大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ハロウィン
ですが、海家には全く関係ありません(爆)
数年前まだカイだけだったときに我が家でもカボチャカービングしてキャンディとか配ったのですが、うみが家族としてきてからはハロウィンは居留守です。
それでも やってくる子供たちもいるけど、そんな時だってひたすら居留守の海家。
なぜなら、小さな子供達が色々と仮装してスキップしてたり、走ってたりしたら、うみの目には小動物にしか見えないんですよ!!!

特にこーゆー系ね、、、

**こちらの写真はどちらかのお店のハロウィンコスチュームの広告よりお借りしてます。

きぐるみ
こーゆきぐるみ系。

どーしてだめか分かりますよね?!

きぐるみ
だって、うみの目からみたらどー見たってウサギちゃん

いや、これ子羊だろっ!!

きぐるみ
これにいたってはたぶん変色したリスに見えると思うんですよねー

だからレイディーバグだから、、、、

そんな訳で小動物を追いかけてしまううみには非常に危険なんです。
ええ、子供たちが(爆)

ということで我が家は今夜も静かに居留守です。テレビの音も小さくして居留守です。
近所のちびっ子には悪いが居留守です。
てか、全然悪くないよね?!ましていいことしてるよね?!

そんな一度はハロウィーンを経験していて、子供好きのカイは朝からウキウキしているのか

ご機嫌
父の隣にお座りして、実に楽しそうな今朝のカイでした。

そしてハロウィンなんて経験もないこのお方は

眠い
ワタシの足元で寝ておりました・・・

さて、早いです、 てか、先週末のコテージの様子を3日にかけてアップしたからだろっ!!とも言いますが、すでに金曜日。ですがこの週末、海家、残念ながらコテージはオアズケです。
そして本日で10月も最終日(日本はすでに11月1日)、ハロウィンとも言うが。。。そしてこの週末は時間が冬時間に変わります。
カナダ、アメリカにお住まいの方は土曜日の夜、お休み前に時計を1時間遅らせることをお忘れなく~~

それでは、皆さんよい週末を~~。そして
Happy Halloweeen!!

日本にいるわが家族に告ぐ!!
今週末で冬時間になるので良く覚えといて下さいよ~~~。
日本との時差は14時間になりますよ~~~。
いいですか?!14時間の時差という事はそちらの夜8時半に電話をするとまだトロントは朝6時半ですよ~~~。
まだ寝ていますから気をつけてくださいね~~~!!


とか、ここで言ってもダメなのはわかっているけどね・・・涙

*** 1ヶ月間cool dog site of the day Japanへの応援投票ありがとうございました。
月ベストになっても、ならなくても、皆さんの応援に感謝致しています。

boys / 2008.10.31 13:42 / TB[0] / CM[6]


修理屋さ~ん!
我が家にはご存知ジャイアントシュヌードル x2がいます。
そしてこのブログでお付き合いが長い方はもうご存知だとおもいますが2人の性格も見た目もそれこそかもし出す雰囲気も全く違います。

とは言ってもそれが分かるのは飼い主だからだよ~~っ!!と言われそうですが本当に全く違うんです。

そしてそれをわかってくれる人もたま~~~にですがいらっしゃいます。

なんとそのお方は我が家にやってくる 冷蔵庫&洗濯機の修理屋さん!
彼には今までにも数回修理に来てもらっています。なんせ、古っい洗濯機を使っているモンで・・・
実は先週の道曜日もその古っい洗濯機がぶっ壊れまして、早速修理屋さんに来てもらったんです。
修理屋さんも何度か来ているので海ズの存在は知っているし、何より怖がらないので海ズがいても何も問題なし。

ええ、その他の修理屋さんなんて 犬は平気だよ。犬大好きだよ。 なんて言うくせに、でも大きい犬だし、特に1頭(カイ)は犬嫌いな人や怖がる人に敏感で威嚇するからっ、、、と何度言っても犬は好きと言い張り、でも実際海ズに会うとあまりの大きさに驚き怖がり、カイは威嚇するわで、大変だなんです。。。涙

でもこの 冷蔵庫&洗濯機の修理屋さん は違います!本当に犬が好きだし、なにより海ズを可愛いとまで言ってくれる!!ワタクシ感激です。

そして、今回修理に来た時には

海ズは本当に性格も顔も違うよねー。 そして何よりも2人の出す雰囲気が全く違うよねー。

と言ってくれたよ!! おーーーーっ!!ここまで分かってくれる人なかなかいないぜ~~
母はウレシ。父もウレシ。です。

そしてそんな修理屋さんが好きなのは うみ。 
なぜなら、修理中ずっと興味を持って、修理屋さんの隣を離れない。修理屋さんのやっていることをジッと見て、隙あらば修理屋さんの鞄から小道具を1つずつ盗むから、、、笑。悪戯されるのが好きらしい。てか、興味を持ってくれているようで仕事甲斐もあるってもん!なのでしょう。
もちろんうみも修理屋さんのことが大好き。

そして一方のカイはと言えば全く興味が無いのでソファーで寝に入ります(爆)それを見て修理屋さんは苦笑・・・

よほど海ズが好きなのでしょう、家に帰って海ズとのことを奥さんに話しては、会わせたいな~。と言っているらしいです。

ええ、もちろん海ズにね。私たちフーフにではありません(爆)


*** おまけ写真 

いつか撮った公園での一枚。

カイ&仔犬
仔犬嫌いなうみに対し、小さい犬や仔犬や赤ちゃんが大好きなカイ。 この日も仔犬のチョコラブちゃんとなにやら楽しそうに遊んでいました。

いよいよ最終日になりました(日本時間だからね、、)最後の応援投票宜しくお願いいたします。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
boys / 2008.10.30 15:03 / TB[0] / CM[6]


週末@コテージ3
日曜日はまたまたどんよりと曇っていて決していい天気ではないが、幸いにも雨は降っていない。
今回コテージでやらなければいけない冬支度

壱、ドックの片付け!
弐、屋根の掃除!
参、樋の掃除!

これらをとりあえず片付けられそーなお天気でよかった?!わ、、

と、いうことで壱のドックの片付けは昨日寒中水泳も喜んでやったオットくんが、またまた水へ入り片付け開始!
そしてワタシもやりましたわ、、、弐をね、、

冬支度
身軽な(ウソです、結構身重です)ワタシは屋根に上がり、屋根掃除!

冬支度
すると、ドックの片付けが終ったオットくんとただ見ているだけのGregが来て そこの枝もついでに捥ぎ取れ!! など支持されまして・・・すごい顔して捥ぎ取っているワタシです。

そしてYちゃんはというと
冬支度
参の樋の掃除をしてくれました。 ありがとねー

そんな冬支度をした日曜日はケガ、事故も無く無事終わり

普段使わない筋肉を使ったからかただいま筋肉痛なのはナイショです

パン-26oct'08


パン-26Oct'08
オーブンでパンを焼き
これ、今までの中で一番上手に焼けたよーー。うっま~い


うみ


カイ


Finn


帰りたくないと言うワンズを説得し、日曜の夜トロントへ帰ってきました。

あと残っている冬支度、煙突の掃除だけだーー!
また屋根にあがらないとだ、、、、トホホ

*** おまけ写真

秋を集めて
秋を集めて作ってみたよ~


いよいよ残り1日となりました。最後の応援投票宜しくです。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
cottage / 2008.10.29 16:21 / TB[0] / CM[6]


週末@コテージ 2
さて、お天気の悪かった土曜日もコテージの中でカードゲームを楽しみ、もちろんカードゲームにはアルコールがついてきますし・・・
とにかく出かけなければ朝から飲んでいる海家のコテージと言っても過言ではない(爆)
この日もいつもと変わらず買出しが終わり、戻るとすぐに飲みに入りました。
そしてカードゲームの途中で気分もよくなって若干2ヒトが

“う~~ん、気分もいいし、暖かくなってきたし、泳ぎたいな”

とハジマッタヨ!!

ここだけの話ですが、若干酔っ払って気分よくなると毎回言うんです。泳ぎたいなー。泳いでこようかなー。泳いでもいい??って

残り2ヒトは何度も聞いている台詞なので またかよっ!! と言う感じ。
そして 2ヒトvs2ヒト での 泳ぐ! 泳いだらダメ! のバトルが40分~50分くらい。
いつもなら、 ちぇっ、泳いだら絶対気持ちいいのにー と諦める 2ヒト であったが今回は違ったね。

“そんなに泳ぎたいなら泳いだらいいよっ!!”

サラッと何もしないツマ言っちゃったよ(爆)

んで、泳ぎたい2ヒト。 やった~~!!と最初は喜んでいたが
この何もしないツマが 

“ほら、早く用意して泳げば?!”

なんて言うもんだから若干1名はまだ “ひゃっほーー!!” と喜び、もう1名は“!!しまった!!” と言う顔をしていました(笑)

しかーーーーし、言ったからには泳いでもらおーじゃないの!!ということで、若干1名は泣く泣く。
もう一人は ウキウキ で・・・

寒中水泳
あの寒い中飛び込んださー
水温4℃とかぢゃね?!

若干1名のウキウキオットくんはあまり意味の無いマスクまでつけて(爆)
泣く泣くの1名Gregは海水パンツも無いため、その場でパンツになり(爆)

ついでにFinnも飛び込んで

寒中水泳
やはり寒かったよぅで、即行戻ってきたよ(爆笑) Gregなんて顔が必死だもん(爆笑)

ゲームの時にはバタフライで向こう岸まで行ってくるよ! なんてエライ強気だったのにさっ、、、笑

そんな姿をドックで見ていたYちゃん、ワタシと海ズ
あまりの驚きにカイがドックから転倒、同じく川の中へ・・・

寒中水泳
てか、ただずり落ちただけなんだけど・・・・・・x なんで、カイはこ~ダサいんだろうね・・・爆

そんな泳ぎたかったバカちん2ヒトも身体を温め、着替えて外に出てみると

夕焼け
泳ぎたかったバカちん2ヒトを祝福してくれているかのよーなキレイな夕焼けが迎えてくれました(爆笑)

あまりにキレイな夕焼けだったのでみんなで外に出て
夕焼け
夕焼け鑑賞

コテージの敷地から出れない海ズは
海ズ
コテージ敷地内から夕焼け鑑賞

そーんな訳で昨日のクイズの答えは皆さんのご想像通り
あの寒い中泳いじゃった、バカちん2ヒト でした~~

そして若干1名のウキウキオットくん、これにも懲りず 

泳ぐの、毎年恒例にしたいな~~
なんてホザいておりました・・・爆

この際だからそーしてもらう?! と冷たい何もしないツマのささやきが聞こえてきそうですね(爆)

・・・・・x
父はウレシそうだっただよー。でもボクちんは寒かっただよー。トホホ・・・

明日はいよいよコテージ最終日の様子でーーす。


寒中水泳好きなヒトも、嫌いなヒトも。身体にいいと思うヒトも、そーじゃないヒトも、応援投票宜しくダス。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
cottage / 2008.10.28 14:00 / TB[0] / CM[7]


週末@コテージ
2週間ぶりにコテージへ行ってきた海家。
今週は一緒に

Finn
お友達、Greg&FinnとYちゃんも一緒です。

なので海ズも大喜びでした。

金曜日は夜9時半くらいにコテージに着き、今までにないくらい寒いコテージでした。と言っても5℃くらいだったのだけどね。
これからもっと寒くなってっくるから5℃くらいで ひ~ひ~ 言ってちゃ冬は越せませんっ!
そーは言うけどお隣さんの川からくみ上げる水のパイプ凍ってたらしーけどね。。。爆

コテージを温めるべくストーブに火を点けたけれど温まるまでには時間がかかる。
という事でお隣さんのキャンプファイヤーに参加してきました。

海ズ&ミーシャ
その間お隣さんのワンコ、ミーシャと遊びまくるワンズ

海ズ
帰ってくると2人ともミーシャの体力に負けたのかフロアーで仲良くZzz・・・。

そして
海ズ&Finn
場所は移動してもやっぱりZzz・・・。
ドンだけ寝るんですか?!

という事でコテージもヌクヌク、ヒトもヌクヌクになったのでこの夜はこの辺でみんなお休み~~~

翌、土曜日の朝は起きてみると雨がシトシト・・・凹 天気予報通りぢゃ!!ちぇっ、、

海ズ&Finn
雨が降っていて外で遊べないね~。と覗きあうワンズ

という事でワンズを連れて隣町までちょっと買出し。ついでにムースのルーシーがまだいるか確認しに行ってきました。

残念ながらルーシーはお留守でしたが変わりにこんな皆さんに出会いました。

ターキーさんたち
なんだかわかりますか??

   ワイルドターキー!!   野生の七面鳥!!  しかもワンサカ!!

でした。 この辺ではよく見かける七面鳥。 でもこんなに沢山 (軽く20羽は居たな) の七面鳥に出会うことはあまり無いのでパチリ!

買い物も終わりコテージへ戻り、まだ雨降りだったので4ヒトはカードゲームを楽しみ、時には

マッサージちゅ!
マッサージをしてもらい

そんな時カイは

カイ
外で遊べなくてつまらないよぅ・・・

そしてまた4ヒトはカードを続け、お酒もいい感じに回ってきたころに・・・

一体何があったのでしょう?!

ヒントは

・・・・。
これですっ!!

分かるよね?コレ↑↑って言えば・・・

答えは明日に続きマーース!

応援投票も残りわずか。ラストスパート宜しくです。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
cottage / 2008.10.27 14:07 / TB[0] / CM[5]


ワイン
我が家ではほぼ毎日晩酌するんですが、一昨日は久しぶりにワイン2本も空けちゃったよ!!

ええ、オットくんと2人でね。
ええ、一人1本ですわね。

そしてそのワインがまた うめーーーっ!! だったんですよ。

で、そのワインつーのがこれまたお得で、というのもオットくんの職場のワインブローカーさんがそのワインをもう売らないという事で余っているからとお安く頂いちゃったのだ~

らっきーー!!

その美味しかったワインとは

EQUUS Carmenere
コレざんす!

EQUUS のグレープはCarmenere。 
そして うめ~~~
なんかね、フルーツのかほりが広がって、なんかじゅーすぃ~なワンざんす。


料理を作っている間に1本目を開けちゃったんだよねー。ってことは料理が出来て食べる時には1本目はすでに残りわずか~~な訳で、ってことはもちろん食事中にもう1本開けてしまう訳なんですよ。
そんな訳で2本空けてしまったのです・・・汗

そんな昨夜の我が家は料理中はビールにしました。ワインだとまた2本空けてしまわないからね、、、爆
で昨日は、ビール2本とワイン1本ですみました。が・・・・・何か?!



さて、今週も金曜日ですよ~~。週末ざんすよ~~
そして海家、先週はコテージオアズケでしたが今週は行ってまいります。今夜、仕事が終り次第、即行コテージに向かいます!
なんだか天気予報はあいにくの雨降りらしいですが、そんなこったーかまいません。とにかくコテージへ行ってきます。
それでは皆さんもよい週末をお過ごしくださーーーい。

*** おまけ写真

うみ
母がベースメントにいると、こぅしていつも様子も伺う 俺さま うみ。
く~~、かーーいいね~~。そして母を気にする優しい子だね~~。

カイ
晩ご飯の後はこぅして自分のソファーでくつろぐカイ。
もーそんなクビを傾げたりしたら、母の心イチコロさ~

本当に親ばかでスミマセぬ、ですが、本当に可愛いのですよ~~

ばかぢゃね?!と思っても応援投票宜しくでっす!
Cool Dog Site of the Day JAPAN
food&drink / 2008.10.24 11:22 / TB[0] / CM[6]


10月タラ~~
昨日は本当に寒かった~。しかも仕事が終わって外にでてみたら~
でてみたら~~~

降ってるの?
降ってるかも?!
降ってんぢゃん!!
降りやがったよっ!!

ぜんぜんなっていない降るの4段活用



さすがに驚きましたね。 まだ10月ですよ。
なのに、雪って、アータ、、、、、今年の冬怖くね?!

そんな中散歩に行ってきたよ、、、オットくんがね
ワタシも行こうかな~。 とは思ったんですよ。
でも、心優しく何も出来ないツマ思いのオットくんから

寒いから先家に帰ってていいよ。散歩は一人で行くから大丈夫だよ~

なんて連絡があったので、お言葉に甘えました。けっして、ワタシが“チョット今日は寒いな~”とか仕向けた訳ではありませんっ!!

ま、そんな訳でオットくんがひとり海ズを連れて散歩に行ってくれました。

そう、家の海ズ寒いのへっちゃらズ。雪大好き!!寒くて結構! なんです。
寒い中でも ひゃっほ~! とまるでスキップでもしているかの様に散歩に行く海ズなんです。
海ズはポカポカ毛皮着こんでいるから寒くないだろうけど、ワタシたちは寒いんです。 つま先や指の先とか痛くなるから。 鼻水も凍るんだから。 ホント寒いんだから~

そう、その鼻水なんだけどね、今朝も寒かったのですが(マイナス1℃とかだったと思う)、電車に乗ってると、途中乗ってきた男の人の鼻の下に、タラ~~~ってね。
冬になるとよく見かけるけど、10月でタラ~~って初めてみたよ。きっと、駅まで歩いてきて電車の中が暖かくてタラ~しちゃったんだろーなー。んで、経験者だから知っているけど、意外と自分じゃ気付かないんだよね、タラ~~って(爆)
友達なら教えてあげる事も出来るけど、全く知らないたまたま電車で隣になった人に タラ~~ してるよ。何ていえないもんねーー。 と言うわけで今朝の男性には申し訳ないがタラ~は見なかった事にしたワタシです。

でもね、明日はわが身なんだよね、、、これから冬になるとワタシも結構 タラ~~ ってね・・・怖いわ~~


*** おまけ写真

バックヤードから戻ってきた海ズ・・・

おーーーい!カイに、み~~ぃ。何でそんなところに座っているのだぃ?!
海ズ
またまた~~。 すっとぼけるのもいい加減にしろだぜ!!
待ってるだよー。


海ズ
オヤツ早くだぜ!! 
下さいだよー。


冬は皆さんも タラ~~ にご注意を!!
タラ~~ 止めに クリック投票
なんて ウソです。 応援宜しくです。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
life / 2008.10.22 13:31 / TB[0] / CM[8]


晩ご飯
本日とても寒いトロントです。気温も上がらず、風も強いので体感マイナス2℃らしいです。コテージの辺りはマイナス5℃、しかも雪がチラホラらしい・・・・・・!!@o@!!げっ!!です。

ホント寒いっす、すっかり冬ですですよね~。なんて、こんなことではトロントの厳しい冬は越せませんっ。ので、ワタシ薄着です。 タンクトップの上に長袖のシャツ。その上にジャケットのみ!!

こんな寒い日の海ズといえば・・・

カイ


うみ


2人とも賢いっ!寒い日にゃ、丸くなって寝るが一番だよね~。
って、父も母もきみたちのために働いているんだよ・・・・・と言っても母の収入はあまり役立っていないけれどね・・・汗。

てか、君達、行ってらっしゃい~!の挨拶くらい起きてしてよ~~。つれないな~~

さて、昨夜の海家の晩ご飯昨日に引き続き久しぶりな晩ご飯メニュ~~!

材料は・・・

晩ご飯-21Oct'08
ばんっ! ちょっとキモイですよね、、、この写真。スミマセヌ・・・

晩ご飯-21Oct'08
と、これら

で、子牛のひき肉(写真撮り忘れ)と鶏レバーのミートソースのパッパルデッレ(タマゴ麺)


晩ご飯-21Oct'08
まず、フライパンにたっぷりのオリーブオイにたまねぎ、レバーとひき肉をグツグツさせます。

そしてオットくんママからいただいたトマトソースとバジルを
晩ご飯-21Oct'08
加えさらにグツグツさせます。

我が家ではその間に
晩ご飯-21Oct'08
これまたオットくん両親バックヤードでとれた可愛い唐辛子を刻み(これ、辛くて美味い!)食べる時にふりかける用意をしておきます。

晩ご飯-21Oct'08
いい感じに出来上がってきました。この時味見をして塩コショウで味を調えて下さいね。

晩ご飯-21Oct'08
パスタにからめて、ハイ出来上がり~。ここに先程のみじん切りにした唐辛子(生)をふりかけ、辛うま~~~!!

と、いとも簡単に言っておりますが、なんせ見ているだけのワタシには う~~ん、簡単ぢゃん! としか見えていません。 実際作れ!と言われたら、こぅは簡単にはすまないのでしょうが、ここは見たままのことを書いているだけですので、あしからず・・・爆

レバーが苦手でも、ひき肉も沢山入っていて、トマトソースたっぷりだからそれほどレバーっぽさはありません。そしてさっきから勝手に言っていますが簡単にできるし、しかもお安くできますよ~
レバー安く手に入るらしく、昨夜の晩ご飯は約$10だそうです。 安っ!

そしてお味のほうですが、ひき肉だけではないのでレバーのコクがでてとても美味しいミートソースになります。うっま~~!なので食べすぎ注意メニューです。

まっ、食欲の秋だしいっか!と食べたのはワタシですが何か?!

美味しいのでぜひ作ってみて下さいね~。
と作っていない私が言うのもなんですが・・・いや、美味いって。レバー好きならぜひ作るべし!です。

*** おまけ写真
海ズ 晩ご飯-21Oct'08
海ズの晩ご飯!
牛ひき肉、鶏肉(骨付き)、レバーを1Kgずつ。 

レバーが好きでも、苦手でもクリック投票宜しくです。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
food&drink / 2008.10.21 14:26 / TB[0] / CM[6]


久しぶりの鬼面とシャワー
かな~~り久しぶりにカイのシャワーをした海家でございます。
かな~~りって、どれくらいぶり?!
えっと、、、、家でシャワーするのは1年ぶりとかかも(爆)!!!

でもね、いい訳をすると、夏の間は泳ぐしぃ~、それに家でしていなくてもこれまたたまに近所のDog Washにいってるしぃ~・・・カットではちゃんとシャンプーもするしぃ~
(しぃ~、しぃ~。ってお前はギャルか?!)

といい訳をさせたらきりが無いのでこの辺でやめときます。

だから家で洗ったのは1年ぶりくらい・・・ホントはそれ以上かも?!
で、カイが我が家にやってきて初シャンプーの時の写真と見比べちゃいましたよ。

当時はまだアパート暮らしだった私たちフーフの汚く狭いバスルームで洗われるカイ・・・

おこちゃまカイ
ちっさ、、、

決して幅の広いバスタブじゃないのに横で立てるくらい小さいカイ。

おこちゃまカイ
濡れて更に小さく見えるのでしょうが、今じゃ濡れててもデカイから・・・

カイ
どんっ! デカっ!!

バスルームのタイル趣味わるっ!!とかなしですよ。この家を買った時のままなのでいやでも仕方なく使っているのですから。涙


カイ
父大変だよ、濡れるわ、デカイわ、で。母は写真撮るだけなんだけどーー

カイ
もー、デカイから自分で う~~ん とかして、顔を上げてももらわないとクビとか大変なんです(汗)

カイ
濡れててもやっぱデカイから、、、

カイが我が家に来た時はすでに生後3ヶ月で、仔犬にしてもデカかったけど、でも抱っこできたのに、今じゃ、カイがワタシを抱いてくれ!!でしょ、大きさから言って。
それなのに今でも、膝の上に座ったりするけど。

そんな久しぶりのカイのシャンプーと、久しぶりに作った鬼面

鬼面
怖いですよね、こんなの一人、部屋の中で作っているのも・・・爆
まだ乾いていないので色塗りはもう少し先。ま、色はまた赤かな~
また色塗り終わったらアップします。  

*** おまけ写真

海ズ オヤツ中
海ズ骨に夢中です。 骨髄もきれいに、骨もバリバリ食べ、野生化します。


本日もお越しいただきありがとうございます。
お帰りの際にはぜひ投票お願い致します。
Cool Dog Site of the Day JAPAN

hobby / 2008.10.20 13:59 / TB[0] / CM[6]


晩ご飯 と おやつ
Thanksgivingdeまだ胃もたれしている方がいたらゴメンなさいよ~
本日は10月14日の晩ご飯と昨夜16日の晩ご飯の紹介です。

まずが10月14日の晩ご飯なのですが、これは今手に入るLCBOの雑誌 FOOD&DRINKS に記載されていたレシピです。

晩ご飯-14Oct'08
葡萄とロースした栗をオーブンをつかってソースを作ります。

晩ご飯-14Oct'08
今回使ったのはダック。いい色に焼けてます。

そして出来上がりは
晩ご飯-14Oct'08
こんな感じです。付け合せはマッシュポテトと菜の花のソテーでした。

って全然レシピになってねぇ~~!!
が、それは料理をしないワタシなのでお許しを・・・もしレシピが必要な方はコメントして下さい。おってレシピを連絡させて頂きます。
なお、オンタリオ州にお住まいの方は恐れ入りますがLCBOへ駆け込み、 FOOD&DRINK をお持ち帰りください(爆) 

これ、あの火曜日の朝コテージから帰った日の晩ご飯なんですが、よくまーこんな手の込んだ晩ご飯作ったもんだ。とツマ関心感心です。おもわずオットくんに拍手しましたョ。マッシュポテトももちろんジャガイモからちゃんと作ってます。

偉いっ、オットくん!

もちろん味は ぐっじょぶ!オットくん。でした。

そして昨夜16日の晩ご飯は我が家のバックヤードで育てた大量のシソで作ったペストで作ったパスタでした。

晩ご飯-16Oct'08
シソペスト(これまた大量に作り、かなり友達にもおすそ分けしました。が、我が家に同じ量のものがあと4つほどあります)と最後の最後の海家ミニトマトちゃんたちと辛いのが好きなので唐辛子(タイチリ)ちゃんたち

これらを使ってパスタ~~
晩ご飯-16Oct'08
じゃん! シソペストパスタ♪
写真では地味ですが、シソのかほりがたまらない、そしてピリッと辛味の効いたパスタでした。 

オットくん、次回は納豆シソペストパスタでお願いしますだ~~~。

と、相変わらず何もしないツマです・・・

*** おまけ写真

巨大ガム
巨大ガムを

夢中
喰らうカイ

夢中
同じく喰らううみ

ソファーの擦り切れているのは見なかった事にしてください。これでもソファーこれが3つ目なんです。

ええ、カイがパピーの時に一番初めに買った革のソファーは喰われましたから、、、涙
ええ、そーですとも二番目に買ったこれまた革のソファーも喰われましたから、カイとうみにねっ!
        てか、どーせ海ズに喰われるならソファー革じゃなくてもよくね?!

そして一番最初のヤツは日本の両親からの引っ越し祝いで買ってもらったやつですとも!しかも一番座り心地もよかったYO!! 号泣

そして今使っているソファーはオットくんパパ&ママからのお下がりですYO!!
擦り切れてても、もーーそれで十分だわ、、、涙

さて、気を取り直して~
本日はもう金曜日です。 花金です。 今どき花金なんて言わないよね~
と思いちょっと検索してみたよ。 そーしたら、、、

日本語俗語辞書によると・・・

花金
花金とは、金曜日の夜に遊ぶこと。

【年代】 1985年  【種類】 -
23年も前だよっ!!

花金の解説
花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていくいる(が正解かと・・・)。

やっぱり、もー言わないんだよね、花金・・・・・
そんなことはどーでもいいっ!とにかく金曜日、週末になりました。ほんと早っ!!
週末ですが今週は海家野暮用があってコテージはオアズケです。
トロント週末気温は上がらないようですがお天気は良さそうです、重い腰を上げ庭の掃除でもやるかーーっ!

では、皆さんも良い週末をお過ごしください。

クリック投票応援お忘れなく~~~
Cool Dog Site of the Day JAPAN
ありがとうございます。
food&drink / 2008.10.17 15:28 / TB[0] / CM[9]


Thanksgiving@コテージ3
義姉ファミリーが帰り子供たちもいなくなった日曜日の夜、海家のコテージはパパ&ママとキャンプファイヤーを他の心でいると海ズが吠えてドライウェイの方へ走っていきました。
そう、待ちに待ったサンディエゴに住んでいる友達夫婦の到着です。 
海ズも車から降りてきた友達夫婦の顔と匂いを覚えていて尻尾ブンブン振りまくっています。
友達夫婦を迎え入れ、コテージの中へ移動して酒盛りの再開!

そしてワイン好きの私たちの事を良く知っているのでカリフォルニアワインを3本とメキシコからのテキーラを1本と、大量にアルコールを持ってきてくれました。

とりあえず、ビールで乾杯!ワインはワイン。
続いていただいたテキーラを早速飲み始め、多分750mlだと思うけれどその晩のうちに4人で飲み始めて残り3分の1といった感じ・・・どんだけ飲むんだ~~

でもね、このテキーラ美味かったのよ。写真も撮り忘れるくらい美味かったの~。
かほりもよくて、スーーーッと飲めちゃう。 怖いですよ~~、美味しくてグビグビいけちゃいます。

そんあ感じでこの晩は久しぶりの再開に喋りまくって、飲みまくって、お休み~~でした。

翌朝、月曜日は夜中まで飲んで喋っていたわりに早めに起きて
若干1名二日酔いっぽかったですが・・・
Thanksgiving
外で朝食
あ~~、外で朝食・・・食事なんて後何回できるんだろう・・・きっとこれが最後のような気がする。
*切っているのはピザではありません、オムレツです。
朝食が終ると渋滞を避けるためにパパとママが帰り、天気も良くなってきたので海ズはコテージでお留守番してもらい4人でちょっと眺めのカヌーを楽しみました。
カヌー中、万が一ポチャンとならないでもない。のでカメラ無しの写真なしですが、景色も良く、2時間近くのカヌーを楽しみました。
戻ってきた時にはお腹もペコペコ早速遅いランチをこれまた戴いたワインでとり

Thanksgiving
ピザを食べていなかった友達のために一枚焼き

Thanksgiving
豚の角煮のようにトロトロになるまで煮込んだ豚肉をクレープでマキマキ。これマジうまでした。

Thanksgiving
プリプリの海老ちゃん

すご~~く、ゆっくりランチとワインとおしゃべりを楽しみ、その後海ズ(うみだけとも言う)をサッカーも楽しんで本当にノンビリと楽しい時間を過ごしました。
そしてあっという間に
Thanksgiving
陽も落ちていて慌てて夕焼けを撮るKさんとワタシ

Thanksgiving
陽は沈んだ後だったけれどキレイな夕焼けだった~

その後はキャンプファイヤーを楽しみ、更にお喋りも止まるところ知らず

Thanksgiving
Mの膝にうみ。甘えてます・・・


Thanksgiving
ほぼ満月に近い月がまたキレイに川に映し出され

Thanksgiving
それを知ってか知らずか?!うみも月を見つめ、カイは・・・やっぱり寝てるよ・・・ 右の黒い物体がカイです(爆)
気の会う友達との酒盛りは止まらない。この晩も12時まで酒盛りを楽しみ翌朝、火曜日は7時起き、7時半コテージ出発で友達夫婦と海家、トロントへ帰ってきました。

本当に天気も良く、楽しかったThanksgivingはこうして終ってしまいました。

また遊びにきてね~Kさん&M。 そして次回は11月に会おうね~~~!!

クリック投票 宜しくです!
Cool Dog Site of the Day JAPAN
cottage / 2008.10.16 16:55 / TB[0] / CM[3]


Thanksgiving@コテージ2
3連休の1日目は冬支度で終りました。と言っても夜にはパパ&ママと4ヒト2ワンでマッタリしましたけどね。
そして2日目は朝から義姉ファミリーが日帰りでやってきて天気もいいので

Thanksgiving
男子(若干1名叔父さんですが・・・)は海ズと一緒にサッカーを楽しんだり

Thanksgiving
キレイな紅葉を楽しみながら

Thanksgiving
みんなで散歩に出かけ、なんと散歩中に近所のコテージでヤードセール中。散歩に行った私&義姉&ママ。ええ女子はそりゃー お!!ヤードセールだ、こりゃ覗かねば!! と言うわけでお財布もないくせに行ってみましたYO!
そーしたら奥さん、あるじゃないですか、色々。
どうやらコテージを売って隣町へ引っ越しをするそうで、コテージがらみのものは処分しているとのことどした。
そこで、中古でも状態はいいかカヌー、電機鋸とかそっち系のオットくん用品3点(全て木材なんかを切るヤツ)、除雪機(手で押すタイプのめっさ小さいの)等を購入、〆て$150なーり!とお得な買い物でした。

Thanksgiving
オットくんと甥っ子3号で早速購入したカヌーを試し、問題なくOK!これで海家3人乗りカヌー、2人乗りカヌー&カヤックと合計6人で川下りを楽しめるようになりました。

散歩が終るとオチビちゃんがせっせと
Thanksgiving
落ち葉を集めて掃除をしています。小さな身体で一生懸命落ち葉集めしてくれました。さんくす!

そんな楽しい1日を楽しみ、Thanksgivingの夕飯お時間がやってきました。
がっ!実は今回みんなからのリクエストによりターキーなしの、ピザでThanksgivingだったのです。
きっとターキーなしのThanksgivingなんて初めてではなかろーか・・・
ま、用意をする側は簡単に済んでらっきー♪なので早速それぞれ自分のピザ作りを開始!

Thanksgiving
ママに手伝ってもらって自分の好きなものをのせる姪っ子オチビ5歳

Thanksgiving
一番年上なのにわれ先にと作る甥っ子1号16歳

Thanksgiving
楽しそうに自分で生地を伸ばす甥っ子3号10歳

Thanksgiving
初めてにしては形もきれいに作った甥っ子2号14歳

Thanksgiving


Thanksgiving
甥っ子姪っ子のパパ、ママもピザ作りを楽しみ

Thanksgiving


Thanksgiving
もちろんオットくんパパもママも楽しそうに作っていました。

こーやってそれぞれピザを作るのって、なんだか楽しかった。一人が作っている間にすでに前の人のが焼きあがるのでみんな一斉にピザ!と言うわけには行かなかったけれどピザ作り、みんな楽しんだよーでした。

この後義姉ファミリーは帰って行き、その入れ代わりで海家のコテージにはサンディエゴより友達夫婦がやって来て海家の酒盛りはまた再開されたのでした・・・続く

まだまだ応援投票宜しくです。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
cottage / 2008.10.15 15:29 / TB[0] / CM[6]


Thanksgiving@コテージ
カナダ、この週末はThanksgivingで3連休でした。
先週は涼しかったけれどこの3連休に天気も良く、気温も上がった、上がった。日中なんてジャケットなしでもOK!T-シャツでOK!でした。

そんなお天気に恵まれたThanksgivibg@コテージですが、まず私たちにはやることがあるのでまずはそれを片付けなければ・・・

土曜日は朝早くから大量の落ち葉を掃いて、掃いて・・・でもまたすぐ落ち葉だらけになるんだけど・・・。
そしてこの冬に備えて頼んである薪がやってくるので薪積みっすよ~

冬に備えて
去年の冬とキャンプファイヤーやオーブンで使ってすっかり少なくなった薪。去年は全てが初めてで薪のオーダーも遅すぎたせいで、薪が届いた時はすでに雪が降っていた・・・。今年はそんなことにならないようにと早めに頼む予定がやっぱり遅かった、、、でも去年お世話になったところなので早めに運んできてくれました。
・・・そして
冬に備えて
やってきました。大きなトラックに薪たちが

冬に備えて
来た~~!!

冬に備えて
薪置き場のなるべく近いところにお願いしまーーーす。

fire wood4-11Oct08
どどーーーん!!と置いていってくれました。
これをえっちら、おっちら、オットくんと2人でねこぐるま?手押車?で運びましたよ。
            ええ、腰が痛くなりましたとも!
でも途中、オットくんパパ&ママが登場、パパ腰悪いのに いいから、いいから。とパパとオットくんで残り半分は運んでくれました。

途中、一度だけ崩れたらしいけど・・・

冬に備えて
じゃじゃーーーん!!

冬に備えて
小屋にも少し積んでこの冬に備えました。

薪積みの途中釣り好きのお隣さんが呼んでいるので行ってみると・・・

釣れたで~
デカイのが釣れたぁ~~。と見せてくれました。

そんな時海家のコテージのデッキでは

海ズ
ジーーーッと様子を見て待っている海ズ。

う゜~~~~ 可愛いじょーーーー!!海ズ

激しい親ばかなので聞き流してください

そして、この土曜日はもう一つ大きな仕事が残っています。
そう、冬支度の準備にボートを上げなければいけません。冬の間川でも凍るからね、、、ので、オットくんとパパがボートで45分くらいかけてボートラウンチまで、私とママは車で15分のボートラウンチまでオットくんとパパをお迎えに。

また来年ね~
ママとワタシがボートラウンチに着くと、ちょうど良いタイミングでパパとオットくんがやってきました。

また来年ね~
暫くするとトラックにトレーラーを引っ張ってメンテと冬眠をお願いしたマリーナの人がやってきました。

また来年ね~


また来年ね~


また来年ね~
トレーラー、上手く出来てるな~。と感心しつつ、あ~これでボートとは暫くサヨナラだ。寂しいな~。

また来年ね~
本当に夏、終っちゃったな~。また来年会おうねー!
とケイリー(ボート)にサヨナラをして冬支度を進めた土曜日は日が暮れていきました・・・

コテージ楽しいけれど、やることも沢山。トロントの家のこととなると あ゜~~めんどくさっ、、 と思うのにコテージのことだと不思議と苦にならない。でも疲れるよー、体力いるよー。だけどね。 
そんな訳で一番大きな冬支度仕事x2が終わった海家でした。

続きはまた明日~~
Cool Dog Site of the Day JAPAN
でもクリック投票宜しくです。
cottage / 2008.10.14 15:35 / TB[0] / CM[8]


選挙
             *写真と内容は全く関係ございません*
             *写真は一昨日遊びにきていたFinndesu*


11月4日にはアメリカ大統領の選挙がありますが、ここカナダも10月14日に総選挙が控えています。

カナダに住み始めて思ったのですが政治の話を友達同士で話し合ったり、意見を言い合ったりすることをよく目にするようになりました。
日本でももちろん政治に感心のある人達は沢山居ると思いますが、日本に居る時よりもここカナダでは誰もが関心を持っていることに驚きました。関心ない人いねーだろう?!ってくらい。

Finn
ワタシが一番興味があるのは飯よっ!!断然メシだわ!! byフィン

と驚いている時点でワタシもダメだな~。と思いますが、でもそんなワタシも全く感心の無かった政治に少しですが興味がでてきました。
と言っても、ここカナダに住んでいるので興味のあるのはアメリカとカナダのことをちょっとですが・・・
と言うのもきっと政治がらみのコメディーを見て、その内容についていけず、何が面白いのか全くわからなかったところをオットくんが(豆夫くんなので)わかりやすいように説明してくれ、わかると面白い。すると興味の無かった政治にも興味も湧く。と言う感じにコメディの面白いさが少しづつ興味を湧かせてくれたのだと思います。

いや、もちろんオットくん助けなくてはここまでにならなかったと思うけれど。感謝、オットくん。

海ズ&Finn
やっぱり政治よりオヤツだ3ワン。

そーは、言ってもまだまだ私には政治の話に意見を言う勇気もなく、まだまだワタシの頭の中は???チンプンカンプン???でこの人達は何言ってるの?と思うこと多く、オットくんと友達が政治の話に夢中になっているときなどワタシはどこ?ここは誰?状態です。古っ!!

Kai&Greg
カイ、お前は誰に投票するんだ?? by グレッグ
もちろん
Cool Dog Site of the Day JAPAN
コレにこのブログ投票に決まってるだよー byカイ


アメリカもカナダも選挙が控えているのであるラジオ局でこんな質問をアメリカ人にしていました。

アメリカでは大統領選挙がもう直ぐですが、隣の国カナダでも選挙がもうじきあるのはご存知ですか?
アメリカの大統領の名前はご存知ですか?では、カナダの首相は?
カナダの選挙、政治には興味ありますか??

皆さん答えの予想はつきますか?

残念な事にほんの一握りの人がカナダでも選挙があるということを知っていて、カナダの首相の名前を知っていた人はもっと少なかった。
最後のカナダの選挙、政治に興味はありますか?なんて、全く興味ありません。の答えが殆ど。なんと悲しいカナダ~。
まー、アメリカの政治、選挙となると規模が違う、まず国自体が凄いのだから。ってのはわかるけれど、せめてお隣の国、カナダにももう少し興味を持ってくれないかな~?!とちょっとショックでした。

と、言う私もカナダに住むまでアメリカもカナダも同じぢゃん!と思っていたけどね。。。ダメね、、、ワタシも。

なので、今回はカナダも1つの国としてみんな頑張っているんだぜ!(意味わからんけど)と伝えたかったわけです。
と、同時に日本の政治にもワタシも含め、みんなももっと興味を持つべきだなー。と思うわけで・・・。


そんな週明けに選挙を控えているカナダですが、今週末はアメリカより一足お先にThanksgvingで3連休です。 そして日本も体育の日で3連休ですね。
ここトロント近郊ではお天気もよく気温も20℃くらいまであがるようで過ごしやすいよい3連休になるようです。
海家、今夜からコテージ。Thanksgiving@コテージです。戻りは火曜日の朝になります。
連休で無い人も、連休の人もよい週末をお過ごしください。

Happy Thanksgiving !!!

*** おまけ写真

昨夜の晩ご飯
晩ご飯-09Oct'08
うっさ、久しぶりにボンゴレ~。んっま~~でした。

1日1回クリック投票、宜しくお願い致します。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
life / 2008.10.10 12:01 / TB[0] / CM[5]


Beer
って、べつにビールが凄く好きなわけではないんです、ワタシ。
オットくんはビール大好き、チェイサーはもちろんビールですから・・・ワタシは水ですけど。
てか、チェイサー必要とする飲み物飲むんだ・・・すんげー飲兵衛ぢゃね?!

何でも飲むには飲むのですが、ワタシ炭酸系苦手なんですよね、、、でもね、中には好きなビールもあって。と言っても1本か2本飲めば十分なんですが。
それだけ飲めれば十分だよッ?!
そんな私が好きなビールBlanche de Chamblyこれはビールっぽさが無く炭酸もきつくなくてビールなのに爽やかなので好き。きっとビール好きには??はっ??って味なんだと思います。
それと同じように世間で言われている白ビールHoegaardenも好きです。**リンク先どーも英語じゃないんです**
よーするにビールっぽくないビールが好きなんだな~。って、ことは結局はビール苦手なんぢゃん!!
この2つはレストランにあれば絶対頼むビール。woceanがビール苦手の人にお勧めのビールなのです。

それがですね、昨夜とてもワタシ好みのビールを発見しちゃったんです!!

Cameron's Auburn Ale
Cameron'sのAuburn Aleこれは上記にあげた2つに比べたらビールっぽいです。が、ビール好きに言わせたら え゜ーーーッ!!違うよッ! と言われるかも・・・

でもそんなことはどーでもいいんです。ワタシが好きなビールなので。

このビール実はオットくんのレストランに試飲として(2種類のビールが半ダースずつ)やってきたのです。

で、試飲です。

レストランで働いてもいないのに試飲は参加しますが何か?!

で、早速飲んでみたら


一口目で 


うっめ~~~~!!! なんじゃこりゃ~~!!

と叫んだよ、ワタシ。   と言うのはウソだけど、うめ~~~っ!! とは言いました。
ほんとワタシに嵌りの味です。 何がどー美味しいとか、とにかく美味いんだよ。
しかも地ビールだよ。 Oakville Ontario。 めっちゃローカルぢゃん!
こりゃー、美味しいのでワタシのために我が家に度々お目見えになる予定です。

もし、ビールっぽくないビールを試したいならぜひ ちぇっきら!!

*** おまけ海ズ写真

朝のいってらっしゃ~~いの海ズ。
海ズ

うみはニコニコでいってらっしゃ~~い!
カイはおっさんですか??しかもご立腹ですか・・・??

ビールが好きでも嫌いでも。お酒が好きでも嫌いでも。
クリック投票お願いしますだワン。
Cool Dog Site of the Day JAPAN
food&drink / 2008.10.09 14:22 / TB[0] / CM[5]


ヨワヨワくん
我が家には身体の大きいワンコが2頭います。
どれだけ大きいかと言うと、兄カイは体重53kg。弟うみは体重50Kg。と人間にしたら普通にいる体重です。ちなみにワタシはちびっ子なので身長も体重も完全に海ズに負けてます。
そんな大きなカイですが、小心者でめっさ、ヨワヨワくんです。

先週も先にオットくんと公園にいていた海ズ公園散歩
こんな感じでって、よく見えないですよね・・・ではアップで

公園散歩
と、まーこんな風にワタシが公園に来ると私のほうをジッと見て確認。その後カイは走ってワタシの所へやってきます。うみは残念ながらリードつきなのでオットくんの所で待機。

そんな公園での散歩中。カイが珍しくよその子と追いかけっこを始めたんですよ。楽しそうに追いかけっこしているカイを見て微笑むオットくんとワタシ。が、突然カイがキャイーーンと泣くじゃありませんか。
驚いたオットくんとワタシ、他にもその場にいた人が カイどーした?? とカイの方へ近づくと カイ、後ろ左足をびっこ引いてるじゃありませんか!!

ゲゲーーー!! どーした?? と心配するオットくんとワタシ、その他の散歩仲間たち。
近寄って左足を確認するが特に血が出ている様子は無し、でもあきらかに本犬は痛がっている。
きっと追いかけっこの時に急カーブして足ひねったかな??どちらにしても骨が折れている様子もないし、頑張れ!!男の子でしょ!大きい身体してみっともないぞ!何て言ってみたり。
で、まー本犬もちょっとショックだったのでしょう、ワタシとオットくんの後をついてきたんですが・・・・・

おーーーーい!!! カイ!!!
びっこ引いて足が違うぞーーーっ!!

なんとさっきまでびっこを引いていた後ろ左足ではなくて今度は前左足ではありませんか!!
むむ??おかしい。ひじょーーーにおかしいではないか?!さっきは後ろ左足だったよね。でも今痛がっているのは前足かぃ!と突っ込みたくなります。

そして、その後も家に帰るまでずっと前足をびっこ引き引き帰ったのですが、家について少しするとケガなんてしたっけ?!なくらい元気になりました。
どーも、ヨワヨワなカイは一瞬の痛みでキャイーーンと言って、みんなが心配でワサワサと集り、でも途中何処が痛いかも忘れたようです(爆)。 全く人騒がせなヨワヨワカイ。

こんなこと絶対うみにはありえない。うみは相当な痛みが無い限り痛いなんていわないから。
でもカイはほんのチョットぶつけただけでもそれはそれは大げさに痛みを訴えます。
少しはうみの強さを分けてもらいたいですね、カイ。

カイ
痛かっただよ~。とにかく左の足どっちかが痛かっただよー。あ、でももしかしたら右だったかも?!だよー。

うみ
カイにぃがキャイーーンって行った時、俺さまはびっくりして助けに行っただぜ、でも大丈夫っぽかっただぜ。カイにぃホントは痛くなかったんじゃね?!だぜ。 ちなみに俺さまは痛みには強いだぜーー!!

*** おまけ写真

日曜日に全然料理をしないワタクシ作ってみましたの。
チキンジャーキーちゃん
チキンジャーキーちゃん
オホホホホ・・・・・素敵な奥様はチキンジャーキー(犬用)をつくちゃったざますのよ~。少なっ!
息子達もウハウハでオヨダ滝して食べてくれましてよ!!

という事で、久しぶりに海ズのオヤツ作ってみました。
これを見て、オットくんから一言

今度はビーフジャーキーにしてー。チキンよりビーフのが安いんだよねー。で、ビーフジャーキー作るなら半分は味つき人用でお願いします。

とリクエストされてしまいました・・・。
てか、チキンってビーフより断然安いのかと思ってたよ~~~!!
今どきチキンの方が高いのかぃ??

もー、ぜんぜん素敵な奥様ツマ失格ですから、、、汗

ボクちん痛かっただよーー.。だから応援投稿よろしくだよ~~ by カイ
母料理できないし、世間知らずだけど応援投稿宜しくだぜ~~。by うみ
Cool Dog Site of the Day JAPAN
boys / 2008.10.07 13:59 / TB[0] / CM[5]


海家フーフ@結婚式
という事で土曜日はほぼ1日中かかっての結婚式に参加でした。

今回の結婚式は昔オットくんのレストランでキッチンスタッフ&ウエイターとしても働いていた子の結婚式でした。その彼のご両親の出身はマルタ系カナダ人。そして花嫁さんはイタリア~~ン系カナダ人。そして彼らの結婚式は典型的なイタリア~~ンな結婚式でした。
そんな典型的なイタリアン結婚式とは・・・・
まず、教会での式はスカーボロと言うトロントより東にあるところの教会で12時よりスタート。ですので私たちフーフは11時ちょい過ぎに家を出ました。

結婚式
花嫁の入場を待つ花婿。この時点で彼はすでに目がウルウルしてました(爆) めちゃいいヤツなんです、この彼。どれくらいオットくんの元で働いたかな~?結構長かったと思うけど、怒った彼を見たことが無い。というくらい温厚な人なんです。

結婚式
誓いのことばを交わし

結婚式
結婚証明書にそれぞれの保証人にサインをもらい。本人達もサインをし、牧師さんからも証明のサインをもらいます。

そんなもろもろをやり、式は1時間半くらいかかります。
そしてこの2人教会から退場する時に踊りながら出て行きましたよ。曲に合わせてね。そしてその後についてくる保証人の人やら、ご家族の皆もみんな続け~と踊って退場。
式自体はこれまた典型的なクリスチャンの式でしたが退場はなんともユニークにしてくれました。

そしてこの後の披露宴が5時半からあるのですが、それまでの間ランチがでて、大型バスで披露宴会場まで大移動。
私たちはランチはパスして一旦家に戻り海ズの散歩やご飯を食べさせ、今度は披露宴会場へ移動。
これがまた典型的なイタリアンなので披露宴会場はもちろんトロントより北西にあるウッドブリッジって所。
なんで東から西への大移動?!でもそんなモンなんです。それが普通なんです。ワタシはオットくんがイタリア系カナダ人なのでこれまでにも何度かイタリア~ンな結婚式に参加そいていますが、みんなそーなんです。式場はどっかの教会、そして披露宴会場は決まってウッドブリッジ!!
そんな訳で、家に戻って海ズの世話をして今度は披露宴用のドレスとスーツに着替えて披露宴に参加です。
披露宴は5時半からでしたがイタリアンらしく、素晴らしい沢山の種類のアンティパスト(前菜)がどどーーーん!と並び、飲み物とこのアンティパストは食べ放題。い~や、本当に沢山お種類の前菜だった。生ハムサラミはもちろん、チーズ数種類、温かいスモークサーモン、ホタテ、海老、ムール貝にハマグリ、巻き寿司(何故に?)に生牡蠣、ピザと本当に沢山の前菜。これだけでもおなか一杯になるよ~~ってくらいの量と種類。写真なくてスマン。(どーも、レストランやイベントでのご飯を撮るのが苦手なんです)
そして最後の来賓の方が見えて(かなり遅かったけどねー。遅刻しすぎだよねー)やっと花嫁花婿の登場~~~♪

披露宴
登場と同時に踊ったよ、この2人。ドンだけ踊るの好きなんだ?!しかもスモークきかせてるじぇ~

披露宴のメニューもなかなのもんで、味もよし!
スープ、パスタ2種(絶対だよねー)、メインはチキンとローストビーフロインに温野菜の付け合せ。最後にサラダ。そしてデザート(また写真なくてすんまそん)
ちなみにデザートが出てきたのは10時半過ぎ・・・長いです、こっちの披露宴。そしてまだ披露宴は続きます。

披露宴
そんな食事の途中、途中に挨拶や、ケーキカットがあり。

披露宴
たまたま私たちの隣に座ったこの女性が今回のウエディングケーキを作りました。全然知らない人です(爆)ケーキはとても美味かったです。

そしてやっぱりファーストダンスでしょう!!!つーかさ、入場の時すでに1曲踊ってね?!
披露宴
まっ、そんなことは関係ないのでしょう。DJもかまわず さ、さ、ファーストダンスです!! なんてアナウンスするしさー

これが終るとみんなもダンスフロアーへ出て、ダンスに参加。
珍しく私たちも1曲踊りました・爆。何年ぶりでしょう、オットくんと踊ったの・・・
そして今回の超、超イタリア~~ンな
披露宴
花嫁は来賓の男性群を引きつれ、花婿は女性客を引きつれ、グルグル、グルグル・・・・・シュッポ、シュッポ・・・・とね、、、

その後もゲームをやったり、またまた踊ったりするわけですな・・・
そして今回の花婿、ご存存知の方(あまりいないだろーけど、つーか、殆どいねーよっ!!)はよく知っていると思いますが。この花婿大のボンジョビファンなんですよっ。
んで、カラオケにいけばまず間違いなくボンジョビ歌うし、踊るしなんですね。ですから、今回呼ばれた皆もそれを知っているわけで、ボンジョビ抜きでは彼の結婚式はねーだろっ!!つーことで・・・

披露宴
エエ、彼は期待を裏切らない男です。ノリノリです。その曲も Livin' On A Prayer  これ絶対です。 そしてこの曲を歌う彼、花婿は必ず何処からか箒を持ってきてそれをギター代わりに歌い踊りまくります。誰もが知っている歌という事もあり、来賓皆彼を囲ってってダンスフロアーで一緒に歌う、叫ぶ!!!

披露宴
もちろん新婦も一緒に歌う、踊る!みんなで揃って  ♪うぉーおー! りーびん おんーぁー ぷれーあー♪ と叫んでいるところですねー。というワタシも叫んでたけどね。

ええ、何気にボンジョビ好きだったりします、ワタシ・爆

さ、さ、披露宴も終盤だな~。と言うことでそろそろ帰りますかー。 と席を立ち、花嫁、花婿に挨拶・・・・
なんて言ってたらDJまたまた それでは~~~!皆さん、花嫁、花婿のラストダンスはじめまーす!! みんな輪になって参加してくださーーい!!

って、おい、何回踊りゃ気が済むんだよ、このカップル!!って、初めてだよ、ラストダンスなんて聞いたの~~
まま、、、そこは今日の主役ですからね。。。すると、まだ残っていた来賓の方々も

披露宴
輪になって花嫁、花婿のラストダンスを囲ったよ(爆) しかも曲(もちろんラストはボンジョビ!!)に合わせて わ~~~!! とか言って、輪を小さく(花嫁、花婿へめがけ小さくなる)なったり、また大きく広げたりと。いやーーーここまでイタリア~~ンな結婚式は今までにも無いかも?! あ、唯一チキンダンスが無かったなー
そしてヤット花嫁、花婿におめでとう、サヨナラの挨拶が終わり、家に着いたのは1時半過ぎでした・・・。

そんな超イタリア~~ンな結婚式を楽しんできました。
あ、マルタっぽいところはほぼなし。唯一前菜の所にPastizzi(パスティッツィー)があっただけでした(爆)

何はともあれ、2人ともお幸せに~~!! です。

余談ですが、今回の結婚式は400人弱、多分380人くらいの結婚式でした。
ちなみに義姉の時は、と言ってもワタシはまだオットくんと出会ってもいないころの話ですが、彼女の時は500人だったそーです。それもイタリアーンでは普通です。


これで私たちの今年最後のトロント結婚式(4回目)は終了。
11月末に一番大きな結婚式が、今年最後になるであろう結婚式が待っています。楽しみ~~♪

海ズ出てこなかったけど
Cool Dog Site of the Day JAPAN
クリック投票!宜しくだよ~~
life / 2008.10.06 14:14 / TB[0] / CM[7]


来客でした~
9月29日には~~るばる来たぜ♪ ニッポンよりお友達がきてました。
といっても海家にではないのですが9月30日と10月1日と二晩にわたって飲み、食べ楽しい時間を過ごしました。短っ!!でもね、トロント滞在中の殆どは一緒にいたのよ。

エエ、今回の滞在9月29日トロント到着。10月2日にはまた成田へ飛び立ったんですもの。
超短い滞在で、3泊5日だったけど、それでも来ちゃうその根性男らしくてカッコよすぎ!!

さて、そんな超ハードなスケジュールで来てくれたのはhagikatsuさんです。

彼女との出会いは実は、ワタシの職場のお客様だったのです。ひょんなことから仲良くなってそれ以来のお付き合い。
なぜ、お客様と仲良くなる?! それはですね、ワタシもhagikatsuさんも飲むのが好き!食べるのが好き!なんですよ。ってそれだけが理由ではないけれど。でもそれって結構私の中では大切なのよ。
食べるの、飲むのが好きだと気分良くなって話も弾むのよ~

今回はhagikatsuさんのお友達が1ヶ月ほどトロントに滞在することになり、そのお友達を訪ねるのでまた海家と再会となったのです。

まず、30日は4人でAtelier Thuet へ行き飲むわ、食べるわ~~。閉店間際まで長々と居候してしまいました(汗)
美味かった~~。そして楽しかった~~。

翌日1日は勝手に海ズにも会いたいだろう。と海家へご招待しました。
久しぶりに会うhagikatsuさんに大興奮の海ズ。ま~、hagikatsuさんも結構興奮してたけどねー(爆)
そして始まったよ、海家での晩餐会!
今回オットくんが作ってくれたのは・・・
晩ご飯-01Oct'08
まずはサラダ、洋ナシ入りのブルベリービネガドレッシングで。 ブルーベリーの甘酸っぱいのに非常に食をそそられました。うっまー

そして続いて
晩ご飯-01Oct'08
ニョッキ?ではないらしいが、リコッタチーズでニョッキと同じように作ったボール状のものを、サモリナ粉に漬けて?埋めて?一晩寝かせたもの。それを我が家でとれたトマトソースで。 モチモチで何んともいえない歯ごたえ。んっま~~

メインには
晩ご飯-01Oct'08
チキンとオイスターマッシュルームのマルサラワインソース。という、超イタリアーーンな夕食となしました。 これ、シンプルですが非常に好きな一品です。

そんで、飲んだね、ワイン。 喋ったねーこの夜も。 4人で4本空けたたね、ワイン。
楽しくて時間も忘れてしまいましたよ。 翌日は朝早くく飛行機に乗って帰るのに。。。ちゃんと遅れず乗れたかな??
でもホント楽しかった~~。短かったけど楽しくて濃い、滞在になっはず・・・?!
また来年も来てね!その時はもうちょっと滞在長めでねっ。

そんな賑やかな2日間でした~。

大興奮だった海ズも

カイ


うみ


すっかりお疲れのよーです。

*** 今週も金曜日早いですね~~。 海家、明日は1日中結婚式のためコテージはオアズケ週末です。 今年は最後にもう一つ大きな結婚式が待っていますが。 トロントでの結婚式は今年は明日が最後。 非常に寒いくて着ていくものに悩みますが行ってまいります。
では皆さんも、よい週末をお過ごし下さい。

最後に1日一回(いや、何回でもよろしこ)
Cool Dog Site of the Day JAPAN
クリック投票!
food&drink / 2008.10.03 11:47 / TB[0] / CM[6]


お知らせ
勝手なお願いなのですが何卒お力を~~~~

ワタクシのこんなブログですが、9月13日のCool Dog Site of the Day JAPAN に選ばれたのは前にもお知らせしたと思いますが、実は今月10月一杯、9月の月間ベスト投票が行われます。
つーか、もう行われてるよな、日本時間だから、、、

そこで、みなさんのお力をお借りしたい次第です。
図々しくてすみまそん

月間ベストの投票は 

dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN



上記サイトへ行って、
月間ベスト投票
この 月間ベスト投票 つーのをクリックしてください。

すると9月のCool Dog Site of the Dayのリストが出てきます。その下に投票用紙がありますのでそこを通して投票いただければ投票完了です。

なんだか面倒なのですが なら頼むな!ですよね?!
お名前、メールアドレスと 大きな海 と選んでいただき、 それだけでも投票できますので宜しくお願いしますだ~~。
もちろん、質問を答えることによってあなたのブログもこのCool Dog Site of the Day JAPAN への資格がもらえるようになるので、是非ワンコブログをお持ちの方は質問に答えて投票されるとよいと思います。

投票資格は1メールアドレスから1日1回投票できます。

エエ、もしメールアドレスを1つ以上持っているあなた!!1日1回だけではなく数回投票できるのですよ~~~。

つーか、ウザイよね?!図々しいにも程があるよね?!・・・すんまそん

なんて、そんなワガママは言いませんので1日1回投票していただけるとうれしゅーございます。
宜しくお願いいたしまスル。

ほれっ!きみたちからも皆さんにちゃんとお願いして!!

海ズ
呆れて何もいえません、、、、、

海ズには呆れられてしまったようですが、何卒宜しくです。

Cool Dog Site of the Day JAPANクリック投票!
未分類 / 2008.10.01 11:25 / TB[0] / CM[7]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
