大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


続いてますが・・・
晩ご飯記っす!


昨日はオットくん鱒を1尾買ってきまして、、、タンドリ鱒でした~~


晩ご飯‘-30Mar'10

このように、タンドリスパイスに漬け込んで・・・


晩ご飯‘-30Mar'10

ついでに家にあったホタテちゃんも!! を、もちろん Big Green Egg でね。

何度も言うけど、普通のBBQグリルとBigGreenEggとでははぜんぜん味違いますよ~~。 やっぱり炭火はうめーーーっ!! 爆


晩ご飯‘-30Mar'10

うまそげに焼けてきましたよ・・・


晩ご飯‘-30Mar'10

お皿に盛り付けて


晩ご飯‘-30Mar'10

バスマティライスと、ヒヨコマメのカレーに洋ナシ入りのサラダ付きでいただきました。

お供してくれたのは

晩ご飯‘-30Mar'10

Mill StのTank House

実は、ビールがあまり得意でないワタシですが、Mill Stのビールは結構好きなんです。
でも、やっぱりビールお腹が一杯になっちゃうのであまり飲めないけどね。

と、言うわけで昨夜の晩ご飯、タンドリ鱒、おいしゅ~ございましたデス。


*** おまけ海ズ写真

2人とも昨夜は晩ご飯残して、オヤツもらえる気でいたようですが。。。

ガムどこだぜっ?!

ガムどこだぜっ?  早くくれだぜっ!!

エヘヘ・・・

ガムちゃん、、、エヘヘ・・ですだよ~。
舌も出てますが、下のほうも出てます・・・汗

カイ興奮しすぎぢゃね?! てか、エロオヤジ丸出しですから、、、

晩ご飯残したのでガムちゃんはもらえずの海ズでした~~
 

エロカイですが、応援ヨロシクです(爆)
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.03.31 15:15 / TB[0] / CM[7]


ショー
*****

皆さんからの、ムミへ、そしてムミの家族への暖かいメッセージありがとうございます。
ムミの家族には2人の子供たちも一緒にいたのですが、その子達のショックを考えるとやっぱりツライ出来事です。
でも、ムミの家族はまた近い将来大きなワンコを家族に迎え入れると話していたので、たとえムミとの時間は短かくても、楽しいいい時間を過ごしたんだとお思います。
また、これからもムミとの家族とは頻繁ではないけれど連絡を取り合い、うみの様子や、ムミ一家の新しいメンバーの話なんかも交換しあいたいと思います。

*****



昨日、29日はファッション関係で働くYちゃんの関係でファッションショーに行ってきました。
もーモデルさんたら、細くて、ビックリよ~~~。
会場もそらー華やかだったわぃ! はっきり言って、オットくんは浮いてました(爆)
でも、仲いいYちゃんの応援となれば、浮いててもいいんです!
ちなみに、ワタシはYちゃんからいただいた、、、多分Yちゃんデザインのはず、、、のチュニック?を着て行きました。 また可愛いんだな、このチュニックが。 こんなおばちゃんん着ていいのかしら??って感じですが、着て行きました(笑) 写真はなしです。

そんなショーの最後の様子を動画で撮ってきましたでー、興味のある方どーぞ見てくださいね。

[高画質で再生]

Fashion Show F/W 2010 


もっと、詳しく見たいかたはコチラ↓の動画をどーぞー




そのYちゃんが土曜日に遊びに来てくれたときの晩ご飯

晩ご飯-27Mar'10

ロブスターを使って

晩ご飯-27Mar'10

うまうまロブスターパスタでした

晩ご飯の後はお2階のYちゃんも呼んでみんなで夜中の2時過ぎまでゲームをして楽しみました(爆)


おばちゃんのチュニック姿は見せられないけど
応援のポチっと押してくいただくと喜びますんで、ヨロシコ
    人気ブログランキングへ
life / 2010.03.30 15:44 / TB[0] / CM[2]


悲しいお知らせだった
Earth Hour で 地球温暖化防止に参加された方多いと思いますが、これを機に、普段の生活でも豆に電気を消すなどして地球温暖化防止に協力しよう!


今日はちょっと悲しいお知らせです。
凄く前にうみの兄弟にあったことをブログにアップした事があります。 (その記事は→コチラ
うみにそっくりで、名前はOwenなのですが(ちなみに海家のニャンコの名前もOwenでした)、みんなからの愛称はなんと、ムミ。
うみと、ムミ。 ムミと、うみ。 苦笑

そのムミの叔母さん(ムミままの姉妹ですね)というのがわりと近所に住んでいて、特にオットくんの職場からすぐの所らしく、何かあるとオットくんにムミの様子なんかを連絡してくれていたんです。
そんな先月、2月のある日、ムミの叔母さんからムミが病気だと知らせがあった。
早速ムミままに電話で連絡を入れると、ムミは白血病との診断だった。
その様子は・・・月曜日はいつもと変わらず元気にしていたのに火曜日に元気がなくなり、食事をしなかった。水曜日にはもう歩く力もなくなり、木曜日に診断に行くと白血病だと。

そして、昨日ムミままから電話があり、残念なことにムミは逝ってしまったとのことでした。
薬で多少治療したとのことですが、やはり苦しかったようで、最後はトイレもままならず、食事も全く出来ない日もあれば、凄い食欲が出たりと、多分薬の副作用だと思うけれど、、、そして、悲しいけれど、別れを告げたそうです。

ブリーダーの所にうみを見に行ったあの日、ワタシたちはうみも、ムミも見ているんだよね。
たまたまうみを選んだんだけど、ひょとしたらムミを選んだかもしれない訳だし、とても他人事ではない・・・涙
まだ5歳半にもなっていないのに・・・早すぎるよ、ムミ。



ムミ と うみ

2006年の9月にムミと会った時の写真


ムミ

You will be missed.....Love and Peace, ムミ



    人気ブログランキングへ
boys / 2010.03.29 13:12 / TB[0] / CM[10]


またまた晩ご飯ダス
明日、3月27日は EARTH HOUR の日です。 ぜひ27日の夜8時30分から1時間電気を消し、地球温暖化防止にご協力を!!


昨日に引き続き晩ご飯の話題なのですが、昨日の晩ご飯はなんと先週末、コテージで

@Cottage

ローストした鴨肉ちゃん。 この骨を使いまして

晩ご飯-25Mar'10

弱火でコトコトとスープストックを作ったオットくん。

それを、昨夜いただきました。

晩ご飯-25Mar'10

これを、ピリ辛スープに味付けをしまして、椎茸やベジミートをいれまして、、、

晩ご飯-25Mar'10

じゃん!! 

そして卵平麺と一緒に

晩ご飯-25Mar'10

いただきました~~~。 昨日は寒かったので、体が温まって、うまーーーーっ!!!

一緒にベジミートのおかずも

晩ご飯-25Mar'10

いただきましたよ~~。

日本ではこのベジミート、あまりなじみがないと思いますが、今回いただいたのは中国やベトナムの方たちが良く食べる、日本で言う精進料理に使われるものです。
これらのほとんどは大豆から作られた物でもちろん味付けにも魚も肉も一切私用していません。

そんな料理を出すレストランがトロントにはいくつかありますので、昨日同様少し紹介。

テイクアウトをするなら

Buddha's Vegetarian Foods
666 Dundas Street West
(416) 603-3811‎
ここのきのこ3種入りイーフーヌードルがうまーーー!!
あと、ぜひ試して欲しいのがベジタリアンダック
安くてボリュームたっぷりですよ。注文し過ぎに要注意!!笑
もちろん店内でも食事は可能ですが、ん~~~~、テイクアウトのがいいかと。。。爆

お洒落な感じなところですと・・・

Café 668
885 Dundas Street West
(416)703-0668
http://www.cafe668.com/
ごめんなさい、ここ行ったことがないのでお味のほう、わかりません。が、噂では美味しいと聞いてます。
よく通りかかるのですが、コジャレた感じのベジレストランです。
 
チャイニーズっぽいけど、しつこくなく食べたいならぜひお試しあれ~~~

あ、今気がついた、昨日のレストラン電話番号載せてなかったですね、、、すみません。


今週も早い物でもう金曜日です。
が、海家はコテージおあずけ週末。 と、いうのも日曜日はまたしてもCottage Life Showに出かけるからデーーース!!  どんだけコテージ好きなんだ
さて、今回は何をげっとできるでしょうかね~~~??

と、いうことで、コテージ無しだよ、海ズ。

うみ

ガーーーーーン!!俺さまガーーーン!!だぜっ!!

カイ

ボクちん、どーでもいいけど、そのオヤツ早くください!!だよ~~

では、みなさんよい週末をお過ごしください。

ベジミート、気になるわね・・・。と思った方も、そんなの美味いのか?!と思った方も
食べてポチ
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.03.26 15:13 / TB[0] / CM[5]


晩ご飯記・・・海ズじゃないよ
エコマークは、環境保全に役立ち、環境への負荷が少ない商品の目印です。 なるべくエコマークの商品を利用しよう!



昨日の海ズのご飯記アップに続いて、ワタシたちの晩ご飯記アップです。

まず、23日にいただきましたのは・・・

うさぎちゃんの煮込みとショートパスタでした~

晩ご飯-23Mar'10

うさぎちゃん、煮込む前にこんがりと焼きまして、その後煮込まれます。
一緒に、またしても!!アミガサタケも入れてます。これ、この時期じゃないと手に入らないので最近頻繁に食卓に出てきます。

晩ご飯-23Mar'10

さらに煮込みまして・・・出来上がり。


晩ご飯-23Mar'10

卵麺のショートパスタとアスパラと一緒に

晩ご飯-23Mar'10

いただきまーす!

お供してくれたワインは

晩ご飯-23Mar'10

最近ケース買いしたWoolshedのカベルネ・ソーヴィニョン

うっま~~~ぃ。ごちごち、晩ご飯でした。


続いていっちゃいますが、昨日、24日の晩ご飯・・・

肉系が続きますが ドロワット風煮込みカレー(エチオピア風煮込みカレー)

晩ご飯-24Mar'10

真っ赤っすね~~。。 ええ、ピリッと辛いですよ。

そこに忘れちゃいけない

晩ご飯-24Mar'10

ゆで卵を加えまして

晩ご飯-24Mar'10

邪道ですが、日本米・・・実際はカリフォルニア米だけどね(汗)

さすがに、正式なエチオピア煮込みは無理でしたが、これはこれで美味いドロ・ワットが出来ました。
おいすぃ~~!! ご飯が何倍でもいける美味しさでした。

本来エチオピア料理と言えば日本人にはちょっと苦手なインジェラと一緒に食べるのですが、インジェラもないし、バスマティライスもなかったので邪道ですが、、、日本米でいただきました。(ワタシはインジェラOKです。食べれます。 父は酸味がやはり苦手でした・爆)

あ、トロント在住の方でエチオピア料理挑戦したい方いらっしゃいましたら
ワタシは個人的にコチラ↓のレストランが好きですが

Lalibela
869 Bloor Street West
http://www.lalibelaethiopianrestaurant.com/
*ちょっとサイト↑ビックリするかも・・・笑


ちょっとお洒落に行きたい時はコチラ↓をオススメします

Addis Ababa
1184 Queen Street West
http://www.addisababa.ca/default.asp

コチラ↑に言ったらぜひ、エチオピアンコーヒーも食後にお試しあれ~~

ちなみに、日本人でエチオピア料理食べに行った方、口をそろえていいます。

あ~~~、白米があったら美味しいのに~~!!!

やっぱりインジェラ苦手なかたが多いんですよね。でも、その他の煮込み料理は本と美味しいのです。日本人によく合う料理です。でも、インジェラが・・・汗。 ワタシは好きだけどね。 って、何度もいうとウソに聞こえるね?!


*** おまけ海ズ写真

海ズ

うさぎちゃん、もらえるものと勘違いしていたようです(笑)



きゃ~~~!!、うさぎ可愛いのに食べちゃうの?!と思った方も、エチオピア料理ってどんなのかしら??と思った方も
食べなきゃ、損ポチですよ。
    人気ブログランキングへ


food&drink / 2010.03.25 15:59 / TB[0] / CM[4]


海ズご飯
きり番 44444!げっと ついに決まる!!
きり番げっとしたのは、トラック事件簿のトラ母さんでした~~~。
トラ母とは、ブログ友達&実際に東京でも何度かお会いした事のあるお友達の紹介で知り合った、もちろんトラ母さんとも一緒にお会いした事があります。事件簿の主役トラックにもお会いしましたよ~~。
そんなトラ母さん、今は息子のトラックとは離れ離れで、ご主人とベビちゃんと3人でバンクーバーに住んいます。

と、言うことで証拠写真はトラック事件簿にて確認させて頂きました。
きり番プレゼントの用意できましたら送りますね~~!
トラ母さん、おめでと~~!
ベビちゃんも、プレゼントが届いた時の授与よろしくねん♪


本日は海ズの晩ご飯記を。。。ま、いつもと変わらないんだけどね(爆)
海ズはご存知のように生食で育てています。オットくんの仕事の関係もありかなりお手頃価格でよい牛肉のミンチが手に入るのと、手羽先はタダで手に入るのですが、最近は手羽先を仕入れず、いつも行くFiestaFarmsで、放し飼いの鶏ガラになるのかな??

海ズご飯

こんなの↑なんですが、これを買ってきたり、写真ないけど、鶏の首の部分だったりを買ってきてます。
で、コチラの鶏たちは放し飼いで育てられた、地元の新鮮な鶏たちです。
ちなみにお値段は・・・

海ズご飯

1キロ/$3.28、約300円。

それとか、こんな物も

海ズご飯

牛さんの心臓とかね、、、写真ないけど、レバーとかもたまに買ってきます。
こちらのお値段は

海ズご飯

1キロ/$4.39、約400円。

手に入れば

海ズご飯

こんなラムちゃんも。 ラムちゃんのお値段は

海ズご飯

牛さんの心臓と同じで 1キロ/$4.39、約400円ですね~
ちなみに、買い物をしない母(ワタシ)なのでこれらの値段が高いか安いかイマイチわかりません・・・爆

海ズご飯

こんなのをこの骨付きのままあげてますですよ。
それに、蒸かしたサツマイモとか、ほうれん草なんかの野菜も混ぜまして、各1キロ弱毎日1食、食べてますです。

鶏の骨なんて、それはそれは美味しそうにまるでチップスを食べているようにボリボリ食べます。
ラムなんかの骨は硬いので聞いていて、うっ、、、硬そう。と思うけど、鶏を食べているときは、正直ワタシにもくれ~~!!!と思います(爆)

そんな昨日のうみは、多分カイから横取りしたであろう

これは俺さまのだぜっ!!

ラムちゃんの骨を、俺さまいいものもってるだぜっ!!ほれ、とってみろ~~だぜっ!!と、見せびらかしていました。
が、母はラムの骨髄は好きでも骨はいらねーーーー(笑)

そして、兄なのに横取りされたカイは

ボクちんのはどこだ?だよ??

ボクちんの骨、なくなったですだよ~。可哀想なボクちんにおやつくださいだよ~~。
と、そんな遠い目で見られても、、、とられたキミが悪いと思うんですが・・・

カイは、牛ミンチが大好きで、鶏ちゃんはあまり好きでない。
うみは、牛ミンチより断然鶏ちゃんが好き。。 骨が多ければ多いほど好き。
ラム肉は2人とも大好物なようです。 やっぱ、ラムは美味いのよね~
レバーは多分2人とも食感があまり好きじゃないようですが、ま~、食べます。

そんな、海ズご飯事情でした~~


生食って野蛮だわ~~~!!と思った方も(笑) 鶏って骨いいの??と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.03.24 15:40 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ
うぉ~~!!!つ、ついにきり番 44444 超えました!!でも連絡まだ着てないけど。。。。きり番44444を踏まれた方連絡してくださいね~~。

おしのん、おしかったね~~~、1つ違いでホント、おすぃ~~~。
誰からも申し出なかったら前後賞か?!


砂漠化防止っすよ、砂漠化防止!


昨日は晩ご飯@コテージ記でしたが、今日は海ズの様子を・・・


土曜日も、日曜日も海ズは・・・

@Cottage

リス探しに大忙し! ↑の海ズはガレージの床?!の隙間から出入りしているリス(シマリス)を足止め中。
カイとうみ2人で、外を見張ったり、中を見張ったり、行ったり来たり忙しそうでした(笑)

ちなみにリスは海家コテージの外にある小さな小屋(昔トイレとして使っていた小屋、今は薪入れになってます)の壁を見事に

@Cottage

穴だらけ。。。住みかにしております。
この↑写真だと暗くてわからないと思うけど、一番上の棚こんななんです↓

@Cottage

なんか、棚の上には松ぼっくりの食べかすやら、木の実の食べかすも一杯だし、寝床みたいにもなってて、いい暮らしよの~~~ぉ

てか、壁にそんな何個も穴あけなくてもいいと思うんですが・・・・

リス探しに飽きた海ズは

@Cottage

休憩なのか、ボーーーっとしてます(笑)

@Cottage

こちらも珍しくボーーーっと・・・

しかし、うみはスタイルいいなーー。 カイはずんぐりムックリだけど(爆)うみはスラーっとしてて、筋肉も程よくあって、スタイルいいな~

と、今度はボーーーっとしているのも飽きたのでしょうか

@Cottage

何やら地面に顔をつけて・・・むむむ・・・?!なんか食べてる?!何してるのーーー?!?!?!
そんな地面に顔くっつけてたら、顔が・・・・・・・・・

!!!

@Cottage

ガガーーーーーン!!! すでに遅かった
非常に汚です

見たくないけど、アップにしてみます

@Cottage

口も鼻の頭も泥だらけですが・・・・・・・・・・・・・・・
こんな海ズと一緒のベッドで寝てますが、何か?!
本人は特に気にしていないようですが、母は悲しい、、、、、涙
なんで、キミはいつもそんなに汚いの?!
うみは汚れないのに、なぜ、キミは・・・・・・・涙

そんなゆったりとした週末を過ごして・・・

@Cottage

きれーな夕焼けも見て

夕焼けの写真を撮るのに、コテージから外に出ていたので

@Cottage

コテージ内で戻ってくるのを待つ海ズ。 黒い2つの物体が海ズです(笑)
ちなみに左がカイで右がうみです。

月曜の朝は

@Cottage

マイナス3℃の中トロントへ帰ってきました~

また次回のコテージまでちょっと間あくけど、ゆったりといいコテージ週末でした~


きり番誰かしら??と思った方も、カイ、あんなに汚れてるのに一緒にねてるの?!げげーーーー!!と思った方も
ポチッとね、ポチッと。。。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.03.23 16:11 / TB[0] / CM[5]


週末@Cottage
きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするですよっ!!   今日明日中かしら・・・?!

今朝ラジオで聞いたのですが、今日、3月22日はWorld Water Dayなんだそーです。水を大切にして砂漠化防止!!


土曜日はお2階のAちゃんの見送りへ行って、午後久しぶりのコテージへ行ってきました。
今回は海家水入らずのコテージで、今までベースメントで使っていた古い古いテレビをコテージへ運んだのですが、重いのなんのって、、、汗
オットくんと2人でTVベースメントから運び出して、コテージに着いて今度はコテージ内に運び出して、コテージにあったTVをまた車に運んで、またトロントに持ってくるのですが、ホント重くて大変だったよー
お陰で腕筋肉痛・・・涙

*TVは番組を見るためではなく、ゲームとDVDなんかを見るためのものです。アンテナなしなので、TVは写りません。  だのに~♪ なぜ~~?!♪ わざわざ重いTV、持って行ったのか?!それは、オットくんの考え~~♪(字あまり)

土曜日は着いてそんな大仕事しまして、先週の18℃とかいうあの暖かさはどっかに吹っ飛んでいきまして、やっぱり寒くて、、、

@Cottage

日中でも3℃とか4℃くらいしか上がらなかった。 寒かったわ~~

コテージ前の川も

@Cottage

さすがに雪は溶けてなくなっていたけどちょっと天気も曇りだったので、寒々しい。

お2階に住むMちゃ~~ん、残念だけど、雪でつくった熊もいなくなっていて、ビール瓶だけが寂しく落ちてたよ~~

で、本日の記事は土曜日を飛び越えまして、日曜日に食べた晩ご飯記!

日曜日は石窯を使って

@Cottage

小ぶりの鴨ちゃんと

@Cottage

カボチャをロースト、ロースト♪

鴨はじっくり、ゆっくりロースト

@Cottage

少しずつ焼き上がってきましたよ

カボチャも

@Cottage

こんがりと

さらにじっくりローストして

@Cottage

こ~んがり焼きあがった鴨ちゃんと、真っ黒こげになって出てきたカボチャですが、これでいいのです。
このこんがり・・・カボチャは皮も一緒に食べるので、これくらい焼けていないと硬くて食べられないのです。

その鴨肉ちゃんを丁寧にほぐして、カボチャは一口サイズに切りまして・・・

@Cottage

じゃん!!サラダにして食べます。

せっかく石窯に日を入れたのでもちろん

@Cottage

パンも焼きました。 やっぱりクープの入れ方が下手だわ・・・汗
このパンと一緒に

@Cottage

ロースト鴨とカボチャのサラダが日曜日の晩ご飯となりました。

鴨肉はジューシーで皮もパリパリで、カボチャは甘くておいしゅーございました~~

と、本日は晩ご飯だよ!コテージ記となりましたが、明日はコテージでも海ズの様子をアップしますね。

うわ~、鴨こんがりだね。と思った方も、ほんと、クープの入れ方下手ね~。と思った方も
応援のポチリよろしくです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.03.22 15:21 / TB[0] / CM[3]


最後の晩餐@海家 後半
きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!もう直ぐですぞーーーーーぉい!

フレディー、今後はちゃんと大きくなってくれるかね?!リサイクル



昨日アップしました、Aちゃんと最後の家族晩ご飯の後半でーーす。

そうそう、粒パスタでリゾットを作り、ちょっとだけ前菜に

晩ご飯-16Mar'10

うまうまな、ラムステーキタルタル♪
ラムなんだけど、ぜんぜん臭みもなくて、火が通っていないほうが食べやすいかも!!
*わたしはラムちゃん好きなので火が通っていても美味いけどね。

そしてこの晩のメインは

晩ご飯-16Mar'10

銀鱈~~~

もちろん、焼くのは

晩ご飯-16Mar'10

Big Green Eggですよー

海ズ

焼いている間の海ズ。 後姿がかわえぇ~~~

晩ご飯-16Mar'10

美味しそうに焼き上がり

晩ご飯-16Mar'10

お皿にも盛り付けまして

これらとグリーンサラダもあったのですが、主役のAちゃんお腹がいっぱいになりすぎてサラダはなしでした~

最後はみんなで記念写真

晩ご飯-16Mar'10


晩ご飯-16Mar'10


もちろん、お2階のもう一人Mちゃんとも

晩ご飯-16Mar'10


と、そん家族最後の晩餐となりました。
そして、今日(3月19日)はAちゃん最後のトロント。今夜はAちゃんの送別会に参加してきまーす!

Aちゃん、今まで沢山の楽しい時間をありがとう!
これからは日本とカナダと離れてしまうけれど、きーぷいんたっち!ね。
そして、ぜひまたトロントにきてくださいね。
元気に新しい日本での生活頑張ってください。


今日は金曜日!!あしたは久しぶりのコテージでーーーす! あまり天気良くないようだけど、久しぶりなので楽しみ。きっと、海ズも天気関係なく喜ぶだろーなー。
では皆さん、よい週末を・・・あれ?日本は連休だねー。ぜひ、よい連休を。 そして連休でない方はよい週末をお過ごしください。

本日は、日本へ帰国するAちゃんに
ポチッと勇気を~~~!!
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.03.19 15:41 / TB[0] / CM[6]


最後の晩餐@海家
きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし、べし!! もうすぐだど~~~~

うぉ~~!!フレディーちょっとだけ大きくなってる!!ひゃっほ~~い。リサイクル

本日の記事に行く前に、昨夜せっかく楽しみにしていた誕生日デートのBlack Hoofなのですが、驚くなかれ、やっぱりワタシたちフーフどこか抜けてます。

行ったら、閉まってたよ!!! 定休日だったよっ!!!

で、仕方なく、、、いや、好きだからいいのだけど、変わりにFoxleyに行ってきました。 (おっ!!前はWebサイトなかったけど、今見たら出来たんだね~~。 BlackHoofはサイトないみたいだけど・・・)
また、近いうちにでも誕生日デートとしてBlack Hoof再挑戦してきまっす!

では、本文へ・・・・

この時期は新しい出会いも多いが、別れも多い。そして海家でもまた家族の1人が日本へ帰国します。
お2階に住んでいるちびっこAちゃん、海家に住み始めて楽しく過ごしてきましたがいよいよ今週の土曜日日本へ帰国です。

初めて海家の部屋を見に来たとき、海ズをみて きゃ~~!! と叫んだAちゃん、いまだに海ズが興奮して走ってAちゃんに近づくと きゃ~~!! と叫んでしまうAちゃん。 すると、うみがその叫びにこたえてしまうので飛びつかれて、 あ~~~~、怖い~~~~!!! と言うAちゃん。
でも、いつか犬を迎えるなら海ズのほうに大きくて自分を守ってくれるような犬がいい!というちびっこAちゃん(笑)
いつも元気でニコニコのAちゃん、これから日本に帰って、新しい生活が始まるけど、今までのように元気で明るいAちゃんでがんばってくださいね。

と、言うわけで火曜日の16日はお2階のふたり、AちゃんとMちゃんを呼んで最後の家族の晩餐となりました。

今回Aちゃんのために作りました晩ご飯は・・・

晩ご飯-16Mar'10

こんな粒粒のパスタと、4種類のきのこを使ってのリゾット

今回使ったきのこは

晩ご飯-16Mar'10

Hedgehogマッシュルーム

晩ご飯-16Mar'10

昨日のマッシュルームと同じMorelマッシュルーム(アミガサタケ)

晩ご飯-16Mar'10

YellowFootマッシュルーム

もう一つは写真ないけどChanterellesマッシュルームです。*生で手に入らなかったため乾燥のものを使いました。

晩ご飯-16Mar'10

たまねぎ、ニンジンなどを細かく切ったものをオリーブオイルで炒め、火が通ったら

晩ご飯-16Mar'10

この子達をどどーーーん!!!と入れまして、さっと炒めたところに

晩ご飯-16Mar'10

今度はパスタをドバドバーーーっとね(笑)

この後は

晩ご飯-16Mar'10

チキンストックを入れ

晩ご飯-16Mar'10

続いて白ワインを入れひたすら混ぜます、混ぜます、混ぜます・・・・・・・・延々

その役はちょうどやってきた

晩ご飯-16Mar'10

今回の主役Aちゃんに(爆) 主役にやらせる海家・・・笑

が、Aちゃんにやるように言ったオットくん、混ぜ方が違うだの、スプーンの持ち方が違うだの

晩ご飯-16Mar'10

主役なのにオットくんに小言を言われるAちゃん(爆笑)

しかし、そのお陰で

晩ご飯-16Mar'10

美味しそうなパスタリゾットが出来上がりましたよ~~
これ、お米で作るともっと時間かかるんだよね、、、でもこんな感じのショートパスタを使うとかなり時間短縮されますよ~~。


と、本日はココまでで、続きはこの続きと、メインもね!


これからのAちゃんへの応援のためにも
ポチッとな。 って関係ないか・・・でもよろポチ
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.03.18 14:40 / TB[0] / CM[4]


お誕生日ディナー記
きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!


昨日も沢山のおめでとうコメントありがとうございます。
ワタシはこーして1年歳をとったのに、gremz、フレディーまだ大きくならんっ!!!リサイクル


さて、そんなワタクシの誕生日はですね、特にスペシャルではないのですが、ちと高級きのこちゃんをゲットしてきてくれたオットくん♪

そのきのこってのがこんなのですわ、、、

晩ご飯-15Mar'10

こんななんか脳みそみたいなきのこちゃんです。

これ、アミガサタケといいましてね、おフランスでは一流の食用キノコらしいですわよ。。。笑
詳しくは→うぃっきー
でもね、実はこの高級きのこちゃん、海家コテージ近辺で沢山採れるようで・・・高級感全く無しですね(爆)
でも、ここトロントで買うとかなり高いらしい・・・

そんなアミガサタケさんと

晩ご飯-15Mar'10

オイスターマッシュルーム

そしてメインは

晩ご飯-15Mar'10

放し飼いのオーガニック鶏ちゃん

これに付け合せの

晩ご飯-15Mar'10

スイートポテトも加わり

晩ご飯-15Mar'10

もちろんBig Green Eggで焼いていただいて
って、ココまでは海ズまったく興味なし、、、それぞれ好きなほうを見てますよね?!
ですが、ひとたびオットくんが鶏ちゃんと取り出すと・・・プププ。。。怖い、オヤジギャグしてしまった!!しかも自分で笑ったし、、、こわ~~~~。やっぱり39ともなると怖い物なくなるのかしら、、、ひぇ~~~

と、とにかく鶏ちゃんを出したら

晩ご飯-15Mar'10

海ズ、2人とも鶏ちゃんに注目!!!笑
すごくストレートなそんな海ズが大好きさ~

晩ご飯-15Mar'10

いい感じに焼けてきましたです。

そしてついに~~

晩ご飯-15Mar'10

焼きあがり~、できあがり~

晩ご飯-15Mar'10

サラダと

晩ご飯-15Mar'10

例のきのこちゃんたちと一緒に、カンパーイとなりました。
鶏ちゃんも身が引き締まってて、ウマウマでした。
そして例のアミガサタケですが、食感がまたたまらんね~~、んで、んっま~~~~~~~~~~~~!!です。
こりゃ、今年はコテージ近辺探さなければ! ちなみに毎年、海家コテージ近情に住むヨーロッパ系のごフーフにごっそりとられてしまいます(涙) 今年は負けないわよッ!!!

と、ま~それほどスペシャルではないが、ちょっとスペシャルディナーでした~~~。
で、今夜はオットくんと誕生日デートです。2人ともずっと行きたかったBlack Hoof行ってきまーーす。


高級なのに、海家コテージ近辺で採れるの?!ぜんぜん高級じゃないぢゃん!と言う方も、変な形、、、と思った方も、美味しいので機会があったら
ぜひ、食べポチッ
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.03.17 15:28 / TB[0] / CM[7]


記念日だすよ
きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!ですぞぃ


みなさん、お誕生日のコメントありがとうございます。 よほど、うちの両親より皆さんの方が覚えてらっしゃる・・・爆 
電話、妹からだったんだけど、取り損ねてしまい、てっきり両親かと思い携帯にメールを入れると

え?!かけてないよ~~~ と、メールで返事

おぃ!!それだけかぃ!! 長女の誕生日忘れてるぢゃないですか・・・笑 ま、いいんですけど。
ちなみに妹と弟からは早々とメールでおめでとう!といただいてました。

さて、誕生日ですが、15日にめでたく 39 (あまり気にしないけど、ちょっと小さくしてみた・笑) になりまして、、、あ~~、これで、オットくんの誕生日までえんえん おばさん、おばさん、ワタシのおばーーさん そこ、伸ばすな!! とか言われる。。。爆
そんなオットくんからいただきましたレゼントなんですが

BD プレゼント

スタバのタンブラー!! ま、他にも沢山持っているんですがね、、、爆
これは100%リサイクルでできたタンブラーでして、環境によしです。
が、今日使ってみて、、、今まで使っていたステンレスの方がやはり保温力ありだすね、、、爆
でも、可愛いのでこれからの季節にはガンガン使うぞぃ

それと、、、

BD プレゼント

iPhone もらっただよ~~!!!

欲しかったので、かなりうれし。
が、はて、このワタシに使いこなせるのだろうか・・・使い始めてますけど、まだまだ使いこなせていない自分がいます。   なんか、オススメAppあったらおせーてー。 

と、15日はワタシの誕生日でもありますが、カイが6年前に我が家にやったきた記念日でもあります。

もーねー、今のカイを知っているヒトは考えられないと思うけど、大変だったですよ(涙)
まず、車が苦手で車に乗せると何度も吐く・・・犬って基本乗り物酔いしないんですが、当たり前だけど車馴れしていないのと、車を怖がっていたせいで、車に乗せると吐くんです。
でも、当時犬をキャンプに連れて行く!!のが夢だったワタシたちなので、車に慣れてもらわなければ!!と思っていたのと、カイがワタシのいうことなんて全く聞かず、ほんと全く!! 毎日何度も、何度も、腕をあまがみされ、あまがみと言っても仔犬の歯は意外とシャープだし、それにカイは仔犬とは言えども大きな仔犬で、力もそれないりに。そして、仔犬だから手加減なし!! 人間の子供とほんと一緒、、、爆。
正直、ワタシには手に負えない子で、母は毎日泣いてましたよ、、、悔しいのと、痛いので。ほんと毎日悪質ないじめにあっているようで(号泣)爆
当時はオットくんでさえ、ワタシとカイだけでいることを心配していたくらいだから、、、(爆)
そんな訳で犬のトレーナーさんを探して、トレーナーさんの所に相談に行ったんです。
で、そのトレーナーさんに言われたのは

あなた達、爆弾を抱えているわねっ!!この犬はまさに爆弾よ!!いつ爆発するやら、、、

な、なんですとーーーーーー!!!!
こんな可愛い子にむかって爆弾扱いかいっ!!

と、腹の中は煮えくり返ってましたが、ぐっと堪えましたよ。
で、色々相談してトレーナーさんから出された課題。 2週間ブーとキャンプ!!

ソファーや、ベッドなどには上がらせないっ!!!---えっと、ベッドで一緒に寝てますが、何か?!爆

家の中では例えトイレに行く時も、シャワーを浴びる時も、寝る時も、徹底してリードをつけっぱなしで、誰がボスかをわからせること!!---ひぇ~~~、厳しい

外出から帰って来ても、最低10分は触ったり、話しかけたりしない。無視っ!!---え~~~っ!!悲し過ぎる!!!号泣

車酔いを直すには、毎日近所を少しでもいいから車に乗せ、吐く前に好きなオヤツをあげる。それを繰り返す。---これは文句なしにがんばるっす!

とか、もっとあったけど、忘れた・・・爆
とにかく、カイより、ワタシたちの方がツライ課題を出されまして、、、
爆弾扱いまでされて、こんなツライ課題まで出されて、高いお金払って!!と思いましたが、頑張ってやりました。
そーしたら、2週間後にはカイ見事に別人になってました(笑)

ちなみに、その後もう一度だけ、あんなに嫌なトレーナーだったのにまた同じトレーナーの所にカイを連れて相談に行ったのはワタシたちフーフです(爆)

そんな訳で、その後カイが必要以上ワタシに歯向かうこともなくなり、今では大人しい(たまに弾けるけどね)カイとなったわけです。

色々大変なこともあったけれど、ワタシたちにのと頃に来てくれてありがとう!
選んだのは確かにワタシたちかも知れないけれど、きっとこれも何かのめぐり合わせ、来てくれて本当にありがとう!と、カイの記念日でもありました~

カイ

え?!2週間のブートキャンプってなんだだよ?! ぜんぜん知らないだよー

明日は決して特別ではないけれど、誕生日ディナー記です。

へ~~、カイって意外と大変だったのね。と思った方も。 家の中でもずっとリードだなんて可哀想すぎる!と思った方も、
カイに応援のポチ、よろしくだよーー
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.03.16 15:20 / TB[0] / CM[12]


来客あり~~~
北米お住まいのみなさん、土曜日の夜は時計1時間遅らせましたか~~~??
たかが1時間されど1時間、結構時差ボケっぽくなるんですよ。 今までより1時間早いので、朝起きるのがつらかったり、夜なかな眠れなかったりとね。でも、これも省エネに繋がるので文句なしですね。


きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!だすよ~~~


週末は天気もあまりよくなかったのですが、土曜日はとても楽しい来客ありでした~~~

その前に、、、金曜日の晩ご飯のアップっす。 オットくんが え~~、今夜のは写真なしですか?!と催促があったので・爆

で、金曜日はスープを作ってくれました

晩ご飯-12Mar'10

パンチェッタとルッコラ入り白豆スープ

これが、ホント美味しくて、そら~~~、オットくんもブログにアップしろっ!と催促するわな、、、笑

晩ご飯-12Mar'10

そのスープと残り物のディップにイチジク入りのグリーンサラダ。を、キンキンに冷えた白ワインといただきました。

美味しゅうございーーー!でした。


で、土曜日ですが、朝からなれない大掃除をしまして、来客を迎えた海家ですが・・・
もーねー、普段しないところまで掃除してみましたよ(爆)

なんで?!って? それはね、今回の来客宅に前お邪魔した時、めっさキレーで驚いたですよ、ホント。
なんで、そこまでキレイにするのはまず100%無理なんですけど、できる範囲キレイーにしてお迎えしたいと思い・・・。ま、結局普段と大して変わらなったんだけど(爆)


で、そのお客様とは・・・最近ブログサボっているんですがカナダ+フレンチブルと言えばご存知な方も多いと思うのですが

Keiksさん、ブログずっと更新してないから、思いっきりスポンサー広告付いてますけど(笑) リンク貼っときますぜ~

フレンチブルとカナダ生活

の、KeiksさんとOssanさんでーーす。

今回は丸モモちゃんはお留守番でお2人で来てくれました~

しかし、うみもカイもOssanのこともKeiksさんのことも大好きで、来てしばらくは興奮状態で、我も、我もとお2人の側に行っては触ってくで~~~。かまってくで~~。とワサワサしとりました(爆)

そのうち、ワンズも落ち着いてきて、話も盛り上がって、、、って話してたのはメカ好きなちょっぴりオタクな話しで盛り上がってたんですがね。

お話も盛り上がってきて食事もボチボチと・・・

晩ご飯-13Mar'10

コチラ前菜として手前の赤いのとキウイのヤツですが、arctic char(北極イワナ?!)のセビチェ
奥にあるなんか生肉のミンチ見たいなのわかりますか??はKeiksさんの好物でもありますステーキタルタル。
それに、いくらとマッシュルームのアンティパストなんかもありまして、ワインと一緒に楽しんだですよ。

んで、続いてメインの登場ですが

晩ご飯-13Mar'10

Bigg Green Eggでグリルした 手前がアンコウ(Monkfish)と奥にはホタテちゃん。
アンコウはこの歯ごたえがたまらんね~~。うまい!

そして付け合せはもちろん

晩ご飯-13Mar'10

パスタ~~~~。 ハマグリのパスタでした。

晩ご飯-13Mar'10

それに、金曜日も一緒だけど、、、イチジクのグリーンサラダ♪

どれも美味しかったんだけど、前菜、特にステーキタルタルを食いすぎーのKeiksさん、パスタおかわりなし!笑
と言うワタシもおかわり出来なかったけど・・・お腹いっぱいで~~~
Keiksさんオットくんに、そんなにボクのパスタは口に合わなかったのか。。。とダメだしされてました(笑)


海ズ大人しいな~。なんて思っていたら、、やっぱり

Keiksさん&Ossanさん

食べている最中も触ってくで~~、かまってくで~~~。とテーブルの下で催促しつつの海ズ。

そして、晩ご飯の後はKeiksさんたちが持ってきてくれたデザートを、寒い隣の小部屋へ、置いておいたオットくんですが・・・


       !!


ケーキがあるのにその部屋へのドアも開けっぱなしにしておいたために


       !!!


カイが、大変なことを・・・


チョコムースの部分食っとりました!!!


お陰でケーキが

晩ご飯-13Mar'10

こんな無残姿に・・・・・・・・・汗・涙

あ~~~~~、なんてこった。 よりによって、持ってきていただいたケーキなのに・・・


でも、みんな構わずに食べたけどね(爆)
犬好きでよかった~~~。てか、犬がちょっと食べたのも気にしないヒトでよかった~~
Keiksさんなんて、箱に残っていた飾りのホワイトチョコもつまみ食いしてたし・・・笑

しかし、このケーキ美味かったよ~~~。チョコも甘甘じゃなくて、中に入っているラズベリーとの具合もサイコー!!
それなのに、カイめっ!!

*チョコレートに含まれるテオブロミン(Theobromine)というものが犬にとって強い毒性がありますが、これくらいの量なので、カイの体重(53キロ)には特に中毒になる量ではありませんのご安心下さい。

と、こんな感じで楽しい来客との時間を過ごした海家でした~~~。


*** おまけ海ズ写真

変だよ・・・

なんか、変ぢゃありません??ソファーにお座りって、なんか変ですケド・・・苦笑

その目がかわいい

うみは眠いですかね?!
そのクリクリ眼がかわいーーーー!! すびばせん、親ばかで。。。


か、カイチョコ食べて大丈夫なの?と思った方も。 まー、KeiksさんもOssanさんも豪快ね~。と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.03.15 14:36 / TB[0] / CM[7]


な、何もうかばない・・・
省エネ対策のDaylight Saving Time! 明日の夜は必ず寝る前に時計の針を1時間進めておいて下さいね~。



きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!
あと、10日から2週間ってとこですかね?! さ~~、誰になるかな? また身内、、、妹だったりして(爆)

昨日の晩ご飯記ですが、ちょっとその経緯を・・・

皆さんご存知だと思いますが我が家でキッチンに立つのはオットくんです。
ヨメのワタシはその横で椅子に座ってマッタリと飲んでたりしてるんですがね・・・爆

そんなオットくん、ほぼ毎日その日の材料を買出しに行って、晩ご飯作るんです。
で、だいたい午後3時くらいにはその晩のメニューが決まるらしいんですけど、たまにひらめかない時がある様で、そんな時はだいたい出前~~~(笑) なんせ、ヨメ料理しないから、、、

で、昨日なんですが、仕事の帰りはいつも駅まで迎えと言うか、オットくんの帰りの通り道だから、駅でワタシをピックアップしてくれるんです。 ヨメ、ほんと何もしね~~~
で、昨日は駅でピックアップしてもらい、その後そのままいつものスーパー、Fiesta Farms へ直行。

で、スーパーに着くまでの間今日の出来事やら、色々お話して、スーパーに入って、足りない食材なんかを見てるんです。
ええ、もちろん食材選ぶのも、買い物籠さげてるのもオットくんね(爆) ほんと出来ないヨメで・・・
で、珍しくオットくんが一言・・・

実は、晩ご飯何にするかまだ考えてなくて。。。シュン

オットくんにとって晩ご飯のメニューが決まっていないってことははそれは、それは大変なことでして、、、
でも、どーやら何かBBQしたいってことは決まっているようで、お肉のカウンターへ行き、品定めをして
決めたのはチキンとホタテのベーコン巻き・・・コレでいい??と。
ワタシは作っていただく身、もちろん文句なしで、もちろん(微笑) こんな時はいいツマを演じます(笑)

と、言うわけで昨夜のちょっぴりオットくんが悩んだ晩ご飯は

晩ご飯-11Mar'10

チキンとホタテのベーコン巻きとポルトベロマッシュルームのBBQ!!

晩ご飯-11Mar'10

もーねーチキンが皮はパリパリ、お肉はじゅーすぃ~~~~
うっまーー!でした。 これにイチジクとルッコラのサラダもついてましたよん。

いつも美味しいご飯をありがとう、オットくん。
てか、ヨメは一体何してるの?と思われてますよね?!

そう、ヨメは掃除と洗濯担当なんですが、その掃除にしても、洗濯にしてもま~~、適当(爆)
洗濯なんてさせたら、シャツとか縮めたりするしね、、、ほんと使えないツマです。
しかも掃除だってあまりしないし、、、(汗)

でも、明日の土曜日はお客さまあり! 朝から大掃除よっ!!!
ま、大掃除しても、やっぱり普段からしてないし、どっか抜けてるのでピカピカにはならないんですけどね(爆)

と言うわけで、今週末も海家コテージはおあずけでやんす。
久しぶりに会う友達フーフなので、とても楽しみだ~~~

では、皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。

*** おまけ海ズ写真

うみ

朝からハイパーだったうみも、朝寝坊も出来る様になったし、こんな風にマッタリすることも覚えて。。。大人になったわね~
えっ?!他のみんなに合わせてるだけだって?!

カイ

この方は仔犬の時から、年寄りみたいな生活でした・・・笑


ヨメ、ほんと何もしないわね~~~っ!!と思った方も、ホント偉い御主人と思った方もこれまたどちらも正解ですが、ヨメがんばれ!!の
ポチッとな
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.03.12 16:24 / TB[0] / CM[5]


恥じらいって、、、
やっぱり大きくなっていない gremz、フレディー・・・
さて、今週末は夏時間(Daylight Saving Time)に変わります。夏時間にすることによって、明るい時間を有効に使い、照明などの石油消費の節約になる。という省エネ対策です。
北米在住のみなさーーん! 土曜日は寝る前に時計を1時間早めてから寝て下さいね~。


きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!


昨日ですね、仕事中ちょっとトイレに行きましたら、既に来客ありで1つ埋まってました。
ま、別にそれって普通ですけどね、、、んで、ワタシがもう一つのトイレに入る、先客すぐ出るという感じだったのですが、その先客、手洗わずに出て行ったんです。
まー、もしかしたらシッコしたわけでもなく、ただトイレで服装直しただけかも知れないんだけど。

その時、まさにワタシがトイレに入って手を洗わずして出て行った先客の事を考えていた時、ふとメキシコへバケーションに行った時のことを思い出しましてね・・・

そう、あれは確か、晩ご飯のレストランへ行って、満席だったのでちょっと待ってて下さい。とポケベルみたいなのを渡され、隣のバーで飲んでいたときに見たんです。
もの凄いべっぴんさんを!!! 

そら~~~スタイルはいいし、顔も美人で、ぜってーーーーモデルでしょ、おたく?!と聞きたくなるくらい。
しかもきている服も すげーーーー!!一般人でこの服に合うヒトいなくね?! という超ミニの背中ぱっくりあきーのワンピースにベルトでアクセント。足には長めのグラディエーター!! そんな格好絶対一般人には似合わんから、、、つー格好でして。でもぜんぜん服に負けてないの!! てか、その服さえもくすむくらい、、、
というほんと、キレイな方だったんです。

でね、ワタシたちのテーブルの用意が出来たと連絡が入ったので、レストランへ行き、テーブルに着いたんです。
その数分後にあのキレーなお姉さんがこれまたイカした彼と登場しましてね。
キレーなお姉さんに引けをとらないこれまたいい男でして、まーーー美男美女のカップルだわ~~。と誰もが言うキレーなカップルでした。

そんな2人を見た後の自分達を見る辛さ、醜さと言ったらもー、ホント世の中不公平よねっ!!!と思わずにはいれませんでした(涙)

で、翌日ビーチに陣取ってマッタリしていたワタシたちの前に現れたのは例の美男美女、キレーカップル!
そりゃー、誰もが注目するキレーなカップルだし、目の保養にいいですわね、、、薄着だしね(爆)

で、彼らね、ナニをし始めたかと言うと・・・
まず、1つのリクライニングチェアーに2人で座って。座るどころか寝そべってるのよ、狭いでしょ、絶対。

ええ、椅子は他にも沢山空いていたのに、あえて1つを2人で使ってるんです。 この辺りからワタシ的にはちょっとウザッ!!とちょっと引きましてね。
でも、まーキレーなカップルだから何でもいいわな、、、イチャ、イチャしてても誰も文句言わんよ。

んがっ、しかーーーし!!それだけではなかったのです、彼らの取った行動。

な、なんと、キレーなお姉さんバッグから取り出したのは 毛抜き!!! そして、もちろんその用途に合った毛抜きをし始めたんですよ!!

ええ、公共の場で彼女ヌケヌケと彼の毛抜きですわ!!

しかも何処の毛だと思います?! 眉とかそんな可愛いもんじゃないですよっ!
な、なんと

背中!!!!

そればかりか、

腹や胸までも!!!

いくら、キレーなカップルでも、ちょっとあまりにも気持ち悪いと思いません??
キレーだからなんでも許されるってもんじゃないわよっ!!と言いたかったわ、、、言わなかったけど(爆)

でも、やっぱり公共の場で背中とかお腹の毛を抜くのは、やめよーよー!

と、昨日トイレの中で手を洗わずに出て行った先客見て?聞きて?あの2人には恥じらいと言うものはないのか??と思いだした次第です、、、笑

すごい、くだらない話しにお付き合いありがとうございます。そしてくだらなくてすみませんでした。

でも、皆さんも思いますよね?いくらキレーでも、毛抜きしているところ見たらいっぺんで引くよね?!
ワタシの場合、実際あの前夜(レストラン)の、わ~~~、素敵なカップル!と褒めたたえた、自分の口が汚れたきがしたよ。カーーーーペッ!!

*** おまけ晩ご飯写真

業務連絡、業務連絡!
おしのんさん、ちょっとこれすごくね?!
ワタシ、ぜんぜんオットくんに連絡なしで家に帰ったよ。

昨夜の晩ご飯、海家は

晩ご飯-10Mar'10

手巻き寿司でした~~

近所のなんちゃってお寿司屋さんのテイクアウトなんだけど、この刺身の量にみそ汁1つしかつかないって少なくね?!爆


まったく、おばちゃんはこれだから、、、キレーなカップルはたとえ毛抜きしててもキレーなの!と思った方も、いくらキレーでもやっぱり毛抜きはどーかと思うわ。と思った方も、なかにはラテン系なら公共で毛抜きなんて当たり前よッ!!ちなみにキレーなカップルはお金持ちのメキシカンカップルでしたので、ラテン系(爆)といわれる方も
清き一ポチをヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.03.11 15:45 / TB[0] / CM[5]


アクセス解析
相変わらずフレディー大きくなってない・・・砂漠化

きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!

このワタシのブログってば、いちおーアクセス解析なんてものをつけてまして、このブログ観覧者のかたが何処の国からかとか、都道府県別とか、何のサーチワードでココにたどりついただとか、そんなのがわかるんですけど。
そのアクセス解析久しぶりに確認してみましたよ。

そーしたら、都道府県別の上位3は

東京都、福岡県、愛知県  ですわよ!!
そこに最近 静岡県 もチラホラ見え隠れしてます。

地元、栃木応援すくねーーーーーーっ!!笑

んで、面白いのがサーチワードね、、、

大きな海 ってのでサーチしているひとは、きっと何度かココに来てくれている方だと検討がつきます。
とか、スタンダードプードルミックス とか ゴールデンドゥードル とか ジャイアントシュヌードル とかは、確実に犬のことをサーチしてるのもわかります。
しかーーーーーーーし、、、そんなサーチワードの中に意外に?!多いのが 初聖体ドレス初聖体 プレゼント なんてのもあって、日本ではあまり馴染みがないのでサーチかな??
ちなみにワタシは甥っ子、姪っ子のことでアップした記事があります。 

そして、驚くなかれ、こんなサーチワードも意外に多い!!

オナラ大会
 
お、オナラっすか?! って感じですが、確かにオナラのことかいてるから仕方ないけど、サーチしているヒトはオナラ大会に出たいんでしょうか?!

放屁禁止

コレ↑はタイに住んでいるお友達、マイペンライのphakchiiさんのとこから拝借してきた放屁禁止ステッカー(笑)

それとオットくん絡みで ビッググリーンエッグ とか、ブリックオーブン とか 手作りオーブン、中には、納豆手作り納豆納豆レシピ なんてのもあります。

そして、忘れちゃーいけないのはやっぱり下ネタ系ね、、、
このブログのタイトルが大きな海なんで、下ネタ系でサーチしているヒトが引っかかるのが

海の家覗き とか 覗き海の家

期待してきたら、オナラの話しだったり、犬の話しだったりでさぞガッカリしていることだろう・・・爆笑

助平 女 ってのもあるけど、やっぱりこれも下ネタ系かねー?!

あと、あと、すごーーーーく不思議だったサーチワード

         太り気味 息子 写真

一体なにをサーチしていたんだろう。。。。。ちょっと怖い気もするサーチワードですよね?!だって、写真ってつけてサーチしてますよ・・・爆

てか、それでサーチして開けてみたらカイの写真だったら笑えます。 ざまーーーみろっ。でぃ!笑


ま、そんなちょっとおもしろアクセス解析情報でした~


*** おまけ晩ご飯写真

昨夜はパスタざんす

晩ご飯-09Mar'10

ホタテとパプリカとほうれん草のトマトソース

今回使ったパスタは

晩ご飯-09Mar'10

Garofaloのpappardelle(パッパルデッレ)全粒粉。Pappardelle、さすがぶっとい!!食べ応えありですね。
ちなみにこのPapprdelleは太さは2cmから3cmあります。
美味しゅうございました~


おぃ、ネタないってバレバレだぞっ!!と思った方も、アクセス解析ってちょっと面白いかも、ワタシもつけてみようかしら?!と思った方も、どちらも当たり!爆。だから
ポチッと押しとくれ、、、
    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2010.03.10 15:47 / TB[0] / CM[7]


晩ご飯記
Gremz、フレディーぜんぜん大きくならないのは気のせい?!なんか、最近調子わるし、、、Gremz・・・砂漠化


きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!!


昨夜の晩ご飯は焼き魚でした。
いつも行くスーパー、Fiesta Farms で、オットくんが手に入れてきた


晩ご飯-08Mar'10

sea bream・・・黒鯛かな? をですね、オリーブオイル、塩コショウ少々しまして

Big Green Eggで炭焼きよ~~~~

晩ご飯-08Mar'10

どう? いい感じに焼けてると思わない?!

たまらないね、あの焼き魚の・か・ほ・り♪
もー、焼いてる側からガッツリいきたかったですが、そこは例のジューサーで搾った、アルコール入りフレッシュオレンジジュースでガマンしまして(笑)出来上がるのを待ちましたョ。

そして、焼きあがってきたワーターシーの、魚ちゃん

晩ご飯-08Mar'10

う、うまそげ、でそ?!
ちなみに、左上の黄色いものはYちゃん、皆さん覚えてる?あの伸びーーーーーーーーーーるチーズマカロニ(詳しくは→コチラ)を作ってくれたYちゃんがこれまた作ってくれたカレー風味のクスクス。 うめ~~~~!!でした。
んで、右上は洋ナシのグリーンサラダ。これもうめ~~~!!

晩ご飯-08Mar'10

でも、やっぱりメインの魚ちゃん、美味しかった~。
炭火は美味い!さね~。 BGGばんざーーい!!ですよ。

5月に来加予定のうちの 豪快父と母 にも食べさせよっと。
よろしこ、オットくん!

と、言うわけで、やっと決まりまして、うちの両親やってきます。5月末から約1ヶ月。
さて、今回はどんなハプニングを起こしてくれるのか、今から楽しみで仕方ないワタシ(爆)

両親の来加は4年ぶりとなるので、今回はじめての海家コテージ体験+父にはコテージの小屋に取り付けるトイレを作ってもらい。。。と、ま~、色々押し付けようという魂胆です(爆) ふふふ・・・

*** おまけ海ズ写真

嬉し~~ぃ!の舞

ガムを貰って、存分喜びの舞をしたカイ。 目がイッちゃってます(笑)


舞なし、真剣勝負

こちらはガムを貰うと舞なし即行食らう、うみ。 こちらも写真ではわかりませんが、目がイッちゃってます(笑)



ちょっと、その魚ちゃん、美味そうじゃない!と思った方も、魚、目が怖い!と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.03.09 16:47 / TB[0] / CM[3]


ぱおーーん
砂漠化の原因には大きく分けて気候上の変動と人為的要因と2つの原因が挙げられるのですが、気候変動よりも人為的要因によって、砂漠化が引き起こされていると考えられ、とても悲しい現実です。

きり番 44444 を踏まれた方は速やかに証拠写真を添えてメールするべし!! 脅してどーする・・・


いやーーー、週末はよいお天気だった、トロントざんす。
そんないい天気だった日曜日は海ズを連れて長めの散歩に出かけました。。。ら、なんと、面白い物発見!!
てか、何度も見ているんだけど、いつもカメラがないから写真に残せずでしたが、今回は写真撮ってきましたんで、、、

どーでしょう?! こちらのお宅・・・



ぞ、象?!

な、なぜに ゾウ
しかも、そんな大きくない前庭に・・・すみません、よそ様のお宅なのに、しかもうちより前庭大きいくせに(爆)・・・そのそれほど大きくない前庭に ゾウ って、どう?!
んで、オットくんと

このお宅にはきっと彫刻家でも住んでいるんじゃない? 

と、話していたんですが、オットくんがなぜか

でも、きっとその彫刻家は今ここには住んでいなくて、別の人が住んでいるんだよ。

と、なんの根拠もなく言いのけました(笑)
あ、コチラのお宅意外にも面白い物が沢山置いてあるお宅もあるんですが、今度そちらのお宅近辺に通りかかったら写真撮ってきますね~。

そんな天気のいい日曜日の夜はもちろん、アカデミー賞を見まして、今年も昨年同様(昨年の様子は→コチラ)おつまみ系で挑んだわけですが、、、その用意をしている間、丁度ペーパータオルが切れたので、こんなこともしてみました

し、しっぽ!!

カイのシッポに!!!

し、しっぽ!!

本人気付いているのか?気付いていないのか(笑)特にとろうともせず、自然に取れるまでこのままの状態で居たカイ(爆)
うみのほうがよほど気になっていましたよ(笑)

そうそう、そのうみに新しいおもちゃを買ってあげました。新しく加わったうみの仲間

新しいおもちゃ

もちろん、手と足の4箇所がキュキュとなります。
ちなみにこのぬいぐるみ Simply Fido というオーガニックコットンで作られているペット用オーガニックぬいぐるみなんです。
決して安くない。でも丈夫だし、肌触りもよいし、なにより、うみが一番好きなぬいぐるみなので、よし!

カイと一緒にバックヤードを眺めている間だって

海ズ

わかりますか??

海ズ

ちゃんと、自分のそばに(苦笑)何処に行くにもいつも一緒です。
あ、ただし、外には持って行ってはいけないルールなので、基本、外には持って行きません。

うみのおもちゃより、そのビールの空き瓶に目がいったよ?!
そんなのスルーしてください。
実は、もう2ケース空き瓶溜まってるんですがね・・・爆。リサイクリングゴミは隔週だから、、、
そこ!!隔週でそんなに溜まるの?!とかそんな突っ込みなしっ!!
明日ゴミの日だから今夜ちゃんと出しますよ!!   てか、ビアストアーに持ってけよッ!!
(オンタリオ州はアルコールの空き瓶空き缶をビアストアー、州で取り締まっている酒屋、ビール屋さんに持っていくと多少ですが、お金が戻ってきます)

ま、そんなことをしながらそアカデミー賞を見るためのおつまみ系を用意を致しまして

アカデミー晩ご飯-07Mar'10

今年はちょっぴり健康に気を使いまして、チーズ少なで・・・涙

長かったけど、今年もアカデミー賞を楽しんで満足したフーフでした・・・笑


そのゾウ気になるわ~~~!と言う人も、他のお宅も見て見たいわ~~、と思った方も
ポチッとですぞ、ぽち!!
    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2010.03.08 16:31 / TB[0] / CM[6]


お知らせ!!
やっぱり、家のmacからだとgremzメンテ中だわ、、、どなたかmacを利用している方でgremz見えているかお知らせ願いまーーす!デス。酸性雨

と、言うのが お知らせ!! ではありませんよ。

実はこの度このブログが書籍化され、、、、


いや、ウソです(爆)

そんなことはあるわけもなく、お知らせというのは、きり番プレゼントのお知らせです。

今回のきり番は44444です。
おっと~~~、今確認したら43001だったわ、、、
ま、このブログそんな人気じゃないので(爆)44444になるのはたぶん早くて今月末、じゃなければ来月初めでしょうが、今回はきり番プレゼントもう決めたのでお知らせしちゃいます!!

今回のきり番プレゼント、名づけて

   キレイにお手入れ、美肌セット!!!

すみませ、、、ベタなタイトルで。。。

ワタシが愛用しているものなんですけど、もちろん肌に合う合わないはあると思いますが、ワタシも、友達もみんなイイと愛用しているものです。

まず、石鹸なのですが Dr Bronner's Magic Soap

Magic Soap

100%植物性の純せっけん。
泡立ちもすばらしく、コレ一本で頭のてっぺんから足のつま先どころか、食器洗いまでできる万能石鹸。
ま、もったいないから食器は洗ってないけどね。。。
メイクまで落とす!!と言ううたい文句のマジックソープ。
ちなみにワタシ化粧はあまりしていないので、本当にこれだけで洗顔して終わりです(爆)

これ、上の写真でもわかるように何種類かあるんですが、ニオイがダメなヒトも居ると思うので今回は

Magic Soap

この無香料の赤ちゃんにもOKってヤツを選びます。
ちなみにワタシはペパーミントのを、洗顔も身体も、最近では髪の毛も洗ってます(爆)

そして、これもワタシも、友達も愛用している Bio Oil

Bio Oil

これも上のマジックソープ同様口コミで人気が出た商品で、驚くことにこのBio Oilをつけると傷跡、妊娠線、はたまたシミまでも目立たなくなる。という優れもの。
ワタシは上のマジックソープで洗顔のあと、このBio Oilだけを塗って終わりです(爆)
友達は化粧水をつけたあとにこのBio Oilをつけていると言ってました。化粧水の後につけるのがいいのかも・・・

オイルと聞くと、ベタベタになって・・・と思うかも知れませんが、確かにつけてすぐはちょっとベタつきますが、割りとすぐに肌になじんで、べたつきもスーーッとなくなります。
乾燥肌にはもちろん、にきび跡・・・吹き出物か、、、(爆)とかにもいいようなので、ぜひお試しあれ!!商品です。

ちなみに、肌の生まれ変わりは健康な肌の状態でも28日周期と言われていますので、使い始めて1ヶ月くらいたたないと、肌の状態の変わりがわからないと思いますが、石鹸もたぶんBio Oilもたぶん一ヶ月以上もつと思うので、ぜひ使ってみて下さい!!
ぜんぜん興味がない人できり番取ってしまった場合は、申し訳ないですが、誰かにプレゼントするとか、何かして下さいね(爆)

あ、今回はここにもう一つ、これまたワタシの愛用リップ Burt's Bees リップ

Burt's Bees

これも付けての3点セットにします!! 

ワタシ、決して薬局とかの回し者じゃありませんよ!!

と、きり番44444のプレゼントはこんな感じになりますよって、きり番踏んだ方はぜひとも、証拠写真と一緒に左カラムにあるお手紙をクリックの上メールしてくださいね~~。


早いもので、またまた今週も週末ですね。
海家今週末はコテージおあずけです。と、言うのも日曜日のアカデミーが見たいから、、、爆
オリンピックの時は行ったくせにアカデミーはトロントに残るちゅー海家です・爆


とりあえず作品賞にノミネートされている映画は残すところあと1つで全部みましたんで、、、今夜にでも最後の1つAn Education(17歳の肖像)を見て、日曜のアカデミーに挑みたいと思います(笑)フーフ揃ってやる気満々です(笑)

ちなみに作品賞にノミネートされている作品は

Avatar/アバター
The Blind Side/しあわせの隠れ場所
District 9/第9地区
An Education/17歳の肖像
The Hurt Locker/ハート・ロッカー
Inglourious Basterds/イングロリアス・バスターズ
Precious/プレシャス
A Serious Man/シリアス・マン(原題)
Up/カールじいさんの空飛ぶ家
Up in the Air/マイレージ、マイライフ

だすよ~~。

ほいでは、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ~~~~~!!

アカデミー、時差で見れないわよッ!!!と言う方も、アカデミーより、きり番プレゼントに興味あるわ!!と言う方も、みんなで
ポチッと応援よろしコ。
    人気ブログランキングへ

未分類 / 2010.03.05 16:48 / TB[0] / CM[6]


母の弁当(妹mixiのコピペ・爆)
フレディーにニャンコがきてますね~~、酸性雨。


このところぜんぜんmixiにログしていないワタシですが、久しぶりに昨日ログしてみたら、これまた久しぶりに妹が更新していた。その内容が笑えたので、いただきました。

内容は母の事です・・・


お母さんがお弁当を作ってくれた。と、お父さんが職場に持ってきた。

BIGなお弁当! しかも重い!

昼まで待てない私は中を覗いた...

開けてビックリ!

おにぎり

おにぎりと... ... ...

大きなタッパーに

がんもどき(がんも)

がんもどき(がんも)がドーンとひとつ!

お父さんもビックリ!
もちろん私もビックリ!
職場では皆爆笑!

そうよ
重いのは水分!
やられた!

おかずはがんもどき1枚だけ!!!爆笑

そして、妹が最後に締めくくった文は・・・・・

しかもお母さんが作ったお弁当で覚えてる限り2回は食中毒になってるからかなり怖い)゚0゚(ヒィィ

食中毒て、、、母よ、しっかり!!

それ以外にも、確か妹も弟もまだ小学校の時だったかな?!
お弁当、あけたらカレーがびっしり!!蓋にもびっしり!
ま、カレーの下にはご飯があったから、カレーライスだったらしいけど、なんとも小学校のお弁当でカレーってすごくね?!
そのカレーをお弁当に詰める母、すごくね?!

という、ワタシの今日のお弁当は

いくらを入れたタッパー と 白米だけを入れたタッパー+イカキムチちょっと を持ってきましてランチは

白米にいくらをのせて

いくら丼!

にしたワタシも間違いのない母の子だわね(爆)

しかし、子供の頃喜ばれるお弁当はやっぱり質より見た目よね?!
どんなに大好きなカレーでもやっぱりお弁当、あけたらカレーだらけってちょっとね~

ま、今なら平気で出来るけど(爆)

母すげーーー!!と思った方も、母、お茶目!と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ

つぶやき / 2010.03.04 15:17 / TB[0] / CM[7]


スッキリだけど・・・
酸性雨とは強い酸性を示す雨が降ることです。これによって木が枯れたり、生物に悪影響がでます。



毛がのびのびで暑がっているうみ、昨日カットに行ってきました~~

すっきり うみ

すっきりカットされて、今まで見えなかった目が見えるようになり、もともと下瞼が下がり気味で・・・実際は目が赤いわけではなく、下瞼がいわゆるあかんべ~状態になっているのですが・・・赤目ちゃんになってます(爆)

本人カットしてスッキリ涼しくなって嬉しいはずなのですが、ちよっとムッとしてます。
というのも、週末からちょっと足をオイタしてまして、、、痛いのです。

右前足の肉球炎症してまして、、、痛いようです。それなのに、掻いてしまったり、舐めてしまうため

オイタうみ

ワタシの靴下履かされています(苦笑) 非常に気になるようで、さらにビッコを引きながらの生活中(笑) 笑うところじゃないけど・・・滑稽でどうしても笑ってしまう(爆)

そんなうみさんですが、実はもう一箇所オイタがあります。

オイタうみ

お尻に近い背中に、なんだろーね?!カイと追いかけっこの時か、ミーシャとの追いかけっこの時にでもちょっと歯でも当たったのでしょう。
ちなみにコチラの傷はちょっと気になるけれどそれほどでもないよーで、あまり舐めていません。いちおー消毒はしてますけど、消毒中も特に痛がる様子もないこの背中の傷。ですが、足のほうはそーとー痛いらしく、消毒をすると、痛がって酷く嫌がります。
可哀想だけど、消毒続けなきゃ、ばい菌はいって化膿したら困るからね。

そんな訳で、お散歩おあずけチュ!

カイ

うみがオイタで散歩ないだよ~~




早くよくなれうみの足~~っと
応援ポチッとよろしくね。
    人気ブログランキングへ


boys / 2010.03.03 15:41 / TB[0] / CM[4]


週末@コテージ 2
お!!gremzひな祭りしようですね~。 しかし、うちのmacは相変わらずいつ見てもメンテ中となっているけど?!よそのmacからもそーなのかな?!おかしいな~~~。絶滅動物


しゃて、しゃて、土曜日のヴィーガン含めてのラムすね肉晩ご飯ですが・・・
ヴィーガンJには前もって申し訳ないけれど、自分用のお肉。。。ま、なんちゃってお肉だけど、、、を持ってくるように伝えてありましたので、自分で持ってきての参加となったわけですが・・・

では、みんなで

@Cottage

いただきマース!!
1人だけ、カメラ目線でポーズ決めてる主役Aちゃん(笑)

興味のある方も居ると思うますのでJのメインを・・・

@Cottage

確か、こんな感じのものだったはずです。 ザ・肉なし鶏むね肉!!! なんじゃ、そりゃ、、、

それを、

@Cottage

フライパンで焼きまして。美味しそうに焼けてますよね。

そして、普通の人(笑)が食べたメニューは

@Cottage

ローストラムすね肉。 やっぱりこっちの方がいいよね?! 爆

@Cottage

付け合せは菜の花のガーリック炒めとマッシュポテト。
マッシュポテトはもちろんバター使用していませんよ。マーガリン使用のヴィーガンマッシュポテトだすよ~~~

そして、ヴィーガンJのお皿・・・

@Cottage

インチキ鶏肉を耳に見立てて、マッシュポテトは顔で、菜の花の炒め物は髪の毛とヒゲにしたJ(笑)
一見オタクに見えるJですが、なかなかお茶目な方です・爆
もちろん、マッシュポテトはグレービーかけずに食べます。

みんな美味しくいただきまして、土曜日の晩ご飯は終わりを迎えました。
ヴィーガンJもマッシュポテトも菜の花の炒め物も美味しいと喜んでおりました。

この後、夜中散歩に言ったり、しかし、やはり夜更かしが祟った海家フーフは一足先にお休み~~となりました(爆)

翌日日曜日は朝から

@Cottage

ソリ滑りと言う名のゴミ袋滑りを楽しむAちゃんと

@Cottage

Mちゃん

かなり急なのですが、おもしろーーい!とはしゃいでおりました。

そうそう、MちゃんとJが作った

@Cottage

ビールを飲む雪熊
これ、Jがお腹の部分ちょっと茶色の方が熊っぽく見えるんじゃない?とビールをかけたらしいですが。
どー見てもシッコかけられた後だよね?!
てか、茶色でどーしてビールかね??ビールはどー見ても黄色っぽいと思うんだけどね・・・。

この後みんなで散歩に出かけ

@Cottage

いちおー、川の様子なども

昼夜一緒の遅いランチ?早い晩ご飯?をいただきまして

@Cottage

石窯でイカちゃんのグリル

@Cottage

美味しそうに焼けました~~。でも、これはヴィーガンJ食べられません。
あ~~~、石窯でイカ焼きしたら上手いだろうな~~~~醤油たらして、、、

そして、これまた

@Cottage

石窯でローストした野菜のパスタ
ヴィーガンJはコチラをガッツリ食べていました(笑) もちろん、チーズなしで

@Cottage

イカちゃんもパスタも美味しかった~。

ヴィーガンJも美味しい、美味しいとパスタはオカワリしてました。
あっ、ちなみにヴィーガンJの彼女Mちゃんはヴィーガンではありませんのでローストラムすね肉もイカちゃんもガッツリ食っとりました(笑)
2人で外食の時もMちゃんは肉ってるそーです・・・ハイ。 *肉ってる=お肉を食べている

そんな日曜日の夕方Mちゃんの運転で、みんなは帰って行き、海家はもう1泊して月曜の朝帰ってきましたとさ・・・お終い。


へ~~~、ヴィーガン食って意外と美味しそうじゃな?!と思った方も、やっぱりラムがいい!!と思った方も
ポチッとぷりーず
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.03.02 15:42 / TB[0] / CM[3]


週末@コテージ 1
これ以上出したくない、絶滅動物。



海家、オリンピックを差し置いてテレビもなければネット環境でもないコテージへ行ってまいりました。
今回はお2階に住むAちゃんが今月20日日本へ帰国のためコテージで楽しもう!!!コテージでした。

今週一緒にコテージへ遊びに来てくれたのは、海家お2階に住む、今回の主役Aちゃん、そしてMちゃん、Mちゃん彼JとYちゃん!
そしてなんと今回はオットくん&海ズとAちゃん&Yちゃんが先にコテージへ行き、ワタシ、Mちゃん&Jは30分遅れでコテージ参加となりました。
ええ、ワタクシ、今回コテージまでのナビゲーターとなったのです。
正直、自分んちのコテージなのに迷ったらどーしよーかとハラハラドキドキでしたが、無事迷わずたどり着けました。ヨカッタ、よかった。

そんな訳で金曜日の夜はみんなで音量にして

@Cottage

wiiで遊びまして、、、飲みまして、飲みまして、飲みまして・・・爆
みんなで夜中2時過ぎまで騒ぎ楽しみました(爆)

ちなみに

@Cottage

アルコールを飲まないこの2人(Aちゃん&Yちゃん)が一番ハイでした・・・笑

毎回友達とコテージへ来ると、初日の金曜日に羽目を外してしまい夜更かし、、、翌日土曜日はお疲れになってしまう海家コテージ。 
ま、楽しいからいいのだけど。

そんな今回もちょっとお疲れ土曜日でしたが、それでも、みんな元気にさらにゲームをしたり、雪かきをする者がいたり

@Cottage

雪で、こんな物を作ってみたりと、まっ、意外と元気に過ごしました。

土曜日の晩ご飯は今回の主役のAちゃんのリクエストご飯、ラムすね肉のロースト!なのですが。。。
じつは、今回初コテージ参加となったMちゃん彼、J。 ヴィーガンなのですよ!!! 肉の宝庫アルバータ州出身なのにねっ、、、爆

*ヴィーガンとは・・・ヴィーガニズムもしくは純菜食主義(veganism)とは、衣食を含むあらゆる目的のために動物を殺すことがないよう、動物製品を一切使わないようにする生活様式である。 大きな理由としては、動物の権利を考えたから、というものや、倫理的な責任からきている、というものがある。 また、純菜食主義者(ヴィーガン)の中には、工場式農場(factory farming)や動物実験、畜産に必要な土地や資源の使いすぎについて懸念している人々もいる。(うぃっきーから抜粋)

早い話が肉も魚も卵も乳製品も食べないってことですな・・・爆
ちなみに皆さんご存知のように海家は肉も魚も何でも、内臓系も食べますし、乳製品のチーズなんて大好物ですわな、、、爆
今までもお肉ダメ、シーフードダメな友達に食事作ったけど、ヴィーガンはそれ以上に厳しくなる(選択が少なくなる)ので、大変よ~~~!!オットくんがね

ヴィーガン参加のJですが、主役のAちゃんのリクエストご飯はラム

でも、主役のAちゃんのご希望通りラムですわよ!!
Jには別の物(メイン)をご持参いただきました(爆)

@Cottage

そんな訳で晩ご飯のラムの仕込み、主役のAちゃんが自らオットくんの手伝いをしながら作ってくれました(苦笑)
もらえると思っていたうみ↑・・・笑

晩ご飯までの間もまたゲームをしたり、

@Cottage

マッタリしたり

ついでのこの2人も

@Cottage


@Cottage

マッタリ~~

と、そんな土曜日を過ごしまして、ヴィーガンと晩ご飯ですが(笑)・・・続きはまた明日~~



ヴィーガンって初めて聞いた~~。と言う人も、じゃ、ヴィーガンってナニ食べてるの??と思った人も、え゛~~~っ!!オリンピック見てないの?!と思った人も
みんな揃ってポチっとな。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.03.01 15:49 / TB[0] / CM[2]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
