯なんだけど(爆)
そしてオットくんもワタシも今までの安い釣竿じゃなくていいのを購入したのよ~~~ぉ~~
ま、それが使いたかっただけでしょう?!と言われれば はい、ご名答! なんだけど
で、夜釣りはどーだったのよ??と聞かれれば さっぱりダメっすねー。
何か夜釣りは向いていないのかしら?!
つーか、夜とか日中とか関係なくね?!はっきり言って釣り下手ぢゃね?!

ま、そんな訳でまたコテージへ戻り グビグビ して、お休み~。

そして次の日は オーブン作り をこなし、その後また釣りっす。
夜はワタシは海ズと一緒にコテージで本を読みつつ、うたた寝をし、オットくんはお隣さんへこれまた グビグビ にお出かけ。
いい気分でまたまたお休み~。 

ちなみに土曜日はま~いいサイズの魚ちゃん(写真なし)が釣れたので持って帰って翌朝フライにしていただきました。

土曜日はえーーーー!! そしてこれだけ読んでいると釣ってるか、飲んでるかだけだね(爆)

でもね、日曜日も変わりばえなくやっぱり釣り! どんだけーーー!!ってくらい釣りです。
で、釣りをしている間めっさ暑くて、暑くて大変でした、海ズが。可哀想でした。
       だったら早く帰ってやれよっ!!

つりをしている最中ふと海ズを見ると・・・

海ズ
きゃは、このクソ暑いのに仲良くくっついてて可愛い。

なんて思ったのですが、よ~~く見ると

海ズ
そんな狭いところにわざわざ2人で座らなくてもよくね?!つーか、カイ、無理矢理すぎない??うみをまたぎ座りですか?!

*決して変なことはしていません。この格好で2人ともボートの外をずっと眺めていました*

さすがに暑くなってきた父と母もコテージに戻って泳ぐぞ!っと張り切ったのに
そんな上手く行かないんだよね、急に曇ってきて泳げねぇ。
エエ、海家のコテージ木が生い茂っていて常に陰っているんです。涼しくていいのだけど、この時期陰っていると流石に水が冷たく感じるんですよ。 んで、泳ぎは諦め。。。残念、今年はきっと泳ぐのこの週末が最後だっただろうになー

コテージに戻り、ちょっと早い夕食にピザを食べていた私たち、海ズには骨ちゃんをプレゼント。

それが面白いんだよね。カイとうみの食べ方の違い

カイ
ひたすらかぶりつきます。

うみ
これまたかぶりついています。

でも、暫くすると・・・
カイ
やっぱりかぶりつくカイ

うみ
うみは器用に手を使い始めます。

カイ
やっぱり、かぶりつくだけのカイ

うみ
上手だね、うみは

ワンコもヒトと同じで器用なワンと不器用なワンがいるんだね~

お宅のワンちゃんは器用ワンちゃん?それともカイのように不器用ワンちゃん?

と、そんなコテージ週末な海家でした~
cottage / 2008.08.26 15:41 / TB[0] / CM[2]


オーブン作り
またまた海家コテージで過ごした週末。
この週末はこれでもかーっ!と言うくらいにピーカン! やったね!
そしてこの週末は久しぶりに海家オンリー@コテージでした。
だからって、いつもとそんな変わりないのですが。。。オーブン作って、飲んで、食べて、釣りをして、時間があればカードゲーム。
ま、そんないつもと変わりばえなしの海家オンリー@コテージだったんだけど・・・

土曜日は早速朝朝からオーブン作り~

オーブン
前回同様オーブンの前の部分と煙突部分にひたすら煉瓦積み。
これが煙突部分へ行くに従って狭くなっていくんで大変なんです。手間がかかるんです。煉瓦を積んでいくだけならまだ楽、が、そーは行かない、煉瓦を微妙に切っていかなければいけないんです。
それが手間&時間がかかる&表に出るのでなるべく綺麗に仕上げようと大変ですわ、、、オットくんがね。
ツマは見ているだけですよ。でも見ているだけのツマも暑くて汗だく。
んじゃ、せっせと働いてるオットくんはどーなんだっ!!と言いたくなるでしょうが、ここは優しいオットくん
“今回は煉瓦を切って、積み上げるから見ているだけだし、見ているだけで時間つぶれたらもったいないから、掃除でも好きなことしてていいよー”
なーんて言ってくれました。なので、でもツマ見てました(爆)
とは言っても流石に何もせず自分だけ見ているのもね~、なので言われたとおり掃除しました。

*オットくんの名誉のため、決してオットくん掃除しろ!とか言ってません。多分そー思っているかな?と勝手なワタシの判断です。

ま、そんな訳でせっせと煉瓦積みをしました。    オットくんがね。

Oven-16Aug'08
これが前回までの出来。

前回まではオーブンの下の部分にまだ板が入っていましたが今回は板も取り除きました。

オーブン
ここまで積みあがったところで、煙突の後ろ部分と煙突をもう少し高くするのに煉瓦足らないだろうとここまでで今週の作業終了!!
*この煉瓦はこの辺りでは売っていないためトロントで買って持って行っています*
お疲れっす、オットくん。また次回がんばろーーーっ!!
              って、オメーもだよっ!!

そしてこの日の晩はまたまたこのオーブンでパスタをいただきました~(写真撮り忘れ)
ごちーオットくん。 って、本当にオットくん働き者っ!ツマ何してんの?!

えっ?!ワタクシ頂いていますの。オットくんのご馳走などを頂くのが専門なので。。。フフフ

そして今週は絶対ピザ作るぞーーー!!と張り切っていたオットくんと、ピザ食いてぇ~~!!と張り切っていたワタシのために日曜日は海家手作りオーブンで初手作りピザ!!!ひゃっほー!!といきました。


ピザ
まずピザを入れる前に灰を綺麗に掃除、掃除、モップ、モップ。     これもオットくんだね、やってるの・・・汗

では、ピザ入りマーーース!!
ピザ
勿論ピザ生地もちゃんとオットくんが作りました。  ホント何もしねーツマ・・・汗

ピザ
ピザ入りました~

ピザ
ピザを入れてほんの1分くらいで火に近いほうはこんな感じにまで焼き上がります。

そして3分後には
ピザ
出来上がり。

ちょっと奥さん、あそこのピザ屋さん早いわよ。急いでいる時にはピザ屋海家が一番よっ!!

と噂になるくらい早いっす。
そして早いだけじゃないよー、うまいよーーー!!!マジで んっま~~~~~!!!! です。
もー、あのピザ生地の焼き加減、他では味わえないよっ。
いや、ちゃんとピザ窯で作っているところなら味わえるかもだけど。。。でもねー本当うまいの。
そしてオットくんが一言・・・

“あぁ~、もう家(トロント)でピザ作るのイヤだな・・・”

ワタシの心の声:えぇ~~~っ!!そーなのーーー!!家ピザも美味いのにーー(涙)

“やっぱり家でどんなにピザストーンを使ってもこんなに美味しく出来ないよ” シンミリ、、、

ワタシの心の声: ・・・・・・・・・・・・・涙。

ワタシの地声:そ、そーだよね、、、こんな風にはやっぱり作れないよね。

なんて会話を交わし、せっかくオーブンもあったまっているからパンも焼いちゃおっかな!!
なんて、作っちゃいましたよ、海家手作りオーブンで初パン!

パン
まず生地を作り。ナイショだけど、これは市販で売っている即席Sourdough Breadミックス使用
上手く出きるか分からないけどやってみました。

ちなみにパンを焼く場合は今まで使っていた余熱を使って焼くので生地を入れてドアをして焼きます。

パン
こんな風に焼けてきます。

パン
そしてハイ、出来上がり!

なんだかパン屋さんで売ってるみたいぢゃね?! 
なんか海家、ピザ&パン屋やれる?!

ピザ&パンはじめました。 って看板提げる?!

そしてこのパンもうっまーーー!でした。ってちょっと味見しただけだけどね。今日、明日にはトマトサラダと一緒にいただく予定です。

ピザを焼いていた時にお隣さん(ミーシャのパパ)が居たのでピザ一緒にどぅ?と誘って食べたのだけれど、ミーシャパパも
海家のコテージ前を通るボートにピザ売ったら?ほんの2、3分で出来上がるし、ウケるよ、きっと。
のピザ屋さんに一票!と言ってました。

って、おいっ、ウケ狙いかよ~~!!!

オーブン
お仕事後のオーブン
今回も美味しいご馳走をありがとーーー!!  って、オットくんだろ、、作ってんの!!

そんな、美味しいピザ作り、、、じゃなくて、オーブン作りでした。
hobby / 2008.08.25 19:48 / TB[0] / CM[7]


サヨナラ~
昨夜は海家、ファミリーディナーでした。
と言うのもお2階に住んでいるCcyanngaこの日曜日、ついに旅立ちます。
南米をぐるりと回って日本へ帰るので、お2階に住むCちゃんのお別れ会&誕生日もかねて、CちゃんとAちゃんと4ヒト&2ワンでバックヤードご飯でした。

海家のお2階には常に2人の日本人の子にお部屋を貸しているのですが、その子たちはみんなワーキングホリデーを利用しカナダに来ています。
という事はいずれ日本へ帰ってしまうわけで、日本へ帰ってしまう子達とはなるべく仲良くならないように(帰国の時に寂しくなるので)と思っているのですが、やはり仲良くなってしまうものなのです。ほとんど家族だから・・・。
そして一人、また一人と日本へ帰国していき、そのたびに毎回寂しい思いをしている訳で。
今回のCちゃんの旅立ちも寂しく思うオットくんとワタシなのです。
もちろん、Cちゃんの後にお部屋を借りてくれるHちゃんがすぐ来るのですが、やっぱり寂しくなるねー。今まで居た人がいなくなるって。。。

そんなCちゃんのためにオットくんが作った料理は
晩ご飯-21Aug'08
パプリカのアンチョビとモッツァレラチーズ詰め

晩ご飯-21Aug'08
ラムが苦手なAちゃんが うっまーーー!! と叫んだ ラムとなすの香草煮込み

晩ご飯-21Aug'08
そしてパスタでした。

どれも美味しく話も弾み、あっというまに12時過ぎ。 遅いので家まで見送って、と言ってもお2階に住んでいるので2階への階段までね・・・お休み~。

Cちゃんは日曜日にトロントを発つのだけれど、海家また今夜からコテージです。という事は今日(金曜日)がCちゃんとは最後の日なのです。
今朝仕事へ行く前にCちゃんも起きてくれ、見送りをしてくれ、ウルウルだったけれど、また仕事の後、コテージへ行く前に会って最後のサヨナラだな~涙

ずっと友達なのは分かっていても・・・どんなに歳を重ねてもやっぱり寂しいなぁ~namida
Ccyann,南米旅行気をつけて、元気に日本に帰ってね!またトロントで、日本で会えるのを楽しみにしています。

という事で今週も早いもので週末がやってきました。皆さんよい週末をお過ごしください。
海家はまた今夜からコテージへ行き、オーブン作りにつりに励んできまっす!
food&drink / 2008.08.22 11:37 / TB[0] / CM[1]


週末@コテージ2
日曜日は朝から釣り・・・エエ、また釣りです。 あまり釣れなかったけれど楽しく釣り時間を過ごした3ワン、4ヒト。
釣りを切り上げコテージへ戻り、朝起きてお昼のためにすぐにオーブンに火を起こし、オーブンを温めていたオットくんさて、お昼はオーブンで何を作るのでしょう?!

お昼ご飯-17Aug'08
たっぷり目のオリーブオイルでパンチェッタと野菜をグリル、グリル。もちろんジュージューと言う音を聞きながら “いい音だね~~” と再度感動する変なフーフ。
そしてグリルが出来上がる時間を見計らってパスタを茹で、このパンチェッタと野菜たっぷりグリルをからめると~~
お昼ご飯-17Aug'08
じゃじゃ--ん、オーブンでパスタ!の出来上がり。何んともいえないスモーキーな味がまた んっま~~~~~!!!! でした。

あれだけ最初に作るのはピザだといっていたのに、ピザの出番はまだのようです。

美味しいお昼も終わり、予定のあるグレッグ&YちゃんそしてFinnはトロントへと帰って行き。オットくんとワタシはちょっぴり昼寝。
昼寝の後にまた釣りへ出かけたオットくんとワタシ。今回はカヌーをえっちら、おっちら漕いで上流へ。川の流れに流されながらの釣り。の~んびりな釣りで楽しかった~~!!
釣りから戻ると留守番組海ズが大喜びでお出迎え。オットくんまたまたうみとカヌーに挑戦!
カヌー
前回は躊躇しながらだったうみ、今回はスムーズにカヌーにも乗り、ボートが来ると吠えて大変なうみとカイですが、ボートが来ても吠えもせずじっとカヌーで大人しくカヌーに乗っているうみ。
どーやら、うみはカヌーは不安定。ここで下手に動くと川の中にボチャン!ってことを分かっているようです。おりこーーー!!つーか、泳ぎが苦手ってこともあるけど(爆)
そして置いてきぼりのカイは・・・
カイ
大人しくカヌーを見守る。

横ら・・・
カイ
やっぱり見守る。

どんな顔で?
カイ
こんな顔~。 
遠い目で見てるね~。カイもいつか父と一緒にカヌーのれる日が来るといいね。

こんな風に、ゆっくり過ぎていった日曜日でした。

また今週末コテージでオーブン作りに釣りにがんばるでぃ!
cottage / 2008.08.20 13:09 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ
金曜日(15日)からコテージへ行った海家ですが、なんと今までにない速さで家を出れました。
ワタシの帰りがめっさ、早かったのです。会社を出たのが5時半、家に着いたのが6時ちょい。いつもだと6時半前に着くので早くても家を出るのは7時ちょい前。が、金曜日は違ったね。家を出たのは6時20分!
すっげーーーー!!!めっさ早っ!用意もめっさ早っ!用意にかかった時間たった10分。用意=トイレつー話もあるが・・・
まー、コテージからの洗濯物やコテージから持ってきたものはトロントに戻ってからすぐにコテージバックパックに入れてあるから早いんだけどね(爆)
んな訳で、きゃは。今日は夜釣りにでも行こうぜぃ!なんてウッキウキだったのに、途中道を間違えてやんのーーっ!まー前にも同じ事あるんだよね。って自慢すなっ!!前回とまったく同じ道で、曲がるの忘れるんだよ。
今回は曲る直前にいなり寿司なんて食べたのがいけなかった。いなり寿司にかぶりついている間にすっかり曲る道通り越して真っ直ぐ行っちゃたよ。お陰で20分のロス。
せっかくいつもより30分早く出たのに意味ねーぢゃん!!
とは言っても夜釣りにはちゃんと行ったオットくんとワタシ。
でもね、真っ暗で全く何も出来やしねーっ!!見えねーーーっ!
諦めて・・・ウソ、ちょっとムカッとしながら帰ったさ、、、フンッ!

教訓:夜釣りに行くなら明るい懐中電灯が必要!

そんな夜釣りの出来ないフーフはコテージに戻って私たちがプロ並みに出来ることをしましたよーだっ。

エエ、自棄酒ね、、、爆。   次回へのリベンジにかけて自棄酒です! まだ懲りずに夜釣りする気だよ

程よく気持ちよくなったところで夜釣りの事はすっかり忘れておやすみ~~~Zzz・・・

翌朝はFinn&グレッグとYちゃんが来る予定だったのでオーブン作りは今週はお休みするかー。なんてオットくんと言っていたのに、予定時間になっても来やしねーーっ!んだよっ!!てことでオーブン作り再開。
昼くらいにFinn&グレッグとYちゃんが到着。その後は釣りに行ったり
誰ですか?またかよっ!!とか言ったの?!始めたら面白いんだよ、釣り。まー釣れればの話だけど・・・
夕方まだ明るい時間には
バトミントン
バトミントンをやったり。

ミーシャ
お隣のミーシャが遊びに来て

わんズ
なにやらわんズは井戸端会議してたり・・・Finnカイの影になってて見えねー

実はFinnはうみのガールフレンド、めっさ仲がいい2人。うみの前はカイと仲がよかったFinnなんだけど、弟うみにFinnとられちゃんだよね、カイ・・・爆
そんなFinnとうみ。つーか、うみが原因?!コテージでのガールフレンドはミーシャなうみ。モテモテな俺さまうみ。そしてそんミーシャとな仲良くしているうみを見てミーシャにヤキモチを焼くFinn。ワンコの世界もヒトの世界も同じなのね・・・爆

フィン
お疲れですか?それともミーシャにヤキモチですか??

でもやっぱりそこはワンコ、泳ぎ大好きなFinn、ミーシャと一緒に仲良く泳いでいる姿も確認されてます。
ま、その場にうみがいなかったからできたのだろーけど(爆)

しっかし、モテモテだねー、俺さまうみ
俺さまうみ
俺さまのスタイルのよさと、頭のよさに女の子達は黙っちゃいないのさぁ~  
それは言いすぎかと思いますョ。

しかしそれに対して全くモテないこのお方・・・
カイ。。。
まーこんなんじゃ誰も相手にしてくれないよね?!
でもねー、気は優しくて力持ちなんだよー、このお方。どなたかカイとお友達になってあげてくださーーい。お願いしますよーーーぉ!!
女の子に限らず友達の少ないカイ・・・。誰に似たのかしら?!
そんな楽しい土曜日もあっという間に過ぎてみんなぐっすりおやすみ~

またまたつづく・・・
cottage / 2008.08.19 12:27 / TB[0] / CM[0]


オーブン作り
完成間近な海家のオーブンですが、今回はトロントから90コ以上の赤レンガを持参しました。この煉瓦たちは後ほどオーブンのフロント部分と煙突部分に使います。
そして今回は頑張って煙突をつけましたYO!
しかも、いつもは何もしていないツマも今回はすごいよー。煉瓦を車から運んだのもツマだし、しかも煉瓦カットまでしちゃったYO!
そーして今回出来上がったのは

じゃじゃ--ん!!              ここまーーーで

Oven-15Aug'08
煙突とフロントのアーチを作りました。

ここだから言うけど、このアーチ部分、実は歪んでいます(涙)上の写真では見えにくいけど・・・
オットくんと綺麗なアーチを作ろうと頑張ったのですが、私たちが出来るのは所詮こんなもんだよ。
どーせこんなもんだよ。こんなもんですよーーーだっ、、、

と、怒ったところでもう直すことは出来ないので

ん~~~、手作り感がとてもいい感じぢゃね?!

と開き直る事にしました(爆)

このアーチと煙突をつけたのが土曜日の朝早く。そして午後にはご存知Finn&グレッグ、そしてYちゃんが遊びに来たので昼過ぎでオーブン作りは終了。

つーか、ここまでやって結構体力も精神的(アーチ部分)にも疲れたからね、、、

で、夕方オットくんがアーチ部分の支えの板を外しちゃったYO!外して火を点けてみちゃいいましたYo!

Oven-16Aug'08
アーチ部分歪んでいるのが良くわかってしまいます・・・涙
れれ?このアーチ部分って本当は空洞になっていて煙突って見えないんぢゃね?!という突っ込みは受け付けておりません。 失敗リストに入っている大きなミスのうちの一つです・涙
エエ、ミスはこれだけではないから・・・他にも挙げたら沢山あるから・・・泣
でもちゃんと煙突から煙出てますYO!Yo!よ!

でね、オットくんが

これ使っちゃおかな?!

って、言っちゃったよ! 

エエ、この日(土曜日)の晩ご飯、このオーブンで作っちゃったさぁー

Ovenで初ご飯-16Aug'08


Ovenで初ご飯-16Aug'08

本当は普通のオーブンで作るつもりだったラムと野菜のグリル。オーブンで作っちゃいました。

なかなかオーブンが温まらなくて晩ご飯は11時過ぎか?!何て思っていたけれど、一度温度が上がりだすとぐんぐん上がってきて晩ご飯も遅いと言えば遅いけど10時には食べられました。

オーブンくんが料理中も外に居た私たち、オーブンくんから聞こえるジュージューの音にニンマリのオットくんとワタシ。何度もオーブンくんを見ちゃうオットくんとワタシ。

そして初料理はピザだと思っていたけれど、思いもかけない肉料理!こんな風に出来上がりました。

Ovenで初ご飯-16Aug'08


Ovenで初ご飯-16Aug'08


んっま~~~~~~!!!です。
もしかしたら普通のオーブンで作るのと同じ・・・ひょっとしたら普通に作ったほうが美味しかったり?!
やっぱり、自分達が作ったオーブンから出来た料理というのは別格です。格段にんっま~~~!!!です。

汗と涙(涙は流していないけどー)で作り上げたこのオーブンくん、いい仕事してくれました。
もー感動です、オットくんとワタシ。 本当にここまで出来たんだなー。と感動!
食事もおわり、寝る前にオーブンくんに挨拶に行くと

Oven-16Aug'08
まだまだめらめらと綺麗な色に燃えている炭。
そしてそれを見てまた感動する変なフーフ。
もーねー、オーブンバカと言われてもいいんです。ホントそーだから。
翌朝もオットくんと2人オーブンくん眺めては

“すごねー。これ作っちゃったんだねー、凄いねー。自分達より大きいものを作ったんだよー凄いね・・・・”

と話すやっぱり変なフーフですから。
そして調子に乗って翌日、日曜日のランチもオーブンくんで料理しちゃったのは言うまでもない・・・

つづく
hobby / 2008.08.18 13:25 / TB[0] / CM[8]


寝言
ここ最近オットくんの身体の調子が良くなかったのだけれど。
あ、昨日辺りから結構復活してきたのですが、一番体調が悪かった日の夜のこと・・・
本当に体調が悪かったので薬(滅多に薬なんて飲まないオットくんなのでかなり辛かったんだと思ふ。)を飲んで早々(9時ちょい過ぎ、ありえねーーー!!こんな早くベッド行くの調子の悪い時しかありえねーーー!!)とベッドへ。
いつだったか寝室にTVを置いたので、まだ眠くないワタシはTVを見て(もちろんにお休みタイマーでね)いたのですが、突如オットくんがワタシの肩を叩くので ん?? とオットくんのほうを振り向くワタシ。するとオットくんが一言

“週末空いてなくてゴメンね”

しっかり目も開いていたし、しっかりワタシの顔を見て話しているので、突然そんなことを言われた私は ????? 全く意味不明??@@??

“何? 週末ダメなの? 何がダメなの?”

と聞いてもオットくんの答えは

“うん、ゴメンね、週末ダメなんだよ”

そして寝返りを打って(私の逆のほうに向いて)また寝てしまった。
その後もワタシの頭の中は ????????????・・・・・・・延々???はてなです。
エエ、頭ははてな?はてな?のまま寝ましたよ。

翌朝、少しすっきりした顔でおきてきたオットくんに昨夜のことを話すとまったく覚えていないといわれ、私のあの後悩んだ時間は一体なんだったのだろう・・・・・・x

つーか、気付けYO!!! ですよね、寝言だろっ!!って気付けYO!ワタシ
でも、TVを見ていたワタシの肩まで叩いたんだよ。寝言だとは思わなかったYo

ちなみにその時のオットくんの夢は釣りに行ったことだったらしいです。

ワタシの中でのすっげーーーー!!寝言!!ナンバーワンは未だに弟の隣の部屋から大声で
“お姉ちゃ~~~ん!!!”と呼ばれたこと。 
そして“なーに???”と返事をしたこと。 この寝言を超える寝言は今までにない。今の所。

*** またまた週末になりました。早いです。そしてこーやって歳をとっていくのですね、、、涙
って関係ないのですが、またまた海家今夜か裸コテージへ行ってまいります、皆さんよい週末をお過ごしください。

Bye
いってきマーーース!!
life / 2008.08.15 13:07 / TB[0] / CM[4]


兄弟でも・・・
昨日のブログでも言ったけれど、本当に海ズ同じ兄弟でも行動違うし、性格も違う。
でもね、、、こんな不思議なことも

随分前に良く行く・・・じゃなくて良く言っていたHigh Parkで出あったカイの兄貴ぃ~
ワグナー
ワグナーくん

ワグナーはカイの一つ上のお兄さんにあたる。もちろん2人とも同じ両親からの子。なので本当の兄弟なのだけれど。これがカイとワグナー、そっくりなんですよねー。体つきも顔も、性格まで。
そしてこのワグナーママとパパはとても素敵なご夫婦でオットくんのレストランのワインブローカーでもあるのです。*始めたあったあの日、ワグナーママ&パパがワインブローカーだと知って、それ以来お世話になっています。
そんなワグナーたまになんですがオットくんレストランにママやパパと一緒にワインの配達に来てくれるそうなんです。で、久しぶりに先週ワグナーがレストランにやってきたのですが・・・。
オットくんが“ワグナー!!久しぶり~”と近寄っていくと、なんとワグナーオットくんのことを警戒して吠えまくったらしいです(笑)
そう、カイも同じなんです。たまに見知らぬ人(と言っても人によるんだけど・・・爆)をえらく警戒してしまい凄い剣幕で吠える時があるんです。そして今回オットくんがワグナーに吠えられてしまい、カイに吠えられた気分で悲しかった・・・涙。と言っていたオットくん。そしてカイに吠えられた人の気持ちがよく分かったよぅ。と悲しんでいたオットくん。ま、ワグナーもすぐに思い出したようで吠えるのもすぐおさまったらしいです。 よかったね、オットくん。
本当にそっくりなんだよねー、ワグナーとカイ。
カイとワグナー
どっちがカイか分かりますか??
boys / 2008.08.14 13:56 / TB[0] / CM[0]


トマトたち
このところ週末と言えばコテージにいっていばかりで、バックヤードのベジガーデンが大変なことになっている海家ですが、それでも頑張って ちっさなトマトたち が採れました。
大きな普通サイズのトマトたちは沢山の実を付けていますがまだ青いので熟すまでもう少しかな~。

海家産 ちっこいトマトたち
甘くて可愛いトマトたちです。黄色い子たちは涙形で可愛いけど、甘いのは赤い子たち。

バックヤードの掃除・・・と言ってもあまりやってないけど・爆・・・の時に摘み食いしているのはナイショです

このトマトたちを使って昨夜はパスタでした~

あ、パスタ出来上がり後の写真無くてすみませヌ。

このトマトたちとこれまた海家産のスイスチャード、ツナ、アンチョビとケイパーを入れたシンプルパスタでした。

使ったパスタは

本日のパスタ
もちろんGarofaloのCasarecce(カサレッチェ)

体調崩しているオットくんなのに美味しいパスタゴチです。

*** おまけ写真 パスタと海ズ

パスタを手に取り写真を撮ろうとすると
うみとパスタ
オヤツなのか??とすかさず確認をしに来る 俺さまうみ。

カイとパスタ
全く興味を示さないカイ。

同じ兄弟(ホントは従兄弟)だけどまったく態度の違う海ズたち。

あぁ~早く普通サイズの大きいトマトも熟さないかな~。
food&drink / 2008.08.13 15:15 / TB[0] / CM[3]


夜のスケジュール
我が家にいるデカワン、カイとうみは基本的にシッコもンコもかなり長い時間ガマンできます。
カイもうみも20時間とか結構平気っぽい。
が、もちろんガマンするのは私たちが留守で海ズがお留守番をしている時。
つーか、ガマンさせるなよー!!20時間も・・・
                   *もちろんそんなに長い間家を開ける事は滅多にありません。
私たちが家にいる場合は外に出して~。と催促します。
例外:うみに関しては私たちが家にいても雨降りだとバックヤードでシッコもンコもしてくれないので本人の責任によりガマンしてます。

そんな海ズなのですが、カイがコテージウィークの後、どーもシッコ&ンコのスケジュールが狂ってしまったようで(そー言えば去年もそーだったな・・・)夜中の3時半前後に毎晩起こされています。
そして昨夜はうみに12時半に起こされ・・・気付かないツマだけど・爆。しかもオットくんからだの調子悪いのに・汗。そしてそして3時半にまたカイに起こされ~。またまた気付かないツマ&オットくん調子悪しー。カイも、12時はの時にうみと一緒にしてくればよかったのに!!気付かなかったツマが言うなっ!!ワタシと一緒に爆睡だったカイ。ごみんね、オットくん。
でも不思議なのはコテージにいたとき別に夜中にトイレとか行ってなかったんだよね、、、海ズ。
でもなぜ今は夜中にトイレ行きたくなるんだろう?! 不思議だ~~

カイ
カイくん、頼むから早く元通りのスケジュールに戻って!! by 父と母

うみ
俺さまは3時半にカイにぃがシッコにいっても一緒に行かないだぜっ!!ぜんぜん朝までもっちゃうんだぜ!!
すかり目が隠れているうみですが明日はすっきりうみになってきまーーーす!!うみのカットでぃ!
boys / 2008.08.12 13:54 / TB[0] / CM[4]


ユニークなパーティー
土曜日はオットくんの昔からの友達の披露宴にお呼ばれで言ってきました。

今回行ったのは以前ブログでも紹介したトロントアイランドに住んでいるお友達の結婚式で、と言っても結婚式は盛大にインドでやったので今回はトロントのにいる友達を呼んでのパーティー。に参加してきたのですが、とてもユニークなパーティーでした。

まず、トロントから船に乗ってトロントアイランドへ着くと船着場で待ち構えていたのは鼓笛隊。と言っても4人なんだけど(爆)その鼓笛隊と一緒に今回の新郎・・・ご主人と言うべきか?!が長靴と傘でお出迎え。

実は船に乗った時はそれほどひどくなかった雨が下りた時には凄い勢いになってました!!

皆でぞろぞろとゆっくり今回の式場になるクラブハウスへ。ほんとに凄い雨で会場に着いたときにはみんなびしょ濡れっす(涙)
そしてこの鼓笛隊と歩くつーのは凄い時間がかかるね~。会場まで30分位かかった気がする・・・しかも大雨のなかね。帰りにスタスタと歩いた時には15分くらいだったんだけどな~
会場は
結婚式

こんな風に飾られ、みんな大雨の中来たんで熱気むんむん?!っす。
そしてまだやまぬ雨の中をみんな外に出て、そこで簡単な紹介を兼ねた式を・・・!!@@!!
マー、この時は少し雨脚が弱まったのでよかったけど・・・
結婚式
でもすぐにまた雨脚が強くなり、急遽中ですることに変更!
本人達は外でそのまま続けたかったよーだけど。中で仕切りなおし!!と決まったとたん会場から拍手が・・・笑
そんな訳でまた皆でな部屋の中へ移動。
結婚式
トロントアイランドで生まれ育ったというこのおじさんが新郎新婦の紹介などをして、新郎からの挨拶と新婦からの挨拶もあり、その新郎お挨拶の中で新婦と始めたあったときのエピソードを話したのですが、“あの日、初めて会った日に紙の端切れに電話番号を書いてくれたのが今隣にいます”みたいな事を言ってその時の電話番号を書いた端切れを出した新郎。それを見て“そんなのまだ持っていたの?!”と嬉し恥ずかしの新婦。
そして、新郎またまたみんなの前で“Will you marry me??”とプロポーズまでしちゃいましたYO!!
結婚式
く~~~、やるねーーーこの、コノ~~。な演出だわ、、、

そしてこの後にトロントアイランドではよくキャンプファイヤーをやるらしく、またキャンプファイヤー好きな新郎。そのために外には凄いものが用意してありました。
じゃじゃーーん *写真クリック、クリック!
結婚式
プロペンを背負う新郎と新婦。まるでゴーストバスターズだな・・・古っ
プロペンを背負い、それぞれ奥にある棒に火をともす変な新郎と新婦。
この時も凄い雨。 ええ、このためにワタシもオットくんも外に出ましたよ。この変な儀式を見るためにね。せっかく乾いてきた服もまたびしょ濡れさっ、、
この2人(新郎&新婦)変わった人達なので驚きはしないけど、それでも流石にプロペン担いだのにはちょっと笑った驚きだよ。
そして出てきた食事の美味しいこと、美味しいこと。さすが食にうるさい新婦。って、仕事も食べ物関係の仕事をしている新婦だから凝っていて、美味しかった。(写真無くてスミマセぬ)
今回出た食事はオンタリオで採れた食材を使い、一品、一品に合うワイン、もちろんナイアガラのワインがペアリングで出てきた。うっま~~
ちなみにワインの仕入先はオットくん経由。(誰も聞いてねーーー!!)
そして同じテーブルに座ったのは
結婚式
私の陶芸の先生&そのパートナーの方。そして新婦が毎週土曜日にセントローレンスマーケットでファーマーズマーケットに出店しているのですが、その同じマーケットに出店しているタマゴ屋さんご夫婦。タマゴ屋さんといっても普通のタマゴぢゃ-ないよ。ダチョウやイミューなんかのタマゴ屋さんだよ~~
必死に語りまくるオットくんの前にいるのが陶芸の先生。そして先生の手前の長い髪の毛の方が陶芸の先生のパートナーさんなのですが、この方も同じく陶芸の先生。奥にいる年配のご夫婦がタマゴ屋さん。このメンバーでの話が盛り上がる盛り上がる。とても楽しい時間を過ごせました。
そしてちょうどこの時大雨だった外も・・・
結婚式
雨が上がり綺麗な夕焼けが見ることが出来ました。
楽しいパーティーは夜遅くまで続き、11時の船でまたトロントへ戻ってきたのでした。

*** おまけケーキ写真
結婚式
カヌーやカヤックなどアウトドアが大好きな新郎新婦。そこでケーキにはカヌーと奥には平和と愛の象徴でもあるハトが2匹。
結婚式
ちゃんとバスケットにはタオルまで。

とても変で素敵なパーティーでした。

ちなみにワタシたちフーフ今年は5回ほど結婚式に呼ばれております。まず6月に1回、今回8月に1回、9月に1回、10月に1回そして11月1回と、とてもおめでたい2008年なのです。
life / 2008.08.11 14:07 / TB[0] / CM[7]


コテージウィークだ~~!!
・・・昨日の続き

その後Jちゃん&ご主人Mくんがバスできて、2泊してDと一緒にまたバスにのって帰って行き、後半週末にはYちゃん、Cちゃん、Aちゃん&M、Sちゃん&Yさんとワンコも一緒に、そしてコテージご近所さんのIちゃん&Bも訪ねてくれ、本当に毎日賑やかなコテージウィークだ~!!!!でした。

スミマセヌ、後半週末の写真すっかり撮るのを忘れておりました・・・
そして食事写真も全然撮ってないし、、、汗


コテージならでは出来る遊びたち~~

小さいサイズの写真はクリックで写真大きくなります。

カヤック

カヤック

カヌー

カヌー

キャプテン

ボートの操縦

クルージング中

クルージング中にマッサージをしてもらううみ。

釣りに行きたい海ズ

父、母がオーブン作りに忙しいのに釣りに連れてって~~!と催促する海ズ。
海ズこのままボートの中でジッと待つこと15分。それでも出てこないのでオットくんが連れ戻しにいきました(爆)


魚ちゃん
大漁?!カイ、めっさ、魚ちゃ睨んでるし・・・
ちなみに一番大きいのはワタクシが釣り上げましたYo!!

醜いワタシのあとには、お口直し、綺麗な睡蓮をどーぞ
Water Lily
つりをしていると沢山の睡蓮に出会えます。


Aちゃんが釣りに夢中になっているときにこっそりAちゃんの頭の上に・・・
・・・??


まだ気付いていないAちゃん。写真を撮っても上手く写らないので、みんなでたまには日本人らしく合掌してみたら??とか訳のわから無い事を言ってパチリと押さえました。
ザリガニだよ!!
ザリガニちゃん。そしてやっぱりそこは日本人なのか、合掌をするとお辞儀をしてしまうAちゃん(苦笑)

魚ちゃん大好きカイ
お約束カイの魚ちゃんパクッ!

そして今回のコテージウィークで一番の事件!!!
あ、でもいい事件なのでご安心を~~~
なんと、俺さまうみが、あの俺さまうみがですよ、カヌー初体験!!!!
ご覧下さい、この華麗なるカヌー乗り

うみ初カヌー


もー母嬉しすぎてあの俺さまうみがジッとカヌーに乗っていられるなんて思っていませんから写真撮りまくりです。わが子の初舞台ですから(爆)
うみ初カヌー


きゃ~~~!!うみく~~ん。こっち向いて~~~。 とイエローボイス(黄色い声)をだすワタシ
うみの初カヌー
すると、うみが興奮するからっ!!とオットくんから注意を受けるワタシ(汗) すまん、すまん。 そーだね、乗っているのはオットくんだもんね、落ちるのもオットくんだもんね!!
な~んて、めっさ短い時間だったけどちゃんと大人しく乗っていたうみでした。

と、こんな楽しい賑やかなコテージバケーションを楽しんだ海家でした~~

そしてまた早いこと、今週も週末ですね。海家この週末は結婚式にお呼ばれにつきコテージ週末オアズケです。
では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーい。
cottage / 2008.08.08 14:00 / TB[0] / CM[5]


コテージウィークだ~!
海家、7月25日の夜から8月5日の朝までコテージバケーションでした。今回は初めての海家コテージバケーション!だったので沢山お友達も呼んで楽しんできました。

まず25日は海家とYSちゃん&Dが一緒に海家の愛車に乗り込みトレーラーを引っ張ってコテージへ。そして翌朝はオットくんの大親友J&わんこケイシー、またYSちゃんのご主人Sが夜バスでコテージまで遊びに来てくれました。

なんと7月25日はJの誕生日、そこで彼の大好きな

晩ご飯-26Jul'08

ステーキの海老ちゃんのせ(Surf&Turf風)そしてホームメードシーザーサラダ!!!
このステーキはオットくんがお肉屋さんに頼んで丸ごとリブの部分を海家のためだけに5週間エアードライしてもらっている特別なステーキなんですよ~~~。って、オットくんの職業柄、簡単にそんなことが出来るんだけどね。オットくん様さまッス。
Jと一緒にやってきたケイシー

Casey

もー、水遊びが大好きで、ずっと一人で水と遊んでいたよ。かわいいー

そして7月29日の月曜日天気もよし!!みんなでボートで湖まで行こ~~~!!オーーー!!
ということで行ってきました、11時から6時半までボートに揺られ、途中釣りもして

キャメロンレイクを渡りきって
キャメロンレイク


Fenelon Fallsという街で買い物&アイスクリームを食し
fenelon Falls
ここまで来るのに1時間30分はかかります(爆)

このあたりはTrent-Severn Waterwayといって川から湖へ、湖から川へ、湖から湖へとかなり長い距離を渡れるように運河になっている(最終的には海にまでたどりつけます)のでその様子をみたり
Fenelon Falls

運河ギリギリの大きさを行く客船。いつか海家のケイリーも運河を使って隣の隣の湖まで行きたいな~

D&カイ
すっかりDの膝でくつろぐカイ。 カイ、君はかなり大きい大型犬だってわかってる?!
長い長いボートでの1日でしたが楽しいボート日和でした。

この晩、Sがまだボートに揺られているみたいだ~!!と叫んでいたのはナイショだよ~

後半は明日へ続く・・・
cottage / 2008.08.07 12:36 / TB[0] / CM[0]


オーブンだ~!
海家、今朝8月5日トロントの自宅に戻りました。はっきり言って私達フーフも海ズもかなりお疲れ。海ズは出勤時にもソファーから起きてもくれませんでした(涙)
さて、長かった?!海家バケーション@コテージですが、まず初めにオーブンの報告っす!!
今回のバケーション中は7月31日の朝9時以降から8月1日の夜8時半までしかオーブン作りの時間がなかったけど凄いよ。
ええ、それ以外の日は友達が来ていて遊びまくり、飲みまくっていた海家っす。
では、オーブンのその後をどーぞ・・・

オーブン

前回までに作り上げたのはアーチになっているドーム部分。そして今回はこのドーム前方を耐熱煉瓦ですっかり埋めました。

この正面の部分はまー煉瓦を並べるだけで簡単な作業なんだけれど、と言ってもやっているのはオットくんのみ・爆!!このねー、アーチの所から正面にかけての穴が難しいのよー。あくまでオットくんがね。でもオットくんやってくれました。例の電動タイルカッターで地道に煉瓦を切ってね。
見てやってください、この小業を利かせたオットくんの仕事ぶり。

オーブン


こうして出来上がったのがこの状態。
オーブン


そしてこの日の夕方ついにやりました。やっちゃいましたよ、奥さん。
大きな声で・・・
点灯!!!
オーブン

どうでしょう??めらめらと燃えてますョ。

オーブン
アップでも撮っちゃいました・笑
ちなみに煙突部分はまだ作っていません。置いているだけです。
7月31日の作業はここまでで、翌日8月1日はまた大変でした。

まず朝一でこんな風にドーム部分をホイルで包み込み
オーブン


その上に更にセメントを流すため網でカバーします。そして板で囲いを作り、大量のセメントを流し込みドーム部分をすっぽりセメントでカバーするのですが・・・
今回のセメントはなんと28袋使わせていただきましたYO!!!
一番最初に作ったオーブンの土台部分は確か34袋だったよーな・・・もー、ドンだけセメント使ったことか?!なんどセメントを買い足しに行って笑われた事か・・・です。

そしてセメントを流し込み形を整え乾くのを待つ。

オーブン

今までより更にデカくなったオーブンっす。

そしてセメントも固まり、板を外してみたところ

オーブン

じゃじゃ~~~ん!!!ちゃんと出来てるよ!!
ちょっと感動した何もしないツマ。ちょっと感激しちゃった何もしないツマ。
こっそり言うけど、ちゃんとセメントミックスとか手伝ったりしてるんですよ、ツマも。

なんだかそれらしくなってきて、もぅこの状態までくれば使えるんですってよ、、、奥さん。
ピザ焼けちゃうらしいわよ!!

ちなみに煙突はまだつけていません・・・爆
でも料理できるまでになったらしいです。使うと煙突がない分煙が正面にくるらしいけどね。
そして正面からも
オーブン

予想以上に綺麗にドーム型?!
これが、コテージのキッチン窓から見えるんです。ちょうどこのオーブン正面が見えるんです。
そして、ボートで川上へ行くとちょうどこのオーブンがボートから見えて全然考えていなかったのにも関わらずいい場所に、そしてちょうどいい方向にオーブンが出来上がっていました。 やったねv

あとは、このドーム部分を形良く削ってStucco(漆喰??)で更に形を整えつつ、飾り付けをして煙突をつけて完成!!!

完成までカウントダウンですよ~~~~~
hobby / 2008.08.05 15:23 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。