大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大量!!!!
どんなに寒くても、どんなに暑くても日中の留守の間はタイマーで温度調節をして省エネです。

この冬は暖冬なんですが昨日、今日は寒いっす。
久しぶりの寒さなので・・・今日のお天気やっちゃいます。

今日のお天気

これ、今朝11時の温度ね、、、
マイナス13℃です。マイナス13!!
でもね、体感温度はマイナス20℃なのですよ。マイナス20!!!!

ちなみに今現在午後2時になるんですが、マイナス10℃。
そして、今日の温度は

今日のお天気

こんな感じでマイナス一桁になる事なし!
これぞトロントの冬ですね~~。あー、寒い。
ちなみにコテージ近辺の今現在の気温はなんとマイナス20℃だす。体感じゃないよ、気温マイナス20℃!!体感はマイナス30℃だって! あーーーさむ。

そして昨夜の散歩は寒かった~~~~!!ほんと寒いから、うみのウンたんも即凍るくらい寒かったから!!
顔や脚も寒くていた痒くなったから、、、、あ~~、さみ~ぃ。


さて、何が大量かって?! これよ、コレ↓見て

海ズ クッキー

Costcoで買ってきた海ズのクッキー
この数日クッキーがなくって、申し訳ないと思ったオットくん買ってきた、買ってきた。これを2ケースも!!買いすぎぢゃね?!

海ズ クッキー

折れないように手で詰められたクッキーたち、みっちり!! そしてそれが2ケース(爆) 1ケース7Kg弱入ってます。

海ズ クッキー

1つ、1つも結構大きい。 あ、コレ↑オットくんの手ね。ワタシの手じゃ収まらない(爆)

これで当分、オヤツなくなった!!!ってことがないね。
では、差し上げてみましょう。

海ズとクッキー

カイはまっすぐオットくんを見て合図待ち。
うみはなるべくクッキーを見ないように、顔/目そらして合図待ち。

そして出た、オットくんからの合図。。。

Umi Go!

海ズとクッキー

うみだけパクッと

続いて

Kai Go!!

海ズとクッキー

カイもパクッと

2人とも美味しくいただきました~~。
よかったね~~~。 そんなに慌てて食べなくてもまだまだい~~~~っぱいあるから大丈夫だよ(爆)

というわけで大量なのは海ズのクッキーでした。

そして、今週も金曜日。早いですねー。そして今週末は寒いです。
残念ながら海家は今週もコテージの予定なし、お友達の引っ越し手伝いに行ってきますデス。
海ズには申し訳ないが、実は来週末もコテージおあずけなんですよね~~~。海ズにはまだナイショだけどね。ゴメンね、海ズ。
と言うわけで、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ~~~

メチャクチャ寒いトロントより、応援のポチッとで温めてくださーーい。ポチッと
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.01.29 14:21 / TB[0] / CM[6]


チャウダー
本日もまだ右人差し指が使えぬままのタイピングですが、頑張ってレシピアップですよ~~~!!
今回のレシピは

フィッシュチャウダー

フィッシュチャウダー!!!

これが、また美味かったんざんす。
今までに何度もチャウダーを作ったことのあるオットくん本人も今までの中で一番美味しい!!!と絶賛するほどでした。

今回も分量は目分量ですので材料と作りかたのみのレシピとなりますのでご了承くだされ、、、爆

材料

サーモン、テラピア(だったはずです。。。爆)よーするに赤身の魚と白身魚を用意してください。
ちなみに魚はいずれも一切れずつ使いました。
ホタテ(フィッシュチャウダーなんだけど食感を楽しむのにホタテ入れました)
たまねぎ
セロリルート(根セロリ?!)なければセロリで代用
ジャガイモ
シェリー酒 なければ白ワインで代用
スモークポークベリー これはベーコンを代用して下さい
ほうれん草 お好みでどーぞ
塩、コショウ
ダシ(市販かつおだしを使いました)
クリーム たぶん100mlくらい
オリーブオイル

魚、ホタテ、野菜は同じ大きさに切っておきます。
お鍋にオリーブオイルでたまねぎ、セロリルートとスモークポークベリーを炒め、塩コショウをします。
ある程度火が通ったらシェリーを注ぎ、さっと炒めたらだし汁入れ、その後ジャガイモを入れ、あくを取りながらジャガイモが柔らかくなるまで煮立たせないようにします。
ジャガイモが柔らかくなったらクリームをだし汁でわり、お鍋の中に入れます。
そして魚とホタテをいれ、小麦粉を水で溶いたものを少しずつ入れトロミをつけ、最後にほうれん草を入れ味見をして塩コショウで味を調えて出来上がり。

日本のかつおだしを使うのがミソですね~~~
日本にある材料で出来るのでぜひお試しくださいーーーー!!

ちなみに海家ではご存知だと思いますが大量に作るので、このフィッシュチャウダーも10杯分くらい作りました(爆)
半分はお2階のお2人と友達におすそ分けでーーす!

フィッシュチャウダー


昨日に続き、おまけ海ズ写真

カイ

やっぱり変顔カイ(笑)

うみ

目が見えないよーー、うみ

相変わらず適当なレシピではありますが、ぜひ皆さんもフィッシュチャウダー作ってみて下さいね。美味しいですぞぃ!


こんな適当なレシピじゃ作れないわ!!と思った方も、よし、今度作ってみるか!と思った方も
美味しいので、ポチリぷりーーず
    人気ブログランキングへ
recipe / 2010.01.28 12:47 / TB[0] / CM[5]


ちょっと休憩
早速フレディーにもカエルがやってきました。カエル実物苦手なワタシですが、イラストとかって愛嬌があって可愛く見えるのはなぜ?!エコマーク


えっと、ワタクシ昨夜右手人差し指を負傷してしまいました(爆)
しかも、缶詰の缶で・・・恥

大きな缶詰の空き缶の中に、小さな缶詰の空き缶を入れて捨てようと、グイグイ押し込んでいましたら

グサッ 

と、なんとも感じのいいものではなく、ふと見るとシンクが血だらけに!!!!
ボタボタと血が・・・・

それを見たオットくんが早速バスルームより、非常に古い バンドエイドを持ってきまして。 しかも小さいのしかなかったようで、小さいのを2枚。
それで、何とか止血のためにもきつめに張ってくれまして。
でも、出血がかなり酷くてその上からペーパータオルを巻いていたんですが、にじんできては真っ赤。。。なので、またバンドエイド、バスルームではない場所にあった新しいバンドエイドに張替えようと思ったのですが、使ったのが非常に古いバンドエイドなため、なかなか頑固モノでして、取れなくなってしまい(号泣)
でも、きつめに巻いてるから指先も痛くなってきて(爆)取らずにはいられないんですが、なんせ頑固にくっついているんで取れないんですよ。
そこで、ワタシの小さなはさみ、眉用はさみを持ってきまして少しずつ切って行く事に・・・
しかーーーーし!この非常に古いバンドエイドって曲者ですな。 それでもなかなか取れないんです(爆)
少しずつ、本当にちょっとずつ切ってもらうんだけど、バンドエイド自体も小さいやつだったから傷口近くになると

いてぇーーーーーーーー!!!!!!

ええ、涙ポロポロしながらやっと取りましたよ(爆) 大人泣きですわぃ!
痛くて泣いたのどれ位ぶりよ?! オットくんもビックリだったわ(爆笑)

そんな訳でタイプを打つのにも一苦労の今日ですわ、、、涙
って、結構打ったわね~

で、本当は本日レシピをアップしよーと思ったのですが、ちょっとお休みさせてもらいます。ごめんよぅ、おしのんちゃん
明日にはレシピアップするのでお楽しみにお待ちくださいませ~~

おまけ写真は海ズ

カイ

変な顔のカイ

うみ

いつもこんな格好のうみ



いい大人が泣いちゃったの?!またくーーー。と思った人も、わかる、その痛みわかる!と同感してくれた方も
ポチッとしてくれたら、元気でますんで宜しくです
    人気ブログランキングへ
life / 2010.01.27 14:59 / TB[0] / CM[4]


晩ご飯記
あ!gremz、ケイリーさん旅立っていきました。そして今回からはフレディーと名づけ、育てていきますよ~~。
では、フレディーにお客様招待しないとね、、、。エコマーク商品を優先しよう!

Finnは帰ってしまったけれど、Finnがいた最後の日、日曜日の晩ご飯記でーーす。
あ、ワンズじゃなくてワタシたちの晩ご飯記ねっ(笑)

日曜日は子牛ちゃんの塊をデスね。。。

晩ご飯-24Jan'10

こんな塊なんですけど・・・・2人分ですが何か?!・・・これをBGG(Big Green Egg)でスモークしまっす!

ついでにオットくん職場のスペシャルで使うのに
晩ご飯-24Jan'10

ターキーたちもスモークしました。

えっと、、、スモーク時間はかかるんだけど、その工程っつーのがないのでね。。。
この次は出来上がり写真になってしまいますが(爆)

その前に付け合せの根っこ系マッシュ。の現物写真を・・・

晩ご飯-24Jan'10

こちら、前回レバーの晩ご飯記のときにも出てきましたパースニップです。白いニンジンみたいなものです。

このパースニップと、カブとスイートポテトを

晩ご飯-24Jan'10

このホースラディッシュ(洋からし)と一緒に茹でまして、ホースラディッシュ意外をマッシュしまして、根っこ系マッシュと、菜の花の炒めたものを付け合せにしました。

あ、スモーク確認中のオットくんですが、その時のワンズは・・・

ワンズ

オットくん狙いか?!肉狙いか?!
まっ、後者が正しいでしょうな・・・笑

そして、スモークされた子牛ちゃんですが・・・

晩ご飯-24Jan'10

見事にスモークされ、また味も抜群でした。 うめーーーーーっ!!
もーねー、あのスモークのかほりがたまらないね。んで、お肉もてんだ~~ぁ。ジューシーで柔らかでした。

で、ターキー脚ちゃんたちも

晩ご飯-24Jan'10

こんな風にスモークされ、月曜日にはオットくんが職場へ持っていかれましたわ、、、うまそーだったな・・・アレも(爆)

晩ご飯-24Jan'10

そうそう、根っこ系マッシュはマッシュポテトと同じように作るんだけれど、そこにブルーチーズの王子、スティルトンも混ぜたので、根っこ系であっさりマッシュなのですが、スティルトンでちょっぴり濃厚なマッシュとなりました。

晩ご飯-24Jan'10

うまうまスモーク子牛ちゃんでした~~

最近、スモークと根っこ系マッシュに嵌っているオットくんです。


てか、なんていつもあんなに大量?!と思った方も、うちにもスモーカーほしーな~。と思った方も
ポチッと宜しくでっす。
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.01.26 15:27 / TB[0] / CM[4]


3人かわいいっす
gremz、ケイリー飛び出た~~~!!!

Gremz

地道に2本目が飛び出ました~~! こんな風にみんなを笑顔にしてくれる大きな樹に育ってほしーな~


Finnをおあずかりチュの海家ですが、もーねー可愛いねー
みんな甘えん坊のヤキモチ焼きで笑っちゃう。

Finnなんて、オットくんが仕事から戻って、カイをなでると、Finnがヤキモチやいて泣いたりして。。。可愛すぎ
うみもすごいヤキモチやくんだけど、そのヤキモチのうっぷんは、うみはおもちゃを加えて発散するから、それもまた可愛い(笑)


そんな3人の写真・・・前回とあまり変わらないけど

ワンズ

料理中のオットくんを期待してみ続ける3人。 なにも出ないよ~~~~(苦笑)

ワンズ

またまた3人仲良く並んで晩ご飯チュ!
うわ、カイが鶏の首くわえてる!!

そして土曜日の午後・・・・・

ワンズ

Finnとカイは同じソファーでお昼寝チュ

ワンズ

うみはもう一つのソファーでお昼寝チュ!

そしてソファーに座れないワタシ・・・爆

数時間後

ワンズ

皆さん移動してさらにお昼寝チュ(笑)
てか、うみ、寝相悪すぎぢゃね?! 

そんな可愛いプチ3人兄弟でしたがFinnは昨夜Finnパパが迎えに来て帰って言ってしまいました。
ちょっと、寂しくなった海家でした。


*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-22Jan'10

ランナー豆のトマトソースの卵麺フィットチーネパスタ
ピリッと辛くて美味しかった~~~


3人かわいいーーー!と思った方も。 3人も大変!!と思った方も
迷わずポチよ。ポチ!
    人気ブログランキングへ
girls&boys / 2010.01.25 16:03 / TB[0] / CM[3]


ゴールデン、Finnあずかりチュ!
ただいま海家にはお友達ワンコのFinnがお泊りチュ!Finnパパがちょっと旅行中につき海家にてお留守番です。

Finn

Finnですよ~~。海家にて留守番チュ!

Finnはゴールデンのわりに体の小さい女の子です。そして、海家が今の家に引っ越しした時に犬友として知り合ったので、カイにもうみにとっても幼馴染。 
てか、うみなんて我が家で引き取った時からの知り合い&うみのトロントでのガールフレンドでもあります。なので、3人は仲良しです。
とは、言っても時々Finnがオットくんに甘えすぎたりするとカイにガルルルルル~~~ゥ!!と怒鳴られたりはしますけどね(爆)でも、基本3人は仲良しです。

晩ご飯も

ワンズ

仲良く3人並んで食べます。

今回海ズなかなかやるな!と思ったのが、Finnは1日2食、朝と夜なのですが、朝Finn1人にご飯をあげても海ズふたりは全くちょっかい出す事もなければ欲しがることもなく、Finnの食べ終わるのをジッと待っている。

そして、3人仲良く

ワンズ

オヤツ待ち中なのですが・・・・・・・

ワンズ

最初は海ズと同じようにお座りをするFinnなのですが

ワンズ

1分も持たないで、ちょうだい、ちょうだい!と催促をするFinn。
しかし、ここで負けていないオットくんは、再度お座りをさせ、マテっ!!

ワンズ

オヤツ見ちゃうとまた催促しちゃうからか?! 思いっきり目をつぶってみないようにしてます(爆笑)
と言うのはウソだけれど、でも海家にいる間にFinnにマテっ!をしっかりしつける気でいるワタシたちフーフです(爆)
てか、よそんちの子にそんなしつけんでも・・・ね?!
でも、海家のルールではお座り、マテ、伏せ等、言われた事をクリアーしないとオヤツもらえないからね~
海ズはそーやってしつけたから、Finnも同じように、少しでも近づくようにしつけるざんす!
ちなみに水曜日からあずかっているので今日で3日目ですが1日目よりはマテが出来る様になってきました。
もう一息だよ、Finn!!

*** おまけ晩ご飯記

そんなFinnが我が家にやってきた日の晩ご飯は珍しくカナダ料理。実際はケベック料理っすね、、、

晩ご飯-20Jan'10

市販の物なのですが、 Duck Tourtiere(ダック トゥルティエール)
ケベック州の郷土料理とでもいうのかな?! ミートパイです。 カナダ料理ってなに??って聞かれたらコレ言えばいいんだっ!! 
これを、オーブンで焼きまして

晩ご飯-20Jan'10

一緒にいただく、洋ナシとブルーチーズのルッコラサラダを作りましてって、作ったのはオットくんなんだけど

晩ご飯-20Jan'10

美味しくいただきました~~~
これ、市販のダック トゥルティエールだったけど、めちゃ美味かった。 また買ってこよう!と思える一品なので、困った時の一品になりますよ、奥タマ!!
もちろん、購入先はFiesta Farmsざんすよっ!! ぜひ、お試しあれ~~

早いです、ええ、今週は早く感じたわ、、、苦笑。
今週も金曜日です。週末です。 が、残念な事にコテージへ行く予定だった海家+Finnですが、オットくんの仕事の都合により、行けなくなってしまいました(涙)
なので、今週末はトロント週末になりますが、Finnがいるので、賑やかワサワサ海家トロント週末を楽しみまーす!

では、皆さんも良い週末をお過ごしくださいませ~~~


Finn頑張れ!!とFinnを応援した方も、Finnちっさ!海ズでかっ!!と思った方も
ポチポチッと応援宜しくです、マス。
    人気ブログランキングへ
girls&boys / 2010.01.22 16:37 / TB[0] / CM[4]


丸坊主くん
オットくんの職場使う持ち帰りようの容器もリサイクル商品を使用!地球に優しい環境づくりをしていますよ~


モッサリくんだったカイ。 顔がひどく大きく見えたカイ、火曜日にスッキリ丸坊主になってきましたよ~~

@Cottage

こんなにモッサリだったカイ

丸坊主

あれれ・・・・思いっきり横見てるぢゃん!
でも、ご覧のとおりスッキリになって帰ってきました。

丸坊主

お、これはまた真っ直ぐ見てるね~~。
でも、えっと、、、ちょっと出てますが。お願いですから引っ込めて下さい(涙)恥ずかしいですよっ!!
本人全く気にしていないようですが・・・爆

しっかし、カイは体の大きさのわりに頭が小さくて手足がほっそ!!なんてアンバランスなんだろう(爆)
その点、うみはバランスいいのよね~~。 

せっかくなので、うみとの写真も

海ズ

こちら、カイにあわせた一枚

海ズ

同じアングルのうみにあわせた一枚っす

丸坊主になって、涼しくなったカイは昨夜ベッドから床に移動することなく眠ったのでした。


*** おまけ晩ご飯

そんな火曜日の晩ご飯はレバーーーーー!!!

晩ご飯-19Jan'10

新鮮なレバーを1日マリネしたものを

晩ご飯-19Jan'10

BGGへイン!

晩ご飯-19Jan'10

出来上がり~~~図

晩ご飯-19Jan'10

レバーの下にはスイートポテトとカブをとパースニップをマッシュしたもの。普通のマッシュポテトと違って、サッパリで美味しいーの。レバーの上にはたまねぎを炒めたもの。付け合せにブロッコリーニ。
レバーはいい感じにピンク色に焼けてて、おいしゅ~ございました。

レバー好きにはたまらないと思います。ハイ。
ガッツリレバーで鉄分補充!

おまけついでに海ズの晩ご飯

海ズ晩ご飯-19Jan'10

鶏の首ちゃんと、スイートポテトと牛ミンチにサプリをふりかけでーす!

海ズの晩ご飯もワタシたちの晩ご飯もウマウマでした~~~

レバーはちょっと・・・と言う人も。レバーすきーーーーっ!!!と言う人も
ポチッとな。 てか、レバーは健康にもよいので頑張って食べてねっ!
    人気ブログランキングへ

boys / 2010.01.21 14:45 / TB[0] / CM[3]


マッタリ週末のつづき
ありゃ、カタツムリも微妙に動きが早くなったかしら?!出来るもはなるべくリサイクル!出来るならリサイクル商品を使おう!

土曜日はそれほど寒くなかったコテージですが、洗剤もドロッと、ヤカンの水もカチカチに凍っているほど寒かった、前回から今回までの間なのですが、川はと言うと

@Cottage

海家コテージ前ではありますが、ほぼ全体が凍っています。左上の方に見えるグレーの部分も薄い氷が張ってました。
そして、もっとよく見ると・・・・

@Cottage

わかりますか?? 誰かの足跡が・・・もちろん、ヒトではない誰かの足跡がそこらじゅうに点々と

@Cottage

一体なんでしょうね??キツネにしては小さすぎるからコヨーテかな?!ひえぇ~~~~~!!

あ、例のドロッと洗剤ですが7時半の頃には

@Cottage

ここまで透明感、ってまだ濁っているけど・・・戻ってきました。これ本当はクリアーなブルーざんすのよ。

そんなマッタリした時間を過ごし借りてきたDVD、Weeds(Weeds ママの秘密)をチキンウィングと野菜スティックを食べながらダダーーーッと観まして。 あ~~~、また観なきゃいけないドラマが増えたわ~~~涙。でも嬉。

本当にマッタリとした土曜日でした~。

まっ、そんな次の日の日曜日もマッタリな日曜日を過ごしたんですがね・・・マッタリしすぎてろくに写真もないっす(爆)

あ、でも晩ご飯だけは撮りました(笑) やっぱりご飯ブログですかね?!那須パパさん・笑

マッタリな日曜日の晩ご飯は鶏!チキンちゃんをいただきました。

@Cottage

チキンちゃんを、写真のようにチキンちゃんのお腹に詰め物しまして。
てか、なんか頭つけたらヒトに見えるよね?!苦笑 

@Cottage

塩、コショウとオリーブオイルを塗りこみまして、石窯へイン!!!

一時間ちょっとで出来上がってきました。

@Cottage

こんがりチキンちゃん

@Cottage

ええ、コレ2人分です!!

@Cottage

付け合せに芽キャベツとベーコンの炒めもの。 それとサラダでした。
どれも大変おいしゅ~ございました。

もちろん、チキンちゃん全部食べませんでしたよっ!!
残りは2回分のランチとなりました~~~~~~爆

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

かな~~~り、モッサリなカイ。
このもっさり、昨日カットでぃ!だったので、今は丸坊主くんになっております(笑)その様子は明日ねっ。

@Cottage

そんなモッサリじゃないのにすでに暑いうみ(爆)


今日の内容がお粗末なので控えめにポチしていただけるとうれしゅ~ございます。
    人気ブログランキングへ


cottage / 2010.01.20 15:05 / TB[0] / CM[5]


コテージ週末
今朝は海家エリア燃えるゴミ&生ゴミの日でした。んで、今朝出勤時に見かけたおばあちゃん、ちゃんと生ゴミはグリーン瓶へ(生ゴミ用のゴミ箱)。んで、それとは別にコーンフレークとかの箱を持ってました。それを、なんと本日の燃えるゴミ用のゴミ箱へ!! @o@ おぃ!! それ、違うだろー。と思ったら、おばあちゃん、ワタシが見ていたから?か、はっ!間違えた!!と思ったからか、ちゃんと燃えるゴミ箱から拾って、リサイクル用のゴミ箱に入れなおしてました(笑)えらい!おばあちゃん!


さて、土曜日の午後からコテージへ行った海家ですが、このところ暖かいので、凍結は心配ないだろうと思っていましたところ、やはり、ものの15分ですんなり水も出ましたわ、、、
ちなみに土曜日の午後3時の気温は

@Cottage

まー、こんなもんです。外は1.1℃、室内は1.3℃。ええプラス1℃ですわよ。 
こんなのぜんぜんへっちゃら~~。ポカポカざんす!ポカポカは言いすぎだけどー

でもね、やっぱり寒かったんだな~~~。と思うのは

@Cottage

こんなドロドロの洗剤。透明なはずの洗剤がクリーミーに変身しているの見たときに、寒くないはずなのに、寒気を感じます(笑)

そして、万が一凍結した時にPWAD/SMAKに注ぐための水を確保しておく必要があったので、前回コテージに来た時ヤカンにお水を張っておいたのですが、そちらも・・・・・

@Cottage

見事に凍っております、デス。カチカチざんす、ビクともしませんでした(笑)

と、言うわけで、行った土曜日は暖かかったけど、やはり、前回から今回までの間は寒かったのでしょうね~

そして、いつも通り薪ストーブに火を入れて、コテージが暖まるのを待っていると カイ、うみ!!遊ぼう!! とやってきた

@Cottage

ミーシャ!
ミーシャはカイよりも明らかにうみが好き。カイにもキスするけど、うみにする方が断然多い。 この日も熱烈なキスを受けるうみ・・・

そして、その久しぶり!!の熱烈な挨拶が終ると

@Cottage

始まる、激しいプロレス&追いかけっこ(追いかけっこは早すぎで写真撮れず~~~涙)

そして、そこにカイが加わると流石のミーシャも立ちうけできなくなるので、そこは賢いミーシャ

@Cottage

海ズがこれ以上出れない、ミーシャコテージ内へ逃げ込みます。
海ズが自由に走り回れるのは海家コテージ内だからね、、、なので、賢いミーシャはその境界線の所に逃げ込むのです(苦笑)そんなミーシャを待つ海ズ。

海ズとミーシャは追いかけっこをしては、ミーシャが境界線へ逃げ込んでは、また海家コテージへ戻ってき~の、また境界線へ逃げ込み~の、と仲良く激しく遊んでおりました~。

と、そんな感じで2週間ぶりのコテージはまったりと始まったのです。
つづく

ミーシャはほんと賢いわね~。と思った方も、 洗剤も固まるんだ?!と思った方も
ポチリよっ!!ぽちり。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.19 15:52 / TB[0] / CM[3]


おつまみ晩ご飯記
いやーーーん!!知らない間に40000ヒット超えてるし・・・!! ま、きり番プレゼント、次回は44444にしよーと思っていたからま、いいか(爆)

と、言うわけできり番プレゼントしますんで、きり番44444げっとの方は速やかに申し出てくだされ~~~
さて、今回は何をプレゼントにすればヨロしかろ?!今から考えまーす。 オゾン層破壊


週末は土曜日からコテージへ行ってまいりました。 が、その前に金曜日の晩ご飯記ちょっとアップさせてもらいます。

金曜日はオットくんとおうちでおつまみディナーでした。小料理屋?居酒屋?海家 っす!

おつまみの用意&海ズのご飯の間に一杯いただきまして・・・爆
その一杯はこちら

晩ご飯-15Jan'10

何度か紹介してます、オールドファッションで。 うめーーーーっ

そして、この日のおつまみたちのご紹介。


まず、こちらのトマト↓

晩ご飯-15Jan'10

写真だと美味く色が出ていないけれど、深緑と言うか、茶色と言うか・・・袋には茶色トマトと記されてます。

晩ご飯-15Jan'10

その茶色トマトでを

晩ご飯-15Jan'10

簡単に輪切りにしまして。塩コショウをそしてオリーブオイルをたらし

晩ご飯-15Jan'10

続いてたまねぎ(サラダに出来る様な辛くない、甘いたまねぎ利用)の輪切りをのせ、パルメザンチーズをたっぷり削って、おつまみ1出来上がり。

その他のおつまみたちは

晩ご飯-15Jan'10

こんな感じ↑で。 手前にあるのは大粒のエビちゃんでシュリンプカクテル。
このシュリンプカクテルこちらではかなりポピュラーな前菜です。
ちなみにカクテルソースはコチラだとケチャップ、ウスターソース、レモン汁、ホットソース(辛いソース)にホースラディッシュ(洋わさび)を混ぜるのですが、日本だとホースラディッシュがなかなか手に入らないと思うので、生わさびをすった物で代用、それも無理なら市販のチューブ入りの生わさびで代用してください。んで、ホットソースはタバスコで代用。これらを味見をしならが混ぜて、好みのソースの味にして下さいね。大き目のエビちゃん(殻つきで茹でて、茹で上がったら殻、せわたを取り除いてください。)にこのソースをつけて食べてくださいね~。簡単なのでぜひやってみて!(好みで砂糖が必要であればそれもOK!)

エビちゃんの右隣にあるのはチーズとダックレバーパテ。 パテは濃厚で美味いっす。レバー好きにはたまらんよ~

その左上はエビちゃんのカクテルソースで、その左にはトマトサラダ。 エビちゃんのカクテルソースの上にあるのはオイスターマッシュルーム(ひらたけ?!かな)の炒めたやつ。 きのこ好きにはこのカホリがたまらんよ~。んで、最後にバゲットです。

こんなおつまみディナー大好きです。オットくんにとっても料理しなくていいし、いいよね。きっと(爆)
これを、赤ワインと一緒にいただきましたデス。

どんだけ飲兵衛なんだ?!と思われそーですが、飲むの好きなんで仕方ないっす。
これでも、夏に比べたらおつまみ晩ご飯少ない方(だと思う)なんですけどね~。
夏になると、おつまみ晩ご飯が増えて、今よりもう少し白ワインの出番が増えます。キンキンに冷えた白いのねっ。

さて、明日はコテージの様子をお伝えしますよぉ~~~~


あら、居酒屋 海家 いいじゃない。コンド行ってみようかしら・・・?!と思った方も
けっ!!そんなの自分で作れら~~~~~~っ!!と思った方も
応援ポチッとな。
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.01.18 15:35 / TB[0] / CM[2]


うみメッ!&キューへ
gremz、ケイリーが大人の樹にならないって、つい昨日アップしたら、今日なったよ!!!笑
gremzの方にその内容が伝わったのかすら・・・?!オゾン層破壊
今回のは

大人の樹

今回の2本目樹はこんな大人の樹になりました。

ちなみに前回のは・・・

gremz うさぎ

こんなハートのでしたわよ。
ふふふ・・・前回もうさぎに来てもらっていたのね・・・・苦笑


なんだか本日、とてもネギ臭いワタシです(爆) たぶん臭うのは自分だけと思われるけど・・・ホントかよっ?!
その原因はですねー、昨夜の晩ご飯が原因なんですわ、、、

晩ご飯-14Jan'10

コレ↑でした。 
写真じゃわかりにくいけど、ネギトロ丼 どんっ!!でっす。 おネギが一杯でうっま~~~~。
けど、翌日はちょっぴりネギ臭くなりますダス(笑) でも、決して文句ないっすよ、好きだから。ぜんぜん文句とかじゃないんだけど、今日はほんのりネギのかほりが自分を襲ってまして・・・爆
てか、飾りにと思って海苔切って飾ったけど、なんかぜんぜん飾りになっていない。てかひょっとして邪魔?!
でも、この海苔と一緒に卵の黄身を潰して大きな口でパクッと!が美味いねーー

そして今週もあっという間に・・・といいたいところだけど、実は今週はそんなに早くなかった(涙)きっと寝不足だからだな。
寝不足の原因はうみっ!!!
いつも寝る時のポジションはオットくんとワタシの間にうみ。カイはワタシの足元の方で横になっているのですが、うみが夜中暑くなるとベッドを降り、不可に移動します。
が、またちょっとすると戻ってくるんですが、そのときにはカイが足元ではありますがオットくんとワタシの間に移動してて・・・
すると、自分の場所がないうみ。でもカイを起こすのが怖いうみ。カイにめっさ怒られるのでね(爆)で、何をするかというと、外に出してくれ~~~!!とオットくんとワタシを起こすんです。
ええ、うみのやつ、カイを起こすのは怖いくせに、オットくんとワタシは怖くないのかーーーッ!!!
てか、たとえオットくんやワタシでも寝ているときのカイに必要以上触ったり、動いたりすると、 ごるぁ~~~!!!! と言わんばかりにご立腹なるカイざんす、、、
んで、それが今週はずっと続きまして、んな訳で寝不足でして。。。まったくうみのヤツ!!
本当にワガママな海ズですわ、、、頼むから今夜?明日の早朝は起こさないでくれたまえ(願)

そんな訳で寝不足ぎみで長かった気がしますが、今週も金曜日ですね~。 やったー!
んで、今週末は2週間ぶりにコテージに行ってまいりヤス。と言っても今夜からではなく明日の午後からなんだけどね。
でも、今週のコテージはそんな寒くないから時にひゃ~~~~!!という出来事もなく淡々と過ごすことになるかと思います。
ま、そんな淡々な様子ではあると思いますが週明けにまたそんな淡々な様子をアップせていただきたいと思います。

では、みなさん良い週末をお過ごしくださいませ~~~~

キュキュ、キューへ

お誕生日おめでとうざんす。 って、日曜日だけどね。
でも、コテージに行って電話できんかったときのために、おめでと。だけでもここで言っとくわ~
後で何か届くと思うので、楽しみにまっててね~

本日もよろしかったら・・・いや、ぜひポチッとお願いしますダーーー
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.01.15 16:12 / TB[0] / CM[6]


晩ご飯記
ん~~~~、まだ大きくならん、gremzケイリー。何故にヒ?!1本目はも120日目くらいに大人の樹になったと思うんだけどねー。もう130日越えたのに・・・オゾン層破壊


ネタなしの時のお助け、晩ご飯記っす。

実は火曜日の夜はオットくん職場のスタッフぱーちーでして、最後まで残ったので帰って来てベッドに入った時はすでに2時をまわってまして・・・。 
あまり食べずに大量に飲んでいたので昨日の水曜日はかなりお酒が残った感じで、仕事進まねーーーー(爆)
なので、昨日の晩ご飯は家でゆっくり食べましょう!と作ってくれました。

今回使ったパスタは

晩ご飯-13Jan'10

卵麺のタリアッテレっす。

買い物はいつものFiestaFarmsにてホタテ・・・と言うより小柱に近い気がするのはワタシだけか?!

晩ご飯-13Jan'10

ま、そのホタテを使ってホタテとほうれん草のトマトソースでした。

晩ご飯-13Jan'10

また豪快にね~~~爆。  この写真↑はオットくん撮影っす。
そして、これだけの量を2人で食べ切れるのか?!      まっ、無理なんだけど。そしてその残りはワタシのランチとなります、デス。

晩ご飯-13Jan'10

ホタテがこれでもかーーーッ!!ってくらい入ってて、それがまた甘くて美味しいんダス。
これ、レストランで食べたら高くつくだろーなぁ~。と毎回、特にシーフード系パスタのときに思ふ。ありがたやー、アリガタヤー。

んで、昨日はオットくんもかなりお疲れで、、、そりゃ、睡眠時間が少ないし、ほぼ一日中お酒が残った感じの二日酔いだし、とにかくとても飲む気分じゃなかったんだけど、パスタときたらやっぱりワインは外せず(爆)赤ワインを1本空けましたわ・・・オホホホ・・・。 どんだけ飲むんぢゃい!


*** おまけ海ズと海ズご飯

海ズ

晩ご飯調理チュのときの海ズ。   カイ、モッサリですね~~。早く切らなきゃですね~。

んでFiesta Farmsへ晩ご飯の買い物に行ったら、こんなもんを見つけたよ。と、オットくんが買ってきたモノは

海ズご飯

Caponネック! Caponとは去勢雄鶏です。 その首。このスーパーにはいつも新鮮な鶏ネックがあるんだけど、Caponは初めてだよ。 
そして、海ズの今晩の晩ご飯はこのCaponネックと牛ミンチにグルコサミンサプリ、生卵殻付きのトッピングですな。


パスタうまそげ!!と思った人も、 それ、食いすぎぢゃね?!と思った人も
ポチリと宜しくです。
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.01.14 15:26 / TB[0] / CM[5]


なんだかgremz、ケイリーに来客のリス、動きが早すぎぢゃね?! ま、いいけど・・・地球温暖化

ワタクシ、こー見えて(いや、どー見えてるのかわからんけど)本読むのが好きなんです。
本ゆーても雑誌ぢゃないよ。ノベルよ。Novel!

で、今回新しい本をげっと!しかも日本語!うれし。
日曜日に里帰りから帰ってきたYちゃんが、共通の友達から託され本を持ってきてくれました。やった!!

今更だけど 村上春樹の 

  


コレ↑

もーーー、嬉しくてゼルダどころではない(爆)
それはウソだけど。。。。でもいま私のDSちょっと調子悪しでゼルダ中断中(号泣)

で、本なんだけど、まだちょっと、ほんとちょっと。30ページくらいしか読んでない(爆)
読み始めまして、あ~~~~、村上春樹だーーーー。 と感動しました。ハイ
ちょっと最近活字に飢えていたので本当に嬉しい限りです。
ありがとーM!!! そして重たいのに持ってきてくれてありがとーーーーYちん。

基本通勤中の電車の中で読むので読み終わるのにはまだ先だろうけど、もとてもとてもタイムリーなことに2月の初めにちょっくらバケーションに行こうと企んでまして(爆)まだ、会社に言ってないのに 
で、通常ワタシたちフーフの旅行は割りと活動的なんですわ、、、なんせジッとしてないフーフですから(笑)
なので、今までAll Inclusive(食べ物飲み物全て込み、しかも飲み放題!食べ放題なのか?!)のリゾートへのパッケージなんて使ったことが無く。飲み放題なのに?!とか言わないソコ!!
でもね、冬だし、ちょこっとリフレッシュしに行くなら全て込みのAll Inclusiveのリゾートがいいんでないの?!と言う結果になりまして。 と、言ってもとても1週間は無理なので4日間くらいで行こうと思っております。*通常All Inclusiveは1週間か2週間。

何処に行くかって?? そんなの決まってるわけなし(爆) そんないい加減なフーフです(爆)てか、ラストミニッツ、出発間近の安いやつ。所謂売れ残りだわね、、、爆。ってのを狙っているので直前にイイのを安く見つけてい行こうと思ってます。
ちなみにオットくんキューバはいやらしい、、、、ご飯が美味しくないと。そんな理由かぃ!!と、思われるかも知れませんが、ご存知のとおりワタシたちフーフには食はとても大切なのでね(笑)
なので、ドミニカ共和国かメキシコかジャマイカかバハマとかいいねー。と思っているんですがね、、、
んで、その時にこの本をダダーーーーッと読めるな~~。
すばらすぃ~~。ビーチでプールサイドで 1Q84 あ~、考えただけでも嬉しい。日光浴がしたいねー。

ま、そんなつぶやきでした。ネタがないんでね(爆)

*** おまけ海ズ写真

うみ

わかりにくいけど、すごい可愛い格好で寝てるのー
スビバセン、親ばかで(爆)

うみ

でも、それって寝苦しくないのか?!

コチラはいつもの場所で

カイ

寝ております

2人とも出勤前の ザ!二度寝 中です(笑)




1Q84 読んだよー。って人も、村上春樹かー。って人も
ポチですぞ、ポチ!
    人気ブログランキングへ


つぶやき / 2010.01.13 17:05 / TB[0] / CM[2]


ちっさ~~~っ!
gremz、ケイリーまだ大人にならんな~~~。結構かかるね(爆) 気長に待ちましょう、地球温暖化

お正月記も終ってしまい、すっかりネタ切れになりましたデス。どーしましょ!!
なので、つまらないですが、日曜日久しぶりに行ったHP(High Park)の様子をちょびっと、とそのほかつぶやいてみます。

日曜日は朝ごはんをいただきまして、フーフでちょっとゼルダ(DS)なんぞやりまして・・・その後海ズを連れてHPに行って来ました。
今朝の通勤途中DSやろうと思ったらダウンロードしねーーーーし!!!壊れたか?!ゼルダやっと海の神殿までいったのにっ!!

日曜日は天気も良かったので散歩に来ている人が沢山。 写真ないんだけど(爆)
海ズも久しぶりのHP、大丈夫かしら・・・?!

カイ

このお方はの~んびりさん+基本平和主義なので、問題ないんだけど

うみは、いわゆる おーっれはジャイアーーーーーン!!的、意地悪ガキ大将なんでね、、、しかも本人カイの次に強いと思っているから、、、
てか、カイめっさ弱いんですけど(爆) まっ、うみからみたらやっぱりカイは強い、なんせ自分より上だからね。
ま、そんな訳でうみはちょっと注意が必要ざんす。
とはいっても誰かに怪我をさせたこととかないんだけど、なんせデカくて同じのが2頭いるから目立つんだよね

すると、ちょこちょこ海ズの周りをウロウロしていた子がいたんですが

海ズ

左上の方に黒のワンコがいると思うんですが、それがその子。
そしてその子に狙いを定めたうみ!と言っても追いかけっこの狙いです。

すると、いつもは一緒に遊んだりしないカイまで

海ズ

行ったよ、、、。
いくら脚の早いこの黒ワンちゃんでも2対1は違反です。 2人とも追いかける前に呼び戻しました。

ま、時間短かったけどこの日は海ズ同士で追いかけっこしたり、プロレスしたりしてたので十分走り回ったし、さー帰ろう!
と、海ズを家に連れて帰り、ワタシたちフーフは鼎泰豊(Ding Tai Fung)へランチ!ランチ!

日本でも小籠包で有名だと思うのですが、はて?!トロント(と言ってもちょっと郊外にあるのでダウンタウンではないけどね)のこのお店は本店の鼎泰豊と関係しているかは不明(爆)でも、美味しかった~~~
ぜひ、トロント近郊在住の方行ってみてくだされ~~
場所は:

Ding Tai Fung Shanghai Dim Sum
3235 Hwy 7, Markham, ON
(905) 943-9880‎

http://maps.google.ca/places/ca/markham/hwy-7/3235/-ding-tai-fung-shanghai-dim-sum

です。

で、タラフクに食べた後ブーツが欲しかったので近くの靴屋さんに寄ったんですわ、、、
スノーブーツも欲しいし、普段履く通勤用のもほしいので。
でもね、ワタシ脚のサイズめっさ小さくて、日本だと22くらいで、頑張れば(?!)22.5いけるかな?!と言う感じなんです。
でもそんなちっさ~~~っ!!なサイズこっちには無くて(涙)色々履いてみたけどこれならOK!のサイズはなんと子供用!!
しかもサイズ4でしたよっ!!
38にもなって子供靴履く自分・・・悲しいわ、、、
でも、やっぱりそれは子供のブーツなのでイマイチ素材とデザインが(爆)
サイズはいいけど、やっぱり買うのはやめました、、、

あ~~~、最近は服のサイズも豊富になったから、服はサイズあるけど 太ったからともいう・爆 靴だけはいまだにない・・・号泣

ちなみに結婚式(トロント)の時も靴で苦労した。なんせサイズが無いから子供のだとセクシーさにかけるし、ドレスに合うようなお洒落なヒールが無かった。
何件もお店回ってやっと手に入れたのはイタリア産のドレスより高い靴だったわ(爆)

ネタ無くてつまんねーーーーっ!!と思った方も(爆)
ま、そんな時もあるよ!と思ってくれた方も
応援ヨロシコです
    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2010.01.12 17:00 / TB[0] / CM[6]


最終回だよ、お正月!
どーも、異常気象が色んなところで発生しているようで、これも地球温暖化が原因しているのでしょうかね?!


さーーー、長らく続きました・・・いや、違うな、続けましたお正月の様子@コテージですが、いよいよ最終回となります。

PWAD/SMAKにて、無事水も出るようになり、Kさん&Mフーフはトロントへ帰った後、残ったYちゃん&Sフーフと海家で、楽しくWiiで遊び、晩ご飯はYちゃんが作ってくれました。
その晩ご飯とは、チーズが大好きなYちゃんのチーズが沢山入ったマカロニチーズ!!!

マカロニチーズと言ってもそんじょそこらのマカロニチーズとは違いますよ~~~
今回使ったマカロニは貝の形のシェル型マカロニ2袋!!! 4人でどんだけーーーーー!!!爆
もちろんベシャメルソースもちゃんと作りました。そして、今回使われたチーズはチェダーとスイスの2種をたっぷり、ホントたっぷり入れまして・・・

お正月

こんなだから、、、爆

ベシャメルソースにめっさチーズ入れたので、伸びる、伸びる。
これは、ゴムですか???と質問したくなるくらいでした(爆)

お正月

ワタシ的には、う゛~~~~~っ! の驚きですが、Yちゃんはご覧のとおり↑
うわ~~~~~!!笑顔 と喜んでおります。

お正月

海ズの目もチーズの伸びに釘付けざんす(笑)
そして、後ろの方ではYちゃんオットくんSがWiiスポーツリゾートで遊んでおります(爆)

そんなチーズたっぷりのチーズマカロニが出来上がってきましたよ

お正月

しかも、大量に!!

それとオットくんが朝からスロークッカーを使って煮込んでおりました

お正月

ターキーと豆の煮込み。 んで、こっちも大量!

お正月

大量具合わかりますでしょうか?? これを4人で・・・・・・・

いや、無理ですから、、、いくらなんでも無理ですから・・・!!

Wiiをやりながらマッタリと召し上がった次第です。

ふと外の気温を見てみると

お正月

さみーーーぢゃん!!! 水、大丈夫?! と、思いながらそのままゲームを楽しんだのが悪かった(涙)


ええ、また凍結ですわ、、、

てか、何度やるんだ?!って感じですよね?!
ですので、真夜中にやりましたとも

お正月

これ、真夜中12時過ぎざんす(爆)

そしてもう少しカメラを引いてみると

お正月

うぉい!!!、父が一生懸命働いている隣で、カイはウンたんですか?!

ま、出るものは仕方ないけど・・・しかし、なんだかな?!の光景です。

今回は、水のタンクに多少水が入っていましたのでヤカンでお湯を沸かし、ヤカン一杯分ですぐ水も出てきまして(喜)
そして、こんなこと↑に、またならないよう、寝る前に水を出して安心して寝たのです。

んがっ!!出した水が細すぎで結局翌朝も凍結したということは内密に・・・爆
学習力の無いフーフでスミマセヌ(涙)

そんなやはり凍結した午後、もの凄く寒く、雪がちらつく中帰ってきて、楽しかったお正月は終りました。

*** おまけ写真

3日の帰って来るときにチラついていた雪があまりにもキレイだったのでカイの背中をお借りしまして・・・

お正月

わかりますか??カイの背中にキレイな雪の結晶が

少し大きくして、わかりやすいようにいろを調整しますと

お正月

見事な雪の結晶が。 コレ↑作ってないですよ、自然の力です。 
本当にキレイな雪の結晶でした。


あの、チーズすごくね?!と思った方も
それより雪の結晶すごくね?!と思った方も
ポチリですよ、ポチリ!
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.11 16:36 / TB[0] / CM[5]


まだ続いてるよ、お正月編!
まだgremz、ケイリー大人の樹にならない・・・・うっき~~!でエコバッグ


クリスマスからお正月までのの様子をダダーーーーーッとアップさせて頂きましたが、もう少しお付き合いくださいませ~~


1月1日も遅くまで飲んだり、ゲームしたり、おしゃべりしたりで楽しんだわけですが、気温が急激に下がったので、寝る前に凍結防止のため水道管の水を出しちゃお!って話してたんですがね、ま~~~夜もすでに1時近いし、お酒もかなりいい感じ入ってますし、面倒忘れたんですわ、、、爆
てか、きっと、寝た時間にはすでに凍っていたと思うんだけどね。
ま、そんな訳でいい気分で寝ましたよ、何もせずにっ。 そ~したら、案の定翌朝は

お正月

ぜんぜん気温上がってないし、、、、そしてあがりそうもないし・・・

とにかく朝の一番といえばトイレ。んで、ワタシ朝一にトイレに行ったんです。
まず初めに水が出るかの確認をしてね。1回流してしまったらそれが最後のお水ですから、その前にちゃんと確認をねっ。
たらね、やっぱり出なかった(涙) ま、自分達が悪いんだけど・・・爆
で、ワタクシ速やかに用を足して流さず出てきました。 
だって冬場のコテージの基本中の基本ですっ!!から

水チェック!水が出なきぇら、流すなっ!!
ウンたんはガマンせーーーっ!!


ですが、冬場のコテージ経験、初心者が多かったので、オットくんとちょっと話していた隙に

Kさん。ささーーーっと寝室から出てきて、ささーーーとトイレへ・・・・
じゃーーーーーーーッ!!!

おぃ!!流しちゃったよッ!!!

あちゃ~~~~~、最後の水あっけなくしかもウンたんじゃなく、シッコで終ったよ・・・涙
しかも、その後またささーーーっと、寝室へ(爆) ザ!二度寝!

しかーーーし、みんさん大人ですから、シッコは流さず、続けてトイレを使いました。ウンたんは多少ガマンできるしねっ。
と、思っていたら、今度はKさんのオットくんのM、朝食直前に

ダメだ、このままじゃとても朝食なんて食べられない。ムリッ!!ガマンできないっ!

え”っ?!無理て・・・。

そ~したら、“隣町までどれだけかかる??”とM、ジャケットと帽子を着込み聞いてきました。
ハイ、その通り、ウンたんしに隣町まで行こうとしてます(笑)
ま、そんなわけにも行きませんので、水の出ないトイレでウンたんしてもらいました。
ウンたんはそのまま、残っている状態っすね、、、爆

水が出るまでトイレ禁止ですわよっ

そのお陰でスッキリしたのか、朝食も美味しくいただいたM。よかったね~~。って、おぃ、、、、、

でもね、エンジニアのM、流石です。ガレージの中を見回して、これとこれを使えば、凍結した部分に直接お湯をかけられると!名案ですぞ!!さすが、ウンたんすると頭もスッキリってか?!笑
んで、作ったよコレ↓

お正月

また、簡単な作り・・・爆
その名も

Precision Water Application Device
略して PWAD!!! 略すもなにも、頭文字とっただけなんだけど・・・爆

ちなみに、男子3人はかなり誇らしげにPWAD!PWAD!とはしゃしでおりました。
(他2名は朝早く朝食ぬきでトロントへ帰って行きました)

そして、日本語に訳すと

Precision=正確な(S)、Water=水(M) 、Application=アプリ(A)、 Device=器具(K)そう、その名も
SMAK!!    またしても頭文字・爆
凍結したら、SMAKでスマック!! ですわよ、奥さま
*スマックとは、英語でsmack。意味はぴしゃり(と打つ)とか いきなり とかの意味があります。
かなり、無理がありますが、ま、オットくんが考えたオヤジギャグなので(爆)お許しを・・・

説明が長くなりましたがこのPWAD/SMAKをですね、川からくみ上げていますパイプの凍結した部分にこのように

お正月

ちなみに、この下は凍っている川です。落ちると確実に氷の中です。危険です!
そして、ここにお湯を注ぐと、あ~ら不思議?!水が出てくるんですよ~~~

でもね、この時点で水を全部使いきってしまっているんですよっ。爆
しかーーし、、、恐ろしい素晴らしい事に31日の夜使ったあの水・・・いや、茹で水があるんです!!!
じゃじゃーーーん!!

大晦日

ロブスターのお風呂!!!の茹で残り(爆)
そこーーーーっ、2日間もそのままにしてたの?!とか言わないっ!!
こんな事もあるだろーーーと思って取っといたのっ!!           ウソです
ま、それをデスね、あの状態↑でほっといたのでカチカチに凍っています。で、そっくりそのままの状態にで火をつけてお湯にしましてPWAD/SMAKを使ったのですよ。

そして、このPWAD/SMAK大成功よっ!!

お正月

勝利の写真(爆笑)コレ↑、オットくんに呼び出されて写真撮らされました(爆)
コテージマガジンに送るんだそーです(爆笑)

いや、ほんとに
凍結したら、SMAKでスマック!! ですわよ、奥さま

流石だわ、エンジニアM。 ウンたんしたけど勘弁してあげるわよ。
もちろん水が出てトイレのタンクにたまり次第M奥さまKさんに 
“M早くトイレ流せーーーッ!!” 
と怒鳴られていたのはいうまでもない・・・笑

この後、Kさん&Mフーフはトロントへお帰りになりました。スッキリ笑顔で

PWAD/SMAKの作業中外にいた男子組み(海ズも)コテージへ戻ってきましたが、相変わらず

お正月

鼻の下凍っているカイ

お正月

毛が短いので凍らないうみ

と、まーそんな、てんやわんやな1月2日の午前中でした~~~

本当は、今日でお正月記最終回にしよーと思いましたが、PWAD/SMAKの話が長くなったので、続きは月曜日にまた~~~

今週末は海家は大人しくトロントに滞在っす、ごめんよぅ、海ズ。ま、区r誌生ます、お正月と長くコテージ行ってたし、許しておくれ~~~。
と、言うわけで皆さん良い週末をお過ごしくださいませ、マセ。

なげーーーよっ!!とかおっしゃらずにポチッとお願いしますデス。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.08 16:04 / TB[0] / CM[3]


元旦だよ!!
最近は可愛いエコバッグも沢山出ているので、有効に利用しよう!



大晦日は、カウントダウンも出来ずに終ったけれど、そんなことを気にするヒトもいず(笑)
年越し蕎麦と思って、大量にお蕎麦用意してあったのに、食べることもなく・・・てか、茹でてすらない(爆)
まっ、お腹いっぱいで食べられなかっただろうけど。でもあの業務用なみのお蕎麦、いつか食べなくては!!!

元旦


2010年1月1日わぁ~~~早いな~。 
興味ないだろうけどワタシ2000年の4月にトロントにやってきまして、今年の4月でトロント生活10年ですわ、、、はやーーーーーっ!

さて、元旦のご飯はおせち!と言いたいところですが、そんなことはなく簡単に刺身や、漬物や、いちおーカマボコと黒豆はあったけど、ぜんぜんおせちに程遠いけど

元旦

つまみ系で・・・まっ、飲むんで、一番それがいいんですよ(笑)

その後は、みんなでカードゲームをして、夕方

元旦

川の凍った部分がさらに広がり、水の部分が小さくなったよ・・・

元旦

こんな真っ白な中

元旦

みんなで散歩に行きましたよ

散歩の後もみんなでカードゲームを楽しみ、予定では手作りパスタにする予定が、ダラダラしてしまったため乾麺で・・・

元旦


元旦

大好きなサフランパスタ
Yちゃん&SフーフもKさんもおかわりしてくれて、ヨカッタ。よかった。
あ、でも食べきれませんでしたよ、この↑量

元旦は夕方から急に寒くなってきて、ちょっと外にでていたカイは相変わらず

元旦

鼻の下凍ってます(笑)

ちなみにこの夜の9時ごろには

元旦

マイナス18℃と下がった、下がった。
夜9時の時点でマイナス18℃ってことは真夜中~朝方にはもっと下がるわけで・・・オソロシ
なので、寝る前に水道管が凍らないよう、水道管の水ぬきをして。なんて話してたんですよ。しっかり、翌日の事を考えてね。
でも、ほれ、なんせ楽しいし、飲んでるし。 ね~

ま、そんな話しはまた明日~~

***おまけFinn写真

元旦


マイナス18℃の世界体験したいわ~。と思った人も
無理っ!ありえないから、、、と思った人も
ポチッと宜しくです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.07 15:40 / TB[0] / CM[3]


食なしだよ!大晦日編
gremz、ケイリーにおサルの親子でエコバッグ。


タラフクになった8ヒトはアルコールもいい感じで入ってきて盛り上がっていますとお隣コテージのミーシャとミーシャパパ&ママがやってきました。

そこで、ミーシャママも

大晦日

ギターヒーローに挑戦


大晦日

みんなで鶏になってみたりと騒いでいましたところ

あまりにうるさくてかな?

大晦日

ミーシャも

大晦日

フィンも、海ズも大人しい・・・と思っていたのもつかの間

大晦日

やっぱり、うみとミーシャのじゃれあい開始!

そんなホントうるさい賑やかな時間を過ごしていると

あっ!!もう直ぐかカウントダウンだ!!

ですが、コテージではテレビもネットもありません。いや、テレビはあるけど、写らないです。
なので、ラジオでカウントダウンを!!と思ったのですが、その肝心なラジオの電波が~~~~~~!!!

大晦日

みんな慌てて腕時計を見たり、携帯を確認したりしてカウントダウンを待ち、無理矢理
その前に飲みすぎぢゃね?!そのボトルの数・・・爆

はっぴーにゅーいや~~~

って、やったけど実際時間はあっていなかったでしょうね(爆)
いいんです。楽しけりゃそれでいいんです。

大晦日

その後もみんなでさらに酒を会話を楽しんだり
ちなみにこの番飲んだのはワイン赤・白両方、焼酎、ビール、テキーラ、ウィスキー、カルヴァドス(林檎のブランデー)でした。日本酒もあったのに、飲んでない・・・爆
も~~、メチャクチャですね、、、

大晦日

寝てみたり(笑)

大晦日

甘えてみたり・・・てか、うみ、思いっきりKさんの膝に座ってね?!

かと、思えば

大晦日

カイもかぃ、、、、苦笑

そして、先ほど寝ていたYちゃんもお目覚めしたようで

大晦日

会話に加わりましたが

New Year Eve27-01Jan10

またすぐ寝てしまいました(爆笑)

そして、この方たちも

大晦日

疲れたのでしょうね、ずっと起きてたんだもんね。
んな訳で、他のみんなも寝ますか~~~。と3時半の頃みんなそれぞれベッドへ移動しました。

明日は、元旦の様子へ続きマーース。



アレだけ食べたのに、まだ飲めたの?!と思った方も
わ~~~、やっぱり参加したかった!!と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.01.06 14:04 / TB[0] / CM[3]


大晦日だよ! 
ケイリーさん、なかなか大きくなりませんな~。何故でしょう?エコバッグ


昨日はクリスマスの様子を〆ましたが、本日からは年末年始の様子を開始でございますル。
まず、大晦日の様子をちょっと・・・

年末年始は12月30日に海家コテージへ移動しまして、31日には友達が続々とやってきまして、と言っても集ったのは1ワン+6ヒト。 合計3ワン+8ヒトの年末年始となりました。

そして、恒例になりつつあります。大晦日メニューのロブスターちゃん、ちゃんと大量に注文しましたよ~
どどーーーーーん!!!

大晦日

訳ありロブスターちゃんなので安かったっす(爆)
この訳ありとは、足が一本なかったり、爪が欠けていたりとか、完璧ではないものなんですが、オーダーした時にその中でもいいものを集めて届けますよ~~。と嬉しいお言葉を頂いたのですが、その通り、爪がかけているものなど1つも無く、どのロブスターを見てもワタシの目では完璧でした(笑)

ちなみに8人いるので10個は欲しいと伝えたところ11個届きました。
ええ、11-8=3ロブスター残りよっ!! 誰が食べるのかしら・・・・・・笑

大晦日

カイとうみにももちろん見せてあげましたが、全く興味がなかったよーで・・・美味いのにな~

30日は31日の大晦日の酒盛り仕込みに備えて、って、料理するのはオットくんなんだけどね(爆)コテージを温め早めにお休み~~~なんて思っていましたが、Wiiを始めてしまい寝たのは1時近くだった(爆)子供かっ

んで、31日の大晦日、友達フーフのYちゃんとSを迎えに行くついでに買い物っも。と、隣町まで行ってきたのですが、途中メノナイトに会いましたよ~~

大晦日

隣町で一番大きな交差点、あの恐怖のサンタクロースパレードで居眠りこいたあの場所で、信号待ちの対向車にメノナイトの馬車です。ちゃんと、赤信号なので止まってます。寒いだろうな~、馬も馬車の中も。

無事YちゃんとSと合流して、てか、迷いよう無いんだけど小さい町だからね。
コテージに戻ると、Sママからいただいた(もともとSの物なんだけど)Wiiのギターヒーローをやり始め、ゲームをする為だけ音を良くするため、スピーカーの配線をし直す男子2名・・・・・

大晦日

薪の下に埋もれてる線を引っ張り出したり、色々やってましたわ、、、。そして、その様子を面白がって写真を撮るYちゃんと、男子2名を撮るワタシ

配線もうまく行き、もちろん
大晦日

デカイ音でギターヒーローをやりまくる男子・・・と女子(爆)あ、でもワタシは凄く下手です。感全く無しなのでね(爆)

あ、でもゲームをやっている途中この晩に食べる

大晦日

パンを焼いたり、ロブスターと一緒に食べる


大晦日

シーフード(エビ、タラバガニ、デカハマグリ、ムール貝)のガーリックバター蒸しの用意をしたりとちょこちょこ晩ご飯の準備もそれなりにね・・・

7時くらいには他のみんなも集って
大晦日

焚き木と言う名のゴミ燃やしをしたりしました(笑)

そしてロブスターちゃんたちの

大晦日

お風呂も用意され

大晦日

ロブスターちゃ~~~ん!!サヨウナラ~~~~、美味しくいただくから安心して~~。
と次々とお風呂の中へドボン、ドボンされていきました(爆)

風呂上りのロブスターちゃんたちは

大晦日

いい色になって出てきましたョ~

大晦日

シーフードのガーリックバター蒸しも美味しそう!

大晦日

みんなでかんぱーーーい!としまして食べ始まりました

大晦日

モクモクと。 誰も話すヒトなし!飲むヒトなし!爆笑
ただひたすら食べ続ける大人8人・・・・・・・笑
その中でも若干1名バターで口周り、それどころかアゴまでテカテカにして食べていた者あり(笑)

で、11-8=3ロブスターちゃんは 食べられるヒトで分けました。
ワタシ、一番デカイ身の部分を、オットくんは味噌の頭部分をKちゃんも味噌部分を、とみんなで訳合いまして11ロブスターちゃんたちはみごと美味しくなくなりました。

と、本日は、ココまでで、また明日続きアップしますね~~~

てか、ホント食いっぱなしぢゃね?!と思った方も
あ~~~、仲間に入りたかった~~~。と思った方も
どちらも正解(なんのこっちゃ?!)なので、ポチッとぷり~~ず!
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.01.05 17:04 / TB[0] / CM[8]


明けオメとクリスマス3
明けましておめでとうございます。 
今年も、また同じような内容のブログではありますが、美味しく楽しく読んでいただければと思います。
では、今年もよろしくお願い致します。

gremz、ケイリーにもお飾りがついてますね~。カーボンオフセット


しゃてしゃて、昨年最後のブログでアップいたしました、クリスマス@コテージでの様子ですが、まだ続きがございます。
本日のアップでなんとか〆ですので、お付き合いのほど宜しくです、デス。
では・・・・・・・

前回アップしました(26日の晩ご飯のメインディッシュっす)
クリスマス

この子牛の塊、ワタクシこの塊を ビッグミート と名づけました。 そのまんまぢゃん!!

そのビッグミートを石窯でローストすること約3時間半はかかりましたのでその間はみんなでWiiを楽しんだり

クリスマス

それぞれマッタリなどしてしておりました。
てか、うみ↑はおっさんかっ!!! そして、意外と座高高い?!それとも背が高いの??(笑)

そんなマッタリな時間を過ごしていると出来上がってきましたよ~~

クリスマス

ビッグミート・・・いや、子牛のローストちゃん。 ローストされてかなり小さくなってまいりましたよ。

それを、パパに切ってもらい・・・

クリスマス

・・・・・・・・デカくね?! どー見てもデカいっしょ!!
そのほかにも

クリスマス

付け合せのポテトとスイートポテトのローストとスタッフィングも新調したデカイテーブルにのせまして

クリスマス

食ったっす!爆

晩ご飯の後にはまたゲーム、Wii意外にもドミノ大会もやってね、、をやったり、

クリスマス

やっぱりマッタリしたり。 いや、ホントこの小悪魔はカイとうみが好きだねー。 って、実際はうみのが好きなんだよねー。んで、カイは小悪魔のことが大好きで、片思いのカイ(笑)

んで、また夜食のおつまみなどを食べて、前夜に夜更かししたのが祟って早めのお休みとなりました(爆)

翌朝27日は朝早くから石窯に火を入れて子供たちも大好きな

クリスマス

ポテトとベーコン(2種)と卵で朝ごはん♪ これが、美味いのよね~~

そしてやっぱり

クリスマス

カイかうみのどちらか、またはどっちもにべったりな小悪魔。 
あは、この写真は小悪魔じゃなくて天使に見えるわ、、、爆。でも、カイはつぶれてるね(笑)でもカイは小悪魔が大好きなので何をされてもされるがままっす。

この日は天気も良かったのでみんなで

クリスマス

散歩に行き

クリスマス

川はまた少し凍っているとこが広がってきて、寒いけど散歩から戻っても遅いランチの支度が出来るまで

クリスマス

ずっと1人で雪遊びをする甥っ子3号

コテージの中では散歩に疲れた

クリスマス

カイが甥っ子2号に甘えております。
実はこの甥っ子2号、カイがまだ仔犬のころにジャンプされて、もちろんその頃の2号はカイよりぜんぜん小さかったので、倒れたんだよね、怪我は無かったけど。でもその日以来カイのことが怖くて、と言うか、大きな犬が苦手になってしまった(爆)でもその2号も大きくなって、カイのこともうみのことも怖がらなくなったよ。
こんな姿↑絶対見れなかったんだよねー。なんせ、カイにもうみにも絶対近づかなかったから。ホントみんな大きくなったよな~

そして子供に雑ざってWiiを夢中にやる

クリスマス

オジサン(オットくんねっ)・・・笑  子供たちと本気で対戦してますよ。しかもテレビの前に椅子まで用意して(笑)一番言い席陣取ってんのオジサンぢゃね?!苦笑

そんなクリスマス@コテージ最後の遅いランチ/早い晩ご飯は

クリスマス

アンチョビのパスタとタラのトマトソース煮と付け合せに菜の花でした。
(洗物が沢山出るのでペーパープレートで失礼)
このタラのトマト煮はオットくんファミリーのこの時期の定番メニューです。美味いのよ~~~


この後、オットくんファミリーはトロントへ帰って行き、オットくんとワタシと海ズはコテージにもう一晩して翌朝、28日にトロントへ戻ってまいりました。

そんな28日の朝の川

クリスマス

さらに凍った部分が広がっていました。

と、2009年も美味しく、楽しく、賑やかなクリスマスは終りました。
クリスマスの美味しく賑やかな様子は終りましたが、明日はまた年末年始の美味しく賑やかな様子お届けでーーーす!

今年も応援のポチッと宜しくです。
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.01.04 15:28 / TB[0] / CM[11]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
