大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


2008年
日本はすでに年明けの時間ですが、ここトロントはまだ31日の午前中の今現在。

2008年は海家のニャンコ、プリンセスオーエンが虹の橋をわたってしまい、ニャンコのいない生活にまだ寂しく、うみもいまだにオーエンの姿を探したりと正直にオーエンの存在の大きさに驚いています。

今年はうみも、カイも大きな病気もなく、もちろんオットくん、ワタシも大きな病気もなく、健康に過ごせた事に感謝し、またワタシたちを慕ってくれる沢山の友情に感謝。
そしてこの 大きな海 へ遊びに来てくれる皆さんに感謝をしています。

また2009年も海ズ共々宜しくお願い致します。
そして2009年、皆さんにとって素敵な年になりますように・・・

海ズ

2009年もよろしくだよー by カイ
2009年も俺さまの年だぜ!! by うみ
life / 2008.12.31 11:04 / TB[0] / CM[6]


クリスマス@コテージ
クリスマスもすでに1週間が過ぎようとしていますが、クリスマスの様子アップです。

海家は24日の昼前に海ズ&ワタシたち&23日に日本からやったきた福井でお世話になった友達Mちゃんと、2ワン+3ヒトでコテージへ出発。
スノーストームが予想されていたけれど、そんなひどくなく、渋滞にも巻き込まれず無事コテージ到着。
が、そらーーーーすごい雪。 まだ風邪の治っていないワタシは見ているだけだけど、Mちゃんとオットくん、そして海ズ(手伝っていたかは別ですが・・・)が、車から、コテージへ。そしてガレージへの雪かきをしてくれた。
ちなみにドライブウェイ(これが結構長いんだな~)は、近所の人に定期的に除雪機にて除雪してもらっているので問題なし!

そんな24日は2ワン+3ヒトだけの1日。そんなクリスマスイブの夕飯は・・・

晩ご飯-24Dec'08

鯛!!! 近所の魚屋さんでオットくんが購入した新鮮な鯛。

と、

晩ご飯-24Dec'08

ロブスター!!! ちょっとクリスマスなので豪華素材?!

それを贅沢にも

晩ご飯-24Dec'08

しゃぶしゃぶ。 鯛、ロブスターと一緒にホタテも薄く切ってしゃぶしゃぶにしました。

どれも食感が違って、どれも甘くておいしぃ~~~

晩ご飯-24Dec'08

一緒にいただいたのは福井のMちゃんご両親から戴いた、福井産の地酒。 うっま~~~ でした。

最後は

晩ご飯-24Dec'08

うどんに溶き卵つきで、〆。 ごちでした。

鯛も、ロブスターも、ホタテも沢山残っていたので、もう一度お鍋で煮立たせ、翌朝ご飯を入れて、めっさ美味しい雑炊にしました~~

そして25日、この日はいよいよオットくん家族がやってきます。
その前にオーブンまでの雪かき

海ズ

オーブンまでの雪かき後。 すごい積もっているんっす。海ズの半分くらいは埋もれるよね・・・。

オーブン

その晩に使うためにオーブンに火をいれ。

みんなが来るのを待っておりました。

その間のうみの様子・・・。
雪の塊を投げると

うみ

即行取りに行きます。

が!!!

うみ
捜せど見つからない?!

掘れ~~~~~!!

うみ

とめっさ、掘ってます。

そして

うみ

頭を突っ込んで確認してみるが、雪の塊は見つからず・・・・・・・・・・x
面白くて何度も雪の塊を投げるワタシ。その度に同じことをするうみ。
可愛すぎ~~

そしてオットくん家族がやってきた!
その様子はまた後日・・・
cottage / 2008.12.30 13:49 / TB[0] / CM[10]


@ニッポン6
クリスマスも終りましたが、皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたか?
海家は24日よりコテージへ行き、オットくん家族と賑やかクリスマスを過ごしてまいりました。その様子はまた後日アップさせていただきますので、本日はニッポン食べ歩記、最終回とさせて頂きます。

さて、楽しく食べ歩記をしました福井から京都経由にて東京へ戻ったワタシたち、もちろん、その晩から酒盛りっす!


12月の11日、平日の夜だというのに沢山の人が集ってくれ、賑やかに楽しく酒盛り!

東京にて

このメンバーはワタシがまだ東京で働いていた時の(もう10年も前の事だけど・爆)同僚たち。
唯一の男子はワタシの弟分。家族ぐるみでお付き合いをしています。彼が始めて職場に来た頃、彼はまだ19歳だった・・・・・そんな彼も2人の子持ち。ひゃ~~~10年一昔とはよく言ったものだ。
他にも当時の同僚は沢山いるのだけれど、今回はこの3人が駆けつけてくれました。
次回はもっと増えたらいいな~~~~。って一体何人増やすんだよッ!!と言われそうですが・・・。

そしてホルモン系の大好きなワタシたちが言った場所はもちろんホルモン焼き、煮込み屋さん。

東京にて
リバーのゆっけ

東京にて
ホルモンの煮込み(スパイシー)

東京にて
同じくホルモンの煮込み(ニンニク)

東京にて
とろっとろの牛タン煮込み

東京にて
こちらはホルモン焼き

毎回日本へ帰ると会う友達M。

東京にて
彼女がフーフとして仲良くしてくれているのはもちろんだけれど、ワタシ個人にも、そしてオットくんにも彼女なりの別のそれぞれ友情があり、なかなかないでああろう関係。そしてそんな関係をとてもありがたく思っているワタシたちフーフ。あるときは親友、あるときは姉妹、兄妹の関係。これからもよろしくです。

11日も、12日も仕事を終わらせて沢山の友達に囲まれ美味しく楽しい酒盛りとなりました。

そして日本での最終日は酒盛りの前に集ってくれた

東京にて

妹のよーな友達Kちゃん(海家のお2階に初めて部屋を貸した子)

そして

東京にて

日本にいる間忙しいというのに何かと時間を作って一緒にいてくれたM

行った所は夏木マリさんプロデュースのうどん屋さん


つるとんたん
あ~~、夏木マリっぽい。と思わずにはいられないシックな店内。そして運ばれてくるうどんは、写真でもわかるように大きな大きなどんぶりに入ってきます。
メニューも豊富で、味も、もちろんうどんもツルツルでこしのあるうどんで、うっま~~!

そして最後の晩も終電過ぎまで一緒に酒盛りをしたみんな(ええ、帰りはみんなタクシーだったわ。。。)
東京にて

日本滞在中、お世話になった家族。そしてワタシたちのために、12月という忙しい仲時間を割いて酒盛りに参加してくれたみんな、本当にありがとう。
毎回日本へ里帰りするたびに、こぅした飲み仲間が増え、みんなは顔見知りでもなかったのにワタシたちが里帰りするたびに、みんな仲良く、気さくに飲み仲間になってくれて本当にありがとう。
本来なら一人ひとり、個人的に会いたいところだけれど、集ってくれてありがとう。
また里帰りの時は同じ状況になるけれど、毎回こぅやって皆でワイワイ飲めることが一番の幸せです。
またカナダと日本と離れたけれど、1年後の里帰りの時にはぜひ会いましょう!
そしてみんなもぜひトロントに遊びに来て下さい。 海ズ共々待っています。

これをもちまして海家フーフの旅行食べ歩記終了です。長いことお付き合いいただき本当にありがとうございます。
明日からはまたトロントからの様子をアップさせていただきます。
travel/fun / 2008.12.29 14:55 / TB[0] / CM[5]


@ニッポン5
いやーー、前回のアップよりまた数日経ってしまいました。
滅多に病気などしないこのワタシがなんと旅行疲れもあったのでしょうか、風邪を引いてしまい週末はクリスマスの買い物の予定が高熱にやられてました。
今は平熱に戻ったのですが、喉がやられてしまい今は声が出ない状態です凹
クリスマス直前にこんな・・・あ゜~~~

と、そんな事を言っていても明日はクリスマスイブ。海家はオットくん家族、そして今回の日本食べ歩記(いつから食べ歩記になったのでしょうか・・・・・・・・・)にも登場してくれています福井の友達Mちゃん、今日23日トロントにやってくるんですけどね、しかも、トロントで学生さんをするので少なくても1年間はトロントに居るではないかと。うひょ!やったね。
そんな訳で海家、明日、24日よりオットくん家族&Mちゃんでクリスマス@コテージ!!に行ってまいります。
戻りは28日、日曜日になります。その間はまたブログお休みとなりまーす。

さて、日本記ですが、本日は福井最終日。食べ物はありません(笑)

12月10日はMちゃんのお父さん、仕事がお休みとのことでお父さんの運転で三方五湖へ行ってきました。

その日は朝からもの凄い霧で、その霧で高速が玉突き事故。出発時間を遅らせど、すごい渋滞に巻き込まれてしまいました。
時間はかかったけれど、無事三方五湖へ到着。

福井にて
こんなボートに乗りまして三方五湖を遊覧。

そして続くは
三方五湖レインボーライン山頂まで。
途中、野猿に出くわしたりしながら山頂へ。

せっかくここまで来たら乗るでしょ!

福井にて

ケーブルカー
Mちゃんのお父さんは遠慮する。と言って乗らなかったけれど、Mちゃん、オットくんとワタシの3人は大はしゃぎでケーブルカーへ乗り込みました。

福井にて

ご覧の通りはしゃいでます(笑)
そしてケーブルカーも乗っているのは3人のみ。貸切ですわよ。

福井にて

かなり高くまできましたよ。そして意外と急な坂ですよね?!

そんな急な山を登りきったところには

福井にて


福井にて

絶景!! 残念なことにまだ霧の影響でしょうか、曇っていたのですが、これが澄んでいたらどれだけキレイだったか・・・残念。

三方五湖山頂と言うだけあって、5つの湖、そして日本海までもが見える素晴らしい眺めです。
福井へお出かけの際にはぜひ三方五湖山頂まで足を伸ばしてください。一見の価値ありですぞ!
東尋坊もよかったけど、個人的にこっちを勧めたい!

そして知っている人も居ると思うけれど、ここはあのNHK朝のドラマ ちりとてちん でもやっていたかわら投げが出来ますので、かわら投げもお勧めです。
ピューーーンと湖めがけて投げてみました。 全然とどかなかったけど
ちなみにかわらはちゃんと土に戻るようになっていますので地球にも優しいのです。

そしてここは 恋人の聖地 としても知られていて

福井にて

ご覧のようにいたるところに大量の鍵が!願いをかけて鍵をかけると結ばれるってやつですね。
ここにやってきてどれくらいのカップルが結ばれたのでしょうかね~~~~~

と、福井では素晴らしい観光をさせていただき、翌日11日には福井へサヨナラをして、トロントへ戻る前の東京へゴー!

では、次回は日本も最後、東京での食べ歩記・・・というか、飲み歩記でーす。
travel/fun / 2008.12.23 14:50 / TB[0] / CM[5]


@ニッポン4
本日は旅行記の前に1つ。

何を隠そう、って隠すつもり全く無いんですけど・・・爆
本日はうちの長男の誕生日でございます。

Kai 3mths

こんなに小さかったカイですが、本日5歳の誕生日を迎えました。
弱虫で、臆病で、でもとても優しい、怠け者さん(爆)。そして弟にはかなり厳しい兄。
そんなカイも

バースデー男

こんなに大きくなりました。 大きくなり過ぎ?とも言うけど・・・爆 *今朝撮ったものです*

そんなバースデー男、カイに今朝はオットくんとハッピバースデーを歌ってあげました。
ええ、それだけですが何か?!
が、

バースデー男

本人全く分かっていないようで・・・・・

バースデー男

相変わらずのレイジーぶりを発揮しておりました(笑)

カイはうみと違って本当に弱虫。そしてこれまたうみと違ってケガで数回病院のお世話にもなっている。
でも、それ以外では病気もなく、毎回の健康診断でも健康優良児!これは兄弟2人そろって健康優良児!
これからも、いつまでも元気で優しく、レイジーなカイでいてね。
お誕生日おめでとう、カイ。

カイばかりでは可哀想なので久しぶりの海ズ写真

バースデー男と

カイはいつもどっしり。うみはいつもしゃんとしているな~~

*** では、では旅行記の続きを・・・

12月8日、実家の栃木を旅立ち、友達、Mちゃんのいる福井へ移動。栃木を2時半の新幹線で発ったけど、福井に着いたのは夜8時。5時間半もかかった。
そして翌日9日にMちゃんの運転で東尋坊へ~~

東尋坊

日本海って凄く荒れているイメージだったけれど、この日はとても静かで、しかも暖かかった。上着も必要ないくらいでした。
東尋坊って、すごい崖っぷちなのになにも無いのね~。落ちそーでしたよ。そらーーーG殺で有名になるわ、、、って感じでした。
でもこの日は海も穏やかで暖かく、景色もきれ~~~!!
そしてランチは  やっぱ、食べ物かぃ!

お昼ごはん

うっめ~~~~~!!!
まだ一滴も飲んでいませんよ!!この日は・・・
腹ごしらえの後に向かったのは永平寺

永平寺
館内見学できるのですがそれはそれは綺麗でした。あいにく冬で建物の外観部がカバーされていたのですが、このカバーが取れている季節には最高の景色が見られるのではないかと思います。
お寺の周りには老杉が立ち並び

老杉

ワタシもすっぽり! って、もともと小さいんだけど、ワタシ。

老杉

案内してくれたMちゃんとオットくんもすっぽり。

ちょっと、普通に旅行記っぽくね?!食べ歩記じゃなくね?!

と思った方、アマイな~~

この日の観光はこの2箇所でこの晩はMちゃん宅にご招待されました!
そして福井と言えば、オバマ、小浜!ま、それもタイムリーに有名だけどーーー
そーーじゃなくて 越前ガニ!!!

越前ガニ!

どんっ!ちょっと大きさ分かりにくいですがデカかったです。
このデカい越前ガニをワタシたちフーフのために三杯も買ってきてくれたお父さん!
そらーーー食べましたよ。カニ、カニ、カニ。
甘いのなんの。こんな甘いカニ食べた事ないよ!!うめ~~~~~
そしてもちろん。

越前ガニ みそ~

カニみそも美味しくいただきました。 ええ、ワタシたち好物なんです、カニみそ。 ふふふ

続いて・・・・・

カニみそ酒

そら~~~、飲むべ~。 熱燗を甲羅に注ぎカニみそ酒っす! うっめ~~~~~~~~~~~!!
いつもより ~ 多く出てますよ!!

そして

カニみそ酒

皆の者続け~~~~!!って、何さまだよ、お前!!ですね

カニみそ酒

みんなで美味しくカニみそ酒頂いちゃいました。
もちろん、他にも沢山飲んでいたけどね(爆)

うちの家族もノリいいけど、ここのオタクもなかなかノリがいいよ~~

福井にて

空に見えるグラス、空じゃないから、、、酒、日本酒が入っていますから!!
いや~~、楽しかった。 初めて会ったMちゃんのご家族でしたが、時間を忘れて越前ガニとお母さんの手料理を美味しくいただき、酒盛を楽しんだのでした。

福井記、明日も続きまーーす。
travel/fun / 2008.12.18 16:10 / TB[0] / CM[8]


@ニッポン3
前回の記事、皆さんに喜んでいただけたようでワタシとしても嬉しい限りです(爆)
きっと、オットくんは怒るだろうけど・・・汗

さて、そんな楽しかった実家、栃木での時間も終盤です。今回は爆笑写真はないですよ~~苦笑
そんな最後の栃木での食べ歩記です。

とにかくド田舎にある実家。見渡す所山ばかりなのですが、そんなド田舎で美味しいもん屋さんを捜すのも一苦労。
そんな時頼りになるのが我が弟。 彼もかなり食べるのが好きで、仕事はある酒蔵の営業なんです。
ええ、何てったって飲むの大好きですからね(爆)
そんな彼が酒屋めぐり営業をしては、その近辺の美味しいもん屋さんを教えてもらうわけです。そんな彼が大好きな、あ、ワタシも好きなんですけど(爆)12月6日、土曜日のお昼はお蕎麦屋さんへゴー!

ゆりがねのやな

こんなのどかな、でも

ゆりがねのやな

絶対誰にもわからないであろう場所にあるお蕎麦屋さん。
鮎の季節には川から獲ってその場で焼いてくれます。絶対誰にもわからないであろう場所なんですけどね(爆)
あら、ここにも紫。

弟曰く、初めてこの場所を聞いた時、1回じゃわからず、他の酒屋(やっぱり酒屋なんだ・・・笑)にも確認してやっと見つけたと言っておりました。ほんとわかりにくいと言うか、こんなところに蕎麦屋があるとは思わないよ普通。
酒屋って意外と何でも知っているのね~~。と変なところに関心するワタシ。
でもこれ、ただ小屋じゃね?!台風とか来たら絶対壊れるよね、、、と、言うくらいもろそうな小屋だし。
でも、美味いんだな、コレが

ゆりがねのやな

天ざるっす。この蕎麦が何んともツルツルのシコシコで美味しいのですよー。
というのもこの辺はそば粉で有名なんです(地元だけに有名とも言う)。美味しいお蕎麦を食べたことの無かったオットくんも満足したよーで、蕎麦の美味さもわかってもらえて嬉しいツマ。
この日のつけ合せ(写真左下のお皿)は、なすと芋茎(芋茎大好きなワタシ)の煮付け?佃煮?でした。このつけ合せ、何と近所のおばちゃん達が作ってきてくれる、いわばボランティア?なんです。そしてすごいのがどれも美味い。こんなに美味くてボランティア?なんです。流石、田舎のおばちゃんだ!

そして続く日曜日のお昼も弟の酒屋めぐり営業で得た場所へ
あ、もちろんこの土曜の夜は遅くまで皆で酒盛りでしたよ~~爆

そして翌日、日曜日に行った場所とは・・・

みどり

これまた渋い、こんな所。どーみても美味しいと思うか??失礼だよね、、、すんまそんという外観ではありますが美味いんです。
その美味いもんとは

みどり

じゃん!焼きそば!!ほぼ生状態の目玉焼き付き。
焼きそばったって、そんじょ、そこらの焼きそばじゃないよ。
何てったってみどり の焼きそばだから!
しかもメニューだって、しっぶいわよ~~

みどり

どーよ、今どきこんな安いメニュー見たこと無いわよっ!!スープもタマゴも50円だけど、ジュースとコーラは150円よ。
大盛りは各ラーメンはもちろんのこと、焼きそばもOKダスよ!
そして、

みどり

食うわな~~。みんな夢中で焼きそばを食う!
てか、オットくんいい感じに焼きそば食らってます・笑

またまた紫。やっぱり流行っているのかしら?!

そして最後の晩は妹フーフ宅近所(歩いて行けるところ)の居酒屋へ。もちろん妹フーフは常連(爆)
たまにはまともにパチリ

最後の晩酒

まともにとか言ってますが、やっぱり一筋縄では行かないところが我が家です。
関係ないけど男性組メガネおぉ!

そして、実はここに来る前にすでに従姉妹の旦那さんが持ってきてくれた酒、1本(ええ、もちろん1升瓶ね)空けてきてるんですYO。

んでは女性組もね
最後の晩酒

しっかし、派手だな~~、母(爆)そして何気にウレシそう。
つーか、うちの家族どーゆー訳か写真撮られるのが好きなんです。自ら 撮って~~! とか言ってきますから(笑)

そして食事も始まり
最後の晩酒

気分良くなってきた所で

最後の晩酒

お店の大将にお土産として貰った祭・ハッピを着込んで何やら話し込む外国人2人とお店の大将。
不思議な光景でした・・・

この後、日曜の夜ということもあって、みんなそれぞれ次の日は仕事なので早めに切り上げるつもりもなく(爆)やっぱり、家で遅くまで酒盛りしてた、実家最後の晩でした。

翌朝はみんな早くに仕事に出るので頑張って早く起きてサヨナラしました。

年に1度しか帰れないけど、帰れば喜んで迎えてくれる家族。本当にありがたいです。
遠く離れているけど、年に一度しか会わないけれど、いつ会ってもそんな距離は全く感じない家族。やっぱりいいですよね、家族。
これからも離れて暮らすけど、いつまでも元気でで明るい家族でいて下さい。
そしてトロントにもいつでも来て下さいね。

と、栃木記は終了。明日からは福井記と東京記になりまーす。

*** 父の手作り部屋

手作りの部屋

父はとても器用で、退職後は趣味として色々作っては、手作り雑誌に写真を送り込んではちょくちょく雑誌にも登場する、趣味の粋を超えている、その父が妹宅の敷地内に作り中の小部屋。将来はここで、妹が友達や家族の髪の毛を切れる施設を調え、カット、パーマ、カラーなどしてくれるそーです。
うちのコテージにも小屋作ってほしーんだけど~~。と、とりあえず言っておきました(爆)
travel/fun / 2008.12.17 14:48 / TB[0] / CM[5]


@ニッポン!
さて、随分前回のアップより時間が経っていますが海家フーフは毎日楽しく日本で飲んで過ごしています。

12月1日、台北より成田へ飛んで来たワタシ達、その晩泊まったホテルへチェックイン!
そしてその晩はいつも集まってくれる友達と酒盛り!

酒盛り@東京

かなーーーりオヤジくさい酒場にて飲む、飲む。食べるのを忘れてたほど(爆)

そして知らない間に・・・
酒盛り@東京

まったく知らない人の写真が?!

お約束?!友達一人も酔いつぶれました(爆)
それは、それはかなりの酔いよう。てかワタシもか?!
とにかく、ニッポン初日偉い飲んでしまいました。
って、まーいつもの事なんだけど・爆

そして翌日二日酔いの友達2名&オットくん。ワタシは何故か二日酔いなしっ!
そんな二日酔いの中ワタシの実家、栃木へ向かうワタシ&オットくん。

着いたのは実家ではなく、妹の家。実家からすぐの所に住んでいる妹フーフの家に滞在中お世話になしました。
そして今回初対面のオットくん&妹のダンナしゃん。何とも不思議でしたね~
栃木のド田舎にいる数少ない外国人2名がいて、日本語と英語とごちゃまぜ。
妹のダンナしゃんはアメリカ出身の日本語ペラペ~ラ。ワタクシのオットくんはカナダ人の日本語ちょっとおっけ~。
そして去年ワタシが一人で里帰りした時に、妹のダンナしゃんは英語では話さず、ずっと日本語で話していた。んで、ひょっとして・・・ホントは英語しゃべれねーんじゃね?!と言いよるワタシに 日本人には英語でしゃべる事ができません!!ときっぱり言われる。これでも、いちおー英語しゃべれるんだから英語でしゃべってみぃ?!と言っても無理っ!!と断られ、ぜってーーー英語しゃべれねんじゃね?!と言うワタシに自分の友達に電話までして英語を話せる証明をしたダンナしゃん。
今回はオットくんがいるのでワタシとも英語で話すか?!
話したと言えば話したけど、やっぱり基本は日本語だったわ、、、ま、いいんだけどね。
そんなニッポン2日の晩酌は近くの焼き鳥屋さんへゴー!
酒盛り@栃木

手羽餃子&手羽キムチ餃子
酒盛り@栃木

これまたかなーーりオヤジくさい焼き鳥屋で焼き鳥をはじめレバーやら、牛刺と馬刺をごちそうになり、家に戻ってもまだ飲み続ける事夜中の2時・・・爆
日本酒3本+αあけました!!ええ、3本とも一升瓶ですが何か?!
ダンナしゃんと弟よ、きみたち仕事だろ?!大丈夫かい?!
とは思いつつ、仕事にいくのはワタシではないので頑張ってね(爆)

そして翌日は妹とオットくんと3人でお昼。他の皆はお仕事。
3人で向かったのはラーメン!!
ラーメン

こてこてのとんこつラーメン
ラーメン

うっめ~~~~!!!やっぱりトロントでは味わえないよね、美味しいラーメン。

ラーメンの後はなぜか・・・
なぜ?!

父の働く現場へゴー!母も一緒に。
妹も母も紫。流行っているのか?!パープル?!

なぜに?!父の職場へ?!と思いますが、ワタシにもよくわかりません。
ちなみに数年前には母の働いている所にも行きました(笑)

そして何故か
なぜ?!

みょ~~に嬉しそうな父とオットくん。

その晩は簡単に回転寿司
回転寿司@栃木

大量に同じものを食べ続けたみんな。なぜなら、弟が同じものを何枚も注文し、来るわ、来るわ、立て続けにエンガワ12枚。中トロ9枚。白子ポン酢和え9枚。クリームコロッケ?!6枚・・・。そんなもーー喰えね~~~!最後は笑うしか無かったね。大量イ食べたのに種類少なくね?!笑
あ、ダンナしゃん、勝手に写真のせてます(爆)
その晩も家で酒盛りが行われたのは言うまでもない。

栃木記まだ続きますがひとまずここまーーーで。です。
また気長に待っていてくださーーい。
travel/fun / 2008.12.11 03:02 / TB[0]


結婚式 in 高雄
さて、今回台湾に行ったのは友達の結婚式だったからなのですが、この結婚式が今年最後の結婚式。

ええ、今年は結婚式多かったわ、、、5回よっ、5回!

でも、今回の結婚式はとても楽しみにしていた結婚式でした。
結婚式の内容も食事もね

そしてその結婚式でのメニュー
メニュー

こんなよ、数えてみて!!

ええ、13コース。

でね、面白いのがビールはお金がかかるらしく、でもワインは飲み放題なんだって。
中華にワインは合わないからかしらね?!
ま、そんな合うとか合わないとか全然関係なくワインをガンガンのんでた海家フーフのテーブルだったけどー(爆)

んで、出てきた料理の数々
結婚式の料理

結婚式の料理

結婚式の料理

結婚式の料理


も~~、まさに高級中華料理三昧でしたわ。
そしてうっめ~~~~~!!

そんな楽しく、美味しい時間に招いてくれたご両家

結婚式


2人とも末永く幸せにね~~!そしてこれからも飲み、食べ友達よろしくぅ!

結婚式

写真撮られまくる2人(笑)

そんな楽しい披露宴も終わり、二次会へ続き、二次会も終わり、三次会として2人の泊まっているスイート(部屋)で延々最後まで残って飲んでいた海家フーフ・・・爆

ええ、午前3時まで2人の部屋に居座ってたわよっ!! 

そして結婚式翌日には台北へ移動、またまたナイトマーケットへ繰り出したワタシ達でした。

そこで見た不思議なもの
ポテトチップス

何だかわかりますか~~??
実はこれポテトチップスなんです。こんな風にカットできる機械があって、それをスティックにさして揚げてあります。これで、ジャガイモ1個分。
これ、見た目に面白いからトロントでもウケると思うわ~~

そしてその翌日(12月1日、月曜)台北から日本へ向けて飛び立ったのです。

やっぱり、かなり記憶が薄れている。他にも色々あったのに・・・・・。スミマセンです
でも、これだけは声を大にして言えます。
台湾うめ~~~~~!!!また喰いてぇ~~~!行きてぇ~~~~~!


次回は早速日本記っす!
travel/fun / 2008.12.05 01:07 / TB[0]


高雄にて
みなさんお元気でしょうか?
海家フーフはただ今ワタシの実家であります栃木のド田舎で楽しんでおります。
そのワタシのド田舎の実家にはワタシの家族、父、母、ワタシ、妹、弟。そしてワタシのオットくんカナダ人と妹のオットくんアメリカ人が集まっておりまして、、、かなり田舎のこんなところに2人も外国籍の男が!! と、なんとも変な集まりでして・・・。
そしてその外国籍2人が時々日本語で話しているのがまた不思議ですね~
そんな家族との楽しい時間を過ごしています。

さて、11月28日に台湾に着いたワタシ達フーフ晩、早速
ナイトマーケット

ナイトマーケットに行ってまいりました。
そしてそこで見かけた不思議なもの・・・

どうも台湾ペットブームなのでしょか?こんな子達までいらっしゃいました。
コブタちゃん

コブタちゃん!! めちゃ可愛いけど飼う人いるのかね?!
*ちなみに後日、ほかのペットショップでもいましたよ、コブタちゃんたち。
可愛いけど、我が家では無理だな~。でも将来ファームとかに引っ越ししたらほしーなー。コブタちゃん。

そしてもちろん
ナイトマーケット

こんな美味しいものたちも沢山あり

それから、こんなものまで
ナイトマーケット

ホルモン系全般!!ワタシ達は好きですが、好き嫌いありますよね~

そして驚きの
ナイトマーケット

デカいゲソ
めちゃ食べてみたかったけど、食べませんでした。ので味はわかりません。

そして翌日、29日結婚式の始まるまで時間つぶしのため世界一大きなもショッピングモールと言われているモールへ行ってきました。
めっさ、海家フーフっぽくね~~~
でも時間つぶしにちょうどヨカッタので。
んで、そこでゲットしたもの、ショルダーポーチ1つ。
そして
ドリームモール

この写真をゲット!!!
モールの中にあったソファー。もちろんお客さま用ですが、そこには上記のような注意書きが。。。
靴を脱いでくつろがないで下さい!
ペットはのせないでください!
てか、モール内もダメなはずだろっ!入り口にそー書いてあっただろっ!!
最後に
寝ないでください!!

でもね、最後の寝ないで下さい!!って思いっきり書いてあるとなりでジャケットをしっかり首までかけてぐっすり寝ていたおばちゃんたちが居たけど~~~!!
やっぱ、おばちゃんは全世界共通なのかね?!

まだ台湾記あるのですが日に日に記憶が薄れています。
なんせ、毎晩大量のアルコールが体内に注入されているのでね(爆)
記憶がなくなる前にまたアップできればと思いますが、忘れたら突然日本記に飛ぶ可能性ありっす・・・爆
それまで、お楽しみに~~
travel/fun / 2008.12.03 07:57 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
