大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


すっきり~~ズ!
海ズの毛ずいぶん長くなってきました。 ので、昨日は海ズ2人いっぺんにカットでーす。
ええ、カットの予約する時にさんざんいわれたそーです。

2人いっぺんはいやだ~~~っ!!!!
たいへんなんだよーーーーーぉ!!!


とね、でもオットくんはそんな悲鳴声も聞くどころか

なら、その辺のペットショップに連れてって変なカットにしちゃうもんねーっ!!

と、強気(爆) どんな客だぃ!
ま、いつもカットしてくれるグルーマーさんは実はお友達なのでこんな会話も成り立つんだけどね。


と、いうことで、海ズ2人で、朝からルンルンでオットくんと仕事に出かけ、途中グルーミングに行きキレイにカットそして、いいカホリになって帰ってきました~~

すっきり海ズ

すっきり具合わかりますか?!

ってか、海ズこっち向いてよ~~~~~~

ちなみに海ズの視線の先は

RC飛行機

今回新しくオーダーしたリモコンの飛行機がやっと届いてウキウキのオットくん。それを、あけてがさがさしている物だから、海ズ何かもらえるのかと勘違いのようです(笑)
それとも、海ズも実はRC飛行機好きとか?!・・・・まさかね~~~ぇ

そんな訳で、飛行機の方に気をとられててぜんぜんこっちを向いてくれない海ズ、ワタクシ強行手段にでました!!

ごるぁ~~~~!!こっち向かんかいっ!!

すっきり海ズ

と、そんなことはいいません、オヤツでつりました(笑)
なので、微妙にカイの視線はオヤツのほうへ・・・爆

そんなすっきり~ズな海ズの模様でした~~


*** おまけ晩ご飯写真

9月28日の晩ご飯でーす!

晩ご飯-28Sep'09

チキンときのこのサフランクリームソース と カボチャのリゾット風

晩ご飯-28Sep'09

リゾット風とうのは、これはお米を使わず粒粒のパスタを使っているからです。
コテージから帰ってきて、そのまま仕事に行ってそれからリゾットを作るとなるとやっぱり疲れるからね~。

チキンの方も、リゾット風パスタもおいしゅ~ございました。 ごち、オットくん!






スポンサーサイト
boys / 2009.09.30 14:19 / TB[0] / CM[2]


小屋作業@コテージ 2
さて、頑張った土曜日の小屋作業の続きをまた日曜日の朝からはじめましたよ~~

その前に、川の様子などもね、、、

@Cottage

すっかり秋めいてきた川の様子。 でも、そんな秋の様子を楽しむ暇もないフーフはとっとと作業を開始しました。

まず、今回小屋の壁にするのに使うのは松の板、しかもランダムカットと言って長さがまちまち(幅と厚みは同じ)の安い物を購入、それを壁にしようと言う事で板に溝を作るための

@Cottage

Dadoブレードを使って、溝作りをします。

@Cottage

このDadoブレードを使うとこんな風に溝が出来るのですが、壁にするにはこの溝の部分を

@Cottage

こんな感じで、作り、こんな風につなぎ合わせていきます。 (この絵でわかりますかね?!)

これを、オットくんと2人で、まず壁の長さを同じ長さに板を切って、つぎに、Dadoブレードを使って、溝を入れて

@Cottage

壁として貼り付け・・・というのこ繰り返し、繰り返し・・・・延々ですわ、、、

ちなみにDadoブレードでカットした

@Cottage

素人風味たっぷりのカット口

そんな中やっぱり

@Cottage

の~~んびりな海ズさん。 今週もまたまた遊んであげられなくてごめんよぅ~

そんな地道な作業を繰り返し、出来てきた壁たち

@Cottage

ドアから入って左の壁

@Cottage

ドア側の壁

@Cottage

ドアから入って右の壁

かなりRusticで小屋っぽすぎかな?!いや、でも所詮小屋だから、小屋っぽくていいんだよっ!!いいのっ、いいのっ! 

と、ま~、この日はココまでやって、作業終了としました。

えっ?!何故に?!
それはね、オットくんが例のボディーと新しいモーターにしたグライダーを飛ばしたいからだよ(爆笑)

と、いうことで、オットくんご自慢のグライダーを飛ばしに行ってきました。

@Cottage

この日は少し曇っていて、決して晴天ではなかったけれど、それでも、やっぱり秋空~~

そこに飛ぶは

@Cottage

オットくんご自慢のグライダー。 興味ないかも(爆)だけど、流石に新しいモーターはパワーが違うね。もの凄い勢いでビューーーンっと空高く上がっていきました。

グライダーを撮りつつ、ついでに

@Cottage

のどかの風景とちょっぴり色づいた木々も撮り

3回ほどグライダーを飛ばし、(流石にランディングが上手くなったオットくん・笑)

@Cottage

陽も傾いてきたのでコテージへ戻り

@Cottage

シンプルトマトソースパスタと、ラム肉詰めパプリカをいただき、早めにおやすみなさーーーい!でした。

こーしうて、着々と出来てきた小屋ですが、Thanks Giving(10月第2週末)に甥っ子達はちゃんとこの小屋で寝てくれるだろうか・・・・・・・・・・・・??

てか、もともと甥っ子達のためのようなもんなんだから寝ろよっ!!
絶対寝かすっ!!爆

ええ、海家オットくんファミリー全員集合すると10人になるのですが、流石に甥っ子もデカくなってきているので、コテージだけで寝るのが窮屈になって来たんですよね。てか、寝る場所がね~~~っ!!

そんな訳で今年のThanks Givingには必ず甥っ子達に使ってもらいます、この小屋っ!

そしてこの週末は天井の板の貼り付けと、残りの壁の貼り付けが待っていますよ~~~、義姉オットさん!!
義姉オットさんと一緒に手伝いに来る予定だった甥っ子1号はバイトで来れないそーです(爆)
ちぇっ、、、使えねーなー と、言っても甥っ子1号はカイにも勝るレイジーぶりなので、きてもらったところで仕事になるか?!と言う問題もあるんだけどね(爆)

ま、また今週も頑張って小屋作業やりますよっ!!






cottage / 2009.09.29 12:26 / TB[0] / CM[4]


小屋作業@コテージ
まだ、gremz、ケイリーにはフラミンゴちゃんが・・・も、少し宜しく、カーボンオフセット。

さて、さて、皆さん気になっていたきり番・・・誰も気にしてない?!・・・ですが、なんと、きり番踏んだのは

キューさん でした~~~おめでとう、キューさん。

って、おぃ!! 身内ぢゃん!!
すびばせん、、、33,333のきり番はワタシの実妹がとりました~~~爆・爆!!!

んな、訳で、33,333きり番を踏まれた妹よキューさん、何か考えてプレゼント贈りますね~~、いつかね~~~(笑)  もしかしたら今度会うときまで無いかもね~~。って、それってお土産ぢゃね?!笑

***

さて、この週末も小屋作業でおわりました、海家。 今回はオットくんと、ワタシと2人だけのハード作業となりました(疲)

そんなハードな作業のために?!先週行ったワインのテイスティングで買ったワインじゃなくて

@Cottage

ビール イタリアトスカーナ産
これは、ハードな作業の後、ええ、土曜日の晩ご飯の友にぷっは~~~!美味かったっす。

ほいでは、過酷な作業の様子と行きましょうかね~~~

土曜日は朝もはよから、小屋作業に使う材料たちがやってきました。
どどーーーん!!!とねっ。

@Cottage

えっと、車の両隣にある長い板と

@Cottage


そこらじゅうにおいてあるど、デかい、パックしてある断熱材がそれらね。。。
一番手前の薪は金曜日に届けられたらしく、この薪代は土曜日取りに来てくれました。 田舎って、こーゆーところがいいよね~。たった1回、2回のオーダーで信用してくれて、お金払っていなくても薪を届けてくれるんだもんね~。

まま、そんな訳で薪の積み上げ作業ものあるのですが、その前に小屋作業ですわ、、、涙

んで、その

@Cottage

断熱材をですね~~、壁やら天井に貼り付けるんですがね、、、断熱材に触れたことがある人は知っていると思いますが、凄くちくちくするんです。
ちくちくが痒いんです!

それにも耐えて、オットくんと2人でやりましたよ

@Cottage

ちくちく痒くなりながらも(涙)

@Cottage

んで、この断熱材が終ったらその上にビニールを貼り付けて

@Cottage

壁と、天井とね、、、ちくちく痒~~い思いしながらね、、、

そんなちくちく痒いときに海ズは・・・

@Cottage

のほほ~~~ん。

@Cottage

こちらもの~~んびり~~。

いいやね~~、海ズは手伝いなしだものね~

そして、ちゃんと土曜日にすべての断熱材と、その上のビニールを張るところまで

@Cottage

終らせましたョ!!

でも、痒いのはなかなか治らなかったけどね(爆)

んで、その痒い後に待っていたのは例のビールちゃん!!

@Cottage

これが、また美味いのよ~~~~!ワタシ好みの白ビール。でもね、白ビールにしては、コクがあってちょっぴり苦味ありで、もちろん白ビール独特のちょっぴりフルーティーで、とにかく美味いのっ!!
瓶もなんか、シャンペンみたいな瓶で可愛いでしょう?!

このビールを飲んで気持ちよくなった頃にミーシャパパからのお誘いで、お隣のコテージへキャンプファイヤーに行って、土曜日は夜遅くまでキャンプファイヤーを楽しみました~


ほんと、作業は体力的に疲れたけれど、最後のキャンプファイヤーはとても楽しく、オットくんもワタシも実のある土曜日となりました。

日曜日の様子はまた明日~~~











 
cottage / 2009.09.28 15:40 / TB[0] / CM[5]


こ、懲りずに・・・爆
フラミンゴちゃんにはもう少し、週明けまで宜しくカーボンオフセット。

きり番もう少しですわよっ、どうかしら??この週末中には 33,333 ヒットなりそーかしらね?!
もし、きり番 33,333 踏まれた方は証拠のお写真と一緒にお手紙してくださいですよ~~

*** 

やっぱり、ネタなしブログはいかんね(爆) ヒット数もすくね~~~~笑
んで、誰も、仔犬の時の写真のクイズ答えてね~~~悲

なので、懲りずに も一度!!

さて、これはカイでしょうか?うみでしょうか??

カイ?うみ?


で、でも、今回も誰からも答えなかったらめちゃ寂しい。。。ナ(汗)

仔犬時代かわええーーの~~~~ぉ。  
とかで、ネタ切れでもちょっと引っ張ってみたり~~爆爆
てか、タイトルからして、昨日のを引っ張っているわけだしね~。

ネ無かったらアップするなよっ!!って感じですが、アップすることに意味があるっ!! と自分に言い聞かせ、何のネタもないのに無理矢理アップしてみました(爆)

だって、アップしないと、gremz、ケイリー育たないし~~ぃ 
一日、二日アップしなくても大丈夫だとおもうけど。。。爆

アップしないと、ヒット数伸びないし~ぃ
もともとそんなにヒット数ないんだけど。。。爆

ま、そんな訳で、またまたしょーもないいつぶやきで終るこのブログでした・・・
げっ!!終らせちゃったよ(爆)

*** ネタが無いので、おまけ写真

もう誰も覚えていないかもだけど・・・爆

グライダー

かなり、傷んできたグライダーのボディーと、新しいモーターをオーダーし、届いたので早速修理ちゅ!のオットくん

グライダー

本人かなり満足気に、 よしっ、このモーターはなかなかいいぞっ!これで、素晴らしい飛行が出来る!! などと、意気込んでおります。
ついでに、写真なんか撮ったもんだから、 あ、ブログ?!誰か、コメントしてくれるかな?! とも言っております。

オットくんよ、残念ながらアナタのツマのブログはアナタの思っているほど人気ないから(爆) んで、きっと、読んでいるヒトも圧倒的に女子だから、グライダーに対してのコメントはなかなかね~~~。
とは、言っても、 グライダー凄いね~。よく飛んでいるね~。 とコメントあったよとヌケヌケと言っているのはこのワタシ(爆) いや、もちろん、ちゃんとコメントがあれば、ちゃんと伝えるけれど、無い場合は聞かれるまで何も言わずに、最悪聞かれたら、 あ~~~、あったよ。と、上記のような事を言いぬかすオットくんを気遣うツマなの~。
でも、ご飯の記事にはたいがい皆さん食いつくので、沢山のコメントをちゃんとオットくんに伝えてますよ(笑)

出番の少なかった海ズもちょっと出演

海ズ

海ズ、カメラを構えると、いちおー、ポーズをとってくれます。

しかーーーし、あまりにも時間をかけ過ぎると・・・

海ズ

へたれるヒト1名出ます(笑)


いや~~~、ネタなし1週間もあっという間に終ってしまいました。早いねー。って、毎週言ってるね。
では、今週も変わらず・・・

早いですね~、今週も金曜日。 海家は今夜から海家おんり~のコテージです。
今週末はオットくんと2人で断熱材を壁に埋め込み、できれば、壁まで作ってしまいところ・・・はて、2人で何処まで出来るかな?!

と、いうことで、皆さんよい週末をお過ごしくださいね。


今週は本当に、つまらぬつぶやきブログで申し訳ない。来週はなにかいいネタが出ることを祈りつつ・・・皆さんも、懲りずに見に来て下さいね~爆・・・お、、お願いしているよ・・・汗 

最後に、きり番 33,333 を踏まれた方はぜひ、ご連絡くださいっ!ね。









boys / 2009.09.25 13:29 / TB[0] / CM[9]


夢の中~
gremz、ケイリーにまだフラミンゴちゃんがいます。もう少し、居て下さいね、カーボンオフセット。

きり番、いよいよあと2,3日以内ですかね~~?!
ぜひ、きり番 33,333 とを踏まれた方は証拠写真とともにお手紙してくださいね~。

***

さて、最近すっかりネタ切れ中のワタシですが、そんなことを知ってか、知らぬか、オットくんがネタ提供をしてくれました。 そのネタとは・・・・・・・

先週の火曜日(15日)はオットくん、海ズを釣れ独り・・・いや、海ズと一緒だからオットくんたちは3人で、ワタシが独りなんだよな・・・と、いうことで、ワタシは一人トロントでお留守番。 音君と海ズはコテージへ出かけていったのですが、コテージからもどった次の日、トロントに戻ってきたオットくん、コテージでは、独りで小屋の作業をこなしてきたのでもちろん、お疲れ。
そんなお疲れのオットくんとワタシ(海ズもだけど)はいつもよりちょっと早い時間にベッドにイン!しました。

ここで、我が家の構造ですが、ワタシたちのベッドルームは1階にあります。、それも、玄関のすぐ側。そして、我が家のお2階にはMちゃんとAちゃんが住んでいます。
そのお2階のお2人はもちろんその玄関を使っているわけで、その晩もお2階の独りがワタシたちがすでにベッドに入った後に帰ってきたのですよ。

で、ワタシはと言えば、特にいつものことだし、何の不思議も無くグースカですわ、オットくんが経験した恐ろしいことなど知る余地も無くね。。。笑

オットくん、疲れていたからだと思うけれど、ウツラ、ウツラの中だったのでしょうか?お2階の子が帰ってきたときの音、ワタシはグースカでしたがね(爆) どーやらその音にビクビクだったらしい。苦笑
ええ、まんまと泥棒か、何かと勘違いですわ、、、爆笑
そして、真っ先にオットくんのとった行動は、カイとうみを呼び起こす事だったらしい(笑)
ま、それには過去にこんなこと→2年前の夏の出来事 があったからなんだけれど。。。

で、カイとうみを起こそうと、頑張るオットくんだけれど、あまり大きな声を出すと、その音の主に気付かれて、何をされるかわからない!!ので、小さな声で、カイ、カイ! うみ、うみ!! と言ってたそーな。笑
それでも、全く起きないカイとうみ、そりゃ、そーだ、カイとうみは海家に住んでいる人の足音は理解しているから、お2階の子達が帰って来る音で起きて吠えることなどない(笑)
オットくんは、独り夜中に焦って、どうしぢょう、どうしようとかなり、不安だったらしい・・・笑

で、なんで、そんなにオットくんが焦ったかというと、オットくん何を勘違いしたのか、まだ海ズとコテージにいると錯覚していたらしい。

ええ、勘違いしたのも、泥棒ぢゃ無くて狼とか、熊とかと勘違いねっ(爆笑)

で、随分たってから、隣で寝ている私に気がついて、、、気付くのおせーーーよっ、てか、その前に部屋で気づけよっ(笑)
あ~~~、よかった、ここはコテージじゃないんだ、トロントの家なんだ~~~。と、胸をなでおろしたそうです。

でも、カイもうみも起きてくれなくて、夜中独りでオドオドしているオットくん、可哀想だけど、ちょっと面白い。 そして、この話をブログに書いてよ、というオットくん益々面白いわ、、、

*** おまけ仔犬時代の写真

さて、これは一体カイでしょうか?うみでしょうか??

カイ?うみ?










life / 2009.09.24 13:58 / TB[0] / CM[2]


投票結果
gremz、ケイリーにフラミンゴがやってきています。ので、もう少し・・・no car dayでカーボンオフセット。

きり番 33,333 あと少し、踏まれた方は証拠写真とともにお手紙下さいね~

***

さて、先週から始めたネクタイの投票結果ですが、ネクタイは締めれて当たり前 という結果になったわけですが、ワタシの中で何故ネクタイはこれほどまでに重要なのかというと、ワタシは ネクタイが締めれて当たり前=それが常識=締められない=常識が無い という式が出来上がっていて・・・言い過ぎ?!

ネクタイが締められないなんて絶対ありえないんですよね。 あくまで、ワタシの中では。
てか、大人になってもネクタイを締めるような場所に行ったり、出席した事がないのか?!とも思ってしまうから、普段ネクタイを締める仕事をしていなくても、ネクタイは締めらるだろ~~。と思うわけですな。

んで、もし、締められないと、 げっ?!締められないの?締めた事ないの?!今までどーしてたの?! と思ってしまうのですよ。

もちろん、今まで付き合った人でネクタイ締められないヒトは一人もいなかったし、もし、締められないとわかったらやっぱり、ちょっと引いてしまうかも、、、ちょっと冷めるかも(爆)

あれ?!それって、ちょっと考えすぎかな?! 

と、言う感じですですが、いかがですかね?!ご意見ぜひコメントに残してくださいね~。

さて、昨日のワインテイスティングですが、すばらすぃ~~~~~。 てか、ワインうめーーーっ、でした。 いや、いや、ちゃんとテイスティングしてきましたよ。めぼしい物をいくつかチェックしてね、、、自宅用にね(爆)
そして、そこに出されていたおつまみも凄かったね、ブーちゃんの丸焼き。これがまた美味かった!んで、きのこのリゾットに、超デカイ丸ごとパルメザンチーズをほじほじして食べるんだけど、これもまた美味かったっす。
もちろん、美味いエスプレッソとこれまためっさ美味いチョコレートがあって、ちょっと高級ワインテイスティングを楽しんできました~。
あ~~、美味かった。 そして、またいくつか好きなワインを見つけたので、早速オットくんに注文させてっと(爆) 

と、本日ちょいネタ切れのため、つまらぬつぶやきとなりました・・・・


*** おまけ海ズ写真

海ズ

オットくんと夜遅くまで出かけていた中、大人しくお留守番してくれててありがとね~~









life / 2009.09.23 14:56 / TB[0] / CM[3]


小屋作業@コテージ 2
本日、9月22日はCar Free Dayということで、車を使わず、自転車や公共交通機関を使おう!という運動です。ワタシは日ごろ公共交通機関を使っていますが、本日はオットくんも午後から車なしの公共交通機関を使う予定です。ま、ワインのテイスティングに行くからともいうが(爆)と、とにかく、少しでも車を減らしてカーボンオフセット運動!!

きり番 33,333 本当にもうすぐです。 ぜひ、きり番を踏まれた方は 証拠写真と一緒にお手紙(メール)してくださいね~~

*** 

さて、本当に小屋作業で終った先週末ですが、会の大好きな釣りもなければ、うみの大好きなボール遊びもなし、、、

@Cottage

退屈な海ズ?! と思いきや、それが、ま、そーでもないんですよね。

お隣のミーシャが遊びに来てくれて走り回っていた海ズ

@Cottage

ミーシャ、ほんと走ってばかりで、ジッとしていないからこんな写真しかないよ・・・汗。
ちなみにこれは、たぶんリスか何かが、この小屋に逃げ込んだのかな?!そのリスを探しているミーシャ(爆)

そして、4ヒトはクタクタになりながら晩ご飯へと・・・

あ、と、言っても今回は晩ご飯の写真すらありません(汗)なんせ、忙しいのを覚悟していたのでたいしたものは作っていないんですよ。 オットくんの料理のクセにえらそうに言うツマ(爆)

でも、前回のホタテがメチャクチャ美味しかったので今回も

@Cottage

しか--し、そのホタテも、てか、今回はホント忙しくて石窯に火も入れてないですよっ!それほどまでに忙しい週末というか、、作業の週末だったのです。
石窯じゃなくてもうまいね~~ホタテのバター醤油!

Sの持ってきてくれたこのワイン

@Cottage

みて、見て!! その名も Two Oceans まさに カイとうみなのよ~~~
と、いってもこれ初めて飲むわけではないんだけれどねー。 お手頃価格なので、トロントお住まいの方はぜひお試しくださいね~~~ 海ズワイン!!

ワタシ、ストーブに火を入れるのが出来ないのですが、Yちゃんと頑張りました

@Cottage

海ズワインを片手にストーブとにらめっこをするワタシ

この海ズワインと食べたのは、ソーセージのトマトソースパスタ。でした~
晩ご飯は寒くて外では食べられなかったよ。。。涙

食後のあとはお隣ミーシャパパに誘われて、お隣コテージへ

@Cottage

キャンプファイヤーが大好きなミーシャパパはすでに大きなキャンプファイヤーが出来ていて、ミーシャパパも含め、かなりいい気分な5ヒト(笑)

@Cottage

キャンプファイヤーをすると必ずミーシャパパが持ち出す、この木製スプーンの楽器。
かかっている音楽に合わせて手のひらと、太腿を使ってカスタネットの要領で叩くんだけれど、早速ミーシャパパがYちゃんに伝授ちゅ!

@Cottage

その後、木製スプーン楽器をみんなで交代で叩きあい(笑) ミーシャパパはハーモニカを吹き、かなり楽しい時間を過ごしました(笑)

翌朝も・・・寝坊はしたけど(爆)・・・

@Cottage

小屋の作業開始っす!!

@Cottage

小屋への電気を通すために電線?!とコテージから引っ張ってきて、邪魔な先は地面に埋め込みと、この週末で一番大変(体力的にねっ)な掘り作業です・・・涙
掘った場所は女子組みが埋めていき、掘った跡もわからないくらいになりました。

そして、みんなで頑張った甲斐あり!時間内にこの週末に終わらせたい全ての事が終りました~~~。

@Cottage

じゃん!外見の色は

@Cottage

コテージと同じになりました。

ちゃんと、入り口のドアにも照明が点きました!!! すごーーーい!!!ちゃんと電気通ってる!!凄いね~~、なんでもできるんだね~~。 と、感心するツマ(笑)

みんなで、凄い。凄い。と感動して、よくやったと、褒めたたえ(爆) コテージを後にした日曜日の夕方でした。

と、本当に、作業の様子しか写真も残っていない週末でしたが、とてもよく働き、達成感ある週末でした。
手伝いに来てくれたSとYちゃん、本当いありがとう!!!
今週末はワタシとオットくんと2人で断熱材?!を入れて、できれば、壁を作りたいと思います。


****

ネクタイ投票23日明日までですよ~~。ぜひ、コメントして投票して下さいね!















cottage / 2009.09.22 14:46 / TB[0] / CM[2]


小屋作業@コテージ
おっ!gremz、ケイリーにカエルさんがやってきていますね、では、もう少し・・・エコマーク

いや~~~ん、ネクタイ投票のコメント設定不可にしてた!!たった今コメント可に設定変えたので、よかったらもう一度投票&コメントお願い致します。
実は何気にみなさんのコメント好きなんです(爆) なので、ぜひ、再度投票&コメント残してくださーーーい。宜しくです。








うぉっと~~~~っ!!!きり番 33,333 もう少しですよ~! きり番 33,333 踏まれた方はぜひ証拠写真と一緒にお手紙してくださいね。

***

さて、週末のコテージの様子ですが、今回はマジで仕事だけの週末でしたわよっ、、、大好きな釣りもなし、ボートすら触っていないですもん(爆) なので、今回の週末の様子は小屋作業の様子でーーす。

今回は手伝うよ!と言ってくれたSと手伝って~~!!と言って連れてきたYちゃんと一緒に金曜日の夜から行ってきました。 金曜日は渋滞に巻き込まれちょっと遅めに着いたコテージ、まず一言

寒~~~~~いっ!さぶさぶ、、、、さぶーーーーいっ!! 笑

と、言うことで今年初の

@Cottage

ストーブに火!!!!!

やっぱりストーブは暖かいね~。って当たり前なんですが、そして、何んともいえないあの薪のかほり、すっかり忘れていました、ストーブのありがたみ&温かみ。てか、本当ならもう少し忘れたままでいたかった・・・涙

んで、翌朝なんてね~~、見てみて!

@Cottage

朝起きたらアータ、外の気温4度っすよっ。 本当は、2℃だったけれど、写真を撮った時には4℃まであがった(爆)
ほんと、このピりッとした寒い空気忘れてたよ。 ま、身が引き締まる感じで気持ちいいけど、やっぱりさみ~~~~よっ、、、

そら~~~川の水の方が暖かいだろーーー

@Cottage

ほれ、川から霧が出てるもんっ。

しかーーーし、そんな文句は言ってられません。 今週はやることが山のようにあるんですからね。。。
早速朝食後、作業開始! 漢字がいっぱいで中国語みたい?!んな訳ないか・・・

まず、火曜日独りで来たオットくんの仕事ぶり。なんと、小屋の中の配線が全て終ってたよ!!(まだ、電気は通っていませんが、その手前の配線までは終っていました)

@Cottage

まず、入り口についた電気のスイッチ部分

@Cottage

この小屋ん~~~、たぶん10畳くらいあるかな?!その中になんとコンセント(1つに2つコンセントのヤツ)が5個もついてる!!

@Cottage

そして、照明電気への配線。と、これら全部をせっせと、オットくん一人でやったんですね~。すごい、凄い。 決して、配線ちょっと間違えてたことは言うまい・爆

そして、始まりましたよ、小屋作業!!!

@Cottage

Yちゃんとワタシは窓枠と屋根の下部分のペンキ塗り(ペンキじゃないけど・・・)

そして

@Cottage

Sとオットくんは床!!

@Cottage

あっという間に床が終わりました。

そこ、床汚くね?!とか、言わない。なんせ、土足で作業なんだから仕方ないっすよ(汗)

そして、午後にはこの週末一番の大仕事に・・・・・・・は、また明日~~~



*** おまけ海ズ写真

@Cottage

今回は、ぜんぜん遊んであげられなくてごめんよぅ。 





 





cottage / 2009.09.21 14:54 / TB[0] / CM[3]


素敵な手作りカード
gremz、ケイリーのお客様また帰ってしまいました~。ので、また何方かに来てもらいましょう!エコマーク

*** きり番 33,333 を踏まれた方は証拠写真とともにお手紙(メール)して下さいね~


さて、さて、昨日のブログでアップしたとおり、9月16日はワタシたちの8回目の結婚記念日でした。
そして、そんなワタシたちの結婚記念日を覚えてくれていたお友達のHちゃんから素敵なカードが送られてきました。
すごく、可愛くて、凄くよく出来ているので見て下さい!!

手作りカード

わかりますか??切り絵なんですが、ワタシもオットくんも、そしてカイとうみの特徴をよくとらえてて感動!!

とくに、カイとうみの毛質の違いとか、シッポの長さとか本当によく似ているんです。
実物はこんな感じ

海ズ


これ、2年位前のなので、うみがまだやせっぽちの時ですが、毛の特徴よくつかめていると思いませんか?!

手作りカード


海ズ

首輪つけていないけれど、毛質と、シッポの長さが本当によく出来ているんです!

も~~~嬉しくて、みんなに自慢させてもらいます。

彼女はワタシたちがコテージを購入する時に一緒に探しについてきてくれ、その彼女と一緒に見た今のコテージを海家が購入したのですが、その時のワタシの髪型がお団子だったのですよ。
本当によく出来ていて、Hちゃんありがと~~~~~!!!
素敵なので、フレームに入れてコテージに飾らせていただきますね。
本当に素敵なサプライズプレゼントありがとう。


*** 

続いてまたまたみなさんの協力お願い致します。

今回も例によって同僚と意見の食い違い勃発(笑)
その意見の食い違いとは・・・・・

男性でネクタイを自分で閉められないなんてなんて恥ずかしいのっ!!いくら日ごろネクタイを締めない仕事でも男なら絞めれて当たりまえっ!自分で絞められないなんて恥ずかしいでしょ!!
と、言うワタシの意見と

え~~、自分で絞められない人沢山いるでしょう。絞められなくても別に気にならないけどな~~
と、言う彼女の意見。

ワタシは、ネクタイは男性の最低限の身だしなみだと思うのですよ、、、だからそのネクタイが締められないなんてワタシには絶対ありえないのですが・・・

さて、アナタはどう思います?!男性の方もぜひ投票参加お願い致します。










投票は9月23日まででーーす。

さて、さて、本日も早いもので金曜日になりました。
海家はまたまた今夜から、お友達のYちゃんとSと一緒にコテージへ。例の小屋の作業をしに・・・ええ、YちゃんとSはお手伝いを買って出てくれました!! いえ、ウソです、Sはそーなんですが(ありがとぉ~~)、Yちゃんには来て~~~とお願いしました(爆)
と、言うことで、またコテージの様子は週明けアップしまーーす!
では、投票よろしくの、良い週末を~~~~~







life / 2009.09.18 12:19 / TB[0] / CM[11]


Boysのいない夜
15日火曜日、2日前のことになりるのですが、実はオットくんが海ズを連れて1人コテージへ夜出かけていってしまいました。

いやっ、別に喧嘩してオットくんが出てったとかぢゃなくてね(苦笑)

火曜日、晩ご飯を食べたあと、8時くらいにトロントを出て、翌日の水曜日は1日オットくん1人で例の小屋の作業に行ったのです。
行く前に、海ズ2人とも連れて行ったら寂しいだろうから、カイおいていこうか?? と言ってくれたオットくんですが、それでは、カイが可哀想。と、結婚して初めての1人の夜でしたよ(爆)

なんせ、オットくん仕事で出張なんて100%無いからワタシが1人お留守番って滅多に・・・てか、今回が初めてだったのですよ(爆)
と、言っても今までに数回、オットくんだけ友達コテージに泊まりに行ったことはあったものの、その時はガールズ(ニャンズ *ケイリー&オーエンのオーエンは男の子ですが、仕草とか全てが女の子っぽいので海家ではガールとして扱っていました・爆)が家にいたので、ワタシ1人って感じではなかったのですョ。が、今回はボーイズを連れてのお泊りなので、本当にワタシ1人、独り、ひとり・・・・・。

ま、そーは言っても結局夜の8時にボーイズが出かけて、その夜独りで寝て、翌朝は仕事で、仕事から戻って、ちょっとすればボーイズが戻ってくるので、大したことはないんだけれど・・・

でもね、ずっと、毎日一緒だからそれが当たり前で、いないとなるとやっぱり寂しいね~
んで、狭い家なんだけれど、3人もいないから広く感じるし、ベッドもいつも4人で寝て、キツキツなのに、キングサイズに独りはやっぱりでか過ぎ。寂しく感じますわ、、、
ま、そんな訳で昨日の夜はまた通常海家に戻ったわけでして。

それで、それで実は昨日はワタシたちの結婚記念日でもあって、だから?!結婚して3回くらいしか料理をした事の無いワタシがコテージからボーイズが帰って来る前にちょっと晩ご飯作ってみたよ(爆)

そら~~、オットくんは美味い美味い!と大喜び。

注意:本当に美味いかどうかはわかりません。きっと、滅多に、これこそ本当に滅多に料理をしないツマが作ったので大喜びだっただけかも(汗)

カイと、うみにまで、 ふふ~~ん、海ズにはツマがいないから、ご飯作ってもらえないんだよ~。ツマにご飯作ってもらったんだよ~。 と自慢する始末(爆)  よそでは、自慢しないでくださいよ、ご飯作るのが普通だから・・・

てか、ほんと何もしないツマですみませヌ。

そして、 これ、ちゃんと写真撮った方がいいんじゃない?? とブログネタまで心配してくれたオットくん(笑) 写真、撮らなかったけどね。
だって、たいしたものは料理していませんから。 ほんと、ぜんぜん料理のうちに入らないし(爆)

ま、でも結婚記念日だということもあるし、良い記念日になりましたわ、、自己満足

そして、結婚記念日のお食事は、ずっと行きたいと思っていたRoyal Ontario MuseumにあるC5へ今夜行ってきますデス。
実はここの えぐぜきゅてぃぶシェフ、お友達で、食べに来て!!と何度も誘われていたのにも関わらず。。。何年にもなってしまった(爆)
その えぐぜきゅてぃぶシェフさん、何を隠そう昔々のその昔、オットくんのレストランで働いていたのですよ。それが、こんなに立派になっちゃって、オットくんも誇らしいだろーなー。

そんな訳で、今夜はちょっとお洒落をして・・・ええ、普段はお洒落なんてしませんからっ!!・・・美味しい料理をご馳走になってきまーーーす!

話しだけで、長々とスミマセンです。。。ので

*** おまけ 海ズ写真

カイ

今夜はボクちんお留守番だよ~

うみ

留守番だぜっか?!ん~~~、何しよーかなーだぜっ?!

何も企まないでよーーーっ!








life / 2009.09.17 14:23 / TB[0] / CM[6]


週末@コテージ 3
おっ!gremz、ケイリーにミミズクがきてくれました~~。 やったね、ケイリー。では、このままミミズクさんに・・・ゴミ分別。

引き続き、きり番 33,333 を踏まれた方はご連絡くださいね~

***

では、先週末のコテージの様子最終回です。

日曜日の朝食は前夜のしゃぶしゃぶの残りで雑炊にして、いただきました。
*写真撮ってみたけど、なんだか、見た目どーも違う物に見えるので載せません(爆)

そして、オットくんはまた、小屋の作業に勤しみ、Mさんとワタシはペダルボートに挑戦。
んがっ!!!!!コテージからそれほどいっていないところで、Mさん船酔い、ならぬペダルボート酔い・・・苦笑・・・いや、本人にしたらさぞ辛かったろうに・・・ゴミン。
と、いうことで、コテージへ戻って、Mさんは休憩。 ワタシはオットくんの小屋作業の手伝い開始!

オットくんと2人で残り全ての窓とつけ、尚且つ板を切って貼り付けただけの窓枠も取り付け、スプレーの断熱材を使い切ったところで終了!!

@Cottage

正面からと

@Cottage

海家コテージのドライブウェイから見た感じ。

作業が終ったところで丁度お昼の時間。と、言ってもすでに1時過ぎ・・・爆。てか、2時に近かった(爆・爆)
ランチは得意の

@Cottage

おつまみ系で簡単にランチ

@Cottage

朝から焼いていたパンと一緒にいただきまーーーす!

ランチの後は、オットくんご自慢のグライダーを見せびらかす飛ばすのにミーシャのファームハウスへ行ってきました。

もちろん、ミーシャのファームハウスへ着くなり

@Cottage

走り回るミーシャとうみ

負けじと

@Cottage

加わるカイ

かなり広い敷地なので、思う存分走り回れます。

そして、始まりましたオットくんの

@Cottage

グライダー飛ばし

そして、いつものように

@Cottage

グライダーに目が釘付けのうみ

あっという間にグライダーが飛んでいくほうへ追いかけて行ってしまいました

@Cottage

さて、うみが何処にいるかわかりますか??

じゃじゃーーーん

@Cottage

こんなところにいます。 そして、ジッとグライダーの行く先を狙って見ています(爆)

でも、そんなうみも “うみっ!! もどってきなさーーーーいっ!!” と怒鳴ると、グライダーを気にしながらも戻ってくるのですが、ワタシの怒り(いや、ぜんぜん怒ってないんだけど)自分が上だっ、という事をミーシャにもうみにもわからせるために

@Cottage

カイがうみを叱りにいきます(笑)
面白い事に、いつもそーなんです。うみが何か悪さをして、少しでもオットくんかワタシがうみを怒ると、カイが最後の締めをしてくれるのです(笑) ホント面白いわ、ワンズの世界。

グライダーのあとは

@Cottage

ちょっとミーシャパパとおしゃべりをして・・・滅多にみんなと一緒に写真に写らないので、本日はワタシも影で登場!

グライダーのバッテリーも切れたので、コテージに戻って

@Cottage

夕方の釣りへ~

釣りは、小さいのが少し釣れたけれど、収穫はなし!

今回はちょっと川の流れがあったものの、それでも

@Cottage

キレイに水面に映る景色を楽しめ

ミミズなんて気持ち悪いーーーっ。と言っていたMさんも最後にはミミズも自分でつけれるくらいになり。うみに襲われたりもしたけれど(爆)

*うみは、コテージにもともと設置されていたタイヤのブランコが嫌い?好き?tにかく、ブランコに乗ろうとすると、襲います。

そんな襲われたうみともすっかり仲直りして

@Cottage

こんなに仲良い後姿。  母、ちょっとヤキモチ・爆

そのときカイはと、言うと・・・・・・・ちょっと、引いてみましょう

@Cottage

あの~、そこは最低2人は座れるんですが?!  そんなの無視で独り、ドドーーンと陣取ってます。

陽もくれてきたので、一路コテージへ。

この日もきれいな

@Cottage

夕焼けを見て

@Cottage

サーモンのクリームパスタ(2種連続だけど、使ったサーモンがちと違います)と石賀までローストしたCornish Henとパプリカをご馳走になり最終日終了となりました。

この週末は本当にどの日も天気が良くていいコテージ週末になりました。
はて、今週末はどんなコテージが待っているでしょうか・・・・・








cottage / 2009.09.16 14:56 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ 2
コテージ様子の前に2つ・・・

まず、gremzケイリーに来客なしが続いているので、来てもらいましょう!と、いうことで、今回コテージ
に行って、コテージ前に置いてあるゴミ置き箱を開けてみたら、ゴミの数が多すぎとの張り紙があって、袋3つほど持っていってくれませんでした(涙)でも、海家コテージのゴミ置き箱は、お隣ミーシャコテージと共同だから、出すゴミも2軒分で数えて欲しいところなんだけれどね~
でも、ゴミ分別についての注意が無かったので、きちんとゴミ分別している海家&ミーシャコテージです。

続いて、あまり人気の無いこのブログでも、毎回楽しみに来てくれる人(楽しみにしているか、どーかわからないけれど・・・爆)がいるお陰で大きな海のお客様ヒット数がもう少しで33、333ヒット(2005年からやってるのにヒット数少なっ・・・汗)になります。
そこで、33,333のきり番を取った方はぜひ、証拠写真と一緒にご連絡あれ~~~。たいしたものは贈れませんが、何か考えてプレゼントしまーす。
連絡は右にあるお手紙、大きな海の家行きをクリックしていただければメールが届きまーす。
カウンターは左のgremzの下にある大きな海の家のお客様がカウンター数です。
では、皆さん33,333きり番げっと、ぐっらっく!!

***

では、本題コテージの様子の続き・・・

ランチ終了後も働くオットくん。 今度は窓付けっす。が、窓付けは1人では出来ないので、このワタクシがお手伝いさせていただきましたよ~~
って、本とは、午前中も少し塗料塗り手伝ったのよ。。。何も手伝っていないって訳ぢゃーないのよ。

@Cottage

まず、正面の窓を・・・

@Cottage

とりあえず1つ完成! と、いっても取り付けただけで、隙間に断熱材?ま、今回は隙間が少ないのでスプレーの物を使用します。その断熱材で隙間を埋めたり、窓枠(板を貼り付けるだけだけど・爆)を取り付けてたりとやることはあるのですが、とりあえず1人では取り付け不可の窓取り付けをお手伝いっす。

そんなオットくんもワタシも作業中の間Mさんはと言えば・・・

@Cottage

溜まっていたレポートをせっせと書いております(爆)  溜めなさんなっ、、、笑

そんな作業中の間の海ズと言えば・・・

@Cottage

オットくんの作業を見守る小汚いカイ

@Cottage

こちらは寝てオットくんの作業の終了を待つこれまた小汚いうみ

ええ、この小汚い2人と毎晩一緒に寝ていますが、何か?!

ワタシの手伝い窓付けもひと段落、オットくん1人で出来る作業となったのでワタシとMさんはリング投げゲーム(Texas Horseshoes)をし、ゲームが終ったところで丁度オットくんの作業もひと段落

@Cottage

正面の2つの窓がついてちゃんと板をつけただけの窓枠もつけられました。ココまでで、本日の作業終了!

と、いうことでみんなで釣りに行ってまいりました~~(Mさん初釣り!)

@Cottage

夕方の釣りっす。

まだこの時間は半袖でも問題ないくらい暖かかったけれど

@Cottage

確実に秋はすぐソコ。所々の木々はすでに紅葉し始めています。
*一箇所だけ赤く色づいているのわかりますか~~?

釣りですが、ビギナーズラックですかね(爆)

@Cottage

Mさん、釣れましたよ。スモールマウスバス。

今回はずっと作業でぜんぜん楽しんでいない・・・あ、いや、作業は楽しんでいるのだけれど・・・オットくんも釣りを楽しみ一路

@Cottage

Mさんの運転でコテージへ

そして、この日(土曜日)の晩ご飯は

@Cottage

まず、おつまみに石窯で焼いたホタテのバター醤油焼き!写真は焼く前のもの

@Cottage

ホタテがプリプリでうっま~~~~~!日本人にはなじみの味何個でもいけちゃいます。

そして、メインは

@Cottage

しゃぶしゃぶ~~~。
今回用意したのはラム(しゃぶしゃぶには珍しい?!)、豚肉と牛肉です。外で、ワイワイ食べるのはうめーーーっ。

で、食べ切れなかった大量のお肉は・・・・・・・・・

@Cottage

海ズへとまわりました(爆)

@Cottage

そらーーー、しゃぶしゃぶに出来るお肉だもんうまいっすよね?!ムシャムシャ食べとりました(笑)

晩ご飯お後片付けのあとは

@Cottage

キャンプファイヤーを楽しみ、もちろんマシュマロ(マッシュルームぢゃ無いよ、、、身内にしかわからないけど)を焼いて楽しみました~

さて、明日はコテージ最終日の日曜日の様子でーす。 
まだまだ続くコテージの様子お付き合いくだされ~~~


*** おまけカイ写真

毎回のキャンプファイヤーの時のカイの定位置

@Cottage

めっさ、キャンプファイヤーに近いんです・・・危
カイの頭の上の石のその上にはふぁいや~~~~っ!









cottage / 2009.09.15 12:21 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ
金曜日からお友達のMさんと一緒にコテージへ行って、楽しく、充実した週末を過ごしてきました。
金曜日は途中

@Cottage

The SpudstarによってFish&Chipsで腹ごしらえ。

この晩はビールで乾杯をして、お休み~~~

翌日はオットくんがバンキーの作業を進めるべく、早めに起きて朝食を済ませ。朝食の後は予定通りオットくんのバンキー作業開始!

@Cottage

ここまでが先週終らせてきました。 

そして今週は、バンキーに木材保護着色剤を塗って、窓をつける!が課題だったらしい・・・
で、早速始めた

@Cottage

木材保護着色剤塗り。 

@Cottage

これはペンキと違って、塗ってもうっすら木目が見えます。

オットくんがせっせとバンキーの作業に励んでいる間

@Cottage

女子2人はカヌーへのたびに出発!

風も無く、天気もよくてカヌーには最高の日でした。
カヌー経験がそれほどあるMさんではなかったけれど、上手に漕いでくれたのでカヌーでたぶん1時間弱くらいかかる場所まで行ってきました。

@Cottage

その場所にカヌーを引き上げ少し休憩して

あのキレイさ、上手く伝わるかな?!




@Cottage

水も澄んでいて本当に素敵な場所なのだ~~

ここを離れるのは惜しいけれど・・・

@Cottage

再度カヌーを再開。 よく見ると

@Cottage

見事な青空に飛行機雲が一筋、きれ~~

コテージに戻ってみると

@Cottage

すっかり2度塗りまで終らせていたオットくん。 はやーーーーっ

そして、時計はすでに1時を過ぎていた(爆)
ので、早速ランチ!

@Cottage

この日のランチはバイソンとイノシシのミックスバーガー、ゴートチーズのせ。

@Cottage

美味しそうに焼けてます

@Cottage

やっぱり、外で食べるのはうっまーーーー!

@Cottage

パクつくMさん

あれれ??またまた今週も海ズの出番なしか?!

@Cottage

と、そんなことは無いのだけれど、海ズの写真も一枚のせときましょ(爆)

このランチの後、もう少しだけ、バンキー作業をしたオットくんですが、土曜日の作業は終了にし、みんなで釣りに出かけた様子はまた明日~~~










cottage / 2009.09.14 14:37 / TB[0] / CM[4]


9・11
今年もこの日がやってきましたね。って、忘れている人いませんか??
今日は9月11日、そう、911です。 あれからすでに8年が経つのですね。早いな~

何年か前にニューヨークに旅行に行った時に実際あの場所に、ツインタワーのあった場所に行ったのですが、そのときすでにあの事件から数年経っていたのにもかかわらず、実際その場所に立ってみると、何んとも言えない思いがこみ上げてきたのを覚えています。
息の詰まりそうな悲しく、切なく、そして怒りが雑ざった気持ちでした。

原爆も、戦争も、そして911も絶対に忘れてはけない大切な日だと思いますが、その中でもこの911は、当時トロントに住んでいて、リアルタイムで中継を見ていたので私の中ではとても大きい存在として残っています。
そして、その5日後に控えた自分の結婚式もかさなり、忘れたくても忘れられるものではない存在となりました。それがあってか、いまだにあの日のことは鮮明にワタシの中に刻まれています。それは、オットくんも全く同じで、毎年この日の朝は2人で、あの時のことまだ鮮明に覚えているね。あれから○年か~。と同じ会話で始まります。今年も同じ会話で始まりました。

今日は雨の中行なわれた追悼式、今年もきっと沢山の遺族の方、被害にあわれた方、あの日何らかの形で関わった方、実際には関わっていないが、このことを大切に思う人たちで埋め尽くされたことと思います。

これからも忘れずに、毎年この日を迎えたいと思います。

*** 

今週も早い、、、って、先週連休だったから今週は本当に早かった、、、金曜日です。そして、海家またまた今夜からお友達を1人つれてコテージへ行ってきます。また、週末@コテージの様子は週明けにアップいたしますね~

では、皆さんよい週末をお過ごしくださーい。

*** おまけ泳ぐ海ズ写真

先週末の海ズの様子

@Cottage

カイの泳ぎはいつもスーイスイ。 いつもシッポは濡れずに、本当にスムーズに泳ぐ、泳ぎ上手。


@Cottage

カイに比べると、必死で泳いでいるのがよくわかるうみ。決して泳ぎ上手ではないけれど、何度も、何度も泳ぎに行くうみ。
*うみは、仔犬の時、全く泳げず、オットくんから泳ぎ方を教わりました(爆)。でも、怖がり知らずの負けず嫌いなので、沈んでも何度も何度も泳ぎに挑戦するうみでした。







life / 2009.09.11 12:47 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ 2
さて、2日目と最終日の日曜日、月曜日の様子ですが、正直あまり写真撮っていないかも~~爆
それでも少しある写真のなかから、そんな様子をお届けしまーーす。

日曜日はみんなで隣町までちょっと買い物&コテージ近辺で作っているKawartha Dairy Ice Creamを食べに行き、オタクオットくんの腕時計によると釣れない日と出ていたのにもかかわらず釣りに行って見ましたところ、案の定釣れづ~~~~涙

意外とオタクオットくんの腕時計の情報はあっているのね、、、、爆

その後は、ペダルボートや、カヌーなどを楽しみMちゃんは

@Cottage

トラクターで海家コテージの草刈を楽しんでくれました。

そんなあっという間に終ってしまった日曜日の晩ご飯は

@Cottage

牛すね肉と3種類のきのこのじっくりコトコト煮



@Cottage

前夜の残りのサーモンを使って(焼いたサーモンは全てなくなったのですが、あまりの大きさに・爆・少し切ってあった残りを使用)サーモンのクリームソースパスタ

@Cottage

うっま~~~~~

個人的に基本はトマトソースが好きだけど、たまにクリームソースも美味いね。。。

この日も夜遅くまでおしゃべりを楽しみおやすみなさーーーい。

翌日、月曜日の最終日もいい天気

@Cottage

海家コテージの木々にはブルージェイがやってきたり

@Cottage

鳥の餌箱にはリスが食べに来ていたりと、海家コテージは小動物が沢山

そして、この日もまた釣れない日と腕時計は言っていたのに、懲りずに釣りに行ってやっぱり釣れづ~~~涙

本当に時計の情報あっているんだね・・・爆

天気もよく、風も少ないので、もちろんオタクなオットくんはグライダーを見せに飛ばしに行きました(笑)

@Cottage

気持ち良さそうに飛んでいます、グライダー

そして、そのグライダーの飛んでいる空は

@Cottage

鱗雲だったり

@Cottage

そーでなかったり、、、とさまざまな景色を見せてくれました。

最後にちょっと遅い

@Cottage

ピザランチをして帰ってきました~


この3連休は本当に天気がよく、女子が多かったので(?!)いっぱい喋って、いっぱい笑った賑やかな週末でした。


*** おまけ今回出番の少なかった海ズ写真

@Cottage


@Cottage









cottage / 2009.09.10 14:19 / TB[0] / CM[6]


週末@コテージ
gremz、ケイリーにもう少しフラミンゴさんを・・・・・カーボンオフセット

*** 

早起きして、バンキー(小屋)も無事定位置につき、とりあえずこの週末の一番の大仕事が終わって、でも、まだ朝も早い(方の)時間なので、みんなで釣りに出かけましたよ~~

@Cottage

つ、釣りだよ~~~。ボクちん釣り大好きなんだよ~~~

@Cottage

釣りか・・・・・俺さま釣りには興味ないだぜっ!!

という海ズの意見は無視して・・・爆

@Cottage

釣りへ出発!! 

釣りは興味ないうみでも、みんなでボートに乗るのは好きなのよね(笑)

そして釣りの結果ですが、何とこの日はこの週末で一番釣りに向いている日と、オタクオットくんの腕時計がいっていたので・・・ええ、オタクオットくんの腕時計は月の位置などによって出される釣り日、釣り時間なんかが確認出来るんです・・・そんな訳で、釣りはみんな小さかったけれど釣れました~~~。
そして、そして、この日、つーか、この週末一番大きく、お持ち帰りサイズをゲットした1人!

@Cottage

じゃ~~~ん!!Yちゃんでした。 スモールマウスバスをゲット&お持ち帰りして、日曜日の朝ごはんにしました~~。 ごちーーー、Yちゃん。

午後は午後で川遊び~~

@Cottage

MちゃんとAちゃん、ペダルボートを楽しむ~~

@Cottage

その間にオットくん、カイをつれてカヌー

@Cottage

何度かカヌーの中で立ってしまったカイ。でも、ちゃんとゆっくり座って、落ち着きボートが通っても吠える事も、動き回る事もしないという、知らない人が見たら よくできたカヌー犬(爆)

そして、この写真の後ちょうどボートが通りかかり、大人しくカヌーに乗っているカイを見て“わ~~~、すごくよく出来たワンちゃんね~”と、声をかけられました。

が、それは、カヌーの時だけです・・・・・x

そして、もちろん

@Cottage

YちゃんもMちゃんと一緒にペダルボートを楽しみました。

そんな充実した土曜日の晩ご飯は、これまた相変わらずなのですが・・・・

@Cottage

サーモンを石窯で

@Cottage

焼きまして

@Cottage

これまた石窯でローストしたベジーパスタと一緒にいただきました。
美味かった~~~。 ごちーー、オットくん。

そして、陽はとっくに落ちてしまっていたけれど

@Cottage

でも幻想的な夕暮れ  ちなみに、写真に見える下の方のうっすら白いのは霧。

そして晩ご飯の途中に現れたブロンディーテリー(プロのコンストラクターさん)も一緒にキャンプファイヤーを楽しみ

@Cottage

キレイな満月を楽しんだ土曜日の夜でした。

日曜日と月曜日の様子はまた明日~~






cottage / 2009.09.09 13:40 / TB[0] / CM[4]


小屋@コテージ
gremz、owenにかわり、2本目は、ケイリーとなった、大きな海のgremzですが、すでにフラミンゴが来ています。ので、もう少しフラミンゴさんに居てもらうとしますか~。 カーボンオフセット

***

さて、金曜日は早めに仕事を終わらせてコテージへ向かった海家+女子3人。
予定より少し遅くなってしまい、出発したのが3時。それで、十分早いと思っていたのに、やはり連休とあって渋滞・・・・・涙。
と、言ってもトロント市内を抜けるが厳しいだけで、郊外へ出てしまえば、いつもより車は多いもののそれほどの渋滞ではなく、6時ちょっと前にコテージ着きました。

そして、この日の晩ご飯は簡単に

@Cottage

石窯でローストチキンとポテト。そしてコーン。このコーンは皮付きのまま石窯で炭焼き状態にしました。海家、最近お気に入りのコーンの食べ方です。

そして、女子4人もいれば、話はつきません。そして、女子にも負けないトークをするオットくんですので、遅くまで話しこみましたが、翌日、土曜日の小屋がなんせ、7字半かあ8時には届くので、早めに寝て、早起きが必要。
という事で、12時過ぎにはみんなオヤスミなさ~い。

そして、小屋(バンキー)は予定通り朝早くやってきましたよ~~~、海家バンキー(bunkie)

じゃ~~~~~ん!!

@Cottage

これを見た、最初の一言・・・・


でけ~~~~~~~!!!!!

想像以上に大きくてビックリしました。

@Cottage


そして、海家コテージにある沢山の木々がちょっと邪魔をして・・・あれでも、枝随分切ったんだけどな~。しかもオットくんはチェーンソー持ったまま落ちたりもしてね(落ちた?詳しくは→コチラ

まー、しかし、デカイ! そのバンキーをブロックの上に置くためにせっせと穴を掘って、セメントを流し込んだワタシたち。 このバンキーを上手くその部分に置けるのでしょうか??

@Cottage

バンキーを定位置にある丸太の上に乗せてもらい、それを、ジャッキを使って、バンキーを持ち上げブロックに乗せるのですが、それをするにはバンキーが定位置にしっかりのっていない事には出来ないわけで・・・・

@Cottage

写真で見えるバンキーの丁度したの白い四角の部分がセメント部分。ここに上手く乗せるのに、微妙に動かして、これがまた上手く乗せるんですよ・・・さすがプロ!
とりあえず、右の部分は上手く丸太に乗りました。

続いて難しいのは左側。なんせ、トラックの荷台があるので、その部分にはまだ丸太が入っていません。微妙にずらしつつ、バンキーの下に丸太を入れなければなりません。

@Cottage

この状態から、左側に丸太を入れるのですが・・・・

@Cottage

凄いね、あっという間バンキーの下に入ったかと思うと丸太を引っ張ってきて、上手に左側に丸太が入りました。

@Cottage

この作業を男2人でやってのけましたよ、デリバリーのヒト。 すげ~~~~!!
んで、やることがワイルドなんで、見ている3人女子(ワタシは違うよっ)はもカッコイイ!!!!
いや、でも、やっぱり仕事を一生懸命をしているヒトはカッコイイよね。

そして、写真撮ってきてないけど、海家バンキーは今現在ちゃんとブロックに乗っております。

と、言うわけで土曜日の朝はみんな早起きにつき、大変長く、楽しい1日となりました。

その様子はまた明日アップしまーーす。






cottage / 2009.09.08 14:16 / TB[0] / CM[6]


おーーーーっ!!
gremz、owen がついに発芽しました~~~~!!!

gremz owen

地球からニョキ~~っと飛び出してて、素敵!素敵!あとは、実際に苗が植えられるのを待つばかりです。
ほんと、こんなふうに大きな、大きな樹に育って欲しいですね~。そしてこの地球上にもっと緑を増やしてカーボンオフセット運動!

***

さて、さて今週も早いことに金曜日です。 そして、月曜日はLaborDayでオヤスミのカナダ。
そう、3連休~~!! と、いうことで、海家は本日早めに仕事を終わらせて・・・てか、早退ってやつ・・・しかも、私は何と1時には会社を出ますよ。 ええ、午前中だけ仕事(嬉)
で、今週は海家お2階に住むMちゃん(昨日の記事の彼女)とこれまた海家お2階に住むAちゃん、そして、Yちゃんと一緒にコテージで~~す。

ええ、女子4人にオットくん+海ズの女だらけのコテージですわよ、、、

そして、明日土曜日には朝早く(7時半には)例の個やが届くらしい!!!
てか、7時半って早くね?! でも、どーしてもデリバリーのヒトが早くに終らせたいとのことで・・・ま~~、せっかくの3連休早く仕事は済ませたいよね。と、いうことで、7時半には小屋が届く予定であります!
その様子はしっかりレポしますよ~~~。 そしてその様子はコテージから戻り次第しますので火曜日(日本時間だと、火曜日の夜遅く。てか、きっと日付変わって水曜ですね)にアップしますね~~~

では、本日は早めに仕事を切り上げ、いってまいりま~~す。

って、海ズわかってる??今日は早く帰って来て、早くコテージに行くんだよ!!

???なんだだよ~~???

ボクチちん何のことだかわからないだよ~~~。一体早くってなんだだよ~~???

実際に早かったら信用するだぜっ!

俺さま、口だけなんて信用しないだぜっ!実際早く帰ってきたら信用するだぜっ!!


では、皆さん、良い週末をお過ごしくださーーーい。








life / 2009.09.04 10:22 / TB[0] / CM[3]


?????なタトゥー
gremz、owenにもすこし、いてくださいね、うさぎさん・・・オゾン層破壊

***

とても、とても涼しかった今年の夏のトロントですが、それでもやはり、夏なので、町の中はみなさん薄着です(爆) ワタシもか?!
すると、思わず ?????? な タトゥーに出くわします。

そんなつい最近出あった摩訶不思議な素敵なタトゥーを2つご紹介させて頂きます。

まず、1つは通勤途中ワタシの前にエスカレーターに乗った女性の背中にあったのですが、その女性はキレイな方で、スタイルも抜群! 背中が結構あいている服を着ていて、その背中のど真ん中にタトゥーが。 そしてそのタトゥーは・・・・・

     

でも、何かが違った・・・ムムム・・・・・???
んで、よく見てみると、なんとその文字は


         Tatoo

*写真は、何処からのをお借りして、細工してます。

そう、愛の文字の心って文部分の左のはらい(?!)が抜けてたのですよ!!

思わず ?????? なぜに?! わざと?!・・・・・本人はそのことちゃんと知っているのだろうか・・・?

と思ったのはいうまでもない。
これって、親切に教えるべきだった??やろうと思えば、タトゥーを入れてくれた同じタトゥアー(彫り氏)に付け足してもらえるよね?!  
あ~~~、教えてあげればよかったかな?! 


そして、この↑タトゥーに出会った翌日の朝の通勤電車の中で出合った??????なタトゥー

その人は、黒人の女性の方で、決して痩せてはいなかった(爆)あえて言うなら太っていた・爆
その彼女はやはり夏という事もあって、わりりと胸元の開いた服を着られてました。
その女性は先ほども言ったとおり決して痩せてなく・・・なので、当然胸元は・・・ね~~
で、その胸元にはタトゥーがあり、これまた漢字だったのでっすが、なんと、なんと、その胸元のタトゥーには

     

え゛~~~~~~~~っ?! 何?何?その  って、、、
たぶん、  の下にも何か入っていたんだと思うけど、その着ていた服からは見えなかった。

なんだろう、あの下にくる文字は・・・

求刑?(爆) 求職?(笑) 求人? それとも、それとも やっぱり

求愛 かしら・・・爆

それとか、ストレートに

求ム! とかかしらね~~??

求婚 とか、も~~朝からワタシの頭の中は凄いことになったわよ!!
まして、タトゥーの位置が、その人のたわわな胸元なんでね~

あ~~、こんな記事だと、絶対変なコメントとか付きそうだわ、、、爆

しかし、ほんとに彼女は何を求めていたのかしら・・・・ナゾ


さて、さて、夕べですが、お2階に住むMちゃんのご両親が日本からきてました。(今朝お帰りになしましたので、いちおー過去形っす)
で、前回ワタシたちが日本へ里帰りした際にワタシとオットくんを招待してくれ、ご馳走になったので、トロントに来てくれているMちゃんご両親を海家にお呼びして、晩ご飯をご一緒に¥しました~(でも、晩ご飯写真はなしっす)

そして、最後に記念撮影~~~

02Sep'09

みんなピースしてますョ(笑) やっぱりオットくんはなんちゃってにほんじ~~んだわね、、、笑

も~一枚!

02Sep'09

やっぱり、ピース(苦笑) うみは、疲れたのかしら?!伏せちゃったわね。。。

と、楽しい晩ご飯はあっという間に終ってしまい、海ズもMちゃんご両親に沢山撫でてもらって喜んでおりました~。
今回の旅行は飛行時間含めて1週間という、かなり短期旅行でしたが、次回はもう少しゆっくり遊びにきてくださいね~。 そしてぜひ、次回はコテージにも行きましょう!







life / 2009.09.03 14:55 / TB[0] / CM[5]


晩ご飯
gremz、owenにもう少し居てもらえますか???うさぎさん、オゾン層破壊。


***

もーねー、昨日の晩ご飯は凄かったよ! 凄すぎるパスタっすよ。
でも、レシピ無いんだけどー(爆) なんちゃってレシピっす、、、スミマセヌ

レストランでこんなの注文したときゃー、$$が怖いっす。

さて、その凄いパスタの材料とは・・・・・



じゃじゃ~~~~ん!!!


晩ご飯-01Sep'09

ロブスターちゃんです!

なんと、今年はロブスターがよく獲れるのかお安いんですよ、奥さん!!

通常だと1Lb(0.45Kg)$10以上は間違いないのに、昨日はお安~ございました。
なんと、驚き価格の$6.99/1Lbですわよ。 しかも、ライブ!生、生きてます(た)。

そんな訳で、活きのいいロブスターをゲットした、オットくん!

でへ、、、さもワタシが買い物にいったように言ってごめんなさい。

そして、それをロブスターとサフランソースのパスタに変身させました!
さすが、考える事がちがーーーねっ、、料理人は。。

晩ご飯-01Sep'09


このロブスターちゃんを真っ二つに割って
**縦に割ってました、喧嘩にならないように仲良く分けられるようにね(笑)

そして、寂しいけど海家のバックヤード採ったトマトを、湯銭にかけ、その後冷水につけ、皮を剥き、たっぷりのオリーブオイルで炒めたパプリカ(もちろんニンニクは入ってますよ)の中に入れ、白ワインを入れて、サフランも入れ、もちろんロブスターも入り、で、ちょっと煮立てて(海家の場合ちょっと多めの唐辛子入りで、ピリ辛です)

晩ご飯-01Sep'09

こんな感じっす。

ロブスターちゃんっが、いい味出してくれるから、不味いはずないぢゃん!!って感じですが、マジ美味かった~~~~~~~

晩ご飯-01Sep'09

盛り付けも大胆に。 ロブちゃん、パスタを抱えこんでいます(笑)

上から見たらこんなだから・・・

晩ご飯-01Sep'09

頭の部分は大きい方をワタシがいただきました(爆)

爪の部分も美味いんだけど、やっぱり、シッポのプリプリの甘いのがたまらん!!

もーーー、これは、今年トップ5には入る、美味さだねっ!間違いないよ・・・ウン。 

美味しい、パスタをごちーーーーー。オットくん。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

父、母・・・・・いや、母だけ、美味しいのズルイですだよ~。 だぜっ!!

と、いうことで、海ズには

海ズ

骨ちゃん(小さいんだけどね)をご馳走しました~。 ま、これもオットくんがね。。。爆

いや~~、ほんと、豪華なパスタをごち~~でした。










food&drink / 2009.09.02 14:19 / TB[0] / CM[5]


週末@コテージ 後半
gremz、owenにまだうさぎが残っていますが、もう少し・・・オゾン層破壊

***

さて、最終日の日曜日は例の無人マーケットで買ってきた産みたてのたまごちゃんで

@Cottage

たまご&納豆ご飯!!
ちょっと涼しいけれど、外でご飯です。だって、今後どれくらい外で食べられるかわからないですからね~。少しくらい涼しくても外で食べられるうちは外で食べますよ~~!!

そして、この朝ごはんさすがにDaveは納豆は無理っ、、、とこんな時はやっぱりきゃなでぃあ~~んなのね(苦笑)
そして、こんな時オットくんはなんちゃってきゃなでぃあ~~~んに変身。
てか、なんちゃってにほんじんといったほうがしっくりくるかも(笑)
あ、でも、Daveもたまごかけご飯食べてましたよ。納豆だけは無理ってこと。
この生たまごかけご飯も、こっちのヒトにいわせりゃ うえ~~~、キモイ とか言われるから、それを食べれるDaveはやっぱりなんちゃってきゃなでぃあ~~んなのかもなー
んで、やっぱり、納豆も好き、塩辛も食べるし、和食なんでもござれ!のおっとくんはやっぱりなんちゃってにほんじんなんだろーなー

まま、そんな訳で美味しいたまご納豆かけご飯をいただきました~

ご飯も食べ終わり、借りてきたコンクリートミキサーを返しに行き、その途中さらに必要な物を買ったりと、やはり、日曜日も仕事、仕事。
お陰で、土台は

@Cottage

ご覧のとおり、全部埋まりました~

でも、良く見るとその中のひとつに・・・・・・・

@Cottage

ごるぅあ~~~~~!!!

@Cottage

誰だ、足跡つけたの?!
あれほど、入っちゃダメって言ったのに!!

と、怒ってもわかるはずも無く、足跡から、そして性格からしてま~、犯人はカイだろーな・・・爆

そして、この土台が乾いたらその上にブロックを置いて、尚且つ平らな状態にするので、平衡にするための砂?も買ってきました

@Cottage

16個のブロックと

@Cottage

砂?バケツ4杯分

これらの上に小屋が置かれるわけですなー。
そして、その小屋はいよいよ今週の土曜日に海家コテージに届きます。 ドキドキ~。
そんな簡単に、上手くこれらのブロックの上にのるのかな?! ほんと、ドキドキ~

とりあえず、この週末にするべき仕事を片付けたので、ご褒美の釣り~~
でも、寒かったんだけどね、、、爆

@Cottage

先週ほどではないけれど、やっぱりまだ水嵩があるな~

そして、Dockをやられたのは海家だけではなかったよーで

@Cottage

こんな風にあちこちでDockが浸水、そして板が流されていました。

そんなのを眺めつつ

@Cottage14-30Aug09.jpg
それぞれ、定位置につき、釣りスポットまで
やっぱり、うみはDaveのそば(笑)

@Cottage

釣りをしてても、うみはDaveのそば(写真、右がうみ)

釣りの結果ははっきり言って、全くでした(涙) ピクリとも食いつかづ~~~~~~(爆)
と、ちっともご褒美になってないぢゃん!

コテージへ戻ると

@Cottage

うみのガールフレンド、ミーシャが遊びにやってきました。

ミーシャがやってくると、うみは大喜び。 すぐにミーシャとの

@Cottage

激しいじゃれあいが始まります(笑) *うみは決して変な行動に走りません。ミーシャとは決まって取っ組み合いのプロレスか追いかけっこです。
そして相手にされないカイは怒って、うみにかかっていきます。 カイの ボクちんが一番上だからね~!! 攻撃なの始まりです(笑)
ま、毎回同じことを繰り返す3人さんです。

ミーシャも帰ってしまい、ヒトは昼食ぬきだったので・・って、あれだけ朝ごはん食べたらおなかも空かないって?!・・・晩ご飯の前に

@Cottage

ちょっとおつまみをつまみつつ、飲みつつ、Daveとオットくんと3人で久しぶりにボードゲーム カタンの開拓者たち (詳しくはコチラ) をやって楽しんだ大人3人ですが、何か?!

このゲーム、面白いのでボードゲーム好きな方はぜひ!ぜひ!お勧めですよ。
あ、でも仲間割れになっても一切の責任はおいませぬ!ので(爆)

ちなみに勝利者はオットくんでした(悔)

そんな日曜日の晩ご飯は

@Cottage

石窯でサーモンの香草ワイン蒸し!!

@Cottage

じゃん!どう、美味しそうでしょう?!
このサーモンを石窯でローストしたポテトと一緒にいただきました。
美味しくて、ごち~~~~~!!

と、そんな忙しくはあったけれど、楽しい週末@コテージでした。
助っ人Dave、いつもほんとにありがとーーー。 と、ここで、言っても本人見てないんだけど。てか、その前に日本語読めないしーー(爆) でも、ありがと。

*** おまけオットくん写真館

ワタシとは全く違う写真の撮り方をするオットくん。
たまにしか写真撮らないオットくんだけど、今回もまたオモシロ写真だったので・・・

サーモン調理前の写真。 大胆な角度からの写真となっています(笑)

@Cottage

口の部分ですね~~

口とくれば、次は

@Cottage

尾びれっすね~~

ワタシの写真は比較的全体を撮る、まーつまらぬ写真なんだけれど、オットくんの写真はワタシとは違う部分を焦点にするんですよね~

やっぱ、オモシロ。






cottage / 2009.09.01 13:51 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。