大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バトンと晩ご飯記
うちのmacでみるとグリムスいつもメンテ中なんだけ・・・どーゆーことですかね?!京都議定書

でへ、久しぶりに たつの事・セニョールの事・私の事 のhagikastu 立像 さんからバトンが来ました。
ほんと、凄い久しぶりだなー、バトン。
今回のバトンはどちらかというと個人的な質問が多いようなので、知りたくもないワタシの真相がわかる!! バトンです。では、いってみましょーー。
ワタシの事なんて特に興味ないわ!!と言う人は速やかにスルーして、下の晩ご飯記へ・・・爆

Q名前・年齢・職業は?
名前は ご存知だと思いますが wocean です。 ちなみに由来はご想像つくと思いますが、 海が2人いるんで、 wocean(ダブルオーシャン) となりました。
年齢は キャピキャピ。。。違うな、決してキャピキャピではないな。まっ、元気な38歳です。 もーすぐ、ほんともう直ぐ9になりますが、ナニか?!
職業は いちおーサービス業ですかね?! の傍ら、使えないツマもしてます。←こっちが本業かも・笑

Q今の悩みは?
特にないけど、強いて言うなら 
両親よ、5月来れるか、来れないか早く連絡してくれたまえ!! 連絡がないってことはやっぱり来れないのかな・・・凹

Qあなたの性格を一言でいうと?
明るくて、前向きですよ・・・えっ?!違うって?!ま、落ち込むことだってあるけど、基本の話よ、基本!

Q社交的?人見知り?人の話には耳を傾ける?
そんな社交的じゃないと思う、人見知りだし、、、そーは、見えないって?!いや、ホントなんだから。
お話は聞きますよ。 ちゃんと聞く耳も持ってますよ~。話す口もあるけどね(爆)

Qギャンブルは好き?
嫌いじゃないと思うけど、好きと言うほどでもないねー。
でもポーカーとかやるなら、なんかちょっとでも賭けたほうが燃えるのは確か。

Q好き・嫌いな食べ物はなに?
好きな食べ物じゃなくて、食べるのが好きだから、いっぱいありすぎてわからない。
でも、最後の晩餐なら ウニいくら丼 がいいー
嫌いなもの・・・食べられない物は特にないと、あっ、でもクサヤがダメだった。 あまりの臭さに口から出したもん。それと、冷凍のグリンピースの不味いヤツは嫌い。

Q恋人はいる?
いるよ~~。
一緒に寝るならカイ。あっ、いや変な意味じゃなくてね・・・爆。 一緒に遊ぶならうみ。 その他はオットくんねー。って、おまけみたいですね、オットくん(爆)

Q彼氏・彼女にするならこんな人が理想?
これねー、なんか色々考えたけど意外と居ないのよね、ワタシ。
ん~~~~、強いて言えば・・・Don Draper。 あ、でもこのヒト浮気が酷いからな~~爆。あ~~、早く続きが見たいわ~~ 

Q趣味、特技は?
趣味は・・・読書かね。本読むの意外と好きです。 たまに陶芸とか、なんか作ったりも好きですよー。でもセンスないけど(爆)
特技・・・・・昔は走るのがそこそこ速かったから、駆けっこって言えたけど。今じゃねー、アラフォーだから早くないしね~。てか、あまり走るのはねー(爆) ん~~~~、あっ!前向きで、凹んでも立ち直りが早い。これで行こう!

Qケンカしても自分から謝れる?
すぐ謝る。 ケンカ自体好きでないので、ケンカの原因がたとえ自分でなくてもケンカになってしまった事に謝る感じで、ほんとすぐ謝るな~

Q親友と呼べる人は何人いる?
仲のいい友達、一杯居ますよ。んで、そんな大切な友達はみんな親友と言ってもいいよね?!
だったら、沢山いるなー。みんないい友達です。
ワタシの友達よ~、みんなありがとーーーぉ 

Q誰かに似てるって言われる?
弟に・・ぢゃなくて弟がワタシに似てると言われます。そっくりだと。ま、自分でもイヤだけど似てると思う(爆)

Qこれのためなら一食ぬけるって事は?
不味いご飯なら1食抜いた方がまし!だと思う・・・あれ?質問の答えになってない?!

Q今行きたい場所は?
んん~~~~~、イタリア行きたいな~~。美味しい物食べたいな~

Q今自由に10万円使えたら?
10万か、、、そんな多くないな(爆) なので旅行は無理だから、高級ホテル海ズと数泊して美味しい物でも食べたいですね。 やっぱり食うんかぃ!!爆 
ええ、カネにもの言わせて絶対泊まれないであろう高級ホテルに海ズを泊めてみたいのさ、、、ふふふ

Q将来の夢は?その夢のために何かしてる?
もー、おばちゃんだから夢とかないけど、将来はコテージを生活ベースにして、質素でもいいから田舎暮らしがしたいですね。
そのために、毎日コツコツと働いて貯金してます。オットくんが(爆)

Qバトンを回してきたあの人は・・・
hagikatsu 立像 さん、13歳のダンディーなニャンさんです。
お会いした事ないけど、ぜひ会いたいな~~
たつぞうさんのお友達のセニョールさんにも会いたいな~

Qバトンを回す人の紹介を盛大にお願いします
バトンは回さないので、紹介なしでーす!

hagikatsuさん、ワタシのバトンの答えいかがなもんでした・・・?!

では、ちょっと晩ご飯記も

昨夜の晩ご飯なのですが、いつも洋食ばかりかしら?!と思われているかも知れないので、こんな純?!和食も晩ご飯として出てきますよ~~

晩ご飯-25Feb'10

大根をピーラーで延々・・・・・

晩ご飯-25Feb'10

大根サラダ! このドレッシングがまたゴマの風味とサッパリ梅で美味かったよ~~

晩ご飯-25Feb'10

そして、買ってきたギンダラを味噌漬けにし、西京味噌じゃないけど

晩ご飯-25Feb'10

西京焼き(写真、手前左)なんちゃって焼き鳥(写真手、前真ん中)。焼き鳥のたれっぽくなかったけど、これは、これで美味かった!爆 ←作ってもらっているくせに言うなっ!!ですよね・・・
それと、椎茸のバター醤油焼き(写真、手前右)と冷奴(写真、奥左)そして大根サラダ(写真、奥右)

と、どれも、美味しくいただきました。 ご馳走さまー、オットくん!

***おまけ海ズ写真

うみ

めっさ、真剣にガムを噛むうみ

カイ

うみのガムもちょっと気になるカイ。一緒なのに、てか、カイのほうが少し大きいとおもうよ~

*** 

さて、今週も金曜日、週末ですね。海家はこの雪の中今夜からコテージです。 今週はお2階のAちゃん、Mちゃん&Mちゃん彼のJ(そのままぢゃん!!爆)と、Yちゃんも一緒の賑やかコテージです。
と、言うわけで、男子ホッケーのセミファイナルとファイナル、そして多分閉会式も見れない海家ですが、楽しんできマース!
では、皆さんも楽しい週末をお過ごしください。

昨日のフィギュア、よかったね。今回はちゃんと居眠りせず見ましたよ(笑)
みんな全力を尽くした滑りで、どの選手もよかった。 そしてやっぱり心に残るであろうジョアニー・ロシェット選手でした。
本日もみんな頑張れ!!!そして海家にも
ポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
food&drink / 2010.02.26 15:37 / TB[0] / CM[6]


じゃ、ついでに。。。
最近いつ見てもメンテ中のグリムスだけど、久しぶりに引っかかりましたね~~キーワード。んじゃ、も少し居てもらいましょっと!!
カナダも日本も京都議定書で決められた目標、温室効果ガス排出量6%削減!!チームマイナス6ですぞ!!



いや~~~、皆さん正直で面白い。 やっぱり、ちょっとウンたんネタとか、おならネタとか好きなのね~笑
カウンターみたら、昨日はちょっと上がったものね(爆)

ちなみに、うちの父はトイレでコーヒーを飲みやすくするために・・・いや、置けるよーにトイレに小さなテーブルまで作った男です。現在そのテーブルには数冊のマンガや本が必ず置いてあり、もちろんコーヒーが置ける場所はしっかり空いております(笑)

トイレ事情のつながりで、もひとつ!

正直うちの家族はコメディー家族で、しかも恥ずかしがるということがないんです。
ま、結婚後のワタシとオットくんの間も同じような感じだけど・・・爆

で、ですね、うちの母なんですけど、トイレ開けっぱなんです。 
全開なんです!!
しかも、決まってウンたんの時(爆)

ちなみに実家のトイレの場所ってのが、玄関からキッチンへ続く廊下に面してまして、、、母がトイレ中にその廊下を通ると・・・・・・・トイレの中からデカイ笑い声です。
ほんと、恥じるとか、全くない行動に出ます(爆)

ゴメンとか、失礼とかないのかね?!
あ、オットくんだったときは 失礼の後、やはり独りトイレの中で大爆笑!!!

ええ、オットくんが居よーが、居まいが、彼女にはお構いなしです。

たまに父もそーなんだよね、、、。んで、知らずに廊下に出ると、トイレの中から

おっとと・・・

と、言って開けっ放しだけどトイレの中に居るよ~~。と忠告します。
てか、ならちゃんとドア閉めよーよー(涙)見られて恥ずかしいなら閉めよーよー
父はやはり母のよーにはいかないよーです(笑)ちょっとの恥じってのがあるのかしらね?!

と、ま~父も母もそんな調子なので、ワタシもたまにドア開けたままなんですけどね、、、、爆 たまにですよ、たまに!!  なんか、強調するとウソのように聞こえますね(爆)
でも、ほら、それは犬もいるしさー。だって、犬の居るうちのヒトでトイレするときドア開けっぱって多いと思うの~ と、いい訳しても、結局は開けているんですけどね。

えっ??オットくんは?!

もちろん開けっぱのときもありですよ~~~(爆)

そんな訳で海家のトイレ事情おまけでした。


*** おまけ海ズ写真

カイ

このお方、よくトイレに入っていると開けて~~~~!!とドアを叩く甘ったれ長男です。

黒い物体、うみ

コチラもたまにドア叩くけど、一回ノックするだけで特に開けて!とは催促しない次男


いやーーー、昨日のカナダはヨカッタね~~~
んで、今日はいよいよ女子フィギュアのフリーっすね。 みんな頑張れ!!
カナダも日本も頑張れ~~!ですね。 とか言って前回居眠りしたくせにね、、、、自分。
でも、今夜は居眠りせず頑張って応援しまっせ!!
こっちの応援もぜひポチよろ~
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.02.25 15:50 / TB[0] / CM[3]


ワタシの時間
京都議定書とは1997年12月京都で開催されたCOP3で採択された気候変動枠組条約の議定書です。



いやーーーー、昨日の女子フィギュア、真央ちゃんよかったね~~~
って、すっかり寝てたんだけど 言ってみたかっただけです。

あ、でもちゃんと浅田真央ちゃんの演技みましたよ、今朝だけど・・・爆

そしてカナダのジョアニー・ロシェット選手、よかった~~~。 ロシェット選手の時は起きてましたの、ワタシ。

ワタシ、正直にいいます・・・ワタシャ、泣いたよ!爆 頑張って演技している彼女に涙したよ!!
うん、よかった、ヨカッタ。 

そして、安藤 美姫選手。 悪くなかった。 な~んて言うとオットくんに怒られるられるな。。。

ええ、オットくん、安藤 美姫選手大好きなんですの(爆) ま、大好きは言いすぎか・・・

途中寝てたけどみんな頑張った! 
明日のフリーもぜひ頑張って欲しいですね。


すみません、今日の話題はちょっとトイレのお話になりますんで、ご了承くだされ、、、爆







その、海家のトイレ事情なのですが、海家にはトイレ1つしかないんです。
いや、実際お2階にもあるんだけど、お2階は部屋を貸している以上使えないので、ワタシとオットくんが使えるトイレと言う物が1つしかないんです。

でね、うちの父もそーだったんだけど、オットくんも同じで、朝、長いのよトイレが。

ちなみにワタシは朝7時ちょいに起きまして、シャワーを浴び、シャワーが終るころにオットくんと海ズが起きてきます。
で、ワタシのシャワーの後すぐオットくんがトイレに入るのですが、長いんですよ、20分とか、30分とか。。。爆。まっ、ワタシのシャワーも20分とかかかるんだけど(爆)

本人(父もオットくんも)曰くトイレは一番落ち着く。と、ご丁寧にコーヒー持参で本を読んだり、ゲームをしたり楽しんでいるわけですよ。 コーヒーとかありえねぇ~~~!!
ワタシからしたら、することしてさっさと出てこんかいぃ!!なんですけどね。
でもね、ワタシも人間ですから、トイレ行きたくなる時もありますわ、オットくんの長いトイレ中のときに。
そんな時は、ギリギリまでガマンします。 願わくば、オットくんが終るまでガマンできないかとね。なんて、優しいツマ。と、自分でも思いますよ。 でも、待てどもオットくん出てくる気配なし、もーーームリッ!!正直、出そうになる寸前まで待って、もーーーーー無理っ!!って時、バスルームの中にいる、ひじょーーにリラックスしているだろうオットくんに、申し訳なさそうに言います
 
すみませーん。緊急です!緊急!! 

と声をかけるんです。するとトイレの中から ブツブツ文句を言いながらノロノロと出てくるオットくんなんなんですけど

今朝も、同じような緊急事態があってですね、トイレの前でもう寸前ですから、ジッとしていられず、モジモジ待っていたワタシにノロノロとトイレから出てきたオットくんに言われた一言・・・・・


    ワタシの時間!!!

って、すごい低い声で言われましたよ。 しかもニホンゴで(爆)

てか、それ、ワタシのトイレでもあるんだけど・・・・・

ちなみに、ワタシ突然お腹がキュルルルル~~~~っとなって、即行トイレに入らなきゃいけない状況よくあるんです。そして、それは決まってオットくんがトイレを占領している時なんです。 ま、そんなもんですよね、使えないってわかると使いたくなるもんなんです。 ないものねだりだね、、、あ、違うか(爆)

ま、オットくんから言わせればワタシの方がよほどバスルーム占領していると言うのですがね・・・シャワーが長いから、そしてその後にドライヤーやら、しても変わらぬ化粧やらでね・・・。

そんな訳で、今朝のオットくんの一言

    ワタシの時間!!!


に、 あ~~ぁ、トイレ2つ欲しいな~~~~。 と思ったワタシでした。

でも

トイレ

こんなのや

トイレ

こんな、お話して一緒にどーぞ。みたいなのや

まして

トイレ

こんな近いのはヤダけどね。
てか、これは、1人で2つ使うのかな?!あまりにも近いよな、二人いっぺんに使うには・・・



わかる!!そのトイレ事情!! とワタシに共感したヒトも、オットくんを哀れに思ったヒトも、
プリッと・・・ぢゃない、ポチッとな。
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.02.24 15:16 / TB[0] / CM[8]


週末の出来事
先週の土曜日はお友達を呼んでスモークリブ&チキンを食べてゲーム!!!でした。

スモークリブは金曜日からオットくんが仕込み、スモークしまして土曜日、みんなが来る前にソースをつけ、再度スモーク!!

スモークリブ

じゃん!!スモークされましたリブちゃんです。

そしてこの日きてくれたDave(コテージの作業の時にいつもきてくれる助っ人Daveねっ、、)が持参してきました

Daveパン

パン!

どーも、生地をねかせるのにちょっと時間がかかってしまったよーで、焼かずに第3発酵のときに持ってきましてね、、、笑。んでうちのオーブンで焼いてくれました。
美味そうでしょう?! 実際美味しかったのよ。ほんと美味しかった~~

ただいまDaveベーキングに嵌っています。 ゆえ、今回のパンですな(苦笑)

今週末は一緒にコテージに行くんだけど、代わりにパン作ってくれないかな~~
きっと、言ったら喜んで作ってくれるはず、、、あとでこっそりメールでもしておこう(爆)

リブとチキンウィング

チキンウィング写真撮るの忘れたわぃ・・・。ま、こんな感じでみんなで賑やかに、ほんと賑やかに食べましたデス。

ギターヒーロー

ゲームは、オットくんがいま嵌っているギターヒーロー。(写真:オットくんはギターを、Daveはベースを演奏中)
初めてのDaveはなかなか1曲クリアーできず、熱くなってきて上着脱ぎ始めた次第(笑)
格好はさまになってるんだけどね~~爆

音量大きかったからきっとうるさかったはずなのに、爆睡するうみ。。。
ま、うみだけじゃなく、カイとFinnも寝てたけどね(爆)

みんなワイワイ、順番にギターヒーロをして

ワンズだけでなく、ついには

Zzz・・・

カイに重なって爆睡をするYちゃん、、、苦笑

この後、お2階に住むMちゃんと彼も参加して賑やか土曜日は1時過ぎまで続きました~
楽しかった~~~。

翌日、日曜日、トロントはとても暖かく、海ズを連れコレアンタウンまで散歩にでかけ、ついでに晩ご飯の買い物もしてきた海家でした。

*** おまけ海ズご飯

昨夜の海ズご飯

海ズご飯

骨付きラム肉と牛ミンチに殻つき生卵かけご飯でした~~

2人ともラム好きなのが凄いガッついてました(爆)


記事とは関係ないけど、今夜は女子フィギュアね。
日本も頑張れだけど、ジョアニー・ロシェット、頑張れ!!
このブログもがんばれ!!ってことで、ポチッとな
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.02.23 16:04 / TB[0] / CM[3]


晩ご飯と飲み物
木曜日のことだけれど、晩ご飯&最近の飲み物記いきまーす!

木曜日は倉庫で眠っていたジューサーをオットくんが引っ張り出してきまして・・・

本日の飲み物

ブラッドオレンジ1コを



本日の飲み物

ギュッと搾りまして・・・あ、その前にヴォッカが入っていますケドね(爆)

氷を入れて、ソーダを入れて

本日の飲み物

どーです?!キレイな色じゃないですか?  一杯オレンジたっぷり一個分搾ってるよ~

これね、さすが100%搾りたてで美味いし、んで健康的じゃない?ヴォッカ入ってるけどー(爆)
もちろん、普通のオレンジも美味しかったですよ~~
えっ?!何杯のんだの?!・・・・・三杯くらいデス(爆)

ま、そんなのを飲みながら料理するオットくんを見守っていたツマなんです。

そんな木曜日のメニューは、スイートブレッド
全く料理をしないワタシはそのメニューを聞いた時単純に思いましたよ。

なに?!今日は甘いパンなの?!晩ご飯に甘いパンか・・・・

とね。
んで、質問もせずに、その料理の下準備をみてましたら、ぜんぜん違うじゃん!!
パンじゃないし、、、まっ、ワタシの英語力なんてこんなもんですよ・爆

これがスイートブレッドです!! ちょっとグロイかな?!

晩ご飯-18Feb'10

ぜんぜんパンぢゃなかったよ・・・爆笑

へ?!と思ったよ(笑)
今回オットくんが使ったのは確か子牛のスイートブレッドで、スイートブレッドとはなんぞや?!
答えましょう! スイートブレッドとは 胸線/すい臓 なんだそーな。

詳しく知りたい方は うぃっきー 

レシピに興味のある方は リードヴォー・スイートボレッド

で、中には食べたことある人もいるかもよ?! トロホルモン~すい臓
 

まっ、そーゆー訳で、ワタシの頭にあった甘いパンは速攻消されました(爆)

上のレシピ(ほんとは、ショッピングサイトだけど・爆)のサイトにもある様に、水につけ、さっと熱湯で下茹でした後に、スジなんかを取り除いて、適当な大きさにカットして小麦粉をまぶして

晩ご飯-18Feb'10

フライパンで

晩ご飯-18Feb'10

こんがり焼きました。

そのあと、子牛のお肉のほうね、お肉も同じように小麦粉にまぶして焼きまして、ポータベロマッシュルームも適当に切りまして味付けは

晩ご飯-18Feb'10

マルサラワインと、シェリー酒(赤)でした。

晩ご飯-18Feb'10

付け合せに、デカニョッキとインゲンの茹でたものをいただきましたよ~

スイートブレッド、見た目はちょっとグロイけど、濃厚で食感はプリッでもフワッなんです。
ちょっと癖があるので、クセのあるお肉がダメな人はダメだろーなー
でもホルモン系とか好きな方にはいけると思います。 次回は焼肉で行きたいと思います(爆)

初めての味でしたが、ワタシは好きですね~。美味しゅうございました。

*** おまけ写真

この木曜日はFinnがお泊りに来てました~

Finn-18Feb'10

ここんちはいつも何かしら床に落ちるから、つねに床に這っているの。でも食いしん坊ぢゃなないわよ、掃除よ、掃除。ここんち掃除しないから代わりに掃除してるのっ!! by Finn


うげっ、キモイ!!と思った方も、 へ~~~。興味を持った方も
ポチリ!
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.02.22 16:51 / TB[0] / CM[4]


連休@コテージ 最終回
食物連鎖のバランスが保たれることは、生態系が維持されていく上で不可欠なものである。


日曜日のこの日は丁度バレンタインデーという事で、優しいジョンパパがシドニーにも(もちろん奥様にもあげてましたよ)カードとぬいぐるみをプレゼント。
海ズがブラックベアーに見えるだろうと、そしてこの日のことを忘れない様にとの心遣いでブラックベアーのぬいぐるみ

@Cottage

ぬいぐるみを袋から出すシドニー

@Cottage

ブラックベア~~~~~!!! と躊躇せず海ズの上に乗りかかり雄たけびを上げていたシドニー
やっぱり姫と言うよりは・・・・

程なくして、ランチ抜きだったので

@Cottage

土曜日に焼いたパンをオリーブオイルとバルサミコ(年代モノの美味いヤツ)で、そんなのをつまみつつ晩ご飯の支度です。

この日の晩ご飯は子供には大人気の

@Cottage

ミートボールパスタ!!

シドニーも美味しい美味しいと

@Cottage

食べていました。 シドニー食が細いのだけれど、この時はすごい沢山食べてました。やっぱりミートボールパスタは人気だね。

そして夜はみんなでゲームをし、その後千と千尋の神隠しを見てお休みタイムとなりました。

シドニーすごーく真剣に千と千尋の神隠し見てました。ちょっと怖い場面になると、隣にいたワタシの手をぎゅーーーっと握っておりました(笑)
最初から最後まで結構夜遅かったんだけど眠りもせず見たシドニーでした。

そして翌日ファミリーデーの月曜日は

@Cottage

マッタリくつろいで

午後の早い時間に持ってきた大量の荷物を持って帰って行きました

@Cottage39-15Feb10.jpg

またねー。とハグと記すをしていったシドニーでした。

と、いうことで、海ズをシドニーの初対面、2泊は何事もなく無事終ったのでした。ヨカッタ、よかった。

てか、ほんとうみがどれだけシドニーが走り回っていても、ジャンプしていても反応せず、大人しくしてくれて、うみも大人になったのよ~~。と感心した父と母でした。
逆にカイがちょっとウ゛~~~ゥ。って言ったのが2度ほどあり、それもまたビックリ。
カイは今まで子供には優しく、手を上げることはまずないし、唸ったりすることすらなかったから。
それについてはオットくんが、きっとみんなシドニーとうみのことを気にしすぎてて、カイ、1人残された感があってちょっとヤキモチだったのかも・・・と、全く甘えん坊のカイだ~

シドニーたちが帰ってしまった後のコテージは

@Cottage40-15Feb10.jpg

ガラ~~ンとして、静か。
海ズもシドニーの相手で疲れたようで、それぞれソファーで寝ておりました。

場所を変えても

@Cottage41-15Feb10.jpg

やっぱり寝ているうみ

こちらも同じく

@Cottage42-15Feb10.jpg

場所を変えて・・・疲れただよ~~

そうそう、シドニー帰ってからシドニー宅のゴールデン(ゴールデンにしては大きい方)のケイシーちゃんを見て一言・・・

ケイシー、なんで小さいの?!

と質問したそーです。 ちなみにケイシーぜんぜん小さくないから、、、海ズがでかいだけですよ~~笑

海ズとケイシー

2007年の大晦日の時の海ズとケイシーちゃんです

と、こんな3連休に終りましたデス。ハイ

今週も早い物で金曜日。海家今週は土曜日に来客があるのでコテージおあずけ週末です。
1ワン+4ヒトなのでトロントの自宅で賑やか土曜日になりまーす。

では、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ。



へ~~、うみ、やれば出来るじゃん!と思った方も、たまたまだよ~~(笑)と思った方も
ここは、記念によし、よくやったうみ!と
ポチッと応援ヨロシクです
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.02.19 15:32 / TB[0] / CM[4]


連休@コテージ 3
なんとかこれ以上オゾン層破壊にならないようにしたいですね。



初日の土曜日は無事何事もなく終わり、てか、ほんとに驚くほど何もなかった(爆)
翌朝は流石にお子、シドニー朝からテンション高いから・・・笑

@Cottage

初めはこんな風に落ち着いていたんですけどね、、、

@Cottage

こんな顔し始めて

@Cottage

こんなジョンそっくりの顔までして、テンションも上がってきました。 うみがデカく見える・・・って実際デカイんだけど。

スーパー3歳児、シドニー、怖い物知らずです。度胸もかなりあり、そしてとてもよくおしゃべりになります。女の子だから口が達者なのか?!本当によくお話になります。単語ではなくちゃんと会話をします。そして、相手の言っている事もちゃんと理解しています。かなり優れもののスーパー3歳児です。ハイ
そして大人たちの会話の途中気に入ったり、興味があれば上手に真似します。ほんとうに上手に真似します。

そしてオットくんがいつもやる

@Cottage

こんな口から口へのオヤツあげ。 を見てそれはそれは興奮しまして。。。


ええ、真似しました!!!

@Cottage


しかも何度も・・・

@Cottage

まさか、真似するとは思わなかったよ~~~~~笑

それを見た友達フーフ、何も言わずに笑ってるし、、、いいのか?!

こんな楽しい珍しい光景なかなかないよ・・・なんて思っていると、ジョンの有名朝食が出来上がってきました。

@Cottage

朝から盛りだくさん!  この時点でジョンはすでにビールを飲んでます(笑)

@Cottage

ブルーベリーとバナナパンケーキ、いっぱい。ソーセージ2種(ピリ辛とターキーソーセージ)。豆の煮込み(これは缶のヤツです)。トースト。そして巨大なオムレツ。その大きさはジョンのプレートに乗っているのでわかるかと・・・。ちなみにこのオムレツは1人1枚ずつありました(爆)
卵何個分だろうか・・・・・・・・・・・・

こんな風に毎回ジョンの作る朝食はてんこ盛り、ぜってーーーーーくえねーーよっ!!という量が出てきます(笑)
あっ、そーゆーオットくんのご飯もいつも盛りだくさんか・・・爆

そして日曜日の午後は外で


@Cottage

焚き火をし

女子2人は途中寒くなったのでコテージへ非難

@Cottage

が、スーパー3歳児は男子とともに火を囲んでのお話に参加、、、笑

こんな風に楽しくまったり日曜の午後を過ごしました。
また、その後の様子は明日~~~ 長いって?!

ひゃ~~~~!!恐るべしスーパー3歳児!!と思った方も、やるな、3歳児!!と思った方も
すーぱーポチッ!
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.02.18 14:55 / TB[0] / CM[3]


連休@コテージ 2
知ってました??
昔、地球にオゾン層がなかった時代、太陽からの紫外線が地上に降り注がれ、生物は生存できませんでした。オゾン層ができたことによって紫外線がカットされ、生命が誕生し、現在のような地球になったのです。そして今、地球を紫外線から守ってくれているオゾン層が人間の手によって破壊され、生命誕生以前の地球になろうとしています。少しでもオゾン層破壊を防ぎたいですね。



さて、さて、土曜日の昼過ぎにやってきました。友達フーフとそのお子、3歳児!!
やっぱり来客があるとちょっと嬉しくて興奮する海ズなので荷物を運んだら・・・
あ!!!写真とてないけど、この一家、っても大人2人の子供3際児が1人の計3人の荷物、凄かったのよ~~~

デカBox

こんな箱、結構デカイよ。4箱と、でかいボストンバッグx2コ、でかいクーラーボックスx1コ、ビール1ケースと食材が入っているでかいバスケットx1コ。という大荷物でやってきました(爆)
えっと、2泊です、したのは・・・

ま、そんな大荷物をコテージに移動しまして、海ズは少し外で興奮冷めるまで待ってもらいまして。
あ、でもココまでの間3歳児が走りまわってもジャンプしても何事もなく過ごしまして・・・

海ズも興奮が冷めたところでコテージに入ってもらいましたら、早速3歳児、キャピキャピ走り回り~の

@Cottage

うみと引っ張りっこはじめ~の。 黒い犬!黒い犬!カイーー!!うみーーー!!と大喜び
初対面は大成功ですな。

みんなちょっと小腹が空いたので

@Cottage

おつまみ系で腹ごしらえ

続いて晩ご飯の下ごしらえも

@Cottage

プライムリブちゃん。 これを、石蟹までローストざんす~~よ~~ぉ

@Cottage

またデカイっつーの(爆) これ4人で食べきれないから、、、絶対

程よくして小腹も落ち着き、それほど寒くもないし、という事でみんなで散歩にいってきました。

@Cottage

なぜかわからないが、オットくんの大親友、日本の結婚式にも参列してくれたこの男子、ジョン!なんつーー顔してるんだ?!
3歳児はうみの大好きなボールを持ちつつ散歩。 奥さまはただいま6ヶ月の妊娠中でーす!!

@Cottage

ずーーっとボールを持って散歩した3歳児シドニー

今回一緒には来なかったけれど、友人宅には大きいゴールデンのケイシーちゃんがいます。ので、シドニーは生まれたときから大きな犬との生活をしているので犬には慣れています。そして怖いもの知らずです。

なので

@Cottage

こんなにカイに顔を近づけるのもなんのその~。 けらけら笑っておりました(爆)

散歩も終わり、話しも盛り上がりあっという間に晩ご飯の時間。
先ほどのデカプライムリブちゃんも

@Cottage

美味しそうに出来上がってきました

@Cottage

ちょっと焼け過ぎと、オットくん・・・でも、やわらかくて美味しかったよ~~。
ちなみにプライムリブの隣にあるのはヨークシャプディング。 ヨークシャプディング??と思った方はうぃっきー

@Cottage

付け合せに芽キャベツ(奥)の炒め物とローストポテト(手前)


ワインは友達フーフが持ってきてくれた7本だか8本のワイン・・・ドンだけ飲むんだよ!!飲めるの大人3人しかいないんですが・・・

@Cottage

の1本をいただきました。 お肉にピッタリの美味しいワインでした。

そーだ、石窯に火を入れたのでパンも作ってみました

@Cottage

実は卵を入れ忘れたドジなワタシ・・・でもワタシだけじゃなく、実はオットくんも釜に入れてふつうなら20分もすれば焼きあがるのに、ゲームをしててゲームに夢中になって釜から取り出すの忘れたんだよね~~(爆)
でも、見た目はいいよね?!爆 きっと、石窯がそれほど暑くなかったんだと思う。低い温度でじっくり焼いたと言う感じ。 と、勝手にいい風に言ってみた(爆)

と、本当はもっとスーパー3歳児、シドニーと海ズのことアップしよーと思ったのに、長くなってしまったので、つづきはまた明日ざんすよ~~

このスーパー3歳児、怖い物知らずなので、翌日凄いことしてました。。。
そんなことも明日のお楽しみに~~~


関係ないけど、オリンピック見てますか? 海家も見てますよ~~!アメリカのチャンネルとカナダのチャンネルを取っかえ引っかえ、時には小さな画面を端のほうに出して両方を見たりと、忙しいですわ、、、
ワタシ的には頑張れ、ニッポン!!でも、時にはゴー、カナダ!と両国を応援してます。
ソコのアナタも、頑張れニッポン!と
大きな海もポチッと応援ですわよ!!
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.02.17 17:03 / TB[0] / CM[5]


連休@コテージ 1
連休だった週末の買い物はもちろんエコバッグでしましたよ~。

この週末は3連休だったオンタリオ州、海家は約5週間ぶりに金曜日からコテージへ、オリンピックの開会式も見ずコテージで連休を過ごしてきました。
そして、土曜日から2泊友達フーフが3歳半のお子を連れてきて過ごしたわけですが・・・・・

約5週間ぶりのコテージは、ま~、当たり前だけど何も変わらずそこにありまして、久しぶりのコテージに大喜びの海ズ&ヒト2人(笑)
流石に5週間使っていなかったのでコテージの中はヒエヒエ。
てか、金曜日の夜は結構寒かったのよ。 コテージに着いたときは気温マイナス15℃。コテージの中もマイナス8℃でしたから。

冬の間は冷えこむので、毎回コテージを出るときはマイナスにならない程度にヒーターをつけっぱなしのトイレに全ての液体モノ、ビール、ワイン、オイル、水(タンク)等をトイレだけど保存しておくのです。
ですが、凍らないようにトイレに保存しておいたコーラ、ダイエットコーラねっ、、、笑、、、そのコーラが

@Cottage

4本破裂しておりました!!ええ、床にも壁にもそこらじゅうコーラの飛び散った跡が(涙)しかも凍っているから金曜日は掃除も出来ませんでした(爆)

てか、これはワタシが悪い。床に直接置いたら凍るつーもんですわ、、、爆
カウンターの上とかに置かないと、断熱材もないない床、ヒエヒエですもんね。

そして同じ凍るはすのないトイレに保存しておいたオリーブオイルも

@Cottage

凍ってますだ~~!! まっちろだよ~~~

そしてこちら

@Cottage

食器洗いの洗剤も固まって真っ白でーす(苦笑)

ま、こーゆーのはいつものことなので今更驚きもしないですが、コーラはやられた~~~(涙)です。

そして、オリンピックの開会式も見ることなく。。。違った、見られるわけもなく、就寝した金曜日。

翌朝はコーラの片付け、そのほかトイレに保存していた物を移動して友達フーフ&お子を待つ間、外で海ズのエネルギー発散!!
ええ、小さなお子なので、怪我などさせてはいけない、いけない。なるべく海ズ、特にうみを疲れさせておかなければ!!

この朝は気温も上がり

@Cottage

マイナス7?8℃くらいですかね?!

でも川もご覧のとおり

@Cottage

真っ白に凍っています。が、氷の下では川が流れているので危険ですよ~~~

そんな訳で暖かくはないけれど、金曜の夜のように寒くはないですはね、、、でも、うみは

@Cottage

相変わらず少し動いただけで暑いようで(爆) 雪の上に涼しげに寝そべっております。

カイはと言うと

@Cottage

こちらも相変わらずボーーーっとしています(笑)

そうそう、金曜の夜は雪がチラホラ降っていたのですが

@Cottage

写真でわかるかな?!
すごいパウダー雪で、サラサラ~。握っても玉にならないくらいサラサラ~~
ココだけの話し、
オリンピック会場の雪より上質間違いなし!!爆

@Cottage

サラサラ~~の、ふわふわ~~~

ふと、振り返ると、先ほどボーーーっとしていたカイにスイッチが入ったようで

@Cottage

すごい走っております(笑)
その調子、その調子。と喜んだのは言うまでもありません。
なんせ、この1時間後には3歳半のお子、しかも女の子がやってくるのですからエネルギー全部出しちゃって~~!!です(笑)

その続きはまた明日~~~

オリンピックの応援も大事ですが
ポチッと応援も宜しくです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.02.16 16:35 / TB[0] / CM[3]


赤ちゃん返り
今日の買い物もやっぱりエコバッグ使用!!


赤ちゃん返り、べつにワタシの事でも、オットくんのことでもないですよ(笑)
なんと、うちの長男カイが最近どーも赤ちゃん返りをしたようで、ま、もともと甘えん坊だったのですが、さらに甘えん坊になってきまして・・・
これもやはり歳のせいかね?!と思わずにはいられないですね。
と、言ってもカイはまだ6歳なんだけどな~~。赤ちゃん返りするには早すぎじゃないかね?!

一方、うみはと言うと、これが大人になりまして、赤ちゃん返りの上ワガママな兄、カイのやりたいように一歩下がってガマンしているうみですわ、、、感心。

そんな海ズ、メヒーコ旅行から帰ってきたときの喜びようと言ったら凄かったです。
カイなんて、シッポどころか下半身?お尻までフリフリしてくれる喜びよう、うみも本当は喜びのあまり雄たけびをしたいのを一生懸命大好きなおもちゃをカミカミしてあっちへホイホイ、こっちへホイホ、雄たけびガマン、ガマンとそれはそれは喜びを体全部で示してくれました。
こんなに海ズに喜ばれると次回の旅行が行きづらくなります・・・が行きますけど(爆)
海ズはニャンズ(もういないけれど)と違って正直に自分の気持ちを表現してくれる。ニャンズなんて旅行から帰ってきたら、置いてきぼりにされてことにご立腹で挨拶をしにも出てこない(涙)ま、それはそれで正直な表現なのかね?

そして、そんな置いてきぼりにされたこともあってなのか、本当に赤ちゃん返りしてしまったカイです。

仔犬のカイ

これはまだカイが小さい頃、しつけのために家の中でもリードつきの毎日だったころの写真

人間も歳をとると子供に戻るといわれるけど、犬も同じなのかしらね?!

今週も週末ですね。そして、いよいよ冬季オリンピック開催しますね~~。でも海家、テレビのない(テレビはあるけど何も映りません)コテージへ、ずっとおあずけで5週間ぶりのコテージへ今夜から行ってきます。海ズもさぞ喜ぶだろーな~。
そしてこの週末はFamilyDayで3連休!海家コテージには友達フーフ&ちびっ子ちゃんがやってきます。
海ズはこのちびっ子ちゃんと初対面。初対面だからこそ、全てが上手く行きますように・・・
そんあ上手くいった?上手くいかなかった?様子はまた週明けの火曜日にアップしますね~

では、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ。

Bye

いってきまーーす!


えーーっ!!オリンピックの開幕見ないの?!と思った方も、いってらっしゃーーい!と思った方も
ポチッと宜しくです。
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.02.12 16:10 / TB[0] / CM[6]


メヒーコ最終回
昨夜飲んだ炭酸水の缶と炭酸コーヒーの瓶もしっかりリサイクル用のゴミ箱にポイしましたよ~


今回のメヒーコ旅行、もっとネタあるかと思いきや、4日間と短かったのもあるけど、ホテルから出ることもなく、ホテルにあるテニスコートを使うことも、ジムもあったけど、休暇中にわざわざジムってのもね~~。と思うだろーケド、意外とジム使っているヒトが多いのに驚いたケドね。
ま、ワタシたちはジムなんて全く興味もなく(爆)かといってホテル内のジョギングコースも興味ないしー(爆)
ひたすらビーチ風のあの場所でダラダラと過ごしたのさ、、、なもんで、ネタないのよね~~~

と、いうことで最後のネタ搾ります。

最後の日も8時くらいに起きまして

Puerto Vallarta

よい天気~~~♪に恵まれまして。 ちなみにこちらは海側じゃないほうでパチリ!

また同じように朝食をとって、ビーチタオルをいただいて、ビーチ風あの場所へゴー!2日目も全く同じ行動ですわな。。。笑

そして、昼食はバイキング式のレストランへ行き、これまた思う存分飲み~の、食べーのしまして

Puerto Vallarta

バイキングと言ってもその場で作ってくれる料理がいくつかあって、写真のエビちゃん(奥)はその場で焼いていただきました。
バイキング式ですが、種類も豊富でどれも美味しかったです。 そしてキンキンに冷えた白を頼みましたら、1本開けてくれまして・・・グラスで頼んだつもりだったんだけどね(爆)まー、飲んでも飲まなくても金額かからないし、いっか~。
そしてモチロン、テーブルの脇にはアイスバケツにさされた白。グラスのワインが減ってくればササーーッとやってきて注いでくれるし、ほんと至れり尽せりです。
といい気分で飲み始めたら、なーに余裕で1本空けましたよ(爆) 

お腹も一杯になったし、またビーチへ戻り、夕方にはビーチを散歩。と、これまた優雅に過ごしたんだけど、やっぱりそんなお洒落には行かないよね、現実は・・・。

ビーチを散歩してたらワタシの足に激痛よ!! 何??痛い!! と思って、オットくんに見せたらなんと 溺れかけのハチ に刺されたよ!!
いや、正確には溺れかけのハチを踏んだワタシがいけないんだけど・・・爆。 でも激痛ですよ、激痛。
ま、幸いに溺れかけのハチくんだったので、完全に刺されていなかったのが不幸中の幸い。数時間後には痛みも消えました。ヨカッタ~

そんなオイタをしてしまったので部屋へ戻りバルコニーから

Puerto Vallarta

プールでやっているゲームを覗いてみたり、その隣のジャグジーに入っている

Puerto Vallarta

カップルを見たり(爆) ちなみにこのジャグジーは子供入れません、大人専用ですよ。

んで、部屋にドン!と置いてあるバスに入ったり・・・あ、今回は写真はないよ~~~苦笑

Puerto Vallarta

夕焼けを楽しんだりして

最後の日の晩ご飯はこのホテルにあるレストランでも大人のみのレストランで、服装も一番厳しいメキシカンレストランへごー!でした。

あ、アペタイザーの写真忘れてる・・・メインは

Puerto Vallarta

これ、トロトロラムのシチューなんだけど。ほんとお肉はトッロトロで、味も最高!トルティーヤに巻いていただきましたです。

も1つのメインは

Puerto Vallarta

ダックコンフィのエンチェラーダモーレソース(チョコレートソース)
これもまたうまーーーーーい!!

このメキシカンレストランはサービスも料理もダントツだったね。しかも大人だけってのもポイント高い!
いや、別に子供が櫐って訳じゃないけど、ゆっくり落ち着いて食べるのにはやっぱり大人のみのが、と言う意味ですよ。
まもともと、子連れ自体あまりいないホテルで子連れの人はだいたい早めにバイキング式のレストランで食事済ませちゃうから、どこのレストラン行っても子供いなかったけどね。

そして、珍しくデザートも。しかも2つも!!

Puerto Vallarta

手前のクレープと奥のクリームブリュレ。
これもどちらも美味しくいただきました~~~~

食後はロビーバーに行きまして。。。てか食事前にもロビーバーで飲んだんだけど(爆)、寝る前の一杯・・・ウソです、2杯いただきまして、また部屋に戻り

Puerto Vallarta

まだ賑やかな外の様子を楽しんで

Puerto Vallarta

プールサイドのライトアップを楽しんだ後、ワサワサと荷物をスーツケースに詰め込んで帰り支度をしました(笑)

今回の旅行でわかったこと、

ワタシたちにはAll inclusiveは4日とか5日で十分だな~。
こんあゆったり旅行もなかなかイイナー。
義姉フーフを誘うか、友達フーフでも誘ってってのも楽しいな~。

と、いい旅行になったのも、きっとこのホテルのお陰だと思うわ~。
1つホテルに言いたい事は

エスプレッソカップくらい揃えなさいっ!! 笑

エスプレッソはまーそこそこのが出てくるんだけど、カップが普通のドリップコーヒーサイズで(苦笑)
そのカップにエスプレッソだから少しだけ入っているんだよね(爆笑)

でも、とてもゆったりで、サービスもよく、いい旅行になりましたデス。
またぜひ利用したいホテルざんす。

海家フーフ 星4つでーーーす!

そうそう、最後に海家フーフらしく。。。
空港では一人一人、1つ1つご丁寧にスーツケース、バックを目の前でチェック!ちぇっく! *注意他の人もモチロン並んでます。丸見えです* で、覚えていますか?最後の晩・・・
ワサワサと荷物とスーツケースに詰め込みました。

ええ、汚れ物(洗濯物)をたたみもせず突っ込んだんですよ!!!

まったく最後の最後にこんな仕打ちが待っている何て・・・涙
いつものように 強調してねっ きちんとたたんでキレイに荷物つめればヨカッタ・・・とはちょっと言ってみただけです。爆

こんなツマでほんと申し訳ない。

と、そんな感じで最終感想として、ヨカッタ、よかった。です。

わ~~~、そんな旅行してみたい!と思た方も、何もしなくて暇じゃないの?と疑問に思った方も
ポチリですよ。
    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.02.11 20:29 / TB[0] / CM[7]


の~んびりっすよ
リサイクル、出し切れなかった海家のリサイクルゴミ。。。凹


みなさん、ホテルの部屋にドン!っとバスタブ、やっぱり反応多かったですね~~苦笑
ワタシも初めはそーでした。 が、まーオットくん意外に部屋には誰もいないし、景色も少し見れるし、開放感たっぷりだし(笑) の~んびり浸かりました。

そんなリゾート感をたっぷり味わったこの旅行、まず楽しんだのはいうまでもないけど、常夏の気候。
でも、ワタシたちにとっては暑かったあの気候が、メキシコのヒトに言わせると、寒いくらいだ。とセーターを着込んでいまして(爆) ワタシたちはそんな彼らに水着姿で話しかけているわけで、ま、不思議な光景ですわな。
ちなみにワタシたちの滞在中は雨も降らず、気温も平均27℃と、いたって普通の真夏日よりでした。

その真夏日よりとビーチを楽しむべく、翌朝、てか、毎日ビーチへ向かいました。
ビーチへの途中のプールサイドは

Puerto Vallarta

プールの作りでプールが海へと続いているように見えるでしょ~~。
もーねー、プールも毎日水は取り替えていないにしても、掃除がちゃんとされててキレイなのよ~~~
しかも、タオルも使いたい放題、汚れたら交換してくれるし、朝一番に並ぶ必要なんて全くなし!

んで、ワタシたちといえばビーチの前に陣取ろうと思ったのだけれど、日陰がないのさ、、、それって、1日中居るとなると日焼けも気になるけど、その前にバテそーぢゃない?!
なので、ビーチサイドではなくプール前のビーチ風なところの日陰に陣取って

Puerto Vallarta

こんな感じで

見上げると

Puerto Vallarta

ココナツですわ、、、

そして、この場所のもう一ついい所

Puerto Vallarta

すぐそばにはバーがあるので、好きなときにお飲み物~~~♪
ま、結局ウェイターのヒトが回ってて自分でバーへ行く必要もなかったんだけど。
でもね、バーにあるあのブランコが気になったのでバーカウンターでブランコに乗ってマルガリ~ィ~~タ飲んでけどね(笑)

2日間ともこの同じ場所での~~んび本を片手に

Puerto Vallarta

居眠り日光浴。 

オットくんもついでに

Puerto Vallarta

近すぎです・・・爆

お腹が空いてくればすぐ近くのレストランへいって

Puerto Vallarta

つまんでは飲んで・・・ま~~極楽、極楽です。
写真は右下からセビーチェ、その隣はシュリンプカクテル、後ろで見えないのが(爆)エビ、ホタテとタコのマリネ
この中ではマリネが一番おいしかった~~~。 

午後にはビーチを散歩がてら海水浴も楽しみまして、プールに入って海水を落とし一泳ぎいして、部屋に戻って

Puerto Vallarta

想像つくかしら・・・この足跡で・・・・


見たくもないだろーケド・・・



Puerto Vallarta

ジャグジーーー!!!

夕焼けを見ながら楽しみました~~
だから、見た目はどーでもフーフでいちおーカップルだから、、、そんなせくすぃ~~なこと想像しちゃうとダメだって、、、ね。
ちっともせくすぃーじゃないから(爆)

ま、そんなことはどーでも、思いっきりジャグジー楽しみましたわ。

そうそう、初日の晩にいただいた晩ご飯の写真見つけたので・・・と言ってもメインだけ、しかも一口食べてるけど(爆)


Puerto Vallarta

マヒマヒのカレーソース



Puerto Vallarta

何の魚だったかな?!ま、なんとかフィッシュのグリーンソースでした。

どちらも美味しかったけどグリーンソースの方が美味しかったかな~

明日最後の少し続きマース!


おぃ!ジャグジーぜんぜんいけてねーーーよっ!とご立腹の方も、まーよく写真出したわねー。と感心いや、悪寒が走った方も
ポチッとな。
    人気ブログランキングへ

明日はもう少しキレイな写真を提供させて頂きます・・・ハイ
travel/fun / 2010.02.10 16:21 / TB[0] / CM[6]


ただいま~~
今日はリサイクルのゴミの日でした~~~。しっかりリサイクルしてゴミ出しましたよ。


2月5日の金曜日から行ってきましたメヒーーコ旅から昨日帰ってきました。
4日間と言っても飛行機の到着は夜7時、帰りは昼の12時発と中2日間しかなかったので短かったですが、ゆっくり楽しんできました。

今回利用したのはAll Inclusive、食べ放題の、飲み放題パッケージ。 滞在先のリゾートホテル内であればお金が一切必要ないってパッケージです。

今回行ったのはメキシコのリゾート地 Puerto Vallarta

Puerto Vallarta

ココ↑

トロントからは直行便で5時間かかりました。
そして今回宿泊したのは Dreams Villamagna と言うリゾートホテルざんす。

今回このホテルを選んだ理由のひとつに食事がBuffet(バイキング)以外のレストランが充実しているからなのです。
しかも、レストランの予約必要もなし!
ええ、ワタシたちフーフ食事を非常に重視してますんで・・・爆
24時間ルームサービスってのも惹かれましたね。ま、使わなかったけど
んで、飲み物もローカルから輸入、はたまたプレミアブランドも飲み放題ってのも惹かれまして・・・爆
ご存知のとおり飲兵衛フーフなのでね。
そんな訳でここのホテルを選ばせていただきました。

で、ホテルのお部屋ですが、まさにリゾートホテル!!でした。
それではそんなホテルの部屋の様子をどーぞー

Dreams Villamagna

ほんとに、ホテルのサイトと同じだ~~~~!! と思いましたわ、、、苦笑

んで、窓側から部屋の中を見ますと・・・

Dreams Villamagna

こんなんで、ちゃんと2人がゆったり座れるソファーもあり~の、シーリングファンはソファーの方と、ベッドの上と2つついてまして、もちろん速度調整もできます。
テレビも衛星?ケーブル?が入っているので北米のチャンネルも入っていて、ま、テレビはアニマルチャンネルしか見なかったけど。インターネットも使いたい放題の部屋でして・・・てか、ま~、せっかくだから贅沢しよ~!つーんでちょっと奮発したんだけどね、部屋(爆)

そしてシンクも

Dreams Villamagna

ダブルシンクですわよ!! きゃーーーー!!うちもダブルシンクほすぃ~~~~~
って、そんなスペースねぇ~~~っつーーのっ!

でも、みなさん疑問に思われたかしら??
あら、どーして部屋にバスタブがドン!!っとあるのかしら??と。
しかも仕切りはカーテンおんり~~~??

カップルならいいわよね、それでも、、、でもね、兄妹とか友達だったらちょっと恥ずかしいわよね?!
ま、うちはアラフォーだけど、いちおーフーフで、見た目はどーであれカップルなのでぜんぜんOKなんですけど・・・

でね、でね、ベランダなんだけど・・・てかベランダとか言わない?えっとバルコニーかしら・・・?
ま、どっちでもいいわよ!!
そのバルコニーには

Dreams Villamagna

わかるかしら??ジャグジーーーーが付いてるざんす。

ええ、海を見ながらカクテル片手にジャグジーよっ!! 残念ながらシャンペンは無かったから・・・爆

ちなみにココは最上階の8階の部屋なので見られる心配はなし!
てか、そんなのもともと気にしてないんですけど(爆)

そして見える景色は

Dreams Villamagna

びゅーてぃーほ~~~!なビーチでしょ

バルコニーから下を見下ろせば

Dreams Villamagna

プールでしょ、

Dreams Villamagna

さらにプールとビーチ。

も~~、至れり尽せりでした。

え?!その外のジャグジー使ったの?? もちろんよっ!!しかも3回も!!!爆
その部屋にドン!!っとあるバスタブは? 当たり前でしょ、使いましたとも!!爆
ま、そんな様子をアップできるかわからないけど、また明日続きはアップしますよ~~~
お・た・の・し・み・に 


って、そんなの見たくね~~~ぇ!!と思った方も。 え?!ちょっと興味ある・・・と思った方も
ポチッといってください、ポチッと!
    人気ブログランキングへ
travel/fun / 2010.02.09 17:23 / TB[0] / CM[9]


晩ご飯&行ってきマース
少しでも減らそう、絶滅動物!


昨日に引き続き晩ご飯記になりまーーす。

今回使った材料ちょっとご紹介

晩ご飯-02Feb'10

トマトは缶詰ですが、もちろんイタリア産のものを使用。
日本でなら美味しいトマト、この冬の時期でも手に入ると思うのですが、ここトロントではそーはいきません。そこで使うのは缶詰。なのですが、必ずイタリア産のものを使用して下さいね。ぜんぜん味が違いますよ~~
ちなみに海家ではこのサン・マルツァーノトマト。 この長っぽそいトマトを使っています。

そして、昨日のアップにもパン粉が出てきましたが、最近では日本のパン粉がなかなかポピュラーになってきて、普通のスーパーなんかでもこんな風に

晩ご飯-02Feb'10

PANKOという商品名で売られていますよ~~~。でも、これ高いんですよ、227gで4ドルもするんです(爆)
なので、海家では通常は韓国系スーパーなんかで日本のパン粉を買っております。 そのほうが断然お得だからね。ま、今回は足りないかもってことで、いつものスーパーで買ってしまったけどね。
でも、日本のパン粉がこんな風にカナダのスーパーでも売っているのよ~~というお知らせをかねてね。。。アップ!

そしてコレ↓

晩ご飯-02Feb'10

ニョッキ!! でも普通のニョッキより少し小さめのミニニョッキ。こちらももちろんイタリア産のを使用。これよりも小さいとニョケッティ(Gnocchetti)と言いますよーー。
あ、ちなみにパスタなんかも必ずイタリア産のを使って下さいね。トマトと同じでぜんぜん味が違いますよ~~

と、いうことで今回の晩ご飯はニョッキです。
何ニョッキかといいますと・・・・・

晩ご飯-02Feb'10

ほうれん草入りミートボールニョッキでーーす。
そして、モチロン作るのは

晩ご飯-02Feb'10

オットくん。 ヨメも手伝えよっ!!って感じですが、ヨメは隣で飲んでいました(爆) 
海家というか、オットくんの家族がそーなのですが、ミートボールはご覧のとおり大きいです。 小さいミートボールってあまり作らないのですよオットくん。

それを、先ほどのトマトの缶詰を利用して作ったトマトソースの中へ

晩ご飯-02Feb'10

落としまして煮込み、煮込み

残ったお肉は珍しく・・・ま、残ったからでしょうけど

晩ご飯-02Feb'10

小さく丸めて冷凍保存!

そして出来上がったミートボールニョッキ

晩ご飯-02Feb'10

美味しかった~~~~。 ミートボールは柔らかくて美味しかった~~
すごく家庭的な晩ご飯となりました。

あ、そうそう、この日に一緒にいただいたワイン、忘れちゃいけないわ、、、

晩ご飯-02Feb'10

いつだろう???3年前くらいに行ったワインショーで買ってきたワイン。同じ物6本買ったんだけど、最後の1本ずっと残しておいたのだ。特別の日に・・・。なんて思っていたんだけど、実は他に手頃のワインが無かったのだ(爆)
でも、やっぱり美味しいこのワイン。うまみがガーーーンってくるの。味わい深くてほんと、美味しい。
これが最後だ何てとても残念だわ、、、涙。 同じ物は買えてもきっとこの年、2003年のは手に入らないだろーな~
あーー、ほんと、美味しいワインだった。

さて、最後にタイトルの行ってきマース。ですが、じつは明日からちょっと小旅行に行ってきますデス。
今回ワタシは初めてのAll Inclusiveの食べ放題、飲み放題の4日間の旅行に行ってきます。海ズはお留守番になるけど、この寒いトロントから離れ、常夏のメキシコへ行ってきます。戻りは8日の月曜日ですので戻ったらその様子アップしますね~~~。
あ、もし時間があればメキシコで短いけどアップしますね~~。
では、行ってきマーーース!

*** おまけ海ズ

海ズ

海ズはまだわかっていない、旅行のこと・・・。ごめんよぅ~


ニョッキの小さいのってニョケッティって言うんだ~。と思った方も、りょ、旅行?!聞いてないわよッ!!と思った方も
スミマセヌです、が、ポチッとしてねー
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.02.04 14:37 / TB[0] / CM[6]


またまた晩ご飯+α
減らそう!絶滅動物!!


すびばせん、、、またまた晩ご飯記なのですが、レシピではありませヌ。
今回は1月30日の晩ご飯記でーーす。

この日はお2階に住んでいるMちゃんも一緒にいただきました~~

晩ご飯-30Jan'10

パン粉であげたナスとモッツアレラチーズをパプリカに詰め込みまして
(後ろに上げたナスの残りが・・・モチロンそれはつまみ食いです・爆)

晩ご飯-30Jan'10

さらにグレープトマトも入れましてオーブンで焼きました。

それを、たっぷりきのことナス(詰め物の残り・爆)のパスタと一緒にいただきましたよ~~

晩ご飯-30Jan'10

パプリカは赤、オレンジ、黄色と3色で色とりどりキレイでした~~
味はモチロン美味しゅ~ございました。

それと、最近嵌っている飲み物~~~

お飲み物

ウォッカ(ジンでもOK)とソーダと

お飲み物

このコーヒー味のソーダ水を混ぜて飲んでおりますル。 
これ、コーヒー好きなヒトなら美味しいと思いますよ~~~
ちなみにこのコーヒーのソーダ水、このまま飲んだ時の感想・・・????なんだコレ?不思議な飲み物だ???流石イタリヤーーン!!(イタリア産だったので・笑) とオットくんと2人で首をかしげた飲み物でした(笑)
そんな首をかしげたオットくんはイタリア系カナダ人です。

*** おまけ海ズとポップコーン写真

カイ~~、うみ~~!と呼んだところ

海ズ

な~に?!また写真・・・と振り向く2人。 

ポップコーン。よく市販のレンジでチンしたら出来るポップコーンって紙袋みたいなのがぺちゃんこになって売っていると思うんですが、こんなのを見かけ買ってきました。

ポップコーン

じゃん!! 丸ごと一本でポップコーン!!
しかも、これ

ポップコーン

電子レンジで作れちゃうんです。一緒に付いてきた紙袋にこの丸ごと一本を入れてレンジでチンで出来上がりらしいです。

なんか、こーやって売っている方が見た目も可愛いし、楽しいとおもいませんか?
ま、紙袋に入れちゃうから弾けるところは見えないんだけどね(爆)
でも、こんな丸ごと一本ポップコーンをDVDと一緒にプレゼントしたら可愛いかな~~。と思った次第です。

ちなみに明日も晩ご飯記アップになりますがお付き合いくださいませ~~~

コーヒーのソーダ水に興味を持った方も、丸ごと一本ポップコーンに興味を持った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.02.03 15:32 / TB[0] / CM[7]


晩ご飯記
本日も寒いですが、温度設定もタイマーを使って省エネです!


困った時のお助け記事!晩ご飯記です(爆)
こちらの晩ご飯は前回アップしました海ズの大量クッキーを購入してきた日(1月27日)の晩ご飯です。

てか、もー2月だね~~~。早いねー

この日の晩ご飯はレバーときのこソースのポレンタ添え

晩ご飯-27Jan'10

ポレンタは市販のすでに練ってある物を使っています。

そして今回使ったきのこちゃんがまた凄いのよ~~~

晩ご飯-27Jan'10

こんなきのこなんですが
まず、左にあるのはキングオイスターマッシュルーム そして右にあるのが今回のメインです!
ま、メインではないけれど、今回の晩ご飯で一番高かった食材です。
その名も Yellow Foot Mushroom 。日本語で何と言うのかね・・・?!
そして、そのお値段は~~~もーねー見たくない値段ですわ、、、1キロ55ドルだって!!!
ま、うちで買ったきたのはほんの少しなので、高いけど買えない値段ではないけど、まー高いよね。

そんな食感の違ったきのこちゃん2種を
晩ご飯-27Jan'10

スモークポークベリーと一緒にいためて

晩ご飯-27Jan'10

こっちがメインだよね。 鶏レバーも炒めまして

晩ご飯-27Jan'10

きのこちゃんたちと一緒にして

晩ご飯-27Jan'10

ハイ出来上がり~~~

えっと、今回はレシピではないので作り方全くなしです。。。スビバセン。

このレバーときのこのソースポレンタ添えと一緒に

晩ご飯-27Jan'10

洋ナシとブルーチーズのルッコラサラダと一緒にいただきました。

うまい、美味い!これもレバー好きにはたまらない一品ですな。

この日、レバーの切り落としは海ズの晩ご飯になったのはいうまでもない。
でも、うみはレバーが苦手なようです・・・苦笑

またレバーなの?!と思った方も、レバーは健康にもいいし、いいわね~。と思った方も
迷わずポチリ!
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.02.01 15:14 / TB[0] / CM[2]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。