大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク 1
まず、コメントいただいていました皆さん、ありがとうございます。返信はトロントに戻ってからになりますがご了承くださいませ。


と、いう事で海家はただ今コテージにいます。
すごーく、簡単に今までの様子を・・・

金曜日、仕事が終わり次第、バタバタと用意を済ませコテージへやってきました。
土曜、日曜日はちゃっちゃと用事を済ませ、月曜日は朝から買い物あ~んど新しいドック(船着き場?!)を取りに行ってまいりました。

その買い物の様子とかドックを取りに行った様子はまたトロントに戻り次第アップします。

正直、いい天気とはいえないけれど雨が降ってもパラパラ程度で所々晴れ間も見え、最悪な天気でもないかな~
とは、言っても今日は朝から雨降りだけど・・・でもね、ワタシの天気予報では、

午後には雨も上がり、晴れるでしょう!

ちなみにラジオでの天気予報では、今日は雨、所により豪雨でしょう。

と、なんともネガティブな天気予報なんですよ。
でもね、今までのワタシの天気予報はラジオより当たっているので、今日もきっとそーだろうと・・・願っているところです。

***おまけ海ズ写真

ドックを取りに行く途中

Cottage week 2009

風で、海ズの耳がパタパタしていました(笑)

*写真はクリックで大きくなります。

コメント返しが出来ないのでコメント欄は閉じておきますが、拍手をもらえると喜びます。






スポンサーサイト
cottage / 2009.07.29 10:11 / TB[0]


バタバタっす
早いですね~、また今週も金曜日です。
そして海家は今夜から8月2日までコテージウィーク!
そう、来週は夏休みをいただいて、コテージに行ってまいります。
そして、タイミングのいいことに8月2日はCivic Dayでお休み♪と、言う事はコテージ10泊になります。

そんな感じで、久しぶりにちょっぴりバタバタしております。

海ズはこの事を知っているのだろうか・・・?!
ま、今日家に帰って荷物の準備にかかれば何処に行くかはわかるだろうけど、はて?こんな長くコテージにいることは知っているかな?

と、いうことで海家、今夜から


Bye

コテージに行ってきまーーす!

トロントにお住まいでワンコとの生活をされている方はぜひ、この日曜日のDog Dayに参加してきてくださいね!!

年に一度のワンコと一緒にメジャーリーグ観戦ですよ~~~!!

では、皆さんよい週末をお過ごし下さい。
ネット環境ではないためブログアップは難しいかもしれませんが、もし、出来る様ならちょっとだけでもアップしますね~






life / 2009.07.24 13:26 / TB[0] / CM[7]


カイの耳その後
カイの耳血腫の2回目の手術で耳に管を通して、毎日その管から血を抜いていたのですが、ここ1週間はその血も出てこなくなり、昨日いよいよその管を抜いてきました。

手術をしてくれた先生もカイの耳の状態を喜んでくれ、という事はいい感じに治ってきているわけですね。
そして、この管ですが、今回カイに使ったのが初めてという事もあり、その治療結果がよければ今まで切開手術が主流だったのですが、この管をつける治療の方法を主流にしたいとのことで。無事成功っす!!たぶん


ちなみにカイの切開手術はもちろん全身麻酔。そして手術には4時間はかかります。
それを、この管を使う方法の手術だと、麻酔はするものの手術時間が2時間で済むという本当に時間短縮=麻酔の薬も弱いものでOK=前より体に負担がかからない
全てにおいて、先生にも飼い主にも、もちろん本人ワンコたちにもいいことだらけ。
と、いうことで今回のカイの様子を見てこの方法を主流に進めていくそーダス。

テスト犬カイ!大成功!

その、耳ですが、管を取って今はこんな感じです。

カイ耳その後


カイ耳その後

流石に、管を抜いたところは少し血がついていますが、簡単に抜糸(めっさ、細い糸だから簡単)もできて、管もスッと抜けたそうです。

あとは、傷口がキレイになるのをまつばかり~~

手術の前のようにまったいらなキレイな耳になるのはむずかしいけれど、言わなければわからないくらいキレイな耳になりつつあります。

さて、そんな何度も病院通いをしているカイですが、毎回行くたびにオットくんの隣に座るカイ。
ちなみに椅子はベンチシートで、長いすみたいな感じです。
そのベンチシートの上に、オットくんの隣にお座り状態なカイなんですが、毎回そんな格好なので、ついに受付のお姉さんに

今まで沢山の犬や猫を見てきたけど、カイほどスペシャルな子はいないわ~

と言われてしまいました。
確かに、カイって犬っぽくない犬。それに対してうみは凄く犬っぽい犬。100%犬!犬のプロ!って感じ(笑)
でも上下関係はカイが上。 面白いな~、犬の関係って。

そんな病院で騒ぐこともなく、お利口に診察を受けてきたカイと、決してお利口ではなかったけど、留守番をしていたうみにご褒美

耳ちゃ~ん

耳ちゃ~~ん

耳ちゃ~ん

目がイッちゃってます(笑)

そして、コチラも~

耳ちゃ~ん

耳ちゃ~~ん

耳ちゃ~ん

やっぱり、目がイッちゃってます(笑)

目がイッちゃうほど美味いんだろーか?!耳ちゃん(笑)

カイの耳、今後またくづぐちの様子見なきゃだけど、いい感じに治ってきてよかった~~~







boys / 2009.07.23 15:11 / TB[0] / CM[10]


週末@コテージ 3
男子達が泳いだ後、起こった楽しい出来事とは~~~~~!!

なんと、ミーシャパパが例の草刈マシーーンで海家コテージやってきました。
ちなみに、ミーシャパパの草刈マシーーンと、海家の中古の草刈マシーーンは同じメーカー

ええ、もう皆さんご想像できたと思いますが、競争しにやってきましたっ。
もちろん、どっちが早いかを(笑)

あ、ちなみにワタシの草刈マシーーン姿(動画)誰も興味がなかったようで(爆・爆)
うっわ~~~、人気ね~~自分(汗・涙) 動画アップはなしっす(笑)


んで、そんな競争の様子をどーぞ・・・・・再生して見てね!



と、こんな感じでミーシャパパ、かなり張り切ってました・爆笑

そして、勝ったのは海家マシーーン!!でした。 ホント早いんだからっ、、、

てか、見ていたDaveもグレッグもワタシも大爆笑だよっ、、、

そして、もちろん

@Cottage

グレッグも試乗~

@Cottage

Daveも試乗~
かなり楽しんでいたお二人です。

って、いやマジ面白いからっ!!

そして、本日の晩ご飯は~~

@Cottage

ダック!鴨っす!!

もちろんお料理するのは

@Cottage

男子っ!

えっ?!1人男子が見えないって?? それはスルーで・・・なんて、写真を撮る前に大量のきのこをカットしてくれてました

@Cottage

鴨もいい感じに焼け・・・この後石窯に突っ込んでロースト完了にします。

@Cottage

炒めた大量のきのこ(数種類)と黄色ズッキーニの上に鴨肉ちゃんを~

@Cottage

うげ~~っ!! すごく美味しいチェリーソースも作った作ってくれたのに写真撮り忘れてる!! 涙

@Cottage

パスタとサラダと一緒にごち~~~~

そして、この週末も

@Cottage

鏡のような川、キレイでした。

今回のコテージ週末は男子多しでしたが、それでも楽しい週末になりました。


*** おまけ写真

ちょっと前に卵が孵って雛をせっせと育てていた鳥がまた海家コテージに戻ってきて・・と言っても同じ鳥かは不明だけど

@Cottage

また新しい卵ができ、その卵がまた孵ったようで、またただいませっせと育てている鳥さん






cottage / 2009.07.22 14:20 / TB[0] / CM[7]


週末@コテージ 2
日曜日の朝は早くからオットくんとミーシャパパがまたまた隣町まで例のマシーーンを取りに出かけました。

あ、そのマシーーンですが、そんな対したものではございません。
が、乗ったら面白いマシーーンです。

そのマシーーンとは


     じゃん!!

@Cottage

こんなものです。

@Cottage

そう、草刈りマシーーン!

興味ないと思うけど、オットくんが撮れと言ったせっかくなのでエンジン部分も

@Cottage

土曜日に修理に出したチェーンソーと芝刈り機(手で持つほう)のお店で中古のを購入!
レンタルもしているところなのですが、修理や手入れもしてくれるので、中古でも手入れも行き届いていて文句なし!
ちょっと年代行ってるけど、最高に走り具合はいいし、文句なしです。 新品のを買う値段の半分くらいで手に入れたので多少古くても文句なしです。

なぜ、このマシーーンを購入したかというと、コテージには結構広いエリアが草で覆われています。そして海家にマシーーンがないのを知っている両隣の人たちが代わる代わる、海家の草もこのマシーーンで切っていてくれたのですよ。。。すびばせん
で、毎回毎回切ってもらっていて申し訳ないのでうちでもマシーーンが欲しかったところ、お手頃のいいのに出会ったというわけ。

それが、このマシーーン凄いんです。スピードが7段階あるんですが、最高の7にするとめっさ早い!! はっきり言って危ないです・爆。 吹っ飛びます!!
んで、ワタシも乗ってみたんですが、私はスピード3でチンタラ、チンタラ走ったんですが、それでも面白いのーーーー。これ、嵌るわ、、、笑
で、その動画をオットくんがまだかろうじてピカピカのiPhoneで撮ってくれたのがあるんだけど、何故か画面が横になって・・・動画アップしよーと思ったんだけど見難いったらありゃしないので、動画見難くてもいいよ~~って人いたら言って下さい。明日のブログにでもアップしまーーす。
てか、ソレまでに画面を直す方法調べよッ!!って感じですね。

長くなりましたが、この後助っ人Daveが見たことないと言うので自慢げにグライダー披露!!
ミーシャんちまで行って、披露してきました。

今回は何回か回転もして凄かったよ~~~

@Cottage

これ、普通のバージョン

@Cottage

直線バージョン

@Cottage

クルっとバージョン  決して写真逆さにしているわけじゃないっすよ!!って、強調したら逆に写真逆さにしたように聞こえる?!

その後Finnなし、Finnパパ、グレッグもやってきて

@Cottage

またまたみんなでゲームを楽しみ

今回は助っ人Dave&グレッグ vs ワタシたちフーフ

勝利はもちろんワタシたち!!! って、本当はやばかったんだけどね、、、爆

そんなゲームをしている側で大人しくしている

@Cottage

カイ~~~!! 寝てる?!

そして、本当は自分もゲームに参加したいが、参加出来ないので
@Cottage

サッカーしよーだぜっ!! と催促するうみ。
これが、また上手に前足と頭を使うんだよね、うみ。 ほんと、サッカー選手になれるよ(爆)

そして納得いくまで1人サッカーを楽しんだうみは

@Cottage

幸せ~~~笑

この後男子x3・・・もといx5(海ズ含む)は川へゴー!
ワタシは1人ペダルボートで釣り・・・爆

と、言ってもカイは泳がず

@Cottage

ボートでまったり~~~ また寝ますか?!

うみは、ガンガン泳いで、オットくんたちはちょっぴり迷惑&危険だったようですが
@Cottage

本人は満足げ~~

しっかし、カイはなんで、こぅオトボケ顔なんだろう??
それに対して、うみはキリリとしてるのに・・・。

この日も十分に遊んで満喫したのですが、この後もう少し楽しい事が・・・
それはまた明日アップしますね~~






cottage / 2009.07.21 14:41 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ 1
またまた海家、金曜日からコテージへ行ってきて、今朝帰ってまいりました~

ええ、重役でもないのに重役出勤っす・爆

今回は助っ人Daveと一緒に行ったのですが、金曜日は高速で玉突き事故があり、渋滞に巻き込まれ、いつもより時間がかかるわ、途中では凄い雨に見舞われそれでもかなり時間がかかった道のりでした。雨なんて、ワイパー間に合わないくらい凄かった。 ほんと、前が見えないから~~汗

コテージの途中にある小さな町の

@Cottage

Chip WagonでFish&Chipsを食べたけど、いつも行くほうのが美味しかった・・・爆
でも、このChipWagonの向かいのパイ屋さんのパイは最高にうっまーーー!!今後この道順でコテージに行ってもきっとChipWagonにはよらないだろーなー。でも、パイ屋さんにはぜひ、また寄りたい!
あ゛~~~~~、肝心なパイの写真撮り忘れた~~~~!!!!残念

そんな訳でいつもより遅く着いた金曜の夜、それでも数杯いただいて・・・もちろんアルコールね・爆。
新しく買ってきた釣具箱を整理して、おやすみ~~~~ん

朝はちょっと曇っていたけれど、じょじょに晴れ間も出てきて

@Cottage

昨晩整理した釣具箱も持って釣りへゴー!

@Cottage

Daveが大好きなうみは、Daveの側で

@Cottage

釣りが大好きなカイは釣ったら一番よく魚ちゃんが見える場所を確保・笑

気温がちょっと下がったのと、川の水が増えていたので、釣りはぜんぜんだった。 こんなに釣れなかったのは今回が初めてと言うくらい全く釣れなかった・・・涙

@Cottage

でも先週まで蕾だった睡蓮が咲き始めてて、それが見れたからよし。 きれ~~~

釣りの後は、海ズを残し、3人で壊れたうちのチェーンソーと草刈機(手で持つほうの)を直すべく、隣町へ行ってきました。
ついでに頼んであった、ペダルボートの例パイプを取りに行って、ランチも済ませ、コテージへ戻ってきました。

コテージに戻ってすぐペダルボートの例のパイプを直し、早速ペダルボート試乗











@Cottage

あら、なかなかいいじゃない?!Daveとオットくん仲良くペダル漕ぎ。
壊した瞬間あんなに怒ってたオットくんもニコニコよ~~笑。 それにDaveもなんだか楽しそう・笑
中古で、一回壊したけど、購入は正解だったようです。

ちなみに、ワタシも乗ってみました、1人で・笑。1人でもぜんぜん不安定じゃなくて、いい感じでした。

この日の晩ご飯は

@Cottage

石窯でサーモンと

@Cottage

ポテトのロースト(これ、毎回食べるけど、マジうっま~~)、オンタリオ産のコーンを
ごち~~~~!! んま~~~でした。

日曜日は朝一で海家コテージに新しいマシーーンが仲間入り。
その様子はまた明日~~~







cottage / 2009.07.20 14:10 / TB[0] / CM[4]


また会おうね!
昨日は仲良くしているAちゃんとMとオットくんとでOyster Boyへ行ってきた。

今回このOysterBoyに来たのは、AちゃんとMがこの度めでたく?!ニッポンへ行く事になり、その送別会。

ここカナダに住みはじめてワタシは9年経ちましたが、何人の人との別れがあっただろう。
そのたびに、もー自国へ帰る人とは仲良くならない方がと思った。

Aちゃんはこっちに移民しているし、日本に帰る事は、なんて思っていたのが間違いだった。
と、言っても帰って来る予定だし でも予定は未定だからな~。てか、帰ってこないだろう・・・とよんでいるワタシたち・爆 

もし、日本に永遠長く住む事になっても、またトロントに遊びにこいよ~~~!

日本でも2人で助け合って、元気に頑張ってね~~

Oyster Boy

そして、またトロントにもどってきた時は一緒に釣り行こうね~

Oyster Boy

今回は生ハマグリがあったのでもちろんハマグリもオーダー んっま~~~い!

AちゃんとM、一杯楽しい時間をありがとー。絶対また会うからサヨナラじゃなくて、またね~~!!
とりあえず、11月(予定)日本で会おうぜよっ。


カイ

ボクちんも、寂しくなるだよーー

うみ

M,また帰ってきたら吠えまくってやるだぜっ!!

さて、今週も早くも金曜日。 海家はまたまた今夜からコテージです。気温上がらないようだけど、楽しんできますル。

では、皆さんも良い週末をお過ごしくださーーーい。






life / 2009.07.17 13:52 / TB[0] / CM[6]


魚ちゃん
コテージで釣り上げた魚ちゃん。キレイにして、トロントにお持ち帰り~

そして、コテージからもどったその晩は魚ちゃん、いただきま~~すデス。

晩ご飯-13Jul'09

多めの油でパンフライ

晩ご飯-13Jul'09

こんがり焼けてできあがり~

晩ご飯-13Jul'09
サツマイモのフライドポテトと一緒にFish&Chips!

コテージランチで出来なかったのをここで果たしたわ!

この魚ちゃん、骨が少なくて実がぎっしりで食べやすーーい。
で、お味のほうはと言うと、身がしっかりしてて うっまーーーい!

ぜひ、また釣り上げたい。



さて、さてオットくんが首を長~~~くして待っていたマシーーン!
が、やっと昨日やってきました。

もーね、オットくんほんと発売日、翌日からずーーーーーっと待ってたんだよね
そのマシーーンとは

iphone

iPhone!

いままでは、Black Berry を使っていたんだけれど、コテージでの電波が非常に悪く・・・汗
義兄が前回来た時にiPhoneを使っていて、電波が非常によかった! 
それを確認したオットくん、次のiPhoneがでたら買い換えるっ!と張り切っていたんですよ。
それが、在庫切れ。 待つこと約1ヶ月。 よ~~やく、オットくんの手元に届きました。

もーー、お喜び・・・大はしゃぎのオットくん。
早速iPhoneをいじくり回して、私が電話をすれば 

へろ~、iPhoneより、オットくんでーす!  いや、実際は自分の名前言ってるけどね、、、
と言って、電話にでる始末。 

携帯じゃなくて、家電にすればよかった・爆

んで、今まで使っていたBlack Berryは私が譲りうけたのだが、コテージで使えなかったらあんま意味なくね?!
ま、どーせ、私の所にかかってくる電話なんざ、オットくんしかいないからいいんだけど(爆)

ま、そんな訳で、仕事で忙しくて大変そうなオットくんではありますが、非常に大はしゃぎで、常にニンマリなオットくんでした・・・

iPhoneとおしりちゃん

iphone と おしり

おしりちゃんは、カイのおしりちゃんに登場していただいております。

こちらは、昨日カットしてスッキリしたうみ

うみ

相変わらず緑ちゃんと一緒(笑)

そしておしりちゃんだけの登場ではなんなので・・・

カイ

どーせボクちんのおしりちゃんは大きいだよーーーー

いやいや、、、、でもマジ大きいから、カイのおしりちゃん。


さ~、ワタシも頑張ってお古のBlackBerryの使い方勉強しよーっと。







life / 2009.07.16 15:31 / TB[0] / CM[7]


with ブヒブヒ@コテージ 最終回
土曜の夜はお早めにお開きとなりましたので、朝は早かった~~。
と、いっても海家ではなく、keiksさんみんなね・・・どーやら朝の7時くらいから起きてたらしい。
海家は9時起き~爆!!

お客様ほって、9時まで寝てるフーフっす(爆・爆)

そして、簡単な朝食を済ませ、涼しかったけれど天気は抜群だったので

@Cottage

keiksさんたちが帰るまでの間ボートでまったり~

そう、ちょっと用事があるkeiksさんたちは昼ちょい過ぎにお帰りになりました~。

楽しかった~~。 
keiksaさん、おっさんさん、そして丸坊ちゃんにももちゃん、またぜひ遊びにきてね!

残った海家は釣りへゴー!
土曜日にkeiksさんたちと行って鎖ごと流れた魚ちゃんたちの沢山釣れたポイントへ・・・

@Cottage

ワタシたちが釣りをしている間、海ズはまったり~~

釣りはまぁ、まぁ釣れたけど、お持ち帰りできるほどのものはなし。 また夕方にでも再挑戦!
ということで、コテージ向かった海家。

@Cottage

川はやっぱり静かで、多少風があったので見事な鏡まではいかなかったけれど、それでも十分鏡のような水面が見れました。

コテージでは、ドアの閉まり具合が悪かったのでその調整をし、海ズは(写真ないけど、ミーシャと遊び)ちょっと昼寝をしてまた、釣りへ再挑戦!

すると、今度は釣れました! 見事、釣り上げましたよ、ワタクシがっ!!

@Cottage

お持ち帰りサイズのWalleye

これのほかにも釣れましたが、お持ち帰りサイズではなかったので、今回のお持ち帰りはこのWalleyeのみ。

釣りも十分楽しんだのでコテージへ。

@Cottage

うみの、はぁ、はぁ をマネするオットくん。

コテージに戻ると早速晩ご飯の支度を始めるオットくん。

石窯でイエローズッキーニと、トマトとマッシュルームをローストして

@Cottage

クリームであえて

@Cottage

クリームだけど

@Cottage

野菜たっぷりあっさりクリームパスタ のできあがり~

うまうま~~~~~
いつも美味しいご飯をゴチです、オットくん。

夜は、DVD Big Fish(2度目だけど、やっぱり好きだなー、この映画)を見てお休み~~

keiksさんファミリーと、楽しい週末を過ごした海家でした。

おしまい。


*** おまけモーガンズ写真  


気持ち悪かったらゴメンナサイ




コテージ移って2週間経ったモーガンズ。
スクスクと育っているようです。


@Cottage

しっかり、生ゴミコンポストしてくれてました。そして、この日も忘れずに餌付け生ゴミちゃんモーガンズにあげてきました。








cottage / 2009.07.15 14:54 / TB[0] / CM[6]


with ブヒブヒ@コテージ 後半
土曜日の一雨降ったあと、男子2人がニンマリしながら向かった先は・・・

@Cottage

そう、オットくんご自慢のラジコングライダーを飛ばしにお向かいのお宅へ。

*お向かいのお宅とは、うみのコテージガールフレンドのミーシャのお家の1つ。ミーシャパパ、ママはトロントに1軒、海家の隣のコテージ、そしてお向かいのファームハウスと合計3軒の家を所有しています。あ、ちなみに海家のこのコテージはもともとミーシャパパとママが所有してたんだけど、ファームハウスを購入したので、コテージ1つは売りに出したって訳。
そしてこのお向かいにあるファームハウスの広い土地をいつもお借りしてグライダーを飛ばしているのです。

さて、男子全般このリモートコントロールとやらには興味があるようですが、おっさんさんは仕事柄もあり興味があるというか、かなり好きーーーーっ!なようでした。
2人の話を聞く限り、興味のあるのもは同じだった・・・えくせぷと、耐久チャリレース(笑)。これはオットくん無理だから、こーゆー体力の限界を試すレースとか無理だから・・・笑
でも、それ以外のヨットやら、飛行機やら、車やら、とにかく同じようなものが好きなようでした。

てか、男子はなぜそんなに乗り物が好きかね?!
ワタシもkeiksさんも船酔いするのにね~(爆)  げろげ~ろ

まま、そんなことはよくて。。。グライダーざんす。

@Cottage

これ、夜の7時半なんですが、まだまだ明るいのでできる業。暗くなったら飛ばせないからね~


@Cottage

夕焼けに染まって

@Cottage

空高く、優雅に飛んで、気持ちいいね~~

ほんと、空高く~~、もっと、もっと空高く~~~


しか~~~し、


飛んでいたのはほんの数分

この後、事故りまして、グライダー飛べなくなってしまいました。

ええ、また修理が必要ざんす! 何回修理してんだか・・・爆

そんな間、  ちょっと休んでる~~。 

@Cottage

と前回同様、爆睡休憩中のkeiksさん 

*これは、前回の冬のコテージでの写真で、今回はワタシは写真撮ってないけど、その分おっさんさんがしっかり写真撮ってた、ツマの爆睡休憩中写真(笑)
あ、今回は食べ疲れ寝ではありません。 タダ、タダお疲れ寝です。
前回の時のように沢山食べてないからね、夏はやっぱり色々行動するから、結構健康的?!です、ハイ。

その爆睡休憩中を中断して、グライダーを見に来てくれました。

@Cottage

ちさワンx2 を連れて見に来てくれたんですが・・・丸坊ちゃんも、ももちゃんもちっさくて、見えね~~~笑・・・グライダー事故った後で、終っちゃったよ・・・ちゃんちゃん!

と、いうことでグライダー見損なったkeiksさん。
ま、ご本人それほど悔しがっていなかったので、きっとそんなに興味なかったのではないかと(笑)
見に来たことに意味があるのであって、見ることではないからいい、いい(爆)

@Cottage

ま、キレイな夕焼けもみれたし、さて、夕飯だ~~! メシ、めし!

@Cottage

すびばせん、 あまりいいメシ写真撮ってなかったです! 飲みすぎでまともな写真が撮れなかったとも言う・・・・

ちなみに食べたのは、チキンとうさぎのロースト。 沢山きのこのソテー。 ローストポテトとサラダ。 だったかしら?! 覚えてね~(爆) 

初めてうさぎを食べたkeiksさん、美味しいと言っていたので良かった、よかった。
もし、うさぎがダメだった場合にチキンを用意しといたんだけど、うさも、チキンも美味しいと食べてくれた。 ふ~ぅ。

この夜は金曜日の夜更かしが祟って・・・だから金曜日は弾けすぎはいけないんだよね(反省)・・・早めにお休み~~

では、また続きは明日~~~

伸ばす、伸ばす・・・ですが、引き続きお付き合い下さい~










boys / 2009.07.14 13:11 / TB[0] / CM[0]


with ブヒブヒ@コテージ
と、いうことで、今回のコテージ週末はブヒブヒ・・・というよりフゴフゴのがあってるかも?!
そのフゴフゴなワンともフレンチブルとカナダ生活のkeiksさん、おっさんさん、そして丸坊ちゃんとももちゃんが遊びに来てくれました。
なので、この週末はデカワンx2+ちさワンx2+4ヒトなコテージでした。

keiksさんとこのワンズはもちろんブログのタイトルでもあるようにフレンチブルなんですが、うちの海ズとのこのボールのサイズの違い

@Cottage

ちっさ過ぎ?!それとも大き過ぎ?!どちらにしても、かなりの差で笑えた。


金曜日の夜は天気もよかったのでキャンプファイヤーを遅くまで楽しみ、なんと、その後12時過ぎから部屋に戻って再酒盛りも始めてしまいました!

ええ、もちろんキャンプファイヤー中もみな、ビール片手に楽しんでいたのは当たり前っ!

そんな部屋に戻ってからの再酒盛りは

@Cottage

夜中の12時過ぎにワインとコレだから、、、アラフォーのワタシの体は大丈夫だろうか。。。こんな夜中に(汗)

そして、お天気予報では雨100%だった土曜日。 朝起きたらやっぱり、雨だよ、、、涙
でも、朝食を済ませ、少ししたら雨は止み、太陽も見え隠れしてきました。

なので、早速ボートに乗って、ちょっと釣り

@Cottage


ここで、はっきりわかったのは丸坊ちゃんより、ももちゃんの方が度胸があって、いがいとコテージ好きのボート好きのワイルドだってこと。

みて、みて、このももちゃん

@Cottage

まるでタイタニックよっ!!    しかし、ちっさ。カイがいつもより大きく見える(笑)

ちっさいのに、自分でこのベンチシートにジャンプして、タイタニックするから(笑)

てか、実際は釣りをしている間、暑くてたまらないワンズ・・・

@Cottage

みんなハァハァ、大変よ・・・だからボートが走り始めると風が気持ちいいだけだったのかも(爆)

釣りの間、keiksさんは

@Cottage

女子好きのカイにちょっかい出され、でも誰かが魚を釣るとkeiksさんほって、魚ちゃ~~んって飛んでいくカイ(爆)
このカイの魚ちゃん好きの様子はkeiksさんも、おっさんさんもかなり気に入ってもらえたようです(笑)


そして、釣りの結果ですが、おっさんさんとオットくんが結構釣り上げてて、その中でも大きなサンフィッシュを釣り上げ、サンフィッシュに続いて大きいロックバスも釣れ、お持ち帰りして、この日のランチに!!なんて言っていたのに、やっちまった!!

吊るしてあったサンフィッシュと釣れたロックバスを鎖につけ川へ・・・釣りも終わりにして、そろそろコテージに戻って Fish&Chips としましょうか~~~。と、帰り支度をするのに、鎖に繋いであった魚ちゃんたちを・・・・・・・

!!!!!
!!!!
!!!

ががーーーーーーん!!!!!!

魚ちゃんたちがいない・・・・・・・・・涙


ちゃんと、鎖につけたとき注意しなかったワタシの責任ダス・・・涙
鎖ごと川に流されて行っちゃいました(号泣)

そんな訳でこの日のランチのFish&Chipsはお預けになってしまった。。。

とーぜん、コテージへ帰るまでの間オットくんから あ~~、めちゃFish&Chips楽しみにしてたのにな! と言われ続けましたよ。


ボートでの帰りもワンズはやはり涼しいからだろうか

@Cottage

みんな前方を陣取っています。

そして、よく見ると

@Cottage

おや?!丸坊ちゃんもタイタニック??

いえ、これはおっさんさんのヤラセです!丸坊ちゃんイヤイヤやってましたから(爆)

だって、、上のももちゃんとくらべたら明らかに腰が引けてるもん(笑)

そーして、Fish&Chipsの変わりに

@Cottage

また、おつまみ系でランチ。もちろん、片手にはキンキンに冷えた白ワインね。

お昼の後は
@Cottage

ホースシューをして。 あ、ビールも忘れずにね! 
これ、2人ペアーになってやるゲームなんだけど、keiksさん&オットくんペアー VS おっさんさん&ワタシペアーでやって

ゲーム中は ちさワンもデカワンも大人しく
@Cottage

ゲームの行く末も見守っていました。

その、ゲームの結果ですが・・・

ええ、勝ちましたとも! おっさんさん&ワタシの勝利!やったね!

ゲームの後は
@Cottage

ハンモックでくつろぐおっさんさんと丸坊ちゃん&ももちゃん

ずる~~~い!!と
@Cottage

keiksさんも一緒にハンモックへ。
何がずるいって、おっさんが独り占めで丸坊ちゃんとももちゃんと寝ているからね(爆)

このハンモック、ダブルで二人用なのでこの組み合わせでもぜんぜんOK
ですが、海家はこれは絶対出来ません・・・海ズの1人とワタシくらいならできる。
けど、オットくんとワタシと海ズの2人なんてぜ~~~ったい無理っ!ハンモック壊れます(笑)
なんせ、海ズの2人だけで100キロオーバーですからね。。。爆

こーゆーの見ると、ちさワンいいな~~~って思うんだよね。

ハンモックでゆっくりしている間にオットくんはまたカイを連れてカヌーをしよーと思っていたのですが
まんまとカヌーから落ちてましたしかもカイまだカヌーに乗ってもいないのにっ!! なんで?!爆笑

そんなことも知らずにハンモックに揺られるkeiksさんファミリ~。
そして、オットのカヌー落ちを笑うツマ・・・ 

この後少し雨が降ったのですが、すぐに止み、晩ご飯の支度が終って、ニヤケ顔の男子2人が行った先は・・・・・明日に続く。



*** おまけ花写真

@Cottage

コテージに沢山ある紫陽花。 やっと小さな花が出てきました。
この紫陽花、遅咲きですが、一旦咲くと、夏の間ずーーっと花をつけていてくれます。
来週末には咲ききっているかな?!

@Cottage

コテージ近辺の道端に咲いていた花。
何ていうのかわかりませんが、去年は見なかった花なので、今年どこからか種が飛んできて咲いたのでしょうかね?!








cottage / 2009.07.13 15:29 / TB[0] / CM[4]


うひゃ! ピグ
今日の記事はAmebaブログについてのちょこっと。


実は、ワタクシ一年ほど前にブログ移転を考えたことがあって、こちらのfc2さんから流行好きなのでAmebaさんへとね・・・爆

んで、一度移転試してみたんだけど、上手く引っ越しできず、しかもfc2さんのブログに馴れているためAmebaさんおブログの使い勝手がイマイチわからず、引っ越しぜずにこのfc2さんでブログを続けているのです。

そんなAmebaさんのアカウントはまだ使っているんですが、最近ピグってヤツにちょっとハマっていまして、Amebaさんのことわからないって方はピグってなんなのっ!!と思うでしょうが、簡単に言えばバーチャルチャット・・・ええ、今更チャットですよ(爆)

自分のキャラを作り出して、自分の部屋を持ち、他の方との交友の場とかがあって・・・ま、そんな中でおしゃべり(昔のチャットよね)したり、ピグ同士のお友達ができたりとかするんだけど。

そんな交友の場に江戸時代の場所があるんです。そこに大奥の部屋つ~のがあるんですが。
その大奥の部屋に行くとみんな座布団に座って、その真ん中を殿ご一行が 頭が高い! とか言って通るんだけどね。
この大奥、日本時間の夜11時から夜中1時までに行くといつもの殿がバカ殿になっているんですよ。
んで、このお部屋には30人しか入れないからいつも、いっぱいでなかなか入れないのよ。
でも、今朝やっと入れて、ついにバカ殿を拝む事ができたわ

そのバカ殿との写真だす~

バカ殿

ちなみにバカ殿の前に建っているのがワタシのキャラね。
*似てるとか、似ていないとか、本人そんな大人しそうじゃねーだろーー!! とか、本人もっと太くね?! とか一切文句は受け付けていませんので、あしからず。

ぐふ、そんな子供みたいな遊びをした今朝でした~(爆)




さて、本日もまた金曜日♪ 今週末も海家はコテージです。今夜からコテージ入り!!
そして何と今週末は久しぶりのお客様が来てくれます。

ヒントは ブヒブヒ x2

う~~、楽しみ、楽しみ!
またそんなブヒブヒな様子は週明けにアップしますね~

では、皆様よい週末をお過ごしくださ~い。

*** おまけ海ズ写真

昨夜は散歩がてら、近所のレストランに行きテイクアウト!
料理が出来るまでワタシたちはパティオ(テラス?外で食事ができるところ)で一杯(爆)
海ズはレストランの敷地にはたとえ外のパティオでも入れないのでパティオの外で待機。

パティオ外にて

こんな風にパティオを楽しめる時期が短いから、海ズを眺めつつ一杯飲み~の

パティオ外にて

始めのうちは海ズもこんな風にかまってくれたけど・・・ええ、かまってもらっているのはいつもワタシですが、何か?!

パティオ外にて

そのうち、興味はワタシたちではなく、道行く人へ・・・寂しい~~

ちなみにこの日は数人に 可愛い!可愛い! と撫でてもらっていた海ズ。
海ズ、可愛いもんね~~~  親ばかなので、ニンマリ






未分類 / 2009.07.10 14:55 / TB[0] / CM[3]


大きな甘えん坊
我が家にはご存知ジャイアントシュヌードル犬のカイとうみがいます。
そしてその2人はどちらも甘えん坊。でもどちら方と言うとうみの方が甘えん坊でカイの方はうみに比べたらそーでもない。 あくまでうみに比べたらの話ね。

そんなカイもたまにすご~~く甘えてきます。
今朝はそんな甘えん坊のカイでした。


カイ

大きな体で仰向けになっては おなかさすって~~~ と催促

*写真撮る前は本当に仰向けだったけど、カメラを向けたら横になってしまった図

カイ

やってやって~~~ と大きな体をクネクネしてます

カイ

おっと、何か近づいてきますよ~~~

カイ

ヤキモチ焼きのうみが、カイの所に来てキスの嵐が始まりました。
やめて~~~と顔を隠すカイ。 かまわずキスをしまくるうみ

この場合のヤキモチはオットくんへだったようですね~
うみの場合カイにやきもちを焼くときと、カイを撫でている人にヤキモチを焼く場合と2通りあります。
その時の気分なんでしょうがね~

それに対してカイはほぼ100%うみににヤキモチを焼きます。
今回のようにカイがうみにキスするとこなんてほとんど無い! でも、うみを撫でている人の所にいって、ボクちんにも~~~と催促する事は沢山ある。

なんとも同じ兄弟でもまったく性格の違う2人であ~る。

そんなカイ兄の大好きなうみ
うみ

笑ってるけど、暑そーだね。


と、今日は普通の犬ブログでおしまい。










boys / 2009.07.09 14:42 / TB[0] / CM[6]


今更~~だけど
あ、アップ忘れしてましたが、gremz、owen元気に育ってくれてて、しかも一昨日と昨日は七夕飾りでしたね。

グレムス と 七夕

なんだか色々探ってみると、新しい動物が遊びに来てくれるらしいじゃないか!
早速・・・砂漠化。 砂漠化と言えば、家のコテージのキャンプファイヤーするところがすっかり砂漠化よ、、、涙。 それもこの冬の洪水のおかげ!! って、そんな砂漠化の使い方でいいのか?!なんか違うだろーーーっ!!

さて、何かやってくるかな??



では、本題の今更だけど・・・マイケルジャクソン

昨日はマイケルジャクソンの豪華な追悼式でした~。

ワタシ実はすごーく、すごーく昔、東京ドームに観に行った事あるんすよ、マイケルジャクソン(爆)
確かBlack or Whiteの時だったかと・・・しかも、友達からいただいたチケットで・・・しかも席は前から5列目のど真ん中。いただいたチケットでこんないい席~~!!と思いましたよ。

だってね、マイケルが歌い終わった後、会場が暗くなって、次の歌までの間の汗を拭いているマイケルが見えるくらい間近よ!!
んで、一緒に行ったのは当時付き合っていた彼と・・・・・その彼のお母さん!
ええ、3人で仲良くノリノリでしたわよ(笑)    そんなことも含めてイイオモヒデ

そんなマイケルジャクソンを観て、その後色々あった彼の姿も観つつ、正直彼は長生きはしないだろうな~。とか思っていたんですよね、ワタシ。 なんとなく漠然にね。。
でも、それでも早すぎる。と思いました。 せっかく復活ライブなんかも決まっていたのに・・・せめて復活ライブは成功してほしかったな・・・。


そんなマイケルの急死、本当に世界中でニュースになって、やっぱり偉大な人だったな~と改めて思って。
そして昨日の追悼式みてさらにその偉大なのを認識した。

ワタシの知っている中の有名人(ロイヤルは抜きね、、、あくまで歌手や俳優やスポーツ選手とかね)でも一番の追悼式だったと思う。
本当に沢山の人が集って盛大に行なわれた追悼式でしたね。
そして彼の子供達、今後ちゃんと生活できるのだろうか?マイケルがいなくても今までどおり生活できるのだろうか・・・



小さいうちに無理矢理大人のような生活を強いられ、子供の心を捨てられずそのまま大人になってしまったようなマイケル。 
そんな子供心をいいように使われてしまい、ツライ大人の人生を歩んでしまったマイケル、もう少し彼の活躍観たかったな~



                      Rest in Peace Michael
   





*** おまけ海ズ写真

お疲れ海ズ

コテージ最後の日、疲れた海ズ、仲良くシンクロ寝








life / 2009.07.08 14:45 / TB[0] / CM[5]


週末@コテージ 2
昨日の続きで・・・

土曜日の夜の晩ご飯ですが肉! 肉です。

@Cottage

こんな肉の塊を

@Cottage

このスモーカーで焼きます

@Cottage

いい感じに焼けてきてます

@Cottage

そして、出来上がったステーキちゃん。 菜の花を一緒にいただきます。
肉があまりに大きいので本当は付け合せにポテトなんだけど、とても食べられないのでポテトはなし!菜の花のみ!
それでも食べ切れず、2人ともちょっと残してしまう始末・・・そのうっまーな肉ちゃんの残りは当然海ズへ~~~。 ラッキーな海ズ。

この日は何故か疲れてて、オットくんもワタシも、そして海ズまでもが、11時前には(スミマセン、本当は10時半くらいでした)お休み~~~
土曜日の夜、しかもコテージでの土曜日で11時前に寝るって、年寄りフーフみたいだよね(爆)

そして、翌朝は9時にコテージを出て、海家コテージから車で1時間程の友達のコテージへ木を取りに(大量の木があって何本か切り倒したらしくキャンプファイヤー等に使えるので鶏においで~と連絡があった)。その途中中古のペダルボートが売られていたので購入!

ペダルボートって

@Cottage

こんなやつで、足でこいで、手元には舵が取れるレバーがついているんですがね、、、沢山の木とこのペダルボートを引っ張って帰ってきて、汚れていたのでペダルボートをキレイに洗って、オットくんとえっちら、おっちら、階段をおりて、ペダルボートを川へ・・・・

!!!!!!

んがーーーーっ!!!!!

やっちまた・・・重たかったのと、足を滑らしてしまい・・・
ええ、もちろんワタシがね。

んで、ペダルボートの舵を取ってくれる羽?ひれ?の肝心なパイプがポッキリよ~~ 号泣
たったさっき現金で買ってきたばかりの(中古だけど)ペダルボートが使えない状態になりましたのよ!!

あ~~~、オットくん怒ったさ、、、
ま~、もともと怒鳴るような人じゃないんだけど、そらーご立腹よね。ムッキーーー!って感じですは。
何と言えばいい??何も言えないよっ!こんなっ!! と言われ・・・涙
でもワタシとしても、非常に悔しくて涙もでてくるわ、、、でも、ワタシ1人のせいにされても!!と、わざとぢゃ無いっ!!!と言ってやったわさ・・・って、誰もわざとするわけないしね。 まっ、とにかくワタシもご立腹っ!!よ。
落としたのは私なんですがね、、、って、おい、逆切れか自分?!
ちょっとの間無口な二人っす。 

んで、のちに、オットくんが ゴメンナサイ と謝って仲直りしたんだけどね。
謝る時はいつも 日本語なんだよね、オットくん。 なんだか かわゆす で許しちゃいます(爆)
許すってねぇ~。 落として壊したのは私なんですがね、謝ったのはオットくんなんですがね・・・そして許すのはワタシ・爆 ずるい?!

*そのパイプは取り寄せしてもらって使えるようになりまーす。

そんな訳でちょっと遅めのランチを ゴメンナサイ で食べ、ランチの後はオットくんがまたまたカヌーに挑戦!

この日は気温はそれほどでもなかったけれどいい天気~~

@Cottage

すっかりカヌーも板に付いたカイ。 言いすぎだって?!
海家コテージから3つ先には小さな子供達が例のペダルボートで遊んだり、はたまたワンちゃんまでいたのにカヌーからジッと見つめるだけのカイ。 おりこうさ~~~ん、動いたら大変だからね~~

続いてうみもと挑戦!!

@Cottage

時間はかかったけれど、なんとか乗って、でも非常に危なっかしいので(カヌーの中で動こうとする)海家のコテージ近辺だけをチョロチョロしてみました。
毎週挑戦んして、上手に乗れるように頑張りましょうね、うみ。ですな・・・。

カヌーの後はまたまた釣りへ。

@Cottage

釣りをしている間、海ズはリラックス~

そして空には

@Cottage

鷹が気持ち良さそうに・・・て、ホントは獲物を狙っているんでしょうが・・・飛んでいます。

釣りはまぁまぁの結果に終わり、コテージ路へ

@Cottage

この日もまた川が静かで鏡のよう

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

オーブンでローストした、野菜とソーセージのパスタ

もちろんパンも焼いて

@Cottage


ちょっとピンボケですが

@Cottage

焼きたてのパンと一緒にいただきました~~

海家おんりー の の~んびりコテージ週末でした。







cottage / 2009.07.07 13:27 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ
本日、なんちゃって重役出勤した、ワタシとオットくん。
この週末のコテージは、海家おんりーだったので、なんともの~んびりコテージ週末を過ごしてきました。

金曜日はいつも通り仕事が終わり次第パパッと荷物をまとめてサクッとコテージへ出発。
コテージに着いたらびっくらよ~~!! 先週の日曜日から金曜日までコテージを利用していた義姉&義姉とも+5人の子供たち。 
先週日曜日に明け渡した時は、ワタシたちを含め7ヒト+3ワンの大騒ぎだったので、掃除の暇もなく・・・てか、掃除する気あったの??って話ですが
そんな訳で、義姉には前もってその旨伝えといたんですよね。
そして義姉の答えは いいわよ~~、ならワタシたちが出るときも掃除しないからね~
と気が楽な答えだったのに!!!!
めっさ、キレイになってて・・・ヤラレタ~~~~!!
てか、義姉は凄くキレイ好きだからもしかして掃除していくのではないか?!とも期待して思ったけど。
はっきり言って、コテージ購入してから今までの中で一番キレイだったよ(爆)
そこで、オットくんが、 お~~~~!キレイだ。 すげ~~ と言い放ったので、負けずに 潔く負けろっ!! だって、彼女達はプロの主婦ぢゃん! と言ってみたよ(爆)
ええ、ワタシはなんちゃって主婦だし・・・つーか、主婦ともいえない主婦だからね。
そんなキレイな状態のコテージはありがたく、また汚くした海家の週末でしたわ・・・オホホホ・・・・・

で、そのコテージですが、カイはコテージに着くとその殆どの時間を外で過ごします。
でも、流石に夜はそーは行かないので、そんな時は

@Cottage

こんな風にずーーーっと、ホントずーーーーーーっと外を眺めています。
うみは、どちらかと言うと父と母と一緒が好きなので、ワタシたちががコテージ内にいると、中に入れて~~とドアの前でク~~ンといいながら待ちます。でも入れないんだけどね~(爆)
ちなみに、カイが眺めている先は何もありません。真っ暗で何も見えないしー(苦笑)見えたとしても、外においてあるテーブルと椅子くらいなのに見ています。

そして翌日、土曜日は朝からコーヒーとクッキーを持って釣りへ!

@Cottage

ボートが大好き海ズはウッキウキ!

今回は最近ebayで買った電子モーター(っていうのかな?!)

@Cottage

こんなの。このモーターでゆっくり移動して釣りを楽しむのだけれど、これホント釣りにもってこい!
こんな小さいモーターなのにちゃんとボートを誘導してくれます。 すげ~~!!

このモーターのお陰で釣れたかは不明だけど、オットくんが

@Cottage

そこそこの大きさのスモールマウスバス(コクチバス?!)をげっと! 
そして魚にめっちゃ、興味深々のカイ。 全く気にしていないうみ・・・笑

いつも写真は2,3枚連写で撮っているんだけど、この後の1枚が面白かったので

@Cottage

カイの顔!!


ワタシに大うけなので、ド・アップで


@Cottage

目がいっちゃってます(爆笑)

釣りの帰り道も

@Cottage

行きと同じようにウッキウキの海ズ

そして、オットくんの釣りあげたスモールマウスバスでFish&Chipsのランチ(写真な~~い・汗)をいただき、午後はちょっと隣町へ野暮用・・・

その隣町は湖2つ(キャメロン湖とスタージョン湖)はさんだ場所に位置するのですが、その湖を行ったり来たりできるシステムになっていまして、そんな様子をご覧下され~~

@Cottage

こちら、キャメロン湖から隣の湖、スタージョン湖へ行くのを待っているボート。 この待っているボートの水嵩にご注意を~。そしてボート前方にある門は閉じています。

@Cottage

水嵩も減って、水嵩がスタージョン湖と同じになると門が少しづつ開いてきました。

そしてついに!!

@Cottage

門が全開~~

もちろん、このスタージョン湖からキャメロン湖へやってくる人もいます。その場合は先程の逆で門を改めて閉め、今度はキャメロン湖と同じ水嵩まで増やします。

そーしてやってきた
@Cottage

う~~ん、何んとも豪華なボートたち・・・うちのとは大違いだわ、、、

そんなボートの後ろに隠れて見えなかったけど、こんなのまで!!
@Cottage

ジェットスキー! え゜~~~っジェットスキーも通れるの?! と驚いたワタシ。

このシステムはTrent-Seven Waterwayといい、このようなシステムをLockというのですが、このLockを利用して、湖から湖へと渡れるようになっています。
ちなみにこのLockは合計45個あり、渡り続ければ最終的に海へも繋がっています。すごいね~
そーよ、海家のコテージからだって、行こうと思えば、いつかは海へ行けるのですよ。ま、行かないけどね。

このあたりは、コテージカントリーと言われていて、日本で言う別荘地域。 なので、この時期は沢山の人で大賑わい。 特にこの街は大きな湖2つに挟まれているので凄い賑やかになります。
でも、冬になると人が半分以上減って、かなり寂しくなりますけどね。とは言ってもこの辺には長い長いケベック州まで続くトレイルがあるので真冬になるとスノーボービルをぶっ飛ばしているスノーモービラ~でちょっとは賑わうんだけど、やっぱり夏の時期には敵わない。

長くなりましたので、続きはまた明日~~~
ええ、ご飯ものアップ予定ですわよっ!!







cottage / 2009.07.06 15:34 / TB[0] / CM[4]


投票結果 プップー!!
またまたgremzのキャンドルナイトをパチリ!

gremz キャンドルナイト

このキャンドルナイトイベントは7月7日まで、夜の8時から10時の2時間やっています。
gremzやっている方はぜひ夜8時から10時の間にご自分のブログ上のgremzを確認してみてくださいねー。

さて、先週ちょっとだけやりましたオナラの投票結果ですが、やはり!ワタシの予想通りオナラをするが多かった。
ファッファファファファファファ・・・・・・みたか同僚よっ。
そんな事でえばってどーする?!えばって、、、

そしてその結果はご覧のとーり

オナラ投票

24票 (すくねーーーー・笑) のうち 7票は しない。で、残りの17票は する。 と言う結果になりました。
その する の中で1票だけですが、家族、彼/彼女、友人OKな方がいらっしゃりますね。
誰だろ?!弟か?!
そして、意外とワタシが驚いたのが家族、友人はOKってのに2票。 この2票投票された方は彼/j彼女の前はダメだけど、友人はOKってことですよね?!

ほほーーー  と思いました。

ということで、やはり気心しれた間柄ではOKってのが普通なんでしょうかね?!

そして 人前では絶対しない(できるならしない) に投票された方のコメントに

年のせいか最近・・ユルク?(締りが)なったかも?

というのがあって、おぉ~~~、年取ると締りがなくなるのは本当なんだ~。
やっぱり、オットくんには早くからオナラの音を聞かせておいてワタシは正解!と自己満足したワタシです(爆)

機会をみてオナラしとかないと出来なくなりそーだからね。パートナーだとなお更?!なんか、今更オナラできないよ~~!!みたいな・・・ね。   

それと、家族の前ならOKのコメントに

オナラ家庭で育ちましたが、旦那の前ではしません

おーーー!!ってことは、旦那さんも奥さんの前でしてないってことか?!と思ったり、、、
オナラ家族で育ってもしないんだ~~~!!と驚いてみたり

と、なかなかい面白い結果がでて、楽しかったです、この投票。
また、ネタ切れ何か確認したい時にはこの投票使ってみようと思います。

皆さんもぜひ、なんかオモシロ投票してみて下さいね~

*** カイの耳、手術後

昨日はカイ朝一で病院へ行き、手術後はエリザベスカラーもさせてくれず、ケージに入れれば吠えまくるで・・・言ったじゃん、先生・・・ってことで、仕方なく病院内で放していたようです(爆)
ま、そのほうがカイは落ち着いて、大人しくしているんだけどね。
そんなカイの今回の手術も無事終わり、手術後の耳は

耳血腫

こんな風に管が通され、この白い管にはちゃんと蓋があったのですが、管がついていて違和感120%のカイは頭を振っちゃうんですよね。すると蓋がポーーーンと飛んでいってしまう。
なので、今は蓋なしの垂れ流し状態ですわ(爆)

せっかく水曜日大掃除したってのに、血だらけだよ・・・涙

で、この管から1日2回血を抜くようにとのこと。また来週の火曜日には病院へ行ってチェック!チェック!
あーー可哀想なカイ。

薬のせいで食欲もなく

海ズ

食べに行こうともしない・・・涙 そして相変わらず便秘。 必ず便秘になるんだよね、カイ。

そして、今朝
耳血腫

キューーーーって、耳から血を絞り出してもらっているカイ。特に痛がらず、嫌がらず触らせてくれるのでやりやすい。 でも、やっぱり本人は嫌なんだろうけど・・・

そんなカイも今日からまたコテージ。 あまりはしゃぎ過ぎないように、泳ぎも控えなきゃね。
あ、そうそう、今回の手術で当分カット出来ないだろうと、手術前にへアーカット済み。あのままだと、長くなってこの夏大変だもんね。

と、言うわけで今夜からまた海家はコテージへ出かけます。戻りは月曜の朝になりまーす!
皆さん、よい週末をお過ごしくださいね。

*** おまけ写真

ドンカツ

なぜにDONKATSU???ドンカツって、、、某韓国スーパーで買ったんだけど、韓国ではトンカツの事ドンカツって言うのかな?!
そーいえば、どこぞのレストラン(韓国系日本食レストラン)でも やきとり のこと やきどり って濁ってたわ、、、不思議







boys / 2009.07.03 12:09 / TB[0] / CM[5]


プレゼント
カイの手術後の耳なのですが、何と再発!!
こともあろうか、抜糸をしてまだ間もないのに・・・その同じ耳に全く同じ耳血腫再発(涙)
今週月曜日に耳が

耳血腫

プッくり膨らんでいるのわかりますか?
この写真は月曜日に撮ったもので、今朝はもっと広がっていました。

と、いうことで再手術なのですが、前回は切開手術でしたが、まだ切って間もないのに再度切るのはちょっと抵抗があるので、かかりつけの先生が今回は耳に管を通して、毎日その管から血を抜く方法がよいのでは?この方法だと、麻酔も切開手術より少なくすむし、時間も短縮される。とのことで、今朝また病院へ連れて行きました。

あ~~~、なんてこった!!よりによって、せっか塞がった傷口に・・・
てか、カイが可哀想だ・・・この2ヶ月で2回(耳血腫とシコリ)の手術のうえ、また手術。
今回でカイは5回目の手術経験者。 うみは一回も・・あ、去勢の時に1回、それだけなのに。
なので、今日から治るまで(約3週間とのこと)の間カイの耳には管が2つ(1つだと取れる恐れがあるので念のため2つつけてもらう)つきます。そして毎日その管から血を抜く治療が始まります。
もちろん、化膿しないように抗生物質のくすりつき・・・あ~~~。可哀想薬漬けのカイ。

また、その様子はグロイかも知れませんがお届けします。

さて、プレゼント!!! はるばる遠いニッポンからやってきました。しかも、沢山。
そのプレゼントとは・・・・

手作りバッグ

このバッグなんです。

手作りバッグ

このバッグは、ブロとも(勝手にブログ友達なんて、すみません・・・)ヤングさん手作りのバッグ。

ブログでこのバッグをアップされててひとめぼれ。
そして、はるばるニッポンからここカナダへ届けられたバッグ。

このバッグの他に

手作りバッグ

このスニーカーバッグも!!かわいーー!!

そしてこのスニーカーバッグの裏もまたかわいいのー

手作りバッグ

届いた次の日から早速使わせて頂いてます。

そしてこの2つのバッグ以外に

手作りワラジ

これまた手作りワラジ。 履き心地気持ちーーーい!

そして
手作りピアス

これまた手作りピアス。 このピアスの上の部分がそろばんの珠で、下のメッシュの部分はなんと茶漉しなんです。

ヤングさんの手にかかったらゴミですら・・・いや、マジでゴミでしょ?!それ、どーするの?ってのを拾ってきては見事なアートにしてしまう、魔法の手をお持ちのヤングさん!
このヤングさんの影響でワタシも鬼面なんか作ってみたりしたのです(いただいまサボり中)

そんなヤングさんの見事なアートはコチラ→おばさん青春ing! シーズン2

ヤングさん、こんなに沢山本当にありがとうございます。
これからもブロとも(ホント勝手に友達とか言ってすみません)宜しくお願いします!









boys / 2009.07.02 11:43 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。