大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


キターーーッ!!サクラ
まだ、肌寒い日もあるトロントですが、春の訪れはそこかしこで見えていますョ!!

トロントより北に位置する海家コテージでも

@Cottage

川の向こうに見える遊牧地も、ご覧のとおり緑色。そう、まさに春の訪れですよ!! 
でも、海家のキャンプファイヤー地は砂で埋もれて草などないけどね・・・涙
ここは、種をまいて夏までには緑に戻しまっす! おぉーー!(←気合ね、、、)

そして、そして、昨日の散歩はハイパークまで行ってサクラの様子を見てきました。

トロントのみなさ~~~ん!! 今ですよ!!サクラ見に行くなら今ですよ!!

サクラ@ハイパーク

きれ~~に咲いてました。

サクラ@ハイパーク

この樹が一番大きくて枝ぶりも見事だとおもうんだな~~~、ワタシ
ちなみにこれは、Hillside Gardens の向かい、カフェの西側に位置すし、たった1本あるサクラの樹です。一本だけだからすぐわかると思います。 車でメイン入り口、Bloor口からきた場合カフェの手前にあります。ほんと、この樹が一番見ごたえありますよ~~

サクラ@ハイパーク

ほぼ満開! あ、場所によってはまだつぼみの所もあるけれどサクラの樹が一番多い丘、Hillside Gardens のところは満開です。
海ズもサクラを楽しんだか、どーかはわかりませんが、楽しくサクラの木の下を散歩しました。

なんとか、今週末までもてばいいけれど・・・と言った感じなので、早めにサクラ見に行ってくださいね~~

例の一本本当にきれいなので
サクラ@ハイパーク

トロントにもこんあ見事なサクラの樹があるんだぜぃ!!ということで写真クリックで大きくして見てね。

もちろん、サクラの前に海ズをDog Hillに連れて行き、思いっきり走らせてあげました。

うみ@ハイパーク

いつも、1人や2人お友達を作る、遊び上手なうみ。 あ、でも、喧嘩になる事もしばしば・・・・・爆

カイ@ハイパーク

いつも、友達をつくれず、一人ぽっちのカイ。あ、でも昨日は、このイエローラブちゃん(写真左上)がカイのところに遊ぼって来てたね。

と、言うわけで、確実に春の訪れはそこかしこにきているトロントです。


*** 晩ご飯写真

晩ご飯-27Apr'09

4月27日、月曜日の晩ご飯。 ムール貝、タラとイカのトマトソース!
イカとタラはBGGでBBQのあとムール貝のトマトソースにあえました。

晩ご飯-27Apr'09

これを作るときは、必要以上の量をつくり残りは必ず翌日、シーフードパスタに変身。(写真なしでスマン)
なので、翌日の火曜日はシーフードたっぷりリングイネでした~~! めちゃ、ウマでした。
正直2日目のシーフードたっぷりパスタのが好きかも・爆

*** グリムス話し (興味のない方はスルーしてください)
相変わらず何の変化もないowenちゃん、、、なんで?!なぜに?!
なので、本日も、グリムスと省エネ。 無理矢理ブログに書かせていただきまーす(笑)
はて?何かやってくるだろーか・・・・・








life / 2009.04.30 11:36 / TB[0] / CM[11]


海ズ@コテージ
長々と海家コテージバスルーム改装様子にお付き合いいただき・・・と言っても今週末が完全完成になるので、その様子はまた来週もアップするんですが。。。爆
そんな訳で海ズの出番なし!!と思いきや、少しはあります。ので、海ズ@コテージの様子を少~~しだけ・・・  ホント少しです

先週末は残念ながらお隣ミーシャの姿はなく、海ズのみのコテージとなりましたが、海ズにとってのコテージは最高の場所。
何てったって、コテージの敷地内走り回りたい放題だもんね。

カイもうみも本当にコテージに行くと朝からずーーーーっと外に出っ放し、の~んびりしてる事もあれば、リスを追い掛け回していたり、本当に楽しそうな2人。

今回はDaveやオットくんの作業を観察していたり、と、なんともの~んびり楽しんでいました。

そんなの~んびりしている海ズの写真をパチリ!


@Cottage

で、もう一枚パチリ!と撮ってみたら


@Cottage

カ、カイ、、、何をそんなに驚いて?!

@Cottage

はて?!いったいカイは何を目撃したのでしょうか・・・?

コテージの中にもどれば、大体
@Cottage

バタンキューのうみ。いつも床でごろ寝(笑) カイは大体ソファー寝。

2人にとったらコテージ暮らしの方がいいのだろうけど、、、そー上手くは行かないのよ~~
でも、予定のない週末は必ずコテージに来るからそれで許しておくれ、海ズ。

う~~~ん、今日のブログは何のおちもなく、淡々と海ズのことだけをアップだな~
ま~、そんな日もありねっ!! 
だって、これはワタシのブログだもん!

と、開き直る自分は凄いなーと、半ば呆れ感心。

そうそう、大仕事をした最終日、日曜日のランチは
@Cottage

例のミキサーで捏ねたチーズバーガーでした~~~
うっま、ごち~


*** グリムス話
4月22日に貼り付けたグリムス、owenちゃん。 芽は大きくなったけれど誰も遊びにやってこない・・・涙
色々調べてみたらあるキーワードをブログ中に入れると色んな動物が遊びに来てくれるらしい、そんなキーワードの中に省エネってのがあって、昨日早速ブログ中に使ってみたけど、owenに変化なし!
なんだよ~~~っ!!
やっぱり、グリムスかgremzと、キーワードが必要なのか?!
ふぁ~~~、早くowenの所にも誰か遊びに来てくれ~~~。
あ、それともやっぱりowenって名前が悪かったか?owenは変なニャンコで、ニャンコのお友達いなかったしなー。

ニャンコowenはニャンコに会うと話しかけてたんだよね、ニャ~、ニャ~、って。このニャ~って言う鳴き方ってのは人間にしかしないんだそう。猫同士の会話の時はもっと短いニャ、ニャって短いヤツらしい。
でもowenは猫にもニャ~~、ニャ~~~って言って、よそのニャンコたちに変な顔されてたよね~
懐かしいな~。





boys / 2009.04.29 13:38 / TB[0] / CM[6]


バスルーム改装工事@コテージ 2
さて、サブフロアーを敷きおえたお2人、Daveとオットくん、いよいよ今回の一番難しいであろう作業に取り組み始めました。
その一番難しい作業とは、タイル貼りです。
今回使うのは、Porcelainタイル。 日本語だと磁器ですかね?! このPorcelinがまた曲者で、かなり硬い。 しかーし、タイルのいくつかは絶対カットが必要なわけで・・・がんばれ、Dave! ワタシはハンモックで爆睡

ま、そんなこんなで一番カットの少ない部分からスタートさせたお2人
@Cottage Reno

乾きが早い特殊なセメントを床につけ、そのうえにキレイに、且つ、なるべく真っ直ぐにタイルを貼り付けていくわけですが。。。

なんせ、タイルのカット係、Daveとタイル貼り付け係のオットくんのタイミングの悪さったらありゃしない(爆)   爆睡してたのによく言うよね?!アタシ・・・爆
ま、2人とも素人なので仕方がないのだけど・・・

@Cottage Reno

やっと、半分終ったところで

昨日のブログアップの一番初めに書いたと思いますが、突然の嵐これに見舞われましたよっ、、、

ワタシはハンモックでグーグーでしたが、突然の凄い風に飛び起き、あたりを見回すと、真っ暗ではないかっ!! そしてもの凄い風。 怖いくらいでした。
そんな中タイルをカットしていたDave、タイル貼りをしていたオットくんも外に出てきて・・・遠くから雨の音が聞こえる・・・外に出ている材料や、機械などを倉庫にしまい。 でも凄い強風で機材は飛ばされるわ、トイレのドアも風に飛ばされる始末・・・爆
ま、無事全てをしまい込んだんだけど、そんなことをしている間に今度はタイルを張るためのセメントが固まってきちゃったよ・・・!!

このセメントは特別に早く乾くのでカチカチさ~~。 

ええ、お陰でバケツ1つ分、にしましたとも!(涙)      高かったらしいっす、このセメント

あ~~、セメントは足りるのか?!

この時点でオットくんも、Daveもかなりお疲れモード入っていたため、集中力ゼロ。
つーか、集中力マイナス50くらいだったわ、きっと・・・

そんな中、救いの神が現れました!!
なんと、オットくんのお友達で、プロのコンストラクター(建設、建築業者)、テリーのお出まし・・・ひゃっほーー!!

そして、さすがプロだわ、チャッチャとタイルを張っていく姿、それはまさに後光がさしている、ブロンドの髪・・・いや、神でした。  実際彼の髪の毛は金髪です・爆

もー、はえーの何のって、素晴らしーねー。 素人のワタシから見たら素敵~~~としか言いようがない。

@Cottage Reno

しか--し、声を大にして、、、あえて大にして言いたい!!
オットくんの貼り付けだってよかったよ。きれいに出来てたと思う。    素人なりにね(爆)

そんんなオットくんのミスったテリーの気に入らない部分もタイルを取り外し、乾いたセメントもまた水分を足して使えるようにするところなんて、もーーーブロンディーテリーー!!(決してそんな事本人には言えないけどね・爆)


そして、タイルのカットもタイミングよくDaveに言い、本当あっという間に仕上げていった。 すげーーーっ!

@Cottage Reno

たら~~ん! 完成・・・ではないけど。 とりあえず、一番の難関は突破!
さんきゅ~、ブロンディーテリー・・・・・・・・いや、オットくんも ←って、取ってつけたかのようにね。。。。

しかーーし、この時点では、まだタイルが固まっていないためトイレの設置は無理。
つーか、その前にタイルとタイルの間にGrout(目地剤)を塗りこんで、きれいにふき取り、その後やっとトイレやシンクが取り付けられるのだ。
上の写真はまだGroutを塗りこんでいない状態。

ちなみにこの時すでに夜7時を過ぎていました。ので、とりあえず、簡単に片づけをして、晩ご飯を食べ、その後ブロンディーテリーはまた明日頑張ってね~!と帰って行きました。
テリー、海家コテージにいたほんの数時間、タイル貼りだったよ、、、ほんと、アリガタヤ、ありがたや。

そんな外はすでに真っ暗な夜、救いの神の存在でホッとしたのと丁度いいアルコールの勢いで?!
いや、オットくんの優しさがまたこの2人、Daveとオットくんを動かした。

夜の間ワタシがトイレを使えるようにトイレ設置の部分だけでもGrout塗りこもう!と始まった・・・よ

@Cottage Reno

写真の右上の方にある黒い〇に紙が突っ込んでありますが、そこがトイレの排水口になる部分です。

んで、始めてみたら、これが意外と簡単?! 
ちがうなー。たぶん、タイル貼りが非常に難しくてGrout塗りが非常に簡単に思えただけだと・・・。
結局全部やっちゃえ!ってんで

@Cottage Reno

やっちゃいましたよ。
あとは、このGroutの白いのをふき取る・・・・・延々とふき取る・・・って訳ですが。上の状態でこの夜は終わり。 てか勘弁・・・

だって、この時点で夜11時過ぎだから~。てか、ホントは11時半!
そして、ワタシのトイレもそろそろ限界に・・・ね。
つーんで、とりあえずこの夜使えるように

@Cottage Reno

トイレちゃんをつけてくれました~~~!!

イエェーーーイ!!

が、ここで喜んだあなた、大間違いです。
この時点ではまだドアがついていないんです。 ええ、トイレ使えるけどドアなしね~
狭くて小さなコテージ、ドアがなければ、音も聞こえるし、キッチンからは丸見えです。
んな訳で、その夜はトイレを使うたびにお互い
トイレ使うんでー、キッチン入ったらダメねー!! と一声かけて過ごしました(爆)

あ、ちなみに今回新しくしたトイレは今までのよりはるかに省エネタイプ。
今までのは水を13リットルも使って流していたのだけれど、新しいのは6リットルで済みます。と、言う事で節水トイレ。 でも決して流れが悪いわけではなくて、むしろ今までのよりいい!
今までのは古く、排水も上手く繋がっていなかったため、流れが悪くて、常にあのスッポン、スッポンってヤツが必要でした、が、今度の新しいのはスッポンちゃん必要なしです!

そんな訳で、トイレのことを気にせずみんなグッスリ寝た土曜日の夜でした(笑)

さて、日曜日はまたトイレを外し、最終設置。そのほか色々やることは沢山残っています。
オットくんのスペシャル朝食をいただき、コーヒーも手助けして・・・・・・

あ゛~~~~トイレ~~~~ぇ!! な、ワタシ。

でもドアついてない・・・涙

でもトイレ~~~ぇ!!

なんで、Daveとオットくんに断り行ったさ~、トイレ うぃずあうと ドア。 ドアのないトイレ。 おっぴろゲーな、トイレにね。


しかも、さっきも言ったようにオットくんのスペシャル朝食をいただき、コーヒーの手もかりているためねっ、言いたかーないけど、ウンたんね。すんません・・・

でも、どーしよもないよね?! 行くしかないよね?!

ま、行ったら別になんて事はない、スッキリ~~っすよ(爆) 行ってよかった。

非常に気になったも、なんか大声で歌ってか誤魔化そーかと思ったけど、音なし! よかった~、ワタシ。

そして、日曜日もせっせと出来る事をこなし、バスルームの床も何度も、何度も拭いて・・・

@Cottage Reno

改装前のこのバスルームから


じゃじゃ~~~ん!!!!

@Cottage Reno

どーです?! まだ完成ではないけれど、頑張ったと思いません?!
見違えるよーだわよっ、ほんと。

@Cottage Reno

こちら、トイレに座ったところ目線。

はっきり言って、コテージの中で一番暗くて、汚らしかったこのバスルームが、今ではコテージの中で一番きれいでモダンになったよ!
てか、うちのコテージの中では確実に浮いてるけどね・・・

でもね、写真じゃわからないけど、やっぱり、それほど うわぁ~~~っ、すげ~~~~!!って驚く程でもないんだけど(爆)
ま、もちろん、今までのバスルームに比べたら確実にきれいに、明るくなったけど、基本の壁とかは変わってないし、ただペンキ塗っただけで、壁のつなぎとかペンキを塗ったことにより、かえって目立つんだけど・・・
でも、それにしても、上出来だと思う! Daveとオットくんに多大なる感謝の意を表したいわ。
ま、ここで、言うくらいだけど・・・爆

ありがとーーーっ!!お2人


と、言うわけで、先週末の 改装工事@コテージ の様子はこれにてお仕舞い。
あ、でも、海ズの様子はまだあるので。。。っと言っても少ないけど、それはまた明日~

でも最後に。。。。。。。。きっとブログ見られてオットくんに怒られるであろう・・・・が、めちゃカワイイので載せます。

*** おまけ写真

@Cottage Reno wiz 海ズ
改装工事ほぼ完成 うぃず 海ズ

*オットくん、決してウンたんとかしてないですよ。 先週末にできた最後の最後、ぜひ息子達に見せて、と一緒に!!つーんで、こんな格好。 
てか、海ズはキレイになった事など全く気にしてもいないようでしたが・・・・・・・爆!!
ついに今週末はシャワー室の取り付けです。 その説明が非常に不安にさせられるようですがやるしかないようです・・・はて、どーなるやら。
それが終れば、晴れ完成ですわ、頑張れオットくん!







cottage / 2009.04.28 14:25 / TB[0] / CM[7]


バスルーム改装工事@コテージ
ひゃ~~~~!!土曜日の突然の嵐は凄かった、凄かった。
工事中の海家@コテージも大変だった!! ワタシじゃなくて、オットくんとDaveね(爆)
と、いうことで、早速この週末にやった大仕事、バスルーム改装工事の様子をお届けします。

金曜日は仕事が終わり次第、助っ人Daveと海ズと、2ワン&3ヒトで、コテージへゴー!
コテージへの道中、冬の間シーズンオフでお休みだったFish&Chipsのお店によって、晩ご飯にありつく3ヒト。(残念ながら雨で、写真は断念。次回寄ったら頑張って撮ってきます)
そしてコテージへ着いたのですが、今まではついてすぐに薪ストーブに火を入れていたのですが、コテージの中の気温もやっと二桁!!なんとか、ストーブなしでも過ごせますわ、、、
と、いうことで、今年初!ストーブなし週末@コテージ!!!
薪だってタダじゃーないし、これがまた大変なのよね、薪積み・・・ほんと時間もかかるし、絶対何度か崩れ落ちるから、、、汗。 またこの秋に薪積みが待っているんだわ(涙)
そんな訳で、薪の節約にもなるし、ストーブなしで頑張りましたよ、この週末。
それって、ただ暖かかったからぢゃね?! とか、なしね。

さて、金曜日の夜は土曜日の改装工事に備えてマッタリ過ごしました。
そしてついに土曜日の朝。 朝9時には頼んであった材料やらトイレやらシャワー室やらのデリバリーがやってきたので、作業は9時半から開始! はえ~~~~!!
みんなDaveとオットくんササッと朝食済ませてとっとと作業に取り掛かりましたよ。

@Cottage Reno

まず、床にまだへばり付いている、このビニールタイル。これをはがして・・・あっ、Daveがね。
んで、

次、トイレ撤収でーーす。使う方はお早めにーーーっ!!

つーんで、アタシは無理矢理いったわよ。

そして
@Cottage Reno

あっという間にトイレ撤収!シンクもドアも撤収さ、、、

これが、朝10時ね、、、ここから、いつまでトイレが使えないかはマッタクモッテ不明。
不安です、ワタシ。非常に不安です。極力トイレに行かないよう心がけました。
それが、まったく、どーゆーことよっ!!この週末に限って、こんな大事な週末に限ってお隣さん居ないしーーーー!!!一体どーゆーことよっ!
トイレ使っていいって言ってぢゃん!!コテージの中のトイレ使って。って言ってたぢゃん!!

と、言うわけで選択の余地なし!ノーチョイス! 

トイレは外のナチュラルトイレ小部屋でねっ。

ええ、ええ、使いましたとも。 小袋片手に地球に優しいトイレットペーパーをお供にねっ!!

そんなことはどーでも・・・いやっ、女子にとったら大事よ、すご~~く大事よね?!
男子はいいさ、その辺で・・・ほれいくらでも出来るし、、、
ま、そんなことを言っても仕方がない。とにかくトイレのない週末の始まりだわぃ!

そんな海家コテージのバスルームですが、ちょっと問題発生!!
誰が取り付け、どーしてこんな風に??という配水管の設計・・・普通だと、壁に近いところに排水管があるのだけれど、なぜか、壁から凄く離れてる・・・
と、言うことは配水管を壁に近づけないことには新しく買ったシンクの排水口にとどかない!!
@Cottage Reno

そんな訳で、写真の用に床に穴をあけ、さらに床の支えになっている板に穴を空け、パイプを通すしかない。
んがーーーーっ!!
この床の支えの板がクセもんだわ、、、ドリルが上手く握れんっ。 
つーんで、助っ人Dave、外に行ってコテージの下からドリルを動かし(スイッチオンする)、オットくんはコテージの中から位置確認&支え。のまさに二人三脚。
@Cottage Reno

わかりますか??Daveの手をしっかり握るオットくん・・・いや、違うって、、2人で頑張って黒で書かれた○の部分に穴を開けています。

そんな2人の協力の上無事、穴もあき、汚いけど写真で見える黒いパイプを延長させることに成功!!!

次に、今の状態の床では、キレイにタイルが貼りつかないし、ちょっと不安定なので、もう一枚板を敷き、その上にタイルを貼り付けよう!という事に・・・

@Cottage Reno

で、まずサブフロアーになるプライウッドをバスルームの大きさに切り、と言ってもそんな簡単なものではない。 整った長方形の部屋でもないし、排水口の穴も必要なわけで、そんなのも計算した上で

@Cottage Reno

板に糊付け。 もちろん、糊付け前に床において間違いながにか確認しました。

@Cottage Reno

こんな風にサブフロアーが張り付けられていかいます。

そして、最後には
@Cottage Reno

こんなにキレイな床・・・いや、これはあくまで床のベースね。

こんな作業を、着々とこなしていくDaveとオットくん。
その間、ワタシは?!と、いうと・・・・・天気もいいし、特に今手が必要でもないからハンモックで昼寝でもしてたら?!
という、何んとも素敵な言葉をいただき、お言葉に甘えてハンモックで爆睡してました(爆)

すんません、、、でも、あの時めっさ、眠くて、なんだか調子も良くなくて・・・ほんと、ゴメンなさい。
んな訳で、爆睡させていただきました。

そして、ついにタイル貼りの時間がやってきたのだけれど・・・・・・・

その様子はまた明日に続きまーす。










cottage / 2009.04.27 12:15 / TB[0] / CM[6]


迷子のお知らせ&凹
こんなワタシのブログでも誰かトロントに住んでいる方が見ていてくれて、少しでも力になってもらえればと思い、お知らせです。

知り合いの仔犬 ラブラドールレトリバー 3ヶ月半の男の子が
4月21日(火曜日)に家のドライブウェイから連れ去られていきました。

残念ながら写真が無いのですが、色はイエロー/ゴールド
名前は RUSTY 居なくなった場所は
Dufferin x Davenport
この仔犬と一緒にいた黒ラブ(お父さんにあたります)も 同じ日に一緒に連れ去られましたが 次の日、近所の公園に居たところを保護しました。
ですが、仔犬の方はいまだに行方不明です。

飼い主さんが言うには、仔犬はラブとテリアのMixなので アゴにラブにはないちょっとテリアっぽい長い毛があるそうです。
他にこれと言った目立つマークなどありませんが もし、そんな犬を見かけたらぜひ、ご一報お願い致します。

飼い主さんによるとドライブウェイにはゲートがあるのですが、連れて行った人はそのゲートを開けて入ってきたらしいのです。
早く、見つかってくれるのを祈りつつ、ワタシたちも似たような仔犬をみたら注意して確認しようと思います。

トロントにお住まいの皆さんでこのブログを見ていらっしゃる方がいたらぜひお力添えお願い致します。


********************

さて、今週も金曜日、週末です! そしてそして我が家海家はまたまたコテージ週末となりますが、今週末はDaveを連れてのバスルーム床の張替えです。タイル貼りです。
と、言う事はもちろんシンクも、トイレも撤収週末となるわけで・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・ 凹

・・・・・・・・・・・・・・・ 凹 凹 凹


男性の皆さんすみません・・・・

ワタクシ、なんてツイていない女なのっ!!

いいんです、普通の週末ならガマンもできます。

んがっ!!!

今週末こそトイレが必要だというのに!!!!! 凹

あ゛~~~~~~~~


トイレなし(号泣)

なんてツイてないんだろう・・・・・・・・

そんな訳で、非常に凹でいますが、仕方がありません。 

かなり、気が重いけど、トイレなしの週末@コテージ頑張って行ってまいります・・・

今週末はお隣さんちのコテージ中のトイレを使うべきか、それとも外にあるナチュラルトイレを使うべきか悩むところだ・・・

*ナチュラルトイレとは、ちゃんと小部屋になっているが、実際は穴が掘ってある場所にその小部屋(便座つき)を置いているだけである。
穴の中が一杯になったら、また別の場所穴を掘って小部屋を移す、といういたって自然なトイレで、このあたりでは英語でOut House、アウトハウスと言われている。


*** おまけ写真

カイ

なぜか、オットくんの横でお座りする変なカイ

うみ

そんな時、ワタシの膝にアゴ乗せで甘えるうみ   かーーいい!

それでは皆さん、よい週末をお迎えくださーーーい!







boys / 2009.04.24 12:11 / TB[0] / CM[6]


海ズの決まり
海家は、ワタシの収入など大したも・・・つーか、非常に少ない。モーゲジの足しにもならんっ(汗)、でも、いちお~フーフ共働きである。
そんな海家の朝のスケジュールは

7時ちょい過ぎ、ワタシが起床。
このとき、海ズは絶対に起きない。 いや、起きてはいるんだけど、オットくんと供にベッドに残っている。
ワタシは起きて、着替えを出して、海ズにおはよーとハグなり、キスなりして   へ?!海ズだけ??オットくんには?!とかは聞かないでくれ!! シャワーへ。

ワタシのシャワーが終るころ、オットくんが起きだし、海ズもオットくんの目覚めと供に起きる。
オットくんが、海ズをバックヤードへ出し、海ズとコーヒーと一緒にベースメントへやってくる。

オットくん、朝一のお仕事へ・・・・ええ、トイレですとも。朝のトイレはたっぷり時間を取るヒト

それが終ると、みんなで朝のニュースなんかを見てまったり時間。
8時15分くらいにワタシが髪の毛を乾かすのにドライヤーをかける。

このドライヤーの後、海ズ・・・特にカイ。 カイはドライヤー後=も一度バックヤードこの図式が出来上がっているようで、ワタシが少し時間を早めてドライヤーなんてかけても、ドライヤーの後=バックヤードとわかっているので、勝手にバックヤードへ出るドアの所へ行ってしまう。
それが、たとえその時間でなくても、絶対にドライヤーの後はピューーーンっとバックヤードへのドアの所へ走っていってしまう。 

まだだよ~~~っ!! と言っても、お構いなしだ。 そんな時ワタシとしてはも少しまったりしてたいのに、全く関係のないカイ。

でも、それは、決まって平日の朝だけ。 夜や、週末はピューーーンなんて飛んで行かない。

そして、面白いのは、たまにオットくんが日中、家に来る事がある。
もちろん、それには何らかの理由があったり、家の近くまできたので、海ズに会いに寄ったりするわけで、、、そんな時の海ズは、オットくんが帰ってきたことへの喜びは見せるものの、どーせ、すぐまた出かけるんでしょ、、、という態度らしい(笑)
なので、ワ~~っとオットくんの周りに来ても、すぐササーーーっと引きますソファーに寝る体勢に戻ります(笑)
海ズ、ちゃんとオットくんの仕事中の時間帯だって知っているんですよね。でも、ちょっと寂しーーー

それとは逆に、ちゃんと帰って来る時間も知っている。
カイなんてオットくんが帰って来る時間が近づくと、ソワソワし始め、ドアの所でお座り待ち。行儀いいよ~~
うみは、ドアからちょっと離れたたところでお座り待ち。これまた行儀よしっ!
その時の2人はしっかりドアを凝視。
カイはドアのすぐ前にいるので、ひたすらドアを凝視(爆)
うみはドアから離れて、ドアの上の部分にある窓、その窓から外の様子が伺える場所から凝視してます(爆)
この辺、カイの間抜けさと、うみの賢さがよく出てます(爆)

さらには、コテージに行かない週末の、土曜日はワタシが休みでほぼ1日中家に居る事を知っているし、もちろん、オットくんの帰って来る時間は待つ体制に入る。

日曜になると、昼くらいにはカイがソワソワし始め、散歩へ連れてけーーー!!とばかりにウキウキし始める。まったく、ジッとしていない、とも言う。

コテージへ行く時は、荷物を詰めるリュックを出しただけで大興奮。 うみなんて、キャンキャン凄い喜びよう。

こんな風に、海ズには海ズの決まりがあるよーです。
しかし、何てったって不思議なのは、オットくんの帰宅時間。
一体どんな技を使ってわかるんだ???

*** おまけ写真

海ズ

夕食前は決まって、ここで、バックヤードの様子を伺う海ズ






boys / 2009.04.23 13:42 / TB[0] / CM[5]


Earth Day
4月22日はEarth Dayということで、このブログもちょっぴりEarth Dayにあやかって、グリムス付けてみただわさ~

* グリムス:ブログで苗木を育て、大人の樹へ成長すると地球上に苗が増えていく地球に、環境にいいブログパーツ

それと、Earth Dayにはスターバックスへタンブラー持参のお客さんにはタダでコーヒーがもらえる。つーのもあやかってみました。 ちゃんとタダでコーヒー入れてくれました。 ごちー

さて、Earth Dayということで、我が家でしている地球によいこと、環境にいいことを挙げてみよう・・・はて、いくつ挙げられる?

1、まず、何処の家庭でもそーだろうけど、ゴミ。 これはちゃんと分別して出している。

そうそう、ゴミと言えば今の家を買った時、バックヤードに

コンポスター

こんなコンポスターが置いてあった。 でも、海家では、使いこなせず処分してしまった。
あ、処分と言っても家の前に置いといたら誰かが持ってった。 ので、これもエコ?!


2、食器、洗濯洗剤も環境にいい商品、グリーンなものを使っている。

3、・・・・・・・・・・・・何があるだろうか・・・・・・・・・・



げげーーーー、2つしか挙げられん!! せめて5つくらいは、と思っていたのに~

ん~~~~~、よしゃ、無理矢理だけど

3、電車通勤 あ、でもオットくんは車だ。でもでも、オットくんは仕事で車が必要なヒトなので、勝手に車でも仕方がないのでOK

4、そのオットくんのお店で使っているテイクアウト用の袋も食べ物を入れる容器も全部再生紙であ~る。スプーンやフォーク、スープを入れる容器もコーンスターチで出来ているエコ商品。しかも使いまわしOK!

がんばれ、もう一つくらいなんかあるだろ・・・
ん~~~~~~、なんかあるはず、、、、

5、買い物に行く時はなるべくエコバッグ持参! たまに忘れるけどね・・・

そうそう、コテージのキッチンと出入り口の床はカナダ産のリサイクルラミネードを使用したわ~
ということで、このコテージの床も入れて6こ挙げられました。

もうちょっと挙げられるように環境にいいことしなきゃ、、、
さて、皆さんはいくつ挙げられますか??

*** おまけ写真

うみ

いっつもこのベイビー(青いおもちゃ)と一緒のうみ

カイカイ

カイはあごのひげのところが痒いらしく、キッチンのテーブルの高さが丁度よいのか

カイカイ

ゴシゴシとテーブルを使って掻いております。







life / 2009.04.22 13:51 / TB[0] / CM[8]


@Cottage その2
と、言うわけでこの週末にやってきた大仕事をアップしますかね~~
って、とくに綺麗な画像はありません、むしろ汚い画像ですが(爆)

海家がこのコテージを購入した時、とりあえず使えるシャワーとトイレのあるバスルームがあったのですが、どーも、作った人?取り付けた人?があまり水道管とかに詳しくなかったようで、ちゃんと設置されていなかったんですよね~
トイレなんて、座るたびにグラグラするし、購入当時と比べたら、今じゃグラグラを通り越してグラ~ン、グラ~ンですもん。
しかも、その排水管もちゃんと設置していない、つーか、どっかの余った板をつかってとりあえずつながってはいるけどって感じで、ちゃんと糊付け?固定してないんです。だから、いつポロッと取れてもおかしくない状態。地震がないから今まで問題なかったけど、地震なんてあったときにゃ、崩れ落ちますよ(爆) ま~、ホントよくもこれで、何年も使っていたな~。と不思議なくらい。

そんなのも含め、シャワー室も非常にボロで、ひどいものだし、トイレもグラ~ン、グラ~ンだし、床もビニールの安いタイルだし、綺麗に、あっ、と言っても超ド素人がやっているので完璧ではないですが改装しよー!!という事になった次第です。
で、どーせするなら早いほうがいい!つーことで、冬から春に変わるこの時期にはじまったのです。

@Cottage Reno


@Cottage Reno


こんな何の変哲もない、てか、小汚いし、ダサダサのボロボロ?? いつの時代?みたいなバスルームなんですよ。それを、何とかしよー!!ってことですわ、、、

えっと、写真に写っていますビールやらワインやらが何で、このバスルームに??とお思いになった方
なぜなら、今まで冬だったので、凍ってしまうわけで、んで、週末コテージから帰ってくるときに凍りそうなものは全て冷蔵庫か、このバスルームに入れて、このバスルームだけはマイナスにならないよう微妙にヒーターを点けっぱなしにしていたからなんです。
その凍る心配もなくなった、この週末に改装工事が始まったわけですな・・・ハイ。

で、それを

@Cottage Reno


@Cottage Reno

シャワー室、コーナーにあった、まずアレを取り外し

てか、やっぱり恐ろしいくら、ひどい取り付けですよね?!ほんと、よく今まで壊れなかったわ、、、

んで、せっせと、2人でペンキ塗りをしたさ~

@Cottage Reno


@Cottage Reno


今までなんだか暗かったのが明るくなった、明るくなった!

@Cottage Reno

ワインやらビールやた置いてあったカウンターも取り外して綺麗にペンキ塗りましたわ、、、

と、ま~、この週末はここで、お終い。お疲れ~自分!

んで、今週末、また金曜の夜からは前回入り口&キッチンの床の張替えの手伝いにきてくれたDaveを誘って助っ人に、バスルームの床張替えです。
バスルームなので、セラミックのタイル貼りにするんですけど、心強いです、Dave几帳面なんで、タイルとか、ピチっとしてないと、いやだと思うんで、、、爆

てか、それよりも、トイレが取り外されるんです!今週末はトイレなしでの作業です!
あ~~~、トイレないのやだーーー。
お隣のミーシャんちのトイレ使っていいよ。と言われてるけど、メンドクサイ。。。夜とか非常に面倒だ。
夜中シッコ行きたくなったらどーしよ?! ま、そんなことは滅多にないんだけど・・・ってこんな時に限っていきたくなるのよね、、、オットくん
でも、男はいいわ、外ですりゃ-いいもん。って、普段でもしてるしねー(爆・ナイショですよ!!)
ま、その様子はまた来週アップしますけど・・・・・

さて、トイレの、いや~~~なお話はココまでで、気を取り直してパンのお話っす。
例のスタンドミキサー、使ったざんすよっ!!

@Cottage

やっぱり、いいね~~。グルグル、グルグル回ってたわ

@Cottage

グルグル、グルグル、そのうち、こんな風にちゃんとパン生地になってきて・・・当たり前だけど

生地が出来たところで、2倍に膨らむまで生地を寝かせ

@Cottage

こんなふうに形を整えて・・・誰?!これで形整えたの??とか言ったの??
いいの、これが、整った形!
これ状態で、また約1時間ほど寝かせて

@Cottage

石釜へゴー! 

その後約20分程度で焼きあがったパンちゃん

@Cottage

クープの入れ方へんぢゃね?!とか、なしですよ、、、ワタシ、クープ入れるの下手なので・・・てか、クープ入れるのに下手とか、上手いとかあるのかね?! 
とにかく、苦手で、オットくんにやってもらったら、必要以上にクープ入れられた(爆)
ワタシ的には、3本くらいを長めに斜めに入れたかったのだが、それは通じなかったようだ。
ま、これはこれで、カワイイ、カワイイ。

ちなみに、このミキサーだったら、この大きさのパン4,5本は軽く作れるらしいから、次回はガンガンつくっちゃおかな?!

と、そんな疲れた週末@コテージでした。




cottage / 2009.04.21 14:03 / TB[0] / CM[5]


週末@コテージ
なんだか、意外とトンガリ頭が多いようで嬉しかったです。

金曜日は仕事が終わり次第荷物をまとめてコテージへゴー!してきました。
今回は海家のみで、今週の大きな仕事はバスルームのペンキ塗り。 オットくんと2人頑張ってきました、ハイ。

その前に、4月6日の記事でアップしたのですが、またまた今年も海家のコテージ近辺は大洪水にみまわれた!というあの話し。
去年よりも日取りときいていたので、はて、海家の水をくみ上げているポンプは生きているか?!と心配していたのですが、そのポンプは何とか無事だったようです。

でも、水道をひねると、出てきた水は泥だらけ・・・
@Cottage

こんなですよ!これ、決してビールとかじゃないですからねっ!!

とりあえず、ポンプは無事、水も何度かくみ上げては流し、を繰り返し3回目くらいにはキレイな水に戻りました。 ポンプ無事でホントよかったっす。

そして翌朝、土曜日さっそく川の様子を見てみると・・・・

@Cottage

水嵩はまだあるけれど、川は落ち着いています。
ですが、海家のコテージのキャンプファイヤーをする場所が去年同様砂に埋もれてしまいました(涙)
海家コテージお隣さんの話だと水嵩が写真の階段の5段目まであったそうです。
ちなみに去年は1段目まででした。

幸い海家のコテージが建っていると場所は水嵩が増しても土地を持っていかれることもなく、コテージまで水嵩が増す事もないので、安心ですが、ご近所ではかなり被害にあわれている世帯も多いです、去年もそーでした。
@Cottage

こちらのお宅では、去年も削られてしまった土地がまたさらに削られていました。

さて、今週のコテージはオットくんとのペンキ塗りが大仕事ですが、その前に今週のコテージでの様子を先に・・・。

@Cottage

オットくんとワタシがお隣さんのコテージ敷地内へ行ってしまったので、海家コテージ敷地内から出られず、ジッと待つお二人

@Cottage

海ズ相手に遊べるのはこの方しかいません!お隣のミーシャ。
今週末も沢山遊んでもらいました。 よかったね、海ズ。 お陰で海ズは毎晩グッスリでした。ありがとーーーミーシャ!

@Cottage

オットくんがお隣さんちへ行っているので気になるカイ

@Cottage

まったく気にならないうみ(笑)

日曜日はちょっと寒かったけれど天気は最高によかった。

@Cottage

仲いいね~、うみとミーシャ。 川に落ちないよーに、気をつけてね~。
って2人ともそんなへまはしないんだけど・・・

@Cottage

たたずむミーシャ

Cottage Life Showで買ったハンモックをかけてみるオットくん

@Cottage

これで、ハンモック2つだから、最高4人まで使えますよ~(ダブルのハンモック)
ちなみに、ハンモックへの乗り降りにはうみが襲ってくることが多いので(いや、ほぼ100%襲われます)ご注意ください(爆)

@Cottage

カイは、お日様の下での日向ぼっこが大好きなので、ここに陣取り

@Cottage

うみは、暑いので日陰に、そしてすぐ襲えるようにオットくんの側♪

日曜日はピザを焼き、遅めのランチの後、海ズと散歩に行ってきました。
コテージ近辺はまだ所々
@Cottage

雪が残っていますが、花も咲き始めて、確実に春はすぐソコ!と言う感じでした。

明日はバスルームのペンキ塗りとスタンドミキサーで作ったパンの様子をアップしますね~~

と、まーオチも何もないつまらぬブログになってしまいましたが、お許しを~~





cottage / 2009.04.20 13:29 / TB[0] / CM[9]


トンガリくん
我が家んにはご存知2頭の犬がいます。
2人ともジャイアントシュヌードル犬といい、お父さんがスタンダードプードルでお母さんがジャイアントシュナウザーのMixワンです。

そして、我が家の兄ワン、カイなんですが先日ロン毛(今どき言わないか?!)をカットしてきたので・・・

トンガリ頭

ご覧のとおり、頭の天辺のトンガリが目立つようになってしまいました(笑)

ま、2人とも頭の天辺尖っているんですが、うみよりカイの方が尖っているんです。
それが目立つ、目立つ

トンガリ頭

ポコッと出てますよ~~

トンガリ頭

ウルトラマンみたいになってますよ~~

ちなみにうみは
ちょっとトンガリくん

ちょっとトンガリくん。うみはカイより毛が長いのでソレほど目立ちません。でも触るとわかるんだけどね(爆)

どーせ、トンガリだよ~だよ。

どーせ、ボクちんの頭はトンガリだよ~だよ。

さて、今週もあっという間に金曜日です。
そして3週間ほどおあずけだったコテージ週末、今夜から行ってまいりまーす!
しかーーーーし、今週末はオットくんとふたり、せっせとバスルームのペンキ塗りっす。
今週からバスルームの内装工事を開始!トイレも、シャワー室も、もちろん、フロアーもです。
はて?!今週末オットくんと2人でどこまでできるかな~?!
またその様子は週明けにアップしますね~
では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーい。

Bye

いってきまーす!






boys / 2009.04.17 11:49 / TB[0] / CM[7]


ファーストドッグ
ついにホワイトハウスに犬登場ですな~~
そして、きたのはポルトギーズウォータードッグのBoくん(6ヶ月)。
ポルトギーズウォータードッグが大好きなケネディ上院議員から贈られましたね~

Boくん

ぼくBo Obamaくん で~す!

Boくん

いいね~、家族揃ってBoくんのお散歩♪

そして、そして
Boくん

これは、ホワイトハウスの中でしょうか??オバマ氏と一緒に走ってますよっ!!
かわいいな~


で、アレなんですが、実はうちの海ズよくポルトギーズウォータードッグに間違われたりするんですよ~

てか、まず大きさも違えば、シッポが違うだろっ!!って話しなんですが(爆)

そう、ポルトギーズウォータードッグは海ズより一回りは小さい。
そして、シッポ! 海ズは小さい時に断尾しているんです。 
えっと、これには反対をしてるヒトもいると思いますが、海ズは生まれてすぐにシッポを短く切ってあります。
個人的ワタシたちフーフは尻尾が短くてよかったと思っていますが。。。反対のヒトごめんなさい。
と、言うのも海ズはそれでなくても体がデカイ上に長い尻尾までブンブン振られたら凶器になりかねません(ま、それは大げさですが・・・)
でも、結構ワンコのシッポ、バシッ!バシッ!って痛いんですよね~
狭い家の中で振られたらそれこそ壊れ物なんて置けない家になってしまいます。
シッポがなくても壊れ物置けない今も同じと言えば同じなんだけど・・・いや、だからこそ、今の状態よりも更にひどくなる訳で、我が家はシッポ短くてよかったと思います、のです。
そんな安易な考えで!とか怒らないで下さいね。

話しかなりズレましたが、海ズはよくポルトギーズウォータードッグや
ブービエ

この↑ブービエに間違われるんですよ。
ま、このブービエは似てなくもないかな~、特にカイは。 うみはあまり似ていない気がする。

でも、やっぱり見るとぜんぜん違うよね~
ちなみに、これが海ズの小さいころ、たぶん3ヶ月くらいだったかな~

カイ

ボクちん、カイで~すだよ~。   ちょっと抜けてそー(笑) あっ、実際ボ~~っとしてます(爆)

うみ

俺さま、うみだぜっ!    目つき悪ぅ~。でも賢そう。 実際賢く、いじめっ子です(爆)

これから、ホワイトハウスはワンコも仲間入りで更に賑やかになりますね~
でも、これがきっかけで、それこそ安易な気持ちでポルトギーズウォータードッグを飼うひとが増えませんよーに。
日本って人気が出ると、猫も杓子も・・・って傾向があるのでね、、、。
海ズ程ではないにしても割りと大きくなるし、運動量もかなり必要な犬種です。名前のとおり、水泳が得意で、水遊びが大好きな犬。小さい時からしっかり躾けておかないと体も大きくなるので思わぬ事故にあわないとも言えません。
そして、ブラッシングも必要だし、定期的なカットも必要な犬です。 カワイイだけでは育てられませんからね~~!

と、ここで訴えても、このブログに遊びに来てくれるヒトに安易な気持ちでペットを飼うヒトはいないだろーけど。
でもホント、これからペットを迎え入れるヒトには最後まで責任もって育ててもらいたいですな。

きっと、ホワイトハウスにはお付のトレーナーさんとかがいたりするんだろーな・・・

はて?!オバマ氏、そしてご家族ももBoくんのンコとか拾ったりするのかしらね??

余談ですが、ンコ話しで思い出した。昔うちのお2階にコスタリカからの男の子が住んでいたんですが、たまたま散歩帰り途中一緒になったんですが、カイが道端でンコをしたんです。
んで、普通に拾ったら、その子が・・・あ、ちなみにその子んちも犬を飼っています。
“え゛~~~~~っ!!なんでそんな汚いの拾うの??”
と、言ったんです。 

ええ、コスタリカではだしっぱという事が判明した日でした!
懐かしいな~





boys / 2009.04.16 13:45 / TB[0] / CM[4]


丸坊主
昨日、4月14日はカイのロングヘアーをカットしてきました。
前回切ったのが11月6日だったので5ヶ月分のロングヘアーっす。

昨日は仕事の前にワタクシが一人で連れて行きました、グルーマーさん宅へ。
そーしたら、もー大変よ~~~。 カイ、グルーマーさん宅て着くなりパニック状態。

カイは去年5月に耳血腫で、耳の手術をしています。
その時以来、バリカンがダメ=カットも苦手となってしまいました。
どーやら、手術前に耳の毛を剃られ、その後手術となったのでトラウマっすね。

そんな訳で、ワタシ、仕事だっつーのに、たっぷり45分間一緒につき合わされましたよ・・・涙
*もちろん、45分とはざっとバリカン当てただけで、その後もしっかり整えやら、爪やら、耳掃除やら色々あるんだけど、カイが見ていない間にグルーマー宅から逃げました、ワタシ。
大きな体でホントにチキンなカイっす。

そんなカイのびふぉ~

カイ ぶふぉ~

ひゃ~~!!! モッサリだわ

カイ びふぉ~

そして何故かちょっと悲しげな顔・・・やっぱり、暑くてウザかったのでしょうか?!

それが、パニックを乗り越え・・・・てか、アタシが大変だったわよっ!ちょっとでもカイの側から離れるとパニクって、、、
出来上がった丸坊主
カイ あふた~

えらい、喜んでるわ。。。

カイ あふた~

よほど丸坊主になって嬉しいんでしょうね~

カイ あふた~

ちょっと裸みたいで、こっちが恥ずかしいわ、、、

と、いうことで昨夜はカイ、一度も起きず朝までベッドでグッスリ。

ちなみに俺さまは
うみ あふた~ 一ヶ月ほど前

1ヶ月前に切ったばかりなのに、すでに暑そうです(汗)

*** おまけお知らせ

なんと、こんなものを買ってしまった!!
スタンドミキサー

こちらのスタンドミキサーはコテージ行きです。
なんせ、コテージには石釜があるんで、このミキサーがあれば、パン生地もピザ生地もあっという間。
やった~~~!! てか、ピザ生地はオットくんが作るんだけどーーー(爆)ワタシはパン生地ね。
そんな訳で、今まで使っていたパン焼き機、ホームベーカリーは引退っす。
古いけど、まだまだ十分にパンは焼けるので近々売りに出しまーーす。
もし、トロントにお住まいの方で興味のある方ご連絡あれ~~~~!!連絡がなければ週明けには売りに出しまーす!

スタンドミキサーがあるなら、ケーキとかも簡単ぢゃね?!
とか、思っちゃダメです。アタシは簡単に作れないから・・・




boys / 2009.04.15 13:59 / TB[0] / CM[5]


イースター週末 その2
日曜日の朝は早めに起きて、誕生日のプレゼントをラッピングし、カードを書き、海ズを連れて義姉宅へゴー!

義姉宅に着くと早速、料理の準備が行われ、キッチンにはオットくん、義ママと義姉が慌しく動き始めました。

そして何もしないヨメ・・・爆

ここんちは、チャカチャカと手も動くけど口も良く動きます。かなり賑やかに料理の準備が行われていきます。

そして何もしないヨメ。ヨメは写真を撮るのみ・・・いえ、それだけではありません。しっかり飲み物は頂いていましたから(爆)

ええ、美味しい赤ワインをね、、、


そんなヨメが撮った写真は

イースター

メインのラムを漬け込んでおりやす

イースター

これまたメインの鴨のむね肉

     やっぱり、写真のメインは食べ物かぃ!

と、突っ込みたくなると思いますが、そんなことありませんよ~

ちゃんとこんなカワイイ
イースター

小悪魔姪っ子のオチャラケぶりを撮ったり  てか、チョコレート食いすぎっ

イースター

例のCottage Life Showでゲットしたプレゼントをかなり喜んだ甥っ子を撮ったり

と、意外とカメラマン出来ないヨメも忙しいのよ・・・

料理の下ごしらえも整ったので近くの公園へみんなでゴー!

みんなでトレイルを散歩して

イースター

海ズは駆け回ることはできなかったけれど、それなりに楽しんでいた・・・様子

ちょっと寒かったけれど、長めの散歩の後はまた義姉宅へ戻り、料理の再開です。
そうして出来上がったメインの
イースター

ラム肉の塊

イースター

鴨のむね肉

どちらも美味しそうに出来上がりました。

このメインの他にも
イースター

ベーコンとインゲンのソテー、菜の花のガーリック炒め、そして写真に写っている白いのは義パパ作のアスパラとマッシュルームリゾット(リゾットうっめ~~!おかわりしたよ、このヨメ)

イースター

たっぷり栗とパルメザンチーズの野菜サラダ

どれも、うっま~~~~!! 

そして、今回はみんな食べすぎることもなく、美味しくデザートまでいけました。

ほとんどの場合、食べすぎてデザートまでいけないワタシ

海ズはその間ずーーーーーーーーーーっとバックヤードで大人しく(カイが何度か吠えたけど)していました。

そんなバックヤードの様子

イースター

甥っ子2号(左)じつは、海ズのことをかなり恐れていました(爆) んが、そんな2号も今年14歳。ワタシがオットくんと結婚した時はまだまだお子ちゃまで、やんちゃで、恥じなど知らない子だったのに、今じゃ身長もワタシとかわらず・・・てか、微妙にワタシより大きいかも(爆)、声変わりまではじまって、ハグも恥ずかしいお年頃。
ま~、初めて会ったときはまだ6歳だもんね~。あの頃は恥ずかしがるどころか、自らハグとキスしてきたのに、今じゃヨソヨソしい、甥っ子2号。
そして、アレだけ怖がっていた海ズにも今じゃ、平気になって。大人になったな~
てか、ワタシもオバちゃんになるわけだよなー(汗)

イースター

この小悪魔姪っ子、うみだ~~い好き。 ワタシはうみが好き。ってカイのこと邪険にします。なぜなら、この小悪魔姪っ子良く知っているんです、カイが小悪魔姪っ子を大好きだってこと。うみは小悪魔姪っ子全く興味がないのですが、カイにヤキモチ焼かせたく、カイのいる前でわざとうみにまとわりついたりして・・・
恐るべし小悪魔姪っ子、6歳児!
この小悪魔姪っ子が10代になったらどんなに恐ろしいことか・・・爆

と、ま~、海ズにとってはあまり楽しかったとは言えないイースターでしたが、2人とも、いや、あえて言うなら、今回はカイよりうみのほうがお行儀よく、よく言うこともきいたと思う。
とは言っても基本海ズたちも大人しくしてくれて、とても楽しく、いいイースターになったわ~
来年はイースター@コテージでできるかな?




life / 2009.04.14 13:30 / TB[0] / CM[5]


イースター週末
この週末はイースター週末で金曜日がお休みの3連休でした。
金曜日はお友達のYちゃんを連れ出して誘って買い物に付き合ってもらい。

しかーーし、買い物といってもワタシの物ぢゃないよ。 この週末に義姉宅へ集合するんですが、誕生日のお祝いをしていなかった甥っ子x2、小悪魔姪っ子x1とパパへのプレゼントを用意しなければ!!の買い物。
甥っ子一人にはすでにCottage Life Showで買ったプレゼントがあるのですが、もう一人の甥っ子と小悪魔姪っ子そしてパパへのプレゼントがまだっ!!

てか、早めに用意しろよッ!! 今までにも十分すぎる時間はあったろーにッ!!って話なんですが・・・

とにかく、金曜日はYちゃん連れ出して誘って誕生日プレゼントの買い物に付き合ってもらったんです。
買い物前にオットくんとこでご馳走になってランチして
お昼ごはん-10Apr'09

ナスのパン粉フライトマトソースブリトーとチェリー入りホームメイドバイソンソーセージブリトーをいただきました~
どっちもめちゃウマで、幸せ~~~

なんて、言っている場合ではないっ。買い物、買い物!です。

グッドフライデーでお休みの所もあったり、気に入ったのが見つからなかったりで結局この日はなにも買わなかったんだけど(爆)

おいっ!集合は日曜だぞ!!明日しか時間ないぞ・・・汗

と、言うわけで土曜日もYちゃんに買い物んみ付き合ってもらいました(爆)
ええ、土曜日はなんとか全員の買い物無事に終らせましたわ、、、ふぅ~~

そして、土曜日の夜はグレッグ&Finnも集り、BGGでチキンウィングをスモーク&カードゲーム!
その後グレッグ宅へ移動、激しくロックバンド(プレイステーション3)をして、夜中2時近くに帰ってきたワタシたち・・・爆

日曜日はイースター集合@義姉宅に出かけました、海ズを連れてね・・・

ちなみにイースターのメインはラムのロースト&鴨のブルーベリーソース。 肉はオットくんが肉屋から仕入れたのでラムには骨ちゃんがついてきました。

カイと骨

ラッキーな海ズはラムの骨ちゃんをいただきましたョ。
かなり大きな骨だったのに、最後はめっさ、小さくなってたよ(爆)

そして日曜の朝は慌てて誕生日のプレゼントラッピング*海家では当日ラッピングが基本です。&カードを書き・・・てか、誕生日激しく過ぎてるんだけど、カード必ずだからね。

海ズを連れて義姉宅へゴー!

義姉宅には危険ちびっ子が!!
はて、海ズ大人しくしていたのでしょうか・・・・?!
その様子はまた明日~~



life / 2009.04.13 12:23 / TB[0] / CM[4]


燃えてたよ!!
昨日いつものように海ズを連れてお散歩へゴー!
近所の公園を通って・・・・

なぬぬぬぬ・・・?!
ジリジリと燃えてます

なんだか、公園のすぐ前の道が通行止めで、しかも消防車?消防車見えますか??
なんだろね??火事かな?

その場所が丁度散歩仲間のお家なので近くまで行ってみると

ジリジリと燃えてます

木の枝が電線にくっついてジリジリと燃えて今にも枝が折れそう~~

ジリジリと燃えてます

わかりますかね??黄色の丸の部分

もう少しアップにすると・・・
ジリジリと燃えてます

写真では燃えている様子はわからないと思いますが確かにジリジリと燃えてました。決してめらめらではないけれど、ジリジリと確実に燃えてました。そしてこの近辺は焦げ臭い、焦げ臭い・・・

危ないので、早く電力会社のヒトに来て欲しいわ~~
と、言い、ヒトゴトのように散歩を続けたワタシたち(爆)

はて?!あの後どーなったんだろ?!

*** おまけ写真

海ズが大好きなマイキーくん 詳しくはコチラ
特に、うみのことが大好きなマイキー
海ズと一緒に公園を歩いていれば、遠くから、マイキーが走ってやってくる。
必ず海ズに大量のキス挨拶をしにやってくる。

マイキー と うみ

この日もマイキー、海ズを発見するなりビューーーンっとすっ飛んできました。
ちなみに、マイキーのパパはすごーーく後ろに人だかりがあるのわかります?ソコにいます。
そして、嫌がるカイとうみに大量のキス挨拶をして、カイには ガルルルルと怒鳴られ、うみは、ガルルルルとするけど、ガマンして大量のキス挨拶を受けている。
てか、すっごいフレンチキスぢゃね?!この写真。マイキー、うみの口ん中いってるよ・・・爆

ほんと、マイキーは海ズが好きだよな~。カイにどんなに怒鳴られ、無視され、嫌がられても絶対カイにも大量のキス挨拶をする。
うみも、 うざいだぜっ!! と言いながらも大量のキス挨拶をされ、うみには考えられないけど、そんなしつこいマイキーを受け入れてる。、不思議な関係。

ちなみにこのマイキー全くヒトには興味なしです(爆)
ワタシはマイキーカッコイイし、海ズのことを大好きでいてくれてるし、ぜひ、ハグハグしたいのに、させてもらえません。てか、ジッとしてないってのもあるんだけど(爆)
ほんと、ぜんぜんヒトには興味なしっ! つれないな~

さて、今週末はイースター(復活祭)で明日、金曜日はお休みで3連休となります。月曜もお休みで4連休ってとこもあるだろーなー。
んで、海家、連休ですが残念ながらコテージおあずけ週末です。
そして日曜日には義姉宅にてイースターで集合っす。 どーも、オットくんと義姉の仲での取り決めで、お天気が良ければ海ズも連れて行っていいらしいですぅー。
んで、気になる週末のお天気は素晴らしくよし!!
・・・ん~~~~、海ズお行儀良くしていてくれるかしら?!
その様子はまた週明けにでもっ。

と、いうことで、みなさんよい週末を~~~~~





life / 2009.04.09 13:45 / TB[0] / CM[6]


定位置
昨夜、晩ご飯を作っている間・・・あ、もちろん作ったのはオットくんね、、、ワタシがやっとこと言えば晩ご飯を一緒にお供してくれる

WOOLSHED

ワインちゃんを用意したくらい(爆)  ええ、相変わらず何もしないツマです・爆
このワイン、Woolshed Cabernet Sauvignonお手頃価格で、普段飲むにはうまーなので、ケース買いしたのに、残りあと2本だ!!*ヤバイ!!

*この場合のヤバイ!!の使い方
飲みすぎてヤバイ------------------------×
もう直ぐでワインが切れるのでヤバイ----------◎

そんな、海家の(オットくんが)晩ご飯を作っている最中の海ズの定位置は決まってココ

海ズ定位置

特にカイは必ずこの場所と言ってもいいくらい、ココで寝て待ちます。

そして、海ズがなぜか?!オヤツがもらえると察すると
海ズ定位置

決まって、うみがカウンター側、カイは外側に立ち、尚且つ、うみはカイより一歩前に位置します。
このうみがカウンター側の一歩前にというのは、やはり、うみの食い地が出ているのではないかと・・・爆 
もちろん、オヤツはカウンターに置いてあるから。んで、カイより一歩でも前に出ることにより、早くもらえると考えているのではないかと・・・爆
カイの場合早くお座りした方がオヤツを早くもらえると考えているのかと思われる。で、オヤツがもらえると察知したと同時にその場にお座り・・・笑
注:たまにうみがカイと同じ位置に座ることがあるのですが、その場合カイより一歩手前に座りなおします(笑)

そして、晩ご飯も程なく終わり、うみの毎晩のトレーニングが始まります。
いや、晩御飯中も結構そーなんだけど、ホントのとこは。
さて、何のトレーニング??

ジーーっと

見つめるトレーニングではありませーーん

ジーーっと

顔のせトレーニングでもありませーーん

ジーーっと

モデルのトレーニングでもありませーーん

ジーーっと

決して笑顔のトレーニングでもありませーーん

正解は
おもちゃを投げて~~~、レトリーブ、投げて、レトリーブ・・・延々に・・・・・
そして、そのおもちゃを投げて~~~~の定位置!!! がココ。
最後の写真のニカーーっとしているのは、やっと、やっと、おもちゃを手にしたワタシに

おっ!!投げてくれるだぜっ、か?!

と、嬉しくてニカーーーっとしています。

あ、でもうみは結構カメラを向けるとジッとして、ちょぴり笑顔を作ってくれます。
意外と、カメラ慣れしてます。 あ、2人ともね、でもカイはあまり笑ったりしないかな。

ま、ほぼ毎日写真撮られているんだから、そら~~~~慣れるだろうって話だが・・・

と、こんな海ズの定位置でした~
お宅でも定位置ある?!



boys / 2009.04.08 13:21 / TB[0] / CM[5]


あ゛~~~~
昨日の雪ですが、夕方からまた降り出して、仕事から戻った時には

雪!

これくらいだった雪が

今朝起きら、アータこんなよっ!!

雪!!

サラサラのパウダースノ~。風もあったので、サラサラ~~と飛んでく見事なまでのパウダースノ~でした(涙)

とは、言ってもトロントって毎年暖かくなる前に降るんですよ、雪。そしてそれって決まって4月になんです。なので、例年と同じと言えば同じなんですよ・・・きっと。 でも毎年こーして驚くというか、ムカつくワタシ。
でも、この後には春が~~~~、春が来るのよ~~~ぉ。
なのでもう少しの辛抱よ、ワタシ! 頑張れワ・タ・シ! です。

さて、昨日もお話した海家のコテージなのですが、昨日のニュースによると・・・やはり、水嵩が増え、去年よりも本当にひどいのだろう・・・なんと、海家のコテージの通り、あ、ぜんぜんそんな大きな通りじゃなくて、舗装すらされていない道なんですけど、その道が今現在通行止めらしいっす!
なんてこった!! 大丈夫か?!海家コテージ?!
ま、コテージは大丈夫だろうけど、ポンプが~~~ぁ。
凄く大変な思いをして取り付けたポンプちゃ~~~ん。どーか無事でいておくれ。
何度も何度も取り付けなおした去年の冬。このポンプじゃいかん!とコテージ内のポンプからの吸い上げ式から、川の中にポンプを設置して押し上げ式のポンプに変えたばかりのポンプちゃん。

もちろん、後者のポンプのほうがお高いわよっ!!そのポンプちゃんは川の中・・・・・たぶん・・・流されてなければ、川の中・・・・・涙

あ゛~~~~~ん(号泣)お願いだから無事でいてくれ~~~
と、更に心配が増すニュースを見てしまった昨夜・・・ショック
どーも、水嵩が増して川の、、、川の な、、、な、、流れがめっさ早いらしい(涙) 
あ゛~~~、川に沈んでいるポンプちゃ~~ん。お願いだから何処にも行かないで~~

と、ワタクシの今の心境そんな感じです・・・

あ゛~~~~~~~~~~     はぁ~

ま、今ここでジタバタしても仕方がないので。。。なるべく考えないようにするしかないやね、、

でも・・・・・はぁ~~~、昨日のコテージ近辺なんてもっと雪降ったし、、、それがまた溶けたら・・・・あ゛~~~~~~~~(号泣)


んでは、気を取り直して

*** おまけ写真

カイ

カイじっとしててくれるので帽子もOK

でも、うみは、ジッとしないので帽子もかぶれない
うみ

ふんっ!どーせ、俺さまは帽子かぶれないだぜっ!

へぇ~~、うみに出来なくてカイに出来る事もあるんだね~~

ボクちん、できるだよー

ヘヘーーン!ボクちん、できるだよ~~

侮辱するなだぜっ!!

侮辱するなだぜっ!!
cottage / 2009.04.07 13:55 / TB[0] / CM[4]


週末@トロント
いやーーー、土曜日はすごい強風でしたわ、、、そしてなんだかさえないお天気だったので、ワタクシずっと家にいました。夜、オットくんとコテージの床張替えに来てくれたDaveと3人でオイスターバーに食べに行ったけど、それまで、一歩も外に出なかったワタシ・・・爆

あ、ちなみにオイスターバーと言えば、ここが行きつけの海家。

Oyster Boy

です。
狭い店内はいつも沢山のお客様で賑わっています。 週末は要予約っす。
今回は残念ながら生ハマグリには出会えず~~~涙。でも沢山のオイスター(多分6種類x12個ずつだったはず)を頂いてきました~。んっまー  **12x6÷3人=一人24個も食った~~~!!食べ過ぎかしら・・・?! 

そんな強風の土曜日とはうって変わって、日曜日は凄くいい天気! 海ズを連れて長い長い散歩へゴー!

散歩

いつも、うみ(*unpredictableなワン)はオットくんに任せ、カイはワタシとです。
*unpredictable=何をしでかすか全く予想が出来ない。

公園ではなく、家から、オットくんのレストランのある通りまで、ついでにオットくんのレストランにも寄って、日曜日働いていた人達にいっぱい撫でてもらって大満足のカイ。 ワン<ヒト なカイ
そしてヒトはどーでもいいうみ、サラッとあしらっていました(爆) ワン>ヒト なうみ

散歩の帰り道、近所の公園に散歩仲間の
ウォルター

パグわん、ウォルターくんが、パパと一緒に散歩してました。この子、海ズの下をくぐるのが好きなのか?日陰が好きなのか・笑?海ズと会うと必ず海ズの下(股の下よね?!)を行ったり来たり。この日も例外なく何度も行ったり、来たり・・・笑

そんな、コテージおあずけ週末だったのですが、なんと!コテージ大変なことになってるらしいです・・・
どーも、また今年も川が大洪水らしいです(爆)
しかも去年よりもすごいらしい・・・!!
去年の洪水の時はみんなに言われた、こんな洪水25年ぶりだよ!!海家がコテージを購入(一昨年の秋)した初の冬には洪水・・・初の夏(去年の夏)は寒い夏だったしな・・・ワタシたちの運って・・・涙

ちなみに去年の洪水時は
洪水


洪水

こんなだったのですが・・・
この階段の下にはキャンプファイヤーが出来るちょっとした広場があり、その更に6段くらい下に川があります。が、このときはキャンプファイヤーの広場はすっかり浸水。
しかし、今年はこれより酷いらしく、今後24時間は水嵩が更に増えるらしく、日曜日には消防署のヒトが、一軒一軒に危ないので全ての電気、電気器具は消して非難に備えて下さい。という忠告が来たらしいっす。

海家、今週末もコテージおあずけ週末なので、はて?!水を川から汲んでいるポンプが無事か?!流されていないか心配ではありますが、こればかりはどーしよもないっ!
再来週、コテージへ行ってみないとわからないしねー。とは言ってもやはり心配だけどね。
あ、コテージの建物は昔、川の洪水が多い地域だったので、高い場所に建っているので無事っす。
でも、お隣(ミーシャ宅)のコテージ敷地内にあるサウナは浸水らしいです・・・爆

日曜のお天気が良かったのは何処かにいってしまった本日、月曜日の朝
お天気

車の中からの一枚

お天気

わかりますかね??天気予報通り白いものが降ってますル・・・汗

*** おまけ写真

海ズ

2人とも微妙に見てると違くね?!
life / 2009.04.06 13:27 / TB[0] / CM[7]


今年初!
寒く長い冬も終わりに近づき、やっと、やっと春の兆しが見え隠れ。
そんな昨日、仕事帰りに最寄駅で待ち合わせをしたワタシとオットくん&海ズ。いつものように大通りを散歩~散歩~。今までのように寒くないし、なんだか気分もいいぞ!
ってことで、夏の時期ちょこちょこお邪魔する、レストランで今年初の海ズ連れ晩ご飯!
このレストランのワタシたちの定位置のテーブルにつき、海ズはフェンス越しに
海ズ

あくまでレストランの敷地外ってことでね、、、

ここオンタリオでは、衛生上食べ物を扱っているお店ではペットは連れていけない決まり。ただし、敷地外であればOK。なので、この状態ならOK

そしてまず
ビール

ビールを頼んだワタシたち、頼んで運ばれてくるまでに風が強くなってきたよ・・・ちょっと寒い?!
そして周りを見てもこんな日に外で飲んでいるのはワタシたちくらい・・・爆 こんな寒いのにちょっとおかしなフーフ?!
なので、晩ご飯は取り消し、ビール一杯ってことで・・・すみません、寒かったんで・・・

とりあえず、ビールで 今年初パティオ うぃず 海ズ 乾杯!
ちょっと寒かったけれど
海ズ

海ズとのお外ビールは、っんまーーーー!!あんまり、ビール好きでないけど。。。爆

まだちょっと寒い日もあるトロントだけれど確実に春は近づいています
春の兆し

あちらこちらの木々には芽が膨らみ始め、お庭でも花が咲き始めています。

トロントのみなさ~~ん、もう少しですよ、もう少しで暖かい春になりますよ~~!!もう少し頑張りましょう!!

な~んて、言っといて



コレだから・・・

今日のお天気

なんですとーーーーっ!!明日朝の体感温度はマイナスですかぃ!

なぬなぬ??

お天気

え゛~~~~!!!!! 来週なんて一桁に逆戻りぢゃん!!
一桁、しかも低っ!!!

なんだっつーんだよぅ、、、火曜日、7日の最高気温 ゼロ って!! 最低なんて マイナス2 ぢゃんかーーーーっ!!
東京だったら真冬でも滅多にこんな寒くならんだろ~~~

ったく、、、、ちょっと暖かくなってウキウキしてたら、これだよ、、、ずどーーん!と落とされる

ああ、ああ、これがトロントさー。 そーさ、そんな簡単に春はきやしねーーよッ!!
天気予報見てちょっとムカついたさ、、ワタシ

と、いうことで、再度・・・

トロントのみなさ~~~ん!!!春はまだらしいですよ~~~!
冬物まだ片付けないようにーね~~~~


***
今週も早い、週末です。 海家は今週末もコテージおあずけ週末。 コテージおあずけ週末もうちょっと続きます。
では、みなさん、よい週末をお過ごしくださーーーーい!
life / 2009.04.03 15:12 / TB[0] / CM[8]


タイトルからして、すごいが、本日は肉です。
ええ、昨夜のね、晩ご飯なんですが、肉!でした。

晩ご飯-01Apr'09

Ontario産のAngus Beef!

と、

晩ご飯-01Apr'09

ホタテで Surf & Turf

このホタテは
晩ご飯-01Apr'09

こちらの塩を使って、味付けをしてあります。

このお塩がまた美味い。 匂って見ると、ほのかに牡蠣のかほりがちゃんとするんです。
このお塩は前回の里帰りでKちゃんからいただきました。 ごち~~~。ウマウマ塩だよ~

そしてもちろん、グリルは

晩ご飯-01Apr'09

BGGね。

では、ジュージューしちゃいましょ!
晩ご飯-01Apr'09

ホタテも肉もレアで宜しく~~

晩ご飯-01Apr'09

ワタシも、オットくんも超レアが好き、生々しく血なまぐさいくらいが好き(爆)
もちろん、海ズも生が好き~~。 てか、2人は毎日、生肉だもんね~

そして出来上がりは
晩ご飯-01Apr'09

タラ~~~ン。 うまそーーー! って美味かったです、ハイ。焼き加減もレアでおいしゅーございました。オットくん、ごちー。

美味しいお肉は塩と胡椒だけで味付けだそーです。 ソースとかは邪道ぢゃ~~~!!とのことです。
ま、確かにうちのステーキはいつも塩と胡椒でしか味付けしてないわ、、、でも、んまい!わ。

ネタなしにつき、食の話題が多いっす、、、汗

*** おまけ古ぼけ写真

ちょっとカイとうみの写真を古ぼけにしてみました~~

カイ


うみ


古ぼけ写真に見えますか??
ん~~~、でもやっぱり色が黒いからキレイに写らないかな~

ちなみに、こちらを利用したので、皆さんもちょっと古ぼけ写真作ってみませんか??

幕末古写真ジェネレーター

すみません、昨日アップした時にリンク張り付いていなかったようです・・・
ちょっと古ぼけ写真かわいいのでぜひ、ぜひ!!
food&drink / 2009.04.02 21:28 / TB[0] / CM[5]


そ、そっちかぃ!
昨日、写真出さなかったホットドッグ焼き、これでーす。

Grill A Dog


Grill A Dog


どうどう??わかるかしらん??
ここに食パンを1枚置いて、その上にソーセージをそれぞれ置き、最後にまた食パンをのせてパカッと閉めて、火の中にズボっと!突っ込む。 するとホットドッグが出来上がるんですよ~~

興味のある方はこちらでオーダー出来る様ですよ~~
って、誰も欲しくないかね?!

Grill A Dog またネーミングがいいじゃないか! グリル あっ、ドッグ!なんて、ね~
http://www.grilladog.com/

さて、さて、本題に入りますが、ちょっと汚いお話になりますのでご了承くだされ~。

ご存知でしょうが、海家にはデカワンズのカイとうみがいます。
そしてここ最近、カイ、うんPを、散歩の時にしないんですー。

カイ

ボクちん、お外ではうんPさんはしないだよ~~

シッコは、普通にというか、マーキングも含めてするんですけど、うんPはどーしても

カイ

ボクちんのうんPさんの場所はここだけですぅ、だよ~~

だから、バックヤードうんPだらけになるんだよ、掃除誰がすると思ってるかな?!カイくん??

ギクッ!


ギクッ!ぢゃない、ギクッ!ぢゃ、、、

Zzz・・・


でた!!得意技、寝たふり。 まったくも~~
ま、散歩中に 出せ!出せ! と言ったところで出るわけでもないので、仕方ない。
レストランの前とかでされるよりはマシということで・・・。

てか、母こそ掃除してるんですか?だよ~~ by カイ

・・・・・・・・ギクッ!


んで、こちらの方ですが

うみ

俺さまは堂々と何処ででもするだぜっ!レストランの前でも出来るだぜっ!

そう、本人の言う通り、何処ででもできます。
例えばドッグランへ行って、カイがうんPの時は、めっさ、場所選びに時間をかける上に、すごーく遠くの、人里離れた場所でします。
うみは、その辺で、そらー、ど真ん中ででもやります(爆)
それは、それは、堂々としますよっ!!本人も言ってるけど、ホント堂々とねっ。

んで、昨日の散歩中、公園に寄ったんですよ。と、言ってもリードつけてゆっくり通っただけね。
そ~~したら、デカイ1本の木に近づいたうみ。

スタスタタター、と木の元へ行き、片足上げて・・・

・・・・・・

・・・・









え゛~~~~~~~っ!!!!







え゛え゛~~~~~~~ !!@o@!!

な、なんで?! 

??????????


そっちかよ~~~~ぉ!!

そう、片足上げてシャーと思いきやうんPだよっ!!

ポロッ、ポロッって、、、うみ、、、。 

ええ、その間ずっと片足上げて、他の人がみたらどーみても、シッコしていると思う光景(爆)
意味不明だよ、ホント
しかも、その前にもたっぷりしてたぢゃん、うんP・・・・・爆
どんだけすんのさ?!

ま、笑えていいけど。

わかってないな~

ちっ、母はぜんぜん、わかってないな~~だぜっ。俺さま、ネタ提供してあげるてんだぜっ!!やってらんないだぜっ!!

え~~~~!!!うみ、そんな事まで考えてたんだ?!

って、そんな訳ないぢゃん!
絶対、ポジション?構え?間違えたんでしょ!!
うみならありそーだもん。

はぁ~~、うちの息子ら、何考えてんだか・・・
でも、うみのうんP後即行 よっしゃー!ネタいただきっ! と言ったのは紛れもない事実ダス(爆)
ちなみに、うみ、片足上げて得意げだったけど、一滴もしてません、シッコ・・・・・ポロッ、ポロッだけです(爆)

エイプリルフールだけど、ウソじゃないホントの話でした。
boys / 2009.04.01 14:24 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
