大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


さようなら、台湾
**記事はトロント時間でアップされています。

と言う訳で長旅の後やっとたどり着いた台北。

トロントの家を出たのが26日の午後2時、そして台北に到着したのが台北時間の28日の朝7時。トロント時間だと27日の夕方6時ってことかしらん??(13時間の時差)

しかーーーし、ワタシ達の旅はまだ終わっていなかった、台北から高雄へ移動してやっと移動完了!

でもね、朝早いので高雄に着いても(実際着いたのは朝10時くらい)大荷物を引きずっての台北から高雄の移動大変ですわよ、暑くて
なのに、こっちの人たちタートルネックのセーターやダウン着用と、まるで真冬の格好。ワタシ達と言えば汗だらだらにして半袖よ!!みんな暑くないのかしらね?!

とにかく、そんな汗だらだらで高雄に付き、ホテルに荷物を預けてチェックインの出来る3時まで、時間つぶし!!

んで、ワタシ達が向かったのは友達がオススメした牛肉面の美味しいというレストラン。
ま、どちらかというと食堂ってタイプだろーけど。ま、そこに向かったのさ、友達のくれた説明通り、地下鉄に乗って最寄り駅までいって、そこからは歩いてすぐとの事なので、それに従い・・・・・んがっ!歩けど、歩けど見つからん!!!
エエ、歩いた歩いた、長旅後のこの老体にむち打って歩いたさー。1時間半もね、行ったり、来たり。
結局友達の行っていたレストランは見つからず、お腹もすいているし、暑いし、疲れたし、もーーーどこでもいいからレストランに入ろうと言うことで、目の前にあったレストラン食堂にとりあえず入ったわ、、、んで、言葉も通じないが何とか食べ物もオーダーし、もちろん酒好きのワタシ達ビールもオーダーし、やっと、やっとトロントを出て落ち着いた瞬間。
んで、後ほど友達に確認したんだけどその見つからなかったレストラン、友達のくれた案内の最寄り駅が間違えてて。ええ、2駅も先まで行ってたの!!
んで、見つからなかったことが判明。 しかも、友達の携帯の番号まで間違えていたのまで判明!!どーりで何度目電話してもかからないはずだよっ!!

ま、そんな踏んだり蹴ったりの初日ですが、それはそれで、楽しく過ごしたんだけどね。

その後も色々ハプニングはあり、大変だった海家フーフ。またその様子は後ほどアップします。

今はその台湾にさよならをし、成田に向けてボーディング待ち中と言う訳ですな。
写真もアップしたいけど時間が無いので後日一気にアップします。

とりあえず、ワタシ達は無事台湾に着き、これから日本へ向けて飛行機に乗ろうとしています。
スポンサーサイト
travel/fun / 2008.11.30 19:32 / TB[0]


行ってきマース
と言っても実はトロントの自宅は11時間半前に発っているのですが・・・

もちろん家を出る時には泣きそうになりました。
約3週間海ズに会えないのかと・・・涙
そして昨夜荷造りをしている時に既に あっ!! と気づいたカイはシュンとしてたし。

旅行は好きだし、楽しいけど、海ズと一緒じゃないのが辛いな~

そんな悲しい海ズのとお別れをしたワタシ達フーフはただ今バンクーバーの空港にいます!

って、まだカナダかよっ!!

11時間以上も発っているのにまだカナダかよ!!

ええ、と言うのもバンクーバーでの乗り換えに5時間以上あるのさ、、、涙

でもね、トロントでもそーだったんだけど、バンクーバーでもメープルリーフラウンジでくつろげるのさ、、、

フフフ、、なぜなら今回旅行に行く台湾
ええ、ワタクシ達ただいま台湾に向けて飛び立とうとしています。
その、台湾なんですが、今回結婚式に参加するため台湾へ行くのですが、そのご本人たちからエアーカナダのラウンジのクーポンをいただきまして、ありがたく使わせていただいています。

それがね、トロントのラウンジでくつろいでいると隣に来たのがなんと

Jean Chretien

そう、第26代カナダ首相のJean Chretienでした。

いやーーー!TVでみるのと同じでした。
って、当たり前だよね。

それが、向かいに座っていた女性(50代くらい)がJean Chretienが来て30分くらい経って気がついたようで、Jean Chretienは電話中なのにも関わらず、スタスタと来てはいきなり握手をして、尚かつ頬にえらく長いキスまでしよった!!
電話中にするか?!そんなこと?! 驚いたわさ、、、

ま、トロントではそんあハプニングもあり、ただいまバンクーバーを発つ飛行機待ちをしております。

あと、2時間くらいあるよ・・・なげ~~~~
そしてトロントの時間だと今現在夜中の2時近く。ねむーーーー
と言う訳でとなりではオットくんがスヤスヤ寝ております(爆)

また台湾で時間があればアップしまーーす。

コメント返しが出来ないと思うのでコメント欄外しておきマース。
travel/fun / 2008.11.27 01:58


さっぶい週末@コテージ 2
土曜日は朝起きてみても やっぱり さっぶ~~い!!

ま、当たり前なのですが。

でも、そんなさっぶいコテージもとても静かで景色がまた夏には想像もつかないくらいキレイです。

コテージ前の川も


@Ctg-22Nov'08

うっすら凍り始めてきて

そして翌日日曜日には

@Ctg-23Nov'08

凍ったんだけど(爆)  やっぱり さっぶい んです。

さて、そんな土曜日ですが、前回ガレージセールで購入した$10.00のスノーブローアー(雪をかっ飛ばす機械/除雪機)。かなり安かったから使えんのか?!と疑っていましたが

@Ctg-22Nov'08

イヤイヤどーした。いい仕事してくれます!!これで$10.00とは断然お買い得。 
ま、その他の物もすごいお買い得だったんだけどね。

かなりいい仕事してくれるもんだからオットくん喜んでデッキの雪飛ばし うぃず 海ズ
@Ctg-22Nov'08

かなり楽しんでいたうみ。もの凄い顔で飛んでくる雪喰ってます!!

@Ctg-22Nov'08

無反応・・・というより嫌がっていたカイ

@Ctg-22Nov'08

もっと、もっと!と、急かすうみ

そんなことをして遊んでいたらお隣さんのうみのガールフレンド、ミーシャの登場
@Ctg-22Nov'08

3人仲良く?!激しいじゃれあいしてました(笑)

そして日中つけたクリスマスライトも

@Ctg-22Nov'08

夜には点灯!! おーーーーぉ!さすがにクリスマスムードでますね~~

と、昨夜の夜の散歩がかなり気に入ったのでまたまたリードなしで海ズと夜の散歩に出かけました。これ、冬の間続きそう。病み付きですわ、、、夜の散歩。鼻も凍る散歩(苦笑)

そして日曜日はまたさっぶい、さっぶい。

@Ctg-23Nov'08


@Ctg-23Nov'08


@Ctg-23Nov'08


@Ctg-23Nov'08

草木にもくっきり雪の結晶が

これが、夜になると凍って、車のライトに照らされるとまるでガラスの国?!何メルヘンチックになっているんだか・・・のように本当にキレイでキラキラなんです。こんなことも冬ならでは!! さっぶいけどね!!

そして散歩道も

@Ctg-23Nov'08
 

@Ctg-23Nov'08


あいにくの曇り空だけれど、すっぽり雪におおわれ、これまたキレイな雪景色。
わ~~~、キレ~~~。とため息です。 さっぶいけどね、、、

そして散歩道から見える川の景色も

@Ctg-23Nov'08
 
すっかり表面が凍っています。
コレ、道路とかじゃないですよ、川が凍っているんですよ~~。
夏にはここで釣りしてたのがウソのよう。凍った上に雪化粧をして真っ白です。
そしてその凍った川の上は動物達の足跡でいっぱい。きっと夜の間は動物達のハイウェイとなるのでしょう。

コテージと言えば夏に楽しむものとされていますが、意外と冬もいけるんです。こんな澄んだ空気の、静かな中の雪景色。楽しまなかったらもったいないじょ~~。

そして何より、海ズは雪遊びが大好き。やっぱりコテージお金も時間も体力もかかったけど冬使えるようにしてよかったな~。

*** お知らせ

え~~、海家フーフ、明日26日より旅行へ出かけます。 Mac持参で行くので旅行実況中継式にブログアップできると・・・時間があれば・・・思いますので、アップ数は少なくなると思いますがぜひ、お時間のあるときに覗いてみて下さいね。
旅行中、海ズの姿はアップ出来ないと思いますが(涙)旅行記よかったら見にきて下さいね。

ここだけの話、数日前から海ズに会えなくなるので、寂しくて寂しくて・・・ふぁ~
でも、旅行自体は楽しみであり。。。海ズを連れて行けない寂しさが・・・うっうっう、、、涙
旅行中、元気にお利口に留守番しててね~

@Ctg-22Nov'08
cottage / 2008.11.25 15:21 / TB[0] / CM[5]


さっぶい週末@コテージ
金曜日は仕事が終わり、7時前にコテージへ向けて出発した海家。
実はこんなに寒くなるのを予想していなかった海家、前回コテージへ行った時(2週間前)、きちんと水道管の水抜きをしていなかった。いや、多少はしたんだけど、しっかりしていなかったのです。
そして飲み水である水のタンクもそのまま放置、ワインやらのアルコール類も部屋にそのまま。

何故にそれがいけないの?!
と思いのあなたはマイナスの世界を知らないということです!!

そう、液体が凍って水道パイプも、飲み水のタンクも破裂するのですYO!!

そして水道が使えないということは非常に辛いことで、、、もちろんトイレも流せないわけだし、顔も洗えないし、、ホント水がどれほど大切か~~~

去年は冬の間コテージ使っていなくてもコテージが氷点下にならないようヒーターを点けっぱなしだったので、心配は要らなかったのですが・・・

ええ、もちろんその電気代ときたら恐ろしい事になってましたけど(爆)

とにかく、水道のポンプを変えたので(説明すると長くなるので、省略)今年はヒーターなしで冬を迎える海家コテージなのです。
そんな訳で去年はコテージに夜ついてもかろうじてマイナスにはなっていないわけですが、ヒーターのついていない今年はコテージの中も冷蔵庫以下です。さっぶいのです。

そして9時ごろついたコテージの中の温度

@Ctg-21Nov'08

すびばせぬ、寒くて手が震えて若干写真曲がっております(笑)

アップにして~~

@Ctg-21Nov'08

わかります??コテージの中でマイナス6℃ですわよっ!!
この時外はマイナス14℃とかだったはず。。。。さっぶーーーーー!!
今どき古いタイプの温度計?!とお思いでしょうが、停電が多いのでこれじゃないとダメなんです(笑)


そして肝心のアルコール類・・・いや、違うって。水道のパイプですが・・・・

セーーフ!!カチカチに凍っているけど破裂じゃなーーーい!!
アルコール類もセーーーーーフ!! ほっ。

というわけで、数時間水は使えませんでしたがその晩のうちに水道は使えるようになりました。

そして飲み水用のタンクですが・・・

@Ctg-21Nov'08>

これ、普通はさかさまに刺さっているんですが、写真でわかるでしょうか??真ん中辺まで水が入っているように見えますが、実はそれ、上の半分が凍っているんです!!
完全に凍っていました。かろうじて破裂はセーーフ。

@Ctg-21Nov'08

が、ガレージにあったタンクは見事に破裂してましたけど、なにか?!

そしてこんなものまで・・・
@Ctg-21Nov'08

コレ、決してクリーム洗剤ではないですわよ、、、普通の食器を洗う洗剤。普通はクリアーな洗剤ですが、固形の石鹸になろうとしてます(爆)

これらを、ストーブの前に置き、解凍開始!

@Ctg-21Nov'08

やっと上のほうがクリアーのグリーンに戻ってきました。

そしてコテージの中もやっと40分くらいかかってマイナスから脱出!!!
もちろん、ジャケット帽子着用でのコテージ内でしたが、ジャケットも脱げるくらいになったのが1時間半くらいかしら?!

いつもならコテージに着いてすぐビールで乾杯なのだけれど、寒くてビールなんて飲んじゃいられない!!だから、スコッチで身体を温めましたよ。そしてあまりの寒さにオットくんと2人で半分以上飲んでしまったよ!!ストレートでね、、、爆
寒さだけのせいではないのを皆さんはご存知ですよね?!

夜10時過ぎに夜の散歩へ行き、寒いので外に出てすぐに鼻中が凍りました。
ええ、鼻毛がね、、、凍るんです。鼻息がね、凍るんです。
すごく寒い夜の散歩でしたが、海ズはリードなしで、ウッキウキ!!そして夜空は空気が澄んでいるのですごい数の星!星!星!ホント星って数え切れないほど沢山あるわよ、、、

散歩から戻ると、かなりいい感じでスコッチが効いてきた海家

@Ctg-21Nov'08


@Ctg-21Nov'08

踊っとりました!!

どっちがカイで、どっちがうみかわかりますか??

と、ま~、海家だけでも十分に酔っ払いだから楽しめる金曜の晩なのでした。

あとはまた明日に続くデース。
cottage / 2008.11.24 14:28 / TB[0] / CM[7]


もしも・・・
本日もさっぶーーーいトロントから更新いたします。
今朝の気温はマイナス9℃でした、でも風があるので体感マイナス16℃での出社となりました。

さて、オットくんと今朝話していたのですが・・・

もしも、カイが他の動物だったら??

う~~~~~ん・・・・・・

やっぱり、ほら、アレじゃない!!

ウシッシ


じゃん!! 
ワタシ的には馬じゃない??と思ったんだけど、オットくんは絶対 牛っ!! だそーです。

本犬、牛みて吠えるけど、もしもカイが他の動物だったら、やっぱり牛だろ~~

だって、食べている時と、散歩意外は寝ているしねー。 おもちゃで遊ぶ事も殆どしないしね~

じゃ、うみは??

う~~~~~ん?! うみは正直犬の中の犬って感じなんだよね、
ほんと、カイは犬というよりは牛とか

カバ

カバとかに近いんだけどね(笑)
これちょっと可愛すぎ?!

カバ

どっちかと言えばこんな感じ?!

んで、うみなんだけど。強いて言えば・・・・・

ハイエナ

ハイエナかな~~?! でももっとスタイルはいいから・・・・

ジャッカル

ジャッカルか?!

てか、ジャッカルって哺乳綱食肉目イヌ科イヌ属。犬じゃん、まさに犬の中の犬ぢゃん!!
おぉお!!やっぱりうみだ。


という結果になりました。

そして続いて、もしもカイが人間だったら職業は?

これにはワタシもオットくんも答えが出てこない、出てこない。
頑張ってみて・・・・・・


警備員さん

怠け者の警備員

ちょっとO脚加減とかカイっぽいんだよね~

やっぱ、怠け者のイメージなんだな~

んで、うみと言えば

ファイター

なにこれ?!なんちゃってウルトラマン・・・みたいな?!
関係ないけどこれは 流星人間ゾーン と言って 1973年4月~1974年9月(全26回)放映されていたらしい・・・・ へぇ~~、人間なんだコレ。
そんなことはどーでもいいけれど、うみと言えば正義の味方?!

違うな~~。 正義の味方ではなく ファイター

そう、戦う人ですわ、、、
って、それ職業?!

んで、イメージは上記よりもこっちの方が合っているかと・・・・

ファイター

アタタタタターーーーーッ!!おまえはもう死んでる……

とかマジで言いそうだから、、、


カイ

どーせボクちんは怠け者ですよ~~だよー。もー寝かせていただくだよー。

うみ

ほっとくだぜっ!!

*** さて、今週も金曜日です。海家旅行前の最後のコテージへ行ってまいります。
実はこんなに寒くなる事を予想していなかった2週間前、飲み物もそのまま部屋に置きっぱなし。凍って破裂してなきゃいいけど・・・それより、水だよね、川から引き上げているポンプ&パイプ破裂してたら大変だよっ!!
さ~~、どーなる海家?!

では、皆さんはよい週末を~~
boys / 2008.11.21 14:52 / TB[0] / CM[5]


うっさ~~
昨日はホント寒かった。なんせ、日中の最高でもマイナスだったからね、、、
そして昨日の午後に降り始めた雪!今朝は見事にこんなよ~~


雪っ!
真っ白でやんす


てか、早くテーブルとか閉まったほうがよくね?!

ええ、ええ、わかっています。旅行に行く前には片付けて行きたいと思っています。

片付けするのオットくんなんだけど・爆

そんなまっちろな中、海ズは大はしゃぎだよ。
バックヤードに出すなり ひゃっほ~~~~!! と大はしゃぎだったよ。

もーまさに、あの歌そのものだったよ。

♪雪♪

雪やこんこ 霰やこんこ
降っては 降っては
ずんずん積もる
山も野原も 綿帽子かぶり
枯木残らず 花が咲く

雪やこんこ 霰やこんこ
降っても 降っても
まだ降り 止まぬ
犬は喜び 庭駆け回り
猫はこたつで 丸くなる

てか、これって、雪やこんこだったんだね、、
今の今までずっと 雪やこんこん って歌ってたよ!! 多分。
でも、小学校の時に教科書に書いてあったはずだからそんな事もないはずだけど・・・


そう、まさにうちの海ズは その犬は喜び 庭駆け回り でした。

大はしゃぎ!




しかもこの海ズがは張りついています、フェンスの向こうにはアフガンハウンドが3頭もいる!
しかもショードッグときてるからうちの海ズとは訳が違う。
スーパーモデルよ!!スーパーモデル。

でも、残念なことに1番上の男の子背が高すぎて規定はずれしちゃったのだ。
んで、2番目の女の子は多分何度か賞を取っているはず・・・なぜならその子の子供が今一緒にいるから。

もともとここんちのオーナーさんアフガンのブリーダーになりたかったようで、男の子と女の子と迎え入れたようですが、なんせ男の子が背が高すぎてショードッグを引退せざる終えなくなってしまったんだよねー。
だから多分こどものパパはお隣さんのジャックくんじゃないんだろーなー。なんか可哀想・・・

う~~~んショービジネス、厳しいわね~

その仔犬ちゃん、ワタシがシャワー浴びている間にオットくんはしっかり見たらしく。むっかーーー!!ワタシも見たいつーのっ!!

次回は写真撮らせてもらおっと。

話、ずれましたが、そんなアフガン2頭と仔犬ちゃんがフェンスの向こうで走り回っているわ、吠えるわ、でそら~~朝っぱらからうちの海ズも大はしゃぎよ。

雪で大はしゃぎもあるんだけどね。

もー、うっさいよーーー朝から。。。。。近所迷惑だよ、ホント。
そのうち近所から変なもんバッヤードに投げられやしないか心配だわ。

そんな訳でトロントには本当に本格的に冬っぽくなってきました~~

雪好きの海ズはウハウハだけどね。
boys / 2008.11.20 14:19 / TB[0] / CM[6]


そんなもんだよっ!!
本日 マイナス16度 から始まったトロントです。そいて本日の最高気温だってプラスに届かないわよ!!
いよいよ冬本格的になってきたわね、、、

さて、ちょっと前に洗濯機を直しに来てくれる修理屋さんが海ズのことを好きで・・・という話をしましたが、実はあの後、更に3回直しに来てもらっているのです。
そして、よほど海ズが好きな修理屋さん、ついに奥さんまで連れてきましたよ(爆笑)
ま、そんなことはいいのだけれど、その洗濯機、1ヶ月で3回も4回も直してもらったりしているのにやっぱりダメ。。。。。もぅ寿命らしい・・・

でもね、それを知ってて義ママが自分達が新しいのを買うからそれまで頑張って!!と言っていたのに。いたのに、そんな時に限ってママたちフロリダに言ってていないしー

てか、当てにすんなよ、ヨメ!!

とにかく、今までにも何度となく修理して何とか生き延びていた海家のボロイ洗濯機、ついにその時がきたよーだ。

まー、この家買ったときからあるすげーーー、すげーーーーーー古い洗濯機だから仕方ないんだけど。

洗濯機
こんなだもんっ!!古っ!!

その洗濯機、ママの頑張っても届かず(涙)さよーならーーーーーーぁ。
君にかかった修理代、今にしたらとっくの前に新しい洗濯機が買えた金額だわYo!


そしてついに痺れを切らしたオットくん、この月曜日に修理屋さんに部品も変えてもらったというのに買ってきましたわよ、洗濯機。

ええ、月曜日に修理してもやっぱりダメだったのっ!!! 修理のいみねぇ~~

そんな訳で買ってきたのよ傷物新しいやつを。
色んなお店を回って歩いたオットくん。傷物洗濯機探しに大変だっらしい・・・爆
そう、新品買うお金なくてよ!!
26日から旅行に出かけてしまうのでそれまでには洗濯機を何とかしなければ!!
ということで、旅行でお金ないのに洗濯機にお金かけられんっ。 だから傷物洗濯機なのです。

そしてやってきた新しい洗濯機

洗濯機




ちょっと、皆さんこんな洗濯機を想像しちゃったのでは??

違います。やっぱり旧式の

洗濯機

こんなのです。しかも隣の乾燥機は古い洗濯機と同じ、これまた古い乾燥機。でも壊れていないからまだ使う!

今どきフロントロードつーのがメジャーであまり売ってないんだよ、この何ていうの?フロントロードに対してトップロードとでも言うのかしら??とにかく、上の蓋を開けて洗濯する旧式のやつ。
だから捜すの大変だったのよー オットくんが
でも、見つけてきたわよ、オットくん。しかもタダで5年間無条件保証付き!にまでしてきたわよ。
これから5年間は何度壊れても、無条件でタダで修理に来てくれるらしいわ、、、
ぐっじょぶ!オットくん
なんでフロントロードじゃないかって?!
欲しい、フロントロード欲しいよーーー。けど、海家にはそのスペースがないのっ。旧式のヤツじゃないと上手く入らないのっ。上下に積めば??そんな高さないのよーーーーぉ~~~(涙)
そんな訳で旧式。
でも、これで安心して旅行に行けるってもんよ。いない間に使えなくなったらお2階に住んでいる子達可哀想だし、帰ってすぐに洗濯回せないのもキツイしね。
お金はかかったけど必要な出費と思うしかない。
そんなわけで昨日は心行くまで洗濯したわよっ!!

*** おまけ海ズ写真

カイ

もー、修理屋さん来ないだよー?ボクちん、修理屋さんの奥たん好きだっただよ~

うみ

俺さまは奥さんなんてどーでもいいんだぜっ!!修理屋さんがいいのだぜっ!

life / 2008.11.19 12:23 / TB[0] / CM[5]


The Royal Agricultural Winter Fair
日曜日は午前中仕事に出かけたオットくん。オットくんの仕事終了と同時に2人仲良く行ってきましたThe Royal Agricultural Winter Fair
このThe Royal Agricultural Winter Fairは毎年11月にトロントで行われているイベントで、私たちフーフ時間があれば行っているイベントの1つ。

どんなイベントかと申しますと・・・・その名の通り農業祭!なのです。

RoyalWinterFair 2008

ですので牛や、馬、

RoyalWinterFair 2008

羊や

RoyalWinterFair 2008

ブタ等に会え、ウサギなんかもいたりして・・・しかも売ってるし!!

羊に関してはその場で毛を剃られ、その場でそのウールのオークション!もちろん誰でも参加できます。
しかも、売れるんだな、コレが。剃ったばかりで汚いぢゃん。でも買う人いるんだな。

ええ、牛の競りもやっているわけで・・・どちらのスーパーのお肉が賞を取ったかもわかるんですYo! てか、あまり知りたくね~
よ~く見るとどちら様が買われた牛かわかるんですよ。例えばSob○ys様お買い上げ~!とか、L○blaws様お買い上げ~!とか名札がついているんです。

今年はウサギの毛を紡いでいるおばさん人達がいました。
ウサギやハムスターやモルモットも売っていて、皆さん小さな箱にウサギやモルモットをお買い上げになってお持ち帰っていました。
ウサギ可愛かったな~。でもあんなに大きくなるとは思わなんだ・・・・・・正直土曜日に遊びに来ていたまるももちゃんよりデカいウサギがいたもんな~~

そして毎回同じだけど楽しみにしている
RoyalWinterFair 2008

Super Dog Show!! 色んな犬種のワンコが色々やってくれるんですけど、なかなか毎回同じだけど面白いです。

そんな動物達との触れ合い(?!)もでき、しかもペットも参加出来るんですよ!!
そして我が家も海ズと一緒に出かけた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・ことがあります。2度ほどあります。2004年と2005年とね、、、

2004年は良かった。カイだけで、大きな動物たちを見てもパニくることもなく、吠えることもなく。
しかーーーーし、2005年。うみと一緒に行った時に大変だった。牛に飛び掛っていこうとするヤツ一名。それに釣られて同じことをしようとするもう一名・・・・・・・・・涙
その年は動物達との触れ合いは出来ませんでしたYO!!うみっ!

そしてそれ以降海ズは連れて行けなくなったYO!うみっ!

せっかくなので平和だった2004年の時の写真・・・

RoyalWinterFair 2004

ちょっと引け気味ですが牛さんとも平気で歩く歩いていたカイ

RoyalWinterFair 2004

馬にも自ら進んで覗き込むカイ

RoyalWinterFair 2004

ブタさんと見詰め合うカイ

RoyalWinterFair 2004

何故か子羊を怖がったカイ。自分より小さい子羊にめっさ、腰引けてました(笑)

来年ワンコ連れでいける方ぜひ行ってみてくださーーーい。

ワンコを連れて行けないフーフはオンタリオ産のチーズやら、ソーセージやら生ハムやらを買い込み(毎回買うんだけど、毎回現金が足りなくなる・・・!!もっと持っていけYO)
晩ご飯-16Nov'08

その日の晩ご飯になるのです。
真ん中にあるオレンジ色のは とびこ ではありませんっ!! ホワイトキャビアですわよ。
ま、チョウザメのキャビアに比べたら値段もかなり安いけど、商品名はホワイトキャビア!
味は通常のキャビアに比べると塩気が少ないけれど、でもうっま~~~。2パックも買ったわよ、安いから、、、笑
そしてチーズは3種類お買い上げ~。これまたスーパーなんかよりぜんぜんお買い得

晩ご飯-16Nov'08

生ハムをはじめたくさんの種類のソーセージが買え、もちろん手作り。この日はその手作りをしているおじさんからかなり安くしてもらいました。
真ん中のはマスタード。でもこれがまた美味しいオレンジ&ジンジャーマスタードなのだ。

晩ご飯-16Nov'08
このパンもまた美味くて、近くで売っていたら間違いなく毎日買い込む美味しさ。

と、日曜の夜は全てオンタリオ産のもので済ませた晩ご飯でした~~

うちの両親が見たらきっと、これは晩ご飯ぢゃない!!お酒のつまみだ!!と言われるだろーな・・・・・まっ、実際そーなんですけどね。

と、言うわけでなぜ私たちフーフが毎回仲良く行くかわかりましたか???

入場料払ってもお買い得なの!!
サンタクロースパレードもいいけど、食べ物が好きだからね~。いや、違う、、食べるのが好きだからね~爆

トロント在住のみなさーーん、来年お時間があったらぜひ行ってみて下さいね~
food&drink / 2008.11.18 15:48 / TB[0] / CM[4]


週末@家
週末は海家コテージはオアズケだったので家で過ごしました。
と、言うのも去年海家のお2階に住んでいたAちゃんのご両親が日本からトロントに遊びに来ていて、なんと金曜日の夜、海家にも遊びに来てくれました。

オットくんのイタリアーンな夕食と大量のワインで楽しく過ごし(た?!)、あまりの海ズのデカさに、かなり驚いた様子のご両親。

Aちゃんご両親と海ズ

Aちゃんご両親も沢山食べて沢山飲んで、私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました。

幸い海ズは大人しくしてくれていたので金曜日は ぐっじょぶ! な海ズでした。

そして、土曜日はなんと!!!

フレンチブルとカナダ生活でお馴染みの 

まる&ももちゃん


丸彦坊ちゃんと茂茂ちゃんが遊びに来てくれたのです。
そして母が心配していた俺さまうみは、やっぱり俺さまうみっぷりを発揮し、エライ剣幕で丸彦坊ちゃんに吠える!吠える!
丸彦坊ちゃん何もしていないし、、、てか、無視してました?!(笑)
無視し続ける丸彦坊ちゃんに吠えるうみ。 うっせ~~~ぇ! 
さすがに、うざかったであろぅ、丸彦坊ちゃん。テーブルの下や、椅子の下に隠れてましたよ。
なぜか分かりませんがももちゃんには全く興味を示さないうみ・・・・??ももちゃんは女の子だから?!レディーファースト?意味不明だし、、、 ジェントルマン?ぜんぜんそんなことないし。。。だから?

ということで、土曜日は ばっじょぶ!!うみっ

ほんと、俺さまうみでごめんね~

まったく、これだからうみは・・・・・母は恥ずかしいよ。
それに比べてカイは、のほほ~~~ん。のオットリさんだから母も安心。

あ、でもスカートの中に頭突っ込みは忘れなかったわ、、、すけべオヤジだからね、カイっ。

俺さまうみに懲りずまた遊びに来てね~。

丸彦坊ちゃん
ボク、考えさせていただきます・・・。

いや、いや、そんな事言わずに遊びに来てね~。
おばちゃん、おかさんと一緒に楽しくもっとも~~っと飲みたくて~~  そっちかぃ!
そして次回は今回まるももちゃんを触れなかった分(うみがヤキモチ妬きなので)めいっぱい触ってやるんだっ!

短い時間だったけれど、Aちゃんご両親とも、そしてフレンチブルとカナダ生活の皆さんとも初めてお会いできて、そして楽しくて、狭くて、小汚い家だけどぜひまたいらしてくださいーーい!!ねっ。

そして昨日の日曜日、海家・・・ではなく、オットくんとワタクシ仲良くこんなところへ行ってまいりました。

その様子はまた明日~~
food&drink / 2008.11.17 16:48 / TB[0] / CM[4]


変な趣味
我が家の俺さまうみなのですが、変なクセ?趣味?習慣?があるのです。
息苦しいと思うんだけど、何故か鼻先を布団の中に突っ込んでみたり、ワタシがソファーに座っていれば隣に来て鼻先を私の背中とソファーの背もたれの間に突っ込んでみたり、、、
とにかく息苦しそうなことが好きなうみ。ひょっとしてマゾ?!自分から進んでそーするうみ。やっぱりマゾ?!

そして昨夜も

スーハー、スーハーとかなりは激しい息づかい・・・隣のソファーを見てみると
うみ
スーハー、スーハー。 またやってるよ、うみ。。。

って、おぃ!


それは苦しくないんですか?? 息苦しいとかの前に

臭くないんですか??


角度を変えて・・・
うみ


おっ、おぃ!

ちみぃ~~、ちみの鼻思いっきりりオットくんの足、しかも両足裏に・・・・・x

うみ
スーハー、スーハー、スーハー、スーハー・・・・延々・・・・・もしかして?!気持ちいいの??・・・・・・や、やっぱりマゾ?!

いっつも、思うんだけど苦しくないかね?!
スーハー、スーハー

しかも、今回は足の裏ですぞ?! 
スーハー、スーハー

おーーーーい!! と呼んでも
スーハー、スーハー。

ま、本人気にしていないようなのでほっときましたが(爆)

息苦しいのと、臭いとダブルパンチ・・・やっぱりマゾかね?!

あ、ちなみにオットくんの名誉のため、
オットくんの足臭いと思ったことはありません、、、のでそれほど臭くないのでしょうが
無臭の人っていないよね?! 誰でも多少臭うよね?!

しかもあんな近くで
うみ
スーハー、スーハーなんてね。



カイ
ボクちんは、そーゆーことはしないだよ。うみは変なだよーー


さて、早いです。また金曜日になりました。 本当に早い。そしてこのままビューーーーンとクリスマスが来て、年越しも迎えるんだーなー。
週末になりますが、海家今週末はコテージおあずけです。
今週末は海家来客沢山なんです。 さて、海ズお利口にしてくれるでしょうか??して下さい!!

ちと、心配な母ですが、何もなく全てが上手く行く様に祈るばかりです・・・・・・・・・・・。

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーい。
boys / 2008.11.14 14:21 / TB[0] / CM[8]


エコ
昨日はまた久しぶりにオットくんとショッピング♪
いえね、ショッピングともーしましても、夕飯の買い物なんですが。
ほら、全く料理をしないワタクシなので、スーパーに買い物なんて行かないのですよ(爆)
しかーーし、昨日は海ズの散歩跡にオットくんと2人スーパーへお買い物♪

料理担当のオットくんは、必要なものをチャカチャカとすばやくカートの中へ。
ワタシと言えばフ~ラフラ、フ~ラフラとあっち行ったり、こっち行ったりして楽しんでいたわけです。

が、そんなワタシにもちゃんと出番はありました。
我が家の洗濯洗剤がきれていたのです。それと歯磨き粉もきれそう、、、

という事で、洗濯洗剤と歯磨き粉もげっと!

そして今回げっとした洗濯洗剤は
洗濯洗剤

ECOVERの洗剤。

おっ?!これって日本にもあるんだ~~

http://www.ecover.co.jp/

このECOVERの商品は海家では他にも食器洗剤と窓などを掃除する洗剤も使っています。
それにはもちろん環境に優しく、また小さなお子様(うちにはいないけど)そしてペットにも優しい*これすごく大切なところ
と言うのもこのECOVERは全成分食物&ミネラルで作られているからなのです。
なって、そんなの結構何処にでもあるぢゃん!! と思ったあなた、ECOVERは違うんです!!
植物といっても食べられる植物&ミネラルで作られているのですね~~

すてきーーー

そしてもちろん環境にいいのは当たり前ですが、それがなんとうちの息子達の不思議なンコと同じで

ECOVERのホームページより抜粋

エコベールに使用されるココナッツ油ベースの界面活性剤は、排水になると3日以内に100%洗浄力を失い、その後約一週間で、99%以上が生分解し、ほぼ自然物質に戻るため、水中生物や、環境に影響を与えることがほとんどありません。(JIS試験方法による分析結果)

自然に還るんですね~~~
海ズのンコも自然に還るのですよ~~~
ほんと、家族ぐるみで環境に優しい!!

そんな訳で地球に優しい、ペットに優しい洗濯洗剤げっと!!

次は歯磨き粉です。
いつもは普通のコルゲ○トとか何処にでもある歯磨き粉を使っている我が家。
んがーーーっ!!昨日はこんなものを発見!!

八角歯磨き粉
八角の歯磨き粉!!

初めて見たよ!!初めて聞いたよ!!八角の歯磨き粉。
そしてこちらGreen Beaverの製品も同じように食べられる植物で作られ尚且つカナダ産オーガニックだそーですよ。

これまた すてきーーーー!!

もちろんそんなすてきーー!!な製品はパッケージにも気を配っているわけで、またまた地球に、環境に優しいわけですね~。

そしてこの歯磨き粉のお味のほうは??というと。
ん~~~、八角~~!!なんとも不思議、摩訶不思議?!な味です。
そして通常は磨き粉と言えばミント系が殆どで歯磨きの後はサッパリ感があるのですが、この八角にはサッパリ感はありません。 でも歯磨き後のキレイ感があります。 って当たり前ですね。

または磨き粉なくなったらまたこのGreen Beaverの歯磨き粉を使おっと。

あ、ちょうどコテージのがそろそろなくなるわ、、、さて次はどのヤツにしよ?!
コテージの歯磨き粉がなくなりそうなのに今回の買い物でげっとしなかった・・・やっぱり主婦失格!

環境に優しい、地球に優しい=自分達に優しい訳で、少しずつでも、自分に出来ることからエコろう!と思っているのであります。

って、エコろう!ってそんな言葉ないよね?!

*** おまけ写真

本日も昨夜の晩ご飯
晩ご飯-12Nov'08
ホタテ、サーモン、ポテトのデカサラダ

サラダがメインの晩ご飯でした~~

晩ご飯-12Nov'08
なんだよ~~、また同じ写真かよ~~!
とか思っているでしょう?! よーーーく、見て下さい、後ろにかすかにカイのしっぽが写っているのです。

ええ、それだけです。

そしてもちろんエコる息子達よ、いらっしゃ~~い

海ズのンコはめちゃエコしてる♪ 海ズのンコはめちゃエコしてる♪
エコボーイズ!と呼んでくれ~♪

うみ
俺さま、付き合っていられないだぜっ!!

カイ
ボクちんも、今回は遠慮しとくだよーー
life / 2008.11.13 16:49 / TB[0] / CM[4]


なんじゃこりゃ??
アップしていませんでしたがまたまた変なものを作りました、ワタシ。
きっと、自分でも なんじゃこりゃ?? とあまり気に入らなかったからブログにもアップしなかったのでしょう・・・・爆

今回作ったものは・・・作るぞっ!!と意気込んだ時は 獅子 だったのですが、作り始めていったら全然別のものになっていた。 という感じですな・・・涙

まだ色もつけていませんが



何だろな?!
なんじゃこりゃ?? で、ワタクシ自身意味不明な物の出来上がりです。

これをオットくんに見せたら

どーも彼には

千と千尋の神隠しに出てきた・・・


なんだかわかります??



千と千尋の神隠しに出てきた・・・




千と千尋の神隠しに出てきた・・・



延ばす、延ばす・・・


千と千尋の神隠しに出てきた・・・


引き伸ばす~~




それじゃ、行きますか・・・・





どんっ!




おやじ頭


これ、何ていうんでしょ!?  湯婆婆の部屋にいるあの頭3つ。
この頭みたーーーーい! と思いっきり言われました。

でも、良く見たら全然違くね?!


ま、いいんだけどねー。 初めてだし、獅子作ったの。
てか、獅子じゃないから。。。


何だろな?!
どーみても獅子じゃないし、、、



でもどーにかして見みたら

おやじ頭
には見えるらしいけど(爆)

もー、作り終わったときあまりに変だったから潰そうかと思ったよ。

でも、それもまたせっかく時間かけて作ったのにもったいないかな~
と変なもったいない心がでてきて今むなしく我が家に置いてあるのです。

いちおー色塗ってみるけど、やっぱりなんか変なんだろーなー

また、諦めず変なものを作っていこうと思うワタシでした・・・


*** おまけ写真

海ズ
ベッドでまったり海ズ。 夜はここにワタシとオットくんが加わります。

晩ご飯-11Nov'08
昨日の晩ご飯。 鶏肉のトマトソース煮込みとパスタ添え。

って、パスタ添えって感じじゃないよね。大量にのってるぢゃん!!
いいんです。食うんです。大量に食うんです。でも添えの方が聞こえがいいから使ってみただけです(爆)
hobby / 2008.11.12 16:17 / TB[0] / CM[7]


週末@コテージ2
土曜日の夕方には友達フーフもやって来て、夕飯までカードゲーム、あすほ○る
ぜんぜん○の意味ないって、、、爆
このあす○るというゲーム日本で言う大貧民?大富豪?ととても良く似ています。
よーは、2が一番強くて、3が一番弱い。出されたカードよりも強いカードを出していく遊び。
そして日本の大貧民、大富豪と違うところは負けた人は あすほ○る と呼ばれ、逆に勝った人 ぷれじでんと と呼ばれ、しかもあすほ○るはみんなの言う事を聞かなければいけないこと!
ええ、ビールを持ってこさせられたり、おかかが空いたから何か出せ!などとこき使われるわけです。
これ、メンバーによってはひどい事をさせられます。 お腹がすいたからパスタを食べさせたり、わざとカードを床に落とされたりと、そら~~、こき使われます。

ま、そんなカードゲームを楽しみ(?!)夕食の時間を迎えました。
この日の晩ご飯の殆どを例のオーブンで作ったオットくん

晩ご飯-08Nov'08
なすのパルミジャーノ

晩ご飯-08Nov'08
パンチェッタと菜の花のパスタ

晩ご飯-08Nov'08
これは先週近所のヤードセールで安く手に入れたスモーカーを使ってスモークしたリブ

そしてもちろん
パン-08Nov'08
パンっ!

あまり形は良くなかったけれど、1本はこの晩に食べてもう1本は友達フーフにお持ち帰り戴いた。

そして晩ご飯もあわり、つぎなるゲームはドミノ!!これまた盛り上がって、お酒も入っていて?!かムキになる、ムキになる。
ま、そんなのがまた楽しいんだけどね~

そんな風におしゃべりやゲームを楽しみその日はお休み~~~

翌日、日曜の朝もやはり曇り空、、、、、
うみ
外の様子が気になるうみ

カイ
外に出れないならソファーでマッタリするカイ

小雨が降ったりやんだりで、お昼にピザを焼くためオーブンに火を入れるオットくん、その周りにみんなで座り込みおしゃべり~

また部屋の戻ってゲームを楽しみ、ピザの余熱を使ってまたまた
パン-09Nov'08
パンっ! これは、ハラペーニョとチーズたっぷりパン

夕方には友達フーフが帰り、海家も帰り支度をはじめると

カイ
悲しそうにするカイ

うみ
ひたすら外が気になるうみ、、、

でも、帰る時間だよ~~。と、5時半にコテージを発った海家でした。


結構な量を飲んだのには間違いないと思われる。。。が、どれだけ飲んだのか分かりません(爆)
でも、いいのです、気の会う仲間と楽しく飲んで、楽しく、美味しい時間を過ごせることが一番さ、、、
と、飲み過ぎを、さもいいように言ってみたりして・・・
そんな今回も楽しいコテージ週末を過ごしたのでした。


cottage / 2008.11.11 14:56 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ
金曜日は海ズと友達Daveと一緒に2ワン+3ヒトで6時半にコテージへ出発!
残念ながら雨降りの中の出発でしたが、そんなことはかまわず いえーーい!コテージ♪ とワンもヒトもウキウキの出発。
さすがにこの時期は6時半でも暗い・・・夏の間はコテージまでの景色も楽しみましたがこんあ暗かったら景色も見れない、ひたすらおしゃべりをしてコテージの道のりを乗り越えるべしっ!
そしてコテージへ着くと、海ズは ひゃっほ~~!! と大喜びで真っ先にンコ・・・・・x
海ズのトイレ事情。カイは人のいないなるべく離れたところでひっそりンコ。うみは模様したら最後何処でもOK!なのでやってくれましたYO!
エエ、ずんっ!とガレージ前にンコ!
暗くてンコも見えないので明日の朝にでもうみのンコ踏まないよう移動させなければ。
えっ?!移動?拾わないの?
と思った方、沢山いるでしょう!
そこでここで発表しちゃいますが、海家のコテージ、ンコは拾わず~~~~!そのまま放置っ(爆)

お客様へのご注意
え~~、海家のコテージへ遊びに来る方、足元には十分にお気をつけ下さい。

海家汚っ!!と思うかも知れませんが、海ズのご飯は生食。なのでンコも暫くすると消えてしまうのです。便利不思議なもんです。ただの横着とも言う

そんな訳で、ガレージ前をなるべく歩かないようその夜は気をつけました。

コテージの中はさぶっ!ストーブでコテージが温まるまではジャケット来たままじゃないと凍えます。

コテージも温まり

海ズ
海ズもオヤツをもらったり、まったり~過ごした金曜日の夜。

翌朝は曇り空ではあるけど雨はなし! 海ズを連れて隣町へ大量に溜まったアルコールの空き瓶、空き缶を返しに出かけ、その空き瓶、空き缶でげっとした$$でまたビールを買い、煙突掃除用のブラシ?を購入して早速煙突の掃除。

煙突掃除
どーして写真撮るの?!ブログには載せないでよ~~ぉ!!
と叫んでいるオットくんですが、かまわず載せるせているワタシ(爆)

オットくんもたまにこのブログチェックしているのでそのうちバレるな。

この週末は雨降りマークだったのだけれど幸い土曜日の午後はお日様も見えてなかなかのいい土曜日になりました。

海ズもこんなデカいスティック(もはやスティックという大きさではないが・・・)の取り合いを楽しんで?!
海ズ


海ズ


海ズ


夕方にお友達のIちゃん&Bフーフもやってきて海家の酒盛りはさ更なる盛り上がりを見せた土曜日の夜でした・・・。

・・・つづく
cottage / 2008.11.10 12:16 / TB[0] / CM[5]


すっきり海ズ
すっきりカットされて帰ってきた海ズの前に1つ質問が~~
ワタクシ、このブログを始めて今月、11月21日で3年目なんですよ。でもね、ブログを始めて3年経つ今でも1日にこのブログを見に来てくれるお客様の数はま~、35とか、45とか、地味なんです。
まっ、そんなもんなんです。明らかにあまり人気がないのが分かるけど・・・
てか、このブログ知っている人自体少ないと思うんです。
でも、なぜか昨日は違った。いきなり観覧客数が100超えたんです。こわっ!

カウンター
これ、見ても分かると思うんですが。。。

アップにして~~~

カウンター
ほらっ、、、一昨日なんて35だよ。そしてそれがワタシのこのブログでは普通だったのに、いきなり112ってどーゆーことだろう??
倍以上になってるって、なんだ?!

何処かでこのブログのことを知った人がどどーーーっと見に来てくれたのだろうけど、その出所が分からないんで、ちとこわっ。

沢山の人に見に来ていただけてうれしいのですが、突然こんなに沢山、なぜに?!なぜに~~~???と今の私の頭の中はグルグルグルグル??はてな??が回っております。
もしご存知の方いたらいいことでも悪い事でもご一報ください。

そして、知らぬ間に20000超えしてたし、、、20000きり番のプレゼント企画考えていたのに、終ってるし、、、昨日に引き続きブロガー失格・涙

そんな訳でももしこの急に伸びたお客様の数の訳をご存知のかた情報宜しくです。


さて、本題のすっきりしてきた我が家の坊主、海ズですが。今までのモコモコモコモコと言うより、ワサワサでうっとおしい。とも言うが・・・とはうって変わって、丸坊主にされ、ちょっと裸にされちゃった感じ?!きゃっ、恥ずかし。
そんな海ズですが、どーぞ笑ってご覧下さい。

すっきりクン 1号
スッキリしたボクちんだよ~

そして

すっきりクン 2号
俺さまうみはカットしてもカッコイイだぜっ!

あのですね、母親のワタシが言うのもなんですが、うみはやっぱりバランスがいいんですよ。顔、身体、足の長さ等など・・・でもカイって身体大きい割りにめっさ足が細くて、身体が大きい割りに顔が小さくて、しかも細くて長い。なんかアンバランスなんですよ。

ダブルですっきり
なんっか、ずんぐり、むっくり?!なカイ。そしてすらっとうみ?!みたいな・・・

ほら、ほら
ダブルですっきり
なんか、カイの肩幅?!胸囲、幅広で、うみは細め。だからかな、うみがスマートに見えるのは。ほんと、カイのからだはデカイのよね、顔の割りに・・・。

と、言うわけですっきりした海ズは涼しくなったもんだからベッドでゆっくり寝てくれましたYO!!!
がっ!!そこには大きな落とし穴があった!そう、海ズ毛がなくなって寒くなったからベッドを横取り。オットくんよりも、もちろんワタシよりもスペースとってグースカだったわよっ!!ったく、、、、、。

しかも恐ろしい事に今夜からコテージに行く海家。
ええ、コテージのベッドはクイーンサイズよっ!!家のはキングサイズだけど、コテージはクイーン、ちっさい、ちっさい!絶対誰かはみ出るよね、、、ワタシで無い事を祈るばかり

コテージもキングサイズのベッドほしーーぃ。 と言ってもそれは無理なお願いなのだ・・・なぜならキングサイズのベッドが入るそんな広い部屋はないからね(涙)今のクイーンサイズでも部屋はベッドだけで一杯一杯・・・トホホ。

そんな訳で今週末はコテージに行ってまいりますル。今週のコテージはどんなことが待ち受けているのだろう?!その様子はまた戻り次第アップしまーーす。

では、皆さん良い週末をお過ごしくださーーーい。

*レシピ待ちの方もう少々お待ちください。戻り次第後連絡いたします。
boys / 2008.11.07 12:17 / TB[0] / CM[5]


カット中
うみく~~~ん。お誕生日おめでとう。
あんなにやんちゃ坊主だったうみも本日、無事4歳を迎えました!
でもそのやんちゃぶりはいまだに続いていて・・・・・x いつになったら落ち着くのだろうか?!
でも、やんちゃでもいい、程々にしてほしいとこだがいつまでも元気に育ってくれれば母はうれしいよー

こんなに小さかったうみ。
うみ
今じゃこんな格好しないね~

うみ&カイ
初めて家に来た時もカイのご飯を食べようと覗き込むうみ

それが、今はデカイ、デカイ。なんだって、こんなに大きくなったのかね~?!
カイも、うみもどちらもデカイが今まで会ったジャイアントシュヌードルの中でもこの2人がダントツでカイんだよね~。


さて話は変わり、、、はやっ、うみの誕生日なのに、うみの事はもう終わりかよっ!!
今朝は予定通り朝8時半に海ズを連れてカットをしに行ってきました。と言っても、預けて来たのだが。

カットでぃ!
海ズ、ここがどこなのか良く知っているのでちょっと興奮気味です。

そしてこちらにはパグのWalterくんがいるのですが、彼が興奮して、ブーブーいいながら吠える、吠える!
ま、それも少しすれば落ち着くのだが。

そんな訳で我が家のデカ息子2名と若干太り気味のパグとカットをしてくれる友達との長~~いカットでぃ!が始まりました。 がんばれ、友達!!

まずは、うみからが良いだろう。という事でうみにカット台にあがるように言うと・・・
カイがあがったよ!!しかもコケたもんだから前上半身だけでお尻宙ぶらりん。自分の力じゃ上がれない、降りれない。で中途半端なカイ。身体がデカイからそら~可笑しくてみんなで大笑いさー

そんな時に写真撮り忘れるなんてブロガーとして失格だわっ!!

とにかく、とことんドン臭い男・・・・カイ。

みんなで、カイを台から降ろし、うみの番ですよ~~

カット中のうみ
と、カット台にピョンと飛び乗り誰かのようにドン臭い男じゃないからね、うみは
いつものようにニコニコでカットされるうみ。
そう、うみ、カット中に居眠りするくらいリラックス~。てか、それってリラックスし過ぎぢゃね?!

そしてそんな様子を落ち着かずソワソワ、ワサワサその辺歩き回り、仕舞いには母にジャンプしかかるし、、、ほんと落ち着きのない、ドン臭い男。
かなりナーバスなカイ
やっと落ち着かせても、目がテンパッてるし、、、
殆ど壊れかけてるし、、、やっぱり落ち着いていることできず、すぐソワソワし始めたカイ。


カット中のうみを見るカイ
見よッ!このうみの落ち着きよう。少しは兄のカイに見習ってもらいたいところだ。

そして案の定ワタシとオットくんがその場を離れると吠えるわ、吠えるわ、、、うみはそのままカット台で大人しくされるがまま~

まったく、落ち着きの無いドン臭い男だ、、、

とい訳で、今日は仕事から帰ったら丸坊主の2人に迎えられるという事ですね~
そして今夜はグッスリ眠れるはず。。。

明日は海ズの坊主姿を披露します~~
boys / 2008.11.06 14:29 / TB[0] / CM[9]


そしていよいよ明日は
ついに世界から注目を浴び、そして歴史に残るアメリカ大統領選挙が終りましたね。
結果、オバマ氏に勝利の旗が揚がったわけで、それにはきっと皆さんの強い思いが結果に出ているのではないかと思う。

そしてアメリカでは初のアフリカンアメリカン大統領という事にり、そんなことも含めて世界的に歴史に残る大統領選になったわけですね。

絶対教科書にも載るし、テストにも出ると思うの。だからそこのまだ字も読めない子たちも良く憶えておくよぅに。

フレンチブルとカナダ生活のkeiksさんもおっしゃていましたが、ここカナダでもそれは、それは盛り上がりました。
その盛り上がりぶりは 10月に行われた自国の選挙よりも凄かった!!
悲しいかな、ホントです。ま、それも何だかね~~。という感じではあるが、今回のアメリカ大統領選挙は本当に世界中の人が注目した選挙だったことには違いない。

さて、我が家の大統領とも言えますうみですが、いよいよ明日4歳のお誕生日~~
そして、そんなうみの願いに答えて明日はカットでぃ!です。

そして恐ろしい事に今回はカイも一緒に海ズ
海ズ
2人いっぺんにカットでぃ!!

カットをしてくれるのは散歩友達でもある近所のお姉さん。今回は2人いっぺんに出来ないかな?と聞いてみたところ快くOKしてくれたのです。・・・・・が、その後すぐ電話がかかってきて あ、やっぱり2人いっぺんは・・・なんて今更無理だよね?!と連絡があり、こちろも快く無理です。お答えした次第です。
鬼だな・・・

でもね、カイはすでに4ヶ月もカットしていない!!そら~~暑がりじゃないカイでも

カイ
モッサ、モッサで大変よ~。

なので、快く無理です。2人一緒やって下さい。でないと、カイは凄いモッサリくんだし

うみ
うみは暑くて眠れないから・・・私たちもっ! と念の押して、快くOKさせましたしてくれました。

うみの暑くてハァ、ハァ、する息がうるさくて眠れないのだ。

ということで、うみの願いである、涼しくしてくれ~~~。をうみの4歳のお誕生日のプレゼントとしたいと思います。

我が家ではケーキとか作ったりも買ったりもしないからね、、、爆。
本人が一番喜ぶカット これだって$$バカにならないのよ~。しかも2人一緒なんて高い、高い、フトコロ寒い 涼しくなっていいやね~。 これでグッスリ眠れるやね~
カイも、久しぶりのカットですっきりだね~

あとは、カイが前回のように壊れないことを祈るばかり・・・・
boys / 2008.11.05 15:20 / TB[0] / CM[7]


兄弟愛
いよいよお隣の国アメリカでは大統領選の日となりましたね~
世界中が注目しているんでしょうね~
             カナダとは大違いだわね、、、
深夜には大勢が明らかになる予定らしいが・・・
さて、どーなるのでしょうかね~~
ちなみにヤフーのリサーチではこんな結果が出ております


話は変わり、昨夜のことなのですが、悪戯好きなうみはまたしても悪戯をしててオットくんに怒られてしまいました。
って、大した悪戯ではなかったのだけれど、とにかく怒られたうみ。怒られているのにいう事を聞かなかったうみはオットくんのそばに来るように呼ばれました。
そこで、しぶしぶオットくんのそばに行ってお座りをしたうみ。オットくんの伏せっ!の支持にこれまたしぶしぶ言うことを聞き、シュンと反省していたうみ。

ちょうどその場はカイがソファーに寝そべっていて、カイの頭の辺りにうみが伏せをしている状態だったのですが・・・
シュンとしているうみの顔の方に、カイが自ら自分の顔を近づけキスをして励ましているじゃありませんか~~~!!!

く~~~(涙)兄弟愛!!すばらすぃーーー。さすがだわ、カイ兄。

そんな兄に励まされてか

うみ
ワタシのそばにきて足を枕代わりに安心してお休み中

そして兄、カイも
カイ
オットくんの足を枕代わりにお休み中


そして今朝も海ズの兄弟愛が・・・。
何故か落ち着かないうみ、あっちに行ったり、こっちに来たり、ワタシの後をくっついてきたり。と、とにかく落ち着かない様子のうみ。
そんな時カイは一人ソファーでめっさ落ち着いて寝ていました(爆)
すると落ち着かないうみ、カイのいるソファーへ行って
海ズ
カイの隣に寝て、やっと落ち着いた様子。

こーゆーのを見たりすると2頭飼いでよかったな~と思うんだよね~
そして日ごろ、こんな風に兄弟愛が垣間見れて嬉しいんだよね~
とても仲のいい二人なんだよね~


*** 晩ご飯写真

晩ご飯-03Nov'08
チキンのポートワイン煮込み

晩ご飯-03Nov'08
ホールウィートのニョッキを入れていただきました~。 身体もホカホカになってとても美味しかったです。

またレシピよく分からないのでレシピ必要な方は気軽に連絡くださいね~
boys / 2008.11.04 15:25 / TB[0] / CM[5]


お散歩♪
さて、コテージに行かなかった海家、金曜日は予定通り居留守をつかってハロウィンに参加。
それって不参加じゃね?!
しかも早くからすきっ腹にワインを飲んでいた飲兵衛フーフ、かなり早くに酔っ払いいい気分になり、10時半にはベッドに入るという何んとも老フーフかっ!!と言いたくなるような早いお休みでした・・・(爆)

土曜日はオットくんが仕事だったので海ズと一緒に家でまったり。

日曜日は久しぶりにハイパークへお散歩に行って来ました。
すると、寒かったけれど天気はよかったから?!凄い人とワンたち!!

ハイパーク
寒い中子供たちも犬達も大はしゃぎ。ま~、大人も楽しそうだったけどね。

そんな久しぶりのハイパーク。
ハイパーク
海ズもy沢山のワンコに囲まれクンクンされてました。

そしてうみに乗りかかっているこのワンちゃん、オーナーさん曰く、大きなワンコには恥ずかしがりやで一緒に遊ばない。とのことでしたが、よほどうみのことが気に入ったのでしょう。ずっとうみの後を突いて遊ぼう!とやっていました。

そして小型ワンには興味のないうみなのですが、この日は小型ワンにも人気があり
ハイパーク
ミニチュアシュナウザーにも絡まれ。ちなみにちょっと前にカイがこのシュナちゃんに興味示したけれど、このシュナちゃんカイには興味なしで、うみにはあるよーで・・・なぜに?!

ハイパーク
シュナちゃんがうみに興味津々していると、こんどはボストンテリアのこの子までうみに興味をもち、うみはまったく興味ないのでされるがまま・・・無視を決めこんでいました。

そんな時カイは\一人ふらふらと他のワンコに挨拶に行き、でも相手にされず・・・爆
でも本人いつものことだから気にもせず、気が向くと一人クルクル走り回ったり、またフラフラと挨拶をしたりと自分の世界まっしぐら~~

そんな様子を見ていると、向こうからやってきました

スーパーワン
スーパーワン!
写真クリックで大きくしてね!

これ、正面から見ると凄い笑えるんですよね、、、残念ながら正面写真なしですが・・・

海ズも十分に遊んだ(と思うので)晩ご飯の買い物をしながら家へ帰った海家の日曜日でした~

そんなマッタリ過ごした日曜日の晩ご飯は

晩ご飯-02NOv'08
ポットローストビーフ

その名の通りお鍋に入れたままローストする料理。
昨夜はお鍋ではなくちょっと深いフライパンを使っています。

まず、牛肉の塊に塩コショウをし、いい感じに焼き目がつく程度フライパンで焼きます。
そこにチキンストック(これ、市販のっす)をいれ、お好きな野菜も入れ込みます。

てか、牛肉の塊とか言ってる時点でかなり怪しいのでこの辺でやめときます。
レシピ必要な方はご連絡ください、オットくんに確認後ご連絡します。

晩ご飯-02NOv'08
じゃ、気を取り直して・・・って、勝手に記を取り直すなっ!!ですよね?!盛り付けたところ。

2人でこんなに喰うんかぃ! と突っ込まれそうですが、無理っ!食べ切れません。
残りはワタシのお弁当となります(爆)

続いて
晩ご飯-02NOv'08
お皿に盛り付けたところ。ほら、一人分なんてこんなもんだから、、、絶対食べきれないよ。

てか、毎回必ず残ります我が家の晩ご飯。足りなくなるよりは・・・と言う考えなので必ず必要以上に用意するオットくん。んで、毎回ワタシのお弁当へと消えてゆきます。

今回の晩ご飯寒い冬にはピッタリ。うっま~~~でした。
お肉は柔らかくてナイフ要らずですよ~~。グレービーソースもうっま~~
ごちっ!オットくん。

あ、レシピ必要なかたはお気軽にご連絡くださいねー。
boys / 2008.11.03 12:28 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。