大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


スタンプーCosmo
昨日アップした、新しいレンズが来た丁度その日、水曜日は友達の家に遊びに行く予定でした。
その友達にはスタンダードプードルのCosmo(男の子)がいて、このCosmoはいま12歳なのですが、最近元気もなく、体力もかなり落ちてしまったようで・・・
そんな訳で友達が大好きなオットくんと会ったらCosmo元気になるかな?と、遊びに行ってきました。
あ、もちろんオットくんもCosmoのことは大好きです。まだCosmoが小さかったとき、オットくんが子守(ドッグシッター)をしていた時期があって、そんな訳でCosmoとオットくんは仲良しなのです。ワタシと結婚してからも何度か散歩に連れて行ったりとしたので、もちろんワタシもCosmo大好き。

Cosmo

これは多分Cosmo6歳くらいだったかなー

写真でもわかると思いますがCosmoがハンサムで可愛いスタンプーなので、Cosmoのブリーダーさんからスタンプーをと考えていたほどなのです。が、ワタシたちが犬を迎えられる時、Cosmoのブリーダーさんには仔犬がまだいない時期でタイミングずれだったんですよね、で、スタンプーミックスのジャイアントシュヌードル、カイが変わりに海家にやってきたのでした。

Cosmo&カイ

まだ、1歳にもなっていないカイと一緒に、仲良く散歩に行きました。 カイ変なカットにされた時だ(笑)

カイも若いなー。って、まだまだパピーだったもんね、この頃(爆)

Cosmo

オヤツを待つCosmo・・・舌でてる(笑)

Cosmo

カイと一緒に牛を見るCosmo。

Cosmo

このちょっとイタズラ好きそうな目、うみと一緒だ!!!笑

そして、水曜日に会ったCosmo

Cosmo

アゴの毛も随分白くなって、もともと凄く細い子だったけど、さらに細くなってた・・・

でも、オットくんを見るなり、飛びついて喜んでいて、友達もこんなCosmo久しぶりに見た。と喜んでいました。
よほど嬉しかったんだろうね。もっと早く来てあげればよかったね。

この日はCosmoのほかにももう1ワンコ

Jets&Cosmo

Jets(スペル違うかもー)も一緒に。 コチラはラブミックスの男の子で同じく12歳。
この子がまた食べ物に弱く、ワタシたちがポテチとつまんでいると、ジーーーッと首をかしげて、オヨダをタラーとしてみているんですよね(笑) この子とはこの日始めた会ったけど、愛嬌ある顔で可愛かった~

Cosmo

オットくんからデカクッキーをもらうCosmo

また近いうちに会いに来るからね~。とお別れしてきました。 

スタンプーと言えば大体寿命10~15歳。それを考えると12歳と言えば長生きなほうかと。
でも、もう少しママ(友達)のためにも長生きしてあげてね。また絶対近いうちに会いに来るからね。

*** 

今週も早い物で金曜日です。海家はまたまた明日の土曜日からコテージです。
今週は春の大掃除のため義パパ&ママもやってきます。
あれ?!ひょっとしてうちの両親が来るから大掃除にくるのか?!ヨメの両親が来るのに気を使って頂きすみません。こんなヨメでいいのか?!爆
そして、今週末はこの冬買った中古の(爆)アルミボートを川に!と思っていますが、はてどーなる事やら・・・

では、皆さんよい週末をお過ごしください。

スタンプー可愛い!と思った方もカイ、パピーのくせにおっさん臭い(笑)と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
boys / 2010.04.30 14:55 / TB[0] / CM[3]


ガーーーン!!!
昨日で終りましたコテージの様子なんですが、じつは最後にあったんです、事件が・・・涙

コテージからは月曜の朝に帰ってきたんですが、その月曜の朝の天気のいいことと言ったら、、、なんだっていつも帰る日は天気はがいいんダッ、、、でね、そのキレイな、雲ひとつない青空と青々とした木々のコントラストを写真に。と思いまして。カメラバッグからカメラを取ったですよ。

そしたら、するっと手から滑り落ちましてね。。。号泣
その後フォーカスが利かなくなりまして・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・ ガーーーーーーーン ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぇ~~~~ん。。。。。。カメラ壊れた?!


と言う事件がね。
でも、その時はどーすることもできずその晩、月曜日の夜オットくんがカメラが壊れていないか確認してみたんです。
で、不幸中の幸いなことは、カメラの本体は無事だった事。 ホッ。

壊れてしまったのはレンズの方で、もう、どーすることも出来ないだろう(と言ったのはオットくん)と、解体し始めましてね、、、爆

壊れたレンズ

こんなよ!!

ワタシは修理出したら直るんぢゃね?!と思っていたのですが、 無理!直らない、ここ折れてるから・・・と言われまして。
ワタシには折れているようには見えなかったんだけど・・・爆

とにかく、解体を続けるオットくんでして

壊れたレンズ

絶対修理不可能って所まできましてね、、、涙

そしたら、そそっと同じレンズすぐオーダーしてくれましたので安心。
それが、月曜日の夜ね。んで、火曜日には発送しましたよ~。の連絡がきて、昨日の水曜日に無事新しいしレンズが届きました(やったー!)

このレンズ(18-55mm)が一番使うからこれが無いと大変なんですわ、、、。

ま、そんな訳で、カナダではかなり早い出荷となり、驚き!!そし昨日は真新しい15-88mmのレンズを使うことが出来たんですわ。ホントよかったー。

*** おまけ海ズ写真

これは、レンズ壊す前の古いレンズで撮ったもの

海ズ

この後ろ姿がまたたまらんのよね~~

ですが、前に回ってみますと

海ズ

いい笑顔だね~~。 って、本当はオットくんから美味しい物がもらえるのを期待している笑顔です(爆)

で、レンズが解体された壊れた日に久しぶりに使ったレンズで撮ってみました

カイ


うみ


あ、もちろんあの解体されている写真も普段使っていないレンズで撮ったものです。
たしかレンズは35mmだったかと。。。爆 これ、美味くフォーカスが合うとまわりがボケてシャープに取れる優れものだけど、距離感が難しいのよねー。
上のレンズの解体写真が美味くボケが入ってますよね。でも、海ズのはイマイチ・・・汗
やっぱり、勉強たらんな~~涙


カメラ本体じゃなくてよかったね。と思った方、ポチリ
    人気ブログランキングへ

ちなみに本体が壊れていたら、ただいま金欠のためカメラは当分買えず仕舞いでした。
ほんと、レンズでよかった~~~~。
その前に落とすなっ!!ですね、、、
つぶやき / 2010.04.29 14:01 / TB[0] / CM[3]


週末のコテージ 終
最近はエコバッグを使う習慣もなれたもので忘れなくなりました~!!



きのうの続きで、デッキ作りも終ったので片付けを始めたところ、ナニを勘違いしたのか

@Cottage

カイ・・・・・・
帰るのだとおもったのでしょうね(笑)

カイは毎回コテージから帰るのを嫌がります。 ワタシも気持ちはわかるけどね。。。爆
帰り支度が始まり、帰るんだ。ってことがわかると、まず、カイはその場に写真のように座り込んで固まります。
そして、その後カイの行動は非常に遅くなります。もともと早くないカイの行動は本当に遅くなります(笑)
で、車のドアを開けるといちおー車までは来るんですが、通りすぎます ザ・知らないふり!!(爆笑)

ま、今回はタダの勘違いとすぐわかったようで、その後行動も通常に戻り、嬉しそうにしてました。

片付けを進めていると、ミーシャ登場!!

@Cottage

早速、ミーシャと遊ぶうみ

思う存分遊んだのかワンズそれぞれの位置で休憩

@Cottage


@Cottage


@Cottage

ミーシャ、やっぱり美人だわ、、、

         あちゃーー、、カイとうみ毛が伸びてておっさくさいねー。 早くカット行かなきゃだね。

そんな日曜日の晩ご飯ももちろんおニューのBayouグリルの登場です。

@Cottage

朝からオレンジジュースと八角で漬け込まれていたダックちゃん

@Cottage

スパイスも塗りこまれ、ビールの空き缶に漬け込んでおいたオレンジジュースを入れ、その缶をダックちゃんに差し込んで

@Cottage

Bayouにイン!!

ダックちゃんにある程度火が通ったらポテトとスイートポテトも入れさらに焼きます

@Cottage

そして、いい感じに焼きあがったダックちゃん!

@Cottage

インゲンのサラダの残りと一緒にいただきました~~~

うっまーーーー!!!!
でも、次回は一晩漬け込んだほうが美味しいかも(爆)

と、言うわけでデッキ作りも今出来るところまでは終了し、Big Green Egg風グリル、Bayouもいい仕事をしてくれて、充実したコテージ週末を過ごしました。

ん~~~<やっぱりそのBBQグリルいいな~~。と思った方も、てか、それより食いすぎぢゃね?!と思った方も
ポチり!
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.04.28 15:22 / TB[0] / CM[4]


週末のコテージ2
いつも行くスーパー Fiesta Farms のエコバッグが新しくなり、今まで手提げ部分がほつれたりしていたのですが、今回の今までのより一回り大きく、手提げ部分もしっかりしてのではないかと思いまーす。ヤルナFiesta


さて、土曜日はデッキ作りをせずにおわったのですが、日曜日はしっかりデッキ作りの続きをやりました。ええ、フーフ水入らずで。土曜日とはうって変わって、寒くて、風の吹く中ね・・・

とは言っても、今回は手すり部分と階段を1段つけるだけなのでそれほど大変ではないはず・・・・・・・

@Cottage7-25Apr10.jpg

早速手すり部分の骨組みを作るオットくんとワタシ
えと、ワタシ写真には写っていませんが、オットくんと一緒に作業やっておりましてよ!!ぜんぜんサボってなんていませんのよ!!

@Cottage

海ズは相変わらず、作業中のワタシたちの周りをウロウロしたりしてまして、、、

午前中には

@Cottage

ココまでできあがりました

残りもので簡単にランチをしてデッキ作りの続きは午後にも続きました。

海ズは午後も変わらず、作業近辺でウロウロ

@Cottage

ゴロゴロ・・・

ちなみに、この小屋の手すり部分、なるべくコテージと同じにと作っているのですが

@Cottage

こんな風にね、コテージの手すり部分と同じ感じに

で、この海ズの位置なんですが、今までは上の写真の黄色の丸部分の前で同じように寝転がっていた海ズ。小屋の手すりがついたとたん同じように手すり前に陣取りはじめたよーです。
こっちのほうが、道路を行きかう人々に近く、よく吠えれるからよく確認できるからね。

デッキ作りの作業は順調に進み、海ズは

@Cottage

同じ場所に陣取ってため息混じりにうたた寝(爆) イイナー。母もこの時点ではかなり疲れてきたダヨー

そして、やっと

@Cottage

階段もでき、そのほかの手すり部分の骨組みもできました。この週末はココまでで終了なので。これで終了!
本当は、もっと続けられる時間だったんだけど、実は

@Cottage

こんな風に、さらに小さな小部屋をココに取り付け
あ、ちなみにこの小部屋は5月末からやってくる父に作ってもらう企みでやんす(爆)
で、その小部屋にはコンポストトイレ(バイオトイレ)を設置して、今までトイレが1つしかなく不便だったのですが、この夏にはコンポストトイレが設置されるはず~~~~~~。

ちなみにこのコンポストトイレはその名の通り、ヒトの排泄物を好気性微生物と酵素の働きで堆肥分解し、堆肥としてリサイクルします。
水も電気も必要なく、肥料もできるし、臭いもない(ホントか?!)設置も簡単とコテージの予備トイレとして最適なのです。 
あ~~、これでトイレの取り合いが解消されるわ~。 
てか、トロントの家にこそほしいわよ、これ!!爆
トロントの家でのトイレ事情に付いておさらいしたい方は→コチラをちぇっきら!

と、言うわけで、その小部屋部分で手すりのサイズ調整など入る可能性もあるため、今の所デッキ作りはこれで終了!
あと、父の小部屋作りにかかってますんで、父、ヨロシク!!

ちなみに、母も父も5月の来加を楽しみにしているのは言うまでもないのですが、コテージに2人だけで1週間ほど小部屋作りに篭るのもかなり楽しみにしている様子です(笑)

そして、どーしても手すりはオットくんの考え、サイズやデザインで通したく(オットくんがねっ)、父に変えられないように、こーして先に作ったのはナイショです(爆)

さ、この続きはまた明日~~~

コンポストトイレ、うちにも1つ欲しいわね~。 と思った方も、思わなかった方も
ポチっとな
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.04.27 16:04 / TB[0] / CM[6]


週末のコテージ1
コテージは予定通り、フーフ水入らずでデッキ作りをしてきました。
が、コテージへ行ったのは土曜日の午後からなので土曜日はデッキ作りはおやすみ(ラッキー)でした。
そんは土曜日は買っちまった~~~~!! ではじまりましたデス。

その買ったものとは・・・

海家のトロントの家にあります、Big Green Eggグリル。なんですが、ずっと、コテージにも欲しい、欲しいとオットくんが言ってたんですわ、、、
でもね、決して安い物ではないのでそんな簡単に手に入るわけも無く・・・でも諦めるはずもなく・・・のオットくんでした。
そんなオットくんの友達から

Big Green Eggと同じ陶器で出来たグリルがホームセンターで売ってるよ。
しかもBIg Green Eggの半分の値段だよ。でも、最後の1つだからまだ売れ残っているか・・・


(ちなみにこの友達もBig Green Eggの大ファンで、いつか自分にも欲しいと願っている一人です。)

との美味しい(笑)情報を金曜日にゲット!!早速金曜日の夜ホームセンターへ電話をかけその最後の1コを電話で即購入し、土曜日コテージへ行く前にとりに行ってきました(爆)

情報をくれた彼には悪いが、最後の1コオットくんがゲットしたよ~~~爆
ま、彼はオットくんなら買うだろうと知っていて情報くれたから、先に買われるのはわかっていただろうけど、、、ホントか?!

で、重たいBig Green Egg風のBBQグリルをコテージまで運んでいきましたわ、、、

そして、そのグリルがこちらでーーーーす!!!

@Cottage

その名を・・・Bayouグリルといい、本当にBig Green Eggとほぼ変わらぬ作り。

ちなみにBig Green Eggはこちら

Big Green Egg


変わらぬ作りで半分の値段と言ったらお買い得です。

買ってよかった。とオットくんも大喜びの隣で

これ、誕生日のプレゼントねっ!!

と、念を押す鬼ツマ(爆) ぐふ、これで、プレゼント考えずにすんだわぃ!

あ、ちなみに写真すでに煙でてますよね?!
ええ、もちろん、土曜日の夜そんな予定はなかったのに、無理矢理メニューを変えてスモークしたのは言うまでもない・・・爆

4時ちょっと前に着いたコテージだけど、気温もわりと暖かく、風もなかったので川は

@Cottage

とても静かで鏡のようでした。

そして、トロントより少し遅れですが、確実に春の訪れも・・・

@Cottage1-24Apr10.jpg

コテージ内にたくさん咲き始めた赤のTrillium(エンレイソウ)前にもブログで記事にしましたがオンタリオ州ではこの花を摘む事は出来ませんので(特に白)ご注意くださいね。そして、オンタリオ州の州花です。

こんな風にコテージ近辺でも沢山の野花が咲き始め、木も芽を吹き始め、葉も付き始め春の訪れを感じます。
こんな時のコテージへのドライブは本当に気持ちのいいものです。

そんな春の訪れを楽しんでいるとお隣のミーシャが遊びに来ました。

@Cottage

追いかけっこを楽しんだ後の休憩ワンズ

そして、メニューを変えてまでスモークした

@Cottage

リブ

@Cottage

リブと一緒にいただいたのは、マカロニチーズと、インゲンサラダ。
この、インゲンサラダが、よく漬け込まれててまた美味かった~~
リブももちろん美味しかったですよ~~

そして、オットくんの感想ですが、

やっぱりBigg Green Eggには敵わないな~

と、言う事でした。 
確かに、Big Green Eggは使用中、グリルの外を触っても触れなくはないのですが、このBayouは暑くて触れません。
それだけ、BIg Green Eggは断熱がしっかりしているという事です。
でも、この値段でBig Green Eggにココまで近いものはやっぱりお買い得。ということです。
これから、益々使い込んで早く自分の味にしたいと意気込んでおります。

と、本日はココまでで、また続きは明日でーーーす。

どんだけBBQ好きなんだ?!と思った方も、それ、欲しい!!!と思った方も
ポチッとな 
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.04.26 16:09 / TB[0] / CM[4]


はなきん
いやーーーん、、本日珍しく仕事バタバタしているざんす。

よって、ブログの更新ちと難しいでやんす。。。
ほんとはネタないんぢゃね?とか突っ込みはいらないです・・・爆

ですが、週末に入りますし、ご挨拶とお知らせ一つ!

右上にあります つぶやいてみたり・・・ ですが、なんと、 twitter なんてやり始めてみたんですぅ。
んで、本日よりオットくんもお店のスペシャルなんかを つぶやき 始めたよーなので、よかったらフォローしてくださると喜ぶと思いますル・・・。


海家は明日土曜日からコテージです。
ええ、フーフ水入らずで(たぶん)デッキ作りの続きですわ、、、YO!!!

と、いう訳で、短くて申し訳ないですが
よい週末をお過ごしくださいませ~~~~~

Bye



    人気ブログランキングへ





つぶやき / 2010.04.23 15:37 / TB[0] / CM[7]


ご飯記
本日4月22日は Earth Day という事で、ここトロントしないでも環境保護、環境問題についてのイベントが行なわれています。 エコアクション


昨日は右肩のできものがいよいよ大きくなって、痛くて急遽医者に行って診てもらいました。
やっぱり化膿していて膿が溜まっていたので、膿をとってもらったのですが。。。
痛いね~~~。 針をさして、ギューーーっと膿を押し出すんだけど痛いんだよ(涙)
2箇所も刺されて、ギューーーって、、、いたーーーーーぁい!!っす。

でも今日もまだ右肩のできものは大きいままだけど・・・・・・・・・・・・・汗

そんな診察待ちの間、ちょど近くだったので行ってきました!!

Caplansky
356 Colleg St.
416-500-3852


美味いと噂では聞いていたけど、初めて行ってきました(オットくんは前にも行っている)

今回ワタシが食べたのは

ランチ-21Apr'10


Pickled Tongue(タンの酢漬け)サンド

オットくんは

ランチ-21Apr'10

Elinor's Chopped Liver on Challah これは、レバーをペースト状にした物のサンドですな

これがね、噂どおり美味いのなんのって!!トロントにも美味いDeliあるんだな~~と感心。
あ、これとサイドディシュにフレンチフライもつけたけど、量もたくさんでポテトも美味かったです。
スモークミート好きにはオススメ!!! ぜひお試しあれ~~~~

と、急遽行った医者のお陰?!で美味しいランチにありつけました。
痛かったけどね。


そして、晩ご飯記を2つほど・・・ 

19日の月曜日のポカポカのいい天気だった日の冬料理のような晩ご飯(笑)

晩ご飯-19Apr'10

うさぎちゃんと野菜の煮込みシチュー、フワフワ団子つき
このフワフワ団子がすきなんだよね~~~。うさぎちゃんもやっぱり美味かったな~

続いて昨日の晩ご飯。ランチのサンドイッチがヘビーだったので夜はサラダディナーでした

晩ご飯-21Apr'10

えっ!??しっかり生ハムあるぢゃん!!って?!・・・・・・・・・数枚ですよ、数枚。メロンと一緒に数枚です(汗)

せっかくのトマトサラダが見えてないので

晩ご飯-21Apr'10

3色(赤、黄、オレンジ)トマトサラダ

テーブルにワインが2本あるのは気にしないで下さい・・・・爆


そして、昨夜は映画(DVD)Hachi 約束の犬 を観ましてね~

なんて、忠実なんだ。と、ストーリー知っていても涙ですね。
もー、動物モノにはめっぽう弱いワタシです。
今度渋谷に行ったら、ハチ公の銅像にじっくり感謝してこよっと。

また、ハチ役の犬の可愛いこと。仔犬の時なんてたまらないカワイさですよね。 
そして、亡きご主人を雨の日も雪の日も待つ大人から老犬になるハチも素晴らしい演技をしてました。
海ズとは大違いですが、それでも、海ズもなぜか知っているオットくんの帰る時間。
どーやってその時間わかるのかね、海ズ?

犬好きのかた、ハチの忠実な姿をタオルをご用意の上ご欄下さい。


ハチ観たよ!と言う方も、まだ観てないと言う方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.04.22 14:30 / TB[0] / CM[3]


デッキ作りの週末3
やっぱりツマはあまりよくわかっていないままデッキ作りは進められていった日曜日ですが・・・
が、が!!!!

ふとデッキ作りの様子を確認してみると






@Cottage

あのニョキっと出ていた柱を短く切った部分を土台にして

@Cottage

枠組みが出来てくると

お~~~!!!これなら想像できる!!!
と、いう所まできました。 ひゃっほーー!!

あとは、能力要らずの、長さを測って、板をとめていけばよろし・・・

@Cottage

そんな単純作業を着々とするみんなとリラックスな海ズ

午前中、と言っても2時近くまでかかったけど

@Cottage

枠組みと足場になる部分もココまで出来上がりマシた

この時点で2時なので、みんなで遅い、遅い

@Cottage

ピザランチを食べ、また午後はデッキ作りに励んだみんな

@Cottage

甥っ子1号も2号もウィーン、ウィーンと楽しそうにねじを締めております。

夕方には

@Cottage

また1人ミーシャが遊びにきて、ビュン、ビュン海ズと走り回っておりました。
海ズかなり楽しそうでした。

そして、やっと

@Cottage

デッキ部分全部が終わり、残すは手すりと階段を作るのみ!!

手伝いに来てくれた義パパ、ママ。義姉オットさん、甥っ子1号、2号と3号。
本当にありがとう。 ココまではどうしてもこの週末に終わらせたかったので、本当に助かりました。

と、いうわけで、初日の土曜日はほんとにこれでいいの???と思いましたが、なんとかデッキ部分完成です!!

ほんと、今回の週末はデッキ作りで終った週末ですが、みんな楽しく過ごせたと、達成感たっぷりで帰って行きました。
ありがとね~~~~

と、小屋のデッキ作り週末の様子でした~~~

へ~~、意外と簡単に出来るんだ。と、感心したかた
ポチりとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.04.21 15:43 / TB[0] / CM[6]


デッキ作りの週末2
コテージ記事の前に、悲しいですが、お知らせさせていただきます。







ワタシの大好きな犬種の中の1にアイリッシュウルフハウンドがあります。とても大きくて、優しい超大型犬です。
そんなワタシの憧れアイリッシュハウンドと生活をしている方のブログにいつもお邪魔しているのですが、このところ2頭いるアイリッシュウルフハウンドのうちのお兄ちゃん、ウリくんが寝たきりになって1ヶ月・・・

まだ7歳ですが、アイリッシュウルフハウンドは超大型犬、そのためどうしても寿命が短く、7歳といえばもう老犬にあたります。そんなウリくんが、ついに旅立ってしまいました。

ワタシのイメージするアイリッシュハウンドをそのままにしたようなウリくん。ブログの中でしか会っていないけれど、本当に優しい目をしたウリくん。
子猫を迎えた時も大きな大きなウリくんの顔に小さな、小さな子猫が上っても、優しくジッとしているウリくんでした。そんなウリくんが旅立ってしまいました。

ご家族の方の悲しみ、お察しいたします。
そしてウリくんのご冥福をお祈り申し上げるとともに、弟、ティモくんが寂しさに負けないよう応援させてください。

ウリくん、本当に今までありがとう。 I will miss you...Love and Peace










土曜日は寒い寒い中、みんなデッキ作りに励んでくれ(か、どうかはわからないけど・爆)、どーにか進むべきと頃まで終らせました。

が、やっぱり、あの柱はあのままでいいのだろうか???と不安なワタシ。
ですが、オットくんは満足げに今日やらなきゃいけないところまでこんな寒い中よくやってくれた!と喜んでいまして、そんな作業で大忙しだった土曜日のご飯は

@Cottage

義ママが用意してくれた、ママお手製のトマトソースパスタとサラダとめっさ、美味しいアーティチョークの炒め物。
パンが大好きなパパはいつも大量の、本当に食べきれない量のパンと持ってくる。そのパンも一緒にお疲れ晩ご飯でした。

その後は

@Cottage

みんなでギターヒーローをやってみたり

@Cottage

それを見る甥っ3号とお疲れカイ

そーかと思うと

@Cottage

パパと踊らされたり踊ってみたり(笑)

はたまた、

@Cottage

うみからキスを受ける甥っ子1号だったり

と、お疲れだけれど、楽しいひと時を過ごし、また日曜日の早朝から始まる作業に備えておやすみしました。


そして、翌朝、日曜日も7時起床、簡単に朝食をとり、土曜日とはうって変わってのいいお天気!!
朝食後すぐに作業開始!


実は夜、小雨が降っていたのですが、土曜日に埋め込みました柱はしっかり固まっていて

@Cottage

でも、やっぱり時点でも柱長さもまちまちだし、これで大丈夫なのかしら??と不安なワタシ・・・

ワタシの出番はまだ先のようなので

@Cottage

リスを撮ってみたり

@Cottage

カイを撮ってみたり

そんなことをしていると、ウィーーーンっと、音がしたかと思うと、例のニョキっと出ていた柱を短く切り始めたよ・・・残念ながら写真撮っていませんでした・・・涙
そして、なぜあんな長い柱をわざわざ使ったのかはいまだにわかりません。きっと、本人もよくわかってないと思います(爆)

そして、そのきった柱を利用して・・・・・
また明日に続く~~~



    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.04.20 15:29 / TB[0] / CM[3]


デッキ作りの週末
いやーーー、なんとも凄いお天気だったコテージ週末だわさ、、、ほんと体がモタナイよ。
で、そのコテージですが、金曜日の夜から義姉オットさんと甥っ子1,2,3号はコテージへやってきてくれまして、土曜の早朝から小屋のデッキ作りに取りかかったわけですが、その前に金曜日の夜コテージへの途中、安いガソリンスタンドでガス補給をした海家。隣(正直には隣の隣だけど。。。)の車、ピックアップトラックだったんですけど、見たらきらりと光るものが!!

@Cottage

わかります??光る2つの目

もう少しわかりやすく大きくしてみますね、、、

@Cottage

なんと、珍しいニャンコ発見!!!
これのワンコバージョンは特に珍しくもないんだけど、ニャンコは結構珍しいので思わず写真を撮らせていただきましたよ。かわえぇ~~~。
うちも、今度ニャンコを迎えるときは絶対いろんなところに連れて行くんだっ!!と再度オットくんに申し出た(笑)


そして、金曜日は男だらけの中、一緒にゲームを楽しませていただき、みんな早朝の作業に備えて、12時くらいにおやすみ~~

高校生のティーンネイジャー、甥っ子1号も2号も翌朝土曜日は言われたとおり、寒い、寒い土曜日の7時に起きしまして簡単な朝食後、早速作業に取り掛かりましたわ。

まずオットくんと甥っ子2号が海ズを連れて、朝7時40分くらいに穴掘り機(オーガ)をを借りに隣町まで出発、その後、今回作るウッドデッキを場所を

@Cottage

確保するためキレイに土ならしや、なるべく均等にしたりしまして

そして9時にはオットくんが頼みすぎた大量の木材などがやってきまして

@Cottage

まず、みんなで(男子のみ)セメント(一袋30Kg)36袋を降ろし、その後木材を

@Cottage

トラックの荷台から降ろしてもらい、これで、作業の準備万端!!

簡単に説明しますと

@Cottage

こんな風にウッドデッキが出来上がる予定なのですが・・・・・・・

も-ねー、天気も悪いし、と言ってもこの時点では曇り、でも寒いの何のって、もー、手なんて手袋がなかったらかじかみます。
しかし、そんなことで根を上げるオットくんではないので、この最初の土台作りが一番大変なんだ!!とあーやって、こーやってとみんなに・・・って、聞いていたのは義姉オットさんだけだけど(爆)説明していました。

そして、ついにその最初の土台作りのための穴掘りが始まりました!!

@Cottage

借りてきた穴掘り機で、計算どおりの場所に穴を掘りはじめました。

@Cottage

その間海ズは大人しく、そして不思議そうに穴掘り機を見ていましたよ。そのうち見ているのも飽きたようですけど・・・って、12個も穴掘るんだもん、飽きるよね。

そんなことをしていると天候悪化です!!!

@Cottage

いきなり雪降ってきました(爆) そして、寒い。

しかし、作業は続く・・・・・・・・・

土台の柱を埋め込む12個の穴ができました。
ちなみに、穴かこんな感じ↓

@Cottage

この穴に

@Cottage

先ほど下ろしたセメントを流し込みつつ、柱を埋め込んでいきます。

土曜日はここまではやり遂げないと、先に進めません。雪が降ってどんなに寒くてもやり遂げなければ!!
ということで、やり遂げた男子たち

@Cottage

こんな風に、12本の柱が雪、小雨の中出来上がりました!成し遂げました。偉いぞ男子!!

が、この時点ではどーしたらこれからウッドデッキになるのか全くわからない甥っ子1,2号+ワタシであった。。。爆

続きはまた明日~~


*** おまけ義ママの作った鍋敷き

義両親は約3ヶ月ほど、フロリダへ行っていて、この間帰ってきたのだけど、そのフロリダでの滞在中に暇だから作ってくれたコルクで出来た鍋敷き

@Cottage

コルクで出来た鍋敷き

もともと器用な義ママなので、自分達のぶん、ワタシたちの分と義姉たちの分を作ってきてくれた。

@Cottage

写真立てを利用して、コツコツ溜めたコルクで作ったんだそう。

この状態で、どーやったらデッキになるのかわかるアナタ!!そーでなくても
ポチポチっとヨロシク
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.04.19 15:23 / TB[0] / CM[5]


美味いぞスイートブレッド
昨日のナイアガラの記事は皆さんの予想に反してぜんぜんナイアガラの様子ではなかったですね・・・汗
ま、ワタシにはないあがれ出の出来事なのでお許しを~~

さて、そんなナイアガラから帰ってきた日の晩ご飯記なのですが、ちょっと前にスイートブレッドのご飯記をアップしたの覚えてますかね??忘れた方は→コチラ

で、もう一度、おさらいです。
このスイートブレッドとは何か??と、言いますと。胸腺/すい臓の部分で、所謂ホルモン/内臓系のお肉です。
でね、前回は洋風で食べたんですが、その時に次回は炭焼きで和風で食べよう!と話したんです。
んで、今回その炭焼きに挑戦しましたわ、、、オットくんがね、ワタシは料理しないんでね。

で、それと一緒にステーキ用の結構霜降りのお肉も一緒にいただいたんですが

まず、スイートブレッド

晩ご飯-13Apr'10

これはすでに水にさらし、さっと下茹でしたものを切って、串にさした状態です。
それを、十分に熱くいなったBig Green Eggにて

晩ご飯-13Apr'10

ステーキ用の肉の塊は少し焼肉のたれに漬け込みまして、炭焼き

晩ご飯-13Apr'10

スイートブレッド、いい感じに焼け上がってきました

晩ご飯-13Apr'10

お肉もなかなかじゃないですかね?!

そして、出来上がったスイートブレッド

晩ご飯-13Apr'10

ヒマラヤピンク岩塩でいただきます

晩ご飯-13Apr'10

これ焼き鳥、ホルモン焼きのお店で出てきそうですよね?!

そして、お肉の塊は

晩ご飯-13Apr'10

どーです?!こちらも素敵なレアに焼けてます。こちらは、マスタードを少しつけていただきます。

晩ご飯-13Apr'10

この2品にズッキーニとナスの炭火焼と椎茸の塩コショウ炒めで、ご飯無しのパンもなしのまさにおつまみ晩ご飯でした~

晩ご飯-13Apr'10

どーせなら、美味い日本酒か焼酎で合わせたかった(涙) どちらもなかったので赤ワインで・・・爆

このスイートブレッド、前回よりこっちのが美味かった!!
レバーのようなクセがちょっとあるけど、レバーほどのクセはなく、そして、食感がまた何ていうんだろう・・・見た目からはグニュって食感を想像すると思いますが、ぜんぜんその反対でサクサク?!でもないな~、なんだろう?!何んとも不思議な食感でまたそれがたまらなく美味しい。

いや、前回のも美味しかったけど、今回の食べ方の方がワタシだけでなく多分オットくんも気に入ったはず。
ほんと、美味かった~~~

うちの両親が来た時に出そう!と張り切ってます、オットくん。
そして、ぜひ、ぜひ、食べさせたい友が・・・そう、mizuyoさん、アナタです!
絶対好きだと思うよ~~~。食べにおいでーーーーーー!!!!!

*** おまけ海ズ写真

そんな美味しいスイートブレッドをいただいた夜、海ズも大好物のガムをいただいてウハウハ

夢中です

前足を上手につかって、夢中です

どこが何で、何がどこなのかわからん!

もー、どこが目で、どこが口かもわからん、、、

*****

今週もあっという間に、、、てか、月曜は早退してナイアガラにいって火曜日は仕事休んだから凄く短く感じるんだ、ワタシ(爆) と、そんなことはどーでもいいが、今週も金曜日ですな。

海家、今週もコテージなのですが、今週は義姉オットくんと、甥っ子1,2,3号の男子全員をお借りしまして、小屋のデッキ作りっす。 あ~~、なんとか雨降らないでぇ~~~(予報は土曜も、日曜も雨降り。しかも気温も下がって一桁。。。土曜は最高5℃、日曜は最高9℃らしい、、、涙)
明日の土曜日は朝早くに大量の(頼みすぎたらしい、、、笑)木材が届くので男子たちよ、頑張ってくれたまえ!!!

では、みなさんよい週末をおすごしください。

お!!今回のスイートブレッドちょっと食べたいかもー。と思った方
ぜひ、ポチリと・・・
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.04.16 11:59 / TB[0] / CM[11]


ナイアガラ
ん~~~~、フレディー、もう直ぐ80日も経つというのにまだ大人の樹にならないな~~。ん~~~~、エコアクション


えっと、ワタシたちフーフ13日のフードショー(オットくんの仕事がらみね、、、)のため、月曜日12日の午後からナイアガラへ1泊行ってきたんだけどね。

フードショーは13日でナイアガラの1泊はそのフードショーを主催する会社もちなので、せっかくだから12日の午後早めに出て、ワイナリー回って、夜は美味しいご飯を食べに行って、ちょと飲んでカジノだ!!なんて張り切っていたんですが、やっぱりそー、うまくは行かず(涙)
先週、ショーを主催する会社の営業の方からメール連絡があり、12日はぜひホテルのレストランで食事会を開くので参加ください!食事の前にボクの部屋で飲み物を用意しますので、レストランへ行く前に部屋の方にもどーぞ~。
と、いらぬお誘いをうけてしまい。 断ることもできませんで、、、イッテキマした(涙)
ま、今回の宿泊先は Niagara Fallsview Casino Resort の隣にあり、しかもカジノへは直結されている Hilton と、いいホテルなので許そう。何様のつもりかね?!爆

と、言うわけでワイナリーへ行く時間はなく、ホテルへチェックイン後は

ナイアガラ

ナイアガラの滝を見たりとフラフラ~~

正直、ナイアガラってトロントから近いのだけれど、行く機会ないのよね~~
行くときはだいたい日本から誰か遊びに来ているときくらいしかこないから前回来たのも何年前?!と言う感じ。
その間日本からの友達誰も来てねーのかよっ!!友達少な、、、爆
で、あまりの変わりように驚いたよ。
まず、今回泊まったHiltonは前回きた時は建ってなかったし、Fallsview Casinoもなかったし、、、
と、まー浦島太郎のワタシたちフーフですわ、、、

ま、相変わらず

ナイアガラ

ナイアガラの滝は一緒だったけどね。 この写真はカジノの敷地内から撮ったものです。 本当はもっと間近までいけるのですが、何度も行った事のあるワタシたちは今回滝までは行きませんでした(爆)
でも、間近で見るとやっぱり迫力あるよ~~!

そーこー、しているうちにあっという間に5時半も過ぎ、いけねーー!営業マンの部屋に急がねば!!
と、営業マンの部屋を訪ねましたわ。 ちなみにワタシはこのとき初めてお会いしました。
そしたらね、その営業マンが迎えてくれた服装・・・T-シャツと、短パン。 短パンと言っても、普段着用じゃなくて、きっと、寝る時に着てるやつぢゃね?!という、まさかの寝巻きでしたよ、、、爆  正直、えっ?! と思ったさ、
でもよく見ると顔はなんとなく赤ら顔で、やけに声も大きい・・・・・・・・ええ、すっかり出来上がってたんですね。
どーも、他のクライアントと日中はゴルフをしていたらしく、彼のほかにも数人出来上がってました(笑)カナダのこのゆるさ、好きだわ~
そんな出来上がった人々も含め、さらに飲みまして、予約している時間をとっくに過ぎた7時半(予約は7時だったんですが、、、爆)やっと、重い腰をあげ、レストランへ移動!
30分も過ぎてから現れたので他に呼ばれているクライアントや他の営業マンはすでにテーブルに着いていて、みなさんそれぞれカクテル片手に楽しい?!おしゃべりをしていたわけです。
30分遅れて食事も開始され、まー、営業トークあり、普通の世間話ありの賑やかな食事となりました。
そして、食事の後も例の営業マンの部屋へ戻り、1杯飲んでからカジノへ向かったワタシたちでした。

そんなカジノの入り口にあった

ナイアガラ

噴水。 そして、

ナイアガラ

非常に高いドーム天井

すみません、小心者のわたしには写真はこれ以上無理でした(爆)

で、ですね、この後カジノへ入ったのですが、なんとも素晴らしい事が!!!

カジノって、19歳以上じゃないと入れないんです。
えっ?!もうわかったって?!

そー、その通りざんす。

ワタシ、入るときに 年齢チェックされましたよ!!!

日中、オットくんに最近IDチェックとかされない、、、もう歳だね。なんて話していたところなので
うひょ!!!まだ年齢チャックされるぢゃん!!!と大喜び。もー、なんならIDみせますよ!!の勢いでしたが、39です。 と言ったとたん引かれました(爆) てか、いくらなんでも19以下には見えないだろっ!!

ま、嘘つくのに39とか言わないもんね、普通(笑) 嘘つくなら22とか21とかですよね?!
でも、もし22とかウソ言って、じゃID見せて!といわれたらホント惨めになるだけなので毎回ちゃんと実年齢言ってますけど、IDまで見せろと言われないのがちょっと悲しい、お年頃。 
ちなみにワタシがIDチェックをされていたのは36くらいまでだったでしょうか。。。ま、見せるたびに化け物か??って目で見られたましたけど・・・それ以降は年齢チェックどまりですね(爆) 

えっ?!ってことはあれかい?!アンダー(19歳以下)の人で年齢チェックされたらあえて凄い年齢を伝えたらIDチェック免除されるのか?!

ちなみにカナダは州ごとにお酒と喫煙の年齢が違います。
オンタリオ州はお酒もタバコも19歳以上、宝くじは18歳以上ですが、カジノは19歳以上です。 
アルバータ州、マニトバ州、ケベック州なんかはお酒もタバコも18歳以上なんですってよ!!
(*そのほかの州でもタバコは18歳以上からって州があります)

と、そんな素敵なカジノで、ブラックジャックをやったオットくん。賭けるのは$100.00だけと決めていたんですが、まんまと


勝ちました!!

倍になって返ってきました。うしし、、、てか、かけた金額が少ないからそんな大金じゃないけど、勝ったことに意味がある!!

そして、翌日ですが、ホテルで朝食を取るのかな?と思っていたのですが、オットくんが何故かデニーズで朝食。と言い出し、いいよ~。と2人でデニーズに入ってびっくりだわよ!!

メニュー撮っとけばよかった、、、汗

ナイアガラ

フィッシュアンドチップスで$16.79って、、、たけーーーーーー!!!!

そしてワタシたちフーフが頼んだ朝食

ナイアガラ

その名も All American Slam
そして、コチラのお値段なんと$14.00ダス!!
ホテルの朝食食べ放題だって、$14.00だったのに、、、
そして、コーヒーは$3.25って、スタバより高くね?! ま、飲み放題ではあるけど。。。
泊まったホテルの朝食は飲み物込み(コーヒーもフレッシュジュースも、しかも飲み放題!!)で$14.00だって言うのにっ!!

と、2人でデニーズの朝食で$40.00もかかったよ!!! これは、チップ込みの金額です。

デニーズってこんなに高かった?!

と、後ほど調べてみてら、やぱりナイアガラ価格だったようです。。。リゾート価格っていうのがあるらしい、、、爆
ちなみに、ワタシたちが朝食をとっている間に入ってきたアメリカ人らしき家族、両親に6歳くらいと10歳くらいの女の子2人連れて家族。
メニューみて嫌な顔して、出てったよ!!! 
ま、そりゃ、そーだよね、、、笑 デニーズでこんなに払えるかー!!と思うよね。 
ま、この家族の他にもう一家族帰ったのは言うまでもない(爆)

絶対ナイアガラで、デニーズなら安いだろうと思って入ったお客さん一杯いるんだろうなー。ある意味サギだよね、、、爆

北米のデニーズって、場所によって金額違うんだって初めて知ったよ。
ちなみに日本のデニーズのサイトにいくとちゃんと値段が出ているから、全店舗金額一緒ってことよね?!
あ、日本のデニーズはラーメンとか、うどんとか蕎麦のメニューもあるよ。とオットくんに教えたところ必要以上にビックリして、日本だから和食があっても普通じゃないか、と思っていたので、オットくんの驚きように逆に驚いたワタシ。

と、いうことで、いい経験や、ビックリ経験をしたナイアガラとなりました~



えっ?!翌日のフードショーがメインじゃないの?!その記事はないわけ?!と思ったかた
ポチッと押したらその様子わかるかも
    人気ブログランキングへ

って、んなはずないから、、、
travel/fun / 2010.04.15 14:04 / TB[0] / CM[6]


コテージ週末
昨日行ってきました、フードショーで沢山見かけた地球に優しいテイクアウト容器。全てのレストランがそれらの環境にいい、地球に優しい容器にしてくれればかなりのエコアクションになるのにな・・・・・



月曜日はオットくんと一緒にナイアガ1泊してきました。勝手に予定していたワイナリーですが、やはり時間がなくいけず・・・涙
あ、でも泊まったホテルがカジノの隣だったのでカジノはイッテキマしたよ~。うしし・・・


さて、本日もコテージでも様子の続きをアップしたいと思います。

そうそう、先月行ってきたコテージライフショーで買ってきた小屋のサイン、取り付けてきましたよ。

@Cottage

じゃん!!

@Cottage

The Kennel

ちなみにコテージのほうは

@Cottage

The Dog House ね(笑)  どんだけ、犬好きなんだ!!

この日も天気良し!

@Cottage

川の向こうも随分緑になってきて、ほんと春だね~~~(嬉)

そして、この日(10日、土曜日)はFinn、Finnパパ、彼女とFinnパパがあずかっているワンコ。ワタシ的にこのワンコが一番気になる存在ね、、、爆。がやってきまして、あずかっているワンコなんですが、小型犬のワイヤードヘアーダックスフンドの男の子で2歳なのですが、、、

@Cottage

なんかおじさんっぽい2歳児です(笑) その名もマイロ。 左右目の色が違うのがナイス!

この子がまた、可愛いのなんのって、、、うみの行動にも動じず、そしてうみにも勝るハイパーぶり(爆)

@Cottage

よくこんな小さいからだでアレだけのパワーがあるもんだ。と感心
もーねー、マイロの顔なんて、海ズの肉球くらいじゃないの??と言うくらい小さいの。んで、胴が長くて足が短いの(笑)
走る姿なんて、走るというより飛び跳ねる?みたいな感じで、なんか笑えるんだな~

ハイパーだけど、とてもいい子で、海ズとも何の問題もなく、楽しそうに走り回ってました。

@Cottage

うみとマイロの顔の大きさ!! マイロ、うみの頭の大きさくらいしかないんじゃない?!笑
そんな自分よりデカイうみやカイに動じることもなく、わが道を行くマイロ

@Cottage

他の子は出来ない椅子に座ってみたりと、ほんと楽しそうでした(笑)

翌日はみんなで

@Cottage

散歩にでかけ

@Cottage

こんなことされているFinnとマイロ

@Cottage

日曜日もホント天気がよくて空を見上げれば鷹が気持ちよさそうに飛んでいます。
てか、マイロ狙われてた??笑



と、楽しい4ワン&4ヒトのコテージ週末でした~~。
でも、マイロかなり地面に近いため、落ち葉や枝なんかを体中につけて、そのままコテージに入ってブルブルするからコテージ内落ちがや枝があちこちに散らばってたよ・・・・・涙



*** おまけご飯写真

土曜日の夜は

@Cottage

うさぎちゃんとコーニッシュヘンとロスとベジパスタ
今回海家コテージはじめての彼女なので、全てをオーブンで作ったオットくん。
*パスタはを茹でたのは違うけどね、、、
初彼女も美味しいと慶んで食べてくれました。 ほんと美味しかった~~~

翌日はやっぱり、、、

@Cottage

一口食べるごとに、美味しい、美味しいといってくれた彼女さん。よかった、ヨカッタ、作った甲斐あったね、オットくん!

と、このコテージの様子、マイロメインになってしまい、海ズとFinnの出番なしでした・・・汗


知ってた??ダックスフンドって体長が体高の2倍もあり全犬種の中で最も短足なんだって。
へぇ~~。と思った方も、思わなかった方もポチッとな
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.04.14 13:05 / TB[0] / CM[6]


久しぶりの週末@コテージ
週末は久しぶりのコテージへ行ってきました。

金曜日は海ズと仕事の後にトロントの家を出て、そら~~~、久しぶりでウキウキの海ズと父と母・・・苦笑。
ええ、久しぶりなのでヒジョウに楽しみにしてましたの、、、ワタシたち(爆)

で、金曜日ちょっと寒かったんですが、久しぶりに冬を感じましたね。
ま、そーは言っても真冬に比べたらましですが、それでも、コテージ金曜日の夜は

@Cottage-09Apr'10

外はゼロ!コテージ内でも4℃と、ま、冬の温度ですよね。 久しぶりに寒かった~~~(笑)

でも、久しぶりのコテージなので海ズは大喜び、寒さなんてなんのそのです。 ま、もともと寒さに強いとも言う
ワタシたちも真冬のあの寒さに比べたらぜんぜんOKなので、ちゃかちゃかと荷物を車から運びだしていると・・・
ミーシャ1人で遊びにやってきました(爆)

@Cottage-09Apr'10

久しぶりの再会のワンズ、大はしゃぎ。
でもやっぱりミーシャパパはやってこず・・・どーやらフェンスをすり抜けて脱走海ズに会いにきたようです。
てか、車で通ったただけなのによく海家だってわかったよな~~~

早速ミーシャパパにミーシャ遊びに来てるよ。と連絡をしてあげました。

ミーシャはパパが迎えにくるまでの間

@Cottage-09Apr'10

海ズとオヤツを食べたり・・・てか、うみミーシャの分横取りしようとしてます?!

@Cottage-09Apr'10

うみと激しく遊んだりと、楽しそうでした(笑)

こういう海ズを見てるとやっぱり、コテージでの生活がいいんだろうなー。 と思います。

@Cottage-09Apr'10

うみなんて、笑顔がとまりません(笑)
カイは、外に行きたくて、行きたくて、ソワソワ、ソワソワ。。。
雨さえ降っていなければ1日中でもずっと外にいるカイです。ま、金曜日は夜だし、寒かったし中に居てもらいましたがね。

で、土曜日はFinn、Finnパパ、彼女とFinnパパがあずかっているワンちゃんがやってきたわけですが、その様子はまた後日・・・お楽しみに~

***

今日はオットくんの仕事に付き合って、ナイアガラまで1泊行って来ます。 海ズには申し訳ないがお留守番です。
明日の夕方には帰ってくるので、大人しく待っててね~~。
と、言うわけで、今日、月曜日は午前中で早退、ナイアガラにいってきまーす!
ナイアガラって近いから何かないと泊まることないのよね~。なので、1泊ですが、楽しんできます。
えっ?!仕事じゃないの?!仕事と言う名の、遊びです・・・爆
いや、ちゃんと仕事もあるんですが、仕事じゃない時間も多少あるのでね・・・・・・・・カジノとかワイナリーとか・・・・・爆

と、いうことで、次回のブログアップは水曜日になると思いまーーす。

なんだよ、、サボりかよっ!!!と腹のたったアナタ!!
ポチッと押してすっきりしちゃってください。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.04.12 10:08 / TB[0] / CM[3]


海ズが人間だったら??
スビバセン、、、昨日の冷製トマトソースの材料で1つ大事な物を忘れておりました。やっぱり馴れない事はするな、、、ってことよね?!汗
えっと、ミキサーにかけるときは必ずオリーブオイルも一緒に!!!
オリーブオイルという大事な材料を書き忘れましたです。皆さんはくれぐれも忘れない様に、作ってくださーーい(爆)


この間リアル友達のブログ、1エーカーのPavlovaパラダイスのcountry lifeさんのところで面白いのをやっていたので、うちも試してみました。

ちなみにcountrylifeさんとは昔、昔、大昔、東京で一緒に仕事をしていた同僚で、今は私と同じように国際結婚をしてニュージーランドに住んでます。吹きガラスのアーティストさんだったり、バンドをやったりと、とても充実した毎日を2頭のワンちゃんと御主人と一緒に過ごしています。
ワタシたちが結婚したとき(トロントでの結婚式)にはニュージーランドからわざわざトロントまできて参列してくれました。 あの時はありがとね~~

で、そのうちの海ズが人間だったら、、、なのですが
どーかね?!合っていると言えば合ってるかしら?!

まず、カイからどーぞーーー





*上のイラストをクリックすると別窓で大きく確認できます*
どーでしょう??そんな感じかな?ちょっとストーカーっての合ってるかもしれない(爆)

どー思います??カイ?

ボクちん、ストーカーじゃないだよ~

ボクちん、ストーカーじゃないだよ~~。

い、いや、、、短いスカートの子追いかけてるよね?いつも・・・爆



んでは、続いてうみをどーぞーーー





*上のイラストをクリックすると別窓で大きく確認できます*

これも、なんか合ってるかも。特に 楽しい事にすい寄られる傾向あり。 っての凄いある!!
この方、うみね、、は、ほんと楽しい事が大好きでちょっと楽しいことがあるとまったく周りが見えなくなるんですよ。どんなに注意しても。
例えば、リスと出合った時とか、猫と出合った時ね(爆)
んで、またキャラが合ってるわ~~~爆笑

どーですか??うみ??

俺さま、イケテルだぜっ!!

俺さまはやっぱり人間でもカッコイイだぜっ!!イケテルだぜっ!!

はい、はい、、、。


海ズは意外と合っていました、 ペット人間化 皆さんもぜひ試してみてはいかがですか??

*** おまけ晩ご飯写真

ちょっと肉続きだった海家ですが、昨夜は

晩ご飯-08Apr'10

お肉全く無しの、ヒヨコマメとズッキーニーとポブラノペッパー(ええ、またです・笑)のニョッキでした~~


早いもので今週も金曜日。 いぇーーーーーーい!!週末、週末! 
でも、今日のトロント寒い。ってことはコテージもっと寒いだろ~な・・・汗
でも、でも久しぶりのコテージなので楽しみっす。そして、今週は明日の土曜日、Finn&グレッグパパと彼女とグレッグがいまあずかっているワンコもやってくる。
さ~~~、どーなる事やら・・・・・
また週明けにその様子はアップしまーーーーす!と、言いたいところだが、月酔うの午後からオットくんの仕事でちょっとナイアガラまで・・・しかも1泊でね。
なので、もし月曜日アップできなかったら次回のアップは水曜となりやーーーす。

では、みなさんよい週末をお過ごしくださーーい。

週末アップしないけど、ポチッとしてくれると嬉しいです。
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.04.09 13:49 / TB[0] / CM[4]


またしてもご飯記
昨日、今日と雨続きのトロントですが、月曜日5日の暖かかった陽気に食べたご飯記です。

月曜日は週末に引き続きわりと気温も上がったので、冷製トマトソースパスタと野菜のグリルとステーキ。

で、まず冷製トマトソースなのですが、簡単にレシピっす・・・

今回うちで使ったのは黄色のトマトですが、もちろん赤でもOKですよ。
みじん切りにしたニンニク、バジルと赤のパプリカと一緒に・・・ここでオリーブオイルも少し多めに入れて下さい。書き忘れのため、訂正っす・・・涙

晩ご飯-05Apr'10

このようにミキサーにかけ
*辛いのがお好きな方はちょっと鷹の爪を刻んでミキサーにかけるといいですよ。

晩ご飯-05Apr'10

こんあ状態になりましたら、塩とコショウをして出来上がり!
めっさ、簡単っす。

そして、パスタを茹でている間に

晩ご飯-05Apr'10

黄色のズッキーニとポブラノペッパー(ポブラノ唐辛子。ピリ辛ピーマンのような感じです)をオリーブオイルに塩コショウをして

晩ご飯-05Apr'10

Big Green Eggにて焼きます。

続いて

晩ご飯-05Apr'10

ステーキも焼きまして

晩ご飯-05Apr'10

丁度よくステーキが焼きあがったところで、パスタも茹で上がり。

アツアツのパスタを先ほどの冷製トマトソースに絡めまして

晩ご飯-05Apr'10

お皿に盛り付けて出来上がりです。

意外と手間もかからず、時間もそれほどかからずして美味しい冷製トマトソースパスタの出来上がりです。

晩ご飯-05Apr'10

ズッキーニは甘くて美味しい。ポブラノはそれほど辛くなく、ピーマンよりも味があって、美味しい~

と、コレ系(冷製ソース)のご飯はこれからのシーズンにはちょくちょくお目見えすることでしょう。

この冷製トマトソース、暖かい日なんかにいいですよ~~~。時間もかからないのでぜひお試しあれ~~

あら、これ簡単そう!と思った方、
ぜひポチポチっと
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.04.08 13:38 / TB[0] / CM[7]


日曜日のご飯記
グリムス大きくなったね~。この調子でズンズン大きくなってくれ~~~酸性雨。


う~~~~っ!!昨日のブログにはやられたな・・・涙。 なので再度あっぷ!   


えっと、3連休だった週末は天気予報どおり暖かく天気もよく気持ちよかった~~~!!
ので、海ズを連れて散歩がてらKorean TownにあるスーパーP.A.Tまで行ってきまして、ぶ厚い骨付きカルビを買ってきて、焼きました。
ええ、もちろんBig Green Eggでねっ。

晩ご飯-04Apr'10

ぶ厚いカルビを数時間バーベキューたれに漬け込みまして

晩ご飯-04Apr'10

Big Green Eggでジュージューとね

晩ご飯-04Apr'10

そして出来上がったぶ厚いカルビちゃん!!
きゃ~~~!!今見ても美味しそう!食べたい・・・爆

変な組み合わせですが

晩ご飯-04Apr'10

カレー風味焼きうどん風・・・
組み合わせは変でしたが、このぶ厚いカルビはじゅーすぃ~で、やわらかくてうっまーーーー!!でした。

*** おまけ小悪魔写真(爆)

Good Fridayの金曜日久しぶりに義姉一家とダウンタウンのChina Townで一緒に食事~~
予定では味千ラーメンへ。という事だったのですが、やはり人数が多いのと、ゆっくり話すことが出来ないだろう。という事で、急遽シーフードレストラン(ええ、このGood Fridayはお肉食べないのです。あれ?!なのにラーメン行こうとしてた?!笑)Xam Yu へ行ってきたのですが・・・

小悪魔、好き嫌いが非常に多い。偏食モノめっ!!だから大きくなれないんだよ。。。爆
そんな小悪魔が好んで食べるのが

白米を食べる小悪魔

ご飯! 白米!
この小娘のために1つだけ白米をオーダーして、もちろん、一番最初に持ってきてもらいましたよ、、お腹すいたー言ってるので。。。

白米を食べる小悪魔

そしたらホント白米だけ食べるんですよね。 何もかけず、おかずなし、白米おんりー!!!
ま、本人は喜んで食べていたのでヨシとしましょう。

*** おまけカイ写真

クロスの前足がかわゆす

このクロスしている前足がかわえ~~~ぇ


昨日の記事アップされず怒ってたけど、たいした記事じゃねーぢゃん!!と思っても
ポチですよ!ポチ!
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.04.07 11:29 / TB[0] / CM[4]


むっきーーーーー!!!
なんだよ!!コメント返しもして、ブログもアップしたのに全部消えてるぢゃん!!!
むっきーーー!!!どーゆーことよっ?!
fc2さん、しっかりしてくれ~~~~~~~~~~



パート2
はぁ??????コメントみたらコメント返しされてるけど最近のコメントには反映されていない・・・・・
全くわけわからん!!!
未分類 / 2010.04.06 20:42 / TB[0] / CM[4]


仔犬ちゃんズ
海家の近所とおうか、トロントには犬多いんだけど・・・で、うちのお隣さん、と言っても正確には裏になるんだけれど、そこにもワンズが2頭いまして、海ズと同じ時間帯にバックヤードへ出ていることが多いのですが、そのたびにコチラもあちらもワンワンと・・・爆。 でも、最近はそーでもないかな。

で、ですね、そのお隣さんの所のワンズはアフガンハウンドなんですが、うちの海ズとは大違いで、ショードッグをやっております。
それは、それは、キレイっすよ。で、ショーっドッグもやりながら、ブリードもしていて、つい最近仔犬ちゃんたちが産まれまして、可愛いのなんのって、、、ぬいぐるみみたいです。
あまりにも可愛いので、お隣さんのJulieに言って写真メールしてもらいました。かわいいよ~~~~

仔犬は2匹で女の子と男の子それぞれ1匹ずついます。 

お隣さんズ

まだ仔犬だから、毛も短い。でもさすがアフガンね、顔が黒い。
仔犬ズが吠えても、まだ仔犬だからキャンキャン言ってて、可愛いし、海ズがバックヤードにいると興味深々でフフェンス越しに必死に覗こうとするんだよね。ま、どー頑張っても見えないんだけどね(笑)

そして、さすがショードッグ。

Shylu(♀)

コチラ↑女のコの・・・ん~~?!なんて発音するのだろう・・・?!Shyluちゃんです。
この子はすでに飼い主さんが決まっていて、やはりショードッグになるとのことです。仔犬の時からこーやってショードッグになる訓練するのだろうね~。凄いわ~
ちなみにこのコは将来ブリードするの為のブリードママにもなる予定らしいです。


そして、コチラ↓男の子

Stetson(♂)

Stetsonくん。 このコはまだ飼い主さんが決まっておらず、興味のある方は日本にもちゃんと送りますよ。とのことです。
もし、興味のある人がいればご連絡くだされ、、、

やっぱりアフガン仔犬、足が大きい!ま、身体も大きいけどね。

そして、この子達のパパとママも、もちろんショードッグ。

まずパパ

Sylvo(パパ)

Sylvoくん。 この写真あれですね、ショーの時っぽいですね。

そして、ママ
Mercedes(ママ)

コチラがママです。
たしか、このママはお隣さんの所にいる子だったかと。

こーやって見ると、仔犬でもあの特徴のあるクルンとしたシッポなんだね~。可愛いなー

で、こちらが、ショードッグ絶対無理な

ショー無理っす(爆)

我が家の海ズ・・・爆笑
そして、カイは今回も下の方出てるし・・・・爆。 カイ、絶対ショードッグ無理だよ。。。

と、言う訳で、もしアフガンハウンドの仔犬真剣に興味のある方がいましたらぜひご連絡くださいませ。


知ってた??アフガンハウンドってノアの箱船に乗った犬だと伝えられているんだってよ。。。
へぇ~~~、と思っても思わなくてもポチッとね
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.04.05 13:53 / TB[0] / CM[5]


コテージライフショー
先週の日曜日は空港近くのコンベンションンセンターまでコテージライフショーに言ってきたんですが、そこでみた沢山の環境にいいものがありました。 これからはそんな環境にいいものを使ってエアコアクションですな。

で、そんな待ちに待った?!コテージライフショーですが、今年は特に買う物と言えばコテージの小屋に掛けるサイン??表札??くらいかな~~。なんて思っていましたが・・・・・・

やっぱり他にも買いましたよ!!
で、ナニを買ってきたかといいますと・・・まず

スムチープーチーリード

これなんですが、海ズはご存知デカデカワンズ。で、特にうみなんですけど、ワタシひとりではうみを散歩できません(汗)
ええ、思いっきり引っ張られるからね(爆)
で、腰にまけるリードを探してたんですわ、、、そーしたら、なんとコテージライフショーにありまして。
写真はお借りしてますんで、、、実際は赤を買いました。

で、これだと、写真でもわかると思うのですが穴が3つと間があいてもう一つあるんです。その3つの穴を使って腰にまけるようになっているわけで、、、もう一つの間があいてある穴は肩に斜め掛けに出来るんですよ~~
だから、引っ張られても体全体で押さえることが出来て、小柄(いや、最近大きくなったんだけど横にね・爆)なワタシでもうみに引っ張られず散歩が出来、尚且つ引っ張りクセを直すのにもいいかしら?!と探していたんですわ、、、やっとみ~~っけ!
んで、ためしに1本だけ買ってきたんですが、オットくんが今このリードを使ってうみを散歩させているんですけど、両手が使えるから便利だ~~~!!もう1本カイの分買っておけばよかった(涙)と言っているくらい。両手が使えるつーだけでも、価値あるな~~と、特に冬はね。
ちなみにワタシは次回コテージへ行った時このリードを使ってうみの散歩を練習する予定です。

そして、さらにこんな物まで買っちまったよ、、、汗

タイディーーービン

ご、ゴミ箱なんですが、、、コテージに置く、ゴミ箱。
これ、熊にもへっちゃら!!つーのがうたい文句のゴミ箱なんだけど・・・
ほれ、コテージ近辺さすがに熊は来ない(はず)けど小動物、ラクーンやコヨーテとかキツネとかね、、だからゴミ箱は頑丈で尚且つ開けられないようなヤツがいいのよ~~
ちなみに今あるのはプラスチックの軽いヤツなので、ゴミよく荒らされてるんですわ、、、爆
で、そんなコテージに置いてもゴミが荒らされないようなモノを!!つーんで、ついに買ってしまったよ。。。$500も出して(爆)

そして、もちろん小屋のサインも買ってきたんだけど、、、写真撮っておらず、ないっす(汗)
ちなみにコテージのサイン

コテージのサイン

こんなんで・・・思いっきり名前出てるし・・・・爆 The DogHouse なんですが小屋のほうはなんと、名前はなしで The Kennel で骨の絵をつけて、犬小屋としましたわ(笑)
次回コテージに行ったらサインかけると思うのでちゃんと写真撮ってきますわ。

と、まー買い物今年はないね~~~。なんて言ってたのに、結構買ったぢゃん!!コテージライフショーでした。

*** おまけカイ写真

カイ、外を眺めているのが大好きなので・・・

変な座り方

延々こーやって眺めています。 が、なんか座り方へんだし、、、苦笑

**** 実は今週カナダは連休でーーーす!! と言ってもオットくんは明日仕事で連休ではないけど、ワタシは明日の金曜日はグッドフライデー(聖金曜日・・・詳しくは→うぃっきー)で、お休みです。残念ながらうちの会社は月曜は仕事だけど・・・爆。だもんで、ワタシは週末に入りやす。

そしてトロント、明日、あさってと24℃+湿気あり。らしく、冷夏だった去年の夏より、夏ぢゃね?!を、楽しみたいと思いまーーす。ですが、海家今週もコテージおあずけ。。。涙。こんな天気いいのにおあずけ(号泣)でも、ここトロントでこのいいお天気を楽しみたいと思いますル。

では、皆さんもよい週末をお過ごしくださーーい。

ポチッとしていただけるとコレ幸い
    人気ブログランキングへ
life / 2010.04.01 15:49 / TB[0] / CM[5]



 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。