大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末ご飯@コテージ
昨日の続きなのですが、今回は殆どがご飯のアップになります。
てか、それを待ってたよ!! コテージの様子なんかよりメシを出せ!メシ~~!! 
と言う人も少なくないのでは??爆笑
と、いうことで皆さんのご期待を裏切ることはしません!

んがっ!!

ワタクシ1ご飯写真撮り忘れてしまいました(汗)
ご飯ブロガーとして肝心な写真を撮り忘れなんて!!ご飯ブロガー失格っすね。 スミマセヌ。     いつからご飯ブログに??犬ブログでは・・・?謎
そして、これはオットくんにはナイショで。。。と、いうのもオットくんもかなり自信のあったご飯だったのですよ(爆)

そんなことは、どーでも・・・では土曜日の様子続けまーす。

土曜日のコテージは本当に天気もよく、カヌーのあとはまたまたおつまみ系のランチを食し

@Cottage

チーズ盛り合わせや生ハム等

@Cottage

もちろん石窯を利用して作った イチジクにくるみをのせ、それを生ハムで巻き巻きしたものを石窯で焼いたもの。 これが、またうめーーーっ!! 
もー石窯さまさま?! オットくんさまさま? どっちもだよね。

あ、ちなみに石窯で作る料理はホント一味違う。 もちろん美味いんだよ。なのでワタシたちはマジックオーブンと呼んでいます。  
どんだけ石窯好きなんだ?!

ランチの後は昼寝をするもの4ヒト、泳ぐもの3ワン&3ヒト。ちなみにワタシは泳ぎ組。今年初泳ぎっす!気持ちかった~~~

昼寝泳ぎの後はみんなで輪投げ?ではないんだけど

@Cottage

鉄の輪を緑色の板の所に投げて、その板に3つ空いている穴に落とすゲーム

@Cottage

2人1チームになってするのですが、トーナメント式に楽しみました~
これ、始めると止まらない。 おもしろいよ~~

そんなことをやっているうちにあっという間に晩ご飯っす。
はい、メシを期待していた方、ドドーーンといきますよ!

*業務連絡:那須パパさん、メシを期待していたお1人かと思いますが、今回はスミマセン、、サーモンです(苦笑) でも見てね!

@Cottage

本日のメイン プランクサーモン

@Cottage

もちろん石窯でね

@Cottage

これ、途中経過

@Cottage

そして焼き上がり。 これを、お皿に盛り付けて~~

@Cottage

まだまだ明るい夜7時半。 今の時期は夜9時くらいまで明るいから(爆)
もちろん天気もいいので外で晩ご飯を楽しみました~~

そして、撮り忘れた写真は日曜日の豪華ランチです・・・涙
調理前の写真は撮ったのですが・・・ランチの用意も出来、さて食べますか~~!!って時に義姉&義姉の友達そして子供5人がやってきて、なんだかバタバタしてしまい写真撮り忘れでした(汗)

その義姉たちは日曜日から今週の金曜日までコテージ滞在。 泳いだり、釣りをしたりゲームをしたりと楽しんでいるようです。

と、いうことで先週末のコテージの様子はコレにてお仕舞い。
明日はカナダはCanadaDayでお休みです。 通常カナダでの祝・祭日は月曜日に当てられ連休となるのだが、このCanadaDayとクリスマス、元旦はその日通りの休みとなり、今年のCanada Dayは満真ん中もど真ん中!の水曜日。 連休にもならず、しかも雨降りときた。 せっかくの花火も怪しいかしら・・・?!
ま、海家はたまりに溜まっている埃。大掃除をしなければいけないので関係ないけどね。

では、カナダにお住まいの皆さん、よいCanada Dayをお過ごしくださーーい。

オナラの結果なかなか面白いのがでてます(笑) それはまた後日~







cottage / 2009.06.30 14:06 / TB[0] / CM[4]


週末@賑やかコテージ
海家は金曜日からコテージへ行っていたのですが、その前に昨夜gremz、owenを見たら・・・

gremz と キャンドル

こんな風にキャンドルナイトしてました。 なかなか洒落た事しますな、gremz。

オナラの投票なかなか面白い結果がでてますね。んでもって、コメントも面白い。
もしよかったらコメントも確認してみてくだされ~~~。
で、投票まだのかたはぜひぜひ!!








さて、本題のコテージ週末ですが、金曜日は仕事が終わり、荷物をまとめて即行コテージへ移動。
今回はお友達Aちゃん&M、Finn&Finnパパ、そして海家お2階に住んでます、AkちゃんとMちゃんとの3ワン+7ヒトで行ってきました。

この週末のお天気予報によると、金曜、土曜日は天気よし! でも、日お曜日は雨マーク。
と、いうことで、金曜日の夜はコテージ到着と同時にキャンプファイヤーの用意

@Cottage

みんなで、遅くまでキャンプファイヤーを楽しみ、蛍の光もちょっとだけど、楽しみおやすみなさ~い。

翌朝、土曜日は朝からテンション高い

@Cottage

ワンズ・・・いや、うみ。 そして、そのうみに付き合う優しいFinn。

@Cottage

朝から砂埃まみれ、泥まみれに走り回っていました(爆)

そんな様子を見て・・・

@Cottage

うみが、川へ行った拍子に通せん坊をして意地悪をするカイ。
階段一番上にどっしり座り込んで、うみを通れなくしますだよ~。の図(笑)

そして、その川への階段に大きな大きな穴が!!

@Cottage

これは、昨夜のキャンプファイヤーの時にうみが、必死に掘っていたものなり~
てか、何で??何かいたのかな?結構深い横穴です。

天気予報どおり本当に天気のいい土曜日。

@Cottage

みんなで、ボートの上でノンビリしたり

@Cottage

レトリーブに励むうみ

@Cottage

先週オットくんとFinnパパで取ってくれた木を切って、キャンプファイヤー用に

川の流れも静かなので、またまた

@Cottage

カイとカヌーに挑戦するオットくん。 

@Cottage

カイはちゃんと カヌー=動いちゃダメだよ~ を心得たようで、ジッと動かず乗っていました。

そんな様子をボートの中から見守る

@Cottage

うみとFinn。 うみはずっとク~ン、ク~ンと泣いていました。俺さまうみのくせに、カイ兄がいないと泣くうみ(爆)

今回コテージ2度目のAkちゃん、そしてカヌーは初めてとのことで

@Cottage

オットくんと一緒にカヌーに挑戦! かなり気に入ったようでした。
初めてなのに上手に漕げてて、また夏の間にコテージに来てカヌーしよーね。そして次回はカヤックもぜひ挑戦してね!

本当に天気のよかった土曜日、朝もみんな9時には起きたので一日たっぷりコテージを満喫できました。

また続きは明日~~~

あ、オナラ投票ぜひ、ご協力くださいね~~






cottage / 2009.06.29 14:08 / TB[0] / CM[4]


質問!
本日、ちょっと皆さんにご協力していただきたく・・・

じつは、今朝同僚と話をしていてひょんなことからオナラの話になりまして・・・

朝からなんの話じゃ?!

ま、ま、そんな話しをしていましたら、同僚が

ワタシは絶対ダンナの前ではオナラはしないっ!!

と、言い切った!

ワタシは

え~~~っ!!みんなしてるよ!!!

と、なった訳です。

ええ、なんてたった海家、海ズも含めてオナラしかかったらその場でしてます。
そんな話は過去記事でも何度か出てます(爆)


**注意**
もちろん、来客中にはしませんよ!!車も誰か友達が乗っていれば当然しませんよ。
でも、海家のみ、の時はね~~~ ぶー とか ぷっ! とかしますよ。
そら~~、たまにはブビーとかも・・・爆

で、その同僚と話しを進めていくうちに分かったのは、うちの家族(実家)はワタシが小さい時からオナラを平気でしていたんです。
でも、どーやら同僚の家族はしていなかった事が判明!

と、言う事はやはり育った環境によるのだろうか・・・?!

そこで、このブログを読んでくれている皆さんにご協力いただきたい。
下の投票フォームで投票していただけると。。。うれし 決して変態ではありません

ちなみに、同僚は オナラはしない が半分以上だっ!! と言ってます。
ワタシは え~~~~っ?! そーなの??と言う感じです。

ですので、ぜひ、皆さんご協力ください。







さて、さて、今週も早いもので金曜日♪
今週は海家コテージ、フルハウスでございます。 海家、Finn家、その他友達が4人と、3ワン+7ヒトの賑やかコテージに行ってまいります。またその様子は週明けにアップしますね~~
皆さんもよい週末をお過ごしくださいませーーーー。

ぜひ、投票お願い致します。 プッ!
     オナラ普通はしないのか・・・?!
投票期間は6月30日までとなっておりますので、皆さん、ささ、、早く投票!
ささ、恥ずかしがらずに、ささ。





life / 2009.06.26 12:43 / TB[0] / CM[7]


カイの耳と今朝
わお! 久しぶりにgremz、owenにお客様~~

グレムズ と??

でもいったいこれは何もん?? 何でしょう??誰か分かる人いませんか~~??

長いこと耳に糸をつけたままだったカイですが、昨日やっと抜糸してきました。
が、じつは、去年のときのようにキレイに完治しておらず、しかもカイも抜糸がが相当痛かったようでかなり暴れたらしい・・・かわいそうに。
ちなみに3人がかりでカイを押さえたそうな

カイの耳

まだ、抜糸した部分がポツポツとなっているけれど、きっとそれは、時間とともに消えていくはず。
ただ、傷口がいまだにちょっとグチュグチュしてて、ちょっと心配。

カイ

裏返さなければ分からないのだけれどね

本日のタイトルの今朝のことなのですが、その前にオットくんの目について・・・
オットくんは非常に目が悪い。その悪さと言ったら半端じゃない。ワタシはメガネが必要ではないのでよく分からないが、たぶん、右か左かどちらかが近視で、もう片方が遠視。しかもどーも焦点がイマイチあっていないらしい・・・??
とにかく目の専門医へたらい回しにされた挙句、結局答えは出ないまま、がちゃ目のままなのだ。
そんなオットくんなので、メガネがなければ生活が出来ない。

そのオットくんが朝早くにトイレに起き、もちろんメガネを持ってトイレに行ったのだが、ベッドに戻ったオットくんが一言、

なんだか、メガネの度が合わない?! 一晩でこんなこと・・・???

と、言いながら片目をつぶってみたりしていた。

ワタシは なんだろうね?! と言い(って、それだけかぃ!!)、みんなでベースメントへ行って、テレビなんかを見始めたのだけれどメガネをはずしたり、つけたり、片目をつぶってみたりと色々試してはしきりに

なんでこんなに視力変わっちゃったんだろう??たった一晩でこんなにも・・・

と言っていた。

仕舞いには

メガネかけないほうがよく見える気がする。視力がよくなったのかな??

とまで言い出した。
そして、ワタシがふとオットくんのほうを見ると

!!!!!!

!!!!

!!!




うぉい!メガネの片方レンズなくね?!

昨夜寝る時にメガネを床に落としてしまい、たぶんその時にレンズが外れたと思われる


そらー、視力変わったと思うだろ、、、レンズないんだからさ~~爆
てか、何度もメガネはずしたり、つけたりしてたのにレンズ無かったの気付かない??

気付くどころか、メガネないほうがよく見えるとか、なんじゃそれ?!

朝から大爆笑だよ!! メガネのレンズが無い事にすら気付かない目の悪い男。

そしてオットくんの一言・・・

あ~~~、ブログに書かれる。

ええ、こんな美味しいネタ書かないででどーする?!

美味しいご飯に、美味しいネタをありがとーー、オットくん。







boys / 2009.06.25 14:16 / TB[0] / CM[4]


モーガ~~~ァンず
先週末のコテージにすっかり連れて行くのを忘れられた海家のモーガンズですが・・・

ちょい久しぶりにgremz、owenのこと今回のモーガンズを飼うことになって小さな、小さな食物連鎖が!!
生ゴミを食べるモーガンズ→を食べる魚→を食べるヒト!

今回は画像つきなのでその前にちょっと晩ご飯のアップ!

ここ最近のトロントは真夏日よりで暑いのだ。 日中も27℃とかでいい感じに夏みたいです。
そんな時に食べたくなるのはツルツル~~っと喉越しいい麺類。
ソーメン(うちはあまり食べないんだけど)や、ざるうどんやお蕎麦!
んで、その暑い、暑い22日の月曜日の晩ご飯は

晩ご飯-22Jun'09

どんっ!大葉、アボガドそして納豆がたっぷりそば でした。
んまっ~~~~!! ごちでした、オットくん

ええ、こんな簡単にできる晩ご飯でさえ、オットくんに作ってもらっていますが、なにか?!


さて、さて、本日の本題モーガンズですが・・・
届いたモーガンズは麻袋の中にうじゃうじゃ・・・・・その数たぶん500~600匹ね。

先週はじめにモーガンズが届いたので、週末まで飢え死にもつようにと袋の中に餌も一緒にいれて送って頂いたのですが、まんまとコテージにもって行くのを忘れたワタシたち。
たぶん、送られた日から1週間経つので、モーガンズを袋から出さなければ死んじゃいます(汗)

と、いうことで22日にコンポストを組み立てて、モーガンズを出してあげました。

えっと、そんなにグロくないけれど、ちょっとミミズちゃんが出てきますのでご注意下さい。

まず、組み立て・・・

モーガンズ

写真の手前の方にある袋の中にモーガンズが・・・
でも、大丈夫ですよ、その映像はないです。ワタシちょっと出遅れで、すでにモーガンズはトレイの中に入っていました。

モーガンズ

したの方にモーガンが1ぴきいるのわかりますか??


モーガンズ

濡れた新聞をちぎってさらにのせ

モーガンズ

そのさらに上に新聞をこれまた濡らしてカバー

モーガンズ

そして、この日食べた(アボ納豆そば)生ゴミたちを角に どどーーん

モーガンズ

蓋をしてお仕舞い。

これが、ただいま海家のベースメントの一角においてあり、明るいのが苦手なこのミミズの特徴を使って、モーガンズが置いてあるこの部屋だけはずっと電気をつけっぱなしにしています。
当分この状態ですが、慣れ始めるとここが自分達の住みかと分かるようで這い出てくる事は無いそうです。

んが!


どうしてもクセで電気を消してしまう・・・爆
このモーガンズの家を組み立ててちょっと電気を消していたら数匹蓋の隙間から出てたよ!!
と、言ってもケースの外にはでてなくて、蓋の隙間からチラッと見えた程度なのでご安心を。

で、今朝、モーガンズの様子を見てみると・・・・

モーガンズ

数匹のモーガンお食事中のようでした~~笑

ちなみに、かなり沢山ケースを買い込んだので、やはり、もう一種類違うミミズを購入予定で名前はその時言っていた ユキ にするとのことです。

ユキってひらがなとか、カタカナで書くとどーしても女性の名前に聞こえるのでYukiに変えますね。

そのYukiが来た時には袋の中身を写真におさめようと・・・・・なのでその時は本当にグロい映像をお届けできるかと・・・・

誰も待ってない?!

今後、モーガンズの繁殖が楽しみだわ~








life / 2009.06.24 13:46 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ 続き
さて、昨日のあの後オットくんとFinnパパがした事とは・・・・・

@Cottage

3ワンも興味深々に見ております。

そう、暑さに負けて・・・いや、もともとその気だったんだけど
じゃぽ~~~~~ん!!! と泳ぎに。

泳ぎついでに、木に引っかかっていた木(枝と言うにはデカすぎ)を取ってくれる??

@Cottage

ということで、取ってくれました、この木。

オットくんたちが木を取っている間

@Cottage

疲れきったFinnはちょっと昼寝。 かわいい~

そして、やっと取れた木は、今週末にでも小さく切り分け(もちろんオットくんがね)キャンプファイヤーに使おっと!

ソロソロ夕飯の支度を始めないと(これまたオットくんがね。。。爆)という事で川から上がり、石窯に火を入れていたら、すっかり

@Cottage

夕暮れ・・・と言ってもこの時でたぶん7時過ぎくらいかな~

キレイな夕焼けが見れるだろう思い。ちょっと外へ

@Cottage

そんなコテージから出られないコテージ内の海ズ

石窯に火が通るまでの間ミーシャの所へ夕焼け鑑賞がてらお散歩に

@Cottage

この近所ならリードなしでも海ズもOK

あ、Finnパパはちゃんと着替えているのにオットくんまだ海パンのままだっ!!

@Cottage

草刈に励んでいたミーシャパパとミーシャがやってきて
あ、ちなみにミーシャパパは草刈星人で、うちのコテージの草もキレイに刈ってくれます。

@Cottage

カイ、刈ったばかりの草は気持ちいいですか~~??

@Cottage

ちょっと立ち話

@Cottage

お疲れ海ズはまったりと~

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

たっぷりエビとアスパラ、生ハム(speck)、マッシュルームとミニトマトにたっぷりオリーブオイルとニンニクを石窯ロースト、それにちょっとクリームを加えて

@Cottage

美味しいクリームパスタの出来上がり!

最後にキレイな
@Cottage

夕空を見て〆

また大自然と幸せなワンズにいっぱいリフレッシュされて帰ってきた月曜日でした~

*** おまけ動画

うみのあまり上手ではない泳ぎ(爆)












cottage / 2009.06.23 14:24 / TB[0] / CM[6]


週末@コテージ
金曜日はいつものように仕事が終わってコテージへ出発した海家。
今回は来る予定だった友達フーフが来れなくなってしまい。 海家おんりーと思いきや、Finn&Finnパパが金曜日一緒に海家コテージへやってきました。

友達フーフが来れなくなったと聞き、特に誰も来ないなら父の日だし、オットくん実家へ行く??と言う話もしたのですが、なんせ、モーガンズをコテージに連れてセットしなければいけないので、何が何でもコテージへ行かなければならなかった海家・・・・・

んがっ!!!!!

そのモーガンズをすっかりトロントの家に忘れたワタシたち

一体何の為に早めにオーダーしたんだよっ!!
だったら、父の日にオットくん実家いけただろっ!!!


あ゜~~~~~~ まったく(汗)

と、言うわけでモーガンズの様子はまた後日・・・・・スビバセン。


忘れてしまったものは仕方がない。     立ち直りはやーーー!
ので、コテージに着いた、その晩は

@Cottage

ミーシャ、ミーシャパパ&ママも誘って

@Cottage

4ワン&5ヒトで

@Cottage

夜遅くまで飲みキャンプファイヤーを楽しみました。

ええ、夜中の3時までね、、、爆

翌日土曜日はFinn&Finnパパが海家コテージから1時間くらいの所にあるFinnパパ両親のコテージへ、また日曜に来るね~!と出発していきました。


@Cottage

朝から一泳ぎして、楽しそうなうみ

@Cottage

コチラも濡れてますね~。 泳いだ浸かった?

てか、やっぱり、カイはシュナっぽな~~~。んで、なんだか悲しそうに見えるけど、いつもこんな感じで、本人は凄く楽しんでいます(爆)
で、うみはぜんぜんシュナっぽくない。やっぱりプードルっぽいよな~。

ずっと、雨がシトシトしていた土曜日ですが、そんな中

@Cottage

このボートを着けるドックへの階段からドックへの間がかなりあいているので橋渡しを作るためにちょっと街まで材料を買いに行って

@Cottage

雨の降る中せっせと作りました、オットくんが。 

@Cottage

じゃん! 出来上がり。 これで、ジャンプせず、尚且つ安全にドックへいけるようになりました。

土曜日は残念ながらずっと雨降りの一日になったけど、色々やらなきゃいけない事が片付いて、それは、それでよかった、ヨカッタ。という事にします。

この夜は借りてきたDVD ベンジャミン・バトン 数奇な人生 を見て ほほ~~。 と思いながら寝ました。  日本って今公開中だったのね

ちなみに先々週末のDVDはやっと Marley&Me を見てゲラゲラ笑って、おいおい泣いたワタシ・・・爆
邦題が嫌いなのであえて、Marley&Me

あ、今思ったけど、ベンジャミン・バトンって邦題もどーかね?!バトンでいいの?バトンで??

すみません、話しがズレました・・・ので、戻します。

日曜日は土曜日の雨がウソのように、いい天気! そして暖かい。。。てか、暑いかも。

Finn&Finパパが来るまでの間

@Cottage

海ズちょ一緒に釣りへ。  毎回同じ内容でスミマセン(汗)

今回も川が静かできれ~~~

本当に天気もよくて、暑い暑い!

@Cottage

海ズも川遊びに励んでおります。 デカししゃーも

昼過ぎにはFinn&Finnパパも戻ってきて

@Cottage

ボートでの~んびり。 今週末は父の日という事もあってか、近所のコテージも賑やかだった。


@Cottage

気がつくと海ズはボートから別の場所へ移動・・・カイ、また口が汚い!

@Cottage

すると、Finnも海ズのところへ移動。 3人揃ってかわいい~

ボートでカードゲームをやったりしていたらあっという間に

@Cottage

陽が傾いてきました。 

そしてこの後、オットくんとFinnパパはついに!!!

さて、この2人一体何をしたのでしょう?!
続きはまた明日~~~








cottage / 2009.06.22 15:16 / TB[0] / CM[4]


ちょっと反省
いやーーー、昨日は友達とご飯に行ってめっさ飲んだ~~
ってか、酒に飲まれた~~(爆)
所々記憶が無い(爆爆)!!
ちゃんとお金払ったとか、どーやって最寄り駅まで帰ってきたかとか・・・不明。こわ~~
最寄り駅から家まではなんとなく覚えている。
家に帰って、オットくんとおしゃべりして、また飲んで顔洗って、着替えて、気がついたらベッドで寝てました!!

ひゃ~~~、Sちゃん、また酔っ払ってスマンね~~。
でもかなり楽しかった。 って、アタシだけ?!楽しんだの・・・汗
ごめんね~~。心配かけちゃったよね。
しっかり、家に帰って、また飲んだから大丈夫だよ(爆)

てか、飲まれるなよ、ワタシ・・・・・。

そんな訳でちょっと反省。
でもちょっとってところがワタシらしいやね。
そして、今日は仕事でテストがあるんだけど、まだちょっとお酒残ってて(爆)ぜんぜん何も頭に入らん!!
こりゃ、テストダメだな。

さて、今日も早い金曜日!
そして海家はモーガンズを連れて今夜からコテージです。
モーガンズの様子も写真に撮って、週明けにはアップしますね~

では、皆さんも良い週末を~~

Bye


酒は飲んでも飲まれるな、自分!!






life / 2009.06.19 11:14 / TB[0] / CM[6]


うさぎとヒラタケのパスタ
本日は、日本ではあまり手に入らないでしょうがうさぎパスタのレシピです。

かて、可愛いうさぎ食べちゃうの?!とか言わなーーーっい!!
それを言ったら子牛だって可愛いし、子羊だって可愛い。 そんな事言ってたらベジタリアンになるしかないからね。

ちなみにうさぎ、クセが無くて、脂肪が少なくて食べやすいと思います。

えっと、うさぎが手に入らない場合はチキンを代用してくださーーい。


相変わらず分量は適当なので味見をしながら調整してくだされ、、、

すんません、、そんなんでレシピとか言って

材料

うさぎ   200gくらいですかね~
菜の花  1束
オイスターマッシュルーム(ヒラタケ)  適量で、、、すげーーいい加減 
黄色のパプリカ  1個(大)
小麦粉  少々
オリーブオイル 適量
ニンニク 2片
塩、コショウ  少々
白ワイン  適量
鷹の爪  お好みで

まず、水分をとったうさぎを適当な大きさに切って、塩、コショウをし、小麦粉でまぶしてください。
フライパンに多めのオリーブオイルをし、小麦粉でまぶしたうさぎを焼き目がつく位焼きます。

**もし、時間のある場合は、表面をフライパンで焼き、その後弱火のオーブンで火を通すと柔らかくできるかと思います。

うさぎに火が通ったらみじん切りにしたニンニクを入れ(ニンニクは焦がさないで下さいね~)白ワインをくわえて、煮立たせてアルコールを飛ばしてください。
煮立てている間に切ったパプリカ、続いてオイスターマッシュルーム(ヒラタケ)鷹の爪(海家は辛いのが好きなのでたっぷり)を入れ、蓋をして、蒸らしてください。

晩ご飯-17Jun'09

もし、水分が少なく感じるようでしたら、ワインを足してください。

全体に火が通ったら、塩、コショウで味を調え切った菜の花を入れ、さらに蒸してください。

菜の花に火が通り、しんなりしたら味見をして、必要でしたら塩コショウで味を調整してください。

ここに、茹で上げたパスタ

晩ご飯-17Jun'09

今回は De Ceccoの 卵麺を使ってます。

を絡めて

晩ご飯-17Jun'09

出来上がり。
*絡めるときに水分が足りなければ、パスタの茹で汁を少量足してください。

晩ご飯-17Jun'09

うさぎちゃんも美味しいし、菜の花のちょっと苦いのが大人な味。
うっまーーーっ!!これまた止まらない美味さでした。

そうそう、火曜日初めてSoba Canadaのお蕎麦を食べてきました。
ここトロントであんなに美味しい、いや日本でもあれだけ美味しいお蕎麦なかなか無いですよ。
メニューは少ないですが、(ほんとお蕎麦だけ)マジうまです。
ぜひトロントにお住まいの皆さん火曜日のSoba Night(現金のみなのでご注意あれ!!)言ってみて下さいね。

弟に告ぐ!
連れて行ってもらったお蕎麦屋さんと甲乙つけがたい美味さだったぜよ。

*** おまけ海ズ写真

昨日は雨降りの中お散歩に行ったオットくんと海ズ。
ええ、ワタシは家にいました(爆) 濡れるからね(爆・爆)
そんな雨の中の散歩から戻った海ズ。

びしょ濡れカイ

ボクちんびしょ濡れだけど、散歩は楽しかっただよ~~

びしょ濡れカイ

いっぱい走り回ったから疲れただよ~~


びしょ濡れうみ

俺さま、天気は関係ないだぜっ!

びしょ濡れうみ

俺さま、濡れててもカッコいいだぜっなっ!!



 



recipe / 2009.06.18 13:51 / TB[0] / CM[7]


命名
予定では、今日やってくるはずだったミミズちゃんたちが、昨日届きました~
あ、でも今回はミミズちゃんは袋に入ったままで、週末コテージへ持っていくのでミミズちゃんお写真はありませんので、ミミズちゃん苦手な人でも大丈夫ですよ~~

今回、ミミズのコンポストを始めようと言い出したオットくんですが、オスでもメスでも通用できる名前を考え、全てのミミズちゃんたちを同じ名前で呼ぶことを考えました。

ま~、一匹、一匹名前付けても誰がどれ??でわからないもんね。

で、今回つけられた名前ですが、その名も

モーガン

この名前は男性でも女性でもあり。なので昨日我が家にやってきたミミズちゃんたちは ザ・モーガンズ!
と名づけられました。

ちなみに、オットくん今回のミミズとは別の種類のミミズも手に入れようと考え中で、そのミミズちゃんたちの名前を Yuki にしようと考えているようです。
ま~、確かにアルファベットにすれば、男性も女性にもある名前だからね、、、。 

で、今回紹介するのは、そのモーガンズの家でもあります、コンポスト部分。
こんなのなんですが・・・

ミミズコンポスト


で、写真に一番下にある部分はベース部分で、その上に土や、ゴミ、そしてモーガンズを入れる部分になるのですが、このトレーに1つでなんと約1200のモーガンズを飼育することができるらしいんです。

そんなことも知らずに、オットくんトレー5個も買ったよ・・・一体、何匹のモーガンズを育てあげようとしているんだか・・・・・・・汗

上の写真はトレー2つ重ねてます。

トレー5つ重ねると

ミミズコンポスト

こんな感じです。

んで、蓋の部分には簡単な餌のやり方や、どんなものを餌としてあげられるかが書いあります。

ミミズコンポスト

こんな感じ。

もし興味のある方は

ミミズコンポスト

この↑写真をクリックして拡大して見て下さい。

そんな訳で、いよいよ今週末には海家とモーガンズの始まりです。
はて?!ちゃんとモーガンズは繁殖していくのでしょうか・・・・・・・・・・

*** おまけ海ズ写真

カイ

モーガンってなんだ??だよ~~??

うみ

モーガンって食べられるだぜっか??








life / 2009.06.17 11:31 / TB[0] / CM[6]


週末@コテージ 2
日曜日はお天気最高のコテージ。
なんと、この週末は海家おんりーのひっそりコテージのはずが、オットくんパパ&ママが遊びに来てくれると連絡が土曜日の夕方ありました。

そんなことを知ってか知らぬか・・・

カ~~~ァイ

@Cottage

ちょっと~~、朝から汚い顔して、パパとママに笑われるよ!!

パパとママが来るですかだよ??

そそ、もう直ぐ来るから、顔洗ってきて、、、

うみ~~~ぃ

@Cottage

パパとママ来るだぜっか?!やっただぜっ!!パパとサッカーできるだぜっ!!

うみは、いつもニコニコ笑顔だね~

そして、パパとママは朝7時前に家を出て、9時ちょいにはコテージ到着! はえ~~~!感心。
マッタリとコーヒーを飲みながら、おしゃべりを楽しんで、

@Cottage

みんでで散歩に出かけ

コテージに戻って軽いランチ

@Cottage


@Cottage


ええ、またおつまみ系ですが、何か?!
でもね、これくらいのランチが丁度いいのよ。 晩ご飯が食べられなくなっちゃうからね。

そしてランチをしているその側で

@Cottage

この時期出てくる毛虫さん。 いつ蝶になるのかね~~?!鳥たちに気をつけてくださいね~

ランチも終わり、天気もいいので

@Cottage

みんなでちょっとクルージング。カイは相変わらずお決まりの場所で。
うみは、パパとママのに寄りかかり側で。
やっぱりこの日も川は静かでキレイな眺め

クルージングを楽しんでコテージへ戻ってみると

@Cottage

FinnとFinnパパが遊びに来てました。

突然の来客に大喜びのカイとうみでした。

この後はみんなで、またまたマッタリおしゃべりを楽しみ、晩ご飯の準備が始まりました~

@Cottage

カラフルな野菜たちを石釜で

@Cottage

ローストして

@Cottage

フォッカチャも焼いて

@Cottage

先程のローストした野菜に茹でたてのパスタを絡め

@Cottage

ママの作ったナスとひき肉のミートボールと一緒にいただきました~

もー、野菜の旨みがぎっしり詰まったパスタ。 最高に美味しい!!
これ、止まらない美味さで、食べすぎ注意で・・・した。

ええ、まんまと食べ過ぎましたが、何か?!


せっかく火を入れた石釜ですから

@Cottage

パンも忘れずに焼きました。
1つはママたちに、もう一つはお友達にプレゼントっす。

とっても、の~んびりできて、とても楽しかったコテージ週末でした~~


*** おまけカイ写真

@Cottage

あくび中のカイ


*** も、1つおまけ写真

@Cottage

今回持っていった6種類のハーブの寄せ植え。 さて、ちゃんと育ってくれるかな?!


いろんなイベント盛りだくさんのトロント。でもコテージに出かけてしまい全くイベント参加なしの海家ではありますが、海ズと一緒にいれるコテージ週末がワタシたちフーフにとって何よりのイベントであり、もちろん海ズにとっても何よりの週末。  だよね?!
そんな海家のイベントの様子、きっと、変わり映えしない様子ですがこれからもお付き合い下さいまし~~~。
そして、今回もそんな様子にお付き合いありがとうございました。

明日はいよいよミミズちゃんのお出ましだぃ!
さ~~、どんなかな?







cottage / 2009.06.16 11:31 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ 1
いや~~~、週末は天気ヨカッタな~~~。と、言ってもコテージの辺りは土曜日は曇り空だったんだけどね。
でも、暖かくて、の~~~~~んびり、そして充実した週末になりました。

この週末は海家おんりーのコテージ週末のはずだったのですが・・・

金曜日はいつもよりちょっと遅くれながらも、7時過ぎにコテージへ向けて出発。
渋滞にも巻き込まれず2時間ちょっとでコテージに到着。

@Cottage


金曜の夜は早速先週末飛ばせなかったグライダーの修理に励むオットくん。 
修理が終るとそれは、それは嬉しそうに明日楽しみだな~~とニヤけるオットくん。ホント好きだな~~、グライダー。

翌朝土曜日は朝はとても天気もよく

@Cottage

朝から1人、ウロウロしているカイ。
てか、冬の間丸見えだった向かいの放牧地が今じゃ、木の葉で覆われてぜんぜん見えないよ。

ちなみに真冬の景色はこんな感じ
@Cottage


早速、水遊びをしてきたうみ
@Cottage

びしょ濡れです。


朝食の後はオットくんのご要望にお答えして(爆)グライダー飛ばしに付き合って行ってきました。

@Cottage


興味のある方は動画もどーぞ




流石にコントロールも上手になり、今回は着地も上手にできて、今週は修理の必要なしっす!


グライダーのあとはボートを出して ええ、釣りっす!!

@Cottage

大好きなボートでウキウキの海ズ。

@Cottage

川が静かなので水面がまるで鏡のようでした。きれ~~~


今週はカヌーも引っ張りだしてきて、去年成功したうみと一緒にカヌー!!に挑戦したオットくん。
見事っ!!



@Cottage

落とされました(爆)

そこで、去年は失敗したカイと再挑戦するオットくん(去年はカイがカヌーに乗らなかった)
今度は見事に


@Cottage

成功!! 何度かカヌーの中で動こうとしたカイ、動いたら危ないっ!というのがわかったようで、その後はジッとしていました。 たとえ虫に刺されても動かなかったカイ。 拍手です!!

こーやって何度も落とされながら練習をして、いつか海ズと一緒にカヌーを。と夢見るオットくん。もちろん海ズ、2人いっぺんにカヌーだと重くて沈んじゃうので、カヌーは1人ずつだけどね・・・爆
ま、気長に見守りましょう!

@Cottage

今日の晩ご飯はまたまた石窯で調理をするので火を入れるオットくん。
なんて、本当は太陽の光と窯の煙でちょっときれいだったので撮ってみただけです(爆)

そしてその晩ご飯は

@Cottage

マリネしたチキンとポテト

@Cottage

ポテトは石窯へ

@Cottage

チキンはスモーカーへ

@Cottage

そこに、茹でたコーンと一緒に外でいただきました~。
このポテトが絶品!!外はカリカリの中はホクホク。こんな風には家のオーブンでは出来ないよ。
本当に毎回美味しいご飯をありがとう、石窯・・・ぢゃなくて、オットくん。

そして、日曜日は突然の来客に海家大喜び!
さて、誰が遊びに来たのかな??











cottage / 2009.06.15 15:35 / TB[0] / CM[4]


いよいよ夏!イベントシーズン
今週も早い早い、金曜日ですな~~。
そして、今週末はトロントで犬を飼っているヒトたちが待ちに待った(?!) Woofstock です。

*Woofstockとは北米でも一番大規模な野外での犬のイベントらしいですぞ・・・

今週末は天気もよさげなので、楽しいWoofstockになるのでは?!

残念ながら海家はまた今夜からコテージへ行ってしまうのでWoofstock参加にはなりませんが、行かれる人、海ズの分まで楽しんできてくだされ~~~

ちなみに海家、コテージを購入する前は毎年海ズを連れて行ってました。
んで色んなワンコを見て、やっぱ、海ズが一番かわいいわ~~~。と自己満足に浸っていたんですけど・・・なにか?

そんな2006年の様子は コチラ→ Woofstock 2006

**写真はクリックで大きくしてください。

この年は海ズ、Finnと一緒に地下鉄で行ったんだね~。
んで、カイ鞄背負ってるし・・・かわいい。 今度新しいリュック背負わせよっと!


このWoofstockが終ると、今度は待ちに待った(?!)犬と一緒にメジャーリーグ観戦がありますよ~~~!!
その名も Dog Day !!
このイベントにも毎年参加していたんですが、今年は残念ながら参加できづ~~~~~
いえね、丁度この週末(7月24日)から1週間夏休みを取って海家はコテージウィークなんですョ!やった! 

野球よりコテージを選ぶ海家。当たり前?!

早めにチケット買われたほうがいいので、Dog Day興味のある方はスケジュールを確認の上、ネットでチケット買うのお勧めします!

って、アタシはBlueJaysの回し者か?! 違うんですけど・・・

でも、このイベントも試合前に球場内をワンコと歩いたり・・・そんな球場を海ズと歩いていた時、2年にわたって(カイが初めての年に、つづいて翌年にうみが)がンコしたのはナイショです・爆。

そんな様子は コチラ→ Dog Day 2006

と、コチラ→ Dog Day 2007
しょっぱな、前年、2006年のことを2007年と記してます。おばかなワタシ。 オットくんにに言わせると、脳みそ小さいからね~。少ないんだよね~。だそーです・爆



*** おまけ写真

晩ご飯-11Jun'09

昨夜はまたまたタコスで晩ご飯でした~。今回は肉ではなく魚でタコス。
ん??右端の魚食べられてる?誰だつまみ食いしたの??
うっま~~!!でした。

昨日の散歩の後の海ズ

うみ

ヘロヘロなうみ、これからもっと暑くなるのに大丈夫?
てか、今年の夏は暑くなるのか?まだまだ肌寒いんだけど・・・爆
去年も暑い夏じゃなかったし、ぜひなってくれーーーー!!できるならアツアツでお願いしたい。

カイ

こちらは毎回こんな感じなので夏だろうと、冬だろうと変わりなし(爆)

それでは、トロントお住まいの皆さん、ぜひWoofstockを楽しんできてくださいね~
そーじゃ、ない方もよい週末をお過ごしくださーーーい!






boys / 2009.06.12 11:58 / TB[0] / CM[3]


カイの抜糸後
gremz、owenなんか大きくなってます。 そして昨日のミミズちゃんのお話、やっぱり皆さんちょっと気持ち悪かったのでしょうか?  コメント少なです(笑)
でも、今日もちょっとだけミミズちゃん話し・・・

昨日のコンポストの写真黒いのは芝生の上、外に置いてあるけど、赤茶色のほうはよく見るとキッチンの中に置いてあるんだよね。 キッチンって、どーかしら・・・

ミミズちゃんは生ゴミを食べてくれるし、良質な肥料を作ってくれる一石二鳥のお家で簡単リサイクル。てか、簡単かどうかはまだ分からないんだけれどね・・・。
そんなミミズちゃんに名前をつけようと言い出したオットくん。名前なんて付けたら釣りの餌でいなくなって、寂しくなるんじゃ?!と思いましたが。
そんな簡単リサイクルか、名前をつけるのはいいか?!は今後のお楽しみ。


さて、さて昨日、水曜日はカイのお尻の抜糸の日。
10時の予約だったので、今回もまた海ズと同伴出勤したオットくん。  イイナー
今回は海ズもオットくんのオフィス2回目(うみにいたっては3回目)なので行ってすぐに落ち着き、うみが何度か吠えたくらいであとはずっと大人しくしていた模様。

そのカイの抜糸ですが、傷口もきれいにくっついていて、抜糸も簡単に済んだそうです。

カイの傷口


ちょっと見えにくいですかね。 んじゃ、ちょっとアップで

カイの傷口


どーでしょう、キレイに抜糸され、キレイに傷口がふさがっています。
耳のほうは、手術から3週間後の抜糸なので、まだ先ですが、先生が耳のほうの傷口もいい状態で完治していると。 よかったね、カイ

お尻手術ではげちゃってるけど、毛が伸びたら傷口なんて全く見えないだろうし、見えてもこんなにキレイなら目立たないだろー。

本日ネタ切れなため(爆)

一昨日泊まったFinnと海ズの動画をどーぞ~



体がデカイから、動作もデカイ。 わさわさと、じゃま(爆)
てか、もしかして、海ズからしたらワタシたちがじゃまかぃ?

って、そんなのの前にFinnがうみにしている行動・・・毎回のことなので海家では何んとも(爆)
でも、初めてこの光景を見た人は、Finn女の子なのにっ!!とちょっとショックらしい。

海ズ、2年くらい前まではご飯を食べた後(海ズは1日1食。夜のみ)は必ずこれよりもっと激しい追いかけっこやプロレスの毎晩だった。ので、これくらいじゃ、ワタシもオットくんも何んともなくなったよ・・・。
その証拠にオットくんなんて海ズに見向きもせずミミズコンポストのサイトに見入ってます(笑)
というワタシもこんなことじゃ動じずカメラを回す(爆)

続いて、Finnが毎回やるうみの毛繕い




昔はうみもよくこんな風に毛繕いやっていたけど、今はやらないな~
Finnはうみにも毛繕いするけど、Finnパパ、Gregにもするらしい、毛繕い・・・それって毛深いってこと?!(爆)


とりあえず、カイのお尻の傷口、化膿もせずキレイにくっついてよかった、ヨカッタ






boys / 2009.06.11 14:10 / TB[0] / CM[7]


夢に一歩近づく?!
今日はgremz、owenにお猿の親子が来てくれてますね~。て、前にも来てくれたんだけどね。

ワタシたちフーフの将来の夢なのですが、トロントを離れ、コテージを住居にしたいと考ええているんです。。。ロハスな生活ってやつ?!実際はそんな洒落た生活にはならんだろーけど
で、その夢に一歩近づいた・・・?!てか、こんなことで近づけていいのだろーか・・・


トロントも・・・と言ってもも、まだ涼しかったりするんだけど・・・いちおー、6月に入り、初夏になりつつ・・・でも涼しいけど・・・あり、コテージに行くたびに釣りに出かける海家。
そのたびに釣りの餌であるミミズちゃんを買うわけで。 ミミズちゃんだって、安いわけではなくて・・・。
そんな毎回、毎回ミミズちゃんを買うことに疑問を持ち始めたオットくん。
その疑問を解いたオットくんのアイディアとは・・・
ミミズなんてその辺探したらいっぱいいるし、買わなくても。 とかそんな生易しいものではない。
なんと、ミミズちゃんの養殖を考えていたのです・・・・・・・・!!!

ミミズ、苦手なんだよね、アタシ。
と、いうのも、中学校の時、庭の掃除中に暮らすの男の子・・・今でも忘れない、その名も ●藤!!
ムカつくから白丸じゃなくて黒丸にしたった!!
ヤツに、ミミズを投げられ、それが最悪な事に、しゃがんで下草むしり作業をしいていたワタシのT-シャツの中に入ったんだよっ!! ムカつく●藤!!

ええ、ミミズちゃんはワタシの直に胸元にね、、、生ミミズちゃん イン T-シャツ よっ!!
 
そんな訳で、それ以降ミミズが苦手なわけなの。

でもね、そんなワタシもこの2年間のコテージでの釣りでミミズも触れるようになり(爆)
それどころか、短くすることも出来るよーになったのよ(爆・爆)

*短く=カットよ、カット。 ひゃ~~~~

ま、そんなワタシのミミズ苦手話も知っててのオットくんのナイスアイディア!!

で、先週からミミズの養殖について色々調べ始めたオットくんなのですが・・・

ついに、昨夜購入しました!

ここで→ CAPITAL WORM RANCH

ミミズ養殖キット&大量のミミズちゃん

なんせ、初めてなので色々質問しながらオーダーしてましたよ、、、オットくん。
それは、それは楽しそうにね(爆)

んで、今回オーダーしたのは・・・ミミズ苦手な人、ごめんなさーーい


ミミズ養殖キット

こんなミミズちゃんを育てる箱 



ミミズちゃん

その名も ●藤!! ぢゃなくて・・・European Nightcrawlers!! 夜に這い歩くミミズちゃん ってまた凄いネーミングだわ、、、ひゃ~~~!!!

考えたら、すぐ実行するヒトなんで、考えて1週間ちょっとでそんなのをお買い上げしたのですよ。
なので、来週半ばには届くそーです、ミミズちゃんたち(爆) ひえーーーーー!!

でも、色々調べてみたらミミズちゃんの餌は生ゴミ。
って、ことはロハス~~~。ぢゃなくて、ゴミが少なくなる。
そして、そのミミズちゃんたちが吐き出すンコ・・・ぢゃなくて、いや、ンコなんだけど・・・土がかなり素晴らしい肥料になるらしいわよ、、奥さん!!
もし、要り様だったら、声かけてね。いくらでもお渡しするわよ。

と、言うわけで、なんだかミミズの繁殖というと ひえ~~~!! と気持ち悪いし、 響きがロハス~!でない気がしてくるので、 ミミズコンポスト を始めました。 に変えます。
ま、やってることは一緒なんだけど、 ミミズコンポスト のほうが、響きがロハスだし、なんか、とても環境によさげ?!でしょ。 勝手に

そんな訳で、夢のコテージでロハスな生活の第一歩となったミミズの繁殖、改めミミズコンポストを始める海家でした~~

興味ないだろーけど、ミミズちゃんの様子は今後もアップする予定ですので、あしからず。


*** おまけワンズ写真

Finn

昨夜の9時過ぎまで預かっていたFinn

カイ

今日(水曜日)はお尻の抜糸だというのも知らずに楽しそうだったカイ

うみ

相変わらず大好きなおもちゃの緑ちゃんと一緒のうみ
この後、緑ちゃんの腕をカイとFinnに引っこ抜かれちゃったんだけどね(爆)








life / 2009.06.10 13:45 / TB[0] / CM[7]


お客様
gremz、owenなかなか大きくなってきません。 ので、久しぶりにグリムズ話を。
海家の住んでいる、ここトロントでは今月6月1日から買い物の際、ビニール袋に5セントがかかるようになったのですが、これはトロント市の法律で決められました。
と、いうことは、今後何処へ買い物に行ってもビニール袋を提供しているお店では5セントを徴収されるという事で、エコバッグの持参が増えるという環境対策っす。
いいことだわ、、、。ちなみに紙袋はお金は取られません。
常にエコバック常備ってことですね。 旅行者の方も同じだと思うので、トロントに旅行でこられる方はエコバッグ持参ですよ~~



さて、さて、海家には昨日2人来客がありました。
1人は昔の同僚(トロントでの) 6年ぶりに会いました!
懐かしくていっぱい話したわ~~

そして、もの凄く汚い家にお呼びしました(爆)  掃除を怠っているツマです・・・

うみ&Mさん

初めて見る海ズの大きさに驚くMさん。 そして、Mさんい甘えまくるうみ。。。
うみのまえはカイが甘えてたんだけどね(爆)

そんなMさんへのおもてなしは
晩ご飯-08Jun'09

チキンとオイスターマッシュルームのニョッキ(使ったのは小さめのニョッケッティー)
ナスとインゲンも入っていてうっま~~~~

汚い家だけど、懲りずにまた来てね~~~!


そして、もう一人のお客様とは、上のMさんとうみの写真にも写っています
Finn

Finnで~~す。パパが出張でいなのー。だから今晩はうみくんちにお泊りなんだって。
でも、ご飯はうみくんとは違うのよね~~~。なんか腑に落ちないけど、ここんちは気心しれているからまっ、いいわ。 

Finnよ、うちにはカイってのもいるんだけど、カイは無視かね?!

そして夜、3ワン+2ヒトでベッドはやっぱりきついね~
いくらベッドが大きくても狭いわ~~
と、言っても寝始めはカイがFinnをベッドに上げさせないのでいつも通り海ズとワタシたちだけ。
でも夜中カイが一旦床に移動、そのすきにFinnがベッドへ・・・
んがっ、ベッドに自力で上がれないFinn(笑)はワタシに訴える、訴える。
仕方なく、抱き上げてあげましたよ・・・
で、少しすると今度はカイgはベッドへ戻ってきたので夜中から朝まではベッドはキツキツでした(涙)

そして今朝、ベースメントのソファーをそれぞれ占領するワンズ。

カイ

これはボクちん専用のソファーだよ~

うみ

俺さまはカイ兄のソファー以外は俺さまソファーだぜっ!!

Finn

とりあえず、乗ったもん勝ち。 おばちゃんは乗り遅れだからソファーなしね、、、あ~~、眠い。

と、言うわけでソファーそれぞれ1つずつ占領されてしまい、ワタシの座る場所がなかった今朝・・・涙








boys / 2009.06.09 14:30 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ
今回もまお天気には恵まれませんでしたが楽しいコテージとなりました。

金曜日は助っ人Daveと友達フーフと2ワン+5人でコテージへ向かいました。
コテージの途中

@Cottage

THE SPUDSTAR によって

@Cottage

Fish'n Chipsで腹ごしらえ。 写真ではFishしか見えてないけど、そのFishの下に美味しいSpud、ポテトが入っています。 このポテトが美味いんだな~

この夜はカードゲームを2時まで楽しみおやみなさ~~い。

翌日は天気もよく

@Cottage

ボートに乗って   *いつも靴を履いていない助っ人Dave・・・この状態で隣町まで買い物にいったこともあるDave

@Cottage

またまた釣り

釣りが終ったころにはすでにお昼はとっくに過ぎていたので
@Cottage

簡単につまみ程度で終らせる

この後、長い長いポーカーをして、ポーカー終らず、夕飯
@Cottage

Surf and Turfでステーキとエビちゃん。色とりどりのパプリカのローストと一緒にいただきました。
うっま~~!!

ふと、ソファー見てみると
@Cottage

ブランケットをかけてお休み中のカイ

対して
@Cottage

床で爆睡中のうみ

で、少し経ってみて見ると
@Cottage

2人仲良く床で寝ている海ズ。 かわいい~~

この夜も遅くまでカードゲームをして、もちろんアルコールつきね、、、爆
おやすみなさーーーい。でした。

翌朝はみんな疲れていたのか、起きたらすでに10時!!
そして天気は雨x 

遅いけど、朝食と言う名の
@Cottage

ランチを取って

@Cottage

これは、ベーグルにクリームチーズ、スモークサーモン、オニオン、トマトとアボガドに塩コショウをしていただきました。
これがまた美味い。 ぜひ、皆さんも試してみて下さい。美味しいよ~~

天気が悪かったのでボードゲームのRISK(これも長すぎて終らず。。。爆)をして、夕方トロントへ向けてコテージを発ちました。

今回も、アルコール大量に・・・あ、でもせっかく持っていった生ビールの樽、なんと空気が入っていなくて飲めなかったのよ~~!!
で、土曜日の午前中に隣町まで行ってビールを調達して。。。まったく、ビール会社が悪いっす。即行クレームのメッセージ送ったけどね(笑)  *ビール会社の人、知り合い

そんな訳で、意外とアルコール出ていない・・・はず?!
でも相変わらず楽しいコテージでした。

*** おまけ写真

@Cottage

なぜか、運転席に座っているカイ









cottage / 2009.06.08 15:24 / TB[0] / CM[4]


晩ご飯記と、ちょっと
悲しい出来事ですが・・・

昨日はオットくんのおじいちゃんのお葬式に参列、長い長い1日でした。
でもワタシなんかより、おばあちゃん、そして義ママ、パパの方が長い長いそれは長い日だったはず。

ママ方のおじいちゃんで、7ヶ月間の病院生活でした。
その7ヶ月間1日も欠かさずに看病に行ったおばあちゃん。 おばあちゃんも足が悪く、決して楽な体ではないのに強い意思があったんでしょう。辛抱強く看病を続けていました。
最後はおじいちゃんがおばあちゃんの事すらわからなくなっても看病を続けたおばあちゃん。
そんな強かったおばあちゃんも、お通夜、お葬式に参列してくれた家族、親戚、そして古い友達の顔をみて今まで張り詰めていたものがプツンと切れてしまったのでしょう・・・
それはワタシたちにとってもとても辛い姿でした。
でも、お通夜もお葬式もしっかり終らせ、きっと今はおじいちゃんのいない寂しさがじわりじわりと実感してきたのではないかとお思います。

英語が得意ではないおじいちゃんとおばあちゃん、行くといつも暖かく迎えてくれた。そして、いつも沢山の手作りの手土産を持たせてくれた。
おじいちゃんは、バックヤードで1本の木に林檎と梨と見事に作る技を持っていて。もちろんトマトやそのほかの野菜、手作りの生ハムやソーセジも作るヒトでした。
ワタシが分からないのに、それでもイタリア語で話しかけてくれて、簡単な英語でも一生懸命はなしてくれた、本当に心の温かいおじいちゃんと、おばあちゃんです。
決して裕福な生活ではなかったけれど、4人の子供(ママは4人姉弟の一番上)を育て上げ。
9人の孫と、そして7人+1人お腹の曾孫がいる大家族に恵まれ、それが何よりの宝だったといっていました。
厳しく、そして優しかったおじいちゃん、お疲れ様でした。 ゆっくりして下さいね。

そんなおじいちゃんのお葬式の後、教会からお墓までの道のりは警察の誘導の上、おじいちゃんとの乗ったリムジン、おばあちゃんと4人の子供たち(ママたちね)とそして孫や親戚友達みんなの車(計15台以上は軽くあった)を信号が赤でも優先してくれるんですよ。
そんな場面に遭遇した事あったけど、実際そんな待遇されると、ひゃ~~~!!っと思いますね。
これが、この行列にちょっとでも関係ない車が割り込もうとしたら、凄い勢いで警察に怒られていました(苦笑)

辛い出来事ではありますが、誰にでもいつかやってくること。今回は7ヶ月の入院生活もあったので、それほどのショックではないにしても、なかなか受け入れるのは難しいでしょうが、きっと芯の強いおばあちゃん、しっかりがんばってくれる事と思います。そして、ママたちも・・・


これからは晩ご飯記です。

先週末、コテージで焼いてきた、またまた同じ

ハニーオーツパン

ハニーオーツパン
このパンにただいまハマっております。

これと一緒に食べるのに・・・

晩ご飯-01Jun'09

土鍋でイノシシのソーセージとお豆たっぷりトマト煮込み♪  *緑色の野菜は菜の花です。

晩ご飯-01Jun'09

お皿に盛り付けて

ハニーオーツパン

ハニーオーツパンと一緒に

晩ご飯-01Jun'09

いただきました~~。 イチゴは今年初オンタリオ産のイチゴをご馳走様。
美味しかった~~。 さんくす、オットくん!

写真しつこくてスミマセヌ・・・

さて。本日もまた金曜日、週末になりました。今週末も海家はコテージ週末。
今週末は前から予定していた、友達フーフ&助っ人Dave(床とバスルーム工事の人ね)と2ワン+5ヒトのまたまた賑やかコテージになります。

みなさんもよい週末をお過ごしくださいーーい!

*** おまけ写真

中身

今どきの車のエンジンってこんなキレイなのね~~~
ちょっと驚いたので写真(爆)









food&drink / 2009.06.05 13:47 / TB[0] / CM[4]


カイの手術
皆さんの暖かいコメントありがとうございます。
カイは普段のような元気はないものの(たぶん痛いのと、薬でボーっと・・・あ、いつもボーっとしてるのですが・爆)、まー、元気にしていますので、安心下さい。

うみはと言えば、こちらはスーパー元気にしております。が、カイの傷を気にして、いくらダメと言っても飼いの所にいって傷口を舐めたり、カイにキスしております。
ほんと、優しい・・・ちがうか?!兄想いの子です。

そんな手術前夜の海ズ

何も知らないカイ

手術の事など全くしらず骨ちゃんをかぶりつくカイ

何も知らないうみ

同じく、明日寂しい思いすることなど全く知らないうみ

そして、いよいよ朝カイ、うみを連れてかかりつけの病院へ行って来ました。
いつもだと、うみは家でお留守番なのですが、それではちょっと可哀想と、一緒に連れて行きました。でも、これが後に連れて行って正解!

8時半の予約だったので、仕事の前にみんなで行き、何処へ連れて行かれるかなんて全く知らない2人・・・特にカイ。2人とも一緒に朝出かけられる!!と、それは、それは大はしゃぎでした。 

んが!!! 病院に着いて一気にテンション落ち・・・てか、興奮から緊張へ変わった、2人。
きっと、2人とも どっち??何?? と思っていたんだろうな~

先生待ちの間、本日の見積もり。を見せてくれたのですが。。。
てか、見たくね~~~!!非常に見たくないです。

見てみたら、あーた、ビックリよ!!見積もり、、ビックリお値段っすよ。
去年の手術代よりメチャクチャ上がってるやんっ!! どーゆーことよ?!

と、そのお値段・・・見積もりですが

〆て $1350 なーり。
あ~~~たけーーーーっ!!

ま、今回は耳の手術と、お尻のシコリも取り除くから、高いのかしらね?!
実際の金額はまた買いを引き取りの時にわかるでしょう・・・
結局、見積もり通でした(涙)

そして、カイとオットくんは先生に連れられ病室へ・・・ワタシはうみと受付待合室で、オットくん待ち。
そして、想像通りうみが、ク~~ン、ク~~ン とカイのことが心配で泣く、泣く。
後から来たニャンコ連れのニャンコを見ても、全く興奮もせず、ク~~ン、ク~~ンと泣いておりました。なんて、兄想い!!これが逆のカイだったらこんな風には泣かないよな。泣くどころか、きっと自分じゃないだよ~~!と喜んでヘラヘラしてそう・・・爆

そして、カイはそのまま病室へ・・・ガンバレよ~~。 
吠えるカイを残して、外に出てみると、向こうから???あれ???見たことあるご家族が・・・

お~~!!!このご家族はもしかして~~っ!!

と、どうやらお互い思ったようです(笑)

とは言っても実際会ったことないんですけどね。
ブログをされてる方で、ワタシも拝見しているブログ、ワンワン日記 in Torontoの、そのブログによく出演していらっしゃる見覚えある・・・息子さんとワンちゃんのハチではないかっ!!

ええ、ワタシはオットくんとうみ連れと一緒でしたから、顔がバレてます(爆)
そんな訳でオットくんうみを連れていて正解!だったのですね~~

ワンワン日記 in Torontoのみなさま:
初対面にも関わらずろくに挨拶もできず、、、お恥ずかしい。
次回お会いした時はしっかり自己紹介しますんで、これからも宜しくです!

と、そんな素敵な出会いをしているワタシたちをよそに、カイは大声で吠えまくっていたよーです(爆)
素敵な出会いのあと、ワンワン日記ご家族がそのデカイ声を聞いたとの情報げっと(爆)

そして、手術も無事に終ったと先生から連絡があったのが11時半くうらい。 手術自体はほんの2時間くらいだったのだろう。
で、通常だと、1日病院で預かって様をみるのものなんですが、うちのカイはそれが出来ないんです(汗)
なんせ、ケージで育てなかったので、部屋に閉じ込められたり、ケージに入れられたりすると吠えまくるんですわ、、、しかも体がデカイから声も図太くデカイ!! 
たまらん病院側からは、通常しない、お早めのお迎えを要望してきました。

普通早く迎えに行きたいです。って要望するのは飼い主ですが、なにか??

そんな訳で、昼過ぎにオットくんがうみと迎えに行き、完全に麻酔が切れてないもんだからフラフラと、自分で車にも上がれないカイを連れて帰ってきました。

そんなカイの傷口ですが、見るだけで痛いので興味のある方は
下にある more・・・ をクリックしてください。 (拍手の上に*more・・・とあります)

心配で寂しがりやのうみ

カイがいなくてとても寂しい、でもオットくんと出社で、しかもシコリはタダの脂肪の塊との結果、取る必要もないので手術なし!のかなり得したうみ

傷口

対して、すでに4回も病院でお世話になっているカイ。。。今後、何度手術するのかしら?!


*** 

手術も無事に終わりお祝いしたいところですが、実はオットくんのおじいちゃんが月曜日に亡くなり、と、言っても急ではなく、ずっと入院をしていたのですが・・・そんな訳でお祝いはおあずけ。
今日(6月3日)の夜は通夜、明日は仕事を休んでお葬式に参加です。
そのため、ブログは明日はお休みになるかと思います。

***


ではもっと、生々しい傷口をどーぞ




* more...
boys / 2009.06.03 12:29 / TB[0] / CM[12]


週末@コテージ 後半
コテージの様子アップの前に、カイの様子とうみの検査結果をちょっと・・・

今朝、8時半に予約だったので、うみも一緒に病院へ。
まず、うみの検査結果が出ていて、シコリはやはり脂肪の塊で今のところ手術する必要もないそーです。やった~~!
で、カイの様子ですが、泣くカイを病院に置いてきて・・・
先程オットくんから連絡があり(11時半)耳の手術とお尻のシコリを取るのも、全て無事すんだんだとのことでした。 よかった、ヨカッタ。

なお、うみですが、本日はカイのお迎え時間までオットくんと一緒にオットくんオフィスに出社しとります。はじめはうみ、寂しくて泣いていたそうですが、今は静かに寝ているようです(爆)

ま、そんな病院への様子はまた明日~~



さて、では週末@コテージの後半を・・・

釣りを終らせ、コテージへ戻ってみると、ちょうどJ&Mとロビンも病院から戻ってきたところ。
お昼の用意をしている間コテージの外でそれぞれ好きなことをして遊ぶワンズ

@Cottage

うみと、カイの後をつけてみたり、一緒に吠えてみたりと、注射の後なのに結構、元気でリラックスしているロビン。

@Cottage

常にのほほ~~んとしているカイ

@Cottage

常に遊んでくれ!!と催促するうみ

そんなことをしていると、J&M(ほぼ全部M)が用意してくれたパニーニの材料がテーブルに運ばれ

@Cottage

そう、J&Mはパニーニを焼く機械をコテージに持参。 J&Mから、好きな具をはさんでパニーニを食べよう!ランチ。をご馳走になりました。 (写真一番奥のシルバーの機械がパニーニを焼く機械です)

これ、なかなか面白いね。なんか、お家でお好み焼きとかたこ焼き感覚みたいでね。
海家でも欲しくなったよ、パニーニ機。

ま、そんな訳でそれぞれ好きな具をパンに挟み、パニーニ機で焼いて美味しい、お洒落なランチを取りました。

ランチの後は、せっかく天気もいいので、ボートで川をクルーズ

@Cottage

J父のコテージもM両親のコテージも湖のコテージ。なので特にMは川のクルーズ楽しんでくれました。(Jは去年もクルーズ済み)

@Cottage

もちろん、ワンズもみんな一緒にクルーズです。

土曜日の夕方は寒くなり、夜には雨も降り始め、コテージ内で、またまた大宴会が始まり・・・爆

夕飯は
@Cottage

サーモンと

@Cottage

ポテトを窯でロースト

@Cottage

甘いコーンとインゲンのソテーと一緒にいただきました。
うっま~~~~!!!!!

そして、この夜も遅くまで宴会は続いたのでした。

翌朝日曜日は、寒くて、ストーブを点けたくらい。
昼には雪がチラホラしたかと思ったら、ひょうに変わり、結構長いことひょうが降り続いていました。

そんなお天気はよくない日曜でしたが、最後までおしゃべりやゲームを楽しんだ週末@コテージでした。

** ちなみに大量に出たアルコールですが・・・ワインは8本、11リットルのビールの樽はほぼ全部空(爆)
後に分かったのですが、ビール樽に残っていたのは、たった2杯分だけでした(爆)



*** おまけ写真

@Cottage








cottage / 2009.06.02 12:01 / TB[0] / CM[8]


週末@コテージ
金曜日の夜、と言っても最近は日が長くなって、夜というよりも、日中のような明るさなんだけど・・・。
とにかく、仕事の後にパパッと、用意をしてササッとでかけました。
早いっすよ~。仕事終わるのが5時半。 んで、最寄り駅に着くのが大体6時くらいで、駅までオットくんが迎えに来てくれるので、二人で家に帰って、ま~、6時ちょい過ぎ。
で、パパッとと用意をして、金曜日家を出たのは6時16分!今までの中でも一番早かった!!

と、言うわけで6時16分、まだ明るい中トロントの家を出て、コテージへ行ってきました。

今回は、オットくんの古い友達Jと、その奥さんのM。そして、Jのご両親ワンコ、ロビン(♀)も一緒にやってきました。
ロビンとは、ちょうど1年前にJとJ父がコテージ遊びに来ているので、海ズとも初対面ではなく、1年前も問題なかったから今回も海ズとロビンは問題は無いはず・・・・・・

海家がコテージに着いて、30分くらい後にやってきました、J&Mフーフ+ロビン
ロビンは、自分の飼い主と一緒じゃ無い事に凄く敏感になっていて、ちょっと、いやかなり緊張気味。

@Cottage

ロビンでーす!海家コテージから40分くらいのところにJ父のコテージがあって、その近くのゴミ処理所で生まれちゃいました(爆) そんな訳で何犬と何犬との雑種なのかは分かりませんが、走るの早いです。
色はロットっぽいけど、体つきはボーダーコリーっぽい。キュートな女の子。

うみはロビンと遊びたくて仕方がないのだけれど、ロビンが緊張してて、ぜんぜん遊んでくれない。それどころか、うみに ウ゛~~~~ と言う始末。 きっと、J父がいれば、もうちょっと自信も出て、もう少し打ち解けるのだろうけど、今回はJ父もいない、ましてや馴れない、しかもデカ犬が2頭もいる場所に連れてこられて、ちょっと警戒しすぎちゃっているんだろーな。

@Cottage

とは、言ってもご覧の通りみんなと仲良くお座りしてオヤツをもらうので、ひどい状態ではないのだけれどね。

ま、何度か、ロビンが海ズに ウ゛~~~ とかやっていたけど、時に大きな問題はなし。

さて、そんな初日の金曜日の夜は、飲んで、飲んで、大量のアルコールを摂取・・・爆
オットくんとJは持って行った11リットルのビア樽をあけ(この夜はどれくらいビールが出たかは不明)女子のMとワタシは赤ワインを・・・
遅くまでおしゃべりと飲んで、気がついたらワインは3本空になっていました。
きゃーーー!!また初日からやっちゃったよ~~

そんな訳で、いい気分でおやすみなさ~い。

翌朝は天気予報では雨とか言ってたけど、まずまずのお天気。よかった、ヨカッタ。

朝はゆっくりして、木曜日にホームベイカリーで作って持っていった、シナモンレーズンパンでフレンチトーストとフルーツで朝食(写真なし・涙)

マッタリして、あ、流石に朝からは飲んでいませんよっ!! ま、夏になったら朝からって時もあるけど(爆)
コテージから近いのでちょっとロビンの予防接種に出かけたJとM。

** J父が、コテージ近辺の病院だと予防接種が安いということで、わざわざこの日に予防接種(笑)
でも、聞いてみたら予防接種だけで、$27とか、、、めっさ、安いじゃないですか!!
海ズもコテージ近辺の病院にかえようかな?!


その間ワタシたちは海ズを連れて釣り!!

オットくんがボートの準備を始めると
@Cottage

嬉しくて、嬉しくて2人とも舌が出てます(笑)

相変わらず、釣りには全く興味のないうみ
@Cottage


あっ、魚っ! と言うと
@Cottage

とたんにピクッとそっちを見るカイ

そして釣れると
@Cottage

どんなに大きな魚でも、どんなに小さな魚でもこの方には関係ないようで、うれし~~~。楽しい~~~。と幸せなカイ
これは、まだまだ小さいPerch。この子のお母さんとか、お父さんを釣り上げげたいところですが・・・

小さい魚を釣り上げては川に戻し、J&Mとロビンが戻る頃になったので、釣りは終わりにして、コテージへ戻りました。

土曜日の午後からの様子はまた明日アップしまーす!

*** おまけ写真

先週までは、まだ黄色いタンポポの花もこの週末はすっかり
@Cottage

綿帽子に変わっていました。


*** ご報告 カイ編

明日、火曜日にカイの耳と以前からお尻の近くにあったシコリを取るための手術になりました。
あ~~、またケージに入れられて泣くだろうな・・・
がんばれ!カイ!   てか、ワタシが自分に声援したいわ、、、やっぱり全身麻酔は心配だ・・・






cottage / 2009.06.01 14:01 / TB[0] / CM[6]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
