大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ
海家土曜日はオットくんの仕事が終わり次第コテージへ出発しました。
忙しかったオットくんの帰りは4時過ぎになってしまい、家を出たのは4時半。当然コテージに着いても何もできず~~~。でも、なぜ1日だけのためにコテージ??

そう、オーブンの色塗りとカーペットのクリーニングのためなのです。
イヤでも冬はやってくる。そのための準備も少しづつやらなければいけないわけで・・・1年間でかなりこ汚くなったお世話になったカーペットをスチームクリーナーでお掃除。それにガレージの整理整頓など、他にもやることは一杯。
そんな冬支度への準備と言ったら響きがいいので、、、、実際は大掃除ってやつです。それをしに行った海家でした~。

土曜日は着いてもすでに夕暮れ、美味しい晩ご飯と借りてきたDVD鑑賞でまったり~~
ちなみにこの日の晩ご飯

晩ご飯-27Sep'08
カタツムリっす。 母がそー言うんです。何度もスカルゴだよっ!!と訂正するんですが、そのたびに だからカタツムリでしょっ!!と訂正し直されるんで・・・

それと
晩ご飯-27Sep'08
一見普通のミートソース。に見えるでしょうが、ミートソースは、ミートソースなのですが、使っているミートが違うんです。なんと ムース(ヘラジカ) のお肉なんですよ。

ちなみにムースのお肉普通には買えません。このお肉お隣のコテージのオーナーさんが射止めたんです(爆) 彼は趣味で他にも色々射止めてくるのですが、こーいったちょっとクセのあるお肉を食べない。なら何故狩をする?!って話ですが。ま~、趣味なんでしょう。もちろん、狩のシーズンでないとやらないですよ。ちゃんと登録されてやっている人です。そのお肉が海家にまわってくるわけです。
しかも本人も家族も食べないのにちゃんとお肉屋さんでミンチ、ステーキ用とシチュー用などのぶつ切りにカットしてきてくれるんです。ちゃんとラベルつきパッケージされてね。そこまでしても狩やりたいのだろうか・・・?

今回はそのムースのお肉を使ってミートソースを作っていただきました、オットくんに・・・。お肉若干クセはありますが、脂身も少なくとても美味しかったです。

そして日曜日の朝は早くからオーブンのドーム部分のペンキ塗り。2度塗りしたのですが、1回目と2回目の間にワタシはカーペットをクリーン、くりーん!その間にオットくんはたまっていた段ボールなどの燃えるごみを燃やし、同時にガレージの整理整頓。 そのガレージが んっま~~~綺麗になった事。こんなにもスペースがあったの??と思うほど。
どんなに散らかしていたのだろう。と言う問題ですな・・・
ゴミ処分もガレージも終ったオットくんはドームのペンキ2度目開始。
そして出来上がったドーム・・・

オーブン
クリーム色にしてみました~~ どーっすかね?


オーブン
後はこのドームの支え部分でもあるベースの部分をもう少し飾り付けして煙突をもう少し高くして完成っす!! 完成間近っす!!
 
そんな日曜日はやっぱり
ピザ-28Sep'08
オーブンでピザっす!! オーブン完成してなくてもピザはうまいっす!!

クタクタに疲れた私たち、ボートを触ることも無く、釣りをする事も無く、ひたすら働いた週末でした。

カイ


うみ


きっと、このお2人もなんだかか今週は楽しい事が少ないな~。と思ったことでしょうが、それでもコテージに来れてありがたいと思っているはず・・・・・だよねっ!

そんな忙しいコテージでしたがこの時期ならではの
ちょびっと紅葉
上のほうだけが紅葉し始めた木。

紅葉


紅葉
色づき始めた木々。 
紅葉が始まってコテージへの道のり、とても綺麗でした~
cottage / 2008.09.30 11:48 / TB[0] / CM[6]


びっくりしただよー
本日もちょっとカイのことについて。
海家では怠け者の親の都合によりお散歩は夕方に1回。 ついでにご飯も1日1回夜のみ。なのですが、昨日の散歩の時のこと・・・

いつものようにオットくんが先に帰宅、海ズを連れて近所の近所の公園へ行きました。そして後から一緒になるワタシ。
その公園なのですが海ズの他にも沢山のワンコが散歩しています。そして公園なのでもちろん子供たちや、スポーツを楽しむ人や何をしているのかよく分からない怪しいティーンズたちもワンサカいるのです。
そんな公園では可哀想だけれどうみは常に繋がれて散歩。
うみはリスや、スケートボードを楽しむ人を追いかけてしまうので、非常に危険。そこでやむなく繋がられての散歩。
そしてカイですが、カイはそーいった物に興味がないのでリードフリーで自由気ままに散歩。
その自由気ままなカイ、公園に着くとまず公園内にいるワンコ一人ひとりに挨拶に行き(と、言っても無視されるのが殆どだけどー・爆)、一人気ままにふらふらと公園内を散歩します。
そしてリード付きのうみのために私たちは公園周りを歩くのですが、そんな中、自由気ままに散歩を楽しむカイ。
それが昨日はあまりに自由気ままに楽しんでいたために私たちを見失ったんです!!!
もー大慌てなカイ。キョロキョロ捜す捜す。 私たちは影にはなっていたけれどもちろん公園内にいて、カイの姿も丸見え。
そんなキョロキョロなカイ、公園入り口から現れたゴールデンレトリバーと男の人を見て あっ!Finnだ!!  といわんばかりにそのゴールデンの猛ダッシュ。が、途中そのゴールデンがFinnで無い事に気付き引き戻すカイ。
そして海ズに会うと海ズから離れないリッジバックのマイキーの所にいって、パパチとママチがいないだよーーー!! の顔。
その時点で可哀想にと カーーーーイ!! と呼ぶオットくん。
すると耳、ピンッ!しっぽ、フリフリ! 何処何処??とキョロキョロ(この時点でもまだカイから私たちの姿は確認とれず。キョロキョロしているのでオットくんが おーーい!! と手を振ってやっと気がついたカイ、そらーーー猛スピードで戻ってきました(爆笑)面白すぎだよ、カイ。

カイ
置いてきぼりにされたのかと思っただよーー!!ビックリしただよーー!汗

置いてきぼりにするわけないじゃーーん!!

大きな身体してるけど、気弱なカイでした~。

*** 早いですねー、また週末がやってきました。
海家今週末はオットくんの仕事でコテージ行きは明日の土曜日午後になりました(悲)
お掃除サボっていた分明日は朝早くから掃除して、綺麗にしてコテージにいきまーーす。戻りは日曜日の夜っす。

では、皆さんよい週末をお過ごしくだされ~~~

コテージ今日じゃないだよ・・・涙 by カイ
boys / 2008.09.26 16:25 / TB[0] / CM[4]


カイ 得意ポーズ
昨日は俺さまの得意ポーズだったので本日はカイの得意ポーズ。

と言ったら・・・・・

カイ
こんな感じでしょかね~

でなければ同じような格好で前両足の間から顔。みたいな
いずれにしてもダラ~~ンなポーズがカイのポーズでしょう。

うみよりちょっぴり大きい身体のカイは、カイ用ソファー(3人掛け)で寝る時は真ん中に陣取って寝るのですが、ヒト用ソファー(3人掛け用はオットくん用、2人掛け用はワタシ用)だと、大きな身体を小さくして、クッション1つで間に合うように、なるべくヒトに迷惑がかからない様に気を使ってくれます。
が、俺さまうみはやはり俺さまなだけあって、まったく気にしません。 2人掛け用だろうと、3人掛け用だろうと、ドドーーンとクッション2つは使ってくれます(爆)
それはベッドでも同じ、カイはワタシの足元に小さく丸く(ま、途中伸びることもあるが・・・)なって、俺さまうみときたらオットくんとワタシの間に、これまたどどーーんと枕まで使って一番多くスペースをとって寝ます。しかも途中けりまで入るからねー。
この違いはいったいどこから?!と思います。
ほんとカイは父と母に気を使う子。それに対して俺さまうみは自分一番。。。あ、カイが一番ですから・・・。

カイ
カイ、もっさりくんだね~。 そろそろカットが必要かな?でももう少しガマンしてねっ。
boys / 2008.09.25 14:12 / TB[0] / CM[3]


俺さま うみ 得意ポーズ
もーねー、朝からこの格好ってどーなのよ?!

うみ


このブログのリピーターさんだったらこんな格好の写真何度もみていると思いますが、そしてつい先週も同じような写真を載せたと思うのですが、これ、同じ写真を何度も使っているわけではないのです。

俺さま うみの得意ポーズとでも言いましょうか。 

海家のいつもの朝・・・
朝起きてソファーでくつろぐ海家一同。
大体カイはオットくんのソファーにオットくんと一緒蚊、カイソファーで一人で寝ています。
そしてうみは体外ワタシと一緒のソファーにいるのですが、ふと隣を見るといつもこんな格好なんです。
毎朝こんな格好でおなかさすって~~~。太腿さすって~~と催促するんです。

カイは滅多にしないこの格好、うみは毎日しかも何度も催促するんです。
カイが何かを催促すること自体滅多にないのに、、、

でもそこは親ばかなワタシなので言われるがままにおなかや太腿をさすっちゃうわけで、、、汗
だから毎回催促されるんだよっ!!
さすってあげると・・・

うみ

完全放心状態・・・目がいっちゃってます。 目がどっかいっちゃってますよ~~~!大丈夫ですかーーー??
boys / 2008.09.24 13:30 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ
土曜日は父も母も朝から出かけるわ、帰って来てもせっせとオーブン作りに励んでいて、ボートにすら乗らなかった海家・・・

海ズ
海ズちょっぴり暇を持て余していました。

でも、その土曜日の夜はなんとご近所コテージさんの Iちゃん&Bのコテージへ海ズも一緒にお呼ばれでした~~
オーブン作りは思ったほど時間がかからなかったので海家コテージを4時に出発。母の運転でIちゃん&Bのコテージへ出発!
約20分くらいの運転で無事Iちゃん&Bのコテージへ到着した海家一行。Iちゃん&Bコテージは湖に面してしるので眺めは素晴らしい~~。
やっぱり湖の前はいいな~~と思ったのですが、そんな贅沢は言ってられないです。今ある海家の環境でも十分に贅沢ですからと自分に言い聞かせ。
せっかくのお呼ばれなので十分にその景色をあじあわせてもらいました。

海ズ
海ズも仲良く湖に入って楽しそう。

カイ
いったい何を見ているのでしょうね~

うみ
そしてびしょ濡れのキミも何をみているの??

天気もよく、またこのコテージが西向きで
夕焼け
綺麗な夕焼けを楽しませていただきました。

陽も随分暮れてからIちゃん&Bのもてなしで晩ご飯をご馳走になり、夜中12時過ぎまで楽しませてもらっちゃいました。 ありがとねー。 今度は海家のピザ食べに来てね~
もちろん、帰りの真夜中の運転も母がさせて頂きました。。。2回エンストしたけど、2回だけだったので母的にはよし

エエ、我家の愛車エレメントくんマニュアルなんです。そして母マニュアルなんてもう、ん十年運転してないよ~。でもコテージではせめて運転できるようにとただいま練習中なのです。

翌朝は早めに起きて釣り、オーブン作り、そしてまた釣り!な~んて予定も寝坊をした海家(10時だよ、起きたのxxx海ズも父と母がおきるまで起きやしないっ)なのでオーブン作りをはじめ、その後にランチで釣りへ出発でした。
やっぱり、寝坊はいかんです。1日が短くなってしまった・・・・・汗。
でも久しぶりの親子水入らずでの釣り。海ズも楽しんだようです。・・・・・釣れなかったけどね(爆)

ボートに乗ると必ず一番眺めのいい所に陣取るこの2人・・・

カイ
眺める、カイ

うみ
眺める、うみ

海ズ
2人で眺める

海ズ
ひたすら眺める2人でした。

この週末は海家おんり~コテージ+Iちゃん&Bコテージへのお呼ばれ、お天気もよく、充実しててゆっくり過ごしたのでした。
cottage / 2008.09.23 14:20 / TB[0] / CM[5]


オーブン記
海家のこの週末は海家オンリーでのコテージでした。
2週間ほどオーブン作りをお休みしていたので海家オンリーで日中はオーブン作りをしてきました~。

今回のオーブン作りはドームの最終仕上げ。
ドーム部分をここまでしたのにもすでに3層でコーティングしてあります。
第1層は耐熱煉瓦でドームの基本を造り、その上に耐熱性のあるバーミキュライトでコーティング。そのさらに上にセメントを約10cmの厚みでコーティングしてありました。
その状態ですでにオーブンとしての機能ははたすのですが、やはりここは素人、良く見ないと分からないのですが、2本のヒビが入ってしまいました。すっごくほそい、髪の毛くらいのヒビね、、、実際はもっとひどいヒビが入る人もいるらしいので海家はいいほうだとワタシは思う!のですが・・・そこはオットくん、やはり形も歪んでいるし。で、許せないのでしょう。

オーブン


オーブン
その上にさらに耐熱材でカバーをし

オーブン
その上にまだ残っていたバーミキュライトでコーティングをしたのが土曜日。

そして翌日、日曜日は乾いたバーミキュライトの上をさらに・・・
オーブン


オーブン
セメントでコーティングし、形も整えました。

どーでしょう?前回に比べると綺麗になりましたかね?

オーブン
クリックで大きくなるので皆さんの感想お聞かせ下さい。

これでドーム部分残すところは色塗りおんり~~!!!
その後は煙突をもう少し高くし、ドームの乗っている土台を綺麗に化粧してあげて終わりです。
9月には完成するかな~?なんてやっぱり甘いですね。でも年内中には間違いなく完全完成です。 
そしてこの週末はこのツマも色々とやりました。 一緒にバーミキュライトやセメントを作ったりしたんです。それも、電動ドリルのドリル部分をセメントミキサー用の道具に変え、バケツにセメントミックスと水でセメントをウィ~~ン、ウィ~~ン。とやったのですよ。エエ、セメントだらけになってね。
ま、やってみれば簡単な作業なので偉そうには言えないのですが・・・。

そんな訳でボートに乗って川からのオーブンもどーぞ。って、誰見たくないかな・・・?!

オーブン


オーブン
こちらも写真クリックで大きくなりますので、もーいいよ。とおっしゃらず、ぜひ見てやってくださーい。

そんな、とても充実したオーブン作業でした。

明日は楽しいコテージでの様子をアップしたいと思います。
cottage / 2008.09.22 14:54 / TB[0] / CM[5]


またまた外食
昨日はAちゃんのお誕生日ディナーとして、AちゃんとMと4人でOyster Boyへ食事に行ってきた。
食べたものはもちろん生牡蠣。そして昨夜は生ハマグリまであったのでそれもいただき!
うっま~~~。
牡蠣も好きだけど生ハマグリのほうが好きなのだ。でも年中あるわけではないのでOysterBoyにいくと今日はハマグリあるか必ず聞いてあれば即効オーダー。なぜなら売り切れになる事が多いからである。
昨夜は売り切れになる前にオーダーしたし、Aちゃん、Mも気に入ってくれて追加注文までしちゃったもんね~。 うまかったぁ。

そしてAちゃんとワタシ2人で白ワインを2本も空けて、あ~~、酔っ払い。
でも楽しく美味しかったのでよし!
そして今朝起きて、げげっ!顔洗ったかな?ちゃんと着替えたかな?いつ寝たっけ?とちょっぴり記憶をなくしてたことはナイショです(爆)



*** 晩ご飯写真

これは水曜日の晩ご飯
晩ご飯-17Sep'08


晩ご飯-17Sep'08
えのきを生ハムとターキーで巻き巻き。それにズッキーニとパスタでいただきました~

こちらもうっまー!でした。


早いですね~、あっという間に1週間。 海家は今夜からコテージへ行ってきます。
前までは月曜日の早朝、4時起き、4時半コテージ出発で帰って来てたけど、最近すっかり涼しくて朝はきつくなってきました。。。ので、帰りは日曜の夜でーす。
では、皆さんよい週末を~

Bye

いってきま~~す。

food&drink / 2008.09.19 13:15 / TB[0] / CM[3]


電話事情
日本でもあるだろうけど、ここカンダでも沢山セールスの電話がかかってくる。
そして海家にかかってくる電話と言えば、と言ってもかかってくる本数凄く少ないんだけどね。
そんな本数の少ない海家の電話の割合ですが、90%、いや95%はセールス。残りの9%がオットくんの両親か、家の両親。そして最後の1%が友達。正直そんな感じです。
友達1%かよ~~~っ!!!すっくね~~~!と思いますよね?!
エエ、少ないですとも、友達。
でもいいんです、少なくたって。ワタシは深く狭くの付き合いが好きなんです。
それにしても友達1%ってすくなっ!!ですよね?!
でもね、いまどき友達からは携帯に電話がかかってくるじゃないですか(いい訳ぢゃないですよ)。だから家電にはかかってこないんです。 

あ、ちなみにワタシの妹も携帯にかけてきます。   なぜですか~~~??

そんな海家の電話の割合ですがこのセールス電話、くせ者ですね~。
誰もセールス電話好きじゃないと思いますが本当にイヤですよね。特に食事中とか、来客中とか。
最近じゃオットくんも、ワタシも電話をとりたくないから電話がかかってくると・・・
“お母さんじゃない?” 
“いや、ママじゃない?”
と2人で押し付け合いです。そして、ワタシが取ってやはりセールスだと子供のふりをします。
イヤ、正直には子供のふりなどしていないのだけれど、セールスの電話って必ず聞くんです。
“Mrs○○??またはMr○○はいらっしゃいますか?”
これって、セールストークの決まりなんですかね?
そこでワタシは“スミマセン、留守にしています”とお断りしています。
でもね、たまにいるんですよ“お父さんか、お母さんはいらしゃる?”とか言う人も。
ワタシの声はそんなに幼稚か?!喋り方がまずいいのか?とちょっと不安になるけれどお構いなしで“父も母も居ません!”と正直にいいます。
それを観察していたオットくんも最近は同じ手を使っているようです。でも、どー聞いてもオットくんは未成年には聞こえないけどね・・・爆
あ、ワタシはたまにホームステイをしている留学生に変身したりもします。
とにかくあの手、この手を使ってセールス電話を切る!ワタシです。
ちなみにオットくんは暇だとセールスに付き合ってみたり、“噂で聞いたけどセールスの電話ってお客さんにノーを3回言われたら切るんだよね?じゃ、ノー!ノー!ノー!”・・・ガチャ。などと遊んだりもしています。
皆さんはどんな断り方してますか??

*** おまけ写真
Kai


Umi


2人ともダラダラですね~。
life / 2008.09.18 12:51 / TB[0] / CM[4]


外食
昨夜は結婚記念日のディナーへ行ってまいりました。
2人とも好きなレストランなので食事は満足。
そして頼んだワインこれがまた んっま~~~! 
Phantom
Phantom の petite syrah 54% zinfandel 43% mourvedre 3%  メチャクチャ美味しかった。 
なんか、フルーティーなんだけど、ずっしりとしていて好みのワインでした。
そしていつもは頼まないスパークリングワインまで開けちゃいました。
エエ、2人で最初に白ワインを1杯ずつ、その後に赤1本、最後にスパークリングワイン1本と飲みました。

そらー、美味しく酔っ払うよね~
ご飯もよし!気分よし!ゆーことなし!で家に着いたらびっくりAちゃんとMが結婚記念日のお祝いに花束を持ってきてくれてました。
わざわざ花束を届けてくれるなんて感激だったよ~。ありがとうね~!

そして海ズの待つ家へ・・・
部屋無事!
何事もなかったようです。

ふふ、海ズも、いや、うみもやっと落ち着いたか~
お利口!!!! 

なんて、言ってると決まって、2,3日以内に何かが起こるのだが、、、
とりあえず結婚記念日は何事もなく綺麗な部屋に帰れました~
皆さん、ご期待ご心配ありがとうございました。 無事でしたよ~~~~
カーペットがずれていたくらいでした。 ホッ。

Umi
うみ、お利口だったね~。 大人になったね~。 ちゃんとお留守番できたね~。

Umi
そーなのだ!俺さまは偉いのじゃ~~~!

って、そんな偉くないから、それが普通だから、、、んで、足開くのやめなさいっ!

と言うわけで楽しい外食、そして海ズパーティーもなく、とてもよい結婚記念日になりました。
food&drink / 2008.09.17 13:47 / TB[0] / CM[9]


本日は
今日は7年目の結婚記念日。はやーーーあれから7年か~。
ま、いつもと変わらぬ朝、7時に起きてシャワーをするツマ。その間に海ズとオットくんが起きてきて、バスルームのドア越しに“Happy Anniversary!”とオットくんから。私も“Happy Anniversary!”と答え、シャワーから出て、洗濯物を片付けていると、シャワーから出てきたオットくんが“ちっさいけど、プレゼントがあるんです。”とカードとプレゼントをくれた。
私もオットくんへのプカードとプレゼントを用意してあったので交換し、7年目の結婚記念日は始まりました。

結婚記念日なんて何もしないわ~。と言う人もいるのでしょうが、海家は必ず何かします。高額ではないけれどそれぞれプレゼントの交換。勿論カードは絶対、そして2年前くらいからでしょうかカードの内容も不思議なことに同じような事書くようになった二人。考えている事は同じということでしょうか・・・?! そして美味しいディナーに行くか、余裕(いろんな意味でね)のあるときはトロント市内のホテルに泊まりこんでのディナー&宿泊なんかもやったりする。
今年は$$がたくさん出たのもあるのでそんなに豪華には出来ないけれどやっぱり今夜は外食。
2人とも好きなレストランへ行ってきまーーす。高級じゃないけどね、、、

そんな7年目の結婚記念日知ったことないよ~。の海ズ・・・

眠いです
朝から眠いカイ、、、起きたばかりなのに・・・x


ゆっくりさせて頂きます
カイにぃ遊んでくれないし、俺さまもゆっくりさせてもらいまーす。


海ズくん、今夜はお留守番頼みますよ~。 悪戯とかなしですよ~~

いつもと変わらないけれどやっぱり今日は結婚記念日。いつもとはちょっと気分の違う海家です。
life / 2008.09.16 16:15 / TB[0] / CM[8]


週末@コテージ
この週末は海家金曜日の夜からコテージでした。
今回一緒に行ってくれたのは海家のお2階に住むAkちゃんとYちゃん&Finn。
金曜日は7時に出発、コテージに着くころには真っ暗! ほんの1ヶ月前はコテージに着く時間でもまだ明るかったのに。。。夏は確実に終わりを告げているのね、悲しい。

この週末ですが、ハリケーンアイクの影響でここ南オンタリオ州にも大雨の注意報が出ていました。
これって、実は珍しいのです。と言うのもハリケーンがアメリカに上陸して、だんだん弱まって北上してやっとトロントまでたどり着くのに通常3,4日はかかるはず(たどり着かない事もある)。それが今回は翌日にはすでに北上してきて昨日14日(テキサス上陸から2日目くらい)にはこの辺りでも大雨でした。

そんな予報が出されていたのでこの週末はずっと雨かもな~。なんてちょっぴり残念、とくにAkちゃんは初めてのコテージだからせめて晴れて欲しかったんだけどね。
でもね、土曜日は曇ってこそはいたけれど雨降りにはならず、やってきましたボートクルーズに釣り
Akちゃん&うみ
Akちゃん初コテージ!初海家ボートクルーズ!そして初釣り!

Yちゃん&カイ&Finn
YちゃんもカイもFinnもみんあボートが大好き、釣りが好き。

どーも、気温が変わって釣りのポイントも変わったようで、今まで釣れていたポイントに行ってもあまり釣れなかった釣りだけど、それでもAkちゃんは楽しんでくれたようで良かった、ヨカッタ。

そんな日の晩ご飯は・・・
晩ご飯-13Sep'08
ラムシャンク(すね肉)を

晩ご飯-13Sep'08
それをオーブンでロースト

晩ご飯-13Sep'08
美味しそうに焼きあがりましたよ~~

晩ご飯-13Sep'08
付け合せにはカボチャの焼いたのとマッシュポテト

ラムシャンクからの肉汁で美味しいグレイビーソースを作って うっま~~~! でした。

日曜日は午前中はまだ曇り空だったので土曜日とは違うポイントへ釣り!
今度はみんな釣れたのでやったデスv *写真撮り忘れ・・・ごみん
釣りの帰り途中すごい雨になり、コテージへ場所を変えゲームをして楽しみました。
かな~り遅めのお昼にはピザを作り、6時半にはコテージを出て大雨の中トロントへ帰ってきました。
いやーーー途中ではホント凄い雨でびっくらだよ。

そんな決していい天気ではなかったけれどやっぱり楽しかったコテージ週末でした~。

*** おまけ写真

Finn
びしょ濡れFinn

わんズ
わんズ、何見ているの~??
cottage / 2008.09.15 14:37 / TB[0] / CM[3]


晩ご飯
昨夜の晩ご飯は 子牛とミニトマトの赤ワインとシェリー煮 と カボチャのアニョロッティ

晩ご飯-11Sep'08
カボチャのアニョロッティを海家のベジガーデンからスイスチャードと一緒に

晩ご飯-11Sep'08
子牛は小麦粉をつけてフライパンに多めのオリーブオイルで焼き、ソースは別に作って後からからめました。 ソースにはこれまた海家ベジガーデンよりミニトマトとローズマリーを捥ぎ取ってきてたまねぎと一緒にグツグツです。

晩ご飯-11Sep'08
赤ワインとシェリーのソースがまた美味しくパスタにつけて食べるのが ぐーっ! 

Rosenblum Zinfandel
もちろん飲み物は赤ワイン。今回のワインはRosenblum Zinfandelでした~! って、久しぶりにワンの紹介したかも・・・

昨夜の晩ご飯も んっま~~~。 の星 5つでした~~
ゴチ、オットくん!

さて、前にお知らせした Cool Dog Site of the Day of JAPAN
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN

についに紹介される日(13日)になります。

残念ながら海家、今夜よりコテージへ行ってしまうので自分で確認できずーーー。ですがお時間のある方ぜひ13日、サイトのほうへいって確認してみてくださーーい。って、確認したところでまたここに戻ってくるんだけどね・・・
つーか、ひょっとして時差があるからトロントの今日(12日)夕方にでも確認したら紹介されているかな?あとでやってみよっと。

では、海家今週末はコテージで過ごしてきます。雨降りみたいだけど・・・
皆さんもよい週末をお過ごしください。
food&drink / 2008.09.12 13:22 / TB[0] / CM[7]


ごぉら~~!!!
        本日 9月11日、忘れもしない7年前のあの日。
        沢山の犠牲者をだしたあの日。
        全ての人が犠牲になったあの日。
        そう、私たちフーフも泣かされたあの日。


5日後の16日に結婚式を控えていた私たち、ワタシの家族、親族と友達は遠く日本から私たちの結婚式のためにトロントへやってくる予定だった。
でも、9・11のあのテロ事件のお陰で北米行きの飛行機が次々とキャンセル、間際まで家族が親族が友達が式に出席できるか分からなかった。ワタシの父に関しては会社から北米行き禁止令まで出たくらい。一時は誰も結婚式に来られないんじゃないかと大泣きをした。もちろん日本の家族も泣いていた。
そして優しい家族、親族そして友達、誰もが口をそろえて
たとえ式に間に合わなくても、遅れたとしても、飛行機が飛び次第必ず行くから
と言ってくれました。
幸い飛行機は結婚式前日に飛び(といってもアメリカ行きはまだキャンセルのままだった)みんな結婚式前夜にトロント入り。時差ボケの中を結婚式に参加、夜中の12時まで参加してくれた。
毎年この日になると思い出される辛く、そして家族、親族と友達の心の温かさ。
きっと、みんなそれぞれにあの日の思い出があり、皆何かしら犠牲になっているはず。
あんな事が二度と起こらないよう。この素晴らしい地球から戦争がなくなって欲しいと願います。




**************** いつもの日記

AちゃんとMが帰った後に実はこんなことが・・・・

AちゃんとMを見送るのに玄関へ行ったオットくんとワタシ。
海ズにはキッチンで待ってもらっていました。
AちゃんとMにばーーい!!と挨拶をしてキッチンへ戻ると迎えてくれたのは・・・・

ニコニコ カイ
ニコニコなカイ


そして

・・・・・・・・・・・!!!!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ げっげーーーーっ!!


悪がき うみ
なんじゃこりゃ~~~~!!!おぬしの口から白い泡が~~~

うみのやつ。。。コーヒーは2人ともブラックなのでミルクがない海家。デザートの時にコーヒーと粉ミルクでミルクを作って、それを使ったAちゃんとM、その粉ミルクを・・・・

こいつだっ!
粉ミルクをキッチンカウンターからとって舐めまくっていました(爆)

ぐぉら~~~~!!うみっ! ばっどどっぐ! べりーべりー ばっど!!!

悪がき うみ
反省。
Bad Dog と言われるのがすごーーーくイヤなうみは一応反省の色をみせます。

ちなみに ばっどどっぐ!! カイに言っても反省の色は見られません・・・爆

たっく、うみ、せっかく最近悪戯もせずいい子だな~なんて思っていたのにコレだよ、、、
そのままずーーーーーーっと反省しときなさいっ!

そんなうみが悪さをしていても手を出さずにお利口にしていたカイ
さすが兄さん カイ
流石だね、カイにぃ。

あ~~ぁ、やっぱりうみは何かやらかすんだよね、、、いったいいくつになったら落ち着くのだろ?!
boys / 2008.09.11 12:49 / TB[0] / CM[3]


トマトげっと!
我が家のバックヤードには小さいですがベジガーデンがあります。
そしてベジガーデンのメインはと言えばやっぱりトマトですかね~
そんな我が家のトマトをフレッシュなのを食べたい!とやってきたAちゃん&M。

ここだけの話ですが、Aちゃんが新鮮なトマトを食べたい。と言うので なら、海家のトマトを持ってきてあげるよ。とオットくんが言ったそうなのですが(Aちゃんはオットくんの所で働いているので毎日会う)・・・
Aちゃん曰く、それでは新鮮ではない!その場で捥ぎとってこそ新鮮!ふれーーーっしゅ!
なんだそうで、そんな訳で、んじゃ、トマト食べにおいでよ。と昨夜トマトを食べにやってきたAちゃんとM。

トマトげっと!
それぞれ物色中。 Aちゃんはもちろんトマトを。そしてMはなぜかホットペッパー、唐辛子を。


トマトげっと!
おっ!Aちゃんどーやら、気に入ったトマト見つけたみたいです。

トマトげっと!
めちゃウレシそう。 こんなに喜んでもらえるなら作った甲斐があるわ~

トマトがぶり!
捥ぎ取ったトマトをその場で洗いもせずかぶりついたAちゃん。

お味のほうは あま~~~い! だそーです。  トマト本当に甘いモンね。
またよかったら食べにおいでね。

そんなトマトの後には楽しい夕食♪
今回はしっかりメインはなく、魚介類をつまんで楽しもう!にしました~~
エエ、もちろんオットくんが作りましたが なにか?!

晩ご飯-09Sep'08
イカちゃんと海老ちゃんの香草焼き。 レモンをぎゅっと絞っていただきました。 

晩ご飯-09Sep'08
スタッフドクラム(ハマグリを刻んでパン粉や他の材料と一緒に貝殻に詰め、グリル)。 タバスコをかけて、ピリ辛でいただました。

晩ご飯-09Sep'08
ムール貝のクリームソース和え。 あまり上品な食べ方ではないですが、海家は上品とかの前に美味さなので・・・このクリームソースをパンにつけていただきました。

そしてイチジクのグリーンサラダ(写真なし)とデザートにはブルーベリーチーズケーキ(写真なし)をいただきました。

どれも んっま~~~~~! 味もお腹も大満足のご飯でした。
また昨夜も楽しい時間に美味しい時間を過ごした海家でした。

*** おまけ写真
夕空
ケーブル線がじゃまですが、昨日はとても綺麗なピンク色の夕空を見ることができました。 寒かったけどね、、、。
food&drink / 2008.09.10 11:39 / TB[0] / CM[6]


頼むよ~~
前にも我が家のうみが雨の日はバックヤードでのお仕事をしてくれないことは書きましたが、昨夜も雨がポツリ、ポツリと。
しかーーーーし、それを予想していた父と母はすでに海ズをバックヤードへ出し、とりあえずお仕事を済ませておいたのだが。寝る前のお仕事には行ってくれなったうみ・・・涙
頼むからシッコしてくれ~~
ま、海ズかなり長いことガマンできるので一晩くらいは平気なのですョ。
でもね翌朝、今朝の話ですが、雨はあがってもバックヤードはまだ濡れているんです。するとやっぱりお仕事してくれないうみ・・・トホホ。勘弁して下さい。
一緒にバックヤードに出て シッコしなさい。 と催促する母の所までは来るけれどそれだけ~~~
カイにいたっては雨の中でもかまわずしてくれるので心配はないのだけどね。
うみよ~~、頼むから雨降っててもお仕事してくださいな・・・涙

うみ
俺さまは濡れるのがいやなのだっ!!俺さまのこのつやつやの毛並みが濡れるのは耐えられないのさーぁ

って、散歩は雨降っててもウレシそうに行くくせにーーー!!それにそんな綺麗好きじゃーないぢゃん!むしろ汚好きじゃね?!爆

お陰で本日オットくん仕事の合間にうみのシッコをさせるべく帰りました。 

エエ、えらく長く、大量のシッコをしてスッキリしたうみだったそーです。
そりゃ、そーだろっ、、昨夜の7時くらいからガマンして15時間以上シッコしてないんだからねっ、、、

もーねー、長時間シッコとかガマンしたら病気になるんだよーーーっ!!雨降っててもちゃんとシッコしてくださいっ!
という父と母の願いが叶う日はくるのだろうか・・・・・・・・・・・・

皆さんもシッコのガマンは良くないですよ~~~。って、誰もガマンしないよね、、、
boys / 2008.09.09 15:13 / TB[0] / CM[4]


可愛らしい結婚式
この週末はコテージはオアズケ、オットくんも昔からの友達の結婚式にいってきました。
これがまた可愛いお似合いカップルで選んだ式場もまた素敵。
式場となったのは St,Laurence Hall の3階にあるホールを貸切。
これがねー、可愛いんだよ。
St Laurence Hall


St Laurence Hall
サーモンピンクに染まった壁に高い天井にはこれまた素敵な模様&シャンデリア  *写真はHPよりお借りしました。

そして可愛い花嫁の登場
Wedding-06Sep'08
ドレスは小柄な彼女に良く似合ったシンプル且つ可愛いドレスでした。
会場に飾られた花も勿論彼女のブーケと同じカラーがこれまた素敵に飾られていました。
あ、ちなみに私の結婚式のブーケもカラーでしたョ。   って、誰も聞いてない?!

今回の2人はお洒落で、食べ物にもこだわりがあるのでアペタイザーも食事も満点!
アペタイザーはオットくんもワタシも好きなレストランFoxleyからのものでディナーにいたっては花婿の職場高級ステーキレストランのステーキでした。
すっかり気持ちよくなっていたワタシは食事の写真など一切撮らずでした。。。汗、スミマセン

Wedding-06Sep'08
ファーストダンスをする2人。 彼女のドレス、背中にリボンがついているの見えますか?本当に可愛いドレスだった~

今回一緒に結婚式に出席した友達フーフとかなり程よく酔い、気分良く結婚式を楽しみました。
何か、結婚式って幸せにしてくれますよね。 さー、来月の結婚式でも幸せもらってこよっと!!
life / 2008.09.08 14:00 / TB[0] / CM[4]


海ズの公園
海ズは毎日オットくんの仕事が終わると散歩に行く公園が近所にある。そしてそこには海ズの他にもたくさんの近所のワンコが散歩にくる。
そんなご近所ワンコの一人にリッジバックのマイキーくんがいる。今日はそのマイキーくんを紹介しまーす。

マイキーは仔犬の時からこの公園に来ていて、本当に小さかったマイキーが今では大きくなって身体もほぼ海ズと同じくらい。仔犬の時から手足が大きかったから大きくなるのは目に見えて分かったけれど本当にあっという間に大きくなってしまった。確かまだ2歳になっていないはず。

そのマイキーの憧れの兄貴がなんと海ズなのだ。
でもね、仔犬の苦手なうみはマイキーが仔犬だった頃はよくいじめてたのに、それでも毎回会うと一緒に遊んで~!と海ズの所にやってくるマイキー。かわいいな~。
どんなにうざーーーいっ!!!と海ズに言われようがやってくるマイキー。ほんとかわいい。
そんな海ズの事が大好きなマイキーです。

マイキー
ヒトよりワンコが大好きなマイキーは常に動き回っていて上手く写真に撮れない(涙)

昨日も海ズの所にやってきていつものように兄貴、遊んで。とキスの嵐。
マイキーいっつもすごいキスの嵐なんです(苦笑)  んで、海ズ もーーーっ!!!しつこいっ!!ガルルルルーーーーってやるんだけどね。思いもよらずうみの方が辛抱強いの。カイなんてすぐ ガルルルルーーーー なのに うみはイヤイヤながらもキスの嵐を受けてます(笑)

そんなうみからも しつこい!! って相手にされなくなると・・・
マイキーとフィデル
こんな小さい子を相手に遊んで~~と催促。この大きさの違い、そして大きいからだのマイキーがこの格好、可愛過ぎ!

マイキーとフィデル
でもこの相手も???は??なんだ??と相手にしてくれず・・・可哀想なマイキー

何とか海ズと一緒の所を写真に撮ろうを頑張ってみたけれど
マイキーと海ズお尻
一番近くてコレ、、、汗。 全然近くねー!!しかもみんなお尻ぢゃんっ・・・トホホ。

ナイショだけど、この公園でオットくんも私も一番好きなワンコなんだよね、マイキー。
本当にいい子なんだよ~。きっと海ズと一緒にコテージに行ったら楽しいだろうな。
またそのうち頑張ってマイキーの写真、マイキ-と海ズ一緒の写真挑戦してみまーす。

*** 晩ご飯

昨夜はラムと海家ベジガーデントマトの煮込み~。って、煮込んでないな・・・なんだろ、何ていうんだろーか?!
晩ご飯-04Sep'08
一番下にローズマリー。もちろん海家ベジガーデンのね。を置いて、その上に骨付きラム肉とトマトを入れてBig Green Eggにて煮込み?焼く?ました。

それを
晩ご飯-04Sep'08
スイスチャード入りニョッキと一緒にいただきました。

晩ご飯-04Sep'08
うっま~~~ でした。

オットくん、ごちでした!

*** 早いですね、また今週も金曜日がやってきました。
が、海家今週末は結婚式にお呼ばれなのでコテージはオアズケです。 ごめんよぅ、海ズ。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。
boys / 2008.09.05 13:32 / TB[0] / CM[6]


連休@コテージ
連休@コテージの食事を一気にどどーーんと紹介いたしましたが、連休中のコテージでは色々楽しみました。

お昼寝
ハンモックでお昼寝ち中のAちゃん

今回は6ヒトだったので2人一組になりバトミントンダブルスのトーナメント。組み合わせはカップルごとだとつまらないので(そんな理由だったのか?!)バラバラに・・・

ちなみに組み合わせは 身内じゃないと分からない話ですみませヌ
Aちゃん&Sペアー(写真)。 オットくん&Yちゃんペアー。 そしてワタシ&Mペアー。
となりました。  M、足引っ張ってたけどごみんねー。
バトミントントーナメント
そして見事ゴールドメダル獲得ペアーは・・・・・ふふふ、ワタシ&Mでした!!! やったね! 
バトミントントーナメント中、カイは見学&たまに暴れる(爆) そしてうみはいつも暴れるので木にくくりつけで見学。でもめっさ、吠えまくっていたけどね。

そして本当に天気がよかった週末、女子&オットくんで川上へ行き、コテージまで浮き輪でプカプカ
浮き輪でプカプカ
夕方近くに始めたもんだから最後の方は寒くなってくるわ、なかなか進まないわで大変でした。車で降ろしてもらったところからコテージまで2時間はかかったんじゃないかと思う(爆)

もちろん夜は
キャンプファイヤー
キャンプファイヤーを楽しみました。 Yちゃんなぜか大きな口を開けて空を見上げています・・・流れ星でも見えた?!

そしてキャンプファイヤーといえば
キャンプファイヤー
これ、マシュマロですよねー。マシュマロを焼いていただきまーーす。

最終日の月曜日は朝10時にコテージを発って、湖へと釣りに出かけました。
途中の景色は
ボートからの景色
たまにはまともに素敵な景色を観賞

の~んびり牛さん
こんなのどかな風景。牛たちにも会いました。 って、めっさ、田舎なだけなんだけどね・・・爆

湖までは片道1時間はかかるので運転を交代しながら行きます。
ただ単にオットくんが一人で運転はつまらないからとも言えるが・・・
キャプテンA


キャプテンY
うみにキスされるYちゃん。

そして釣りは初めのポイントではAちゃんがダントツ釣り上げ数トップ。 そして次のポイントではオットくんが見事お持ち帰りサイズを多数ゲットで今までにない大漁でした。

P&魚ちゃん


A&魚ちゃん
私のはこの一番下の魚ちゃんです。 by Aちゃん

くつろぐ海ズ
帰りのボートでは暑くて暑くて常に日陰に身を潜めていた海ズ。
でも、ここはモーターのすぐ上、落ちたら大変だよ~~~。と心配な母。

本当にお天気が良くて、暑くて最後の夏を十分に楽しんだ連休@コテージでした~
cottage / 2008.09.04 11:21 / TB[0] / CM[2]


一気にどどーーん!
いやーー、トロントの今年の夏は涼しいし、雨が多いしで全然天気に恵まれなかったけれど、この週末、しかも3連休は真夏日ですかぁ~?!のような陽気になりました。
ほんと、先週末泳がなくて今年最後のチャンスだったかも?!なんていっていたけれどなーに、この週末にしっかり泳げるくらいのお天気でした。
そんな真夏日コテージ3連休での食事を一気にどどーーーんっとご紹介。
なので、カテゴリーはcottageではなくfood&drink

金曜日の夜にトロントを出て、海家&Yちゃん、Sフーフと我が家のエレメントくんい乗りこみ2ワン&4ヒトでコテージへ出発。 後からAちゃん&Mもやってきてこの週末は2ワン&6ヒトの賑やか週末になりました。

では、まず初めに土曜日の晩ご飯から~~

晩ご飯-30Aug'08
オーブンでベイク、チーズ&マカロニ(大量) これ焼いていない状態

晩ご飯-30Aug'08
そしてYちゃんスペシャルカリー(カレーぢゃーないよカリーね) 前回の1週間@コテージでもYちゃんに作ってもらった んっま~~~!カリーです。

そして見た目ヤバいけど。。。
晩ご飯-30Aug'08
オーブンでベイク、チーズ&マカロニ(大量) 焼いたあと。黒いよね、真っ黒だよねー?! 
エエ、そ-ですとも、真っ黒です。
いい訳をすると・・・つーか、いい訳するなよっ・・・オーブンの温度調節がまだまだ初心者で。で、結果熱すぎです。そのため本来なら上にのせたチーズがいい感じにとろ~んとなる予定だったのっですが・・・こんな状態になってしまいました・・・汗
でもね、この真っ黒こげこんがり具合がまた美味かったので、ヨシです。

そしてこの余熱を利用して
パン-30Aug'08
パン!でしょう。

このパンを翌日、日曜日の昼抜きスナックオンリーの時に
スナック-31Aug'08
アスパラベーコン巻き巻き、半熟タマゴソースと一緒にいただきました~
このレシピは料理好き人には言わずと知れたJamie OliverのJamie At Homeより参考にしました。
そして海家コテージになぜオーブンを作る気になったか?!というのも実はこのJamie At Homeのテレビ番組を見てなのです。もちろん、Jamie Oliverのオーブンは本場イタリアから職人が来て作ったものだろうから、海家のものとは比べ物にならない優れものだけどね。

ちょっと話がズレましたが、このアスパラベーコン巻き巻きはもちろん海家のオーブンで焼きました。そしてこの半熟タマゴにアスパラベーコン巻き巻きをディップ!でぃっぷ!と、つけて食べるのだけれどめっさ、うっま!ぜひみなさんも試してみて下さい。スナック一押しレシピです!

そしてパンはこんな感じ
Bread1-30Aug08
モチモチでこれまた大成功!でした。

2日目、日曜日の晩後ははイタリアンで・・・と言っても作っているのはYちゃんとオットくんなのですが(爆)
晩ご飯-31Aug'08
肉詰めパプリカとまたまたパスタ。

晩ご飯-31Aug'08
今回は上手く焼けてます。前夜のはクリーム系のチーズ&マカロニだったので今夜はトマトソースのあっさり系。
どちらも美味しかったですが、個人的にこのあっさり系が好きなワタクシであります。
って、作ってもないのに偉そうですよね。。。すみませヌ

そして最終日の月曜日は勿論ピザ!
トロントですでにピザ生地(またしても大量)は作って冷凍して持っていきました。
みんなそれぞれ好きなトッピングをのせ、みんなでシェアー

その前に8月末に日本へ帰国の前に旅立ったCちゃんからぜひコテージで使って下さい。といただいた
ピザ台
ピザ台&カッター 残念ながらCちゃんが旅立つ前にはピザを食べさせてあげる事が出来なかったのですが・・・ごめんよ、Cちゃん、そしてありがとう。

ピザ1号
ピザ1号 ベーシックにマルガリータ

ピザ2号
ピザ2号 ペパロニ x2いただきました。

ピザ3号
最後に アンチョビと唐辛子をのせたピリ辛マルガリータアンチョビ入り

これだけ作ってもピザ生地はまだまだ・・・どんだけ作ったんだ?!

そこで
カルゾーン
カルゾーン(4個も出来たよ、しかもデカいのね)にしてYちゃん2フーフ&AちゃんMにお持ち帰りいただきました。
まっ、そのほかにも大量に残ったパスタ2種とかもお持ち帰りいただいたのですが・・・残り物でごめんよぅ。

と、ま~相変わらず食べるのが好きな海家のコテージ食事の様子でした。
food&drink / 2008.09.02 16:07 / TB[0] / CM[6]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
