大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージライフショー
そう、雨がザーザーの中、去年と同じようにBOOMでの朝食後、Cottage Life Showへ行ってきました。

去年行った時は、カヌーが欲しかったり、他にも色々欲しいものがあったのだけれど、今年は特に何もないからゆっくり見て回れば・・・

なんて、甘い、アマイ!考えが甘かった。
去年よりも買い物してたし・・・爆

まず、入場そうそうCottage Lifeの3年間購読頼んで・・・あ~あ~、雑誌が増えるぅ~~~~

ちなみに、今現在年間購読しているのは、Toronto LifeNational Geographic
あ、でもNational Geographicは1年間終ったか・・・でもまた近いうちに始めるだろーなー

とにかく、Cottage Lifeの雑誌を頼んで、とても広い会場をゆっくり見るつもりが・・・

こんなものを購入

アンティーク風扇風機

アンティーク風な扇風機、しかも2個も!! ええ、コテージ用にね。
そして、コテージのキッチンの所だけでも水道水で飲めるようにと、ろ過するフィルターとかその他もろもろ購入。

まんまとショーにはめられている海家フーフ

そして、去年もあったBGG(Big Green Egg)ブースに行けばエライ熱く語るBGGセールスのオジサン2人と負けずに語るオットくん(爆)  傍から見たらBGGのまわしものぢゃね?!

BGG Fire Starter

こちらのFire Starter(BGGは炭で火を起こすのですが、コレを使うとすぐに点くという優れもの)を購入後も、さらに語りまくるオジサン2人とオットくん・・・
かなり気に入られたようで
BGG エプロン

こちらのBGGオリジナルエプロンをいただきました。 そしてそのエプロンをかなり喜んでいるオットくん。
どんだけ好きなんだ?!BGG・・・・・えっと、本人曰く、BGGのセールスになれる!と言い切るくらい、大好きです、ハイ。  いっそ、転職するか?!

BGGでの熱いトークも終わり、また会場探索をしていると、なんとこんなものを発見!
釣りをするボート

これ、リモコンボートなんだけれど、そんじょ、そこらのリモコンボートじゃーないぜよ!!
なんと、コヤツ釣りまでしてくれる、優れもの。 てか、ホントに釣れんのか?!

興味のある方は、その様子どーぞ
http://www.avivafishinbuddy.com/

ま、ま、そんな釣れるとか、釣れないとかはドーデもいいのです。コントロールして楽しむんだからね、きっと。
んで、このリモコンボートを甥っ子3号の誕生日プレゼント用に購入。

そして写真がないのが残念だけど、キャンプファイヤーの時にホッとドックが簡単に作れる優れものも購入。 これも、甥っ子達が喜ぶ一点だわね、、、と思いつつ、一番喜びそーなの、ひょっとしてGreg?!爆
これで今年、一番人気者の叔父、叔母間違いなしだわ、、、


そして、去年も買った
お昼寝

このハンモック。 ダブルサイズで、一度このハンモックに身体を沈めたら最後、爆睡間違いなしです。

何も買う予定の無かった海家フーフ、今年はまんまとショーのパワーにやられました(爆)
しかし今年は混み、混みのCottage Life Showだったな~。

*** おまけ写真

土曜日のワンズ
カイ

ココがワタシたちが食事中のときのカイの定位置。
顔なのか、身体なのか良く分からないくらいモッサリだわ、、、

Finn

うみが、ぜんぜん遊んでくれず、暇を持て余すFinn

うみ

例のぬいぐるみに夢中で、Finnの相手をしなかったうみ
スポンサーサイト
travel/fun / 2009.03.31 14:56 / TB[0] / CM[6]


食!!
いやーーー、ホント暖かかった土曜日のトロント。 ジャケットなしで十分OK!
半袖に半ズボン(今どき言わないかね?!)という、まるで夏?!さすが、カナディアン!な格好のヒトもチラホラな土曜日でした。
それに対し、日曜は朝から雨、雨、雨・・・・夕方には雨はあがっていい天気になったけど、久しぶりにすごい雨だったな~
ま、そんあ週末でしたが、どどーーんと、ご飯系をアップ!

まず、先週金曜日の晩ご飯は例のスロークッカーで作った
晩ご飯-27Mar'09

ピックルドポークとお野菜の煮込み♪
これは、前夜に材料を入れた状態の調理前

そしてこちらが調理後
晩ご飯-27Mar'09

お肉もお野菜もいい感じに煮詰まっています

晩ご飯-27Mar'09

お肉なんてホロホロでヤワヤワ~~

晩ご飯-27Mar'09

長時間でたっぷりの野菜と一緒に煮込んでいるから、とても優しい味に出来ています。
キャベツたっぷりなので、キャベツの甘さがほんと優しい。 ごちーーー!オットくん

そして、土曜日ですが、なんとめっさ、久しぶりにオットくんのレストランへゴー!
ほんとメチャクチャ久しぶりだわ、オットくんとこで食べるの。
昔はレストランの近くに住んでいたこともあったし、海ズもいなかったし、そしてなにより友達もいなくて(ま、今も少ないんだけど・爆)結構頻繁にお店行ってたんだけどね。 うざいツマだな~
全然関係ない話だけど昨夜は JUNO Award(カナダのレコード大賞みたいなの)だったのですが、そこにも出ていたバンド Sam Roberts というバンドなんですが、そのバンドのリードギターなんですが、実は数年前までオットくんのレストランの隣にあるコインランドリーで働いていた洗濯屋の兄ちゃんだったんですよねー。
しかもその当時、洗濯機のない我が家は毎回オットくんが洗濯物をそのコインランドリーで洗濯してて、、、たまにたたんでもらったり(爆)
アタシの着ているものとかもね、ええ、下着なんかもね(爆)たたんでいた兄ちゃんなのよねぇ。
てか、 Sam Robertsなんてしらねーよッ!!って感じですかね?!

と、話しは随分ずれましたが、オットくんのレストランに行った理由なんですが、昔はバーガーなんかもお店で作ってフレッシュなのを出していたのですが、忙しくなって、お肉屋さんにオリジナルレシピで大量に作ってもらうようになったんです。
んが、最近そのオリジナルレシピにのっとらないものを作ってくるようになったため、またお店で作り出すようになったんです。 まったく、肉屋、しっかりせーーぃ!!
という事で、フレッシュなのと、バーガーバンも変えて美味しくなったよ~~。と聞き、行ってきました。
一緒にいってくれたのは、Greg(ゴールデンのFinnパパ)&Yちゃん
そして出てきた
お昼ごはん-28Mar'09

チーズバーガー

そして土曜日のスペシャルだった
お昼ごはん-28Mar'09

サーモンバーガー

どちらも、うめ~~~!!でした。

オットくん情報、この夏はスペシャルで毎回変わりネタバーガー(多分週末)を出すらしいですよ~~
ちなみにこの間はイノシシでした。 んで、今回はサーモンバーガー、これマジ美味かった。

と、宣伝はその辺にして、このデカバーガーをペロリと食べたのに、晩ご飯もしっかり食べたワタシ・・・怖い
この日(土曜日)の晩ご飯はYちゃん特製広島焼き

晩ご飯-28Mar'09

ね、ね、ウマそげでしょ~~

晩ご飯-28Mar'09

きゃ~~、素敵、素敵

晩ご飯-28Mar'09

美味しそうなのが焼けました。

Yちゃんの広島焼きは最高!
ごち~~~、Yちゃん

と、相変わらずよく食っとります、海家でございます。
food&drink / 2009.03.30 13:40 / TB[0] / CM[6]


やった!
昨日の朝、会社への電車の中での出来事なんですが、ワタシの乗った所に丁度盲導犬を連れた方が乗っていたんですよ。
んで、ワタシの前で、まさに

盲導犬

こんな風におとなしくしていたのですが・・・
*実際の写真ではありません

ユーザーさんが下りる用意をするんで席を立ったんです。
すると訓練されている盲導犬、ササッとユーザーさんの隣に位置を決めたのがヨカッタ?悪かった?
ワタシ的にはヨカッタ。
丁度、ワタシの隣になりました。
すると・・・訓練されているはずの盲導犬(爆)ワタシに興味を示してしまいましたよ。
そう、海ズのかほりがするのでしょう、バッグ(手提げの)もワタシの足も(丁度腿のあたり)クンクン、クンクン・・・・・・・・最後はワタシの手にチュって。
その間ユーザーさんが合図を出してるのに気付きません!!
で、最後にユーザーさんが、リードをシャーッと鳴らして、やっとわれに返ったのか、ユーザーさんのほうに向き直り、お仕事続けていかれました・・・

盲導犬とは言えど、ワンコのかほりに誘惑されてしまったのでしょうね。
あ、それはほんの一瞬の出来事で、やっぱりちゃんと仕事をまっとうしてましたよ。
ちゃんとエスカレーター乗ってユーザーさんを誘導してたっす。
可愛かったな~。

んな感じでワンコに好かれているんだわ!と朝からルンルン幸せなワタシでした~。
なんて、おめでたいヤツなんだろ・・・ワタシって

そして、仕事から帰り、オットくんと散歩へ行くと、またまた良いことが。

海ズの散歩はあんあことがあってから、人通りの多い所と近所を散歩。
そしてこのあんあことの時にも書いたけど、またまたモテモテだった海ズ。

うみはカット後だけど、モテモテ・・・ んじゃ、カット後のモテモテじゃないのはカイのせい?!

一番人通りの多いBlo〇r通り(バレバレっすね、通り名・爆)を歩いていると、たまに、いや、最近は結構日本人とすれ違ったりするんですよね。
昨日もそんな、まだ若い、20代前半か、半ばくらいの日本人の女の子2人とすれ違ったのですが・・・
ワタシたち海ズに気がつくと

キャーーーッ!!大きい。かっわいーーーーーっ!

と言われちゃいましたよ。
どっちを見ていたのかはわからないけれど、立ち止まって、通り過ぎても振り返って、何度も、何度も

かっわいーーーっ! かっわいーーーーーっ! の連発。

ワタクシ通り過ぎてからニンマリ。 すれ違いのときにニンマリしたら変人ですからね。
てか、すでにワンコ変人には違いないのだけれど(爆)

もちろん、その日本語の意味を知っているオットくんもやっぱ、海ズはかわいいよな~~~。と2人でヘラヘラ。  非常にやばいフーフだよ・・・

あ、でもその昔、まだカイ一人だった頃、私が連れて歩いていたら日本人の男の子に

何だあっれ~~~~!!!

といわれた事もあります。でも当時のカイはいまよりぜんぜん小さかったのですよねー。
今のカイみたらどんなに驚くかね?!苦笑
でも、何だ??はないよね?!どーみたって、犬ぢゃんねー、デカイけど。

もし、あの女の子達にまた会ったら今度は話しかけてみよっかね?!

でへへ・・・カワイイでしょー。 カイとうみっていいます!

って。
あ~~~、ホント、親ばかもいいところだわ、、、

そんなカワイイ海ズ写真

カワイイ1号 モッサリ

ボクちん、かっわいい子達から、かっわいーーーっ!って言われただよ~~

眩しい!

ありゃ、目つぶっちゃったね、うみ。

んじゃ、もっかい!
カワイイ2号 スッキリ

ふっ、俺さまはカッコイイだぜっ!!でもかわいいでも許すだぜっ!

早いですね~、もう金曜日です。 てか、先週のコテージアップ伸ばし過ぎって話しですかね?!
この週末はオットくんが仕事のためコテージおあずけ週末です。
んがっ、海家フーフ日曜日は Cottage Life Show に行ってきマース!
どんだけ、コテージ好きなんだ?!

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーーい。
boys / 2009.03.27 13:37 / TB[0] / CM[5]


週末@コテージ 4
ええ、えらく、長持ちしてくれてます、コテージ話し。 アリガタヤー、アリガタヤ~。

昨日は、あちらさんから沢山こちらに飛んできてくれた方がいたようで、大きな海の お客様 の数の凄いこと、凄いこと! アリガタヤー、アリガタヤ~。

そして、みなさん、やはり料理には興味があるよーで(笑)
てか、ここに遊びに来てくれている人と言ったら友達、家族、それ以外はワン、ニャン関係か、トロント、カナダ関係(めっさ、少ないけど)でなければ、料理好き?!食べるの好き関係ですもんね・・・きっと。

ですが、週末@コテージでのご飯は昨日でお仕舞い・・・。
と、思いきや、残ってるわ、、、

じゃん!!

海ズ あ~んど 丸坊ちゃん、モモじょーちゃんの ご飯!

ま~、見て下さい

@Cottage

丸坊ちゃんも、モモじょーちゃんもハンドフィードですわよ!!

海ズ用、てか、ヒトも十分に食べれるお肉ね。
たまにワタシたちも海ズからお借りするお肉ダス・汗
それを、手で食べさせてもらう丸坊ちゃんとモモじょーちゃん。

対する海ズは

@Cottage

ガッツ、ガッツだよ・・・汗
鶏の手羽先もバキバキって、まるでチップスのように食べてるし、卵だって殻ごと食べるしねっ。



@Cottage

おにたん、あの黒いのは野蛮でしゅ!!
ぼくも、あの黒い物体とは目が合わない様にとっ!!
 
そして食べる量もエライ違います。
海ズは一日 1キロの肉!

そして丸坊ちゃんとモモじょーちゃんはなんと たったの200グラム
海ズだったらそれ一口サイズだよね?!多分・・・

これが、またカワイイボールで食べてるんです。 うちの海ズの洗面器とは訳が違う(爆)

と、ま、これらもご飯映像には違わないけどね~。
って、大丈夫ですよ、最後の一枚、ご飯の一枚ちゃんとありますから!!


タラ~~ン!

@Cottage

こちらは、コテージ最終日の朝ご飯

も~、朝からいいのかしらつまみ系?!生ハムにメロンちゃんに、チーズ色々にパン(土曜日に外のオーブンで焼きました。ホームベーカリーに捏ねてもらって・・・爆)

いつも思うけど、生ハムとメロンちゃんのコンビって、うめー!でも誰がそんな食べ方をし始めたのだろかね?!とか、言ったら初めてウニを食べた人、すごいわ。って話よね?!

ま、朝はまったりとそんな感じで・・・(って、どんな感じだよ!)

そしていつものお散歩に行ってまいりました!

@Cottage

土曜の夜はみんな早く寝たもんだから元気ハツラツ。 青白かった土曜の朝のDaveも日曜の朝は元気だった(笑)
みんなでゆっくり散歩を楽しんで、いつものよーに、コテージの後片付け、戸締りをして帰ってきました~~。

今回もやっぱり、俺さまうみは、俺さま気取りで・・・汗
でも、カイは

@Cottage

こーんなんに接近。
その前に同じワンズとは思えん大きさの違いだよっ、、、
これからも仲良くさせてもらいたいので、早く俺さまうみも、ここまで接近しなくても、俺さまテレトリー気取りはやめよねっ。
でも、そのくせ、ちょっとしたスペースに丸モモちゃんが立っていると、どーしていいかわからず動けないくせにーっ(笑) 意外とチキン

いやーーー、ホント楽しかった週末でした。
そして、小さいワンコだと、あ~~、ヒョイッと抱っこできていいな~。と再認識させられた週末@コテージでした~
これにて、週末@コテージはお仕舞いです。 てか、長すぎぢゃね?!
長らくお付き合いありがとうござりますル。 明日からはごく普通のブログになりまーす。
cottage / 2009.03.26 13:56 / TB[0] / CM[10]


週末@コテージ 3
今日のブログアップの前に あちらさん もアップされましたので、皆さんもぜひ、ぜひ飛んでみて下さい。


さて、カードゲームも終わり、気がつけば寝ている丸坊ちゃんとモモじょーちゃん。
時間を見たら晩ご飯時じゃーないですかっ!!
てか、朝からずっと何か食べて、飲んで、ってしてる気もするけど・・・ま、ま、それは置いといて。
ささ、晩ご飯行きますかぃ!

って、ことで海家では珍しくもない男子がささーーーっとキッチンへ
女子はまったり~

@Cottage

鴨のむね肉をカット中のDaveをガン見中のうみ(爆)

@Cottage


出入り口、でもキッチンに近い場所(爆)で待機中のカイ

丸坊ちゃんとモモちゃんは??
・・・・・・どこですかぃ?何してますかぃ?

@Cottage

あたちはMちゃんと2人仲良く雑誌を読んでるんでしゅよ。

んで、丸坊ちゃんは?

@Cottage

あ、やっぱ寝てるのね・・・そーとーお疲れのようです。


お!晩ご飯も続々と出来上がってきました~

まずは、
@Cottage

ステーキタルタル  うめーーー!!やっぱオットくんのステーキタルタルが一番うめ~~

    やっぱり、おつまみ系なのね(笑)

続いて、先程うみがガン見していた
@Cottage

鴨のむね肉ロースト、ブルーベリーソース 

お次は
@Cottage

パプリカの詰め物

まだあるよー  
@Cottage

きのこのクリームソースパスタ

そして最後は・・・どんだけーーー!!
@Cottage

はまぐりとソーセージのトマトソース

パスタと鴨肉の表面をフライパンで焼いた意外は全て外のオーブンで調理してます。
ほんと、オーブン好きなのよ~。コテージに来てオーブン使わない日はないくらい好きだから。

っと、酒好きにはたまらない品揃えとなりました~
てか、ここは洋風居酒屋か?! たまに和風にもなるけど・・・
いっそのこと 居酒屋 海ズ とか、Bar 海ズ とかにしたほうがいいかしらね?!

そんな訳でまた大量に食べ、飲み、喋った土曜日でした。
んがっ!流石に金曜の夜更かしが祟って(なんせ朝5時まで起きてたもんだから・爆)土曜日の夜はもちませんでした(爆) 
12時にはベッドへ・・・お休み~~~でした

うふ、明日まで伸ばせそう~
では、コテージ最終日はまた明日に続く・・・
cottage / 2009.03.25 14:23 / TB[0] / CM[6]


週末@コテージ 2
さて、朝方まで飲み続けた金曜の夜、土曜の朝はゆっくり目に起きたワタシとDave。
keiksさんなんて朝もはよから起きてたらしいけど、グースカ、グースカ寝てたわ、ワタシ。
ホント、気の利かない、できないホストなんざんす・汗

そんなヒト、ワタシだけ?いや、Daveが一番辛そうだったよな・・・ワタシはまだいけてたよ、ホント。
Dave朝から真っ青だったもん顔(爆)

まだ寒い朝なのに
@Cottage


そして、辛いヒトをよそ目にワンズは朝から元気~~!

@Cottage

朝からシシャモ~~~な海ズ

@Cottage

あたちはシシャモは遠慮しとくでしゅ

てか、モモじょーちゃん、多分海ズとじゃ高さが・・・・・・

おばちゃん、失礼じゃーないでしゅかっ!!

す、すみません、、、ところで丸坊ちゃんは?!










丸坊ちゃ~~~ん???



あっ!いた!

@Cottage

みなさん、丸坊ちゃんの見つかりましたか?


アップにすると確かに・・・!!

ほれっ、あそこ!


@Cottage

いた~~~~~~っ!
丸坊ちゃん、すごい走り回って、お隣コテージのサウナ室の屋上に行っちゃったよーです。

ここだけの話、逆隣のコテージにもお出かけ一人でかなり楽しそうに走ってらっしゃった丸坊ちゃんでした(笑)

@Cottage

ブランチにピザを焼くので釜に火を入れるオットくんとMちゃん

ピザで腹ごしらえをして   *ピザの写真はなしっ!すっかり撮り忘れ(爆)

@Cottage

少し休憩して

予定していましたフルーツワイナリー、Kawartha Country Wineryへみんなで行ってきました。

あ、心配ご無用です。海ズはコテージにてお留守番。 丸モモちゃんがはワタシたちと一緒にゴー!しました。
流石に、海ズと丸坊ちゃん、モモじょーちゃんだけを残して行くわけにはね~ぇ。・・・想像しただけでも怖いわ、、、

とても小さなワイナリーなんですが、なんと建物の一部はオリジナルで建てられた時の木材を利用していて、なんと、それは1866年のもの=143年も昔の木材!すげ~~~

@Cottage

そしてこちらの↑バーカウンターで最近では珍しい、その時お店で出しているワインは惜しげもなくタダでテイスティングさせてくれる。 

ナイショだけど、ワタシたちがお店に入って、2組の来客があったんだけど、そのうちの1組はテイスティングだけで何も買わず帰りましたわよ・・・いいのか?!

海家がこちらのお店の好きな訳、わかりました?!  タダでテイスティングできるから・・・なんて、ウソですよ。 ほんと、美味しいフルーツワインがいっぱいなんです。
その中でも珍しいのがクランベリーチョコレートワイン。 これは、かほり&後味がチョコレートなんざんす。 ほんと、美味しい。 てか、ワインなのにチョコ?!なのが面白い!そして美味い!
その他にもパンプキンワインやらフルーツに限らず色々作っていますので、ぜひ足をお運びあそばせ~

お店の中にはワインの他にもカワイイ雑貨や美味しい物 コレ大事です でいっぱい!
日本へ里帰りのお土産にはもってこいのお店。 今はないけれど、前はメープルシロップワインもあったんだって。 また作ってくれないかな~ 

@Cottage

おや?!丸モモちゃんも何か物色中ですかいな?!

それぞれ気に入ったワインなどを購入して、海ズの待つコテージへ戻りました。

コテージへ着くといい感じに小腹も空いたので酒盛り開始! エエ、白昼酒盛り開始です。 ステキーー(爆)

つまみに出てきたのは

@Cottage

keiksさんが持ってきてくれた刺身を、にんにくのスライスと一緒にお口の中へイン!
うめーーーーーーーっ

@Cottage

もう一つはアスパラベーコン巻き巻きを半熟卵をつけて、いただき!
この半熟卵がまたいいね~~~

この後、カードゲームをして(ボロ負けだったワタシ・・・涙)、ふと見てみると

@Cottage

爆睡中の丸モモちゃん。 てか、丸坊ちゃん、す、すごいっすよ、、、、

@Cottage

それ、ありっすか?! お口もオメメも半開きっすよ!!

ま、デカイ犬に脅かされるわ、買い物に付き合わされるわで疲れたからしょーがないやーねー。
ゆっくり寝ておくれ。

そして晩ご飯時間も近づき・・・・・・・晩ご飯ネタはまた明日ねっ!
ネタ切れだから伸ばす、伸ばす。伸びるとこまで伸ばすよ~

cottage / 2009.03.24 14:34 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ
週末は予定通り金曜日から賑やかコテージ週末へ行ってきました、海家デス。
そして、予定通り、ブログをきっかけに仲良くしていただいてますワンコ友達も一緒に、ええ、そちらの2ワンコも一緒に行ってきたサァ~~

と、言う訳で今回は前回コテージの床張替えの時に手伝ってくれたDave&海家のお2階に住むMちゃん、keiksさん&まるももちゃん、そして海家と4ワン&5ヒト@コテージでした。

まず、keiksさんと田舎手前(と言ってもすでにかなり田舎で何もない・爆)で、待ち合わせてコテージへ出発し、とりあえず無事コテージへは着きました。

んがっ! 4ワンズはまだご対面してなーーーーい。 コテージで久しぶりにご対面。
初めてあった時にうみが丸坊ちゃんをいじめてたからちと心配。
さて、みんなそれぞれ車から降りて、コテージの中へ・・・

@Cottage

keiksさんがコテージの中でもめっさ、厚着をしているのはコテージあまだ暖まっていないからダス。
ちなみに、ダウンのベストの上にダウンジャケットという着こなしのkeiksさん(爆)

@Cottage

Mちゃんも、丸坊ちゃんと、モモじょーちゃんにまざり、ストーブ前でもジャケットはオンでヌクヌク~。

さて、肝心なうみの様子はといいますと・・・
想像通り、吠えまくったからに~、丸坊ちゃんとモモじょーちゃん、この週末使ってもらうお部屋に引っ込んじゃう始末(涙)
この週末ずっと一緒にいるのにこれじゃ、いかん!とオットくんが

@Cottage

うみを押さえ込み、丸坊ちゃんを呼んで(丸坊ちゃんはすっかり、オットくんに懐いでる)うみにわからせてみたりとね、、、

ちなみにもう一人のデカい黒い方は
@Cottage

ぜんぜん、平和な男してました。 てか、丸坊ちゃんも、モモじじょーちゃんも見えていないかのようでした(爆)

しかし、この大きさの違い! カイの頭だけでモモじょーちゃん隠れそーな勢いぢゃね?!

モモじょーちゃんは
@Cottage

あたちは、うみなんかどーでもいいでしゅ! と、オットくんに抱かれ、どーにでもして~~状態・笑

ほどなく、酒盛りも始まり、気がつくとすっかり夜も更け

@Cottage

見れば、丸坊ちゃん、ご覧の通り爆睡

@Cottage

モモじょーちゃんもストーブ近辺でヌクヌク爆睡

そらー、そーだよね、この時すでに午前1時40分、そら~眠いわな~

と言っても、更に飲み続けた海家&DaveとMちゃん。
keiksさんは途中、丸坊ちゃんとモモじょーちゃんを寝かせに行ったまま戻ってこづ~~~

そんな午前2時を過ぎても

@Cottage

元気なカイ。 空元気ってやつかしら?!

@Cottage

大人の話を聞き入るうみ。 あ、大人の話と言ってもたいしたこと話してないっす! なんせ、かなり飲んでたからねっ!爆

ワタシも途中から椅子で寝てたし、歯磨きしたのは覚えてるけど、ベッドに入ったの覚えてないし(爆)
ま~、そんな相変わらず夜遅くまで?朝方まで酒盛りを楽しんだ金曜の夜でした。

2日目の様子はまた明日~~~
cottage / 2009.03.23 13:00 / TB[0] / CM[7]


週末だ~~~~!
早い、早い、今週ももう金曜日♪
そして今週も海家は今夜からコテージ出発!! やったね。

今週は、床の張替えを手伝ってくれたDaveも一緒、そして、そして、今回はブログを通して仲良くなった友達も一緒な、これまた賑やかな週末になりそうです。
ちなみに、ブログを通して仲良くなったお友達は2ワン連れ、海ズにも会った事はあるれど、その時はうみがダメだった(涙)
そー一いった意味でも賑やかになりそうな・・・出来る事ならならないでおくれ~~・・・@コテージ週末(爆)

その様子はまた週明けに乞うご期待!

*** 海ズおまけ写真

海ズ

晩ご飯の支度中の海ズ

カイっ、口閉じて、口・・・間抜けに見えるって!!

海ズ

モクモクと食べています

ちょっと引いてみると・・・

海ズ

カイ、お尻デカ過ぎ!! いくら、毛が長くて大きく見えるからって・・・やっぱ、デカくね?!
ま、そんなデカくて、口開いてるけど、可愛いんだけどね(爆)

*** 晩ご飯写真

晩ご飯-19Mar'09

昨夜はこんなパスタを使いまして

晩ご飯-19Mar'09

チキンとズッキーニのトマトソース煮込みに絡めまして

晩ご飯-19Mar'09

いっただきま~~す! でした。 シンプルだけど、うっまー!!

それでは、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ~~~
boys / 2009.03.20 13:38 / TB[0] / CM[2]


グルーマー泣かせ
うみのモッサリを先週金曜日にバッサリしてきたのだけれど、カットして涼しいもんだから大喜びのうみ。
見よっ、この笑顔

umi2-18Mar09.jpg

ニカーーーッ!! じゃないですか?!

ま~~、確かに暑いんだと思う。 実際うみを見たことがある人なら知っていると思うけれど、うみの毛は密集度が半端じゃない。

カイの毛と比べたらカイ、めっさ、毛が薄く感じる・・・あ、でも実際薄い方はだと思うけど(爆)
とにかくうみは毛が多いの。 それはスタンダードプードルの血が強いからだとは思うけれど・・・。でもね、今まで会ったスタンダードプードルの誰よりもうみのほうが毛が多いよ~。

で、海ズのグルーマーさん(散歩仲間なんだけど)曰く

カット中の行儀のよさはうみはトップ!カット台にも自分からのってくれて、らくチン。洗っている時もおとなしいし、ホント行儀のよさは一番! (イェーーーーイ!)
強いて言えばドライヤーの時に顔に風邪の当たるのが嫌いなところ。

で・も・ね、、、

うみのカット後はバリカンもはさみも研がないと使えないのよ~~~!!
すごい、剛毛だから!

と言われました(爆)
それくらいうみの毛はグルーマー泣かせなのです。 

そして毛の薄いこの方
Kai1-18Mar09.jpg

いくら毛が薄くても最近は流石に夜暑いようで、ベッドで寝ているのも初めだけで、すぐ床へ移動。仕舞いにはキッチン床へ移動。 (キッチン床はタイルなので冷たいんだと思う)
ごめんね、カイ。 もう少しの辛抱だからね。 あと、2,3週間待ってね(爆)

スッキリしたうみは
Umi1-18Mar09.jpg

涼しくなってベッドで朝までグッスリさ~。 

お陰でスペースの少ない母と父・・・涙。なんせ、うみの場所はオットくんとワタシの間を陣取るからね。しかも枕もちゃんと使うから、枕まで取られる父と母・・・涙

*** 晩ご飯写真

これは月曜、16日の晩ご飯。 
暖かかったので久しぶりに
晩ご飯-16Mar'09

BGG(ビッググリーンエッグ)の登場!

バックヤードの雪もすっかり溶けてなくなってますね~

このBGGで
晩ご飯-16Mar'09

お野菜&お魚2種そBBQ

超シンプルでも、めっさ美味しい晩ご飯でした。
晩ご飯-16Mar'09

魚はpickerel*カワカマス?!(写真右)とmonkfish*あんこう(写真左)
冷えた白ワインでいただきました。 ごちー

天気もよく、暖かかったので夏っぽいメニューでした。
あ~~~、夏が待ち遠しい。
boys / 2009.03.19 14:46 / TB[0] / CM[5]


週末@コテージ 最終日
最終日の日曜日もいい天気!
せっかくなのでみんなで長い長い散歩に行ってきました~
と言っても、いつもの散歩コースなんですけどね・・・爆

そのいつもの散歩コースでいつも見る三角コテージ

@Cottage


もう少し大きく・・・

@Cottage

三角形でテントみたいなテージです。 こちらのコテージは冬は使えないようで、冬の間は誰も使っていません。

ちびっ子x2も雪の上を楽しそうに歩いていました。コケながらね(苦笑)
@Cottage


こんな写真を撮りながら

@Cottage


チンタラ(ダラダラ)と歩いていたワタシに
@Cottage

早くーーー!! 

このコテージ道を抜けるとBurntRiverのメイン通りに出ます。そしてメイン通りに住んでいるスクービーが一緒についてきました。
*このスクービーよく一人で海家コテージ近辺に遊びにやってきては、飼い主さんが車で迎えにきては怒られて、飼い主さんに連れていかれます(笑) 何度脱走していることやら。 てか、飼い主さんも脱走されないように気をつければいいのに・・・爆。 
この日も勝手にくっついて来てきたので、メイン通りに戻ったら、速攻飼い主さんに怒鳴られ、家の中に閉じ込められていたスクービー(爆笑)

そのメイン通りでも
@Cottage

こーんなのどかなメイン通り

また、メイン通りからトレイルに入り散歩を続けていると
@Cottage

前を歩いていた海ズ、スクービー、オットくんと友達S。
ちびっ子x2も流石に疲れてきたよで、これくらいになるとノロノロ歩きだった。

@Cottage

またしても遅いワタシたちを立ち止まって待つ海ズ、スクービー、オットくんと友達S。
お陰で?!ゆっくり、長い時間かけた楽しい散歩になりました。

散歩から戻ってまもなく友達家族はトロントへ帰って行き、ワタシたちもコテージの後片付け、戸締りなどをしてコテージ週末は終りました~

今回も楽しい週末@コテージでした。

*** おまけ写真

@Cottage

うみは、間違いなくリスを見ているのだけれど、カイはいったい何を見ているのだろう・・・・・?!
boys / 2009.03.18 13:59 / TB[0] / CM[2]


週末@コテージ
土曜日の朝、この日は気温も上がったけれどやっぱり朝は

@Cottage


@Cottage


まだまだ寒い。 でも霜が下りてキラキラできっれーーー。
毎回コテージ来るたびに思うけど、もちろん夏のコテージは最高。でも季節季節それぞれの顔があってどの季節もいいな~~~と。 
冬のあのキーーーンと寒い、でもキレイな空気の中のコテージもなかなかなもん! そしてこれからは小動物が沢山出てきて、草木も青々としてくる楽しみな季節。秋にはキレイな紅葉が見れるし、年中いろんな顔を見せてくれるコテージ。

そんなまだちょっと寒い朝でも、海ズには全く関係ないようで・・・

@Cottage


@Cottage

朝から2人仲良くクンクンしてました。

寒い朝だけれど、空を見上げれば

@Cottage

真っ青でこれまたきっれーーー
夏には見れない真っ青な空だなっ。

さて、この日やってくるお客様、友達フーフとちびっ子x2がやってきました~。
朝からオーブンに火を入れていたオットくんが
@Cottage

特性ピザを作ってランチにごち~

ちびっ子1号は

@Cottage

持参のスピードスタックを練習中  どうやら、学校で流行っているらしい・・・なかなか見ていて面白かったデス。

ちびっ子といえばコイツ!

@Cottage

うちのうみ。 コレまでにも色々ありました。
どーしても、ちびっ子が駆け回ったり、ジャンプしてたりすると、自分も遊んでいるつもりなのか、飛びついちゃうんですよ。
今回も1度、ちびっ子2号に飛びついて泣かせてしまった!! ごめんよぅ。
でも、このちびっ子2号。 男の子の中の男の子!それでも、怖がらないんだよ。エライ! 
てか、うみが原因で犬嫌いになってしまったら、それこそ悲しいじゃないか・・・でもそんなこともないようで良かった、ヨカッタ。

@Cottage

夕方まで、まったりと過ごし

オーブンで作った

@Cottage


@Cottage

ローストビーフ(奥)とローストラム(手前)、菜の花のソテーと一番奥にある、スタッフィングで美味しく、楽しいディナーを過ごし。
ちびっ子たちが寝た後は大人のDSゲーム大会!を、友達フーフが持ってきてくれた焼酎を飲みながら楽しみ、夜は更けていきました~~

最終日のコテージの様子はまた明日・・・
cottage / 2009.03.17 13:21 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ、ではないけど
海家、金曜日の夜からコテージへ行き、昨日、お天気のいい暖かい日曜日にトロントの家へ帰ってきました。
今回の海家コテージには友達家族が土曜日にやってきて賑やかコテージとなりました。

その様子の前に・・・
ワタクシ、この15日の日曜日誕生日でした。 

ええ、38のね。

もー、隠したところで若返るわけでもないのでいいんです。
38っすよ! 
38なんていったら おばちゃんぢゃん! なんて思っていた10代、20代・・・あ~~~なんてことを思っていたのでしょう!
実際自分がその歳になってみないとわからなかったけど、あまり変わっていないというか、成長していないなー、自分。
でも、怖いことに体はすごい衰えているんだよね。。。爆
まっ、1年1年歳を取っていくんだから身体も衰えるっつーもんよね。 開き直り

そんな訳で、オットくんから金曜日に、
ええ、あえて金曜日コテージに着いてから誕生日のプレゼントをいただきました!

なぜ、15日の日曜ではなくて13日の金曜日??(げっ!13日の金曜だったんだ!!と言ってもあまり気にしないんだけど、言ってみた) と思うかもしれませんが プレゼントが↓コレ↓だったからでありま~す。

じゃん!

誕生日プレゼント

スピードライト!

誕生日プレゼント

あ~んど、タイマー

これで、家族写真も撮れるって訳!
てか、撮らないけど(爆)

本当は日本から昔、昔のその昔(なんせ、私が幼稚園とか、小学校の頃だから)に父が使っていたレンズ1つと三脚とスピードライト(当時はフラッシュって言ってたと思うけど)を頂いてきたんですよ、前回里帰りした時に。
でも、スピードライトはやはり古くて今の私のカメラには使えず(涙)もらったレンズも自分の持っているレンズのが良かったりで(技術は確実に進歩しているんだね・爆)・・・でもありがとう、お父さん・・・そんな訳で、スピードライト、ずっと欲しかったんだけれど、持っていなかったのです。
で、今回の誕生日にとオットくんが買ってくれていました。 Thanks! オットくん。
そんな訳で、この週末のコテージで使えればと金曜日にくれた訳です。
このスピードライトとタイマー、そしてお父さんからの三脚を使って着きとか星とか撮れるぞ~~!楽しみ
そんな訳で撮った写真の数々・・・・・と言っても被写体全て海ズです。 すみません、、、
そして所々・・・いや、かなりワタシの親ばか発言がありますが、それはスルーしてください。

カットをしてすっきりしたうみ4枚。でもアップが多い・・・

@Cottage

何コレ~~!!可愛すぎだよ、うみ

@Cottage

とぼけた顔もかわいいわ~

@Cottage

オヤツを貰うのに泡吹いてます

@Cottage

短くなった毛でもやっぱり白いひげをつけているうみ

つづいてモッサリのカイ4枚

@Cottage

モッサリだけど、かわいいの~~

@Cottage

寝ているところをちょっかい出していたのでそっぽ向かれちゃいました(爆)

@Cottage

舌をペロン中のカイ。 このとぼけた目がまたかーいい

@Cottage

外に出してよ~~。とドアのところで待機中

そんな訳で、いつもの週末@コテージはまた明日~
cottage / 2009.03.16 13:17 / TB[0] / CM[7]


モッサリ&アマアマ
さてさて、家の息子達ですがかなり毛が伸び放題になっております。
前回切ったのは確か日本へ里帰りの前・・・・・お!!なんとうみの誕生日でしたか~~
ということで、前回のカットでぃは11月6日でした。
ので、うみにしてはがんばった!4ヶ月もよく頑張ったね~

てか、これ以上伸びるとうみ、暑くてバテてしまいます(爆)

モッサリだぜっ!

こんなよ。そして本人も

モッサリだぜっ!

ムムムッ・・・俺さま暑くて眠れないぜっ!!それを言うなら父が眠れないだぜっ!だよ・・・
もー、夜はオットくんのほうを向いて(もちろん、隣でねっ!)寝るうみ、暑いくせにベッドで寝るうみ。
オットくんの顔に暑い吐息が・・・ハァ~、ハァ~、ハァ~とウザイらしいです。
そしてやっとオットくんがウトウトしかけた時にうみ、暑さのために急遽場所移動!
てか、初めから床で寝りゃいいのだよ。。。
なのでうみ、オットくんを踏んで床に移動、大移動。なんせ50Kgだからね、、、爆
踏まれたオットくんは苦しいやら、目は覚めるやらで大変。
だからうみもオットくんも眠れないのです。ワタシには害なし!

と、いうことで、本日うみ散髪に行ってます!
ええ、丸坊主だわよ。 
これで、また街行く人に怖がられるんだわ(涙)
うみは、モッサリのほうがかわいいのに・・・とは、ワタシ個人的な意見ですが、うみが暑いんでは仕方あるまい。

そしてこのお方も

ボクちんもモッサリだよ、だよ~

ボクちんもモッサリだよ、だよ~~。でもまだ切らないだよ~~

かなりモッサリしています。 んがっ!ガマンしておくれ、カイ。 来月早々には・・・・・
おっ!!カイも新記録いくか?! 4月6日で5ヶ月だわ、、、がんばれ、カイ!!6ヶ月まで頑張る??フトコロに優しいカイ

そんなフトコロに優しいカイですが、昨夜は・・・ぢゃなくて、昨夜もアマアマでした

アマアマちゃん

ぉぃ、ぉぃ、、、、、53Kgのデカイ図体して、なんですか?!この甘えっぷり

アマアマちゃん

べったりじゃないですか?!オットくんの靴下の違いはスルーで。ちなみに原因はワタシの洗濯不足か?!それともタダのミスか?!

呆れてお口あんぐり

弟うみも呆れてお口あんぐりだよ・・・・・

そんなモッサリ~ズ海家の昨夜の晩ご飯は近所のお寿司屋さんにてテイクアウト

晩ご飯-12Mar'09

にぎり、巻き、さしみのコンボ、二人前。これで$40は安くね?! 
うちにあったいくらちゃんと一緒にいただきました~~ ゴチ!

***

ひゃっほーーー!! 今日は金曜日♪ 今日は金曜日♪ うっきうき~~ なのだ~ 
と言うわけで今週も早いです、週末ですよ。
やったですよ、海家、今週はコテージ週末ですよ!!
今夜からコテージに行ってきまーす。しかも、今週はお友達ファミリーがやってきますよ~
お子様2人もやってきます。 はて?!丸坊主になって涼しくなったうみはいい子でいられるだろうか?!
その様子はまた月曜日(トロント時間のね・・・)にアップしまーーす!
では、みなさんよい週末をお過ごしくだされ~~~
boys / 2009.03.13 13:56 / TB[0] / CM[3]


昔話
何を隠そう、ワタクシ世間知らずというか、ほんと何も知らないんです。
それに対してオットくんは物知り。 いわゆる雑学王!
いや、ほんと、いろんな事をちょっとずつ知っているんだな、これが。
まーね、オットくんの仕事がら、色んな知識があったほうがいいとは思うんだけど・・・。
そして、そんなオットくん冗談が大好き。てか、人を騙すのがすきなんですよ。

そんな、何も知らないワタシと冗談好きのオットくんの昔あったエピソード。

まず、イースター(復活祭) 日本でイースターなんて祝う事もなかったし、全くその意味すら知らなかったワタシ。 
ある日、疑問に思った私はオットくんに訪ねました。

ワタシ:なんで、イースターにはイースターバニーがいて、イースターエッグ??
てか、うさぎは卵産まないよね。

オットくんと友達:えっ?!日本のうさぎって卵産まないの?? 産むでしょ!!
ウサギは卵だよ!

二人に言われて不安になるワタシ・・・爆

ワタシ:えっ?!うさぎ、卵産むんだったかな・・・・かも?! めちゃ不安げに

オットくんと友達:少なくてもカナダの、いや、北米のウサギはみんな卵を産むよ!

ワタシ:そっか、うさぎは卵なんだ! この時点ではめちゃ、信用してます

次の日、会社で同僚の子に うさぎは卵から って教えたのはこのワタシです(爆)
冗談だってことを知らされたのはかなり後になってからです。
そして、オットくんと一緒になってワタシを騙した張本人は昨日も写真アップしたベビちゃんのパパ・・・!

もう一つ、同じ2人に騙されたエピソード。

トロントから西へ向かう高速からはクッキーで有名なChristieが見えるんですが、その高速を走っているとき・・・

オットくんと友達:あっ、そう言えばあの中何が入っているかわかる??

と言って二人が指した方向には

Christie


ワタシ:へ?!み、水・・・

オットくんと友達:爆笑!!!!

ワタシ:????? まためちゃ不安になるワタシ

オットくんと友達:爆笑!!!!

ワタシ:な、何が入っているの??

オットくんと友達:爆笑・・・・・・決まってるじゃん!

ワタシ:・・・・・・・・・・??

オットくんと友達:クッキーに決まってるぢゃん!!!

ワタシ:うっそーー!! あの中全部クッキーが入っているの??

信じてるよ、ワタシ・・・・・・

そして、この冗談(冗談というのか?!)もーずーーーっと騙されたままいましたよ、ワタシ(爆)
てか、信じるワタシもワタシだけどさー。 
ずっと知らずに、自慢げに あの中クッキーが入ってるんだよ! と友達に教えたのはいうまでもない・・・このワタシだ・・・・・涙

*** おまけ写真

Kai-11Mar09.jpg

母はボクに似て、お間抜けなんだだよー。

それを言うならきみが母に似てだよ・・・!!げっ!カイの間抜けぶりは母のせいか?!

Umi-11Mar09.jpg

俺さまはどっちかと言うと父似だぜっ! 母も俺さまによく騙されるだぜっ!

・・・・・・・・・ワタシって・・・・・・・
life / 2009.03.12 14:54 / TB[0] / CM[5]


たこ焼き&お好み焼き
昨日、10日の火曜日はお友達を呼んでたこ焼き&お好み焼きをしました~~

まず、たこ焼きの主役を

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

こらっ!タコさん、逃げてはいけませーーーん!



な~んて、んな訳もなく・・・・・

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

茹で上がり、おとなしくお皿の中へ

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

たこ焼き用に刻まれました

お好み焼きに使う大量の

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

キャベツを刻み

お好み焼きにもたこ焼きにも入れる

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

チーズをカット中のYちゃん

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

キレイにカットされました

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

テーブルにはたこ焼ききも用意され、準備OKっす!

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

ぐふふ、、、美味しそうに焼けてきています

そんなみんなが楽しみにたこ焼き&お好み焼きが出来るのを待っている間ため、誰からもかまってもらえないの海ズはといいますと・・・

暇だよだよ~~

テーブルの下で暇だよ、だよ~~な黒い物体1号

おとなしくしてるだぜっ!

テーブルのそばで、大好きな青いぬいぐるみと一緒におとなしくしてるだぜっ!の黒い物体2号

そして出来上がりました。

まず、たこ焼き

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

うっま~~~! 外はカリッ、中はトロ~っと美味しいのが出来ました。
またみんなでワイワイしながらつつくのがこれまた美味しい。

そしてお好み焼きも焼きあがりましたよ~

たこ焼きお好み焼きパーティー-10Mar'09

こちらもキャベツがたっぷりでふわふわの美味しいお好み焼きでした。

それぞれビール片手にワイワイたこ焼き&お好み焼き、美味しいですね~
デザートは、Yちゃんからのアイスクリーム&Aちゃん手作りのみたらし団子でした。
ご馳走様です、Yちゃん、Aちゃん。

*** おまけ友達のベビちゃん写真

昨日アップした友達のベビちゃん、今年の6月(だったはず・・・)で3歳になりまーす。
シドニー

ワタシたちがプレゼントしたウサギのぬいぐるみを持って バニー、バニー と言っていました。
男の子に見えるけど、パパ似・・・いや、パパのパパ、おじいちゃんにとてもよく似ているベビちゃんです。
food&drink / 2009.03.11 13:59 / TB[0] / CM[6]


むふふなチーズトレー
じつは海家フーフ金曜、土曜とお友達宅にお呼ばれでした。
まず、金曜日(写真なくてごめんよぅ)はオットくんの昔からの友達SとTちゃんのお宅へごー!
おでんをご馳走に・・・ええ、日本酒もご馳走になったのですよ。
おでんはおでんでも、ガンモとさつま揚げはTちゃんの手作りだっただよ!!
それがまた美味しくて、バクバク食べてました。。。爆
しかも貴重な日本酒(一升瓶)を開けてくれて

ええ、まんまと一升瓶空にしてきた失礼なフーフです・爆

最後はQueenのビデオなんかをみてノリノリになって・・・・ワタシがね。
そーさ、大好きさ、Queen大好きさっ!!
S&T宅を出たのはすでに12時過ぎ・・・てか1時近かったんぢゃ?!
遅くまで失礼致しました。そして美味しいおでんをご馳走様でした。
日本酒空けちゃってゴメンだよーーーー涙
でも、楽しく美味しく、ありがとう!

そして、土曜日は自宅から車で40分くらいの所に住んでいる友人宅へごー!
こちらには例のお店Cheese Boutiqueにてチーズと生ハム2種とパン2種を持参しました。

今回持っていったチーズたちは・・・・・・
チーズトレー

ケベック産のヤギミルクのチーズ、器にはいったクリーミーチーズ(どちらも前回買って美味しかったやつ)

チーズトレー

右下にある白っぽく見える塊は10年物のチェダー(これも前回買って美味しかったので)。その左上にある黄色っぽい塊は、確か・・・4年ものもののグーダ。これ初めてだけど、うめーーーーー!
最後に木の器に入ったヤツはフランス産めちゃ臭いクリーミーなチーズ、なまえ忘れました。すげーーー臭いよ、んでもって、トロトロよ。もーねー、まるでハイジの世界(わからない人はスルーして、、、)それをパンにつけて食べたんだけど、今回の中で一番美味しかった。
ここだけの話Cheese Boutiqueで購入する時、レジ待ちしていたワタシたちフーフ。実は、このチーズクンクンしてたんです。あまりの臭さに!! 違うって、、ワタシたちにしたら美味そうなかほりなんで、クンクンしてなんですけど。
そーしたら、お店のオーナーさんがスタッフ(と言っても多分息子、めちゃ顔がそっくりだった)に おい、これかなり気に入っているらしいから、もっといい匂いの持ってこい! と言いつけてこのチーズのオリジナルを持ってきたんですわ、、、そのかほりといったら すげーーーーーうまそーーーー! んで、下のほうに値段ついていて、見たら$25だったんです。
こんな小さいチーズに$25は安くはないけど、買えない金額でもないし、特別だし、ってんで、 じゃ、コレに変えて下さい! っておもいっきり言ったら、オーナーさん一言・・・・・・・・

あっ、値段間違えてるよー。誰だ?間違えたやつ?! これ、$45だから、、、

よ、よんじゅーーーーごドルっすか・・・・!

ががーーーん!!!ショック
さすがに$45は無理・涙
すみません・・・・元のやつで・・・すみません。。。悲
と買ってきたんだけど、コレだって十分にうまかったよ!

って、ことはオリジナルはどんなに美味いんだろ?! あ~~~気になる

それとこのお店で見た、めちゃ高いサフランに驚いたワタシ。
1gしか入っていないサフラン$40もしてましたよ! 
ぜんぜん関係ないけどあまりの高額に驚きの一瞬でした。

高いお店だけど、美味いもん、盛りだくさん売ってるよー。

そんなん持って久しぶりに会う友達フーフとそこんちの子

シドニー

口の周りにピーナツバターつけてました。
この子がまた賢い!まだ赤ちゃんの時に会っただけのワタシ、この子にとったら初対面みたいなワタシに  Who are you??  あんた誰??? やや、、そんな風には言ってないと思うけど、まーそんな感じ。
ちなみにこの子まだ3歳にもなってないよ。でも単語じゃなくてちゃんと文章で質問してくるのに驚き。
ママ、ボール投げしよー。 とか、 ママ、チーズ食べたい。 とか、ちゃんと文章で言ってくるのよ。
そして、ワタシの名前をたった1回聞いただけでしっかり覚えてしまう記憶力。すげーーー!!
だいたい、住んでいる環境からしてあまり日本人になじみがないはずで、
てか、このお宅の近所白人世界で、白人くらいしかいねーー。 
なのでもちろん日本人の名前も聞いたことないと思うんだよねー。なのにすんなり覚えてしまう。すげーよ、この子。でした。

そして、この子の前から一緒にいる
ケイシー

ケイシー。何度かブログでも紹介しているけど、なんせ、滅多に会わないからねー
また、このケイシーちゃんがかわいい。妹に何をされてもニコニコちゃん。
でもうみと合わないんだよねー・爆。 うみが仔犬だった時にいじめられたのをしっかり記憶していて・・・根に持つうみです(爆) カイも仔犬の時いじめられたけど、根に持たない。というか、記憶がないんだと思う、カイの場合(爆)
そんな訳で海ズが金曜、土曜と二晩にかけてお留守番でした。 ごめんよぅ、海ズ。
ちょっとバタバタと楽しく、美味しかった忙しかった海家フーフでした~
food&drink / 2009.03.10 13:41 / TB[0] / CM[5]


モテモテ
ここカナダ・・・ってアメリカも一緒か・・・昨日、日曜日から夏時間に変わりました。
今までは日の出は6時40分とかだったのに、夏時間に変わった昨日とか今日とか日の出が7時40分とかで、くら~~~い。その代わり日の入りが遅いので7時くらいでもあかる~~~い。

と、言うわけで日本との時差が13時間になりました。(日本が13時間早い)
前回も言ったけど、日本にいる家族に告ぐ!

実家の父、母、妹と弟よーー!!
時差13時間に変わったからねーーー。


と、言った所でまー当分はわからないだろーけど・・・爆

妹は少しわかるか?!何てったって、旦那アメリカ~ンなんだし、義ママとの電話には気をつけるだろぅし・・・あ、でもうちに電話する時に気をつけるかは別問題だな・・・


さて、モテモテって誰がモテモテかって?!
そら~~、うちの息子達に決まってます。

このところ、暖かくて公園がかなりぬかるんでいます。ので、最近の散歩は公園へは行かず、近所をテクテクしているのですが。

いや、本当は公園のぬかるみだけが問題なんぢゃないけどねっ。
実は、最近カイがいつもの公園で、いつも来るグレートデーンの飼い主さんにシッコしちゃったんだよね(爆)
と、いってもカイの前に誰かして、その上にカイがしたって感じなんだけど、何故かカイの飼い主ワタシたち・・・いや、オットくんにエライご立腹なよーで、謝ろうとその人の所へ行っても無視!子供か、おぬしわ!
でもね、ぜってーーーー、ちっさいワンコが先にしてたんだよ!!でもちっさいから気がつかないで・・・でも50Kg 以上もあるカイが ふふ~~んってやってきて、チョロってやったら気付かないわけないし!
もーーーデカイといいことないよ、、、ホント(涙)

てか、ワンコの公園にきていて、自分もワンコと一緒に来てて、シッコの1回や2回かけられるっつーの!!
ワタシだって、シッコの1回や2回かけられてことあるもん。でも、そんなんで怒ったりしねーよっ!わらって終わりにするっしょ、普通。

ま、ま、そんな事件もありつつ、公園へいくの遠ざかっております、海家

ですので、ちょっと人通りの多い道を海ズを連れてテクテクしているのですが、よく声かけられるんですよ。

大きな犬!かわいい。 とか 大きいのにおとなしいですね~(おとなしくないときもあるけどね・爆) とか カッコイイねー とか、とか、とか・・・・・ほんと、1日に何人もの人に。 ちょっと自慢。あまりないからね、そんなこと

でもね、これ、海ズの毛が延び延びの長~いとよく起こる現象でして・・・
どーも、毛が長いとモコモコしてて大きくて黒くてもデカイぬいぐるみに見えるんでしょうか?!ほんと、よく声かけられます。
でも、毛を短くしたとたんパッタリ。 みんな顔を引きつらせて怖がります(爆)
この極端な差はなんなんだ?!ってくらい、パッタリ。

毛が短くても同じかわいい海ズなのに・・・な凹

そんな海ズですが、うみは最近暖かくなってきたので暑くて可哀想なので近々短く丸坊主にしてきます。早ければ来週かな?!
カイにはもう少し辛抱してもらい、早ければ今月末、でなければ来早々カットでーす。

カットまでの間、モコモコデカぬいぐるみ母も楽しみまーす。

オヤツとうみ

モコモコうみ。オヤツ食っとります

甘えん坊

モコモコカイ。 甘えとります

*** おまけ写真

晩ご飯ー05Mar'09

先週の木曜日の晩ご飯 パプリカの詰め物とパスタ

パン-05Mar'09

カナダ時間のtakaさんが作っていたサリーランブレッド。 作ってみました~
きめ細かで、ずっしりしてて、ほんのり甘くて次の日でも美味しく食べられる美味しいパンでした。
boys / 2009.03.09 13:14 / TB[0] / CM[5]


酒好き
今更何言ってんのーーー!!知ってるよ~! と言われそうですが、ワタシたちフーフは飲兵衛です。
ええ、そーですとも、飲兵衛さ~。 酒大好きさー。 アルコールばんざーーい!! 開き直り
あ、でも大丈夫です、2人ともアルコール中毒症ではまだありません。

そんな飲兵衛フーフの息子達ですが、ビールを飲ませると、一口味見していりませーーん。と口をつけません。ワインでもそーです。あ、でも赤はそーだけど、白は二口くらいいくかな?!
とにかく、飲兵衛フーフにには似つかない、お酒を飲まない息子達。 

ところが、昨夜晩ご飯、あ、ちなみに昨夜の晩ご飯は

晩ご飯-04Mar'09

おっ!鍋~。 サーモン、ホタテ、海老、銀だら入りの魚介類のおっ!鍋~。 

ダシがめちゃきいてて うま~~~~!! な

晩ご飯-04Mar'09

おっ!鍋~。 でした。
ですので、飲むものと言えばポンシュ!っしょ。
あいにく、美味しいお酒が海家にはなかったので、あまり美味しくないけど、こちらで手に入る、その中でも安い、あまり美味しくないポンシュでカンパーイ(ソレしかなかった・・・凹)

すっかり、ご飯も食べ終わり、最後のお酒(すんまそん、1本750m空けちゃいました!ま、ソレくらい普通なんだけど・・・爆)を楽しんでいると、オットくん何を思ったのか、うみにポンシュを進めたよ。
すると・・・・・・・今までアルコール飲まなかったうみが




飲むわ、飲むわ。
続いてカイに進めてみると・・・・・




飲んでるよっ!! しかも、うみもっと欲しがってるし!
知らなかったよ、おまいら、ポンシュいならいけるのね。
それをみたオットくんが・・・・・・

やっと、息子と杯をかわせるよ。息子たちと飲むのが夢だったんだ~

おい!そんな海ズに飲まさないですよ、トロントでポンシュはなかなか手に入らないなんだから、もったいないです。 ハイ。気になるのはそっちかです・爆

しかし海ズ、ポンシュはいけるとは、なんか母も嬉しいよ。わからないけど、ビールが好きといわれるよりポンシュでうれしいよ。  ビールが苦手なんです。ワタシ

と、言うわけで、海ズもやはり飲兵衛だったことが発見された昨夜でした。

ちなみに、海ズが飲んでいたお酒、ワタシのなんだよねー。最後だったんだよねー。
飲みすぎぢゃね?! と言ってみたものの、よく考えたら私より身体が大きい海ズの方が多く飲めて当たり前だよね。 ちっ、、、

Don't finish my sake! ワタシのお酒飲飲み干さないで!! とめっさ、小さい声で言った私の声、はっきり聞こえてましたね・・・爆

みなさん、お酒は程々にしましょーね。

***** おまけ写真

オットくんが買ってきたおやつ食らう海ズ

むさぼるカイ

むさぼる カイ

食らいつく うみ

食らいつく うみ
boys / 2009.03.05 14:21 / TB[0] / CM[8]


週末@コテージ 2
伸ばしに、伸ばしましたがネタ切れ気味のワタクシ、もっと伸ばしたいところですがコテージ最終日の様子です。

日曜日は皆お疲れ、海ズもワタシたちが起きるまで全く起きない、起きるよー!と言っても起きようとしない9時半、遅めのお目覚めでした。
土曜日の床の張替えで、ずっと跪いて作業をしていたオットくん、体中痛いよ~~~
そしてなぜかお尻がもの凄く痛い・・・・・・涙 と言っていました(爆)

お疲れ様でございます。    鬼ヨメ、それだけかぃ!

日曜日も寒かったけれど天気抜群によしでした。

@Cottage


なので、体中痛いオットくんと、チョット前まで原因不明の病気で歩けず、2年近く杖を使っていたDaveを誘って散歩に行ってきましたデス・・・マジ、鬼ヨメですかね?! しかも、足場ツルツルっす。 海ズもツツツーーーって滑ってたし(苦笑)


@Cottage

みんな仲良く散歩中に、って、いつも行く散歩コースだから何度も見ているんだけど、Daveは初めてなので・・・

海家の近所にある、素敵なお宅

@Cottage

このログハウスのお宅、素敵なんですよ。 で、こちらのお宅は定年退職されたごフーフが住んでいらっしゃるのですが、とても可愛いワンコと一緒に住んでいます。コテージとではなく、普通の家として住んでいます。イイナ~~ 海家も早くリタイヤしてコテージに引っ越したいわ~

で、今回気がついたんだけど おっせーーーーー!!

@Cottage

田舎にいくとトロントにはない電線があるんですよね。

散歩を楽しんで、ちょっとだけやり残した作業をオットくんとDaveが終らせ、コテージを後にしました。

今回は、仕事をやり遂げ、そして楽しい時間を過ごした、充実したコテージ週末でした。

@Cottage

相変わらす、帰るのヤダッ!と駄々をこねたこのお方

@Cottage

駄々をこねることもなく、ササッと車に乗ってくれたこのお方

海ズにとっては本当にいい環境のコテージ、ほんと、いつかコテージを拠点に住みたいなー
とコテージに行く度に考える海家フーフ・・・・・・・・・いつかねっ!
cottage / 2009.03.04 14:51 / TB[0] / CM[2]


週末@コテージ
昨日はフロアーの張替え様子でしたが、今回はそんな中の海ズの様子などを・・・

本当に土曜日は寒かった。日中の最高気温も多分マイナス10℃いってなかったと思う。

@Cottage
この川もガチガチに凍ってて、きっとスケートできると思うんだよね。
ま、怖いから一歩たりとも足つけないけどね。
本能かね?!海ズすら近寄らないもん。でも、スケートできたら楽しいだろーなー。

とにかくすんごく寒かったのだ。
そしてそんな中の作業中、海ズは殆ど一日中外に出されていた。

でも寒さに強い海ズは文句1つ言わず、ずっと外に居ましたョ。

途中うみのガールフレンド、ミーシャが訪ねてきて
@Cottage

うみ、大喜び

@Cottage

ミーシャは上手にカイと、うみと遊んでくれます。 ええ、ミーシャやり手です
ちなみに、この日は飼い主さんの姿が見えなかったので、ミーシャ勝手に柵越え&一人で遊びに来たようでした(爆) 
そして勝手に一人で言えに帰っていったようです(笑)  海ズがついていかなくて良かったよ

とにかく寒かった土曜日、ずっと外にいた海ズ

@Cottage


@Cottage


氷柱をつけても、文句なし! ぐっぼーいず!

寒かったけれど、その分空気が澄んでいて夕焼けは見事でした。

@Cottage

海ズもそんなキレイな夕焼けに見とれてる?!
いや、違うだろーー。きっとミーシャ待ち。ってとこだろうな・・・爆

ワタシも一緒に

@Cottage

海ズとパチリ!

そのキレイな夕焼けは

@Cottage


@Cottage

こんな感じ。 本当にきれーーーーな夕焼けでした。

この日は本当に寒かったのに文句言わず、おとなしく約7時間も外で遊んでいてくれた海ズ。

@Cottage

そら~~~、うみの氷柱も大きくなるよね(笑)

途中ミーシャがやってきて思う存分走り回った海ズ夜は相当お疲れだったよで

@Cottage

ま~るくなって寝るカイ

@Cottage

ソファーを独占するうみ(苦笑)

グッスリ寝ていました。 可愛い

そして頑張ったワタシたち・・・・えっ?違うって?! 頑張ったのはオットくんとDave。  ハイ、そのとーりざんす
1日頑張ったので夕飯は特別オーダーのステーキだよん!
ま、調理するのはオットくんなんだけどー

@Cottage

お肉屋さんに特別に注文して5週間ほどエアードライしてもらっている海家特性ステーキがご褒美でした♪
うっまーーー!

さて、明日はコテージ最終日の様子でーす。
ネタ切れだからコテージ週末の話し伸ばす、伸ばす・・・爆
cottage / 2009.03.03 14:44 / TB[0] / CM[4]


リフォーム@コテージ
本当に寒かったこの週末。 でもやってきました、キッチンと入り口の床の張替え。
その前に、憶えていますか、こちらのスーパーで買ったYakisoba By マルちゃん

むむむ???

このYakisobaですが、ついに、金曜日コテージに着いて、夜食に食べましたよ。

見た目はこんな感じ

@Cottage

ちょっと色が薄いけどまー、インスタント焼きそばって感じですかね?!
あ、ちなみにワタシが食したのは、チキン味ってヤツです。
それが、作り方が日本のインスタントとは違うんですよ。まず、水、ええ、普通の水を容器に入れてレンジで4分から5分弱チンします。すると不思議なことに、って当たり前だけど、水分がなくなって、麺がふやけているという訳。で、そのふやけた麺に日本と同じようにソースの元を要れ、良くかき混ぜて出来上がり。
味はまー、食べられなくはないかなー。まーインスタントチキン風味焼きそばって感じでした。
チーズ味はちょっとまだ試していないので、これまた食したら感想アップしますね。

さて、さて、寒くなる中金曜の夜コテージへと向かった海家&Dave。
やっぱり、寒かったです。
でも翌日、フロアー張替え日の土曜日の朝はもっと寒かったよ・・・

@Cottage

マイナス17℃。 さむーーーい!!ので、フロアー張替えは予定よりちょっと遅めの、それでも10時過ぎには始めました。


@Cottage

マイナス15℃の中、作業開始。

@Cottage

張替えの素材を切る為の電気ノコギリとかを用意して、冷蔵庫の中身を全部取り出し、冷蔵庫を移動して・・・

@Cottage


@Cottage


これ、狭い狭いキッチンのフロアー。 なんて醜いフロアーだ・・・爆

そしてこちらが

@Cottage

とても玄関とはいえない入り口。  これまた趣味の悪いフロアーだ・・・爆

このビニールタイル&ビニール床をはがして ええ、手伝いましたよ、私も。床に跪いて、剥がしましたよ。

オットくんが床を張替え、Daveが外で長さ調整、ワタシは床を剥がし

キッチンは狭いから切る作業が沢山
@Cottage

寒い中ご苦労さまです、Dave。

そしてこの寒い中、作業の邪魔になるだろうとずっと外に出されていた海ズもご苦労さまです。

カイ


うみ


文句1つ言わず、マイナス10℃にもならない日中ずっと長いこと外でおとなしくしてくれていました。

そして少しずつ張替え作業も進み

@Cottage


このために買ったエアーネールガン(エア釘打) お!にゅ~

@Cottage


これを、この

@Cottage

エアーコンプレッサーに取り付け、釘を装備して、ガンガン釘を打つのですが、面白そうなので、でも危ないので気をつけて、ワタシも使わせてもらいました。実際も面白かったです。 ブシュー、ブシューってね。

このエアーネールガンを使って床から壁の部分の見栄えを少しでも良くするために、てか素人なのもあるけど、やっぱり床が歪んでいてどうしてもピッタリとは行かず、所々ギャップがあったり、隙間が出たりするで

@Cottage

ベースボードをエアーネールガンで打ち付けました。 ブシュ、ブシュ!

@Cottage

とりあえずキッチンの張替え終了!

続いて入り口

@Cottage

こちらの方が、まだ長さ調整が少なかったので楽は楽だったのですが、トイレのドアが斜めについているので、その部分を上手く斜めに切るのがのが大変そうでした。ご苦労様です、Dave。

そして、ついに終了

@Cottage

キッチンの床 と

@Cottage

入り口の床

張替えに約7時間かかりましたが無事終了。予定通り1日で終らせました。

本当に寒い中お疲れ様です。

日曜日は海ズもふくめ、みんなお疲れだったので、遅い9時半起き。
そして、膝と、なぜか、お尻が痛いオットくんでした。

でも、やった甲斐あります、前に比べて見た目にキレイだし、素人にしては上出来です。
今年できるかわかりませんが、リビングのカーペットをはがして、また同じように床の張替えを予定している海家コテージ。てか、その前にバスルームをやらねばだな。

また、コテージの海ズの様子、その他の様子は明日アップいたしまーす。
cottage / 2009.03.02 15:14 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。