大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末@コテージ 前半
gremz、owenにまだうさぎが居ますね~。 可愛いのでもう少し・・・オゾン層破壊!

*** 

さて、この週末は海家、助っ人Daveと一緒にコテージへ行ってまいりました。
そして、金曜日の夜・・・残念なことにコテージに着くころには外は暗い(涙) あ~~~、夏は終わりなのね・・・・コテージに着くと今までにない寒さ。 いや、そーは言ってもま~16℃くらいね。でも今まで20℃以上あったのが、16℃となると、結構寒いのよ。
それでも、ショートパンツに半袖のオットくんはさすが、きゃなでぃや~~~ん(笑)
でもそーでないDaveはなんちゃってきゃなでぃや~~~ん(爆)
ちなみにオットくん9月一杯まではショートパンツで過ごすそうです。すげーーーーっ。

そんなちょっと寒い中、ビールを飲むワタシたち。。。ワタシはビールは1杯だけで、ワインへ変更。
土曜日は重労働が待っているので酒盛りを早めに切り上げ、、、でもやっぱり12時過ぎだったけどね。オヤスミ~~~~

翌朝の朝食は

@Cottage

なんと、Daveお手製のバナナブレッド。これ、わざわざこの日のために焼いてきてくれたのさーーー。
ありがとーーDave。そして、お味だけど、しっとりしてて凄く美味しかったのよ~~
このDaveのバナナブレッドとシリアルにフルーツとヨーグルトでサクッといただき、仕事を開始!


先週末はコンクリートの袋10袋を、手で混ぜたのですが、さすがに今週は30袋(一袋30Kgもあるからね)近いコンクリートの袋をこなすわけにはいかないので

@Cottage

コンクリートミキサーを借りてきました~。 しかもめちゃ安かった・・・石窯を作ったときは1日$70+Taxも取られたのに、全く同じ大きさのコンクリートミキサーで、今回は$25しかもTax込み! めちゃ安い!
てか、前回のところが高すぎぢゃね?!

ま、そんな訳で

@Cottage

ちゃっちゃと、ミキサーにかけ、さっさと穴を埋めていきます。
ここでも、流石きゃなでぃや~~んな格好のオットくんと、なんちゃってきゃなでぃや~~んなDaveの格好がわかりますね(笑)

@Cottage

なんとか、半分くらい終わり、やっぱり、穴が好きなカイは穴に入っています・・・爆

@Cottage

うみは、仕事をしながらでも遊んでくれるDaveとボール投げを楽しんでいました。
ちなみに、うみはいつもこーやって遊んでくれるDaveが大好き。 Daveがいると、決まってDaveの後ばかりついています。 かぁーーいーー。 ので、当然Daveもうみが大好き。 ここは相思相愛だな(爆)

@Cottage

カイは、相変わらず穴の中~~。 でも、その穴はもうすぐ埋められてしまうのだよ、カイ。  
わ~~~、やっぱりカイはシュナウザー体型だ。この太くて長い首、まさにシュナウザーだわ、、、

本日の仕事はこれにて終了! と、言うわけでご褒美に持ってきた

@Cottage

牡蠣! きゃーーーっ、うれしー。

@Cottage

これを、ワタシはブラディシーザーと一緒にいただき、男子組みは相変わらずビールで
*ブラディーシーザーはウォッカをクラマトジュースでわって、そこにタバスコ、ウスターソース、塩コショウなどいれるカクテルです。 ゲッ?!と思うかもしれませんが、美味いんだなーーコレが。
そして、牡蠣にピッタリのカクテルざんす。

牡蠣の後は、遅めの晩ご飯。 メニューは・・・

@Cottage

焼肉~~~!! うまーーーーっ。 しかもお2階に住むMちゃんのご両親が日本からコレ荒れているのですが、お土産にいただいたお酒をお供に。
うまーーーし!! お酒、重いのにありがとうございます。 1本は美味しくコテージでいただきました~。 

と、いうことで続きはまた明日~~~








スポンサーサイト
cottage / 2009.08.31 13:54 / TB[0] / CM[6]


クラムジィー
gremz、owenにまだうさぎが残っていますね~。では、もう少しいえてもらいましょうか・・・オゾン層破壊

*** 

我が家には2名ほどclumsy(不器用というよりは、おっちょこちょいとか、ドジなとかに近いかな?!)なヒトがおります。 
その1人はカイ。 

カイは仔犬の時からちょっぴり不恰好で、走る姿も歩く姿もちょっぴり不恰好。 いまだに走っているとき、よく転んだり、滑ったりしてます。 それと、うみのように上手に前足を使うことも出来ない(笑)
ま、とにかく何をやらせても不恰好で上手く行かないなカイなのですが、それにも勝るclumsyなヒトがもう一人おります。

それは、実はオットくん。 料理をしてても、食べてても、こぼす事が多く(子供か?!笑) オットくんのいた場所には必ず何か落ちてます(爆)
着替えの後もだいたい何か落ちてます(爆)

そして、先週末のコテージでは・・・・

例の小屋が来るので、大きな木の枝をチェーンソーで切っていたのですが、ガシャーーーン!!と大きな音がしたと思ったら、落ちてましたオットくん。
ま、怪我しなかったからよかったけれど。ハシゴといえば、バランス感覚も全くない人なんですよね。(やっぱり不器用だから?笑)
ハシゴから落ちたと思えば、今度は川に落ちたり・・・しかも1度だけではなく2度も川に落ちたオットくん(爆)

そして、その事をブログに書いたの?? と、言われ、書いてないよ~~~
というと、なんだか不満そうだったので、本日発表となりました(笑)

てか、オットくんは笑をとりたかったのか? 変なヒト・・・


さて、本日も早い早いすでに金曜日です。 海家は今夜から助っ人Daveと一緒にコテージへ行ってまいります。
ええ、助っ人Daveが小屋受け入れ準備を手伝ってくれると申し出てくれまして・・・さすが助っ人Dave!!

と、いうことで、今週末はどんなヘマをするのでしょうか??オットくん(苦笑)

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーい。

Bye

行ってきマーーーース!








life / 2009.08.28 15:58 / TB[0] / CM[6]


ホットスポット
gremz、owenに今日はうさぎが来ていますね~~。 このままドードーのように居座ってもらおうかしら、、、オゾン層破壊

gremz うさぎ

頭うごかしてて、かわいーーズラ~


*** 

ホットスポット、と言っても今一番いけてる場所とかぢゃーーありませんよ~
なんと、ついに、うみにホットスポット(急性湿疹)が出来てしまいました(号泣) ごめんよぅ~、うみ。
先週末の日曜日にうみがしきりに左前足を書いていて、見たら赤くなっていたんですよね・・・で、注意して掻かないよう、舐めないように気をつけていたのですが、やっぱり、凄く痒かったのでしょう、皮膚がひどい状態になってしまい、さらにホットスポットの場所が広がってしまいました(号泣)

ちょっと、グロイかもしれませんが、、、、

ホット スポット

早速、昨日オットくんに病院へ連れて行ってもらい、お薬を貰ってきました。 薬(スプレー)をつけてあげると、少し痒みが治まるのか、それほど掻かなくなってきました。
ちなみに、今回の診察料〆て$167.00な~り!昨夜友達とご飯食べた?飲んだ?くらいの金額ぢゃん!!食べすぎ?そととも診察料の高すぎ?

一昨日の夜なんて、きっと痒くて眠れなかったのか、気がつくとしきりに掻いているうみ。
夜中でも掻いているのに気がつけば起きて、掻いちゃダメっ、、というと掻くのをやめるにはやめるんだけど、やっぱり、またちょっとすると、掻いちゃうんだよね。
あ~~~、可哀想に、ゴメンね、うみ。

でも、昨日病院から貰ってきた薬が効いたのか、寝る前にもシュッシュッとつけて寝たのですが、グッスリ寝てて、掻いた様子もない。 よかった~~~

上の写真は今朝撮ったんだけれど、昨日の朝なんてもっと真っ赤になってて、もっと、化膿してたんだよね。でも、今朝は上の写真のように随分赤みも消えて、化膿している部分も随分よくなってて、ホントによかった~
この薬で治らなかったら抗生物質になるから、なんとかこのスプレーの薬で治してしまいたい。

ホットスポットについて・・・

主な病状
  夏の前後、高温・多湿の時期に発病率が高い
  或る日突然に発症するのが特徴
  通常、朝起きてから午前中に多くは発見する
  激しい掻痒と、強い舐性で多くの人が犬の異常に気づく
  患部は斑状に脱毛して、皮膚が露出している
  斑状に脱毛した皮膚は白色・赤色・黄色・化膿色をしている
  
  発病原因
  アレルギ-体質が基礎にある事が引き金になる
  高温・多湿の環境・気候が誘引となる。
  患部を舐めることにより、口腔細菌群の感染が併発して次第に患部の症状が悪化、

  拡大するが、人や他の動物に伝染する事はない。
  
本当に痒そうで、痛そうで可哀想だけれど、治るまでガマンね。
コテージでは、治るまで川はおあずけだな・・・

うみ

うみグッスリ寝ています。 かーーーいいーーーー

カイ

カイは、なんでいつも朝、悲しそうなのかしら?! お留守番が嫌なのか?!

2人の寝方の違い

カイ

カイは大きな身体を小さくして寝てくれます。 ま、それでも、デカイけど(笑)

が、うみは

うみ

でろ~~ん、と決して身体を小さくする事はない・・・・・
もう少し、気使って欲しいところだけどね、うみ。






boys / 2009.08.27 12:18 / TB[0] / CM[5]


モンスタートマト
gremz、owenに今日もまだドードーが居てくれています。さて、明日は他の何かがやってくる?と、いうことで、本日はオゾン層破壊について、ちょっと。
オゾン層は紫外線を吸収して、地上の生命を守っています。よってオゾン層が破壊されると紫外線が強くなり、それゆえに皮膚がんや、白内障が増えているとも言われているようです。
あ~~~、やっぱり、紫外線には気をつけなきゃだよな。って、前にオゾン層破壊防止をっ!!が大切です。

***

今年のトロント夏は雨が多く、そして涼しい夏でした。そのためどこのお宅でもそうだと思うのですがベジガーデンが凄いことになっております。

ちなみに我が家のトマトたちは

ベジーガーデン

こんなに寂しい事に・・・・・・涙。 今までこんなに寂しいトマト育てたこと無いよっ!! トマトの手前は唐辛子。でもそれも寂しすぎる状態。

ですが、鉢植えからのトマトは

ベジーガーデン

意外とよく育っています

そして、今年初めて植えたグレープトマトがすんご~~いのよっ

ベジガーデン

まるでジャングルだわよ、ココだけ(爆) モンスターよ、これ。ワタシの背丈よりデカイから(爆)

んで、根本の方を覗いてみると

ベジーガーデン

いっぱい実ってます。 

んがっ!場所が場所だけ採り難い。 しかも小さいから余計に採り難いたらありゃしない。
すでに、何個もダメにしてるし・・・爆

んで、このモンスターグレープトマトのお陰で通常トマトが影ってしまい、あんな寂しい事に・・・

そして、海家のもう一つのモンスターがこれ、、、、
あ、でも、うみじゃないよ・・・爆。 これ、、これだから↓

ベジーガーデン

シソなんだけれど、これでもかーーーーーーーっ!!ってくらいワンサカ。 もー食べても食べても追いつかないの。何人もの友達にも沢山あげてるけど、それでも追いつかないのー。

トロントにお住まいの方でシソ貰ってもいいよ~~~って方、ご連絡ください。 シソお譲りしまーーーす!ョ。

いやはや、今年は本当にひどいベジガーデンだわ。。。


*** おまけ海ズ写真

リス狙い

リス狙いのうみ

覗き見

お隣さんを覗くカイ

本当に、やることが違う2人(爆笑) 1人は犬っぽく、1人は人間っぽい(爆)

カイ
 
エヘヘ・・・ボクちん、お隣さんちの方から音がしたから気になって仕方ないだよ~~

うみ

り、リスは何処に行っただぜっ??






life / 2009.08.26 14:48 / TB[0] / CM[10]


疲れた週末@コテージ 2
わ~~い! わ~~い! gremz、owenがやっと大人の樹になりました~~~~!
そして、予想外のハート形(爆) んでもって、まだ絶滅動物ドードーちゃんも居てくれて嬉しいっす。

大人の樹



さて、一体いつこの樹が実際植えられるのでしょう?! 実際樹が植えられたら、このハートの樹のように大きく育って欲しいね~

***

さて、疲れた週末の後半ですが、日曜日の朝はあいにくの雨。 これじゃ、仕事も出来ない。と、いうことで、隣町へちょっと出かけてきました。 それが、隣町についたら雨なんて降っていないぢゃないですかー!!しかも降った様子も全くなし!
本当は隣町での用事が済んだらワイナリーへでも行こうと話していたのだけれど、もしかしたら海家コテージ近辺もすでに雨が止んでいるかも?!とちょっと遠回りだけどコテージ周りでワイナリー、で、もしコテージ近辺の雨もあがっていたら、コテージへ戻って、仕事開始!という事になりました。

で、コテージ近辺へ行ってみると・・・・雨止んでるしーー(怒) いや、ちゃんとこの週末に出来る事をやっておかないと、次の週末もっと大変だからね。

と、いうことで4人で手分けして地ならし、穴を掘りマーキングと穴掘りに没頭!!

@Cottage

お陰で仕事は進み小屋を置くためのファウンデーション(土台)の16個の穴のマーキングも終わり、今度は穴掘りに進みました。

これが、また大変なのよ~~。穴掘りもね、朝雨が降っていたから少しは土も柔らかいんだけど、、、海家のコテージって木で囲まれているので、木の根っこがあちらこちらに(涙)
これが、また曲者でなかなか思うように掘れない(号泣)
それでも、みんなで頑張って掘ったわさ、、、

そんなことも知らずに、穴を掘ったところに陣取る2人・・・

@Cottage

ここは俺さまの穴だぜっ!!

@Cottage

ボクちんは、どの穴も大好きだよ~。泥だらけになるのも好きだよ~~

はいはい、きみは自分で穴掘ってそこに寝るくらいだもんね。

ちょっとだけ休憩して、ひたすら掘りました。 そして、今回買ってきた10袋(各30Kg)のコンクリート材を全部使って

@Cottage

コンクリートで穴を埋めていき

わかっていたけど、10袋ではぜんぜん足りない・・・涙。それでも穴は5つ埋まった

@Cottage

そして、カイはまだ穴で涼んでいるし(苦笑)

コンクリート材もなくなったので、この週末で出来る事全てをやり遂げ、昼食はほとんど取らずの作業だったので、遅~~いランチ、めちゃ早い晩ご飯という事に

@Cottage

石窯でローストチキンと、ローストベジー

@Cottage

それにこれまた石窯で焼きたてのフォッカチャ を、美味しくいただきました~

ママたちは、ご飯を食べて、後片付けまでしてくれ、自宅へ帰って行きました。
沢山手伝ってもらっちゃって、申し訳ない。そして、本当にありがとーーー

ママたちが帰った後は疲れたワタシたちで

@Cottage

ボートに乗り込み、ちょっと川の様子拝見。

その時に見つけた海家Dockの流れていってしまった板を確保

@Cottage

写真右端にちょとだけ写っているのが確保したDockの板です。
ボートに揺られて帰って来る間ワタシなんて、ウトウトしちゃったよ~~。もーホント疲れてたからね。

でも、キレイな夕焼けは見逃さず

@Cottage

写真もちょっぴり大きめで(笑)

@Cottage

こんなキレイな夕焼け見たら、その日の疲れも吹っ飛ぶね。 ま、その時だけね(爆)
この日、日曜日の夜は、早くからソファーでうたた寝、早めにベッドに行きました~

本当にクタクタに疲れた週末でした。 そして、また今週末も穴埋めをして、コンクリートブロックを買いに行ったりと、重いものばかりなので何度か買出しが必要だ~。
あ~~~、大変だけど、これをきちんと片付けない事には小屋が届いても置く場所が無いわけで・・・。
小屋が上手く置けても、それから他にもすることが沢山あって、、、あ~~~やることはまだまだ沢山だ~~。しかし、ココまできたら、やるしかないからな~。もう一息頑張らなきゃ!

と、いうことで、この週末は終わりましたが、もちろん、今週末もまた疲れた週末になりそーです(涙)






cottage / 2009.08.25 14:01 / TB[0] / CM[5]


疲れた週末@コテージ
おっと~~、gremz、owenにはまだ絶滅動物ドードーがお泊りなようです。 相変わらず頭とお尻をふっています。かわい~~   でもまだ大人の樹になっていない・・・汗


*** 

さて、週末@コテージの海家ですが、ホント疲れたダヨ~~。 な、週末を過ごした海家です。

そんな疲れた様子の前に・・・数日前に凄い雷と雨だったので、コテージに着く前に何も被害が無ければいいね。と話していたのですが・・・。
とにかく川の水が今まで見たことが無いくらいの水嵩でビックリ!

そして、我が家のドック(ボートつけるところ)がこんな事に!!!

@Cottage

ががーーーん!!一枚板が無いし・・・・ドックは水面下・・・・!!
それにドックへの橋も

@Cottage

まんまと水面下・・・あぢゃ~~~~!!です(涙)

@Cottage

オットくんが、なんとかドックの移動を試しましたが、無理っ!!
てか、オットくんが立っている場所は通常水ないんだけど・・・ドップリ胸の近くまで浸かっています。ソレくらい水嵩があったのです(驚)

でも、ボートも、カヌーも、カヤックもペダルボートもみんな無事。よかった、ヨカッタ。という事で・・・。
あ、ちなみに無くなった板は昨日(日曜日)流れていたところを確保いたしました(笑)


さて、なぜそんなに疲れた週末だったか・・・と、言うと、例の小屋・・・実際はベッドが2個入るのでもっと大きいですが、こんな感じの小屋ね。

Wood Shed Cabin

が9月5日には出来上がって運ばれてくるんだけれど、その準備のため、働く、働く、働きましたよ。

まず、この小屋を置く場所にある

@Cottage

木を切って、小屋はもちろん小屋の状態で運ばれてくるので入ってくるところの木の枝も邪魔にならないように短く切って

@Cottage

石窯やキャンプファイヤーに使う予定の薪割りや、その薪の移動や、地ならしを、オットくんと2人でせっせと、朝の9時半からやりましたよ!!

その甲斐あって、夕方4時には

@Cottage
この通り、小屋を置く場所、とりあえず確保完了!

そして、この週末予定はなったオットくんママ&パパが急遽遊び手伝いに来てくれることに決まり、ついでに土曜日の晩ご飯も持ってきてくれるとのことで、助かりました。
って、もともと食事の用意はワタシぢゃないんだけどね(爆)

とりあえず、ママとパパが来る前に一通り終わり、第一日目はお疲れ終了!

ワタシもオットくんもクタクタ。 そして海ズも

@Cottage

ボクちんも疲れたダヨ~~~

@Cottage

俺さまはまだまだイケるぜっ!!

と、こんな調子。 てか、キミ達ぜんぜん何もしてなかったぢゃんっ!!


疲れたワタシたちがコテージで休憩していると、晩ご飯ママ&パパがやってきました♪

@Cottage

ママ手作りミートボールパスタ。 うっま~~~~い!でした。

特に何もしていないくせに何故か疲れた海ズは

@Cottage

2人仲良くスヤスヤ~

@Cottage

パパに足でつつかれてもスヤスヤ~~~な海ズ(笑)

土曜日は、ママたちとワインを楽しくのんで、12時半までおしゃべり(途中コックリしていたのはワタシです・爆)を楽しんで、お休み~~~。


続きはまた明日~。

と、ちょっぴり筋肉痛のワタシでした。 あ~~~、まだ疲れが・・・・汗。 この歳で2日間の重労働はキツイやね~(爆)












cottage / 2009.08.24 15:08 / TB[0] / CM[4]


新入りくん
gremz、owenのところにはまだ絶滅動物ドードーがいてくれています。うれし!このままい続けてくれるかな~??

*** 

さて、我が家の海ズですが、甘え方も違うのですが、おもちゃの扱い違います。
カイを迎えた時、沢山の犬のおもちゃを買って迎えました。
んがっ!!カイは、全くおもちゃに興味なし(涙) せっかく沢山用意してたのに・・・
で、うみを迎えた時、カイが全くおもちゃに興味を示さなかったので、うみには全くおもちゃを用意していなかった(爆) ま、カイの使われていないおもちゃはあったけど・・・
そして、うみがきて随分経ったある日、おもちゃを与えたところ、凄い興味を示し、遊ぶではないかっ!!
あ~~~~~、うみ、ごめん、ごめん。カイがぜんぜん興味なかったからおもちゃなんて買ってなかったよ~。
ということでそれ以降、うみにはおもちゃを買ってあげているのですが、その中で最初に一番好きになったおもちゃはデカロープ。
これは、きっと引っ張りっこが出来るので好きなんだと思うけど、我が家では海ズとの引っ張りっこは禁止!と、言うのも海ズは体が大きいので、引っ張りっこのクセをつけてしまうと、相手が人間ちびっ子や、大人でもそう、持っているものを引っ張ったりする可能性が出てきて、相手が子供だったら海ズに引っ張られて怪我をしてしまいます。なので、海ズとヒトとの引っ張りっこは禁止。同じ意味で海ズとのプロレスも禁止(って、誰もしたくないか・・・爆)。 ワンズ同士のときはOK。てか、それはやめさせられないし、ワンズの本能だからね。

で、デカロープに続いて好きになったおもちゃが

うみのお気に入り

コレ↑ このおもちゃ、友達が2年前のクリスマスにプレゼントしてくれて、それ以来このおもちゃが大好きで、寝るのも一緒、常に家の中で咥えています。(外には持っていかない)
このおもちゃはは買い換えてたぶん、これは5個目くらいかな~?!これも、すでに手がほどけてるけど・・・
ちなみに、色は何色でも同じ反応をします。何色でも関係なく好きみたいです。
コテージは同じものの、一回り小さいのがありますが、それも外には持って行きません。うみなりに非常に大切にキレイに扱っています。

そして、昨日海ズのオヤツを買いに行った時に買ってきた新入りくん

新入りくん

上の緑ちゃんと同じように、ロープがついていて、押すとキュッキュッとなります。
上の緑ちゃんより、作りがしっかりしているので、壊れにくいかな~。と思い買ってきてみたのですが、うみが気に入らないと結局遊ばないので、ちょっと心配でした。

ですが、帰って来てこのおもちゃを見るなり、オットくんの手から横取りして、遊びはじめました。
うんっ、気に入ったようだ~~。よかった、買ってきて

うみとおもちゃ

キュッ、キュッと鳴らして遊んでいました。

うみとおもちゃ

遊び終わると、一緒に休憩。でもやはり、緑ちゃんも好きなようで、2個いっぺんに咥えて遊んだりしてました。でも、昨夜ベッドにやってきたのは新入りちゃん。緑ちゃん、ちょっと可哀想・・・

そして、コチラのお方は

カイとおもちゃ

ぜんぜん興味なし~~。大あくびしています(笑)

ちなみに、カイはたまに、うみからおもちゃを取り上げては噛み切っています。ので、カイがうみの好きなおもちゃを取り上げた時は、少し様子を見て、破壊に入る寸前に 

カイ~~ッ!!

と、怒鳴ると、ポロッとおとして、うみに返してくれます。
でも、カイがおもちゃを返してくれるまで、うみはじっと我慢で待ち続けるんだよね~。
まったく、どっちがお兄ちゃんなんだか・・・・・

オットくんが、新入りのおもちゃをチキンって読んでるんだけど、どーみてもアヒルぢゃね?!
どう??

うみとおもちゃ

アヒルだよね?!

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-20Aug'09

イカのペペロンチーノ
海家のバックヤードで採れたトマトの皮をむき、切っておきます。
たっぷりのオリーブオイルにニンニク、唐辛子をいれ、続いて先ほどのトマトとイカそしてディルを入れ、最後にほうれん草を入れて、茹で上がったパスタに絡めて出来上がり~~

ピりッと辛くてうっま~~~~~~~!!!でした。
ごちー、オットくん


*** と、本日も金曜日、一週間あっという間ですね~。 そして海家はまた今夜からコテージへ行ってまいります。
今週のコテージはみっちり仕事が入っています。それも、大仕事です。
手伝なしで、オットくんとワタシの2人だけ、、、さて、大仕事は片付けられるのでしょうか・・・・・

では、皆さん、よい週末をお過ごしくださ~~い。






boys / 2009.08.21 15:15 / TB[0] / CM[9]


すっぴん結果
おっと!!絶滅動物ドードーちゃんがまだgremz、owenの所にいらっしゃいます。嬉しいですね~
そして、大人の樹にはいったいいつになったら・・・ま、気長に待つとしよう!


***

さて、すっぴん投票15日から20日の間ご協力いただきましたが、ご覧の結果となりました~~

すっぴん 投票結果

くだらない投票にご協力いただきました皆様ありがとうございます。

と、言うわけで意外や意外、みなさん結構 すっぴん なのね(笑)
正直、この投票始めた時、すっぴんなんてワタシくらいだと思っていたのでなんだか安心?!しました。
何ていうかな~、訳のわからない安心感ってヤツ。 だって、私の周りの友達は少なくてもみんな会うたびに化粧しているし、それが当たり前っぽくて・・・すっぴんなんてワタシくらいかと、ワタシってちょっと変なんだと思ってたからね、、、って、ことは、友達と会うのもすっぴんなの?! えっ?!ええ、たまにそんな時も・・・爆

ま、絶対周りの友達からは、変わっていると思われているだろーし、だから、変っちゃ、変なんですけど、ワタシ(爆)

んで、投票結果のコメント欄なんですが、なかなか面白いっす。

すっぴんでもOKのコメントの中に
職場もすっぴん ってヒトがいて、 いや~~、上には上がいるもんだな~~と感(歓)心だったわ、、、
でも、それよりやっぱり、 すっぴんで合コンに行った ってのが凄いけどね。も~、この方には頭下がるね。  すっぴんの女王 だね。

そして、化粧をするのコメントの
いつでも何処でもかわいいといわれたい コレ、正直じゃない?! そりゃー、だれだって、汚い、不細工と思われるより、キレイで可愛く見られたいものです。んじゃ、化粧しよーよ。と父にも言われそうですが・・・笑
そして、 私は女優 っての、これは凄い! いつでも可愛いといわれたいを完全通り越してます。 何てったって 私は女優 女優さん だからね。 こんなつまらぬブログに来て頂き光栄です。これからも宜しくお願いします。 と、お願いしてどーするよ?!ねっ? でも、宜しくお願いいたします。

そして、眉だけはってコメントでも
麿になってなってしまうので という正直なコメントが・・・ワタシは麿ではないけど、ほぼなくなるけど・・・すっぴん(爆) もーねー、ワタシはほんと何も気にしてないのよね~ 女捨ててるかしら?!
んで、ここにもいたっ!! 仕事も眉のみだけでいっちゃう と、ま~、意外とみんな化粧なんてしなくても、近所どころか、職場へも行けちゃうんですね~~

と、言うわけで、この結果にて、ワタシと同じすっぴんでもOKが 意外と多いことが判明致しました。
同僚よ、一度勇気を出して、すっぴんで出かけてみようじゃないか~! なんなら一緒にすっぴん出社しちゃう?! きっと、誰も気付かないよ。てか、職場には数人しかいないし(爆)ぜんぜんいけると思うよ。
あ、でもいちおーカウンター業務で接客だった!! 爆

また何か意見の食い違いや、ちょっと気になる事などありましたら、またこの投票を利用させて頂きますので、そのときは、またまたご協力宜しくお願い致しますル~~~

*** おまけ 海ズ写真

@Cottage

前回の週末@コテージで取り入れ忘れた写真の一枚。
オットくんご自慢のグライダーを飛ばしに行っている間、大人しく(いや、ウソです、何度か吠えておりました・爆)コテージ敷地内でみんなが帰って来るのを待っている海ズ。

*** おまけのおまけ 晩ご飯写真

ここ2週間くらいムチャクチャ暑いトロント。こー暑いと食欲もね~~

晩ご飯-19Aug'09

ということで、ネバネバキムチうどん!うずタマつき!

晩ご飯-19Aug'09

え゛っ?!暑くて食欲が~~?!って、めちゃてんこ盛りぢゃん!!
とか、ソコ言わな~~~いっ!! 全部食べたかどーかわからないでしょ?!
って、思いっきり平らげたのはワタシです。 暑くても食欲が無いとか、ないから、、、ここ数年。
まっ、その結果が今のワタシなんだけどね~

お味のほうは、オクラのネバネバとソレにも勝る納豆のネバネバ、そしてキムチのピリリをうずタマちゃんがちょっぴり和らげてくれて、ネバネバも助けてツルツルと喉越しよく、おいしゅ~ございました。
そして、この簡単なメニューすら作るのはオットくん。 ホントなにもしないヨメだわ、、、ワタシってば







life / 2009.08.20 13:44 / TB[0] / CM[6]


あまあま~
おおーーーっ!!!gremz、owenに絶滅動物のドードーが来てくれています。

gremz ドードー



お尻と頭を振っていて、かわいーーーぃ。

*** 

我が家の大きな大きなワンズは、大きな体をしていても、凄い甘えん坊です。
特に眠い時などは、よく甘えます。ホント、ヒトの子と同じですな・・・笑

そんな海ズの甘え方ですが・・・

甘えん坊

カイは朝からこんな↑です。 オットくん膝まくら♪ これ、ほぼ毎朝の光景


そして、うみは、と言うと・・・

甘えん坊

私の隣で おっぴろげ~~~!! これが、うみの甘え方(笑)
そして、こちらもほぼ毎朝の光景です。

ま、うみの場合普段からタッチー(触り好き)なので、常に父(オットくん)か母(ワタシ)にくっついてはいるのですが・・・爆
カイはあまり触られたくない、というか、カイの気にならない程度のお触りはおっけ~。でも触りすぎたり、気に入らない場所だったりすると“ったく~~~!!”と言わんばかりのデカいため息とともに他の場所へ移動します。ま~~~、我がままさんです。
うみは絶対そんなことありません。どんなに触られても、されるがまま。そして終いには “おっぴろげ~~~”デス(笑)

本当に2人、性格の違う息子達です。

さて、先週から続けております
すっぴんでも近所の買い物できますか? 投票 いよいよ本日?!(20日)が最終投票日となります。 投票がまだな方はぜひ、投票ご協力くださいませ~~












boys / 2009.08.19 20:59 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ 2
久しぶりにちょっと、gremz、owen話し。はて?いつになったら大人の樹になるのだろうか??もう少しかな~? 
ワタシもオットくんも動物が大好きです。特にオットくんの動物好きはかなりのものです。そして2人とも絶滅動物をなくすべく、なるべく少なくしようと、自分達が出来る事をしていきたい。 そして、そんな絶滅の危険にある動物を人間であるワタシたちが守るのがワタシたちの役目であり、もし守れないようであれば、自分達をも守れないだろうと思う。今、絶滅の危険にある動物をこれからの子供たちにも見てもらうためには守っていかなければいけない、今生きている人間の大切な仕事です。
少しでも減らそう、絶滅動物!!

さて、グレムス話しはココまでにして、週末コテージ記の続き・・・


翌日、日曜日は朝食後に釣りへ出かけ、とても暑かったのでみんなでちょっぴり泳ぎも

@Cottage

釣りは全くだったけど、その分ちびっ子たちも大人も楽しく泳ぎました

海ズはヒトが泳いでいる間はボートで待機。
暑い中でのボートでの待機はツライよね~。ということで、コテージに戻って海ズも泳ぎ~

@Cottage

いや、本当にカイはス~イス~イと気持ちよく泳ぐよな~~

それに対して

@Cottage

必死に泳ぐうみは、必死に泳いで、ロープで木にぶら下がってる浮き棒と、これまた必死に戦っております。
ロープで繋がっているので、いくら引っ張って取ろうとしても同じ場所をクルクル、クルクル・・・延々(笑)
そのうち疲れて、やめるだろう。と思ったワタシたちが甘かった。一旦やめてもまたすぐクルクル・・・・延々。そしてついに噛み千切って浮き棒は真っ二つに(爆)

そんな時ヒトはと言うと・・・・

@Cottage

ペダルボートを楽しむ親子 Sとちびっ子1号

@Cottage

Sとちびっ子2号。 この時、Sは漕がずに、ずっとちびっ子2号がペダルを漕いでいたそーです。えらいぞ!!ちびっ子2号。

朝から泳いでいたので、ちょっと休憩

@Cottage

ちびっ子たちが食べているものに興味深々のカイ←親に似て食いしん坊(笑) あ、でも決して横取りするような事はありません。

休憩の後はみんなでゲームを

@Cottage

大人はいつものリング投げゲーム(Texas Horseshoes)を楽しみ

@Cottage

ちびっ子は隣でLawn Bowl(ローンボール)を楽しんでいました。

ゲームの後は。オットくんご自慢のグライダーを飛ばしにみんなでミーシャのお宅へ

@Cottage

いい感じで飛んでいます

そして、グライダーの近くを

@Cottage

結構大きな鷹が飛んでいました

この後、オットくんのグライダーは、敷地の外に転落~~~~~爆!! の為

@Cottage

Sがグライダーを取りに、柵を乗り越えて行ってきてくれました。

ちなみに、この落ちた場所には通常沢山の牛さんたちが放し飼いになっています(爆)
ふ~~、牛さんたちがいなくてよかったね。 あ、違う?!牛さんたちがいたら面白かった?!

釣りも、泳ぎも、ゲームも、キャンプファイヤーも、ペダルボートも楽しんでTちゃん&S+2ちびっ子x2は夕方6時のころトロントへ帰って行きました。

海家はハンモックで揺られた後、片付けをし、日の沈むのを見て

@Cottage


@Cottage


@Cottage

きれ~~だったな~。

月曜日の朝、トロントへ戻ってきました。

今回はちびっ子がいて、賑やかなのと、駆け回ったり、飛び跳ねたりと大忙し。それでも大人しくそんな様子を見守るうみがいました。
カイは子供が大好きなので、ちびっ子が何をしても、何をされても大人しく、ソレこそ本当に優しく見守るのですが、うみは、今まで一緒に遊ぶ、それもワン遊びだから手に負えない。そんなうみも、大人になったのか、跳び付きたい一緒にジャンプしたいのをガマンして、本当に大人しく見守っていました。

あんなにヤンチャだったうみが、こんなに大人しくなって、嬉しいけど、ちょっぴり寂しい気もする・・・なんて、言っていると、次回が怖いので、嬉しい100%で・・・・

そんな楽しく、うみの大人になった姿を見た週末でした。


*** 投票まだやってるよん!!













cottage / 2009.08.18 13:21 / TB[0] / CM[8]


週末@コテージ
そして、またコテージだから・・・・・。 ちょっと前にやっとコテージウィークのアップが終ったと思ったのに、すみません。 また週末コテージの様子アップさせていただきヤス。

さて、その前に、 すっぴんで近所へ買い物に行けるか?! 投票。なかなか面白い結果が出ていますね~。んで、コメントがなかなか興味深い。てか、面白い! 誰でも確認出来るので確認してみてください。

ワタシ、今回の投票結果は負けるな~(いや、勝ちも負けもないんだけど・・・)圧倒的に化粧をする人のが多いと思っていたんですよね。それが、それが、どーでしょう。 ま、投票は20日迄だから、また結果が変わることもあるだろうしね、、、。20日の最終投票結果まで、楽しみにしてよっと!

で、また投票が済んでいない方、どぞ、どぞ・・・









では、コテージの様子と行きます。

金曜日は、仕事を終わらせ、6時半には言えを出てコテージへ出発した海家。海ズはも~~大喜びの大興奮。荷物をまとめ始めると何処へ行くかわかるのでソワソワし始め、もー、あちこちウロウロし始めるんです。 かーーーーいいーーー

さて、そんな金曜日は途中例の無人マーケットでちょっと買い物をして、その時に見たキレイな夕焼け

@Cottage

写真では上手く取れていないけど、本当にキレイなオレンジ色、赤に近かった大きな、大きな太陽でした。
*ちなみに太陽が大きいのは目の錯覚で、それを、いくら頑張って写真に撮ろうとしても大きく写らないんだよね~。残念

そして、その夜10時半くらいに、友達フーフ、S&Tちゃん+ちびっ子x2がやってきたよ~~。ちびっ子達はもう、すでネムネムでお疲れの様子。
大人たちは、久ぶりの話しに花を咲かせ、お休み~~~~

翌日、土曜にも暑くて天気もよし!でも、オットくんとSは朝からちょっと例の小屋を買ったメノナイトの所へ用事があって、行ってしまい。(海ズも一緒にお出かけ)
そんな訳で午前中、ちびっ子x2&Tちゃんとワタシはマッタリ~~。

お昼くらいには戻る予定だったのが遅くなってしまい、戻ってきて早速

@Cottage

おつまみランチ~~~ ひゃっほ~


@Cottage

この日のためにオットくんが作った、手作りgravlax salmon(グラヴァラックス サーモン) 写真ではたまねぎのしたに隠れて見えないかも~~

そして、ソレを

@Cottage

カメラに収めるTちゃん←写真好き、。 人の事言えないワタシ(爆)コテージウィークでは700枚以上の写真を撮りまくったし、今回の週末も200枚以上だった(爆)

おつまみランチの後はお約束のトラクター!

@Cottage


@Cottage


@Cottage

もちろんTちゃんもねっ!

ちびっ子x2も楽しんでてよかった、ヨカッタ。

そうそう、コテージウィーク最終日に拾ってきた流木ですが、ただいま乾燥中

@Cottage

これは、柱にする予定のヤツね。 んで

@Cottage

これらがキャンプファイヤー用にする予定のもの。と、左端にあるのが海家バックヤードのオブジェになる予定のもの。 さて、本当にカッコよくオブジェになるのだろうか?!

話し戻しますが、トラクターの後はみんなでボートに乗り込み、泳ぎに行ってきました。

@Cottage

ちびっ子たちも海ズの特等席にお邪魔しまーす!

そして突如、海ズがボートの前方へ移動!

@Cottage


@Cottage

2人(海ズ)とも非常に前を気にしています。

何をそんなに気にしているかと言うと・・・・

@Cottage

わかります??川上からプカプカとゆっくり川下へ流れている大人2組(男性)!写真では見えないけれど、カメラと、ビール片手にプカプカ浮いていました(爆)

*ここ、オンタリオ州ではレストランやバーなどライセンスがある場所かプライベート敷地(家とかね)以外ではアルコールは飲んではいけないんですが・・・・・・・ま、この当たり、パトロール来ないから、ま~いいやね。せっかくだから楽しんで!楽しんで(爆爆)

少し泳いだあとはコテージへ戻って

@Cottage

カイも久しぶりに泳ぎ。 このところ、耳の治療で泳げなかったからね~

@Cottage

れれ??うみは、泳がないの? 暑くて、泳ぐより、涼んでいたいのか?!

そして、あっという間に

@Cottage

日も暮れて

@Cottage

釜で作った晩ご飯をいただいて、沢山泳いで、遊んだので海ズも含めみ~んなお疲れ。
とは、言っても大人は12時過ぎまでおしゃべりを楽しみおやすみなさいでした~

続きはまた明日





cottage / 2009.08.17 14:10 / TB[0] / CM[2]


質問!
6月末にも皆さんに質問、投票をお願いした事がありますが、また今回も皆様のご協力宜しくお願いいたします。
あ、また例によってどーでもいい内容なんですが、宜しくです。

今回は、また前回同様、同僚とちょっと近所にお買い物の時にすっぴんで行けるか?行けないか?という話になりまして、意見が食い違いました・・・ホントどーでもいい~~~笑。てか、仕事してんの??って話ですよね

前回のオナラ投票(詳しくは→コチラ)の、ワタシと同僚の意見の食い違い結果で皆さん想像は出来ると思いますが、ワタシはぜんぜん行けます。すっぴんで、結構何処にでも行けます・・・いや、行きます。
もちろん、職場へはすっぴんはありませんけど、週末や休日に化粧なんてありえねーーーっ!!!と言うのがワタシなので。お休みの日でもちょっと買い物くらいならすっぴん!気合を入れる買い物や食事は化粧します。

えっ?!ちょっと近所のレストラン?? そんなのノーメイクに決まってるじゃないですか!!徒歩圏内のレストランなんてね~~。(注意:海家の近所、徒歩圏内にはお洒落なレストランなどないっ!)

対し、同僚は ソレこそ絶対ありえないっ!!と言うのです。ちなみに彼女は旅行でホテルに泊まっても、朝食を食べに行く時は何はなくともメイクらしい・・・。
ワタシなんてメイクどころか、着替えすらままならない(爆)どんな格好してんの??とか突っ込みナシですよ(笑)

と、いうことで、皆さんにご協力いただきたい!!
ご近所にちょっと買い物、スーパーとかその程度のご近所ね。その場合、すっぴんでもOKか??

では、宜しくお願い致します。  すみません、しょーもなくて・・・







ちなみに投票期間は8月20日までとなりますので、宜しくお願い致します、デス。
それと、投票のコメントは その他 を選択していない人でも誰でも残せますのでドンドン残してくださいね。

あ、そうそう、言うの忘れましたが、ワタシすっぴんでもぜんぜんOKなんですが、だからと言って化粧しなくてもキレイかとか、肌がきれいとか残念ながらまったくそーゆーことはありませんっ!キレイでも、可愛くもなければ、また特別に肌がキレイでもないし、シミもあるし・・・爆。目だって何処にあるの??眉毛は?という顔してます(爆)
ワタシの父が結婚の挨拶にオットくんが行った時、父がオットくん 本当にこんな可愛くないのにいいの?? と聞いたくらいだから・爆 ・・・ぉい、ぉい、父さん、本人(ワタシ)目の前にして、よく言うな~(爆笑)
とりあえず、そんな感じのワタシですが、すっぴんOKなんです。

すっぴんって、なんだ?だよ~?

ボクちん、すっぴんの母が大好きですよ~

ありがとう。・・・てか、すっぴんの意味わかってのか?! (答えは写真にマウスを宛てるとわかります *macの場合わからないかも・・・)

すっぴんでも、いいだぜっ!!

俺さま、すっぴんでも、なんでもいいだぜっ!

ま~、きみの場合一緒に遊んでくれれば見た目は関係ないでしょう。だからね。



さて、今週もあっという間に金曜日ですよ!! 一週間が本当にあっという間で早い早い。
海家はまた今週末もコテージへ。そして、今週のお客様はちびっ子x2のお友達フーフ。またまた賑やかコテージとなりそうです。

では、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ~~~


***おまけ モーガンズ写真

モーガンズ(海家コテージで飼っていますミミズちゃんたち、わんさか)の家(トレー)を1段だったのを2段に増やしましたところ、少しずつですが、モーガンが増えてきています。
その様子はちょっとグロイので、 more をクリックしてください。





* more...
life / 2009.08.14 12:49 / TB[0] / CM[6]


もしも・・・
我が家にはご存知2頭のデカわんがいます。2人とも同じジャイアントシュヌードルですが、性格が全く違います。

これはその1つ・・・・・で、そんなことをふまえて、もしも海ズに仕事を与えるなら・・・

実は、コテージウィークの前後に散歩仲間のワンちゃんが2人も亡くなってしまいました。
2人とも突然のことで、飼い主さんももちろん散歩仲間のワタシたちもビックリの出来事だったのですが、一昨日海ズを連れて近所の公園へ散歩に行くと、ワンコを亡くした飼い主さんの1人、マークが公園に来ていました。

すると、いつもなら挨拶程度しかしないカイがマークの側から離れず、それどころか(そのときマークはベンチに腰掛けていた)前足をベンチにのせ、マークの顔中を舐めまわしたんだよね~

いつもなら、マークと一緒にいるローザ(マークのワン)が居ないのと、絶対カイは何かを察したんだと思う。

すみません、かなりの親ばかですかね?!

他にも、例えばワタシが落ち込んでいたりすると、同じ事をします。
ずっとワタシの側から離れず、というか、ずっと側に居てくれるんだよね。それは、オットくんにも同じ。
オットくんが仕事で色々ストレスが溜まったりしていると、そっと側に居て必ずオットくんの体のどこかに触れている。
カイって絶対不思議なそんな力があると思うんだよね~。

だから、カイに何か職を与えるなら、絶対セラピードッグ。 特に子供のセラピードッグには持てこいだと思う。
カイは子供にどんなに耳を引っ張られても、叩かれても、絶対ジッとしてて絶対動かないし、大きいからハグのし甲斐も抜群にいいし。
絶対いいセラピードッグになれると思うんだよね~~。親ばかですみませヌ・・・・

セラピー犬なのだ!だよ~

ボクちん、セラピードッグになれるだよ~~


えっ?!うみ??

うみはね、(よく言えば)賢いので、しっかり躾けてサービスドッグかな。仕事をしっかりしてくれるタイプだからね。そして、集中力も凄いからね~。 だから集中力が必要で、賢く、働き者の盲導犬や、聴導犬、介助犬などのサービスドッグ。
カイはどちらかと言えば仕事をいかにサボるかって方に力を入れるけど(爆)、うみは仕事を与えると一生懸命その与えられた仕事をこなす子なんだよね。
だからやっぱりうみはサービスドッグだと思うんだよね~。
注:かなりの厳しいしつけが必要です(爆)

サービス犬なんだぜっ!

俺さま、サービスドッグになれるだぜっ!!

興味のある方は、もしも・・・シリーズ、海ズが他の動物だったら&人間だったら編 も過去にございますので→コチラをどーぞ。

*** おまけ晩ご飯

先週末から夏気候のトロントですが、そんあ暑いある日の晩ご飯

晩ご飯-11Aug'09

なんと、冷しゃぶ!!!  

そして、毎回多いこの量!! 実は、オットくんから ブログにはちょっと来客があったと、書け! と言われてましたが、そんなもんは居ませんでした。お客なしの、ワタシたちフーフだけで、この量っす・爆
あ、でもやはり食べ切れませんでした・・・毎回のことだけど。 なんでもマメに作るオットくんですが、少量は作れないようです(笑)

先日お友達からいただいた まいう~~ な焼酎と一緒に

晩ご飯-11Aug'09

いただきました。 焼酎には海家バックヤードで偉い騒ぎになっているシソを入れて。 うっま~~~~!! でした。 ありがとー、Mちゃん。

*こんな和っぽい晩ご飯も作るのはオットくんダス・・・爆

そんな夜の海ズは巨大なガムをいただき、ウハウハ

カミカミ


カミカミ


上手に前足で押さえて食べるよね~





boys / 2009.08.13 13:00 / TB[0] / CM[5]


そして懲りずに
昨日コテージウィーク記がやっと終ったのですが、実は、コテージウィーク終了後の週末懲りずにまたコテージへ行った海家

どんだけコテージ好きなんだっ!!
えっと、はっきり言ってコテージ住みうつりたいくらい大好き・爆

と、言うことで8月3日にコテージウィークから戻って、また8月8日、土曜日から2泊だけど行って来ました~記
*ほぼご飯日記に近いです(笑)


8月8日の土曜日はオットくんの職場の子、Yちゃんとその旦那さん、Sと2ワン&4ヒトで行ってきました。
土曜日はオットくん&Yちゃんが仕事だったので仕事が終わり次第の4時半にコテージへ出発!

土曜日はコテージ着いて早速晩ご飯の用意をするオットくん。この日の晩ご飯はSurf & Turf!

@Cottage

ロブスターちゃんに

@Cottage

ヒレステーキちゃん

これらを

@Cottage

BBQで焼きまして

@Cottage

パプリカのグリルと一緒にいただきま~~す。

ロブスターテールがプリプリでうっま~~~!
ヒレ肉も柔らかく焼き加減(ワタシは血なまぐさいのが好きなので超レア)も最高でした~

土曜日はこの晩ご飯と楽しい酒盛りおしゃべりであっという間におやすみなさ~い。

翌朝はあいにく雨降り(号泣) でもそれも午後には晴れ間も見えジョジョに蒸し暑くなってきました。

ちなみに先週末から今週はずっと蒸し暑い日が続いているトロントです。ずっと涼しかったので多少蒸し暑くても文句言わずにその蒸し暑さを満喫しています(笑)

で、日曜の朝食(写真無いけど)は納豆にたまごかけご飯をいただき、朝食後はランチに食べるパンをせっせと作り、パン生地をねかせている間にちょっと

@Cottage

グライダーを見せびらかし飛ばしに行き

もちろんYちゃんは

@Cottage

トラクター(草刈機)に初挑戦! 面白~~い!と大喜びのYちゃん
いや、何度も言ってるけど、ホント楽しいのよ、コレ。

朝食を食べ過ぎたYちゃん、オットくんとワタシ、ぜんぜんお腹が空かない。
ので、

@Cottage

ランチまでの間 Yちゃん&SVSオットくん&ワタシ でゲームを楽しみました。

ちなみに、納豆が大の苦手なSの朝食はトーストと目玉焼きでした(爆) 臭いも苦手なSは1人、ちょっと離れて座って朝食を取っていました(笑)

Yちゃん曰く納豆が冷蔵庫に入っているだけでも嫌なS。今回同じテーブルで朝食を取ったことはかなりの進歩らしい。 でも、いつか日本に旅行に言ったらほぼ間違いなく朝食で納豆に出くわすであろう。なので、今から馴れていたほうがヨシですぞ。

やっと、おなかも空いてきて

@Cottage

いい感じにパンも焼けたので、晩ご飯に備えて

って、ランチ前にすでに晩ご飯のことを考えているワタシたちですが、何か?!

@Cottage

おつまみ系ランチ

@Cottage

こちらはBresaolaと言って、Prosciutto(生ハム・豚肉)の牛肉バージョンです。
と違って、脂身が少なく癖もなく食べやすい。

@Cottage

そのほかスモークサーモン、イタリアンスパイシー生サラミ、モッツァレラチーズ、トマト、と、くればやはりバジル!(海家コテージで育てたもの)そしてもう一つの生ソーセージ・・・ん~~~、なんていうか忘れました(爆)

それと

@Cottage

さらにチーズ。 どちらもゴートチーズ

これらを、焼きたてのパンで美味しくいただきました。

ランチの後には釣りを試してみたけど、日中と言うこともあって、ぜんぜん釣れず~~。
しかもお腹も一杯なので

@Cottage

みんな昼寝状態(爆) Yちゃんと、写真は無いけどオットくんはマジで爆睡してましたから。

と、言うわけで釣りを引き上げコテージに戻り、ワタシとSはコテージで昼寝。オットくんとYちゃんはそのままボートで昼寝続行(爆)
その後オットくんとYちゃんは少し泳いで、やっとおなかも空き始めたので・・・ええ、またご飯の写真です。ハイ、最初に申しましたとおり、コテージ記というよりご飯記に近いもので(爆)・・・晩ご飯のしたく開始!

日曜日の晩ご飯は

@Cottage

石窯ローストズッキーニとビーツ(例の無人マーケットでコテージへ来る途中購入)と

@Cottage

プランクサーモン。もちろん石窯でね。サーモンの下に見えるのも石窯で焼いたポテト。

@Cottage

を、ごち~~~~。 YちゃんもSもどれも美味しいと食べてくれ、特にポテトの外はカリッで中はホクホクにはかなり感動していました。
この石窯まで焼くポテト以上に美味しいポテトはないよ、ホント!!海家もこのポテトを作ってからというもの、毎回これが登場するくらいだから、後引く美味さ。

最後に石窯の余熱で

@Cottage

パンを焼いて

日曜日も楽しい酒盛りおしゃべりをして、おやすみなさ~~い。でした。

今回は本当にコテージというより、ご飯記になりましたね(笑)
ま、このブログに来てくれる人はだいたい海ズのことか、ご飯のことを期待して来ると思うので、ヨシとしましょう(自己納得・笑)

今回の週末は土曜の夕方からで、滞在は短かったけど、とても食が充実した、楽しい時間でした。

Yちゃん、S、また来てね~~

最近海ズの出番がなくて申し訳ない。。。明日は、海ズの登場か・・・・・・・?!






cottage / 2009.08.12 13:23 / TB[0] / CM[5]


コテージウィーク 7
ふぁ~~~、長くなりましたが、コテージウィーク記も本日で最後です。
本日の最終回もお付き合いお願い致します。

大好評に終った朝食の後はそれぞれ楽しく時間を過ごし

Cottage week 2009

あるものはビービーガンで遊び

Cottage week 2009

またあるものはペダルボートで

Cottage week 2009
優しい1甥っ子1号、甥っ子3号と小悪魔Sの面倒を見てますね~~。 エライ、エライ!

さすが子供たち、体力に限界なし!!

Cottage week 2009

とくに甥っ子3号は、ほとんどこの日一日カヤックを楽しみ、カヤックでなければ泳いでいました。

そして、体力の限界のないこの子

Cottage week 2009

小悪魔Sもずーっと水の中

Cottage week 2009

ちょっと休憩でボートにあがってもライフジャケットはオン!
てか、カイでかくね?!  って、今更気付いたわけではないけど

そして、オットくんはまたまた海ズカヌーに挑戦

Cottage week 2009

まず、うみ。 このカヌー3人掛けなんだけど、その真ん中のシートに座っていたそうです(笑)
ええ、ちゃんとうみのお知りはシートの上にね(笑)

そして

Cottage week 2009

カイはカヌーも慣れたようで、写真ではちゃんと座っているけど、寝そべったりするくらいリラックスしてました(爆)   

そんな感じで、ヒトもワンズも楽しく過ごしたコテージウィーク最終日でしたが・・・

最後の最後に男子組(相変わらずそこにはワタシも入ってます・爆)で

Cottage week 2009

こんな大きな流木を拾い上げてきて、

Cottage week 2009

この根っこの部分はトロントの家のバックヤードのオブジェにする予定なんだけど、なんせ、センスがないので上手くカッコよくオブジェになるのだろうか・・・・・・・・汗
そして、長く残した部分は、キャンプファイヤーをする場所に立てる予定のラウンジエリアの柱に。 って、ことはあと5本くらい必要ってことじゃね?! 男子組みよ、頑張ってくれたまえっ!!

Cottage week 2009

最後に残った部分は短めに切ってキャンプファイヤーの薪に。  
と、言う具合に無駄なく使いますわよ~~!

甥っ子たちも初めての流木狩りが楽しかったようでまた手伝いに来るよ~~。と言っておりました。
ちなみに今回拾ってきたデカ流木は、大きな木の枝に引っかかっていました。
そう、コレくらい大きな木でも、冬から春にかけての雪解け水で流されてくるのです。
さて、何処にあった木で、どれくらいの間あの枝に引っかかっていたんだろうな~

自然の力ってすごい!

と改めて実感した、コテージウィーク最後の日でした。

本当に長いコテージウィーク記にお付き合いありがとうございます。
コテージウィーク記はおわりましたが、週末のコテージ記はこれからも続きますので、変わらぬ記事になりますが、お付き合いくださいませ~






cottage / 2009.08.11 13:40 / TB[0] / CM[3]


コテージウィーク 6
いえーーーい!やっときgremz、owenのお客さま
Gremz ミーアキャット-08Aug'09

実はずっと来てほしかったお客さまだったのだ~~。やったね。

*** では、長々と続きましたコテージウィーク記ですが、本日で最終回。 長い事お付き合いありがとうございます。が、最後までお付き合い宜しくお願いいたします。
では、ど~~ぞ~~~ぉ~~~


日曜日、たった1泊しか予定が取れなかったけれど、朝早くから義姉ファミリーがやってきました。
そして、やはりみんな

Cottage week 2009

興味津々のトラクター(草刈り機) そして1人すでに水着になっている小悪魔S。しっかりライフジャケットも着込んでいます(笑)

甥っ子1号と2号は当然挑戦!

Cottage week 2009

やっぱり楽しいんだよね、コレ

Cottage week 2009

そして、スピードは7段階あるのだけれどその4段までしか上げちゃダメだよっ!と乗る前に言われていたのに、やっぱり7段の一番早いスピードを試した甥っ子2号

甥っ子1号は慎重派、てか、やっぱり1号危ない、危険な事はしません。
それに対して何でも挑戦したがるやっぱり2号(笑) 長男と次男の特徴がよく出ております。家の海ズも同じです(爆)

Cottage week 2009

もちろん義姉オットくんも挑戦っす! と、なると当然ワタシも~~!! とやってくるのは

Cottage week 2009

一番下の小悪魔S。物怖じしないんだよね~、コレが。可愛い顔して度胸は男の子以上だから(爆) いや、マジで!

ランチの後はみんなでボートに乗り、甥っ子3号と小悪魔ちゃんが泳ぎたがっているので流れの少ない場所へ移動!

そして甥っ子3号はボートから・・・



この日は、結局甥っ子3号と小悪魔Sだけがちょっぴり涼しい中 ぜんぜん平気~! と元気に泳いでおりました。
おばちゃんも、これだけ楽しんでくれたらうれしいよ~~、ほんと。

Cottage week 2009

可愛い顔して子悪魔なんだな~~~、これが・・・爆

この後、女子抜きで・・・と言ってもワタシは男子組みと一緒に釣りへゴー!
カメラを持っていくの忘れたけれど釣れる釣れる! お持ち帰りサイズのスモールマウスバスを甥っ子1号も2号も3号もみんな釣り上げて、すでに、前回のブログでもアップしたけど、オットくんママと釣り上げた分の3匹があるのに、さあらにこの日釣り上げた4匹お持ち帰りしました~

そして、その日の賑やかな晩ご飯は

Cottage week 2009

ローストビーフと

Cottage week 2009

ローストラム。 もちろん石窯でローストしました。

そして、ついでに・・・

Cottage week 2009

海ズの晩ご飯

この夜もみんなで沢山おしゃべりをして、キャンプファイヤーも楽しみ(写真撮り忘れ)
おやすみ~~~

もちろん、翌朝の朝ごはんは

Cottage week 2009

釣り上げた魚計7匹と

Cottage week 2009

オットくんがどうしても子供たちに食べてもらいたいと石窯でベーコン、ポテトたまご~~

子供たちが好きなものばかりで、魚もベーコン、ポテたま、大好評でした~

・・・本当は最後までアップしたいところですが、ちょっとバタバタしてまして、最後の最後アップはまた明日になります。
ぜひお付き合いくださいませ~~








cottage / 2009.08.10 13:30 / TB[0] / CM[4]


コテージウィーク 5
gremz、owenにまたお客様

Gremz 水滴

ジャンプする水滴ですね。 砂漠化 防止に水を大切に!! ということでしょうかね。

*** さて、では、いよいよ後半(ええ、あと1回続きます・爆)に入りましたコテージウィーク。

昨日の続きで、金曜日(7月31日)はお昼を食べたあと、Finn&グレッグはグレッグご両親のコテージへと旅立ち、その日の夕飯はオットくんママの同僚でもあり、その同僚の旦那さんは何と海家コテージを一緒に探してくれた海家の不動産屋さんなのですが、そちらのコテージへ行ってきました。

Cottage week 2009

天気がいいのでもちろん外で

そしてコテージはこんな湖の前に建っています。

Cottage week 2009

本当は海家もこんな場所にコテージを探していたのですが、やはり$$がね~~・涙

コチラのお宅にもワンちゃんがいます。

Cottage week 2009

確かジャーマンポインターだったかと・・・。 このワンちゃん(チェーア)なんと13歳のおばあちゃん犬。しかも今だにご主人のハンティングに一緒に遠くはアメリカまで行くんですって!! すごい! この秋にも一緒に行くのかしらね~?!

Cottage week 2009

ワンズも仲良く・・・

Cottage week 2009

てか、うみがチェーアの後をずーっとついて周って、チェーアにうざがられていました(笑)
一度は襲いかかろうとまで!! チェーア、おばあちゃんなのにお色気プンプンだったのかしら?!

この後みんなで晩ご飯をご馳走になって

Cottage week 2009

キレイな夕焼けをみて、お暇しました~

翌日の土曜日(8月1日)はオットくんパパが持ってきてくれたアルファベットで

Cottage week 2009

海家コテージ入り口にサインを作り、またまた掃除などをして、午後には再度メノナイトマーケットへ。でも今回は無人マーケットではなく

Cottage week 2009

人のいるマーケットへゴー!

と、言うのも海家のコテージに小さな、でも最低4人は寝れる小屋?!を作りたい話しが出ていまして。
ええ、またオットくん自分で作ると言っとります!・・・・た。 過去形。なぜなら・・・

が、なんとメノナイトの人たちから素敵な小屋が同じくらいの金額で買える事を知り、バスルーム改装工事 の時に救いの神として現れたブロンディーテリー
(ブロンディーテリーをご存じない方は→コチラをどーぞ)
そのテリー(彼はプロのコントラクターです)がメノナイトのマーケットで落ち合い、どんなもんか一緒に見てくれるとのことで行ってきました。

ちなみにその小屋とはこんな感じ

Wood Shed Cabin

これはあくまでイメージで・・・うっかり写真を撮り忘れ、ググって写真見つけました(爆)

ま、そんな訳で買い物は特になかったのですが、この小屋を見に行ってきましたのよ。
んで、ブロンディーテリーのOKも出たので、速買い(爆) と、行っても注文をしてきたので、今作り始めたところでしょうね。
そして9月の第1週土曜日にこんな感じの小屋が海家に運ばれてきます、、、汗

関係ないけど、テリーのワンズでーす

Cottage week 2009

こちら年配ですが、マックスくん(イエローラブ)

Cottage week 2009

こちらは、まだ若いバクスターくん(チョコラブ)

2人とも人懐こくって可愛い。 テリーのコテージにお邪魔するといつもバクスターがワタシのサンダル(クロックス)を何処かに咥えて持って行ってしまいます。 かわいいーーーー!!

テリーとワンズにサヨナラをし、一路コテージへ戻りました。

コテージもどり、夕飯の支度をして、夕方パパとママとみんなで釣りへ行ってきました。
ママ初めての釣りだったのですが

Cottage week 2009

見事お持ち帰りサイズを釣り上げましたよ~~

あ、ちなみにこの3匹いるうちの一番大きいのはワタシが釣り上げました エヘ
ママも、釣れて楽しかったようで、また時間も挑戦したいと。 またお持ち帰りサイズお願いしまーす!

夕飯は

Cottage week 2009

もちろん石窯で

Cottage week 2009

Cornish Hen(コーニッシュヘン:鶏よりは小さい、鶏の一種)



Cottage week 2009

ちょっぴり上の方が焦げてしまったが野菜のロースト

Cottage week 2009

これまたみんなで外で食事を楽しみました。

食事が終ったころパンと、フォッカチャを石窯にいれ

Cottage week 2009

美味しそうに焼きあがりました~

次の日の日曜日(8月2日)は義姉ファミリーがやってきました。
その賑やかな様子はまた次回~~ 長すぎ?!

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーーい。





cottage / 2009.08.07 15:07 / TB[0] / CM[10]


コテージウィーク 4
またまたgremz、owenにお客様。 

Gremz ピンク 水-06Aug'09

今日はピンクの水滴ですね。 本当に大切にしたい水!!
めざせ Water Planet !!

*** では、またまたコテージウィークの様子を

木曜日(7月31日)は朝早くおきて・・・と言っても7時だけど(爆)・・・いや、コテージにいて7時に起きるのは早い、早い。
で、7時半に湖に向けて、そして隣町へ海家コテージを出発!!

Cottage week 2009

まだ朝早時間なので川の水面にはうっすら霧が

Cottage week 2009

みんなそれぞれコーヒーを片手にゆっくり湖へと進みます。

写真に見えます青いゴミ箱は何のため?!と思います?!
実は、その向こう立てかけてある板、みえますかね?!その板をこのゴミ箱の上においてテーブル代わりにする為だったのです(爆)
本当はココにテーブルが取り付けられるんだけど、去年の夏テーブル壊れまして・・・ま、壊したって話なんですがね(爆) そんな訳でテーブルがないんですわ。。。そのテーブル代わりっす。

川の水面に出ていた霧も晴れ、見事にいい天気

Cottage week 2009

水面にはくもの様子もキレイに映っています

コテージを出発して30分位の所にある

Cottage week 2009

橋も水面にキレイに映しだされ、本当に気持ちのいい朝でした

まだ早い時間なので、ボートと行き交うこともなく、所々で見かけたオオアオサギ(Great Blue Heron)

Cottage week 2009


Cottage week 2009


Cottage week 2009

いつみてもハッと驚く美しさ。 優雅だわ~~

ちなみにこのオオアオサギ、海家コテージ近辺でもよく見かけ、真冬には散歩道を散歩しているオオアオサギと遭遇します。

そして、随分時間がかかった朝10時頃

Cottage week 2009

やっと、湖に到着! ええ、湖まで来るのに2時間はかかります。今回は途中釣りをしていたので2時間半かかりました。

湖にきたらやっぱり釣りっしょ!ということで、釣りのポイントまで行き釣りをはじめました
そして見事

Cottage week 2009

お持ち帰りサイズのWalleye(カワカマス?!)をゲット、ゲット!
相変わらずカイは魚ちゃんを狙っています(笑) 舌が出てますよ~~
残念ながらワタシが釣り上げたのはほんの数匹でサイズも小さいものばかりでした(涙)

この後は釣りを引き上げ、湖を渡りきって、隣町へランチの買出し!
途中、木が一本だけある小さな小さな島を発見。

Cottage week 2009

昔はもう少し大きな島だったのかな? 不思議

やっと湖を渡りきったときにはすでに11時半。なんせ、うちのボートスピードが出ないから時間がかかる、かかる。何台のボートに追い越された事か・・・汗
そしてやっと見えてきました

Cottage week 2009

隣町の船着場

Cottage week 2009

早速ボートを着けて、ランチの調達!

ランチはテイクアウトして、また湖まで出て、湖の真ん中にボートを浮かせ、食べました。
その後私は昼寝に入り、また同じ道のり・・・川のり?!をコテージまで帰ってきたのであります。

そんな長い長い一日の晩ご飯は簡単に
簡単にって、オットくんが作ってくれたのに言うなっ!!ですよね。。。爆

Cottage week 2009

パスタはこれまたグレッグが持ってきてくれたソーセージを使って、ソーセージのトマトソースパスタ
これまた、こんなに沢山食べれるの??の量でした。 もちろん、食べきれませんでした(爆)

晩ご飯を済ませ、疲れたヒトもワンも早めにお休み~~~
翌朝はオットくんパパ&ママがやってきて

Cottage week 2009

オットくんの釣り上げた魚(一番大きいのがそれ)と他に釣り上げた魚と

Cottage week 2009

またまたポテトとベーコンと卵のオーブン焼きを

Cottage week 2009

ちょっと遅めの・・・ てか、この時間すでに昼だったから、、、爆  朝食としていただきました~

えっ?!朝食からすでにワイン???とか受け付けておりませんので・・・

そして、周りの木には沢山の

Cottage week 2009

ブルージェイがやってきていました。

午後はパパとママが持ってきてくれたプレッシャーウォッシャーでコテージとデッキを掃除、ワタシも屋根に上がり屋根の掃除と樋の掃除。

パパとママが欲しがっていた

Cottage week 2009

ペダルボートにも初挑戦の2人。
結構体力使っていい運動になるね~。と楽しそうにでした。

そして、この日の夕飯は知り合いのコテージへお呼ばれに・・・

その続きはまた明日~~






cottage / 2009.08.06 13:49 / TB[0] / CM[6]


コテージウィーク 3
コテージ記の前に久しぶりにGremz、Owenにお客様~

Gremz 水-05Aug'09

水滴です。 地球に不可欠な水。大切にしたいですね。

**** では、はじまり~


翌朝(7月29日)水曜日の朝は無人マーケットで買ってきた

Cottage week 2009

卵ちゃんと 

注*ここカナダではココまで黄色い・・・オレンジに近い黄色の卵になかなか出会えません。
小さかったけれど、嬉しくて買ってきてすぐオットくんと卵かけご飯納豆付きを食べました。卵かけご飯はうっまーーー!!

グレッグが近くのお肉屋さんで買ってきてくれたベーコンとポテト(もちろん無人マーケットの)を石窯に突っ込みまして

Cottage week 2009

うっまーーーな朝食!卵はもちろん、半熟ね!!
ベーコンも塩加減控えめで、うっまい!うっまい。卵も新鮮でとろ~~ん。美味しかった

朝食の後にはこの夜のリブをスモークするため下準備にかかるオットくん

Cottage week 2009

このデカデカリブ。これもグレッグがお肉屋さんで買ってきてくれたもの。ですが、こんなに沢山3人で食べきれるのか?!

リブをシーズニングして

Cottage week 2009

スモーカーに火を入れるオットくん。 ワンズも一緒に興味深々?!

Cottage week 2009

いや、違うな、肉に興味深々だな(爆)

ふと、新しい鳥の餌箱を見ると

Cottage week 2009

なんの鳥だろう??小鳥が餌を食べに来ていました。この後にも沢山の鳥が食べにきて、餌はあっという間になくなりました。 1日で全部食べきられた(泣)

リブはいい感じに

Cottage week 2009

スモークされてきて

日中、3ヒトはゲームを楽しみ。 その隣でワンズは・・・・・

Cottage week 2009

すごーく慎重に、抜き足差し足忍び足なうみ。

Cottage week 2009

これは、リスを捕まえようとしているのです。

リスわかりますか?

Cottage week 2009

ここにいます。

でも、リスに気付かれ逃げられたうみ、サッカーしよーだぜっ!! とカイを誘うが・・・・

Cottage week 2009

やだだよ~~。寝るだよ~~。 と、巣をつくり(穴掘り)ゴロンされてしまいました。

お陰でカイは

Cottage week 2009

半分砂埃で凄いんですが(涙)

ええ、こんなカイと同じベッドで寝ていますがなにか?!

そして、流石のうみも遊び疲れたのか

Cottage week 2009

トロントでのガールフレンドFinnの隣で一休み

ゲームも終わり、オットくんのグライダーも飛ばし終った頃

Cottage week 2009

いい感じにリブが出来上がりました

Cottage week 2009

小さすぎず、大きすぎずに切って

Cottage week 2009

ローストした無人マーケットの野菜たちと一緒にごち~~~。 もちろん、食べたのは外でね。

夕飯も食べ終わった頃には

Cottage week 2009

夕焼けがきれ~~~~

Cottage week 2009

何度みてもきれ~~

この日も沢山笑って、沢山美味しい物を食べて楽しかった~~

この夜は、次の日(7月30日)木曜日は朝一にボートで湖まで、その湖をさらに越えて隣町まで出かけるため、みんな早めにベッドに入りました。

その続きはまた明日~


*** おまけ写真

遊びたくて仕方のない海ズに、写真が撮りたくてたまらなかった母は
写真撮るから、ソコに座ってマテ。と指示。 仕方なくお座りして写真撮りの終了を待つ海ズ

Cottage week 2009

はい、よくできました。





cottage / 2009.08.05 14:12 / TB[0] / CM[5]


コテージウィーク 2
海家、昨夜渋滞の中トロントの家に戻りました。
今回は連休も入って10日間という長期コテージ生活ができて、大満足!
ただ、お天気はあっつい、あっつい夏とはいかなかったけれど、それでも、1日中雨や、豪雨もなく・・・蚊は沢山いたけど(爆)ま~、お天気にも恵まれた、いい10泊11日になりました。

川の みず(gremz) もそれほど冷たくはなく、いい感じで泳げました~
とか、言っといて実際ワタシが泳いだのはたった1回なんですけどね・・・爆

コテージウィーク中にもう少しブログアップできればよかったのですが、やはりネット環境ではないため、非常に難しく、1回しかアップできずスミマセヌでした。
その1回アップした時のワタシの天気予報ですが、見事当たり!!
午後には雨もあがりいい天気になってくれました。

では、今回も長いコテージウィーク記になると思いますが、何卒お付き合いくださいませ。

金曜日は流石に荷物が多く、いつもより出発に時間のかかった海家ですが、無事コテージに着き、土曜日は早くから、両お隣さんと、オットくんとで、電線にか買っている木の枝の処理にかかりました。

Cottage week 2009

高いところが苦手なオットくんは押さえ役で・・・笑
この枝の処理誰も怪我無く無事終わり、土曜日は買い物そして出来立ての新しいドックを確認しに行ってきました。

日曜日も色々と雑用(掃除したり、友達のコテージへ出かけ、薪を取りに行ったり等など)を済ませ、あっという間に一日が終ってしまいました。

そして月曜日はドックが届く前にメノナイト(Wikipedia参照→コチラのマーケットへ行き、野菜や卵を買ってきました。

ちなみにそのマーケットとは・・・

Cottage week 2009

こんんば感じで、誰も居ません。 ええ無人だす。

そして、お支払いには

Cottage week 2009

セルフ!!トレーの中に入れて下さい。となっ!

もちろん、無農薬の採れたて野菜。トロントで買ったらめっさ高いで~~~ですが

Cottage week 2009

コレだけ買っても$7.50。 安い! スーパーに行くのがバカバカしいわ、、、

そしてこのメノナイトの方々、平和主義はもちろん、電気や車などを全く使わずシンプルに昔ながらの生活をしているので靴も履いていないヒトが沢山。
そして移動手段はもちろん

Cottage week 2009

馬車。 この当たりでは馬車とすれ違う事多々あります。

この後、近くにある

Cottage week 2009

ここもある意味無人。
やろうと思えば簡単に盗めます(爆) だってクラクションを鳴らすか、呼び鈴を押してください・・・って。
手作り鳥の巣箱、餌箱とコウモリの巣箱を作っているお宅へ伺い、鳥の巣箱、鳥の餌箱そしてコウモリの巣箱を購入!

写真の一番上が鳥の巣箱、2段目が鳥の餌箱、最後の一番下の薄い箱がコウモリの巣箱です。
ちなみに取りもコウモリも春に巣を作るので、最低来年の春までは海家の巣箱たちは空のまま。そしてコウモリは巣箱を見つけるのに何年もかかることがあるらしいので、いつコウモリが見られる事やら・・・・・

買い物の後は出来立てホヤホヤのドックを取りに、ボートで30分位かかる船着場へゴー!

Cottage week 2009

トラックの荷台から、川へ降ろしてもらい、重いから行きよりさらに時間がかかり、40分以上かかったかな~?!

Cottage week 2009

えっちらおっちら引っ張って、海家コテージへ戻ってきました。
カイはそんなドックを見守っております。

そして、やっとたどりついた海家。
Cottage week 2009

もともとあったドックを移動して、新しいドックを取り付け、足元も広くなりボートをつけるのも楽になりました~(オットくん情報)

そんな忙しく終った月曜日の晩ご飯は

Cottage week 2009

チェリートマトと

Cottage week 2009

メノナイトマーケットで買ってきたたまねぎちゃんとチキンを石窯でローストして

Cottage week 2009

ローストチキンのトマト煮の出来上がり~

火曜日はFinn&Finnパパグレッグが、グレッグパパ&ママとそのお友達を連れて遊びに来たので

Cottage week 2009

ボートで川を案内、ランチはご希望のピザを石窯でいただきました。

そして、この火曜日から木曜日まで海家コテージに滞在のFinn&グレッグで、3日間の3ワン&3ヒトの賑やかコテージが始まりました。

そんな賑やかな初日の夜の晩ご飯は

Cottage week 2009

メノナイトマーケットで買ってきたニンジンとビーツとたまねぎちゃんをまたまた石窯でローストして

Cottage week 2009

ピーチも石窯ローストして(写真、左下)

Cottage week 2009

ローストピーチとベジーのポークチョップ!!

美味しく、賑やかにいただきました~~

食事は全部外のデッキで美味しく、空気も美味しく景色も美味しくいただいた贅沢食事でした。


長くなりましたので続きはまた明日・・・






cottage / 2009.08.04 15:13 / TB[0] / CM[4]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。